ホシクジャク/コメント
のバックアップ(No.107)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ホシクジャク/コメント
へ行く。
1 (2018-03-31 (土) 07:12:02)
2 (2018-04-03 (火) 23:17:44)
3 (2018-04-04 (水) 19:45:56)
4 (2018-04-24 (火) 23:27:22)
5 (2018-04-27 (金) 08:32:15)
6 (2018-04-27 (金) 22:25:59)
7 (2018-05-08 (火) 14:18:01)
8 (2018-05-12 (土) 02:37:30)
9 (2018-05-15 (火) 05:01:29)
10 (2018-06-05 (火) 02:35:54)
11 (2018-06-05 (火) 23:37:20)
12 (2018-06-16 (土) 21:49:53)
13 (2018-06-17 (日) 12:58:48)
14 (2018-06-19 (火) 23:20:07)
15 (2018-06-23 (土) 00:13:24)
16 (2018-07-09 (月) 00:01:13)
17 (2018-07-09 (月) 13:17:55)
18 (2018-07-09 (月) 23:20:26)
19 (2018-07-12 (木) 17:29:01)
20 (2018-07-13 (金) 21:54:23)
21 (2018-07-17 (火) 00:50:42)
22 (2018-07-18 (水) 19:14:56)
23 (2018-07-21 (土) 11:00:59)
24 (2018-07-22 (日) 07:02:35)
25 (2018-07-22 (日) 15:29:17)
26 (2018-07-22 (日) 22:22:11)
27 (2018-07-23 (月) 00:24:28)
28 (2018-07-24 (火) 13:23:20)
29 (2018-07-25 (水) 01:46:07)
30 (2018-07-25 (水) 09:47:22)
31 (2018-07-25 (水) 13:21:01)
32 (2018-07-25 (水) 22:22:44)
33 (2018-08-21 (火) 23:19:28)
34 (2018-08-22 (水) 21:14:33)
35 (2018-08-30 (木) 03:21:59)
36 (2018-08-30 (木) 09:49:34)
37 (2018-08-30 (木) 19:05:37)
38 (2018-08-31 (金) 00:32:52)
39 (2018-09-02 (日) 03:09:38)
40 (2018-10-08 (月) 08:24:48)
41 (2018-10-29 (月) 18:56:27)
42 (2018-11-18 (日) 20:44:19)
43 (2018-11-25 (日) 12:00:05)
44 (2018-11-25 (日) 15:25:09)
45 (2018-12-03 (月) 20:14:30)
46 (2018-12-17 (月) 20:11:18)
47 (2018-12-17 (月) 22:37:24)
48 (2018-12-18 (火) 01:02:45)
49 (2018-12-18 (火) 11:39:15)
50 (2018-12-18 (火) 22:35:32)
51 (2018-12-19 (水) 09:08:37)
52 (2018-12-19 (水) 13:49:56)
53 (2018-12-19 (水) 20:19:15)
54 (2018-12-19 (水) 22:41:19)
55 (2018-12-20 (木) 18:24:08)
56 (2018-12-21 (金) 02:23:43)
57 (2018-12-21 (金) 23:22:53)
58 (2018-12-22 (土) 08:02:20)
59 (2018-12-22 (土) 17:43:04)
60 (2018-12-23 (日) 05:37:13)
61 (2018-12-23 (日) 20:45:24)
62 (2019-01-02 (水) 18:38:40)
63 (2019-01-05 (土) 07:17:43)
64 (2019-01-22 (火) 00:02:22)
65 (2019-01-25 (金) 21:21:26)
66 (2019-01-27 (日) 03:31:31)
67 (2019-01-27 (日) 08:22:09)
68 (2019-01-27 (日) 17:15:19)
69 (2019-01-29 (火) 21:14:31)
70 (2019-01-31 (木) 13:54:21)
71 (2019-02-01 (金) 11:22:50)
72 (2019-02-02 (土) 18:21:24)
73 (2019-02-02 (土) 23:07:06)
74 (2019-02-06 (水) 14:55:15)
75 (2019-02-10 (日) 17:39:08)
76 (2019-02-22 (金) 11:31:39)
77 (2019-03-25 (月) 14:08:43)
78 (2019-04-22 (月) 19:49:05)
79 (2019-06-28 (金) 21:54:44)
80 (2019-08-03 (土) 00:06:52)
81 (2019-08-06 (火) 22:31:17)
82 (2019-08-22 (木) 03:12:08)
83 (2019-08-27 (火) 09:50:42)
84 (2019-08-27 (火) 18:49:16)
85 (2019-09-13 (金) 21:40:44)
86 (2019-10-06 (日) 12:58:10)
87 (2019-11-13 (水) 23:09:10)
88 (2019-12-25 (水) 17:03:44)
89 (2020-01-05 (日) 02:56:30)
90 (2020-01-23 (木) 08:30:41)
91 (2020-01-24 (金) 23:48:59)
92 (2020-01-25 (土) 19:35:53)
93 (2020-01-29 (水) 22:12:53)
94 (2020-02-03 (月) 13:52:48)
95 (2020-02-27 (木) 04:13:05)
96 (2020-03-26 (木) 15:16:28)
97 (2020-03-26 (木) 18:07:18)
98 (2020-08-10 (月) 00:21:17)
99 (2020-08-25 (火) 10:25:37)
100 (2020-09-16 (水) 12:01:12)
101 (2020-09-16 (水) 22:18:42)
102 (2020-11-30 (月) 22:32:10)
103 (2021-01-26 (火) 23:10:21)
104 (2021-01-28 (木) 16:47:50)
105 (2021-06-14 (月) 20:09:21)
106 (2021-06-15 (火) 00:51:26)
107 (2021-06-24 (木) 23:20:53)
108 (2021-06-26 (土) 09:47:33)
109 (2021-07-09 (金) 00:36:29)
110 (2021-07-30 (金) 11:38:33)
111 (2021-07-30 (金) 17:04:44)
112 (2021-07-30 (金) 23:25:13)
113 (2021-07-31 (土) 16:24:40)
114 (2021-10-19 (火) 01:56:30)
115 (2021-11-02 (火) 03:15:40)
116 (2021-11-14 (日) 05:26:03)
117 (2022-01-15 (土) 08:17:16)
118 (2022-01-17 (月) 17:09:35)
119 (2022-02-15 (火) 02:25:32)
120 (2022-02-15 (火) 23:17:07)
ホシクジャク
僕っ娘である。 --
2017-09-19 (火) 19:25:10
作成乙。なんかスキル微妙に感じるわ。あとステは低いね --
2017-09-19 (火) 19:25:47
リレイズって評価分かれそう --
2017-09-19 (火) 19:28:18
少なくともシャボンの回復アビとは比較にならないほど有用だな --
2017-09-19 (火) 19:29:43
そうやってまた他のキャラの名前出して比較するから荒れるんだろ --
2017-09-19 (火) 19:31:33
disはお帰りください --
2017-09-19 (火) 19:34:16
これで挑発回避だったら、サフランとはまた違った意味で、ある意味面白かったんだがなぁ… --
2017-09-19 (火) 19:32:47
死ななきゃ完全に無意味だからな --
2017-09-19 (火) 19:34:46
それな。どっちにしても1TキルパPTには席は回らない。逆に中長期戦前提のPTでオオオあたりと一緒に組ませるのが良さそう --
2017-09-19 (火) 19:43:18
バリアとどっちが使いやすいかねー --
2017-09-19 (火) 19:35:05
そらバリアだけど、別に併用しても構わんのだろう? --
2017-09-19 (火) 19:44:36
スキルもアビも不死鳥だな!熱い、熱いぜ!! --
2017-09-19 (火) 19:30:26
連れて歩くとちょいウザイ --
2017-09-19 (火) 19:45:08
自身のHPが0になった後、敵の攻撃ターン終了後に自身を含む3人がHPの50%回復とか強すぎでしょ。高難易度ステージには必須になりそう --
2017-09-19 (火) 19:31:50
自分が最後に落ちた場合も復活するんかね?それ次第では挑発無し回避とかと組み合わせないと無駄になる場合もあり得るな --
2017-09-19 (火) 19:35:22
説明だと「HPが0になった直後の、敵のターン終了後に」だから最後に落ちた場合は敗北じゃないかな --
2017-09-19 (火) 19:37:06
最後にこいつが落ちた場合は自分だけの復活だろ --
2017-09-19 (火) 19:39:42
それはないんじゃないか?この子が落ちた時点でHP0を優先的に3人回復だから最後に落ちて発動したとしても3人が対象に選ばれると思う。 --
2017-09-19 (火) 19:41:28
誰も死んでない状態でこの子だけ死んだらこの子が50%復活で、この子以外が誰か死んでる状態なら死んでるの(最大3名)を50%復活じゃなかったっけ? --
2017-09-19 (火) 19:46:24
4葉 ちょっと違う。あくまでこのアビは自信が死亡時に3人のHPを50%回復。それに加えてHP0のキャラを優先的に選出してHP0が対象になった時HP50%の状態で復活。がこのアビリティ --
2017-09-19 (火) 19:48:03
あぁ、なるほど…。この子がまず戦闘不能にならない事には何の効果も出ない訳か…。となると、やっぱり組む相手は必然的に絞られるね…。 --
2017-09-19 (火) 19:50:52
ケースバイケースかな。50%復活で高難易度として、Pランタナなんかの高攻撃力の場合はその復活ターンでほぼ落ちるから。あとは死ぬ順番とかタイミングによっても「ぇぇ…」ってなケースも考えられるから、もうちょい色んなパターンを見てみないと何とも言い難い --
2017-09-19 (火) 19:38:19
オオオさんの復讐と合わせて死亡後に強化復活とか考えた --
2017-09-19 (火) 19:32:08
不死鳥…リレイズ…フェニックス…再召喚時に血晶武装で復活しさらにステータス強化…うっ、頭が --
2017-09-19 (火) 19:33:11
100円ガチャできてくれた。嬉しくて泣いた。僕っ娘……うれしい、うれしい --
2017-09-19 (火) 19:36:24
意訳:編集はまかせろ --
2017-09-19 (火) 19:39:22
色々確認しようと思ったらエラーで落ちた…… --
2017-09-19 (火) 19:40:44
無能 --
2017-09-19 (火) 19:45:17
鳳翼天翔ーー!! --
2017-09-19 (火) 19:41:48
あの、今までの回復アビは……? --
2017-09-19 (火) 19:43:14
ソーラーも防御も改修が明言されてるんだし、その辺が終わった後か、要望わんさかくれば優先的に何らかの内容修正はあるかもね --
2017-09-19 (火) 19:44:21
だから、戦闘不能にならんと発動しないって書いてあるだろ?比較できないじゃん --
2017-09-19 (火) 19:47:36
確かに自分だけな上死にそうになっても発動せず落ちるのも普通にあり得るのと3人対象で落とされれば100%発動じゃ比べるまでも無いな --
2017-09-19 (火) 20:11:03
ステータス低いのか…高かったら行ってみようかと思ったんだが。全滅した場合は発動するのかが気になる --
2017-09-19 (火) 19:44:45
装花使えばいいっしょ --
2017-09-19 (火) 19:45:40
そこまで低くないぞ --
2017-09-19 (火) 19:50:07
いや一応、総合力だけを挙げるなら今の時点で開花後暫定37位。どちらかと言われれば低い方。つまり、今後未開花の最上位勢が最低@5人近くいるから更に落ちるのはほぼ間違いない。アビが条件付きではあるが優秀な部類なので総合が犠牲になった感があるな --
2017-09-19 (火) 19:58:31
アンプルゥ加えれば気にならないわ --
2017-09-19 (火) 20:03:10
となると虹20枠~虹40枠に残すにはフルアンプルが大前提か…。 --
2017-09-19 (火) 20:05:33
どのあたりにステータス基準を持って行くか次第かな。既にある程度以上のアンプル喰わせ虹だけで50人だの60人だのってクラスの団長ならフルアン大前提でないと枠無いだろうけど、開花フルアン金中心や虹の手持ち人数がそんなに多くなければそもそも虹って時点でトップクラスだから・・・w --
2017-09-19 (火) 20:11:15
ステータスは副次的な話で、メインはラスト死亡で復活するかどうかなのだ…。出せた人、誰かレイドに単独で突っ込んでみてくれないだろうか… --
2017-09-19 (火) 20:14:29
もう攻バフ合計200%超えは当たり前になってきたね… --
2017-09-19 (火) 19:45:25
まあ少々の攻バフなんて飾りだし。攻バフ差300%くらいあってもダメ30%に抜かれる世界よ? --
2017-09-19 (火) 19:59:57
これって(最後も含む)敵の攻撃でこの娘が落ちた場合は敵のターンは終了扱いにならないんじゃないのん? --
2017-09-19 (火) 19:46:56
最後にこの娘が落ちた場合ねー --
き
?
2017-09-19 (火) 19:48:01
上木の枝でも同じ疑問あるが、それの扱いがどちらに転ぶかで評価変わるよな。説明だけ読めば無理っぽいけど、お花の説明はこれまでも変なのあったから実際に誰かやった人の報告待ちかな --
2017-09-19 (火) 19:54:32
とりあえず、できるとこはやったいたよと --
2017-09-19 (火) 19:48:22
乙 --
2017-09-19 (火) 20:00:22
水影ウメサクラ戦あたりならちょい使えそう? --
2017-09-19 (火) 19:49:15
とりあえずこのアビについて検証するとすれば、「自身が最後に落ちた場合」「3人以上が落ちている状態で発動した場合、自身はアビ対象に優先されるのか」あとはなんか問題抱えてそうな部分として「反撃持ちと同時に全体スキルで全滅、反撃で敵を倒した場合発動するのか」この辺りかな? --
2017-09-19 (火) 19:50:48
回復は「自身を含む」だからホシクジャクと残り二名なのは確定ですぞ --
2017-09-19 (火) 19:52:38
自身を含むって絶対に自分は対象に入るんだっけ?自信を含む対象の中から選出かどっちかわからなくて一応書いた --
2017-09-19 (火) 19:54:30
自身を含むが自分対象外になる事があるのは、クジラ装備みたいに属性が指定されてる場合で、本人と装備の属性がずれてる時だけだよ --
2017-09-19 (火) 19:58:47
なるほど、AFNは一つ賢くなった、ありがとう。ってことは二つ目の部分は必ず自分は復活対象に選ばれるって考え方でよさそうね --
2017-09-19 (火) 20:01:21
レアリティの差とか? --
2017-09-19 (火) 19:52:57
一度戦闘で落ちて復活して倒して、次の戦闘で死んだ時に復活するか、だな。これが復活するならかなりやばい --
2017-09-19 (火) 20:12:10
討伐中に1度だけって書いてあるのに… --
2017-09-19 (火) 20:14:22
そこに関しては討伐中一度限りってあるから無理でしょ。毎戦闘ごとに発動するならバリアみたいに討伐中にって説明はないはず --
2017-09-19 (火) 20:14:48
いやあんま運営の描いてること信用ならないなって() --
2017-09-19 (火) 20:14:52
「討伐中に一度だけ」って文言だからねー。これまた微妙なところ --
2017-09-19 (火) 20:15:32
復活時はアビリティの効果はリセットされるのか?も追加で。 --
2017-09-19 (火) 20:12:47
読み返してて気づいた。最後の部分は全滅とか関係なく、「全体スキルを受けてこの子が落ちる、その攻撃で反撃が発動して勝利した場合発動するのか」こうだな --
木
?
