サクランボ/コメント
のバックアップ(No.102)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
サクランボ/コメント
へ行く。
1 (2016-03-11 (金) 04:38:26)
2 (2016-03-12 (土) 02:41:42)
3 (2016-03-15 (火) 02:53:08)
4 (2016-03-17 (木) 10:56:42)
5 (2016-03-20 (日) 07:11:52)
6 (2016-03-23 (水) 09:19:23)
7 (2016-03-25 (金) 22:20:17)
8 (2016-03-26 (土) 22:52:35)
9 (2016-03-27 (日) 05:18:32)
10 (2016-03-29 (火) 07:55:01)
11 (2016-03-29 (火) 16:51:22)
12 (2016-03-30 (水) 07:31:54)
13 (2016-03-31 (木) 09:38:05)
14 (2016-04-03 (日) 01:56:34)
15 (2016-04-06 (水) 12:24:54)
16 (2016-04-07 (木) 22:37:07)
17 (2016-04-11 (月) 14:25:00)
18 (2016-04-13 (水) 01:25:42)
19 (2016-04-16 (土) 07:51:18)
20 (2016-04-17 (日) 03:44:49)
21 (2016-04-18 (月) 10:12:55)
22 (2016-04-18 (月) 11:38:34)
23 (2016-04-18 (月) 13:36:38)
24 (2016-04-18 (月) 17:22:12)
25 (2016-04-18 (月) 23:00:54)
26 (2016-04-19 (火) 01:25:05)
27 (2016-04-19 (火) 15:39:11)
28 (2016-04-20 (水) 05:56:28)
29 (2016-04-21 (木) 12:14:23)
30 (2016-04-25 (月) 05:52:05)
31 (2016-04-25 (月) 10:16:32)
32 (2016-04-25 (月) 12:53:08)
33 (2016-04-25 (月) 14:24:56)
34 (2016-04-25 (月) 16:55:30)
35 (2016-04-25 (月) 17:02:43)
36 (2016-04-26 (火) 12:56:47)
37 (2016-04-26 (火) 22:25:34)
38 (2016-04-27 (水) 03:09:23)
39 (2016-04-27 (水) 09:43:48)
40 (2016-04-27 (水) 12:32:18)
41 (2016-04-27 (水) 14:38:06)
42 (2016-04-27 (水) 16:34:11)
43 (2016-04-28 (木) 05:21:33)
44 (2016-04-29 (金) 05:44:10)
45 (2016-04-30 (土) 04:14:26)
46 (2016-04-30 (土) 05:46:47)
47 (2016-04-30 (土) 09:37:01)
48 (2016-05-02 (月) 21:48:53)
49 (2016-05-04 (水) 07:55:52)
50 (2016-05-06 (金) 18:43:51)
51 (2016-05-14 (土) 00:21:49)
52 (2016-05-16 (月) 05:35:40)
53 (2016-05-17 (火) 18:20:41)
54 (2016-05-28 (土) 03:38:05)
55 (2016-05-28 (土) 06:46:47)
56 (2016-05-29 (日) 13:03:01)
57 (2016-05-31 (火) 06:51:39)
58 (2016-06-03 (金) 06:13:10)
59 (2016-06-06 (月) 08:26:59)
60 (2016-06-07 (火) 12:44:56)
61 (2016-06-11 (土) 11:04:29)
62 (2016-06-12 (日) 14:40:17)
63 (2016-06-14 (火) 06:52:53)
64 (2016-06-14 (火) 09:41:29)
65 (2016-06-16 (木) 14:34:24)
66 (2016-06-18 (土) 22:36:53)
67 (2016-06-19 (日) 09:36:58)
68 (2016-06-22 (水) 04:39:40)
69 (2016-07-06 (水) 09:28:31)
70 (2016-07-08 (金) 04:39:29)
71 (2016-07-09 (土) 07:38:13)
72 (2016-07-16 (土) 03:37:35)
73 (2016-07-16 (土) 07:56:58)
74 (2016-07-17 (日) 08:32:33)
75 (2016-07-17 (日) 12:09:57)
76 (2016-07-18 (月) 05:30:53)
77 (2016-07-21 (木) 15:32:41)
78 (2016-07-22 (金) 08:50:49)
79 (2016-07-23 (土) 02:55:58)
80 (2016-07-25 (月) 05:52:04)
81 (2016-08-01 (月) 19:50:16)
82 (2016-08-01 (月) 22:51:31)
83 (2016-08-02 (火) 00:53:16)
84 (2016-08-02 (火) 05:54:31)
85 (2016-08-02 (火) 09:50:24)
86 (2016-08-02 (火) 13:11:36)
87 (2016-08-02 (火) 17:28:37)
88 (2016-08-02 (火) 21:28:11)
89 (2016-08-03 (水) 00:31:49)
90 (2016-08-03 (水) 03:10:52)
91 (2016-08-03 (水) 09:22:45)
92 (2016-08-03 (水) 11:44:42)
93 (2016-08-03 (水) 11:51:00)
94 (2016-08-03 (水) 14:31:09)
95 (2016-08-03 (水) 17:37:19)
96 (2016-08-03 (水) 23:53:50)
97 (2016-08-04 (木) 03:23:17)
98 (2016-08-04 (木) 10:19:33)
99 (2016-08-04 (木) 21:03:22)
100 (2016-08-04 (木) 23:51:01)
101 (2016-08-05 (金) 16:03:49)
102 (2016-08-05 (金) 16:55:50)
103 (2016-08-06 (土) 09:59:50)
104 (2016-08-07 (日) 10:26:41)
105 (2016-08-07 (日) 19:19:25)
106 (2016-08-07 (日) 23:33:13)
107 (2016-08-08 (月) 11:58:33)
108 (2016-08-09 (火) 12:50:47)
109 (2016-08-09 (火) 22:12:09)
110 (2016-08-10 (水) 04:54:45)
111 (2016-08-10 (水) 21:41:27)
112 (2016-08-11 (木) 01:17:56)
113 (2016-08-11 (木) 15:26:27)
114 (2016-08-12 (金) 05:02:07)
115 (2016-08-12 (金) 11:33:16)
116 (2016-08-12 (金) 14:51:02)
117 (2016-08-12 (金) 16:11:40)
118 (2016-08-13 (土) 01:42:07)
119 (2016-08-13 (土) 12:21:20)
120 (2016-08-13 (土) 17:25:24)
サクランボ
愛し合う二人、幸せの空 --
2015-06-15 (月) 22:41:30
とーなーりどおし --
2015-06-15 (月) 22:46:17
あーなーたーとー --
2015-06-15 (月) 22:53:30
わ~たし さくらんぼ --
2015-06-15 (月) 22:54:28
もう一回! --
2015-06-16 (火) 00:42:06
What it see さくらんぼー --
2015-06-15 (月) 22:55:32
自分のコメをコピペしとくよ。進化で第二はレイドボス用攻撃力30%@自身込み3人で進化後H5400A1940D970M565でした --
2015-06-15 (月) 22:45:47
パパ、パパかぁ・・・ --
2015-06-15 (月) 22:46:36
マニアックすぎて、最高クラスのラオウから要望もらって日頃のご愛顧うんたら採用したか、 --
2015-06-15 (月) 23:43:21
つまり団長の子供が・・・ --
2015-06-16 (火) 00:25:07
パパよりあなたの方が個人的にはグッとくるんだがなぁ…いやそりゃ前者の方がデキるまで致したいって意味で破廉恥だけどさ… --
2015-06-16 (火) 11:49:20
うーん・・ サクランボってもう花の名前じゃないよなぁ --
2015-06-15 (月) 22:47:14
ヒノキ「せやな」 --
2015-06-15 (月) 22:49:07
檜は花咲くやん さくらんぼは・・・ミザクラの実だよな・・・ --
2015-06-15 (月) 22:57:36
イチゴ「ですよね」 --
2015-06-15 (月) 22:56:47
イチゴはイチゴっていう植物だからええやん、正確にはオランダイチゴっていうらしいが。サクランボは「花騎士のイネです!」「花騎士のコメです!」って言ってるようなもんやろ --
2015-06-15 (月) 23:03:12
花騎士の松ぼっくりです!っとか --
2015-06-15 (月) 23:05:10
花が咲かないわけじゃないしへーきへーき --
2015-06-15 (月) 22:57:08
一応セイヨウミザクラ(別名オウトウ)の通称として使われることもあるけど、普通は実の方を指すわな。花は割りと綺麗だよ。 --
2015-06-15 (月) 23:16:39
この子虹で1番の・・・アビもう少しなんとかならんかったんか --
2015-06-15 (月) 22:56:46
ボスや極限では結構生きそうなアビな気はするけども…進化後がどうなのか気になる --
2015-06-15 (月) 23:37:57
防バフより攻撃ダウンのが強い、レイドアビは今後レイドが取れる可能性ある。虹で1番の・・・は心配しなくても昔からずっと可愛さ全振りのあの娘やから心配いらんで。 --
2015-06-16 (火) 01:36:05
レイド限定じゃなくなる可能性ってどこから出た話? --
2015-06-16 (火) 13:03:14
SDはすげえかわいいな --
2015-06-15 (月) 23:16:10
これ相手の攻撃力減少じゃなくて被ダメ15%カットとかの方がよかった気がする。まだ持ってるわけじゃないけど攻撃力15%低下って実感しづらそう --
2015-06-15 (月) 23:41:38
でも攻撃力>防御力なのは花騎士と害虫の力関係でも変わらないんだから、防御バフより減算の面で優秀じゃね? --
2015-06-15 (月) 23:48:02
それ効果殆ど一緒、というか防御減算の計算順序的に劣化じゃない? --
2015-06-16 (火) 00:48:18
あれれおかしいな?このドキドキは・・・。とさくらんぼキッスの方を思い浮かべてしまったわ --
2015-06-15 (月) 23:44:40
突き突き突き!(打) --
2015-06-15 (月) 23:45:42
バキw --
2015-06-16 (火) 00:54:01
ゲイヴンMADが浮かんだ --
2015-06-16 (火) 08:30:31
詰め合わせだったけれどそのMAD見た事あるぞw ナインボーのパートだったっけ? --
2015-06-16 (火) 12:39:57
敵攻撃5000こちらの防御2000とするとダメージ15%減少で2550・攻撃15%減だと2250。実際の能力にもよるだろうけど攻撃低下のほうがいいかも --
2015-06-15 (月) 23:51:22
実際は、『攻撃/2-防御/4』なので、攻撃15%減少の方が、防御UPや被ダメ15%CUTより遥かに優秀なんだよな…後は新極限の回復アビ持ちの腕輪次第で、評価が変わってくると思う。 --
2015-06-15 (月) 23:58:12
上級レイドがコッソーリーみたいな感じになればレイド向きのキャラとして需要も高まる・・・はず。レイドはMVPとかあってもいいよなぁ --
2015-06-16 (火) 00:02:07
でもそれだとラオウ様がMVP掻っ攫っていくだけじゃないっすかね… --
2015-06-16 (火) 00:03:53
倒しきるのがきついほどのレイドになってくればラオウ様が参戦してくれるだけでありがたくなるからそれでもいいかな とりあえずレイドまわりもうちょっと梃入れを --
2015-06-16 (火) 00:06:41
サクランボとチェーリーセージ、ログイン時のお知らせと実物のスキル表記が違うけどどっちが正しいのかな --
2015-06-16 (火) 06:51:02
修正きたね。お知らせの方が正しかったようだ --
2015-06-16 (火) 15:39:36
チェリーセージでたからこの娘も手に入ると面白そうなんだが、出ない --
