クガイソウ/コメント
のバックアップ(No.110)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
クガイソウ/コメント
へ行く。
1 (2018-11-12 (月) 23:12:02)
2 (2018-11-13 (火) 02:05:35)
3 (2018-11-13 (火) 05:16:41)
4 (2018-11-13 (火) 06:53:52)
5 (2018-11-13 (火) 11:22:04)
6 (2018-11-13 (火) 14:13:03)
7 (2018-11-13 (火) 17:21:51)
8 (2018-11-13 (火) 22:08:42)
9 (2018-11-14 (水) 01:00:10)
10 (2018-11-14 (水) 04:03:09)
11 (2018-11-14 (水) 07:29:23)
12 (2018-11-14 (水) 10:43:06)
13 (2018-11-14 (水) 14:25:34)
14 (2018-11-14 (水) 15:51:45)
15 (2018-11-14 (水) 21:18:31)
16 (2018-11-15 (木) 07:43:41)
17 (2018-11-15 (木) 11:56:16)
18 (2018-11-15 (木) 15:29:57)
19 (2018-11-15 (木) 23:43:18)
20 (2018-11-16 (金) 18:55:36)
21 (2018-11-17 (土) 16:01:51)
22 (2018-11-17 (土) 17:15:54)
23 (2018-11-17 (土) 21:17:27)
24 (2018-11-18 (日) 05:28:08)
25 (2018-11-18 (日) 11:44:01)
26 (2018-11-18 (日) 16:45:47)
27 (2018-11-19 (月) 16:14:59)
28 (2018-11-19 (月) 20:20:02)
29 (2018-11-19 (月) 22:44:12)
30 (2018-11-20 (火) 08:36:15)
31 (2018-11-20 (火) 11:16:59)
32 (2018-11-20 (火) 15:25:37)
33 (2018-11-20 (火) 22:19:19)
34 (2018-11-21 (水) 02:00:01)
35 (2018-11-21 (水) 17:02:00)
36 (2018-11-21 (水) 20:36:25)
37 (2018-11-22 (木) 02:31:03)
38 (2018-11-22 (木) 06:33:24)
39 (2018-11-22 (木) 16:54:06)
40 (2018-11-22 (木) 23:35:26)
41 (2018-11-24 (土) 03:16:53)
42 (2018-11-24 (土) 04:49:16)
43 (2018-11-24 (土) 11:28:32)
44 (2018-11-24 (土) 14:12:00)
45 (2018-11-24 (土) 18:04:17)
46 (2018-11-25 (日) 04:51:13)
47 (2018-11-25 (日) 12:14:17)
48 (2018-11-25 (日) 23:25:08)
49 (2018-11-26 (月) 04:44:43)
50 (2018-11-26 (月) 08:59:44)
51 (2018-11-26 (月) 18:27:25)
52 (2018-11-27 (火) 00:24:53)
53 (2018-11-27 (火) 03:53:00)
54 (2018-11-28 (水) 01:36:57)
55 (2018-11-29 (木) 07:52:04)
56 (2018-11-30 (金) 02:24:06)
57 (2018-11-30 (金) 10:41:26)
58 (2018-11-30 (金) 13:13:43)
59 (2018-12-02 (日) 08:23:03)
60 (2018-12-02 (日) 22:30:47)
61 (2018-12-08 (土) 09:36:25)
62 (2018-12-09 (日) 16:45:18)
63 (2018-12-10 (月) 04:15:20)
64 (2018-12-16 (日) 20:12:11)
65 (2018-12-22 (土) 08:01:10)
66 (2019-01-19 (土) 01:26:13)
67 (2019-01-24 (木) 23:37:14)
68 (2019-01-27 (日) 09:35:05)
69 (2019-01-27 (日) 22:20:41)
70 (2019-01-28 (月) 05:25:26)
71 (2019-01-29 (火) 00:15:07)
72 (2019-02-02 (土) 08:42:49)
73 (2019-02-09 (土) 11:26:58)
74 (2019-02-14 (木) 14:56:18)
75 (2019-02-18 (月) 21:09:29)
76 (2019-02-18 (月) 21:30:53)
77 (2019-02-19 (火) 03:07:23)
78 (2019-02-19 (火) 06:26:53)
79 (2019-02-19 (火) 20:56:14)
80 (2019-02-24 (日) 13:44:42)
81 (2019-02-24 (日) 15:21:20)
82 (2019-03-03 (日) 01:40:40)
83 (2019-03-04 (月) 21:38:38)
84 (2019-03-23 (土) 02:15:39)
85 (2019-03-27 (水) 01:56:18)
86 (2019-04-16 (火) 13:54:44)
87 (2019-04-25 (木) 12:58:44)
88 (2019-06-23 (日) 22:35:58)
89 (2019-07-11 (木) 22:00:56)
90 (2019-07-23 (火) 12:01:30)
91 (2019-07-23 (火) 22:24:22)
92 (2019-07-25 (木) 18:28:55)
93 (2019-07-25 (木) 21:52:16)
94 (2019-08-18 (日) 01:55:53)
95 (2019-08-18 (日) 12:21:33)
96 (2019-08-27 (火) 18:07:01)
97 (2019-11-24 (日) 21:58:25)
98 (2020-02-09 (日) 23:35:35)
99 (2020-03-15 (日) 23:59:08)
100 (2020-04-29 (水) 02:06:05)
101 (2020-05-04 (月) 00:29:15)
102 (2020-05-28 (木) 16:38:20)
103 (2020-06-20 (土) 21:55:07)
104 (2020-06-27 (土) 05:49:07)
105 (2020-06-30 (火) 05:17:55)
106 (2020-07-11 (土) 17:38:58)
107 (2020-07-12 (日) 06:44:28)
108 (2020-08-09 (日) 13:54:47)
109 (2021-02-07 (日) 00:41:19)
110 (2021-07-04 (日) 20:54:52)
111 (2021-10-17 (日) 15:57:01)
112 (2021-10-20 (水) 23:29:13)
113 (2021-10-25 (月) 23:51:35)
114 (2021-10-26 (火) 10:46:26)
115 (2021-10-26 (火) 19:40:19)
116 (2021-10-27 (水) 18:19:22)
117 (2022-04-06 (水) 17:33:17)
118 (2022-04-11 (月) 04:11:29)
119 (2022-06-14 (火) 06:26:46)
120 (2022-07-05 (火) 22:01:37)
クガイソウ
家庭環境に一癖ありそうな娘だな…でも寝室エロい、自分でパンツ持ってる… --
2018-11-12 (月) 17:10:51
お父さん呼びとか最高かよ!さくらんぼとは違うこの背徳感 --
2018-11-12 (月) 17:12:46
とうとう二人目の娘が……ところでどっちが姉で誰が母おy --
2018-11-12 (月) 17:35:15
お父さんってなんかやべえ、、、 --
2018-11-12 (月) 17:37:26
今度は9000円の女か --
2018-11-12 (月) 17:38:01
メダルは虹メダルのためにDチケと交換がいいから、取るなら華霊石かな・・・ --
2018-11-12 (月) 17:46:48
ンボ「敵か!」 --
2018-11-12 (月) 17:47:16
妹だよ、仲良くしてあげて --
2018-11-12 (月) 18:00:12
9000円で娘がもらえるだって!? --
2018-11-12 (月) 17:55:00
5000円で嫁が貰えるからちょっとお高い娘 --
2018-11-12 (月) 17:56:08
華霊石 初回購入増量キャンペーンを利用すれば、6000円の娘かな。さらに、おまけの無償華霊石分を引けば5400円の娘 --
2018-11-12 (月) 17:58:56
詫び石貯めれば0円の娘だよ? --
2018-11-12 (月) 18:00:02
NZNケーキを90人の口にぶち込んで来ればタダだよ --
2018-11-12 (月) 18:03:02
流石にNZNケーキ9000個も無いだろうよ --
2018-11-12 (月) 18:04:54
別の団長と花騎士の娘ってこの娘が初になるのかな? --
2018-11-12 (月) 18:09:29
菓子折り持ってお義父さんに挨拶に行かないとな --
2018-11-12 (月) 18:11:06
足細すぎやな --
2018-11-12 (月) 18:11:08
性能・・・悪くないよなぁこれ。お花運営大丈夫なの?こんな大盤振る舞いしていいの? --
2018-11-12 (月) 18:21:02
ガチャで出ないからそれなりの時間or投資が必要になるし良いんじゃね。ガチャは運さえよければ最低限でも出るけどこの子はそれが出来ない --
2018-11-12 (月) 18:27:28
