ルピナス/コメント
のバックアップ(No.115)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ルピナス/コメント
へ行く。
1 (2016-12-17 (土) 10:12:57)
2 (2016-12-20 (火) 01:06:11)
3 (2016-12-20 (火) 12:58:06)
4 (2016-12-20 (火) 18:10:56)
5 (2016-12-20 (火) 21:38:40)
6 (2016-12-22 (木) 20:54:58)
7 (2016-12-24 (土) 11:09:49)
8 (2017-01-11 (水) 19:29:52)
9 (2017-01-16 (月) 09:35:18)
10 (2017-01-16 (月) 19:54:33)
11 (2017-01-23 (月) 20:16:06)
12 (2017-01-24 (火) 17:40:20)
13 (2017-01-24 (火) 21:04:42)
14 (2017-01-25 (水) 00:33:42)
15 (2017-01-25 (水) 10:50:35)
16 (2017-01-28 (土) 01:48:22)
17 (2017-01-29 (日) 00:50:36)
18 (2017-01-30 (月) 20:30:44)
19 (2017-01-30 (月) 23:49:06)
20 (2017-01-31 (火) 15:53:08)
21 (2017-01-31 (火) 21:43:48)
22 (2017-02-01 (水) 06:23:20)
23 (2017-02-01 (水) 19:49:12)
24 (2017-02-05 (日) 16:05:08)
25 (2017-02-06 (月) 01:23:11)
26 (2017-02-06 (月) 13:48:02)
27 (2017-02-06 (月) 18:35:47)
28 (2017-02-06 (月) 23:23:22)
29 (2017-02-08 (水) 22:42:11)
30 (2017-02-10 (金) 02:42:14)
31 (2017-02-16 (木) 13:34:00)
32 (2017-03-04 (土) 16:33:56)
33 (2017-03-06 (月) 18:16:04)
34 (2017-03-06 (月) 22:29:47)
35 (2017-03-07 (火) 12:49:39)
36 (2017-03-08 (水) 22:03:20)
37 (2017-03-13 (月) 19:06:05)
38 (2017-03-22 (水) 19:37:16)
39 (2017-03-23 (木) 00:44:00)
40 (2017-03-24 (金) 01:01:33)
41 (2017-03-25 (土) 01:56:23)
42 (2017-03-27 (月) 19:39:36)
43 (2017-03-28 (火) 04:10:31)
44 (2017-03-28 (火) 23:49:48)
45 (2017-04-04 (火) 15:38:29)
46 (2017-04-06 (木) 01:52:31)
47 (2017-04-06 (木) 13:10:47)
48 (2017-04-26 (水) 00:29:54)
49 (2017-04-28 (金) 01:10:36)
50 (2017-05-26 (金) 10:20:26)
51 (2017-05-27 (土) 13:33:49)
52 (2017-05-28 (日) 19:28:14)
53 (2017-05-29 (月) 17:27:59)
54 (2017-05-30 (火) 00:26:56)
55 (2017-06-03 (土) 23:13:45)
56 (2017-06-05 (月) 19:50:09)
57 (2017-06-06 (火) 02:52:49)
58 (2017-06-08 (木) 01:20:52)
59 (2017-06-13 (火) 10:29:40)
60 (2017-06-19 (月) 10:13:09)
61 (2017-06-19 (月) 20:05:35)
62 (2017-06-19 (月) 23:05:38)
63 (2017-06-20 (火) 01:56:24)
64 (2017-06-20 (火) 05:04:06)
65 (2017-06-20 (火) 07:45:00)
66 (2017-06-20 (火) 11:53:45)
67 (2017-06-20 (火) 15:49:55)
68 (2017-06-20 (火) 20:56:05)
69 (2017-06-21 (水) 00:32:48)
70 (2017-06-21 (水) 06:47:51)
71 (2017-06-21 (水) 11:47:01)
72 (2017-06-21 (水) 15:00:22)
73 (2017-06-21 (水) 18:21:45)
74 (2017-06-21 (水) 21:19:21)
75 (2017-06-22 (木) 11:47:14)
76 (2017-06-23 (金) 02:11:11)
77 (2017-06-24 (土) 19:00:46)
78 (2017-06-25 (日) 11:24:37)
79 (2017-06-26 (月) 13:21:06)
80 (2017-06-27 (火) 04:43:16)
81 (2017-06-28 (水) 04:41:17)
82 (2017-06-29 (木) 10:08:22)
83 (2017-06-30 (金) 20:57:51)
84 (2017-07-02 (日) 20:24:41)
85 (2017-07-04 (火) 20:20:20)
86 (2017-07-28 (金) 20:16:59)
87 (2017-08-02 (水) 20:32:13)
88 (2017-08-06 (日) 21:58:07)
89 (2017-08-21 (月) 01:09:26)
90 (2017-08-27 (日) 17:24:12)
91 (2017-09-17 (日) 03:16:28)
92 (2017-09-17 (日) 23:41:12)
93 (2017-10-06 (金) 14:47:32)
94 (2017-10-23 (月) 22:47:48)
95 (2018-01-02 (火) 09:10:37)
96 (2018-01-22 (月) 17:50:49)
97 (2018-01-23 (火) 22:38:02)
98 (2018-01-26 (金) 09:26:15)
99 (2018-04-07 (土) 05:52:02)
100 (2018-04-11 (水) 20:39:14)
101 (2018-04-17 (火) 06:39:58)
102 (2018-05-24 (木) 17:04:01)
103 (2018-06-07 (木) 10:03:25)
104 (2018-06-14 (木) 23:16:30)
105 (2018-08-30 (木) 01:54:04)
106 (2018-09-04 (火) 09:36:48)
107 (2018-09-15 (土) 17:19:36)
108 (2018-10-22 (月) 19:36:27)
109 (2019-01-15 (火) 23:10:42)
110 (2019-03-07 (木) 01:42:20)
111 (2019-03-23 (土) 19:21:12)
112 (2019-03-25 (月) 18:26:26)
113 (2019-03-25 (月) 23:29:23)
114 (2019-03-29 (金) 12:40:57)
115 (2019-03-30 (土) 07:54:23)
116 (2019-09-01 (日) 15:16:48)
117 (2019-12-23 (月) 01:00:38)
118 (2020-02-16 (日) 06:26:35)
119 (2020-09-06 (日) 18:57:39)
120 (2020-11-10 (火) 16:09:29)
ルピナス
生命力+3 --
2015-06-15 (月) 21:58:41
赤く染まってるのかな? --
2015-06-15 (月) 23:01:24
命中率いいな --
2015-06-15 (月) 23:38:51
スキルかっこよすぎない? --
2015-06-15 (月) 23:06:46
スキルかっこいいし、アビも攻撃重視に纏まってるし、いいね --
2015-06-15 (月) 23:11:14
最近赤にご縁があるせいでルピナスたんの出番は先になりそうだ。かっけースキルで切り刻む日を楽しみにしておこう! --
2015-06-15 (月) 23:17:08
武器の名前はきっとレヴァンティン。 --
2015-06-15 (月) 23:32:46
おいおい余計なこと言うなよ、欲しくなっちまったじゃねーか --
2015-06-16 (火) 00:31:42
これ俺もちょっと思ったw --
2015-06-16 (火) 05:15:56
大剣キャラかスキル全体で攻撃バフ優秀じゃないか --
2015-06-16 (火) 01:56:13
見た目がキツイ割りに中身が普通の人で結構好き。スキルもド派手で優秀、アビのクリアップは未知数ながらも超攻撃的な構成。ステ次第では金枠最強候補の一角に躍り出るかもしれないんだけどイマイチ話題に上らない不遇っぷり。サザンクロスに喰われたなw --
2015-06-16 (火) 05:51:39
大剣滅多切りがン気持ちいいのぉぁぁおぁぉ~ --
2015-06-16 (火) 07:23:33
超究武神覇斬かな? --
2015-06-16 (火) 15:19:03
アナルよわそう --
2015-06-16 (火) 08:05:13
ルピナスと聞いて最初に思い浮かんだのはモンティ・パイソンの「デニス・ムーア」 --
2015-06-16 (火) 10:50:36
剣持ってて鎧着てるけど赤いビキニに --
2015-06-16 (火) 11:20:37
↑途中送信失礼。赤いビキニに変身するって、なんか昔あったアテナってゲーム思い出した。 --
2015-06-16 (火) 11:21:45
どうみてもサイコソルジャーです。 --
2015-06-16 (火) 12:55:13
麻宮アテナはセーラー服やろ --
2015-06-16 (火) 12:59:18
一応、アテナ姫(ビキニの子)の子孫が麻宮アテナ、って設定なんやで。 --
2015-06-18 (木) 02:17:15
この娘の進化後SDってすぐ作れるんじゃね?ブーン*2のSDのおっぱい部分だけ増やしてマントの色変えて腰にくっつけるだけでいけそうやん --
2015-06-16 (火) 11:56:01
花言葉は「貪欲に母乳愛でいつも幸せ」(錯乱) --
2015-06-16 (火) 12:09:02
この子もわがままおっぱおの持ち主なのか・・・(・∀・)イイ!! --
2015-06-16 (火) 15:27:25
同時期唯一の当たりって表現はなんだかなぁ・・・ --
2015-06-16 (火) 15:59:11
性格悪いよな筆者 明確なアタリとかハズレとかねーっての --
2015-06-16 (火) 16:22:09
ルピナスがチェリーセージより優れてるのは明らかじゃない? --
2015-06-16 (火) 16:48:35
悪意ある表現だからここは削除しないと。帰宅したらやろうっと --
2015-06-16 (火) 16:24:44
当たり外れなんて他のページでも書いてあるのに、今更気にするコトでもないだろ。 --
2015-06-16 (火) 16:36:41
確かに一部キャラの性能はアレだが過ぎたキャラ比較やディスは荒れる原因なんだからコメはともかくキャラ雑感は中立的な立場で書くべきだろ。攻略情報ってのはそういうもん --
2015-06-16 (火) 16:37:58
有料のが無料キャラ以下となれば流石に不満は出るだろう、レイド限定というのがなければまだ良かっただろうけど --
2015-06-16 (火) 16:42:37
いや、すまんな、別に不満持つなって言ってるんじゃないんだ。皆が皆性能でキャラチョイスするわけじゃないんだからその辺の記述には気を使うべきじゃないのかっていう意見なんだ --
2015-06-16 (火) 16:46:35
ここの運営はキャラ間のバランス取るのがへたくそなのが玉に瑕 --
2015-06-16 (火) 16:46:52
他のガチャゲーやったことないからよくわからんのだが、他ゲーは課金キャラってハズレ一切いないもんなのか?なんでこうも必死な人がいるのかよくわからん --
2015-06-16 (火) 17:00:12
他ゲーだとFKGよりいっぱいあるのも多いよ。ただFKGはSD付いてたりと開発大変そうで追加されるときのキャラ数少ないから余計目立っちゃうんだと思う --
2015-06-16 (火) 17:30:16
見た目のかわいさに頼らないと擁護できないキャラってのは中立的に見たらハズレでしょ というか愛だのかわいさだのそれこそ主観的なんだから削除するべきよ --
2015-06-16 (火) 19:36:25
キャラゲーで見た目の可愛さ度外視するってアホなん? --
2015-06-16 (火) 20:14:16
見た目も当然だけど、ボイスや花言葉による個性、極論モチーフになった花自体が好き、という人だっている可能性があって、そういう人に配慮した紹介文に出来るならそうした方が良いよね。無駄に争いを生むような書き方は宜しくないだろう。全て性能で評価しろなんて言われたら★3以下の紹介文なんか書けん --
2015-06-16 (火) 21:00:14
それは --
2015-06-17 (水) 07:59:47
嫌いだという人の事を全く考えていない偏った雑感だよね、ちょっと上でも言われてるけどとっても主観的で雑感としては最悪の部類 --
2015-06-17 (水) 08:01:24
あとキャラ愛キャラ愛言う割にそっけない雑感多すぎだろ ハズレを擁護する連中はジャーマンアイリスとかサザンクロス辺りの記事を見習うべきではないのか? --
2015-06-17 (水) 08:12:09
お、おう… --
2015-06-17 (水) 10:49:45
2chとか見てもずっと張り付いて荒らしてる奴異様に多いし荒らすメリットなんて一般人には無いってのを考えるとお察しなんだよな --
2015-06-17 (水) 17:21:00
別にゴミだと思おうがほかがハズレだと思おうが勝手だけど それをキャラのWIKIに記載するのは流石にお門違いじゃねえかなぁ・・・ --
2015-06-16 (火) 16:54:22
雑感に書く際は、個人の主観はなるべく排除するのがWikiの基本だしな・・・不満があるならコメント欄があるんだからそこで言えよ!と思う。 --
2015-06-16 (火) 16:58:36
能力的に見てハズレってのは個人の主観じゃなくね? --
2015-06-16 (火) 19:05:33
見劣りするってなら判るけど、ハズレはどこで線を引くかじゃない?上位3名以外はハズレだと思う人もいるし、一番下だけハズレって思う人もいるし。それぞれの団長個人の編成具合にもよるだろうから、安易に使うモノじゃないだろ? --
2015-06-16 (火) 19:09:21
強い弱いなら良いけど当たり外れは主観が強いよな。デンドロ出て愛でてるけど本当は見た目だけでハナミズキが欲しかった俺みたいなのもいるし --
2015-06-16 (火) 23:10:25
つーか荒れるのがわかってて意固地にキャラ性能の優劣比較したがるなよと思う、銅や草レベルの使用に堪えない弱さじゃなきゃ割とどうにでもなるゲーム性なんだし愉快犯も紛れ込んできてるのが目立つからやめたほうがいい --
2015-06-16 (火) 21:12:10
中立の立場で書くならば、 性能的には○○、 見た目的には○○、 ユーザー人気は○○ と、長所も短所も両方紹介するのが筋では? 戦力が足りない団長は、イベント参加を含めて性能を重視する傾向があるだろうし、戦力が充実してきた団長は、性能を余り気にしなくなり、愛で語る傾向があるでしょう。 大事なのは、「新規参入者」が閲覧した時に、それなりに正確な情報が得られる事ではありませんか。 --