2015-06-16 (火) 08:29:23
サクランボちゃんのサクランボおいしそう。SDもかわいいからほしいけど出る気がしない --
2015-06-16 (火) 09:20:08
好感度ボーナスH2160A864D240でした。 --
2015-06-16 (火) 09:22:47
せめてどちらかはバフくらい入れろって、何でこんな極端なのか --
2015-06-16 (火) 11:00:18
まず他の花騎士でも「レイドボス戦において~」って効果がハズレ感満載。なぜ討伐でも有効でない効果を設定してしまうのか…。要望「レイドボス戦→ボス戦に変更希望」送信済み。 --
2015-06-16 (火) 11:17:17
虹枠でこれは無いわな・・・ --
2015-06-16 (火) 11:24:16
ガチャのスキル説明は全体の15%減なのに実際は敵2体の攻撃力減・・・・おかしいだろ、運営に報告しました。 --
2015-06-16 (火) 12:21:10
持ってないから聞きたいんだけど、この子はサクラと団長の子なの? --
2015-06-16 (火) 14:00:43
運営は何故「上品」が花言葉のキャラにピコピコハンマー持たせたのやらw --
2015-06-16 (火) 14:49:15
うーん・・・これステがまだ埋まってないけど性能どうなんだろう?どうにもSDおじさんと運営本体の神がかり的と裏腹にバランスおじさん(花のチョイスと命名的にも)壊滅的だなぁ・・・ --
2015-06-16 (火) 15:04:34
HP16320 攻5928 防2480 補正込 --
2015-06-16 (火) 15:15:55
緊急メンテでアビが修正されたらしいけど、全体低下になったん?教えて持ってる人ー --
2015-06-16 (火) 16:31:25
この子に限らず「ハズレ」って文言は気の毒なんで止めてほしいな。 --
2015-06-16 (火) 17:43:58
虹枠でアビがレイド限定とかされちゃねえ、0.5%でやっと虹引いてこんなの出りゃラオウ様引退するわ --
2015-06-16 (火) 17:46:00
その程度で引退するんじゃラオウ様には程遠いんだがw --
2015-06-16 (火) 18:00:44
枝主のラオウ様の基準が、かなり低いことは判った・・・ --
2015-06-16 (火) 18:23:21
ラオウ様は関係無しに片っ端からそろえるレベルだろw --
2015-06-20 (土) 15:32:26
上に書いてる人もいるけど、レイド限定がハズレと言われる元凶だからそれを、レイドの仕様かアビが変わん限りはハズレという肩書き永遠つきまといそう金でさえも酷い事になってるから、虹だと尚更 --
2015-06-16 (火) 17:59:42
「でもかわいいからおk」、で済ませればいいものを…… --
2015-06-16 (火) 18:00:27
星6屈指の攻撃力にスキルは発動率はちょっと低いが2.5倍ダメだし普通に使えると思うけどな。攻撃upバフは他の虹金で補える。レイドはさっさと落として次に行きたいしな。 --
2015-06-16 (火) 18:41:40
攻撃力たいして高くなくね?真ん中あたりだろ? --
2015-06-16 (火) 19:04:52
攻撃力自体は並他虹の自己バフ分含めると単体だと虹では下の方になる。スキルの方は倍率高いから威力出るけど。 --
2015-06-16 (火) 19:12:54
さっき見たら、アビ修正されましたね。コレならサクランボ+チェリーセージはなかなか楽しめそう。 --
2015-06-16 (火) 18:40:16
ようやく進化できたので試してきたんだけど、2人組み合わせるとレイド戦なら、攻撃力低下と相まって、(成長しきっていなくても)かなりダメージ稼げるね…問題は、そこまでレイドに本気になれない現状なんだけど…orz --
2015-06-16 (火) 18:45:04
レイド戦にどれだけの価値を見るか。あえて手加減して複数の団長に叩かせるスタイルの人が引いたら軽い悲劇かもしらんね --
2015-06-16 (火) 18:53:36
修正のおかげで、雑魚全部の攻撃力を1/4カットできるのは意外といいよ。ソーラーPTに組み込むとか、まぁ楽しめるよ。 --
2015-06-16 (火) 19:15:20
25%低下は厳密にはチェリーセージと組み合わせてだね。ボスにも効果あるから有用だろうけど --
2015-06-16 (火) 19:20:03
1/4ってと思ったがチェリーと組めば現状全体25%減か。後発の同系アビが充実すれば要になりうるか…? --
2015-06-16 (火) 19:20:59
やっとアネモネ様に陽の目が!! --
2015-06-16 (火) 19:28:01
スキル名がビオグラビティに空目したとかそんな馬鹿な --
2015-06-16 (火) 19:21:01
攻撃力ダウンだからカウンター持ちと組ませるといい感じなるかもね --
2015-06-16 (火) 19:25:20
後は、癒しの腕輪とのシナジー効果かな?育ちきっていないので断言はできないけど、極限で落としたくないキャラを守るって名目では使える様に感じた・・・かな? --
2015-06-16 (火) 19:35:25
レイド戦+ボス戦時・攻撃力アップにしたらいい、サクラちゃんもおね --
2015-06-16 (火) 19:27:58
せめて --
2015-06-16 (火) 19:48:44
せめて通常15%くらいでレイドで倍になるとかになればいいのに --
2015-06-16 (火) 19:49:56
折角の虹だしそれくらいは欲しい。レイドのみとかおかしいだろ --
2015-06-17 (水) 08:57:43
元ネタを途中までですが書いてみました。 もうちょっと別のネタが続くんじゃよ --
2015-06-16 (火) 20:00:24
追記完了 でも分けた方がよかったかもしれないと思ってしまった --
2015-06-16 (火) 20:23:32
どうしてここのwikiはお花と全く関係なさそうな知識ばかり増えるんだ(歓喜 --
2015-06-16 (火) 21:09:36
元ネタさんくす。上で愛でるだのハズレの騒いでるけど、全ての元凶は「レイド戦で~」アビリティを作った運営だろ?泣き寝入りする前にやる事あるだろう --
2015-06-16 (火) 20:14:52
確かにサクランボちゃんとの出会ったもの同士?でここで争う理由が分からんな。こんな事が続かないように普段は運営に要望を送り続け、ここではキャラに関して語りたいものだ。 --
2015-06-16 (火) 20:20:17
ハズレキャラ代表格のクロユリが未だにそのままな時点でお察しよ --
2015-06-17 (水) 08:19:20
クロユリがハズレとか無いわ、アビはクソだが全体持ちのうえ倍率2.4も有り、PT攻撃UPバフついてるのにウメ、サクラとかの方がよっぽど使えないだろ --
2015-06-17 (水) 08:50:44
まだクロユリはずれって言ってる人いるんだ。持ってない人の妬みと嫉みは見苦しいね~ --
2015-06-17 (水) 11:29:33
クロユリとか虹4強ですやん・・・秘書花能力としては確かにもハズレかもしれないが。 --
2015-06-17 (水) 13:40:47
誰を4強扱いしてるのか知らんが、いくらなんでもデージーハナモモ辺りと肩を並べるほどじゃないでしょ まだサクランボ並みのハズレ扱いの方が分かるわ --
2015-06-20 (土) 13:44:29
バフを乗せる係と乗せる対象って話だから、人によって基準は違うと思うけど…スキル能力的にハナモモが上位陣とは流石に言えないだろ。その点、デージーはまだマシだけど… --
2015-06-20 (土) 15:56:16
↑2は防御バフを評価してる人なのかな。まあ、中にはそういう人もいるのかな。 --
2015-06-20 (土) 17:54:25
サクラやチェリーセージと被らないようにすると、愛称はランボー?(マテ --
2015-06-16 (火) 20:55:49
君は大変な事をしてくれたな…。たぶん定着するぞ、それ --
2015-06-16 (火) 21:06:14
よく見たら戦闘スキル…(サク)ランボー怒りのピコ・グラビティ --
2015-06-16 (火) 21:29:05
おいばかやめろw --
2015-06-16 (火) 21:30:52
↑↑日本酒吹いちまったじゃねーかww --
2015-06-16 (火) 21:46:00
↑×3 天才がおる! しっかし、もし運営も狙ってたとしたら、大したもんだな・・・。 --
2015-06-17 (水) 03:41:45
これは定着不可避ですねぇ・・・ --
2015-06-16 (火) 22:40:49
ランボーとか上品とは程遠い愛称だな --
2015-06-17 (水) 09:02:01
戦闘終了後に「何も終わっちゃいねえ!何も終わっちゃいねえんだ!!」とか言いださんだろうな・・・ --
2015-06-17 (水) 11:43:15
敵全体能力低下になった --
2015-06-16 (火) 21:06:25
使えるのかねえ? --
2015-06-17 (水) 09:25:29
極限じゃそれなりに使えそうではあるが…どうなんだろか --
2015-06-17 (水) 17:09:16
んんwwwレイドボス限定なのはサクラさん譲りなのですかな?www --
2015-06-16 (火) 22:29:02
え、パパってそういうネタだったのか?寝室後に秋桜に目覚めて、当たったと思い込んで、夫の事をパパと呼ぶ系の秋桜なのだと思ってたは。そうかサクラさん勝ちか… --
2015-06-16 (火) 22:41:12
絵柄見れば分かるとおりだけど、サクラと同じ絵師さんが描いてるな。本人のツイッターで明言されてた。 --
2015-06-18 (木) 01:34:13
友人軍でみたけど、新しいキャラはモーションがどんどん面白くなってきてていいな。SDおじさんの成長と共にこのゲームがあるなw --
2015-06-18 (木) 12:30:46
サクランボのアビはヤバいな。攻撃15%下げるって事は計算式の都合で被ダメ30%減かよ。チェリーと合わせたらダメ半減やん。こりゃ完全に防御バフは死にアビになったな。 --
2015-06-19 (金) 01:44:34
30%って…自分の知っている計算式と明らかに違うんだけど…(呆れ) --
2015-06-19 (金) 03:00:53
某所で3割ダメ減ったという報告ならみたぞ・・・持っていないから真偽が分からんが --
2015-06-19 (金) 12:50:36
3割減になるのは、相手の攻撃=こっちの防御の時だね…でも、この場合、まだ防御UPも効果発揮している段階なんだよな… --
2015-06-19 (金) 16:00:45
元から死んでるやん --
2015-06-19 (金) 15:00:43
こっちの防御力が0でも被ダメが15%は確実に減る。防御が上がるほど効果は高くなる。同じ%の防御バフよりは倍以上強いね。とはいえ防御バフはアネモネさんに乗せるというロマン的な役目があるけど --
2015-06-20 (土) 06:56:48
そもそもなんで単体で考えるん?重ねて効果あげればいいやないか --
2015-06-20 (土) 15:29:23
攻撃7000級の極限(実際は7500~8000位?)だと、防御3100(2600+500)だと素被ダメージ2725…190%上昇(現状理論最大値)しても2140…HP的に6回で沈むのが7回まで耐えれますよって、程度にしかならない。防御バフの倍率や防御値の問題というより、これはダメージ計算式の問題 -計算と情報が適当すぎたのでちょい修正-
2015-06-20 (土) 16:15:45
逆に、攻撃-15%だと、同キャラ&バフなしでも被ダメ2200…少なくとも、敵の攻撃力がこのままインフレ起こしていくとするなら、防御UPよりは、被ダメージの点で遥かに有効だよ…最も、ヤられる前にヤれ!って話にはなると思うけど… --
2015-06-20 (土) 16:24:54
あ、相手の攻撃力が低い時は、防御バフの方が有効ですよ・・・決して、重ねがけ防御バフをDisっているわけではなく、適材適所って話です。 --
2015-06-20 (土) 16:55:46
フレにサクランボいるけどダミーシンの全体攻撃二桁になってたわ。たまげた --
2015-06-21 (日) 07:23:51
超次元計算くんの話はおいといて、敵の攻撃力が10000だとして15%減→1500減、防御力1000に対してアビ防御力30%UP→防御力300増加、どちらがダメージを多く削れているかで評価の良し悪しが決まる --
2015-06-20 (土) 20:01:46
防御2倍近くあげても、敵の攻撃高いと大して効果ないって計算式がクソ過ぎる。カウンターにしか防御値意味ないなら、アネモネのバフ値上げてやれよ・・・って思うわよ --
2015-06-21 (日) 00:49:25
防御30%UPなんていなかったな…限度ヤマブキの25%UPか。どこかで攻撃力・防御力の効果検証してる人がいたっけか? --
2015-06-21 (日) 04:27:02
「攻撃力上げて1ターンでも早くぶっ倒す」の方が明らかに減るダメージ多いから、正直言ってどんぐりの背比べみたいなもんよ --
2015-06-21 (日) 05:20:39
数値は分からんが防御バフは残念アビって事は皆体感してるよね。お花が対戦無いのって計算式のせいで先行が絶対勝ってしまうからだと踏んでる・・・ --
2015-06-21 (日) 17:51:48
なんもかんもヒーラーの居ないゲームデザインが火力こそ正義にしてしまっている --
2015-06-22 (月) 19:49:39
ボイスを追加しました。全力で甘えさせたい --
団長(パパ)
?