10連ガチャを1.8回我慢したらもらえるんですが・・・詫び石とかじゃぶじゃぶ来るし --
2018-11-12 (月) 18:36:49
逆にイマイチかなぁ。クリパはヒツジグソ人権なところあるし、今回有料物件のセルリアもあるから枠がどうしても・・・弱点付与が斬なら神ってたんだけどね・・・まあでも25%なら組み合わせ次第で?見たいな面もあるけど --
2018-11-12 (月) 18:28:13
頭の病院行きましょうね --
2018-11-12 (月) 18:37:36
あ、すいません。虹アルストロメリアみたいな(性能的な意味での)劣化版★6じゃないって意味です。 --
2018-11-12 (月) 18:44:51
ここまで頭の悪い文章書いたら恥ずか死するレベル --
2018-11-12 (月) 18:46:32
全体的に枝の性格がよく現れてるいい文ですね --
2018-11-12 (月) 18:58:55
ヒツジグソ人権ww 有料物件のセルリアww 神だなww --
2018-11-12 (月) 19:01:05
その汚い蔑称初めて聞いたわ素直に○ね --
2018-11-12 (月) 19:01:20
蔑称はさておきこれがいまいちでバリア分バフ低いセルリアが優良なのは基準が分からん --
2018-11-12 (月) 19:19:09
石9000個なんてすぐに溜まるような --
2018-11-12 (月) 18:28:38
1イベ期間中には貯まると思う --
2018-11-12 (月) 18:52:55
逆に団長メダル400枚は貯まらんなぁ… --
2018-11-12 (月) 18:58:12
庭園Aのきのこ、庭園Cの左手の動き、そして寝室…こりゃ潜在的に淫乱ですわ --
2018-11-12 (月) 18:52:22
ンボに妹ができたか --
2018-11-12 (月) 18:52:43
むしろンボにライバル現る?!って思った --
2018-11-12 (月) 20:17:16
属性が偏りがちだから属性付与虹は嬉しい --
2018-11-12 (月) 19:02:50
装花も売ってんじゃーんって空目してオシロイバナ装花買っちゃったぜふおおおおおお --
2018-11-12 (月) 19:10:41
そして頭によぎる追加キャラ2倍の影…うおおおおおお --
2018-11-12 (月) 19:15:10
言われて気づいた。こいつ装花販売無いのか・・・これは地味なマイナスポイント・・・まあ虹安売りの代償か --
2018-11-12 (月) 19:16:45
ちょっと前まで装花の華麗石販売なんてなかったんですよ(小声 --
2018-11-12 (月) 19:18:37
固有装花販売自体つい最近実装だし、マイナスというのは違和感。 --
2018-11-12 (月) 19:18:48
欲望もレベルを上げればなんとやら --
2018-11-12 (月) 19:46:14
庭園E見た時に思わず「は?」って言ってしまった、他のモーションとギャップありすぎてやばいw --
2018-11-12 (月) 19:14:46
無課金なんですが交換していい感じです?性能的に他虹と変わらないんです? --
2018-11-12 (月) 19:15:28
クリパで十分に使える性能で星5.5のような性能ではないのでオススメ --
2018-11-12 (月) 19:18:01
使う石の量考えたらかなりの安売りだよ。 性能は枠取り合いで難しいだけで十分な方かな --
2018-11-12 (月) 19:19:26
性能面は別に弱くなってる事は無いし、無課金なら石9000で虹確定を迷う事は無いと自分は思う --
2018-11-12 (月) 19:20:12
皆さんありがとうです!交換するです! --
木主
?
2018-11-12 (月) 19:25:47
ロータスレイクつい最近まで鎖国してなかったな?それなのに騎士団長ならだれでも知ってる有名人・・・? --
2018-11-12 (月) 19:18:07
ロータス所属の団長かもしれん(キャラクエ・寝室はパラレルワールド派) --
2018-11-12 (月) 19:19:33
(ロータスレイク内)なんじゃね? --
2018-11-12 (月) 19:21:28
開国させ、ハス様・ヒツジグサ様両名と親しい仲にしていくつものイベントに参加した団長、と考えるとむしろロータス民的に超絶有名人になるのは当然なのでは? --
2018-11-12 (月) 20:01:44
キャラクエ読めばわかるが、有名人と言われてるのはロータスレイクで騎士団長やってるクガイソウの実の父親な --
2018-11-12 (月) 20:03:11
騎士団長っていう比較的狭い界隈なら不思議でもなかろう。ストーリーの方での描写見るに開国からそこそこ時間が経ってるぽいし、開国後は相互交流も盛んだし --
2018-11-12 (月) 20:10:28
同業者同士でなら有名って感じか --
2018-11-12 (月) 20:14:38
騎士団長なら誰でも知ってるほどの有名人って言ってるし、そういうことやね --
2018-11-12 (月) 20:22:21
ガチャ虹と比べて見劣りするところと言えばスキル演出が金初期勢並に地味なことぐらいか。すげーな。 --
2018-11-12 (月) 19:33:09
背徳の扉を開いた… --
2018-11-12 (月) 19:44:23
これ以上娘キャラが増えるとパパは…パパは… --
2018-11-12 (月) 19:53:48
無課金でロリクリパを目指すワイ団長、神速で交換する(クリ発生率的にもクコとの噛み合わせが良すぎる) --
2018-11-12 (月) 19:56:10
コルチカムとアビが噛み合ってるから新人には嬉しい配布だよね --
2018-11-12 (月) 19:57:24
入手までに一年もかかる虹メリアなんていらなかったんや! --
2018-11-12 (月) 20:12:02
これでまた虹メリアさんが.......... --
2018-11-12 (月) 20:17:49
半年弱で貰えたけど --
2018-11-12 (月) 20:41:50
虹メリアもクリティカルあるから噛み合うんじゃないですかね… --
2018-11-12 (月) 21:37:12
虹メリアの発動率だけで10%しか無いクリバフじゃなあ・・・ --
2018-11-12 (月) 21:57:34
個人的に打撃武器らしい打撃武器使いなところもポイントが高い。打はとりわけ色物が多くって・・・。 --
2018-11-12 (月) 20:01:56
通常攻撃がふつうにかっこいいとおもった --
2018-11-12 (月) 20:07:02
石9000とか安い、安すぎない??20000とか、30000でもおかしくないでしょ --
2018-11-12 (月) 20:04:31
メイドカウスみたいな55連天井ガチャがまたくると思って溜めてたらさらにリーズナブルになったでござる --
2018-11-12 (月) 20:14:06
最安値のチケット付11連5000円の存在を考えるとこんなもん --
2018-11-12 (月) 20:14:18
1円も払わず貰った人も多いから、なんかずれてるような気がしないでもない --
2018-11-12 (月) 20:16:35
新規は4万だか5万だか石が初期状態でもらえるしな、 --
2018-11-12 (月) 20:21:52
今から始める新人さんはちょっとガチャ運良ければクリパ即完成か........(なおマニュとか、ゴールド) --
2018-11-12 (月) 20:47:06
いや、逆に怪しいな。 ここで強引に石を吐かせておいて次で壊れや天井ガチャを出し石やメダルがちゃをを買わせる策かと読んだ。 まあそれでもコスパは良いから交換の価値はあるが・・・まぁ石がきついならスルーでもよいかもしれん --
2018-11-12 (月) 20:22:26
無期限だしな期限 --
2018-11-12 (月) 20:31:04
2イベくらいガチャスルーすれば石9000くらい貯まるしね --
2018-11-12 (月) 20:45:02
ハート与えたりキャラクエこなしてたらあっと言う間やで --
2018-11-12 (月) 20:47:49
無期限って文字が読めないと要らん邪推までするんやねぇ --
2018-11-12 (月) 20:53:03
普通に強いと思った。センポに負けて石使い果たしたけど、無期限だから次溜まったらお迎えしよ --
2018-11-12 (月) 21:21:09
イベント後半のナイドホグル戦では単体ボスが一番の関門だから、単体虹が心許ない団長はそれに備えてもらっておくのも手だと思う --
2018-11-12 (月) 21:27:11
虹戦力が無い人にとって属性付与も心強い味方やで --
2018-11-12 (月) 21:38:36
コルチカムよりクリ関連が若干強く、属性付与で汎用性を上げたのは狙ってやってるんだろうなあ --
2018-11-12 (月) 21:45:18
よし、俺の金砕棒を…。 --
2018-11-12 (月) 21:27:44
金と棒を砕けばいいんですね! わかりました! --
2018-11-12 (月) 21:49:45
ま、まて!?ちょ、ま…アッーーー! --
2018-11-12 (月) 22:07:26
新しい花騎士が誕生したな --
2018-11-12 (月) 22:30:11
団長のあにまるめいつ、マジカルアナコンダの出番だな! --
2018-11-13 (火) 00:08:22
親父さんが最後は泣きながら「娘を頼んだ…」になるテンプレートなパターンだといいなあ --
2018-11-12 (月) 21:52:27
どちらかというと「娘さんを僕にください!」のテンプレ展開を期待する --
2018-11-12 (月) 23:08:22
声かわいい --
2018-11-12 (月) 21:55:36
それな --
2018-11-12 (月) 22:06:04
ウチの戦力事情だと、突属性で打付与だったら尚良かったんだが贅沢は言えんか。しかし石9000で期限無しってもう無料配布みたいなものよな。 --
2018-11-12 (月) 21:56:23
スキルもいいし総合力もそこそこあるという欠点らしきものがほとんどないようなキャラが石9000でもらえるってなんか夢のようだ --
2018-11-12 (月) 22:00:27
つい、昔の石の感覚で見てしまうから、9000個ってと一瞬思ってしまうんだよね。 --
2018-11-12 (月) 22:21:08