2017-09-19 (火) 20:17:34
あぁまだ違う、全体スキルである必要もないのか・・・「この子が落ちたターン中に反撃で勝利した場合に発動するか」こうか。何度もすまん --
2017-09-19 (火) 20:18:52
状況検証大変なやつだな。あんまありえないけど確かに気になる --
2017-09-19 (火) 20:19:00
これ復活しなかったら無駄死にだよな。そして条件的に復活しなさそうな感じなのがなんとも --
2017-09-19 (火) 20:19:24
この検証次第では反撃と組み合わせるのは悪手ってなってしまうから検証面倒だけどある意味一番はっきりさせておきたい部分になるはず。自分は出なかったからお迎え出来て頑張れる人頼むよ・・・ --
2017-09-19 (火) 20:20:58
結局説明にある「敵のターン終了」がどういう扱いなのかだよねー --
2017-09-19 (火) 20:21:09
「最後に落ちた場合」は、ソロでレイドボス殴らせてみたところ普通に復活したので有効な模様 --
2017-09-19 (火) 20:34:04
おぉありがとう。となるとあとは一番問題になるであろう敵ターン中に反撃で殺した場合か --
2017-09-19 (火) 20:37:55
1回目の行動で落ちた?2回目の行動で落ちた? --
2017-09-19 (火) 20:38:20
sdの出来やべーな、この娘。 --
2017-09-19 (火) 20:03:27
バンテイシと並べたい(小並感 --
2017-09-19 (火) 20:09:05
クソアビをお試し感覚で最高レアの新キャラに付けさせんなよ・・・ひっでぇ --
2017-09-19 (火) 20:05:20
バフ45に1,2持ちの時点で十分やろ --
2017-09-19 (火) 20:19:08
そこまででまぁまぁ仕事できる感じだよね --
2017-09-19 (火) 20:20:15
いやさぁ?自分のHPが5割の時に発動とか、死んだら全員回復とかなら理解は出来るけど死んだ上で3人・・・ってのはどうにもひどい。改善要望出していいレベルだと思うわ --
2017-09-19 (火) 20:27:00
まぁ、↑の方の検証次第な部分もあるけど、中の中くらいの、アビ的には自ら死しても会社に尽くす「社畜リーマン」って感じだわ --
2017-09-19 (火) 20:30:10
挑発回避×2(+バリア)、もしくはデバフ60%+オオオ(挑発)のパーティに入れる運用で防御攻撃両面で可能性を感じる。わざとHPと防アンプル控えめにしとけば更にアビ発動しやすくなるだろう。 --
2017-09-19 (火) 20:19:16
まぁ、どっちにしてもオオオと同じく、1Tキルパとは別方面でお仕事してもらうメンツの一人だね。真カトレアとかクルクマ開花とか1Tキルパ系が続いてたので、こういう系になったのかも… --
2017-09-19 (火) 20:34:16
バンちゃんに姫レアに聖帝にフジバカマにこの子で火の鳥パ --
2017-09-19 (火) 20:21:02
アストルフォ感あるにじくじゃくだな --
2017-09-19 (火) 20:21:02
ハヤサンデイイ --
2017-09-19 (火) 20:24:46
自身が早めに落ちないといけないから、複数攻撃多用してくる相手には挑発積んで真っ先に倒される使い方になりそうな感じ。バリアと組ませるパターンかな。回避2人PTなら全体攻撃で回避以外落ちたときに復活させるパターン? --
2017-09-19 (火) 20:26:59
で、出た・・・虹なんて無理だろうから、金メンバー欲しいなあと思ってたら・・・出た。ヒャッハー!! --
2017-09-19 (火) 20:28:50
クジャクはドスケベ --
2017-09-19 (火) 20:31:18
僕っ娘のこういう寝室、結構好きかも --
2017-09-19 (火) 20:43:10
初の蘇生効果・・・。めちゃくちゃガチャ回ってるらしいけどやはりガチ勢は入手しときたいのか --
2017-09-19 (火) 20:32:47
能力以外にもにゃ長キャラコレクターとか色々いるから --
2017-09-19 (火) 20:35:12
さすがに昇格勢狙いの人が多いんじゃない --
2017-09-19 (火) 20:36:17
回ってるか?これはまだ何とも言えんわぁ… --
2017-09-19 (火) 20:36:48
それ、この子目当てじゃなく純粋に昇格金嫁団長と、お気に入り団長の力だろ…。純粋にこの子狙うガチ勢はにゃ長スキー --
2017-09-19 (火) 20:37:47
俺は出るまで回したぞ --
2017-09-19 (火) 20:39:41
そもそもなぜ滅茶苦茶回ってるなんて事がわかるのかが謎。このゲームのシステム的に食らうの前提のアビはあんまり・・・しかも死ななきゃいけないし --
2017-09-19 (火) 20:45:46
レッドボスでも1PTソロしそうなAPだね --
2017-09-19 (火) 20:34:00
記念すべき自軍10人目の虹がこの子だった なんとなくサフランとセットで使いたい --
2017-09-19 (火) 20:37:34
絵師さんは暴力にゃ長氏なのかな?ところでこのひと漢字の部分はなんて読むのかいまだに知らないな。 --
2017-09-19 (火) 20:37:42
FBに「にゃちょう」とある --
2017-09-19 (火) 20:39:48
デバフパの残り1枠で使えそうかな。次のチケット最優先候補だわ --
2017-09-19 (火) 20:39:43
御供(?)ぐでたまかと思ったら違った。サンリオとのコラボキャラかと思ってしまった。 --
2017-09-19 (火) 20:40:24
拡大図が4コマにあるよ。 --
2017-09-19 (火) 20:43:47
スキルに既視感・・・アカシックバスターかな --
2017-09-19 (火) 20:43:10
俺は緋凰絶炎衝にみえたよ --
2017-09-19 (火) 20:51:40
にじくじゃくのメガザルの性能早く知りたいな --
2017-09-19 (火) 20:43:54
ガチャに完全勝利した俺団長UC なんかすごいスキル来たんだね --
2017-09-19 (火) 20:46:31
レイドボスソロ孔雀ちゃんは 「1回目の敵攻撃で死んだ後復活、その後自分が行動してから再度敵ターンに殴られて死亡」という流れだったので、全滅した段階でターン処理が終わってるのかな?という感想 --
2017-09-19 (火) 20:48:20
蘇生によるバリアの残機にについて検証してみましたが、たとえバリア持ちキャラが復活したとしても回数は戻らないことが分かりました。参考までにどうぞ。 --
2017-09-19 (火) 20:48:58
戦闘開始時に死亡状態→そのキャラが復活でバリアが有効なのかも気になる。かなり面倒な検証だろうから気が向いたらとか偶然出来たらぐらいの気持ちでもし出来てわかったら教えてほしい --
2017-09-19 (火) 20:51:11
11連でコッコちゃんを引き連れ、お迎え。 --
2017-09-19 (火) 20:51:57
途中送信すみません)ホシクジャクのバスコア(ヒヨコ)、コッコ(某勇者の最強鶏)……あっ --
2017-09-19 (火) 20:55:14
とりあえず検証した方がいい項目の木が流れちゃったから、キャラ説明にでもメモ書きみたいな感じで書いていいのかな?自分が書くと箇条書きみたいな文章になると思うけど分かってることと検証した方がいいものをとりあえずまとめてあとでちゃんとした文章書ける人に託したいと思うんだが --
2017-09-19 (火) 20:53:32
是非やってほしい、まずは入り口が無いと --
2017-09-19 (火) 21:08:07
流れる前に返事来てよかった つたない文章になると思うけどとりあえず書くよ!そして書いたお祝いに自分の所に出ること祈るよ!! --
2017-09-19 (火) 21:09:07
アカシックバスター!ってもう書かれてたか --
2017-09-19 (火) 20:56:10
ぼくっことかずるいですわぁ・・・ --
2017-09-19 (火) 20:57:29
組成アビもいいけど僕っ子ってのがいい・・・。声も意外と少年っぽいしにゃ長さんな事もあってカタバミ彷彿 --
2017-09-19 (火) 20:59:42
11連でおいでました…前回に引き続き大勝利で怖い --
2017-09-19 (火) 21:02:06
花言葉が復活の喜び。だからこういうアビリティなのね。 --
2017-09-19 (火) 21:02:32
他にも熱情とか明らかにフェニックスですよこれは! --
2017-09-19 (火) 21:08:18
暴力にゃ長イラストでボクっ娘って時点で相当ポイント高い。 --
2017-09-19 (火) 21:03:04
ホシクジャクの他にも鳥を使う花騎士(バンテイシやフジバカマ)を交えてタカ!クジャク!!コンドル!!! --
2017-09-19 (火) 21:04:06
ボクって。。。ヨーコさんに見えてきた。。。 --
2017-09-19 (火) 21:04:41
『まだだ!まだ終わってない!使うわ、ボクの命!』 うん。アビも合ってるねw 思えばファンタジーをエロく描いた先駆けだな、あの漫画は。 --
2017-09-19 (火) 21:16:39
ああ、、いい、、いいよこの子。最高に好みだ、、 --
2017-09-19 (火) 21:05:05
ポン・デ・ケイジョってなんだ?と思ってつい調べてしまった。小さくて丸いチーズパンのことだった。なんか食ったあるような・・・? --
2017-09-19 (火) 21:05:16
結局ラスト死亡でも復活するのかしないのか全くわからん… --
2017-09-19 (火) 21:07:14
レイド単騎で復活するって報告あったから最後でも復活はするみたい --
2017-09-19 (火) 21:07:59
おお、それが聞きたかった。ありがとう! --
2017-09-19 (火) 21:08:20
それ1発目で落ちたか2発目で落ちたか書いてないから不完全なんだよな。1発目で落ちても復活するなら完璧なんだけど --
2017-09-19 (火) 21:48:51
22連で不意にお迎え。最初の11連でセレ外被り金2人でオイオイってなったけどこの子強そうだしよかったわ。なおミントちゃん狙いだが出ないもよう --
2017-09-19 (火) 21:07:27
イフェイオン仮面ことホシクジャク --
2017-09-19 (火) 21:08:05
だがアプリコット仮面程のインパクトはなかった --
2017-09-19 (火) 21:13:29
麒麟(キリンソウ)、鳳凰(ホシクジャク)、竜(アネモネorハス様?)、あと亀で四霊が完成しそう --
2017-09-19 (火) 21:18:37
センリョウがスキル出してる --
2017-09-19 (火) 21:20:25
そいつ仕事しないだろ --
2017-09-19 (火) 21:36:31
歩いてるだけじゃないですかやだー! --
2017-09-19 (火) 21:59:25
ぬああ! セレ外しだうわあああああああああ(椅子からすっ転げ --
2017-09-19 (火) 21:20:16
とりあえず現状でアビリティについてわかっていることを書かせてもらいました。追記・修正・清書、よろしくお願いします --
2017-09-19 (火) 21:22:28
ナイス! --
2017-09-19 (火) 21:33:12
ガチャ大勝利です、ありがとうございました。でも、アビどういうこっちゃ??? --
2017-09-19 (火) 21:25:56
強いんだろうけど使用感(寝室含め)わからん、めでたく引いたら教えてね --
2017-09-19 (火) 21:30:18
ホシクジャクが死んだ瞬間にアビが発動するのではなく、死んだ後、そのターン経過後に復活するみたいです。 --
2017-09-19 (火) 21:33:45
それはアビ説明に敵ターン終了後って書いてるよ --
2017-09-19 (火) 21:35:07
だから、先にホシクジャクがやられても、そのターン内で仮に他のキャラも落ちたとしても復活する模様 --
2017-09-19 (火) 21:36:59
これとバリアで組めばクジラの先制でもまず事故らなさそうだな --
2017-09-19 (火) 21:41:35
絵面的にはバンちゃん以外にも姫カトレアと合わせても綺麗スッキリしそうだよねー --
2017-09-19 (火) 21:41:41
能力的にヤマブキのPTに突っ込んでもいいなぁと思う気がする。しかし俺のセンサーが反応してるんだ・・・この子エロいはずだと。故にメダルかスペチケはよ --
2017-09-19 (火) 21:44:11
ヒツジグサじゃなかったんかわれぇ!?まぁ外見ドストライクなんでメダル交換したけど --
2017-09-19 (火) 21:45:29
この剣、通常時は鞘?のまま斬ってるんだな。 --
2017-09-19 (火) 21:45:59
ね!スキルで真価を発揮って強キャラの定番でいいよねw --
2017-09-19 (火) 21:53:28
モコウと一緒に来てくれた。が、新アビが訳判らなくて来た。なんか癖が有りそうな・・・。 --
2017-09-19 (火) 21:49:35
虹メダル余ってて欲しいんだけど斬は☆6いっぱいでいらないんだよぉ、別属性ならよかったのにさて困った・・・ --
2017-09-19 (火) 21:49:50
現状新スキルを活かせる場所ないから待機してもええんじゃよ --
2017-09-19 (火) 21:58:06
・・・この新アビが生きる状況って何だろ? --
2017-09-19 (火) 21:58:18
このアビ活かすと防御系アビが死なないか?こんなアビ作るなんて、まともな防御アビ改修する気あるのかな・・・ --
2017-09-19 (火) 22:02:45
クジラ先制でスキルを一人のキャラに集中されてバリアありでも落ちた時かな。 --
2017-09-19 (火) 22:03:38
まぁホシクジャクが落ちるかどうかが問題だが いっそ挑発でも付ける…? --
2017-09-19 (火) 22:04:16
挑発つけてワザと死ぬとか面白い使い方だな --
2017-09-19 (火) 22:08:39
即落ち復活の範囲で確定で耐え切れるならありかもね --
2017-09-19 (火) 22:10:52
他は死んでなくても回復するから一応巻き込まれも大分立て直せるね。 --
2017-09-19 (火) 22:20:12
クジラで挑発受けはよさそう。敵の全体スキルは死ぬほど痛くないし単体スキルは食らっても被害二人だから確実にアビの範囲で蘇生できる。バリアより確実に全員生存状態でストームブリンガー受けきれる。 --
2017-09-19 (火) 22:27:31
まだ戦力が充分に揃ってなけりゃ心強そう --
2017-09-19 (火) 22:04:22
上手い事調整しすればオオオさん蘇生できそう --
2017-09-19 (火) 22:11:52
SD素晴らしいが庭園SDないのか。最近のは持ってるのが多いから時間差で追加してくれないかな --
2017-09-19 (火) 22:02:05
今までの流れだと、日をまたいだら辺りでくるかな?パスコアの足をつかんで「わ~い」と飛ぶやつが欲しい --
2017-09-19 (火) 22:08:55
だね。あとお菓子を食べてるのも欲しいかも! --
2017-09-19 (火) 22:24:33
可愛すぎ!もう虹メダル使うしかないね --
2017-09-19 (火) 22:05:19
サフランに見える --
2017-09-19 (火) 22:09:05
まったく同じ意見があって安心した --
2017-09-19 (火) 22:33:46
1枝と同じく同様の感想あって安心した --
2017-09-19 (火) 22:37:22
ハンコ --
2017-09-19 (火) 22:47:57
姉妹といより従妹くらいの印象 --
2017-09-19 (火) 22:51:11
サフランの弟説 --
2017-09-19 (火) 23:00:47
兄さん!やっぱり来てくれたんだね! --
2017-09-19 (火) 22:13:36
いつかは出ると思ったリザレクションキャラ ぜひお迎えしたい --
2017-09-19 (火) 22:18:59
リザレクション! --
2017-09-19 (火) 22:29:09
リザレクション・・・?退屈な奴等だ --
2017-09-19 (火) 22:59:03
なんか単発ガチャ1回目で出たんだけど……。突然すぎて素直に喜べねえ。 --
2017-09-19 (火) 22:31:05
寝室の首長くない? --
2017-09-19 (火) 22:33:33
「バリア持ちがいる部隊で戦闘開始時に死亡状態、その後このアビリティにて復活した際にバリアは発動するか。」について検証しましたが、バリア持ち自身のみバリアが適用されることが判明。バリア無しキャラは、バリア持ちと同時に復活したとしても適用されないようです。 --
2017-09-19 (火) 22:36:06
こちらの動画を参考にしていただければと思います。(ツイッターに上げた分のフルバージョンです) ttps://gyazo.com/d4514023fa29ce8962a92cede0428181 --
2017-09-19 (火) 22:42:21
バリア持ちのみ発動ってまたなかなか面白いことになってるんだな。可能性としては木の言う通りバリア持ちのみ発動か、あるいは死亡状態でも内部的に被弾判定があって死亡状態でバリア剥がされてるとかの可能性もあり得るのかな? なんにせよ検証ありがとう --
2017-09-19 (火) 22:48:32
ん!?よく見たらクコが戦闘不能になってるのに生存していた3人にバリアが掛かってるのは仕様で良いのでしょうかね・・・? --
木主
?
