アブラナ/コメント
のバックアップ(No.113)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
アブラナ/コメント
へ行く。
1 (2019-02-14 (木) 01:04:33)
2 (2019-03-10 (日) 03:40:59)
3 (2019-03-12 (火) 21:32:57)
4 (2019-03-16 (土) 01:41:25)
5 (2019-03-30 (土) 18:28:26)
6 (2019-04-11 (木) 21:07:51)
7 (2019-05-13 (月) 18:52:53)
8 (2019-05-14 (火) 11:17:58)
9 (2019-05-14 (火) 18:55:32)
10 (2019-05-15 (水) 18:14:46)
11 (2019-05-30 (木) 12:35:53)
12 (2019-06-27 (木) 20:47:34)
13 (2019-06-28 (金) 15:29:43)
14 (2019-06-29 (土) 21:36:37)
15 (2019-07-06 (土) 10:42:32)
16 (2019-07-16 (火) 19:36:40)
17 (2019-07-22 (月) 01:12:43)
18 (2019-07-26 (金) 01:38:52)
19 (2019-07-29 (月) 00:11:42)
20 (2019-08-20 (火) 00:15:50)
21 (2019-08-20 (火) 05:44:07)
22 (2019-08-20 (火) 18:36:49)
23 (2019-08-21 (水) 04:13:22)
24 (2019-08-25 (日) 13:56:14)
25 (2019-09-03 (火) 03:12:37)
26 (2019-09-03 (火) 10:07:52)
27 (2019-09-03 (火) 17:32:33)
28 (2019-09-04 (水) 22:08:11)
29 (2019-09-15 (日) 21:31:14)
30 (2019-09-16 (月) 11:44:41)
31 (2019-11-24 (日) 23:52:36)
32 (2019-11-25 (月) 03:06:01)
33 (2019-11-25 (月) 12:54:47)
34 (2019-12-26 (木) 02:23:34)
35 (2019-12-30 (月) 11:49:38)
36 (2020-01-02 (木) 00:20:40)
37 (2020-01-06 (月) 14:19:48)
38 (2020-01-20 (月) 02:15:15)
39 (2020-01-20 (月) 17:35:58)
40 (2020-01-20 (月) 23:29:51)
41 (2020-01-21 (火) 21:56:41)
42 (2020-01-21 (火) 22:46:33)
43 (2020-01-22 (水) 23:44:51)
44 (2020-01-23 (木) 00:33:44)
45 (2020-01-23 (木) 07:25:39)
46 (2020-01-23 (木) 23:39:17)
47 (2020-01-24 (金) 01:11:13)
48 (2020-01-24 (金) 03:50:20)
49 (2020-01-24 (金) 08:27:55)
50 (2020-01-24 (金) 23:11:12)
51 (2020-01-26 (日) 01:02:41)
52 (2020-01-26 (日) 16:37:37)
53 (2020-01-26 (日) 22:13:52)
54 (2020-01-27 (月) 01:04:11)
55 (2020-01-27 (月) 03:16:34)
56 (2020-01-27 (月) 10:39:40)
57 (2020-01-30 (木) 11:29:31)
58 (2020-01-30 (木) 23:56:46)
59 (2020-02-02 (日) 19:43:18)
60 (2020-02-03 (月) 01:32:21)
61 (2020-02-03 (月) 09:39:59)
62 (2020-02-04 (火) 00:05:59)
63 (2020-02-05 (水) 03:08:32)
64 (2020-02-06 (木) 22:11:49)
65 (2020-02-07 (金) 19:18:04)
66 (2020-02-10 (月) 19:36:25)
67 (2020-02-10 (月) 20:09:29)
68 (2020-02-11 (火) 01:04:06)
69 (2020-02-11 (火) 08:58:42)
70 (2020-02-12 (水) 15:59:34)
71 (2020-02-16 (日) 16:22:19)
72 (2020-04-10 (金) 05:42:34)
73 (2020-04-19 (日) 11:22:02)
74 (2020-04-24 (金) 08:26:15)
75 (2020-07-10 (金) 19:37:47)
76 (2020-07-12 (日) 14:11:55)
77 (2020-07-27 (月) 18:13:39)
78 (2020-08-21 (金) 16:29:27)
79 (2020-08-22 (土) 12:37:42)
80 (2020-08-22 (土) 21:34:08)
81 (2020-09-02 (水) 22:11:00)
82 (2020-10-19 (月) 17:53:55)
83 (2020-10-25 (日) 23:26:52)
84 (2020-10-30 (金) 20:38:04)
85 (2020-10-31 (土) 19:33:26)
86 (2020-11-03 (火) 20:10:15)
87 (2020-11-06 (金) 13:07:45)
88 (2020-11-09 (月) 23:59:50)
89 (2020-11-24 (火) 15:18:02)
90 (2020-11-24 (火) 20:43:50)
91 (2020-11-24 (火) 21:47:31)
92 (2020-11-25 (水) 19:05:15)
93 (2020-11-29 (日) 21:39:12)
94 (2020-12-19 (土) 00:16:27)
95 (2020-12-19 (土) 05:10:43)
96 (2021-01-23 (土) 16:40:06)
97 (2021-01-29 (金) 01:49:29)
98 (2021-01-29 (金) 05:27:57)
99 (2021-02-01 (月) 05:47:13)
100 (2021-02-02 (火) 01:15:30)
101 (2021-02-22 (月) 19:53:46)
102 (2021-06-18 (金) 13:49:28)
103 (2021-06-18 (金) 20:18:17)
104 (2021-06-21 (月) 17:47:12)
105 (2021-08-03 (火) 20:41:32)
106 (2021-08-03 (火) 22:46:34)
107 (2021-08-04 (水) 02:42:21)
108 (2022-01-23 (日) 23:05:54)
109 (2022-01-25 (火) 00:07:45)
110 (2022-01-27 (木) 05:50:33)
111 (2022-05-06 (金) 12:22:37)
112 (2022-05-09 (月) 08:29:38)
113 (2022-05-09 (月) 08:37:00)
114 (2022-05-09 (月) 21:03:49)
115 (2022-05-16 (月) 08:29:11)
116 (2022-05-18 (水) 12:22:31)
117 (2022-05-27 (金) 11:24:01)
118 (2023-01-23 (月) 22:42:47)
119 (2023-07-24 (月) 15:47:14)
120 (2023-10-10 (火) 20:01:22)
アブラナ
もりたん --
2015-02-02 (月) 18:29:57
アイギスのコーネリアかと思った --
2015-02-05 (木) 02:38:22
俺も思った --
2015-02-15 (日) 10:52:04
絵師的にはソラノじゃないかな --
2015-02-25 (水) 03:49:10
コーネリアも覚醒した時の顔付きがね --
2015-02-27 (金) 10:47:28
好感度MAX HP+1800 攻撃+720 防御+120 --
2015-02-05 (木) 12:54:57
進化でアビリティの効果が3%→5%になります --
2015-02-05 (木) 22:09:26
↑戦闘中、自身を含む三人の攻撃力が5%上昇 --
2015-02-06 (金) 06:17:03
アブラナ良かった(紳士的な感想) --
2015-02-07 (土) 19:40:38
そういえばこの娘って自分の花言葉言わないのね。「快活 明るさ 小さな幸せ 豊かさ 協調性」だそうです。そんなことよりアブラナちゃんのおひたしprpr --
2015-02-07 (土) 21:20:45
豊かさ・・・ねぇ・・・(体の一部を凝視しつつ) --
2015-02-12 (木) 23:47:08
彼女は決して貧しくなどない・・・なぜなら、その胸には夢が詰まっているからだ。目に見える物質的な価値ばかりに惑わされてはいけない・・・小さな幸せとは、そういうことさ --
2015-02-13 (金) 02:24:45
小さな(意味深)幸せ、か・・・ --
2015-03-01 (日) 08:07:27
金色の闇に見えてきた --
2015-02-08 (日) 03:38:08
どうみても(アニメ版の)ヤミちゃんです本当に(ry --
2015-02-09 (月) 21:52:58
ですよねー --
2015-02-12 (木) 18:18:52
俺もう書いたっけ? --
2015-03-14 (土) 03:55:26
初見からヤミにしか見えてなかったぞ --
2015-03-20 (金) 15:02:45
重ねたけどスキル上がらず・・・初回確定かと普通思うよね --
2015-02-10 (火) 05:48:13
いや思わない --
2015-03-01 (日) 10:31:44
数少ない?進化後も露出がほぼ増えない娘、スカートに謎のスリットが増えるけど・・・w --
2015-02-20 (金) 05:24:54
ブーツの上に装甲が追加されたりしてるけど服そのものは同じだね。SD絵はビキニアーマーっぽいけど --
2015-02-25 (水) 09:09:39
どの花騎士にもいえるが、進化すると妙に露出する花が多いな。誘ってるのか・・・・? --
2015-03-05 (木) 02:02:16
蕾(進化前)の花弁(衣服)が開花(進化)でくぱぁして雌しべ(半裸)が雄しべの花粉(意味深)を誘ってるってことだよ言わせんなよ恥ずかしい --
2015-04-11 (土) 17:24:27
進化後の好感度MAXで総合戦闘力18840 --
2015-02-21 (土) 14:02:14
素で13560 --
2015-02-21 (土) 14:02:31
TOLOVEるのコラボかとおもた --
2015-02-24 (火) 13:34:15
この子ってあたりの部類? --
2015-03-05 (木) 00:27:44
現状☆5.6は現実的な出現率じゃないからなぁ。十分主戦力張れるっしょ --
2015-03-06 (金) 01:52:04
ガチャ率もだがそれ以上★5以上は育成が面倒ってレベルじゃないからな・・・進化前も進化自体にも進化後も石がほぼ必須 --
2015-03-13 (金) 00:43:56
防御力以外は☆4上位クラスだからな。装備で防御を補ってやればかなり使いやすくなる。何よりかわいい --
2015-03-09 (月) 10:26:36
かわいいから当たりです! --
2015-03-12 (木) 19:42:19
かなり当たり(好感度イベ含めて) --
2015-03-21 (土) 02:32:33
アブラナちゃんの愛称を考えた。ブラーナちゃんというのはどうだろう --
オッパイノペラペラソース
?
2015-03-18 (水) 05:26:49
アブラナチャリオッツでいいじゃん --
2015-03-19 (木) 20:42:46
呼称が倍以上に長くなってて草 --
2015-03-29 (日) 05:03:47
俺も愛称考えた。なのはさんというのはどうだろう --
2015-03-29 (日) 10:25:05
どっちかというとテスタロッサさんでは --
2015-04-01 (水) 07:30:19
ヤミちゃんでいいよもう --
2015-04-20 (月) 09:46:29
この子のイベントからNTR臭が半端なくて不安になる --
2015-03-19 (木) 20:36:47
アブラナのSDキャラって、他の☆3とは☆4キャラみたいに汎用じゃない、よね? --
2015-03-20 (金) 17:04:37
あ、でも☆3.4で「突」で剣ってアブラナだけか…。じゃこれが汎用なのかな?? --
2015-03-20 (金) 17:07:14
☆4以下で突剣ってこの子だけだからある意味専用グラなのよね・・・まぁ獲物が違うだけなんだけどさ・・・。 --
2015-04-09 (木) 21:50:24
突イベントガチャで貯めてた石使っていまだ来ず・・・ ほとんど3や別装備4って悲しい --
2015-03-25 (水) 11:35:55
生意気~~の連発わろた --
2015-04-01 (水) 03:13:57
この手のゲームではよく見かけるけど、前にスリット入れてパンツ見せるスカートって意味不明過ぎるよね(´・ω・`) --
2015-04-01 (水) 06:37:25
馬に乗りやすくなるじゃろ? --
2015-04-08 (水) 03:20:00
つまりあれか!騎○位ってやつか! --
2015-04-23 (木) 22:17:56
アブラナ好きな --
2015-04-05 (日) 09:28:53
最近、本物のアブラナを見ると何故かニヤニヤしてしまう…これはヤバイ。色んな意味で。 --
2015-04-05 (日) 09:30:28
食べちゃってもいいんだよ? --
2015-04-05 (日) 13:11:58
美味しく頂きました(意味深 --
2015-04-06 (月) 15:36:56
某千年戦争の黒ユニット覚醒後に似てる… --
2015-04-07 (火) 03:35:12
絵師さんが好きなだけに、こっちでも居てくれて嬉しい。名前が判らんのよなぁ・・・。 --
2015-04-08 (水) 02:45:23
多分もりたん。時々エロゲなんか見かけるけど絵そっくり --
2015-04-20 (月) 17:41:41
自分もそれは思った・・・が、こんなに顔四角かったかなぁというのと、ここ一年で本人(断定)の絵を全く見かけなくなったから確証持てなくてなぁ・・・。 --
2015-04-27 (月) 00:04:16
アブラナちゃんになんやかんやあってその結果仮面つけて強さこそ全てとか言いだしたり覚醒してパラディンになったりするのね --
2015-04-13 (月) 13:24:50
金髪ツーサイドアップにツンデレ、最高ですわ --
2015-04-18 (土) 10:33:06
私より生意気な×××は流石に吹かざるを得ない。どっかのモニクと違って自分の性格にしっかり自覚がある分、このかわいい騎士様はいい娘だとはっきり分かる。 --
2015-04-18 (土) 20:27:59
アブラナちゃんのお吸い物…おひたし…ゴクリ --
2015-04-20 (月) 10:34:11
実物のアブラナにアオムシが付いてる写真で抜けたらプロですかね? --
2015-04-21 (火) 15:12:20
プロだな。紛れも無く。 --
2015-04-21 (火) 16:50:40
何のプロだよw --
2015-04-24 (金) 20:13:42
つまりそれは、菜種油でハァハァできる団長ってことか!>プロ --
2015-04-26 (日) 23:47:29
アブラナちゃんとぬるぬる搾油プレイ・・・なるほど、そういうのもあるのか・・・ --
2015-04-26 (日) 23:56:26
??? --
2015-04-27 (月) 00:06:14
???「おれはアブラナのプロだぜ」 ・・・ネタを投下ミスするとなんかもにょるorz --
2015-04-27 (月) 00:07:09
コメントページから直接編集してもいいのよ(やさしみ) --
2015-04-27 (月) 00:42:13
それも貴殿によって封じられたようなものだがなw まあいいんだ。人生は間違いも含めて書きなおしなんてできないから輝くんだ(白目 --
2015-04-27 (月) 00:53:55
お前がナンバーワンだ --
2015-04-27 (月) 20:16:43
レベル高いなここ(遠い目) --
2015-05-01 (金) 23:31:32
ボイスのマイページ汎用①が可愛すぎる! --
2015-04-23 (木) 18:26:05
ツンだから突なのか、突だからツンなのか --
2015-04-26 (日) 23:21:45
俺のレイピアもツンツンしてるぜ! --
2015-04-27 (月) 20:17:11
縫い針かな?危ないからしまおうね^^ --
2015-04-27 (月) 20:59:47
かわいい、☆4にしては火力高い、かっこいい、アビも優秀、このゲームでは珍しく進化後も絵崩れなく普通にかわいい、そしてなによりも超かわいい 天使かな? --
2015-04-29 (水) 10:16:19
コーネリア欲しい・・・ --
2015-04-30 (木) 02:12:08
やっちまった・・・・合成素材に間違えてしちゃったぜ・・・・好感度も100パー間近だったってのによぉ・・・・・ --
2015-05-01 (金) 11:46:59
何故、初入手した時にロックしなかった! --
2015-05-01 (金) 23:33:56
あるあるw 手に入れたばっかの★4以上をうっかり★2と一緒に売却とかね・・・無課金にとっては得難い戦力だというのにorz --
2015-05-02 (土) 09:08:14
交換所ラインナップに並んだな --
2015-05-09 (土) 05:08:31
上位突属性がイベ産のヤマユリ・ヒメユリだけで純粋に手が足りてなかったので非常にありがたかった ただスイートピーとヒノキのおかげでぬいぐるみ争奪戦が・・・ --
2015-05-16 (土) 23:07:29
今レア別で2位だな まだまだ逝ける --
2015-05-09 (土) 10:54:05
いちめんのなのはな --
2015-05-10 (日) 15:38:24
いちめんのなのはな --
2015-05-10 (日) 18:16:15
いちめんのなのはな --
2015-05-10 (日) 21:38:20
いちめんのなのはな --
2015-05-11 (月) 08:19:41
いちめんのなのはな --
2015-05-11 (月) 10:28:03
いちめんのなのはな --
2015-05-11 (月) 21:19:26
いちめんのなのはな --
2015-05-11 (月) 21:25:22
かすかなるむぎぶえ --
2015-05-11 (月) 21:34:22
いちめんのなのはな --
2015-05-11 (月) 21:35:31
いちめんのなのはな --
2015-05-12 (火) 05:04:54
いちめんのなのはな --
2015-05-12 (火) 22:17:47
いちめんのなのはな --
2015-05-12 (火) 23:01:40
いちめんのなのはな --
2015-05-13 (水) 17:43:08
いちめんのなのはな --
2015-05-13 (水) 21:20:21
いちめんのなのはな --
2015-05-13 (水) 21:24:11
いちめんのなのはな --
2015-05-13 (水) 22:10:00
ひばりのおしやべり --
2015-05-13 (水) 22:18:18
いちめんのなのはな --
2015-05-13 (水) 22:40:34
いちめんのなのはな --
2015-05-16 (土) 23:12:05
いちめんのなのはな --
2015-05-17 (日) 23:40:41
いちめんのなのはな --
2015-05-17 (日) 23:45:55
いちめんのなのはな --
2015-05-18 (月) 00:29:55
いちめんのなのはな --
2015-05-21 (木) 22:38:09
いちめんのなのはな --
2015-05-22 (金) 00:23:00
いちめんのなのはな --
2015-05-22 (金) 01:07:37
やめるはひるのつき --
2015-05-22 (金) 01:11:22
いちめんのなのはな。 --
2015-05-22 (金) 01:13:12
いちめんのなのはな --
2015-05-22 (金) 21:06:19
いちめんのちっぱい --
2015-05-23 (土) 00:16:56
「ひゃっ! ……ち、ちょっと! 急に触らないでよ! び、びっくりするじゃない!」 --
2015-05-23 (土) 00:41:16
台無しにしたのは貴様かw --
2015-05-23 (土) 00:49:01
一応、2つ上の枝でいったん完成してるんだから、もういいんじゃね --
2015-05-23 (土) 08:33:41
そもそも何故存在しない4段目を続けたのかと問い詰めたい、小一時間問い詰めたい --
2015-05-23 (土) 11:09:09
4段目というか、最後は「やめるはひるのつき」の次の行に句点がついて、そこでぷっつり終わるのが元々の詩だよな。蛇足続けた空気読めない団長は誰や… --
2015-05-23 (土) 12:00:25
「ちっぱい」投稿した団長だが、↑の言うとおり続いてしまった為、ちっp…うめてんてーによって断ち切られたのよ。 --
2015-05-23 (土) 12:12:11
↑ちっぱいで断ち切った意図は気付いてたよ、GJ --
2015-05-23 (土) 12:19:05
胸はでかけりゃいってもんじゃないってことキモに命じておいてくださーい。女性の敵デスヨー --
2015-05-25 (月) 09:15:52
うむ、むやみにデカイのも却って持て余すしなぁ --
2015-05-25 (月) 23:52:20
菜の花畑、梅林、山百合・姫百合の群生地…まさにいちめんのち( --
2015-05-26 (火) 00:45:06
---------------------キリトリセン-------------------- --
2015-05-26 (火) 00:48:08
そろそろ何か伸びてきてると思ってキリトリセン入れてみたらこうなった・・・適当にコピペったんだけど、こうなるんだ・・・(wiki不慣れな団長 --
2015-05-26 (火) 00:50:13
(よくわかんないんで邪魔ならまとめて消してください・・・) --
2015-05-26 (火) 00:51:25
だれか直してくれてありがとう!ほんとありがとう! --
木主
?
2015-05-26 (火) 01:28:08
ごめん、すぐ上の葉だけど、スマホの調子悪くて余計なのが入ってしまいました。後で帰ったら綺麗にしときます --
2015-05-26 (火) 00:54:05
上の木だけどそこはなんとなく分かってました。その前の元々の趣旨としてかなりずれてきてるかなと思ったから、仕切りなおしの意味で普通にキリトリセンを入れようと思っただけなんだけど、どうやらほんとに線になるコマンドを入れたみたいでorz --
2015-05-26 (火) 00:58:25
やりたかったことはこういうことかしら?とりあえず、「一応」きれいにお掃除は出来たと思います。お騒がせしました orz --
2015-05-26 (火) 01:26:24
上にも書いたけどありがとう。まさにこういうことです。こちらもお騒がせしました。引き続き、アブラナさんを愛でてください --
2015-05-26 (火) 01:54:51
いちめんのちっぱいで滅茶苦茶花咲いた --
2015-05-28 (木) 10:31:39
綺麗に終わらずにとばっちりを受けてしまう辺り、キャラを愛でる攻略wikiっぽいなーと感じた。そんなわけで-- 2015-05-23 (土) 00:41:16に賞賛を送りたい(ぇ --
2015-05-30 (土) 03:10:02
よく見たら進化前後で服装ほぼ変わってないんだな。前のインパクトがでかすぎて気付かんかった --
2015-06-02 (火) 20:30:28
うむ、むしろなんでそこにスリットを入れた、貴様ぁ!って感じ。 --
2015-06-02 (火) 21:24:18
「ちょっと、アブラナさん、貴女、チャックがあいてますわよ!」とセリフがなぜ脳内に再生した --
2015-06-08 (月) 17:00:58
ハルヒに声似てるね --
2015-06-13 (土) 15:05:47
じっくり見ると襟首と肩にジオニズムを感じる --
2015-06-13 (土) 15:52:07
アナブラ --
2015-06-19 (金) 11:55:36
エロ本さんとじゃ全くと言っていいほど性格の共通点ねーぞw…あ、体k --
2015-06-19 (金) 20:22:18
声が州崎綾っぽいけど、今の州崎が本番アリのエロゲはやらないか。 --
2015-06-20 (土) 18:13:57
外部リンク注意
似とるな改めてみると --
2015-06-26 (金) 12:29:33
画像直貼りしてんじゃねーよ --
2015-06-26 (金) 12:33:58
緊急退避でリンクに変更させてもらった。コメントに画像URL直書きとか、やっちゃいけないレベルを越えすぎだっつうの。 --
2015-06-26 (金) 12:38:49
総合力順にしたらこの子(Lv60)、ヨルガオ(Lv70)より強いんだな --
2015-06-30 (火) 09:45:46
好感度と装備の問題 --
2015-07-16 (木) 14:01:45
最近初めてチュートリアルででてきたんだが…、割とアタリな感じなのか? --
2015-07-11 (土) 16:20:10
初期チュートリアルで出てきたんなら、かなり羨ましいぞ。確率的に銅キャラなのが普通だし。それに★4の突は3人しかいない貴重なキャラだし、単体とはいえHPも攻撃力も高くて終盤まで戦力として期待できるし、早い段階から育てられるなら長い付き合いになると思うよ --
2015-07-11 (土) 18:15:58
おお…そうなのか…!アドバイスありがと。やっぱり初の子だから愛着湧いてるし、大事にするわ --
2015-07-12 (日) 21:19:47
初期チュトで自分もこの子出てきたんだけど固定になったのかな --
2015-07-15 (水) 22:29:36
たぶんセントポーリアとこいつの二択だと思われ --
2015-07-16 (木) 14:31:29
打属性はギンランがでるようだ、魔はわからないので気になる。銀の中で各属性人気投票1位の子が出てくるようになったという話を聞いたが、情報が少ないのでなんとも --
2015-07-17 (金) 16:57:01
魔はモコウ? --
2015-07-24 (金) 20:55:16
俺もチュートリアルでモコウ出たしそうなんじゃないかな --
2015-07-28 (火) 19:42:45
モコウで間違いないよ --
2015-08-04 (火) 03:35:31
聴けば聞くほど州崎綾っぽいよな --
2015-07-18 (土) 08:57:56
俺のダメ絶対音感も州崎だと告げているんだよなあ。ダイミダラーのリッツみたいなキャラも演じるし、エロ仕事でもかまわず食っちまう女神なのかもしれないが。 --
2015-08-06 (木) 07:21:21
同じく一番最初に手に入ったから嫁認定して一番最初の進化を彼女にしました。問題ないよね。 --
2015-07-23 (木) 13:04:40
体裁に問題がある、かな? --
2015-07-23 (木) 17:53:44
なん・・・だとっ!? --
2015-07-23 (木) 19:24:04
体型に問題?(難視) --
2015-07-23 (木) 19:35:35
アブラナごくごく、ちゅっちゅ♪ --
2015-07-28 (火) 14:49:26
チュートリアルでヤミちゃんキタ! --
2015-07-29 (水) 08:46:41
イベントのウブっぷりがいじらしくてかわいい --
2015-08-04 (火) 12:25:59
イベントでこの子知ったわ。気になったのはイラストだと剣が逆刃剣になってね?ってことか。それ以外はめっちゃ好み --
2015-08-04 (火) 13:13:46
両刃あるみたいよ。ここの画像サイズだと確認しにくいけど --
2015-08-05 (水) 20:03:01
アブラナスキル強化でTUEEEw --
2015-08-04 (火) 16:08:20
↑2今のイベントにアブラナ居たっけ? --
2015-08-04 (火) 19:29:57
イチゴのキャラクエのことじゃないかな --
2015-08-04 (火) 19:32:36
あぁキャラクエかまだ見てないからわかんなかったわありがとう --
2015-08-04 (火) 21:47:49
チュートリアルできたのがこの娘だった。やっと今日の進化竜任務で進化できたよ・・・主力張れるし可愛いしで最高やな --
2015-08-06 (木) 23:50:00
総合力40万超えても一線級で使えるいい子だよ --
2015-08-06 (木) 23:54:55
★4の中で一番好みのキャラだしステもいいしはよはよ進化させたい! というかガチャでよく出るこの娘ww --
2015-08-09 (日) 05:06:27
えっちぃのは嫌い --
2015-08-13 (木) 05:39:20
おいばかやめろ! --
2015-08-13 (木) 07:01:32
★4の中でもすごい使いやすい、邪魔にならない能力が綺麗に揃ってる --
2015-08-13 (木) 11:26:07
センポとステータスもスキルもアビリティも似た傾向。この2人は銀の中でも使いやすくていい。属性も突と斬で使い分けられるしな --
2015-08-13 (木) 11:34:55
金がほとんどになってきたうちの団でも、いまだにセンポとアブラナの2人は敵弱点の多い方で切り替えながらメンバーに入れてる。終盤でも貴重な準レギュラー枠だね --
2015-08-13 (木) 12:33:50
金以上で埋まったウチの団でも最後まで残っていた銀はセンポとアブラナだったわ --
2015-08-13 (木) 12:49:24
チュートリアルからのお付き合いで今日進化。ガチャでよく出てる人が羨ましい。まだ1つも上がってない。 --
2015-08-13 (木) 19:28:03
↑あれから2回引いて、スキル+1、穴+1になったー!もう可愛くて仕方ない。 --
2015-08-22 (土) 08:56:57
★5以上のキャラが出てきてもアブラナは部隊から外せない。 かわいいのもあるけど性能も結構いい。 --
2015-08-14 (金) 07:50:12
高HPはほんと頼りになるね --
2015-08-14 (金) 08:33:13
一応調整はいたのは知っていたけど、かなり強くなっているのなあ・・・。 --
2015-08-23 (日) 23:20:22
アングルが素晴らしい --
2015-08-24 (月) 21:53:26
売られたツンデレ…閃いた --
2015-08-31 (月) 17:03:10
どう見てもヤミちゃんなんだよなぁ・・・ --
2015-09-01 (火) 19:37:05
それ。ずっとヤミちゃんにしか見えなくて困ってた --
2015-10-04 (日) 19:37:22
この子とヒメユリオトメユリって絵師さん同じだよね? --
2015-09-02 (水) 15:42:32
☆4のキャラは総じて種ガチャで(低確率だけど)出てくれるからかなり運用しやすい。 --
2015-09-18 (金) 23:40:56
そして一人づつ消えていく…… --
2015-09-19 (土) 16:54:36
どうせみんな(☆4)いなくなる --
2015-09-20 (日) 22:11:15
お前ら国別やらんの? --
2015-10-03 (土) 19:40:44
昔からの付き合いだからうちで一番Lv高いのよねこのこ・・・ --
2015-09-24 (木) 20:48:41
全部金で埋まってるのにギリギリ40万届かねーって思ってたら誰かの代わりにこの子入れたら達成できた --
2015-09-30 (水) 23:50:27
セレクションガチャ5回やったら全部銀でかつ3回この子だった。怖いんだけど --
2015-10-01 (木) 01:05:12
ほら、使ってやれよ --
2015-10-02 (金) 19:44:59
とりあえず進化させた。装備枠全部空いたのもあって攻防アビどれも安定してるわ。あと可愛い --
2015-10-02 (金) 20:45:11
総合力間もなく30万の微課金団長だけど、この子だけ未進化でスタメン入りしてる。HP高いとなんだかんだで使いやすい --
2015-10-02 (金) 21:19:07
寝室は背中が可愛い、異論は認める --
2015-10-04 (日) 15:32:17
わかる。加えて必死にリードしようとするのがかわいくてかわいくてもう --
2015-10-09 (金) 02:21:08
銀で「欲しい」って思った子のうち、唯一手に入ってないのがこの子・・・菜種油で作った料理とか食べれば出てくれるかな(錯乱 --
2015-10-11 (日) 20:50:21
40万ぐらい溜まったノーマルガチャ種を全部ガチャやって処分すればタダで出るんじゃない? --
2015-10-11 (日) 21:15:06
あとガチャ種大量に処分すれば15万Gぐらい溜まるから交換所で売りに出されたときに買う手もあるな --
2015-10-11 (日) 21:17:22
???「回しましょう! すぐに出ますよ!」 --
2015-10-12 (月) 15:27:39
ダリア様もツバキ様も紅生姜様もスミレ様も戦闘不能なのにもかかわらず生き残るアブラナたん --
2015-10-12 (月) 19:24:00
スキップしてるせいか戦闘不能になってもこの程度なら、心配しなくていいから!ってしゃべるアブラナちゃん --
2015-10-15 (木) 16:56:11
図鑑には載ってるけどいない、恐らくレア度も性能もよく分かってない最初期に出て知らぬ間に合成か売却したんだろうな…突不足に陥ってる今になって後悔する、俺はなんてことをしたんだ --
2015-10-15 (木) 06:59:34
この娘はな、お高くとまってるが、実は、文句言いいながらも、カネナシィにも手が届くレアリティ星四にいつづけてくれてるんだ。だから、あきらめるな。星四なら全員がコンプリートできると断言してもいい。 --
2015-10-19 (月) 21:15:08
とか言ってたら今しがた11連で戻ってきてくれた!…がこれ当時と違って今は突が過剰戦力ぎみなのよね --
木
?