ロリじゃないスレンダー、嬉しい。しかも紫とか歓喜。 --
2018-11-12 (月) 22:40:15
パーカーとかチェーンソーとか用意する? --
2018-11-12 (月) 23:39:23
ボイロのゆかりん好きそう --
2018-11-13 (火) 01:09:19
突属性付与は地味にありがたい --
2018-11-12 (月) 22:51:26
正統派っぽい? --
2018-11-12 (月) 22:54:44
愛娘キャラからお父さん好きと告白をされてほっこり。寝室に連れ込んでもっこり --
2018-11-12 (月) 22:57:17
お父さん連呼の寝室が性癖に刺さりすぎて最高でした --
2018-11-13 (火) 02:05:35
お父さんが率いる騎士団の団員と団長の団員がダブったらどうしようと思ったけど花時代恐ろしいほど種類があるから被ることはないか --
2018-11-12 (月) 23:06:36
04:22:24};
クリ発生率25なのも地味に嬉しい。25・25・30の間口が広がる --
2018-11-12 (月) 23:12:02
俺の場合15%の子を入れても4人80%+自由枠組めるようになったのがうれしいかな。ただ単体打でハナモモとちょっと相性悪そうだけど。 --
2018-11-12 (月) 23:37:30
ついでにサボテンも入れて打の単体3-4連撃だ!なおスキル発動率とクリティカル率 --
2018-11-13 (火) 00:16:37
お父さん呼びで家族計画な娘か、惹かれるがいまいち絵がそそらない、ふぬぬ・・・ --
2018-11-12 (月) 23:14:47
俺も最初は性能だけで交換したけど、アップの立ち絵と落ち着いた癒し系ボイスで全然印象変わったよ。石9000あったらぜひ自分の娘にするべき --
2018-11-13 (火) 00:56:03
9000で無期限なら安いね、タダでもらうのとあまり変わらないのが嬉しい --
2018-11-13 (火) 00:03:45
吸収スキルだけちょっと残念。なんもかみ合ってないし --
2018-11-13 (火) 00:46:46
クリティカルも属性付与も吸収量に影響が出るから噛み合ってるよ。耐久系アビがないからもったいないって意味なら同意する --
2018-11-13 (火) 00:51:15
吸収持ちってほぼ昇華にしかいないから昇華以外で手に入りやすいのはレイド入門として悪くないと思う --
2018-11-13 (火) 08:56:01
はいはいどうせ期間限定、とかおもってたら無期限だと!?事実上の配布キャラやん --
2018-11-13 (火) 00:58:25
石とメダルでコスト差がすごいな。複数PTに入れたい人以外は装花相当だから、昇華石400orチケット→虹メダで別の虹を視野に入れたくなる… --
2018-11-13 (火) 01:47:04
というか虹メダルで交換する団長おらんと思うのよね…よほど穴開けに拘ってる団長でもなきゃ装花待って買うだろうし --
2018-11-13 (火) 02:17:42
木主の言うメダルはDメダルの方だと思うぞ。そもそもクガイソウは虹メダル交換対象外だし --
2018-11-13 (火) 02:23:38
虹メダルでこの子を、ではなくDメダル400枚使うなら昇華石400個かDチケ4枚で虹メダルを取りたい という事では無かろうか --
2018-11-13 (火) 02:24:30
そもそも「別の虹」て言ってるしな。 --
2018-11-13 (火) 05:19:00
性能差もだけど運営の感覚がよくわからん --
2018-11-13 (火) 11:22:04
プレゼントをあげると「お父さんもやってた」といわれる意味深 --
2018-11-13 (火) 04:22:55
この子の「お父さん」ってサクランボみたいに父性を求めたモノじゃなくて、奥さんが旦那に対して言う「お父さん」ってニュアンスなのかねぇ。 --
2018-11-13 (火) 04:58:36
ですね。だから、どっちかというとヒョウタン寄りの天然さんって言ったらいいのかもしれないです --
2018-11-13 (火) 05:46:09
俺が、俺達がお父さんだ! --
2018-11-13 (火) 05:13:50
9000?高いなぁと思ったけど旧90だと気が付いて安すぎだなぁと…いまだに石感覚が馴染んでないな。表示の後ろふたつが小さくなってる表示見てるからなかなか慣れない。 --
2018-11-13 (火) 05:16:41
木で気付いた。大分慣れたつもりだったけど、やっぱ時々忘れるねぇ。 --
2018-11-13 (火) 06:28:10
ちょっとゲーム内の所持数表記に寄せて後ろの00を小さくしておきました、これで分かりやすいかな? --
2018-11-13 (火) 08:51:38
なにこの表示グッジョブ --
2018-11-13 (火) 15:48:00
すごい!これならここを見に来たら気が付けるね。ゲーム内の交換表示も見習ってくれたらいいのになー --
2018-11-13 (火) 19:41:12
(Before)華麗石交換!?実質配布だしあんま強くないだろなー…でも股間に来たから速攻育成じゃ!→(After)ア ル ス ト ロ メ リ ア 修 正 し よ ? --
2018-11-13 (火) 06:53:52
だからメリアは技花、装花配ってるから無理だって --
2018-11-13 (火) 09:05:57
コルチにも技装花配付(交換)とかくるんじゃねその内。 --
2018-11-13 (火) 09:20:30
来ないじゃろ。勿論クガイソウにも。来たら最早公式キャラディスだよ… --
2018-11-13 (火) 14:13:02
技花装花配ってるから無理とかいう謎理論まだやってんのか。現状そんな底上げじゃ埋まらないレベルの差があるのに --
2018-11-13 (火) 23:30:49
もう、このwikiの初心者向け記事で「とりあえず取っとけ」って書いてしまっていいんじゃないかって気がする --
2018-11-13 (火) 08:26:15
初期配付の石で交換してコルチカムと並べればそれだけでなんちゃってクリパになるしな(開花まで鍛える必要はあるけど) --
2018-11-13 (火) 08:56:00
それな、てかスマホ版きてから方向性ガクっとかわったよなぁ、今までは虹低確率だけど大量にまいた石と5000円チケでがんばってねだったのが、虹までたまに撒き出す始末 --
2018-11-13 (火) 08:59:45
今までが入り口としてはきつかったんやろ。別に「俺の時は~」って言いだすような案件でもないし問題ない --
2018-11-13 (火) 17:13:59
バナナのほっこり --
2018-11-13 (火) 09:17:03
誤爆ったからちょっと腹筋してくる --
2018-11-13 (火) 09:17:42
この子お迎えして早速寝室に連れんこんだらお父さん呼びされてこの子やべーな?と思ったけどキャラクエ読んでお父さんに含むニュアンスが違うことを知ってちょっと安心した --
2018-11-13 (火) 09:45:30
ロータスでは父親の騎士団に所属してたんだよね?で母親が副団長・・・えっ?親子丼って事か!でもこっちの団長だったら実の子供関係無く寝室へ連れ込むよな(偏見) --
2018-11-13 (火) 10:53:21
もう、このwikiの初心者向け記事で「とりあえず取っとけ」って書いてしまっていいんじゃないかって気がする←それな --
2018-11-13 (火) 12:18:38
自身が打属性で突付与、クリティカルダメージとクリティカル発生率、スキル1.2倍、攻撃バフ、これでステータスもそこそこいけてる。破格の性能だよね。 --
2018-11-13 (火) 12:47:58
クリアビ強化キャンペーンのおかげでクリパがつよい環境になったのも大きい… --
2018-11-13 (火) 15:52:51
打突虹すくねえぞコラっつー要望にこういうダイレクトな解決策が来るとは流石に予想できた人はいないんじゃないか --
2018-11-13 (火) 15:54:54
何この子強い。強くない?突虹1人しかいない俺には神の賜物なんだが? --
2018-11-13 (火) 17:21:50
団長メダル400個の方で獲得した猛者っているんかいな? --
2018-11-13 (火) 19:10:03
メダルでとったけど、おはガチャ引いてればメダルは余らない? --
2018-11-13 (火) 19:26:05
昇華石やDチケを交換しなければな… --
2018-11-13 (火) 19:45:11
仮にメダル余ってても取らんなぁ。石は割とポンポン飛んでくるけどメダルは無課金だと月に30個ちょいくらいしか手に入らないし、課金で考えると石は9000円分だけどメダルは4万円分だし… --
2018-11-13 (火) 21:14:09
打属性さぁ…(庭園E) --
2018-11-13 (火) 19:15:46
ホッピングか何か?柔らかいなこの謎武器 --
2018-11-13 (火) 19:27:03
動きの表現がやけに細かいw --
2018-11-14 (水) 07:29:22
これ最近の若い子元ネタわかるんかね?アラフォーの俺の子供のころにはやってたんだけど・・・ --
2018-11-13 (火) 21:42:26
ま~たおっさんホイホイw --
2018-11-14 (水) 02:41:03
植物的にはベロニカの近縁だけど、まさかあの危なさまで似てないだろうな…? --
2018-11-13 (火) 20:13:09
俺が運営だったら属性付与を3にして有料カレー限定で売る。法的にアウトなら準じる形で「売る」。なににせよ9000は商才を疑う。 --
2018-11-13 (火) 20:20:05
別に俺らプレイヤーが会社の商才なんて考えなくて良いじゃないか。折角9000でもらえるのに面倒くさい奴だな…… --
2018-11-13 (火) 20:34:58
んでも運営に商才が無ければゲーム自体が終わると言う… --
2018-11-13 (火) 20:44:35
「俺ら」でプレイヤー代表しないでくれ。「折角9000」は、進歩創造のない脳死享受思考のサンプルに過ぎない。1葉は少なからず分かっているように思う。 --
2018-11-13 (火) 20:53:38
客側が店を心配してわざわざ値下げにケチをつけるぐらい、意味不明な行動だと思うが……? 1葉には同意だけど、花騎士は現在の展開を見ていれば全然終わらないでしょ。むしろ絞りすぎた方が、余裕がないな、長く続かないだろうなと思う。 --
1枝
?