2015-06-21 (日) 10:09:11
おい進化してくっそかわいくなってるぞどういうことだ --
2015-06-21 (日) 16:35:02
これってつまりロリ巨乳ちゃんってことでよろしいか? --
2015-06-21 (日) 17:15:58
寝室・・・何でや・・なんでそんなに団長描きたかったんや・・・ムキムキや・・・サクラさん絵師だから安心してたのに(血涙 --
2015-06-21 (日) 18:13:34
こいつ進化させて気がついた。俺、へそフェチだったのか…… --
2015-06-21 (日) 19:54:01
お前へそフェチだったのか? --
2015-06-21 (日) 20:04:19
両親が害虫に連れ去られたって…ある意味殺された以上だな。生きたまま食われたか苗床か… --
2015-06-22 (月) 00:58:51
スキル発動率けっこう高いと感じてたんだけど20%なのか・・・ --
2015-06-22 (月) 02:39:18
黄色いさくらんぼ~♪(うっふん)黄色いさくらん~♪(あっはん) --
2015-06-22 (月) 11:36:28
この娘のおかげで害虫の生体が少しわかったな・・人間連れ去ってとか餌にするか卵み付けるか、ダイレクトに害虫に変えるってのもあるがどれにしてもグロいな・・・聖帝さんが絶対ぶっころな理由分かるような。てかオンシちゃんヤバくね? --
2015-06-22 (月) 13:36:48
勧善懲悪の話はもういいから、早く擬人化害虫を登場させて、もっと読み応えのあるストーリーを作って欲しいですね。オンシちゃんみたいに害虫とお友達にだってなれるのではないか。 --
2015-06-22 (月) 21:16:49
擬人化敵が2期になって無かったことにされたパンツアニメの二の舞になりそうなw --
2015-06-25 (木) 03:38:28
もしも花騎士が漫画とかアニメとかになったらあのパンツアニメと同じ道歩みそう --
2015-06-26 (金) 10:28:49
パンツアニメ・・・結構じゃないか! --
2015-06-29 (月) 02:03:20
昆虫の働き群って大体メスだからあと子がさらわれるんじゃないか --
2015-06-23 (火) 15:22:38
誤送信すまん 働き群が大体メスだから男が攫われるのでフラワーナイトが設立されたんじゃないかと想像したことはあったw下手すれば用済みの後は食われてしまうとかね --
2015-06-23 (火) 15:24:19
妖獣戦記っつー古いゲームだと、男は殺されるけど女は孕まされるだけで済むから女だけの部隊でだけで戦うって設定があったな。当然中絶する必要はあるが --
2015-06-26 (金) 12:27:07
多分オンシちゃんのマイドアリは狂暴化を免れた個体のうちの一体だけであって、すべての虫が狂暴化してるのとは違うと思う。(単なる狂暴化程度なら、必ずしも外見が変化するわけでもないだろうし) --
2015-06-23 (火) 15:51:48
マイドアリって犬くらいのサイズしかないし子供(幼虫?)なんじゃないかな。大きくなるとボスのフェロモンとかで狂暴化する恐れはありそう --
2015-06-25 (木) 16:37:11
アリの幼虫って、ウジ虫系の見た目じゃなかったかな? わんこサイズが本来のマイドアリで、害虫化した際に巨大化凶暴化してると秋桜 --
2015-06-26 (金) 13:12:42
その考えだとほとんどの花騎士に卵を産みつけてる団長も害虫の一種と捉えていいんじゃね? --
2015-07-03 (金) 16:15:35
団長産卵しとったんか(戦慄 --
2015-07-03 (金) 20:04:54
スキルモーションなげえ… --
2015-06-22 (月) 21:56:19
露出の少ないフリフリの服なのにおなか丸出しとか腹パンしてくださいって事? --
2015-06-23 (火) 15:13:45
リョナはお引き取りください --
2015-06-23 (火) 21:16:06
むしろここぞとばかりにprprすべき --
2015-06-24 (水) 00:34:48
ピコハン使ってホームラン --
2015-06-24 (水) 00:43:09
幼少期のトラウマ持ちとか、今までの世界観から考えたら今回のイベント産の子は重めだよね --
2015-06-23 (火) 21:21:48
団長とサクラさんがさらわれて喰われた未来を回避するために時間遡行してやってきた2人の子とか秋桜。なんかグラビティとかついてるし --
2015-06-23 (火) 22:57:35
極限のボス雑魚の攻撃で4600⇒3500まで減った。ちなみにサボテンに防御バフ45%で500減くらい。極限に関していえばかなり有効なアビ --
2015-06-24 (水) 01:02:53
問題は第二アビが完全に死にスキルなことか・・・虹ですよ運営さん --
2015-06-25 (木) 16:39:37
防御UPが死んでいるから、虹キャラで第1・第2供に死にアビじゃない虹キャラも少ないけどな・・・ --
2015-06-28 (日) 17:22:48
進化後、背景が花から実になってしまっているんだが・・・もしかして何か深い意味が!?(たぶん無い) --
2015-06-24 (水) 02:10:44
団長とハメハメした結果実ができるわけやな。パパな訳やな --
2015-06-25 (木) 17:45:54
団長のサクランボかもしれんだろうが --
2015-06-26 (金) 13:09:13
攻撃DOWNもぶっちゃけレイドくらいしか使えない --
2015-06-26 (金) 12:13:06
攻撃性能がそんな高くないから雑魚やその辺のボス相手だと結局そう変わらないのがね --
2015-06-26 (金) 14:07:54
極限で強いのが性能の証明だからな。ダウン優秀だし、レイドがボス全般に変更されたらデージー級の当たり虹に変わるよ --
2015-06-26 (金) 13:13:29
緑頭でパーティ組みたいけど、数が足らん 田泥さんとヒマワリでごまかすか・・・ --
2015-06-28 (日) 18:02:01
レロレロレロレロレロレロレロ --
2015-06-29 (月) 08:43:30
声優誰だろう、寝室は凄い慣れてて違和感あまり感じなくて上手かった。台本が演技しやすかったのもあるんだろうけど --
2015-06-29 (月) 13:21:37
この娘見かけないわ・・・SD貼りおじさん居たら貼って欲しいな --
2015-07-01 (水) 12:30:15
この子が登場した時のガチャ広告の「団長さんに選んでもらえるなんて、嬉しいぃぃぃぃぃ」みたいなセリフ凄かったよね。画像保存しなかったの後悔してる --
2015-07-02 (木) 03:31:55
この子トップにしてログインのセリフ聞くと癒やされるわぁ・・・ --
2015-07-02 (木) 19:26:19
寝室では団長の背中がじっくり拝める --
2015-07-07 (火) 02:08:35
こんだけ強くてテコ入れに期待?すげえ雑感だなwwwwwwww --
2015-07-07 (火) 08:01:23
「テコ入れに期待」は、キャラというよりレイドアビに対しての発言では? --
2015-07-08 (水) 00:16:47
つか虹でこのレイドアビは別にレイドに制限する必要ない程度の数値な気がするんだが --
2015-07-10 (金) 13:22:58
確かに。デージーとアビの数値的には同じだからな。 --
2015-07-17 (金) 19:09:59
デージーの防御UPは死にアビに近いだろ・・・ --
2015-07-20 (月) 18:56:31
この娘が来てくれて思いがけず前回のイベントの新キャラ4人が揃ってくれた。桃源郷の3人は・・・まあ、またの機会に・・・(汗) --
2015-07-12 (日) 14:10:51
お詫び石でガチャ回したらキター、早起きして良かったw --
2015-07-14 (火) 05:10:18
初めての虹キャラでやっとLv70到達しました。進化後HP12000、攻4200、防2000です。 --
2015-07-14 (火) 08:32:05
スキルの名前からしてピコハンが巨大化して殴る感じかと思ってのにスズメが降ってきたんだか --
2015-07-14 (火) 21:10:55
\(・8・)/ズシーン --
2015-07-16 (木) 19:49:32
\(・8・)/ズシーン --
2015-07-16 (木) 19:56:32
パ、パパ?だっこ・・・して?(意味深) --
2015-07-15 (水) 08:50:43
お子さんを抱っこしてゴールまで駆けっこする競技です --
2015-07-24 (金) 05:46:16
やはり技発動率に関係なしに発生しやすくないか…?他の虹もこんなか?謎だ… --
2015-07-17 (金) 13:20:10
自分もなんか高く感じる。表記と内部データでズレてるとか?まあ表記より高く感じるなら困らないので別にこのままでいいか(第二アビは別のにしてほしいが) --
2015-07-18 (土) 08:47:35
サクラとウメがガチバトルしてたしスキル改変に期待だな --
2015-07-22 (水) 06:57:23
サクランボの後に出たのがナデシコ、イオノシだからなあ・・・急に強くなりすぎぃ! --
2015-07-24 (金) 00:36:47
金のダリアの進化後アビが敵二体15%攻撃ダウンってひどくね。しかもあっち攻撃バフ持ってるんやで --
2015-07-24 (金) 03:16:51
そもそも運営が何を考えてレイドアビ入れてるのかわからない、自分で倒さなきゃいけない訳じゃないしダメいくらでも報酬もらえるし --
2015-07-24 (金) 21:24:37
この子もしかして結構な団長ラブ勢ですか --
2015-07-24 (金) 05:49:42
友軍で初めて見たが何じゃこのスキルwwwwww --
2015-07-24 (金) 12:33:47
スズメってよく実ってるサクランボ食べちゃうよね --
2015-07-24 (金) 17:54:41
敵攻撃力-40%とカウンターの実験的なPTがいたが、めっちゃ強かった(小並感)。惜しいのは攻撃力上昇アビの低さだったなぁ、レイドに限定されなければかなり実戦的なPTになるだろうに --
2015-07-25 (土) 09:10:11
スズメは網で防げるけれど、怖いのは人間なのよね…サクランボちゃんがかなりの団長LOVEだから盗難されると…あああああ(白目) --
サクランボ農家団長
?
2015-07-25 (土) 09:23:25
ちょっと前に貯めに貯めて10連でサクラ、ガチャ運使い切ったと思いもう回すまいと思っていたが回したい衝動に耐え切れず単発3回・・・サクランボさんお迎えできました! --
2015-07-27 (月) 18:27:22
たぶん一番つっこまなきゃいけない所は落ちてくる時にスズメが増えてる事なんだよなぁ --
2015-07-27 (月) 20:30:13
\(・8・)/ズシーン\(・8・)/ --
2015-07-29 (水) 20:46:19
\(・8・)/ズシーン\(・8・)/ --
2015-07-29 (水) 21:27:23
飛んでった雀が仲間よんだんだろきっと --
2015-07-30 (木) 13:28:32
\(・8・)/ズシーン\(・8・)/ --
2015-08-02 (日) 14:31:49
この子ほか数名が持ってる「レイドボス戦において、攻撃力が~%上昇」のアビリティは「レイド」の文字を消せばちょうどいいんでないかいと思う。ボス戦に強いキャラってことで --
2015-07-29 (水) 21:20:54
何度今まで要望送ってきたか・・ --
2015-07-30 (木) 20:48:53
要望ってどうやって送るの?送る方法がわかれば俺も協力するで --
2015-07-30 (木) 20:52:13
要望の送り方は
こちら
を参考にしてください。 --
2015-07-30 (木) 21:28:13
要望送った --
2015-07-31 (金) 12:29:27
アビ持ってる子が全員そうなったら強くなりすぎる子も出てくるのよね・・・サクランボとチェリーセージだけでもなんとかしてほしいが --
2015-08-02 (日) 10:26:22
その2人に加えてサクラもだな。ステータス見比べてみるとわかるがHPや総合力が虹の中で最下位なんだぜ・・・。このレイドボス~のアビ持ちって同ランクのキャラと比べると弱いのが多いからレイド文字消すのが正解だと思う --
2015-08-02 (日) 15:23:54
通算12回目のボス補正要望を送信しました。キルたんのために送り続けます --
2015-08-03 (月) 10:43:46
覚醒アビリティってアイゲスかよ --
2015-07-30 (木) 20:47:18
上の人達が言ってるように、ボス戦(レイド含む)のみ攻撃アップで良いような気もする。そうすれば、他の部隊で露払いしつつ、対ボス用部隊として活躍できそう。…この娘もチェリーセージもレアリティは上だしそのくらい良くない? --
2015-08-02 (日) 15:24:56
拾ってみたがレイド戦で攻撃力アップを持っているのは、虹はサクラ、サクランボ。金はレッドチューリップ、タチバナ、キルタンサス、オトギリソウ、チェリーセージか。オトギリソウのスキルが強い以外はみんな微妙性能だな。やっぱレイドのみって制限は取っ払うべきだよ --
2015-08-02 (日) 22:16:59
乙。オトギリソウはイベキャラなことも考慮すると強くなりすぎな感じがする。ガチャ産はボス限定アビにして救われて欲しいもんです(´・ω・`)はい --
2015-08-03 (月) 10:53:57
レッドチューリップは進化後アビが攻撃UPなのよね・・・ --
2015-08-03 (月) 11:16:36
レイドバフの倍率が30%から40%に・・・そうじゃねえよ・・・ --
2015-08-03 (月) 17:14:53
これ絶対おちょくってるよなクソ運営だわ --
2015-08-03 (月) 18:21:16
運営は情報収集しないどころか完全エアプ確定だね…クソ --
2015-08-03 (月) 21:52:43
ブリュリュリュがブリュリュリュリュになったよ!やったぜ。 --
変態糞親父
?