2015-10-28 (水) 06:41:08
この娘ずっと使ってるけど声と見た目かわいいのでスタメン。☆5や6出てもスタメン。今アンプルゥは折り返し地点よー。 --
2015-10-16 (金) 03:07:46
アブラナ「前進あるのみなんだから!」ナイトフロックス「前進あるのみです!」 --
2015-10-19 (月) 21:11:09
「前進制圧、共同撃破!」 --
2015-10-23 (金) 20:11:40
可愛いのにな~★4まではSDが汎用なのがつくづく残念 --
2015-10-26 (月) 19:24:22
シナリオおじさん有能でしたわ --
2015-10-26 (月) 20:06:44
あ、あたし 感じやすいのよ・・・(ド直球) --
2015-10-26 (月) 21:34:25
ツンデレかと思ってたが結構デレデレじゃねーか --
2015-10-27 (火) 00:46:52
キャラクエ不覚にもうるっと来てしまった。今回のシナリオは訓練の内容もしっかりしてたし面白かった。初期花騎士だったから感無量だ --
2015-10-27 (火) 11:26:09
先輩騎士をきちんと書ける人が書くとシナリオが締まるな。良かったと思うよ。違う一面も見れたし。 --
2015-10-27 (火) 18:38:16
会話①の中身、要件ではなく用件だと思うのだが、修正してもいいのだろうか? --
2015-10-28 (水) 00:59:18
ああ、ゴルゴも用件を聞こうッて言うもんね --
2015-10-28 (水) 17:10:20
一応修正しておいた。問題あったら戻してください。 --
木主
?
2015-11-03 (火) 21:19:23
人気投票はまだかな、次こそは専用SDにしてあげたい --
2015-11-03 (火) 15:11:03
ふと総合力順にしてみたら、レベル70イベ金の上にレベル60のこの子が居た 今まで意識してなかったけどもしかしてめっちゃ優秀・・? --
2015-11-05 (木) 02:30:10
ゲームの性質上高HP高火力は優秀(あと総合力はHPに荷重かかっている) --
2015-11-06 (金) 23:56:13
サンクス ちょいと装備とか整えさせてみるわ --
木主
?
2015-11-07 (土) 03:14:15
白菜がアブラナ科だと言う無駄な知識を手に入れたぞ! --
2015-11-06 (金) 07:02:56
この子の声がどうしても某アイドルアニメの主人公声優にしか聞こえないのどうにかして…()というかそうなの? --
2015-11-07 (土) 15:13:28
この子はなんかすごい主人公感がある。 --
2015-11-29 (日) 08:09:57
レイピアと凛々しい立ち絵とかホントそう思う --
2015-11-30 (月) 01:48:22
最初に出てくる子のひとりで、かわいい幼馴染がいてウメ・サクラが先輩にいて、新米騎士…主役できますね! --
2015-11-30 (月) 17:27:08
先生!アブラナちゃんのくしゃみが止まらなくてメインストーリー2-1から進みません! --
2015-11-30 (月) 23:23:48
風邪より花粉症か?な感じ --
2015-12-01 (火) 10:32:49
寒暖差アレルギーという奴かもしれない。団長が温めてあげないといけませんね --
2015-12-04 (金) 05:11:14
この娘少し前に手に入れてたんだけど、ほかの娘の育成優先でほったらかしてたのよ・・・でも、メインストーリーに声がついて、意外に可愛いじゃないと思ったんで、取り敢えずぬいぐるみ押し付けて寝室に連れ込みましたw・・・デレデレしちゃってまあw --
2015-12-02 (水) 01:12:29
くしゃみ可愛すぎワロタw --
2015-12-07 (月) 02:38:26
ショップに並んでたんで早速お迎えしてきた。アブラナたん可愛いです --
2015-12-07 (月) 17:04:56
俺も大好きだぞーーーーー! --
2015-12-21 (月) 17:13:35
俺も大好きだあああああ --
2015-12-21 (月) 17:22:01
うわあああああああああああああああああああああああああ(かわいすぎて発狂) --
2015-12-21 (月) 17:22:54
ああああああああああ!大好きだよおおおおおお --
2015-12-21 (月) 18:21:50
うわあああああああああああああああああああ(なんか、こう、こみあげてくるものがありますね) --
2015-12-21 (月) 18:44:37
うわああああああああああ!!(ボイス一覧追加しておきました) --
2015-12-21 (月) 18:54:10
うわあああああああああああああああああああああああああ何だこの可愛い生き物!!(吐血) --
2015-12-21 (月) 20:45:48
うわああああああああああああああああああ(この気持ちを表せる言葉が見つからない) --
2015-12-21 (月) 21:15:59
うわああああああああああああああああああああああああ(椅子から転げ落ちる) --
2015-12-21 (月) 21:18:39
この娘のクリスマスボイスの威力凄まじいな… --
2015-12-21 (月) 21:31:22
直撃食らった連中のこの様、自分だけじゃなかった…圧倒的破壊力じゃないか!? --
2015-12-21 (月) 21:57:38
うちの団の初期騎士にしてずっと副団長だから感慨もひとしお……マジで生きててよかった --
2015-12-21 (月) 21:58:23
やばい、これはヤバイ…俺の中で何かが弾けた。破壊力高すぎだろ --
2015-12-21 (月) 22:09:54
ここで起こった大量虐殺の理由がわかぐああああああああああああああああああああああ --
2015-12-21 (月) 22:37:13
メディーック! メディーック! ……直球のデレにコレほどの破壊力があるとは……。まさにツンとデレの黄金比……。 --
2015-12-21 (月) 22:40:12
期間過ぎたら図鑑でも聞けなくなるってこと?(絶望)運営何とかしてくれ --
2015-12-21 (月) 23:16:27
ボイス聞いてもしやと思いここに来たら案の定でわろた --
2015-12-21 (月) 23:18:04
俺も今来てくっそわろたwwwwだが気持ちはわかるwww --
2015-12-23 (水) 03:02:43
初期の頃、欲しくて欲しくてたまらんくてやっとガチャで出て感動したなぁ。今回のクリスマスボイスはその時以上の感動だったw --
2015-12-22 (火) 01:17:55
声優だれ? --
2015-12-22 (火) 01:30:35
誰なんだろうな~ --
2015-12-30 (水) 18:20:14
クリスマスボイスが可愛すぎて生きるのが辛い…次回人気投票はぶち込むしかないな… --
2015-12-22 (火) 07:51:07
アブラナー!アブラナうわあああああああああああああ --
2015-12-22 (火) 10:27:35
…大好きよ。 うわああああああ可愛いんじゃああああああ --
2015-12-22 (火) 10:59:47
うわあああああああああああああ!! --
2015-12-22 (火) 11:27:38
お前ら落ちつけww --
2015-12-23 (水) 01:03:09
クリティカルヒットした… --
2015-12-23 (水) 02:40:59
ひゃあああああああああ!可愛いんじゃあ~~~~~! --
2015-12-23 (水) 11:51:11
アブラナちゃんがいるからクリスマスも寂しくないぜ! --
2015-12-23 (水) 20:35:22
一度しか言わないからって言ってるのに何回でも言ってくれるアブラナちゃんマジ天使 --
2015-12-24 (木) 00:22:54
俺ももう・・・(萌え)殺された・・・お前ら、あとは・・・頼んガクッ --
2015-12-26 (土) 00:42:39
「期間限定ボイスは、後日課金orカレーと引き換えで常時聴けるようになります」とかなったら、普通に売れると思える破壊力……。 --
2015-12-27 (日) 12:56:27
萌え狂ってるのはいいけど、おまいらちゃんと録音したの?録音してなきゃ明日の夕方にはもう聞けないんだからな? --
2015-12-27 (日) 13:01:03
実施済み<録音 一生懸命録音の方法検索してる人が、少なからず居そうな気配。やり方間違うと音割れしたり、ハウリングしたりで思った様にならないからねぇ。 --
2015-12-27 (日) 13:11:22
全部キャッシュから保存しちゃったから生のアブラナちゃんを楽しめるぜ~ --
2015-12-27 (日) 18:27:54
どういうことだ(無知)?? --
2015-12-27 (日) 18:38:13
ブラウザゲーだから録音なんてしなくてもキャッシュデータをゴニョゴニョすればええねんで --
2015-12-27 (日) 19:43:20
俺はそのへんわからんので大人しく録音してる。ブラウザゲームじゃないけど、他のゲームで録音はやったことあるので確実な手段で --
2015-12-27 (日) 20:05:51
うわああああああああああああ(もう聞けないなんてうそでしょ?) --
2015-12-28 (月) 11:17:26
音質悪いのであれば探せばあるよ --
2015-12-31 (木) 23:43:59
新米団長だけどメイン見る限り主人公っぽい立ち位置のようなのになんでSD実装してないんや。というかなんで銀なんや。かわいいのに。 --
2016-01-08 (金) 09:29:56
★4キャラだからな。人気投票で上位を目指せばワンチャンあるで --
2016-01-09 (土) 10:39:54
初期キャラくらい専用SDほしいよねー --
2016-01-17 (日) 19:24:02
クリボいまさら聞いたけどこれは脳がとろけますねぇ・・・ --
2016-01-14 (木) 15:16:06
進化したらスカートの中を見せていくとは…。自称新米騎士じゃないだけはあるな --
2016-01-17 (日) 14:28:31
最初は初期銀じゃなかったんだよなこの子。団長と同じ新米で序盤に来るイチゴの同窓とそれっぽい設定はあるのに。 --
2016-01-17 (日) 14:35:57
キャラクエ、ひやひやしながら3番目のを見たが、、、、、、うん、うん。良かった。 こう言ったら荒れちゃうかもしれんがあえて言おう、一番良いキャラクエだったと!(*個人の感想です --
2016-01-18 (月) 21:33:08
副団長にすると落ち着く…しかし、これは我ながらヤバイものに目覚めつつあるのでは…? --
2016-01-18 (月) 23:20:41
アブラナの固有SDをNZNがつくってるぞー --
2016-01-22 (金) 01:47:32
タンポポ、ワレモコウにつづいてアブラナの服らしきものをNZNさんが縫ってくれてるねぇ --
2016-01-22 (金) 19:14:15
それにしても騎士としてきわめてまともな服装だな --
2016-01-22 (金) 02:25:52
進化するとスカートが切れるだけやしな。えっちいのはいけないとおもいます --
2016-01-22 (金) 14:16:19
えっちぃのだぁいすきになるフラグじゃねーかそれ。 --
2016-01-22 (金) 20:01:32
騎士らしい立ち絵が進化後も維持される子って他を探すとキンレンカくらいしかパッと思いつかないな --
2016-01-24 (日) 01:04:49
ルピナスとか進化前凄くいい感じなのにな --
2016-01-25 (月) 03:23:22
ロイプリやエーデルは普通に騎士らしいだろ --
2016-01-25 (月) 22:31:41
ロイプリやエーデルは普通に騎士らしいだろ --
2016-01-25 (月) 22:31:41
イラストとSDキャラの衣装が似ても似つかないのがちょっと残念。…個人的にSDもわりとそれっぽく見えてて好きなんだけどみんなどう? --
2016-01-23 (土) 05:08:22
流石にイラストとSDが違い過ぎてちょっと……今回専用SDになりそうで嬉しい限りだよ --
2016-01-23 (土) 05:19:52
汎用突剣SDって実質アブラナ専用だから、他の☆4~2と比較すると頭差し替えやカラバリな花騎士を目撃したり比較する機会がない所為もあるかもね>割とそれっぽい --
2016-01-23 (土) 07:03:34
汎用が板についてるのはアマリリスとハクモクレンくらいじゃね --
2016-01-24 (日) 00:51:28
ついに専用SDが来るぞ、やったね! --
2016-01-25 (月) 17:53:43
アンプルゥMAXとフル装備でなんとか5桁の大台を出せたぜ
--
2016-01-24 (日) 07:53:35
クリボに続いての専用SDでタイミング的にはバッチリ。、、、今回の人気投票は本気を出すしか --
2016-01-25 (月) 08:01:46
一緒に頑張ろうぜ! --
2016-01-25 (月) 18:19:17
やるぞおおおおおおお!!! --
2016-01-25 (月) 19:03:01
一人前の騎士(★5)にしてあげたい --
2016-01-25 (月) 19:45:49
そしてガチャで手に入らなくて阿鼻叫喚する枝主の未来が・・・ --
2016-01-25 (月) 19:47:46
新しい衣装もかわいい・・・ --
2016-01-25 (月) 17:53:49
喜びのモーションは2種類あるね。こっちを窺ってるような視線がかわいい。 --
2016-01-25 (月) 18:34:56
片眼でチラチラこっちを伺う視線いいなww --
2016-01-25 (月) 19:02:28
かわいい --
2016-01-25 (月) 20:05:06
専用SD、喜びと、ちょっとわかりづらいけど待機状態が2パターンあるっぽい --
2016-01-25 (月) 18:35:00
これ
と
これ
--
2016-01-25 (月) 18:51:05
あ、待機パターンね --
2016-01-25 (月) 18:51:42
本当にわかりづらいな! --
2016-01-25 (月) 20:11:22
というか移動も地味に2パターンあるな。剣を前に構えて移動してるのと後ろに引いてるのと --
2016-01-25 (月) 21:43:21
喜びも2種だね。通常に加えて目を閉じての腕組みモーションが入ってる。チラ見してきて可愛い。 --
2016-01-26 (火) 01:07:14
可愛い(カワイイ) --
2016-01-25 (月) 22:33:20
何人かの反応見たくて1票ずつ入れたから残り全部アブラナに捧げます --
2016-01-25 (月) 22:54:09
専用衣装はいいけどちょっとバランス崩れた気が --
2016-01-25 (月) 23:24:34
嫁サボもそうだけど横向き加減の時に平べったく感じるね --
2016-01-26 (火) 01:46:48
薄っぺらいのはしかたないな! --
2016-01-26 (火) 11:58:51
モーションやアングルに関しては旧汎用SDからあんまり変わってないからかもしれない --
2016-01-27 (水) 12:57:59
よーし投票券ぶっこむやで --
2016-01-26 (火) 01:43:07
いいから、投票しなさいよ!!と脳内でいわれて喜んで投票する俺団長・・・仲間がいたw --
2016-01-26 (火) 06:04:01
アブラナを最強の騎士にしよう。俺は四万票入れる。 --
2016-01-26 (火) 02:31:35
4万だと・・・無理はするなよ!期待はするが(切実 --
2016-01-26 (火) 06:05:48
うちのアブラナのSDが変わらない謎 --
2016-01-26 (火) 14:05:21
キャッシュけすんや --
2016-01-26 (火) 19:43:24
ありがとう!アブラナ可愛いよアブラナ --
2016-01-26 (火) 22:03:06
アブラナちゃんは37位か・・・でも、まだ始まったばかりだし結果は終わるまでわからないから(願望) --
2016-01-26 (火) 14:07:44
ユニークSDをゲットすべく人気投票が来たらつぎ込むつもりでいたが、人気投票と同時にユニークSD来ちゃったから別の子に回すことにした --
2016-01-27 (水) 06:46:42
☆4内では僅差で3位か・・・モコウが強敵だけどせめて☆4内1位だけでも取らせてあげたい(石ぱりん) --
2016-01-26 (火) 14:20:08
今回でワレモコウとは10万弱の差になってしまった・・・ちょっと投票券はしばらくためて、勝てる見込みがありそうだったらアブラナちゃんに投票するわ --
2016-01-27 (水) 14:32:33
仕事が落ち着いたら加勢しますね --
2016-01-27 (水) 13:27:40
何位だろうと構わん。アブラナに全力を捧げるだけ。前進あるのみなんだから! --
2016-01-27 (水) 16:00:45
ストーリーを一気に見たけど、なんかアブラナだけ演義が上手いように感じた。他を貶すわけではないけど --
2016-01-29 (金) 05:55:02
くしゃみが可愛すぎるからな --
2016-01-29 (金) 10:56:00
アブナラの人の声、めっちゃ好きだわ。誰なんだろ --
2016-01-31 (日) 20:52:05
ワイも好き。全力投票や --
2016-02-01 (月) 23:49:21
アブラナ好きはドライな人多いな。星別でも上位陣のキャラは何か熱狂的な人いるけど、ここ落ち着いてるな~。アブラナへの投票は最終日にまとめてするわ。 --
2016-02-03 (水) 07:02:18
>断ち切られたくないのであれば←断ち切られつつ針串刺しの刑こそエリート団長の証! --
2016-02-05 (金) 18:33:07
ウメが刻み、アブラナが串に刺しておいしくいただきました --
2016-02-23 (火) 10:00:22
とりあえず5000枚くらい投票したけど、全然足りないな・・・。加勢を・・・加勢を・・・ --
2016-02-06 (土) 06:11:03
最終日にたぶん全部投票するけど、6000から7000程度が限界。すまんな。 --
2016-02-06 (土) 06:53:47
始めて一週間の自分もアブラナにいれます。多分1万もいかないけど --
2016-02-07 (日) 01:12:35
今日の誕生花はアブラナちゃん!誕生日おめでとう! --
2016-02-06 (土) 18:01:36
おめでとう。なんだかんだでいまだに自軍を引っ張ってくれています。感謝。 --
2016-02-06 (土) 18:23:40
アブラナって、嫁にしたい、ってよりも妹にしたい……て感じが強いなり。……で、自分があぐらかいた上に体育座りで座らせて、んでその座らせたアブラナの頭の上に自分の頭乗っけて一緒にテレビ見てたりしてみたい。 --
2016-02-06 (土) 21:17:30
アブラナ「お兄ちゃん、頭、重いんだけど」(言いつつ寄りかかる)……こうですか、わかりません! --
2016-02-07 (日) 18:48:31
分かってるじゃないですかー --
2016-02-08 (月) 17:37:32
確かに実妹(或いは義妹)だからこそ捗ることもあるしな! --
2016-02-07 (日) 18:52:50
照れ隠しでおまけみたいに「大好き」って入れるの破壊力高すぎるんだよもおおおおお! --
2016-02-09 (火) 04:20:14
贅沢かもしれないが声がほしかった・・・!脳内で頑張るけども!! --
2016-02-09 (火) 04:33:54
ここまで破壊力のある「大好き」は未だかつてなかった! --
2016-02-09 (火) 08:38:57
わが生涯に一片の悔いなし!(ドサッ --
2016-02-09 (火) 08:45:28
……ごふっ(吐血 --
2016-02-09 (火) 09:35:06
お前らクリスマスボイスの時何やってたんだ・・・ --
2016-02-14 (日) 14:15:12
真面目に騎士団長執務ですよ(曇り一点無い純粋な目) --
2016-02-21 (日) 00:37:52
・・・あと、いつもありがと。大好き。 うおおおおおおおおおおあぶらなあああああああああおああああ --
2016-02-09 (火) 08:50:55
初見寝室本番なのにさくらんぼ見えないどかないわ・・・ と思ったらちいさい過ぎで認知できなかった卷。 やはり正面から見たいよね --
2016-02-10 (水) 16:37:00
かわいい過ぎる!一日中抱きたい --
2016-02-10 (水) 16:38:47
萌え萌え尽きたぜ・・・ --
2016-02-10 (水) 21:44:23
人気投票を通じてマイ・ベスト花騎士だと再確認。アンプル注ぎまくってやるぜえええええええ! --
2016-02-11 (木) 21:41:45
この子いい意味で普通で凄く安心するよね --
2016-02-15 (月) 18:43:39
まるで10年位前からいるようだ・・・あっヤミちゃんか。 --
2016-02-23 (火) 10:01:06
あれ、アブラナは新旧SD比較の項目ないのか --
2016-02-16 (火) 14:17:06
追加しておきました! --
2016-02-22 (月) 15:48:39
まばたき機能追加でスクショが捗る!半目でも目閉じでも結構イメージに合った表情になるな --
2016-02-22 (月) 22:58:16
個人的には進化前の半目がすごくかわいい。つんつんしたい --
2016-02-22 (月) 23:31:19
わかる。めっちゃつんつんしたい --
2016-02-25 (木) 05:04:40
今日のお昼はアブラナちゃんを美味しく頂きました(食事的な意味で) --
2016-02-23 (火) 13:33:31
無課金やけど次回のアレを見据えてカレー貯蓄中、現在約250 --
2016-02-24 (水) 13:18:43
年明けから始めて最初に来たのはこの子だった。気づけばずっと1軍の殿を勤めてて、☆6や5がいる中で最初にレベルキャップに到達したなあ…まだ穴空けもスキル上げも終わってないのにホント頑張ってくれてるよ --
2016-02-26 (金) 02:37:49
小説読んで確かにこう思いそうだなあとアブラナの描写を見て思った。……次回の人気投票はアブラナに入れよう --
2016-03-02 (水) 16:48:56
素敵なキャラでした --
2016-03-03 (木) 13:10:25
ナメクジ「ちわーっす、粘液お届けにあがりましたぁ~」 --
2016-03-04 (金) 00:49:16
足りません。 --
2016-03-08 (火) 08:53:44
武器に関しては小説でもレイピアって言ってるしこれで確定でいいんでないかい --
2016-03-06 (日) 11:01:58
庭園オブジェのアカデミーシェルフの解説見るに、芸術的センスあって手先も器用な模様 --
2016-03-07 (月) 20:38:29
アブラナちゃんなんでブルム像なんて作ったんだろうな。卒業制作? --
2016-03-08 (火) 19:24:36
騎士学校とは言っても、現代地球で言う一般教養に該当する科目もあるだろうし、多分その産物では。或いはエイミングスタンスで石塊をがーっと削るという戦闘技術の訓練とか --
2016-03-09 (水) 05:48:07
項目追加しておきましたよ~ --
2016-03-09 (水) 11:41:17
そのうち団長を乗り回して戦場に出そう。団長Ride_on_theアブラナ(尚、移動力が5割増しと打撃or刺突属性持ち) --
越抜作
?
