イキシア/コメント
のバックアップ(No.13)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
イキシア/コメント
へ行く。
1 (2018-05-28 (月) 17:24:53)
2 (2018-05-28 (月) 20:20:17)
3 (2018-05-28 (月) 23:29:20)
4 (2018-05-29 (火) 02:36:53)
5 (2018-05-29 (火) 04:47:39)
6 (2018-05-29 (火) 08:50:14)
7 (2018-05-29 (火) 13:10:11)
8 (2018-05-29 (火) 16:05:38)
9 (2018-05-29 (火) 19:46:46)
10 (2018-05-29 (火) 22:45:26)
11 (2018-05-30 (水) 01:22:45)
12 (2018-05-30 (水) 04:28:21)
13 (2018-05-30 (水) 08:10:53)
14 (2018-05-30 (水) 12:19:22)
15 (2018-05-30 (水) 13:44:32)
16 (2018-05-30 (水) 21:40:28)
17 (2018-05-31 (木) 01:24:42)
18 (2018-05-31 (木) 10:13:26)
19 (2018-05-31 (木) 14:18:29)
20 (2018-05-31 (木) 15:25:44)
21 (2018-05-31 (木) 23:48:07)
22 (2018-06-01 (金) 00:50:35)
23 (2018-06-01 (金) 09:41:36)
24 (2018-06-01 (金) 14:09:50)
25 (2018-06-02 (土) 02:56:48)
26 (2018-06-02 (土) 10:39:16)
27 (2018-06-02 (土) 13:33:44)
28 (2018-06-02 (土) 23:56:11)
29 (2018-06-03 (日) 00:31:14)
30 (2018-06-03 (日) 10:03:46)
31 (2018-06-03 (日) 12:59:37)
32 (2018-06-03 (日) 18:00:24)
33 (2018-06-03 (日) 23:52:03)
34 (2018-06-04 (月) 00:09:28)
35 (2018-06-04 (月) 11:34:06)
36 (2018-06-04 (月) 22:07:37)
37 (2018-06-04 (月) 22:58:24)
38 (2018-06-05 (火) 09:15:00)
39 (2018-06-05 (火) 18:23:17)
40 (2018-06-06 (水) 12:05:44)
41 (2018-06-07 (木) 18:59:21)
42 (2018-06-07 (木) 19:35:33)
43 (2018-06-07 (木) 23:28:20)
44 (2018-06-08 (金) 03:24:55)
45 (2018-06-08 (金) 18:32:41)
46 (2018-06-08 (金) 22:58:38)
47 (2018-06-09 (土) 07:31:23)
48 (2018-06-09 (土) 16:39:48)
49 (2018-06-10 (日) 05:21:54)
50 (2018-06-10 (日) 12:52:07)
51 (2018-06-10 (日) 16:31:58)
52 (2018-06-10 (日) 19:51:04)
53 (2018-06-11 (月) 01:59:59)
54 (2018-06-11 (月) 03:01:30)
55 (2018-06-11 (月) 11:31:04)
56 (2018-06-11 (月) 13:16:52)
57 (2018-06-11 (月) 19:47:48)
58 (2018-06-12 (火) 06:37:41)
59 (2018-06-12 (火) 15:58:11)
60 (2018-06-13 (水) 09:02:05)
61 (2018-06-15 (金) 05:59:56)
62 (2018-06-15 (金) 17:58:36)
63 (2018-06-16 (土) 23:30:16)
64 (2018-06-17 (日) 05:39:26)
65 (2018-06-19 (火) 23:32:59)
66 (2018-06-24 (日) 11:33:17)
67 (2018-06-24 (日) 17:22:17)
68 (2018-06-25 (月) 23:39:58)
69 (2018-06-29 (金) 16:21:06)
70 (2018-06-29 (金) 18:17:29)
71 (2018-07-01 (日) 11:09:38)
72 (2018-07-04 (水) 14:42:17)
73 (2018-07-06 (金) 13:39:38)
74 (2018-07-10 (火) 01:42:42)
75 (2018-07-10 (火) 10:28:10)
76 (2018-07-10 (火) 14:13:04)
77 (2018-07-10 (火) 20:07:19)
78 (2018-07-11 (水) 15:53:56)
79 (2018-07-14 (土) 22:29:47)
80 (2018-08-29 (水) 19:22:33)
81 (2018-08-30 (木) 05:43:33)
82 (2018-09-06 (木) 16:17:46)
83 (2018-09-12 (水) 23:37:55)
84 (2018-09-13 (木) 01:44:42)
85 (2018-09-29 (土) 04:08:53)
86 (2018-11-19 (月) 23:02:54)
87 (2018-11-23 (金) 22:36:49)
88 (2019-01-08 (火) 18:03:46)
89 (2019-02-05 (火) 00:28:42)
90 (2019-02-13 (水) 03:37:20)
91 (2019-03-18 (月) 22:35:21)
92 (2019-04-20 (土) 09:04:35)
93 (2019-04-28 (日) 02:54:19)
94 (2019-04-28 (日) 10:59:13)
95 (2019-06-04 (火) 21:54:33)
96 (2019-08-26 (月) 18:32:25)
97 (2019-08-27 (火) 00:44:40)
98 (2019-08-27 (火) 20:38:19)
99 (2019-08-29 (木) 15:27:19)
100 (2019-08-30 (金) 22:13:48)
101 (2019-09-27 (金) 06:19:12)
102 (2019-10-06 (日) 00:36:48)
103 (2019-10-09 (水) 05:50:46)
104 (2020-10-19 (月) 19:51:36)
105 (2020-10-20 (火) 01:25:35)
106 (2020-10-24 (土) 18:47:36)
107 (2020-12-10 (木) 19:56:09)
108 (2021-06-20 (日) 06:38:59)
109 (2021-06-28 (月) 02:52:22)
110 (2023-08-06 (日) 14:02:20)
イキシア
なんか塗りおかしくない…? --
2018-05-28 (月) 17:24:52
主線がない?のかな? --
2018-05-28 (月) 17:29:44
肌が白いなって感想 --
2018-05-28 (月) 17:35:06
よかった、他にも思ってる人いた…顔がすごい浮いて見えるよね。他のキャラと並べると特に… --
2018-05-28 (月) 17:36:37
なんかベタっとしたような感じ --
2018-05-28 (月) 17:38:28
ごめんなさい、いじめるのたのしいです。 --
2018-05-28 (月) 17:38:31
普通にいい子で嬉しい --
2018-05-28 (月) 17:43:05
攻撃するときにバナナで転ぶとか斬新すぎませんかねぇ --
2018-05-28 (月) 17:50:29
アイビー「攻撃するときに転ぶとかw」 --
2018-05-28 (月) 18:20:26
新アビはなぜこれで行けると思ったのか本気でわからない --
2018-05-28 (月) 18:02:25
防御力、攻撃力の割合増加アビリティのどちらも影響するtte --