2015-08-03 (月) 23:16:06
ボス戦で40%アップだと強すぎだから、この調子だとボス戦も効果発揮の変更なさそうだな --
2015-08-04 (火) 14:39:24
さすがにね、レイドアビリティの扱いはもうちょい考えるべき。これなら普通の攻撃15%アップでいいから変えてくれよ・・・いくらキャラが好きでもこの扱われ方は酷い --
2015-08-03 (月) 22:36:20
レイド戦で戦闘力上がっても意味が無いから、通常のボス戦で適用して欲しいって要望をかなり送られてるはず。何故この修正に至ったのか理解に苦しむ --
2015-08-03 (月) 22:42:31
デバフは強いけどダリアが持ってるから金相当のスキルにしか見えなくなったし・・・・この子虹なんやで(´・ω・`) --
2015-08-03 (月) 23:15:19
せっかく高いスキル倍率もダリアに10%バフあるせいでさほど火力に差が出ないという・・・。まじで運営しっかりしてくれよ~ --
2015-08-04 (火) 17:34:44
スキル調整が行われる度に「レイドボス戦において~」の修正案を送ってるよ…。この作業をしなくても良い日が来るのだろうか…。 --
2015-08-04 (火) 09:07:23
てか極端な話、レイドボス戦で攻撃力が100倍になっても嬉しくない。運営はわかってないんだね。 --
2015-08-04 (火) 09:08:59
ほんとこれ、全体に応援要請したら1分以内に討伐されてるようなコンテンツなのにな --
2015-08-05 (水) 02:16:14
レイドでダメージ与えたからどうってわけじゃないし、そこが特にギスギスしなくていい部分でもあるからレイドシステムの方は変えなくていいんだが、だからこそこのアビリティのメリットがない事を理解して欲しいもんだ --
2015-08-05 (水) 02:18:19
この修正はむしろレイド自体の見直しフラグかもしれんよ?そうだよな!運営さんよ~!!(血涙 --
2015-08-04 (火) 14:47:26
明日のメンテできっと救われる・・・よね? --
2015-08-04 (火) 23:46:42
レイドの見直しってどう修正したらいいのか全く思い浮かばないんだけど、スキルの適用範囲を調整する方が早い気がする --
2015-08-05 (水) 02:20:08
デイリークエストとかで、レイドBOSSに累計ダメージ○○以上与えるとかが実装されると、輝くんじゃね? --
2015-08-05 (水) 17:54:12
そんなデイリークエ実装しても、結局このアビ必要ないじゃん --
2015-08-05 (水) 18:12:48
↑1時間半置きに、接続できる人達ばっかりじゃないだろ・・・ --
2015-08-05 (水) 18:57:10
でも活躍の場が5歳マニュだの結晶1個だのしか貰えないデイリークエになったところで、このアビが必要と言えるんですかねぇ? --
2015-08-05 (水) 19:24:11
このタイプのアビリティ活かすために、レイドでのダメージ量が貰える景品の量になる…とかなっても困る。やっぱり別効果にしてほしい --
2015-08-05 (水) 07:49:21
というか、今気付いたけどサクランボ他のキャラよりスキル発動率低いのね。倍率も敵2体の割りに低いし…運営はサクランボに恨みでもあるのか --
2015-08-05 (水) 07:58:06
サクランボの後に来た虹は間違いなく虹トップクラスのナデシコ、イノシシ・・・この二人にパワーを吸い取られたのだろうか --
2015-08-05 (水) 08:22:05
サクランボが真価を発揮するのは将来デバフ要員が5人揃った時、だから気長に待とうぜ --
2015-08-05 (水) 09:41:32
なぜこの子だけ発動20%なのか、なぜデバフ効果量がダリアと同じなのか、なぜレイドアビを持たせたのか・・・教えてくれ運営!バランスおじさんは何も答えてくれない --
2015-08-05 (水) 09:58:17
虹の2体攻撃持ちでみると「倍率」は一番高い。「発動率」が一番低い。 --
2015-08-05 (水) 11:08:35
倍率は一番高くても、発動率が地味に影響大きいからね…そもそも攻撃バフはこの娘持ってないから、なんか火力不足な気がする。レイド攻撃アップ?何それ使えるの? --
2015-08-05 (水) 17:17:33
敵攻撃力低下は実質逆数倍のHP上昇(17%ちょい)アビだから、全滅するまでに与えるダメージ自体は攻撃バフと大差ないんじゃないかな。時間かかるけど --
2015-08-05 (水) 18:31:16
考え方もあるのですね…もう一つのアビが攻撃アップなら良し、防御アップでも辛うじてカウンター編成で輝きそうなのに、本当になんなのこのレイドアビリティは?って感じです --
2015-08-05 (水) 19:10:07
↑1枝 極限だと17%UPでも170Kのキャラでも攻撃回数が一回増えるかどうか怪しい。レイドBOSSだと相手の攻撃力が多少低いので攻撃回数がかなり増える。ほんと、レイド特化(に重点)で設定されているんだよな・・・ --
2015-08-05 (水) 19:16:07
アビにデバフ追加された時の虹だから試験的な感じだったのかも --
2015-08-05 (水) 23:55:30
とりあえずサクランボとサクラ持ってる団長は毎日運営にレイドアビをボスアビにしろって送ろう。こうならないってことは「足りません」ってことだ --
2015-08-05 (水) 19:28:23
スキルに関しては今後も調整続けていくって言ってるけど、アビに関しては無言貫いてるよね --
2015-08-05 (水) 22:08:56
スキルと違って一律でこれって言う風にはできないのもあるかもね。仮にボス戦限定バフにするとサクラはボス戦では全体50%バフとか言うことになっちゃうし。後は他所みたいなランキング式のレイドイベいれようと思った時に運営が困るw --
2015-08-05 (水) 23:41:42
↑ボスアビなんかにしたら、12-5なんかだとBOSS戦しかないしな・・・現在12-5をメインで回しているかどうかで、評価が変わりそうだよな --
2015-08-06 (木) 00:05:32
ボス戦限定なら50%ぐらいあってもいいと思うけどね。 --
2015-08-05 (水) 23:57:50
枝ミスごめん。1つ↑に対するレスのつもり。 --
2015-08-05 (水) 23:58:39
ボスキャラに対して40%UPならいいのになぁ、サクランボ含めレイドアビ持ってるキャラ --
2015-08-06 (木) 19:12:31
サクランボやサクラの性能を見るとこれぐらいでむしろ丁度いいと思う。ただウメせんせーの救済が必要になるが --
2015-08-06 (木) 20:00:09
この子のアビリティがもしボスにも適用するようになったら、攻撃アップ倍率を若干下げればいい。でも、このままじゃ活躍するどころの話じゃないから、やっぱりレイドアビリティの効果は見直すべき --
2015-08-06 (木) 07:13:05
両親は害虫に拉致され、運営には放置され・・・不憫な子(´;ω;`) --
2015-08-06 (木) 12:11:17
同じデバフ持ちならダリアのほうが使えるという事実。かわいそす --
2015-08-06 (木) 12:57:43
ダリアのとこでも似たようなこと書いてた人かな。お疲れ --
2015-08-06 (木) 15:52:01
まぁ、二人持ってるなら片方リストラするより同時運用するのがベストだし。二人で実質43%のHPアップは単純な攻撃15%アップ×2より有用 --
2015-08-06 (木) 18:07:12
チェリーセージも忘れないで・・・3人同時運用すると敵の攻撃力を40%も下げられる。結構いい効果なんじゃ --
2015-08-06 (木) 21:35:03
普通のバフが通常マップとレイドボスのどっちにも適用される時点で、レイド限定バフの価値などこれっぽちもないことになぜ運営は気づけないのか。だからといって普通のバフがレイドに適用されなくなってもこのアビに価値が出るかと言われると・・・ --
2015-08-06 (木) 21:19:02
要望がたくさん送られてるみたいだからレイド限定バフの価値0に気付いてないってことはないと思うが。気付いてないなら運営は実はプレイヤーからの要望など読んでない。今までプレイヤーからの声が反映されたというのはたまたまってことになる --
2015-08-06 (木) 21:33:08
ボスも対象にするなら効果をどんなに大きくても30%程度にしてもらわないと(金は20%で)。ボスだけとかいう名目で今の数値のままでやられると間違いなく極限ボスの難易度が下がる。バッカラ以上の効果範囲・効果40%とかチート以外のなにものでもない --
2015-08-06 (木) 21:41:56
3人に30%upなんてデージーだって持ってるじゃん。しかも雑魚にも発動するヤツ。それを考えるとねえ・・・。調整って難しいね --
2015-08-06 (木) 21:52:29
じゃあよくてボス戦で全員に攻撃30%アップってところですかね。デージーが3人に30%ってことは。条件付きとは言え普通のバフ持ち寄りあからさまに強くすると今度は向こうも強化しないといけなくなってインフレが加速度的に進みそうだし……難しい --
2015-08-06 (木) 22:03:18
デージーはスキルが優遇されているって言っても、防御UPが高難度ステージだと死にアビなことを忘れてはいけない・・・ --
2015-08-07 (金) 08:25:24
むしろ倍率下げてもいいから通常クエで使えるようにしてほしい。今のままじゃ一つ分が死にアビリティだし --
2015-08-07 (金) 07:10:40
レイドアビが別のアビリティに変わっても基本誰も困らないと思う。☆6のベタな全員攻撃15%アップでも、好感度に応じてスキル発動アップでも、防御アップですら攻撃デバフと相まってカウンター攻撃パーティ作る時に役に立つ。さじ加減はあると思うけど、今のままはさすがに酷いと思うんだ。 --
2015-08-07 (金) 08:00:12
これ運営の誤算なのは、他のソシャゲと違って温すぎるレイドシステムが思ったより好評で、レイド関係を大幅に弄れないってことな気がする。 --
2015-08-07 (金) 08:34:34
なんらかの発表すべきなんだよなあ。今のままじゃダリアにステ以外勝てるものがない --
2015-08-07 (金) 14:52:10
昨日からダリアはサクランボの上位互換とか色々主張してる奴いて、腹が立つ部分もあるけど、実際レイドアビリティが足を引っ張ってるのも間違いないんだよな。スキル発動率とかは気にする運営がなんでレイドアビに拘るのか、本当に理解できない --
2015-08-07 (金) 15:03:03
ぶっちゃけレイドがレイドしてないのが元の原因なんだが。規格外の敵を協力して倒す、じゃなくて報酬を分け合うシステムだから別物扱い。それがうけちゃったから仕方ないけど、ちゃんと強敵ポジションも用意して全力で殴る要素を入れないのかねぇ?報酬を上手いことやらないと苦情がくるのが目に見えてはいるが。 --
2015-08-07 (金) 16:27:05
実際はそれなんだよな…レイドアビを別のにしろっていうのは御門違いな気がして仕方ない。レイドアビを生かせるシステムを用意しろってなら納得はできるけど・・・ --
2015-08-07 (金) 16:43:43
レイドアビが活かせるテコ入れって従来のダメージ量が多い人が良い報酬貰える、っていう内容位しか思い付かないんだよなぁ。そうなると他の人とのレイドボスの取り合いになったりするし、気楽さが無くなるから個人的にはそういうテコ入れは嫌だな --
2015-08-07 (金) 17:01:37
取り合いにならない位のMAXHPだといいんじゃない?例のコッソリー二みたいに。ま、あっちはあっちで戦友の取捨選択が激しくなる気はするけどね。 --
2015-08-07 (金) 17:17:30
それだったらレイドに参戦したこのアビを持つ子一人につき報酬〇%アップでいいんじゃないかな。これだったら既存のレイドを維持しつつ、レイドアビを持つ子が多い団長にうまみが出てくるはず --
2015-08-07 (金) 17:23:16
↑今の仕様からアビが生きるほどの要素を加えたら、何かしら荒れるだろうなとは思う --
2015-08-07 (金) 17:23:24
5人くらいが1ポイント4パーティで殴れば倒せる程度のボスの弱さも一因かもね、流せば大体倒せてしまう。10人以上で倒せる(≒ソロで全力×2相当)くらいの、Lv120くらいの強力な上級種レイドが後々出るんじゃないかな --
2015-08-07 (金) 17:13:50
今のレイドは受け入れられてるから残しつつ、違うレイドシステムを別で作ってもらうと言うのはどうだろう?もちろんレイドアビを生かす形で --
2015-08-07 (金) 16:32:45
可能ならそうやって欲しいものだけどなぁ。でも、レイドアビが生きるってことはギリギリ倒しきるくらいの調整が必要になって、簡単には作れなさそうではある --
2015-08-07 (金) 17:10:31
レイドアビリティが活きる=レイドのボスがなかなか倒しきれない位の強さに・・・そうなると新規やレイドアビ持ってない人からの反発あるし、レイドアビ使わなくても倒せるなら結局レイドアビリティが要らない扱いになる。プレイヤーによって戦力の度合いはまちまちだから結局調整のしようがないと思う。だからこそレイドアビリティなんてキャラに付けても得は無いと思うけどな --
2015-08-07 (金) 17:17:23
↑のコメだけど枝の場所ミスりました。ごめんなさい --
2015-08-07 (金) 17:20:07
ま、極限STAGEが実装されたときにも戦力揃っていない一部からは不満が出ていたんだから、ある程度強引に推し進めても良い気はするけどね。救済措置でレイドアビを持っているイベユニを実装することもできるわけだしな。 --
2015-08-07 (金) 17:23:16
言いたいことはわかるな。ただ、討伐の極限と違ってレイドなんて結局レイドポイント使って殴りまくるだけだからなぁ…そういう意味では攻撃倍率下がっても広く使える普通の攻撃アップの娘がやっぱり重宝されそう --
2015-08-07 (金) 17:30:29
スキル差し替えはおかしいという人もいるけど、このレイドアビに関しては別スキルに変わるならそっちがいいと思う。他の人も言ってる通りレイドが現状評判いいから下手にテコ入れしてもらってもアレだし、レイドアビが活躍する状況になっても結局他の娘の攻撃15%アップや好感度に応じ20%の方が汎用性あって便利なのは変わらない。だったらレイドアビ自体が要らないと思うけどね。 --
2015-08-08 (土) 00:14:58
↑ちょっと長いけどこれは自分も同意かも。☆6キャラだし、それなりに評判良いレイドが見直されることも疑問だから、下手にレイド特化なんてせずにもっと汎用性が欲しい。こんなにガチャ渋いゲームなんだから、決して望みすぎでは無いと思う --