2015-06-18 (木) 22:14:29
中立の立場ってか攻略情報として妥当なものを書く、が正しいかな? 当然短所があるなら書くべきだが、木主が言ってるのや問題になってるのは当たり外れなどの人によって異なる可能性のある意見が反映されるのは違うだろ、って事だろ? --
2015-06-18 (木) 22:57:14
元ネタ書いてみました。 雑感の方も書き直そうかと思ったけど、無断でやったらまずいですよね? --
2015-06-16 (火) 19:22:39
案外欲深い、これは三号になる可能性を秘めてますね・・・ --
2015-06-16 (火) 19:37:16
攻める時は激しく攻める肉食系女子というパターンも。 --
2015-06-17 (水) 14:09:03
50個貯めて11連で来てくれたのはいい。しかし高感度上げ中のツバキ、待ち中がシンビ、同時に来たのがスイレン、イベントがサザンクロス・・・高感度待ちの金が本好きしかいないってどういうことだよぉぉぉぉぉ! --
2015-06-17 (水) 00:00:23
そこに石と常駐クエがあるじゃろ --
2015-06-17 (水) 03:08:27
高感度(感度の高さ)上げ中って何かいやらしいな・・・ --
2015-06-17 (水) 14:29:18
はい、感度3000倍! --
2015-06-21 (日) 11:43:57
感度上げ中なら分かるが高感度上げ中ってなんだよ(言語学) --
2015-06-21 (日) 11:45:36
これでスキルが弓に変化してくれていれば・・・ --
2015-06-17 (水) 09:25:52
???「翔けよ、隼!!」???「Sturmfalken!!」 --
2015-06-17 (水) 14:06:05
スキルかっけぇな。斬キャラは総じてスキルがかっこいい --
2015-06-17 (水) 17:30:00
強欲な密壺さんだなぁ --
2015-06-17 (水) 18:59:40
なぜスカートを脱ぐのか(諦観) --
2015-06-17 (水) 20:20:23
欲望に忠実>自分を・・・解き放つ!(バッ --
2015-06-18 (木) 22:19:03
マントの中は下着姿……しかも大剣。がくがく。 --
2015-06-20 (土) 00:56:43
ファイナリティブラストかと思ったけどそうでもなかった --
2015-06-18 (木) 21:56:55
一瞬ルビナスに見えた冒険者がひとり --
2015-06-19 (金) 01:19:51
・・・本当に見えてしまったのか?(ニヤリ --
2015-06-19 (金) 17:28:34
核を持ってこないと・・・(使命感) --
2015-06-19 (金) 17:33:58
呪い酒もいるな --
2015-06-21 (日) 11:32:12
ルビナスで大剣とは相当微妙なところだな… --
2015-06-20 (土) 12:44:06
スキルは超究武神覇斬だな --
2015-06-19 (金) 22:08:50
スキル発動時に変態を超える!って叫びそう(すっとぼけ) --
2015-06-21 (日) 13:06:03
キツそうな見た目かと思いきや、案外普通の人。釣り目と髪色それと口角あたりがそう感じさせるのだろうか? --
2015-06-21 (日) 13:28:55
クリティカルは発生するとダメはどのくらい上がるの? --
2015-06-21 (日) 23:23:09
弱点ついた時と同じ 1.5倍 --
2015-06-21 (日) 23:28:11
ルピナスさん欲しい --
2015-06-22 (月) 00:28:33
ルピナスさんの言うアカシア隊長の実装が楽しみ いつ登場するかなぁ --
2015-06-24 (水) 09:38:15
強いしSDはかっこかわいい --
2015-06-24 (水) 10:30:13
この娘欲しくてガチャってるけど出ないなー。かっこいい娘は大好物だ --
2015-06-24 (水) 16:13:17
大剣を高速で振り回すキャラは大好きだぜ。昔ROやってた頃のツーハンドクイッケン思い出したよ --
2015-06-24 (水) 16:33:06
2HQ!2HQ! うーん、懐かしいですなぁ。 --
2015-06-28 (日) 23:23:16
2HQそうかこの子はAGI騎士か --
2015-07-05 (日) 13:45:38
「ルビナス シャイニングストリーム!!」 --
2015-06-24 (水) 17:08:53
攻撃型のルピナスさんが輸送任務専門部隊にいるってことは、ブロッサムヒル相当まずい状態なんかな。旧日本海軍みたいに。 --
2015-06-24 (水) 17:44:57
アカシア隊以外に危険を匂わすセリフのブロッサムヒル出身キャラはあまり居ない反面、旧フォス修練区みたいな敵が飛び抜けて強い(Lv無視してもボスクラスだらけ)区域もあるんだよな。中心部は安全だけど、アカシア隊の輸送任務は危険な国境付近がメインだとか秋桜(今イベも国境付近が舞台だし) --
2015-06-24 (水) 18:36:36
語尾のコスモス他の場所でも見たけど・・・ちと寒い --
2015-06-25 (木) 16:46:22
輸送任務は危険なものですよ、元来。夜盗や盗賊に襲われるので護衛が必要。ここではどうでしょう。 --
2015-07-07 (火) 04:28:03
エロゲーだから進化したら露出度上がっちゃうのも分かるんだけど、鎧格好良いから残念だな… --
2015-06-25 (木) 11:27:58
ルピナスさん常識人っぽいし、痴女(下着騎士)にしない方が良かったかもしれない。あと、進化後に剣変わってたんですね。 --
2015-06-25 (木) 12:03:17
まあ普通の水着っぽいだけマシかな……ミントやカサブランカみたいに真面目そうなのに進化すると水着っていうかそれほぼ紐だけだよね、って子も居るし --
2015-06-26 (金) 13:59:54
俺も脱ぐからそのあたりは問題ないかな --
2015-06-26 (金) 22:28:03
カサブランカ様の紐はバナナオーシャン王族の正装であるぞ、むしろ進化しても厚着な某スピードスターの方が痴女 --
2015-06-26 (金) 23:10:08
そもそもカサブランカ様は進化前から(ry --
2015-06-26 (金) 23:12:10
落ちぶれた王族がそっちの世界に売り飛ばされた説があるとかないとか・・・ --
2015-06-26 (金) 23:20:12
ルピナス・神戸 --
2015-06-26 (金) 23:33:51
来週には新イベも始まるというのにページ埋まらないとか、うちにきてくれればなぁ --
2015-06-27 (土) 12:44:18
イベ金が斬続きだったから仕方ないな。赤マニュが全然足りねえ --
2015-06-27 (土) 13:04:08
コメ見て埋めようと思ったけど、抜けてんの進化後Lv1やんけ。そりゃどうしようもないわw --
2015-06-27 (土) 14:09:39
セリフ埋めようと思ったけど本が足りねぇ・・・ --
2015-06-27 (土) 20:20:06
進化後Lv1埋めた --
2015-06-28 (日) 18:29:00
thx、それじゃあ俺もセリフ頑張るか… --
2015-06-28 (日) 18:33:30
図鑑ぶんは終わり、ボナステは覚えてるうちに出たら。誤字等あったらすまそ。 --
2015-06-28 (日) 19:20:25
お疲れ様です。そしてありがとう --
2015-06-28 (日) 19:43:45
体感だからなんとも言えんけど、結構クリティカル出てて、強い気がするんだよねー。 アビなしだとクリ率10%もない気がするんだけど実際どの程度なのかねぇ --
2015-06-29 (月) 19:22:47
一応、弱点以外の通常攻撃だけで記録は取っているけど10%UP位かな?って、思っている。前述の条件のせいでまともにデータがとれなくて四苦八苦しているけど・・・ --
2015-06-29 (月) 19:30:32
何気に欲しかったルピナスさんが何故かベルガモットバレーガチャで来てくれた。赤竜取りにイッテキマース。 --
2015-06-29 (月) 21:24:55
ルピナスさんベルガモットのスパイ説 --
2015-06-29 (月) 21:42:54
自分も昨日来たけどこの子ベルガモットバレーじゃなかったのか しかし通常攻撃もスキルもメチャカッコイイな --
2015-06-30 (火) 10:56:21
自分もベルガチャで来たのでやはりスパイですか・・・ --
2015-06-30 (火) 17:25:30
こちらもベルガチャでw --
2015-07-05 (日) 07:25:29
2人目来た・・・ --
2015-07-07 (火) 01:15:42
おいおい俺がこんなにいるのかよ --
2015-07-12 (日) 21:18:28
自分もさっきベルガチャ単発で来たんだけど、他にもこんなに引いたやついるのかよw --
2015-07-12 (日) 22:22:57
同士たちよ・・・確率アップガチャでアップしてるキャラ出たことがないw --
2015-07-13 (月) 12:00:52
ベルガチャ11連でルピナス2人来た 絶対スパイ --
2015-07-13 (月) 20:33:01
HP少ないのが玉に瑕だな --
2015-06-30 (火) 14:06:01
HPまで高かったら★6に片足突っ込むし仕方ない --
2015-06-30 (火) 16:58:46
アカシア隊長は次のイベントで来るのだろうか --
2015-07-02 (木) 02:30:17
隊員はきたな。あと一人隊員居るし、次かその次のイベには隊長きてくれそう --
2015-07-13 (月) 22:03:25
とりあえず溜め息が可愛い --
2015-07-03 (金) 18:53:18
出たのはいいけど、赤マニュが全然足りない・・・ --
2015-07-06 (月) 16:53:20
正統なるおっぱいアーマー --
2015-07-10 (金) 23:53:22
おっぱいアーマーも文句なしでいいんだけど進化前の鎧姿がめちゃかっこいいのと口角にやっと釣り上げた笑いがもうたまらん。ルピナスさんは絵恵まれてるよなぁ・・・。 --
2015-07-13 (月) 12:03:59
スキル発動前の踏み込み音もイイぞ、コレ~ --
2015-07-13 (月) 21:17:16
ツバキもこうであって欲しかったなぁ...。脱いだら胴長短足とかorz --
2015-07-15 (水) 21:06:41
やっぱ進化前のほうがかっこいいよなぁ --
2015-07-28 (火) 08:49:08
今日ホムセン行ったら種が売ってたんだが9月に蒔かなきゃならないのね。来てくれたから育てようと思ったのにな。はっ!?暑がり、つまり・・・ --
2015-07-16 (木) 00:53:58
ルピナスさんかっこいい! 欲しい! 出ない! うわあああああああ! --
2015-07-18 (土) 11:58:25
(団長、聞こえますか?今こそ食費をカレーに換えるのです) --
2015-07-18 (土) 12:54:03
(こいつ直接脳内に・・・!) --
木
?
2015-07-18 (土) 23:12:36
(くそっ!毎日三食カレーしか食えないなんて辛すぎる・・・!) --
木
?
2015-07-18 (土) 23:15:03
(毎日三食アルストロメリアちゃんの究極カレーを食べるのです……) --
2015-07-18 (土) 23:58:48
(せめてシチューかボルシチの選択肢を・・・!ご慈悲を・・・!) --
木
?
2015-07-19 (日) 00:15:38
21日まで我慢や。きっとカレー曜日 --
2015-07-19 (日) 00:25:18
(団長、聞こえますか?寝室は精強じゃなく性欲だったのです。欲しがりさんだったのです。だからカレーに変えなくてもいいのです。ふぅ・・・) --
2015-07-19 (日) 01:56:13
うおおおおおおおおおおおお11連でルピナスさん出たあああああああうわあああああああああああ! いよっし!いよっし!いよっしゃあああああああ!ふおおおおおおおおお! ありがとう! --
木
?
2015-07-23 (木) 00:56:22
結局やってんのカよwwwwおめでとう、これから来月までカレーだね(ニッコリ --
2015-07-23 (木) 21:27:26
カレーおいしいです(白目 でもルピナスさん出て嬉しい ありがとう! --
木
?
2015-07-26 (日) 00:14:55
ボイスが最高なんだが声優はだれなんだろう? --
2015-07-20 (月) 06:31:12
ルピナスさんきた!これからアンプルたっぷり挿れてやるぞ・・・ぐへへへ --
2015-07-21 (火) 15:03:32
寝室凄いっていうから頑張っちゃったけどマジで凄いのね…真面目な子にはいぢわるしたくなるの分かるわー --
2015-07-22 (水) 12:39:44
こういうのもいいよね --
2015-07-22 (水) 23:40:12
ルピナスさんきた・・・この子、カンナさんと組ませていいのかな? --
2015-07-26 (日) 10:40:04
カンナは足が遅いから、元から移動力のそれほど高くないルピナスと常時組ませるってのはつらいような気もする。オンシ、アンス、ジンジャーが居るなら別だけど。俺は速度調整要員としてゆっくりと育ててる。 --
2015-07-26 (日) 12:34:55
ルピナス団長増えてて嬉しい限り。クリティカル率アップは実感しにくいけどしっかりと火力アップに貢献してる。 --
2015-07-26 (日) 18:52:41
輸送任務専門なのにえらい攻撃的な性能してますねルピナスさん --
2015-07-28 (火) 21:09:11
そら兵站は生命線だからな、こんぐらいの戦力付けるでしょ --
2015-07-28 (火) 21:18:52
威力偵察の延長みたいなもんだよきっと --
2015-07-29 (水) 17:03:54
要人護送とかもやってるらしいから、輸送部隊というか精鋭部隊っぽいのよね --
2015-07-29 (水) 17:51:44
STTF(Specially Transport Task Force) Acacia の1員だからしかたないね --
2015-07-30 (木) 22:02:53
そりゃ、補給部隊が一番奇襲を受けるんだから強くないとな --
2015-08-31 (月) 22:05:35
狙ってたわけじゃないけど11連でお迎え。想像してたとの違ってかなり常識人で驚いた、これは一軍入り決定ですわ --
2015-07-29 (水) 16:36:00
とりあえず、早々に寝室へ行く事をお勧めする。 --
2015-07-29 (水) 17:00:47
まとめ編集しました。 --
2015-07-31 (金) 00:00:27
かっこいいんだけどすぐ死ぬんだよなぁ…… --
2015-07-31 (金) 09:09:46
教えてくれ!俺はあといくつ、命のアンプルゥを彼女に捧げればいいんだ?(現在42個目) --
2015-07-31 (金) 09:20:52
58個。 --
2015-07-31 (金) 12:04:22
ボスの集中攻撃喰らって2ターンで沈むよな --
2015-08-04 (火) 11:13:44
寝室性能の高さに驚愕。いやほんとこれは両方の戦力的にも大当たりだわ。 --
2015-08-05 (水) 12:04:44
普段の真面目さと寝室のエロさのギャップがすごくいい --
2015-08-09 (日) 00:23:21
ようやく堪能できたけど予想以上でびっくりした --
2015-08-09 (日) 19:11:33
良かったじゃろう?(ニッコリ) --
2015-08-09 (日) 19:19:54
戦友が持ってるんだけど、ほんとかっこいい --
2015-08-12 (水) 21:38:36
スキルもアビも恵まれているけど防御方面でかなり損してるよな…好感度ボーナスだけでも上げてほしいわ --
2015-08-13 (木) 23:20:20
ルピナスさんのスキルがかっこよすぎてハゲそうです --
2015-08-13 (木) 23:50:15
もうハゲテルから --
2015-08-14 (金) 15:20:11
まだハゲてません・・・まだ・・・(遺伝的にこれからハゲるかも) --
木主
?
