アイリス/コメント
のバックアップ(No.119)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
アイリス/コメント
へ行く。
1 (2016-06-14 (火) 23:06:38)
2 (2016-07-06 (水) 04:17:27)
3 (2016-07-06 (水) 11:10:10)
4 (2016-07-19 (火) 18:56:06)
5 (2016-08-06 (土) 12:17:59)
6 (2016-09-06 (火) 01:32:49)
7 (2016-09-13 (火) 07:32:11)
8 (2016-09-17 (土) 09:20:51)
9 (2016-09-19 (月) 22:46:28)
10 (2016-10-04 (火) 05:03:26)
11 (2016-10-18 (火) 11:29:31)
12 (2016-10-27 (木) 23:13:58)
13 (2016-11-17 (木) 21:41:35)
14 (2016-11-21 (月) 20:28:30)
15 (2016-11-21 (月) 23:33:14)
16 (2016-11-22 (火) 02:36:29)
17 (2016-11-22 (火) 04:46:52)
18 (2016-11-22 (火) 08:58:10)
19 (2016-11-22 (火) 12:06:48)
20 (2016-11-22 (火) 16:14:49)
21 (2016-11-22 (火) 18:50:33)
22 (2016-11-22 (火) 20:49:25)
23 (2016-11-23 (水) 00:45:01)
24 (2016-11-23 (水) 03:35:57)
25 (2016-11-23 (水) 09:33:17)
26 (2016-11-23 (水) 12:29:33)
27 (2016-11-23 (水) 16:12:57)
28 (2016-11-23 (水) 18:46:38)
29 (2016-11-24 (木) 01:51:22)
30 (2016-11-24 (木) 10:56:06)
31 (2016-11-26 (土) 06:29:29)
32 (2016-11-26 (土) 11:46:54)
33 (2016-11-26 (土) 21:19:24)
34 (2016-11-27 (日) 01:24:06)
35 (2016-11-27 (日) 07:12:26)
36 (2016-11-28 (月) 12:31:50)
37 (2016-11-28 (月) 21:57:23)
38 (2016-11-29 (火) 07:28:20)
39 (2016-12-01 (木) 12:45:19)
40 (2016-12-01 (木) 16:46:23)
41 (2016-12-02 (金) 11:11:57)
42 (2016-12-02 (金) 16:44:31)
43 (2016-12-06 (火) 11:31:55)
44 (2016-12-06 (火) 23:57:11)
45 (2016-12-08 (木) 11:28:03)
46 (2016-12-11 (日) 11:10:09)
47 (2016-12-12 (月) 05:21:37)
48 (2016-12-12 (月) 17:47:34)
49 (2016-12-15 (木) 17:04:38)
50 (2016-12-19 (月) 18:27:25)
51 (2016-12-22 (木) 02:34:48)
52 (2016-12-22 (木) 21:49:58)
53 (2016-12-23 (金) 01:42:33)
54 (2016-12-31 (土) 00:45:19)
55 (2017-01-02 (月) 18:20:14)
56 (2017-01-03 (火) 03:37:58)
57 (2017-01-03 (火) 10:48:56)
58 (2017-01-10 (火) 11:40:33)
59 (2017-01-15 (日) 15:15:00)
60 (2017-01-18 (水) 23:29:47)
61 (2017-01-19 (木) 16:21:26)
62 (2017-01-21 (土) 12:27:43)
63 (2017-01-25 (水) 19:06:27)
64 (2017-01-26 (木) 10:56:15)
65 (2017-01-28 (土) 07:07:57)
66 (2017-01-28 (土) 12:56:19)
67 (2017-01-28 (土) 19:57:00)
68 (2017-02-02 (木) 19:36:31)
69 (2017-02-03 (金) 23:12:04)
70 (2017-02-06 (月) 22:16:53)
71 (2017-02-07 (火) 12:29:07)
72 (2017-02-07 (火) 23:37:39)
73 (2017-02-11 (土) 23:42:42)
74 (2017-02-13 (月) 06:30:48)
75 (2017-02-16 (木) 12:00:12)
76 (2017-02-19 (日) 09:36:28)
77 (2017-02-21 (火) 07:36:47)
78 (2017-02-22 (水) 11:05:13)
79 (2017-02-26 (日) 15:06:32)
80 (2017-03-02 (木) 21:37:12)
81 (2017-03-10 (金) 12:38:52)
82 (2017-03-17 (金) 01:06:24)
83 (2017-03-19 (日) 02:51:54)
84 (2017-03-25 (土) 04:31:43)
85 (2017-04-09 (日) 00:51:53)
86 (2017-04-11 (火) 23:09:06)
87 (2017-04-18 (火) 12:54:00)
88 (2017-04-23 (日) 14:34:22)
89 (2017-05-09 (火) 02:09:33)
90 (2017-06-13 (火) 22:36:03)
91 (2017-06-30 (金) 08:38:11)
92 (2017-07-26 (水) 01:34:49)
93 (2017-08-23 (水) 10:28:10)
94 (2017-08-24 (木) 12:09:18)
95 (2017-10-27 (金) 20:38:36)
96 (2017-10-29 (日) 09:38:37)
97 (2017-11-09 (木) 00:38:02)
98 (2017-11-23 (木) 16:09:07)
99 (2018-02-09 (金) 20:13:39)
100 (2018-02-17 (土) 02:11:17)
101 (2018-02-27 (火) 01:39:10)
102 (2018-06-01 (金) 10:30:46)
103 (2018-06-02 (土) 12:44:41)
104 (2018-06-22 (金) 22:58:46)
105 (2018-08-23 (木) 07:58:05)
106 (2018-10-17 (水) 00:31:03)
107 (2018-11-26 (月) 22:34:17)
108 (2018-12-09 (日) 22:37:06)
109 (2019-01-27 (日) 18:09:47)
110 (2019-06-27 (木) 01:19:16)
111 (2019-08-29 (木) 16:32:00)
112 (2019-10-07 (月) 19:06:34)
113 (2019-10-07 (月) 23:46:37)
114 (2019-10-08 (火) 00:51:31)
115 (2019-10-10 (木) 04:13:08)
116 (2019-12-20 (金) 17:41:45)
117 (2019-12-21 (土) 22:41:03)
118 (2020-03-03 (火) 00:05:11)
119 (2020-05-19 (火) 01:03:28)
120 (2021-01-25 (月) 21:00:27)
アイリス
アイリス、アイリスアイリスアイリスアイリスアイリスゥゥゥ!!! --
2015-05-16 (土) 09:08:04
目薬? --
2015-05-16 (土) 09:20:26
オーヤマ? --
2015-05-16 (土) 12:00:19
コニチワ、ナットカシマショッ♪ --
2015-05-18 (月) 02:58:42
レミット様・・・は、さすがにネタが古過ぎて違うか --
2015-05-16 (土) 13:37:04
俺は! 俺は! 一体何のために戦っているんだああああああっ!!! --
2015-05-16 (土) 15:46:01
アイリスフウジン、大きくリードを広げた!これは強い!! --
2015-05-19 (火) 07:57:16
また一人、某歌劇団員が増えた。 --
2015-05-16 (土) 09:27:35
サクラ、スミレ、タチバナ(マリア)、ツバキ(売り子)と組んで1部隊作れますね! てか、もう初代作品から来年で20年になるのか・・・・・ --
2015-05-16 (土) 11:57:28
「走れ~高速の帝國〇劇団~♪唸れ~衝撃の帝國〇劇団~♪」 --
2015-05-17 (日) 10:58:24
↑↑「初代作品から来年で20年」とかうっそだろ・・・・・俺もいい歳になったなぁ・・・ --
2015-05-18 (月) 03:31:13
全体攻撃10%があるだけで優秀に見える不思議!はよ進化させて最大ステ確認しなきゃ…… --
2015-05-16 (土) 11:58:29
11×3まわして装備が3スロになった。あの、他の☆5以上の娘はどこに・・・ --
2015-05-16 (土) 12:18:46
なつかれてるじゃないか、大事にしたげな。 --
2015-05-16 (土) 14:20:11
スキルの威力が低いしアビは産廃だしハズレかと思ったが進化後アビは割と良いのか。 --
2015-05-16 (土) 13:06:20
コスモスのスキルが発動率30%、倍率1.5なんだし1.6倍はあってもいいと思うんだけどなぁ --
2015-05-16 (土) 13:36:14
弱点属性云々もあるわけだし比較するなら、同じ突で比較しないと意味ないんじゃ…一応、ホトの発動率上げて倍率下げた感じだよね --
2015-05-16 (土) 14:01:39
アビがコスモスより優秀だからな --
2015-05-16 (土) 20:11:33
コスモスのスキル発動率高いのは金打としてはかなり低い攻撃力を補うためだろ --
2015-05-16 (土) 22:20:45
ハクモクレンと同威力だが発動率は大きく上回る --
2015-05-16 (土) 13:59:12
倍率しか見てないのかもしれないけど、素ステに差があるからそこは金と銀やで --
2015-05-20 (水) 22:41:51
通常攻撃の時、若干浮遊するのがなんか気になる --
2015-05-16 (土) 14:38:31
スキル威力低いなー。 あと、またピンポイント過ぎて使い勝手の悪いアビリティが来ましたね……。 --
2015-05-16 (土) 14:54:37
今後のキャノンパネルの扱い次第でまだ化ける可能性あるし第2アビは普通に強力だから、第1第2アビ共にイマイチなキャラよりはマシだろう。 --
2015-05-16 (土) 19:42:55
実際最上級になるとキャノンの使用有無によって大幅に難易度変わるからな。後半は難易度上がる傾向にあるから攻略を左右するタイプになり得る --
2015-05-16 (土) 22:25:42
ピンポイントというか他のゲームでいうところのイベント特効キャラって感じなんだと思う --
2015-05-16 (土) 19:48:12
まぁ、ライラックのアビの時もそうだったし迎撃施設的なのを、マップに盛り込んでいく方向なんじゃなかろうか。 --
2015-05-16 (土) 20:53:40
いや圧倒的個性になるからいいんじゃないかな、第二アビも良いし --
2015-05-29 (金) 00:04:43
自分の誕生花だから欲しいなぁ --
2015-05-16 (土) 18:49:49
メガネフェチとしては是非お迎えしたかったが...じゃぶっても出なかったorz --
2015-05-16 (土) 20:09:54
アイリスはネタが豊富だからなぁ --
2015-05-16 (土) 20:36:51
花言葉 使命はわかるが、伝令ってなんだよ(哲学)それもうただの役目じゃねえか --
2015-05-16 (土) 21:19:28
「伝達すること」 --
2015-05-16 (土) 21:38:20
たぶんmessageかmessengerの直訳なんだろうなぁ・・・「思いを届ける」とかもうちょっと文学的な表現があったろうに --
2015-05-17 (日) 11:34:40
名の由来である虹の女神イリス(iris)がしばしば伝令神として扱われるから、そっから来てるんじゃないかと。どうでもいいがあやめ科の総称だけあってなのか、花言葉が多すぎるぞ、この子・・・・・・。 --
2015-05-17 (日) 12:21:43
この娘の第一アビはノーマルパネルをキャノンパネルに、ってくらい自己完結できればよかったのにねぇ・・・・。まあ光GENJIとか回復ブーストとか実質ないも同然なアビもらってる娘も居るには居るけどさ・・・・・ --
2015-05-17 (日) 19:48:19
その2つなら普通に使えるアビリティだと思うけど?一番使えないと個人的に思うのは対レイドボス攻撃力アップだと思う --
2015-05-20 (水) 22:00:35
一番は「スキル発動で攻撃力1%アップ」これは譲れないぜ! --
2015-05-25 (月) 01:24:30
入れて最上級回してるが砲撃2発が非常に空気アビ、プランB繋がりでドーンハンマー撃とう(提案) --
2015-05-19 (火) 18:52:02
この手の能力が有用になりすぎると攻略に大きく響くから難しいとこだな。いなくても何とかなるが理想、いなきゃクリア困難とかなるとヤバイ --
2015-05-19 (火) 20:03:56
この手のチャレンジャブルなアビは★4以下に回して★5↑は当り障りのない攻撃アップ系で固めておけば後腐れがなくてよい --
2015-05-21 (木) 07:39:33
だな。ライラック以来星4に音沙汰ないわけだし。 --
2015-05-23 (土) 00:24:05
元ネタ書いてみました。持ってないので本文の方は誰かよろしくね。 --
2015-05-21 (木) 00:27:55
台詞入れたけど、プレゼントのスクショ忘れてました。誰かテキスト直してくれると嬉しいちょんまげ。表記も適当なので、指摘してくれると嬉しいでごんす。 --
2015-05-21 (木) 20:25:21
元ネタ感謝。「おい、一体どうした」と突っ込みたくなる加筆部分も貴方だろうか。 --
2015-05-30 (土) 03:17:54
ジャーマンアイリスの加筆部分は自分ではないですけど、なんか草生えてるけどまぁ別にこれはこれで良いのではないかと、、、ジャーマンアイリスのネタキャラっぷりも分かるし。 --
最初に書いた人
?
2015-05-30 (土) 17:41:34
どうしたと言うべきなのは私ではなくジャーマンアイリスではないかと思う。あと蛇足ながら呼び名に関する記述を学名と一般名とに整理しておきました --
加筆した人
?
2015-05-30 (土) 17:49:31
知らずに見たから驚いたのよ~。納得しやした。 --
2015-06-01 (月) 19:52:13
プランBと行きましょう。→プランB?何だそりゃ?→そんな物はありません。 --
2015-05-21 (木) 20:34:36
とりあえず進化絵上げといた --
2015-05-21 (木) 22:03:12
進化ありがとう、カワユス(・´з`・) --
2015-05-21 (木) 22:21:50
進化ありがとう、カワユス(・´з`・) --
2015-05-21 (木) 22:23:40
半乳に下はモロ見えだと・・・!? これはじゃぶるしかないっすわぁ・・・ --
2015-05-25 (月) 02:47:44
ごめん、半乳しゃぶるしかないって見えちゃった --
2015-06-03 (水) 12:18:35
↑下乳をしゃぶりたい気持ちに間違いは無いんじゃないのかな --
2015-06-10 (水) 21:02:23
アイリスほしいな~(´・ω・`)課金するしかないか --
2015-05-21 (木) 22:19:29
名前が一緒ってだけだけど、X4思い出した…Zeroが叫ぶCMは衝撃的だったなぁ…。 --
2015-05-22 (金) 14:40:00
歌が好きだった・・・まさかその後あれほど有名になろうとは当時思いもしなかった --
2015-05-25 (月) 01:35:09
まるっとお見通しだ!の人が主題歌歌ってたよな・・・ --
2015-05-23 (土) 00:44:57
敵友紀恵か・・・ --
2015-06-11 (木) 12:56:19
テコ入れで倍率1.6~1.7倍にならんかな ついでにホトトも1.8倍20%くらいに --
2015-05-23 (土) 20:05:41
アビは産廃スキルの倍率低い上に素の攻撃力も低め、進化後アビだけじゃ焼け石に水でぶっちゃけ微妙。愛があればなんとか。 --
2015-05-28 (木) 14:19:54
攻撃力低めなのはもう突の宿命みたいなもんだからな。アビが活きてくるかは今後のマップ次第か --
2015-05-28 (木) 15:16:02
該当イベではキャノンパネルで大分楽になったのに産廃扱いはどうなんだろう。普段のマップや登場しないイベじゃ無意味だけど、チョコモスとか設置系だって二人目からは無駄だし --
2015-06-03 (水) 23:54:59
確定ガチャでお迎え --
2015-05-29 (金) 21:30:57
★5確定ガチャで引き当てました。飛び道具のキャラはハズレってイメージがあったのですが、よく見ると全体攻撃スキルに1LVでも発動率25%と中々使えそうな感じ。次の水曜日にガッツリ育てます!! --
2015-05-29 (金) 22:03:47
確定で来たが今後キャノンパネルってマップに出てくるんだろうか・・・まぁ黄精霊余ってるし育てるんですけどね --
2015-05-30 (土) 00:25:20
ノーマルパネルが1つか2つキャノンパネルになる能力だったら需要超上がるんだけどなぁ --
2015-05-30 (土) 17:50:53
本格的にチョコモス、ストキャンと競合しそう --
2015-05-31 (日) 17:18:39
それな。 --
2015-06-01 (月) 10:42:55
でもこういう尖った能力、嫌いになれないw --
2015-06-02 (火) 03:16:02
むしろ、「アイリスを含むPTが害虫部隊倒した際に、そのパネルを砲台に変える。」とかなら、面白いかもしれん。 --
2015-06-10 (水) 21:57:17
スキルのホーミングレーザーカッコ良い…パンドラとANUBISのレーザー好きにはたまりませんです、はい --
2015-06-02 (火) 07:52:28
…良く考えるとホーミングして無いわ。ホーミングレーザーってつい言ってしまった。 --
木主
?
2015-06-02 (火) 07:53:54
この手の拡散というか分散?してるビームがかっこいいのはわかる --
2015-06-02 (火) 22:37:49
判る、某スーパーロボットな感じよねぇ。 --
2015-06-10 (水) 21:54:52
内蔵AI「戦闘終了、アイリスの勝利です」 --
2015-06-03 (水) 00:38:27
お前は私の部隊に戻ってきたのだ。 --
2015-06-03 (水) 08:16:17
害虫「お前の道楽(アビリティ)で死に掛けたんだ、冗談じゃねぇ…」 --
2015-06-08 (月) 00:22:25
VPにこんな必殺技のキャラ居たなあ --
2015-06-02 (火) 15:30:49
????「神の名のもとに!」 --
2015-06-04 (木) 21:53:29
奥義!レ◯ヤーストーム! --
2015-06-10 (水) 21:52:41
こんな言い方するのもあれだけど、ステが劣化チョコモスなのね 可愛いのにもったいない --
2015-06-03 (水) 01:12:03
確認してみたが同レアリティでこれは・・・3体と全体の差が明確に出る敵の多いマップやキャノンが超重要になってくるマップが来る事を祈るか --
2015-06-03 (水) 01:21:18
確かに、これは、少し、かわいそうだ・・・・・・。バフとスキルの範囲が若干勝るくらいか・・・・・・。 --
2015-06-06 (土) 04:33:55
砲台さえあれば…対象ランダムとはいえ確定割合ダメージ…もう砲台パネル設置アビ追加でよくね? --
2015-06-07 (日) 07:25:28
というかさ・・・実装時は当然として、実装直後のイベマップに砲台が1個もないのは驚いた・・・。からくり屋敷なら違和感無いとおもうんだがなぁ・・・。 --
2015-06-10 (水) 21:24:26
ほら、屋内だから大砲使うと屋敷が壊れるから・・・(適当) --
2015-06-10 (水) 21:49:17
人を踏み潰すほどの、巨石が転がってるじゃねえか。www --
2015-06-10 (水) 21:53:36
一言で言うと器用貧乏。最大の売りは第二アビだが、第一アビの糞っぷりに相殺されちゃってる感があるな --
2015-06-07 (日) 13:02:00
あんまり糞糞いうと大砲使わないと戦力40万でもクリア困難なマップとか作られるぞ --
2015-06-08 (月) 00:43:43
発動率高い全体攻撃に第二アビもあるから金では当たりの部類かと。もっとひどい子達がいるから・・・ --
2015-06-14 (日) 05:38:32
使う機会が少ないと価値が無いかは別の話だな。 --
2015-06-14 (日) 06:10:31
攻撃力バフ+全体攻撃。この二つがあればおkって言えちゃう --
2015-06-14 (日) 06:33:15
スキルだけならばハクモクレンと同等だからなあ。第2アビでPTに貢献できるけれども。 --
2015-06-22 (月) 22:46:45
いつか役に立つと思って育ててたけどやっと出番がきたか --
2015-06-15 (月) 18:13:28
やはりイベマップキャノンパネルか…。いつ出発する? わたしも同行する。 --
2015-06-15 (月) 22:00:54
イベマップの最上級にてアイリスいなくても砲撃は敵マス全てに攻撃する模様、上級及び極限等では不明。第一アビの存在意義とは… --
2015-06-15 (月) 22:21:43
えっ?アイリスいなくても全敵に当たるの・・・? --
2015-06-15 (月) 23:14:12
普通に当たるな(´・ω・`) 上級でも確か普通に全部当たる --
2015-06-15 (月) 23:29:04
元々のアビリティが、攻撃するパネル+1(砲台→対象パネルの敵全てにダメージ)って、感じだから、残っている敵のパネルが1とか2だとほとんど意味をなさないってのは、以前から指摘されていることだから… --
2015-06-15 (月) 23:45:56
ん?今回の件はキャノンパネル踏めば害虫パネルすべてに砲撃が飛ぶからアイリスのアビリティがそもそも意味ないって話では --
2015-06-16 (火) 00:13:59
マジかよ…だったらせめて砲撃威力上昇とかアビリティの中身変えて欲しいわ --
2015-06-16 (火) 09:12:48
素直に通常パネルを1~2個キャノンパネルに変更かキャノン(意味深)強化で良かったんや・・・ --
2015-06-16 (火) 09:54:13
これキャラ調整の担当者とマップ作成の担当者が別々で、お互い全然連携取れてないんじゃね? --
2015-06-16 (火) 12:31:40
何のための砲台アビなのかわからんね --
2015-06-16 (火) 16:52:35
さすがに、ここまで素直に何かしら修正してやってくれよって思える内容も凄いな --
2015-06-17 (水) 15:24:27
配置の敵の数が少ないからでしょ。前の砲台イベでは全部には飛ばなかった。 --
2015-06-17 (水) 15:33:18
キャノンマスに変更はどのマスを砲撃対象にするかの設定がややこしそうだから、砲台ダメージの強化とかでもいいから使い道下さい --
2015-06-17 (水) 15:43:27
アイリスさん運営にアビ修正するように伝令するんだ! --
2015-06-17 (水) 20:20:08
配置されてる敵の数は前も今回も変わらないよ。なのになぜか今回は全員に…… --
2015-06-18 (木) 00:43:56
これ本当に全部に飛んでいるの?上級って砲台にたどり着いた時点でどんなに調整してもC・D・E・F+しか残ってないんだけど… --
2015-06-18 (木) 00:53:40
上級は知らないけど、少なくとも最上級は全部に飛んでる 上級と最上級で仕様が違うってのもないんじゃないかな --
2015-06-18 (木) 15:53:57
上級と最上級じゃ配置数が違う --
2015-06-18 (木) 16:01:42
上級にて3部隊で全員砲台ルート、2部隊目は敵に負けるよう総合低めで試してみたけど全体に飛ぶのを確認。前回もそうだったけど配置数で砲撃数を調整してるわけでもないようだ --
2015-06-18 (木) 19:15:17
↑揚げ足とる様で悪いけど、それ、偶々E、C、F+に飛んだだけかもしれないんじゃ… --
2015-06-18 (木) 19:54:08
↑害虫マスに砲撃のエフェクト確認できるからそれはないと思うが。全部偶々その三か所にヒットしただけとするのはちと苦しい言い分だと思う --
2015-06-18 (木) 20:59:59
アイリスのキャラ説明にメインアビが使えるようになったって書いてるけど使えてないんだよな... --
2015-06-19 (金) 21:46:02
修正きたな アイリス持ってない勢にとってはツラいがしょうがない --
2015-06-19 (金) 16:24:28
おかしいな…アイリスの攻撃時セリフが「もふります。」っとしか聞こえない。猫ちゃんをセリフで愛でるパーティ、を作れるか調べてみるとしよう・・・ --
2015-06-17 (水) 23:10:34
マリーゴールド追加待ったなし --
2015-06-18 (木) 00:20:04
今回のイベント、アイリスいるから戦友使ってやー(決め顔)→自分だと第1PTのためE4では、ほぼ利用不可という罠 --
2015-06-20 (土) 12:46:00
開始する前に拠点変えればいいよ(ただしアイリスいなくても全部の敵に当たるけど) --
2015-06-20 (土) 23:09:28
E4は第一部隊から先に移動する関係上、最初の分岐が近すぎて砲台ルートに入れない。それと砲台全ヒットは前の緊急メンテで直されたで。五つもあればどれか一回は当たるでしょって意味ならすまんが --
2015-06-22 (月) 21:17:01
この子のスキル見てるとナウシカの治療してる王蟲思い出すんだよなぁ… --
2015-06-22 (月) 00:16:52
俺はレイフォースとかレイストームって言う大昔のシューティングゲーム思い出した。 --
2015-06-22 (月) 00:52:10
この子がいれば眼鏡四姉妹が揃うのに…ちなみに5人目の眼鏡っ子がくるまではストキャンちゃん --
2015-06-22 (月) 04:21:53
その気持ちすごいわかるわw俺はシンビちゃんが来ないんだよなー。 --
2015-06-23 (火) 00:54:47
お母さんと三姉妹では? --
2015-06-23 (火) 00:58:44
BBAゆうな・・・・ --
2015-06-23 (火) 06:29:36
ジャブラーじゃないならかわいいし当たりだよねこれ --
2015-06-23 (火) 06:09:13
まずまずだと思うよ。 --
2015-06-23 (火) 06:30:54
植木鉢から生えてきたんだけど、こいつの第一アビってこいつのいるPTが通過しないと意味なし? --
2015-06-23 (火) 19:59:06
砲台の無いステージではチョコモスやホトトギスの下位互換になってるのが残念だな --
2015-06-24 (水) 07:22:27
というかライラックと比べても大分怪しいような…… --
2015-06-24 (水) 10:22:30
スキルの倍率だけで言えばギリギリ勝ってるけど攻撃力が圧倒的に負けてるからお察し アビはなんとか上 --
2015-06-24 (水) 12:09:28
戦闘より指揮系統の方が得意(アビリティ的な意味で)ってアイリスの自己紹介にもあるからパラメータ低めなのはキャラ付けの一環なんだろう --
2015-06-24 (水) 18:20:31
発動率はかなり違うので、大丈夫。 --
2015-06-24 (水) 18:33:50
花騎士で一番好きだ!こういう眼鏡っ子待ってた! --
2015-06-25 (木) 01:00:03
副官ポジが似合う花騎士 --
2015-06-26 (金) 10:07:46
金の中でも総合力だいぶ低い方か-。いっそ総合力なんて表示されなかったらいいのにって思う。 --
2015-06-29 (月) 12:38:53
メンテ前のアイリス「今回のイベは大砲活躍できるかな・・・?」 今のアイリス「・・・!(白目)」 --
2015-06-29 (月) 17:09:13
DMMPガチャで引けたはいいが今回大砲がない・・・ --
2015-06-29 (月) 22:08:47
檄帝国華撃団聞いてたらつもったわ --
2015-06-30 (火) 02:24:57
評価がイマイチっぽいけれど、個人的には大当たりだなあ。全体攻撃だし、何よりも攻撃力が「全員」上がるのが好きだから。 --
2015-07-01 (水) 10:36:27
全員上がるのが良いってのは同意。 --
2015-07-23 (木) 12:41:17
焦らしに焦らした金チケでこの子が来た。 大器晩成型だなぁ。 --
2015-07-01 (水) 20:15:57
アイリスは技花ひとつで、スキル何%上がるのでしょうか。 --
2015-07-02 (木) 19:09:36
スキル3で27%です。 --
2015-07-03 (金) 17:06:39
えー、これ本当なの?だとするとレベル5で、おそらく30%だよね?じゃあ本当に弱いじゃん。35%になると思っていたのに・・・ --
2015-07-09 (木) 10:01:26
スキル5にしましたが30%ですね。性能としては中の下といった所でしょう。お気に入りなので個人的に気になりませんが… --
2015-07-28 (火) 13:33:22
高速戦闘にするとSD絵が内股でめっちゃ足プルプルしてて何かを我慢しているように見える 何をとは言わないが --
2015-07-04 (土) 13:13:59
進化前のポーズが「モハメド・アブドゥル!」「YES I AM!」を彷彿とさせる --
2015-07-05 (日) 06:42:18
アイリス「そこの、味方をするつもりのキャノン!・・・キャノンイナイ」 --
2015-07-06 (月) 17:39:19
家系は誤字? --
--
?