2016-03-12 (土) 16:57:25
まだコテハン君いるんだね。空気・・いや皆言わないでいるのだろう。自意識・・なんでもない --
2016-03-13 (日) 08:38:23
それをいちいち指摘するお前も空気読めてないって、気付くといい。もちろんこのコメもな! --
2016-05-06 (金) 05:39:08
団長Ride_on_theアブラナ だと、団長がアブラナに乗ってないか? --
2016-03-13 (日) 09:20:39
おばかな僕のミスです。乗り物になるのは団長です。 --
2016-03-13 (日) 20:39:45
寝室で乗ったんだろ? --
2016-05-06 (金) 05:39:36
金色の闇に乗られる某校長かな? --
2016-03-15 (火) 20:40:12
進化後のアブラナちゃんにスカートあいてることを指摘してあげたい --
2016-03-15 (火) 22:22:03
これはスカートが違うのか、元々切れ込み入りだったのを進化後に開放しただけなのか --
2016-03-18 (金) 10:36:19
飾り気のない無地の(非純白)白パンツ。見せパン要素皆無だし丸見えなの気付いてないよね。 --
2016-05-01 (日) 22:50:24
小説とメインシナリオを読んでの感想→アブラナis主人公 --
2016-03-15 (火) 23:15:19
レイピアにしては幅広かつ短すぎる気がするけど・・・ --
2016-03-25 (金) 22:13:48
特注品なんだよ(適当) --
2016-04-01 (金) 14:21:50
気がするだけでは?レイピアの相場は外していないし。別のゲームのレイピアで考えているならばリアルレイピアを見てくると良いよ --
2016-04-12 (火) 13:20:46
刺突特化というイメージからか、エストックなんかと混同した極細デザインでレイピアになってるゲームも多いしな。ウィキペ先生によれば、レイピアは基本両刃、過渡期にはワイドレイピアなる幅広のものもあったとか --
2016-04-13 (水) 02:23:52
レイピアは実は刺突専門「ではない」んだよ。斬りつけることも可能なタイプのもので、突き専門は他のコメにもあるようにエストックなんかが該当するね。 --
2016-04-19 (火) 15:05:43
剣で戦って倒してダガーで鎧の隙間を刺してトドメ、のダガーを略して剣で刺せるようにしたのがレイピアだと思えばいい --
2016-05-10 (火) 14:55:13
木主だが勉強になったぜ。今までレイピアっていうとフェンシングのイメージが強すぎたかな。 --
2016-05-16 (月) 03:41:21
今日の誕生花がアブラナなのね、アブラナちゃん誕生花オメデトウ --
2016-03-27 (日) 18:49:04
同じく、おめでとうアブラナちゃん --
2016-03-27 (日) 19:42:51
生放送で寝室開幕音声NGされたアブラナさん --
2016-04-03 (日) 00:56:02
フルアンプルゥ装備レベルMAXのパーフェクトアブラナちゃんが完成したので記念カキコ。これからも末永くよろしく --
2016-04-11 (月) 18:38:41
奇遇だな、こっちもパーフェクトアブラナちゃん爆誕したぜ --
2016-04-12 (火) 02:02:01
主人公ポジだよなぁ --
2016-04-12 (火) 13:12:36
仲間想いで負けん気が強くて向上心もあり、他の騎士との実力差に悩んだり、失礼な物言いには食って掛かったりと性格的にも完全に主人公タイプよね --
2016-04-13 (水) 11:36:56
俺、初期花騎士がアブラナだったから、この娘が主人公キャラだとばかり思ってたw --
2016-04-23 (土) 21:08:13
アブラナは団長ライダー2号です。 --
2016-05-12 (木) 19:11:59
なんとなくE3の「!マーク」押したらアブラナちゃん見れた。なんか嬉しい --
2016-04-19 (火) 00:51:39
春はアブラナちゃんがおいしいよね(゜д、゜)ゞ菜の花の辛し和えさいこーでっす! --
2016-04-19 (火) 15:06:41
味噌汁に入れるのが好き --
2016-04-23 (土) 08:13:15
味噌汁に入れたことはなかったな・・・火が入りすぎちゃうと歯ごたえがなくなってさみしいから、中々難しそうだな。今度(来年の春|ω・`))試してみるわ! --
2016-04-26 (火) 16:25:43
かわいさカンストしてるし強いだろうと助っ人枠先頭から外さないスタイル --
2016-04-23 (土) 08:07:12
取ってつけたような殆ど代わり映えしない進化後の服が逆にそそる…進化したら露出が増えると知って慌てて下着見えるようにしました!みたいな --
2016-04-27 (水) 01:00:32
こういっちゃなんだけど怒った顔が一番好き 怒られたい --
2016-05-16 (月) 17:25:49
ホーム画面でアブラナを突くのが止まらない… --
2016-05-18 (水) 17:45:50
やばい。進化前の笑顔めっちゃかわいい。 --
2016-05-18 (水) 21:29:21
進化後の通常と怒り顔を一瞬で見分けてこそ真のアブラナ団長 --
2016-05-27 (金) 01:18:26
むしろわからんやつ居るんか?眉毛の角度が違うでしょ --
2016-05-29 (日) 19:53:55
咲100%で既存のボーナスと合わせてHP+5232 攻撃力+2052 防御力+432 つよい --
2016-06-06 (月) 17:43:40
いの一番に咲ったぜ。総合順で虹に混じってるアブラナちゃん可愛い --
2016-06-06 (月) 19:39:40
咲く100%にごほうび画像がなくてむせび泣いた。 --
2016-06-13 (月) 22:12:06
一瞬不具合化と思ったがそうか…ご褒美画像無いんだな --
2016-06-16 (木) 21:40:46
別にいいやん、次の巫女にするまでよ(ポジティブ) --
2016-06-16 (木) 21:40:44
突のクジラ首飾りのレベル上げも終わり、攻撃力1万越えだぜ 強いしかわいいしかっこいいし主人公だし、もう無敵だな! --
2016-06-18 (土) 06:46:17
七夕ボイスで織姫と彦星の再会を祈ってるアブラナ。ほんまええ子やでぇ・・・ --
2016-07-05 (火) 08:34:33
短冊に何書いたんだアブラナちゃん… --
2016-07-06 (水) 22:37:46
こねこね --
2016-07-08 (金) 11:30:21
漫画版1話で主人公してたな。色んな表情のアブラナちゃんほんとかわいい --
2016-07-08 (金) 20:04:46
贅沢な話だけどもうキャラクエでもメインクエでも挫折味わってるんだからこういう展開見たくないんや・・・ --
2016-07-08 (金) 22:56:31
そのあとのアブラナちゃんの物語は自分たちで作り上げていくんやで。アブラナちゃんとな --
2016-07-19 (火) 17:05:14
実に王道である。 --
2016-07-14 (木) 22:09:24
アブラナの花言葉にツンデレを加えるべきである --
2016-08-15 (月) 10:27:58
劇的ビフォーアフター --
2016-08-15 (月) 20:53:03
夏ボイスの「水着も買うけどぉっ!!」 是非買って欲しい --
2016-08-15 (月) 21:24:25
団長見つけて元気出るアブラナちゃん可愛い --
2016-08-15 (月) 21:37:17
団長見つけた途端生き生きし出すアブラナの姿を秋桜して悶絶した --
2016-08-15 (月) 21:39:12
ツンデレ...あれはいいものだ --
2016-08-16 (火) 22:36:17
アブラナちゃんの水着はどんなのだろう。かわいい系かセクシー系か --
2016-08-17 (水) 20:47:52
アブラナちゃんは団長好きすぎるわ…可愛すぎるわ… --
2016-08-18 (木) 03:21:00
夏ボイスが実に卑怯だ・・・アブラナ愛が有頂天に達する --
2016-08-19 (金) 00:18:43
アンケート入れたぞおおおおおおおおおおおおおおアブラナアアアアアアアアアアアアアアアアア --
2016-08-22 (月) 20:38:22
☆4で未だ来ないアブラナちゃん…いっそゴールドでお迎えするか…(ガチャ運皆無 --
2016-08-22 (月) 21:13:01
29日まで150000で買えますよ団長さん! --
2016-08-22 (月) 22:02:38
アブラナちゃん金昇格のチャンス…!メインイベの4人は後で普通に金来そうだけどそれはそれとしてチャンス --
2016-08-23 (火) 00:04:06
同じく初期花4人は黙ってても昇格しそうと思ったけども念のため入れといた --
2016-09-13 (火) 12:26:01
キャラクエやったら、宝箱の中身が一面分全部イチゴで噴いた。仲良すぎるだろう。 --
2016-09-09 (金) 23:29:09
今回のアンケ、ナース・甘え声・アブラナでダンクしてきた俺は異端なんだろうか…… --
2016-09-13 (火) 08:57:30
パジャマ・甘え声・アブラナで3ptシュートしてきたわ。 --
2016-09-13 (火) 09:02:40
月輪の力を浴びて、今必殺のエイミングスタンス! --
2016-09-16 (金) 18:13:21
月の光でパワーアップ・・・ セー○ームーンかな? --
2016-09-17 (土) 00:29:19
「こんな原っぱで…」って、どんな展開を想像したのかなぁアブラナちゃん?(ニヤニヤ) --
2016-09-17 (土) 02:13:30
うっさい!そんなこと聞くな!(赤面しながら、尚好感度100%後。団長にピーされる想像した) --
アブラナ
2016-10-05 (水) 15:07:56
団長ライダーアブラナ!尚、アブラナ専用バイクと化した団長はブリッジで全力疾走(移動力650) --
2016-09-17 (土) 17:48:55
別仕様の追加花騎士か、しかし☆4とレアリティは据え置き、スキルはやって来た団長がガトリングガン掃射(アブラナまで巻き込んだのでアブラナに怒られて害虫の方へ蹴り飛ばされて締めくくる) --
2016-11-06 (日) 21:32:56
アンケ復活してたから今回も迷わずアブラナちゃん! --
2016-09-18 (日) 22:44:30
またアンケ復活してたから今回も迷わずアブラナちゃん! --
2016-10-05 (水) 15:59:26
アンケくる度にアブラナちゃん! --
2016-10-06 (木) 14:07:25
アブラナちゃんは紅葉を食べるらしい --
2016-10-07 (金) 22:02:48
一緒に紅葉(もみじ)の天ぷらを食べてみたい --
2016-10-08 (土) 18:34:30
収穫の秋、(セントポーリアの果実と見比べて)実り具合が今一つ・・・つまりアレ、うちの土地は枯れているのだろうか? --
2016-10-19 (水) 18:56:40
アブラナちゃんは限定ボイスでもぶれないなかわいいな --
2016-10-08 (土) 01:28:56
アブラナちゃんにはもみじまんじゅうをあげよう --
2016-10-08 (土) 12:33:45
オトメユリと同じ絵師さんだっけ? あっちに開花絵(新規)が来たから、もしかしてもしかするかも…? --
2016-10-08 (土) 18:43:43
またアンケが復活してるぞ!アブラナちゃんへ投票しておけよ! --
2016-10-18 (火) 17:43:11
昨日のメンテ明け直後に入れておいたぞ --
2016-10-18 (火) 17:50:01
ハロウィン会話2のこれは調査と見せかけて森の中で…アブラナちゃんのエッチ! --
2016-10-31 (月) 22:55:36
そらイチゴは強敵じゃろう --
2016-11-07 (月) 21:02:16
チュートリアル的にも、イチゴちゃんはアブラナに合成するもの --
2016-12-06 (火) 19:03:38
進化してもあまり露出が増えない勢の一人だよね。なんか進化後の服装が別人みたいになっちゃって戸惑う子が多いなか進化しても元々の服装からあまりイメージが変わらないからそのまま使ってる子の一人だな。 --
2016-11-11 (金) 02:28:27
ずいぶんと胸囲も新米騎士なんだな(ニヤニヤ) --
2016-12-03 (土) 22:22:51
やっぱ初期銀で一番身長低いっぽい? --
2016-12-05 (月) 16:41:41
モコウじゃない? --
2016-12-05 (月) 16:58:48
冬ボイス聞いてきた。なんだこの可愛い生き物は... --
2016-12-05 (月) 17:49:03
すごく微笑ましいよね。ニヨニヨが止まらないわ --
2016-12-05 (月) 23:34:44
アブラナちゃんは本当ブレねぇな! --
2016-12-06 (火) 04:14:07
はい天使 --
2016-12-06 (火) 14:52:39
ぽろりとこぼれる本音にドキッとする --
2016-12-07 (水) 20:56:00
2体いるのに同一スキル選択できないのはなぜだろう。 ロックはかかっていない。 --
2016-12-10 (土) 07:42:31
クジラかどっかの編成に入ってるんじゃないかな --
2016-12-11 (日) 10:53:20
ありがとう 編成に入っていました --
2016-12-11 (日) 15:18:08
アブラナが一番だぞーーーーー! --
2016-12-19 (月) 17:06:27
クリスマスボイス・・・いい --
2016-12-19 (月) 17:45:34
いつでもぎゅっとするぞアブラナああああああああああああああああああああ --
2016-12-19 (月) 17:49:39
こういう形で罵りを入れてくるか・・・なるほどなるほど・・・(ありがとうございます) --
2016-12-19 (月) 18:00:58
去年のを使うんじゃなかったのか...(なんだこの天使は) --
2016-12-19 (月) 19:32:03
ああああああああああああ今年も破壊力高すぎだろおおおおおおおおお --
2016-12-19 (月) 19:37:30
去年は恋人、今年は新婚さんって感じ。甘々ですわとろけてまう… --
2016-12-19 (月) 19:52:41
バカじゃないのごっつぁんです!!!!!!!! --
2016-12-19 (月) 20:15:11
このあとめちゃくちゃ --
2016-12-19 (月) 21:42:12
やっぱり素晴らしいな --
2016-12-20 (火) 02:43:57
アブラナちゃん最早ツンも躊躇もなくストレートに来るなぁ!かわいい! --
2016-12-20 (火) 02:47:44
クリスマスカード
ですよ --
2016-12-21 (水) 14:36:44
だがしかし、去年のもまた聞きたかった。「一度しか言わない」は本当だったか… --
2016-12-22 (木) 01:53:35
限定ボイスが幸せすぎて脳がとろける…… --
2016-12-23 (金) 00:05:20
ぬいぐるみの下りで、照れ隠しに何か違うことを言うのかと思ったらド直球だった。かわいい・・・ --
2016-12-24 (土) 11:06:53
団長によっては初期メンバーだろうし、副団長にして今も愛でてるって人多いんだろうね。つまり・・・アブラナー!俺だー!結婚してくれー! --
2016-12-24 (土) 12:38:50
一味違う金昇格待ってます…待ってます… --
2017-01-01 (日) 02:25:21
アブラナのセリフがなーーーーい!!! --
2017-01-16 (月) 21:06:46
最近アブラナさんを進化させたんだけどイラストについて一言……いや一針縫わせてくれ。スカート超縫いたい --
2017-01-22 (日) 18:41:00
今回こそはせめて銀で1位とって欲しいな まぁ全票注ぎ込むけど --
2017-01-24 (火) 12:13:47
頑張ってくれ。俺も頑張る --
2017-01-24 (火) 18:44:25
石を割る覚悟はいいか?俺はできてる --
2017-01-24 (火) 19:18:31
回復薬さんのことも思い出してあげて --
2017-01-25 (水) 01:09:45
アブラナあああああああ!! --
2017-01-26 (木) 15:44:03
強敵二人に勝てるだろうか?いや、勝つ --
2017-01-26 (木) 17:21:24
何もせずに後悔はしたくないからやれるだけはやるぜ --
2017-01-26 (木) 21:15:47
やってやるさ、俺たちがアブラナの団長だぜ --
2017-01-27 (金) 13:17:18
コメント欄は静かなのにしれっと上位にいるの草生える --
2017-01-27 (金) 21:48:58
僕のせいです --
2017-02-02 (木) 16:07:29
1日500枚のノルマ。あまり貢献はできないが、累計1万枚くらいは頑張るよ・・・(´・ω・`) --
2017-01-27 (金) 22:51:11
(黙々とアブラナに貢ぎ続ける) --
2017-01-28 (土) 01:06:58
アブラナ33位です。 --
2017-01-28 (土) 15:06:39
まだだ、モコウの順位次第では逆転は十分に可能・・・ --
2017-01-28 (土) 15:10:54
センポには勝った。残るはモコウか... --
2017-01-28 (土) 15:36:15
去年も1日だけ勝ってた時あった気がする。すぐに抜き返されてからは二度と追い付けなかった。正直今の時点だとポーリアに抜かれるのが一番こわい --
2017-01-28 (土) 18:04:05
なんとしても勝たせてやりたい。俺の初銀なんだ… --
2017-01-28 (土) 18:06:11
まだ3万票しか稼げてない、まだまだ頑張るぞi --
2017-01-28 (土) 18:46:54
モコウ14位と順位ではだいぶ差があるが、票数の差は意外と大きくないかもしれない。諦めず頑張ろう --
2017-01-29 (日) 20:19:34
今回のイベで回復薬を使うかそれとも次回で一気に消費するべきか…今からモコウに勝つのは厳しそうな気もするしどうしようか --
2017-01-29 (日) 23:25:19
正直もう心折れた。今の立ち位置がアブラナちゃんらしいのかなとも思う。超すごい人達に囲まれて、才能はあっても未熟故の失敗も多くて。報われるシーンにはちょっと遠いキャラかなって。だけど、そんな彼女が騎士団で頑張れてるのってとてもすごいことなんだなって思えた。そんなアブラナちゃんが好きだから、できる範囲で応援は続けてこうと思い直したぜ --
2017-01-30 (月) 01:28:31
ここで栄華祭の時の投票ボイスを一つ、「ふぅーん、もらってあげる。でも、中途半端は許さないから! やるからには勝つわよ!」 --
2017-01-30 (月) 09:00:47
ログイン日数も727を越え、総合力もラオウの靴の底くらいにはなったが、アブラナちゃんのスキルが5になってくれない --
2017-01-31 (火) 02:19:29
モコウとの差は歴然で、センポにも圧倒されてしまっているわけだが・・・、『競争心』の言葉の通り、滾ってくるものがあるよな! --
2017-02-01 (水) 01:26:06
え、勝ってない? --
2017-02-02 (木) 18:52:07
30日の時は僅差で負けてたんすよ・・・にしてもワレモコウ強すぎんよ --
2017-02-02 (木) 19:34:18
モコウは本番無いのとかも熱意の元になってそうだなぁ --
2017-02-02 (木) 19:44:45
順位安定し過ぎだろ 精密機械か --
2017-02-03 (金) 16:04:25
完全に団子状態なんだろうなぁ。抜け出したい所だけどそれも厳しそう --
2017-02-03 (金) 23:16:39
モコウつええよ・・・ --
2017-02-04 (土) 15:04:57
正直どう足掻いても入賞は無理だろうけど銀2位は頂けるようにつぎ込んどく --
2017-02-04 (土) 15:09:27
不満とかではまったくないんだが、この子って進化させても服装あんまし変わらないんだな。手元と足回り? --
2017-02-05 (日) 05:00:12
スカートが不思議なことになってるのが最大の特徴ですぜ --
2017-02-05 (日) 19:08:12
あのスリット真ん中じゃなくて踏み込む左太ももにそって入ってれば完璧だった --
2017-02-05 (日) 19:10:56
アブラナちゃんのバレンタインボイス、置いていきますね --
2017-02-07 (火) 19:48:53
バレンタイン2017①「団長、ちょっといい? ううん、そんなに大した用じゃないの! ちょっと、渡したい物があって…。はい、これ!バレンタインのチョコ!なかなか上手にできたでしょう? 味は…その…あんまり、自信ないけど…。ちゃんと、全部食べてよね!」 --
2017-02-07 (火) 19:49:17
バレンタイン2017②「ちょっと、団長? 何デレデレしてんのよ…。 …って、その手に持ってるのって…まさか、みんなからもらったチョコ!? そ、そう…なの…。 べ、別にっ、全然っ、気にしてないけど!?い、いいんじゃないの?みんなから嫌われてるよりは、好かれてる方が…いいし…。」 --
2017-02-07 (火) 19:49:36
修正・微調整等々ありましたらよろしくお願いします --
2017-02-07 (火) 19:53:52
30位 アブラナ キャラクター専用装備の実装 頑張ったね --
2017-02-13 (月) 17:11:34
モコウに勝てなくて半ば諦めてたけどまさかのキリ番! --
2017-02-13 (月) 17:12:03
キリ番よっしゃあああああああああああああああ --
2017-02-13 (月) 17:14:26
票数見ると最後の追い上げで一気に上に抜けたっぽいね。流石主人公っぽい子。 --
2017-02-13 (月) 17:19:44
あぶらなあああああああああああああああああ あぶらなああああああああああああああああああああ --
2017-02-13 (月) 17:20:53
アブラナこう言っては何だがかなり持ってるなw --
2017-02-13 (月) 18:24:56
キリ番おめでとう --
艦隊団長
?
2017-02-13 (月) 19:39:34
レア別諦めてたところにこれ 素晴らしい --
2017-02-13 (月) 20:17:23
専用装備おめでとう --
2017-02-14 (火) 00:45:06
最終日までに集めた票全部(10101票という微妙な票数)捧げた甲斐が少しあったかな。ウン十万票とか集める人はまじすごいわ。 --
2017-02-14 (火) 04:56:19
やっと最新メインやったけど、やっぱアブラナちゃんいると画面が華やかですわ。でもそろそろ進化してくれてもいいのよ? --
2017-02-19 (日) 20:17:29
アブラナちゃんの圧倒的主人公感よ --
2017-02-21 (火) 01:25:22
花の構造や菌根菌を持たないなど地味に他の植物とは違う特徴を持つ --
2017-02-21 (火) 01:33:27
団長が初めてではなさそうに思える。(最もブロッサムヒルの男衆が花騎士の禁止事項を逆手に取ってアブラナを回したに違いない) --
2017-03-04 (土) 21:53:03
実際のカードめくりのヒントキャラにアブラナが居ないぞNZNァ! --
2017-03-07 (火) 16:21:44
それな --
2017-03-07 (火) 16:27:29
ホワイトデーボイスを追加したよ。べっ、別にみんなのためとかそういうんじゃないんだからな!たまたま文字にしてみたかっただけなんだからな! --
2017-03-08 (水) 17:57:05
ホワイトデー①:これ…あたしに、くれるの…? あ、ありがとう!開けてもいい? …え?ダメなの?じゃあ、家に帰ってから開けるわね! べ、別に、ちょっとくらいガマンできるわよ!そりゃあ、どんなのか気になるけど…。 --
2017-03-08 (水) 17:57:29
ホワイトデー②:ふんふふ~ん♪ あら、団長。機嫌がよさそうって? イチゴからキャンディを貰ったの。バレンタインのお返しにって。毎年交互に贈り合ってるのよ。去年のバレンタインはイチゴからだったしね。 …何よその顔。これはあげないわよ?あたしがイチゴから貰ったんだからね!当たり前でしょ?そんなに欲しいならあんたがイチゴに… ダメ!やっぱダメ!なんでもない! --
2017-03-08 (水) 17:58:04
(修正点ありましたらよろしくお願いします) --
2017-03-08 (水) 17:58:27
メインでの扱いが酷すぎて泣けてきた。いい加減アブラナちゃんを未熟者として強調するのやめてほしい --
2017-03-16 (木) 23:00:19
メイン序盤でもキャラクエでも漫画でもこの扱いだからなぁ・・・つーか成長描きたいんなら他の三人もピックアップしてやってくれよ。こういう役目アブラナだけに押し付けてる時点でメインキャラの人選ミス感半端ないんだが --
2017-03-17 (金) 00:24:12
そう?メイン出ずっぱりだしそういう役割で注目されるんだし、恵まれてる方だと思うけどな --
2017-03-21 (火) 01:55:45
そういう意味じゃ恵まれてるね。ただ今回のアブラナちゃんの描写は酷いと思う。アブラナスキー以外の人が見たら感じ悪いだけの子にしか見えないんじゃねってくらい。シナリオおじはもうちょい考えてシナリオ作ってほしいわ --
2017-03-21 (火) 22:15:33
いや、あれは「ゲストPTが連戦に堪えない程度に弱いのにクジラ艇どころか砲台もいらないなんてとんでもない事を言い出す」というギャグとして書いたんだろ。それ以外考えられないしww --
2017-03-22 (水) 08:51:07
ストーリー同じ感想持った 引き立て役にされてしまっててかわいそうだった --
2017-04-30 (日) 13:27:34
ちまちま進めて今日見たけど、これ中世から近世への移行期の騎士のジレンマだな。「騎士らしさ」をよく描いてるんじゃないかな --
2017-05-02 (火) 22:23:00
どこぞのF◯teで言う所の騎士道(笑)だな。花騎士以外の力なんて・・・とクソの役にもたたない誇りで周りの足を引っ張り犠牲者を増やすタイプの無能。大事なのは如何に犠牲を少なくしてより大勢の人を救うかだろうに --
2017-05-16 (火) 01:54:17
メインストーリーでラベンダーと出会ったら「団長は私の指定席よ!アンタみたいな頭おかしい子供になんか、絶対座らせないんだから!」って言いそう。 --
アブラナの指定席団長
?