2015-08-14 (金) 18:57:32
団長はみんなハゲてるよ --
2015-08-18 (火) 21:49:39
団長はみんなハゲてるよ --
2015-08-18 (火) 21:49:40
どうせみんな抜け落ちる・・・ --
2015-09-17 (木) 19:57:22
どうしてそんな事を書いた!言え!! --
2015-09-18 (金) 05:44:42
☆4がごろごろptにいる状況で二枚目・・・雑魚5なら合成するんだがこいつは・・・ --
2015-08-16 (日) 10:38:08
俺ならまぁ合成せずに2人運用だろうな。 --
2015-08-16 (日) 10:42:40
この子、真っ先に沈むんだけど・・・ --
2015-08-18 (火) 19:22:00
攻撃性能は高いんだから、真っ先に沈まない工夫をすれば良い --
2015-08-18 (火) 19:34:49
シンビと組ませて雑魚殲滅パーティに入れたりするといいんじゃない?シンビも似たようなHPだから真っ先に狙われる事は減ると思うよ --
2015-08-20 (木) 07:27:33
あとはスイレンさんが低HP+回避で引き付けてくれるのでオススメ、エノコロちゃんはHP調整が必要 --
2015-08-21 (金) 15:38:21
斬属性がとことん不足している所にこの子が来てくれたんだけど、使い勝手はいかがなもんでしょうか? --
2015-08-20 (木) 21:54:03
普通に金上位に入るし、HPの低ささえフォローすればさらに安定する --
2015-08-20 (木) 22:01:33
ありがとう。ヤられる前にヤるができるほどの戦力が欲しいなぁ。頑張ろう --
2015-08-20 (木) 22:31:44
攻撃力とバフとスキルから来る絶大な破壊力と感動的な打たれ弱さ。俺は一軍に入れてる --
2015-08-27 (木) 00:05:11
攻撃エフェクト2種類あるよね?なんか輪っかみたいな衝撃波がたまに出る --
2015-08-26 (水) 23:05:12
出ますね。クリティカルモーションではないでしょうか?チョト確認してきます --
2015-08-26 (水) 23:58:22
2種類あるな、モーションは一緒だけど、クリティカルにしちゃーちょっと出すぎな気もする --
2015-09-12 (土) 12:09:31
元ヤンでアタイはねぇ!ってしゃべりそうなイメージを持ってたが違った --
2015-09-01 (火) 03:43:38
そしてそのイメージからくるビキニアーマー --
2015-09-05 (土) 09:51:15
ビキニアーマー、というかただのビキニ? --
2015-09-07 (月) 15:08:17
花騎士には珍しい悪人顔やねぇ、からの礼儀正しい正統派騎士と言うギャップ --
2015-09-14 (月) 17:43:03
めっちゃ不敵な笑み浮かべてるから荒い性格なのかと思ってたら礼儀正しいやんけ!パーティ入り! --
2015-09-13 (日) 00:32:07
この人金だったんだ・・・戦友が持ってるの見てスキルが派手さと色彩の鮮やかさから虹だと思ってた --
2015-09-13 (日) 01:13:39
何気に全体スキルのアタッカー(敵3体はその後も居るけど)金枠で今の所最終の娘だよね --
2015-09-15 (火) 12:31:21
スキルがめっちゃかっこいい。レシュノルティアとか似た感じのスキル持った子と合わせるとさらにベネ --
2015-09-17 (木) 00:17:37
極限に連れていくとその火力の高さと全体スキルで敵を滅多切りにしてくれる。極限だとHPの低さが逆に生存率の向上に一役買っているというね。 --
2015-09-17 (木) 20:06:37
お堅い騎士かとおもったら甘え上手だった --
2015-09-18 (金) 02:23:04
なんかボイス追加されてるな、めっちゃ可愛いんだけど --
2015-09-18 (金) 22:53:34
好感度会話ボイス③が好感度100%でも再生されるようになったみたいだね。むしろ今まで再生されなかったのが不思議と言えば不思議だ --
2015-09-18 (金) 22:55:08
クリティカル発動率UPって、元々何%だったのが、どれだけ上がってるんだろう? --
2015-09-28 (月) 20:16:04
それはクリティカル専門家のルピナスさんに聞くしかないな --
2015-09-30 (水) 01:18:53
進化後のポーズ完全にアネモネ --
2015-10-04 (日) 20:03:21
wikiに書いてある通りならキンレンカ入れたらクリティカルの頻度が高くなるはずだな --
2015-10-05 (月) 22:19:03
超究武神覇斬いつみても爽快だわ… --
2015-10-07 (水) 09:57:28
みっつめ・・・流石に縁がありすぎるでしょ。同一合成を真剣に考えるか --
2015-10-09 (金) 17:08:54
風邪の見舞いにホールケーキとかどんなやつだよと思って見にきたらドストライクだった。ヤバイ、お迎えしたい --
2015-10-13 (火) 18:13:24
今日、お迎えしたよ。赤マニュも、赤竜も、本も余っていたんで調度良かった。 --
2015-10-13 (火) 18:28:24
デージーもそうだけど色がショッキングピングで際立つ --
2015-10-17 (土) 04:25:51
キャラ絵はなんとなく、日に焼けた雑誌のカラーページっぽい色合いだよな --
2015-10-19 (月) 18:12:44
本日着任! …総合力面はちと足りんけど(もうちょとで45万)貴重な斬戦力でうれしい --
2015-10-19 (月) 18:11:54
同じくお出迎えできました。 後はタイチョウただ一人・・・。 --
2015-10-23 (金) 11:49:12
ビ キ ニ ウ ォ リ ア ー ズ --
2015-10-26 (月) 00:29:24
サンキューガッツ --
2015-10-28 (水) 10:55:03
スペガチャでGET・・これでKHコンビ組める --
2015-10-30 (金) 20:44:59
ルッピーもっとオラオラ系のキャラにした方が良かった気がしなくもないなぁ --
2015-10-31 (土) 03:36:54
総合力がイベ金より下なんて…この子もいらない子だな…。 --
2015-11-01 (日) 01:04:49
HPの低さはネックだけど3体バフに高い攻撃力からの全体攻撃持ち・・・ガチャ金の中でも優秀な子だろう。今のイベントや通常任務くらいならこのHPでもさほど問題ない。総合力はほぼHP依存な数値なわけで、それだけでいらない子扱いするもんじゃないだろ --
2015-11-01 (日) 22:44:30
バフ等評価した某表では椿を超えている屈指の金なんだが…まあ耐久面でこっちのが落ち易い上にクリティカル実感し辛いから微妙な感じするけど --
2015-11-01 (日) 23:08:17
どこの馬の骨が作ったかわからんような表ではねえ --
2015-11-06 (金) 23:01:58
そんな事言ってたら公式以外みんなどこの馬の骨で、計算も検証も信用できない!になっちまうがな --
2015-11-09 (月) 12:43:04
後になればなるほど総合力は飾り。HPが確かに低いけど攻撃性能は金トップの一人だよ --
2015-11-01 (日) 23:12:29
全体攻撃の要として主力に入れてるけどこの人強いね、極限でも活躍する。HP全然気にならない --
2015-11-05 (木) 19:53:44
クリティカル中アップは強アビリティと気づいてない人も多いよね・・・ --
2015-11-07 (土) 00:31:38
実際のところスキルでクリティカル発生しないキャラも大勢いるから強アビってのもなんか違うんだよなあ、運営修正メール送れよ皆 --
2015-11-09 (月) 12:02:25
クリティカル発動しないキャラなんているん?実際クリティカル率上昇(中)ってどれくらい上がるんだろうな、どっかで30%くらいになるって聞いたけど(キンレンカとセット化もしれないが) --
2015-11-09 (月) 15:13:39
当のルピナスも発生しなかった様な? 通常攻撃だと赤字出るんだけどね --
2015-11-09 (月) 21:15:51
スキルでクリティカル発動しないのは結構いる SGのボスにスキルで2ダメージ与えられないのがそれに該当するとか前に見た気がする --
2015-11-09 (月) 22:34:42
あれで違うのかやっぱ、運営修正はよ --
2015-11-10 (火) 18:53:27
スイートピー、ジャスミン、ラベンダー、スズラン(+オトギリ)がスキルでクリティカル発生するのは確認した。肝心の倍率2倍以上のキャラもルピナスさんもまだ未確認だけど一応中間報告。「2ダメ与えられない」が十分条件の可能性はまだ否定できないけど、「それイコールクリティカル発生しない」ではないかな --
2015-11-11 (水) 10:36:21
今ぱっと思っただけだけど、スキルのクリティカルは範囲が『敵全体』だと発動しない、『敵単体』『敵2体』『敵3体』『敵4体』は発動する、とか? --
2015-11-19 (木) 18:38:34
↑・・・確かに現状調べてる限りでは「敵全体」スキルでのクリティカルを見たことないわ --
2015-11-19 (木) 22:02:46
ユニット単体でしか考えられない連中が多いけど、まわりもそれなりに固めないとせっかくの攻撃力が宝の持ち腐れになるよ --
2015-11-07 (土) 00:43:26
ダリアみたいなデバフと組ませるべきだな。おそらくそういう設計のキャラかな。 --
2015-11-09 (月) 11:58:07
シンビ「…」 --
2015-11-09 (月) 16:07:46
極限連れていけばわかるが滅茶苦茶強いぞ間違いなく金でトップクラスのアタッカー。上にも書いてあるが総合力なんてもんは全くあてにならんからな。 --
2015-11-09 (月) 23:53:36
極限みたいにPTのほかのユニットも強いときには活躍するんだけどね --
2015-11-11 (水) 10:44:49
↑え、極限以外でも活躍しない・・・?イベマップとかでも敵ズタボロにしてくれるんだけども。 --
2015-11-11 (水) 20:08:14
たとえば連戦にはあんまり向いてない。運悪く立て続けに食らうと落ちちゃう --
2015-11-11 (水) 20:26:07
運を絡めた話をするのなら、それこそ攻撃力と全体攻撃があれば3戦後でも十分な戦力が残るよ --
2015-11-13 (金) 14:51:36
勝つに不思議の勝ちあり、負けるに不思議の負けなし --
2015-11-15 (日) 00:58:48
そもそもスキルってクリティカル発動するの? --
2015-11-18 (水) 16:25:04
オトギリソウなんかは発動率も範囲もあるからポンポンクリティカル確認出来るよ --
2015-11-18 (水) 19:12:02
総合力とかエアプかよw --
?
2015-11-25 (水) 10:20:16
アイリスのスキルと同時に発動すると合体技みたいでかっこいい・・・というか色々組み合わせるのが楽しくなってしまう。 --
2015-11-06 (金) 22:53:05
モミジと組み合わせて派手にやってる。金サボテンもいいぞ --
2015-11-07 (土) 15:41:44
スキルでクリティカル何故か出ないキャラ多いんだよなぁ・・・うちのヤマブキも出ない。早く修正しちくりー --
2015-11-11 (水) 11:49:18
ジャーマンアイリスもクリティカルが出ないっす・・・ --
2015-11-11 (水) 23:09:29
出ないって結論づけられてるの?たまたま出ないだけじゃ? --
2015-11-12 (木) 04:12:55
ルピナスキンレンカで重ねてサボテンのスキルクリティカル2週間は見てない、てか今まで見たことない --
2015-11-12 (木) 04:16:41
ジャイリスお気に入りで1軍リーダーにして3か月過ぎたが、一度もスキルクリティカルは見たことがない --
2015-11-12 (木) 10:34:28
ディプラでは確認できたけど連続系が出ないってわけでもないしバランス調整のためかな? --
2015-11-13 (金) 02:53:12
流石にそんな妙なバランス調整はないと思うが…単純にバグでしょ --
2015-11-13 (金) 15:24:05
ラベンダーなら2HIT両方とも赤字になってたよ --
2015-11-15 (日) 07:50:02
大剣使いほっしいよぅ --
2015-11-12 (木) 22:12:33
いつもスミレと同じPTの前列で使ってる。赤&青のビキニアーマーで立ち絵もそれぞれが左右に向いてる。なんかヒロインぽくて良い感じ --
2015-11-13 (金) 14:09:20
スキルのクリティカル発生表欲しいなー。クリ出るスキルのキャラと組ませたい。オトギリは強いよね。 --
2015-11-15 (日) 00:42:21
クリティカルが発生しないのってクリティカルモーション出せるようにしたけどモーション用意してないからクリティカルごと消してるとかじゃないだろうな…? フラスのスキル不発で棒立ちするみたいに --
2015-11-16 (月) 08:07:05
棒立ちのままの時あるよね --
2015-11-16 (月) 13:15:49
進化後なんで脱ぐんww --
2015-11-17 (火) 11:23:03
身軽になって攻めやすくなるからじゃね?(適当) --
2015-11-17 (火) 11:51:58
実装された時のイベントの関係ですわ。 --
2015-12-05 (土) 15:40:45
この娘手に入れたんだけど、キンレンカと組ませたほうがいいのか別チームのほうがいいのか。スキルに重複不可って書いてないから今のところ一緒に組む予定だけど --
2015-11-17 (火) 15:55:00
HP13000まで上げてやったら脅威の安定力 --
2015-11-18 (水) 16:04:27
スミレもそうだけど、スキル範囲全体のしわ寄せがHPに来てて、ソレ解消するとホント安定するよな。 --
2015-11-22 (日) 22:54:16
可愛いって感じじゃないのが、うーんって思ったけど調べたら俺の誕生花って言う!!!欲しい、マジでほしい、めっちゃ愛着がわいた!!! --
2015-11-18 (水) 21:35:41
立ち絵?は微妙な感じだけど寝室は普通に可愛いんだよねぇ --
2015-11-21 (土) 21:38:54
立ち絵が、頭は顎引いてうつむき加減の目線上向きって感じで印象よろしくないんだよなぁ。 --
2015-11-22 (日) 22:55:46
持ってないけどスキルモーション好きだわ。モミジよりいい。 --
2015-11-23 (月) 00:23:53
贈り物渡した時のボイスがくっそかわいいのだが。カッコいい系と思っていたのでギャップで一気に好きになった --
2015-11-23 (月) 14:19:57
ルピナスについて調べてたら「暴食」という花言葉があってびっくりした …でも、暴食といえばキンレンカな気がする(イベントの描写的な意味で) --
2015-11-27 (金) 09:44:48
キンレンカ重ねてクリ確率UPは不明でキャラによっては発動しないとかどうしよう --
2015-11-30 (月) 01:56:33
メインストーリーにチョイ役だけど出るとはね。というかアカシア隊出て来るたび思うけど隊長はまだかーい! --
2015-11-30 (月) 20:22:30
まぁちょっと影薄いよね --
2015-11-30 (月) 20:23:49
謎なうちが華ってこともあるからねw正体分かった瞬間「な~んだ」って作品あるからねw --
2015-12-01 (火) 10:28:14
メインストーリーでしゃべったというコトは南下再録とか強化や修正あるのかな 復刻も次ぎだし可能性あるで! --
2015-12-01 (火) 10:24:29
別の新キャラに声当てるついでという可能性も…。 --