2015-07-10 (金) 08:20:55
プロフィールの家係は誤字やね。ゲームではちゃんと家系ってなってるし --
2015-07-14 (火) 12:40:22
直した。つか気付いてたなら自分で直してくれていいのよ? --
2015-07-20 (月) 01:08:37
今回のイベ中 アイリス降ろしてライラック使ってる戦友みるとアイリス応援したくなってくる --
2015-07-13 (月) 02:32:22
50溜まったから回したけど進化させないと微妙な子って感じかな --
2015-07-20 (月) 00:46:05
キャノンパネルがなあ・・・進化後は全員に10パーだからかなり優秀だけど --
2015-07-20 (月) 01:26:44
キャノンパネルがイベ1回こっきりじゃなくなったし極限その2にもあるんだから相当便利だと思うがなあ。アビ2は言わずもがな --
2015-07-22 (水) 13:10:30
可愛いしバフは有難い。もうちょっと強ければ確実にスタメンなんやけどなぁ。 --
2015-07-22 (水) 13:45:37
スキルが全体とはいえたったの1.4倍で、攻撃力のステも金最下位だからなぁ。本当にサポート専用って感じだ --
2015-07-24 (金) 01:38:05
パネルをキャノンに変えるとかでもええやんけ・・・ お金パネル犠牲でもいい --
2015-07-24 (金) 19:03:58
お金パネル犠牲は反感買って連れてく人減りそう --
2015-07-24 (金) 21:17:52
うっかり友軍に呼んだらPTに入ってて、いつの間にか金が減らされた!とかなったら、それこそ皆からヘイト集めるだけだろう。本気で誰も連れて行かなくなりそう --
2015-07-26 (日) 14:53:07
弱った害虫や弱点を優先的に狙うとかでステの低さを立ち回りのうまさで補うとかあったらいいなあ。まあ難しいだろうけど。 --
2015-07-24 (金) 21:41:51
キャラ的にも合っているよなぁそれ。アイリスには難しくても、今後出る参謀キャラには欲しい --
2015-08-08 (土) 23:29:12
スキルはカッコいいと思う。発動率も高いから結構魅せてくれるし --
2015-07-26 (日) 14:39:19
つい「ビクシオマ!」とか叫びたくなる衝動に…… --
2015-07-29 (水) 22:03:54
このスキルどう見ても自分自身が一番喰らってるよね --
2015-07-28 (火) 10:37:28
副団長にしてみたけど好感度100%だと汎用会話しか聞けないのか。会話③くらい話してくれてもいいのに --
2015-07-29 (水) 01:17:42
この子はスキルのてこ入れしないなら、発動率をもっと上げてほしい。倍率低くても、それなりの頻度でスキル発動できるならかなり強くなると思うんだ --
2015-08-02 (日) 13:53:32
今度もし複数全体スキルの修正があるなら、この子を真っ先に上方してほすぃな。 --
2015-08-03 (月) 21:44:05
今回 --
2015-08-04 (火) 14:18:03
ミス・・・今回のお知らせ欄のスキル調整の文字を見て、アイリスの名前を探したのは俺だけではないはず --
2015-08-04 (火) 14:18:59
不遇の金四天王も残り2人になってしまった・・・ --
2015-08-04 (火) 19:17:46
さすがにステータスくらいは見直してもらわないと正直ヤバイ --
2015-08-05 (水) 00:11:38
スキル1.4から1.6倍、或いは発動率30から35%、最低でもこのぐらいは求めて良いと思う。みんなで要望しようよ。 --
2015-08-05 (水) 00:43:57
何でこいつだけ好感度ボーナスが低いんだよ。イジメか? --
2015-08-08 (土) 09:07:04
ストロベリーキャンドルとかホトトギスとかも同じ好感度ボーナスだよ? --
2015-08-08 (土) 09:37:52
同じ好感度ボーナスはバラやコスモスとか他にも結構いるよ。問題は素ステやスキル倍率のほうだと思う --
2015-08-08 (土) 18:38:43
攻撃力4000! --
2015-08-08 (土) 23:45:47
こいつダブったんだけどいらねえ クチナシの方よこせよクソが --
2015-08-09 (日) 16:47:13
そんなお前には一生こない。 --
2015-08-09 (日) 20:45:58
まあでも金がダブっただけでもがっかりするのに性能低かったらなおさら萎えるから多少はね? --
2015-08-10 (月) 20:02:55
HP:高くはない 攻撃:高くはない 防御:仕様上そこまでいらない スキル:倍率低い はい --
2015-08-09 (日) 17:01:43
秘書って言うか参謀可愛いんだがこのステと攻撃スキルは銀と間違えてるんじゃないかってレベルでひどい。 --
2015-08-09 (日) 19:47:54
自アビで強化しても攻撃力4400か。コスモス辺りかそれ以上のスキル発動率なら違った強さがあったんだけど --
2015-08-10 (月) 12:56:02
今回のイベでやっと活躍できるかも? --
2015-08-10 (月) 19:23:16
花火砲って大砲扱いなん? --
2015-08-10 (月) 19:32:16
大砲イベントだから自軍に復帰させたよ~ --
2015-08-10 (月) 20:29:06
正直な話大砲のあるイベでないと真価発揮できないっすからこんなん金じゃなくて銀でいいんじゃないっすかねと思う時があるっす --
2015-08-10 (月) 20:37:27
イベントMAPだけ見るならそうだけど、宵闇のMAPを考えちゃうと銀でこのアビだと流石に過剰な気がしないでもない --
2015-08-10 (月) 20:48:43
この子もうちょいステupしてくれたら、無理に大砲map出さんでいいし --
2015-08-10 (月) 21:05:03
…ミスです。持ってる団長も喜ぶし、いいと思うんやわ…。 --
2015-08-10 (月) 21:06:05
今イベ最上級で、アイリスが中央グルグルしてたらボスHPが4割ほどになってて笑ったw嵌れば強いやんw --
2015-08-10 (月) 23:16:10
クチナシでも同じことできるんですがそれは・・・ --
2015-08-10 (月) 23:24:03
進化後アビは優秀だし、スキル倍率を1.7にするだけでかなり評価変わりそうなのに勿体無いねぇ・・・ --
2015-08-11 (火) 01:55:47
2アビ以外で金である理由ないよねこの子・・・ --
2015-08-11 (火) 17:24:07
最近追加されてる金には全体10%アップが多いね。それまでは普通に目立たないけど強かったよ。(周りが強いメンツ揃ってるならね) --
2015-08-11 (火) 17:45:36
この子の性能的に倍率を上げるより発動率を上げた方がいいんじゃないかな。PTの最低火力引き上げによる安定戦闘へ導くのがこの子の強みだし。 --
2015-08-11 (火) 18:08:10
なお当の本人が☆5中最低火力の模様・・・ --
2015-08-11 (火) 20:39:56
悲しいなあ・・・ --
2015-08-12 (水) 02:05:19
正直残念すぎてイベ金だと言われても仕方ない性能だよね --
2015-08-12 (水) 12:26:19
でも絵が好みだし、秘書ポジが似合うのでずっと副団長にしてますわ --
2015-08-12 (水) 20:35:51
アビは優秀。それだけで価値がある。強金と比べたら確かに残念だけど、イベ金に劣るということはないよ。 --
2015-08-19 (水) 20:26:26
今回の花火ってアイリスの効果ちゃんと載ってる? なんか初級で害虫マス3つに花火エフェクト出るけど、そのうち一つだけは全くHP減ってないんだけど… --
2015-08-11 (火) 21:31:15
進化後のこの娘の服って角度的に見えてないだけで乳首丸出しじゃね? --
2015-08-11 (火) 21:35:49
その方が喜ぶでしょ? --
2015-08-16 (日) 01:05:58
単体攻撃スキル持ちは過去のイベキャラや☆2まで強化して、複数攻撃スキル持ちはどれだけ低ステ低倍率微妙アビでも☆5でも手つかずのままって、本当バランス感覚おかしい。というか元からバランスとる気がないんだろうな… --
2015-08-16 (日) 13:24:43
しかも同アビの上位互換とか実装するからな --
2015-08-16 (日) 13:39:09
後から追加された方が強いのはまぁ仕方ないだろ。ガチャ回してもらわないといけないんだから。それに4PTあるから上位互換は3人まで居てもいいんだという考えもある。 --
2015-08-16 (日) 16:06:23
「戦闘アビとスキルの調整は今後も随時行う」って8/3メンテ時に言ってたから、今後するんちゃうかな? もうちょい待とうぜ。 --
2015-08-16 (日) 13:44:09
今回の調整は、通常の敵相手だと単体スキルは元の倍率&発動率でも十分致命傷になっていたことを考えると、極限(3体高HP敵)を視野に入れた調整っぽいしな。複数攻撃のスキルは実質倍率×対象数されているという認識なんだろうよ・・・流石に、低ランクステージ(~12-5)での使い勝手を比較して話すのはナンセンスな気がする。 --
2015-08-16 (日) 16:53:52
このキャラの強さ(強み)が理解できないとか、何考えてPT構成してんだ?考えれるほど戦力が揃ってない団長なら仕方ないけども。極限に行くような連中がアイリス使えないとか言ってるならあきれるわ。 --
2015-08-16 (日) 16:03:39
極限2にしか連れて行かんなあ --
2015-08-16 (日) 19:44:59
そもそも極限でアンプルゥ掘りするなら、極限2しかいかないだろ --
2015-08-18 (火) 09:24:04
事情は人それぞれ。キャラが揃っていないならば火力不足に写るだろう。攻撃バフキャラが複数ある人ならば相乗効果を狙うだろう。強金以上で20体揃っているならば、ゴミキャラと思うだろう。 --
2015-08-19 (水) 20:28:53
草原周回で重宝してるけど、クチナシとアイリス入れて雑魚戦必勝ってこれそこそこ厳しいんじゃないのw そもそも第一PTがボスに高確率で勝てないとだし、ちょっとハードル高すぎんよー --
2015-08-22 (土) 10:24:29
極限を力押しでクリアできる戦力はないけど極限以外は何も考えず回せる団長には虹や高火力金、ソーラーPTを度外視したらクチナシの次に価値があるキャラだよね。このままでいい。 --
2015-08-16 (日) 16:17:40
クチナシの次に価値のあるキャラとは言うがクチナシ自体がこいつの上位互換なんだからそれは当たり前だよなあ? --
2015-08-16 (日) 17:42:38
そもそも二体範囲と全体範囲で上位も下位もないと思うがな。それに属性も違う。それにクチナシは発動率が低すぎるし、俺には上位互換には見えない。 --
2015-08-16 (日) 17:47:30
そもそも高火力とソーラー系を除外した金って、結構範囲絞られないか?半分ぐらいは除外されそう --
2015-08-16 (日) 17:47:42
暗にバカにしてるよなw --
2015-08-16 (日) 21:35:32
自信は火力はないが、PT全員にアビのせれるし全体攻撃だし使いやすいけども・・・。強キャラではないだけで。 --
2015-08-26 (水) 20:56:48
スキルがどう見てもヴァルキリープロファイルのアレだよな -- [[ ]]
2015-08-20 (木) 19:12:30
同じ事考えてる人がここに居たか…プリズミックミサイル! --
2015-08-23 (日) 14:55:15
神の名の下に 奥義 レイヤーストーム --
2015-08-23 (日) 23:58:20
どうしてクチナシと同じアビリティにしたんでしょうね。キャノンが唯一無二なら全く?問題なかったし、もうひとつが違うだけでも仕方ないと思えるのにね。 --
2015-08-22 (土) 09:27:14
クチナシの方が後発なんだよなぁ… まぁそれは兎も角、同アビでも別々のPTに配置すれば有効だから問題無かろう --
2015-08-22 (土) 10:04:42
そうじゃなくて、アイリスは弱いってことだろ。アビリティが唯一無二なら仕方ないけど、同じだと弱くて残念すぎるってことだよ。 --
2015-08-23 (日) 09:00:49
☆5で来る子がこの子だったりガーベラだったりバラだったりで☆5の中でも劣る子ばっか・・・なんでや・・・ --
2015-08-24 (月) 22:23:23
キャノンパネル+1が死にスキルの割にステが全体的に低いから、評価的にはカウンター並なのかな、PT攻撃+10%が --
2015-08-25 (火) 10:36:17
★5の中でかなり弱いのは間違いないから、持っている人はこんな所でグチらないで、ちゃんと要望しようよ。同様の意見が多ければ開発者の頭に残るし、改善される可能性は高いはずだよ。 --
2015-08-25 (火) 13:59:42
敢えて弱キャラとか言い方は悪いがハズレ枠として放置されてんじゃないのか? この間の一斉調整前から他より劣る性能だったにも拘らずそのままだし、わざとやってるとしか思えん --
2015-08-28 (金) 11:26:40
この子はスキルmoステ、容姿がthe副官って感じで好き --
2015-08-30 (日) 14:47:24
よぉ…お前等、満足か? こんな金メッキで…俺は…嫌だね --
2015-08-30 (日) 16:37:31
攻撃力が最低ってだけでもぜんぜん魅力ないね。ホトトギスはスキルが発動すれば1.7倍で強いしHPも防御も上。また実質コスモスの方が攻撃力低いけど微々たるものだし、HPが圧倒的な上にスキル発動率も高い。キャノンなんて大したアビリティじゃないし。何で強くしないんだろう。嫌じゃないけど、なんか可哀想なキャラ。 --
2015-08-31 (月) 21:25:07
敵が5体のときに強すぎないように凄い抑えられた性能だから、3体上限の世界じゃ弱すぎる。ま、敵が5体出てくる世界になったところで強金にはなれないくらいに抑えられた性能だから、敵の上限に関わらず上方修正はいずれ来るだろ。 --
2015-09-01 (火) 10:22:56
こんな性能じゃ満足できねえぜ!(ハンドレス華麗石) --
2015-09-03 (木) 12:20:37
ネタにマジレスされてて、木主が少し不憫だ・・・ --
2015-09-05 (土) 18:09:47
狙い撃った結果、金メッキを引いてしまったのか・・・ --
2015-09-06 (日) 14:10:38
ハズレ金あったほうがジャブジャブしてもらえるからしょうがないね --
2015-09-06 (日) 14:54:48
かわいいけどカマキリとハリガネムシに見える --
2015-08-30 (日) 19:30:33
性能もそうだが、SDも最近のと比較すると貧弱なのもまた・・・ --
2015-09-07 (月) 23:03:06
お尻からハリガネムシが出てくるわけか --
2015-09-08 (火) 21:49:49
弱いと言われようが私は使い続けるぞおおお でもやっぱ上方修正は欲しいです(´・ω・) --
2015-09-05 (土) 14:57:20
この副官キャラがいい。戦力が下がってもPTに入れる! --
2015-09-05 (土) 17:36:09
登場時はさほど悪くなかったと思う。なのに技花のせいで25%スタートメリットより、最高30%のデメリット?が目立つようになった。そして単体攻撃の大幅強化で更に相対的に弱体化してしまった・・・ま、そのうち強くしてくれるでしょ。 --
2015-09-06 (日) 14:55:04
やっとアイリスきたあああ! こういう「できる眼鏡っ娘」みたいなのが好みだから嬉しい! 大事にしよう --
2015-09-06 (日) 17:36:08
難ステージだとできる子らしい 正直俺も欲しいわ --
2015-09-07 (月) 23:15:54
銀とおなじスキル倍率とか修正されなきゃいけないのに据え置きとかバランスおじさんホント無能 --
2015-09-07 (月) 23:31:21
倍率だけ見れば…ね。こういう事で騒ぐ人はデージーと花嫁サボテンがスキル倍率一緒だからってことでも騒ぐんだろうか? --
2015-09-08 (火) 00:10:26
アイリスの場合はまずステ低いのが問題だよなぁ…これに加えてスキル倍率まで低いから余計に酷く感じるんだ --
2015-09-08 (火) 00:18:20
デージーはステ高い、発動率高い、平均以上のバフがあるから前提が違いすぎるわ。倍率だけ見ればって、じゃあどこに目を向ければアイリスは救われるのですかね… --
2015-09-08 (火) 08:06:40
木主&1枝は銀(ハクモクレン)と比較しての話だろうに・・・ま、発動率の高さは技花のせいで無いも同様にされているのもまた、業が深いよな --
2015-09-08 (火) 10:30:47
発動率も特別高いわけじゃねーしな 1.9倍24%のチョコモスや1.5倍30%のコスモスとか居るし --
2015-09-14 (月) 19:57:15
攻撃アビと全体スキルなのにハズレ扱いされている当たり業が深い 使ってみると実際イマイチだからなおさら --
2015-09-08 (火) 10:12:55
進化後アビを加味しても★4のライラックとトントンくらいなイメージ、装備枠の空け易さを考慮すると向こうのが上の可能性も… まぁライラックは元々★4としては破格な強さなんだが… --
2015-09-08 (火) 10:24:47
そもそも全体スキルの威力も他の☆5が1.7とかなのに1.4、攻撃力の数値も1000くらいの開き…いや、アビは諦めるにしても冗談抜きでスキル倍率やらステやらくらいは調整してほしい。 --
2015-09-09 (水) 12:04:54
実際は金の中だと真ん中位の性能、イマイチだけど惨敗って程でもない微妙なところ・・・ --
2015-09-09 (水) 12:15:21
金に酷い能力の子が増えただけな気がする --
2015-09-10 (木) 05:34:42
強キャラの方が増えてるはずでは? --
2015-09-10 (木) 15:54:59
両方増えてるから真ん中なのは変わらないな! --
2015-09-11 (金) 10:49:24
下はあまり増えてないから、上から押し出されている感が半端ないけどな --
2015-09-11 (金) 11:09:55
NZN「たかが金ごときでごちゃごちゃと…」 使ってない金なんて多いし、アンプルゥ掘るときに出番あるだけマシな方。 --
2015-09-11 (金) 11:24:18
ゲッカビジンと比べてはいけない子 --
2015-09-12 (土) 13:38:32
初めて2日めで当たりました 弱いと言われてるみたいなので上方修正に期待します --
2015-09-14 (月) 19:29:27
ボー○ーブレ○クのユニちゃんに見える --
2015-09-14 (月) 19:45:09
でも貴重な攻撃バフ要員として俺の団では頑張っているよ。それよりもレナやエーデルがそろそろ微妙な戦力になってきた。我が団も駒がそろってきたなあ・・・。 --
2015-09-15 (火) 13:08:36
エーデルで微妙って相当だな・・・ --
2015-09-15 (火) 21:45:16
技花出回った関係で初期のイベキャラはスキル発動率が微妙になってきてるのはわからんでもない。Lv5でガチャ金Lv1よりちょい高め位の率だし。 --