2017-04-01 (土) 09:26:41
コミック出たから久しぶりに漫画読み返した。いつか一人前の花騎士になったアブラナちゃんの勇姿が見れたりしないかなぁ… --
2017-04-15 (土) 18:02:47
一人前になったアブラナを☆5か6で実装して欲しい……。低レアが☆6になるという前例にはアルストロメリアがいるから希望はあるはず --
2017-04-28 (金) 21:54:34
あれ多分人気投票の結果受けてだろうし来るとしてもミント辺りじゃないかなぁ アンケートの結果次第じゃ可能性もあるけど --
2017-04-30 (日) 15:10:03
一応メインの4人の一人だし、ストーリー上何かあって強くなるとか無いかなーと秋桜。 --
2017-05-02 (火) 22:45:25
彼女にさ、西○○ナの「トリセツ」歌って欲しいっての分かる人いないかな?ゴリ押ししてちょっとムッとしたアブラナちゃんにさ。 --
2017-04-28 (金) 23:32:59
ストーリー割引になったから35まで進めたけどホントに未熟者だなぁ考え方が選民思想に近いものがあるし・・花騎士自体世界樹や一部の王族貴族にとっちゃ道具(消耗品)にすぎんだろうに --
2017-05-16 (火) 01:41:18
ただのプライドバカになっちゃってるもんね。アブラナ団長は怒っていいと思う。ヒドイよ、シナリオおじさん! --
2017-05-16 (火) 13:50:05
あれだけ異質な概念がいきなり飛び込んできたら、騎士がああなるのはむしろ仕方ない。プライドバカとは無礼だなぁ・・・自分の中の理想像を押し付けて今居るアブラナに心寄せてないじゃん。シナリオおじとかメタ要素持ち出してさ、世界観に没頭してる人に水差してくるのいい加減やめてもらえません? --
2017-05-16 (火) 14:26:42
騎士学校で砲撃の授業があるってのに異質な概念? いきなり飛び込んできたのは花騎士という肩書きへの驕りなんだが --
2017-05-16 (火) 17:43:20
世界観に没頭といつつ、ストーリー中で砲撃の授業があるぐらい馴染みのある概念を異質よびする間抜けな枝主が居ると聞いて --
2017-06-22 (木) 00:28:26
異質を馴染みがないと文字面で直結して自分の結論ありきで枝の言いたいことに目を向けない辺りがわかりやすい --
2017-06-22 (木) 01:00:16
↑お前さんも随分分かりやすいな。よく間抜けって言われない? --
2017-07-12 (水) 20:48:23
異質とは存在そのもの、或いは考え方や概念において他と性質の違うもの、集団の中で特に浮いてるものを指す。アクの強い個性を示す意味で使われることもある。馴染む馴染まないは別。そうでなくともブロッサムヒルを出てから武器ひとつで戦い続けてきたわけだし。何もおかしくはないね。 考え方次第ではアブラナ自身があの中では異質とも言える --
2017-07-13 (木) 19:35:33
ヘイト集めるウザイ役回り押し付けられてフォローなしだからなぁ。最悪なのはこの役回りがアブラナじゃなきゃいけない理由がないこと。モコウが突然大砲ディスりだしても同じ話が成立するんだよ。おそらく初期銀の中で一番動かしやすいアブラナを使ったんだろうけど雑に扱うのはやめてほしいわ --
2017-05-16 (火) 21:13:22
反対する立場で葛藤する役回りを「ウザイ役」だと思ってこの子にやらせたくないだけではないのん?未熟者だと嫌? --
2017-06-22 (木) 01:03:20
騎士への誇りが驕りになってるなんてそんな素振りなかったのにいきなり子供みたいな駄駄こね始めることが「ウザイ役」じゃなくてなんなのか。メインクエ序盤でもキャラクエでも漫画でも未熟者であることを強調されて、ここまでメインが進んでもまだ未熟者扱いされたら気分悪くなるのも当然だわ --
2017-06-22 (木) 16:08:13
じゃあきっとあなたはアブラナのことがうざくて嫌いなんでしょう。それだけの話ではないの? --
2017-06-22 (木) 18:53:57
好きだから急にキャラ壊してまで変な役回り与えるような真似をされて気分が悪いって言ってるんだけど。頭おかしいんじゃねえのかお前 --
2葉
?
2017-06-22 (木) 20:22:28
知らないよ...何が嫌なんだか分からないけど作り手が喋らせた以上そういうキャラなんでしょ。自分の理想のアブラナじゃなきゃやだって言ってるようにしか聞こえないよ。あと暴言やめて --
2017-06-22 (木) 20:54:05
いいじゃん、諭されて経験して少しづつ変わってく未熟者。嫌な役どころかスポット当たってるなーと思ったくらいだよ。弱さや欠点も認めたくないならこの子は合ってないんじゃないか?別にそれが悪いことではないだろう --
2017-06-22 (木) 21:27:42
「処女だと思ってたキャラが非処女だったから裏切られた」 これと全く同じやね。 --
2017-06-22 (木) 22:23:51
そも急にキャラ壊してとは言うけど、すぐ上の「アブラナについて」読めば精神的に伸びしろを残す子だっていうのは持ってなくてもわかるもの。自分の理想に真っすぐで故に危うさもあるなんてのも魅力の一つだと思うんだけどなぁ、本当に好きならそういう捉え方もできないもんか? --
2017-06-22 (木) 22:52:49
スポット当たってるというかこういう役回りはアブラナにしか回ってこないんだけど。弱さも欠点も各媒体で嫌になるほどアピールされて、わずかばかりの成長を見せたと思ったらまた意味分からんこと言い出すし。騎士に対してかなり誇りを持ってるのは良く分かってるけど、世界の危機だってのに「好きじゃない」「騎士である必要がない」なんて子供みたいな理由で対立役やらされたら違和感しか覚えない。しかもそのせいで上の方に「大事なのは如何に犠牲を少なくしてより大勢の人を救うかだろうに」なんて誰でもわかってることをドヤ顔で垂れ流して「クソの役にもたたない誇りで周りの足を引っ張り犠牲者を増やすタイプの無能」とか言い出すアホも沸いてくるし。変な扱いへの文句や愚痴(これは良いことじゃないけど)に対して好きなら受け入れろってのは的が外れてると思う --
2葉
?
2017-06-22 (木) 23:32:58
「こういう」役が回ってくるのはアブラナが4人で唯一「こういう」キャラだからだろう?性格に沿った役なら変な扱いではないけど実際はそうで、思ってたキャラと振る舞いが違うから違和感、変な扱いだなんて思うんだよね?別にそう感じることは何も悪いことじゃない。だから受け入れろって言ってるんじゃなくて「精神的に未成熟な部分が少なからずあって、それが魅力になるって捉え方も欠点として認めることもできない。なら合わない、もしくは好きじゃないでいいんじゃないの?」ってことよ。そこまでなら人それぞれだけど、流石に好きでいたいからこんな設定も扱いも嫌だ、まで行っちゃうと我儘になっちゃうんじゃないかなぁ --
2017-06-23 (金) 00:10:11
精神的に未熟な部分や欠点があるのは知ってるし、だからメイン序盤とかキャラクエで突っ走って失敗する話がつくられたのは理解出来るけど、だからってアブラナだけが何度も同じように失敗ばかりさせられて、それについて違和感を覚えない・あるいは構わないって人はそれでいいけど、俺や上のように扱いに不満を持つ人もいて、それに対して魅力や欠点と割り切れないなら「合わない、もしくは好きじゃないでいいんじゃないの」というのはちょっと自分の意見が正義って印象を受ける。与えられたものをそのまま受け取ってそのまま愛せる人もいれば、唐突に変な事言われたら違和感を覚える人もいる。上の葉に処女非処女論持ち出してる半分的が外れた奴がいたけど、別に裏切られたから嫌いになったってわけじゃなくて、変わらず好きだけどこの設定は必要あったのかってもやもやすることはそんなに少数派ではないと思う。それを我儘って言うならその通りだし、「合わない、好きじゃないでいい」というのが「受け入れられないなら離れた方が建設的」という意見ならまだ理解出来るけど、「本当に好きなら~」というのは傲慢に感じた。「好きでいたいからこんな設定も扱いも嫌だ」というのは少し違って、そういう設定も含めて好きだけど、もう2年近くメインストーリー続いてて、4人もメインの花騎士がいて、4人平等に失敗からの成長っていう機会が与えられてるならともかく、アブラナばかりがこういう役目を受けていると、まるで成長してるようにも思えないし、気分の良いものではない。要はこれが俺の言いたかったこと。本当はこういう意見は運営に送るのが筋なんだろうけど、この程度の愚痴ぐらいはさすがにコメント欄でも許してほしい。ここまでヒートアップしたのは謝るけれども。 --
2葉
?
2017-06-23 (金) 17:21:35
他の葉は解釈の提案や問いかけであって強制は一切してないじゃない。あなたが散々頭がおかしい、アホ、的外れと頭ごなしに否定してきた基準があなたの正義じゃなくて何なんだろう。それで自分の発言だけこの程度の愚痴と称して許せと言うのは無責任じゃないのかな、もはやアブラナがどうとか関係なく。我儘だという自覚があって他の意見を聞く気もないなら正当性なんて求めずに意見送るだけにしたほうがいいよ --
2017-06-24 (土) 10:02:27
頭がおかしいと言ったのは、なぜ「ヘイト集めるウザイ役回り」という言葉が出てきたのか、なぜ未熟者扱いを嫌ったのかの説明に対して「じゃあきっとあなたはアブラナのことがうざくて嫌いなんでしょう」と頓珍漢な事を言われたから。アホと言ったのは、「クソの役にもたたない誇りで周りの足を引っ張り犠牲者を増やすタイプの無能」とキャラを下げるようなレスに対して。半分的外れと言ったのは、小馬鹿にしてるようにしか取れない論を持ちだして「これと全く同じ」と言われたことに対して。意見ですらないものを頭ごなしの否定と言われても困る。最初の人については、「作り手が喋らせた以上そういうキャラなんでしょ」という意見の持ち主で、それ自体は「違和感を覚えない・あるいは構わないって人はそれでいい」と述べた通り否定してない。だから、そうじゃない人もいるからそれぐらいは許せって言ったつもりだけど。というか、あなたの論理で言うと「自分の理想のアブラナじゃなきゃやだって言ってるようにしか聞こえない」というのは頭ごなしの否定じゃないの?言っておくけど、俺がしてきたのは俺に対して向けられた言葉に、俺がどう思っているか述べただけで、なぜそれに至ったのかわからない結論はともかく意見自体を否定したことはないはず。ここまで拗らせた俺が言うのもなんだけど、扱いに不満がないならないで構わないしそういう人同士で好きに書いて全然かまわないから、不満があるという意見があってもそっとしておいて欲しい。別に被害者面するわけじゃないけど、この枝や木についてる別の枝にも先に反論をしたのは不満が無い方のように見受けられたので。感性の違いからくる対立なんだから、おそらく相容れることは無いでしょう。今回俺はあなたとストーリーやキャラへの考え方を互いに言い合ったつもりだけど、両者が納得しての終わりは無さそうだと思ったから。 --
2葉
?
2017-06-24 (土) 23:32:33
処置無し --
2017-06-25 (日) 08:23:58
どんな顔してこんな長文連投してるの・・・さすがに迷惑じゃないですかね --
2017-07-08 (土) 22:36:54
自分本位が過ぎて他の葉の言が全く理解できてないから虚しいな。主観でしかないキャラ設定の批判はロクなもんじゃない --
2017-07-09 (日) 00:12:03
そも公式設定で未熟者ってなってるしね。キャラクエで精神的には完全にイチゴに及ばないってのは分かってるし --
2017-07-12 (水) 20:51:48
未熟者として扱うな!ってより「限度あるだろさすがに」って感じだな自分は。クジラ回のアブラナちゃんは未熟以前のなにかだと思う。クジラで対立軸作ろうにも花騎士の力が必要って設定のせいで賛否に持ち込めなくなったから、アブラナちゃんに無理矢理反対させて話を引き延ばしただけ。シナリオおじはアブラナちゃんの動かし易さに甘えすぎなんだよ --
2017-07-13 (木) 19:08:03
まあいうて他の3人がその役やる方が余程無理矢理だしなぁ、反対側ならレナだって同じ立場だったんだし。守りたい根っこは全員同じなんだしそんなに過敏にならなくていいんじゃないかな --
2017-07-13 (木) 19:33:56
七夕ボイス来たぞ、前回と一緒だけどHOME画面で聞けるのがいいんだよなぁ --
2017-07-04 (火) 10:38:21
今年のクリスマスで初代クリスマスボイスもなんとか復刻してくれないかな。録音してあるけどやっぱHOMEでも聞きたいですわ --
2017-07-08 (土) 22:34:04
4コマ出演おめー。パンツは恥ずかしいのかー --
2017-07-10 (月) 22:10:13
しかしストーリーの最新話、もしアブラナがあのままクズって中止or引き延ばしになってたら戦犯どころの話じゃなかったな。ギリギリじゃねーか --
2017-07-12 (水) 20:45:57
どんな戦争犯罪を犯したの? --
2017-07-13 (木) 19:42:26
あのまま中止にしてたら国が滅ぼされたな。そうなったら立派な戦犯よ --
2017-10-06 (金) 10:29:55
それ戦争犯罪じゃないよね。きっかけになっただけで犯罪ってw --
2017-10-10 (火) 17:50:25
上の気持ち悪い論戦の続きになりそう --
2017-07-13 (木) 19:58:57
菜の花や月は東に日は西に --
2017-07-13 (木) 19:41:53
ストーリーついでに聞きたいんだけど、アブラナってクジラ艇任務に出てきたことある?エンディングの方ほとんど見れてないんだけど(´・ω・`) --
2017-07-13 (木) 19:55:50
なかったはず --
2017-07-13 (木) 22:53:39
バカバカバカ~って叩かれたい --
2017-07-31 (月) 21:22:37
たぶん本とか投げてる・・・目がぐるぐるになってて顔真っ赤で・・・ああ良い --
2017-08-02 (水) 01:05:59
そして涙目で胸倉掴まれたい。 --
2017-09-03 (日) 16:43:53
★5アブラナはよ --
2017-09-27 (水) 15:17:41
次の投票で確定でしょ。モコウ金行ったしセンポも人気落ち目だし楽勝 --
2017-09-27 (水) 21:04:33
そう言う事言ってるとヘイト溜めてコケるぞ --
2017-10-03 (火) 05:57:34
セントポーリアがいってたとおり、隊長やってるな。なかなか頼もしく。 --
2017-10-02 (月) 20:29:02
成長したなあ --
2017-10-03 (火) 01:20:29
こうやって活躍するアブラナちゃんがストーリー出てくれるのだけで嬉しい --
2017-10-03 (火) 05:39:35
今迄経験値は溜め込んでたけど、言い方は悪いが団長やナズナ気心の知れた仲間に甘えてたのが、離れて部隊指揮を取るようになった事で一気に成長したのか。頭使うのも状況判断も部隊指揮も今迄は他の仲間の仕事だった元斬り込み要員だったしな --
2017-10-06 (金) 01:05:43
未熟で生意気なのが彼女だったから成長されるとなんか違う感が・・・。いや成長する事自体は良い事なんだけどね --
2017-10-11 (水) 17:55:57
これからが楽しみな花騎士 --
2017-11-27 (月) 22:23:40
アブラナ「戦わないと生き残れないわよ!」 --
2017-10-09 (月) 06:50:33
【期間限定 秋③】「この本、貸してあげる。忙しくて本屋に行く時間も無いんでしょうけど、せっかくなんだからちょっとは秋らしいことしなさい、いい? 返すのは…当分先でいいわ。もう何回も読んだ、大好きな本だから。」 --
2017-10-10 (火) 17:45:24
ストーリーの扱いが180度くらい格段によくなってたな。微力ながら抗議した甲斐があったぜ。やっぱ声をあげることは重要だよ --
2017-10-22 (日) 21:01:36
オオオさんという例もあるしな。それはそれとして、もうあんな内戦状態は嫌だね・・・ --
2017-10-24 (火) 20:53:35
ハロウィンボイス追加か…ちょっと上に報告されて来る --
2017-10-23 (月) 18:23:50
ハロウィンボイス聞いてるとなんかこの娘、年下の面倒見良さそうってか子供うけ良さそうな感じするな --
2017-10-24 (火) 20:15:55
新ハロウィンボイス、出来ればみんなを呼ばないで独り占めしたがって欲しかった --
2017-10-26 (木) 00:57:10
アブラナの甘ロリ姿見たいぞ! --
2017-11-24 (金) 11:57:38
その為には次の人気投票を頑張らねば。次こそモコウに勝たねばならん。 --
2017-11-25 (土) 14:38:34
新冬ボイスいいぞ!実に!! --
2017-11-28 (火) 04:47:40
今年初めてクリスマスボイス聞いたんだが…だめだこれ萌え死ぬ --
2017-12-11 (月) 18:40:09
やっぱり今年も初代クリスマスボイスは聞けなかったか・・・あの9割ツンからのラスト1言だけ蕩けるようなデレっぷりをまたどこかで発揮してくれないかな --
2017-12-12 (火) 23:18:24
面と向かっては、本当にあの一度しか言ってないからねぇ…あれ以降に始めた団長にも、是非とも聞いてほしいのに。デレ分増してるから当時ほどの衝撃はないかもだけど --
2017-12-12 (火) 23:42:28
一部花騎士に声優変更入ってるからというよく分からない理由で聞けなくなってそう --
2018-01-23 (火) 16:53:00
アブラナに師匠筋というか指導者的立場が出来るのか、実践等を通じて独力で成長していくのか、楽しみにしていたがまさかブラックバッカラがその立場になるとはなぁ。今のアブラナは率直に言ってカッコいいし頼もしい。……ところで、いつまで准騎士なんだろうか。 --
2017-12-27 (水) 17:51:38
別バージョンとして「アブラナ(正騎士)」が出るまで? --
2018-01-28 (日) 16:52:42
今回の人気投票はたっぷりプレイ時間取れそうだし、感謝の一日一万票を目安に頑張るとしよう。目指せ表彰台 --
2018-01-22 (月) 19:49:39
レア別報酬の別バなくなってるのね。銀~草までまとめてひとりだけってさすがに無理ゲーすぎる。…まぁやるだけやるけどさ。究極すれば自分との戦いだ --
2018-01-22 (月) 20:33:09
投票イベだおらぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!! --
2018-01-22 (月) 21:26:27
お、アブラナ5位じゃん!(AFN) --
2018-01-23 (火) 16:51:21
今日は3位に上がったよ!(AFN) --
2018-01-24 (水) 15:10:16
いい順位だ。票いれてやんよ --
2018-01-25 (木) 01:05:22
浮動票集めるためには少しでも中間で目立つのが一番、というわけで、プロモカード残してる団長はゴールド2倍になる土曜日からで良いから投票券に変えて早めに投票してもらった方が良いかもしれない? --
2018-01-26 (金) 11:27:53
黙々と周回するのも良いけど、折角だからモチベの補充がてらアブラナのここが可愛い・ここが好きって所を皆で語り合っていこうZE 中間で気になってここを見に来た他の団長についでにアブラナの布教もできるZE --
2018-01-26 (金) 11:28:12
とりあえず言いだしっぺから。やっぱりツン率高めなツンデレの所がまず可愛い(最近の季節ボイスはデレ率高いけど)そして自分でも生意気な性格してるって自覚してるところも良い。 投票してあげたら「ハァ?私に投票って・・・本気で?・・・まぁ、その・・・・・お礼くらいは言ってあげるわよ・・・ありがと」とか最後は消え入りそうな声で言いそうな所が本当もう可愛くtうわああああああああああ!!!(周回ポチポチポチポチ --
2018-01-26 (金) 11:28:35
後は何と言っても初代クリスマスボイス。今でも「アブラナ クリスマス」とかでググればニコ動とかで一応聞けるからまだ聞いたことのない団長には是非一度聞いてもらいたい。文字で見るのとは破壊力が違いすぎる。 目を瞑って聞けば、途中までむすっとした顔してたアブラナが最後はちょっと顔を赤らめながら微笑を浮かべて「・・・大好きよ」って言ってくるシーンが思い浮かんdうわああああああああああ俺も好きだあああああああ!!!(投票ポチポチポチポチ --
2018-01-26 (金) 11:28:47
これには同意。当時、このページに死んだ団長たちの遺体が無いか、確認しに来たもんだ。 --
2018-01-26 (金) 16:29:58
自分がアブラナちゃんに完全にやられたのがクリスマスだったな --
2018-01-26 (金) 23:53:23
進化絵の、皆露出度上がってるから自分も一応頑張ってみた感が好き。「もうちょっと可愛いパンツ穿いたら?」って言うと顔真っ赤にして怒るんだけど、翌日こっそり縞パンに変わってそうな所も好き --
2018-01-27 (土) 14:54:31
主人公に常に一歩及ばないライバル感あるのが好き。努力とかもしっかりしてるのに主人公補正に勝てないキャラと言うか。この手のキャラは応援してしまう報われた姿が見たいんじゃー! --
2018-01-28 (日) 12:19:30
ついに暫定2位でち!(AFN) いや真面目にここまで来たらもう120%で走り続けるしかない --
2018-01-27 (土) 15:04:44
うれしいのはわかるけどここにでち持ち込むなよ… --
2018-01-27 (土) 19:32:09
目指せ1位!(AFN) --
2018-01-27 (土) 20:26:47
持ってた票、たった今全部アブラナに渡したよ… フフ… --
2018-01-27 (土) 20:57:40
虹金性能得て先輩花騎士とともに害虫をガンガン駆逐していくアブラナちゃん見たい…見たくない? --
2018-01-28 (日) 02:27:07
見たい! --
2018-01-28 (日) 12:23:37
一日一万と言ったな アレは嘘だ 一日三万に増やして逆転目指してくる --
2018-01-28 (日) 15:05:16
ポーリアに負けてるのは意外だった。つーか既に別バージョンあるのにシクラメンつっよw 俺も微力ながら周回数増やそう --
2018-01-28 (日) 15:13:31
意外も何も去年以外は全部センポの方が順位上のはずよ。元から相手は格上、頑張ろう --
2018-01-28 (日) 15:42:50
たとえ前半戦でもあれに負けてるのショックだわ。絶対逆転してやる --
2018-01-28 (日) 16:23:45
去年も確か中間ではセンポに負けてて途中から逆転したし、今年も・・・! --
2018-01-28 (日) 15:15:42
1度負けて逆転勝ちなんてむしろアブラナらしいのではないだろうか --
2018-01-28 (日) 15:17:26
15:00の3分前に2萬票出してきた。まだ反映されてるかわからんけども --
2018-01-28 (日) 15:19:02
まだまだ順位上げられるぞ頑張れ!