2017-09-19 (火) 22:50:34
それは仕様でいいよ。アビリティは戦闘開始時に死亡状態でも全員分が発動する仕様になってる。 --
2017-09-19 (火) 22:52:07
死んでてもアビが働くのは仕様 --
2017-09-19 (火) 22:53:13
回答ありがとうございます。ということはバリア持ちのみ次回以降の戦闘で復活した際に適用される説が濃厚でしょうかね~ --
2017-09-19 (火) 22:54:57
とりあえずはその説が濃厚って感じだね。このURL上の検証内容の中に載せても大丈夫かな?割と面倒な検証だからこそ動画で結果見れるのはかなりありがたい --
2017-09-19 (火) 22:57:34
大丈夫ですよ~検証情報は共有してこそナンボですからね(一応URL先の説明欄にもその旨記載しておきますね) --
木主
?
2017-09-19 (火) 22:59:50
ありがとう 説明書き加えてくるよ。 --
2017-09-19 (火) 23:00:22
科学〇法火の鳥!! --
2017-09-19 (火) 22:45:45
虹で欲しい子が連発してて虹メダル使うタイミングが(ガチャで出ない) --
2017-09-19 (火) 22:53:32
ポーちゃんとは相性劇悪で草。 --
2017-09-19 (火) 23:12:43
11連でお迎え出来てびっくり。調子乗ってもう一度11連したら全部銅鉢でびっくり… --
2017-09-19 (火) 23:15:05
メガザルorリカームドラ? --
2017-09-19 (火) 23:18:54
自分が死んだ時、復活のついでに味方も回復だからちょっと違うなw その二つは味方を回復させる代わりに自分が死ぬし --
2017-09-19 (火) 23:43:47
FFのファイナルアタックフェニックスみたいなものか。自身の戦闘不能をトリガーにして復活効果を発動 --
2017-09-19 (火) 23:54:13
最近のイベントはイジメか・・三連続でストライクゾーンな͡娘ばっかりじゃん --
2017-09-19 (火) 23:19:56
しかも全員虹だからメダルがないと確実に狙えんし・・ --
2017-09-19 (火) 23:21:06
スペチケ待ちしかないな。まぁ気長に待とう --
2017-09-19 (火) 23:32:48
多分、来週の頭に来るだろうけど含まないだろうからなぁ --
2017-09-19 (火) 23:41:40
この子リムちゃんと面識あるみたいだけどブロッサム出身だよな?幼馴染とかじゃなく開国してから知り合ったってだけなのかな? --
2017-09-19 (火) 23:23:10
連れてる雛(?)が同じ親とか、そんな繋がりを秋桜 --
2017-09-20 (水) 00:43:42
SDの動きがなめらか過ぎて思わず画質を高画質に戻してじっくり鑑賞してしまった。これすげぇな --
2017-09-19 (火) 23:34:27
わかる。特に喜びモーション時の目元とか表情豊かでびっくりしたわ --
2017-09-20 (水) 02:06:51
石150でセレ外虹引いてセレクション先輩仕事せぇよと思ってたら200追加でいらっしゃいました。先輩えらそうなこと言って済みませんでした(土下座) --
2017-09-19 (火) 23:36:39
新桃の鳥っぽい --
2017-09-19 (火) 23:50:56
旧アカシックバスター --
2017-09-19 (火) 23:54:19
虹メダル速攻交換した --
2017-09-19 (火) 23:57:20
かけてて良かったリレイズ~ --
2017-09-20 (水) 00:00:05
そういや何気に正統派な騎士コスだな --
2017-09-20 (水) 00:07:20
バカな・・・正統派騎士なのに・・・進化しても脱がないだと!? --
2017-09-20 (水) 00:21:25
虹鉢出て一瞬喜んじゃったけどこのコ欲しいと思った時点で負けだった・・・物欲センサーにセレは勝てなかったよ・・・ --
2017-09-20 (水) 00:18:20
まさか、20連で出ただと…2年以上プレイして3人目の自引きだからとても嬉しい --
2017-09-20 (水) 00:26:43
もっと熱くなれよおおおおおおおおおおおお!! --
2017-09-20 (水) 00:31:47
あったかいハートはここにあったのかい --
2017-09-20 (水) 02:15:29
まさか新規の虹の子がクッソストライクとは・・・断じて陰謀です? --
2017-09-20 (水) 00:33:20
にゃ長虹だとなんか無条件にお迎えせねば!って気分になるよね。今んところパーフェクトだから虹メダル使うか迷う --
2017-09-20 (水) 00:47:39
うーむ進化後の武器がようわからん、手元あたりをもちょっと確認したいのう --
2017-09-20 (水) 00:59:30
どうせ虹とか出ないんでしょと思いながらの通算5回目くらいの11連で初虹としてお迎えした --
2017-09-20 (水) 01:13:42
進化で脱がないのってなんか新鮮 --
2017-09-20 (水) 01:46:22
進化絵でブラッディスクライドを連想したのは俺だけでいい --
2017-09-20 (水) 02:12:14
ほんと、この絵師さんの花騎士、そそられる。とても欲しくなる。 --
2017-09-20 (水) 02:32:14
10連でアカバナスイレンと一緒にでてきた --
2017-09-20 (水) 02:40:57
全く同じだ。最近敗北色が強めだったからすげー嬉しい。11連なんだが --
2017-09-20 (水) 03:04:06
季節ボイス聞いていると、凛々しいというより可愛いなこの子 --
2017-09-20 (水) 03:10:21
にゃ長さんのキャラ好きだけど何故か担当キャラの虹には縁が無かった所に、この子が飛び込んできた。愛でてやらねば……。 --
2017-09-20 (水) 03:49:55
縁なんてなければ作ればいいんだよ! --
にゃ長虹全部交換団長
?
2017-09-20 (水) 05:40:13
通常攻撃モーションがなんか気持ちいいな --
2017-09-20 (水) 06:33:38
スピード感と剣の軌跡みたいなのがいい感じに躍動感出てる --
2017-09-20 (水) 06:36:47
もしかしてこの子って挑発付けて早く殺した方が良い?蘇生は自分自身だけで死んだ仲間は復活しないよね? --
2017-09-20 (水) 06:58:30
死んでる仲間がいると復活するよ。クジャク自身が最後に死んでも敵の攻撃が終わると同時に味方二人と一緒に自分も復活する --
2017-09-20 (水) 07:09:50
サフランみたいな顔で熱血キャラしやがって・・・ --
2017-09-20 (水) 07:19:07
フェニックス一輝? --
2017-09-20 (水) 07:21:03
回避キャラの回比率って復活後どうなるのかなぁ?3T経過後下がった回比率も復活で戻ったりするだろうか。まぁ、そこまで戦闘が長引くこともないだろうけど。 --
2017-09-20 (水) 07:32:21
コンティニューしてでもクリアしてやる…!(リレイズしながら) --
2017-09-20 (水) 07:43:31
ブワァッハッハッハッハーーー!!! コンティニューしてでもクリアする! --
2017-09-20 (水) 09:39:01
ゲームオーバーすら超越する! --
2017-09-20 (水) 10:45:29
(無言のマキシマムマイティクリティカルフィニッシュ) --
2017-09-20 (水) 11:03:06
アネモネ大爆死して石の補充もままならないからガチャる前にメダルで交換。まあもともとこの子用で貯めてたし --
2017-09-20 (水) 09:40:29
俺団長もメダルでもらった、金できてもいいように石250持ってたけど --
2017-09-20 (水) 10:48:39
これ普段は剣を鞘代わりの透明な結晶で包んでてスキル使う時だけ刀身露にするのな。素敵すぎる --
2017-09-20 (水) 09:49:54
前回のイベでは派手に散ったが、今回は無事ゲット。しかし総合低いのにHP特化型だから攻撃力低いの --
2017-09-20 (水) 10:18:10
挑発付けてバリア付きクリスキルパ組めば先制をバリア耐え→攻撃後死亡からの復活でクジラ先制を人数減らさず確定突破できる気はする…が、開催は来週なので暫くお待ちください状態 --
2017-09-20 (水) 10:39:04
性能なんてどうでもいい、にゃ長パが2つ組めてわしゃ幸せじゃ --
2017-09-20 (水) 10:44:57
4コマの即落ち展開(燃える心があれば、なんとかなる!! → ダジャレには勝てなかったよ・・・)にミントが大量に生えた --
2017-09-20 (水) 11:05:11
すり抜けてゴギョウが来るとかうっそだろお前www オマエ・・・ --
2017-09-20 (水) 11:08:05
やったなこいつより強いぞ --
2017-09-20 (水) 12:33:38
俺はセルリアだったわ --
2017-09-20 (水) 18:11:52
わいはキリンソウ、どっちも騎士っぽいから惜しかった --
2017-09-20 (水) 19:48:29
復活スキルがオマケレベルなのは兎も角死亡トリガーにするなら攻撃特化紙装甲の方が有り難かった --
2017-09-20 (水) 11:19:55
誰よりも先に落ちたら本人以外誰も復活しないんですがそれは --
2017-09-20 (水) 13:03:44
復活でなくても回復はするよ。まぁストームブリンガー程度しか意図的に発動させるとこなさそうだけどね --
2017-09-20 (水) 13:17:50
最後まで残った方がお得なアビよね --
2017-09-20 (水) 17:22:32
こんな大して役に立たなそうなアビのためにステ下げられたと思うともうね。見た目は好きなのにな --
2017-09-20 (水) 19:44:27
「バリア持ちがいる部隊で戦闘開始時に戦闘不能状態、その後復活したキャラは、バリアアビリティを所持しているキャラのみバリアが発動する」→「バリアアビリティを所持しているキャラは、復活時に本人のみバリアが発動する」だけでよくね? --
2017-09-20 (水) 11:24:29
その書き方だと「戦闘中に死亡したバリア持ちが復活したときバリアも復活する」と読み取れてしまうのでちょっと誤解を招きそうです --
2017-09-20 (水) 13:53:03
サフランの別バージョンかと・・・。ああ、サフランほすぃ・・・。このコもほすぃ・・・。 --
2017-09-20 (水) 11:29:11
寝室、パスコアが気になって仕方ない --
2017-09-20 (水) 12:31:33
? --
2017-09-20 (水) 21:08:10
★6虹のホシクジャク、ニジのホシクジャク、ニジクジャク・・・DQにいたなぁ、にじくじゃく。・・・で、ホシクジャク検索すると此処がトップなんだがwww --
2017-09-20 (水) 13:01:38
園芸植物としてはイースターカクタスという呼び名の方が一般的だから --
2017-09-20 (水) 15:22:48
なんかスーパーフェニックス様とか、男ジャックとかいうワードが浮かんできてしまいます。不思議です --
2017-09-20 (水) 16:23:08
リレイズかっこいいな! 身を挺して発動率2倍化するオニバスさんと組むと楽しそうだ --
2017-09-20 (水) 18:13:29