2015-12-05 (土) 15:54:46
限定1で出た!あれ?新キャラは??でも、貴重な斬で全体で大剣かっこいい!! --
2015-12-01 (火) 20:11:15
うちの切り込み隊長ですわ! --
2015-12-10 (木) 00:07:08
よっしゃぁぁぁあああ、きたぁぁぁああああ!この娘俺の誕生花なんだよ!!!かわいさとか強さとかロリコンとか超越したわ!1レベだろうが副団長1軍確定ですわ、戦友すまん! --
2015-12-10 (木) 17:06:49
可愛いし声も性格も寝室も良いし強いしお気に入りなんだけどやっぱり最近追加の子と比べるとSDが物足りない… --
2015-12-11 (金) 11:32:52
必殺技がかっこよくてお気に入り。ズババババみたいな感じというか --
2015-12-11 (金) 12:01:19
ダメージ食らった時の声が高速化して連続で食らうと何か機械音声みたく聴こえる --
2015-12-14 (月) 00:21:06
真面目なルピナスがアカシアに感化されて進化後脱衣と考えると、アカシアにはかなりの痴女属性が期待できる? --
2015-12-14 (月) 00:26:04
ロリは確定してる(注:個人の感想です)から、ロリ痴女って事か…早く実装してホスィ --
2015-12-15 (火) 19:39:19
関西弁だったり、先生属性つくんかな? --
2016-01-05 (火) 20:13:25
復刻セレガチャ一発目で来てくれた!嬉しい!勝ち気な表情と爽やかな声が素敵でございますヽ(´▽`*)ゝ --
2015-12-14 (月) 22:58:01
育成中に気づいたが総合力でいうとあのオトメユリとほとんど変わらんという。いかにこのゲームでスキルとアビが大事か思い知った気分。 --
2015-12-15 (火) 18:38:02
オトメユリの方に書くと荒れるからここに書くけど、総合43万超えてもオトメユリは使ってる。ビジュアル的なことじゃなく、3ターン目から15%UPかつ防御バフは回避持ちPTに組みやすいから。レイドボスで総合ダメージ目指して遊んでたりするとオトメユリは強めの戦力だよ。 --
2016-01-06 (水) 23:30:45
案外乱舞系のスキル少ないし、フィニッシュブローもあってかっこいいな --
2015-12-15 (火) 19:27:41
なぁ、スキル発動するか?俺のバグかわからんけど10回以上戦闘するタイミングがあって(今日一日)スキルが一度も発動しないんだけど・・・ちゃんと発動してるか誰か教えてくれ>< --
2015-12-15 (火) 21:39:03
ついさっき極限連れ回してたけど相応に発動してたと思う(スキルレベル1)。発動率20%だと20回連続未発動も1%くらいの確率であるから --
2015-12-16 (水) 00:05:18
100%未満の確率発動である以上入手からサービス終了まで使い続けて1度もスキル出ない可能性だって一応あるんだよ。ルビナスの場合使ってる人は少なくないだろうから不具合でスキル出なくなってたりしたら間違いなくもっと騒がれてるよ --
2015-12-16 (水) 07:17:32
ウチのルピナスちゃんは今日も元気にループスネイル連発で害虫をバラバラにしてる --
2015-12-17 (木) 01:41:21
っコダイバナ --
2015-12-27 (日) 04:00:40
スキルのモーションとエフェクトは虹クラスなんだから、モミジみたいな剣の重さを感じさせる修正きて欲しいなぁ --
2015-12-17 (木) 09:30:41
真面目キャラだと思っていたが…クリスマスボイスすっごい可愛いな!いいわー。2種類あった!どっちも良い! --
2015-12-21 (月) 17:51:30
二人でゆっくり楽しみたい・・・ボイス記載追加しておきました。 --
2015-12-21 (月) 18:14:07
ボイス可愛いな、俺死んだかと思ったわ --
2015-12-21 (月) 21:16:10
団長はルピナスのことをよく分かってるってのが会話③に対応しててもうね --
2015-12-23 (水) 05:26:32
鎧、マント、大剣の騎士三点セットがたまらん --
2015-12-24 (木) 01:25:40
進化したら鎧脱ぎ捨てるけどな! --
2015-12-26 (土) 13:47:23
フルスペのルピナスが嫁オンシ以上の活躍を見せている --
2015-12-24 (木) 01:36:16
スキル発動時のシコ踏みがお笑いポイントです --
2015-12-24 (木) 01:44:17
時にはひと笑いまで提供してくれるんだから、できた嫁だ --
2015-12-24 (木) 11:08:20
デンドロといいこのゲームはシコ踏み萌えを提供してくれたな…ドスッ!(かっこいい…きゅん --
2015-12-25 (金) 11:28:44
めちゃ四股 --
2015-12-28 (月) 21:16:05
震脚は大事 --
2015-12-30 (水) 15:03:20
普通にかっこいいとこだと思ってた --
2016-01-06 (水) 19:00:42
手持ちキャラでの必殺技クリティカル調査報告:全体×、3体○、2体○、吸収×。単発はキャラによって違うぽい?(例:ハナモモ○、サクラ×)、複数回攻撃は手持ちに居ないため不明 --
2015-12-28 (月) 16:31:50
4体(ラベンダーだけだけど)もクリティカル出るね。俺んとこも全体と吸収はクリティカル確認してないわ --
2015-12-28 (月) 19:35:41
単体は大半がクリティカルが無い気がする。ただの単体と好感度で威力が変わる単体とは別枠なのかな --
2015-12-29 (火) 06:57:15
トリプルランスは知らんけど、これだけを見たらタダノカネモチィに2ダメ以上入るメンツとだいたい合致するね。 --
2015-12-30 (水) 12:11:22
全体☓吸収☓ってことは、キンレンカもルビナスも自身にスキルは無効ってこと?全体もだめとか、クリアップて死にアビなんじゃないか・・・? --
2015-12-31 (木) 19:41:16
まぁそこまで意味ないアビだよね、全部のスキルにクリ出る様に修正して欲しいわ --
2016-01-02 (土) 21:28:50
その二人は全体にバフかけれるから死にアビとは思わないな。通常攻撃では意味あるし --
2015-12-31 (木) 23:49:19
クリティカルの有無についてメールしたけどゲームの仕様には答えられませんて返答が。スキルでクリティカル出るキャラ入れてると結構アビの実感できるからそれらで固めるのがいいかも。幸いシンビも3体でクリティカル出るし --
2016-01-06 (水) 15:48:29
その武器を持っていいのはクラウドだけだ、 --
2015-12-30 (水) 14:58:41
ガッツ「あ?」 --
2016-01-14 (木) 19:02:03
ガッツの剣のほうが近いわな --
2016-01-27 (水) 02:58:06
プレゼント②ボイスがなんとも意味深に聞こえてしまう --
2016-01-03 (日) 17:11:44
この間の福袋で手に入れたんだけど、声すごいかわいいな。見た目でオラオラ系と思ってたけど、見た目で判断してはいけないってこと久々に痛感した --
2016-01-05 (火) 16:38:44
こちらも5000福袋でお迎えできました、ルピナス団長さんな戦友さんチームにいらっしゃるのでどんな子なのかは知ってたけど改めてお声聞くとやっぱりかわいい、いつもは丁寧な口調だけど戦闘中はちょっと乱暴になるのがらしくていい --
2016-01-24 (日) 13:55:16
クリティカルUPってそんなにダメなアビかなあ。極限で2体スキル多め&属性一致足りてないPTにルピナス入れてるけど思ったより仕事するぞ。 --
2016-01-07 (木) 04:09:55
倍率だけで見れば1.5倍と破格だけど、安定しないのと全部の攻撃に乗るわけじゃないっていうのがな。クリ大の虹キャラとか来れば評価が変わりそうな気がする --
2016-01-07 (木) 06:34:17
敵の属性がはっきり分かっている極限で、弱点付けない構成にするっていうその前提自体がきついんだがな・・・。 --
2016-01-10 (日) 20:15:42
いや、全部の曜日で4PT全部に属性一致揃えられる戦力整うのは極限コンプより後になると思うんだ。 --
2016-01-11 (月) 06:01:15
ルピナス自身が強いのであんまりクリ率が上がらんのではないか。俺はダリアの次に重宝してるぞ --
2016-01-10 (日) 20:34:22
ルピナスキンレンカローリンゴデンドロで全属性対応とかやってるわ でも正直全体や吸収もクリティカル出てほしいよ、そうすれば幅広がるのに --
2016-01-10 (日) 20:42:49
クリティカルUP重ねるなら属性とか適当で良いんでね?ローリンゴよりサンゴシンビ入れたほうが強そう --
2016-01-26 (火) 21:00:15
普通に特徴が無くて4軍落ちしました 過度な期待は禁物 --
2016-01-11 (月) 08:18:25
ルピナス4軍とか相当戦力整ってんのな。この子より上の斬金なんて、ダリアとかサンゴとかオトギリくらいしかいないだろうに --
2016-01-13 (水) 07:46:31
特徴ねぇからな。 1軍はシンビ虹まみれ 2軍はスキルマPT 3軍はハゲビ。 普通の何の変哲も無い火力職は自然に4軍落ちする。 強くしようとすると技花もいるしな。(ハゲビ等ならそういうの不要なのもある。) --
2016-01-13 (水) 16:57:53
そこまで面子揃っても使えてるなら十分だわな。極論言っちまえば4班全部虹かデバフ以外席なんてないんだし --
2016-01-13 (水) 17:22:29
4軍から消えるにはさすが二時間がかかるがそれも時間の問題だな・・なんせアンプルと技花両方入れんと並以上に強くならん お手軽度に欠ける --
2016-01-14 (木) 19:08:12
そんだけ戦力揃ってんならルピナスどうこうじゃなくほとんどの金がそうだと思うんだが・・・ --
2016-01-24 (日) 13:19:16
それもう特徴がー特徴がーにとらわれて逆に戦力下げてそうだな --
2016-01-27 (水) 03:00:27
育成めんどいならお目当ての子当てるまで育成止めてじゃぶってればいいじゃん --
2016-01-28 (木) 11:08:10
クリスマスで団長のあとが怖いでワロタw --
2016-01-12 (火) 11:17:08
HPが後2000あればなぁ・・・スキルも後0.2倍ほしい --
2016-01-12 (火) 19:54:11
命アンプルゥ投入してようやくHPが1ツバキに到達した。ここまで来るとそこそこ耐えてくれるな --
2016-01-13 (水) 06:42:20
ルビナリエ --
2016-01-13 (水) 16:54:17
cvは波奈束風景かな? --
2016-01-17 (日) 22:00:56
スキル最後の一撃にズドン的な効果音が欲しい。なんだかすっきりしない --
2016-01-17 (日) 22:15:16
ルピナスに票をすべてぶっ込みますよ! --
2016-01-25 (月) 20:53:04
同志よ私も貴殿で続こう --
2016-01-25 (月) 21:25:10
微力ながら俺も助太刀するぜ! --
2016-01-26 (火) 04:05:44
私も協力させていただこう、同志 --
2016-01-26 (火) 23:47:34
うむ! --
2016-01-26 (火) 23:55:59
アカシア隊編成にする際に斬ばっかりだからアビが輝くな --
2016-01-26 (火) 04:11:17
残念なのは自分と隊長には効果がないことだな --
2016-01-26 (火) 04:24:23
スキルより通常攻撃の方が確率高いんだぜ --
2016-02-03 (水) 01:16:23
1位のヒガンバナに対抗して、ルピナスにケモミミとしっぽが生えた姿をイメージするのよ!かわいい! --
2016-01-26 (火) 19:02:55
見た目性格武器スキル全部ストライクな子。無論投票券全投入 --
2016-01-27 (水) 21:46:08
別ゲーでルピナスの名前を見たんで画像検索してみたんだけど、花畑とかすごい色鮮やかで綺麗なのね --
2016-01-27 (水) 22:38:17
嫁のルピナスが1周年金チケで来た!運命感じちゃうわ --
2016-01-28 (木) 08:03:24
金チケでゲットしました。助っ人様のルピナスを指をくわえて見てたが、今日から俺もかっこかわいい超究武神覇斬キメてやるぜ!ヒャッハー! --
2016-01-28 (木) 08:12:59
アカシアさんがルピナスちゃんのこと喋ってたよ アカシア隊そろえたいなあ --
2016-01-28 (木) 13:57:40
気になって見てきたけど、焼きもちルピナスとか最高だろ!アカシア隊長が羨ましい... --
2016-01-28 (木) 19:49:23
アカシアのセリフ聞いたときに初めて、ルピナスって若いんだなと思った。チェリセと大して年は変わらない? --
2016-01-29 (金) 12:27:20
金確定で3人目お迎え。装備3つのこの子は本当に強いな! --
2016-01-28 (木) 21:50:02
剣を浮かせてるのは、もしかしてアカシア隊長の真似なんだろうか…まだ能力が及んでないからこの子は1本だけとか。 --
2016-01-28 (木) 22:09:26
運営さん運営さん、クリティカル率アップっていうアビがあることを忘れてはいませんか……? 5人揃えられたら強そうなんだけどなぁ。 --
2016-01-29 (金) 15:08:15
元々のクリティカル率が不明な上に、アビの方も「中アップ」と曖昧な表記。ついでに言うとカンナとの二人じゃ実感できないレベル。5人なら……うーん未知数ですなぁ。 --
2016-01-29 (金) 15:13:56
現状分かる範囲だとクリティカルは重ねがけ可能で全体×吸収×2体○3体○未確認だけど単体はキャラによるらしい・・。1人でもそこそこ実感できるから虹で3体のクリ大が来れば強いんじゃねとはいわれてる。しかし虹は全体が主流の今クリ大持ちを3体にしてくれるかどうか・・・ --
2016-01-29 (金) 19:36:25
オンシ(☆5)がクリティカル出してた記憶があるんだが・・・証拠画像とかないからアレだけど --
2016-02-11 (木) 04:33:46
俺が調べた限りだと素で5%、クリティカルアップ(中)は+10%(15%)、重ね掛け可能で2人だと25%くらいだったよ --
2016-01-30 (土) 00:37:12
中×1は?な感じだったけど、中×2はそこそこ実感出来るようになった。25%は納得。 --
2016-02-02 (火) 14:12:32
+会心率20%だから、5回に1回攻撃50%バフと考えると、1回平均攻撃10%バフか…もし全員中アップPTが可能になっても、合計50%。5人で攻撃25%バフ…微妙だなぁ。しかも属性が弱点の相手にはなにも意味のないスキルというのがきつい。 --
2016-02-02 (火) 14:42:02
攻撃力アップの代わりにこれだったらちょっと悲しいけど、その補助的なものと考えればまあこんなものじゃないかなという気はする。どっちかというと全体に効果がないことが悲しい --
2016-02-14 (日) 03:50:04
団長さん? 今日、1月29日が何の日かご存知ですか? --
2016-01-29 (金) 18:26:46
ボクの誕生日ですが、なにか? 1月29日生まれ --
2016-01-29 (金) 19:09:51
1/29の誕生花はルピナスなんだってね。誕生日おめでとう --
2016-01-29 (金) 19:15:19
ぶっ飛ばしてやりました!に毎回口元緩んじゃう、かわいい あと髪の色がおいしそう --
2016-02-03 (水) 01:28:00
ルピナス実装当初から貯めていた石全部使っても隊長を引けなくてやっと理解できた。このゲームの本当の目的は押しキャラを人気投票で1位にすることだって --