2018-11-13 (火) 21:04:46
2葉は木主っぽいな --
2018-11-13 (火) 21:16:27
ケチと提言を混同するのは違う。端的に言うが、俺はFNGが好きだから少しでも長く遊びたい。運営には感謝しているし、儲かってもらって双方幸せ、が理想と考えている。だから疑問符が付くことには苦言を呈し要望としても送る。君のような脳死享受プレイヤー(すまない。言葉は悪いが誓って悪口ではない)が多いのは普通のことと考えるが、「面倒くさいやつ」や「意味不明」と切り捨てる前に、【なんのため】の発言か、一考いただけるとありがたい。 --
2018-11-13 (火) 21:18:40
どうやらAFNは見つかったようだな --
2018-11-13 (火) 21:22:48
それここで愚痴ってないで運営に報告というか進言してくればいいじゃん?それで運営がこの方針変えないのなら余計なお世話に過ぎないな --
2018-11-13 (火) 21:37:35
要望は送った。書いてあるが。ここも書いたのは間違いだったかもしれない。 --
2018-11-13 (火) 21:46:16
面倒くさいお客さんだなー --
2018-11-13 (火) 21:52:01
運営に送る時はFNGじゃなくてちゃんとFKGって書いとけよ --
2018-11-13 (火) 21:53:24
ありがとう。次は修正する。 --
2018-11-13 (火) 21:58:51
「俺が」で運営代表しないでくれ。「商才を疑う」は脳死狭視野思考のサンプルに過ぎない。木主は全く営業模索が分かっていないように思う。 --
2018-11-14 (水) 05:11:33
この性能のクリキャラじゃ売れないよ。ウチ性能厨だけど9000石じゃなかったら鼻で笑ってスルーしとるわ。てか無償9000石の今でもスルー気味なのによ --
2018-11-13 (火) 21:30:42
上で3色付与と仮定したが、それでも買わない? 3色付与はヒツジ・オジギだけで貴重で、かつ現状覇権の一角クリ属なので俺は買ってでもほしいと思ったよ。 --
2018-11-13 (火) 21:49:29
1葉が何を言ってるのかよくわからんが、突属性付与って性能を考慮したうえでの発言じゃないの? --
2018-11-14 (水) 08:17:32
有償限定じゃなくても構わんくらい儲かってるんでしょ。実際この3年でかなり運営の規模が充実してるみたいだし。虹一人無償9000でもらえるなんて、虹メダルとか貯めてるのが早まっただけでそう痛手でもないんだろう。 --
2018-11-13 (火) 21:48:42
そのくらい儲かっていて、俺の提言が歯牙にも掛けない程度のことなら妄言でいいんだよ --
2018-11-13 (火) 21:55:20
損して得を取れってね、有償限定にして少しでも反感買うよりもマシだと思うけどな。まぁ無償限定でもこうして反感は買ってるけどたいしたことではないでしょ --
2018-11-13 (火) 21:57:24
目先の利益で1キャラ押し売りしても仕方ないからなー。クリパ揃えるために課金してくれる人が増えるならその方が利益になる --
2018-11-13 (火) 22:05:27
目先の利益と、潜在的利益を逃したことは違うのかなと。前者は、(恐らくここで言っているのは)ここで利益を出せるが後により大きな負債となることかなと。後者は、後の負債に繋がらない単純利益の取りこぼし。俺の提言は、後者と仮定したもの。 --
2018-11-13 (火) 22:31:51
まだ言ってるんだ、でもここで見てる人はあなたの提言は目先の利益でしかないと感じてるよ --
2018-11-13 (火) 22:39:10
まるで石9000で配るのを喜ぶプレイヤーはゲームの存続を願っていなくて、課金限定で売りに出す事を提案する俺だけが「真にFKGの事を考えている」とでも言いたげな木主だな・・ --
2018-11-13 (火) 22:51:36
1葉見るにむしろ木主の方が楽観的に過ぎる --
2018-11-13 (火) 22:55:27
俺が運営なら最高のブラゲーになってる説……最高クラスの経営センスの持ち主がこんなにいるんだから日本経済は安泰なはずなんだが --
2018-11-13 (火) 22:08:41
この手のは、酒場で政治がどうしたとか管巻いてるオッサンと同じものがある --
2018-11-13 (火) 22:17:33
キャラのインフレ+高額ガチャでファンが見切りをつけ先細っていくゲームをたくさん見ているだけに、こうした「ファンサービス」が出来るゲームは貴重だし、それで今までwin-winで来てるのに。なんでわざわざ・・・って感じだ --
2018-11-13 (火) 22:23:34
目先で限定限定に舵を切ってユーザーにそっぽ向かれて、もはや限定商法するしかないゲームもあるな・・・ --
2018-11-13 (火) 22:40:46
クガイソウへの施策という具体的なものと、日本経済という漠然としたものを一緒にするのは、少々論ずるに値しないかと思います。 --
2018-11-13 (火) 22:41:26
この程度を具体的というなら真面目にビジネスやってる人にぶん殴られるくらいガバガバなんだけど?というか「僕がこうしてほしい!」は施策やなくて願望やで --
2018-11-14 (水) 04:03:09
木主が運営さんだったら、こういう事ができる状態まで辿り着けなかった説。 --
2018-11-13 (火) 22:37:13
論点違います。でもありがとうございます。 --
2018-11-13 (火) 22:39:10
皮肉を言われてるのになぜありがとう? --
2018-11-13 (火) 22:46:19
最初の文だけだと、トゲがあるように感じる人もいるかと思い…。 --
2018-11-13 (火) 22:52:56
上にもチラホラあるけどこういう突拍子もない低姿勢と敬語は、相手にとって予想外であろう反応を返して一本取った気になってるか、真摯な雰囲気の演出で読み手の心証を自分に寄せようとしてるかかと。 --
2018-11-13 (火) 22:58:25
まぁ、ある意味微笑ましいねこういう手合いはw --
2018-11-13 (火) 23:00:08
「1葉は少なからずわかってくれているように思う」というのはさすがにw --
2018-11-13 (火) 23:02:42
率直なところをタイプしたが、煽りと見えたなら俺のミス。 --
2018-11-13 (火) 23:06:22
論敵を1人に絞って、「1葉は俺の味方だぞ!わかってないのはお前だけだ!」と数でマウントを取ろうとしたように見えるw --
2018-11-13 (火) 23:09:29
そう見えたらなら俺のミス。1人だけを味方にとってマウントとろうとした、というのは邪推に過ぎると考えるがすまんかったな。 --
2018-11-13 (火) 23:13:55
俺に謝られても困るがw 進歩創造のない脳死享受思考のサンプルに過ぎない、とかマウント取りの発言にしか見えんw --
2018-11-13 (火) 23:18:27
木主さんもうやめた方がええ、木主さんの、少なくともこの木での言動は人の賛同も信頼も勝ち取れないタイプや、泥沼やで。 --
2018-11-13 (火) 23:19:37
コンテクストを読んでいただけると。不快に思った不特定多数へのものだよ。 --
2018-11-13 (火) 23:21:38
必ず何か言い返さないと気が済まない木主で草 --
2018-11-13 (火) 23:23:13
この場での大多数の信頼・賛同を得ることを目的にはしていないよ。Twitterやyahoo!の人気コメントが必ずしも世論を代表しないことに似て。論点をずらさない創造的なコメントが見たかった。反論大歓迎。幾つかは興味深いものだった。ありがとう。 --
2018-11-13 (火) 23:24:29
不必要に熟語連打したり、文脈と言えばいいのにわざわざコンテクストって言ってみたり、気取ってんなーとは思いました。俺がAFNなだけかもしれんw --
2018-11-13 (火) 23:25:43
論点云々言うなら「ここで愚痴ってないで運営に報告というか進言してくればいいじゃん?それで運営がこの方針変えないのなら余計なお世話に過ぎないな 」でFAでそ --
2018-11-13 (火) 23:27:40
木を立ててからずっと張り付いて不毛なコメント返してる木主を想像したら、なんか哀しくなってきた。 --
2018-11-13 (火) 23:30:20
ファイナルアンサーにはアンサー済。 --
2018-11-13 (火) 23:31:58
じゃあそれでもう終わりでいいじゃん(呆) --
2018-11-13 (火) 23:34:17