新しく隠密(最後まで狙われなくなる)って育生アビがくれば使いやすくなる? --
2017-09-20 (水) 18:15:31
可能なら三人目として倒れた方が良いだろうから、挑発二人とかで良いと思うけどな --
2017-09-20 (水) 18:53:17
微妙。これ討伐中1回だから全員復活でも良かったんじゃないかなって思う --
2017-09-20 (水) 19:50:55
ボージャック --
2017-09-20 (水) 19:47:56
まさに死にアビ --
2017-09-20 (水) 20:04:53
復活だけしてもな、強化かバリア付与くらいないとどうせ次で全滅するだけだ。 --
2017-09-20 (水) 20:47:47
本当何を思ってこんな性能にしたんだかね。ニコ生以来楽しみにしてたのに残念だ。 --
2017-09-20 (水) 20:54:15
この評価見るとシャボンが唯一神とか言われてるのもよくわかるなあ。あっちは他のアビも終わってるし --
2017-09-20 (水) 20:56:29
なまじ他アビが優秀なだけに残念さが際立ってるな --
2017-09-20 (水) 20:59:06
強アビ付けとくから許してね感がすごい --
2017-09-20 (水) 21:13:33
木が上手いこと言ってるのに何故愚痴しかないのか --
2017-09-20 (水) 21:24:42
死んでるからさ。 --
2017-09-20 (水) 21:42:07
なんてこった!復活アビ・・・こいつは伝説になるぜ・・・! --
2017-09-20 (水) 20:05:15
唐突にポン・デ・ケイジョについて解説されてもはぁ?ってなるからこいつとどんな関連があるのかどこかに書いてくれよ --
2017-09-20 (水) 20:22:15
キャラ説に追加しといた。 --
2017-09-20 (水) 21:19:14
使用制限を無くして1戦闘に無限回発動するようにすれば……(バランス崩壊 --
2017-09-20 (水) 20:33:26
戦闘中死ぬ→HP50%で復活→HP50%なのですぐ死ぬ→復活→(以下ループ) --
2017-09-20 (水) 20:39:05
イラストとSDの合致感がかつてないほど。SD班レベルあがりスギイ --
2017-09-20 (水) 20:44:08
4コマ劇場26話を見て、何かあったかいものを差し入れしたくなった。 --
2017-09-20 (水) 20:53:05
甘いチョコが好きだからホットチョコレートかココアがいいね --
2017-09-20 (水) 21:07:29
まずポーちゃんのお口チャック --
2017-09-20 (水) 22:35:58
自分の気に入ったキャラが最強が良いって気持ちはわからんでもないがなんだかなあ。他を貶さないだけマシか --
2017-09-20 (水) 21:32:04
最強でなくとも個性があれば良かった。その個性が死んでるから残念。強化プリーズ。 --
2017-09-20 (水) 21:37:05
バンちゃんと姫レアと組ませてタカ!クジャク!コンドル!したい --
2017-09-20 (水) 21:45:53
タ~ジャ~ドルゥ~♪
飛び飛びでしかまだ見れてないけど最終話の変身シーンは熱かった --
2017-09-20 (水) 22:12:33
それだよそれ!虹メダル使うか悩む。最終話は号泣したな… --
2017-09-20 (水) 22:53:39
カウント・ザ・メダル!今団長の使えるメダルは……団長メダル72枚、虹メダル320枚! --
2017-09-21 (木) 03:27:31
不死鳥が炎から蘇るのは、実際は蘇ってるわけじゃなくて死んだあと子が生まれてるだけ。つまり復活アビ使った後のホシクジャクちゃんは新しく生まれたばかりの0歳で幼女枠。 --
2017-09-20 (水) 21:58:05
一緒に蘇った子がいたらそれは先代の娘兼新生ホシクジャクちゃんの姉妹という事に?! --
2017-09-20 (水) 22:08:17
SDのすごいゆっくり感 頭と体が別物に見えるw --
2017-09-20 (水) 22:12:48
モコウ強いし虹の性能がマトモならまわせたんだがなぁ・・・残念 --
2017-09-20 (水) 22:18:14
春のテンションと冬のテンションの落差ハンパねえな。誰だよお前ってなるわ --
2017-09-20 (水) 23:09:07
この子のコートどっかで見たなと思ったらアレだ ワンピースの海軍将校が着てるやつみたい --
2017-09-20 (水) 23:10:20
もう一つ、クオリディア・コードっていうちょい前にやってたアニメがあってな --
2017-09-21 (木) 09:13:14
真っ先にバラライカ姐ぇさんが出てきたわ --
2017-09-21 (木) 14:21:30
ソフホーズに帰って芋でも掘ってろ --
2017-09-21 (木) 15:37:07
フェニックス一輝的な死ねば死ぬほど強くなるだと面白かった気がw --
2017-09-20 (水) 23:25:03
そう遠くない未来に3人→5人と上方修正されそうな予感がしている 根拠は無い --
2017-09-20 (水) 23:33:17
復活は飾りです 1.2とボスバフがある意味の本体、あとかわいい、かわいい、クッソかわいい(否定したらケツ掘る) --
2017-09-21 (木) 00:16:26
おう、一つだけ言いたいことがある 格好よくて可愛いだ! --
2017-09-21 (木) 02:51:27
高速戦闘してると戦闘アニメ描写されてない気がするけどこれちゃんと攻撃してる…よね? --
2017-09-21 (木) 00:16:44
にゃ長先生のキャラだったから欲しかったんだけどめでたく爆死、いつお迎えできるかなぁ… --
2017-09-21 (木) 01:18:13
ニコ生見てたら虹メダル取っておくのは当たり前でしょ。ガチャは爆死したけど交換できることのありがたみを感じてるわ。スペチケ対象外だと思うし、じゃぶるしかないよ。 --
2017-09-21 (木) 02:10:52
スキルのアニメ見て思わず叫んだ!沙羅曼蛇(サラマンダ)ぁぁぁぁぁぁっ!! --
2017-09-21 (木) 02:12:16
口開けた時の表情が既視感あるなと思ったら大槍葦人キャラだった --
2017-09-21 (木) 03:58:07
もし復活アビリティ持ちが最終的に5人実装されたら・・・ --
2017-09-21 (木) 04:30:05
イースターヘレニウムが開花で持ってきそうだ --
2017-09-21 (木) 09:16:10
それはないわ…。可能性があったとすればむしろ総合低い通常版の方が可能性あったと思う。 --
2017-09-21 (木) 14:25:51
イースター(復活祭)だから復活アビつけました、みたいな遊び心は個人的には好き。現実にやったら性能度外視で産廃一直線だろうけど。 --
2017-09-21 (木) 18:14:24
虹メダル使用でお迎え、よく考えると見た目で好きになるのはこの絵師さんのが多い気がする --
2017-09-21 (木) 05:04:03
爆死したので、同じくメダルでお迎え しかし本当最初サフランかと思った --
2017-09-21 (木) 18:35:44
これの復活ってステージ一回きりなのか本当に保険なんだね --
2017-09-21 (木) 16:55:29
そう言えば蘇生でクジラ艇の総合力は元に戻るのか? --
2017-09-21 (木) 16:58:03
自分は運がなくて試せないけど総合減るタイミングって戦闘終了後っぽいから復活してれば減らないんじゃないかな?一応未検証項目に入れとく? --
2017-09-21 (木) 18:44:57
回避&スキル1.2倍持ちとこいつで固めると、対水影・レイドダメージ辺りで強そうと想像 --
2017-09-21 (木) 19:42:00
基本的にこのゲームは持久戦が不利になるように出来てる、初期のデバフパのせいで。防御行動考えるよりガチ火力染めとか弱点属性狙いとかで組むほうが楽になる --
2017-09-21 (木) 20:55:31
この主人公感よ --
2017-09-21 (木) 19:52:43
回避付けばやばいなと思って来てみたら…みんな考えることは同じか(笑) --
2017-09-21 (木) 20:06:20
3人復活ってバリアより優れた部分有る? --
2017-09-21 (木) 20:38:57
バリアは雑魚に触られても剥がされるって弱点がある。何時かそういう嫌がらせをしてくるかもしれない。 --
2017-09-21 (木) 20:47:31
反撃持ち害虫「出番まだ〜?」 --
2017-09-21 (木) 21:02:31
今回の特殊極限の雑魚が4体スキル使ってバリア剥がしてくる嫌がらせ仕様 --
2017-09-21 (木) 22:29:41
敵倒すのに2T以上かかるならまあ? --
2017-09-21 (木) 20:53:09
自己レスだけどデバフとのシナジーは復活のほうが上か --
木
?
2017-09-21 (木) 20:56:12
デバフは基本生姜を他の4人でサポートするPTなので枠が無い --
2017-09-22 (金) 09:54:58
全員が全員レッドジンジャー持ってる分けじゃなかろう --
2017-09-22 (金) 09:57:02
オオオパではデバフと併用するからアプリよりクジャクの方が良いと言われてる --
2017-09-22 (金) 10:36:33
もっと熱くなれよおおおおおおおおおおおお!!! --
2017-09-21 (木) 20:58:12
無課金石で11連回したら一発ゲット。☆6は5人目だからステとか関係なしにありがたい。つっても第1部隊に席はないが(師匠・弟子・ウサギ・水着ススキ・レッドジンジャーさんの爆速殲滅パのため) --
2017-09-21 (木) 21:37:27
復活はスワン艇でのバリア、回避挑発に続く3つ目の回答になるかな。もちろん重複させるのが望ましいが --
2017-09-21 (木) 22:24:51
まんま見た目がサフランだな --
2017-09-21 (木) 23:23:42
確かに絵師は同じだけど、実際言うほど似てない --
2017-09-22 (金) 00:04:48
かなりサフランだよこれ! --
2017-09-22 (金) 02:57:40
ひ、瞳の色違うから~~ --
2017-09-22 (金) 06:52:35
同時に実装された別バージョンキャラに混ざってるから余計混乱するよね --
2017-09-22 (金) 10:09:33
サフランとカタバミとアロエが合体した感じかな --
2017-09-22 (金) 15:07:45
あーもう滅茶苦茶だよ! --
2017-09-23 (土) 09:52:15
進化前絵、Fateのリミゼロ士郎みたいなポーズと上着してんなお前な --
2017-09-22 (金) 02:44:33
SDのモーション凄いなぁ・・・手に入らなかったけど眺めてるだけでも満たされそう(チケ交換はよ --
2017-09-22 (金) 03:51:51
気付かなかった。進化後の剣身に七星剣みたいに星座が。不死鳥座かと思ったら孔雀座だった模様 --
2017-09-22 (金) 06:48:05
進化前の剣の先が斜めなのは、中身の剣が片刃直剣のためか --
2017-09-22 (金) 23:57:45
サフラン、ジンジャーさん、ブッキー、ノーマルオオオさんと組ませたら火力出しながらめちゃくちゃしぶといPT出来た。 --
2017-09-22 (金) 22:14:53
まさか花騎士でポンデケイジョが語られるとは思わなかった --
ブラジル在住経験あり団長
?