2015-08-08 (土) 00:26:34
金のレイドアビは保留でいいから虹は最優先で調整すべき --
2015-08-08 (土) 02:46:10
ひとまず多重投稿分は消しておこう --
2015-08-08 (土) 12:40:32
ここにそんなに書く元気があるなら要望送れや --
2015-08-08 (土) 11:47:40
コメ欄荒らしはNG --
2015-08-08 (土) 12:25:22
ハナミズキと一緒にスキル全体化の上方修正あくしろよ --
2015-08-09 (日) 06:10:14
スキルよりも先にレイドアビだと思うが・・・ --
2015-08-09 (日) 08:10:57
レイドアビはほぼ死にアビリティ過ぎる・・・ --
2015-08-09 (日) 08:05:26
結局これ。スキルも気になるけど、一番はレイドアビという死にアビリティ --
2015-08-09 (日) 13:34:59
サクランボ以外にもレイドアビに悩まされてる子は結構いる。この前のメンテで上昇量を上げた修正に「ちげーよ」と思った人がどれほどいたことか。皆が望む修正方向を頑なに拒否する運営は何を考えてるんだろうか --
2015-08-09 (日) 14:09:50
レイドアビを☆6で持ってるのって、サクラとこの子だけど、この子は下レアリティのダリアが攻撃ダウンの倍率同じのを持ってるしね。調整で良くなることを期待したいけど、今回もうちょいマシなテコ入れは出来なかったのかねぇ・・・ --
2015-08-09 (日) 14:29:13
強化されたバフ値のまま通常ボスにも適用とか言ったらサクランボもサクラも一気に強キャラに化けるんだがな。ただサクラとウメの差が凄くなっちゃうのでやらないと思うが --
2015-08-09 (日) 14:42:19
↑強化前の倍率でもかなり強キャラになるな。その仕様は厳しいと思うが、攻撃アップじゃなくても、好感度に応じてパーティのスキル発動率アップとかに変えてくんないかな・・・ --
2015-08-09 (日) 14:45:57
思うんだが、レイドアビが変わらないのってサクラとウメの戦力差に大差つけたくないからじゃないのか?この2人ステータス同じにしてるのわざとだろうし、サクラのスキルが3.8倍に強化されたとき、ウメも告知なかったのに同じ3.8倍まで上げてるし。ウメの第2アビだってソーラー1発打ったら以降、アビがないも同然だしな。要は運営のサクラとウメの第2アビの選択ミスってことだ --
2015-08-09 (日) 16:40:18
4葉に同意、もうサクラとウメの第二アビ再設定しても構わないとすら思うよ --
2015-08-09 (日) 16:43:03
運営が頑なな原因ってサクラとウメの(戦力)関係なのか・・・?じゃあ要望は「レイドアビ何とかしろ」じゃなくて「サクラとウメの第二アビ変えろ」って内容にしたほうが望みがあるのか? --
2015-08-09 (日) 17:07:14
サクランボちゃんのページなのに、サクラとウメの話題ばっかりでカワイソウ(´・ω・`) --
2015-08-09 (日) 17:24:05
サクランボのレイドアビ問題を解決させるには正攻法ではムリっぽいから、まず最強設定にも関わらずサクラとウメが虹の中でも弱いので、せめて第2アビ変えてくれという要望を通してだな…二度手間になるが… --
2015-08-09 (日) 18:05:00
↑それさ、 --
2015-08-09 (日) 18:14:37
↑途中送信ごめん。でもさ、サクラとウメ見直してからとか言わずにやっぱりレイドアビのとこから見直すべきじゃない?ウメのだいに --
2015-08-09 (日) 18:16:27
またもごめん。ウメの第2が微妙かもしんないけど、レイドアビはそもそも通常じゃ機能すらしないんだし、ウメは今回テコ入れ入ってるし --
2015-08-09 (日) 18:18:31
だからこれだけ要望送っても違う修正しやがるんだからストレートな要望じゃムリなんだってばよ。急がば回れだ。サクラとウメの戦力差云々は俺も間違ってないと思うよ --
2015-08-09 (日) 18:23:20
サクラ・ウメの強化があったとして、サクランボの強化があるなんて限らないでしょ。サクラとウメの最強設定の話なら雑談か当該キャラのページでしてくれ。サクランボのページで問題になってるのはサクラとウメの最強設定じゃなくレイドアビについてなんだから --
2015-08-09 (日) 18:29:43
設定上最強を運営が気にしてるんだったら、とっくにテコ入れしてるでしょ。まして、サクラ、ウメが最強じゃないのはおかしいって要望出してそれが通るとでも?そんなのレイドアビの見直しをお願いしますって言うより通る確率低いでしょ。普通にレイドアビリティの見直しをお願いしますでいいと思うわ。 --
2015-08-09 (日) 18:40:20
こういう奴らが多かったらレイドアビ修正なんて永遠にムリだな。サクラウメの関係かどうかは知らんが運営はレイドアビを修正したくない理由が絶対ある。それをどうにかしない限り毎日要望送ったとてムダな努力に徒労だろう --
2015-08-09 (日) 18:44:42
修正したくない理由があったらなんなんだと。あってもそもそもそれをプレイヤーが知ることは無いだろうし、それを知ってどうするという感じ。フラワーナイトやってて不満があれば要望で送るしかないんだから、これまで通り要望送れば良いんじゃないの --
2015-08-09 (日) 18:56:27
↑に賛成。運営に関係ない人が下手に勘ぐっても仕方ない。要望が正しく通っていない=もう修正されることはない、ってわけじゃないんだから、普通に要望出すのが一番だろ --
2015-08-09 (日) 19:07:29
他のキャラコメ欄と比べて荒れ気味になるのは決してサクランボちゃんのせいじゃなく、運営の設定ミスのせいだよね。自分はサクランボちゃんを愛でつつ、要望を送り続けよう・・・ --
2015-08-09 (日) 14:47:47
微妙枠仲間だったアネモネは超強化されてるからなおさら放置されてる感が否めない。むやみに要望送る前に、やけに要望が通るアネモネ団長からゴネ方教わった方がいいかもしれない --
2015-08-09 (日) 17:32:12
ネガコメは持ってない無課金のひがみなんだよなw 確かに単体だとイマイチだが、この子を入れると極限での生存率がぐっと上がる。 --
2015-08-09 (日) 17:32:47
デバフにしか価値がないならサクランボじゃなくても・・・ハナミズキもだけど汎用性に欠ける特化型の虹ならもっと突き抜けてほしい。これじゃ金と大差ない --
2015-08-09 (日) 17:43:36
レイドアビに限らず微妙アビ持ちって何故かスキルやステータスも微妙なのが多くね?何か単に運営の好みで適当に調整してる感が・・・上の木のアネモネの要望がやけに通るのもアネモネ団長のゴネ方じゃなくて単に運営で権力ある奴の中にアネモネ好きがいるだけだと思うが --
2015-08-09 (日) 18:08:24
逆だよ。無課金のひがみというより、当てたからこそもっと活躍して欲しいんだけどね。☆6の確率を乗り越えたんだから、強いキャラであってほしいってのはひがみでもなんでもない --
2015-08-09 (日) 18:09:51
持ってもない奴が未所持の娘をひがむ必要もないだろwめんどくさw愛でてるのに残念な子だから応援したいんやないか --
2015-08-09 (日) 18:20:35
俺もサクランボとか修正なくてもくそ強いやん…思ってたけど、コレ言えるのは虹ごっそり持ってる団長だけだって最近気付いた。 --
2015-08-10 (月) 08:06:59
理解してない頭フラワーナイトが多いから、もう一度言うけど強くはないんだよ。ただし、味方合わせて死ににくくなるというタンクの特化型なんだよ。持っててモンクいってるのなら、売却してダリアでも使ってたら?w --
2015-08-11 (火) 10:46:55
第一アビの比較にダリアを出すのはわかるけど、通常任務の中でこれが真価を発揮するのは極限であって12-5の周回ではないんだよな… --
2015-08-11 (火) 16:39:58
本当にな…敵3体の時に対象が3体と2体で雲泥の差がでるのがこのアビなのに、ダリアと一緒って言っているのは流石にちょっと頭悪すぎな気がする。12-5ばっかり周回しているなら仕方ないんだろうけど… --
2015-08-12 (水) 14:17:34
やっぱレイド戦時〇〇%アップ・ボス戦時〇〇%アップとダブル表記にして通常ボス戦時能力を足すのがベストだね --
2015-08-09 (日) 18:44:48
ベストなんてプレイヤーが言っても運営がそうするかはわからないから意味無いかも。どこでも使えるアビリティが付けば御の字 --
2015-08-09 (日) 18:59:02
ベストがどうの上のほうで要望がどうの言ってるけどこの前みたいな修正するあたりもうムリだろ。運営はもうこの意見取り上げる気ないよ。別アビにしろってのがまだ通りそうだ --
2015-08-09 (日) 19:41:11
とりあえず、レイドアビの件要望出して、レイドアビが使えないから別スキル差し替えでもいいから要望自体は出しといたほうがいいんじゃない?このままだとレイドアビ持ちの見直しすらされない --
2015-08-09 (日) 19:46:41
そもそも論だがレイド戦で攻撃力上がっても意味ねーっての運営知っててやってるのかこれ? ・・・知ってるんだったら確信犯でやってるんだし、知らないんだったら要望見てねーってことだしどっちも駄目じゃん・・ --
2015-08-09 (日) 19:54:19
枝2 要望は送られてるんだし、知ってはいるんだろう。でも、何にしても要望しないことには始まんないし、何も聞く気がないならそういう運営だから今後はあんまり期待できないってことだね。ガチャ虹の確率が馬鹿みたいに低いんだから、早々にこのゲームから手を引くのも手かもよ --
2015-08-09 (日) 19:57:32
最近キャラクエや新キャラ追加に忙しそうだから(最近は)要望見てないってのはあるかもな。もしくはあんまり毎日同じ要望ばっかり送ってるとブラックリストに登録されて要望メールはゴミ箱直行・0票扱いとか --
2015-08-09 (日) 20:20:33
いやいや団長がそんな弱気でどうすんのよ、こういうのはもとより駄目もとで送り続けるものなんだから・・スイレンちゃんとか見てみろよいつかは上方修正の日が当たるって! --
2015-08-09 (日) 20:23:50
上方修正するなら一番はやっぱりアビの修正か変更なんだよな。この前は単体スキル中心の見直しだったから、そのうち2体スキル中心の見直しも来るだろ。スキルはそのときに修正される(・・・よな?まさか対象から漏れたりしないよな?) --
2015-08-09 (日) 21:21:43
運営がテコ入れするかはわからない。けど、要望出さなきゃ運営は調整失敗したって気付くことも無い。頑張って要望送り続けよう。もし聞かないようなら、自分はこのゲームへの課金は一切やめるわ --
2015-08-09 (日) 21:48:42
アビリティなんてどうでもいいわ。かわいいから欲しい --
2015-08-10 (月) 08:00:29
ぴこぴこハンマー持ってるからほすい --
2015-08-10 (月) 09:52:38
ピコピコ入りのハンマーパーティー組みたい --
2015-08-11 (火) 18:29:32
今日のメンテでサクランボが上方修正される・・・されないはずがない --
2015-08-10 (月) 09:49:26
スキル調整は今後随時致します。ってでてるから期待してもよいのよ --
2015-08-10 (月) 09:51:10
されなかったじゃねーか。抗議文の量が足らん --
2015-08-11 (火) 11:01:01
今日はサクランボのために進化竜集め。覚えるのはレイドアビだけどな(`・ω・´) --
2015-08-11 (火) 02:08:43
信じられるか?デンドロビウムと同じレアリティなんだぜ? --
2015-08-11 (火) 04:38:50
可愛さはデンドロさんより上だから1軍です。デンドロさんは3と4軍で今日も頑張ってます。 --
2015-08-11 (火) 11:00:04
自分は寝室見た時、パパ呼びで落ちた。この子は何があっても活躍させてあげます。だからレイドアビ差し替えはよ --
2015-08-11 (火) 16:22:05
レイドアビを揃えてサクランボに最高の一撃を打たせてあげるのもも楽しみの一つ --
2015-08-11 (火) 18:59:35
デバブって目立たないけどはっきり効果に現れてるな。敵の攻撃力が高いステージだと特にね。ダリアのせいで息してないとか言われてるけど、むしろダリアと組んで30%デバブにしたほうが有用性高いと思うが --
2015-08-11 (火) 19:01:58
実際デバフ効果は高いし、パーティ編成のコメ欄で見たカウンターパーティも強いと思うわ。ただ、ダリアという金と比較され、ダリアは攻撃バフ持ち・こちらは役に立たないと話題のレイドアビだからね。しかも虹の2体対象スキルとしては倍率高くても若干発動低いし…この子がいったい何をしたっていうんだ(´・ω・`) --
2015-08-12 (水) 13:20:36
進化させたけど立ち絵が←に寄ってるせいで時々絵が欠けたりして違和感あるな。でも進化後の方が元気いっぱいで可愛いし、進化前の変な服が変わってくれたのは嬉しい --
2015-08-12 (水) 13:55:15
デバフ全体20%まで上げてくれれば、レイドアビ関連は時間かかっても心穏やかに待てる。バフまで持ってるダリアと同じじゃ納得いかんわ --
2015-08-12 (水) 14:08:27
デバフ全体20%にすると、遠い将来デバフ5人揃った時に酷いことになるから15%より高くするのは無理だと思う --
2015-08-12 (水) 17:51:20
デバフは上限決めたらいいんでね?今のサクランボ、チェリーセージ、ダリアの時点で40%なんだから、上限50%とかにすりゃ違うと思うけど --
2015-08-12 (水) 17:56:31
↑コメで書き忘れてたけど、上限決めたら、サクランボのデバフ効果上げることはしても良いんじゃないかと思うんだけどね --
2015-08-12 (水) 18:28:19
最初の枝、デバフが5人揃ったときがサクランボが評価されるときじゃないのか? --
2015-08-12 (水) 18:32:36
枝4 同意だわ。サクランボのデバフ25%くらいになったら一気に評価変わるのに…もちろん25%が望みすぎなのはわかってるけど --
2015-08-12 (水) 20:12:38
文脈的に枝じゃなくて葉1でいいんかな?仮にデバフ10%の新キャラが二人増えたとすると計15+15+10+10+10=60%デバフ、継戦能力が2.5倍(攻撃バフ30%×5と同等の期待値)、デバフ15%が二人追加なら70%デバフで3.3倍(攻撃バフ47%×5と同等の期待値)。これより強くするつもりか、上限無いとぶっ壊れにも程があるぞw -
葉1
?