2015-09-15 (火) 23:37:54
どうみてもレイヤーストーム --
2015-09-15 (火) 21:43:21
サイドテール・弓使い・・・! Cape Irisで検索しても貨物船しか引っかからなかったよ --
2015-09-15 (火) 22:55:41
えっ、+1じゃなくて×2で処理されてるのかこれ --
2015-09-16 (水) 03:09:23
大砲の事?+1だよ ただ最初から二体に命中するようになってるからクチナシ、アイリスで+1ずつすると四体に命中するようになる --
2015-09-16 (水) 05:04:44
★5確定ガチャがアイリスとスイレンとかいう・・・最初からやり直そうか本気で悩んでる・・・ --
2015-09-16 (水) 06:23:16
アイリスとスイレン、どちらもキャラクタとして好きじゃないなら、そうすれば?性能は悪くない。特にアイリスは序盤なら、むしろ嬉しいぐらい。コメントに影響されすぎだよ。 --
2015-09-16 (水) 08:22:40
ってか何でココまでけちょんけちょんに言われてるかわからないけど、ゲッカやハナショウブと比べても別にそこまで弱くはないぞ。しかも大砲いらなくなるまでは滅茶苦茶強いからな? --
2015-09-16 (水) 08:33:31
強い弱いじゃなくて、人気のあるキャラをゲットして優越感に浸りたいんだろ。リセマラしてまでゲットしても、ゲーム内じゃ自慢できないから、wikiに来て自慢してウザがられておわりだと思うぞ。 --
2015-09-16 (水) 09:54:47
「★5の中では一歩劣るという印象」とか書いてあるが、正確には全体攻撃バフ持ちの中で劣ってるだけで★5の中での性能は普通だからな。ましてや序盤に全体持ちが居るのはかなり助かるからね --
2015-09-16 (水) 11:04:02
進化も大変な序盤で進化後アビのみを目当てに評価するのはどうかと --
2015-09-17 (木) 01:44:39
進化後アビのみを目当てに評価はしてないと思うぞ?序盤に全体持ちがいるのは助かると書いてあるし --
2015-09-17 (木) 12:12:18
コメ読んで安心した。愛着はあるし頑張ってみるわ。 --
2015-09-16 (水) 22:12:38
今後のイベントなどで大砲パネルとお付き合いすると思って育ててみたけれど(酔狂とか言わない)、団長さん午前から何やってんすかwww --
2015-09-17 (木) 12:05:56
11連でクチナシと一緒にやってきた時は正直目が点になったが、15-2の巡回やイベマップで編成考えるのが結構楽しかったりする --
2015-09-17 (木) 17:52:35
クチナシと一緒なら別に文句はないのだよ。アイリスのみだから少し悔しいわけで。 --
2015-09-18 (金) 15:59:46
全体攻撃持ちの☆5突としては、ステータスにおいて標準的かと。ややHPに優れている位だが、他属性を見てはいけない。 最大の問題は、やはりスキル発動率と倍率だと思われる。 せめて、発動率34%、威力倍率1.8倍なら、それなりに満足できるキャラになると思われます。 --
2015-09-19 (土) 10:01:29
ごめん、HP見間違えました。HPもかなり低いですね・・・。 --
2015-09-19 (土) 10:06:13
エアプかな? --
2015-09-25 (金) 22:58:28
ってかよっぽどじゃぶってなきゃふつうに使えるだろ…ちょっと前にホントに編成から外れたけど、ここまで来るとバフのないスズランや2体スキルなんかガチャのゴミにしか見えてないからな? 他の金を羨ましがってるようにしか見えんよ。 --
2015-09-19 (土) 10:16:32
下の方も言っているけど、それなりに強さを揃えて欲しいですよね。 HPも好感度ボーナス無しで 10400 ちょいあれば、同じ金突・全体攻撃型の内で不遇に見えないのに。 そりゃ、差が大きいと他を羨ましがるよ、普通。 特に主力としての攻略戦力を求めていればねー。イベントや極限だって最後まで攻略したいし。 十分な戦力が揃いきっていて、コレクション的、愛欲的な収集で考えるなら気にしないでしょうけど。 --
2015-09-19 (土) 15:01:28
乞食脳ってすごいんだな…ガチャ回せとしか言いようがない。 --
2015-09-20 (日) 06:59:58
乞食うんぬんじゃないでしょうに。誰だって上昇志向は少しぐらい持っているし、社会人の人事課なら、能力中心にその他も比べられて当然じゃないの。 これが正統派RPGや戦略シュミレーション系なら、殆どの人が能力の高いキャラしか使いませんよ。 平等・博愛なんてのは、能力と人格が余り変わらないもの同士の間にしか、もたらせられませんよ。 社会なめてるの。 とはいえ、ゲームなんですから、同系統のユニットは能力規模を揃えておくのが、バランス調整でしょう。特に、ユニット獲得がガチャ形式なんですから。 --
2015-09-20 (日) 10:05:46
前半部分はガチャ回せば解決するし、金全体で見るなら後半部分はアイリスに当てはまらないな。つか言葉を借りるなら、上昇志向はあるけど課金はしたくないって社会ナメてるの?w --
2015-09-20 (日) 10:38:27
そもそもそれ上昇志向じゃないしな・・・wなんの上昇志向だよwww楽したいだけだろwwwww --
2015-09-27 (日) 08:35:42
シュミレーションとか書いてる時点で --
2015-10-03 (土) 04:45:37
それなりに同じくらいの強さにしよう!という意識が感じられないのが問題なのだよ。例えば同じ突で全体のホトトギスと比べて、どうして何もかも弱いの?そんなにキャノン強い?んなこたない(タモリ)。確かにスキル1で25%は強みだった。だから技花登場時点で上限を30から35%に上げる、例えばそれだけでもいいんだよ。何もしないから騒ぐのだ。 --
2015-09-19 (土) 10:32:58
5/5で35は良案だと思うけど、敵3体時の期待値はホトトギス4540アイリス4567だぞ。motto --
2015-09-19 (土) 10:40:15
30%スタート、35%マックスがいいんじゃないかね。パワーはないけど良く発動する感じで。 --
2015-09-19 (土) 10:41:00
ミスった。よほどじゃぶらないとこれで火力不足なんて思わないし、もっと強い金が欲しかったにしか見えないんだよ。 --
2015-09-19 (土) 10:41:33
これ技花自体の実装が間違っていたんだろ・・・後、キャノンはダメージ効率で言えば、例のボスダメージUPとほとんど変わらない位の効果はあるよ。 --
2015-09-19 (土) 10:46:05
1個までならまだしもスキルママッハだしなぁ… --
2015-09-19 (土) 10:51:54
…そもそも金キャラ全員に回せるほど技花の供給無くね?供給ペース半減したし --
2015-09-19 (土) 19:06:48
個人的に気に入って使っているけど、結局他のメンバー次第で強くなるよ。装備品の+1000つけて10%のバフをもうひとり付けて運用してる。通常攻撃が6091。スキル発動で8527の全体攻撃。確かに強キャラと比べられると何も言い返せないんだが、単純に数値だけみると弱いとは思えないな。 --
2015-09-20 (日) 15:04:24
同じ条件でホトトギスは6192の10527かぁ --
2015-09-22 (火) 08:19:30
伝令の花言葉的にエノコロ並の速度にすればいいんじゃないかな --
2015-09-22 (火) 04:55:44
この子を活かすのは戦略や編成どうこうじゃなくて、「自力ではギリギリあと一歩でクリアできないステージがあるか」「そこに丁度いいくらいキャノンパネルはあるか」っていう戦力と難易度とステージギミックのバランスだからなあ。強いという人の言い分もわからなくはないが、ちょっと限定的過ぎて何かしらテコ入れかわ欲しい。 --
2015-09-22 (火) 07:30:13
この子育てたのはハクモクレンよりは(銀と比べてorz)強い!って感じだったなwバフのPT10%はなかなか。まだ運用してる身からするとテコ入れはやはり望んでしまうが(ry --
2015-09-22 (火) 07:52:46
キャノン抜きにしても、本体が至ってふつうの金スペックだろ、これにテコ入れとかないない。この子ガチで要らないって、ガチャ金ですら半分以上産廃に見えてるレベルだぞ。 --
2015-09-22 (火) 08:07:14
キャノンを弱い開幕ソーラーって捉えるなら、充分機能しているとは思うけどね。ま、敵3体↑残っている状態でキャノンを踏ませないと意味ないってのはあるけど、それはソーラー祭壇も同様のことだしな・・・ --
2015-09-22 (火) 09:24:30
そもそも対象+1ってのがしょぼく見える。ノーマルマス変化型のストキャンやチョコモスみたいにキャノン砲パネルを増やすってアビだったらどうだっただろうか? --
2015-09-23 (水) 05:22:23
それは競合して邪魔なだけだろ・・・というか、割合ダメっぽいし敵が強い程効果は高いと思うんだがな --
2015-09-23 (水) 05:47:28
なんていうか、この枝主はエアプというか、必死に粗探しをしているというか・・・。キャノン砲が設置してある場所は、一応、比較的START地点の近くに配置されているだろ。ノーマルマス変化型なんかにしたら、2発撃てるのに敵が1体しか残っていないなんて事態が頻発するだろ --
2015-09-23 (水) 07:14:10
確かにスカることが多そうだとは思ったけどスタート地点の次のマスってノーマルマスなことも多いから狙って踏ませやすくなるとも思うんだけどなあと --
枝主
?
2015-09-23 (水) 16:03:16
せめて足が速けりゃなあ --
2015-09-23 (水) 23:00:53
気に入って使ってるからこそ強化を希望してる人も多いと思うんだけど、そういうのも一括りにして「エアプ」とか「このキャラを要らないなんて」みたいに余計否定的な方向にもっていこうとしてるのもどうかと思う --
2015-09-24 (木) 01:08:41
いやさすがにこのレベルをテコ入れとか言ってるほうがちょっとどうかしてると思うぞ。これいじるとか、もう同レアは一律で同性能にするしかねえだろ。 --
2015-09-25 (金) 05:55:47
気に入っているからこそ、正当な評価をされないと悲しいってのもあるしな・・・ま、何が言いたいかというと、人それぞれ意見は違うんだからこんな所のコメント欄に入れ込んで反応するもんじゃないよって、話。自分の意見に同意だけをしてもらいたいのなら、自分発信のところでどうぞ --
2015-09-25 (金) 20:10:56
絵師さんだれですかね? --
2015-09-24 (木) 07:08:10
別にHPも防御も低くない、全体攻撃バフはアタッカーをサポートする4、5番目のメンバーに適してる、☆5の中で一歩劣るのではなく、☆5トップ群から一歩劣る --
2015-09-25 (金) 01:48:47
あぁ、ちょうどそんな感じよね。 --
2015-09-25 (金) 05:53:03
全体バフと全体攻撃使い勝手が悪いが珍しいスキルもってるんだから弱いわけがないよね --
2015-09-25 (金) 06:17:24
火力関連から目を背ければそりゃ金平均だろうな。キャノンアビの希少性から有用さを語るのは理解できるけど攻撃力スキル倍率ワーストを☆5の真ん中扱いって本気か?7割出る通常攻撃なんて銀の中の下だぞ --
2015-09-25 (金) 21:09:48
珍しく使えないアビだと思うわ 大砲と勲章で選べるマップとかたまにあるから困るし --
2015-09-25 (金) 21:42:06
大砲と勲章で選ばなきゃいけないマップは、言い方は悪いけど初心者向けだと思うけどね・・・ま、実質スキル倍率を1.4×3~2にすれば、★5の真ん中だろう。それだけ単体スキルが使えないって話でもあるけど・・・ --
2015-09-25 (金) 21:48:05
戦闘全体の内敵が3体いる確率、対ボス火力、複数をまんべんなく削るより頭数を減らすことが優位になる場合、そんな単純な話じゃないと思うからここで平行線だな。でも☆5中位って思ってる人の考えはわかった --
2015-09-25 (金) 22:34:24
俺も同感。持ってないけど内容見る限り弱いとは思えない。自己紹介に指揮官補佐ってあるんだからアタッカーではないだろう。戦闘もバリバリこなす秘書だぜ?欠点無いじゃん。ゲームでは指揮力とか執政が問われないからあれだけど。ライラックの上位互換なんだからどう考えても★5の強さだと思う --
2015-09-25 (金) 21:11:03
ライラックの上位互換って自信満々に言い切れる性能では無い気がするが。 --
2015-09-25 (金) 21:39:40
カタログスペック上はな。発動率と倍率加味した実質火力で計算してみ。(4483✕75)+(6276✕75)/100で出るから。向こうは発動率16%。 --
2015-09-25 (金) 21:47:55
ラ {(4932×1.05×84)+(4932×1.05×1.3×16)}/100=5427.1728 ア {(4076×1.1×75)+(4076×1.1×1.5×25)}/100=5044.05 アイリスの方が低いんだけど計算間違ってる? --
2015-09-27 (日) 13:26:52
すまんアイリスの計算式間違えてた、スキル倍率1.4だから正しくは4931.96 --
2015-09-27 (日) 13:30:17
敵が1体のときはその式で合ってるはず。2体3体の場合、仮に倍率1.0倍でも、与ダメが2倍3倍になるから、発動率の差が出てくる。 --
2015-09-27 (日) 13:40:44
(4932×1.05×1.3×16×2)のようにして計算 ラ 2体時6504 3体時7581 ア 2体時6501 3体時8070 うーん、それでも上位と言えるほどダメージ離れないな --
2015-09-27 (日) 13:45:54
敵2体だと、ライラックが6504.3、アイリスが6501.2。 --
2015-09-27 (日) 13:57:25
敵3体だと、ライラックが7581.5、アイリスが8070.5。 --
2015-09-27 (日) 13:58:37
アイリスの一番の欠点ともいえる火力で負けてないことがわかったのに、どうすれば納得できるんだ? 感情で受け入れらないって人は論理的に納得させられる気がしないぞ? 金の上位じゃないから嫌というのなら、それは運営に要望でも送れば良いと思う。 単体で計算したけどバフも合計 --
2015-09-27 (日) 14:15:16
銀と比較してどうこう言うレベルの金が弱くないなんておかしな事言い出す奴が居るのが悪い --
2015-09-27 (日) 16:57:31
ライラックの上位互換だよ→そうでもないんじゃね→実質火力なら高いよ→計算したけどそうでもないじゃん でなぜ↑2no --
2015-09-27 (日) 19:06:57
発言が出るのかさっぱりわからない 論理的な数字出されて納得できないんだから話にならんわ、つーか数字の微妙っぷりを見るに自分で計算しないで実質火力とか言い出しただろ --
2015-09-27 (日) 19:09:40
敵3体いるときだけダメージ期待値★4ライラックより五百くらい多いよ。この現実をどう感じるかは人それぞれ。俺は低いって思うけどね --
2015-09-27 (日) 19:46:50
育てやすいライラックが下にいる時点で論外。金チケだの金使って下位よりちょっと上のゴミ出てもウザイだけだろ --
2015-09-25 (金) 21:44:44
流石に、クレーマーレベルの注文だろ、それ・・・(呆れ --
2015-09-25 (金) 21:50:02
このゲーム「ぼくのかんがえたさいきょうのぐんだん」を作るわけじゃないし、ウザいとは思わないな。ギンランにはアンチが少ないから、単純に絵が好きじゃないって人が叩いてるんじゃないかな。推測でしかないけど --
2015-09-25 (金) 21:51:07
ライラックのアビは、ともすれば諸刃の剣だしな…邪魔になって、泣く泣く編成から外す場合があるってのも忘れないでほしい --
2015-09-27 (日) 17:04:11
話はちょっと逸れるけど、この子が弱いというか他の全体が強いんだよな。このくらいの倍率なら全体とそれ以外の役割分担がハッキリしたろうに --
2015-09-25 (金) 23:07:43
確かに、全体&3体の金キャラがバランス的に強すぎるような気はするな。ツバキとかシンビとかスズランエノコロとか。最近の高火力キャラが「2体」攻撃が多くなったのも、その辺が影響してるんだろうか --
2015-09-25 (金) 23:40:04
その通りだと思う。この娘くらいのスペックが全体攻撃持ちのあるべき数値だと思う。 --
2015-09-26 (土) 01:04:31
むしろ梃入れを求める声を頑なに批判してる方がアンチなのではと思い始めてきた。単体とか微妙アビとかの不遇キャラは何度かバランス調整入って全体的に火力が底上げされてきてるのに「この子は強化する必要ない!」と言い張るのはどうかと。勿論「ゴミ」とか「要らない」とかのただのキャラディスは批判されて当然だけど。 --
2015-09-27 (日) 10:46:30
強化が必要か?で問われれば、必要か、必要でないかしか答えようがない。必要でないって人にも、強化するなら別キャラを優先した方が良いとか、それをするとインフレの加速化を促して萎えるとか…色んな考え方があるんじゃない? ま、人の意見を頭ごなしに決めつけるのは、それこそ木主が問題視している人と同じだと思うぞ。 --
2015-09-27 (日) 11:06:06
産廃キャラの特徴として、性能を見ずにやたら見た目で判断する狂信者が出る事が挙げられる アイリスもその典型だね --
2015-09-27 (日) 13:16:00
大雑把にまとめると 全体スキルとしては弱いから強化が必要 全体スキルの時点で強いから強化は不要 この2つで揉めてるんやで。なんで唐突に見た目を持ち出した --
2015-09-27 (日) 13:28:10
アビが大砲マスでの攻撃対象+1と現状ほとんど役立たずであり、移動力は中途半端、ステータスも金の中では中の下くらいの立ち位置で褒めるところが全体攻撃スキルしかないってのがなぁ --
2015-09-27 (日) 13:56:47
★5が必要となる状況が特定されるこのゲームで、このアビを役立たずと言い切っていいのは、大砲関係なしに極限突破できる重度のじゃぶらーか、極限にいけない育成不足団長だけな気がする。 --
2015-09-27 (日) 14:04:46
やってる期間長ければ無課金でも極限四面くらいまでならクリアできるしなあ。変に育成に割ったりとかガチャ運が絶望的だったりとかの場合は知らんが --
2015-09-27 (日) 14:08:54
アビもう一つあるけどな、まぁアイリスの性能でよくここまで盛り上がったな。金チケで最近よく当たるのか? --
2015-09-27 (日) 14:09:10
変に★5キャラに期待しすぎてハードルを自分で上げたくせに、これが当たった位でコメント欄に愚痴って発散しようとする様なガキが、新参団長に増えたってことなんじゃない? --
2015-09-27 (日) 14:19:56
☆5以上の特にガチャキャラに関しては昔からキャラdisが多いけどな。特に☆6はひどい。 --
2015-09-27 (日) 19:11:43
ディスる人の気持ちがわからない。先入観を与えることとか、好感持ってる人への配慮とかないのだろうか --
2015-09-27 (日) 19:22:18