2018-05-28 (月) 18:09:47
これなら防御上昇アビも一緒につければいいのに --
2018-05-28 (月) 18:12:08
移動力分アップ以下のゴミアビ --
2018-05-28 (月) 18:14:12
防御力の25%を攻撃力に加算て普通に攻バフ25%でいいだろ なんでそんなめんどくさいクセに大して強くないもん作るんだよ --
2018-05-28 (月) 18:17:46
・・・・・・えっ!? 防御4000まで盛ってても攻撃1000しか上がらないとかやばない? マジ?なんか間違ってんじゃないの?ねぇ!? --
2018-05-28 (月) 18:25:49
自分も間違いだと思いたかった 現実は非情である --
2018-05-28 (月) 18:28:48
お迎えできたので画像アップしました。おかしかったら修正お願いします --
2018-05-28 (月) 18:26:48
装備補正も含めて計算する場合フル穴なら相当強いアビだけど違うよなぁ --
2018-05-28 (月) 18:28:33
※なお、この時の防御力には、「装備品やアンプルゥによって上昇した防御力」や、「防御力が上昇するアビリティ」の効果が適用された値で、攻撃力に変換されます。さらに、この効果によって追加された攻撃力には、「攻撃力が上昇するアビリティ」の効果も適用されます。 --
2018-05-28 (月) 18:30:15
反撃でも散々言われてるけど今のインフレ環境じゃ4穴前提な時点で失格だぞ --
2018-05-28 (月) 18:30:41
フル穴なら普通のステアップアビ盛ったほうが強いだろ --
2018-05-28 (月) 18:40:50
いつか強化されると信じてさっそく呼んだけど、すごくかわいい(語彙消失 --
2018-05-28 (月) 18:28:40
顔がなんかお面?を貼り付けてるというか雑コラというかそんな風に見えるんだけど目の錯覚によるものなのか・・・?そう見えるのは私だけ? --
2018-05-28 (月) 18:29:47
何となくだけど首が見えないから脳が頭と体の繋がりを補完できないんじゃないかなって --
2018-05-28 (月) 18:34:35
遠目で見るとまぁともかくアップというか会話とかで見るとぼやけてる感ある --
2018-05-28 (月) 18:40:38
絵師の力量が低いとそうなる。花騎士人気に寄生したコラボ絵師で、何回も延期される程度の実力じゃ仕方なし --
2018-05-28 (月) 18:44:05
塗りも含めて最高レアとしてはクオリティが低い気がする --
2018-05-28 (月) 19:02:46
力量がないって…この界隈10年以上のキャリアあるんですが……単に髪の色が単色に近いからそう見えるだけでしょ。かんなぎはグラデじゃなくてアニメ塗り主体だし。 --
2018-05-28 (月) 19:28:18
4穴で防御バフ虹並べたらすごい数字出そうだけどだれかやってみてほしい(持ってない) --
2018-05-28 (月) 18:32:03
1穴でも攻バフボスバフクリティカルマシマシパの方が普通に高いダメ叩き出すんじゃないすかね(マジレス --
2018-05-28 (月) 18:35:43
3穴あけて普通の装備にしても乗算で言うと5%か6%くらいしか増えないと思う。 --
2018-05-28 (月) 18:43:21
このアビリティで上がった攻撃力は一番素の値に加算されて、そこから各種バフが乗るんでしょ?つまり素の攻撃力ってフル通常アンプルで9千~1万ぐらいだから、防御4000で攻撃力が1000上がったら新しい系統で10%乗算かかってるようなもんじゃないの? --
2018-05-28 (月) 18:51:36
防バフ持ってる中で一番防御高いサフランに最大限のバフかけて、防御重視の装備で固めて防御力8260。 その時の素の攻撃力は26%ぐらい増える。 その構成だと盛れる攻バフが177~242%。 バフ掛かった後の攻撃力比較すると上限87%の攻バフ換算ってことになる --
2018-05-28 (月) 19:30:51
防御力の25%しか攻撃力に変換されないんだから、攻バフ盛った方が当たり前のように効果がでかいぞ。 --
2018-05-28 (月) 18:52:15
自己紹介で「ずっと前から仲間になりたかった」って言われたけど、ずっと仲間にしたかったのはこっちの方だよ! --
2018-05-28 (月) 18:35:07
俺も仲間になったよ。 --
2018-05-28 (月) 18:38:16
???「どうだ、我ら「の」仲魔にならぬか?」 --
2018-05-28 (月) 18:50:27
可愛いからスキル云々はどうでもいいや どうせ修正されるだろうし --
2018-05-28 (月) 18:42:10
スキルじゃねーやアビか --
2018-05-28 (月) 18:42:42
実装に数年かかったし、この冷遇っぷりなら修正も数年後だな --
2018-05-28 (月) 19:04:52
1年数ヶ月を数年扱いってちょっとガバガバすぎんよ --
2018-05-28 (月) 19:34:16
通常絵の赤い頭の帽子っぽいのが進化で白になってるのを見ると、小学生の時の紅白帽でのウルトラマンを思い出す --
2018-05-28 (月) 18:42:38
それぞれが自身のじゃなくてそれぞれのってことは5人分の防御力の25%が追加されるってことだと思ったんだけど違うのかな --
2018-05-28 (月) 18:44:10
お知らせに仕様乗ってるけどそれぞれ個々の防御力次第で変動する --
2018-05-28 (月) 18:56:18
庭園どれも凝ってて面白いな --
2018-05-28 (月) 18:47:50
移動中のコンパス見ながら走るのもかわいいと思った --
2018-05-28 (月) 18:58:47
庭園Eまであるってなにそれずるいの(震え声 --
2018-05-28 (月) 19:06:25
進化後パッと見たらはいてないのかとおもった --
2018-05-28 (月) 18:49:27
アビはどうせ来週くらいにしれっと修正されてると思う --
2018-05-28 (月) 19:03:31
まず攻撃力変換で防御力の価値を出すってのが方向性から間違ってるような気がする --
2018-05-28 (月) 19:07:01
実験だよ実験! --
2018-05-28 (月) 19:09:22
いやその・・・実装前にもう少し分からないのかなって --
2018-05-28 (月) 19:12:58
カタクリも放置されてるし、かんなぎキャラは調整されるか怪しいわ。 --
2018-05-28 (月) 19:07:21
カタクリは確定ガチャがあったしイキシアとは全然事情が違うんだけど? --
2018-05-28 (月) 19:29:36
扱いはもうガチャ産★6でしょ --
2018-05-28 (月) 19:38:53
どこかで見たモーションだと思ったら、ガルシンのレグちゃんだ!全体的にガルシンSDっぽい --
2018-05-28 (月) 19:09:20
4穴で防御バフ持ちなら防御8000はあるだろうから、攻撃力9000/攻撃バフ合計200%あるとすると、攻撃バフ45%相当か。カカラのコメで反撃20万とか出してる生粋のハゲ向けかな --
2018-05-28 (月) 19:13:36
お知らせの文章通りなら、防御4500(攻撃力の半分)だとしても(9000+4500×0.25)×3とかで11.25%の乗算バフ扱いになるはず。思ったより弱くない気がしてきた --
2018-05-28 (月) 19:21:55
11.25じゃなく1.25(8分の1)の誤り --
2018-05-28 (月) 19:27:28
12.5だ。腹筋してくるorz --
2018-05-28 (月) 19:29:39
モネ、サフラン、オオオとか揃えたら1穴でも全員防御8000に届きそうだから、何かしらの期待はできそうな気がする --
2018-05-28 (月) 19:40:56
特定の組み合わせに縛られる時点で伸びしろなくなるから、その編成でよっぽどの効果が得られないと・・・ --
2018-05-28 (月) 20:00:52
穿 い て な い。かつてここまで穿いてない子がいただろうか?いや、いない! --
2018-05-28 (月) 19:17:28
やっぱり俺の見間違いじゃなかったのね、まさかの痴女枠? --
2018-05-28 (月) 19:26:42
あの世界、下着が見えてようが履いてなかろうが気にしない感じなのでは --
2018-05-28 (月) 19:30:26
センポがいるぞ! --
2018-05-28 (月) 19:32:08