2016-02-05 (金) 19:56:42
本質はじゃぶじゃぶ --
2016-02-08 (月) 13:10:55
アカシア隊長の奔放な人間性にもすごく惹かれるけど、私の場合、そういう魅力的な隊長の下に就いている真面目な隊員クラスの女の子の方により強く惹かれる傾向があるようだ(得てしてそういうポジションの子が、物語の主人公を務めたりするケースもよく聞くからか)。というわけで、結成間もない我が騎士団は、ルピナスを嫁に選ぶことにする!投票券入れてるのももちろんこの子だよ。 --
2016-02-06 (土) 21:26:32
真面目・・・? 見た目不良で中身超絶淫乱娘やん・・・ --
2016-02-06 (土) 21:37:21
個人の感想に茶々を入れるのは無粋やで --
2016-02-08 (月) 05:34:10
バレンタインのチョコレートケーキもいつかみたいにホールケーキなんだろうか --
2016-02-09 (火) 16:59:49
プニキの擬人化?(進化の絵) --
2016-02-14 (日) 23:06:55
ルッピー実力持ってるからアンプルで総合ソートで編成に残留できるようにすることを推奨 --
2016-02-15 (月) 23:24:05
このコメのおかげで最近自分の中でルッピー呼びが定着しつつある これから命プルゥぶっこむ予定、ルッピーかわいいよルッピー --
2016-02-20 (土) 18:55:40
俺もルッピーって呼んでたわ。奇遇だな --
2016-02-27 (土) 13:08:03
やっぱりルッピーって呼ぶよな --
2016-02-27 (土) 13:11:00
寝室を見て気になったんだけど、もしかして進化前って は い て な い ? --
2016-02-16 (火) 22:31:00
そうだよ(適当 --
2016-02-17 (水) 17:45:20
スパッツびりびりしてるしサボテンと一緒で直穿きちゃう? --
2016-02-17 (水) 18:02:11
ブラもしてないまであるやん --
2016-02-17 (水) 23:17:22
Noが118(いい歯)なのが面白い --
2016-02-22 (月) 15:12:35
母性愛という花言葉といい 進化前の服装といいルピナスおばちゃんっていいたくなるな…("^ω^)オヤ?誰か来たようだ… --
2016-02-27 (土) 13:04:02
個人的にかなり寝室性能高い娘なんだよなぁ…こんな愛人が欲しい --
2016-03-05 (土) 18:33:47
大剣好きだしスキルも好きだけどセレしばらく無さそうかなー→のだにゃーじゃ単発回したらまさかのお迎え。声とかキャラとか意識してなかったけど可愛いなこの子! --
2016-03-10 (木) 00:44:27
オークに捕まりそう --
2016-03-21 (月) 00:15:31
単体や2体が多くて属性もバラバラになりがちな1.2倍組に組み込むとクリティカルンギモヂイイイイイイイ --
2016-03-29 (火) 18:32:59
ステップアップ金確で出た、イラストから声が勇ましい系のイメージがあったがとっても乙女系だったw --
2016-04-05 (火) 05:43:25
あまり期待せずに見たら寝室が最高でした。昼は真面目なのに夜は・・・思わずソーラードライブ発動しましたわ。 --
2016-04-05 (火) 23:27:50
そろそろキャラクエが来てもいい頃ですよ --
2016-04-08 (金) 20:37:25
ステータス修正ktkr --
2016-04-11 (月) 17:40:58
好感度ボーナスのHPが+1440→+2880に上昇。他は変わらずか。落ちにくくなるのはありがたい。 --
2016-04-11 (月) 18:02:10
命ちゃんがようやく折り返しまで来たと思ったらいきなり総合力順圏内に…ktkr --
2016-04-11 (月) 18:10:17
HP増えたやったー! --
2016-04-11 (月) 19:35:39
総合力上がって嬉しいぜー後はクリアビの調整を頼むぞ! --
2016-04-11 (月) 19:39:57
吸収持ちが一気に増えてクリティカルアビの存在価値が更に… --
2016-04-11 (月) 19:53:39
もう対象になる子の方が少ないんじゃないかw --
2016-04-11 (月) 21:21:46
どれが発生しないか明確に分からんかったから黙ってたけど、そもそも好感度依存系以外の単体スキル全般が怪しかったのでw --
2016-04-12 (火) 01:21:56
単体スキルも好感度依存系以外はクリ乗らなかったみたいだしその辺は関係ないと思うぞ。まあ虹も金も3体以上対象のスキルはみんな全体扱いで追加されていくからクリ強化が微妙になっていくのも確かなんだがな。 --
2016-04-12 (火) 09:57:59
チュートリアルで引いた初の☆5。以来、部隊の1番隊隊長の地位を不動のものにしている彼女。今回の上方修正でさらに安心して前線を任せられるように。ルピナス最高だよルピナス。 --
2016-04-11 (月) 21:29:54
ルピナス副団長にしてる人見た事ないなぁと思って戦友お任せ検索したが、いくら探してもいなかった・・・強いし声かわいいしエロいし最高なんだがな。ずっと副団なので見かけたら申請してください! --
2016-04-14 (木) 12:54:20
♪デ・ニス・ムアー デ・ニス・ムアー えとせとら えとせとら --
2016-04-14 (木) 21:55:05
総合力22280になって総合ランキングに返り咲いた。ありがてぇ --
2016-04-16 (土) 07:30:59
クリティカルupは吸収には効果ないって見たんだけど、ルピナス入り編成でキルタンサスのスキル(もちろん吸収がついたメンテナンス後)でクリティカルでてたから効果あるようになったりしてないかなぁ --
2016-04-17 (日) 13:41:25
キルタンは単体だけど倍率可変型だからか、例外的にクリティカルしてた(もう一人の例外はハナモモ)。弱点でもクリティカル出て、虹文字ダメ3倍とかにならんかなー --
2016-04-19 (火) 16:45:41
そうだったのか。てことは新しく吸収がついたスキルは以前の仕様が引継ぎされてるだけなのか。ありがとう。 --
木
?
2016-04-21 (木) 00:08:52
最近お迎えしたルピナスさんを進化&好感度MAXへ。進化後コスも寝室も最高でした。ふぅ・・・。 --
2016-04-20 (水) 22:23:38
ようやく悲願のキャラクエェ・・・もったいなくてクエスト出来ねぇw --
2016-04-25 (月) 17:57:02
今日で誕生花の子が三人揃った。イメージよりずっと可愛いな --
2016-04-25 (月) 18:56:41
ほしいのに全然こん --
2016-04-25 (月) 19:27:37
遅くなったが1周年ので交換した --
2016-04-25 (月) 23:02:14
今回のアップデート内容で一番嬉しかったです、ルピナスのキャラクエ実装。真面目なこの子の魅力が十二分に伝わってくる内容でした。先日はステータスの上方修正もあったし、これからも最前線で使っていきますよ! --
2016-04-26 (火) 00:57:35
真面目だけど外見ヤンキーっぽいトコロ花騎士中ナンバー1noお気に入り。クエスト今からやる。 --
2016-04-26 (火) 01:12:26
真面目なんだけど堅苦しくないところが非常に良い。あとボイスがエロい --
2016-04-26 (火) 05:53:56
通常攻撃の重々しい感じがなんかぐっと来る --
2016-04-26 (火) 17:29:30
III(イメージ以上にいい結果だわ! --
2016-04-30 (土) 16:13:21
スキル開始ズシンと踏み込むのほんとすき --
2016-05-01 (日) 00:36:09
アンソロルッピーのコミカルな動き可愛いすぎ。アカシア隊はやっぱいいね --
2016-05-04 (水) 12:41:16
むにられ副隊長さんと合わせて和んじゃう あとチェリセちゃんとダリアさん来れば揃う…! --
2016-06-17 (金) 13:36:36
斬のくじらマップで、うちじゃデンドロ&シンビ師弟を外す余裕がなく、苦肉の策でルピナスと組ませてみたら、その2人のスキルから体感出来るくらいにクリ出るようになって正直驚いた --
2016-05-13 (金) 06:38:53
デレ顔からのいつものドヤ顔移行にわい満足(にっこり --
2016-05-16 (月) 17:10:29
あぁ^~怒った顔もカワイイんじゃぁ^~ --
2016-05-16 (月) 18:02:10
進化前と進化後、どちらでもそうなるねw かわいいかわいい --
2016-05-16 (月) 20:46:09
初夏石で遂に念願のこの子を迎えた!レシュノルティアやワスレナグサと組ませて超格好良いスキルPT組むんだ! --
2016-05-31 (火) 11:25:01
咲解放後 HP+4416 攻+2196 防+852 --
2016-06-06 (月) 18:07:37
ついに4穴HP攻カンスト。あとは守だけだが、うちにいるどの虹よりも強いんじゃなかろうか --
2016-06-08 (水) 23:09:06
アンプル+咲で虹かな?ってステになったよなw(尚うちにはフルアンプル咲虹がいるので首位にはなれない模様 --
2016-06-14 (火) 23:09:53
60連できました。でも君じゃないのよ --
2016-06-13 (月) 21:28:19
攻撃偏重の紙装甲って感じで癖があり、組ませるPTで強さが変わって面白いキャラだな --
2016-06-17 (金) 11:07:12
わーい、スキン変更可能になって進化前で戦えるー。ルピナスはこっちのほうが好きなのよね --
2016-07-11 (月) 20:14:28
寝室いい黒ストでした。ごちそうさまです --
2016-07-25 (月) 07:22:12
ガチャのアカシア隊で唯一デバフ無しだから開花でデバフ付いてほしいな --
2016-07-25 (月) 21:47:58
ルピナスの雪解け水で水分補給...ゴクリ --
2016-08-16 (火) 05:36:41
雪解け水は立派な飲料水だからセーフだよな…ゴグリ --
2016-08-16 (火) 07:46:13
この味は!…… 汗の『味』だぜ…… ルピナス! --
2016-08-17 (水) 02:10:25
何を言い出すんだこの子は思ってたらここの団長レベル高くてワロタ --
2016-08-17 (水) 18:51:50
ルピナスがカルピスに見えてきたよゴクリ --
2016-08-17 (水) 22:13:59
「水分はこまめに取りましょう♪」と言いながら飲みかけの水を分けてくれそう --
2016-08-17 (水) 21:35:09
頭の中でイメージばかり膨らませてるルピナスさん。ひっょとしたらコスモスと同類の妄想勢なのかもしれない --
2016-08-27 (土) 15:08:57
イグナイトパリング(ボソッ) --
2016-08-27 (土) 16:37:08
進化後脱ぐからバナナかと思った --
2016-09-04 (日) 17:24:08
昔のキャラは進化するととりあえず脱いでたんやで --
2016-09-21 (水) 07:45:43
ルピナスのセレクションガチャが来ない…装備穴増やしたいに…なぜだ… --
2016-09-08 (木) 01:43:56
色々な意味で開花が楽しみなキャラだ。現状扱いづらいスキルのテコ入れが期待できるし、他キャラ開花の例からすると進化で露出し過ぎた反動で格好良い鎧に戻りそうだし、かわいくて寝室もかなり良いし。 --
2016-09-08 (木) 02:55:45
進化後のビキニも好きだから間をとって本格派ビキニアーマーに・・・! --
2016-09-16 (金) 03:08:57
アビが中上昇から10%上昇に変更されたね --
2016-09-16 (金) 19:42:44
どこでもクリティカルパが攻撃型に……この前のめり感好き! --
2016-09-16 (金) 21:24:56
クリティカルの仕様改善でなかなか面白そう --
2016-09-16 (金) 21:25:41
あとは全体攻撃全部とは言わんがルピナスのスキルだけでもクリティカルが乗るように変わってくれればなぁ… --
2016-09-17 (土) 00:00:34
乗るぞクリ --
2016-09-17 (土) 02:39:38
全体とハナモモ&キルタン以外の単体って乗るようになったん? --
2016-09-17 (土) 11:28:18
質問板にもあったけど、どうも乗るようになったっぽい?弱点クリ出ると見慣れない高ダメ出るからいいね --
2葉
?
2016-09-17 (土) 11:51:51
マジだすげぇいつの間にかスキルにクリ乗ってたわ…全体スキルに弱点クリの2.25倍強すぎワロタ --
2016-09-17 (土) 15:12:20
クリ10%って少なくない?あと、怒り腕輪の効果重複してくれないかなあ --
2016-09-17 (土) 07:03:39
ダメ+5%相当をどう見るかだな。アビ一つ死んでる攻バフ15%全体持ちと考えれば悪くないと思うが --
2016-09-17 (土) 07:22:08
+αにはいいんだけどねえ、10%はちょっとさみしい --
2016-09-18 (日) 02:02:47
ボスアビ同様装備にも乗る&乗算だから、ただの攻バフ15%よりは優秀かも。怒りはイベ金なりの別キャラに装備させるっきゃないかな --
2016-09-17 (土) 08:37:36
装備なしのときで攻バフの半分、装備があればいくらか縮まる。現時点ではやっぱり攻バフを盛っておいて補助にするのがよさそう --
2016-09-19 (月) 18:02:10
今後虹キャラでCri+20%キャラとか出してくるんだろうな。そのときはこの子も一緒に光りそうだ。 --
2016-09-19 (月) 06:12:05
アカシア隊長の思いつきがヤバイ --
2016-09-17 (土) 11:31:26
これクリ上限80%って虹キャラが全体15%でも届かないんだが、今後虹のクリアビ持ちが出てきたら20%いくのかな --
2016-09-18 (日) 02:23:39
20%でも強アビだが壊れ性能までは行かないくらいだろうからあるかもね(理想条件でのスキルバフにやや劣る程度?)。あるいは全員15%+怒りの腕輪で80%とか --
2016-09-19 (月) 16:11:34
攻撃バフと同じで範囲は狭くなるけど効果は高くなるんでない? --
2016-09-19 (月) 17:43:48
クリ10%で1周3戦して、9戦連続誰もクリ出さずに終わる。せmて発生率だけじゃなくてクリダメも伸びてくれたらロマン枠として選択肢になるのに --
2016-09-18 (日) 09:55:20
スキルのモーションが、スピードアップしてるように見えるのは気のせい? --
2016-09-18 (日) 17:23:28
持ってないから知らないけど、取り敢えず編集しとけって姿勢はやめたほうが良いと思う。 --
2016-09-18 (日) 20:35:56
寝室がめっちゃ淫乱エロスだったんで開花で第二寝室が早く見たい --
2016-09-21 (水) 07:47:08
全体攻撃持ちな上に15×3バフと全体ダメージ+5%と考えればわりと強金だな --
2016-09-21 (水) 11:54:49
アンケにあったナース服めっちゃ似合いそう --
2016-09-21 (水) 14:51:39
でっかい注射器持ってそうだな --
2016-09-27 (火) 23:05:46
想像したらはまり過ぎ アカシア隊で救護班とか妄想した --
2016-10-01 (土) 01:07:38
てんてー、キンレンカ、ヘリオといるんだが、封印石でこの方お迎えするか悩む… --
2016-10-01 (土) 01:04:15
楽しいが、戦力は見た目ほどではない --
2016-10-01 (土) 01:21:44
やっぱりそうなりますか… ありがとうございます --
木主
?