2017-09-22 (金) 22:36:32
予想はできないわなw --
2017-09-24 (日) 23:40:42
めちゃくちゃかっこいい名前だな! --
2017-09-22 (金) 23:34:27
病院っぽい背景が欲しい。キャラクエで慰問に行くけど、病院にたどり着いたのに背景が屋外でどこやねんってなるわw --
2017-09-23 (土) 01:04:47
進化絵の武器、既視感があるなぁと思ったらルガーランスだこれ! --
2017-09-23 (土) 01:26:03
露出度低めだと思ってたけど進化後よく見たらすごいことになってるのね --
2017-09-23 (土) 05:00:35
情報募集:複数のパーティにこのアビリティ持ちを入れた場合、「それぞれ独立した判定で復活が発動する」か「何人入れても討伐中に1回だけ発動」か --
2017-09-23 (土) 12:07:33
11連で二人お迎えしたので試してきました。二人とも復活していたので、「それぞれ独立した判定で復活が発動する」でよさそうです。 --
2017-09-24 (日) 08:41:32
同じパーティーに2人入れられないでしょ? --
2017-09-24 (日) 16:16:14
複数のパーティーに入れた場合発動するかだから別パでしょ --
2017-09-24 (日) 16:20:11
こっちも当たったので適当なレベル1と組ませて試してみた、二人とも発動したので一人ずつで判定だね --
2017-09-25 (月) 04:56:33
リムちゃんが言ってた「元気無さそうだった」と「顔が墨だらけになるまで羽つきした」って意味がわかった しかしホシクジャクからすればリムちゃんは子供か… --
2017-09-23 (土) 15:36:12
ホシクジャク!爆熱の太陽!ビックバンボルケーノ! --
2017-09-23 (土) 18:46:53
おうスヴァ公、メガフロンティアに帰んぞ。 --
2017-09-24 (日) 08:53:57
もうそんな風にしか聞こえなくなったじゃないか --
2017-09-24 (日) 19:15:36
その…下品な事言いますがね…よく見ると進化前も後もかなりのミニスカじゃないですか…こう…活発なんだし…何かの拍子でパンt… --
2017-09-23 (土) 18:55:44
バカを言うな!勝負に勝つために勝負パン……ここから先は焼かれました --
2017-09-23 (土) 20:15:04
そっくりさんも進化ですごいミニスカだったし絵師の同じお兄ちゃんも開花でミニスカだから何履いてるか(ry なおスイレンさんは薄い本の表紙見る限り… --
2017-09-23 (土) 21:31:24
声カラスウリと同じかもしかして --
2017-09-24 (日) 07:24:15
華さんじゃないと思うけど・・・次メンテで庭園Aくるかな? --
2017-09-24 (日) 18:50:26
桐谷華だとは思えないが --
2017-09-24 (日) 23:15:51
華さんに似てるとは思う、ブレスの感じと母音の余韻しか判断要素無いけど --
2017-09-25 (月) 00:37:08
サオトメやシャムサクの人じゃないかな --
2017-09-25 (月) 01:07:15
水はすかおり --
2017-09-25 (月) 07:39:05
衣装は西洋っぽいけど剣の扱い方は武侠ファンタジーっぽくね?バンちゃんと並べて使いたい。ホシクジャク引けてないけど・・・ --
2017-09-24 (日) 12:24:33
貯蓄石だけで引けた!ボクっ子でかわいい! --
2017-09-24 (日) 21:06:33
使ってるが強さが解らない…挑発回避2名が倒れないからか --
2017-09-25 (月) 03:55:09
元も子もないけど死にアビは無いものと考えた方がいい --
2017-09-25 (月) 09:54:54
概ね同意。アビがゾンビアタック系だからそもそもオマケの保険として編成枠が余っている場合に中長期戦で輝く場面がくる事もあるという認識の方が良い(復活者が自分以外選べないし、復活するタイミング<死亡するタイミングという言い方になるかもしれんが>によっても有用度合いは変わる)。あくまでこれ自体は補助アビに類するものだから、主戦(火力)アビと直結して考えてはいけない。 --
2017-09-25 (月) 10:38:37
この復活系アビは他の虹に付けるのは金輪際止めて欲しいね。死亡前提の闘いになるならば、ガチャ金やイベ金に付けてあげた方が、生かしてくれる人が居ると思う。 --
2017-09-25 (月) 10:52:05
2葉の言うのもわかる。復活系アビは金ならかなり輝く。金でこの手の条件付き復活アビなり条件付き死亡アビがつけば金嫁団長が嫁を主戦パーティに組み込む選択肢もできるしね。一応の最高レアである虹が死亡遊戯しなきゃいけない前提になるってのは、それはそれで複雑というか何かちょっと違うというか違和感みたいなものを感じる時がある --
2017-09-25 (月) 11:00:03
攻撃バフ全員45%と1.2だから所期開花組(サクラ除く)と比べると十分強いんだけどね・・・ --
2017-09-25 (月) 10:56:44
これ以上のバフ持ちなんてほとんどおらんやろ。乗算アビ持ちはまだまだ少数だし --
2017-09-25 (月) 11:02:54
オミナエシあたり以降からバフ水準の平均が上がった感じだしね。逆に言えば復活アビで1枠使ったからこそのバフ値とも言える。 --
2017-09-25 (月) 11:13:32
カトレアちゃんの後だから余計微妙に見えてるな。まあ俺も復活消してステ上げますって言われたら喜ぶが --
2017-09-25 (月) 11:27:22
つまり開発自身復活は微妙だってわかってた上で付けたわけだからなんかアレな気分だよ --
2017-09-25 (月) 11:32:51
今ん所は1.2とボスバフ目当てでもらったほうがいいよ、それがある時点でまず弱くはないし --
2017-09-25 (月) 17:55:20
クジラの開幕事故防止とかには役立つ可能性…逆に言うとそれ以外はあんまり? --
2017-09-26 (火) 00:44:20
逆に弱いといえる要素はないけどなあ、バフ面はそれなりに優秀だからどんな構成にも入るし、どんな場所でも1t目殲滅なんて絵に描いた餅だから死亡保険は実際強い。 --
2017-09-26 (火) 01:26:39
保険としても大して機能してないけどな?少なくとも復活はクソアビだ --
2017-09-26 (火) 02:47:51
これで糞アビとか保険にすらならない回復アビの立場は・・・すまん元からなかったわ --
2017-09-26 (火) 03:01:11
そう考えたからスワン艇で挑発回避虹4枚と組ませてみたら長期化して全員倒されたところで復活してすぐに落ちた。これだと残り1をウメやサクラにしたほうが強いことがわかってしまった(なんだかんだ単体をきっちり殺しに行く奴らは強い) --
2017-09-26 (火) 05:32:11
この子に挑発付けて1T確定落ちからの即復活狙い、残り4人を破壊力特化で瞬殺狙いしたら無被害で即抜け出来た。周回速度上げるのにはいいかもね --
2017-09-26 (火) 09:20:11
成程、先制で落ちてもこっちの攻撃前に復活するのか。あれ先制だけで1Tって扱いなんだな --
2017-09-26 (火) 10:19:20
19-5で試したけど半端なクリ頼み(クコクルクマアネモネスイレン)な自分の手持ちじゃ安定して落しきれんかったわ。まぁ落せなくてもクジャク1人落ちで確定突破できるから回避事故とあんま変わらん感じだった。サクラミスミとかビワ込みクリパあたりでガッチガチに組めるならバリアも必要なしに確定無事故突破出来そうな気はするな --
2017-09-26 (火) 11:30:49
確かに安定するけど先制で死ぬと1Tスキルの対象外になるから大分地力はいるな。極まった人向けの脳死周回用ってとこか --
2017-09-26 (火) 21:33:36
実際問題蘇生アビに強化入れるとしたらHP全回復とか回数制限無し(1討伐ではなく1戦に1回までに変更)とかか?それだとそれで強くなりすぎる気もするけど。 俺は今のままでもワンオフアビリティだし面白いと思うんだけど・・・ --
2017-09-26 (火) 13:36:14
幼い雛に変なことを覚えさせないように、ゴニョゴニョ中は目隠しをする飼い主の鑑。 --
2017-09-25 (月) 04:49:13
幼い雛の眼前で行為に及ぶ飼い主のクズ(正論) --
2017-09-25 (月) 12:58:10
猫とか飼ってるとひとりでいたしてる時に近寄ってこない? --
2017-09-25 (月) 13:35:06
入ってこないように部屋締め切ってる --
2017-09-25 (月) 23:33:21
ぶっかけるから問題ない。ペットもよろこぶし雌なら突っ込める --
2017-09-26 (火) 10:10:11
ちょっとさすがに笑える範囲飛び出てますわ… --
2017-09-26 (火) 11:33:01
これでにゃ長キャラから虹4人か。あと一人ほしいな --
2017-09-25 (月) 10:39:13
庭園A追加やったー!
--
2017-09-25 (月) 18:05:46
なんて、可愛いんだ・・・ --
2017-09-25 (月) 18:26:55
やばいな、これ・・・ --
2017-09-25 (月) 18:33:51
編み物好きを活かしてきたか。ブルロと並べよ --
2017-09-25 (月) 19:58:27
マジか、やったぜ! --
2017-09-25 (月) 20:58:37
まじで!?やったぜ!!!!!! --
2017-09-25 (月) 21:03:58
新クジラ、一部隊沈んだか~って思ったら、クジャクと他のみんなが一緒に復活して倒した。これクジラだとかなり有効なアビだなあ --
2017-09-25 (月) 20:05:31
庭園のこっちチラッと見た後にテレ笑いするのかわいいオブかわいい --
2017-09-25 (月) 23:27:45
バンチャンと組ませたいんだけど今回は取れないんだよね --
2017-09-25 (月) 23:32:32
庭園A可愛い --
2017-09-26 (火) 00:01:33
飛べっ飛べ~羽ばたけ…古過ぎ? --
2017-09-26 (火) 00:15:16
紅〇雀ネタは誰かがやるだろうとは思ってた。 --
2017-09-26 (火) 03:45:56
低難易度~中難易度だと他の強い開花花騎士に劣る部分あるだろうけど、高~超難易度(1~2発程で沈む)だと輝くね --
2017-09-26 (火) 01:49:53
そこも結局は今後のステージと害虫次第だね。手持ち虹次第とはいえ、現状では高~超難易度ですら1Tキルが当たり前にできてしまう(出来なくても1Tでは誰も死ぬこと無く2T目で確殺できる)状態なのでレイド以外そもそもリレイズゾンビの出番すら無いって場面が割と普通になっちまってる。なので、組むメンツと配置、活用法をしっかりと考えた方が良い感じ --
2017-09-26 (火) 09:55:23
ボイス聞いたり庭園見たりしてると、ホシクジャクすげえいい嫁さんになる気がする --
2017-09-26 (火) 09:26:03
子供相手でも負けず嫌い発動してしまうのが玉に瑕っぽいけど、いい奥さんになるだろうね --
2017-09-27 (水) 07:31:49
アプリサフランメアクジャクで組んだら害虫も戦うのが嫌になるだろうな --
2017-09-26 (火) 15:00:29
それいいな、採用しようww --
2017-09-26 (火) 17:16:47
復活はレイドでクソ役に立つなー ヤマブキみたいなレイド特化のと組み合わせると更に削れるHP増える --
2017-09-26 (火) 19:23:24
詫び石で来てくれた。ボクっ娘かわいい --
2017-09-27 (水) 04:15:45
個性的な効果持ちが増えてきて楽しい --
2017-09-27 (水) 09:56:12
侘び石でホシくん来てくれました!ステキダワー --
2017-09-27 (水) 12:14:00
寝室だいすき --
2017-09-27 (水) 12:34:06
言うほど共通点が多いわけではないのに、伝説が始まる人を連想してしまう --
2017-09-27 (水) 13:19:14
可愛らしいおちんぽが生えてたらうれしい --
2017-09-27 (水) 15:00:15
SDめっさかわいいんですが? --
2017-09-27 (水) 17:15:32
喜びモーションの(どや)と庭園の(えへ)が可愛すぎ天使 --
2017-09-27 (水) 18:26:29
俺の1Tもどきはホシクジャクで最強になったぞ かわいいなこいつ! --
2017-09-27 (水) 17:18:15
やられたら復活でフェニックス・・・別Ver.でダークフェニックスにはならんよね? --
2017-09-27 (水) 18:47:44
開花で真・フェニックスか?w --
2017-09-27 (水) 20:29:42
ボクっ娘なのにそこらの子よりよっぽど乙女で可愛い・・・正直どストライクです。 --
2017-09-28 (木) 06:43:35
石900個で出ず、次のスぺチケはこの子かな…… --
2017-09-28 (木) 07:25:08
今更ガチャったら虹鉢で降臨、これまでチケガチャや確定ガチャのついでで虹は出てたがまともなガチャで初の虹だ・・大切にしよう・・・ --
2017-09-28 (木) 13:30:13
喜びSDの剣回しがスローで見たいぞ --
2017-09-28 (木) 13:36:40
追加キャラガチャで来てくれた、久々の虹キャラ。性能はいかがのものか? --
2017-09-28 (木) 21:05:50
クコ、オミナエシ、ミスミ、姫カトレアと比較して1枚落ちる使用感…引き出せてないのかもしれないけどね --
2017-09-28 (木) 21:37:38
オミナエシはそんな強くないぞ。挑発回避もデバフもどっちも出来るから便利屋ではあるが --
2017-09-29 (金) 02:21:12
まあホシクジャク便利でもないしな蘇生や回復の使い勝手がよければともかく。 --
2017-09-30 (土) 00:24:41
ボスバフ、1.2あるからどこにいれても最低限の仕事はある。復活の方は1T系とは相性いい訳じゃないけど保険と思えば最新クジラとかも安心 --
2017-09-28 (木) 22:22:33
生命保険を持った1.2倍&ボス枠虹といえばわかりやすいのかも。純然火力なサクラなどのような特化型じゃないけど、便利型って感じかな --
2017-09-29 (金) 09:29:58
今気付いたけどこの蘇生バフ、ホシクジャク一人だけ死んでしまった場合ランダムで生存者2人を50%回復するみたいだね 無駄にならないなら挑発つけて確定落ち狙いの運用もありかもしれない。 --
2017-09-29 (金) 02:45:59
一種のメガザルに出来るのか。それはいいことを聞いた --
2017-10-01 (日) 12:41:29
ここまで君何しに来たの?な虹も珍しいな 自分語りしてた印象しかない --
2017-09-29 (金) 02:50:57
イベシナリオか?イフェイオンといい、今回のは微妙な話だったな。既存3人の印象でごまかしちゃいるが --
2017-09-29 (金) 08:38:37
むしろ、既存三人をキャラ相性無視状態で無理やり入れたからおかしくなったんじゃね? 光華も屋敷組いなかったら悲惨なものだし --
2017-09-30 (土) 10:08:45
虹が虹としてのポジションを全く示せないって前例に無いくらいダメストーリーでは草も枯れるわな。イフェの扱いが大変だったのかもしれんが、過去の同じ金1人多い時のストーリーに比べると、いやそうじゃない感がすごい…話をまとめる腕って大事なんだね… --
2017-09-29 (金) 09:27:01
ライターはサービス当初からDMM最下層って言われてるからね。メインもエーデルの演技力で誤魔化してるが展開は結構ヒドイ感じだよ・ --
2017-09-29 (金) 11:22:26
そのイフェイオンの話もぼやけたままであっちのキャラペも不満たらたらだし、交流戦並みに酷いレベルだったな今回のイベストーリーは --
2017-09-29 (金) 11:53:47
虹としてのポジションって、別に虹は設定上の強さとかと関係ないし、ストーリーの主役とも限らない。 --
2017-09-30 (土) 00:27:38