不毛不毛じゃないは俺しか判断できないこと。それに不毛というのは不毛。オマエモナーとも思う --
2018-11-13 (火) 23:35:18
他人に、この人は頭が良いと思われたい気持ちが空回りしてる文体。 --
2018-11-13 (火) 23:35:57
ブラゲ1本で運営してた時ならともかく、スマホ版から始めたユーザーを定着させようと手を打ってる最中なのに、そんな集金根性丸出しなことしたらすぐに逃げて行ってしまうだろうに…君、商才ないよね。 --
2018-11-13 (火) 23:27:03
論点への所論も出てこなさそうなので、去ります。興味深い反論をくれた方、ありがとう。 --
2018-11-13 (火) 23:37:25
なんか適当に煽り葉付けられたらすぐ戻ってきそう。 --
2018-11-13 (火) 23:39:48
実際の結果が何も出ない机上の空論ならいくらでも誰でも言えることさ・・まぁ木のは拗らせすぎって感じだがな --
2018-11-13 (火) 23:46:36
論点も何も「お前だけがターゲットじゃない」…これが全てだし、少し前にスマホでもリリースしたことを考えればわかんだろ --
2018-11-14 (水) 02:08:03
「主張に対して反論されたら文句言い返した」しかしてないから論外。言っても無駄だけど「僕は悪くない」じゃなく「主張の正当性」で反論しろ --
2018-11-14 (水) 11:31:58
えっ?去ったのにまた現れたの?顔真っ赤すぎない? --
2018-11-14 (水) 12:40:50
そこだけ見てごちゃごちゃ言ってる時点で商才ねえんじゃねえの? おそらくターゲットは「僕はFNGに詳しいんだ」じゃないくて、よくわかってない新規や初心者 --
2018-11-14 (水) 01:59:28
ほんそれだわ。そこしか見えない見通しの狭さで商才とかへそが茶を沸かす。仮にゲーム作ってもすぐサ終するタイプだな。 --
2018-11-14 (水) 02:25:06
雑に計算しても新人が所持石0と仮定して、5000円で6400買うとしてイベント&国家で+1300で残りは2300、後はストーリーやら何やらで稼いだら9000はクリアできるし場合によっては3000円以下しか買わなくてもすむ。 この程度の流れも理解できないのに「商才を疑う(キリッ)」は大草原不可避 --
2018-11-14 (水) 02:47:21
木を持つわけじゃないけど3属性ならスマホと古参を両方ターゲットにできたかも --
2018-11-14 (水) 02:52:55
も一つ言うなら投資で、こないだのカウスリップみたいに実験して反応見て、新しい売り方を探ってるんだろうな --
2018-11-14 (水) 03:24:52
虹が無料石で確定入手出来るのが気にいらんようだからメイドカウスリップの時も色々クレームいれてそう --
2018-11-14 (水) 07:20:54
結局木主は、門が広く開いているかつ断続的に供給があって先が保証されている環境でなければ人が寄り付かないソシャゲ全体の現状を何も理解できてないだけの古い頭の人間なんだなって。「商才を疑う」はさすがに笑いを取りに来てるんじゃないかと思う次元だわ。 --
2018-11-14 (水) 07:28:46
これが意識高い系ちゃんですか --
2018-11-14 (水) 02:54:22
キルドヤは終わったで(XOやオトギにゾンビがいるけど) --
2018-11-14 (水) 02:58:58
俺が運営だったらの仮説ネタの木かな?じゃあ俺も!俺が運営だったらこういう意識高い系(笑)のドヤ顔意見送ってきたら「あーいるよねこういうのwって言って部署の皆でメールたらいまわしにして笑うかなw --
2018-11-14 (水) 04:56:54
性格悪くて草 --
2018-11-14 (水) 08:01:27
お前じゃなくても実際笑ってるだろうけどな --
2018-11-14 (水) 08:11:06
(その配慮が最初からあればここまで荒れなかったと思うで・・・ --
2018-11-13 (火) 22:55:13
もうさ、お父さんっ娘(嫁ポジ)かわいいでいいじゃん。 --
2018-11-13 (火) 23:02:35
これくらいのアビをギンリョウソウに持たせてやれよ…昇華のコスト考えたら完全に逆だろ。やっぱ頭がイカれてると言わざるを得ないわあの運営 --
2018-11-13 (火) 23:18:57
それをここで言ってどうする。ギンリョウソウの方に行くか運営に要望出してきてくれ --
2018-11-13 (火) 23:34:27
イカレてんのはユアゲ内の開発チーム、ガルシンが何よりの証明。運営チームは開発チームの尻拭いで毎日ハゲ上がりそうなんだぞ。 --
2018-11-13 (火) 23:37:29
自分が大物経営者だと思い込んでいる精神異常者 --
2018-11-13 (火) 23:44:03
ここは雑談版ではないがさすがに腹筋を求めてもいいのではないか?(提言 --
2018-11-13 (火) 23:50:31
スマホから始めた団長なんだけど、この打虹は入手しても大丈夫なのか?ガチャでぶん回しても出ない虹がこんなところでぶら下がってると逆に不安なんだが…(来るべき時のために溜め込んだ石だし…) --
2018-11-13 (火) 23:50:04
まだ入手してないからわからんけど、「こんな強いキャラを石9000で配るなんて運営アホか!」と言い続けて炎上しちゃった人もいるぐらいだし、戦力が整ってないなら『超お得』の部類だと思うで。 --
2018-11-13 (火) 23:52:36
基本キャラゲーなので、まぁ見た目とかで選んで良いと思うけど、ステータスも悪くなく、アビリティも使えるのが揃ってるので問題ないかと。 --
2018-11-14 (水) 00:08:24
配布のコルチカムと相性がいいアビリティだから、むしろ新人ほど手に入れる恩恵は大きいと思うよ --
2018-11-14 (水) 00:32:43
素虹だと少なめな打属性持ちで、同じく少なめの突属性付与があるから色んな所に刺さるし使い勝手は良好よ --
2018-11-14 (水) 00:41:54
君のような新米団長向けに設定されてるから悪くはない選択だとは思う。 逆に不安な原因って何? --
2018-11-14 (水) 02:35:34
入手性が良い分、他より弱かったりしないか心配してるってところだろ --
2018-11-14 (水) 08:26:34
まあこのゲームには1年近くプレイしなきゃ入手できない糞雑魚虹メッキが居るから警戒する気持ちは分かる --
2018-11-14 (水) 10:43:06
どうしても不安なら保留しときゃいい。石さえ出せばいつでも取れるんだから --
2018-11-14 (水) 08:20:17
新人ほど真っ先に取るべきよ。コルチカムとクガイソウで簡易クリパ作れるから --
2018-11-14 (水) 09:22:46
無期限だから焦る必要はないし、クリスマス年末年始や周年イベントは毎回爆弾持ってくるのでその後でもいいけど相当破格だし9000個ぐらい息をするようにばらまく運営だから戦力整ってないなら即ゲットもあり --
2018-11-14 (水) 12:57:23
まあ来るべき日を想定してどんだけ貯めこむつもりなのかは知らんけど単純に性能と費用対効果で言えば破格の部類よ?新人で戦力揃ってないなら猶更。性能?戦力?知るか股間に響かねぇんだよ!って言うならまあそれもまた自由だし、無期限なんだから焦る必要もない --
2018-11-14 (水) 00:29:26
えらく流れたと思ったら変なの湧いたのか。もっと課金大正義なゲームに行ってしまえばいいのに。 --
2018-11-14 (水) 00:37:30
アサザとクラリンの絵師なのか、わからんかったわ…お姉さんと少女どっちもいいな --
2018-11-14 (水) 00:55:02
クガイソウちゃんとサクランボちゃんを第一副団長と副団長にすると娘(?)が二人に!! --
2018-11-14 (水) 01:00:10
了解しました!交換してコルチカムを含めたクリパ的なものを作ってみます。 --
2018-11-14 (水) 01:30:41
ボイス編集しましたが誤字ってたりするのでその時は言ってください(現に1つあったので…orz --
2018-11-14 (水) 06:04:22
おつです --
2018-11-14 (水) 09:56:51
これはクリパ第二部隊に是非欲しいのでお迎えしなきゃ 月末まで待ってて --
2018-11-14 (水) 09:45:32
お前も家族だ --
2018-11-14 (水) 12:05:38
声が気に入ったんで他のキャラもやってるのかと見に来たけど、何かどうでもいい事で盛り上がってて声について言ってる人殆どいねぇ… --
?