2016-10-01 (土) 01:27:02
クリ率が40%から50%になってもそんなに変わらないので、残りはスキルバフで固めたほうが派手だし強いと思います --
2016-10-01 (土) 02:29:28
やっぱりそうですよねぇ… と、いいつつ、全体攻撃と眼つきにひかれてキンレンカと入れ替えを検討中 --
2016-10-01 (土) 02:45:35
スキルならシンビがいる。ルピナスを信じろ。 --
2016-10-01 (土) 06:26:25
シンビ+ルピナスの組み合わせは強いね。全体スキルが強い --
2016-10-02 (日) 02:55:59
対象が増えればその分クリアップもききますもんね よし、お迎えしてくる! 皆様アドバイスありがとうございます --
2016-10-02 (日) 03:30:39
あとこいつだけあればアカシア隊が完成するが・・・果たして課金すべきなのか少し悩む・・・w --
2016-10-06 (木) 02:39:32
クッキーが大好きなのです!でワイは死んだ。 --
2016-10-07 (金) 18:09:44
クッキー常備しとかんとな --
2016-10-08 (土) 11:13:56
次のハロウィンにはクッキーをたっぷり用意しておかないと --
2016-10-13 (木) 16:06:00
ルピナス可愛いんじゃルピナス --
2016-11-06 (日) 00:23:29
秋に寂しくなっちゃうのも、自然の決まりなら仕方ないね<秋ボイス 真面目かわいいルピナス大好き --
2016-10-13 (木) 16:12:29
詫び石できたー!ほしかったから嬉しい。 --
2016-10-18 (火) 18:15:12
来てくれた!全体持ちとは嬉しいな、他のクリ率アップメンバーと組ませるか --
2016-10-28 (金) 00:22:17
海外版wikiで知ったけど名前は怪盗ルパンとも関係があるらしい --
2016-10-29 (土) 02:07:33
ルピナス=クッキー説 --
2016-11-04 (金) 19:51:44
地味にクリアビ持ち唯一の全体持ち。クリアビ持ちは多段や単体が多いから、クリアビを複数同部隊に採用する時は頼りになるな。特に単体かつ唯一のクリアビ+1.2倍持ちのウメと組ませやすいのが嬉しい --
2016-11-04 (金) 20:28:27
開花きたらバフ全体化にクリダメUPでもつくんだろうか。耐久難だし攻撃面それくらい尖らせても許されそう --
2016-11-04 (金) 22:10:01
クッキーの仮装ってなんじゃいwww --
2016-11-05 (土) 14:04:35
こんなにも寝室で乱れるキャラだったとは・・・。花言葉通りの貪欲さでgood --
2016-11-06 (日) 19:24:49
メンテ後からスキル撃ち終わった後に分身するんだが・・・ --
2016-11-07 (月) 23:59:11
おま環かと思ってたがスキル後に最初のドンが出現するなあ --
2016-11-14 (月) 18:33:08
好きな物=好きにすればいいであって、大好物って意味じゃないぞwww天然ボケルピちゃんかわいい。クッキー仮装で一人浮きまくって顔真っ赤まで想像できた。 --
2016-11-11 (金) 19:38:08
クッキーって結構かわいいのあるから、期待を裏切って可愛く着飾ってくれるとかもいいな --
2016-11-12 (土) 02:16:13
どちらにせよたまらんなぁ~~~ --
2016-11-12 (土) 13:39:19
1.「仮装を勘違いしていたようです…///」 2.「心なしか好奇の目で見られている気がします…そんなにおかしいでしょうか?」 3.「子供たちが寄ってきて大好評でした!来年も楽しみですね!」 クッキー仮装を秋桜したのでお好きなオチをどうぞ --
2016-12-13 (火) 03:25:20
ガチャにてお出迎え。進化後の姿を見ると優先的に育てたくなった --
2016-11-23 (水) 06:35:01
国家限定任務でイベリスと一緒なのはクッキーに釣られたからだな --
2016-11-27 (日) 00:39:06
連打してたら「イメージ以上にいい花騎士を発見!保護します!」とリンゴちゃん化してしまった --
2016-12-17 (土) 10:12:56
ルピナスがサンタさんに負けじと空輸を始めるのかと思ったよ --
2016-12-19 (月) 22:45:39
サンタを輸送という視点でとらえるところはさすが --
2016-12-20 (火) 18:09:20
最近ルッピーのボイスエロい...エロくない? --
2016-12-19 (月) 23:01:02
見返したら去年のクリスマスも2人で一緒に的なニュアンスは同じだけど、今年はもっとストレートにエロく来たな…素晴らしい(語彙力ゼロ --
2016-12-20 (火) 01:06:11
ルピナスとクリスマスを一緒に過ごすという決まり --
2016-12-20 (火) 18:10:56
誰がなんと言うと俺の嫁 --
2016-12-20 (火) 12:58:05
いやいや俺の嫁 --
2016-12-20 (火) 21:38:39
クリスマスボイス、1,2。以下枝につけます。編集できる方いましたら続きヨロシクです。 --
2016-12-22 (木) 20:42:13
ボイス1「クリスマスは恋人と一緒にいる、と言うのは、決まりなのですか?決まりと言うよりは、風習、といった感じでしょうか。・・いいえ、団長さんと私がクリスマスを一緒に過ごす、というのはもう決まりですよ?決まっているんですから・・今夜は楽しみましょうね♪」 --
2016-12-22 (木) 20:46:04
ボイス2「サンタさん、私と同じく、輸送に携わるものとして尊敬すべき存在ですね。壊れやすいプレゼントなども、もちろんあるでしょう。それを長距離・・しかも空輸。かなり心身共に疲れる仕事だと思います。・・・じつは、私もサンタさんに負けじと団長さんにプレゼントを持って来たんです。う・・受け取ってください!・・メリークリスマス」 --
2016-12-22 (木) 20:50:52
おしまい。誤字などありましたら訂正お願いします。木 --
2016-12-22 (木) 20:51:30
追加しときましたー。 --
2016-12-22 (木) 20:54:58
シクラメンとオトギリソウも中の人同じだよね。他にいるかな? --
2016-12-24 (土) 11:09:48
AKSA「おいLPNSゥ!お前さっきチラチラ見てただろ」 --
2017-01-11 (水) 19:29:51
ルピナスの種、買っちゃいました --
2017-01-16 (月) 07:42:22
闇テラスとか見てると酔い演技もいけるから新規酒飲みキャラにも使えるな --
2017-01-16 (月) 09:35:17
リアルルピナスの値段調べてたら人工知能搭載医療マッサージチェアルピナスってのが出たぞ…ルッピーにマッサージされたい…ゴクリ… --
2017-01-16 (月) 19:54:32
嫁を人気投票で1位にすることもできず石を余らせることに何の意味があるのか --
2017-01-23 (月) 20:16:05
こつこつ割って入れてるけどなかなか難しそうやねぇ・・・ --
2017-01-24 (火) 17:40:19
同志よ、上位は難しいがお互いベストを尽くそう --
2017-01-24 (火) 21:04:41
おう!! --
2017-01-25 (水) 10:50:34
ルピルピに清き一票を --
2017-01-25 (水) 00:33:41
100位以内にも入ってこないな・・・道は厳しい --
2017-01-28 (土) 01:48:21
こんな紙切れじゃなくて、本当の人気を集めなくちゃいけなかったんだな --
2017-01-29 (日) 00:50:35
中間159位・・・100位圏内は狙えるか? --
2017-01-30 (月) 18:21:24
イベント後半にアカシア隊がでてきてくれて嬉しかった メガホン900個消費して順位を上げたい所 --
2017-01-30 (月) 18:36:24
とりあえずメガホン3000個消費してみりゅ --
2017-01-30 (月) 20:30:44
せめて百位以内には入ってほしい・・・ --
2017-01-30 (月) 23:49:05
今日から本気出す 石300個くらい割るつもりだから皆も頑張って --
2017-01-31 (火) 15:53:06
すごいね そこまではやれないけど11連一回分くらいは割る予定 --
2017-02-01 (水) 06:23:19
割って支援まではしないが9000まで周る分は全部入れるよ --
2017-01-31 (火) 21:43:47
ルピナスに入れてる人が結構ここにいてて嬉しい こっちも頑張れるわ --
2017-02-01 (水) 19:46:11
酒飲んで闇堕ちすれば間違いなく大人気 --
2017-02-01 (水) 19:49:11
60000票は入れたわ100位以内に入ると嬉しいね去年厳しかったし --
2017-02-05 (日) 16:05:07
うーん・・・投票40万超えたけど今日の時点でも圏外だったんだなぁ・・・もうちょっと割るけど厳しいかなぁ・・・ --
2017-02-06 (月) 00:20:14
ごめん一桁間違えてた・・・ --
2017-02-06 (月) 01:21:40
よ、400万も投票したのか… --
2017-02-06 (月) 01:23:10
Σ --
2017-02-06 (月) 23:19:39
最後の詰めで1万入れた。何位だろうと悔いはねえぜ! --
2017-02-06 (月) 13:48:01
バレンタインボイス1がド直球の全力投球でニヤニヤが止まらんw --
2017-02-06 (月) 18:35:46
1も2もええなぁ^^ --
2017-02-06 (月) 23:23:22
可愛すぎて成仏した --
2017-02-08 (水) 22:42:10
なんやこれ…なんやこれ!(恍惚) --
2017-02-10 (金) 02:42:13
私の気持ちを運んでいけたらいいなぁ~の声がツボすぎてうおぉぉぉ!!!!! --
2017-02-16 (木) 13:33:59
初心者です。この子頑張って育てたのですが・・開花できないのでしょうか・・。 --
2017-03-04 (土) 16:25:38
できないんではなく、開花未実装 --
2017-03-04 (土) 16:33:56
アンプルゥに漬けながらゆっくり待てばよろし --
2017-03-23 (木) 00:15:04
ルピルピと一緒に暮らして一緒にぇクッキーやきてぇなぁぁぁぁぁ! --
2017-03-06 (月) 17:56:06
WDボイスいつになく攻めてくるねぇ。あぁ^~かわいい --
2017-03-06 (月) 18:16:03
雪解け水も飲み放題だぜ --
2017-03-06 (月) 22:29:46
暮らす、なんて具体的な単語出てきたからドキッとしちゃったじゃないか。ルピナスと家族になりたい --
2017-03-07 (火) 12:49:38
ごめんルピナス・・・アカシア隊が君とチェリーセージしかいないんだ・・・ごめん --
2017-03-08 (水) 22:03:19
復調は? --
2017-03-13 (月) 19:06:04
誤字はあえてスルーすけど、再復刻まだなんやで --
2017-03-22 (水) 19:21:01
ルピナスの開花で追加するアビはなにがくるんだろうか? △ちゃんがクリバフとデバフの組み合わせが来たしアカシア隊長をまねてデバフがくるかな? --
2017-03-22 (水) 17:58:41
残念15%バフでしたってなりそう --
2017-03-22 (水) 19:19:48
デバフ20%でいい(謙虚) --
2017-03-22 (水) 19:37:16
デバフはもう珍しくもないしスキルデバフ --
2017-03-23 (木) 00:11:38
・・・がいいな --
2017-03-23 (木) 00:12:54
スキルデバフなんて役立たず筆頭じゃん… 軽減が割合だからどんだけ特化させても完封できないのに --
2017-03-23 (木) 00:44:00
デバフもいいけどスキル率UPやスキルダメUPみたいな自身の火力に直結するスキルでもいいな。火力特化キャラになってほしい --
2017-03-24 (金) 01:01:32
スキル1・2倍が一番使いやすくていいと思うから一票 次点でデバフかな --
2017-03-25 (土) 01:56:22
スキル1.2倍はさすがに高性能過ぎて可能性薄そう…火力特化って意味では再行動だったら言うことない --
2017-03-28 (火) 04:10:30
キリンソウが1.2倍とクリバフ持っているからね。 属性が違えどオニユリにアビ負けてるから強いのが来て欲しい所 --
2017-03-28 (火) 23:36:37
開花で何がきてもいいけど団長の皆は性能厨にだけはなってくれるなよ・・・ --
2017-04-04 (火) 15:38:28
性能の話は度が過ぎるとキャラdisの流れになりやすいから嫌なのもわかる。しかし性能を軸にキャラ評価するのも一種のプレイスタイルだからそれ自体を否定したくはないな。好きなキャラだからこそ強くなって欲しいものよ --
2017-04-06 (木) 01:52:30
ほんと真面目かわいい。朝ルピナスが起こしに来たら別の部分もしっかり起きそう --
2017-03-27 (月) 17:53:44
起こしに来たルピルピを無理やり布団に引きずり込んであと5分~をやって怒られたい --
2017-03-27 (月) 19:39:35
母性愛の花言葉に恥じない行動力。弁当も毎朝作ってくれそう --
2017-03-28 (火) 23:49:48
冗談じゃなくてもいいですけどっ♪(チラッってのがまるで昭和の昼ドラのような言い方。だがそこが真面目なルピナスっぽくて凄くいい。tvみて覚えたんやろな… --
2017-04-06 (木) 13:10:46
キャラ説明を更新しました。 --
2017-04-26 (水) 00:29:53
チェリーセージに対するセリフに関しては「嫉妬心」というより真面目な性格から来る「対抗心」が近いと思いました(粉ミカン) --
2017-04-28 (金) 01:10:35
これウィキだから直しちゃってもいいんじゃないかね?自分も枝の所感に近いかなあ --
2017-06-03 (土) 23:13:45
開花はまだかのう・・・バラさん着込んだからルピルピはまた鎧装着かな?姫騎士みたいになってほしい。 --
2017-05-26 (金) 10:20:25
ルピナスの同期実装キャラは皆開花来ているのに彼女だけ取り残されているのはちょい不安だな --
2017-05-27 (土) 13:33:48
この絵師さんのキャラの開花遅いよなぁ --
2017-05-28 (日) 19:28:14
アカシア隊で未開花なのはルピナスとダリアだけなんだよな --
2017-05-28 (日) 19:18:52
ついにアカシア隊で未開花なのがルピナスだけになってしまったな… --
2017-06-05 (月) 17:24:58
この子好きだからフルスペにしたいのに開花どころかセレクションにも全然出てこなくてハゲそう --
2017-05-29 (月) 17:27:58
虹アネモネで絵なし開花か…ルピナスも絵なし開花入りが濃厚になってきたかな。 --
2017-05-30 (火) 00:26:55
ヤドリギやアンスリウムみたいに絵あり開花の子もいるから希望がない訳じゃない アカシア隊は今までみんな絵ありで来てるから、信じて待とう --
2017-06-13 (火) 10:29:40
励ましてくれてありがとう…おかげで絵有り開花になってよかった… --
2017-06-19 (月) 17:53:57
かっこいい。剣士系というかダリアとかツバキなんかもそうだけどなぜ最高レアじゃないんだろう?って思う。隊長は虹レアのオーラあるけど --
2017-06-03 (土) 23:06:21
アカシア隊でルピだけ開花絵無しとか超悲しいから、開花絵もセットでどうかオナシャス!! --
2017-06-05 (月) 19:50:09
唯一アカシア隊で開花絵絵無しのキャラだとか言われたくないな 同僚のチェリセの胸ネタも辟易してる --
2017-06-06 (火) 02:52:48
二人目の育成に着手し始めました。 --
2017-06-08 (木) 01:20:51
大好きな本を読みながら静かに開花を待ってるのかな・・・。どんな本が好きなんだろう。 --
2017-06-13 (火) 10:22:44
開花・・・こい、こいっ!! --
2017-06-19 (月) 10:13:08
きたああああああああああああああああああああ --
2017-06-19 (月) 17:06:13
涙涙涙涙涙 --
木
?