-
2015-08-12 (水) 21:39:19
その理論でいくと1人あたり15%にしておけば75%で頭打ちだが。継戦能力4倍(攻撃60%バフ×5)か。うむ、間違いなく最強パーティ --
2015-08-12 (水) 21:51:31
上限決める代わりにサクランボのデバフ20%まで上げるってのはいい案だと思った。バランスおじより有能だな --
2015-08-13 (木) 17:53:52
SD鑑賞を見てて気がついたんだけどスズメ普通に居たのな。雀召喚したんじゃなくてでかくしたのね。凄いな。 --
2015-08-11 (火) 23:03:21
ただしスキル発動時は一匹だったのが二匹に増えてるけどな! --
2015-08-12 (水) 01:05:28
アレは謎だな。雀自身の力で分身したのか。仲間を呼んだのか・・・。 --
2015-08-12 (水) 01:16:17
\(・8・)/ズシーン\(・8・)/ --
2015-08-12 (水) 14:55:04
実はスズメは2匹重なってました、パターン --
2015-08-12 (水) 15:13:53
あの一瞬で彼女作ってきたに決まってるだろ --
2015-08-13 (木) 01:54:26
じゃあ毎度毎度彼女に逃げられているのか --
2015-08-13 (木) 09:56:40
レイドアビもだけどサクランボの後に出てる虹が全員攻撃バフ持ちっていうのが余計になあ --
2015-08-12 (水) 00:00:08
サクランボ実装時の売り上げが芳しくなかったんだろうな --
2015-08-13 (木) 17:06:07
もっと言うとナデシコ以降の虹は全員が全体攻撃+攻撃バフ+進化アビも優秀だな。 --
2015-08-16 (日) 10:11:23
この子、不遇すぎるだろw構ってちゃんだったのか --
2015-08-14 (金) 08:51:24
すいませ~ん木下ですけど~ 上方修正まーだ時間かかりそうですかね~? --
2015-08-14 (金) 19:42:30
(´・ω・`)さくらんらんぼう? --
2015-08-15 (土) 13:08:13
偽装しても出荷不可避よ~ --
2015-08-15 (土) 18:08:51
(´・ω・`)そんなー --
2015-08-15 (土) 19:13:37
(´・ω・`)さくらんらんぼうは不遇な豚騎士だから優しくしてよー --
2015-08-17 (月) 17:38:21
(´・ω・`)★1豚騎士らんらんは体力なし、特技なしで可愛さだけが取り柄だよっ♪ --
2015-08-17 (月) 18:48:47
ただの枠潰しね、売却よー --
2015-08-17 (月) 21:58:51
(´・ω・`)修正が来る日までらんらんは増殖を続けるよっ --
2015-08-18 (火) 12:36:33
サクラとサクランボは同じ絵師なのか・・・二人ともレイドアビ持ってるのは絵師が運営に睨まれてるせいなんだな --
2015-08-16 (日) 10:08:39
ウメ、ツバキ、モモ「」 --
2015-08-16 (日) 10:18:55
絵を高ランクのキャラに多く使用されているというのに・・・・迷推理、いいぞ~コレ --
2015-08-18 (火) 22:09:17
高ランクにはおくのにアビはレイドにしちゃう、素直になれない運営ひで --
2015-08-18 (火) 22:15:47
虹に限った話で言えばウメ、サクラ、サクランボは残念性能なのは間違いない --
2015-08-19 (水) 04:38:56
↑日本を代表する花であるサクラとウメが残念性能というね。特にサクラは女王とまで言われているのに。えっ?サクランボ? ・・・花よりフルーツとして知名度が高そうな --
2015-08-19 (水) 04:53:28
能力もアレだしスキルエフェクト長いし、まったく手を入れられてないのが謎すぎる --
2015-08-17 (月) 11:03:53
両親さらわれたこの子だけじゃなく害虫に恨み持ってる花騎士は少なくないのよね・・・マイドアリとかの害虫可愛い路線は大丈夫なのか --
2015-08-17 (月) 17:37:07
流石に強化されるよな 現状ダリアとの差が殆どないし --
2015-08-17 (月) 21:43:50
比較してみた。サクランボ・MAXHP:16320、最大攻撃力:5928、最大防御力2480、スキル:2.5倍20% ダリア・MAXHP:12820、最大攻撃力:5728(初期アビのバフ含めると×1.1≒6300)、最大防御力:1638、スキル:2.1倍20% 耐久面では大きく勝っているが攻撃面ではバフがない分、劣っている気がするな --
2015-08-17 (月) 21:52:46
極限とかに連れていくと、ダリアとのデバフの差は結構出るけどな・・・ま、分けて使うより一緒に使う方がアンプルゥ掘りには便利だったけど・・・ --
2015-08-18 (火) 08:12:30
俺の戦友にはサクランボ・ダリア・チェリーセージでデバフパーティ組んでる人がいる。まあこれが正解なんだろうな --
2015-08-18 (火) 08:28:30
サクランボの防御力すごいなー(棒)あと俺は極限だとバフ持ちダリアとの差が広がってると感じるぞ --
2015-08-18 (火) 12:31:50
両者入れ替えで出る10%でできる与ダメの差は、極限だと誤差の範囲じゃねーか・・・ --
2015-08-18 (火) 13:28:04
それいったら敵一体 --
2015-08-19 (水) 04:28:03
15%下げるの増えたって誤差の範囲なんだよなあ --
2015-08-19 (水) 04:28:35
敵全体15%デバフ、敵二体15%デバフ&味方全体10%アップのどっちが極限で有利かっつったら・・・ --
2015-08-19 (水) 04:39:31
極限みたいに雑魚も高HPだと、全体バフ10%の差で殲滅ターンは大して変わらないけど、実際はダリアやサクランボなんか使わずに、高バフの重ね掛け&全体攻撃で瞬殺した方が一番被ダメージを抑えられはするよね --
2015-08-19 (水) 05:33:12
ダリアの10%バフが誤差とかウッソだろお前www通常攻撃しかしないのかお前の花騎士は --
2015-08-20 (木) 07:21:14
よっぽどひどい編成じゃなきゃ、殲滅にかかるまでの攻撃回数って点でランダム係数含めた誤差ってのは間違ってないだろ。極限の雑魚のHPは60K近くあるんだし・・・ --
2015-08-20 (木) 09:44:03
極限以外じゃ、まず虹が落ちることなんてないんだし、極限での運用比較で話すことが大事だと思うんだけどな --
2015-08-24 (月) 12:51:51
一番大事なのは自分が好きか嫌いかでしょ?見た目好きなら能力気にしないで使って上がったら祝ってやろうよ。 --
2015-08-18 (火) 15:47:52
まったく同意。もし彼女来るなら喜んで使うわ。…来るならね(白目) --
2015-08-18 (火) 22:19:15
価値観の押し付けはNG。虹にレアリティ相当の性能求めたらいかんのか --
2015-08-19 (水) 04:36:56
そう思うなら使わなきゃいいだけじゃないの?性能良い虹来るまでじゃぶればいい。 --
2015-08-20 (木) 21:07:44
↑さすがに他のコメを読めと言いたい。それこそ価値観の押し付けだろう。別にこの子が嫌いだとも言ってるわけではないんだがな --
2015-08-21 (金) 08:22:55
嫌なら使わなきゃいいとか、完璧に思考停止してるな。↑の人が言ってるように、誰もサクランボを嫌いと言ってるわけじゃない、ただ、せっかく虹で引いたのに残念性能扱いされたりするのが嫌なんだよ。他キャラは性能改善してるのもいるのに、使えないレイドアビの倍率上げただけで誤魔化されたんだから、そりゃ運営に文句も出るわ -- [[ ]]
2015-08-22 (土) 11:49:31
↑自分はそれに同意。もちろん、人それぞれだとは思うけどね。ただでさえガチャ虹率悪いし、性能求めるのも普通の意見だと思うよ。比較対象で対抗馬のダリアだっているんだし --
2015-08-20 (木) 07:32:56
↑2つにまったく同感だな、みんながみんな虹溢れてるわけじゃないんだよ。排出率考えれば性能に不満が出るのも当然だと思う。 --
2015-08-20 (木) 10:03:15
ガチャである以上、性能差は仕方ないとは思うけどね。回すならある程度は納得して回さなきゃ・・・コンシューマのDLCじゃないんだから。 --
2015-08-22 (土) 12:05:45
性能差うんぬん言ってるんじゃないよ、性能差分かってるから修正要望願いたいんだよ、要望送ることに対して絡むのがおかしい --
2015-08-22 (土) 12:43:44
↑2つは微妙に論点ズレている気がしないでもないが、茶化して悪いけど、性能差を埋めろってゴネるのは性能差に納得してないってことなんじゃない?と個人的には思う。 --
2015-08-22 (土) 13:05:05
性能差といっても、よく比較される対象が虹じゃなく金のダリアだからもめるんでしょ。最強にしろとは誰も言ってないじゃん。レアリティ相応の強さって希望することはゴネとは違うでしょ。 --
2015-08-24 (月) 12:34:30
枝1 ガチャゲーだからこそ、コンシューマのゲーム以上にバランスに気を使うべき。虹の期待値はゲームハード以上の金掛けて手に入るくらいなんだから。普通に考えてダリアと比較される事が不具合なレベルなのに、それを了解したら運営のやりたい放題になる --
2015-08-24 (月) 15:54:34
流石に、このゲームシステムでバランスって言っているヤツはオカシイだろ。耐久力&破壊力の2点での先手必勝バシーンゲーなのに、キャラに個性を出した上でのバランスなんて取り様がないだろ。 --
2015-08-24 (月) 16:17:44
↑だからこそ多少なりとも見直し必要だって言ってるのに、ただ反論するだけしてもね…完璧性能なんて求めてないからレア度相応にしてくれと言ってるのが目に入らないらしい --
2015-08-24 (月) 16:22:20
ダリアとの比較で騒いでいる人って、カタバミとか新妻とか見て虹のアビ全体+20%にしろって騒ぐんだろうかね? --
2015-08-24 (月) 16:34:34
サクランボを言うならほかにもいってしかるべきキャラはいるはずなのに。ほとんど制限として意味を成してないモモが持ってる好感度に応じて最大で攻撃15%アビというところから虹のデフォの全体攻撃上昇の効果を20%にしろというのが出てきてもいいはずなのに --
2015-08-24 (月) 16:36:15
--
2015-08-24 (月) 16:36:15
ダリアと差が出ない場所しか回っていないヤツが多いってことだろ・・・ --
2015-08-24 (月) 16:46:53
↑2つだけど、どっちも金じゃん。虹だから余計に荒れてることくらいわからないのかねぇ…そして、他の子の話題を出してサクランボに不満持ってる人が納得するとでも? --
2015-08-24 (月) 16:48:07
いや、虹でのアビでも、対象数は違うけど同じ倍率のアビを金(モモなんかは対象数も一緒)が持っているんだから、倍率が一緒だから金と同等って言うのはオカシイだろって話なんじゃないか? --
2015-08-24 (月) 16:53:12
ここ見てたら本当に無駄なやり取り多いな。モモもダリアも強いけど、サクランボはダリアとバフ倍率同じでもうひとつはレイドアビであってないようなもの、 --
2015-08-24 (月) 17:00:02
↑だけど、途中送信失礼。ダリアはもう1つが攻撃バフ、サクランボはレイドアビで役立たずだから揉めてる。モモの攻撃アップは強いけど、他の虹はもう1つのアビで多少は差別化してる。なんでモモを引き合いに出すかイマイチわからんが、今のサクランボはテコ入れされてもおかしくないんじゃない? --
2015-08-24 (月) 17:03:09
対象数の差がレアの差のはずだけど、2体しか敵の出ない場所を回っている人には関係ないだろでOK? --
2015-08-24 (月) 17:03:45
レイドアビはともかくデバフは対象もだけど効果でも差をつけてほしいって感じか --
2015-08-24 (月) 17:10:45
↑その認識でOKじゃないかな。特にダメージ食らうボスとかでも、今の状態なら2体と3体って違いが出にくい時が多い気がするけど --
2015-08-24 (月) 17:13:19
↑↑効果でも差をつけてほしいって…流石にちょっと、言いがかりな気もするな。イベントMAPも3体がデフォなんだし、今後、敵の数が増えたらますます差がつくんだし… --
2015-08-24 (月) 17:14:25
↑2 どこまで調整するかは運営次第だけど、現時点じゃやっぱり不満がでても仕方ないと思う -- [[ ]]
2015-08-24 (月) 17:17:57
自分の良く行く場所じゃ第一アビがダリアと変わんないって・・・それ、完全にダダをこねているガキと変わんないじゃね~か --
2015-08-24 (月) 21:06:53
今日もここのページは荒れてるねぇ。個人的にはテコ入れして欲しいけど、テコ入れに反対の人は結局何が不満なのだろうか。個人的には他キャラも上方修正とかあってるし、この子ももう少しテコ入れされていい気がするけどね --
2015-08-24 (月) 22:17:14
レア相当の能力求めるのは当然だよ、それだけ手に入れるの大変だったんだから --
2015-08-22 (土) 06:30:30
運営がレイドアビがこれでいいと思ってる限り祝う機会なんざこねーだろ、だから要望送ってんのにアホかよ --
2015-08-23 (日) 08:42:04
木主が見た目がこれでいいと思ってる限り(ry)第一アビ持ちが増えるほど加速度的に強くなるからその時に祝えばいいと思うよ。レイドアビ?糞。 --
2015-08-23 (日) 09:00:20
例に倣い、イラストのリンクを追加しておきました。 --
2015-08-18 (火) 22:06:26
いっそのことレイド時全員100%アップだったら笑い話にできたのにね --
2015-08-24 (月) 12:43:20
確かに笑い話だけど、それでも文句出るのは間違いないな…バランスおじさんの罪は重い --
2015-08-24 (月) 15:43:27
↑だからこそ多少なりとも見直し必要だって言ってるのに、ただ反論するだけしてもね…完璧性能なんて求めてないからレア度相応にしてくれと言ってるのが目に入らないらしい --
2015-08-24 (月) 16:21:01
↑木主だけど枝の設定ミスしました。申し訳ない。 --
2015-08-24 (月) 16:23:24
こんなだから運営も攻撃バフ以外はつけないようになったんだね。そりゃうんざりする --
2015-08-24 (月) 16:26:27
なんかやたらサクランボのアビリティ修正に懐疑的な人がいるけど、レイドアビリティを活かしづらい環境でレイドアビリティ付けてる運営の裁量に問題があったことには誰も突っ込まないのな --
2015-08-24 (月) 16:31:49
レイドアビに突っ込めよってよく言われるけどなんで同じレイド系アビ持ちのサクラのところには行かないんだろうね?つまりレイドアビが気に食わないという理由ではない --
2015-08-24 (月) 16:33:53