寝室の団長は馬かなんかなのかな? --
2018-05-28 (月) 19:30:33
ヒロインの色白さを際立たせるため、わざと男の身体を濃く描くことはままある。まだ出してないけどな(涙) --
2018-05-28 (月) 19:36:01
一人はみんなのために、みんなは一人のために・・・か。One for all, all for oneは良いラストバトル曲だった・・・ --
2018-05-28 (月) 19:32:49
え、そんなボイスあるのか?クルくる好きとしては感激すぎる…… --
2018-05-28 (月) 19:36:46
追加キャラガチャのページでボイス押せば聞けるぞ。かんなぎキャラを持ってくる意味をよくわかってると言わざるを得ない --
2018-05-28 (月) 19:44:11
(来週のヒロアカ……) --
2018-05-28 (月) 19:43:36
三銃士か。懐かしいな --
2018-05-28 (月) 19:44:20
俺は俺のために生きるーーーー^q^ --
2018-05-28 (月) 19:55:25
???「だからこそ戦場で生きられる」 --
2018-05-28 (月) 20:03:49
嘘を言うな! --
2018-05-28 (月) 20:06:04
なるほどアレとかかってんのか! あの曲カッケーよなぁ --
2018-05-28 (月) 21:02:36
4穴防御キャラ大量に持ってる団長さんならともかく、一般団長さんには性能引き出せないアビだよね。 --
2018-05-28 (月) 19:35:27
4穴だろうが大して防御上がんないのがまた泣ける --
2018-05-28 (月) 19:37:13
装備スロットで手間かかるのはともかく明らかに手間に見合わないよね --
2018-05-28 (月) 19:38:03
4穴防御持ちで防御装備に固めれば結構な数値出せるんだろうけど、そこまでやるなら素直に攻撃装備で攻撃バフ持ち入れればいいって感じになりそうだしなぁ。防御ステ自体の効果がもっと高ければ両方稼げて便利なんだろうけど --
2018-05-28 (月) 19:41:48
攻撃バフは装備には乗らないんじゃないっけ? 変わった? --
2018-05-28 (月) 19:46:22
いや、装備は攻撃バフ乗らないであってる。 防御アビの枠の分攻撃バフ2種持ちとか入れたほうが攻撃力は上がりそうだし装備も攻撃重視にして乗算効果高める方がよさそうって感じ --
2018-05-28 (月) 19:51:24
あ、なるほど。どもども。 --
2018-05-28 (月) 19:52:47
最近昇華で連発してる防御超反撃キャラをもっと活躍させたかったらコレ買ってねってことだろう。ついでに装備増やしたかったら装花も買ってねと来た --
2018-05-28 (月) 19:41:54
昇華の時点で装花3つ使うことになるから割と門前払いなんだよな。 お気に入り1人ならフルにできても、その子のために防バフ虹とこの子まで集めて並べるかっていうと --
2018-05-28 (月) 20:03:44
1人ならともかく、全員全穴とかよほどのじゃぶらーか豪運の持ち主くらいしかいないしね。せめて一番防御高いキャラの数値を見るならばまだ救いはあったけど --
2018-05-28 (月) 20:44:24
SDに全振りしたかと思うような娘だな --
2018-05-28 (月) 19:39:46
イベ金や低レアならともかく、虹でやっちゃいけないかと --
2018-05-28 (月) 20:34:42
カウンターPT向けか・・・ --
2018-05-28 (月) 19:40:20
防御力と火力の高い通常ヘレニウムと組ませると良いかも。後はクリティカル率を上げるサボテンとかも有りだろうか --
2018-05-28 (月) 19:42:43
俺?俺はオジ・・・スイレン --
2018-05-28 (月) 19:50:40
反撃パ組んでるけど、この子に反撃ないから入れるのはちょっとなぁ。 反撃はロマンなので抜けがあるのはかなりがっかり。 --
2018-05-28 (月) 20:57:58
加藤茶のくしゃみみたいな名前だな --
2018-05-28 (月) 19:45:08
アカシアの親戚みたいな名前だと思ったわ --
2018-05-28 (月) 20:33:18
声がめちゃくちゃ好き。可愛い --
2018-05-28 (月) 19:45:10
またアップルチェック通らなさそうなキャラが --
2018-05-28 (月) 19:46:17
検証したい・・・したいが、当たらない・・・ --
2018-05-28 (月) 20:01:12
虹メダル「やぁ」 --
2018-05-28 (月) 20:07:12
スキルモーションがしょっぼww --
2018-05-28 (月) 20:15:00
上位抜きのフルアンでアクセ防御1穴(700)と4穴(3000)として防御バフ無しと96%で計算したけど・・・1穴で攻撃バフ14%と25%、4穴で22%と33%相当かな --
2018-05-28 (月) 20:20:17
ボイス一部更新しました。長いセリフはなんかプレビュー表示したら枠からはみ出てしまう、無知で申し訳ない --
2018-05-28 (月) 20:32:12
エンター改行するとおかしくなるから注意やで。よそさまの編集を覗いて真似すればええんや --
2018-05-28 (月) 20:59:41
改行とかの見栄えの調整は熟練の編集者たちがやってくれるから文字起こしだけでもありがたいし気軽にやってほしい。 --
2018-05-28 (月) 21:08:26
おつやで! --
2018-05-28 (月) 22:29:11
最近の10件でアカシアと並ばれると何か吹くw いずれ出会ってほしいものだ --
2018-05-28 (月) 20:33:35
上でも言われてるけど他キャラと並ぶと雑コラ感が半端ない。 --
2018-05-28 (月) 20:43:04
絵は良いんだよ。絵は。塗りがなんか惜しい --
2018-05-28 (月) 21:05:30
この子もバナナの皮か --
2018-05-28 (月) 20:45:27
この子実は忍者なのでは… --
2018-05-28 (月) 20:58:04
まったく関係ないけど絶望先生思い出した --
2018-05-28 (月) 20:45:35
イキシアァ!イキィイキィイキィキィ…ンアッー! --
2018-05-28 (月) 21:21:33
悔しいけど同じ事思ったわw --
2018-05-28 (月) 21:56:44
試してみたけど防御バフ揃えても
1穴反撃じゃまったくダメでない
から、やっぱりこの子は凡百には活かせそうにないな --
2018-05-28 (月) 21:28:04
4穴で編成縛りを乗り越えてもアイビー・エーデルぶちこむのと大差ない期待値らしい --
2018-05-28 (月) 21:32:56
巫女シコ用のブースターとして使うのがいいんじゃないかな 自身で防御バフもりもりするし金なので穴あけしやすい --
2018-05-28 (月) 21:35:33
いっそ攻撃力を防御に変換する方がロマンあったなぁ --
2018-05-28 (月) 22:16:53
アンプル入ってない4穴巫女シコにして見たけど、やっぱり
大したダメ出ない
。水影サボテンに反撃24万とは何の差だろう…… --
2018-05-28 (月) 22:32:10
こっちがイベ金かと思うような見た目やな・・・ --
2018-05-28 (月) 21:33:42
見た目どころか性能もSDもイベント産以下なのが --
2018-05-28 (月) 22:39:45
新しいスキルってわりと抑え目なことが多いよね。うちの4穴さんの防御の1/4って1643なんだが…これを上乗せしても大した数値じゃない(11.24%上乗せ) --
2018-05-28 (月) 21:38:11
加算は乗算のようなものだから実質乗算ふたつ持ちだぞ --
2018-05-28 (月) 21:43:36
AXIA? --
2018-05-28 (月) 22:03:43
攻バフ盛り盛りなら装備の攻撃上昇なんて誤差になるし、それなら変換バフのかかる防御装備でかためたほうが火力出るんじゃなかろか --
2018-05-28 (月) 22:04:41
キャラは文句無しで可愛い。アビは2種類位追加しても罰は当たらない。散々待たせておいてこの不遇扱いは酷い --
2018-05-28 (月) 22:07:50
ぶっちゃけかんなぎさんのキャラなので不遇なのは予想してたのでノーダメージです。ハードル地中に埋めておいて助かったぜ --
2018-05-28 (月) 22:41:03