極限で使えるっていうから他の金差し置いて集中的に育てたけど極限で大砲パネルあるステージ、曜日別5種類中1種だけじゃねぇか。しかも割と(極限では)難易度低いステージ --
2015-10-04 (日) 10:49:19
この議論もいいかげん飽きてきた --
2015-09-27 (日) 13:25:04
同感。 --
2015-09-27 (日) 13:28:11
議論なんかじゃなくただの不満のぶつけ合いだからな、妥協点なんてハナからないよ。それをキャラページでやるなって話だが --
2015-09-27 (日) 19:10:17
私も同感です。他の板でも同様ですが、荒らしはスルーの方向でお願いします --
2015-09-27 (日) 19:31:32
おk --
2015-09-27 (日) 20:04:07
すみません。すこし冷静さを欠いて熱くなってしまいました。愛着のあるキャラクターだったので過剰に反応してしまいました。 --
2015-09-30 (水) 13:53:48
☆5の全体攻撃バフ持ちが一度に2キャラ増えてますます無個性になった。戦闘面ではなくキャノンパネルでいっそ全弾発射にしてサポート個性出せばいいのでは --
2015-09-27 (日) 20:03:53
何もないマスを大砲マスに変えるだけでもそれなりに良さそうなのにな --
2015-09-27 (日) 21:21:09
アイリスのおかげで砲台あるMAPが楽しみで仕方なかった。でも、最近は砲台なくても余裕で・・・遠い目 --
2015-09-27 (日) 19:53:09
気が付いたら説明文変わってて草 結局のところ全体持ちのガチャ金のなかでドベなのは真実なんだから情報操作やめーや --
2015-09-30 (水) 08:12:43
コスモス「許された」 まぁ単独でのダメ期待値はコスモスの方が上だけど --
2015-09-30 (水) 13:40:27
俺は前の説明文とか覚えてないんだが・・・ --
2015-09-30 (水) 14:07:01
もしかして木主と枝主って同一?句点がないのと、謎の全角スペース --
2015-09-30 (水) 14:11:41
上の枝と葉1もそうだな --
2015-09-30 (水) 14:27:31
枝1だけど木主ではないよ(出先から書いたからIP違うけど)。俺このページでは最近殆ど発言してない、直近のは2015-09-19 (土) 19:06:48。 --
2015-09-30 (水) 15:47:24
KOTYの選評読んでる気になるな、褒める系のやつ。いーんじゃない、この解説の裏がわかれば脱初心者っつーことで --
2015-10-03 (土) 03:22:19
そもそも他に全体持ちガチャ金って何がいるっけと思ってwikiのスキル一覧みたらアイリス載ってないことに気づく --
2015-10-03 (土) 04:48:24
寝室で眼鏡を取るのか、取らないのか、それが重要だ --
2015-09-30 (水) 13:56:14
取らないよ…裏切者は先生だけさ…(遠い目) --
2015-09-30 (水) 14:07:36
先生は、ほら…その…歳だから…な? --
2015-09-30 (水) 14:12:58
寝室確認してて気付いたんだけどレンズついてないんだな。 --
2015-09-30 (水) 15:08:16
コンタクト+伊達メガネの可能性が微レ存 --
2015-10-03 (土) 07:03:45
ハクモクレンと一緒に本日お迎え。 --
2015-10-03 (土) 07:08:25
必殺技がレイヤーストームとか不幸な運命しか見えないな・・・ --
2015-10-03 (土) 17:14:02
レイヤーセクションとレイストームか --
2015-10-03 (土) 17:35:18
今日手に入れてスキル確認して同じ事書き込もうとしたら既に書いてあった。まんまラウリィの技でしたわ --
2015-10-03 (土) 23:13:24
まいったな…クチナシとアイリスでキャノン砲がダブってしまったな…(一週間花騎士) --
2015-10-05 (月) 07:20:14
100円ガチャで引いたワイ、アビに落胆するも進化アビ見て手のひら180°返す --
2015-10-05 (月) 18:19:07
本日お迎え。なんか声がいい感じ --
2015-10-06 (火) 00:32:23
ばbゲフンゴフン、せんせーもそうだけど、完全な眼鏡枠だな。実に良い --
2015-10-06 (火) 18:44:05
愛があればそれでよし 性能?銀ばっかの団長もいるんです!(憤慨) --
2015-10-07 (水) 01:33:16
汚い木がどんどん流れてくな。良いことだ --
2015-10-07 (水) 02:04:52
42k超え団長でも十分愛用できるアビ持ちであることを強く主張したい。砲撃アビは工夫次第で有能なのですよ! --
2015-10-07 (水) 03:13:18
うちは31万だけど、第3PTのリーダーで頑張ってるよ --
2015-10-07 (水) 20:18:48
そらま貧弱PTなら使えるだろうしw ある程度余裕が出たら趣味ユニ入れても影響ねえだけだろ --
2015-10-14 (水) 06:33:37
荒らしがいなきゃそうそう荒れないものな実際。1人の荒らしVS擁護派複数が一番荒れる --
2015-10-07 (水) 03:26:34
あまり可愛くないタイプのメガネっ子、スキルのSDが手抜きすぎるが通常攻撃のSDは割と好き --
2015-10-07 (水) 09:12:10
あのスキルはレイヤーセクションやレイストームといったシューティングゲームそのまんま --
2015-10-07 (水) 09:43:47
むしろあのスキルが好き。ANUBISのジェフティ思い出すわ --
2015-10-07 (水) 10:44:24
団長はカーネル、はっきりわかんだね(アイリス違い) --
2015-10-07 (水) 09:59:24
??「俺は、俺は…!!一体、何のために…戦ってきたんだぁあああ!!」 --
2015-10-13 (火) 10:43:35
評価が無理に褒めてる感じがあって違和感なんだけど実際どうなの? --
2015-10-07 (水) 13:59:55
スキルでダメが与えられなくて泣ける。かわいい --
2015-10-07 (水) 14:23:17
装備とレベルの問題じゃない?Lv63で指輪と首飾りの+10つけてるけど普通に極限連れってってる --
2015-10-07 (水) 14:33:30
どう贔屓目に見ても戦力で比較したら☆5単体スキル勢にも負けるまである。素火力無さすぎるんや… --
2015-10-07 (水) 14:33:46
パラメーターは★5の平均的な値→攻撃力が★5ワーストタイ、スキルが強力→威力倍率こそ若干低い(★5最低倍率)、発動率は★6の全体攻撃スキルの基準である24%を僅かに上回る→lv5発動率は同レア標準値、正直書いた人間こそ荒らしたいようにしか見えない --
2015-10-07 (水) 21:38:24
攻撃力の好感度補正がバグを思わせるぐらい低い+他の補正も高くないんで好感度あげは余裕がないときは後回しの方がいいな・・・ --
2015-10-07 (水) 19:52:56
荒らしさんもうこないでください。ママとパパはいまいなにので分かりますん --
2015-10-07 (水) 19:55:50
まぁさすがに何度もやってればみんな理解してるから。相手しないのが一番だよ。 --
2015-10-07 (水) 21:55:25
そういうコメントが煽ってるようしか見えないんだけど、荒れて欲しいの? --
2015-10-07 (水) 22:32:21
寝室いいぞー --
2015-10-07 (水) 22:27:42
強化はよ --
2015-10-08 (木) 20:59:42
スキルがラウリィのレイヤーストームですね --
2015-10-11 (日) 03:15:31
戦友がクチナシとイベント用パーティ組んでるの見て欲しくなった。いろいろ言われてるけど私は好きです。 --
2015-10-12 (月) 22:45:00
ただ服装は進化前の方が好き --
2015-10-12 (月) 22:45:43
序盤だと強さがわかりにくいだけだと思う。全体バフと全体攻撃だけでも十分強いよ。虹 --
2015-10-16 (金) 16:05:27
ガチャ金なのにいつになったら見直し入るんだよ…キャノンマップも全然追加ないし、ただの劣化ホトじゃねーか --
2015-10-13 (火) 19:46:24
オトメユリのとこほど炎上してないね。やっぱ全体スキルとまともな攻撃バフ持ってるだけマシなのか --
2015-10-13 (火) 19:55:13
上でも指摘されているパラメータ説明の矛盾を修正、スキルの説明を簡潔に編集してみました。 --
2015-10-13 (火) 20:23:14
修正お疲れ様です。属性による特効があるゲームなので「打撃力向上」という部分も、ついでに修正してほしかった。 --
2015-10-14 (水) 16:34:08
たぶん軍事用語の打撃だと思う。火力もそうだけど、同じ暗喩だよ --
2015-10-16 (金) 15:59:07
劣化ホトの言葉がすべてを物語っているね 同ランクに完全上位互換がいたんじゃなぁ・・・ --
2015-10-14 (水) 00:09:52
スキルなどのダメージ期待値計算するとアビ含めてホトより強いがな。 --
2015-10-22 (木) 10:31:14
キャノンパネルアビの有用性がわからないがステータスとスキル倍率低すぎるバランス調整する気ないのか絵も酷いし --
2015-10-15 (木) 23:09:46
砲台アビは極限2の上2番目に配置すると周回楽になるよ --
2015-10-16 (金) 16:15:22
CDの敵先にやっちゃえばいいだけだから正直微妙なんだよなぁ… --
2015-10-17 (土) 15:32:36
↑それが最良。ボスに確実に禿ビ約2発分入るから結果はやくたおせる --
2015-10-17 (土) 15:48:17
↑なおこの場合アイリスは不要w。アイリス+クチナシがいて、なおかつ高速&殲滅力があればB以外すべてに禿ビ約2発分ダメージ入れるのは可能 --
2015-10-17 (土) 16:37:53
↑ネタなのかもしれんが、周回前提だと上に全配置すればAとBだけしか倒さなくていいから時間短縮できるし楽だぞ。 --
2015-10-19 (月) 12:54:26
一見ミリタリーっぽい色だけどアイリスの葉をモチーフにした服+金髪メガネ、うんとても良い --
2015-10-15 (木) 23:25:34
アイリスでちょうど20人目の寝室だったが、5本の指に入るぐらいにはお気に入り。 --
2015-10-17 (土) 15:12:02
この子好きよ 金髪サイドテール眼鏡のできる女いいじゃないか そして寝室 --
2015-10-18 (日) 00:58:29
射精管理されたい団長多いな… 俺もだ! --
2015-10-18 (日) 14:38:13
オペレーター役ぽい感じの戦闘開始ボイス好きだわ --
2015-10-19 (月) 00:07:48
性能はともかくとして顔というか前髪がなイベ金と同レベルで辛い --
2015-10-19 (月) 10:46:41
今回のイベントマップにキャノンパネルあるしアイリスの出番かと思ったが普通に倒した方が早かった。そもそもアイリス一軍だしあんなとこに配置されても… --
2015-10-20 (火) 05:50:02
発動率が高め&攻撃バフでザコルートで活躍してくれたよ。足もちょうどいい速さだし --
2015-10-21 (水) 19:08:47
アンプルゥを全部喰わせて完全成長させたお気に入りキャラ。総合順で編成で虹金がいてもまだ1軍でがんばってる。 --
2015-10-21 (水) 19:02:09
何がひどいかって砲台パネルがいっぱいあるステージって大抵砲台パネルを踏まない様に初期配置しないと勲章3とか宝箱全取りとかができない構造になってるんだよね そもそも踏ませる気がないっていう --
2015-10-22 (木) 00:45:08
まあ戦力不足なら砲台を使って暫定クリアといった意図だと思うけど、もう少し普通に使わせて欲しいな --
2015-10-22 (木) 01:18:06
今回も砲台踏んだら味覚4個取れないしな。 マジクソ死にアビ --
2015-10-22 (木) 10:39:54
…それ単に上に置いてる部隊が遅いだけじゃね?いや全踏みするなら確かにそうだけど --
2015-10-22 (木) 20:27:29
PT4にアイリスを入れたら微妙にGRカンストに届かなくなったぞ… --
2015-10-22 (木) 20:48:19
先頭開始ボイス聞きたくていっつもリーダーにしちゃうなぁ --
2015-10-22 (木) 13:36:17
ホトトギス アイリス チョコス イオノシで全体弓スキル祭り楽しい --
2015-10-22 (木) 15:54:50
ライラック「・・・ぐすん。」 --
2015-10-25 (日) 23:35:10
なんか地味だな…。★3,4相当の見た目って感じ --
2015-10-22 (木) 18:02:45
ご褒美シーンの絵・シチュとも完璧だ…ふぅ --
2015-10-25 (日) 19:29:39
シチュいいよね、オチも可愛らしくてグッド --
2015-10-29 (木) 01:12:33
絵もステも微妙だが攻撃バフ要員少ないからとりあえず1軍に入れてる --
2015-10-26 (月) 07:02:23
後数日でアイリス大量産+おめーじゃねぇ祭りがはぢまるお^_^ --
2015-10-26 (月) 09:00:47
ベルガモットバレーよりバナナオーシャンで納得しそうな感じw --
2015-10-26 (月) 09:52:38
ずっとバナナオーシャンだと思ってたわ。これはヒメユリとトレードだな。 --
2015-11-09 (月) 15:19:11
副団長アイリス戦友収集しているが高Lv帯でも意外とファンは多いようで沢山集まったぜ --
2015-10-28 (水) 15:05:05
元ネタ解説にちょっとした加筆&文頭で少し「ん?」と思った箇所を修正しました~。極力変えないようにしたけども、「やっぱりおかしい!」と思った方はまた修正頼みます。 --
2015-10-29 (木) 17:02:15
発動率1.6倍PTだと、ツバキ20%->32%に対して25->40か…アイリスが輝く日はくるのだろうか --
2015-10-29 (木) 17:20:17
実装当初と比較だと、その後金で全体攻撃持ち割合が減ったせいで相対的に価値が上げられた感じ。最低攻撃力かつ最低倍率は変わらないし相変わらず補助メインの子だけれども・・・ --
2015-10-29 (木) 22:55:20
まあ、バフ要因だな。そう考えると、なかなか使える --
2015-10-30 (金) 17:05:12
この娘の倍率1.4の理由って光線が分散しすぎるからと秋桜してます。数に合わせて光線を収束すれば倍率上がるんじゃ!?(名推理) --
2015-11-02 (月) 09:34:55
プランCの実装が待たれる(残り1匹なら単体2.2倍みたいな)。 --
2015-11-02 (月) 10:16:36
レアガチャで金が出て「うぉっ!(総統並)」って思ったらこの子だった --
2015-11-02 (月) 18:43:54
第一アビリティはともかく第二アビリティは優秀だし戦闘スキルも倍率はともかく発動率は未強化でも優秀だからいらない子だとは思わない。だがっ!無課金としては二人目は流石にいらない! --
2015-11-03 (火) 01:07:27
装備枠開けて合成しまくって強化が捗るじゃないですか、いいなぁ --
2015-11-03 (火) 22:14:54
極限2でキャノンアビの強さがわかった。その代償の低めのステとスキルはしょうがない --
2015-11-03 (火) 22:10:28
キャノン置いてくれないし --
2015-11-03 (火) 22:35:37
倍率をホトトギスと同じ1.7倍にすれば救われるんだろうが、そしたらまた別の花騎士が涙をのむんだろうな・・・ --
2015-11-04 (水) 22:47:09
ありきたりなまとめ方してるけど、具体的に誰さ?スキルマ比較でホトトギスと同等火力になったところでアイリス強化されたからこいつ金メッキ、みたいな話になるガチャ金がいるとは思えないんだが。個人的には攻撃力バフが自分以外のPTM+15%とかになったら、本人の火力に期待すんなよ!って言われてもそうですねって思うわ --
2015-11-05 (木) 12:36:06
正直本人が高性能なうえに全体+15%の金すらいるしそれでも足りない気がする --
2015-11-09 (月) 21:34:38
パーティ最後尾に置いて仕留め損ねた敵のお掃除してもらうとスッキリする --
2015-11-06 (金) 15:51:18
正直な話星5相当ではあるけど、下位に位置するよな… --
2015-11-07 (土) 06:28:23
ルピナス、キンレンカのPTに入れてる。元が多少弱くても1.5倍になった時は全体攻撃はなかなかのもの --
2015-11-07 (土) 13:08:17
属性+攻撃バフ重ねがけでそれなりの火力に。コスモスって全体のくせに発動率30%もあんのかよ --
2015-11-07 (土) 13:36:02
コ、コスモスのは高発動率の代わりに倍率が低いから・・・・・・アイリスの倍率と比べれば・・・・・あっ --
2015-11-09 (月) 20:18:50
アイリス・ルアリス・パルルミラ~♪ --
2015-11-09 (月) 01:42:21
荒れるのは見てて悲しくなるけどある意味みんな荒れるほどこの娘に関心あってくれてるなってポジティブシンキング。 --
2015-11-09 (月) 09:15:59
金払ってハズレ引くのはイヤなんでさっさと修正してくれってだけだがな --
2015-11-09 (月) 20:09:59
金払ってハズレ引くのがいやならまずガチャゲーをやめよう --
2015-11-09 (月) 20:14:35
9割強ハズレるガチャ回してなに言ってんだこいつ? --
2015-11-09 (月) 21:26:41
その9割強の中にはいないけどなこの子、いっそ銀で出てくれれば金チケの邪魔にならずに済んだのにね --
2015-11-09 (月) 21:45:00
全体スキルに金上位の攻撃バフ、使いどころのあるキャノンアビで優秀なキャラだと思うけど --
2015-11-09 (月) 16:51:23
発動率の伸びも倍率も悪い全体スキルにガチャ金では珍しくない攻撃バフ、現在のイベント二つで一箇所もないキャノンアビ おまけにステも低い。たしかに優秀なキャラやなぁ --
2015-11-09 (月) 21:20:50
も、木曜日にはキャノンマップだし・・・・・・ --
2015-11-09 (月) 21:23:21
これで文句あるなら攻撃バフなし単体スキルのキャラとかどうすればいいんだろう。所持キャラが最強じゃないと我慢できない人ばかりなのかな --
2015-11-09 (月) 16:53:54
スイレンは悪くない、悪いのは運営なんです --
2015-11-09 (月) 20:02:49
回避の代償の低HPなのかと思ったら新キャラには代償無しで回避をあたえる運営の屑 --
2015-11-09 (月) 20:09:08
スイレンはコロッと死ぬ可能性がある割りに破壊力がそんな言うほどでもないという根本的な問題があるのがな --
2015-11-09 (月) 20:11:29
ガチャ産なのにイベキャラより弱いからなぁ、悲しい・・・ --
2015-11-11 (水) 03:11:01
強い金きたら真っ先に外れるキャラである かなしいねみんな --
ああ
?