本来期間ガチャでの一番大取というか輝くポジションが虹枠なんだから出来る限りイベの主役であるイベ金に並ぶ主役級に扱ってあげるのが義務では無いにしても筋ってもんだよ。金の出番をないがしろにしろって意味じゃなくね。今回のはさすがにクジャクの影が薄すぎる。ホシクジャクである必要性が全く無いほどに。これはやっぱりちょっと可哀想。 --
2017-09-30 (土) 11:23:24
そうでなくたって販促の意味も込めてキャラを特徴づける要素押し出して顧客アピールするのが当然ってもんよ…絵師が絵師ならこの娘はハブラン級の空気になってもおかしくな…… --
2017-09-30 (土) 11:35:07
何言ってんの。虹なんているだけ空気なシナリオの方が多いだろ。人気とシナリオも関係ない。シロタエなんかイベント超空気でシロタエである意味皆無だったよ --
2017-09-30 (土) 14:38:50
大体イベントシナリオがそんなに販促になるなら2週目がピークになるはずだけど、実際は新キャラ追加直後がピークだろ。イベントのシナリオ読んでからガチャやるわって奴どんだけいるよ --
2017-09-30 (土) 15:01:17
ガチャ傾向の導出方法はよく知らんからどんだけかはいまいち解らん。ここの連中って絵もパラメータも話も関係なくとりあえず回すだけの奴が大半だと思ってた。 --
2017-09-30 (土) 15:23:46
昇格キャラにおいてはキャラ特性がウケた結果だろうしシナリオによる影響力も相応にあるのでは?どんだけかの算定は難しいがね --
2017-09-30 (土) 18:11:33
かと言って昇格組が大活躍してたかと言われると疑問だしなあ 変な本に振り回されてただけだし --
2017-09-30 (土) 20:53:01
今回は昇格キャラいるしシナリオ目当ての奴も多かったんじゃね?実際のピークは知らん。 --
2017-10-01 (日) 06:43:13
同時実装が濃いメンツばっかで埋もれたヤドリギって虹キャラがいるのお忘れかな? --
2017-10-01 (日) 22:07:28
虹キャラがしっかり目立ってたといえば「紅き友情が守りしモノ(ゼラニウムイベ)」のクロユリだな …ところでそのイベントで実装された虹は誰でしょう? --
2017-10-02 (月) 09:38:51
今イベの酷いのは虹の代わりに他が目立ってた、じゃなく全員が駄目すぎるって点なんだよなあ --
2017-10-02 (月) 18:55:47
ぶっちゃけ、イフェイオンもホシクジャクも自叙伝をめぐるドタバタ劇には特に必要なかったという… --
2017-09-30 (土) 04:15:18
今回のは元低レア組の金化の印象もでかいからなぁ・・ --
2017-10-02 (月) 19:25:16
あんまり気にしてなかったけど、言われりゃ確かにそうだなw --
2017-10-02 (月) 11:12:49
なんとも言えない微妙な性能だな --
2017-09-29 (金) 10:04:02
やたらと攻撃力低くされてるのはアビ構成近いナデシコへの配慮だったんだろうか --
2017-09-29 (金) 19:25:26
蘇生込みで考えられてるからじゃない? --
2017-09-29 (金) 20:27:11
戦力持ってる人はその蘇生を使う前に倒してしまうからな・・・。そうなると弱く感じるのは当然。文字通りに死にアビなので --
2017-09-30 (土) 00:14:06
ナデシコ云々ではなく、ゾンビアタックが前提に入ってるから仕方ないんだろうね。リレイズ以外は優秀なアビで固めてるから、生命保険持ちの便利屋枠。ナナメ火力でぶっ壊しにかかる編成では全く枠がないってところを差し引けば、手持ち次第…かな --
2017-09-30 (土) 11:33:14
ホシクジャクゥ!何故君が病弱であったのに元気になったのか・・・何故花騎士になれたのか何故戦闘中倒れても復活できるのくワァ!! --
2017-09-30 (土) 01:26:47
ここまでキャラ総数増えちゃキャラかぶりは仕方ないけどぶっちゃけ設定の1番重要な部分がツユクサで間に合ってるよね。 --
2017-09-30 (土) 01:49:21
1番重要なのは熱血キャラなのに暑いのダメなところだと思ってる --
2017-09-30 (土) 10:04:47
後々で世界花の加護を得たパターンとか?それで元気になったとかカモ --
2017-09-30 (土) 12:42:08
その答えはただ一つ・・・ホシクジャクぅ!君があの病院で初めてブロッサムヒルの世界花に選ばれた女だからだぁああああ!!!!(石22連で家の騎士団にもホシクジャク着任。) --
2017-09-30 (土) 23:29:03
永夢さん、このブラック社長兼団長です --
2017-10-01 (日) 03:57:19
元ブラック社長で現在神なんですがそれは・・・後神の対処は永夢よりもポッピーピポパポか監察医の方が的確だと思う --
2017-10-01 (日) 06:42:58
某通り魔「よし、成分頂いちゃうぞ☆\ゴリラ、ダイヤモンド、ベストマッチ!!/」 --
2017-10-01 (日) 09:34:55
お迎えできると思っていなかったから来てくれて超うれしい! ・・・うれしいんだけど、何故うちに来てくれる虹は斬・属・性ばかりなのか・・・。 --
2017-09-30 (土) 01:55:18
スぺチケか虹メダルで属性補填するヨロシ・・・。 --
2017-09-30 (土) 17:13:58
おめでとう!斬に偏るのは単純に斬虹の絶対数が多いから仕方ない。。。 --
2017-09-30 (土) 20:20:56
このページじゃイラスト切れちゃってるけど進化後の立ち絵の円のエフェクトがとってもキレイなんだよね、これを上回る開花絵が期待できると思うとワクワクしてしまう --
2017-09-30 (土) 14:25:50
ホシクジャクの嫁さん感が強い。ええ子や --
2017-09-30 (土) 20:49:17
直接は関係ないけど、川本さん「自宅で」引けたみたいやね。おめでとう! --
2017-09-30 (土) 21:16:01
庭園A可愛過ぎぃ!こりゃ次のスペチケ候補やな! --
2017-10-01 (日) 01:17:13
放置ボイス普段切ってるから気づかなかったけど、この庭園SD放置ボイスのやつか?クジャク・・・嫁かよ。素敵! --
2017-10-01 (日) 16:06:02
ホシクジャクの庭園A、途中笑顔を浮かべるところが凄い好き。心が温かくなるよ --
2017-10-01 (日) 17:01:29
ミント求めて11連×4+単発×5したらこの子が3人来た。何を言っているのか(ry あとモコウさんとアカバナさんは来た… --
2017-10-01 (日) 15:21:38
性能不評のようね。虹3人目の雑魚団長だから一人で大事に使わしてもらうわ --
2017-10-01 (日) 23:58:15
そういう団長さんには向いてる。 --
2017-10-02 (月) 01:28:01
虹28人目の団長だが使ってる --
2017-10-02 (月) 09:12:37
虹55団長だと残念だが席が無いんだ… --
2017-10-02 (月) 09:57:26
ぶっちゃけ20体揃うまでは虹ってだけでほんと嬉しい。 無課金で20体集めんのはほぼ不可能だからね・・・。 --
2017-10-06 (金) 00:17:37
虹60体団長だけどかなり遊べるから積極的に入れてる --
2017-10-06 (金) 00:29:27
4葉、それを人はお気に入り、ないし(悪い意味では無いが)ネタ枠と言う。 --
2017-10-07 (土) 22:16:30
最強しか見ない人には確かに現状合わないな。被弾どころか死亡前提だからどうしてもな --
4葉
?
2017-10-09 (月) 18:45:16
不評というのとは少し違う。たった1回きりの死亡保険アビで、且つ自分が死なないと効果を一切発揮しないって点が、全員とは言わないが修羅団長たちにとっては現状、お気に入りでなければTOP20を強制入れ替えするほどの能力じゃないってだけで、それ以外のアビは優秀の一言。ステはまあ仕方ないとしても。なので、今後の新害虫とか次第で出番も増えるかもしれない。もっとも最高レアの虹騎士が死亡遊戯を当たり前にしないといけないMAPってのはそれはそれで末期感というか、どうなのよって見方ができなくもないけど…。 --
2017-10-02 (月) 10:05:05
そもそも花の短期型戦闘と回復が致命的にかみ合わないのが・・・あえて名前を出すがたとえばガルシン型戦闘ならば「ホシクジャクをわざと倒されるように配置して後半つらくなってきたところで復活発動」など使いやすくなるんだが --
2017-10-02 (月) 11:07:50
いっそ3人と言わず自分が落ちたら全員まとめて復活で良かったと思う --
2017-10-02 (月) 19:22:09
自身の乙じゃなくて全滅がトリガーで全員蘇生なら強アビだったかも --
2017-10-09 (月) 04:11:33
これで良かったんじゃないかな。壊れって言われるかな?でも全滅なんてそうそうしないからそれでも死にアビだし問題ない気はする --
2017-10-09 (月) 18:46:28
全滅前提ってレイドぐらいしかないしねぇ --
2017-10-09 (月) 20:54:42
不死鳥座の聖闘士かな? --
2017-10-02 (月) 14:19:40
レイドボス相手なら基本的にこっちは全滅前提だから能力が発揮できるな --
2017-10-02 (月) 18:52:34
速攻戦主体で組んでるからレイドには弱いウチのPTが一気に凄いしつこくなったわw --
2017-10-02 (月) 19:22:51
ホシクジャクが落ちたターンにサフランの反撃で終了、次の戦闘の際復活せず、そのまま全滅、フリーズしました --
2017-10-02 (月) 19:04:26
ここじゃなくて不具合報告にGo --
2017-10-02 (月) 19:26:56
虹3人団長だけど今まで勝てなかった特殊任務のEX級を最新以外クリア、蘇生が必ず発動する戦力だと八面六臂の大活躍や。今週は30%OFFなんで暴れまくるでー --
2017-10-03 (火) 18:52:58
コメントを変なとこにレスしてしもたw --
2017-10-03 (火) 18:55:59
庭園Aが可愛いんだけどどことなく婆くs(ry --
2017-10-04 (水) 23:26:47
庭園Aは儚げでみててくるしくなる・・・ --
2017-10-06 (金) 11:22:41
おま運だが触れるたびに許さないよって睨みつけてくるから苦手意識出てきた --
2017-10-07 (土) 02:53:13
この子がいると戦いの幅が広がって楽しいな。英断の滝で粘り勝ちしたとき熱かった! --
2017-10-07 (土) 02:58:54
庭園Aが可愛すぎてヤバイ --
2017-10-07 (土) 11:54:48
やっとエノテラ来たと思ったらきみかああああ --
2017-10-09 (月) 12:43:27
育てたはいいがどうやって編成するか迷うんだけど挑発回避虹複数と一緒に編成するのが強いっぽい? --
2017-10-09 (月) 18:06:22
害虫が「やっと倒したと思ったのに!」てなる編成が相性いいっぽい! --
2017-10-09 (月) 18:41:18
デバフ3枠+回復持ちの中に入れて、しぶとく生き残らせるのもいい感じ --
2017-10-09 (月) 20:56:30
うちは回避反撃持ちの4人に挑発付けてホシクジャク入れてるわ 意外とクリパにも遜色ないダメージ出してくれてるから満足 --
2017-10-11 (水) 08:33:46
後は敢えて防御を顧みない編成にして積極的に発動を狙うとか --
2017-10-17 (火) 13:47:56
庭園Aの笑顔ほんと好き…リムちゃんと並べてる --
2017-10-10 (火) 01:12:00
復活って50%回復を自分含む3回発動ってことなのかな?星君以外のもう一人落ちてた子が100%で復活した。 --
2017-10-11 (水) 08:41:11
レイドに一人で連れて行くと100%復活するから、50%回復を3つばら撒く、蘇生優先みたいな感じかな? --
2017-10-12 (木) 11:17:30
1キルパにクルクマとか入れて、パーティの都合で1.2倍持ちの斬が欲しかったので投入してる。保険になるし --
2017-10-11 (水) 18:27:42
極限にてボスの1回目の攻撃で2人死亡(孔雀含む)して2回目の攻撃で反撃でボス倒す+反撃キャラ死亡したけどちゃんと3人復活してから戦闘終わったよ --
2017-10-13 (金) 05:31:42
10月5日に修正されたし --
2017-10-14 (土) 00:15:43
未検証になってるから報告しただけ --
2017-10-14 (土) 12:11:40
自分が死なないといけないというのがネックだなぁ --
2017-10-18 (水) 00:46:53
自身の設定は宝生永夢寄りなのにアビリティは檀黎斗神のコンティニュー(但し神と違って基本出撃中1回きり)ってのが待た何か色々と想像させられる。別バージョンでムテキかビリオン来てもいいんだよ? --
2017-10-24 (火) 08:16:04
すまない、英語はさっぱりなんだ --
2017-10-25 (水) 20:01:21
枝のはエグゼイド見てないとそら通じないわなw --
2017-11-08 (水) 23:06:05
ハロウィン③ 病院でもハロウィンという行事はあったよ。有志のフラワーナイトたちが訪ねてきてくれてね。でも、お菓子は食べていい子とそうでない子がいたから配られなくて…。そのかわり、手紙をくれるんだよ!あれは嬉しかったなあ…。 --
2017-10-25 (水) 23:31:48
そういや寝室の首長って修正された? --
2017-10-29 (日) 01:59:52
最近のキャラにしては極端 --
2017-11-02 (木) 22:56:45
やあ、僕はホシクジャク。 僕と一緒に冒険をしよう! --
2017-11-05 (日) 20:07:40
あの...復活の出番...あの... --
2017-11-14 (火) 05:07:03
え・・・チケット単発・・・。あ、かっこかわいい♪ --
2017-11-23 (木) 03:15:42
回避挑発役と組ませると事故った時の保険としていい感じ。スワン艇で復活に何度か助けられた --
2017-11-23 (木) 19:24:52
いや、スワン艇なら回避切ってクジャクでええやん。1キルできんなら別だが --
2017-11-23 (木) 20:28:29
なんか妙に防御力が低くてゴリゴリ削られてしまう 復活アビリティ発動しやすいようにわざとそうなってるのかしら --
2017-11-26 (日) 15:39:48
水影覇でギリギリのところお世話になりました、いやマジで --
2017-11-27 (月) 19:35:46
他の子でもいけるけど敢えてホシクジャク選んでるわw 復活たーのしー! --
2017-11-28 (火) 03:02:30
HP半分だからすぐ即死するとはいえ復活タイミングの関係で3人の攻撃回数を確定で1回増やしてくれるから総ダメージ結構増えるね --
2017-11-28 (火) 21:55:03
冬ボイス可愛い…普段とのギャップが最高に可愛い…声量まで小さいのがまたたまらない --
2017-11-28 (火) 16:14:22
最初聞いた時、戦闘ボイスはテンション高いままだからギャップに驚いたな --
2017-12-09 (土) 12:12:24
今回の水影でガッツとかすごく有用になったけどガッツ使い切った状態で復活したらガッツの回数復活するん? --
2017-11-28 (火) 16:53:59
ガッツの仕様が「戦闘中にパーティ全員で3回まで」だから無理じゃないかね --
2017-11-28 (火) 16:55:44
冬ボイス可愛い…こたつとかでまるまってそうでかわいい… --
2017-11-28 (火) 20:07:43
今更だけどほぼ劣化バリアだな --
2017-11-29 (水) 22:30:25
劣化とか互換って言うやつに限って言葉の意味を理解してないのが嗤える --
2017-11-29 (水) 22:34:48
組み合わせ次第やな。例えば嫁オオオがバリアで挑発すると、即死して1回しかバフを撒けずに終わる場合があるけど、復活なら確定で2回いける --
2017-11-29 (水) 22:49:22
なるほど --
木
?