2018-11-14 (水) 13:26:35
声好きだべ --
2018-11-14 (水) 14:18:08
個人的に、プルメリアを低くした感じに聞こえる(笑い声が結構似てる?)けど多分違うと思います --
2018-11-14 (水) 14:25:33
ワイプルメリアのムスッコ団長、クガイちゃんも同じ方の出演と断言。ママが娘でワイがお父さん(狂乱) --
2018-11-18 (日) 05:28:07
自分は声が交換の決定打だったよ --
2018-11-14 (水) 19:39:01
突虹いないし助かる。可愛いし --
2018-11-14 (水) 13:47:57
打なんですがそれは・・・ --
2018-11-14 (水) 14:45:21
突付与があるから --
2018-11-14 (水) 14:46:07
単純に属性が足りないなら付与のほうが数を補えるからね、クジラでは通用しないんだけど --
2018-11-14 (水) 15:09:07
そこそこ前の雑談とか質問板でも Q:オススメの突虹教えて A:スイレンJB って解答が来る程度には付与優秀だしな --
2018-11-14 (水) 20:39:54
↑ そりゃ嫁スイレンは他の部分も優秀だったからな。仮に付与あっても他が防御反撃回避とかだったらおススメされないし --
2018-11-14 (水) 21:18:31
この子に関してもクリ25%や単体吸収は手持ちが少ない間は腐りにくいと思うぞ。特にクリ25%は15%を叩く要因になる程度には足りてない層がいる訳だし --
2018-11-15 (木) 05:56:40
スマホ版のご褒美シーンの、くしゃみでタヒんだ --
2018-11-14 (水) 15:51:44
クリパにもスキルパにも放り込めるの便利そう --
2018-11-14 (水) 20:09:31
イラストアサザさんの人だったのか! --
2018-11-14 (水) 21:11:23
騎士団一家、いいよね・・・ 騎士団は兄妹!騎士団は家族! --
2018-11-15 (木) 05:41:15
嘘を言うなっ!(お約束) --
2018-11-15 (木) 07:43:40
だからこそ、俺の為に(爆)死ね! --
2018-11-15 (木) 09:37:21
むせる --
2018-11-15 (木) 11:49:23
来るお正月には庭園Cで飾らなきゃな…。 ……二キャラ分配布してるのって、まさか…… --
2018-11-15 (木) 07:32:30
ハボタン「一緒にどう?」 --
2018-11-15 (木) 15:29:56
既にいたのね傘回しキャラ…。 新年は海老一ハボノスケ・クガタロウにお任せするか --
2018-11-15 (木) 21:15:05
いつもより多く回すのは和傘かそれともガチャのことか --
2018-11-16 (金) 16:01:46
これはやっぱりホグル復刻でもらえる石で貰ってねつーことなのかね 思ったより早く手に入りそう --
2018-11-15 (木) 11:56:16
庭園モーション多いし、モーションの一つ一つもヌルヌル動くし、SDおじの気合いの入りっぷりが頭一つ飛び抜けてるな。 --
2018-11-15 (木) 13:25:20
貴重な打虹なのでとりあえず回収でいいな --
2018-11-15 (木) 22:31:35
打についで貴重な突属性も補ってくれるしな --
2018-11-15 (木) 22:35:23
ちょっと武器が物騒なんだがwwwなんでこんな得物にしたし・・・しかし突付与とは残念だなぁ魔付与なら満点だったのに世間的には突の方が貴重なんか? --
2018-11-17 (土) 13:13:41
素虹が
魔≧斬>突>打
だからそういう意味で貴重。ただ優秀な突属性付与持ちは結構いるから、手持ちがある程度揃ってる人から見るとどうだろうね --
枝
?
2018-11-17 (土) 13:24:29
ぶっちゃけそこらのクリアビも乗算もない虹よりよっぽど環境にあってて優秀 --
2018-11-17 (土) 13:29:29
優秀な突付与持ちって嫁スイレンとかだろうけど嫁スイレン使うとシュウメイかコムギを外す必要があるっていう重大な難点が出てくるからな --
2018-11-17 (土) 13:32:59
石100で虹0よりはまし←これをどう考えるかだね --
2018-11-19 (月) 20:20:02
苦界草かと思った九蓋草か --
2018-11-15 (木) 23:43:18
うがい草?なるほど薬効のある植物なのか と読み間違えたうえに勝手に納得してた --
2018-11-16 (金) 18:55:36
おまおれ。どんな花かと思って元ネタ解説見て勘違いに気付く --
2018-11-17 (土) 14:42:36
性能的にかなり優秀でビックリ 一応入手に石かかるからなんだろうか…… --
2018-11-17 (土) 14:05:17
3000dmmの倍キャンペーンするまで待ってるわ。 --
2018-11-18 (日) 11:29:40
fileBの方が国家限定で石が手に入るので先に手に入れてみた --
2018-11-18 (日) 15:48:32
∀ガンダムにこういう武器持ったMSがあったな --
2018-11-17 (土) 16:01:50
掘削ドリルはこういうデザインだよね。クガイソウもモチーフは同じなんだろうけど、突いたり殴ったりで岩を削ってるのが何とも… --
2018-11-17 (土) 17:15:53
「その股座にィ!ロケットパァァァンチ!!」 --
2018-11-17 (土) 21:17:27
コレン・ナンダー軍曹! --
2018-11-19 (月) 16:14:58
とーちゃんも贈り物攻勢やってたのか。 騎士団長が部下に手を出すのが当たり前の春庭闇深けえ・・・ --
2018-11-18 (日) 09:34:25
手を出して孕ませて、結婚→クガイソウの流れか。 --
2018-11-18 (日) 10:21:29
花騎士は団長に手を出されるモノってのが一般的な認識っぽいしなぁ --
2018-11-18 (日) 11:38:39
花騎士自体、団長に手を出されるのを待っていたりそもそも花騎士から手を出しに行く風潮に見えるのがなんとも --
2018-11-18 (日) 11:44:01
手を出されるのが作中的にも一般常識なのかは謎だけど、職場恋愛に発展するのは珍しくないんだろう。それが現在進行形なのがプレイヤー団長、幸せに子供を儲けたのがクガイソウ父母、不幸にも恋心を弄ばれたのがディプラデニア、と色々な事情はあるが --
2018-11-22 (木) 02:31:03
人口やばいんで優秀な団長はむしろハーレム推奨だぞ。 --
2018-11-19 (月) 13:24:23
花騎士はあこがれの職業、それを束ねる騎士団長は国に認められた優秀な人間、そりゃ大奥みたいなことになりますわ --
2018-11-19 (月) 15:52:03
クガイソウパパは種持ちぃ こっちの団長は・・・ --
2018-11-19 (月) 22:44:12
サザエさん時空で時の同一地点を観測しているだけで、そこから外れた世界ではもう子だくさんよ --
2018-11-20 (火) 08:36:14
明るい家族の耳飾り・・・ゴムで出来ているのだろうか --
2018-11-18 (日) 16:45:46
いざというとき避妊具になる耳飾り……TRPGとかでありそう --
2018-11-19 (月) 15:56:45
結婚もしてないのに娘が増えるとは驚いたな --
2018-11-19 (月) 18:25:51
いつも単発でガチャってるが、たまには石貯めるのも悪くないかな、石90で入手しました --
2018-11-19 (月) 18:43:56
進化時の台詞の「家族も増えたし」ってところ、自分のお腹に手を当てながら言ってそうな雰囲気がある --
2018-11-20 (火) 07:59:17
どうしてキノコが好きな理由が恥ずかしくて内緒なんですかね…。形が好き?触りたくなる?ふむ… --
2018-11-20 (火) 11:16:59
実は未来からきた本物の団長の娘、とかじゃないのか…… --
2018-11-20 (火) 15:25:36
話は聞かせてもらった!つまり団長の嫁はあn(禁則事項です --
2018-11-20 (火) 19:31:36
技花・装花使うか迷うわ --
2018-11-20 (火) 22:19:19
キャラ的にどストライクだから使いたいなぁ…性能的にはもっと優先すべき花騎士はいるかもしれんが --
2018-11-20 (火) 23:01:09
ってもそこらの回避やらデバフみたいな時代遅れのよりはるかに優秀な性能だけどな --
2018-11-20 (火) 23:38:47
キャラが好きなら構成的に使いやすいし悪くはないかと。性能面で見るならヒツジグサは強化したかい?って確認するかな --
2018-11-20 (火) 23:27:51
属性付与なんて水着ススキしかいない.. --
2018-11-20 (火) 23:36:26
虹の装花ってどこで手に入るの? --
2018-11-20 (火) 23:44:02
たまーに3000円位の11連ガチャにオマケで付いてくるよ --
2018-11-20 (火) 23:49:31
ありです --
2018-11-21 (水) 00:05:01
次はいつやろか --
2018-11-22 (木) 21:45:22
石で交換したんだけども、メダルでも取った方がいいのだろうか? --
2018-11-21 (水) 01:06:06
装花の代わりに、ってのはいくらなんでもコスパ悪すぎる。庭園で2人並べたい、とかじゃなけりゃ取らないでいいんじゃないかな --
2018-11-21 (水) 02:00:01
流石に400枚はコスパ悪すぎですよね --
2018-11-21 (水) 17:02:00
メダルが100円で1枚入手できるアイテムであると考えると、クガイソウは4万円の女ってことに・・・ --
2018-11-22 (木) 21:57:45
9000貯めて取ったぞーバリバリ --