2017-06-19 (月) 17:14:18
クリダメ4%UPとデバフ3体10%が追加か。攻撃バフが3体15%据え置きなのが残念… --
2017-06-19 (月) 17:09:41
実用性あるアビが2個ついたんだから勝ち組やで。残念開花なんてもっと居るやん…某完璧さんとか --
2017-06-19 (月) 17:28:14
まあ確かに噛み合わないワケじゃないからセーフか。ただ全体15%か3体22%になると少し期待してた --
2017-06-19 (月) 17:30:36
個性のクリアビがダメージもプラスで強化、アカシア隊メンバーお揃いの攻撃デバフ追加でこの子らしい開花といえなくもない --
2017-06-19 (月) 17:35:19
デバフ&クリというのはまさにアカシア隊長随伴 --
2017-06-19 (月) 17:37:30
元々大きいオパーイが更に強調された気がする --
2017-06-19 (月) 17:22:45
マニュはないけどそれだけのためにとりあえず開花だけした俺。眼福眼福 --
2017-06-19 (月) 18:23:25
寝室絵塗りがエロい素晴らしい --
2017-06-19 (月) 17:31:54
アカシア隊でかみ合うようにしてきたね お屋敷組もそうだけどこういう調整は好き --
2017-06-19 (月) 17:45:18
デバフはアカシア隊だけで15%+15%+10%+10%で50%いけるから結構いいパーティになったね --
2017-06-19 (月) 17:55:42
ハリエンジュを除く4人がデバフ持ち+2人がクリバフ持ち、マジでアカシア隊の5人で優秀なパーティ組めるぜ。チェリーセージだけ持ってないが… --
2017-06-19 (月) 17:52:46
欲を言えばスキル発動1.2倍を持ってきてほしかった…それ以外は本当に文句なしなんだよなぁ --
2017-06-19 (月) 19:01:10
祝嫁開花 なんだか新規ボイスが気合入ってる より騎士っぽい感じに --
2017-06-19 (月) 17:54:04
かっこいい姫騎士感があって超最高なんだけど、あのスカートは短すぎだろと思ったw欲を言えば最初のスカート位が良かったな。なんにせよ最高だからいっか! --
2017-06-19 (月) 18:44:47
花騎士で一番カッコイイから使いたくなるんだよな --
2017-06-19 (月) 19:42:43
これ。大剣ぶんぶん振り回すのカッコイイわ。やっぱ騎士は両手剣を持つのが様になる --
2017-06-19 (月) 20:05:35
フラワーナイトっていう割にはナイトが少ないからね。大好きだわ。 --
2017-06-19 (月) 20:43:40
アカシア隊が晴れて全員開花対応、実際にパーティ組ませても実用的になり、ルピナス自身も強いしで感動だ。上の木でも散々心配されていただけあって、ルピナスも愛されているんだなぁ。自分も初めて手に入れた☆5として、ずっと愛して使ってます。 --
2017-06-19 (月) 19:09:31
開花来る前に同じ絵師であるイオノシとアネモネが絵無しだったからルピナスも絵無しじゃないかと不安だったんだろう --
2017-06-19 (月) 20:19:33
ほんと、上にもあるけどアカシア隊で一人だけ絵無しとかマジ悲しすぎるから、ほんと胃がきりきりするほど心配してたわ。というか絵師的に諦めてた。そっからのイヤッホウ!だよ。 --
2017-06-19 (月) 20:47:06
うちの切り込み隊長開花きたー! --
2017-06-19 (月) 19:10:37
二人目開花させました。アンプルゥが足りません・・・。 --
2017-06-19 (月) 19:25:00
クリスマスアプリコットが出るまで回せば3人目もくるかな・・・? --
2017-06-19 (月) 20:13:40
クリスマスアプリコットが出るまで回せば3人目もくるかな・・・? --
2017-06-19 (月) 20:13:52
ルッピー開˝花ぎでぐれ˝でよ˝がっだよ˝ぉぉぉ! --
2017-06-19 (月) 19:34:34
ほんとになぁ。しかもキャラぺも荒れない雑談版もみんな好意的、ほんまええこやでぇ。 --
2017-06-19 (月) 19:44:05
開花嬉しい…初めての☆5で来てくれて以来ずっと副団長やってもらってるから本当に嬉しい… --
2017-06-19 (月) 21:32:24
ほんと嬉しい・・・初期のころに来てくれたガチャ金さんで始めたばかりの自分のパーティで大活躍してくれたからほんと嬉しい・・・天杉さんかっこいいルピナスさんありがとうございます。しかもアビと攻撃強いとかまさに騎士っぽくてたまらん・・・ --
2017-06-19 (月) 19:50:36
おおっ初金とか初期金とか多いんだねぇ。俺も同じく初金でスキルのカッコよさに驚いた。そこから初フルアンフルスぺまでして本当に思い入れがあるキャラだからすごく嬉しい。開花絵も寝室も最高だしこれからも副団で頑張ってもらおう。 --
2017-06-19 (月) 19:54:14
ガチャって4穴開けたわ --
2017-06-19 (月) 19:54:56
同志よ。ルピナスはセレクションに全然来ないから穴開けるなら今回が最後のチャンスだと思う --
2017-06-19 (月) 20:18:08
俺は装花、技花使ってフルスぺにしたわ。なぜかルピルピだけダブリが来ない。 --
2017-06-19 (月) 20:45:02
おっぱい増量されてない?チェリセのぶんが上乗せされたように感じる --
2017-06-19 (月) 19:56:35
もとから大きいから問題ない --
2017-06-19 (月) 20:01:00
母性愛の花言葉があるからむしろ似合うじゃないか --
2017-06-19 (月) 20:15:15
スキルボイスの砕け散れ!が素晴らしい --
2017-06-19 (月) 19:57:23
俺は「いてててて・・・」が地味に好き --
2017-06-19 (月) 20:25:00
クフェアのみたいに珍味っぽい剣になったな --
2017-06-19 (月) 20:39:18
○イギスの進化前の暗黒騎士団長みたいな構えに見えた --
2017-06-19 (月) 20:46:06
開花きてるー! 欲を言えばもう少しくらい鎧分多くても良かったんやで・・・ --
2017-06-19 (月) 20:51:38
開花きて嬉しいー。開花させたら金が厳しくなってきたけど… --
2017-06-19 (月) 20:52:08
寝室も最高じゃったよ…そろそろ開花来そうと思って育てておいてよかった… --
2017-06-19 (月) 21:41:29
ルピナス開花絵をページ内に追加しました。 --
2017-06-19 (月) 21:48:44
乙! --
2017-06-19 (月) 21:51:54
あれ、追加されてない? --
2017-06-19 (月) 22:02:08
すみません、ファイル名を変更して再度アップし直しました。進化前→進化後→開花後と、ファイル名を統一させたかったので…ご心配をおかけしました。 --
木主
?
2017-06-19 (月) 22:06:09
ありがとうございます --
2017-06-19 (月) 22:07:38
再度乙です! --
2017-06-19 (月) 22:20:59
ルピルピ絵付開花超うれしい!欲を言えばSDを一新してくれるとなおの事嬉しいのだが・・・ --
2017-06-19 (月) 21:53:18
自分の中で外見、キャラ、セクシーさ、スキルの派手カッコよさ、進化前、進化後、開花絵どれも最高クラス。これでレア金止まりなのが惜しい。自分が運営スタッフなら虹キャラにしてるわ --
2017-06-19 (月) 21:58:18
開花来たあああああああああ!!大量のゴールドとマニュにさよならバイバイして速攻で開花させた!後アカシア輸送隊はダリア姐さんとアカシア隊長か・・・ --
2017-06-19 (月) 22:01:19
なかなか道のり遠いなwでもアカシア隊作れて討伐出かけた時はすっゲー嬉しかったし感動したぞ。俺は1年半かかった。頑張ってくれ。 --
2017-06-19 (月) 22:04:05
アカシア隊揃ってると余計に開花がなかったルピナスが悲しかったからな。今回でようやくその悲しみから解放されるぜ --
2017-06-19 (月) 22:11:08
なんか太くなった? --
2017-06-19 (月) 22:13:32
ちっとな。でもだいぶ大人びてステキな女性だろ?色気がはんぱねぇ。 --
2017-06-19 (月) 22:20:29
クッキー食べすぎたんだろうなぁ… --
2017-06-19 (月) 22:21:23
着ちゃう位ですからねぇ・・・ --
2017-06-19 (月) 22:22:48
両太ももの足甲が外側に向いてる錯覚で太ってるように見えるだけだ --
2017-06-19 (月) 22:26:43
マントの柄からテカポ湖の星空みを感じる --
2017-06-19 (月) 22:24:30
三度武器を新調したか。よりよい剣を見つけたかぶっ壊してるのか武器の寿命か、気になるのう。 --
2017-06-19 (月) 22:26:46
ぶっ壊してやりました! --
2017-06-19 (月) 22:29:17
故意にやっとるんかー! --
2017-06-19 (月) 22:36:41
武器が私の力に耐えられないのです --
2017-06-19 (月) 22:54:24
力には自信があるそうだしなぁ。今度の剣は簡単に折れないと願おう。 --
2017-06-19 (月) 23:15:49
ルピナスの開花絵の劣化っぷりがやべぇ・・・というか進化後がレベル高すぎて開花絵は期待できないなとは思ってたけど、それ抜きでもちょっとひどい絵に見えるんだがみんなこれでええんか --
2017-06-19 (月) 22:41:10
かっけぇとおもった。左のショルダーガードは気になる。 --
2017-06-19 (月) 22:49:11
パッと見で腕どこいった?ってなってじっくり見てああこうなってんのかって納得しかけたとこにマントどういう付き方してんだ?ってさらに疑問が出てくるっていう --
2017-06-19 (月) 23:05:38
左腕の肌色部分がレイヤーごと抜けてんじゃないかなと思えるぐらいに腕の位置がわからない・・・ --
2017-06-20 (火) 03:57:00
幻惑用というかパリィ用のマントだろうから、ある意味効果を発揮していると言える --
2017-06-20 (火) 06:27:05
絵付き開花自体が嬉しかったし、アビも想定通りだったから絵に関しては多少のことはあまり気にしてない。このゲームはスキン変更できるから疑問に思ったら変えればいいだけだしな --
2017-06-19 (月) 22:49:53
俺の考えた理想の開花、と比較したらアレだけど悪くないと思うよ。絵よりは新規ボイスから柔らかさが抜けた感じが気になる --
2017-06-19 (月) 22:57:25
こちとら開花絵なしで来ると身構えてたから絵ありで実装された時点で文句はなかった寝室がよかったし。 --
2017-06-19 (月) 23:14:27
開花前の謎ビキニよりよっぽどいいと思う --
2017-06-19 (月) 23:18:38
やっぱ元の甲冑姿を豪華にした感じが開花のイメージだったから正直がっかり スキンあるから問題ないけどね --
2017-06-19 (月) 23:44:35
確かにしっかりとしたプレートアーマー的なのに戻ってもっとナイトっぽくなると思ってた --
2017-06-20 (火) 00:10:08
ガチガチの甲冑姿でナイスバディが拝めるのは団長だけってのが良かったんだけどね キンレンカは正統進化だっただけに心残りだな --
2017-06-20 (火) 02:56:57
むしろ半端に着込まなくて良かったわ。どうせ他の開花は着てばかりだし個性殺すような真似しないでくれて嬉しい --
2017-06-20 (火) 03:06:14
進化後がビキニアーマーでガッカリしたから開花に期待してたんだけどなあ・・・ 結局進化前が一番良かったな --
2017-06-20 (火) 03:56:48
露出多い方が個性死んでると思うんですがそれは --
2017-06-20 (火) 23:24:01
そこまで露出の多い開花キャラいたか? --
2017-06-21 (水) 06:47:50
開花絵にしては珍しく脱いでるね --
2017-06-19 (月) 23:49:49
まぁ進化絵に比べれば着込んでるけどな --
2017-06-20 (火) 11:53:45
おお!我が団の初金についに開花が!嬉しいが……デバフパに入れるかクリパに入れるか迷う! --
2017-06-19 (月) 22:51:00
どっちでも行けるのはうれしい。アカシア隊長とは組ませたいから自分はデバフパかな --
2017-06-19 (月) 23:01:37
△ちゃんといっしょにデバフクリパ --
2017-06-19 (月) 23:02:28
やっぱり両立が最善なのかなぁ。隊長とも組ませたいけど我が団には不在なんじゃ…… --
2017-06-20 (火) 03:07:16
アカシア隊に合わせた形になったけど特徴であったクリと攻バフをさらに尖らせた形の方がらしかったなぁ --
2017-06-20 (火) 00:38:40
虹と金で露骨に絵のクオリティが・・・・・・ --
2017-06-19 (月) 23:23:12
え? --
2017-06-19 (月) 23:37:19
はっきり言えよガイジ --
2017-06-19 (月) 23:50:28
一応ソシャゲで商売だからそこら辺は大人の事情として察して静かに目を瞑ってあげて… --
2017-06-20 (火) 00:05:15
アンスリウムとか金でも気合い入ってる --
2017-06-20 (火) 00:22:10
自分もルピナスに関しては開花前の方の絵が好きだよ --
2017-06-20 (火) 00:34:29
ルピナスに限れば正直進化前が一番完成度高いと思うけど、そこで「虹と金のクオリティ」という比較になるのは飛躍しすぎだね。それを言ったらホーリーとかワタチョロギみたいにイベ金でいいの?ってレベルのもあるし --
2017-06-20 (火) 03:11:45
そもそも絵師に以来の時点ではレアリティって伝えてないんじゃなかったっけ?? --
2017-06-20 (火) 05:01:00
伝えてないはず。クルクマ絵師がクルクマのレアリティに困惑してた --
2017-06-20 (火) 07:13:55
ピックアップを待ってたました。4人目確保完了。 --
2017-06-19 (月) 23:40:24
この絵師さんは寝室もちゃんとキャラによって描き分けてるのがすごい…ルピナス最高でした --
2017-06-20 (火) 00:08:48
なんかもう次はこうなって欲しいという予想を遥かに超えてきた ルピナスらしいしほんと最高やな --
2017-06-20 (火) 03:20:15
ルピナスの寝室の団長の顔ひどくない?色すら塗られてない --
2017-06-20 (火) 00:14:19
顔ってあったっけ --
2017-06-20 (火) 00:17:54
そもそも団長の上半身って見えたっけ?色が塗られてないってのは多分ルピナスの肩の防具と見間違ってる可能性…? --