↑の続き。向こうは強化されただろってのは無しでね --
2015-08-24 (月) 16:34:45
サクラも一時期荒れに荒れてたしな。スキル修正である程度沈静化したんだけど・・・。サクランボは、スキル修正の対象外だったことから不満が爆発しているんじゃね?本来は、単体と複数対象の格差を是正したものなのに、格差を埋めた途端、これだよ・・・(呆れ --
2015-08-24 (月) 16:38:57
↑いや、サクラは強化されただろ。もちろん、レイドアビ自体の見直しだって必要だけど、この子のデバフは対象数が少し変わるとはいえダリアと倍率被ってるし。そりゃ当てた人からは文句出るでしょ --
2015-08-24 (月) 16:40:58
↑だけど、枝1と2への返答です。関係ない人に矢印つけてすみません --
2015-08-24 (月) 16:51:57
レイドアビに文句があるなら、サクラのページでも同じこと主張しろよとか、荒れる話題を他に持ち出してどうすんの。論点のすり替えな上に他ページまで話題出せとか迷惑の極みだな --
2015-08-24 (月) 17:48:09
レイドが意味持ってからレイドアビ持ちをちょびちょび実装とか手遅れ過ぎると思うんだけどなぁ --
2015-08-24 (月) 16:38:50
逆じゃない?レイドが意味あるからレイドアビの需要が出ると思うが --
2015-08-24 (月) 16:41:51
さては誰もレイドに有利な状況が作れてないって状態でレイドに意味のあるレイド特化イベントが出来ると思ってる類の人種だな --
2015-08-24 (月) 16:44:47
↑すまん、煽りではなく何と言ってるのか真面目にわからない --
2015-08-24 (月) 16:49:57
今回のボックスガチャ使用のイベのときとかでもいいし、レイドチケみたいなのにしてさ与えたダメージ量から配布チケにすればいいのにね --
2015-08-24 (月) 16:57:48
だいぶ上のコメで議論になってるけど、今のダメージ量とかに左右されないレイドが概ね好評なんだよ。それなのにダメージ量で左右される仕様にしたら荒れるもとになる。だからこそレイドアビの需要が上がることも考えにくいんだよ --
2015-08-24 (月) 17:08:03
別に、コッソリーニみたいなのが上級種落とすとかだったらいいんじゃないかと思うけどね…上級装備前提の難易度にシフトしていくんじゃなければ重課金者に少し配慮しても良いとは思うし… --
2015-08-24 (月) 17:11:53
ダメージ量で報酬に違いが出るなら、流れてきても誰も叩かないってことが増えると思う。今のレイドってとりあえず殴るだけでも得だから受け入れられてる気がする --
2015-08-24 (月) 17:23:45
よくダリアと比較されるのは分かるんだけども、逆に「ダリアが虹クラスに強いんだ」って理屈じゃダメなん?サクランボのHP17.5%全体バフ相当はそれだけで最低限の虹だと言って良いと思うのだけれど。 --
2015-08-24 (月) 21:47:57
「ダリアが虹クラスに強くて、この子が最低限の虹くらいの強さでいいじゃん」と言われて引いた人が納得するかというと、納得しない人も多いと思うよ --
2015-08-24 (月) 22:09:50
「最低限の虹」が受容出来るのならそれで妥協ってのは難しいか。そうでないと最弱虹が修正されて新たな最弱虹へのクレームが来るの無限ループになりかねないのだけれど(個人的には移動力が本体な紅生姜以上の戦力ならそれでいいじゃんと思う、いや単体虹と比べるのは本来ナンセンスだけど)。それにサクランボはあと二回の変身(という名のデバフキャラ追加)を残している訳だし。 --
2015-08-24 (月) 22:57:00
副団長に任命もしているので上方修正されるならホント大歓迎なのだが、先程の単体修正の後に不満が爆発した様に、スキルやアビが修正されれば、また次のキャラのところで不満が爆発すると思うから、いい加減、安易な修正は止めて欲しいとは思う。ガチャゲーなんだから、後発実装キャラが有利なのは商売的に当然なんだしさ・・・(先発組はアンプル強化に早目に着手できるって利点も一応あることだし) --
2015-08-24 (月) 23:09:24
↑最弱虹が荒れるっていうけど、だからといってこの子が最弱虹であり続ける必要も無いし、わかりやすい最弱虹を作る必要もないでしょ。そして、デバフキャラが増えると需要が増す、というけどデバフ効果に上限がつくことは考えないのだろうか?今のままじゃ、デバフの効果量しだいで5人そろえたらゲーム崩壊並みになるんじゃない?運営もそこは考えると思うけど --
2015-08-24 (月) 23:12:50
枝2 こんな言い方するとなんだけど、その性能の修正がされないなら、後になるほど先発キャラがハズレの虹になるということでしょ?初期組の虹を後になって引くこともあるから、先発はそのままただ劣化していけばいいとは思えんのだが --
2015-08-24 (月) 23:26:10
新規キャラ確率UPガチャにおいて、射幸心を煽るって名目では間違ってないだろ?w --
2015-08-24 (月) 23:32:55
じゃぶじゃぶは情報の出所は不明なんだからこの流れで茶化すなよ --
2015-08-24 (月) 23:37:16
枝5 新規キャラ以外はハズレ虹とかになるのは嫌だな… --
2015-08-24 (月) 23:41:34
インフレ起こしながら随時上方修正を行っていかなければ、そうなるってことだよね・・・でも、ま、流石に2週間に3(+1)体新キャラを用意して、上方修正続けていくのは無理な気がする --
2015-08-24 (月) 23:47:25
無理でも何かしらバランス取らなきゃそういう状況になるんだよなぁ。これでガチャ虹がそれなりに引けるならともかく、そういうわけじゃないなら要望するほかないと思うが --
2015-08-24 (月) 23:51:31
どうしても納得がいかないから一つだけ・・・状況次第だが、単体相手以外で複数対象スキル持ちが『最弱』はないだろ --
2015-08-25 (火) 17:06:01
このガチャ率だからこそ、上方修正は許されてると思う。でも、そのくらい低確率のガチャだからこそ、レアリティとしての虹キャラに期待を持つのも当然だよ。商売として後発キャラが有利といえど、虹がポンポン出るわけでもなし。そんな搾取ゲームについていける人なんてほんの一握りの人間だけ --
2015-08-24 (月) 23:17:13
茶化す様で悪いが、実際は、そんな一握りの人が支えているわけな気がしないでもない・・・で、そういう人は虹の1キャラの性能に一喜一憂しないだろ・・・ってか、ハナミズキ実装の頃と同じ荒れ具合と化しているね --
2015-08-24 (月) 23:26:40
↑その一握りの人間でも、性能を気にするやつはいると思うがね。さすがに想像の域を出ないと思うよ。そして、性能面で荒れるのは仕方ない、今回のヒガンバナもガチ性能だしね --
2015-08-24 (月) 23:35:30
普通に考えたら、一握りの人間の課金量が売り上げを支えてるっておかしな話だよ。 --
2015-08-24 (月) 23:55:55
↑途中送信したけど、今後虹も狙ったのを当てにくい、虹引くための課金量も馬鹿にならないじゃ廃課金者でもさすがにやっていけないよね。後は無課金がゆうゆうとプレイするだけ、微課金、軽課金は課金に見合うリターンはあまりないし --
2015-08-25 (火) 00:00:52
言い方は失礼だけど、ブレーキの壊れた課金者がいるからね。こういうソシャゲだと、重課金者が売り上げに占める割合は高いってのはあながち間違いじゃないと思う --
2015-08-25 (火) 00:04:44
間違いじゃないかもしれないけどさ、結局その人達から搾り取ったらまた次の重課金から搾り取って売り上げ立てるんでしょ?長期的にこのゲームが運営されることなさそうだからそんな姿勢は嫌なんだけどな --
2015-08-25 (火) 00:08:07
↑重課金に売上依存してるゲームって怖いよな。配布カレー削ってでももう少し気持ちよく課金できるようになればいいのに --
2015-08-25 (火) 00:26:55
ダリアのアビってさ、ダメージ一割減、攻撃一割上昇だよな。こいつアビだけならハナモモと同格じゃね? --
2015-08-25 (火) 00:35:21
おおざっぱだけど、確かに強いよ。ただ、それ以上の話はサクランボページじゃなくダリアのページだ。ここでダリアの性能議論しても更に荒れかねん --
2015-08-25 (火) 00:42:28
ダリアが強いのと、ダリアのもう1つが攻撃バフだからね。上のコメであるように、攻撃面ではダリアが勝つかもという状態だし。そして、この子以降の虹が皆ガチ性能なのに、この子のテコ入れはロクにされてないのも一因だと思う --
2015-08-24 (月) 21:51:14
この子というキャラクターに問題はないのに、性能のせいで色々とコメ欄が荒れるサクランボが可哀想。上方修正はまだかな? --
2015-08-24 (月) 22:20:01
(あくまで参考として)サクランボとダリアの戦力をHP×攻撃力の形で概算してみたよ。攻撃デバフは逆数をHPに掛けて、複数バフは合算して自身のバフとし、スキルLv5(両名30%)、装備は攻撃+1000のみ加算しました。
サクランボ:16320/0.85*(5928+1000)*(0.7+0.3*2.5*2) =292638720
ダリア(敵3体):12820/0.9*(5728*1.5+1000)*(0.7+0.3*2.1*2) =267800114
ダリア(敵2体):12820/0.85*(5728*1.5+1000)*(0.7+0.3*2.1*2)=283553062
敵が二体以下でも『ごくわずかに』サクランボの方が戦力が上でした。当然攻撃バフは他キャラに依存するので全体スキル持ちがいればひっくり返ることもあり得るし、式自体に信頼性があるわけでもないっす。 --
2015-08-24 (月) 23:34:10
単騎で敵と殴りあう状況ならサクランボが勝つってことねwまあ計算した方も言われてるように、この程度の差はPT攻撃バフ持ちのダリアの方ならひっくり返ると思う・・・ --
2015-08-24 (月) 23:39:03
計算お疲れ様です。↑の人が言うように、他キャラによるけどダリアの方にひっくり返るってのはこうしてみると辛いな…修正反対の人もいるけど、これで修正要望送ることの何が悪いのかな… --
2015-08-25 (火) 00:04:44
2体対象高倍率スキルのダリアに全体バフがかかっている時点で、2体の所では他のキャラでも早々にひっくり返らないんじゃない? 3体の場合も流石に難しいとは思うけど… --
2015-08-25 (火) 00:10:04
くどいけどゴメン、デバフのHPバフ換算をパーティ全員分として修正したら敵3体時に大差がついた。
サクランボ:16320*{1/0.85-1)*5+1}*(5928+1000)*(0.7+0.3*2.5*2)=468221952
ダリア(敵3体):374920159、ダリア(敵2体):453684899
ちなみにデージー:475156524、サクラ:331827462 (※省略するけど敵一体ではさすがにサクラの方が強い)、ツバキ(敵3体):262766074。 敵3体では、これだけ差があるとどうやってもダリアよりサクランボの方が高い戦力になるっぽい。サクランボ自身もデージーとほぼ同格の戦力だったよ --
木主
?
2015-08-25 (火) 12:01:19
(なんでこのページこんなに盛り上がってるの? 修正とか来てた?) --
2015-08-24 (月) 23:56:21
(いつものことだよ、サクランボ団長じゃないなら気にしなくて大丈夫) --
2015-08-25 (火) 00:01:32
(サンクス 過去コメ見てきたけど、ここ長い木が多いんだな) --
2015-08-25 (火) 00:08:44
(性能議論が多いけど、サクランボの性能見直し求める人と、何故か見直しはしなくていいという人で別れてる、今後も荒れるだろうからスルーでおk) --
2015-08-25 (火) 00:14:28
お前ら修正要望の方法が違うんだよ!サクランボが最も強くなる方法は「サクランボを強くしろ」じゃなくて「さっさとデバフキャラ増やせ」なんだよ!!1 --
2015-08-25 (火) 00:16:46
上でも書かれてたけど、デバフキャラ増えまくって7人以上になったら今後の追加キャラによっては、このままだとパーティから外されるぞ --
2015-08-25 (火) 00:19:10
…さすがにそこまで増やしたらインフレってレベルじゃないと思うの --
2015-08-25 (火) 00:24:57
運営のことだから普通にまたちょくちょくぶっこんできそうだけどね。その場合は上にあるようにデバフ上限でもつければデバフ持ち増えても困らないし --
2015-08-25 (火) 00:33:59
運営が課金煽るガチ性能としてデバフ入れてくる可能性は十分あるだろ。デバフが増える=サクランボの活躍機会が増えるとは必ずしも限らないから、きちんと要望は考えるべきだな --
2015-08-25 (火) 00:51:33
皆はレイドアビ以外だったら何でもいいの?それとも攻撃アップ以外認めないとか?意見聞かせてくれ --
2015-08-25 (火) 09:21:06
攻撃アップ持ち以外はほぼ良い評価じゃないからそういうことなんでしょう --
2015-08-25 (火) 09:25:02
攻撃UPは判りやすいからね。判りにくい効果入れられても爽快感はないわ・・・ただ、そういう判りやすい効果が好きな輩がバランス、バランスって声高に叫んでいるのを見るとなんだかな~って気はする。 --
2015-08-25 (火) 12:18:06
こういうゲームに課金する人は、金に余裕のある人か、どこか頭のネジ飛んだ人が多いから…。後者の人には、判りにくい効果は理解できないってのも仕方ない。 --
2015-08-25 (火) 15:51:22
枝1は煽りたいならもう少し人がいる場所ですれば? --
2015-08-25 (火) 16:44:00
攻撃アップ、スキル発動率アップが確かに強い、というか人気だわな。ただ、レイドアビって現状死にスキルだから多少良くなっても良いよな…とは思う --
2015-08-25 (火) 12:51:11
やっぱ攻撃が人気なんですね。個人的には反射とかも面白いとおもったんですけど、やっぱりパーティにかかりわかりやすいのが一番か。まぁ、こんなこと言っても全ては運営しだいですけどね。 --
2015-08-26 (水) 09:48:26
第一アビがデバフだから反射か回避でも十分良いと思うけどね、ただパーティーを組むとするとデバフキャラが少ないから攻撃アップが万能なのもあって選ばれるのは必然なんじゃないかな --
2015-08-30 (日) 16:09:34
俺も反撃バフなかなかいいなと思った。この子の高生存ステとデバフアビも活きてくるしね。 --
2015-08-30 (日) 16:19:44
追加キャラ出現率アップで12時過ぎ頃来てくれました。虹3人目、4人目はいつだろな・・・ --
2015-09-01 (火) 00:35:10
別に寝室性能が良ければ討伐での性能なんてどうでもよかろ? --
2015-09-01 (火) 00:41:34
愛でる派と効率能力重視派とそれぞれだからね、愛でる派なら性能うんねんの話には入らないほういいよ、ベースが違うから折り合うはずがない --