2015-11-11 (水) 14:23:38
長くやってれば金の大半がPTに入らないんだから普通じゃね --
2015-11-11 (水) 14:27:50
極限7で発動率が重要になってきているから、ちとLvあげて行ってみる --
2015-11-11 (水) 15:00:44
また多くの悲しみを生んでしまう時が来たのだな… --
2015-11-11 (水) 22:20:15
ロリの副産物の宿命だよ・・・ --
2015-11-11 (水) 22:28:56
レイヤーストームかよ。 --
2015-11-12 (木) 00:10:22
うちの職場で「草」とかいう無能をリストラしたい。「おまえが草」なんじゃと。アイリスさんにはお世話になっています。砲台あるMAPで如何に価値を最大化するか?という戦術思考で --
2015-11-12 (木) 04:33:29
職場の同僚が花騎士やってたりするの? --
2015-11-12 (木) 17:51:58
何勝手にこっちの木まで消してるわけ? --
2015-11-12 (木) 05:09:53
さあね。俺の言い分は改めて書くよ --
2015-11-12 (木) 05:15:11
オトメユリのほうは「俺の木を」切ってもいいとは言ったが、他の人には全くの相談なしでさあ --
2015-11-12 (木) 05:17:57
なんで木主以外の意見聞かずに消したのですかねえ…荒らしとは言わんが強引過ぎる --
2015-11-12 (木) 05:18:07
馬鹿が集まって荒れてるところにとびきりの馬鹿がきて削除していった、って感じ --
2015-11-12 (木) 05:20:46
そりゃ発端が馬鹿なんだからそうなるわな --
2015-11-12 (木) 05:40:54
コメントアウトせんかったんか --
2015-11-12 (木) 08:49:41
発端はバカじゃないけどバカが集まってきたのはちょうど上の葉みたいな感じ --
2015-11-12 (木) 05:48:11
バカという言葉は、中身のない批判しか出来ない人間の常套句だな。無能人間が愚痴で他者批判に使える便利で低俗な言葉でもある。いい勉強になった --
2015-11-12 (木) 06:04:41
葉に付け忘れてんぞ --
2015-11-12 (木) 06:15:46
(発端は酷い馬鹿だっただろ…) --
2015-11-12 (木) 07:14:07
金止まりな上に、来たのがアンスではなくアイリスが出て こんなことならセレクション仕事スンナクソガァァァァ! っと発狂してる団長も実際いるだろうな --
2015-11-12 (木) 08:59:06
この子の真価は全員に攻撃10%バフ&全体スキルでしょ。単騎としてはきついが十分有能なんだよなぁ --
2015-11-12 (木) 09:24:54
あんまりばりばり活躍するタイプじゃないけど、属性が合っているときは優先的に入れてもいいと思う --
2015-11-12 (木) 16:04:56
俺は単純にかわいいから欲しいけどなぁ。。寝室どうなんだろ?教えてエロい人 --
2015-11-12 (木) 09:33:07
俺は単純にかわいいから欲しいけどなぁ。。寝室どうなんだろ?教えてエロい人 --
2015-11-12 (木) 09:33:08
連投スマソ --
2015-11-12 (木) 09:33:26
イメージ通り秘書中にセクハラされる。自分は結構好き --
2015-11-12 (木) 11:58:32
ご教示ありがとう。タチバナっぽい感じかなぁ。あの細身を・・・ますます欲しくなったよ。出なかったけどorzいつかね --
2015-11-12 (木) 12:33:22
デージーセレクションのいらない方やな(辛辣) --
2015-11-12 (木) 11:47:17
お前の方がよっぽど要らないんやで(にっこり --
2015-11-12 (木) 12:30:43
残念ながらそれが真実だな。完全なハズレ枠という点は変えようが無い。 だが他にもっと酷い金やセレもあるしまだましだな~。 --
2015-11-12 (木) 15:41:22
性能で金揃ってれば銀以下の性能なんてどうでもよくなる、花騎士なんて無課金でも全金余裕なのであふれるやつは性能だと全部ハズレ --
2015-11-12 (木) 15:45:19
キャラを貶しても自分の心が貧しくなるだけよ。ネットだから好き放題書いてるやつはリアルの方でも100%ボロ出すしね --
2015-11-12 (木) 12:29:29
アイリス60,ハナショウブ60,ホトトギス,60,ギンリョウソウ57,オトメユリ60のPTを含む編成で極限7をコンプした --
2015-11-12 (木) 16:08:06
アイリスはスキルとアビは優秀なので属性が合えば、極限のような長丁場ではそれなりの戦力になる --
2015-11-12 (木) 16:12:42
アイリスを優先してして育てる人は多くはないと思うが、コマが余って仕方がない人以外には役に立つと思います --
2015-11-12 (木) 16:29:58
むしろアイリス育てない奴っているのか…?金の中でも汎用性高いぞこいつ --
2015-11-12 (木) 17:02:48
ほどほどに育てた後は他の強キャラ優先というのが多いんじゃないでしょうかね。俺もLv20台で止まっていたしそれで便利に使えてはいた --
2015-11-12 (木) 17:30:30
全体スキル持ちで、強力な範囲攻撃上昇もち、本人のステータスが高いやつ、こいつらであふれる頃には金性能自体基本残念枠 --
2015-11-12 (木) 17:34:41
セレクションでアイリス団長が増えそうな今日この頃です --
2015-11-12 (木) 17:47:39
金なら誰でも使う時期と金ですら使わなくなる時期の話しかできてないあたりに悲しみを覚える --
2015-11-12 (木) 18:11:06
金を選んで使えるとなると相対的に弱いアイリスはリストラ候補の一角ではありますな --
2015-11-12 (木) 18:16:22
無課金団長とラオウ様との間にある溝は埋めようがない・・・。 --
2015-11-12 (木) 18:16:55
全体スキルと全体攻撃上昇持ちな時点で相対的に戦力高いんですよ、スキルとアビのバランス悪いんで。たかが金ユニの性能ディスってる奴の大半は戦力大騒ぎする癖に自分のPTの戦力順位もわかってないだけ --
2015-11-12 (木) 18:32:57
使いたい人が使えばいいんじゃない・・・? --
2015-11-12 (木) 20:11:34
それなりに使い物になることを知って、その上で使いたければ使えばいいでしょう --
2015-11-12 (木) 20:13:10
↑なんかあんた、使い物になることを知れよ!って感じですごく押しつけがましいのだけど。 --
2015-11-12 (木) 20:17:02
主張とはそういうものです。受け入れない奴はバカとは言いません --
2015-11-12 (木) 20:20:02
↑もう十分すぎるほど主張はしただろ?後は受け手にすべて任せてこの話はお終いにしなよ。 --
2015-11-12 (木) 20:27:12
話がアイリスから私のことにずれてしまってますので… --
2015-11-12 (木) 20:33:34
↑無視しなよそんなの。アイリス全く関係ないじゃん。 --
2015-11-12 (木) 20:41:38
相手しないの!荒らしなんだからさ。いずれ誰かが伐採するさ。チラシの裏で済ませるべき内容を無駄にするようなのは荒らし --
2015-11-12 (木) 20:44:00
誤解があれば解きたいので、それはできません --
2015-11-12 (木) 20:47:57
それはエゴだよ。他人の考えを変えることはできないし、そんな権利は誰にもない --
2015-11-12 (木) 21:21:31
誤解を解くのと他人の考えを変えるのは違いますよ --
2015-11-12 (木) 21:27:12
面倒くさいから伐採しよう!賛否をどうぞ!荒らしをスルーできないならその根源を絶てば良いだけの話だし --
2015-11-12 (木) 21:31:45
同じだよ。「誤解」かどうかを決めるのはその人自身であって、あなたではない。むろん、会話によって働きかけをすること自体は発言の自由だし否定するものではないけど、それで翻意するかどうかはその人次第。その「結果」について、あなたがコミットする権利はない --
2015-11-12 (木) 21:31:55
ちょっと枝が長くなると、妙に仕切りたがる奴が出てくるんだよな。長くなろうが何しようが、別にどうでもいいじゃん --
2015-11-12 (木) 21:34:34
ていねいに事実を提示すれば誤解はある程度解けますけどね。それ以上はしないにしろ。こうやってあなたの誤解も解けつつあるし --
2015-11-12 (木) 21:36:20
というか一度伐採された木をもう一度植える意図はなんなんだよ --
2015-11-12 (木) 21:47:30
仕切り直しにちょうどよかったので --
2015-11-12 (木) 21:48:06
二度目の木は罵詈雑言もなく平和でいいですね --
2015-11-12 (木) 21:49:53
二度目の木は罵詈雑言もなく平和でいいですね --
2015-11-12 (木) 21:49:53
貴重な眼鏡っ子!是非欲しい。。(眼鏡人口増やそうぜ! --
2015-11-12 (木) 17:38:05
言葉を交わしても平行線で、お互いに全く相容れないのだから、せめて一切交わらないようにしよう。要するに全スルーしましょう。 --
2015-11-12 (木) 17:59:16
この子がおっぱいでかい可愛い子だったりぶっ飛んだネタ台詞だらけの子だったら評価も違ってたのかなー --
2015-11-12 (木) 19:42:55
評価してるのは性能だけで見てる人でしょ、それ以外の人も多くいること忘れないでー --
2015-11-12 (木) 19:51:51
おっぱいでかけりゃ不評はでにくい。 つまり乳がないのが悪い --
2015-11-12 (木) 20:19:17
これで乳がないだと・・・?うめてんてーに謝れえええ!! --
2015-11-12 (木) 20:27:53
↑ とばっちりは止めて差し上げろw --
2015-11-12 (木) 21:14:52
近縁種のハナショウブとかジャイリスとかと比べても、明らかにちっch(ry --
2015-11-12 (木) 22:22:36
攻撃バフと全体スキル持ってるだけでもマシよ、更に酷いのも多い中 --
2015-11-12 (木) 19:55:12
金全体で言えばまあまあの性能だけど、突には全体スキル+攻撃バフがそろってる関係で下位互換っぽいんだよね・・・逆にスイレンとかは弱いと言われがちだけど斬で唯一の回避持ちだからそこまで不満は出にくい --
2015-11-13 (金) 17:01:32
下位互換を気にするのはラオウ様だけでいいですね。レベルが上がるまでは火力不足が気になるけど、育てて損のないユニットですよ --
2015-11-13 (金) 20:27:06
そういうことじゃなくて特に序盤にひいた場合第一アビが実質死にアビであること、攻撃力の好感度補正が低いためレベルが低いうちは銀と比べても火力が不足すること、3体出現が少ないうちは銀の単体スキルの方が強い事から金にしてはすごく弱く感じて、しかも上位互換がいるとなるとキャラ自体が好みでなければ完全に「はずれ」。育てれば戦力になるが上位互換がいるのは変わらんから第一印象に引きずられて不満が残る。つか課金勢よりは出てきたキャラで戦力を構成せざるを得ない無課金勢のが性能差に関する不満は出てくるだろ --
2015-11-14 (土) 19:11:03
それたぶんさあ、愛でる要素あるキャラゲーで「はずれ」とか思っちゃう貴方・本人自身の問題じゃないの?俺とかからすれば全然気にならないわぁ --
2015-11-14 (土) 19:21:57
待望のガチャ金がライラック並でがっかり、ということね。個人的には単体クソ呼ばわりのほうがひどいと思うけど --
2015-11-14 (土) 19:42:49
せめてスキル威力はもうちょっと高くても良いんじゃないかと思うかなぁ… --
2015-11-15 (日) 10:03:19
まあデージーがちゃでアイリス引いたらゴミがああああって言いたくなるのはわかるよw --
2015-11-15 (日) 10:09:33
弱くはないと思うが・・・スイレンに比べれば --
2015-11-15 (日) 12:31:06
L知っているか?3体相手のダメージディーラーとしては上から数えたほうが(ギリギリ)早いってことを(単体相手は下から2番目だけど)。 --
2015-11-15 (日) 14:00:31
俺はアイリス大好きだよ。ずっと副団長においてる。可愛いからいいじゃん --
2015-11-12 (木) 20:52:44
団長に代わってクエストの管理してもらえませんかね。アイリスを副団長に置くとそういう機能がないのが悔やまれる、事務関係のサポート有能そうなのに --
2015-11-12 (木) 21:36:05
進化前の服の黄色いラインがなんというか、某913を思わせる感じですき --
2015-11-15 (日) 12:53:36
私のことを好きにならない人間は邪魔なんですよ… --
2015-11-19 (木) 20:00:37
この子のバランスがちょうどいいんだよ。他の全体バフ持ちがぶっ壊れ性能なだけ --
2015-11-15 (日) 17:18:28
他が壊れてると相対的に弱い扱いになっちゃうよね・・・俺はそれでもそこそこ強いと思ってるけど --
2015-11-15 (日) 18:58:07
全体スキルに全体攻撃バフ持ちなのにdisられる不思議なキャラだよな。アタッカーとして見るかサポートで見るかで評価変わってそう --
2015-11-16 (月) 12:23:48
ステが低い上に肝心の全体スキルも倍率・発動率の成長ともに微妙だからね。全体バフだけなら代えも効くし、多分一番の問題は強みのはずのキャノンマスの冷遇っぷりだと思うわ --
2015-11-16 (月) 12:29:28
極限2マップみたいなのがいいよな --
2015-11-16 (月) 12:42:25
今復刻やってるが、うん、アビリティ優秀 もっとキャノン増やせば需要でるよこの子(現在はMAP15以降と極限2のみ) --
2015-11-16 (月) 11:51:35
某ゲームで泳げない弓使いのエインフェリア(個人的には最強弓使い)がこんな技使ってたよね --
2015-11-16 (月) 13:27:40
最近ずっとやってなかった金確定をやったらこの娘きたのだが、これは当たりなのだろうか・・・。ずっと疑問である。 --
2015-11-16 (月) 21:59:14
ハズレではないがちょっと使いにくい。でも役には立つ --
2015-11-16 (月) 23:39:46
強くはないけど、ボロクソ叩かれるほど弱くはないよ。全員10%UPは大変優秀で全体攻撃25%(初期値)も使いやすいからね。 --
2015-11-17 (火) 00:15:23
好きで使っているけど、もう少し砲台の威力を高くしてほしい。せめて今の2倍くらいはほしい。意識的に利用する楽しみがあるよ。ゴリ押しできる戦力でもね --
2015-11-17 (火) 17:53:22
戦友枠にクチナシとセットで入れてるんだけど、これって需要あるのかな? --
2015-11-16 (月) 23:30:49
移動力にもよるけどずっとそのセットでいてくれるのなら需要ある。ただ、ころころ替えられると、どうでもいい戦友になってしまう。 --
2015-11-17 (火) 00:04:04
戦友は最後行動固定になるのでキャノンパネルに都合よく誘導するのは少し難しい・・・そこまで考えて戦友選択する人には需要あるだろうけどね --
2015-11-17 (火) 00:12:55
了解です。やっぱり扱いが難しいんですね。ただ、ガチャ金もそんなにいないのでしばらく様子見します。 --
2015-11-17 (火) 21:45:42
まあ、今は復刻がキャノンまみれだし需要はありそう --
2015-11-17 (火) 21:49:03
ゲットしたときからずっと使ってるけど、この子は優秀だと思うなー。地味だけど有能な参謀って感じで外せないな! --
2015-11-17 (火) 21:53:56
弱いって人多いけど期待値は何気に嫁ツバキと同じくらいなのよ。 --
2015-11-17 (火) 22:03:09
公正を期すために言うと単体相手には3倍の差が出るぞ・・・ --
2015-11-17 (火) 22:34:08
全体バフ&全体攻撃だから弱いはずはないんだけど数少ないキャノンアビを生かしにくいのが痛い。同じマップ系アビのチョコモスとかホトトギスとは汎用性もステータスもスキル威力も負けてるのも痛い。レベル1の発動率は高いけどスキレベが1%上昇なのも痛い。要するに代わりが出来てしまうような突金が多いんよなあ・・・特に発動率改善したら弱いって言う人いなくないと思うんだ --
2015-11-18 (水) 13:27:26
誤字:いなくない× いなくなる○ --
2015-11-18 (水) 13:28:09
アイリスにとって一番つらいのはステータス面での完全上位互換(チョコモス)がいる事なんだよなあ。回復マスアビと比較しうるぐらい砲台アビの汎用性が高ければ差別化も出来るんだが。 --
2015-11-18 (水) 13:42:08
LV5のときの発動率を40%くらいにしてもいいくらい。せめて35%。なんで30%にしたのかが理解できない。 --
2015-11-22 (日) 22:24:27
全体バフと全体スキルだから十分って考えに違和感、そもそも本人の攻撃力が+10%しても平均以下である以上実質増加率の低い4人バフ相応、スキル性能も1.4倍×3の4.2倍これは2体スキル勢のスキル性能とほぼ同等、つまりどっちもある程度のステ・スキル倍率があって初めて評価しうる要素じゃないか? --
2015-11-18 (水) 14:53:16
お前はのアイリスは一人で戦ってるのか? --
2015-11-18 (水) 15:42:12
与ダメ期待値が同じくらい(例えば嫁ツバキとアイリス)なら、単体スキルのほうが有利なことが多いけどね --
2015-11-18 (水) 15:47:40
吸収が付いてる時点でアイリスの方が分が悪いからな。アビもボス与ダメの方が汎用性は高い。まぁアイリスだって金としての仕事はきっちりこなせるから悲観的になる事もないけどな --
2015-11-18 (水) 15:56:29
いや、たんに敵が2体以下の時は全体スキルは損するんで --
2015-11-18 (水) 21:42:24
金の中でも中の下あたりに位置するこのキャラが延々弱い議論で埋まるのはなぜか…オトメユリクラスに弱いのならわかるのだがどの意見も★5突金最上位クラスの強化を求めすぎな気が --
2015-11-18 (水) 22:00:28
比較対象が多すぎんのよ。上でも出てるチョコモスホトトギスハナショウブ辺りの全体攻撃持ちがね。組み合わせたらいいって言えばそのままだけどじゃぶらないとどっちか片方だけしか持ってないってのが大方だろうし --
2015-11-18 (水) 23:25:16
イベキャラだったら文句は出ないんだろうが、ガチャ産でこの性能だとねぇ --
2015-11-20 (金) 11:25:05
同属性・同レアリティに全てのステータスが負けてるからだろう。せめて防御力が超高いとかだったら、「そっちにポイント振られちゃったかー」で済んだのに違うから、設定ミスじゃね?って疑いが抜けない --
2015-11-20 (金) 11:56:52
Lv1なら与ダメ期待値は発動率の分、アイリスのほうが少し上という計算になった。さすがにハナショウブはずっと上 --
2015-11-20 (金) 12:30:03
PTの移動速度50を消費してキャノンマスを撃ち切るまで留まる、とかならちょっと違う使い方も生まれてくるかもしれない。 --
2015-11-20 (金) 12:37:29
さらっと中の下って言ってるけど現状ガチャ金45だから下に15人以上いることになるけど本当にそう思ってんの? --
2015-11-20 (金) 16:28:49
スキル出した時の最大ダメージ量は、イベ金合わせて67人中28位でしたけど何か。全体攻撃舐めすぎ・・・ってか単体攻撃が不遇過ぎだな。 --
2015-11-21 (土) 18:31:00
イベ金入れてどや顔されても・・・ --
2015-11-21 (土) 19:04:46
小学生でも28/67は計算できると思ってた。んじゃ23/45って言い換えてあげましょう。 --
2015-11-21 (土) 20:23:29
そもそも敵3体相手のスキル発動時の総ダメージを役割違いの単体スキルと比べてやっと上って時点で --
2015-11-22 (日) 22:51:18
今度は単体スキルの良い所と比べる論点ずらしか。んじゃPT全体の攻撃力10%UP持ちは★5で15人しかいない(モモの15%含む)ので15/45位になるな。まぁそうやって自分で視野狭くしていっても仕方ないんじゃないの? --
2015-11-23 (月) 01:08:01
都合のいい部分しか見られない視野の狭さに草。キャノンアビで見たら2/45で最上位だね!やったねアイリス! --
2015-11-23 (月) 01:39:06
まぁそうやって自分で頭悪くしていっても仕方ないんじゃないの? --
2015-11-23 (月) 13:13:04
そもそも中の下って評価の話をスキル発動時のダメージ順位(しかも敵三体っていう有利条件のみ)に置き換えたのお前だけどね --
2015-11-24 (火) 01:40:47
返す言葉無くなって人格攻撃しかできない子にこれ以上触れなくてもいいのよ --
2015-11-24 (火) 01:48:30
やっぱ本文前のに戻した方がいいよな 今のは実情に沿ってないってよく分かる --
2015-11-24 (火) 03:04:56
キャノンパネルについての記述も古い(イベントのみではない)し、全体的に見直したほうがいいのかもね。 --
2015-11-24 (火) 03:16:24
ダメージ順を見ないならむしろ評価上がるんじゃね?>8葉。3体攻撃を考慮しないのなら、誰も単体スキルをガッカリ扱いしないんだが --
2015-11-24 (火) 04:29:05
↑2 (2015-09-20 (日) 23:06:03) の差分に戻せばいいんじゃない?キャノンパネル周りも「よく見るパネルではない」とちゃんと対応できるし --
2015-11-26 (木) 02:24:31
1葉への反論がすべてケチつけてるだけで、具体的な反論になってないことにそろそろ気づいたほうがいい。そんなに弱い弱い言うなら、1葉が具体的数値を出してきたように具体的数値で弱さの証明を是非してみてくれ。 --
2015-11-26 (木) 14:47:04
他人のふりして擁護してるようにしか見えないけど、弱いかどうかじゃなく1葉の具体的な数字?が強さの証明に足りる情報になってないだけだから --
2015-11-29 (日) 03:05:00
↑だからね、それが「ケチつけてるだけ」だっていってるの、日本語わかる?反論側は14葉の言う「強さの証明に足りる情報になってない」とすらいえないほど何も論証を出してこないわけだがそれはどう説明するの? --
2015-11-29 (日) 14:27:29
訂正 ×14葉 ○15葉 --
2015-11-29 (日) 14:29:37
木は「金の中でも中の下あたり」って言ってるの。んで葉1は「スキル発動時の最大ダメージが」って言ってるの。理想的な状況での合計ダメージだけがキャラの評価にはならないから、葉1へのコメントは葉1への反論じゃなくて木の意見を証明する追加の情報を葉1に求めてるだけなの。 --
2015-11-29 (日) 17:44:44
それは葉1に聞くんじゃなくて木に要求すべきでは?そもそも木のいう「中の下あたり」というのも未だに何ら根拠が示されてないわけだし --
2015-11-29 (日) 19:03:19
「理想的な状況での合計ダメージだけがキャラの評価にはならない」ってなんでなん? 理想も何もキャラ性能求められるであろう任務が極限任務の他無い現状、3体相手にする事が基本で単体相手にするなんてまずないんだが… --
2015-11-29 (日) 19:14:25
Lvが上がってもうれしくないどころか怒りすらこみあげてくるのはどうにかしてほしい --
2015-11-21 (土) 11:10:48
1%しか上がらないスキルLvのほうです。すまない。アイリスのよいところが薄まるわけで… --
2015-11-21 (土) 18:56:21
臨戦態勢(撃破してください) --
2015-11-20 (金) 00:10:10
この子はスキル発動率をコスモスと同じにするか、倍率をホトトギスと同じにしてくれないとつらいものがある --
2015-11-21 (土) 19:12:20
上の流れた木にあったけど、敵三体の時のみライラックよりダメ期待値500上ってレベルだからねえ。装備の性能も上がって枠差も響くようになってきたね --
2015-11-22 (日) 23:11:53
普通にやってると重なってるライラックと重なってないアイリスの勝負になる訳で、そうなると3体でも火力負けするね --
2015-11-29 (日) 11:55:13
イベではキャノン砲つかえて固いボスが倒しやすくなるんだけど全体LVがあがるといらなくなるんだよね・・ --
2015-11-24 (火) 01:18:27
そりゃあ十分に全体Lv上がったらバフも何もいらなくなるだろ --
2015-11-24 (火) 01:46:26
おかしくない?LVがあがったからこそ、バフの倍率も真価を発揮するんだし極限ではより強いバフが求められるだろ --
2015-11-24 (火) 15:53:26
いやそういう意味じゃないと思うんだ、枝も極論ではあるけど。 --
2015-11-24 (火) 19:48:55
ユニークアビだからこそあまり重視されてない説はあるかもしれない。キャノンアビはアイリスとクチナシどっちもガチャ金だし踏みにくいようにマップつくられてるのも当然っちゃ当然なのかも。ステとスキルがしょぼい説明はつかないけどね --
2015-11-24 (火) 16:10:37
しょぼいといってもHPは及第点だしサポートで入れておくと便利なんだけどな --
2015-11-24 (火) 20:17:02
アンプルゥ食わせると普通に強いんだけど、つい他にアンプルゥを回してしまう --
2015-11-24 (火) 22:07:16
まぁ他のもっと強い子は、アンプルゥ回せばもっと強くなるからねぇ --
2015-11-24 (火) 22:10:10
この子を「強キャラだ」「てこ入れいらない」っていう人は「極限では超使える」「頭つかえ」っていうけど現状恩恵があるの極限2くらいだし、頭使うっていってもキャノンパネル踏ませるだけだし、むしろ頭使わなきゃいけないのはマップ作る人とバランス取人るだよな。キャノンアビを死にアビにしないよう上手くマップを作れないなら素直にステなりスキルなり強化してバランスとってくれよ --
2015-11-24 (火) 23:37:47
全体攻撃で攻撃力10%UP持ちなだけ攻バフ持たない単体スキル持ちよりかはマシなのだけど、上位互換が大勢いるから悲壮感が出るよねこの子 --
2015-11-25 (水) 00:24:53
上位互換が多いのが確かにつらい。唯一のアビもちだったら少しはかわるんだろうな --
2015-11-25 (水) 04:30:54
唯一のアビはもう持ってるんだよなあ・・・生かしにくいだけで --
2015-11-25 (水) 04:34:45
唯一じゃないんだよなぁ…… --
2015-11-25 (水) 23:55:49
それ重箱の隅をつつくって言うんやで。 --
2015-11-29 (日) 02:27:06
何気にキャノンあるところでは優秀なんだよな。キャノン1回でスキル2回発動してるのとかわらんし。まぁ第1PT入りはないけど。 --
2015-11-25 (水) 23:36:23
アイリスは何だかんだで全★5の中で25~29位くらいの強さなんだよな --
2015-11-26 (木) 01:58:59
はんと糞弱いわ。やっとLV70まで上げたけど、これほんとスキル発動してんの?ってくらいガッカリ低火力 --
2015-11-28 (土) 17:16:52
唯一の可愛いメガネ 但し低火力低倍率 メガネを脇役扱いするのはヤメテあげてください。 --
2015-11-29 (日) 02:54:32
なんでや!ヤグルマおb・・・姐やん可愛いやないか!! --
2015-11-29 (日) 03:16:14
金髪ポニテ、メガネ、インテリ属性で可愛いとか最高じゃないですか!所属国家のクエストが増えれば出番も増えるし、雑魚だのなんだの言ってるやつなんか放っとけ。 --
2015-12-01 (火) 10:36:24
禿同 --
2015-12-01 (火) 18:06:12
ポニテではなくサイドテールではなかろうか --
2015-12-04 (金) 14:48:51
進化後の下乳も大きな画像でみるとよいものですぞ --
2015-12-09 (水) 01:30:50
アイリスの一番の仕事はスキル時のクリスタル回収な気がしてる。モモとかと組むといい仕事する --
2015-11-29 (日) 03:32:28
現状が古かったので更新しました。ゲームバランス的にキャノンパネルは極限マップにもっと増やしてほしいかな。高耐久高攻撃力で最近の極限はきつくなってきてるしね --
2015-11-29 (日) 03:40:50
アイリスは犠牲になったのだ…新たなキャノンアビを持つ花騎士…その犠牲にな… --
2015-11-29 (日) 04:40:37
今までにない新しい事を始める時ってまず否定されるもんだよね。 --
2015-12-01 (火) 10:33:11
もういっその事、全パラ下げて、ステージ開始時に無条件で敵全体に砲撃アビとかに変えてくれ。 --
2015-12-04 (金) 17:24:33
なんかイワーク論争思い出すな --
2015-12-09 (水) 01:06:28
現状残念な子でしかないな。砲撃ステが増えれば・・・上位キャラ出て結局変わらんか。 --
2015-12-12 (土) 08:54:49
補佐だから攻撃力低い設定なんじゃないのん~?見た目華奢だから防御力HP低いとか、キャラに合ったパラメータだな~と思って微笑ましくなるよ。ならん? --
2015-12-12 (土) 09:14:58
防御HP低いとかは他キャラの例えね、この子のことじゃないよ --
2015-12-12 (土) 09:15:37
ホトトギスという完全上位互換キャラがいるから余計目立つのよ。わからん? --
2015-12-15 (火) 21:54:56
ホトトギスが完全上位互換?アビ全然ちゃうやん --
2015-12-18 (金) 14:29:27
このwikiで完全上位互換って言葉を使いたがる奴は完全上位互換の意味を知らないアホ --
2015-12-23 (水) 05:48:56
馬鹿かよお前wアイリスの完全上位互換はチョコレートコスモスだろがww --
2015-12-24 (木) 14:47:19
互換性のある花騎士がいるが、完全互換性のある花騎士は存在しない模様。なお、完全互換という日本語を知らないオツムが残念な団長が相当数いる模様w --
2015-12-24 (木) 15:15:27
上の奴は完全上位互換の話をしてるのか完全互換の話をしてるのかどっちなんだ?ってかアホとかオツムが残念とか言って悪口言ってる団長も大概だろうよ・・・ --
2015-12-28 (月) 17:15:48
一通り見たけど、基本能力やスキルやアビの有用性から見てホトトギスとチョコモスは確かにアイリスの上位互換な気がするけど・・・ --
2016-01-05 (火) 04:06:52
「完全上位互換」っていうと「あらゆる面で能力がカブってて上を行っている」っていう意味になるから、仮にどんなに限定された局面であってもアイリスを使った方が良くなり得る場面があるなら、完全上位互換にはならない --
2016-01-09 (土) 09:02:08
補佐にしても攻撃力が低すぎるってそれ一番言われてるから --
2015-12-18 (金) 15:51:38
問題はその補佐もできないことだ --
2015-12-23 (水) 05:45:38
久々に覗いてみたら荒れてたwなんつーか…そんな性能云々とかじゃなくキャラを愛でて欲しいなってコメだったんだがw悲しいなぁ --
木主
?