--
2018-01-28 (日) 20:00:42
頑張れそう --
2018-01-28 (日) 21:47:19
中間発表までにセンポに詰め寄れないとちょっと無理ゲーになりそうだな。シクラメンへの対抗票が全部センポに乗りかねないから逆転できなくなる。アブラナ的には今夜が天王山だ --
2018-01-28 (日) 20:02:37
生見てる感じだと20位前後は割と僅差の可能性が高いし、レア別1位で昇格早まるともあったし、頑張らないとね --
2018-01-28 (日) 20:31:47
プロモカードの祭典会場で結構もらえるのね...追い票15000追加です --
2018-01-28 (日) 20:34:40
上にも書いてるけどもう一回。プロモカード残してる団長はメンテ前に投票券に変えて早めに投票してもらった方が良いかもしれない。中間でセンポに負けてたらほんとにきつい --
2018-01-29 (月) 00:23:08
50000票くらい投げといた。
次はイチゴちゃんが後追い昇格できればいいなぁ…… --
2018-01-29 (月) 08:33:11
私も今週稼いだ分全部入れました。みなさん無理のないよう頑張りましょう。 --
2018-01-29 (月) 12:11:22
くっ、こっちも順位上げたけどセンポもヤバい。まぁ頑張れば頑張るだけ虹昇格早くなりそうだし、最後まで走り続けよう --
2018-01-29 (月) 16:51:38
私も諦めませんよ --
2018-01-29 (月) 18:43:37
なんかセンポがすでにシクラメン対抗の受け皿化しちゃってるなぁ。事実上の終戦だわ、ハッキリ言ってもう無理。アブラナちゃんの勝ち目は11連で虹3出るより低そう。となると今回アブラナちゃんが別バもらえる唯一の道がセンポが3位以内に入り、かつアブラナがシクラメンより上に行くこと。まぁ11連で虹4引ける可能性のほうが高そう。こうなってくると来年を見据えた行動も視野に入ってくる。今年センポ勝たせれば来年はモコウみたいに落ち着く「かも」しれない。そうなるとレア別1位の可能性はぐっと上がる。ただ来年は報酬がどうなるか不明だし、仮に今年と同じだとしても他の低レア勢に負ければ結局別バはもらえない。 --
2018-01-29 (月) 17:56:04
…とまぁ、色々選択肢はあるわけだけど、自分はアブラナちゃんが好きだから彼女だけに投票するよ。センポが奇跡起こしてもシクラメンより下にいたんじゃ意味がないし。みんなもよく考えて、悔いのない選択をしてくれい --
2018-01-29 (月) 17:56:42
終わった、もう駄目だ、、、 --
2018-01-29 (月) 18:32:09
とりあえず現実的な目標として、20位以内を目指して頑張ろう。去年の様子を見てても、20以内だと何だかんだで別Ver増えてる率かなり高いし --
2018-01-29 (月) 20:59:33
国家別1位でも昇格優先って書いてあるし、アネモネとセンポは総合入賞と銀1位を取りそう。となるとキルタンサス(19位)・イフェイオン(21位)を上回れば繰り上がってブロッサムヒル1位賞が取れそう。ニューカマー3位のかかってるイフェイオンが強そうだけど、こっち目標でも良いかもね --
2018-01-30 (火) 00:23:24
まだまだこれからでしょ 投票数は後半のが多くなるんだし銀1位は全然目指せると思う --
2018-01-30 (火) 08:29:12
それはさすがにどうだろ? 浮動票が向こうに流れてる臭い --
2018-01-31 (水) 12:31:26
センポだけならともかく、シクラメンが上に居るからねぇ……。「センポとアブラナがガチバトルしたけどどっちもシクラメンに負けました」は避けたくなっちゃうよね --
2018-01-31 (水) 12:34:58
自分は最後まで走ってアブラナちゃんに投票するわ --
2018-01-31 (水) 12:43:32
1日1回感謝の(最低)1万票入れ続けてるわ。蜜がなくなったから石が溶ける溶けるw --
2018-01-31 (水) 18:12:15
21,22,23と順位が並びまくってるけど、ブロッサムヒル1位の繰り上げ入賞がかなり現実的に。(アネモネは総合3位以内、イフェイオンはイベ金3位以内、センポは銀1位) 最後まで走り切れればレア育生優先対象になれる・・・っ! --
2018-02-02 (金) 15:20:20
混沌としてきてるね。浮動票は日に日に上位に集結してくもんだしこうなったら地力の勝負。やれるだけやるさ最後は自分との戦いだ --
2018-02-03 (土) 15:24:01
今回は雌伏の時として耐え忍ぶのが吉なのか・・グフッ --
2018-02-03 (土) 15:37:33
中間から順調に順位を上げているアプリコットに抜かれた時はもうダメかと思ったけど、まさかの再逆転 行ける、このまま走り切れば行ける・・・っ!! --
2018-02-04 (日) 15:04:21
何とか用意できた一万票ダンク完了。済まぬ同志たち、後は任せた…… --
2018-02-04 (日) 23:27:00
今6000入れて合計63000票。順位上がれば嬉しい --
2018-02-05 (月) 03:14:34
最後に何とか3万票入れれた。順位が上がりますように --
2018-02-05 (月) 06:00:40
く、こっちは時間切れだ…最後まで走れる人は頑張れー! --
2018-02-05 (月) 07:50:43
最後の5万、合わせて50万受け取れ・・・っ! 去年30だったし、今年は20のキリ番狙いたい --
2018-02-05 (月) 11:42:24
34万票で終了。お疲れさまでした。 --
2018-02-05 (月) 13:51:51
この子と団長の関係というか距離感というか、なんか、いいなぁ……(バレンタインボイス聴きながら --
2018-02-09 (金) 12:44:51
祝ブロッサム1位達成! 4万差と言う事は本当各自の頑張りがギリギリ追いついた感じだね --
2018-02-13 (火) 16:52:21
おめでとう! ブロッサム1位すごいぞ! --
2018-02-13 (火) 21:07:58
頑張ってよかった……!!(感涙) --
2018-02-14 (水) 00:52:32
庭園アイテム貰えるとか十分勝利じゃないか。試合に負けて勝負に勝ったね --
2018-02-13 (火) 18:22:33
国別1位おめでとう。レアリティ育成も優先されるし、ホント楽しみだわ --
2018-02-13 (火) 18:36:42
これほんと楽しみ --
2018-02-14 (水) 12:23:37
魅力的なキャラが多数増えた中で順位上がってるんだからたいしたもんだよな。 --
2018-02-14 (水) 05:27:20
来年こそは・・・(血涙 --
2018-02-15 (木) 04:36:15
初期花騎士がアブラナで先日団長暦1年になったワイ、進化アブラナのスカートの前が割れてることに今日気付く --
2018-02-15 (木) 13:29:55
なんかセンポのページで悔しいとか書いてる奴居る…。そりゃ悔しいけどさ、慰められる前提のコメをあっちに残すとか恥ずかしいと思わんのかね --
2018-02-15 (木) 21:11:19
まぁお祝いの言葉も貰ってるから気にせんで下され --
2018-02-16 (金) 01:21:21
第1位に収まったのが非力な電波娘なのは気に入らないと重うが魔法使い相手じゃ勝てねえとギブ.(でもパワーアップしたアブラナに期待) --
2018-02-21 (水) 22:05:42
虹昇華、今回対象が総合上位からエノテラ抜けた分を金1位のスイレンで埋めた感じで、次回が銀銅草の1位っぽい。となるとその次がイベ金3人か国家別で対象に入った3人(アブラナちゃんはここ)と予測が立てられるな。毎週追加されてくとして最短で再来週、遅くてもその次。アネモネシクラメンの別バが混ざってずれる可能性もあるけど、いざ実装となった時に虹化できないと悲しいから、まだの人はしっかり667枚ためとけよー --
2018-03-12 (月) 23:55:06
いやぁまさかメインで欠片も出番ないままナイドホグル戦終わるとはおもわなんだ。イベシナリオで申し訳程度にモブとして出てたのはメインで完全スルーするからだったのね --
2018-03-14 (水) 21:04:07
なんていうか、せっかく忘れかけてたのにラカタンビーチの時の酷い扱い思い出したわ・・・成長途上の騎士らしさの描写とか擁護してる人もいたけど、そら見ろやっぱり冷遇だったんじゃねーか。 --
2018-03-14 (水) 22:46:57
中の人のスケジュールが合わなかったとかあるかもしれないよ。特に理由もなくこの結果になったんならまあ冷遇だろうな --
2018-03-16 (金) 01:43:00
別視点か後日談が後で来る可能性もまだ一応ある。ストーリーの山場が急に集まったメンバー中心で進んで終わったらすぐに解散っていうのも不自然な気がするし。 --
2018-03-16 (金) 02:51:52
センポがクリアビ貰ったからアブラナがクリパ要員になるのは避けられそう。ボスバフとか乗算沢山盛って欲しいわ --
2018-03-19 (月) 20:32:42
個人的にはセンポの構成が理想だったから残念な感じ。まぁ大砲アビとか乗せられなければいいよ --
2018-03-19 (月) 22:01:44
正直クリティカルは不安定でで微妙だからあっちに行ってくれてほっとしたわ。安定したダメージ出せないと高難易度に連れていけないし --
2018-03-24 (土) 01:48:30
結果論だけどクリティカルの方が良かったよ… --
2018-03-26 (月) 18:22:16
まさかクリアビの方がまだマシみたいな事になるとはなぁ…反撃使いにくいって再三意見行ってるだろうに --
2018-03-26 (月) 19:09:37
庭園Aがいつのまにか追加されてる --
2018-03-26 (月) 08:51:36
つまり、今日の虹消化はアブラナ・・・? --
2018-03-26 (月) 10:58:13
出だしは金(シリアル含む)→草銀銅の順になってるけれどもしもこれが意図的なものだったら今週昇華はなさそう 昇華順が2番手以降も投票順位考慮するなら来週昇華はあるかも? --
2018-03-26 (月) 11:20:04
本当だ。でもせっかくならイチゴと対応させて欲しかったわ。下手に小物あると合わせづらいんだよな --
2018-03-26 (月) 12:44:24
ここにきてボートレースに初出場したのも合わせてフラグの可能性・・・?「安定性の面で若干の不安が残りそうです」なんて当てつけみたいなこと言われてるけどw --
2018-03-26 (月) 13:48:32
油が無ぇから仕方ない…w --
2018-03-26 (月) 14:25:56
オイルは重要だもんな! --
枝
?
2018-03-26 (月) 18:40:08
アブラナきた!性能はどこから見るんだ? --
2018-03-26 (月) 16:47:36
お知らせ待ちだね。もしくは昇華開花後の性能をすぐに見たいなら昇華させないと見れない --
2018-03-26 (月) 16:48:50
防御反撃・・・弱い・・・弱くない・・・? --
2018-03-26 (月) 16:51:31
すまんまだ仕事中で性能わからないからよければ教えてほしい 弱いのか? --
2018-03-26 (月) 16:52:35
単体吸収4.3倍26~36%、攻バフ15%、現HPの割合ダメージアップ、防バフ22%、反撃3.75倍(超反撃あり) --
2018-03-26 (月) 16:55:19
一般的にはあれかもしれないけど、防御反撃パ組んでるこちらとしては欲しいところ、防バフと反撃持ちって意外と少ない、しかも吸収持ちだし --
2018-03-26 (月) 16:58:11
仕方ないかもしれんけど、あんまりでは…!?新バージョンに期待だな ありがとう --
枝
?
2018-03-26 (月) 16:59:06
単純にヤマブキスイレンと比べて回避⇔反撃が痛すぎる。 --
2018-03-26 (月) 16:59:50
世界二位の騎士「贅沢言うな」 --
2018-03-26 (月) 17:07:12
対立煽りしなくていいから --
2018-03-26 (月) 17:09:32
虹にもなるとこういう奴らに付きまとわれ続けなきゃならんのだろうか・・・ --
2018-03-26 (月) 18:16:18
レイド戦特化だーね。防御バフじゃなくて回避なら強いって言われたかもしれないけどまぁ…うん --
2018-03-26 (月) 17:39:02
団長たちに反撃が過小評価されているとまでは言わんが、そこまで反撃ってダメな存在か?と思ってしまう。たとえばコアの第一形態なんかはデバフあれば回避無しでもかなり耐えられるし、そうなると敵の攻撃にもダメージ返せる反撃は悪くないと思ってしまう。 --
2018-03-26 (月) 17:57:05
デバフや回避といったアビを自前で持ってる耐久可能なキャラなら反撃も悪くはない 問題は反撃持ちにそういう耐久向きなのが少ないことだ --
2018-03-26 (月) 18:00:37
攻撃食らったら次のターンスキル発動率が2倍になるキャラ居るからなぁ --
2018-03-26 (月) 18:01:55
身もふたもないこと言うなら反撃で返すダメージより火力PTでゴリ押しのほうがダメージでるじゃん? 敵から殴られるリスクあるくせにダメージ低いのが反撃の問題点だと思う --
2018-03-26 (月) 18:05:32
あと反撃は装備や防御バフでしか威力を上げれないし、虹の穴開けはダブらせるか数少ない装花が必要(昇華虹はさらに装花以外で穴開け不可能)だから単純に火力が足りない --
2018-03-26 (月) 18:06:30
火力インフレ言われるかも知れんが、こうなると「攻撃+防御の値の○倍ダメージを返す」位に強化しないと反撃復権しないか・・・ --
2018-03-26 (月) 18:11:46
スキルゲーだから反撃はそのくらいはいると思う。スキル以外のダメージソースなんてソーラーだけ --
2018-03-26 (月) 18:13:44
反撃が回避だったらヤマブキごっこできたのに。なんで反撃なの?HP維持しないとダメなものとHP減らさないと効果が出ないものを一緒にするか --
2018-03-26 (月) 18:17:43
1葉 コア第1形態の低い攻撃力を基準で考えるのがそもそもの間違い インフレは現在進行形で加速してるんだから --
2018-03-26 (月) 18:19:43
今まで加速しててもこれからは分からない。未来予知でもできるんなら別だけど --
2018-03-26 (月) 18:44:08
現状だと反撃が使えないって話にしかならん気がする --
2018-03-26 (月) 18:49:28
反撃と相性がいいのは「敵にMISSが出るようにするアビ」なんだけど、現状そのアビがどっちかというとレアでしかもパーセンテージがかなり抑えられてるのがネックだなぁ。そっちがもうちょっと変わってくると、反撃もかなり評価が上がるはず。 --
2018-03-26 (月) 21:54:44
どっち道穴あけないとまともに機能しない時点で反撃に評価の余地がない --
2018-03-26 (月) 22:04:20
どうだろうな。最近は回避メタで敵が命中率アップ使ってくるついでに命中デバフもメタられてるからどちらにしろ厳しそう --
2018-03-26 (月) 22:11:00
反撃もそうだけど体力の残量に応じて攻撃力が上がるアビと、HP1で耐えるガッツが本体の防御アビとも致命的に噛み合ってないのがね --
2018-03-26 (月) 17:58:38
これならむしろHP減ったら攻撃アップのほうが合ってるな。なぜか花騎士にはそういう逆転アビないけど --
2018-03-26 (月) 18:03:03
ダメージ0にはならんしな。どうしても少しづつ体力は減っていく。回復したいなら敵から攻撃されないのが必須。反撃が発動しない。なんだこれ --
2018-03-26 (月) 18:07:22
そのうえ回復の為にスキル発動したいのに、自分では発動率アビを持っていない。HP減ったときに吸収量あげて元に戻したいのに逆に攻撃力は下がっていく。…どうすればいいのコレ --
2018-03-26 (月) 21:49:03
防御アビが仕事しないで落ちたらヤマブキどころか劣化ジンジャーすらあるんじゃないかこれ --
2018-03-26 (月) 21:51:34
劣化ジンジャーとか何のジョークだよw --
2018-03-26 (月) 22:16:30
ガチャ虹の反撃勢と違ってチケや偶然排出でのダブりと言う手段が使えないのが厳しいなーって感じ --
2018-03-26 (月) 17:59:52
あ、穴あけの話ね 反撃ダメ活かすにしても、吸収活かす為にデバフパに組み込むにしても装備スロは重要だからさ --
2018-03-26 (月) 18:01:42
あー確かに。これ致命傷では --
2018-03-26 (月) 18:02:37
装備枠が重要なキャラとしてはきっついね・・・ --
2018-03-26 (月) 20:02:13
遂に昇華キタ!イッタルデー!→た り ま せ ん ・・・あんま贅沢言いたくないけどさ、昇華石もうちょい融通効いてもいいんじゃない?流石に高すぎィ・・・ --
2018-03-26 (月) 17:49:45
デイリーコンプで1枚でいいから下さい…と思った --
2018-03-26 (月) 19:01:26
実も蓋もない事言うと石ガチャ回してもらうためのエンドコンテンツだからなぁ・・・現状ではサービスでばら撒いてもゆあげの得になりにくいから厳しいかなって。時間たって昇華石目当ての回転が鈍ってきたらありそうだけど --
2018-03-27 (火) 06:21:07
ヤマブキと紅生姜さん足して割ったような感じだね(あふん感 --
2018-03-26 (月) 17:52:12
微課金なんでその二人と金デバフ持ちでレイド殴りようPT組んでるけど、昇華アブラナをそのうちだれかと入れ替えるかって言うと、微妙かなあ、という感じ --
2018-03-26 (月) 18:04:00
パッと見、性能的な事は脇に置いておくと、アブラナらしい構成で満足 --
2018-03-26 (月) 18:11:33
防御アビとガッツ、吸収スキルで耐えて反撃、みたいな泥臭い感じだから自分もイメージ的にはあってると思う。でも実用に困るわ悲しい… --
2018-03-26 (月) 18:48:01
元々防バフすらなかったのに斜め下すぎる --
2018-03-26 (月) 20:18:16
ヤマブキが予想以上にレイドで暴れたので回避を取り上げられました。アーメン --
2018-03-26 (月) 20:20:43
ヤマブキってそんな強すぎて問題あるキャラだったかな --
2018-03-26 (月) 20:22:52
レイドでデバフパにいれると倒されるのが珍しいくらいの不沈艦になるよ --
2018-03-26 (月) 20:41:57
レイドで暴れたところで肝心のダンジョン系エンドコンテンツには関係ないのにね。尤もヤマブキはそこでも活躍すると思うけど --
2018-03-26 (月) 20:59:45
別にレイド以外ではバランスブレイカーでもないからな --
2018-03-26 (月) 21:04:40
どちらかというとスイレンに配慮してだろう。スイレンより下位でスイレンより強くなるのは許されない --
2018-03-26 (月) 21:54:10
対立煽りしなくていいから --
2018-03-26 (月) 21:55:53
対立煽りではないけどね。ただ全く同じ構成にはしないよねって話 --
2018-03-26 (月) 21:57:42
「スイレンより下位でスイレンより強くなるのは許されない」 --
2018-03-26 (月) 21:58:43
それ煽りと受け取っちゃった?まあ事実言っただけだから気にしないで。優先権ありゃ回避もらえてたろうね --
2018-03-26 (月) 22:03:28
俺の初期金銀で対立煽りとはいい度胸だな! --
2018-03-26 (月) 22:04:05
優先権はあるから3週目に実装されたんだろうに何言ってるんだ --
2018-03-27 (火) 00:24:23
とりあえず昇華完了。アビ構成に不満はあるけど、虹枠になって虹ソートに並んでるの見るとすごく感慨深い… --
2018-03-26 (月) 20:29:04
ライバル視というか憧れというかで見てるウメさん互換で来るかな?とか思ってたら全く違った。反撃PTは組んでるけど…うーむ --
2018-03-26 (月) 22:26:18
一回目昇華した奴らは得したな --
2018-03-26 (月) 22:32:44
いや嫁マンリョウ見てみろよ。何回目とか関係ないっしょ --
2018-03-26 (月) 22:34:34
たまーにガチャ金虹にいるハズレ枠もらっただけだからなあ。環境が激変して防御反撃の時代にでもならないと挽回はつらいわ --
2018-03-26 (月) 23:35:25
花騎士に限らず、なぜかゲーム開発者って「防御優位」を嫌う風潮あるんだよな。そのくせ無駄に防御的なスキルや職業を増やしたがる悪癖まであるという・・・ --
2018-03-26 (月) 23:43:34
そもそも大抵のゲームは味方が先に攻撃するからねー。最近やったゲームの中で防御が或る程度無いとやばいってなったの刀剣乱舞くらいだな。後は大体攻撃優先…… --
2018-03-27 (火) 00:00:22
因みに刀剣は攻撃は敵味方混合素早さ順、艦これが味方→敵→味方……の交互タイプだな。防御系キャラが輝くには戦闘システム自体が先手ゲーからこのどっちかにならないと無理だと思う…… --
2018-03-27 (火) 00:03:39
敵キャラ先手攻撃の場合、基本的にのっけから殺戮にくるから防御以前の問題だしな。 --
2018-03-27 (火) 02:06:51
↑2 そもそも防御力の数値が仕事しないって時点で論外だわ 防御力上げても200%バフでようやくデバフ15%レベルの効果しかないとか --
2018-03-27 (火) 02:23:06
なんか地味に酷いのって昇華進化後の攻バフ10%ではなかろうか。金レベルだぞ。開花で15に上がるけどそれでやっと虹標準だし。どういう意図で金レベル攻バフにしたんだよ… --
2018-03-27 (火) 00:59:32
ん?開花で虹標準ならおかしくなくね?銀以下の昇華は「進化→昇華→開花」だから昇華直後はまだ「進化」の段階と考えればおかしくないと思う --
2018-03-27 (火) 01:29:27
虹って普通は未進化状態でもバフ15だぞ。一部特殊なパターンもあるけど、虹標準バフの代わりにガチャ金バフ乗せられた例は記憶にないっす --
2018-03-27 (火) 01:59:37
うーん。使い道がすごく難しいが。回避の後ろで突撃をかけるキャラにするならガッツ超反撃よりバフが欲しいし、ガッツ超反撃を生かすなら攻撃されることが前提だが回避ないから受け止められないだろしな --
2018-03-27 (火) 01:52:10
ヘレニウムと同じくなぜ反撃推しされるのか理由がわからない娘になってしまった。 --
2018-03-27 (火) 01:53:51
この子に関しては「負けず嫌い」という明確な反撃キャラという理由がつけられると思う --
2018-03-27 (火) 07:20:18
他はバリアに1T特化。アブラナちゃんだけなんかひどくないか --
2018-03-27 (火) 02:03:15
現行ビワ互換アビのセンポは? --
2018-03-27 (火) 03:42:12
昇華後のセンポ団長とアブラナ団長の反応の差がそのまんま性能格差だと思うぞ --
2018-03-27 (火) 07:51:21
他の昇華と比べれば即戦力になり難いから割と微妙。何か現状☆4はハズレ昇華貰ってばっかだな… --
2018-03-27 (火) 15:25:51
団長の性格の差に空目した・・・そしてなんか納得してしまった --
2018-03-27 (火) 15:33:54
もう流れてるけど微妙なクリティカルがセンポに行ってよかった的なことを言ってる人がいたしね… --
2018-03-27 (火) 21:57:26
盛大なフラグだったな --
2018-03-28 (水) 11:51:19
「防御反撃」というコンセプトは明確だからその点ではおかしくは無い。問題はそのコンセプトが現状のゲームバランスでは --
2018-03-27 (火) 08:47:07
(途中送信申し訳ない)「弱い」こと・・・これは防御周りの計算式を根本から変えるなり何なりしないと解決できないのがなあ --
2018-03-27 (火) 08:48:19
弱いのがプレイヤーには分かりきってるのに防御も反撃もないキャラに一緒につけるのはちょっと擁護出来ない --
2018-03-27 (火) 08:59:21
運営側は防御や反撃を弱いと思ってないのかもしれない そうでもないとこのような嫌がらせみたいなアビ構成にはしないでしょ --
2018-03-27 (火) 09:24:33
他のゲームもそういう節が見受けられるけど、本当にゲームバランス担当って「回避=防御」って思っている感あるからなあ。それこそSFC時代のマジン○ーとかアー○ーナイトとかからずっと --
2018-03-27 (火) 09:42:57
普通に嫌がらせしてる可能性あるんだよなぁ、ナイドホグル決戦で初期銀でひとりだけフェードアウトだぜ?普通に考えたら冷遇だもの --
2018-03-27 (火) 12:22:02
なんにせよ、この不評っぷりを見て反撃と防御バフの見直しをしてほしいわね --
2018-03-27 (火) 17:42:26
それらが不評なのはずっと昔からで、何度も改修を重ねてなおこのザマだぞ。この先もどうせ満足のいく見直しなんかありえない。 --
2018-03-27 (火) 22:01:03
回復力の上がった巫女シコか --
2018-03-27 (火) 02:14:44
巫女シコは自己特化のトンでも防御バフだからレイド限定ならあちらの方が強い可能性まで…は流石に無いか。…無いよね? --
2018-03-27 (火) 03:40:21
そもそも向こうは昇華してないし --
2018-03-27 (火) 17:35:01
こっちは他のデバフメンバーの生存ターン数も伸びるので、流石に負けは無いかとー --
2018-03-28 (水) 03:51:04
↑ わからんぞ?向こうが昇華で防御バフが自分に○○%、他4人に○○%に化ける可能性だってある --
2018-03-28 (水) 19:59:12
そもそも比較対象が未昇華キャラな時点でねぇ… --
2018-03-29 (木) 08:00:00
ゲーム始めてからずっと第一部隊の先頭に置き続けている自分にとっては虹性能になっただけで大満足。 --
2018-03-27 (火) 06:07:29
悩んだ末とりあえず回復ブーストつけてアタッカーとして先陣を切ってもらうことにした。なんだかんだでソロで見れば火力ある方…だよね? --
2018-03-27 (火) 19:18:21
どうしてもアブラナがいいなら仕方ないけど能力を気にするならまともな3回攻撃が昇華するまで待った方が… --
2018-03-27 (火) 20:35:04
能力気にするってか防御反撃が悪目立ちしてるけど、HP残量バフあるし虹の中でも中の上くらいの火力はあるんじゃないかなって思ったのよ --
2018-03-28 (水) 00:07:58
自分ひとりに最大50%ってそれほど高くはないぞ。合計値だけ見るなら他の乗算に大差ついて負けてるし --
2018-03-28 (水) 00:16:41
そもそも回復ブースト前提のアビだし、反撃には致命的に合ってない --
2018-03-28 (水) 11:45:16
だからあくまでソロ(他者の補助はなし、早い話がひとり編成)として見てよ。あとアタッカー運用だから防御反撃はないものとして …あーなんかもういいや、書いてて悲しくなってきた --
2018-03-28 (水) 19:51:09
ソロ任務なんてないしなぁ --
2018-03-28 (水) 20:05:20
金以下が嫁の人はガチャ虹で別Verに抜擢される可能性も低いし、有象無象のガチャ虹が高性能でも見なかった事にすれば良かったが・・・確実に来る昇華だとそのキャラに思い入れがある人は全員が確実に期待する。それが外れてしまったら、色々とゴールしてしまう人が多発するんだよな。まぁ今までは虹嫁の人が開花でそれを経験してきたわけだが、これからは昇華により全キャラでそれが起こると --
2018-03-27 (火) 21:06:21
敵の攻撃をガッツで耐えて反撃していくのはアブラナっぽくて個人的に好き。これに回避とかデバフとかオオオさんの次ターン系のアビとかがついていたら文句なしなんだがなぁ。強化要望出してもバフか反撃の倍率が少し上がるくらいにしかならなそうなのが悲しい・・・ --
2018-03-27 (火) 23:05:31
調子が良い時はイケイケなところも「らしい」っちゃ「らしい」よね。厳しくなっても粘って叩く。アビ構成は彼女らしいと思ったりする。 --
2018-04-12 (木) 22:53:45
反撃にも吸収回復付いたら強く…ないか。防御バフは何パーまでいったら使える子になるんかな?回避&バリアがある時点でダメか。 --
2018-03-28 (水) 06:01:31
防御バフじゃなくて「ダメージ○%カット」にするくらい劇的でないと差はでないかも。もしくはそれこそ数百%アップとか。極端に見えるがたとえばドラクエのスカラは「守備力100%アップ」とかだからなあ --
2018-03-28 (水) 11:13:02
上でも書いたが防御バフ200%でデバフ15%と同等の効果、レイドのジャックあたりを想定してもこれだから根本的に仕様変更しなきゃどうしようもない --
2018-03-28 (水) 11:15:53
防御が基本20%軽減、アビリティで最大+20%の割合軽減だから、防御発生率上昇の追加と軽減率の上昇値と上限上げればデバフみたいに固める価値が出る気がする --
2018-03-28 (水) 13:22:33
問題は運営が頻繁に上方修正をせず、なおかつユーザーの望むような改修をするとは限らないことだ --
2018-03-28 (水) 14:34:15
久々に見に来てみたら何か盛り上がってた。 昇華なんて強さよりキャラ愛重視派だし、何も考えずにフルスペにしたらデバフパの5人目枠として使うには十分な性能になった→安心して極限攻略パに嫁を入れられるようになっただけで満足 な私は異端なのか --
2018-03-28 (水) 10:57:17
俺だってそうだけれども、でも強さにこだわってきたアブラナだからこそもうちょっと強ければな〜!とは思ってしまう --
2018-03-28 (水) 11:09:33
異端ではないと思う。実際そういう使い方でいけるし。ただ、現状では「防御」も「反撃」も能力としては弱い部類だから「いやいやいや・・・」って感情が来てしまうのも事実 --
2018-03-28 (水) 11:11:12
あと、すでに防御アビは1度手直しが入っているため「今は弱いけど手直しが来れば化ける」的な期待がしにくいというのも不満の種だと思う --
枝
?