なんせ基準がナイトメアだからな…。なんで強化候補にすら名前上がらないのか理解不能な弱さ。元がどうだろうがチケットで買うなら普通に5000円、通常ガチャからも出る真っ当なガチャ虹だってのに --
2018-05-28 (月) 23:41:57
多分声はシャボンやオミナエシの人(五行なずなさん説あり) --
2018-05-28 (月) 22:10:52
この子のためにメダルもアンプルもマニュも用意してたのにこんな扱いで外人4コマみたいになってる --
2018-05-28 (月) 22:23:48
要望送りながら来週の強化待つのがいいんじゃないかな正直。 --
2018-05-28 (月) 22:27:29
この子が実験場にされたお陰で他のキャラに変なアビが渡らなくて済んだとポジティブに考えるのだ --
2018-05-28 (月) 22:46:06
なんかほかの追加キャラと並べると残念な造形に見えるのは気のせいか・・・・・。 --
2018-05-28 (月) 22:40:45
お花のおかげで世間に認知されたレベルの絵師に、他のプロ級の絵師達と同じクオリティを求めるのが酷よ。 --
2018-05-28 (月) 22:43:54
何様よ --
2018-05-28 (月) 22:45:09
プロ級絵師達って、一応プロが描いてんですけどね… --
2018-05-28 (月) 22:46:15
お花絵師なんて比べ物にならないくらい昔から描いてる人なんだがな --
2018-05-28 (月) 22:50:59
お花よりずっと前からエロゲ原画家として活躍してきた人なんですがー? --
2018-05-28 (月) 22:53:18
経歴は長いプロなのにこのレベルの造形と出来なの?って返されそうなコメだな --
2018-05-28 (月) 22:53:35
端的に古臭いと感じる --
2018-05-28 (月) 22:55:10
葉5枝が有識者ぶって適当な知識でイキッてる事実は変わらんがな --
2018-05-28 (月) 22:58:25
プロなのに残念な造形って余計酷くなってるな・・・ --
2018-05-28 (月) 23:09:59
これは恥ずかしいし失礼。自分で描いてみろ --
2018-05-28 (月) 23:18:53
絵かじってる身としては彩度やら線の薄さやらで質感が控えめな感じは受ける。まあ活躍してる人ならお花に合わない人が多いだけじゃない? --
2018-05-28 (月) 23:28:24
俺が描いた絵と比較したら小学生の絵でもプロクラスの名画になるぞ。でも絵の評価で素人には描けないからセーフは逃げすぎるなぁ・・・逆にかんなぎれい氏に失礼だよ。 --
2018-05-28 (月) 23:29:19
(それはひょっとしてギャグで言ってるのか…?) --
2018-05-28 (月) 23:37:36
評論家様こわいわぁ… さすがに無知も兼ね備えてきたのは草生えたが --
2018-05-28 (月) 23:42:19
「花騎士人気に寄生」だの「お花のおかげで世間に認知された」だのは『信者のキッズの発言』とかにありそうなヤツすぎて笑うしかない --
2018-05-28 (月) 23:46:39
好きな人には嫌な話だが評価するのは素人だからなぁ...煽りは論外だけど感じ方が違うのを責めるのも詮無い話よ。新キャラだしそのうち米欄落ち着くのを待てばいいよ --
2018-05-28 (月) 23:57:06
随分と待たされた分期待が膨らみ過ぎたのかもな。塗りがちょっとアレだけど絵自体は真っ当に可愛いと思う。 --
2018-05-28 (月) 23:58:02
金ならまぁ納得は行ったが虹の風格がな・・・ --
2018-05-28 (月) 22:44:10
上でも言われてるけど線と塗りかな、特徴的で並べると浮いてるから余計変に見える まあこの人スタイルみたいなもんだし気にしても仕方ないべ --
2018-05-28 (月) 22:58:31
ほっぺたの感じは非常に良いぞ --
2018-05-28 (月) 23:00:34
髪の色で全体的にベタっとした印象になってるような気がする、あと線。可愛いんだけどな、イベントで並ぶとコラ感がある。 --
2018-05-28 (月) 23:13:32
髪とか服とか進化絵のポーズとか立体感ある絵なのに塗りで損してるんだろうな。開花絵ははろにゃー並にいい出来になると期待したい --
2018-05-28 (月) 23:45:55
新作の宿星のガールフレンドはすっごくいい絵だから、やっぱ塗りが悪いんだろうな --
2018-05-29 (火) 00:36:49
攻撃食らった時><こんな顔するんだけど食らった時のモーションってもしかしてこのキャラが初めて? --
2018-05-28 (月) 22:44:23
><の子はわからんけど、エノコロは攻撃受けた時の逆毛立てるようなモーションあるね --
2018-05-28 (月) 22:58:44
マジか…持ってるのに今まで気付かんかった… --
2018-05-28 (月) 23:05:43
ナイトメアの人? --
2018-05-28 (月) 22:47:00
はろにゃーの人 --
2018-05-28 (月) 22:48:06
カルミアの方が虹かと思ってたわ --
2018-05-28 (月) 22:51:30
いやどっちかっていうとレインボーローズの方だろ --
2018-05-28 (月) 23:00:02
レインボーローズの方はやたら面白そうなアビ構成してるのが悲しい --
2018-05-28 (月) 23:24:35
この子庭園がたくさんあるのはいいけどイマイチ統一感無くて浮いてる。 --
2018-05-28 (月) 22:57:47
茶助たちSD班のせめてもの救済が裏目に出たか --
2018-05-28 (月) 23:12:34
通常攻撃と庭園 --
2018-05-28 (月) 23:02:41
途中で送信してしまった。通常攻撃と庭園SDの性能だけ高いね --
2018-05-28 (月) 23:04:06
声誰だろこれ。すごく聞き覚えあるんだけど… --
2018-05-28 (月) 23:37:04
トリカブトとかの人じゃないです?若干スト様寄りかな、と --
2018-05-29 (火) 01:38:06
虹の風格が無い絵だな…。時間はあったのにリテイクとかしなかったのか。 --
2018-05-28 (月) 23:46:03
虹の風格もそうだしキャラも平凡だから全体的に地味だよなぁ --
2018-05-28 (月) 23:57:02
絵師のネームバリューで虹にしたんだろうけど、今回金の子の方が凝った衣装とか綺麗な塗りで虹の風格あるな~って感じてしまう --
2018-05-29 (火) 00:49:42
絵もゴミ、アビもゴミ 散々待たせてこれとか待ってた人が可哀想だわ。まぁガチャ引く気が一切しないから石貯められて俺はうれしいけど --
2018-05-29 (火) 06:43:59
なんだろう、こう色合いが濃過ぎるのかね? 塗りがクドイせいで浮いてるような感じ --
2018-05-28 (月) 23:57:33
個人的には色調かも?塗りはむしろあっさりし過ぎててもう少し手入れたら周りに合うと思う。 --
2018-05-29 (火) 00:01:03
他の絵師さんは画像調整されてる事も多いけどこの人はそのまんまなのかもね。ゆあげ側で手を入れないという契約があったのかもしれないけど --
2018-05-29 (火) 00:40:53
絵下手だなぁって思ったら同じ感想の人いて安心した。SDも動かしすぎの人だしなんか可哀想だな。 --
2018-05-29 (火) 00:07:01
アビも試験扱いされたようなもんだし、キャラクターも無難に善い子で特筆するものがないのも…。時間かかりすぎて過剰に期待し過ぎたんかなぁ…。 --
2018-05-29 (火) 00:15:21
これで下手に感じるなら、見るに耐えんレベルの花騎士結構いそうね --
2018-05-29 (火) 00:17:11
枝に同感だわ。価値観とか好み云々はあるかもしれんが、荒れた板に便乗してこんなことを書き込むのは恥知らずも良いとこ --
2018-05-29 (火) 08:16:16
SDにどうのこうの言うけど本当に特定の人なの? --
2018-05-29 (火) 00:18:35
違うよ --
2018-05-29 (火) 00:57:54
下手ではないが上手いと感じない。最近はアマチュアも上手い人多いし。 --
2018-05-29 (火) 00:40:52
来てくれたけどずっと仲間になりたかったとか言ってくるからもう可愛く見えてくるわ --
2018-05-29 (火) 00:11:47
それはこっちのセリフじゃい!ってなるなった --