2015-12-26 (土) 21:39:35
だってどうせなら嫁が大活躍してる姿を愛でたいじゃん? --
2015-12-28 (月) 01:09:08
砲撃パネルきたぞ喜べお前ら --
2015-12-14 (月) 18:36:55
オーヤマさん良いなあ --
2015-12-15 (火) 21:57:47
最近のイベ金と比べても総合力ほとんど変わらない上に、イベ金に4つイベ装備つけたらそっちの方が頼もしい、団長!こんな事許されるんですか!? --
2015-12-17 (木) 23:54:01
イベ金とガチャ金の差なんて元からない上に、総合力とか見せかけだから許されるんじゃないかね。別に金の最下位って訳でもなく普通な部類 --
2015-12-18 (金) 00:20:59
火力関係はいうまでも無いが、個性のアビ活かすマップがほぼ無いってのはどうしようもない、攻撃力5000あっても誰も文句いわないと思うわ --
2015-12-18 (金) 05:29:55
5000でもスキル倍率が死んでるからなぁ・・・ --
2015-12-18 (金) 06:12:09
勲章3個狙いだと大砲マスが満足に踏めないコースデザインのマップが多いよね。 --
2015-12-18 (金) 14:13:17
大砲にたどり着く前に砲撃対象外の敵が全滅するようになってて無意味ってパターンも --
2015-12-23 (水) 05:47:45
気の毒な部分はあるよね。でも団長次第では使えるMAPもあるので団長のオツムの問題もある。DISるしかないのはオツムが残念な場合もあるかもしれん。個人的には砲台アビの威力を増強する修正を希望。なお、意識して使うことで楽しめるのでスタメン起用している --
2015-12-24 (木) 15:13:26
使えるMAPもあるにはあるが意味のないMAPが多すぎるってみんな言ってるんやで?みんなアイリスをdisってるわけではなく運営に不満を募らせてるだけ --
2015-12-24 (木) 21:57:12
噛みつきたくて仕方ないおかしな奴が騒いでるだけだから触れちゃだめよ --
2015-12-24 (木) 22:23:03
というか装備の穴を考えると銀のライラックに負けてる --
2015-12-21 (月) 02:11:07
総合力なんて飾りじゃよ 別にアイリスだけで一部隊組むわけじゃあるまいし装備と他のメンバーで上手いことカバーしてやれば良い でも上方修正きたらじゃぶじゃぶしちゃう --
2015-12-23 (水) 01:00:39
ほんとそれ。総合力のかすっぷりなんてキャラ愛の前には無意味。物は言いようですねw --
2015-12-24 (木) 14:49:25
せやな。総合力に秀でずアビの有用性がほぼないこの娘は素直に観賞用に回したほうがいい --
2015-12-28 (月) 17:23:23
シクラメンちゃんのフォローをしていただき本当にありがとうございました --
2015-12-18 (金) 00:23:26
戦闘よりも指揮系統の管理や指揮官補佐のほうが役に立てるらしいが、このゲームにそんな職はないからなぁ --
2015-12-23 (水) 04:17:45
戦略戦術シミレーソンだったらめっちゃ有用なキャラになりそうよね。 --
2015-12-24 (木) 15:31:53
モコウ・・・ --
2015-12-28 (月) 01:13:55
進化後ホームで見たらすごい美少女だったわ。ハナモモ絵師の非ロリもまたよし。いやこれもJCくらいに見えるけども --
2015-12-23 (水) 05:09:29
同じなんだ!へぇ~ --
2015-12-24 (木) 15:04:45
DISるしか能のない団長を尻目にサクランボのデバフの再評価みたいなオチになると笑えるねwまぁ、アイリス自身ではなくMAPの問題としている人の見解が妥当なのは言うまでもないがw --
2015-12-24 (木) 15:18:42
追加初期から言われてたけど、砲台設置アビが出たり難度上がって砲台削り前提になりはじめたりしたらと、再評価の可能性自体はあるのよね --
2015-12-25 (金) 09:24:50
そもそもの基本能力が低いからスイレンみたいなハズレ枠扱いになるのは明白なんだよなぁ --
2015-12-25 (金) 19:07:40
ほんそれ。アビの有用性や多様性の差はあって当然だから何も言わないけど、アビ以前に低い性能を皆見るだろうということだ --
2015-12-28 (月) 17:18:55
再評価でもなんでも、アイリスが少しでも活きるような修正がくればいい --
2016-01-05 (火) 04:04:36
スキルが倍率低いのに発動率は他と一緒ってのがなぁ、発動率35%くらいは欲しい、あと第二アビの全体攻撃力+10%が最近バラ撒きで相対的にこの子の価値が下がってる、アイリスの明日はどっちだ?! --
2016-01-09 (土) 09:54:41
星5確定チケで引いたときは嫌な気分になったけど、戦力が整ってないから今回のイベントではお世話になりました、ごめんなさい --
2015-12-25 (金) 19:01:32
今のうちにアイリスを思う存分使っておくんだ、そのうち御蔵入りすることになるから・・・ --
2015-12-28 (月) 17:24:50
自分も最初のチケットで引いて戦力が整うまではすごく助けられた。ぎりぎり勝てない他PTを突破させる可能性を生み出す救世主だった。 --
2016-01-14 (木) 19:04:38
戦友パーティーに入っててこの子の喋り方に惚れたわ。この子欲しい…。 --
2015-12-26 (土) 00:07:19
アイリスのSDってなんか違和感感じるんだが、なんなんだろうか。眼鏡がでかすぎるのか。 --
2015-12-29 (火) 12:45:39
体が上下してるのにサイドテールだけ上下してなくて別のパーツに見えるからとか? --
2015-12-29 (火) 13:52:05
アイリスかわいいのにベンチ入りしそう --
2015-12-31 (木) 15:01:00
仕方ないね、バランスおじさんが無能すぎるからね・・・ --
2016-01-02 (土) 23:19:12
二軍で周回してもええんやで。間違って国家防衛のリリィ勢で正月級に突入しちゃったけど、友軍のおかげもあって何とか全部拾えたし --
2016-01-03 (日) 02:24:18
お迎えしたけど、戦力的に育成順序は後回しかなぁ…補助的って言うなら威力控えめで良いけど、それなら高発動率か、当たった敵にデメリット付与する能力とか欲しかったなぁ。 --
2016-01-03 (日) 23:24:25
特訓してせめて1.9倍にならないものか --
2016-01-06 (水) 16:42:05
せめてってなんだ。 --
2016-01-07 (木) 17:50:41
せめて(同ランク第二位) --
2016-01-12 (火) 01:15:23
じゃあプランBはなんだ? --
2016-01-09 (土) 07:21:59
あ?ねぇよそんなもん --
2016-01-14 (木) 20:55:15
何がひどいってコスモスに倍率と発動率両方負けてることかしら。片方勝っとけよ… --
2016-01-11 (月) 06:09:55
まぁ攻撃バフの他4人への効果で余裕で覆っちゃうんだけどね…… --
2016-01-11 (月) 09:48:32
PTメンバーがイオノシ・マツ・ホーリー・ヤツデとして、アイリスから10%バフを取り上げ、代わりに攻撃力UPさせてバランスを取った場合 → 攻撃力6100相当という計算になった。仲間への加算効果を含め、攻撃性能はスズランと互角くらいになる模様(その「互角」から向こうはさらにソーラーアビがつくんだけどな) --
2016-01-12 (火) 16:50:49
別にアイリスdisりたかったわけじゃない。全体スキルと10%は今や結構多くの金が持ってるのに並の発動率・★5最低クラスの攻撃力・同じく★5全体の最低倍率てあまりに不遇じゃないのって思っただけ。 --
2016-01-12 (火) 17:03:38
結構多くの金が持っているのに、バフ持ってない金とか全体スキルじゃない金とか、あまりに不遇なやつより不遇なやつは地面にめり込んでるのかな --
2016-01-19 (火) 15:46:17
そのめり込んでる奴ってのはアイリスよりも攻撃力のステやスキル倍率が低いのか? --
2016-01-19 (火) 16:20:18
発動率、素の火力、攻撃バフで差があるとはいえアイリスのスキルは銀のハクモクレンと同じ倍率で、耐久もあっちと大差ない。PT全員を支援できる分アイリスのが強いとは思うけど。 --
2016-01-19 (火) 16:34:29
猿でもわかるけど2体に当てた時点ですべての単体金に倍率で勝つうえに、3体まであたるね。で攻撃力のステはバフだけで攻撃バフなし相手に1.5倍の差がつくね。でハクモクレンだと発動率が1.5倍違うから単純にスキル火力も1.5倍変わるね --
2016-01-19 (火) 22:58:14
そうだな、すべての二体以上の金に倍率で負けた上に相手が一体ならワーストだ。で攻撃力は素のステが足引っ張って他のバフ持ち相手とは比べるまでもない。で☆4で明確に格下のはずのハクモクレンとは発動率でしか張り合えないね --
2016-01-20 (水) 00:11:04
「10%バフを取り上げ、代わりに攻撃力UPさせてバランスを取った場合 → 攻撃力6100相当」って一葉にあるのにハクモクレン云々だよびっくりだね --
2016-01-20 (水) 00:21:46
他のバフもち→何故か全員50%UP(80人中何人いるか数えてみろ)2体以上に倍率で負ける(2体スキル持ちが2体に当てて勝てる金とかいるわけ無いことすら気づかない) --
2016-01-20 (水) 00:57:39
ガチャ金単体スキル持ちでアイリス敵2体時のスキル火力12554に勝てないのは初期の数人だけなんだよね…。しかもそれすらlv5段階での発動率差・通常攻撃バフ以外のバフのどちらかもしくは両方を持ってる --
2016-01-20 (水) 00:59:34
それLV5前提で他へのバフ効果無視して、しかも2体以下の敵にだけぎりぎりスキルレベル5のしかもガチャ産限定で単体金がアイリスに追いつけるっていう死亡っぷりしか分からないんですが --
2016-01-20 (水) 01:09:39
2体の話なので、2体に当てた時点ですべての単体金に倍率で勝つっていうコメに対するレスだって読み取って欲しかったな。lv5前提にはしてないよ、単純にスキル火力差見ただけだし、アイリスが勝てる場合でもlv5発動率の差や通常バフ以外のバフもあるってだけ。あと残念ながら言うほどぎりぎりじゃない、例えば最新単体金のポインセチアは全体バフ持ちでスキル火力15100行く --
2016-01-20 (水) 07:00:13
であまりに不遇なアイリスさんが2体敵を殴った時より、期待値2割ほど火力が高くなる程度がガチャ産単体金の上限だよね。あまりに不遇なやつ何体いるの?単体と3体なら3体のほうが基準になるような現状だと、ぎりぎりで勝ってるどころか多分負けてるよ。もちろん攻撃バフなしやら限定条件の奴も腐るほどいるね --
2016-01-20 (水) 08:45:46
後半言ってることがよくわからないけどとりあえず2体期待値は2割じゃ収まらないよ?スキル火力の話してただけだし、7割方出る通常攻撃2000以上差つくんだから --
2016-01-20 (水) 09:39:09
ネガよりも愛よ愛! --
2016-01-12 (火) 00:56:30
愛があるからこそ性能にダメだしもしたくなるんだよ。好きなキャラが明らかに浮いて弱かったら嫌だろ? --
2016-01-19 (火) 14:20:31
浮いて弱くないし。 --
2016-01-19 (火) 16:19:40
こういうあたまの弱いお子様いるから、虹は似たようなスペックばっかりになったんだと気付いた。運営やるな! --
2016-01-20 (水) 00:35:02
いや、スキル撃つ時はふわふわ浮いてる --
2016-01-20 (水) 22:05:59
間違えた。通常攻撃の時だった。 --
2016-01-20 (水) 22:13:28
全体攻撃がありがたくなるよう敵10体くらいだしてほしい --
2016-01-12 (火) 01:14:03
表示的に3体以上が厳しいなら、群体羽虫(ダメージ補整1/2の代わりに同時ターゲット数2)とかでも…単体型の死体がミンチより酷くなるな --
2016-01-12 (火) 17:19:07
ご褒美の表情は至高 --
2016-01-19 (火) 22:27:10
他のページ見てると心が荒んでくるけど、ここは「ぼくちんの金を強化してください><」みたいなキッズばっかで面白いなw --
2016-01-20 (水) 00:33:49
オトメユリ、スイレンを筆頭に本当に冷遇されてるキャラと比べてアイリスは明らかに強いからな。全体スキル持ってるだけで単体金より上。条件に当てはめて単体以下にしたい人は多いみたいだけど。 --
2016-01-20 (水) 00:39:50
固有名詞はギルティだぞ! 腹筋してこいッ!! --
2016-01-20 (水) 00:44:13
全体スキル無し、まともなバフもソーラーもなし、HPもやばいレベルが金の下層だよなぁ --
2016-01-20 (水) 09:10:32
夜風呂辺りの強単体と比べると、敵が3体でも期待値負けてるよ。2体や1体なら言わずもがな --
2016-01-27 (水) 02:08:32
何?超不遇キャラ貶して不遇キャラの現実から目背けんの流行ってんの? --
2016-01-20 (水) 10:01:07
全体スキル持ちの中で最下位ってだけでガチャ金全体でみると火力期待値中の下だからなぁ。調整入るならこの娘より優先されるべきキャラが山ほどいるって話 --
2016-01-20 (水) 21:27:13
戦力不足だからやむなく使ってるが、ダメージ期待値高くても分散してるから全然ダメ出なくて殺しきれずに味方の被害増えるわボス全然削れないわで微妙なのよな。単体の方が強いとは言わんが、全体スキル持ちぶっちぎりのワーストってだいぶ辛いぞ --
2016-01-20 (水) 22:59:57
スキルの倍率はアビが全体+10%だから仕方ないかなとは思う、だが発動率は許せん。初期発動率25 --
2016-01-20 (水) 22:53:57
25%で何故MAX30%なんだ、35%だと思ってたのに。コダイバナの技花返せ・・・って途中で投稿して同じのかぶせてしまった、すまぬ --
2016-01-20 (水) 22:55:57
コメントアウトだけはしておいたよ --
2016-01-20 (水) 23:01:36
絶望的に弱いよりもこのくらいの位置のキャラの方が愚痴が出やすいと思う、似たようなキャラでもっと使えるのいるし --
2016-01-21 (木) 21:23:43
突キャラ足りなくて回したらチョコモスと一緒に出た 見た目好みだけど初っ端からお蔵入り決定でごめんよ・・・寝室は回収しとくから(ゲス顔) --
2016-01-23 (土) 20:44:32
スキル倍率と攻撃力低いんだから発動率最大40%にでもして安定した高発動を売りにしてほしいな、Lv1でやや高くてもLv5で他と同じじゃ利点消えちゃうし --
2016-01-23 (土) 22:43:20
キャラクエ全裸体機 --
2016-01-24 (日) 23:00:58
キャラクエって眼鏡キャラまだ一人も採用されてないんだよな --
2016-01-28 (木) 19:58:01
おばさんとこの娘しか思い浮かばんのだけど眼鏡キャラってそんないたっけ? --
2016-01-30 (土) 22:42:28
ヤグルマ、スイートピー、シンビ、アイリス。 --
2016-01-31 (日) 00:37:07
見た目が好きだし、登場後すぐに来てくれたから虹よりもアンプル突っ込んだりずっと使い続けてるけど、一周年を迎えたんだし、そろそろバランスおじに☆5以上のキャラのバランスを整えてもらいたい…。だいぶレベル上がった今となってはアビ・スキル・能力値…本当に連れて行きたい極限等の場所には入れる枠が無いんだよなぁ… --
2016-01-25 (月) 21:29:03
投票は任せろー(バリバリ --
2016-01-27 (水) 21:27:12
圏外かー、そうだよなー諦めるかーって思ってたけどやっぱバランス調整だけはオネシャス!!!バランスおじオネシャス!!! --
2016-01-28 (木) 01:49:51
☆5ガチャでお迎えしますた、持ってなかったけど…どうしたらいいんだ --
2016-01-28 (木) 04:34:13
俺もお迎えしたぞ 好みなら使えばいいし、そうじゃないなら使わなきゃいい 戦力厨団長なら知らん --
2016-01-28 (木) 04:50:18
★5ガチャで><同じく持ってなかったけどキャラ概要にあるように極限用としてまったり育てます; --
2016-01-28 (木) 10:38:54
☆4チケガチャでお迎えしました、やったぜ。 --
2016-01-28 (木) 21:24:06
おい国家戦くらいキャノン用意しとけよ・・・(全体持ちのため戦力ではあるんだが) --
2016-01-29 (金) 00:13:15
初金はアイリスさんでした。何も知らない頃で(見た目的に)やった!と思ったし、今でも来てくれて良かったと思ってる。更に今でも現役だ。自分は1票しか入れられないが頑張ってくれ。 --
2016-01-29 (金) 23:51:16
全体+10%持ってる時点で三人に15%とかより断然恵まれてる 虹1人入れたとして、三人に+15%なら虹にバフが掛かる二分の一しかない --
2016-01-30 (土) 05:38:11
その3人15%持ちがどういうステしてるか見てほしいね --
2016-01-30 (土) 20:02:59
アイリスが編成に入ってようがいまいがクリア出来ないステージは特にない、総合力の数値が気にならなければ編成に入れて愛でるがよろし、クリアの有無にかかわらず総合力が気になるなら編成から外して運営に要望を出すがよろし --
2016-01-30 (土) 22:19:55
三人に15%を持っているキャラ>スミレ・チョコレートコスモス・ルピナス・ハナショウブ・カタバミ・ナイトフロックス・キンギョソウ・嫁ツバキ・フォックスフェイス・モミノキ…強いキャラしかいないように見える --
2016-02-01 (月) 03:24:53
個人的に寝室の性能が高くてお世話になってる --
2016-01-31 (日) 01:01:04
この娘の寝室はオチも良いし最高だよな。俺はセクハラして怒られたい --
2016-02-03 (水) 22:20:59
クジを引いて全部大吉みたいには出来んわ 強くしてくださいってなら分かるが不遇だから強くしろ運営無能っていうのは違う --
2016-01-31 (日) 16:03:12
凶をなくすことはできるぞ --
2016-02-07 (日) 05:17:46
今回の復刻任務は昔を思い出すのう…上級のボスの体力を半分減らすのが精いっぱいだったうちの隊で、初金のアイリスが花火を打ち上げまくってボスの体力を6割削ってくれたっけなぁ… --
2016-02-04 (木) 01:24:15
星5以上チケでスイレン、星5確定チケでこの娘… (性能厨の)おじさんの事本気で怒らせちゃったね --
2016-02-06 (土) 05:52:35
性能厨なら必死にじゃぶって新キャラ当てればいいんじゃねw --
2016-02-11 (木) 20:24:26
今更だけどキャノンアビの効果が大砲マス3~4個設置とかだったら普通に使えたと思うんだよなぁ --
2016-02-07 (日) 05:08:42
だよな、チョコモス像みたいにメガネ砲台を設置って効果にしてくれれば、まだ使いようがある --
2016-02-14 (日) 22:25:48
まだプレイしてなかったから知らなかったけどコスモスって全体1.3倍MAX33%から1.5倍MAX35%に修正されてるのな、その修正を3月にして5月にアイリスの出すのって・・・ --
2016-02-09 (火) 18:29:59
バランスおじは仕事しなくていいから・・・その代り、その代り、大砲バンバンするステージこれからも出続けてくだせぇ・・・!!頼んますよ運営さん --
2016-02-11 (木) 19:50:51
きっと第二進化でみんな掌クルーよ --
2016-02-15 (月) 13:00:29
キャラクエきたあああああ --
2016-02-15 (月) 17:00:19
待ちに待った念願のキャラクエにワイ涙 --
2016-02-15 (月) 18:11:15
歓喜!! --
2016-02-15 (月) 20:58:02
投票結果は105位…次は100位以内に入れるよう投票頑張ろう…! --
2016-02-15 (月) 18:31:53
アイリスほしいな~、弱くても見た目がすごく好き(・´з`・) --
2016-02-19 (金) 03:12:32
なんとなく回したらきたよwコメント書いたらきた(゚∀゚) --
2016-02-19 (金) 10:16:28
おめでとう! --
2016-02-19 (金) 15:49:48
弱くはないけどPTバフのインフレの波にのまれて我が軍の一線からは退いた --
2016-02-19 (金) 17:02:08
俺が読解力無いだけなんだろうけど何で4匹に砲撃?アイリスとクチナシでそれぞれ+1ずつで計3匹じゃないの? --
2016-02-19 (金) 16:20:41
砲台パネルは通常”敵2体に”砲撃なんやで、それに加えてアイリスで+1クチナシで+1 --
2016-02-19 (金) 18:49:18
概要の説明が間違ってるっぽいな --
2016-02-19 (金) 18:54:20
ありがとう 頭がフットーするところだったわ --
2016-02-19 (金) 20:40:44
軍人の兄がいそう --
2016-02-21 (日) 06:56:16
キャラクエにボイスが付いているぞ! --
2016-02-23 (火) 01:46:48
害虫の巣を踏んだときの声が好き --
2016-03-04 (金) 18:27:10
金で一番存在を忘れられてそうだなこの子 --
2016-03-04 (金) 18:44:29
誕生花日おめでとう! --
2016-03-05 (土) 15:33:08
せっかく金が来たのに弱いのか、どうしよう…と思いながらキャラクエやったら。真面目でかわいいじゃん!やったー! --
2016-03-08 (火) 22:45:48
アイリスさんの通常攻撃
美しいんじゃ~ --
2016-03-15 (火) 23:40:00
光り輝いておる。すばらしい。 --
2016-03-30 (水) 00:46:01
キャノン強化により戦う前に敵の体力を削る、攻撃力上昇で味方をもれなく強化、ヒット数の多い通常攻撃でシャインクリスタルを稼ぐ、狙うのはそっちじゃない!が発生しない全体攻撃、パーティに影響を与えづらい平凡な移動力、アイリスはとてもサポートに特化した花騎士やな! --
2016-03-16 (水) 00:47:35
全体スキルと全体バフ両方持った金って時点で希少なはずなんだが(アイリス含めゲッカビジン、サンゴバナ、センリョウ、ポピーだけ)このメンツの他が強すぎるのよ。さんざんボロクソ言われてるけど別にアイリス弱いとは思わんわ。 --
2016-03-16 (水) 03:00:47
必要以上にキャラを叩く必要はないけど他が強すぎるなんていう意味不明な表現で無理矢理褒めるのはやめて。データ上弱いなら弱いと書かないと情報集めに来た初心者なんかが困るだけ。そのうえでスキルの有用性等を説明して『使い方次第で化けるかも』と正しく誘導してあげないとアンチにエサやるだけだし誰も得しないし何よりキャラが可哀想だって… --
2016-03-30 (水) 00:23:14
比較に挙げるなら全体スキルでバフ持ちの突であるハナショウブ・チョコモス・ホトトギス辺りが分かりやすい。この三人は歯抜けバフだけど合計倍率は五十歩百歩だし、素ステ・スキル倍率・スキル発動率に関してはかなり厳しい立場にいる。コスモスみたくスキル低倍率ならではの高発動率にでもなってくれれば丁度いいと思うんだけどなあ --
2016-03-30 (水) 00:34:02
全体スキルっても素の攻撃力と倍率が低すぎて殲滅力が単体に劣ってるしなぁ --
2016-03-31 (木) 19:40:10
無理やり褒めるって・・別に弱くはない(から使い道はある)と言っただけで褒めてないんだが。アイリス団長こそアイリスが弱く見られることに関して過敏すぎてそれこそ荒らしやアンチの格好の的じゃないか。 --
2016-03-31 (木) 19:49:38
アイリスは弱くはないよ。HPは極限で使えるレベルクリアしてるし12でも活躍できる。攻撃力低いから弱いというのは間違い。この子は攻撃もできる置物なんだよ。 --
2016-03-31 (木) 20:19:30
攻撃もできる置物ってほめてんだかけなしてるんだかわかんねえなこれ --
2016-04-11 (月) 19:43:22
貴重な貴重なメガネ枠。パーティーメンバーを強くすることで恩恵が大きくなるから、イベ金中心にある程度戦力の整った団長は育成しても良いと思う。・・・逆に考えると、戦力の整っていない新米団長や、イベ金がスタメン落ちする位の猛者団長には使いづらいかも。イベントで突キャラが供給過多なのも逆風か。 --
2016-04-02 (土) 11:20:05
極限や助っ人用でもなければ気になる程でもないしどんどん使って愛でてあげてほしい --
2016-04-07 (木) 23:20:39
今回のアプデで攻撃+900、スキル威力が1.9倍になったぞ!(発動率はLv1ではとりあえず変わっていない)。かなり強くなったが現状キャノンアビが死んでるから総合的には中堅上位ぐらいかね?まあともかく良かった --
2016-04-11 (月) 17:57:52
この攻撃力で全体1.9倍はいいね。メンバーに組み込んでみようかな。 --
2016-04-11 (月) 18:18:00
うちの軍だと椿からスタメンの座を奪い去った --
2016-04-11 (月) 18:30:30
全体バフだしな、修正希望ではあったけど強金にしろっていうよりは全体金の中で断然ドベから下位集団の中での最下位ぐらいになればと思ってたから運営思いきったな --
2016-04-11 (月) 18:42:21
突は複数体攻撃が少ない中でこの調整だから団長によっては十分スタメン行けるんじゃないかな。実質アビが攻撃10%のみと考えても手持ちが余程充実して無い限り倉庫行きにはまずならないと思う。 --
2016-04-11 (月) 19:22:51
俺の見間違いではなかったようなのでとりあえず記事の数字を変更。文も攻撃力が上がったことに触れた。問題があれば直してほしいのと、進化後lv70以外の攻撃力も分かる人がいたらよろしく --
木主
?