2017-06-20 (火) 00:19:53
団長がどういう体制かわからなかったな。要望出してヘリオみたいに修正してもらえたらいいね --
2017-06-20 (火) 00:22:03
おそらくブリッジしてる。プロレス技の研究かな? --
2017-06-20 (火) 11:00:23
てか、なぜ団長にこだわるんだ --
2017-06-20 (火) 00:35:49
団長の顔みてヌくのか…? --
2017-06-20 (火) 01:01:10
お隣なんて体も青一色なんだぞ。顔がないくらいなんだ! --
2017-06-20 (火) 01:02:46
お隣が何を指してるかわからない定期 --
2017-06-20 (火) 01:56:24
アイギスかな --
2017-06-20 (火) 02:54:38
お隣はたぶん千年戦争アイギスのこと。どの絵師でもなぜか大半の寝室の王子(お花でいう団長)は半透明の青一色みたいな感じ --
2017-06-20 (火) 02:57:39
かまいたちの夜みたいなものか --
2017-06-20 (火) 05:04:06
団長の顔じゃなくてルピナスの肩の鎧だよあれ --
2017-06-21 (水) 11:47:01
寝室性能はどっちも高いしかわいいし開花ほんままっとったで・・・ --
2017-06-20 (火) 04:18:36
剣もでかいしおっぱいもでかい --
2017-06-20 (火) 07:44:59
今ちょうど地元でルピナス綺麗に咲いてるので嬉しい --
2017-06-20 (火) 09:55:51
何だろうな顔と胸までは良いんだけどそれ以外が --
2017-06-20 (火) 10:03:24
同日開花組で一番ビミョ… --
2017-06-20 (火) 11:23:07
進化前と進化後は足と腰がスラっとしてるのに対して開花だけが太い、そこが気になるところではあるわね --
2017-06-20 (火) 13:53:48
開花絵のくびれ部分が手で隠れてるから太く見えちゃうんだよね。あとミニスカ?が短すぎて太もも見えすぎてるのもバランスがわるく見える原因だね それでも進化前より太ってるけれども --
2017-06-20 (火) 13:58:37
顔も何かなぁ…あと胸も右だけでかく見える。 常に副団長だけど違和感あるんで進化絵に戻したよ --
2017-06-20 (火) 14:01:06
胸と顔に剣しか見てなかった俺には問題ないな! --
2017-06-20 (火) 14:54:25
開花が来て嬉しいけどスペチケサービス何度もやるもんだからどこもかしこも虹編成ユーザーだらけになって金の価値が完全に薄れたな --
2017-06-20 (火) 15:49:55
スぺチケのせいってよりは水影やコダイバナ2のせいかな。金じゃきつい場所ができたら金は使われなくなるに決まってる --
2017-06-20 (火) 18:14:37
定期スペチケで重課金でもないユーザーが最高レアで簡単に編成埋め尽くされてるからなぁ。準レアの存在価値を消滅させてるのはここの運営ぐらいのもんだよ。ゲームシステムが単純だから下位レアの使い道があっさりなくなりやすい --
2017-06-20 (火) 20:34:16
サービス一年ぐらいは虹なんて未所持ほとんどでガチャ金の価値が大きくて金の性能談義がよく行われてたけど今はそれすらほとんどなくなったな --
2017-06-20 (火) 20:47:35
性能問われないからスぺチケ乱発しても平気だったけど、性能問われるようになったら当然そうなる --
2017-06-20 (火) 20:52:42
虹の性能が標準扱いになったから金はどう転んでも文句しか出なくなったね --
2017-06-24 (土) 19:00:44
さすが公式動物園かつ隔離病棟。ガイジしか書き込みがない。 --
2017-06-20 (火) 10:16:22
その公式動物園かつ隔離病棟にわざわざ来て書き込みするのはブーメランですぞ --
2017-06-20 (火) 10:27:41
これでもここのページは他より動物園化してないんだよなぁ --
2017-06-20 (火) 13:32:31
よっしゃ!4穴ハリエンジュ、3穴チェリセ、2穴ダリア、1穴ルピナス、0穴アカシアでアカシア隊が揃った! --
2017-06-20 (火) 10:25:33
おう、涙拭けよ・・・ --
2017-06-20 (火) 10:26:43
0穴で草。 --
2017-06-20 (火) 13:11:37
アカシアにも穴はあるんだよな・・・ --
2017-06-20 (火) 14:36:11
ルピナスピックアップのうちに4穴にするんだあくしろ --
2017-06-20 (火) 14:50:34
俺はルピナス0穴だわ。温存していた金チケを使うときが来たようだな。 --
2017-06-20 (火) 18:28:40
これでハリエンジュ以外アカシア隊全員デバフ持ちだね --
2017-06-20 (火) 18:51:02
仕方ないけど寂しいよな、少量でもクリアップあればまだ統一感あっただろうけど --
2017-06-20 (火) 20:56:04
なんか開花後立ち絵と寝室、線画天杉くんで塗りは別人に見える --
2017-06-20 (火) 23:11:29
もしかして、これクリティカル発生率とクリティカルダメージアップが1アビ扱いされてる? --
2017-06-20 (火) 23:16:10
何を言ってるのかわからない。書いてある通りだし今までもこう言う書き方のはいたはず。 --
2017-06-21 (水) 09:53:48
クリダメアップが上昇値少ないけど、アビ4個ついているような感じっすね。 --
2017-06-23 (金) 02:11:11
顔がなんか…何だろう……目が吊り上がり過ぎて宇宙人のグレイみたいでなんか…衣装は割と好き --
2017-06-20 (火) 23:28:36
宇宙人とは失礼な! --
2017-06-20 (火) 23:47:39
サンキュールッピ フォーエバールッピ --
2017-06-21 (水) 00:32:48
やっぱり進化で脱いだのは開花で着るんだな --
2017-06-21 (水) 09:50:39
普段は真面目一徹な子が、オフになるとビックリするくらい大胆に…このギャップがたまらない。開花してさらにすごくなった。ルピナスにかまってあげる団長は、大変だろうけど、花言葉通り「いつも幸せ」。 --
2017-06-21 (水) 13:21:29
キャラクエやったけどこれ、団長とルピナスの絆の物語じゃなくてルピナスとアカシア隊長の信頼が深まっただけやん・・・感謝もされない団長、ええんかこれで・・・ --
2017-06-21 (水) 15:00:22
ちょっと複雑な気分。ホームボイスもアカシア隊の事ばっかだし、もう少し団長によって来てもらいたい --
2017-06-21 (水) 16:35:21
団長が喋らないとまともなキャラクエにはなりにくいよね。と言う。とか天の声みたいなテキストにどうしてもなっっちゃう。 --
2017-06-21 (水) 17:36:10
開花前のルピナスのキャラクエをみていると不測の事態に対処できるようになってよかったという感想のほうがでたな。 --
2017-06-21 (水) 18:21:45
サンゴもほぼ刃物しか頭にない感じだったけど、後々限定ボイスとかで団長に好意を寄せる要素が追加されたりしたよ --
2017-06-22 (木) 09:27:06
キャラクエは最初から団長ラブだがな --
2017-06-22 (木) 11:47:13
単なるマニアなのとこっちに見向きもせず他の人に執着されるのはわけが違うんだよなぁ --
2017-06-23 (金) 01:46:58
執着してるのは任務と責任感、会話②の「自分の思い通りにならないと気がすまない」の部分じゃない?融通が利かないところが欠点で、汎用③の答えをやっと出せた感じ。イチャイチャしたいんなら任務中じゃなくて季節ボイスでどうぞ --
2017-06-26 (月) 13:21:05
同じこと考えてた人おったか、みんなこれで満足してんのかなあって ダリヤでも同じようなこと思った --
2017-06-23 (金) 01:33:47
ルピナスキャラクエは開花だけじゃなく全体的にちょっと微妙に思えるのが正直なところ。開花はルピナスの成長が見られたのは良かったけど別に団長居なくても良かったんじゃね?っていう --
2017-06-26 (月) 12:47:14
団長いなかったら突っ込んで行ってなかった?隊長を務めるって、団長側の立場なんだなって思ったけど --
2017-06-26 (月) 13:12:51
そういう意味では団長が居て良かったんだけど、 --
2017-06-27 (火) 04:39:30
↑ミスった…そういう意味では団長が居て良かったんだけど、メタ的にはそこで団長が干渉するのではなくルピナス自身が思い止まってそう判断する展開にしても、成長の物語として考えたら良かったのかも?と --
2017-06-27 (火) 04:43:16
寝室が控えめに言ってもくっそエロい --
2017-06-21 (水) 21:19:20
誰か汎用と会話のボイス足してくれないかな --
2017-06-25 (日) 11:24:36
レースエントリーにMAXまでつぎ込んだぞ。状況がどうあれ、応援するのがルピナス団長の心意気。 --
2017-06-28 (水) 04:41:16
お、そうだな --
2017-06-29 (木) 10:08:21
てかルピナスをイベントのネタ的に出番作ったり扱ってくれるのは嬉しい。運営ご贔屓キャラは大体いつも同じメンバーだからまさかって感じで嬉しかったよ --
2017-06-30 (金) 20:57:50
開花で声優さんの演技が変わったように感じて未だに慣れない。初期からずっと副団長にしてた分、新規ボイスの違和感がすごくて悲しい --
2017-07-02 (日) 20:24:39
開花で追加されたボイスを埋めました。 --
2017-07-04 (火) 20:20:19
ルピナス好きなんで開花絵の左腕書き直してくれないかなー。違和感やばい。 --
2017-07-28 (金) 20:16:58
そこらの期間限定キャラより、あまりに夏らしいルピナス進化絵よ --
2017-08-02 (水) 20:32:12
夏ボイスでなんか意味深なことを言われてるような気がしたけど、聞き直したらそんなことはなかったぜ --
2017-08-06 (日) 21:58:06
しっかりしてるようで案外俗っぽい部分があるのもルピナスらしくはあるなw --
2017-08-21 (月) 01:09:25
金チケで手に入れたが淫乱すぎる・・・当分困らないな --
2017-08-27 (日) 17:24:11
フルアンプ達成 一番最初の金キャラで思い出深いから開花は本当にうれしかったな --
2017-09-17 (日) 03:16:26
ルピナスお持ちの方どなたか、表情集記載してください。お願いします --
2017-09-17 (日) 23:41:10
団長メダル100枚で回して出たけど、チェリセちゃんみたいに攻撃低下のデバフあるんやね。 --
2017-10-06 (金) 13:31:37
憧れのアカシア隊長に近づきたいので --
2017-10-06 (金) 14:47:32
ハロウィン③ お化けと言うと、団長さんはやはり、白くてふわふわしたイメージをお持ちですか? 私も実際に見たことはないのですが、絵に描いてみましょうか。怖いものというなら、こう…こんな感じに…。…ひいっ!! ちょっ、ちょっと怖く描きすぎました…! この絵をお面にして街に出たら、子供たちが泣きそうですね…。 --
2017-10-23 (月) 22:47:46
追加季節ボイスは普通なのが多い?さらに甘々なの増やしてもイインダヨー --
2018-01-02 (火) 09:10:35
ルピルピしてきた --
2018-01-22 (月) 17:50:48
100位以内はまた無理か それでも全部ルピナスに入れるぜ --
2018-01-23 (火) 22:38:00
大剣パに欠かせない。モミジとキンレンカの間で困った顔してそうな場面を妄想するw --
2018-01-26 (金) 09:26:14
15封印石で取って寝室見たら処女描写なかったけど非処女なのか --
2018-04-07 (土) 05:52:00
昇華でクリ30%になれば隊長80%要員になれる --
2018-04-11 (水) 20:39:12
15年度封印石でお迎えした。これでデニス・ムーアだ --
2018-04-17 (火) 06:39:56
花言葉が貪欲だからかビッチな寝室にされ、開花絵はなんだか手抜きっぽく声優の演技も変わってしまった。めちゃくちゃ好きだけどその分不満点が目に付く、ほんと残念 --
2018-05-24 (木) 17:03:59
何回見ても開花絵の左の二の腕が無いように見えてしまう、マントがかぶってるだけだと思うんだが --
2018-06-07 (木) 10:03:23
開花絵描き直してくれないかなぁ。全体的に前より太ってるし、剣はダサいうえにやわらかそうだし…。コレジャナイ感あるからスキンは進化絵のままだわ --
2018-06-14 (木) 23:16:28
デートイベントが甘々過ぎてヤバい --
2018-08-30 (木) 01:54:02
スマホ版の衣装の違和感がはんぱじゃねぇ… --
2018-09-04 (火) 09:36:46
パーフェクトアカシア隊の強さがルピナスの昇華にかかってきた --
2018-09-15 (土) 17:19:34
15%だと全員☆6で組んだらデバフ65%どまりかぁ --
2018-10-22 (月) 19:36:25
1番最初に引いた金だから、ずっと使ってるけど、早く昇華来てほしい クリ&デバフって貴重だしなぁ --
2019-01-15 (火) 21:41:39
他は・・・オシロイバナしか思い出せんw --
2019-01-15 (火) 23:10:42
アカシア隊長もそうよー --
2019-03-07 (木) 01:42:16
キャラクエ可愛かったので、表情が変わらないのがもったいないでス……「ニシシ --
2019-03-23 (土) 19:20:34
」って表情で告白みたいなコト言われても…… --
2019-03-23 (土) 19:21:11
珍しくバランスおじが空気を読んだな。パーフェクトアカシア隊でデバフ上限のデバフクリパだ --
2019-03-25 (月) 17:29:31
アカシアが自分だけクリバフで全体スキルじゃ無ければクリパと言えたんだがなあ・・・ --
2019-03-25 (月) 17:55:56
水さすのうざいわ --
2019-03-25 (月) 18:26:26
理想の昇華YATTA!!!おめでとうルピナス --
2019-03-25 (月) 23:29:17
理想の昇華YATTA!!!おめでとうルピナス --
2019-03-25 (月) 23:29:22
進化絵が、なんとなく昔のゲーム「アテナ」を思わせる、懐かしい。 --
2019-03-29 (金) 12:40:53
進化絵が、なんとなく昔のゲーム「アテナ」を思わせる、懐かしい。 --
2019-03-29 (金) 12:40:56
最初の☆5ガルピナス、以後副団長をしてくれていたウチの最初の昇華は彼女と決めていました。やったぜ --
2019-03-30 (土) 07:54:20