2018-11-21 (水) 20:36:24
パパさん所属花騎士全員にお父さんて呼ばれてたのか ゴッドファーザーやな --
2018-11-22 (木) 06:33:24
クガイソウの一人前の花騎士の認識、そして贈り物攻勢していた事からするに、その全員と……。色んな意味で、アバター団長の先輩だなあ --
2018-11-22 (木) 16:54:05
スキルがハギ以来の安っすい小道具感。ハギは害虫憎し、こちらは削岩感出したかったのは分かるがどちらも取って付けたような安っすい想像力やなと思う --
2018-11-22 (木) 22:55:28
安っすい安っすい連呼してるせいでやらせっぽくて草 --
2018-11-22 (木) 23:35:25
やすっすい・・・? 他人の想像力けなす前に日本語の勉強をされては? --
2018-11-24 (土) 11:28:31
主張に絡むなら分かるが、タイプミスに絡むのは程度が低いかと… --
2018-11-26 (月) 18:27:24
同じ単語連呼はやっすい語彙力やな(皮肉) --
2018-11-30 (金) 02:22:13
騎士団は仲間。騎士団は家族。だからこそ戦場で生きられる。 --
2018-11-24 (土) 01:18:43
むせる --
2018-11-24 (土) 03:16:52
嘘を言うなっ! 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。 無能、怯懦、虚偽、杜撰、 どれ一つ取っても戦場では命取りとなる。 それらを纏めて無謀で括る。 誰が仕組んだ地獄やら。 兄弟家族が嗤わせる。 --
2018-11-24 (土) 04:49:15
なお騎士団には(自称)無能、怯懦、虚偽、杜撰ぜんぶ居るもよう。特に杜撰は山盛り・・・ --
2018-11-24 (土) 10:06:34
お前も!お前も!お前も!だからこそ!!俺の為に死ね!!! --
2018-11-26 (月) 21:55:07
思ったよりホーム画面でデレないというか、元家族が強いなぁと感じる --
2018-11-24 (土) 08:40:11
ボタンヅルもそうだったけどホームでつついた時に泣かれるとその・・・ なんだ・・・困る --
2018-11-24 (土) 14:11:59
どうして庭園Eのモーションで移動してくれないのか(基準が既におかしい) --
2018-11-24 (土) 18:04:17
この武器フレイルの一種でしょうか?ハンマーとは違うからでしょうか?メイスとも違うし。 --
2018-11-25 (日) 03:30:31
中国の武器で狼牙棒というのがある --
2018-11-25 (日) 23:10:17
金砕棒でね? --
2018-11-26 (月) 21:57:34
メイドカウスの55ガチャ以来、必死にクエストクリアで石ためてゲットしました。虹の打系、突系少ないのでかなり貴重です。 --
2018-11-25 (日) 03:26:43
傘を持っているのは、キノコに見立てているつもりでしょうか? --
2018-11-25 (日) 03:32:33
昔のレートで華霊石90個って思うとなんかすげー安っぽく思える不思議 --
2018-11-25 (日) 04:51:13
現在の春庭レートに換算して9000個である。(ナレーションCV.連邦の白いやつ) --
2018-11-25 (日) 12:14:16
ほほうキノコが好きとはな、閃いた! --
2018-11-25 (日) 23:25:07
通報した --
2018-11-26 (月) 04:44:42
一番好きなのは団長さんのキノコ --
2018-11-26 (月) 03:04:51
うん、可愛いし、いろいろ言いたいことあるんだけど、寝室のせいで突然メタいこと言う子って印象が強くなってしまった…w --
2018-11-26 (月) 08:59:43
あくまで本からの受け売りと思いたいが自分の親という例があるからなんともw --
2018-11-26 (月) 16:24:40
両親の職業と同じジャンルの本 ・・・・・・ --
2018-11-29 (木) 07:52:03
声優さん誰なんでしょうね?結構声すき --
2018-11-27 (火) 00:24:53
初めてまだ半年ほどの自分には華霊石9000で確実手に入る☆6ってだけで有難い。お陰でとっぱ出来なかった任務関係が消化できた --
2018-11-27 (火) 03:52:59
やっぱりとっておいたほうがいいんだなあ…サブゲーで初めて二か月、虹がレッドジンジャーとコルチカムだけじゃ色々辛くなってきてたし --
2018-11-30 (金) 09:54:44
その手持ちだと丁度斬魔打+突付与で4属性そろいますなwというのはともかく。コルチカムとクリティカルがかみ合うし取って損は無いっすよ。後は封印石が余ってるならシンビ呼びつつ今やってるキャンペーン利用してスイセイラン連れてくれば1ターン目スキル確定まで持って行けるからある程度楽になるかもしれない --
2018-11-30 (金) 10:41:26
3年近くやってる身から見ても十分強いよ。虹20人超えても余裕で活躍を見込める --
2018-11-30 (金) 13:13:42
ありがとうございます。さっそく交換してきました。普通に9000石突っ込んで虹出る確率考えりゃお得に決まってるしね --
2018-12-02 (日) 08:23:02
(寝室)眼を閉じて聴くと感じる援交感が何とも言えない --
2018-11-28 (水) 01:36:56
目を閉じなくても声付きセリフだけで背徳感が凄いわ --
2018-11-30 (金) 02:24:06
しかしなんでキノコなのだろうか…キャラクエまで見て来たけど特にキノコについては語られてなかった。リアルのクガイソウって何かキノコと関係あんのかな?それともただのキャラ付け? --
2018-12-02 (日) 22:30:46
なんでこの娘、クリボーで戦ってるの?と思ったらキノコなのか。クリボーも裏切り者キノコって設定だったな。 --
2019-01-19 (土) 01:26:12
ぬいぐるみがキノコなだけかと(尻にも敷いてるし) あと、唐突に出てくる傘も謎(関連性なし --
2019-02-02 (土) 08:41:28
戦い方はお母さん仕込みだけど、キミはお父さんがお母さんに仕込んだ結果なんやで(ゲス顔) っていうのをボイス聞いてたら浮かんだ。朝っぱらから何考えてんだ、まったく --
2018-12-08 (土) 07:11:25
なに、どうせクガイソウも団長から仕込まれるから問題ない(問題大あり) --
2018-12-08 (土) 09:36:24
お鍋って、なんか家族って感じがして、あたし好き。お父さんさえ良かったら、今度一緒にやろ。……勿論皆も誘って、絶対楽しいと思うんだ。 by冬④ --
2018-12-09 (日) 16:37:08
コピペ用 お鍋って、なんか家族って感じがして 私好き。 お父さんさえ良かったら、今度一緒にやろう。 勿論みんなも誘って、絶対楽しいと思うんだ。 --
2018-12-09 (日) 16:43:40
上のやつつかわせてもらいます --
2018-12-09 (日) 16:45:18
リンカーンって、なんか家族って感じがして 私好き。 お父さんさえ良か(ry ダメです --
2018-12-10 (月) 02:52:44
クガイソウの漢字の九蓋草の"蓋(ガイ)"って編笠やその数の呼び方のことなんだな。笠の形状からキノコ好きって方向かな --
2018-12-10 (月) 04:15:20
なぜ土偶?と思っていたのだけど、キノコなの? 見えないけど。 --
2018-12-16 (日) 20:12:09
クガイソウのSDがギター弾いてるように見えた --
2018-12-22 (土) 08:01:08
通常攻撃2発目の上半身無敵感 --
2019-01-24 (木) 23:37:12
この子ってロリに入るのか?友人と喧嘩になったのだが… --
2019-01-27 (日) 09:35:04
精神的にも未だ子供ではあるな。ロリの基準は人それぞれなので議論するだけ無駄かもしれない --
2019-01-27 (日) 22:20:39
見た目は中1くらいだから、それがロリなら(中世なら結婚してる年齢) --
2019-02-02 (土) 08:33:23
幼稚園児的なガチロリでは無いが十分ロリだと思う --
2019-02-14 (木) 14:56:17
人気投票、集中して投入しています。しかし厳しいね1位は。 --
2019-01-28 (月) 05:25:25
悪いって程ではないけど物足りない位置にいるなあ…父(仮)として戦わねばならない時と決意を新たにした。 --
2019-01-28 (月) 23:06:32
ニューカマー部門でも上位10に入れないとは予想外だった。頑張ろう --
2019-01-29 (火) 00:15:06
クガイソウでググると推定で「キノコ」が付いてくるなw --
2019-02-02 (土) 08:42:48
今回のバレンタインカードネタではチョコをハート型にしたとのこと。こんなとこまでキノコ押されても困ったから何か安心したw --
2019-02-09 (土) 11:26:56
クガイソウ入れて虹20人ぐらいの団長だけど、石9000で2穴目を開ける価値ある? まだ育成が終わってないので分からなくて。 --
2019-02-18 (月) 18:14:56
このキャラがどうこうという以前に、そもそも穴あけるの自体が趣味の領域。やりたいなら止めないけど……ってレベルの話じゃないかなぁ --
2019-02-18 (月) 21:03:10
2人並べるのに抵抗がなければ2人編成したほうがいいと思う。 --
2019-02-18 (月) 21:09:29
助言ありがとう。いやぁ、華麗石9000なら、ガチャ19回(11連+8)分の石だけど、19連で☆6なんてなかなか出ないからさ。この娘が割と強いなら、重ねて末永くスタメン張れるかなって。逆にそれほど強くないなら、とりあえず1人持っているからそれで満足しようかなと。 --
木主
?