2016-04-11 (月) 19:50:47
アイリスLV1 HP1220 攻撃力573 防御力376 移動力500 LV60のステがまだ分からないのでとりあえずここに書いておきます。 --
2016-04-11 (月) 20:19:52
全体攻撃+攻撃バフ+ステータスも低くは無いって時点でもう一つのアビはおまけみたいなもんって割り切っても問題ないだろう。充分使い勝手良いよ --
2016-04-11 (月) 22:15:13
アイリス強化してほしいって書き込みがある度に「キャノンアビは十分強いから」「かわいいから弱いままでいい」とか言って必死にアイリスの強化を阻止しようとしてたアンチ共ざまあ --
2016-04-11 (月) 19:31:28
元から強かった…というより他の使いづらいキャラ達よりは使い道があったキャラだっただけだが。 --
2016-04-13 (水) 11:06:52
アイリスさん攻撃力低いけどせっかくの全体攻撃だしキャラ好きだし使いたいから攻アンプルゥ入れ始めたところだったから強化嬉しい --
2016-04-11 (月) 19:42:32
今までは防御寄りって言われてたのにめっちゃ攻撃特化になったな --
2016-04-11 (月) 20:14:46
防御寄りなんて言われてたか?サポート寄りだったのは間違いないけど --
2016-04-12 (火) 00:42:53
普段総合力ソートにしてるんだけど、しばらく「アイリスどこ行った!?」状態だったわ・・・ --
2016-04-11 (月) 21:00:01
発動率25%の全体って貴重だわ。一気に強キャラになった感ある --
2016-04-11 (月) 23:12:43
ありがとうバランスおじさん。一生ついて行きます。 --
2016-04-11 (月) 23:28:05
名前がインフレおじさんにならないことを祈る --
2016-04-12 (火) 00:43:20
全ターン全員10%UPで全体1.9倍って金の中じゃ相当強い --
2016-04-12 (火) 00:35:24
火力強化はうれしいけど、チョコモスも同じところまで来てるし、耐久力に劣る分もう一声ほしかったなぁ --
2016-04-12 (火) 01:06:32
攻撃は一応勝ってるし別にええがな、アビの合計倍率もこっちが上dasi --
2016-04-12 (火) 05:04:20
今まで背負ってきた悲しみを思えば、現状でも神強化だから文句ないです。 --
2016-04-12 (火) 09:43:34
今回一番強化されたのってこの子じゃね? --
2016-04-12 (火) 05:02:11
どうだろう、コスモスも結構えげつない強化が施されてスミレの上位互換とか言われてる --
2016-04-12 (火) 09:41:47
何故コスモスとスミレが比べられるのか理解できない --
2016-04-12 (火) 15:35:48
同じ打属性でスキルの範囲も同じ。その上で攻撃力とスキルの倍率はスミレ、耐久面とスキルの発動率はコスモスと住み分けてたから比較されても仕方ないかも。何にせよアイリスのページで出す話じゃなかった、すまん。 --
2016-04-13 (水) 11:05:18
入手して3か月ほど経ったと思うが、ようやく育てようという気になる性能になってくれた。突の全体スキルは貴重です。 --
2016-04-13 (水) 00:13:22
バフの汎用性考えたらフォックスフェイスより強くなったんじゃねーかな。片アビ微妙なのは向こうも同じだし。 --
2016-04-13 (水) 11:58:17
チョコモスの謎強化のせいでちゃんと強くなった中では一番割を食った感じがあるわ --
2016-04-13 (水) 21:09:01
好みだから弱いけど使ってたら報われた --
2016-04-13 (水) 11:50:43
アイリスゥ!俺は!一体!何のために!戦っているんDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!! --
2016-04-13 (水) 11:54:47
うぇ~い?うへへ、うへへへ、うへへへへへへ --
2016-04-14 (木) 06:35:43
どうしてスプリングガーデンにもイレギュラーは発生するんだろう? --
2016-05-05 (木) 08:59:36
知的な女のあられもない姿を見たい! --
2016-05-20 (金) 12:52:44
進化後のさりげない下乳の良さに今日気付いたんですよ --
2016-04-15 (金) 18:21:45
バナナと言われても納得できる服装・・・良い!ジャイリスはバナナなのに! --
2016-04-16 (土) 00:03:17
今のホームの背景にピッタリってどういう事なの…好き --
2016-04-19 (火) 00:09:13
寝室見て初めて気づいたけどネリネとかビオラの人かこれー。シュッとした子も描けるのね。違ってたらごめん。そして寝室はシチュエーション的に団長が地味に変態な気がしてよかったですけどはい、虹性能でした --
2016-04-23 (土) 21:08:57
第二寝室全裸待機 --
2016-04-25 (月) 07:37:19
寝室の使用回数はダントツで多い --
2016-04-28 (木) 21:08:44
判る。 あれはいい物だ… --
2016-07-19 (火) 18:56:03
ずっと放置してたけど強くなってるね?育ててみます --
2016-05-13 (金) 14:08:19
表情が変わるようになったね。可愛い --
2016-05-16 (月) 20:35:41
今日も管理される団長・・・ウッ --
2016-05-16 (月) 21:02:00
新キャラで参謀キャラ来たね。あっちは胸が大きいが…俺の嫁はアイリスだ!あっちは胸が大きいが! --
2016-05-19 (木) 01:00:03
アイリスもエエ乳やろ!私は大好きだ --
2016-05-20 (金) 19:15:11
すっごい贅沢だけど、スキル演出もうちっと派手にならないかなー。直立不動じゃなくて、後ろにちょっと跳ぶとか --
2016-05-19 (木) 05:45:06
咲100%にしてきた --
2016-06-07 (火) 08:08:18
好感度・咲ボーナス MAX HP+5196 攻撃+1212 防御+888 でした --
2016-06-07 (火) 19:37:50
メガネのレンズが白くなるSD欲しいよね --
2016-06-07 (火) 19:57:42
寝室台詞のアレのせいで、アレの為にいる秘書みたいなイメージが・・・だがそれがいい --
2016-06-09 (木) 14:03:19
色々と管理されたい --
2016-06-09 (木) 20:23:44
アイリスちゃん顔赤らめないのか…そんなー。延々とつついておかしいなと思って差分集確かめに来てしまった… --
2016-06-09 (木) 14:47:31
ヴァルキリープ□ファイルのラウリ○みたいな必殺な子探してたけどこの子だったのか…。 --
2016-06-15 (水) 08:06:35
七夕ボイス最高だな。スケジュールとか気にしないで、アイリスと一緒に星を眺めていたい --
2016-07-06 (水) 13:17:24
通常攻撃のピョンと跳ねるモーションのあざとさがいいwc;s --
2016-07-06 (水) 20:04:29
それとアンプルウリミットまで食わせたら何故か攻撃力1位(6612)になってましたw (虹いないとはいえ) --
2016-07-06 (水) 20:10:09
開花来ないかなぁ〜… --
2016-08-06 (土) 12:17:56
スキルが発動した時の矢はどういう原理で一旦後ろに下がるのだろうw --
2016-09-06 (火) 01:32:46
アイリスちゃんに◯◯管理されるの最高でした --
2016-09-13 (火) 07:32:07
月より君が綺麗だよ…(キメ顔) --
2016-09-17 (土) 09:20:48
初金だから愛着あるんだけどアビがイマイチすぎるんだよなぁ・・・ --
2016-09-19 (月) 22:46:24
秋の金チケでようやくアイリスさんをお迎えしました。最高です・・・ --
2016-10-04 (火) 05:03:23
今回のイベントで久しぶりにキャノンマス来たし、開花を期待したいな。 --
2016-10-18 (火) 11:29:28
鯨の存在が公になった事だし、キャノンと言わずに鯨からの支援砲撃でもいいんじゃないかと思う --
2016-10-27 (木) 23:13:55
開花きはりましたで --
2016-11-21 (月) 17:31:22
第一アビが使い道無いんだよなあ・・・ --
2016-11-17 (木) 21:37:48
アイリスとジャーマンアイリスは知り合いなのだろうか? --
2016-11-17 (木) 21:41:35
咲開花80
--
2016-11-21 (月) 17:34:01
アイリスさん強くなりすぎやん。絵もあたりだし、おそらく寝室もHなんだろう。 --
2016-11-21 (月) 17:53:53
寝室しゅごすぎて……ふぅ…
--
2016-11-21 (月) 18:54:48
なんかすげえオーラまとい始めたな --
2016-11-21 (月) 19:03:32
ハリセンとキノコ持ってるように見えた --
2016-11-21 (月) 21:21:17
【朗報】アイリスのあのシーンラブラブ --
2016-11-21 (月) 18:00:01
こんな秘書欲しいわぁ・・・。仕事頑張れそう。 --
2016-11-21 (月) 19:31:18
去年夏の☆5以上確定で来たキャラだから感慨深い --
2016-11-21 (月) 18:24:06
ついに開花来た!不遇と言われても使ってて良かった!かわいい!かっこいい!! --
2016-11-21 (月) 18:52:57
アイリスさん開花スキル1.2倍アザー!!!3穴に攻撃フルアンプルだから待ってたんだぜ --
2016-11-21 (月) 19:01:28
開花来た!寝室最高や…! --
2016-11-21 (月) 19:15:00
アビ一個腐ってても1.2倍持っただけでスタメンになるあたり闇が深い --
2016-11-21 (月) 19:23:52
全体攻撃にレベル1でもそこそこの発動率ですし --
2016-11-21 (月) 19:26:54
チョコモスもある意味アビ1個腐ってるようなもんだけど、あっちみたいに回避アビ追加とかだと(性能だけ見ると)スタメン競争に勝つのは厳しいものがあるからホントアビバランスの闇は深い --
2016-11-21 (月) 19:33:49
スレチだがチョコアビはギリギリの難度だと割りと生命線になること多いぞ --
2016-11-21 (月) 19:36:22
さすがにあのチョコモスのアビを腐ってるというのは無いかと。あのアビ目的でパーティーに入れることだってよくある。 --
2016-11-21 (月) 19:41:04
スマン。ギリギリだったら役に立つのは否定するつもりはないけど、極限(最新は簡単だから一つ前のとか)行ってもどの部隊も沈まないから使う機会がないんだ。 チョコモス自体は好きなんだけどなー --
枝
?
2016-11-21 (月) 19:45:07
ランタナに席を奪われた感はある。まあ属性もあるからね --
2016-11-21 (月) 20:01:17
スキル倍率1.9倍、攻バフ全体12%だから開花サンゴにすら勝り得るんだよなこの性能 --
2016-11-21 (月) 19:42:50
そもそも使えるアビが攻バフと1.2倍だけなんだから、一つは役立たずアビになるんじゃね。 --
2016-11-21 (月) 20:19:22
揃えばデバフ、1.2倍≧虹クリティカル>クリティカル、少し劣って回避、この辺も…回避は開花の追加アビ込みで考えるとマイナス要素だけど --
2016-11-21 (月) 20:28:30
SL1は高いのにSL5は人並みなんだな。金TOP5にはなれるけどNO1にはなれないか。 --
2016-11-21 (月) 20:43:29
微増とは言えバフ性能も向上、開花虹の枠を奪うのは難しいだろうけど開花金・未開花虹相手であれば枠争い出来る感じ --
2016-11-21 (月) 20:20:26
攻撃性能比較でサフラン相手ならワンチャン、先に倒し切れば耐久なんて関係無いし --
2016-11-21 (月) 20:25:29
確かにこのキャノンアビはひどい。いっそとっぱらってくれたほうがすっきりする。 --
2016-11-21 (月) 21:48:13
初めて知ったがキャノンアビって設置じゃないんかい・・・ --
2016-11-21 (月) 19:31:03
そろそろ外そうかと思ってたが開花かわいいので継続だなあ --
2016-11-21 (月) 19:52:30
結構好みかもって思って貯まってた石で11連を2回やったんだ。結果、"ジャーマン"アイリスが出た。アイリス違い… --
2016-11-21 (月) 19:55:38
おうふ --
2016-11-21 (月) 20:08:05
うぇ~~~い --
2016-11-21 (月) 21:37:51
(OwO)ウェーイ! --
2016-11-21 (月) 23:02:18
ドイツ!ドイツ!ドイツ!ドイツ! --
2016-11-22 (火) 00:52:56
ジャーマン! --
2016-11-22 (火) 03:39:12
地味目の娘が華麗に大変身!これぞザ・開花って感じ。地味なアイリスも良かったが、これはこれでとても良い。 --
2016-11-21 (月) 19:57:00
金2人目がアイリスでずっと使ってたから開花が来て嬉しい。 --
2016-11-21 (月) 19:59:01
開花絵がハリセン持って突っ込んできてるようにしか見えないwww --
2016-11-21 (月) 21:11:01
おまwこんな頬を赤く染めて突っ込んでくるとかないだろ! --
2016-11-21 (月) 21:42:53
サンゴとほぼ同等なのにこれで文句言われるって相当やな --
2016-11-21 (月) 21:51:53
開花後の素攻撃低くない?まぁ金で上から5くらいには入るだろうから十分強い訳だけど --
2016-11-21 (月) 21:55:13
そこは愛とアンプルゥでカバー --
2016-11-21 (月) 22:12:35
別に文句言われてなくね? --
2016-11-21 (月) 22:15:47
性能面の文句付ける方が難しいレベルよねこれ。金最上位クラスは間違いないわけだし --
2016-11-21 (月) 22:48:19
全体1.9倍で初期25%。これでスキル1.2倍もらえたってのはでかいよな --
2016-11-21 (月) 23:15:10
開花虹で1軍20人枠が金では厳しくなっているから、「あともう少し!」という気持ちがないではないかな。 --
2016-11-21 (月) 22:56:01
これであともう少しとかいうレベルだと、金とかデバフですらもうどうでもよくね。 --
2016-11-22 (火) 00:02:18
プランB?あ?ねぇよそんなもん。 --
2016-11-21 (月) 21:53:42
第一第二寝室性能ほんとズバ抜けてんなw --
2016-11-21 (月) 22:08:23
開花絵この姿勢から弓つがえるなら矢の持ち方逆じゃない?弓道やったことないけど --
2016-11-21 (月) 22:32:12
持つ所に対して上が長く下が短いのでこれであってる --
2016-11-22 (火) 00:00:59
開花立ち絵と表情差分追加しました~綺麗&可愛い、あと胸元たまらん --
2016-11-21 (月) 22:34:46
嬉しいんだが、右手に持つ弓がハリセンに見えて吹いてしまった --
2016-11-21 (月) 23:12:25
弓でなくて矢だった --
2016-11-21 (月) 23:12:44
そんなこと言ってると、SDおじがレアモーションでハリセン持たせちゃうぞ? --
2016-11-22 (火) 00:15:26
このやろwそうとしか見えなくなったじゃないかwww --
2016-11-22 (火) 00:29:07
あかん、もうハリセンにしか見えんw --
2016-11-22 (火) 02:30:44
そのハリセン、「時間厳守」とか書いてそう --
2016-11-22 (火) 03:29:37
張り扇にシメジだな --
2016-11-22 (火) 13:16:39
去年の不遇期間から比べると恐ろしく進化したな --
2016-11-21 (月) 23:14:36
ラウリィが開花したと聞いて --
2016-11-21 (月) 23:33:13
開花後のこっちに「今行きます」って嬉しそうな感じに向かってくるアイリス。こっちもちょっとにやけてしまうわ --
2016-11-22 (火) 00:55:15
結構初期の頃に来てくれたんやけど、当時この子ガチャ金とは思えないほど弱くてなぁ・・・、それが強化や咲や開花を経ていまやこんなに強くなったんやなあ。良く頑張ったねと褒めてあげたい。 --
2016-11-22 (火) 01:09:18
アイリスを持ち上げただけで荒らし扱いされる時期もあったんだぜ --
2016-11-22 (火) 02:36:29
まだ開花咲の数字乗ってないってことは人気ないキャラなのかな? --
2016-11-22 (火) 03:30:18
俺は欲しいと思ってるよ・・・・いかんせん、ガチャ運が・・・・・ --
2016-11-22 (火) 03:59:46
3日くらい更新のないキャラとか結構いるんだよね --
2016-11-22 (火) 04:46:52
アイリス狙いで石100個溶かしたらジャイリスになったよ・・・ 「ドイツの物欲センサーは世界一!!」 --
2016-11-22 (火) 08:25:54
開花してすぐ載るもんなの?早くね? --
2016-11-22 (火) 08:38:35
バッカラさんがマニュぜんぶ持ってったから、カンストするのは木曜になってからわ… --
2016-11-22 (火) 09:55:12
突マニュが開花のペースに追いつけないのよ --
2016-11-22 (火) 11:55:42
確かに突の開花追いつかないな、うちもチョコモス先にカンストさせちゃったし・・・ --
2016-11-22 (火) 18:42:28
人気投票105位だったししょうがないね --
2016-11-22 (火) 13:31:37
開花したら急にいちゃつき始めて嬉しい… --
2016-11-22 (火) 06:53:58
10%→12%にスキル1.2か 地味だけど堅実に強化されたね --
2016-11-22 (火) 08:58:09
堅実どころか一気に金最上位クラスに躍り出たぞ --
2016-11-22 (火) 20:37:21
ハボタン、サンゴ、アネモネ、こいつが最強クラスかな?シンビは別格 --
2016-11-23 (水) 00:15:35
あとユリ --
2016-11-23 (水) 00:16:39
くそっ、ハズレかy なんて思いながらフルスペになったアイリスがうちに居たのを思い出した・・・テノヒラドリル回転だがちゃんとしてあげようかな --
2016-11-22 (火) 09:59:31
団長の夜のスケジュール確認してくる開花ボイスやばくない? エロ可愛いんだけど --
2016-11-22 (火) 10:49:36
この子とオトメユリは不遇期間をよく耐えたと言ってあげたい --
2016-11-22 (火) 11:25:24
スキル1.2倍持ちになったからサポキャラとしても有能になったし雑感追記してやって欲しいなぁ --
2016-11-22 (火) 11:36:29
キャノンアビは最不遇アビだが、攻バフ+全体のキャラ自体はそこまで不遇でもなかっただろ。無条件攻バフ無しスキル率UP無しデバフ無し+単体のキャラのほうがよほど不遇、救済はよ --
2016-11-22 (火) 12:06:48
当時銀のライラッククラスの低攻撃力&低倍率じゃなかったっけ? --
2016-11-22 (火) 18:45:13
低倍率ってスキルのことね、1,4倍くらいだったような・・・ --
2016-11-22 (火) 18:45:48
攻撃力は今より900下ってことは好感度込み4000くらいだったのか・・・ --
2016-11-22 (火) 18:50:33
当時4076 金ワーストタイだったはず --
2016-11-22 (火) 20:49:25
スキルは全体1.4倍、銀のハクモクレンと同じでした。進化アビ攻撃10%アップ持ってることだけが救いだった。 --
2016-11-23 (水) 00:45:01
4月の調整までは全体攻撃とは言え1.4倍だったな・・・ --
2016-11-23 (水) 07:41:03
スローでじっくりで胸部装甲の立体構造がですね、その……フフッ --
2016-11-22 (火) 13:28:59
キャノンアビ開花で鯨艇攻撃力アップ追加来ないかなと思ったが、結局キャノンアビ自体は不遇なままだったか --
2016-11-22 (火) 13:55:23
むっちゃハリセンで叩こうとしてる様に見える・・・・なぜだ --
2016-11-22 (火) 14:58:01
今手に入ったけど開花まで育てるとすごい有用なアビに大躍進するなこの子 --
2016-11-22 (火) 15:37:31
この子の照れ表情見たいんですけど、どうすればいいですか マウス連打全然でないんですけど --
2016-11-22 (火) 16:14:49
照れだけ背景が違うから開花で追加されたキャラクエじゃないかな? --
2016-11-22 (火) 16:34:12
キャラクエですか、ありがとうございました --
2016-11-23 (水) 15:35:49
開花にしちゃ攻撃力少し低めだけどアビが比較的優秀だから金上位勢にはなったのね。巫女モネみたいな性能だけど倍率高いから一応ダメージは上か --
2016-11-22 (火) 16:47:39
存在すら知らなかったキャラが、突如金最強候補になったんだなー --
2016-11-22 (火) 18:27:31
一気にサンゴバナと巫女モネと肩を並べるレベルになったもんな。塵みたいなキャノンアビを持ってたおかげでバランスおじが本気見せてくれた --
2016-11-22 (火) 19:48:42
結局変に凝ったアビにするよりスキル1.2倍の方がはるかに優秀なんだよな これ付くだけで他アビ死んでても強キャラになる --
2016-11-23 (水) 00:25:42
攻バフ無ければ1.2倍あっても微妙だけどね。単体だと好感度攻バフよりは弱いし(掛け算だから基本的に強くなるけど) --
2016-11-23 (水) 09:23:50
1.2倍で攻バフのないガチャ金……きるたんのことかー! まぁそんなことよりバラおじはアイリスが全体スキルなの忘れてたんじゃないだろうか。全体スキルかつ塵アビ持ちのゲッカビジンや水着カトレアが開花したとしても1.2倍を貰えるとも到底思えんし --
2016-11-23 (水) 10:59:47
キルタンに限らんのだけどね、イベ金全員も指してたつもり、後はユリ(3回攻撃だから比較するポイントが違うけど) --
2016-11-23 (水) 11:20:55
個人的にユリは最強格 --
2016-11-24 (木) 00:24:23
アイリス来てくれたけど、亡くした彼女にそっくりだな……使いたいような、使いたくないような…… --
2016-11-23 (水) 00:30:57
そんな事、ここで語られてもなぁ(;´д`) --
2016-11-23 (水) 03:35:55
何だこのキモすぎる自分語りは --
2016-11-23 (水) 07:51:47
・・・・で、どの泣きゲーの話だ? --
2016-11-23 (水) 08:00:54
すまんメンタル弱いからついコメしてしまった --
木
?