2018-05-29 (火) 00:16:10
こっちも1年以上待たされたという --
2018-05-29 (火) 00:16:13
これだけは言わせて欲しい・・・・何故庭園の団子もぐもぐで口に入れ損なうとか、詰るみたいなミスをしてくれなかったのかと・・・ --
2018-05-29 (火) 00:18:45
茶助に要望だすしかないな! --
2018-05-29 (火) 00:24:51
絵師は人気らしいし、金落とす奴は落とすんじゃないかなってキャラ --
2018-05-29 (火) 00:24:28
エクシア? --
2018-05-29 (火) 00:28:53
目標を? --
2018-05-29 (火) 00:44:31
駆逐する? --
2018-05-29 (火) 02:36:52
見つけたぞ・・・・・・世界の歪みを? --
2018-05-29 (火) 04:06:23
虹装花が技花と同じくらいの価値になってポンポン穴開けできない限り本当に評価される日は来そうにないかな…… --
2018-05-29 (火) 00:42:12
そっちよりアビの数字もっと盛ってくれって要望送った方がいいよ。インフレ全盛期の新虹の性能には全く見えんし --
2018-05-29 (火) 00:46:02
1穴で乗算12%くらいの効果が見込めなきゃ評価はされないと思う、25%は低すぎる --
2018-05-29 (火) 01:03:51
しかもこれイキシア4穴にしただけじゃダメなんでしょ?フルスペにするには装花3000円として4万5千円か…… --
2018-05-29 (火) 01:09:08
逆に考えるんだイキシアのために四穴にするのではなくお気に入りの四穴たちの中に放り込めば良いのだと --
2018-05-29 (火) 01:10:36
お気に入りを並べる団長の編成に割り込めるかどうかは、イキシア自身が気に入られるかによる。女子力が試されるな --
2018-05-29 (火) 01:53:06
というか、イキシア自身のアビとは噛み合ってないからね。セルリアの移動力を変換するやつみたいな感じで、もっと噛み合うアビ構成の子が持った時に評価される系。 --
2018-05-29 (火) 01:45:30
でもこのアビのためだけに防御アビ追加されて嬉しいかって言うとNOだぞ --
2018-05-29 (火) 03:10:44
防御付いても攻撃力200くらい上がる感じ。なら与ダメ2万伸びる追撃とか欲しい --
2018-05-29 (火) 04:47:38
とりあえず現状で使いこなそうと思ったら金がかかるという解釈でOK? --
2018-05-29 (火) 06:23:44
かんなぎさんのキャラはバトル中の演出で魅力が増すからSDのレベル高くて満足 --
2018-05-29 (火) 00:44:19
数が多いのは良いんだけどいまいちキャラがつかみにくいw --
2018-05-29 (火) 00:46:47
一応計算上は乗算2つ持ちではあるんだよな、だから数値を上げりゃ普通に強いはず。他に例のない乗算だし --
2018-05-29 (火) 01:09:10
他のコンセプトとシナジーがない特化した編成が必要だから、普通には強くないかな・・・。 --
2018-05-29 (火) 01:33:07
別に特化でも何でもないと思うよ。このキャラ本人は防御的なアビリティ一切持ってないから、防御反撃のために穴開けした連中とは特に相性関係ない。純粋に火力上げるために装備穴開けたキャラを集めて使うと効果が高いってだけ --
2018-05-29 (火) 01:42:41
通常ネリネやバッカラを4穴にして愛用してた人なんかには新境地かもな。デバフサフランPTとかに入れても耐久力落ちるわ反撃の威力が上がるわけじゃないわで有難みは薄かった --
2018-05-29 (火) 01:47:25
とりあえず穴あいてりゃ恩恵あるから数値さえなんとかなりゃ特にコンセプトPT作らなくても問題ないと思うぞ --
2018-05-29 (火) 03:04:12
普通の攻バフと乗算15%もあるから弱いとまでは思ってないけど、防御変換か攻バフのどっちかでいいからもうちょっと数字欲しいなとは思う --
2018-05-29 (火) 01:41:55
いうて4穴アネモネで1000~2000あがればいい方なせいで、攻バフ20%と大差ないという。攻バフ(一人で最大80%上がる)のほうが圧倒的に強いな。変換が25%じゃなくて50%なら強いといえるんだが…。 --
2018-05-29 (火) 06:56:37
攻バフ20%じゃなくてダメージバフ20%相当じゃないの? --
2018-05-29 (火) 07:26:16
乗算が強いんのはわかるけど、盛る数字が弱い --
2018-05-29 (火) 08:09:24
この人の絵は等身大でもSDキャラっぽさがあるから統一されてれば違和感ないんだけど、お花の中で他と比べると細部の演出というか描き込み?が物足りなく感じるのかもな。これはこれで良いんだけどメアも開花は一見の情報量多い感じになってたから開花絵が楽しみだな --
2018-05-29 (火) 01:15:35
しかしまぁ、開花メアとアイコン並べると見事に同じ人だなって感じがする --
2018-05-29 (火) 01:38:03
素ステが低くて装備穴が開いてるキャラと組ませると最大限生きるアビだから、低レアと組ませるのに向いてる子なんだけど、今はもう昇華時代なのよね… --
2018-05-29 (火) 02:00:20
開花と違ってそんなにぽんぽん昇華できないでしょ時代ではない --
2018-05-29 (火) 06:43:37
昇華なんてラオウ様並みにじゃぶじゃぶ課金しないと手が出ないんだよなぁ… --
2018-05-29 (火) 08:18:56
たしかに昇華普通にしても万単位で昇華に必要な石あまってる方はいるけどほんとに一部だよね --
2018-05-29 (火) 08:38:48
アニメっぽい塗りは仕方ないとして、肌の色をもうちょっと濃くしてもらえれば大分変わる気はする --
2018-05-29 (火) 04:11:09
うちは、髪の明度をもっと上げたほうがこの人の塗りに映えると思う。クロカミスキー諸氏には申し訳ない --
2018-05-29 (火) 08:19:08
黒髪好きだけどこの子は茶髪だと思うから見てみたい気はする --
2018-05-29 (火) 08:50:14
見た感じはうぃっちぃず?と思った --
2018-05-29 (火) 06:25:10
そりゃ絵師さん同じ人だしな --
2018-05-29 (火) 16:49:03
今日のログボでもうじきちゃん出てきてくっそ可愛かった、ログボは危険だ…… --
2018-05-29 (火) 07:07:33
ソックスの柄とヒール部分が描かれてないためか、じっと見てると足が触手のように感じられる --
2018-05-29 (火) 07:13:50
アネモネとネリネが手ぐすねを引いて待っている我が団へようこそ! --
2018-05-29 (火) 08:17:46
もっとじゃぶれって感じのアビだな あと絵が昔のイベキャラみたいな雰囲気を感じる SDは可愛いけどね --
2018-05-29 (火) 08:45:37
なんで弱アビ認定されてるんだ…ウサギノオの速度変換の防御版でしょ。最低でも1000くらい普通に加算されるし、攻撃アビもその上に乗るんだから疑似的な乗算アビで、乗算アビ2つもつ強キャラだと思うんだが --
2018-05-29 (火) 10:19:01
スロットフル開放してもエーデルアイビーに僅差で勝てるかどうか程度なのには不満があるしもう少し倍率盛って欲しいんだが、今の時点でも産廃だなんだと断定するほどではないな --
2018-05-29 (火) 10:23:13
これって攻撃力20%アビと比べてどっちが多くなるの?しかも防御アビ前提で組んだらそれだけ他キャラのアビ枠も防御で消費されるわけだけど --
2018-05-29 (火) 10:58:15
他のバフの盛り方次第。例えば攻バフ100%あれば防御変換で攻撃力+10%だったとしても実質20%アップになる((10000+1000)*200%と10000*220%の違い)。防バフPTに組み込むより乗算バフ多めの火力PTに組み込んだ方が強いと思う。 --
2018-05-29 (火) 11:36:46
弱アビというより、組ませる虹を全員フルスロする手間と金銭考えれば、あまり財布に優しくない仕様アビだから結局「(単体性能としても)活用しにくい」って表現が一人歩きして「使えない」→「弱い」に変遷してる感はあるかな。とはいえ、昨今のイロイロ盛り数値事情から考えると、そこまで盛ってる感はないのも事実 --
2018-05-29 (火) 11:22:03