2017-11-30 (木) 07:51:31
実際使えばすぐに違うアビってわかるけどな --
2017-11-30 (木) 23:43:42
違い分かるぞ微妙ってことが --
2017-12-01 (金) 18:28:03
バリアと両立できるのと、回避を復活可能って言うのが影響でかいんだよな --
2017-12-02 (土) 02:37:51
今は回避パに突っ込んで遊んでるけど楽しい。回避虹が復活したら害虫側はまた当てるまで頑張らなきゃいけない --
2017-11-30 (木) 06:05:35
回避持ちが3ターン目以降に復活した場合回避率は50%?それとも再び80%になる? --
2017-11-30 (木) 15:48:07
戦闘が継続されてる時点で分かるだろ --
2017-11-30 (木) 21:27:41
3回まで倒れたキャラクターを復活させる って効果だったら割りとくそぶっ壊れなんだけど、ホシクジャクが倒れることと3体までなのが若干ネックだね。 とはいえ弱いあびではないし、他の3スキルが優秀だから平均以上の強さではあると思うんだけど。 --
2017-12-03 (日) 17:18:35
最後の保険という意味で破では役に立ってくれた。実際25勝の内5回くらいはこの子のリレイズ3名復活で最後のトドメいけたケースがあったので、破では今後保険枠になりそうな感じはした --
2017-12-04 (月) 10:46:26
開花寝室はヒヨコに感情移入するといい感じにNTRを感じる --
2017-12-04 (月) 10:26:09
この子のSDの完成度おかしくない?(褒め言葉 --
2017-12-06 (水) 22:09:19
動きが全体的に滑らかだよな。カクカクした感じがない --
2017-12-25 (月) 02:08:18
尊い(語彙不足) --
2018-01-06 (土) 16:12:45
5連チケットで来たわ。あざます --
2017-12-22 (金) 11:14:48
クリスマス③「煌くイルミーネーション、輝く人々の笑顔、寒いなか出てきたかいがあったよ。すごく素敵なものが見れたから。団長さん、ありがとう」 --
2017-12-22 (金) 19:59:19
マントに目が行って気が付かなかったけどツインテールなのね --
2017-12-27 (水) 22:55:06
外典アニメの最終回観た後で十二勇士の子のこと思い出して冬スペチケでお迎えしました・・・!パスコアはヒポくんのイメージで~w はぁ・・・可愛いのぅ・・・ --
2018-01-01 (月) 15:32:26
10000福袋でお迎え。あざっす。 --
2018-01-03 (水) 22:01:39
3回攻撃スキルで全快復活後1T無敵、攻撃超強化とか新キャラで出して来そう。 --
2018-01-07 (日) 12:32:03
雑なヒヨコの扱いに草 --
2018-01-08 (月) 16:23:36
戦闘不能が3人に満たなかった場合の回復候補って自身も含まれてるんだな。ホシクジャク復活後にさらに回復して全回復した --
2018-01-22 (月) 12:53:27
かわかっこいい。水影破はこの子なしではクリアできないわ。 --
2018-01-23 (火) 20:55:55
ホシクジャクに1日1万票ぶっぱ目標に頑張ってるがつらい…1日10万票とかやってる団長たちは何者だ… --
2018-01-24 (水) 16:30:48
お迎えしないと良さが伝わりにくいところはあるけどすごく好きな子だからもっと上位に行ってほしいな --
2018-01-26 (金) 19:08:01
ボクっ娘で100位圏内なのはこの子だけ!俺も応援するぜ! --
2018-01-26 (金) 23:07:05
9万票集めて蜜が尽きた…溜め込んだ石を使う時が来たか --
2018-01-28 (日) 00:33:54
3周年な1日1回無料ガチャでお出迎え。大事に愛でます --
2018-01-29 (月) 06:04:47
奇遇だな。こっちも同じ無料ガチャで出た。虹の鉢を見て何かの間違い思ったわ 大事にします。 --
2018-02-03 (土) 21:13:50
日替わりガチャにてガオシャク狙いで110連くらい回したら2人出た。なお、ガオシャク() --
2018-02-03 (土) 23:38:11
今日お迎えした。すごくかわいくて満足性能的にはバファー+αができるって感じだね --
2018-02-04 (日) 12:31:42
庭園Aモーションが可愛すぎる・・・! --
2018-02-05 (月) 23:34:58
ジワジワ人気伸びてて嬉しい --
2018-02-09 (金) 01:22:03
解説の突然のウィッヒーで吹いた --
2018-02-15 (木) 23:50:05
放置してたスワン艇任務にこの娘を入れたら超安定して助かったわ。 --
2018-02-18 (日) 12:55:16
眷属戦の保険でもかなり助かるぜ、アビリティ全体的に優秀だし。 --
2018-02-26 (月) 12:05:09
リレイズに目が向くけど、バッファーとして見てもなかなかに強力と言えるからな --
2018-02-26 (月) 12:11:14
1T要素なしで攻バフ45%って案外貴重 --
2018-02-26 (月) 14:26:22
ナイドホグル決戦で大活躍してる --
2018-02-27 (火) 12:44:25
第一に入れてるけど、このイベ始まってから戦友申請が増えてきましたわ。 --
2018-02-27 (火) 16:55:26
同じくw でも超高難易度系では戦友使えないよな --
2018-03-05 (月) 03:50:49
復活するキャラはアビリティぜんぶ剥がれた状態で復活かな? 少なくともデバフは剥がれてる模様。メガザルに夢を見てスペチケしようとしてる人はちょっと注意。 --
2018-03-04 (日) 23:46:01
付与関連が剥がれてないから剥がれないと思うが・・・・・・ --
2018-03-07 (水) 15:10:40
途中送信してる 鯨で挑発させてた時もスキル不発はみたことないし --
2018-03-07 (水) 15:13:28
このデバフ消失がマジなら大問題なんだけど動画あげてくんね? --
2018-03-17 (土) 01:48:38
ホワイトデー③「この時期は女の子も男の子もソワソワしてるね。見てるだけで熱くなれる気がしてくるなぁ。うぅー、恋をするっていいね!」 --
2018-03-05 (月) 23:45:50
(´^ω^`)おいらのこのれんごくまちょうでヒィヒィ言わせたいわ(ボロン) --
2018-03-22 (木) 15:03:59
しまえよそのドラキー --
2018-03-22 (木) 15:33:10
セレクションでやっとお迎えできた
2018-03-23 (金) 02:26:22
…!ずっとずっと来てほしかったんだよ…ありがとう… --
「僕っ子?ごめんいらない」とか思ってたのに庭園A見て手のひらクルクルした。もう駄目、離せない --
2018-03-24 (土) 22:54:05
ミントフルスロ狙ってたらこの子来てハッとなった!いや嬉しいが!大事に育てるが!剣グルグルすんのかっこいいが! --
2018-03-27 (火) 21:33:31
おめでとう。上でも見れるけど庭園Aとかスゲーかわいいし色々愛でてあげてね! --
2018-03-27 (火) 22:16:24
たまにしかログインしない勢だったが彼女来てからちまちまやるようになったわ。ほんと可愛い。ただまぁ四年くらい?続いてるブラゲだから今更かもしれんが --
2018-03-31 (土) 07:12:00
春2の「あるかなあるかな?」の破壊力よ… --
2018-04-03 (火) 23:17:42
ぜひ冬ボイス2も聞いて悶えて欲しい --
2018-04-04 (水) 19:45:54
蘇生に回復ブースト乗らないのかよ --
2018-04-24 (火) 23:27:20
ガッツって復活後もまた発動されるのかい? どっかかいてあった? 防御反撃もちに挑発させて復活って考えてるんだけども --
2018-04-27 (金) 07:56:05
確かガッツの回数までリセットはされなかったはず。仮にガッツ持ちが先にガッツ発動回数分消化して沈んで復活した場合、ガッツは発動せずにそのまままたやられたら離脱してたように思う --
2018-04-27 (金) 08:31:59
この子が来てくれて、ようやくEX破のサクラとウメを撃破できた。ありがてぇありがてぇ。 --
2018-04-27 (金) 22:25:58
にゃ長キャラって理由だけで取ったのにいつの間にか一番のお気に入りになってた、お供も含めて本当可愛い --
2018-05-08 (火) 14:17:59
キャラクエ3の「邪魔を、するなぁぁっ!!」って台詞すごく良かった。 --
2018-05-12 (土) 02:37:28
異様に硬かったり火力高いMAPが追加されつつあるから案の定このオンリーワンアビリティが非常に輝いてる。 --
2018-05-15 (火) 05:01:27
とある団長さんが最期の時を彼女として演じていたらしい --
2018-06-05 (火) 00:36:14
20前とはなぁ。ご冥福をお祈りします。 --
2018-06-05 (火) 00:47:07
絵師さんが祈ってくれて本望かな --
2018-06-05 (火) 02:35:07
にゃ長のツイート見て知ったよ。この団長が向こうで春庭の彼女に会えることを祈ってます --
2018-06-05 (火) 23:34:22
ご冥福をお祈りします。ホシクジャクだけにどこかで復活するさ。 --
2018-06-05 (火) 23:37:19
キャラは5指に入るレベルでお気に入りだけど戦力的には戦力外で庭園&副団ポジ、別衣装でねーかなぁ --
2018-06-16 (土) 21:04:18
この間、11連1回でGET まさかすり抜けて来てくれるとは思っていなくてびっくりした --
2018-06-16 (土) 21:49:52
キャラクエしたら団長が最後まで有能だった。これなら惚れても仕方ない。 --
2018-06-17 (日) 12:58:47
昨日のアプデで一部の既存の虹キャラのアビリティを統合して新アビをつけるって強化ならホシクジャクの --
2018-06-19 (火) 23:18:16
途中送信しちゃった 2アビと4アビ統合して新しいアビ付けてほしかったなぁ (´・ω・`) --
2018-06-19 (火) 23:20:06
メダルでお迎え、スキルの鞘?が光ってる間にチャージ音的なのがあれば完璧だったな。 --
2018-06-23 (土) 00:13:22
水着版だぁぁぁぁ!てか暑さ大丈夫なのか!? --
2018-07-08 (日) 22:24:55
水着のホシクジャクだと? 石!じゃぶらずにはいられない!! --
2018-07-08 (日) 22:47:59
水着と聞いたら課金石も辞さない!金沼にハマらない事を願う… --
2018-07-09 (月) 00:01:13
水着だし常にダウナーモードだったりするのかな --
2018-07-09 (月) 12:55:40
別バ実装おめ! --
2018-07-09 (月) 13:04:53
何か昨日のバナー見る限り、かなりお胸が成長してる風なのが尚良い… --
2018-07-09 (月) 13:17:55
開花来たら水着並みにおっぱいだけはさらけ出して欲しいのだぜ --
2018-07-09 (月) 23:20:24
脱いだら凄かった --
2018-07-12 (木) 17:28:59
この子よろいだからそらもう脱いだらね --
2018-07-18 (水) 16:43:15
害虫あんなにインフレさせるなら1回制限撤廃してほしいところ --
2018-07-13 (金) 21:54:20
プレチケ開放してたら出ました。水着キタと思ってたらなんか違くて気づいた瞬間リアルに椅子から転げ落ちました。大切にします。 --
2018-07-17 (火) 00:50:41
破級2章で初めてまともに1アビが機能した。キャラ少ない中での妥協案的な起用だったけど。必要かどうかはわからんが雑だけどその点ちょっと書きだした。要らなかったら消してくれ。 --
2018-07-18 (水) 18:17:19
個人的にいま実装されてる1PTで破級クリアするときに凄い有 --
2018-07-18 (水) 19:14:56
モミジと組み合わせて趣味で爆炎剣士チームにしてるな。 --
2018-07-21 (土) 11:00:58
何やっても出ないから虹メダルで召喚した!後悔はしてない! --
2018-07-22 (日) 07:02:33
戦闘開始時に3人に復活効果付与ならまだ使えると思うんだけどな。ホシクジャクが落ちるタイミングを調整とか根本的に無理よね --
2018-07-22 (日) 15:29:15
ホシクジャク以外4人を挑発回避にすればある程度長持ちするし、復活した回避勢がまた回避しまくってるのを見るのは楽しいぞ --
2018-08-22 (水) 20:54:32
検証の参考の部分、コメント欄か別ページで書くべきことじゃね?この文章でそこに書くのはなんかおかしいような --
2018-07-22 (日) 20:09:23
ミスミソウの追撃とかもそうだけど、初めて実装されたアビリティのキャラのページに大体検証結果が書いてあったりするからその流れだと思う。おかしいと思うなら編集相談版にでも議題として上げればいいと思うよ --
2018-07-22 (日) 20:26:23
畳んであるやつ全部じゃなくてそん中のソラパとかヤマブキ云々のとこ、検証関係ないしわざわざ記事内に書くほどのことでもないし、ついでになんか草生やしてるし --
2018-07-22 (日) 21:51:17
たしかに参考部分は文面整えるか全文削除が良さそうね。前者はそもそもソラパに入れたら威力が下がるのはわかりきったことだし、後者はビワがいるとか何をしたいPTなのかよく分からんし --
枝
?