2016-11-23 (水) 08:06:23
二人来たけどどうしようか悩む…まだ戦力心許ないし両方育てるか? --
2016-11-23 (水) 07:38:14
戦力心許ないみたいだし双子に抵抗なきゃスキル1.2倍+全体1.9は二人いても活躍できる。初期25%も○。だが突の開花ラッシュの中二人を開花までもってくのは大変だぞw --
2016-11-23 (水) 09:26:59
11連x2回でオファーに成功、これからいろいろ管理をお願いしたいw・・・・・ただホトトギスを進化させたばかりで、黄色精霊や竜が底をついてるんだよな --
2016-11-23 (水) 09:07:59
第二寝室の差分でのにこーにクるものがある。 --
2016-11-23 (水) 09:33:17
レ○ヤーストーム風スキルとかメガネとか真面目なとことか好きで初期から使ってるけど、開花して更に本当に可愛い --
2016-11-23 (水) 11:17:25
爺はレイヤーセクションとレイストームを思い出すのじゃ --
2016-11-23 (水) 11:28:07
ひたすらロックオンしまくって一気にズドーン! --
2016-11-23 (水) 16:12:56
先週新キャラピックアップの方で引いてなぜ今…と思ってたら開花でびっくり --
2016-11-23 (水) 12:29:33
チョコモス狙いで11連3回引いたらアイリスが4人・・・スキルLvも4まで上がったしスタメン入り決定したw チョコモス?知らない子ですね・・・(0人) --
2016-11-23 (水) 14:40:43
いつの間にか強くなっててびっくりした。随分前だったんだな… --
2016-11-23 (水) 17:45:20
アイリスがどんなに強化されたって俺のキャノン砲でイチコロヨ(ボロン) --
2016-11-23 (水) 17:51:04
おう、そのコリブリ2.7㎜しまえよ。 --
2016-11-28 (月) 12:31:48
副団長ボイスで団長は花騎士の安全を一番に考えてて冷静な指揮をとか言ってくれるのを聞くたびに、実際は戦略的にパーティー全滅させることとかよくあるし、指揮は実際はクリック一発だから申しわけなくなる。これは完全にメタ視点なんで、ゲーム内のアイリスの団長はちゃんとしてるんだろうけどね・・・ --
2016-11-23 (水) 18:27:55
アイリスとグリーンベルって結構キャラ被っているな。方針はずいぶん違うけど --
2016-11-23 (水) 18:41:51
多分、どうしても勝てない戦略的全滅後の撤退戦でちゃんと生き残る作戦を考えてくれてるんだ。 --
2016-11-24 (木) 01:35:15
そういや1.2倍もらってバフも強化されてるのって金では初? --
2016-11-23 (水) 18:46:38
1.2倍持ち、バフも強化されたってのならローレンとガザニアがいる。 --
2016-11-24 (木) 01:19:30
ローレンもガザニアも1.2倍は元からで開花で付いた訳じゃないから。金ではアイリスだけだね --
2016-11-24 (木) 10:56:04
強くなったといってもこの程度ではな。もっとばんばん砲撃してほしい --
2016-11-24 (木) 01:42:28
開花くるまで倉庫に腐らせてたんだが、全範囲1.9倍に発動率25%もあったんだなw 巫女モネが全範囲1.7倍に発動率22%とどちらも巫女超えしたからスタメン入れ替えるわ、技初めてみたけどかっこいいな --
2016-11-24 (木) 01:51:22
スキルLV5にしても発動率30%ってマジ?35%にはならない? --
2016-11-26 (土) 06:29:27
むしろ35%いったらマジ!?だろ。全体では虹でも34%。唯一秋桜先生だけやぞ --
2016-11-26 (土) 09:33:55
初期確率25%の代償やぞ ちなみに初期確率24%のチョコモスは34%ですので御理解ください --
2016-11-26 (土) 21:19:23
それが故にあちらが回避、こちらがスキル1.2になったと考えると多少はね? --
2016-11-27 (日) 01:24:04
副団長にするとキノコ持ってるように見えるなw --
2016-11-26 (土) 11:46:54
ハリセンとかキノコとかもうやめてwログインの度に笑っちまうじゃないかwしかもいい笑顔しやがってww --
2016-11-27 (日) 07:12:24
左手にキノコ、右手にハリセン。ボケとツッコミ完備とかまじ優秀 --
2016-12-02 (金) 11:11:55
お前のせいでネタキャラにしか見えなくなった訴訟 --
2016-12-08 (木) 11:28:01
スロー**は痛くなくてお互いいい感じになれるから好き --
2016-11-26 (土) 21:00:58
アビリティアンケ来てたからキャノンアビで出しておいたぜ --
2016-11-28 (月) 21:57:21
リーダーにしてると「人間関係、各個撃破してください」って空耳が頻繁に起こる --
2016-11-29 (火) 07:28:18
プランBって言われたら「あ?ねーよそんなもん」って言いたくなるぜ --
2016-12-01 (木) 12:45:17
知るかそんなもん。 --
2016-12-22 (木) 02:27:28
多くの花騎士がつっかえたり噛んだりしそうな難しい事務的なセリフを活舌良く喋るトコが「デキる副官」って感じだよね。…何が「デキる」のかは御想像にお任せします。 --
2016-12-01 (木) 16:46:20
キャノンアビ改修されて設置になったらそれはそれで困るなあ既にチョコと祭壇でノーマルパネル戦争だってのに --
2016-12-02 (金) 16:44:29
極限やクジラにキャノンパネル置いてくれりゃいいんすよ --
2016-12-06 (火) 11:31:53
開花かなり綺麗になったな~。なんかすごい色気感じるようになったし。顔の雰囲気柔らかくなったね、可愛い。 --
2016-12-06 (火) 23:52:23
凄いなあアイリス、開花してかなり使いやすいキャラになって・・・。 ぶっちゃけマイナーキャラだったしこの開花は嬉しいねえ --
2016-12-06 (火) 23:57:11
エニシダと並ぶ開花で手のひら返されたキャラって印象 --
2016-12-11 (日) 10:58:57
団長の掌は180度回転可能 --
2016-12-11 (日) 11:10:08
エニシダは逆の意味で手のひら返されたんだよなあ --
2017-01-03 (火) 03:37:56
咲シーン見て思ったがほかのキャラは開花でようやく団長と2回目をヤるとかだったりするけど、アイリスは公式にかなりの頻度で団長と交わってるということになるよな いいぞもっとやれ 真面目キャラなのにガチエロキャラとかいいぞ --
2016-12-12 (月) 05:21:35
しかも1回目から上手という奇跡。 --
2016-12-15 (木) 17:04:36
アイリスのエロさは完璧 --
2016-12-19 (月) 18:27:23
今回のアビガチャで来たけど、11連でアイリス×2とバルーンバインきて、金3枚とか初めてだわ。ちょっとお金下ろして回しまくろうかな。虹の出現upキャラも多いし当たりガチャだよね --
2016-12-12 (月) 17:47:32
後の沼の入り口である。 --
2016-12-22 (木) 02:34:47
別にup対象が多くても虹率は変わらんぞw --
2016-12-22 (木) 21:49:56
お手紙もろた。開花絵全体図だとカッコイイ系だけどアップで見るとなかなか可愛いじゃない --
2016-12-23 (金) 01:42:31
金封石でもらったー!真面目でかっこいくてかわいい!最高のおねえさんですね --
2016-12-31 (土) 00:45:17
アイリスというとGoo Goo Dollsの曲を思い出す --
2017-01-02 (月) 18:20:12
誕生花だったので欲しかった、今日の属性ガチャでようやくお迎えできたぜ…(´・ω・`)v --
2017-01-03 (火) 10:48:54
復刻任務等でアイリスさんのPTがキャノンパネル通過して砲撃対象+1されるはずなんだけどアビが機能して無い気がするんだが不具合かな? --
2017-01-10 (火) 11:04:40
ごめん、クチナシさんとPT組ませて再検証したら正常だったわ、単に素キャノンパネルの1or2体対象のくじ引きで負けてましたorz(アイリスPT以外で対象2体が多かったので;; --
2017-01-10 (火) 11:40:32
アイリスがふに絵師だと今気づいた。お姉さんキャラ描く印象が無かったから衝撃。 --
2017-01-15 (日) 15:14:58
言われてみれば目の描き方とか同じだな・・・!衝撃の事実 --
2017-01-18 (水) 23:29:45
全員同じ顔とか言ったやつ出て来いよ! --
2017-01-19 (木) 16:21:23
むしろ今さら気づいたのかよという --
2017-01-21 (土) 12:27:43
一言余計な奴だな --
2017-02-19 (日) 09:36:28
何だか急にお迎えしたくなってきた --
2017-01-25 (水) 19:06:25
第二開花絵アストラルハウザー撃てそう --
2017-01-21 (土) 11:31:58
開花でステータスもう少し改善されるかと思ったが・・・中々厳しいな --
2017-01-26 (木) 10:56:13
ゲッカビジンが強すぎるんだよなあ…ステとスキル全部負けてるからなあ。アビも向こうは極限で有利な回復アップだし、キャノンパネルにも何らかの救済は欲しいね --
2017-01-28 (土) 07:07:55
ただでさえマップ依存な上にキャノン強くしすぎるとそれだけで済みかねないからあってもなくても程度に抑えざるを得ないだろうしなぁ。キャノンスキル持ち編入時にクジラの砲撃に補正かけよう(提案) --
2017-01-28 (土) 12:56:16
てか連撃多くてシャイン溜まりやすいって特徴はないの? --
2017-01-28 (土) 19:56:58
アイリスさん、寝室で髪を結ってないのが可愛い --
2017-02-02 (木) 19:36:29
うそ、見逃すはずがない!と確認の為見たら普通に結ってたけど、アイリスは最高だということを再確認できたので良しとします。 --
2017-02-03 (金) 23:12:02
咲100%を見たまえ --
2017-02-11 (土) 23:42:40
アイリスのチョコ・・・。分量までトコトン正確にこだわってそうで絶対おいしそうだ。 --
2017-02-06 (月) 22:16:51
開花絵、ずっとなんでハリセン持ってんだツッコミ用かと疑問に思ってたけどよく見てみたら矢の羽だった --
2017-02-07 (火) 12:29:05
バレンタインボイス2って従来の他人行儀だけどつい本音まで漏らしてるって線から外れて完全に義理になっていやしませんかね… --
2017-02-07 (火) 23:37:36
今更だが真面目キャラでメガネっ娘でエロいとか3拍子揃ってるのにランキング上位に入らないのが不思議 --
2017-02-13 (月) 06:30:45
俺も好きだけど、可愛くて癖の強い子が多いから、優等生キャラはインパクトで負けちゃうのかも --
2017-02-16 (木) 12:00:09
アイリスさんとプランBの打ち合わせをしたい --
2017-02-19 (日) 07:56:01
元ネタ解説のうちのハナショウブとカキツバタがいて、アヤメも言及された。ジャイリスと合わせてそっくりアヤメ科パーティもそのうちできそうだな --
2017-02-21 (火) 07:36:45
開花アイリスさん、左手にキノコ・右手にハリセン持ってるように見える…見えない? --
2017-02-22 (水) 11:05:10
うむ、確かに言われてみればそう見える --
2017-06-30 (金) 08:38:09
開花で柔らかくなった表情がたまらない --
2017-02-26 (日) 15:06:30
ホーミングレーザー? --
2017-03-02 (木) 21:37:10
レイヤーストーム --
2017-03-17 (金) 01:06:22
レイストーム か レイヤーセクション な --
2017-03-19 (日) 02:51:53
葉はヴァルキリープロファイルをご存じないか…レイヤーストームかラウリィでググってみなされ。(なおレイストームは通じるのでご安心を) --
枝
?
2017-03-25 (土) 04:31:41
>その名を聞いて団長諸兄は誰を思い浮かべるだろうか。 我が女神ィィィ――! --
エロゲ脳
?
2017-03-10 (金) 12:38:52
>その名を聞いて団長諸兄は誰を思い浮かべるだろうか。 エストポリスはいいぞ。 --
?
2017-03-19 (日) 02:51:26
アイリスさん、ナニのスケジュール管理ですか? --
2017-04-09 (日) 00:51:51
全体スキルにバフと1.2倍、キャノン無視すれば普通に強い印象。最近引いたんだけど、使用感はどうよ? --
2017-04-11 (火) 23:09:04
初期スキル発動率は高いけど伸びないからジェイガンみたい --
2017-04-18 (火) 12:53:57
やっぱ攻撃スキルのビジュアルはこうでなくちゃ --
2017-04-23 (日) 14:34:20
追加ボイス追加しました! --
2017-05-09 (火) 02:09:31
アイリスの絵師さんてネリネとかビオラと同じ人なのかな? --
2017-06-13 (火) 22:33:00
そうです --
2017-06-13 (火) 22:36:03
それはソースがある?ただの予想? --
2017-07-26 (水) 01:24:35
ソースで話すならそもそもネリネの絵師とビオラの絵師が一緒ってソースもないよ、絵師が担当キャラの公表をしてないからね --
2017-07-26 (水) 01:34:49
ソース主義者は公表がなければ、別Verも同一絵師とは認めない --
2017-08-23 (水) 10:28:09
みんな言わないだけで認めてるよ。第三者が先んじて確定事項扱いにするのが良くないだけで --
2017-08-24 (木) 12:09:15
(撃破して下さい) --
2017-08-23 (水) 10:17:42
アイリスさんが楽しそうでなによりです --
2017-10-27 (金) 20:38:33
絆チケットからアイリスちゃんゲット!!キャノンはあれだけどスキル1,2倍は良さそう。 --
2017-10-29 (日) 09:38:35
開花でメスの顔になる勢 --
2017-11-09 (木) 00:37:59
メインシナリオでの役割が実によかった。先輩指揮官らしくて。 --
2017-11-23 (木) 16:09:03
マジたまらんばい --
2018-02-09 (金) 20:13:36
参加初ガチャ金だったが,アブラナより弱くて正直使い物にならず。再復刻イベ金未満。 --
2018-02-17 (土) 02:11:15
イベ金未満は流石にエアプとしか --
2018-02-27 (火) 01:39:07
別バージョン欲しい! --
2018-06-01 (金) 10:30:42
来るならやっぱギャップを狙えるタイミングが良いな、ハロウィンでケモノ(リス?byポーちゃん)とか --
2018-06-02 (土) 12:44:38
俺はアイリスと聞くと、東北地方の整理整頓上手のオーヤマさんを思い浮かべるな… --
2018-06-22 (金) 22:58:43
俺はアイリスと聞くと、プラネテューヌの女神さんを思い浮かべるな… --
2018-08-23 (木) 07:58:02
俺はアイリスと聞くと、実の兄と恋人とが争うことに心を痛める悲劇のレプリロイドを思い浮かべるな… --
2018-10-17 (水) 00:30:19
昇華でサポート最強にならないかなぁ…てかまず砲台アビがどうなるかだよなぁ… --
2018-11-26 (月) 22:34:12
(デートイベントネタバレ)
何処の新妻ですかキミはw ナイフロママが妬みそう
--
2018-12-09 (日) 22:37:01
頑張って投票券全部ぶっこんでるけど今年は何位だろうか~…去年より上がってて欲しい! --
2019-01-27 (日) 18:09:41
無料ガチャが銅銀のゴミばっかりで辟易してた時に颯爽と現れてくれた救世主。このご縁を大切にしたい --
2019-06-27 (木) 01:19:11
あーん --
2019-08-29 (木) 16:31:55
ついに嫁の昇華が来た。長かったな・・・ --
2019-10-07 (月) 17:16:28
永かった…本当に永かった… --
2019-10-07 (月) 17:39:00
実際の性能よりも何よりも、遅いよ! でもずっと待ってたよ(^ω^) --
2019-10-07 (月) 19:06:34
昇華きた!貯め込んだ昇華石とセンティがようやく使える --
2019-10-07 (月) 20:47:42
やっと来たか、これでようやく我が騎士団も全強化解禁にできる、めでたい。言いたい事はいろいろあるがもはや言っても詮無いことだ・・・ --
2019-10-07 (月) 21:10:07
まぁ…言い出したらキリなさそうだしそれが正解だと思う… --
2019-10-08 (火) 00:13:21
流石アイリス団長、大人だ立派だよ --
2019-10-08 (火) 00:50:52
おめでとう、ありがとう、これからもよろしく --
2019-10-07 (月) 23:46:37
昇華おめでとうアイリス --
2019-10-08 (火) 00:51:30
永かったなー。 --
2019-10-10 (木) 04:13:03
クリスマス⑤ 「メリークリスマス!…団長様、いえ、サンタ様。・・・今年も私は良い子に出来ていたでしょうか?・・・プレゼント、頂けますか?・・・私・・・プレゼントはサンタ様のお時間が良いです。」 --
2019-12-20 (金) 17:41:40
反映しました。 --
2019-12-21 (土) 22:40:58
一月前に始めたデータB、今しがたやった極限ステージ2でアイリスのアビが火を噴いた気がするんだぜ! --
2020-03-03 (火) 00:05:05
バランス調整来たけど、キャノンパネルアビって不良債権抱えてんだからもうちょっと盛ってあげても・・・というか、キャノン実装当時は最大HPの5%ぐらい削ってたのに、今は0.5%も削れてるのか怪しい数字になってるのはほんと酷い --
2020-05-18 (月) 23:49:44
ボスダメ25%なんてトンデモ持ってきたから他が圧迫されてるんじゃないかな?なんて思ったりはする --
2020-05-19 (火) 00:43:49
永続の攻70、1.2、ボスダメ25は悪くないのでは……? --
2020-05-19 (火) 01:03:27