うちの昇華アルティメット嫁に防御加算アビで攻+1450か。攻撃が素で8700だから素で+16%ってこと?これを高いと見るか低いと見るか --
2018-05-29 (火) 11:30:21
単体で考えるとそうだけど、PTのバフ合わせるともうちょい効果がある --
2018-05-29 (火) 11:49:17
いまどき虹5人いれば攻撃バフ100%はあるだろうから、8700+100%で17,400、(8700+1450)+100%で20,300。8700+133%(攻撃バフ33%)、或いは、8700+100%+16%(乗算16%)相当になるよ --
2018-05-29 (火) 11:56:29
防御バフ入ってた場合か。 --
2018-05-29 (火) 12:00:49
ちな、攻バフ100%+乗算32%で22,968。 攻バフ100%+乗算16%+乗算16%で23,413。攻撃1450UP+攻バフ100%+乗算16%で23,548。 --
2018-05-29 (火) 12:04:27
もうちょい計算→この枝がバフ180%まで盛った場合:乗算は相変わらず16%相当。攻バフだと46%相当。1穴(専用装備込で防御4000)でも乗算11%、バフ32%相当が期待できそう --
2018-05-29 (火) 13:10:11
どうして全体スキルにしてしまったのか・・・2.2倍やめない・・・? --
2018-05-29 (火) 11:57:03
一時期の全体スキル信仰が抜けてない感じがある。三回や変動もあるとはいえ新虹は単体や2体より供給過多すぎる --
2018-05-29 (火) 11:59:12
初期からしばらくいた全体スキル以外要らないって言ってた人達が騒いだ結果がこれだよ、っていうね --
2018-05-29 (火) 12:35:11
いや全体も必要じゃないわけじゃないんだけどね、ただ全体ならシュウメイという壁がでかすぎてだな --
2018-05-29 (火) 12:56:35
騒いだのが悪いんじゃないでしょ。硬い敵が居なくて全体以外不要だったのは事実だし、それに乗ったのは運営側 --
2018-05-29 (火) 12:58:09
と言うか、初期には単体や2体が必要になるステージが無かったのよ。全体があれば殲滅できたので・・・単体とかの評価が上がったのは高難度ステージが出てきてからだから仕方がない --
2018-05-29 (火) 17:04:39
全体の評価が高かったのは初期は全体以外のスキルの倍率が低すぎたってのもあるな --
2018-05-29 (火) 17:06:42
水影登場でようやく単体が評価されたくらい。デンドロが100%再行動とかあって全体でいいわってのがずっとだった --
2018-05-29 (火) 17:12:26
初期の方のコメントみると単体スキルもちなのが残念とか書かれてるのが面白い --
2018-05-29 (火) 17:56:42
倍率が有り得ない低さだったし --
2018-05-29 (火) 18:06:31
そういや初期の単体って倍率2.8倍(吸収付きならさらに減る)ぐらいしかなかったっけ? そのくせ全体は今と変わらず2.2倍だったんだからそりゃ要らないよねとなる --
2018-05-29 (火) 19:33:45
初期ウメサクラが3.8、初期サボテンが2.3みたいだね。これで全体が2.2、2.4が当たり前なんだからそりゃ誰も使わんわ --
2018-05-29 (火) 19:50:10
3回攻撃なんか0.8×3だぞ --
2018-05-29 (火) 19:55:24
色々見てきたら今も今でスキル格差はあるが昔はホントに酷かったなって思った。そりゃ全体一拓だわ --
2018-05-29 (火) 19:57:25
スキル倍率はしばらくしてから修正入ったけど、やっぱり全体2.2倍が優勢だったからね。倍率に加えて今のような単体の強敵とかを想定して設定してたらまた違ったかもしれない --
2018-05-29 (火) 20:14:39
多分装備の数値は乗らないんだろうから、ざっくり防御3000、バフ20%乗ったときで攻撃プラス900、素の攻撃8000の人なら約11%の乗算並み、であってるかな。素の防御によるけど超ざっくり9〜12%相当から始まって防御バフ10%あたり1〜1.2%乗ってくる感じ --
2018-05-29 (火) 12:08:52
装備の分ものるってお知らせにあるよね。 --
2018-05-29 (火) 12:29:17
だから散々4穴だとか穴の話題も上ってるんだがな…やはり団長は… --
2018-05-29 (火) 12:34:25
えっまじで --
2018-05-29 (火) 12:37:29
装備乗るから計算して抑えた。理解してもらうために告知した。しかし総て無視してざる計算で騒がれる。大変だなぁと思うよ --
2018-05-29 (火) 14:16:31
>装備乗るから計算して抑えた 装備分が乗るからって抑える必要ないだろ 装備による補正値はそこまで大きいわけでもないしそもそも気軽に穴開けれるわけでもないこと忘れるな --
2018-05-29 (火) 14:27:59
枝間違えた --
枝2
?
2018-05-29 (火) 14:28:49
枝間違えた --
枝2
?
2018-05-29 (火) 14:28:53
今求められるのは分かりやすくて敷居の低い強さだからね。妥当な評価だと思う --
2018-05-29 (火) 14:37:40
敷居警察がくるぞ --
2018-05-29 (火) 15:23:39
ワイ新人団長、初対面の娘にやっと逢えた的コメントを貰って困惑 --
2018-05-29 (火) 12:13:10
ままある。初対面で「にぃ」とか呼ばれて慕われてたり、すでに惚れられてたり。この子に関しては絵を見せられてから長かったから「こっちのセリフだよ!」って感じだけど --
2018-05-29 (火) 12:21:53
お花ではよくあること。そのうち慣れるさb --
2018-05-29 (火) 20:47:35
わしはかんなぎ絵が好きでずっと待ってたからフルスペにした。バナナで転んだりかわいい。ブッキーとかヘレニウムあたりと組ませてみようかな --
2018-05-29 (火) 13:25:26
手汗べったりのログボくれてわろたw この子かなり残念で可愛いなw --
2018-05-29 (火) 14:09:20
今は攻バフ稼ぎやすいから別枠の乗算ってだけで相当価値があるのにぱっと見の数値だけで騒ぐ人多すぎる… --
2018-05-29 (火) 15:58:32
大雑把な計算だけど5人で攻バフ200とすれば15%+約10%の乗算持ってるこの子はバフ100%相当盛ってることになる --
2018-05-29 (火) 16:05:37
乗算はその乗算が希少なら希少であるほど強いこと忘れてる人がちらほらいるな。ただもうちょっと数値盛ってくれないとどうしても似た立場のシュウ様に勝てない --
2018-05-29 (火) 16:47:12
シュウメイギクのダメージ20%ってクッソ強いよなぁ… --
2018-05-29 (火) 16:48:32
上位陣はスキル乗算・ボス乗算に溢れてるから下手にそれら盛るよりは強いかもしれん。 --
2018-05-29 (火) 16:59:45
シュウ様は希少な乗算持ちのうえ倍率は25%だぞ、頭おかしい --
2018-05-29 (火) 17:10:20
シュウメイギクは1ターン限定だから…その1ターンで大体カタがつくからぶっ壊れなんだけど --
2018-05-29 (火) 17:22:57
全体スキル枠として4穴時の倍率がシュウ様くらいないとPTにはなかなか入らない、がシュウ様がぶっ壊れてるだけなので決して弱いわけでもないとも言える --
2018-05-29 (火) 17:30:25
同じ全体スキル枠だと他の乗算もちとかぶりがちなアイビーよりは火力出せる感じかねぇ --
2018-05-29 (火) 17:54:30
5人全部4穴にするってのが難易度高いな。全1穴でいいアイビーよりちょっと上程度なら使用コストに性能が見合ってなさすぎる --
2018-05-29 (火) 19:46:46
それな。一人だけフル穴ならわかるけど防バフ持ちPT5人全員フル穴ってのがね。 --
2018-05-29 (火) 20:05:17
1穴でもその稀少性故にアイビーよりダメ出るんじゃないかってはなしじゃね?スキルもボスダメも上位層は標準装備だし --
2018-05-29 (火) 20:17:55
でもパッと見で強さ分かりにくいってのは新虹としては難があるんじゃないかな --
2018-05-29 (火) 17:06:43
(実は運営がまんまと要望に乗せられて来週上方修正こないかと期待してる、バランスおじのことだからここで言われてる「希少な乗算2つ持ち」っていう強みを理解してるとは思えん) --