2018-03-28 (水) 13:36:58
反撃も防御も強化された上で出来れば欲しくないアビ扱いだからね。運営と認識の差があると思う --
2018-03-28 (水) 20:02:26
好きなキャラだから弱昇華されて文句出てるんでしょうに。それくらい分かろうよ --
2018-03-28 (水) 18:57:16
異端な俺カッコイイ言いたいだけの奴なんかほっとけよ --
2018-03-28 (水) 20:05:05
別に満足しててもいいけどこんな感じで火に油を注いでしまうのよ。満足してない人もいるってわけで --
2018-03-28 (水) 20:06:13
↑満足している人や我慢できる人は黙れ というわけか。なんだかな。 --
2018-03-29 (木) 21:23:30
個人的に満足している人はそれでいいんだよ 別に誰も文句を言わない ただそれを当然のように「自分が満足しているからそれでいい。性能を気にするやつはナンセンス」と相手に押し付けるような言い方をするのが少なからずいるから荒れる発端になりやすい --
2018-03-29 (木) 21:27:31
昇華キャラってフルスペにするのは大変すぎない? --
2018-03-29 (木) 11:09:26
やっぱポイントなのは反撃だよなぁ。現状これが来るだけで「あー・・・」ってなる。逆に言えば、反撃の仕様変更いかんによっては評価ががらっと変わるはず。手が入るのを気長に待つしかないかもなぁ。 --
2018-03-28 (水) 20:19:56
防バフ反撃はもう合わせて1アビ化でいいんじゃないかな --
2018-03-28 (水) 20:30:38
一つにまとめても欲しくないな… --
2018-03-29 (木) 08:01:08
「防御の○倍」じゃなくて「攻撃+防御の○倍」にすれば一気に強化されるんだが。事実上敵から攻撃を受けるだけでスキル並みのダメージになる。インフレ?シラネ --
2018-03-29 (木) 09:32:14
1アビ使ってさらに被弾というコストがあるしそれぐらいあってやっとまともという気がする。そもそもなんでほぼすべてのキャラで攻撃力の半分以下しかない上にバフを盛りにくい防御力を参照するようにしたのか… --
2018-03-29 (木) 09:52:58
せめてHP依存アビがSRWのガッツや底力みたいなHP1で真価を発揮するタイプのアビだったならなぁ・・・ --
2018-03-28 (水) 20:45:57
開発が勘違いしているとか・・・実際ヤマブキとかホップみたいな「HP減ってから持ち直す」キャラについているのをみると本来は逆転撃を意図していたようにも思えてならない --
2018-03-29 (木) 09:29:58
HP減少でダメ上がるアビがないから、似た感じ(言うても真逆だけど)のを乗せてそれっぽくでっち上げたんじゃないかなぁ --
2018-03-29 (木) 19:28:45
反撃も環境に最適というわけではないだけで弱くは無いと思うけど・・・デバフ7割PTかつ装備4穴前提みたいなところが敷居高い --
2018-03-28 (水) 22:04:38
そしてそこまでしても普通に火力盛った方が強いというね --
2018-03-28 (水) 22:32:30
俺は手持ち上、反撃持ちを破級で霧がある間のダメージソース兼囮役にしてたよ。ただまあ、他にいい選択肢はいくらでもある訳で… --
2018-03-28 (水) 22:45:36
穴空け前提だとガチャゲーで到底強くなれないよ。根本的に仕様変えないと反撃より普通の攻撃バフがいい --
2018-03-29 (木) 11:25:56
普通の虹の穴開けだって意図的にダブらせたりする必要があるくらい鬼門なのに、昇華キャラの穴開けは数ヶ月おきの装花ガチャでしかできないしね。そこまでしても劇的に強くなるわけでもないしあまりにコスパが悪すぎる。 --
2018-03-29 (木) 11:42:29
恒久のスキル発動率上昇さえあればデパフパと相性良かった --
2018-04-01 (日) 16:11:11
↑元々虹だったキャラと、昇華して虹になったキャラとにそれぐらいの差はむしろ当然だろう。 --
2018-03-29 (木) 21:24:31
昇華の酷さでほとんど触れられてないけど、ボートレース出てたり庭園A増えたりしてるんだな。庭園Aはなんであんなお嬢様っぽいのか謎だがw --
2018-03-29 (木) 22:55:58
普段はあんな感じなのか、ちょっと気取ってるのか。イチゴちゃんと一緒にお茶してる姿が見たいわ。 --
2018-04-12 (木) 23:00:01
調整予告に名前すらなくて草。昇華虹ってことで調整対象とすら見てない可能性もあるなコレ。仮に調整くるとしても最短で3ヶ月後とか…今更このレベルの弱昇華できないだろうし、その間後続の昇華虹に死体蹴りされ続けると思うと腹立つわ --
2018-04-09 (月) 19:06:32
昇華したキャラのうちアブラナ、オシロイバナ、キンセンカあたりはすぐに調整が来ても良いくらいの性能なんだけどね。虹の格差も酷いけど、昇華虹の格差も相変わらずだね --
2018-04-15 (日) 20:48:36
アブラナちゃん、胸元の花が無ければぱっと見でアブラナ(モチーフ)の花騎士ってわからない外見な気がする --
2018-04-15 (日) 23:02:56
今週で昇華最弱は脱したみたいだね。おめでとう。 --
2018-04-16 (月) 20:05:00
最弱がブービーになったのがめでたいのかな… --
2018-04-17 (火) 10:15:44
どっちもどっちじゃね、アブラナはアビがシナジーないどころか喧嘩してるだけ向こうより酷いって見方もできる。攻バフも低いし… --
2018-04-17 (火) 15:10:03
もしかしなくても昇華ってガチャ金>イベ金>(多分シリアル)>低レア、みたいな感じで性能差つけてるんじゃね? トリカブシクラセンポは人気投票の実績やらで盛られただけで、それを基準に昇華に差はないって勘違いしちゃってるだけな気がしてきたぞ --
2018-04-17 (火) 18:54:15
イフェイオンやアデニウムはガチャ金や素虹とも張り合える程度には強いし、そもそも虹の性能自体がピンキリだからそんな細かく考えてないと思う --
2018-04-17 (火) 18:57:45
アデニウムはガチで強いぞ --
2018-04-17 (火) 23:09:55
集金にならないと判断したキャラにハズレ役担わせてるだけだと思うわ --
2018-04-17 (火) 19:03:21
低レアイベ金の昇華増えてきたけど、やっぱ自分の推測ドンピシャだと思うぞ。人気投票の報酬もしくは運営の推し以外はわざと弱虹にしてる。要望すべきは上方調整じゃなくて「昇華のコストを安くしろ」って方向が正しいのかもしれないなぁ… --
木
?
2018-05-07 (月) 17:47:20
昇華に意図して強弱をつける意味なんて無いだろ…頭冷やすべき --
2018-05-11 (金) 09:56:25
上の枝すら読めないのかコイツ --
2018-05-12 (土) 23:17:45
唐突にふくだんちょランキングに顔だしてビックリしたけどサクラウメに挟まれてるのにクスッとした --
2018-04-23 (月) 07:51:44
やっと昇華できたら、うちはエースになったんだけど。みんな強すぎない? --
2018-04-25 (水) 10:51:43
君の手持ちが弱すぎるんじゃ --
2018-04-25 (水) 10:56:48
あまり需要のないレイド向けデバフパ要員ではあるかもね。三割くらいは反撃ダメなので。スキル発動率が低いけど。 --
2018-04-27 (金) 18:10:37
回避とオートヒールあたりが付けばまさに絶壁もとい鉄壁の挑発要員に・・・? --
2018-04-27 (金) 18:33:22
癒やしの腕輪複数欲しい…… --
2018-05-01 (火) 21:46:59
殴られる前に殴るのが大正義で、防御系アビは回避と盾以外は死にアビって環境がどうにかならんとなぁ…かつて最強だった攻デバフでさえ今じゃ趣味パでしか需要ないって極端すぎるんだよバランスおじは --
2018-04-29 (日) 21:10:58
むしろ攻デバフは高難易度だと一戦級だぞ。余裕でワンキルできる戦闘を時間かけるだけの昔の方が趣味パに近い --
2018-04-29 (日) 21:19:13
コア級とかではデバフである程度削ってから火力で一気に倒すって戦法がとれるし、デバフはいいところに落ち着いたんじゃないかなぁ。防御と命中ミスは慎重になるのわかるけど反撃はもう少し改良の余地あると思うんだけどね。 --
2018-05-14 (月) 23:06:25
今更気づいたけど、攻撃とスキルのSDちょっと更新されてたのね。 --
2018-05-19 (土) 15:24:35
本当だ、エフェクトの色変わってる --
2018-05-19 (土) 17:45:09
イベレイドの一番強いのをアブラナ入り1PT弱パン一撃でボコって気持ちいいいいいい! --
2018-06-04 (月) 23:36:12
レイドはサフランとアブラナ置いておいたら2人でガシガシ削っていくのが見てて楽しい --
2018-06-07 (木) 23:14:21
何時の間にか庭園A追加されてるね --
2018-06-08 (金) 13:15:19
ブルーロータス→全体攻バフ30%、全体ボス攻バフ30%、スキル1.2倍 嫌がらせかな? --
2018-06-11 (月) 19:57:57
防御反撃の不評の声届いたんでしょう。…優先じゃない方が良かったな --
2018-06-11 (月) 20:00:36
他2つのアビ抜きに見ても基本の攻バフですらこっちの倍とか控えめに言って頭おかしいわ --
2018-06-11 (月) 21:02:01
近いうちに防御反撃アビ自体に大幅な修正でも入るのかね? --
2018-06-11 (月) 21:19:34
イキシアにテストで実装したアレを防御反撃勢に一斉実装はあるかもしれんね --
2018-06-11 (月) 21:34:38
攻バフについては昇華させても最初10%なんだよな…虹の標準どころかガチャ金の標準。手違いじゃないなら悪意を感じるなってのが無理だわ --
2018-06-11 (月) 23:18:25
↑ 嫁マンリョウの件で何も学習してないどころかより酷い仕打ちだからな --
2018-06-12 (火) 00:54:44
むしろ嫁マンリョウの件で一時しのぎに昇華抑えるタイミングにはまったのがちょうどアブラナだったんだろう。そんでほとぼりが冷めた頃を見計らって昇華をまた強くしていく。アブラナは見捨てて放置。←イマココ --
2018-06-15 (金) 18:31:32
昇華実装は嫁マンリョウと同時な。確認はしっかりしようぜ --
2018-06-15 (金) 18:41:38
昇華しても開花金の方が強いレベルだなマジで --
2018-06-16 (土) 13:28:06
底辺争いしてたヒノキもキンセンカも上方されたのに頑なにスルーだからなぁ。もう要望出すのも疲れたわ… --
2018-06-11 (月) 21:11:23
たとえば今持ってるものの数字を盛られたとして雑にスキル15%とか付けられたとしてそれで納得できるか?今までやってきたことこれからやることを許せるか? --
2018-06-12 (火) 01:24:23
要望出すのも疲れた、って運営の思うツボだな。まず防御反撃を無くしてほしい。シャボンソウで申し訳程度に調整したのを見るに、やっぱり調整ノルマのスケープゴート扱いでどうにかする気なさそうだし --
2018-06-12 (火) 09:59:22
その二つがある時点で終わってるからなあ。特に反撃はスキル倍率と発動率の一律強化でますます価値下がったし --
2018-06-12 (火) 18:53:26
反撃時にもスキルが発動率準拠で発生するとかになれば、吸収反撃でHP常時満タンも夢じゃない? ・・・夢くらい見させて --
2018-06-15 (金) 18:05:49
スキル以外ほとんど役に立たないバランスなんだからスキルで反撃してほしいってのはかなり思う。 --
2018-06-15 (金) 18:23:38
現実:回復する前に死にます デバフの自由枠に入れるほどの性能もないし --
2018-06-15 (金) 18:49:05
他の虹引いたからベンチになった。まあ早かれ遅かれヒツジのアンプル育成が終わったら外れる運命だったけど --
2018-06-15 (金) 18:51:04
ベンチにするくらいならなぜ昇華させたんや… --
2018-06-15 (金) 19:34:54
単体だから。クジラには席はあるよ --
2018-06-15 (金) 19:35:37
絵師つながりのヒメユリちゃん昇華が殆ど上位互換かぁ・・・ 特に予告の無かったセンポに調整入ったし、そのうちこっちにも来るかな --
2018-06-18 (月) 18:04:08
センポはクリアビ繋がりのついでだろうな。アブラナは反撃か防御アビ持ち虹に手が入る時まで来ないだろ --
2018-06-18 (月) 18:12:45
まぁもう流れ的に反撃テコ入れくらいしか期待できないんだけど。ここの運営のことだから反撃持ちを一律上方して、結局アブラナちゃんが他の反撃虹の下位互換、ただの劣化で終わるってのが予想できるのが辛い。いい意味で予想を裏切ってくれるといいんだけどなぁ… --
2018-06-19 (火) 00:42:42
イチゴちゃんと随分差がついたなぁ。一応セット運用でシナジーあるのは情けをかけられた感じか --
2018-06-25 (月) 19:58:20
差がつきすぎやろ・・・ --
2018-06-26 (火) 04:29:36
イチゴ「アブラナちゃんは私が置いてきました。修行はしましたがハッキリいってこの戦いにはついていけません…」 --
2018-06-26 (火) 05:31:53
今度のニコ生の視聴者プレゼント、他の初期銀はいるのにアブラナだけ仲間はずれかー… ナイドホグルら辺からどうも扱いが悪い気がするな --
2018-06-29 (金) 23:50:44
いやストーリー35からだろ。ラカタンビーチの悲劇を忘れたのか? --
2018-06-30 (土) 00:24:37
なんだ所属別1体ずつでブロッサムで被ってるから片方になっただけじゃん --
2018-06-30 (土) 04:26:31
最初期組に比べりゃぬるいぬるい……と思っといて……。 --
2018-07-06 (金) 21:19:48
声変わり関連だなぁ --
2018-07-08 (日) 22:15:22
声変わり関連だなぁ --
2018-07-08 (日) 22:15:25
仕方ないけどまあこれはうん仕方ない仕方ないんだ --
2018-07-08 (日) 22:15:39
辛い --
2018-07-08 (日) 23:11:23
アブラナの声が変わるのは...事情が予め伝えられただけまだダメージ小さいな --
2018-07-09 (月) 00:08:33
決戦イベで不自然に出番なかった頃から正直予想はしてた。単に扱いが悪いだけだと思いたかった… 今月中にメイン全編録画しないとなぁ --
2018-07-08 (日) 23:11:34
今月中にメイン全録画とかよくやれるな…気力が出ないわ --
2018-07-08 (日) 23:24:37
メイン全部はキッツいなxa --
2018-07-09 (月) 00:46:43
oh…miss… けどこれで最後だからなぁ 頑張るか --
2018-07-09 (月) 00:48:00
というかメインも全部収録する上にほぼ確実にdisられるであろう新しい人が不憫だわ・・・ --
2018-07-09 (月) 02:18:28
来年こそ銀1位で別バージョンが欲しかったが厳しくなったな --
2018-07-08 (日) 23:21:38
しかも追い打ちとばかりにギンランに昇華(しかもかなり強力)がきたからなぁ --
2018-07-10 (火) 03:15:21
某N田さんってこっちのお仕事結構前にやめてたんだね知らなんだ --
2018-07-09 (月) 00:33:11
声変わりを踏まえると、アブラナの【期間限定】七夕ボイスがどこか物悲しく聞こえるぜ... --
2018-07-09 (月) 00:52:47
2015クリスマスボイスが懐かしく… --
2018-07-09 (月) 07:29:21
これで調整基準を満たした扱いかぁ。防御反撃もらうとホントどうしようもないな… --
2018-07-09 (月) 17:46:31
せめてスキルダメージ上昇なら回復量増えて場餅がよくなっただろうに、と思う。 --
2018-07-09 (月) 18:08:59
斜め行く調整・・・ボスダメなんぞが追加されちゃった以上もうこれ以上は望めんだろうしな --
2018-07-10 (火) 03:00:13
防御反撃キャラ全員迷走してるなぁ… --
2018-07-09 (月) 18:10:46
迷走してないよどのキャラにも不公平に火力を盛ってるだけだもん --
2018-07-09 (月) 18:16:19
悲しみがとまらなーーいーーーーーー --
2018-07-09 (月) 18:58:45
声も変わる。調整は雑かつ雑魚いまま。いやホントなんだよコレ……? --
2018-07-10 (火) 08:26:43
「声が変わるとどうせ人気落ちるし、大して強くしなくてもいいか」ってことじゃね --
2018-07-10 (火) 08:42:17
流石にそれは無いだろうがそれでも今回はかなり来るモノがあるわー…録画終えたら明らかに昨今の調整の害悪になっている防御力周りの修正要望出して暫く花騎士から離れるわ… --
2018-07-10 (火) 14:40:03
普通にデバフPTの先頭に入れてるから防御を取り上げられると困るんすけど・・・? --
2018-07-10 (火) 15:35:48
防御アビ消せとまでは思わんけど、現状の効果の薄さ(反撃も含め)、ほんともうちょっと何とかならんものだろうか。そこの根本に手を入れる前に火力アビ半端につけたりするから余計やりづらくなるんだろうに --
2018-07-10 (火) 15:41:58
せめて回避持ってからつけないの?って思う。被弾2倍でもいいけどさ --
2018-07-10 (火) 15:45:09
弱いけど周りクリパで固めりゃ気にならんよ。どうせ昇華来る前から介護して使ってたんだしな --
2018-07-10 (火) 18:39:49
それな(どうせ介護)。追加で乗算もらったんだしこれ以上は緑系の根本的な改修がないと今不満を言う人が納得するような大化けは無理だと思う --
2018-07-10 (火) 19:07:00
とりあえず「足りません」って要望は出した。攻バフしょぼすぎだし反撃倍率据え置きも意味不明。そもそも防御反撃キャラはアビまとめて1枠にしろ。…どうせ通らないだろうけどいうだけ言うわ --
2018-07-10 (火) 19:44:27
俺アブラナ団長じゃないんだけど、修整前は完全に2枠分のアビが足りてなくてあまりにかわいそうなんで要望出したんだ。けどまだ足りないよね。カカラあたりと比べると乗算部分はチョイ下(向こうは29%相当、こっちは26.5%相当)、攻撃・防御は7割程度、反撃もチョイ下。防御反撃もだけど、自己ダメアップの評価も異常に高いよ。あと基礎ステが高いとアビを下げる傾向にあるけど、さすがに下げすぎ。もう一回出してくるか。 --
2018-07-11 (水) 12:27:08
同じ昇華なのに片や介護なしで独り立ちできるキャラ、片や相変わらずの要介護キャラ。この差って何なんだろうな --
2018-07-11 (水) 13:05:33
まあ★6ページが荒れる理由わかったでしょ?★6キャラは3年間やったりやられたり繰り返してるからね --
2018-07-11 (水) 19:53:12
HP依存は普通に強いやろ。乗算系では微妙かもしれんが、加算系じゃ相手にならん --
2018-07-11 (水) 20:01:58
緑アビを仕様レベルで修正してもらわないともうどうにも --
2018-07-11 (水) 21:22:32
雑魚とか言うがな…モミジなんか乗算が自己45%だけなんだぞ… --
2018-07-14 (土) 00:34:19
だから何?それはモミジが弱いだけだろ。アブラナが強いことにはならん --
2018-07-14 (土) 12:37:36
防御反撃の影に隠れてるけど、虹化して得た攻撃バフがガチャ金と同じ「10%」ってのがまず異常だからね…虹のレベルに到達してないんだからそりゃ開花や上方されても虹メッキですわ --
2018-07-13 (金) 00:28:02
開花までさせるのが当たり前なんだし割とどうでもよくね? --
2018-07-13 (金) 00:39:46
キャラの扱いの問題だからどうでもよくない。開花後にその辺気にならなくなるくらい数値盛られるならともかく、開花してやっと最低基準(追加は死にアビ)で気にするなって言われても辛いわ --
2018-07-13 (金) 08:29:09
ギンランさんの昇華でさらにゴミ化が進んでますな~ストーリー第2部からは除外でいいだろこんな奴 --
2018-07-15 (日) 18:49:39
これは普通に通報案件 --
2018-07-30 (月) 09:10:00
メイン録画してて例のクジラ騒動のとこ見直したけど、やっぱ擁護不能の酷さだな。レシュノルティアは理屈で反対なのにアブラナはただの感情論、ワガママだし。ぽっと出のクチナシには驕ってるとまで言われてメタメタにされるし。まさに「クジラで賛否分かれる話を作る」ってだけで動かされた犠牲者だわ。中の人変わるならついでにこの話も作り変えてくれないかな --
2018-07-23 (月) 19:40:14
子供は家でゲームしてないで外で遊べみたいなもんか --
2018-07-30 (月) 06:28:44
良い悪いって話でもないけどああ言わせてる以上そういうキャラなんでしょう --
2018-07-30 (月) 07:07:09
アブラナ大好きだけど不完全な所も好きだからこんなのはアブラナじゃない!みたいには思わんなあ 普段の言動からして言いそうになかったとしてもずっと筋、思想の通った事しか言わない強メンタルな人間ばかりじゃないと思う --
2018-07-30 (月) 07:10:08
あぁいう時こそ団長何か言えよと思うんだけど何でメインで喋らせないんだ --
2018-07-30 (月) 19:54:39
お仕事だから今朝が聞き納めですわ。今までありがとう中の人。新しい中の人も大変だろうけど頑張って。 --
2018-07-30 (月) 07:46:31
イメージ全然違うわ新しい声 とりあえず慣れるまで時間かかりそう --
2018-07-30 (月) 19:09:48
副団長に設定してたりで頻繁に声聞いてた分違和感が凄い。そのうち慣れるのかなー --
2018-07-30 (月) 19:17:39
今回声が変わった中で一番印象が違うかな。というよりアブラナは聞く機会がストーリーで多かったから余計に。確かに時間かかりそう --
2018-07-30 (月) 19:19:10
全面同意 他キャラはそこまで違和感がなかったけれどアブラナは… --
2018-07-30 (月) 19:36:18
なんというか・・・同じセリフでも棘を感じないな。なんか今まで外に向いてた棘が内に向いてるようなそんな感じだわ。 --
2018-07-30 (月) 19:25:24
跳ねっ返り度が若干減ってるなあとは思った。外にも内にも激しい子だから、そのバランスの演技の差が目立つんだよな --
2018-07-30 (月) 19:29:17
イメージ変わったけどこれはこれでありかな、という感じ。俺は印象一番違うのはススキかな… --
2018-07-30 (月) 19:43:04
俺の古参フレでフレにした時からずっとアブラナ副団長にしてた人がイキシアに変えてた・・・ --
2018-07-30 (月) 19:47:10
自分は棘がなくなったってより快活さがなくなった感じに受けた。言っちゃなんだが性格が悪そうに見える。すごく絶妙なバランスで立ってたキャラだったんだなとよくわかったわ --
2018-07-30 (月) 19:48:14
演技だけでなく、声質の問題もあるやろうしなぁ --
2018-07-30 (月) 19:52:56
幼くなった印象 --
2018-07-30 (月) 19:59:19
サッパリとしたツンがネットリとした嫌味になってしまった印象 セリフが同じでも声でここまで印象変わるのな --
2018-07-30 (月) 20:10:29
語尾を伸ばし過ぎなんだよね それさえなければなぁ・・・ --
2018-07-31 (火) 07:57:10
前は声そのものにはっきりしたような鋭さがあった。今はもったりしたような声で、演技で鋭くさせてるような感じ。 --
2018-07-30 (月) 20:11:21
俺は始めた時からずっとアブラナが副団長だったからあの声がもう聞けないのは残念だけど、俺は変更しないかな --
2018-07-30 (月) 21:09:15
何というか前任者(え○つん?)ってススキ含めて感情の演技が本当に上手かったんだなって…でも2代目声優も上手く落とし所は見つけてるから応援する。 --
2018-07-30 (月) 22:18:32
アブラナが、どことなくお嬢様っぽくなってるです? --
2018-07-30 (月) 23:00:05
うっさい!って生き生きと罵ってくれない・・・もう生きていけない・・・ --
2018-07-31 (火) 00:00:01
ちんさんの声は好きだけどアブラナには合ってない気がするんだよなぁ・・・良い具合に尖った声出せる子若手にいると思うんだが、まぁ仕方ないやね --
2018-07-31 (火) 00:04:31
ちんさんの声は好きだけどアブラナには合ってない気がするんだよなぁ・・・良い具合に尖った声出せる子若手にいると思うんだが、まぁ仕方ないやね --
2018-07-31 (火) 00:05:33
連投ごめんなさい --
2018-07-31 (火) 00:06:26
副団長が設定できなかったときには、わざわざ第一部隊のリーダーはアブラナにしていたんだが、ちょっと残念。変更は仕方ないとしてもせめて以前のが聞けたらなぁ。 --
2018-07-31 (火) 01:57:04
今更な話ですまん。ブッキーと紅生姜を足して割ったような感じと考えれば、そこまで酷いとは思えないんだけど、具体的にどこがダメなん? --
2018-07-31 (火) 05:05:06
回避が無いから耐久の要としては使いづらいし反撃回数も稼げない、その分ブッキーよりダメージバフはあるけど攻撃の要にするにはちょっと足りない、みたいな感じかな?反撃が楽しいと思えないと使いづらいかも? --
2018-07-31 (火) 06:33:47
あと自身HP参照がボスダメと作用するからか他の反撃勢よりバフ低めなのと、そのHP参照が反撃と噛み合ってないってのもよく言われる。攻撃キャラのインフレで敵にターン回らない&回っても反撃ダメージ自体の重要度低下もよく言われるけどアブラナの問題というより反撃自体の不遇かな。 --
2018-07-31 (火) 06:53:10
フォローしとくとHP参照は反撃にも乗るっぽいからロマンはあるし、敵にもよるけどスキル出ればガッツリ回復するから言うほど紙耐久じゃない。テーマパ組めないなら反撃のダメージ蓄積も意外と無視できないから趣味パで遊ぶ時はけっこう楽しい。まぁ突破の戦力というより反撃で敵が勝手に潰れていくのを楽しみたい人向け、かな?連投ごめんなさい --
2018-07-31 (火) 06:55:51
ここで聞くより虹のページで聞いた方が性能厨の方々がよく答えてくれると思うぞ。まぁ単刀直入に言うならそもそもヤマブキたちが別に強くないからその劣化型のアブラナちゃんはお察しって感じ --
2018-07-31 (火) 07:42:38
なんていうかこの中途半端にもほどがある昇華アビは、心の成長があまりないまま力だけ虹並みになってしまったちぐはぐさ、って感じをスキルで表現してるのかもしれない --
2018-08-01 (水) 02:07:30
回答あざます。そもそもブッキー&紅生姜の評価がアレなのね() --
木
?