2018-07-22 (日) 22:12:49
正直見てて見苦しいし、キャラペ編集はある程度自由意志に任せられてるみたいだし修正していいと思うよ。 --
2018-07-22 (日) 22:22:10
つーか仕様変更で死ななくても発動ってのもようわからんな、なんのこっちゃ --
2018-07-24 (火) 13:23:19
見てみたが、俺には理解出来ない日本語だった。下の色々残念な参考部分は一応あってもいいとは思う(なくてもいいけど)。ただ検証済のイミフは早めに修正した方がいいのではないかと(理解が及べば俺が修正してもいいんだが) --
2018-07-25 (水) 09:47:21
文面的にもそうですが、ミスミソウの追撃特長のような記載とはまた少々異なりますので、オープン記載を続けるには適切とまでは言い切れないと思われますので、取り急ぎ対象項目は非表示対応としました。引き続き内容の確認を行いたい場合は、お手数ですが編集画面内にてご確認くださいませ --
2018-07-25 (水) 11:14:18
おつです --
2018-07-25 (水) 11:50:23
乙、文面合わせてキャラペでやることじゃないわな。 --
2018-07-25 (水) 13:21:00
専用かつ唯一の復活アビなのに、わざわざこんな卑下する必要ないわ。活かす気すらないとか、デバフ一人だけ入れてデバフ弱いとか言ってるようなもんやん --
2018-07-22 (日) 20:29:39
破級のようなエンドコンテンツでこそ輝くアビだから、切り札キャラとして育てて損はないよね --
2018-07-25 (水) 08:08:39
バリア持ちが先に死んでアビが発動した場合、バリア持ちのみバリアが復活するって初めて知ったわ --
2018-07-22 (日) 21:02:01
復活アビリティってオオオさん見たいな「自身が攻撃を受けた次ターン時~」と組み合わせることで上手く活かせないかな……自分で試せないから憶測でしか無いけれど。 --
2018-07-22 (日) 20:25:07
ちょうど同時に落ちられれば使えるんじゃないかな。正直かなり難しいけど --
2018-07-23 (月) 00:24:26
パスコアも待ちわびてたみたい…をパソコンも待ちわび…に空耳した、もう寝よう。 --
2018-07-25 (水) 01:46:05
水着来たああああああ…あれ?なんか星多くね?詫びチケでご降臨ありがたや… --
2018-07-25 (水) 22:22:42
夏④ ちょっと日陰に行っててもいいかなぁ?日差しがつらくてぇ、団長さんも一緒に休もうよ。ね?…う、ごめんちょっとダメかも…連れてって… --
2018-08-21 (火) 22:51:13
更新しました。ありがとう! --
2018-08-21 (火) 22:56:48
乙 熱血キャラと見せかけて一年の半分はテンション低いというギャップが最高だね --
2018-08-21 (火) 23:19:28
なかなか調整対象にならないな、シュウメイギクの調整時が特殊なアビ持ちの一括調整だったみたいだからそこでこなかった以上もう期待できないのかな。 --
2018-08-22 (水) 21:14:32
合掌 --
2018-08-30 (木) 03:21:57
真っ当にデートしてる… --
2018-08-30 (木) 09:49:32
初心な反応ばかりでありきたりな内容なのに、ホシクジャクっぽさを感じられて凄く良かったわ --
2018-10-08 (月) 08:24:47
良いね、ホシクジャクとのデートイベント。王道って感じで良い。 --
2018-08-30 (木) 19:05:35
虹(昇華含め)10名のクソ雑魚団長だけど、高難易度でのもうひと削りがほんとに強い、金主体のフルスペ反撃パでゴリゴリ削れる --
2018-08-31 (金) 00:32:51
プレチケ10連でWホシクジャクが来るとは --
2018-09-02 (日) 03:09:36
始まったばかりの追加キャラガチャで来てくれた。前回イベントでは惨憺たる結果に甘んじたので・・・イベキャラじゃなくても十分嬉しい。虹はまだ一桁しかいないから大切に育てるぞ、感謝 --
2018-10-29 (月) 18:56:24
オトモがぐでたまに似てている --
2018-11-18 (日) 20:44:16
復活スキルが必要な難易度では実質的に1回無効系の下位互換なのはそろそろ何とかしてほしい。効果自体は他にない特徴で好きなんだけどね・・・ --
2018-11-25 (日) 09:11:46
バリアと違って確実にターン稼げるのは大きな差異だし、重複もできるのに下位互換はないわ。あっちのが使いやすいのは否定しないけど --
2018-11-25 (日) 12:00:04
いやー下位互換つっても差し支えないでしょ。キャラ抜きにアビリティでどっち?だったら迷わず一回無効にするレベルだと思う --
2018-11-25 (日) 13:31:33
下位互換言いたいだけというのはわかったからさ、両方同時に使える時点で互換じゃないことぐらい理解しようか --
2018-11-25 (日) 15:25:08
イベント順に虹の本開花実装を想定して、カトレア(光華)が本開花したって事は再来週の本開花はホシクジャクを期待していいの? --
2018-12-03 (月) 20:14:27
本開花きたね。にゃ長は仕事速い上に熱心な方だから素晴らしい。 --
2018-12-17 (月) 17:21:43
可愛いとカッコいいを見事に両立した好い立ち絵 --
2018-12-18 (火) 01:02:42
数々の花騎士に手を出している団長でも構わないという心の広さ、ホシくんを崇めるんだ --
2018-12-17 (月) 17:21:02
ずっと髪下ろした姿も見てみたいと思ってた所にこの寝室ですよ、たまらんのですよ --
2018-12-17 (月) 17:31:43
可愛い。とにかく可愛い --
2018-12-17 (月) 17:33:43
この子と1年程前に巡り会えたから花騎士を続けられたと言っても過言じゃ無いから嬉しい。にゃ長氏に...感謝 --
2018-12-17 (月) 18:53:35
開花絵のパスコア、凛々しくなったなぁ --
2018-12-17 (月) 19:43:12
剣に出てるエフェクトってなんだろうか、星座? --
2018-12-17 (月) 19:46:42
調べてみたらクジャク座の星の結び方の一つっぽい。南天の星座だから日本からは見えないけど暴力にゃ長先生の居るオーストラリアからは見える様だ --
木
?
2018-12-17 (月) 20:11:18
本開花おめでとう、主力で頑張ってるこの子には感謝してるよ --
2018-12-17 (月) 21:45:28
台詞枠、迫真の修正 --
2018-12-17 (月) 22:37:23
今までボーイッシュな見た目だったせいか、開花して女子力が増したように感じる。 --
2018-12-18 (火) 09:18:33
ウチの戦力がまだしょぼいので主力としては使えるが、寝室がちょっと微妙だった・・・あくまでも個人的な見解だが --
2018-12-18 (火) 11:26:28
しかしスキルかっこいいな --
2018-12-18 (火) 11:27:11
開花寝室最高やな・・・どんなに虹が増えようと俺は使い続けるぞ --
2018-12-18 (火) 11:39:14
にゃ長史上最高のできですわ --
2018-12-19 (水) 12:28:27
虹メダルで初めて使ったキャラで感慨深い。水着の方もどうしても欲しくて石集めまくって初昇華もホシくんだった --
2018-12-18 (火) 21:11:41
ホシクジャク…なんてエロい服着てやがる…最高かよ! --
2018-12-18 (火) 22:35:31
ふつくしい… --
2018-12-23 (日) 05:37:10
あれ?まだ開花イラスト載ってない? --
2018-12-19 (水) 09:08:34
不人気キャラだから仕方ないよね --
2018-12-19 (水) 12:19:14
人気投票347人中75位が不人気ってマジ?思い込みって怖いな~ --
2018-12-19 (水) 13:49:55
75位で不人気は支離滅裂な思考・発言過ぎて笑う --
2018-12-19 (水) 17:38:54
キャラ自体はまあまあ人気でも実際に持ってる団長は少ないんだろ。アビリティがあれじゃーな --
2018-12-19 (水) 19:45:46
所持率なんてプレイヤーからわかるわけないだろうに。アビも実装当時では十分すぎる構成 --
2018-12-19 (水) 20:40:58
蘇生アビがこいつ以降まったく出てこないのでお察し --
2018-12-19 (水) 20:48:30
不人気と結びついてないの草 --
2018-12-19 (水) 21:31:15
なんか枝だと思われてて草。俺は不人気だとは言っても思ってもないんだがw --
2018-12-19 (水) 21:51:59
第5ドールの悪口はやめるのだわ --
2018-12-19 (水) 22:27:35
おっとこいつは失礼。 頭に血が上ったもので --
6葉
?
2018-12-19 (水) 22:41:18
虹だけ遅いのは割と普通なんだよなぁ。しかし馬鹿なやつだ100位以内なら十分人気なのに --
2018-12-20 (木) 18:24:05
2018年の事なら上位74人に僕っ子は居なかったから僕っ子花騎士第1位だぞ --
2018-12-21 (金) 01:11:07
次回はステラと票争いになるのか…? --
2018-12-21 (金) 22:50:54
ホシくんもステラもどっちも好きな俺としては悩ましいな。どっちもがんばえ~ --
2018-12-21 (金) 23:22:53
ま、こういう書き込みがあるだけまだ見られてるってことだ。ほんとに人気ないとそれすらないからな… --
2018-12-22 (土) 08:02:17
開花イラスト編集してくれてありがとナス! お迎えしたいです --
2018-12-19 (水) 20:19:14
タカ!クジャク!コンドル!(CV:三浦涼介) --
2018-12-21 (金) 02:23:42
「わかってる。団長がやれっていうなら、団長が本当にやりたい事なんだね。パスコア、行くよ!」 --
2018-12-23 (日) 20:45:21
クジラ艇のデッキバトルのときは蘇生重宝してました。まだ虹が5人程しかいないときに先制持ち相手に安定して戦えて便利じゃった。 --
2018-12-22 (土) 17:43:01
声が変わったような気がする、気のせいかな? --
2019-01-02 (水) 18:38:37
ヌシ戦で大活躍だったわ…いなかったらクリアできなかった --
2019-01-05 (土) 07:17:40
去年は戦力整ってなかった+初めての投票イベだから「後半にステージクリア時にボーナスステージ追加されるだろうからそこから巻き返そう」と考えてたから全然票を稼げなかった。今年は始めから全力でホシクジャクの為に票を稼ぐぜ --
2019-01-22 (火) 00:02:19
新規キャラが増える中で去年より順位を上げてるだけでも嬉しいけれど、50位以内には入って欲しいな --
2019-01-25 (金) 21:21:15
微動ではあるけど順位は上がっている、50位以内も夢ではない --
2019-01-27 (日) 03:31:27
まだパリンザムは300回以上使えるから頑張るわ --
2019-01-27 (日) 08:22:06
この子って挑発回避がいるptだと腐るかな・・・?持久戦に超強いpt作りたいんだけど --
2019-01-27 (日) 17:15:16
回避PTに入れても全体攻撃の多いステージでは真っ先に落ちやすいので、持久戦したいならデバフパがおすすめ --
2019-01-31 (木) 13:54:18
あーそのパターンもあるな…デバフ安定かぁ ありがとう --
2019-02-06 (水) 14:55:12
無料銀世界ガチャで唐突なお出迎え。庭園モーションがいい、ほんといい --
2019-01-29 (火) 21:14:28
おめでとう。そして、開花させて開花クエを見るんだ。庭園Aの破壊力が増すぜ。 --
2019-02-01 (金) 11:22:47
もうね.......尊すぎる --
木主
?
2019-02-10 (日) 17:39:08
やっと貯まった虹メダルで交換、復活のユニークスキル持ちだからね。べ、別に庭園Aなんて・・・ずるいだろぅアレはー --
2019-03-25 (月) 14:08:40
ホシ君55位。まだ50位以内ワンチャンあるか? --
2019-02-02 (土) 18:21:21
例え50位以内が無理だったとしても、50位代は狙えるはず!俺は全力で応援するぜ! --
2019-02-02 (土) 23:07:03
ニンニンジャーの赤ポジションが似合う子…かも(彼も「燃えてきたー!」が口癖なので) --
2019-02-10 (日) 16:23:31
今回が二度目の決戦イベントだけど、この娘入れたら眷属戦の安定感が凄いな。前回は大概ヤマブキしか最後まで残らなくて倒し切れない事もあったのが、常に全部倒し切れて5人立ってる事もあるようになった。 --
2019-02-22 (金) 11:31:36
今回の生放送級みたいなMAPではすこぶる相性が良いね、吸収持ちと組ませると強いのかな --
2019-04-22 (月) 19:49:02
画面比16:9になってからホーム画面・開花絵状態で探索ボタン辺りに謎のお触り判定が発生してる・・・そこに何があるっていうんだ --
2019-06-28 (金) 21:54:41
なんか他の子も何もない空間でも判定が発生するようになったような・・・ --
2019-08-03 (土) 00:06:49
今回のヌシでは、あと一手たりない!からのアビ発動して、ありったけのスキルを叩き込むというドラマティックな勝利を演出してくれたよ。愛してるぜ --
2019-08-06 (火) 22:31:13
何となく銅チケ10枚を投じたら来てくれた。斬属性で全体攻撃持ちな虹枠が1人しかいなかったのでうれしい --
2019-08-22 (木) 03:12:04
今回の引き直しガチャで来てもらったよ!かわいいし面白スキル持ちだし運用が楽しみだー!! --
2019-08-27 (火) 09:50:38
引き直しでお迎え。ただHP0発動のアビリティはまだ未見。 --
2019-08-27 (火) 18:49:12
お父様の薄い本の表紙最高すぎる --
2019-09-13 (金) 21:40:40
「団長さん、たなびたいことがあるんだちょっと」 --
2019-10-06 (日) 12:58:07
エ゙エーイ(復活) --
2019-11-13 (水) 23:09:06
引き直せるガチャの1回目で来た! --
2019-12-25 (水) 17:03:41
ミズウォルム道中で蘇生による回復が地味に進軍継続に役立ってるわ。この回復力は効く。まぁ、そもそもワンパンできてたら不要なんだが・・・ --
2020-01-05 (日) 02:56:26
にゃ長キャラ集合のFMにいないと思ったら、奥の方にいた。かわいい --
2020-01-23 (木) 08:30:38
去年より順位が上がっている…波が来ている --
2020-01-24 (金) 23:48:56
マジかよ。ぶっちゃけ今日ぐらいでホシクジャクが何位ぐらいか出ると思ってたのに、30位以上だと・・・ --
2020-01-25 (土) 17:09:18
燃えてきた!この調子で頑張ろう! --
2020-01-25 (土) 19:35:53
50位内狙えるぞ…全ブッパします --
2020-01-29 (水) 22:12:49
微力ながら貯めた投票券25000全投下しました。 --
2020-02-03 (月) 13:38:37
ありがたや…ありがたや… --
2020-02-03 (月) 13:52:48
攻撃モーションかっこいい --
2020-02-27 (木) 04:13:01
自動編成するとデンドロより上に配置される。好感度とアンプルは同じです。変更の告知あったっけ・・・ --
2020-03-26 (木) 14:40:35
今押したら元の位置に戻った、なにがあったのやら --
2020-03-26 (木) 15:16:27
FM関係のバグでしょう。編成してると..まぁ見る症状です --
2020-03-26 (木) 18:07:14
夏③:何事も、過ぎるのは良くないと思うなぁ。暑すぎる、春が恋しいよぉ。早く丁度良い季節にならないかなぁ? --
2020-08-10 (月) 00:21:14
引き直しでお迎えしました。水着バージョンで推しになって気になってたから助かる --
2020-08-25 (火) 10:25:34
もしかしてカラクリ城で復活アビが有効なのでは --
2020-09-16 (水) 12:01:09
真っ先に落ちれば確実に2体50%回復というだけでも強いし、そのバトル中に死んだキャラなら助けられ、スキル発動後ホシクジャクが生存していれば次も使える(さらに自身はHP50%スタートで次死にやすくなる)、とすでに持っているなら便利 持ってない人がわざわざ虹メダル使ってまで必須というレベルではないかな? --
2020-09-16 (水) 22:18:38
ホシくんのパスコアもタイプ的には召喚獣的なポジションに入りやすくない?発動時効果は当然のように蘇生回復が付いてきそう --
2020-11-30 (月) 22:32:06
お題1は100位以内入ったか。ボーイッシュ僕っ子にドレス……ふむ --
2021-01-26 (火) 20:25:15
100位圏外か、厳しい立ち上がりだがまだこれからだと信じたい --
2021-01-26 (火) 23:10:20
1/28現在、本投票は圏外→95位→68位まで上昇、お題1も60位以上。燃えてきたな --
2021-01-28 (木) 16:47:46
6/14アプデにて蘇生スキルが3人50%から全員100%に。やべぇ --
2021-06-14 (月) 20:09:18
ただし厄介なのは以前と変わらず、『ホシクジャクが戦闘不能になったとき』がトリガーなのは気を付けたいところかな。まぁそれでも実質1つのPTのコピーを作れるというのはヤバイと思うが --
2021-06-15 (火) 00:15:18
全体攻撃以外の敵に、引き寄せ回避4人+ホシ君で攻めたら最高に楽しそう --
2021-06-15 (火) 00:45:01
要するにメガザルの腕輪か --
2021-06-15 (火) 00:51:26
最近初めてテキトーにやってたらなんか聞き覚えある声が…これ明らかにかなしぃじゃん。シャドバのアリサじゃん。優木かなじゃん……vims所属でエロゲに数本出てたのは知ってたけどここにもいたか -- [[ ]]
2021-06-24 (木) 23:20:50