2018-05-29 (火) 17:17:59
そもそも明確に強いとはまだ示されてないしね。来週に即強化されてもおかしくない。あとはガチャの周り具合が --
2018-05-29 (火) 17:23:43
一見すると弱く見えがちな新アビ警戒してみんなじゃぶ渋ってるからなぁ散々待たされたから欲しい人は虹メダル貯まってるし。だからじゃぶらせるために多少強くなっても数値盛るのは十分考えられる --
2018-05-29 (火) 18:08:33
結局パッと見でわかる強キャラ出しまくったところで、インフレだ!と騒がれる未来しか見えないんですが --
2018-05-29 (火) 20:10:33
散々インフレをやってきた結果だよそれは --
2018-05-29 (火) 22:01:35
↑だから今後もどんどんインフレしろ、なんて論調はお門違いだと言わせてもらうわ --
2018-05-29 (火) 22:12:35
前より強い必要はないけど前より弱いだと気になるってもんよ --
2018-05-29 (火) 22:14:04
言っても、登場時は前より弱いキャラだってこれまでいただろうに、今更だけどな --
2018-05-29 (火) 22:17:02
SDがかわいすぎて悶絶!!石溶かして出ずさらに悶絶!!!! --
2018-05-29 (火) 17:43:45
そこに虹メダルがあるじゃろう? --
2018-05-29 (火) 17:57:36
正直性能は置いといても散々引っ張っておいて凄い設定も無く王族とかの重要人物ってわけでも無い地味さがなあ。 --
2018-05-29 (火) 17:44:39
はろにゃーはなんかとても奇妙キテレツな設定背負ってきた分ね…… --
2018-05-29 (火) 17:50:43
コラボのはろにゃとただのゲスト絵師キャラを設定面で比べるのは酷ってもんだぜ --
2018-05-29 (火) 18:56:33
比較しなくてもイベ金でよくね?って程度のキャラだし・・・ --
2018-05-29 (火) 19:20:23
見習いが虹になったり歴戦の花騎士はイベ金だったりするゲームで虹らしい設定もクソもないと思うんだがなぁ --
2018-05-29 (火) 19:22:36
例外があっても割合としては虹キャラって何らかで上の立場だったり有能だったりするのが多いっしょ。 --
2018-05-29 (火) 23:07:22
肩書きが凄いキャラの割合が多いだけなら、別にこの子がその例外側に入っても何ら問題無いんですけどね --
2018-05-30 (水) 06:09:02
設定で虹かどうかなんて語るの今更過ぎない? --
2018-05-29 (火) 20:08:51
虹云々はともかくなんでずっと放置してたん?って思うわ 特別なキャラで設定上まだ出せなかったとかそう言うわけでもないみたいだし --
2018-05-29 (火) 20:17:51
とにかくこのイベで実装するしかないってものは感じられんな --
2018-05-29 (火) 20:23:35
単純にイラストの納期が遅かったんじゃねーのかな 完成イラストだって1月時点じゃまだで4月の生放送でやっとだし別衣装キャラとかは実装するイベント決まってるからそいつらには割り込みできないし --
2018-05-29 (火) 20:33:33
忍者には混じらせられないしJBや水着にも合わないしってことを考えるとたしかにこのタイミングしかないのかもしれない --
2018-05-29 (火) 20:38:20
さすがに紹介から1年以上スルーでそれは・・・ --
2018-05-29 (火) 20:38:31
運営の事情も色々あったかもしれないし、それはユーザー側はわからないけど、キャラの設定量が製作期間に比例するとは誰も言ってないし、ユーザー側の想像でしかないんだけどな --
2018-05-29 (火) 21:16:56
なんかコメント見てるととりあえず気に入らないから粗探してつついてるコメントばっかり、気に入らないならココに着てコメントしないでお迎えもせずスルーすればいいんじゃないですかね? --
2018-05-29 (火) 20:13:54
ちゃんと新アビについて数値検証したりもしてるんだが都合の悪い※は見えないらしい --
2018-05-29 (火) 20:19:08
正直ちゃんと数値計算して「乗算は乗算だし、なにより珍しい乗算だから実際の数値以上に強いんじゃね」くらいの評価には落ち着きつつある感じ、上方修正で数値が上がりゃ文句も引っ込むんじゃないのか --
2018-05-29 (火) 20:27:24
検証の結果が4穴にしても飛びぬけた数値は出ないって結果なんだからそりゃ文句でるわな…みえてないわけではないんやで --
2018-05-29 (火) 20:37:08
いくら他に例がない乗算とは言え1穴で乗算12%相当、4穴で18%相当はほしい所。とすると25%→35%にすべきかなぁ --
2018-05-29 (火) 20:46:55
強すぎても弱すぎても荒れるからな。新アビだし運営側も意識して壊れないようにしてる気がする。正直、数値はまたテコ入れされそうだし --
2018-05-29 (火) 21:19:01
性能面で他のキャラディスったり○○でいいとかいうぐらいならココでそんなコメントしないで乗算計算が大変なゲームとかに行けばいいと思うの、ココってヌルゲーだから好きなキャラでクリアできるじゃん。もちろん数値計算とか有り難いけどその結果につくネガコメなんなの --
2018-05-29 (火) 21:51:48
新アビで壊れるなんて日常茶飯事でしょ。抑えすぎたり壊したり両極端すぎる --
2018-05-29 (火) 22:00:08
「ぶっ壊れじゃないから弱い」じゃなくて、計算できない団長が息巻いてたけど引っ込んだ、くらいに見える --
2018-05-29 (火) 22:06:14
ぶっちゃけ計算結果見てても弱いと思うんだが。自分はどうしても1穴前提で考えてしまう --
2018-05-29 (火) 22:07:43
想定条件は団長の手持ち毎に変わるだろうから、そういう意味でも判断が難しいアビリティじゃある。 --
2018-05-29 (火) 22:15:13
このアビ単体で見ると微妙かもしれんが他に乗算もってるからな、4穴あいてる子達のブースト役としてはわりと優秀なんじゃないかな --
2018-05-29 (火) 22:18:33
とにかく手間がかかるのは間違いない --
2018-05-29 (火) 22:18:42
イキシアに関しては乗算だから強い派も乗算でも微妙派もどっちも等しく頭の中の計算でしか語ってないんだから仲良くすれば良いのにね --
2018-05-29 (火) 22:18:50
計算上は乗算なことも救いだな、倍率さえあげりゃどうとでもなる。アビ自体が足りてない例よりはよっぽど救いがあるわ --
2018-05-29 (火) 22:22:21
全体スキルだから比較対象がシュウメイギクってのがあるかな --
2018-05-29 (火) 22:26:31
倍率に上方修正入れば普通に強いアビになりそうじゃあるわな --
2018-05-29 (火) 22:29:13
(強いキャラで介護すれば)好きなキャラでも(そのキャラの死体引きずってゴールでも)クリアできる --
2018-05-30 (水) 00:09:53
↑話の流れと関係無いし何が言いたいのかさっぱりわからない。考えてコメントした方がいいよ --
2018-05-30 (水) 00:24:53
好きなキャラでクリアできるとか的外れなこと言いだしたのは5葉やね --
2018-05-30 (水) 00:46:20
俺くらいの運営ファンになると「あっ、これは後日倍率修正されるアビだ」って分かるんだ。これは倍率修正されるタイプのアビだよ --
2018-05-30 (水) 03:37:38
5葉の発言を16葉になっていきなり煽りだしても、もう明らかに話題変わってるんだよなぁ… --
2018-05-30 (水) 05:58:16
せめて単体か可変攻撃なら使い様があるんだが。性能面では全てが中途半端 --
2018-05-29 (火) 20:33:39
自バフ盛るタイプでも数変動バフ持ちでもないからスキルに向き不向きは特にないんじゃないのか。全体スキル自体が弱いって話なら知らん --
2018-05-29 (火) 20:36:31
個人単位で使い途があるかどうかなんて知らんがな --
2018-05-29 (火) 21:10:30
防御力を攻撃に変換するのはいいとして、なんで各々の数値を参照にしたのか?イキシアの防御力の○%をメンバー全員に乗せるならばクセ強いとは言え面白いアビにもなったろうに --