2018-08-01 (水) 11:21:55
なんだか声が大人っぽく?おお嬢様っぽく?なったというか・・・これじゃない感というか・・・悪くはないんだろうけど、前任のアブラナが完璧だったせいでこのハキハキしてない感じが余計に違和感を生んでるなぁ --
2018-07-31 (火) 08:55:02
最初からだったら気にならないんだろうが、比較対象があってそれを気に入ってたから余計にそう思ってしまうんだろうな --
2018-07-31 (火) 09:02:58
違う…違うんだよ…。メインやキャラクエは動画で上がってるやつがあるからまだ良いが寝室はもう聞けないだろうなあ… --
2018-07-31 (火) 10:42:28
だから動画としてupされないから寝室は録画しとけって言ったろ! --
2018-07-31 (火) 10:46:44
そういう時は美少女花騎士Xへ --
2018-07-31 (火) 21:29:16
ほんとだ旧ボイス聞けるな --
2018-07-31 (火) 21:39:53
改めて新ボイス聞いてみたけど、声が軽いって言えばいいのかな。どこか空気の抜けてるような感じに聞こえる。悪くはないんだが…やはり前任が良すぎた弊害か。 --
2018-08-01 (水) 00:29:17
俺としては森川ダオスの印象。新声優がこういうキャラもイケる声ってのは確かだけど、前任の印象が強く残るところに声質も演技も変わったのでは印象が違い過ぎるのかなぁ…と。 もしかしたら、演技をトレースしてたらスルッと飲み込むように馴染めたのかもしれない? --
2018-08-01 (水) 05:30:31
前のボイスは語尾に「っ!」が入ってるような喋り方 なのかも --
2018-08-01 (水) 21:42:47
でも新ボイスも結構頑張ってるとこあるように思うねぇ。ツンツン若手騎士から年頃の生意気娘になったって感じだけど ん・・・?アブラナが俺の娘・・・? --
2018-08-01 (水) 10:11:25
数日聞いての感想だけど、前のアブラナのツンを100とすると新アブラナは20以下、ぶっちゃけツンじゃない。喜楽等は少し可愛すぎるかなと思える程度で悪くないが、多少素直じゃないだけで気の強さ、認めたくない事への反抗心がまるでない感じ。端的に言って、セリフ内容が同じだけの別人。演技指導しっかりせーよ… --
2018-08-02 (木) 03:59:43
>演技指導 これな。カタバミの悪夢といい、過去の音声聞かせて声帯のチューニングとかの物理的監修はもとより、キャラ設定を正確に把握してる人間が収録の場にいないんじゃないかと思えるレベルだわ --
2018-08-02 (木) 05:15:36
キャラ設定みせてあとは中の人にお任せだろう。だから同じ台詞でも前任後任で解釈が変わるんだよ --
2018-08-03 (金) 00:15:27
声優間違えたんじゃないかっていう説が出るくらい季節ボイスで声が変わってたイブキトラノオも公式発表では同一声優=「別人に聞こえるぐらい演技指導は適当です」ってことだからな --
2018-08-04 (土) 11:55:34
【この投稿は、ルール違反に該当するため
違反報告板
にて削除可決されました】
--
2018-08-03 (金) 19:45:31
https://harem-battle.club/wiki/Flower-Knight-Girl/FKG:Canola
スッ --
2018-08-04 (土) 21:36:01
これだよこれ なんか久しぶりにアブラナちゃんに会えた気がするわ。サンクス --
2018-08-06 (月) 19:34:45
こういうのはいつ消えるかわからないし、ちゃんと録音しとけよー --
2018-08-07 (火) 02:00:11
ありがとう。ホントにありがとう。 --
2018-08-07 (火) 04:18:34
ありがとう聞いてて涙出てきた --
2018-08-09 (木) 20:27:56
聴き比べたんだが、声が幼くなって張りが減ったというかテンション下がった感じかな?もうちょっとのびのびと喋れば良いんだろうな。 --
2018-08-08 (水) 22:38:31
声質そのものは結構似てると思うんだがな、あと幼い声だけど前任に比べるとちょっと低音なんだな --
2018-08-08 (水) 22:42:46
あっやっぱ声変わってるんだ、久々にボイスオンにして聞いたら?となったから悪くないけど確かにテンション低めかも --
2018-08-09 (木) 02:10:10
要介護って言われたら否定はしないけどアネモネ(昇華カカラ)と組ませたクリ反撃パ凄いね。両方用意出来るなら今度配布される虹と金石(巫女ナデシコ)で破級1PT安定じゃないかな?破級水影相手に大暴れのアブラナちゃん見たい方は是非どうぞ --
2018-08-09 (木) 19:18:31
久しぶりにログインしたらアブラナの声が変わってて泣きそうや。辛い --
2018-08-14 (火) 04:16:34
同じく。副官にしてた(するほどだった)からこそほんっとガッカリ、まともに引き継ぎできないくらいならずっと追加無しでいいよ --
2018-08-17 (金) 12:31:50
今回のミスキャスティングの件は本当に酷い、はっきり言って下策にも程がある。弘法にも筆の誤りというべきか、ゆあげの声優ひっぱり能力は高い方だと思ってたけど、もっと本来のボイスに似せられる実力のある人に頼めなかったのだろうか・・・ --
2018-08-17 (金) 14:47:45
具体的に誰よ? そんな声そっくりの人が都合よくいたりするもんなの? --
2018-08-19 (日) 11:23:25
R18okで似た声なんてドナー探すのと大して変わらんレベル。サザエの波平とかクレヨンしんちゃんとかは全声優から探し出してるからこそのほぼ変わらない声 --
2018-08-19 (日) 11:43:43
最近復帰して声変更知ったんだけど、喪失感ハンパないわ… --
2018-11-11 (日) 13:42:12
もう声は大分慣れた、副団長色々変更してみたけど結局アブラナちゃんに戻ってきてしまった --
2018-08-19 (日) 12:17:02
これが見たかったんだよ・・・やっとパンツ見えてない進化絵を堪能できる --
2018-08-29 (水) 20:53:14
こう、やっぱり恥ずかしくなって前を閉じたと考えると捗る --
2018-08-30 (木) 17:52:18
デートイベいい感じじゃん。いい感じじゃん! --
2018-08-29 (水) 22:10:17
アネモネ、カカラ、アプリ、ヒツジ、アブラナの反撃パで水影破級を全部1パで安定クリアできるぞ --
2018-09-06 (木) 16:27:03
メインから初期銀四人がリストラされたけど、それならせめてアブラナちゃんに最後の出番くらい用意して欲しかったな。この子だけ途中で完全に霊圧消えるのやっぱモヤモヤするわ --
2018-09-10 (月) 21:23:04
残念ながらラカタンビーチでのやり取りでこの子の先は決まってしまったんだ。まぁ実際は声優交代のせいだろうけど人気的にも変えて問題無かったんだろうよ --
2018-09-10 (月) 21:38:59
あそこはキャラの経験や思考より、シナリオライターの都合を一身に背負わされてしまうのが見え見えすぎてなんともなシーンだった…。空間転移させられて毒まき散らされて団長瀕死を乗り越えた後の花騎士のセリフとしてはおかしすぎるし --
2018-12-04 (火) 21:52:30
この子だけってどういう意味? --
2018-09-10 (月) 22:16:44
一応ムービーで一部分とは言えセンターはってたしそんな事は無いと思うけど --
2018-09-10 (月) 22:37:24
これ声優さん関連で最後アブラナ出られなかったのかな?主役交代するのはいいと思うんだけど、4人の話も中途半端に終わった感じがする。 --
2018-09-12 (水) 20:31:49
二部のOPには出てるからこれからじゃない? --
2018-09-25 (火) 20:34:21
二部OPといいつつ中身は一部だしあれで先を予測は出来ないんじゃないかな --
2018-09-25 (火) 20:43:08
昇華版の4人が2部のゲストで出演!…すると良いなぁ。シナリオ的には既に歴戦の精鋭枠っぽいし --
2018-09-22 (土) 11:48:38
別Verならまだしも昇華しても何も変わらんだろ。ゲストパーティの枠が虹色になってるだけで満足するんならともかく。 --
2018-10-29 (月) 23:40:41
モコウの昇華まだなんすけど。 --
2018-11-11 (日) 15:32:09
アジサイに比べて色々足りてなさすぎるんじゃないですかねぇ --
2018-10-16 (火) 18:30:11
どこが? --
2018-10-16 (火) 19:11:08
そりゃむn --
断ち切る!
?
2018-10-21 (日) 10:58:14
仮に調整再開したとしてこれ以上は多分ない。2chで反撃ダメ計算してる人がいたけどアブラナは理論上最高ダメ出せるんだとさ。バランスおじのことだからその一点だけで反撃最強キャラ!やばい強すぎ!とか思っててもおかしくないからな。正直絶望したわ --
2018-10-29 (月) 23:21:08
アジサイの強さもわかってなかったりして --
2018-10-29 (月) 23:42:00
デバフパに組み込んでブッキーみたいにゾンビ状態にもできるぞ --
2018-11-09 (金) 20:13:18
↑ なおその立ち位置はアジサイ一強の模様 スキル発動率の差でアジサイの方が回避持ちより耐久力あるのは草 --
2018-11-09 (金) 20:34:26
アブラナ団長として活動してるけど、なんか以前に比べて勢い無いな。これなら昇華無いほうがよかったね --
2018-11-13 (火) 18:18:04
弱昇華だったり声変わりしたり逆風ばっかだったからな… --
2018-11-15 (木) 19:10:20
おまけにメインキャラからも外れて話す事が何も無くなったからな --
2018-11-19 (月) 17:47:39
ギンラン→強昇華、センポ&ワレモコウ→金昇格・・・アブラナ→ゴミ昇華・ゴミ声、別Ver無 勢い落ちて当然 --
2018-12-02 (日) 23:02:50
全キャラ中唯一ヘタレ役を押し付けられてる圧倒的な扱いの悪さもお忘れなく。 --
2018-12-04 (火) 22:03:30
昇華や声優変更といった負のスパイラルで人気投票も不利、待遇を良くしようと出番等でフォローされても「人気が危ないから推してるんだな」という印象の方が先に来て裏目に出そううなくらい、逆風期間が長くなりすぎたと思う。取り返しがつかない、というべきか --
2018-12-04 (火) 22:08:06
まあ今回センポに人気投票勝ってたら声優変更の時期的にもっと酷いことになってた気もする。 --
2018-12-04 (火) 22:10:58
そもそもフォローしようと出番か何か増やすにも、声優変更のショックをわざわざ抉るようなものでそれこそ逆効果になる可能性の方が高い。はっきり言って詰んでる気がする --
2018-12-04 (火) 22:11:58
声優変更とかいずれあるんだし低レアも一定以上の人気あれば別バージョン早い内に作るべきだったと思うんだよなあ --
2018-12-04 (火) 22:09:17
アブラナのデートイベでナズナが隠れてるの気づいた?監視してるのかな(;゚Д゚) --
2018-12-06 (木) 10:32:59
人気投票にお題ときたが・・・ ツンデレで良いのか?正直なやめる! --
2018-12-10 (月) 01:55:34
ちょいネガネガしすぎだわ、声に関してはだいたい慣れた。声だけで好きになったわけじゃなし、別バージョンで性能もマトモになったアブラナちゃんを諦めないぞ --
2018-12-10 (月) 22:41:11
別Verくればいろいろと救済されそうだしな、ちな今回のクリスマスボイス好きよ? --
2018-12-12 (水) 23:56:42
別バージョンが救済だなんてそんなねえ。終わりが見えるって意味では待たなくてよくなるから救済かもしれないけど --
2018-12-13 (木) 00:57:28
で、別Verなんてくんのかよ。まだ変わってないイオノシですら才華祭で(抗議の意味を込めて)投票控えられたくらいなのに。 --
2018-12-13 (木) 01:11:34
↑二人ともネガすぎだろ、少しはプラス思考になれよ --
2018-12-13 (木) 04:50:08
ネガってるのは対立煽りじゃないかなとは思う 他の低レアでも単発のネガな木立ててるのは見るけど基本的に相手にされてない --
2018-12-13 (木) 05:49:41
本当にそうだといいね・・・ --
2018-12-26 (水) 21:13:58
なんのつもりが知らないけど、勝手に他のキャラと同じ基準で比べて声優変更への抗議や不満すら対立煽りと称して蓋をするような論調はさすがに傷つくわ --
2018-12-26 (水) 21:24:23
不満ばっか書き込みまくって空気暗くするのもよくないけどな。アブラナちゃんに興味もった人も最近のここみたら萎えちゃうよ。ネガっててもなんも変わらないんだからさ、少しは前向きにいこうぜ? --
2018-12-27 (木) 00:26:13
気に入らない発言に対立煽りのレッテルを貼るのはまかり通るんですかそうですか。 --
2018-12-27 (木) 04:13:18
キャラ自体がもう古参だし、前向きな空気になるには何か公式由来のカンフル剤が要る --
2018-12-27 (木) 04:26:53
とりあえず上限開放してLV100まで上げたけど・・・情報要る? --
2018-12-26 (水) 21:00:31
アンプルと同じで固定値上昇だから… --
2018-12-26 (水) 21:03:43
さて何をモチベにすりゃいいんだろ。別バ報酬なくなったけど少しでも総合順位上げてアピールするべきなんかな。お題の方は無理ゲーだろうしなぁ… --
2019-01-21 (月) 00:46:03
頑張ったところで声は戻ってこないしなぁ・・・ --
2019-01-21 (月) 14:03:24
新規は旧ボイスなんか聞いたこと無いし、昔も今もアブラナちゃんは変わらず騎士団を支えてくれてる。それで走る理由は十分だ --
2019-01-21 (月) 20:27:54
アブラナの運命は新参に委ねられてるってことか。新人団長にアブラナを推しまくるしかないな --
2019-01-21 (月) 20:34:41
枝2 旧団長だってアブラナを好きでいてくれてる人は大勢いる。万年銀2位だったんだ、今回こそ上げてやろうじゃないか --
2019-01-21 (月) 21:41:39
っても低レア枠無くなったしなあ・・・ --
2019-01-21 (月) 21:43:15
枠なんてなくたって来る奴は来るんだよ。だからどうしようもないともいえる --
2019-01-21 (月) 21:58:24
グダグダ言って投票する気ないんだろ?ここに居ずにほかのとこに行けよ --
2019-01-21 (月) 21:58:53
まあナイトフロックスの落ち方やニシキギの初っ端の虹ワースト3位なんかを見ると声が変わったら大きく票が減るのは仕方ない。これは憶測ネガとかじゃなくてデータが示してるからなぁ --
2019-01-22 (火) 00:22:01
なんだかんだでモチベ出てきたわ。こうなったらやれるとこまでやってやるさ --
木
?
2019-01-23 (水) 21:09:25
レア別1位で別Verが保障されてない?声が変わった? そんな事より投票だ!(カチカチカチカチ --
2019-01-22 (火) 00:08:31
スタートダッシュが大事よね --
2019-01-22 (火) 01:50:01
初日中間にて100位以内を確認 --
2019-01-22 (火) 15:04:53
いつにも増してチャンスが無いが諦めずに投票し続けるさ --
2019-01-22 (火) 16:08:18
仕様知ってたらアビ構成上触れないはずないし何このエアプが書きましたみたいな雑感は --
2019-01-24 (木) 11:30:59
書いた人の悪く書くか書かないという意識の問題。チョコモスとか結構正直に(ボロクソに)書かれてる。 --
2019-01-24 (木) 11:35:50
多分割合バフと反撃についての記述無いからそれについてじゃないかなぁ。防御もあるので現状反撃では最も強いキャラ出なのにまったく記載なしってのは違和感ある --
2019-01-24 (木) 11:52:58
もっとも強いは無いな。アブラナの反撃で30万とかやってた本人が宴会芸と切り捨てる程度だし --
2019-01-24 (木) 20:32:17
反撃に必要なアビは割合バフ防御クリでこのすべてを持ってるキャラは現状だと居ないので反撃で一番ダメージの出せるキャラというのは間違いないよ --
2019-01-27 (日) 10:24:39
そんな分の悪い運任せな上に他を犠牲しての1回限りのネタを誇っても空しいだけだぞ --
2019-01-27 (日) 11:06:25
現状は防御クリ反撃持ち3人とアジサイ突っ込んだら後の一人はぶっちゃけ全員微妙なのよね。そんな中でも吸収スキル、防御バフ、HP参照ダメと3つ揃ってるアブラナはかなりいい選択肢だと個人的には思うんだけどな --
2019-01-29 (火) 23:53:10
クリ反撃3人ってカカラとオシロイを昇華させてやろ?さらに4人目を昇華させてまで突っ込むのがいい選択肢は無いわ。まだサフランあたりの回避反撃の方がよっぽどマシ --
2019-01-30 (水) 17:53:05
昇華直後の阿鼻叫喚の中で書かれたもんだし、より正しく詳しく書けるなら修正してもいいと思うよ --
2019-01-24 (木) 20:00:46
その運用をする上での重要なメンバーとそれに必要なコストとかそこら辺もな。 --
2019-01-24 (木) 20:17:00
そもそも初出だったとしてアレなのにも既存の組み合わせなんだから本来知ってなきゃおかしいんだけどな --
2019-01-29 (火) 10:28:27
よし、まずは暫定☆4トップ 中間で目立って浮動票集まると良いなと願いつつ今日もカチカチ --
2019-01-25 (金) 15:09:44
なんだ、いけるやん --
2019-01-25 (金) 15:18:03
今年はトップスリーにはいらにゃ新版は……なんという、なんという………… --
2019-01-25 (金) 15:19:58
でもノヴァ様のように別バー来るかもしれない --
2019-01-25 (金) 15:22:18
このまま走り続けよう、ワンチャンあるで --
2019-01-26 (土) 01:14:47
まだ前半だし油断しちゃいかんぞ、票をためてる団長とか結構いる --
2019-01-26 (土) 15:55:55
別の子に本腰入れてるから全力支援は出来ないが1万だけ入れてきた。このまま駆け抜けてくれ。 --
2019-02-01 (金) 15:46:58
アブラナ、36位だった。スノフレにいつ食いつかれてもおかしくない --
2019-01-26 (土) 15:03:48
20位くらいを目標にしたいのでとりあえず日課の1万を3万にペースアップ --
2019-01-26 (土) 16:01:01
毎日二万票いれてる、お互いがんばろ --
2019-01-30 (水) 16:14:13
今回50位以内になんかくれるらしいからなぁ。油断してたらあっという間に飲み込まれそう。頑張って走らないとな --
2019-01-26 (土) 21:08:29
ぶっちゃけ全員同じって時点で大して期待できるもんでもないしなあ。 --
2019-01-27 (日) 02:05:09
明確な報酬ラインではあるから50位前後は票が伸びやすいはず。36位くらいなら下手すりゃ一日でまくられるとかあるかもしれない --
2019-01-27 (日) 07:04:04
50位でリアルグッズならトランプとかだと思う。絵柄の1枚に採用。 --
2019-01-29 (火) 10:51:07
それでも絵師が新しく書き下ろしてくれるなら釣られるけど、どうせ既存絵をプリントしただけだろうしなぁ --
2019-01-29 (火) 11:09:03
なんでもいい。未熟役押し付けた運営と、声が変わったから終わりだ微妙昇華だ言ってさんざんアブラナゲームオーバー扱いしてきた奴らを見返してやる絶好のチャンスなんだ --
2019-01-30 (水) 16:48:16
前者のついては完全に掌の上じゃん --
2019-01-30 (水) 18:26:18
見返すとか言うならせめて低レア1位ぐらいにはならないとなあ --
2019-01-30 (水) 21:02:17
投票頑張るぞ!って話にいちいち突っかかってくる奴らはなんなんだか。興味ないならスルーすりゃいいだけだし、アブラナの順位が高いと困ることでもあるん? --
2019-01-30 (水) 21:29:51
と、スルー出来ずにいちいち突っかかってくる奴が申しております。 --
2019-01-30 (水) 21:49:19
前者は正直頭カッカだったけど、後者は本気の本気だからな?見てろよ。あと実際今1位だろうが。 --
5葉
?
2019-01-30 (水) 22:18:25
多分シクラメンに勝って見せろよ糞雑魚が笑って意味だぞ。前から思ってたけどここ完全に他人にケチつけることしか出来ない奴がいついてる --
2019-01-31 (木) 07:56:51
ホント、既に銀1位なのに何いつのまに勝手にハードル上げてるんだ7葉は --
2019-01-31 (木) 21:09:09
銀一位じゃ去年のセンポに別バー枠負けて結果的にそうなったのと変わってないのがなあ --
2019-01-31 (木) 21:26:10
賞典の融通じゃなくて実際の序列の話だから --
2019-01-31 (木) 22:29:09
あえて『アブラナたん』と呼びたい --
2019-01-27 (日) 08:36:09
なんか新しい何かが芽生えそうだわ --
2019-01-27 (日) 10:18:27
そういやだいぶ前から腕組みSDでこっちをチラ見してくれないんだけどおま環なんだろうか? --
2019-01-29 (火) 22:41:59
最近チラ見してくれないなぁとは思ってた。庭園A実装の時辺りに消えたのかな? --
2019-02-01 (金) 15:04:46
時間足りなくて1週間で10万票かき集めるのが限界だった…明日はプレイできない…あとは頼んだ --
2019-02-03 (日) 01:27:27
投票お疲れ様でした。声変わりや報酬別バナシィで正直もっと下がると思ってたけど割と高い位置で健闘してたねアブラナちゃん --
2019-02-04 (月) 23:10:15
30位あたりをうろうろしてたな、アブラナちゃんはやはり好きな人が多いとはっきり分かったわ --
2019-02-05 (火) 12:42:47
最初に手に入る中では一番可愛かったよね --
2019-02-05 (火) 19:05:12
ほっぺとかツンツンしたくなる可愛さ(突属性だけに) --
2019-03-10 (日) 03:40:58
最終結果28位。最後の最後で20位台の壁を超えられたのか… --
2019-02-12 (火) 23:57:08
やったぜ、最後ブーストできなくて30万位しか入れれなかったからヒヤヒヤしてた --
2019-02-14 (木) 01:04:28
そして銀1位で去年に引き続き庭園アイテム追加決定ということは、またアブラナコレクションが増えるのか。 --
2019-03-10 (日) 03:36:48
どう見ても『金色の闇』. --
2019-03-12 (火) 21:32:52
一応報告しとくけどコラボイベにアブラナちゃんが出てる。ほぼ空気だし、コラボ嫌な人は無理してまでシナリオ見る価値はないけれど… --
2019-03-16 (土) 01:41:20
一発芸で反撃特殊任務の突弱点の敵に169万くらい出せるんじゃないかって電卓叩いて思った --
2019-03-30 (土) 18:28:21
団長はこの娘の椅子(好感度100%より) --
2019-04-11 (木) 21:07:45
タラゴン実装で一周回ってこの子がクリ反撃PTで脚光浴びる予感 --
2019-05-13 (月) 18:28:08
防御反撃じゃないとちと辛い、だけど純虹でアブラナちゃんを組み込めるPTの幅が増えたのは喜ばしいことだよ --
2019-05-13 (月) 18:38:30
と言うかこのアビ構成で競合する枠にいるのが昇華アジサイだからなあ。どう考えても無理ゲーですわ --
2019-05-13 (月) 18:44:56
アジサイカカラアネモネタラゴンまで確定で後1枠何だから競合はテッポウユリやで --
2019-05-13 (月) 18:52:52
その編成だとあと一人はオシロイで良くね?で終了やん --
2019-05-14 (火) 18:55:26
今からそれ目的で作るなら昇華石は他に回されるよねまあ。下手すると昇華はアジサイだけで形になるし --
2019-05-13 (月) 18:52:48
これから作るならそうだろうな。でもキャラ愛でアブラナ昇華させた団長がタラゴン虹メダルで取って活躍させやすくはなるかな? --
2019-05-14 (火) 11:17:52
活躍「させてもらう」の間違いでしょ --
2019-05-15 (水) 17:46:40
人によりけりだが、キャラ愛重視の温情編成がやりやすくなったのは追い風ではある --
2019-05-15 (水) 18:14:46
反撃倍率がせめて人並みになってもらわないと見向きもされないわ。HPバフフル活用すれば最初の一回だけは反撃最大ダメ狙えるそうだけど「だからなんだよ」の一発芸でしかないし。攻めも受けも全部が半端でほんと不憫… --
2019-05-30 (木) 12:35:48
そういえばなんで反撃倍率と防御率低いんだこのキャラ?アジサイの反撃倍率が低いのはまだわかるが --
2019-06-27 (木) 20:47:33
HPバフ入れたから抑えたとかかね --
2019-06-28 (金) 15:29:37
防御バフは人並みだぞ。このページだと上方修正が反映されてないんじゃないかな多分 --
2019-07-06 (土) 10:42:26
追加されたキャラクエなかなかよかったゾ --
2019-06-27 (木) 20:33:13
アブラナちゃん可愛いやったー! --
2019-06-29 (土) 21:36:32
今回の極限任務ストーリー・・・アブラナちゃんの成長が見れて泣けてくる --
2019-07-16 (火) 19:15:36
精神的に成長したなぁ、と感慨深い --
2019-07-16 (火) 19:36:40
ちょっと期待したけどやっぱ別バージョンこないかぁ。銀以下にはホント厳しいね --
2019-07-21 (日) 23:29:23
だってミズと何も関係ないじゃん。今まで出番すら無かったし --
2019-07-21 (日) 23:33:57
分かっていたじゃないかだから特典のあるときに必死に票を集めてたんだろう。 --
2019-07-22 (月) 00:32:02
新極限で思わせぶりな出演させておいて何も無しとかないわ・・・。それともお望み通り汚名返上のカッコいい扱いにしてやったんだからそれで我慢しろってか? --
2019-07-22 (月) 00:43:07
思わせも何もないと思うがな、そもそも初期4人が陣頭指揮を執る必要が無い話だし --
2019-07-22 (月) 01:12:43
4人は一応ほぐるん戦での功労者ではあるからね、陣頭指揮まで執らないにしろ期待はされてる部分は絶対あるぞ --
2019-07-26 (金) 00:07:46
なんと言おうが第5回投票イベントの★4枠の特典に別バージョンなんてないし、順位がいいから優遇されるわけじゃないのはみんな分かってる事だよ --
2019-07-26 (金) 01:38:49
今んところ絵師の都合がつかなきゃ絶対別バ無理だしね。アブラナの絵師は常連でもないから、その辺の問題抱えてる可能性だってある --
2019-07-29 (月) 00:11:36
監獄島、一人残ったアブラナちゃんが活躍してなんとかマザーに勝利できた。こんな結果どころか大金星だぜ --
2019-08-20 (火) 00:15:42
俺のところも
アブラナが最後まで踏ん張ってくれた
--
2019-08-20 (火) 05:44:01
うちもアブラナのおかげで安定クリアまでいけたよ やっぱりアブラナがナンバーワン --
2019-08-20 (火) 18:16:28
ウチもLv100上アンプルゥ積んだアブラナがいるが、周りのサポートができず未突破でござる… --
2019-08-20 (火) 18:36:48
うちもLv100上アンプルゥMAXアブラナでメンツ防御バフ持ちで固めてなんとかギリだったよ。 --
2019-08-21 (水) 04:13:17
↑なんとか突破できました。ノースポールの防御バフがかかる+魔属性付与される+スキル時防御発動する+ガッツ1回以上発動するの内ほとんど満たさないと勝てない運ゲーだったけれども! --
2019-08-25 (日) 13:56:08
じゃぶじゃぶしたけどアブラナちゃんのメモリーでにゃい… 悲しい --
2019-09-03 (火) 02:55:42
雑談スレで言われてたけど愛が足りないよ、もっと課金しないと! --
2019-09-03 (火) 02:57:52
もっと課金してやっと手に入れたよ… あーホントかわいい。生きててよかった! --
2019-09-03 (火) 17:32:32
しかしまあ、なんで再行動なのかねえ。躓いても挫けず前に進んでいくって事なんかね --
2019-09-03 (火) 03:12:36
そこは考えるだけ無駄だろ。そんなの結びつけてたらキリがないし、絵に使えるキャラが限られるような真似はしないだろ --
2019-09-03 (火) 14:54:22
基本イラストとアビは無関係なんだろうけど、再行動になったのは枝みたいな連想からじゃないかなぁ。たまーに個性をアビに反映させた感じのキャラもいるし、バランス担当の気まぐれが発動したんだろう --
2019-09-04 (水) 22:08:05
だったらガッツ強化のメモリーでも作ってそっちにしてくれっての --
2019-09-15 (日) 21:31:14
メモリーのアブラナちゃん最高、尊い --
2019-09-03 (火) 10:07:47
昇華実装直後は「どうすんだこれ」みたいな性能だったけど環境が一周回ってそう悪くない感じになってきたな。反撃倍率が低いのさえどうにかなってりゃもうちょい日の目が見れたかなぁ --
2019-09-15 (日) 19:27:23
防御と反撃を共に兼ね備えた「HP依存によるダメージ上昇(←反撃も適応)」キャラなのでHP維持できればフリチラリアなどと同等の反撃ダメージを与えてくれますよ --
2019-09-15 (日) 20:44:56
その「維持できれば」がねえ・・・スキル率確保できなきゃそれすら厳しいし --
2019-09-15 (日) 21:17:32
それ回避あるからHP低くしようってのと同じ長所打ち消す系の調整なのがね…ほんと残念でならない --
2019-09-16 (月) 11:44:35
以前のセンポ別バって告知あったっけ? 心がまじで折れそうなんだが --
2019-11-24 (日) 22:54:01
あれは前々回の投票イベントで☆4最高位報酬での別ver実装。前回の投票イベントだとテーマ別投票しか別ver実装は確約じゃなかったからなぁ --
2019-11-24 (日) 23:03:42
前々回は告知があったのね、色々踏ん切りがついたわ。ありがとう --
木主
?