2019-02-19 (火) 00:56:40
クガイソウ自体は普通に優秀なスペックだし、スタメン張るのに不足はないと思う。ただ、それは別に穴あけなくても十分だよね、って話よ --
2019-02-19 (火) 03:07:23
スタメン4PTが全部虹で埋まってないレベルなら間違いなく2人編成したほうがいい。この娘を抜いてまで入る金が嫁編成以外に思い浮かばない。スタメン入りなくても、クジラ艇でもかなり有用な部類だと思うから、やっぱり2人編成。虹40人揃ってたり、属性40人揃ってるレベルの人は自分で考えれるだろう。 --
2019-02-19 (火) 04:41:32
華霊石の交換回数+1きた・・・!もう装花使っちゃってるけどまだ4穴じゃないからせふせふ --
2019-02-18 (月) 18:58:47
交換所追加で家族が増えるよやったねクガイソウちゃん! --
2019-02-18 (月) 21:30:52
交換回数が追加されました、の告知も見当たらないし、2019/2/18のバグのひとつなんじゃないだろうか。交換した人多そうだし、仕様ですになりそうだけど。 --
2019-02-19 (火) 04:37:50
2月18日メンテナンス完了のお知らせ→■交換所→・「華霊石」のラインナップを更新いたしました。→・★6クガイソウの交換可能数(交換制限数)を「+1」追加いたしました。 --
2019-02-19 (火) 06:26:52
見たはずだったが、はずだっただけだわ。すまんね。 --
2019-02-19 (火) 20:56:13
人によって感性の違いはあるが、個人的にはふに族よりロリ度が生々しい --
2019-02-24 (日) 10:50:29
個人的にはロリと呼ぶには育ちすぎてる感がある --
2019-02-24 (日) 11:01:37
まぁ言わんとすることはわかる。ふに族はいわゆる二次元ロリだし、クガイソウは声質とか演技がなんか真に迫ってる感 --
2019-02-24 (日) 13:44:42
両親のせいで性的に違った感性持って育っちゃって騙され易そうなチョロさがいい --
2019-02-24 (日) 15:21:19
分かる。のじゃロリとかは逆にロリを感じない。 --
2019-03-04 (月) 21:38:36
両親の関係をそのまま鵜呑みにしてる所や、花騎士としての理想像とか友愛とか恋愛に全く区別ついてない未成熟さが生々しい箱入り娘ぽさを醸し出してるよねこの子…… --
2019-07-11 (木) 21:39:44
パパァ(はぁと)もいいけど、お父さん呼びも素晴らしいな……背徳感凄まじい --
2019-03-03 (日) 01:40:39
この子「才能ない」って言ってるけど最初から虹だしお迎えして開花・咲まですれば十分スタメンはれる。この子が自分に才能ないって誰と比較して?まさかお母さん? --
2019-03-23 (土) 02:15:37
オンゲとかSNSとかネット上では面白いけど、いざリアルだとつまらん奴っているだろw --
2019-07-11 (木) 22:00:55
なんで花騎士って進化するとニーソ脱ぐんですかね…懺悔の用意はできているか? --
2019-03-27 (水) 01:56:17
骨嵬草…? --
2019-04-16 (火) 13:54:43
ガサラキか… --
2019-07-25 (木) 21:52:15
最近キャラクエ見たけど開国してそこまで経って無いだろうに他国でも有名なお父さん団長って相当だよな・・・まああっちから見りゃ開国してすぐに女王、従者含めその周辺を落とし、更にもう一人の女王も同じように陥落させた団長の方が・・・って感じなのかもしれんけどね。そりゃ娘も送り込むわ --
2019-04-25 (木) 12:25:30
花のキャラクエって一応の公式設定にはなるとはいえ、あんまり他と絡めて深く考えない方がいいよ。整合性がおかしいとか、大元の設定的になんか違わね?とか、よくある話だから。総じてそこまで幅広い設定を理解した上で深く考えてテキストなんて作ってないと思うよ --
2019-04-25 (木) 12:57:32
は?何やこの子可愛すぎやろ --
2019-06-23 (日) 22:35:56
今回のイベント形式だとクガイソウぶっ刺さっているなぁ。戦力として無難なクリパパーツで吸収持ちだからゲージ維持に役立ち確実に入手できる神キャラですわ --
2019-07-23 (火) 12:01:28
戦力が全く揃ってないから本当に助かる いなかったら連戦とか不可能だったわ --
2019-07-23 (火) 22:24:20
寝室がお父さん呼びのせいで背徳感すさまじい --
2019-07-25 (木) 18:28:54
この子実質無料で手に入るキャラとしてはホント優秀の一言。汎用性と性能両面で見てもクリパ向けキャラの中でもかなり使える方じゃないだろうか --
2019-08-18 (日) 01:55:51
惜しむらくは吸収があまりシナジーしないことくらいだね。吸収無しで威力増大か変動なら文句なしだった。でも現状でも優秀なのは全く同意します。 --
2019-08-18 (日) 10:37:18
ミズウォルムイベントではこの子を含めた吸収勢で体力キープできたよ --
2019-08-18 (日) 11:54:51
クリダメは吸収量に乗るから相性良いぞ --
2019-08-18 (日) 12:21:32
暑さでダレてるクガイソウ可愛すぎるw --
2019-08-27 (火) 18:07:00
やっと交換出来た。声めっちゃ好き。 --
2019-11-24 (日) 21:58:23
バレンタイン⑤:バレンタインのプレゼント、ネクタイにしてみたんだけど、どうかな?チョコは他のみんなに貰ってたし、たくさん食べるのお父さん大変だし、だからネクタイ・・・けど、もし期待しちゃってたら、その、チョコじゃなくてごめんなさい。 --
2020-02-09 (日) 23:35:33
ホワイトデー④:バレンタインのお返しには全部意味があるんだって。お父さん知ってた?私知らなかった。だからその・・・お父さんがくれたお菓子、何も考ないで食べちゃった・・・ごめんなさい、次はちゃんと考えながら食べるね --
2020-03-15 (日) 23:59:07
春③:新人さん、私より全然強かった・・・ちょっとショック。たくさん頑張ったのに、上手くいかない。積み重ね、まだ足りないみたい。もっと特訓しないと。頑張る。 --
2020-04-29 (水) 02:06:03
新人さんってオメコちゃんじゃあるまいな。 --
2020-05-04 (月) 00:29:14
常時スキル率UP、クリ重視の編成に挑発つけて放り込んだら化けた。何この子全然倒れる気配ないんだけど --
2020-05-28 (木) 16:38:18
可愛いし普通に使えるんだけど、進化後の絵の棍の軌跡だけが気になる。どんな振り回し方をしているのか。。。 --
2020-06-20 (土) 21:55:05
微課団長だから、4回交換可能になってうれしい。後2人、頑張って貯めるぞー! --
2020-06-27 (土) 05:49:06
私はたぶん4人目だと思うから、とか言いそうw --
2020-06-30 (火) 05:17:53
七夕④:短冊には五つの色があってそれぞれ意味が有る。うん、勉強した。立派なフラワーナイトは強かったり綺麗なだけじゃ駄目。そうだよね、お父さん --
2020-07-11 (土) 17:38:57
七夕③として反映しました --
2020-07-12 (日) 06:44:26
夏③:お父さん、アイス買ってきたよ。食べる?あ、お仕事は続けたままで平気、あたしが食べさせてあげる。はい、あーんして?こぼさない様にするから遠慮しないで良いからね --
2020-08-09 (日) 13:54:45
クガイソウにドレスを! と、貯めたお題投票券つっこんでるけど、100位以内が遠い。ふがいないお父さんですまない… --
2021-02-07 (日) 00:41:17
今回のエルモズヌシで大活躍してくれたなぁ --
2021-07-04 (日) 20:50:04
途中誤信済まぬ。ヌシの前哨戦の突打属性の二体をほぼ一人で削り切ってくれるとはと --
2021-07-04 (日) 20:54:51