2018-05-29 (火) 20:47:19
反撃がいよいよ死んでくるから…… --
2018-05-29 (火) 21:59:21
3穴拡張して終わりより15穴拡張させたほうがユアゲも美味しいから --
2018-05-29 (火) 22:03:44
あーこれ全員分必要なのか --
2018-05-29 (火) 22:11:12
イキシアだけ4穴にすればいいだけなんだから余裕じゃん乗算だしぶっ壊れ!と思ってたけどそうか全員分か…そりゃコストに見合わないからもっと倍率上げてくれ言われるわな --
2018-05-29 (火) 22:24:41
現在4穴でおよそ16%の乗算、別枠の乗算はスキル・ボスダメ乗算の数値より実際の数値が高くなる。これをどう捉えるかだな --
2018-05-29 (火) 22:28:42
4穴にするコストが一般人には割に合わなすぎるから石油王の娯楽向けかな --
2018-05-29 (火) 22:32:42
これイキシア以外も入れ替え不可になるから辛いな --
2018-05-29 (火) 22:33:42
個人の偏見だけど、アビの恩恵を受けやすいじゃぶじゃぶしているラオウ様はキャラ性能にあまり厳しくなさそう。反対に虹が滅多に入手できない課金層は恩恵受けづらいから評価されにくそうだなと思ったり --
2018-05-29 (火) 22:40:40
師匠PTのブースターにして師匠だけ穴開けみたいな使い方なら現実的かも --
2018-05-29 (火) 22:45:26
どちらかというとスペックを十二分に引き出す為に4穴を準備するんじゃなくて、ラオウ様や虹装花を欠かさず取得してきた勢、あるいは無常の偏りを受けて3穴が複数居る人に向けたキャラなんじゃないかねこのコ。 --
2018-05-30 (水) 00:09:25
そういう方向だと自分だけ強化するようになって、全体虹なのに自分特化かよってモミジと同じ悲しみを背負ってた気がする --
2018-05-29 (火) 23:54:31
こいつがアデニウムだとか言い張ってたやつは息してんのかな --
2018-05-29 (火) 21:22:25
どう考えても次のジューンブライドでぶっ壊れを実装する布石ですどうもありがとうございました --
2018-05-29 (火) 21:28:01
どう考えたらそうなるん? --
2018-05-30 (水) 07:29:45
キャラの名前予想外しただけだろ。何の問題が? --
2018-05-29 (火) 21:58:47
乗算2つはもちろん突属性ってことを忘れてないか?たとえ全体攻撃でも1.2倍持ちで突属性の火力ブースト役としていい性能してるよ。乗算モリモリPTにもいれれるしね。むしろシュウメイギクと相性いいまである --
2018-05-29 (火) 22:56:24
たしかに、敵もシュウメイギクだが味方もシュウメイギクだな…乗算は種類がバラけていればバラけてるほど強いから --
2018-05-29 (火) 23:08:55
良くも悪くも現基準ど真ん中あたりの量産型全体虹って感じ。変な死にアビや耐久方面も無いし1.36倍すらない、性格も無難なちょいドジ頑張り屋。ここまで無難オブ無難みたいなガチャ虹って何げに初って言えるぐらい地味。でも使ってみると何か期待以上のクオリティ‼…かもしれない --
2018-05-29 (火) 23:44:06
なんかちょっと立ち絵に気合が入ってないように見えるのってやっぱアレだろう。氏といえば金髪ツインテ。なのにツインテ指定で金髪には出来なかった欲求不満が原因かと思われる --
2018-05-29 (火) 23:52:28
同じアビリティ持ちがあと3人実装されれば、防御の100%を攻撃に上乗せになるけど、いつになるやら… --
2018-05-29 (火) 23:53:11
上限が設定されてないから5人集めたら防御の100%以上いくかもな。全員4穴で5人集めたら今の数値でも乗算100%近く相当になるか?かかる金額はともかく、最終形態を考えたら今の数値でも弱くはないんだろうな --
2018-05-30 (水) 00:56:01
ただ初日についた悪評は拭えないしガチャ回されないのなら後先考えず上方修正するだろうことは予想できる --
2018-05-30 (水) 01:22:45
初日の悪評つっても、持て囃すのも騒ぐのも結局ここで暴れてた連中の匙加減なんだけどな。後先考えないのはどちらのことやら --
2018-05-30 (水) 04:28:21
ちょっとした利点だがこのキャラ入れるPTの1穴メンバーは指輪争奪戦から外れて腕輪装備すれば良くなるな --
2018-05-30 (水) 00:02:54
このアビあっても指輪と腕輪を比べると指輪に軍配が上がるはず。差はかなり縮まるけどね --
2018-05-30 (水) 05:20:00
差が縮まるならそれで有用なんじゃないかなぁ…指輪の数が少ない人にとっては --
2018-05-30 (水) 06:04:51
ぶっちゃけこれ電撃の指輪を5冊買え!って運営からのお達しみたいなもんだろ --
2018-05-30 (水) 06:47:59
受け取り方が極端過ぎる… --
2018-05-30 (水) 08:10:52
何か色々ディスられてるけど昇華のキャラに防御&超反撃持ちって結構いるから、その花騎士が嫁の団長にとってはそのキャラのアビを引き出せるって点で面白いと思うんだけどな、突の昇華超反撃軍団で組んだら面白そうだ --
2018-05-30 (水) 00:09:44
インフレ続きとパット見の数値が少ないから微妙に感じるだけで4穴の娘たちや防御アビを活かしたい!って人にはうってつけだと思う。この娘のために4穴にするのはーって人はちょっとズレてる --
2018-05-30 (水) 00:16:39
それで乗算を生かせるだけの充分な攻バフもちゃんと確保できれば、な --
2018-05-30 (水) 00:42:54
このアビ持ちが増えたら防御バフなんかよりこのバフを優先して入れたほうが良くならない?しかもデバフは上限設定されてるがこれは上限がない。だからこれ系のアビと一緒に防御バフ持っきた新キャラか新昇華ならともかく、既存の防御反撃だけしか持ってないキャラが入る余地は減る一方じゃないの --
2018-05-30 (水) 01:09:56
防バフは素のステにしか乗らないからなあ --
2018-05-30 (水) 02:05:32
防御アビ持ちはともかく反撃・超反撃持ちとこのアビはまるで噛み合わんぞ 防御力の数値そのものは変わらないから与えるダメージは増えないし被ダメを減らせないからワンパンで落ちることに変わりない --
2018-05-30 (水) 06:46:23
反撃威力を上げる防御バフ持ち、防御バフ上昇分で攻撃力も底上げしてシナジーを狙うって意味じゃないの? --
2018-05-30 (水) 08:01:17
堂々と尻を見せつける進化絵は嫌いじゃないし大好きだよ --
2018-05-30 (水) 00:59:48
新しいバフだけでなく防御バフで固めたパーティそのものは取り巻きさえ1tで片付けられれば粘ってダメージ稼げるんじゃないかと思う。その場合イキシアが全体スキルでも問題ないし噛み合う敵もいそう。ヤマブキとかオオオハナモモあたりと組ませたりとか --
2018-05-30 (水) 02:34:15
結論から言うと無理。レイドのジャックを仮想的としてデバフ15%と同等の効果を得るのに必要な防御バフは約200%、当然敵の火力が上がればさらに必要な数値は跳ね上がる --
2018-05-30 (水) 03:16:00
こればかりは計算式が変わらないとどうしようもないよなぁ --
2018-05-30 (水) 05:14:47
いい加減運営には防御力系のアビリティが外れ扱いされている最大の理由に気付いて欲しいね。そもそも「防御力」というステータス自体が死んでいるという事実、そしてその原因がダメージ計算における防御力のオーダーが攻撃力の半分以下であるという狂気。ウィンキー時代のスパロボかよと。 --
2018-05-30 (水) 06:28:31
結局この新アビが評価されづらいのはマイナスイメージで凝り固まった防御力依存なのが大きいんじゃないのかな --
2018-05-30 (水) 06:59:59
正直このアビが有能だとしてもそれは防御力の勝利とは言えない気がする…… --
2018-05-30 (水) 07:10:14
むしろ防御力の敗北を運営自らが認めたようなもんだな --
2018-05-30 (水) 07:31:40
計算式は今さら変えられないだろうしな。確率防御時のダメージ軽減も付けられたとはいえ、運営も防御ステの生かし方を探ってるんだろうなと妄想してる --
2018-05-30 (水) 08:03:38