2019-11-24 (日) 23:52:35
マジふざけてるわ。運営は低レアに親でも殺されたんか?絵師問題っていう逃げ道は無しやぞ --
2019-11-25 (月) 03:05:56
そもそも確約される入賞特典以外は別バー出さなきゃいけない理由はないですし --
2019-11-25 (月) 09:59:37
出しちゃいけない理由もないだろうといわんがばかりの結果が出る前に出てきたらベンダー… --
2019-11-25 (月) 12:54:47
人気投票外なノヴァーリスが虹で来たときに期待したけどそれ以外は全く低レア別ver無いからねえ。今のところは人気投票で勝ち取る以外に別verは期待しないほうが良いと思うよ --
2019-11-24 (日) 23:44:41
告知無しはワレモコウらの時だね。報酬から無くなったのは、それこそランク外の女王ノヴァーリスを☆6実装したかったってだけじゃないかと思ってる。アブラナ別verについては、卒業や新入学の3~4月までは見ていようかと --
2019-12-30 (月) 11:49:32
運営が銀以下の昇格やる気ないからなぁ。やる気あるなら絵師問題なければ別バ確定レベルだろうけど。あと人気投票は仮にアブラナが1位だろうと絵師都合つかなきゃ4位だよ。存在感示すことに意味はあるけどさ --
2020-01-02 (木) 00:15:32
魚拓だの捏造だの言われてたけど、結局内部リークか何かで事実上確定したんだっけ? --
2020-01-02 (木) 00:20:40
公然の秘密だからねぇ。次は誰が犠牲になるやら --
2020-01-06 (月) 14:19:42
やる気がないというか、大部分が絵師都合が大きいと思うし、あと正直Wikiとか見てると積極的に低レア昇格させたくなかろ。低レアへのコメって歪んでたり、愉快犯多いし、俺が運営なら藪は突きたくなくなるわ --
2020-01-26 (日) 01:02:35
ボイス更新ありがとー --
2019-12-26 (木) 02:23:29
お題枠だと浮動票あまりなさそうだし単純なファンの力比べになるかなぁ。とりあえず前半終了時点で2位までに入らないと無理ゲーになるだろうし、票の溜め込みはせずに全力ぶっぱだ --
2020-01-20 (月) 02:15:10
初めての投票だけど取り敢えず全部渡してくるわ --
2020-01-20 (月) 15:10:07
とりあえずメインもお題2も全力 ・・・お題1は流石に無視でいいよね? --
2020-01-20 (月) 17:35:57
アブラナママァ・・・ --
2020-01-20 (月) 23:29:46
お題投票券集めるならアンプルマップ高速周回だな。モリモリ投票券が集まる。同時に蜜もゴリゴリ減ってくけど --
2020-01-21 (火) 19:30:33
中間発表で好感触だったら俺もそうしよ --
2020-01-24 (金) 00:09:43
今年も全ツッパですよ --
2020-01-21 (火) 21:56:40
投票イベ中はゴールデンアブラナちゃんを箱から出して毎日拝んで周回する --
2020-01-21 (火) 22:46:27
今のところお題1で別キャラに入れてるけど、お題2で1位を狙えそうならこちらに全力投球するぞ。☆5のアブラナちゃん見たいので --
2020-01-22 (水) 21:29:42
お題1位であれば確定だからな、そっちに回すほうが賢明と思う。 --
2020-01-22 (水) 23:44:50
自分もお題2でアブラナちゃんに全部突っ込んでる 勝てるといいなぁ --
2020-01-24 (金) 23:11:06
アブラナにも150万団長が現れたらしい。いけるぞ! --
2020-01-22 (水) 22:34:15
この段階で150万とかどう考えてもまっとうな手段じゃないな --
2020-01-23 (木) 00:33:39
そもそもどこ情報だよっつう話... --
2020-01-23 (木) 07:25:33
スキチケできたからじゃぶじゃぶ課金するなら多分可能なんじゃないかな。まぁ本当だったら心強いし、違っても気にせず淡々とアンプル周回するだけっすわ --
2020-01-23 (木) 21:00:53
150万って1万周以上だぞ?それだけガチャ回してスキチケ取ったんだろうって現実見えてなさすぎるだろ --
2020-01-23 (木) 21:44:45
誰がどれだけ入れたかはどうでもいい。俺はただひたすらアブラナへ投票券を貢ぐだけだ --
2020-01-23 (木) 23:23:00
通常のゲーム速度だと無理かもね --
2020-01-23 (木) 23:38:02
去年そのくらいいった団長ってことじゃないのか… --
2020-01-23 (木) 23:39:16
それは300万団長 --
2020-01-24 (金) 00:05:39
マクロで24時間ガン回しても厳しそうだよね。スキップも金額的に現実的じゃない。何かしらのハッカー行為をしていると思われる --
2020-01-24 (金) 00:22:46
しかも別キャラ --
2020-01-24 (金) 01:11:12
まぁ真偽不明だし、こうどなじょうほうせんの可能性もあるし、あまり気にするもんじゃないわ --
2020-01-24 (金) 08:27:49
アブラナはわからないが、アカウント売買とかマクロの暴露は確実にあるからな --
2020-01-26 (日) 16:31:25
某ブルでスピードハック?がさんざん話題に出たの思い出した --
2020-01-26 (日) 16:37:36
恐らくまっとうな手段じゃ無いから最悪巻き添えを出して無効票の山が出来るかも知れんぞ? --
2020-01-24 (金) 03:50:14
総合50位も厳しくなってきたな。お題が本命だから総合票は稼ぎにくいんだけどさ… --
2020-01-26 (日) 15:59:11
アブラナお題2が1位だと!?これは全力ぶっぱするしかない!! --
2020-01-26 (日) 19:44:41
ヤバい 発表された後から心臓がばくばくしててマジでヤバい --
2020-01-26 (日) 19:47:39
ハッカーが味方に付いてるからさすがに強いね。今回は勝てそう --
2020-01-26 (日) 20:36:50
あくまで昨日の時点だから、今日のヒノキみると正直今はどうなってるやら。とにかく周回し続けるしかないけどさ --
2020-01-26 (日) 21:14:21
ハッカーでもなんでもいい、夢にまで見た新Verのチャンスなんだから --
2020-01-26 (日) 21:55:37
ぶっちゃけ安心はできる得票差じゃないのは確かだ、シクラメン団長達がお題2に流れ込んできたら簡単にひっくり返される --
2020-01-26 (日) 21:59:29
マジかよ・・・さすがに自重してほしいわ・・・ --
2020-01-26 (日) 22:13:51
逃げの策の一つとしては本戦で3位以内にシクラメンが入れば最悪捲られても優先順位で2位がその権利を受けれるから・・・そういう取引をするのも手かもな --
2020-01-26 (日) 23:09:09
まぁ --
2020-01-26 (日) 23:12:27
信用できるかよそんなもん。シクラメン団長の画面を監視できるわけじゃねーんだぞ --
2020-01-26 (日) 23:12:53
シクラメン団長はどっちに転んでも別バ手に入るし問題ないんじゃない?アブラナちゃんは本戦3位以内は現状では厳しいだろうし本戦チケで安全が買えるなら安いものよ --
2020-01-27 (月) 00:37:46
こちらの思惑通り安全が買えるなら、な --
2020-01-27 (月) 00:44:44
向こうが今本選とお題2が微妙なバランスで方針を測りかねてる(団長ごとにバラバラで統制が期待できない状況)のを忘れるな。本当にお題2に集中するならそもそもアンプルゥ狙うし --
2020-01-27 (月) 00:49:21
お題3の票が一体どこに流れるかが重要だな・・・ --
2020-01-27 (月) 00:51:31
シクラメンが本選3位以内に入ることが前提の利害関係。もしシクラメンがそれを逃せば、こっちが裏切られるだけ損 --
2020-01-27 (月) 01:04:11
25日時点で3位のヒノキも恐い。総合伸びたの26日だもの --
2020-01-27 (月) 08:23:09
アブラナ団長ごときが調子に乗ってるのでお題2も総合も全部シクラメン様に投入することにした。総合3位になったらお情けで別verをくれてやろう --
2020-02-02 (日) 18:29:51
デンドロの時も思ったけどルールの都合上は本当票とお題投票の差が離れすぎてたら明らかに不自然だし、50位ちょっとと表彰台圏内で50位ちょっとの方ってのは不自然だよねぇ。あくまで個人の感想だけど --
2020-02-03 (月) 00:36:14
むしろルール的に総合とお題で違う結果がでる方が自然じゃないの? --
2020-02-04 (火) 00:05:53
明らかに間違ってる個人の感想なんて書きこみボタン押す前にちょっと考えようよ --
2020-02-05 (水) 03:08:31
途中送信しちゃった。逃げと言わず有効な手段ではある --
2020-01-26 (日) 23:14:16
アブラナ団長ができることはただひたすらお題2を頑張るだけじゃない? 今までの傾向から浮動票は勝ち馬に集まるから、ニコ生の時点で流れは最高に来てる。あとは追い風を信じながら投票頑張るだけよ --
2020-01-27 (月) 02:49:28
俺は50位も諦めてないぞ。どうせやることは変わらんし --
2020-01-27 (月) 03:16:33
確かにニコ生見て、「これならアブラナに入れようか」と思った自分みたいなのも他に居るかも知れんね --
2020-01-27 (月) 08:30:03
これは今年は確実じゃないかな、今までの傾向からいって前半でほぼ決まるといっても過言じゃない。頑張れ!応援してるよ! --
2020-01-27 (月) 10:23:38
銀の中じゃ一番好きだし寝室もかわいい 今回チャンスだろうから投票させて戴く --
2020-01-27 (月) 10:39:39
折り返しか、蜜も石もなくなりそうだからあとは任せる --
2020-01-30 (木) 11:29:25
貧乳もツンデレもまるでタイプではないが我が騎士団はじまりの頑張り屋花騎士に全票渡す。新バージョンずっと待っていた --
2020-01-30 (木) 23:56:41
アブラナ団長ではないが、今回は
支援
する。自分は別verの喜びを知っているから、皆も最後まで頑張るんだぞ --
2020-02-02 (日) 19:42:32
あ、もちろんお題2です --
木
?
2020-02-02 (日) 19:43:17
お題2に36000程入れといた、お題は推しノーチャンだし票無駄にするのももったいないし。別Verの寝室に期待しているゾ --
2020-02-03 (月) 00:17:01
支援してくれる人本当にありがとう、アブラナちゃんがお題2で1位とれますように! --
2020-02-03 (月) 01:32:20
やるだけやったー。ギリギリまで走る人はメンテ時間に気をつけて --
2020-02-03 (月) 07:31:50
本命は本選でしか戦えないからお題券は全部ここに入れました。 --
2020-02-03 (月) 09:39:58
桃井アブラナも好きだけど前任のアブラナもやっぱ良いな。久々に聞いたわ --
2020-02-05 (水) 00:55:33
結果が気になって夜しか眠れない --
2020-02-06 (木) 22:11:43
ゆっくり眠れ、来週の月曜が楽しみだ --
2020-02-07 (金) 19:17:59
総合50逃したのはちょっと残念だけど、とりあえず祝お題2トップ これでついに新Verが・・・! --
2020-02-10 (月) 16:42:20
お題1のプルメリアとお題3次点のタラゴンを票数で上回ったってことは、これ虹になっちゃったりするのかな? --
2020-02-10 (月) 16:53:42
お題1★6確定とかじゃないっすかね? --
2020-02-10 (月) 17:35:44
ぼくのよそうだと総合3人とプルメリアが虹で、アブラナちゃんとタラゴンがガチャ金で、去年のクリスマスみたいに三週使ってくるよ --
2020-02-10 (月) 17:36:47
今回は前回みたいにお題1が優先ってなってないよ。お題投票は全部横並び。得票数多いのを優先で他は繰り下げってなってるから、重視されるのは多分得票 --
2020-02-10 (月) 17:46:24
んあああああああああ!!!!んあああああああああ!!!!(発狂) --
2020-02-10 (月) 17:10:19
fooooooooooooooooo!!!(便乗) --
2020-02-10 (月) 17:14:32
おめでとーーーーーーーーーーーー!!! --
2020-02-10 (月) 17:59:13
別バージョン楽しみにしてるぞ! --
2020-02-10 (月) 18:06:45
おめこね!(王子兼業団長) --
2020-02-10 (月) 18:26:01
踊れ踊れ、フリークス、誠意を見せろ♪天井まで♪♪なお金とかの場合は自力で何とかしよう --
2020-02-10 (月) 18:31:46
アブラナとコーネリアは別人だ、良いね? --
2020-02-12 (水) 15:59:28
長かった...遂に我が初期銀に昇格verが。もうリアフレに永遠の準騎士とは言わせない --
2020-02-10 (月) 18:38:15
別バージョン確定おめでとー! --
2020-02-10 (月) 19:14:24
おめでとなのー --
2020-02-10 (月) 19:34:09
成長したアブラナちゃんが見れるといいなぁ --
2020-02-10 (月) 19:36:24
プルメリアがいるからなあ。プルメリアママー♪とかやらされる可能性もあるわけで --
2020-02-10 (月) 19:50:54
それな --
2020-02-10 (月) 23:56:54
あー、ありそう…… --
2020-02-10 (月) 23:58:30
なんせ☆6。約束されたような受賞キャラ。モモ肉ネキ。もうひとりはおっちょこちょい属性のゴンちゃん様。断定じゃないけどお膳立てはできちゃってるんだよなぁ --
2020-02-11 (火) 00:02:22
お題で明確なテーマになってるのが1つだけだしねえ。必然的にそっちに合わせて話作られるだろうし --
2020-02-11 (火) 01:04:05
悲願の別バおめでとう!本当におめでとう!! --
2020-02-10 (月) 19:46:04
今、4年とちょっと前のクリスマスボイスで踊り狂って以来の喜びをかみしめている --
2020-02-10 (月) 20:09:29
こういうのもなんだが、目下のライバルが惜しくも総合3位以内逃したの見ると、戦略とか利害関係とか考えず総合もお題も全部アブラナに費やして本当に良かった。本戦50位以内は逃したとはいえ、ね。 --
2020-02-11 (火) 00:00:32
長かった…永かったぞ…!(感涙) --
2020-02-11 (火) 00:41:47
おめでとう --
2020-02-11 (火) 08:58:36
今更ながらですが、別バージョンおめでとうございます。できれば別バージョンはツン8デレ2くらいでお願いします --
2020-02-16 (日) 16:22:12
今更ながらですが、別バージョンおめでとうございます。できれば別バージョンはツン8デレ2くらいでお願いします --
2020-02-16 (日) 16:22:19
ナノハナじゃなくてアブラナだから姉妹でカラシナやノザワナがいるのかと思ってた --
2020-04-10 (金) 05:42:29
防御力上昇22%から30%なっているようですが、いつから…? --
2020-04-19 (日) 11:21:56
かなーり前からだよ。多分色々虹の性能調整してた頃じゃないかな --
2020-04-24 (金) 08:26:09
別Ver.いつでも迎え入れられるように、華霊石と昇華石貯めて待ってます --
2020-07-10 (金) 19:37:41
過去の例を考えると9~11月の実装かなぁ 何にせよ楽しみだね --
2020-07-27 (月) 18:13:34
正騎士Ver.だったら、悲願達成ですわぁ --
2020-08-21 (金) 16:29:22
モコウのように成長Verになるのか、インコのように可愛い路線になるのか --
2020-08-22 (土) 21:34:07
最近の流れ的になんかイベ金にされる予感がしてる。ガチャ金以上が理想だけど… --
2020-08-22 (土) 12:37:35
イベ金は多分…タラゴンだと思うけど… --
2020-08-22 (土) 19:42:32
Dチケ、プレチケ、センティ、各アンプルゥの準備も完了 --
2020-09-02 (水) 22:10:54
カチカチに固めたアブラナのおかげで、マザー討伐できた。15T過ぎたくらい? アブラナとタイマンになってから、マザーがスキル打つの諦めたw --
2020-07-12 (日) 14:11:49
調整きたけど同日調整された某キャラの下位互換なの草生えるわ --
2020-10-19 (月) 17:53:49
明日以降に実装されるキャラは寝室が動く そしてアブラナは来月末実装予定 つまりアブラナの胸が揺れるところが見れ・・・見れ・・・揺れ・・・? --
2020-10-25 (日) 23:26:46
動エロってムネナシィでも普通に揺れるぞ --
2020-10-30 (金) 20:37:58
プルメリアだけじゃなかったのね --
2020-10-31 (土) 19:33:20
新アブラナって動くんかな? --
2020-11-03 (火) 19:28:53
虹のプルメリアだけじゃね? --
2020-11-03 (火) 20:10:14
!? --
2020-11-06 (金) 13:07:39
投票虹だけっぽいから動くことはなさそう。一応お題虹はまだわからんけどまぁそれは多分プルメリアだろうし… --
2020-11-09 (月) 23:59:44
お題1が虹なのか、票数最多が虹なのか、自分は最多ではなくても繰り下がりで最多の権利が落ちてくるのか 実はどれも虹の可能性はあるやつ --
2020-11-24 (火) 14:35:37
んほおおおおおお新バージョンがぐりゅううううううう --
2020-11-24 (火) 15:05:49
流石に虹ではなかったか・・・ けど正当進化っぽくて新Verも良い感じ --
2020-11-24 (火) 15:10:37
画力も進化しておる・・・ --
2020-11-24 (火) 15:18:01
正直もっとひどいパターン考えて身構えてたから充分満足だぜ。それにSDだけなら虹レベルだし --
2020-11-24 (火) 17:50:27
パッと見そこまで変わっている感がないのに、あの異常までの可愛さは何だ?? --
2020-11-24 (火) 20:43:49
SDがめっちゃ動く金以上の仕様になったのがデカいと思ってる マジでずっと見てられるわ…(*´ω`) --
2020-11-24 (火) 21:16:14
戦友部隊でお披露目したいがちょっと待っててくれ。溜め込んだリソースで強化するのとキャラクエを堪能しなければならない。 --
2020-11-24 (火) 21:19:22
良いんだけど最多得票だったのに唯一の金枠という残念感はやっぱり残るかな --
2020-11-24 (火) 21:47:30
個人的には同期(センポ、モコウ)とお揃いでイイ あとはギンランだな… --
2020-11-25 (水) 19:05:09
同じ初期組に抜擢されたばっかりにそんなしがらみを抱えてしまうのもなぁ。そういうのが好きな人はいいんだろうけど --
2020-12-19 (土) 05:10:37
希望アブラナちゃんはイラストSDキャラクエ寝室デートみんな良かった。お花の別バでしっかり成長を書いたのってレアだし色々感慨深いなあ --
2020-11-29 (日) 21:39:06
元ネタ解説のところの「アブラナを表す英単語は"rape"であり、「(ピー)」という言葉の同綴異義語である。」ってもしかしてアブラナ畑で「(規制)」してたから同語で表していたのでは? --
2020-12-19 (土) 00:16:21
ウィキペディアより --
2021-01-23 (土) 16:38:18
「アブラナ科植物は形態的な変異に富んでいるが、その見た目とは反対に交雑して雑種が生まれやすい。すなわち、同種だけでなく他種の花粉によって結実してしまうもので、学術的な分類の困難な品種も多い。」との記述もあるので異種〇妄想が捗りますな --
2021-01-23 (土) 16:40:05
流石に今回は燃え尽きてるのか --
2021-01-29 (金) 01:49:23
まだ総合60位以上は保ってるとはいえちょっと心配ではある --
2021-01-29 (金) 05:27:51
大丈夫だ、問題ない
--
2021-02-01 (月) 03:21:21
私が好きなのは、アブラナの順位がイマイチであることに他団長たちが油断してるところに200万でも300万でもぶち込んで、次の日顔が青くなってる様子を想像して愉悦に浸ることだ --
2021-02-01 (月) 05:47:12
予想してたよりも順位いいのは嬉しいやら何やら。なんかこのままズリズリ下がっていきそうだけど、せっかくだしお題は踏みとどまりたいな --
2021-02-02 (火) 00:33:43
ヒノキにしろギンランにしろ浮動票流れ込みやすそうだけど、そんな事は気にせずメインもお題2もひたすらアブラナぶっぱしてるよ --
2021-02-02 (火) 01:15:29
総合は案の定ずりずり下がってったけどお題はなんとか踏みとどまったか。みなさんお疲れ様でした --
2021-02-22 (月) 19:53:40
祝! 祝福実装! めでたい! --
2021-06-18 (金) 13:49:22
大事に取っておいた祝福指輪を早速贈って来たZE --
2021-06-21 (月) 17:47:06
HP吸収がメチャクチャ強くないか、この娘。ボス単体なら単騎で潰すし --
2021-06-18 (金) 19:56:59
具体的にどこのボス?同レベルのは言うまでもなくこいつ以上にHP吸収が強いのなんかごまんといるわけだが --
2021-06-18 (金) 20:18:16
吸収能力によるしぶとさ故か、対レイドボスでは単体でかなり削る。なんなら倒す。 --
2021-08-03 (火) 19:06:48
今時毛ほどの自慢にもならないなそれ --
2021-08-03 (火) 20:41:31
いちいちそういうこと書く必要ある?白けさせてる自覚ある? --
2021-08-03 (火) 22:46:28
典型的なKYクソリプだな。 とはいえ実際のところ、いくら単騎でもレイドボス程度では強さの証明にはならないな。そういう能力にもっと特化したキャラがいるのもあって。ただアブラナはまだ調整という名の変身が残っているはずだ --
2021-08-04 (水) 02:42:15
総合10位入賞を目指す戦いが始まる…! --
2022-01-23 (日) 23:05:47
10位は厳しそうだけど、過去に総合30位くらいまでは付けたこともあるし、とりあえず粛々と100万票目指してスキップ連打 --
2022-01-25 (火) 00:06:58
10位は厳しそうだけど、過去に総合30位くらいまでは付けたこともあるし、とりあえず粛々と100万票目指してスキップ連打 --
2022-01-25 (火) 00:07:04
コメントは連打しなくて良い(戒め --
2022-01-25 (火) 00:07:45
中間32位。さてここからどうなるか。 --
2022-02-01 (火) 11:53:10
専用装備:万華祭★2~4第1等の記章 Lv50:攻276防239 --
2022-01-27 (木) 05:42:21
専用装備:万華祭★2~4第1等の記章(進化後)競争と万華の記章 Lv1:攻120防285 戦闘中、自身のスキルダメージが3%上昇 --
2022-01-27 (木) 05:47:42
専用装備:万華祭★2~4第1等の記章(進化後)競争と万華の記章 Lv50:攻365防432 --
2022-01-27 (木) 05:50:32
しゅごーい!!! --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-06 (金) 12:22:32
わ〜!!! --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-06 (金) 12:27:16
わ〜!!! --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-06 (金) 12:27:17
わ〜!!! --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-06 (金) 12:27:17
わ〜!!! --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-06 (金) 12:27:18
わ〜!!! --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-06 (金) 12:27:19
わ〜!!! --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-06 (金) 12:27:19
わ〜!!! --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-06 (金) 12:27:20
わ〜!!! --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-06 (金) 12:27:21
あたちこれやってみたい〜 --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-09 (月) 08:29:31
ハニー・ジュリエット・イブと付き合ってます --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-09 (月) 08:33:29
ハニー・ジュリエット・イブと付き合ってます --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-09 (月) 08:33:30
ハニー・ジュリエット・イブと付き合ってます --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-09 (月) 08:33:30
ハニー・ジュリエット・イブと付き合ってます --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-09 (月) 08:33:48
ハニー・ジュリエット・イブと付き合ってます --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-09 (月) 08:33:49
ハニー・ジュリエット・イブと付き合ってます --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-09 (月) 08:33:49
ハニー・ジュリエット・イブと付き合ってます --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-09 (月) 08:33:50
ハニー・ジュリエット・イブ --
マイケル・アダム・ロミオ
?
2022-05-09 (月) 08:36:59