2015-09-01 (火) 12:58:11
このゲームって、性能云々をシビアに求めているやつ等をメインのターゲット層にしてないだろ…そういうゲームやりたいなら、これは向いてない気がする。 --
2015-09-01 (火) 13:53:59
↑性能を求めてるやつをターゲットにしてないって・・・どうやってガチャ回させる気だよ。見た目だけでウン万課金する奴が世に溢れてるとでも? --
2015-09-01 (火) 19:29:24
2葉の言っていることも尤もだけど、実際、レイドシステムが今のままの状態で続いているとか、イベントが復刻も含めて極めて温い仕様なのを見ると、1葉の言っていることも一理あるんだよな… --
2015-09-01 (火) 19:34:59
真に効率や性能を重視している人間なら、この子に粘着せずにガチャって他の子を育てるだけだと思うんだが --
2015-09-03 (木) 15:00:57
なんであれ性能改善を求めちゃいけない理由は一切ない。通るか通らないかは別として --
2015-09-04 (金) 08:35:06
性能を重視してるからってガチャるともサクランボ以上の強キャラが当たるとも限らんだろうに何を言っているのか --
2015-09-04 (金) 10:03:34
ま、キャラ性能が~とか言っている人は、金は余り使いたくはないけど性能は求めるよ!って傾向にある人が粘着している感じだしな。どっちかに折り合いを付けた方が禿げないとは思うんだけど… --
2015-09-04 (金) 10:15:42
むしろ不満がない人は、不満がある人になんでそんなに粘着すんの?「俺が不満ないからお前らも不満たれんな」って最高に傲慢じゃない? --
2015-09-05 (土) 07:29:04
別に煽るわけじゃないけど、こんな不特定多数の人が閲覧している場所で愚痴を零して、不満があるなら使わなきゃいいんじゃね?俺は別に我慢できるから使うけど…って感じの返答が返ってくるのは至極当たり前だとは思うよ。それこそ、愚痴零しておきながら同意だけ得られると思うのも同じく傲慢だからね。こういうのは、お互い譲歩する必要はあるんじゃない? --
2015-09-05 (土) 08:42:17
そもそも、論争がかならず双方折り合わなきゃいけないということもない。お互い意見が合わないことがあるのは当然なんだから。問題なのは、意見が合わない相手の考えを言い負かして無理に変えようとしたり、それに失敗して悔し紛れに相手の誹謗中傷に走ったりする輩がいることの方 --
2015-09-05 (土) 11:32:27
そう思ってる人間ばかりじゃないから、こういう状況になってんだろ --
2015-09-01 (火) 13:29:53
冷静に落ち着いて自分がこのゲームに何を求めてるか見つめなおせということだよ(きっと) --
2015-09-01 (火) 22:22:50
哲学だな(錯乱 --
2015-09-01 (火) 22:32:59
パパって、呼んでくれた、それだけで俺は満足している、つーか虹がハナモモちゃんとサクランボちゃんしか居ないから全く性能に不満は無いな --
2015-09-02 (水) 11:37:45
まあこのキャラに限らずレイドアビは何か別のものに変えた方がいい気はする。サービス開始2ヶ月後くらいから遊んでて、他のアビは大なり小なり役に立つ場面はあったけど、レイドアビが役に立った場面って1回もないし。 --
2015-09-03 (木) 14:49:24
コッソリーニなんてモンも過去にはいてな…自力で粉砕した時にはレイドアビがあってよかったとは感じたよ。もう二度とやろうとは思わないけどな! --
2015-09-03 (木) 15:10:52
レイド系アビはボス倒した時の報酬がn%UPするスキルになったらなーと思う事はたまにある --
2015-09-05 (土) 07:38:37
レイドアビは一回の攻撃で特大ダメージだしてニヤニヤするのに必要だろ! --
2015-09-05 (土) 11:24:38
周りの人「この人の火力凄いな。きっと間違えて通常攻撃しちゃったんだろうな・・・」 --
2015-09-05 (土) 11:27:36
大ダメージ出してもレイドポイント無駄使いした哀れな人としか見られないんだよな。レイドアビ持ちで通常や全力攻撃すると倒しちゃうから他人の目に触れることもないし。虚しすぎる --
2015-09-06 (日) 06:02:23
総合じゃなくて一回のスキルで見ればいいから・・・ --
2015-09-06 (日) 16:35:05
レイドアビはもうクリティカルヒットアビに一律置き換えていいよ --
2015-09-05 (土) 11:38:10
そういやクリティカルアビ持ちってまだ1人しかいないのか。凍結されてるのか?レイドアビよりは確実に有用だから解凍して有効活用しよう --
2015-09-06 (日) 06:00:53
一部キャラのスキルではクリティカルが発動しないんじゃないかって噂があるしな。流石に"悪魔の証明”は難しいので、不具合報告ができなくて持て余している状況だけど… --
2015-09-06 (日) 06:18:12
ルピナスとカンナの2人だよ・・・ --
2015-09-06 (日) 07:43:56
カンナはイベ金だし、現状入手可能なのは一人ってことで、ま多少はね? --
2015-09-07 (月) 20:30:24
全員同じ置き換えじゃなくて例えばサクランボは聖帝が持ってる敵のスキル発動率を下げるアビで徹底した敵弱体化キャラにしてもいいと思う。サクラはクリティカルに特別モーションがあるからクリティカル率アップでいいと思うが --
2015-09-06 (日) 07:57:33
うん、それ運営に送ってくる。まずはみんなの声を届けよう --
2015-09-06 (日) 16:39:40
3人目の虹で浮かれてたら、性能微妙なのか・・。必殺技可愛いし、まっ、いっか。 --
2015-09-07 (月) 03:38:42
現状のダメージ計算式だと敵攻撃力低下アビリティはかなりの強アビリティなんだがな、ちゃんと使ったうえで判断してくれてもいいのに。極限4周回とかだとこの子の居る部隊の安定感違うよ、スキルは確実に発動するわけじゃないんだし。 --
2015-09-07 (月) 06:49:16
すまん、ボス戦用アビの実装で救済される未来が見えなくなったレイドアビ持ってる上に唯一の強みであるデバフもオンシに奪われたサクランボ持ってるパパ団長、おりゅ?wwwwwww --
2015-09-07 (月) 18:26:06
馬鹿にしてるね、性格悪いよあんた --
2015-09-07 (月) 18:29:31
オンシもサクランボも手に入らなかったんです? --
2015-09-07 (月) 18:43:58
オンシもサクランボも両方持ってるですよ。両方可愛いから育てますよ? --
2015-09-07 (月) 19:30:02
パパ団長知ってる…さてはお前も持ってるな…!両方でデバフ30%と思ってルンルン気分だったが…サクランボどうするんだこれ… --
2015-09-07 (月) 22:06:51
多くの修正要望にも関わらず今回のこの仕打ち・・・ダリアは杞憂だったが今度こそ完全な上位互換が来てしまった --
2015-09-07 (月) 20:27:34
これもう排出停止か、ステアビ草にしてそこらのMAPのドロップでいいだろ。いくらなんでもひどすぎるわ。 --
2015-09-07 (月) 22:24:52
サクランボ、ダリア、フォスオンシで45%ダウンとかすごい気がする、というか防御力次第じゃ桁違いになるんじゃ --
2015-09-07 (月) 22:09:45
チェリーセージも加えて-55%、半分以下にまで抑えられるぜ。あと一人で最強部隊になる --
2015-09-07 (月) 22:42:04
相手の攻撃力が低いほど防御力が生きるから限界まで下げたらかなりの耐久度になりそうだ --
2015-09-07 (月) 22:43:15
ほんまここの運営…人気キャラを強くするのはわかるけど…一応このキャラも最高レアリティなんですけどー… --
2015-09-07 (月) 23:09:47
攻撃ダウン持ちは増えれば増えるほど相対的に価値を増すんだよ なお --
2015-09-08 (火) 02:42:48
割合減少は加算だとヤバイ、そのうち上限設定とかされるかこれ以上増えないか、バランス再調整か --
2015-09-08 (火) 02:50:14
やっぱ要望また出さないとダメだな。今回のオンシ、ボスアビ追加でサクランボの性能をきちんと見直してほしいと思ったわ。バランスおじさんなんていない、ただ人気キャラと性能で射倖心煽る運営なんだからちゃんと要望しないと意見が埋もれてしまう --
2015-09-08 (火) 08:10:40
雑談板にもあったけど多くの要望にあったアイデアだけ盗んで他のキャラ(人気キャラ)に適用するあたり、もう何言ってもムダだと思うがな --
2015-09-08 (火) 08:18:01
でも動かないよりかはマシ。無駄だからやらないと言っても、事態は改善しないし、バランス調整がもうないとも限らない。枝主の言ってることは間違いではないと思う --
2015-09-08 (火) 12:43:32
↑書いた者ですが、今更ですが×枝主→○木主でした --
2015-09-08 (火) 19:55:52
実装してほしくて送ったはずなのに要望にあったアイデアを盗むとかこれもう分かんねえな --
2015-09-09 (水) 11:55:33
アイデアを盗んだって言われているが、条件付き攻撃UPとは別モノだぞ、あれ…。例の改変で別系統の攻撃UPが乗算処理されなくなったから、最終ダメージに乗算されるって別のシステムを実装して、段階的にBOSS戦に導入したって感じだろ。今後は通常戦対応のヤツが出る布石なんだと思うぞ。 --
2015-09-09 (水) 12:16:06
↑2 要は実装する対象が違うってんだろ。そんぐらい自分の頭で処理してやれ --
2015-09-09 (水) 12:25:25
ま、新システム実装するのに既存キャラの修正には使わないわな。下手すると火に油を注ぐ結果になりかねないんだし… --
2015-09-09 (水) 12:35:26
アビの変更って前例あったっけ?1つ認めてしまうとレイドアビだけでなく他の微妙アビも変えろとまたうるさくなるからな… --
2015-09-09 (水) 12:56:11
数字が変わる事はあってもアビ自体が変わる事は無さそうだよね --
2015-09-09 (水) 13:08:50
レイドアビは数字を変えたところで改善するわけじゃないんだけどね…。でもここの運営ならやりかねないのが怖いところ --
2015-09-09 (水) 13:47:26
スイレン修正きたしね要望送ってみなきゃ始まらない --
2015-09-08 (火) 12:48:13
マジレスしちゃうけど…レイドバフ→ボスバフに差し換えるにしてもレイドバフの数値がインフレしすぎてて、ある程度バランス取らないといけないしね。このままの数値で差し換えられたらハナモモ抜いてキルタンサス挿すし。いまあっちで調整してるだけで、近いうちにレイドバフはボスバフに入れ替わると思うやで。 --
2015-09-08 (火) 08:34:24
ハナモモの寝室抜けるよな。 --
2015-09-08 (火) 10:02:17
レイドボス→ボスにするなら数値も調整するとは思う --
2015-09-08 (火) 10:19:25
運営さん、別に最強にしろとは言わない、ただアビリティ2をもう少し意味のあるものにしてくれ --
2015-09-08 (火) 13:18:59
サービス開始からガチャキャラにレイドアビを実装しておいて、肝心のレイド戦でレイドアビが有利に働くわけじゃないからね。アビだけあってそれを活かせるシステムを搭載してないあたりレイドシステムの作り込みの甘さが伺える --
2015-09-08 (火) 14:05:25
気持ちはわかるが、ここで言っても仕方ないぞ --
2015-09-09 (水) 12:37:18
アビの性質上でバフ持ちで固める必要があるから虹の中でもさらにジャブラー向けなのがなあ・・・ --
2015-09-09 (水) 11:33:47
害虫に両親殺されたサクランボの前でマイドアリとじゃれあい、最高のデバフ持ちという唯一の取り柄さえ奪うオンシは鬼か --
2015-09-09 (水) 13:08:04
悪いのはバランスおじさんとナズナ、これは間違いない --
2015-09-09 (水) 19:19:46
オンシは1位だからね・・・。でもやり過ぎ感はあるな。というか二人いればダメージかなり減らせそうだ。一人も持っていないけどもな。 --
2015-09-13 (日) 20:05:50
45%のPTを見たけど戦闘が長引いてむしろ被害が大きかった。耐久力と火力のある虹が複数いることで効果を発揮するデバフと言えるかもしれない --
2015-09-14 (月) 05:16:34
結局やられる前にやるがベストなんだよな。ターン数が少ないほど被害が軽微で済むから。攻撃は最大の防御 --
2015-09-14 (月) 06:13:03
実際デバフパ作るなら、虹オンシ、サクランボ、ダリアにナデシコやサンゴバナとかの攻撃アップ+回復やスキル率アップ付けるなりしてフォローが必要かもね。サクランボにレイドアビがやっぱり勿体無い… --
2015-09-14 (月) 21:42:26
55%まで行くと極限の敵が雑魚化するので、後ろの回復パネルで全快ってのも普通に可能ではあったよ。というか、下手に攻撃アップ混ぜるよりもシャインUPでソーラーを数回撃った方が普通に楽だと思う。 --
2015-09-15 (火) 16:36:07
+イオノシで極限を単独走破安定したりできるけど、戦闘も長なるし55%は実用的じゃない気がした。45%からバフ・スキルUP盛るか、オンシ入れた開幕殲滅PT+サクランボが強いと思う。 --
2015-09-15 (火) 20:41:38
↑を参考に、、虹オンシ、サクランボ、ダリア、チェリー(指輪→陽光:S1の為)、サボテンでやってみた。ほぼ毎T禿げビームを撃てる様になるので団長も戦力だ!って感じがして新鮮なことは新鮮だけど、コレジャナイ感も半端なかった。 --
2015-09-16 (水) 11:58:39
↑いや~でもそれ面白いPTだと思うよ~。他PTにハナミズキいると完璧? --
2015-09-16 (水) 19:04:05
↑↑それじゃクリスタルドロップが主役じゃねーかwwとはいえ実際その2つは持久戦向きのアビだから、思った以上に相乗効果あるのね。意外な発見。 --
2015-09-16 (水) 21:28:02
レイドアビだけでなく、もう一方のアビもどうあがいても主役にはなれないアビ。よくてパーツの一部というとこか --
2015-09-16 (水) 21:53:35
せっかくの虹唯一のアビリティを簡単に殺してきたからね、サクランボ団長は良い気持ちはしないわな。でも、↑の葉の耐久&禿ビパーティは構築何度高いけど面白いそうだからやってみたいな --
2015-09-16 (水) 22:07:00
持久戦ソーラー特化、そういうのもあるのか! --
2015-09-16 (水) 22:22:50
むしろ同じアビ持ちはある意味救済かなと思ってる。単体としては微妙だけど、虹オンシ・ダリアとセットで使うと結構強い。虹ステに技は2匹Hitだから金よりは安定してるしね。 でも、1個目のアビが使えればという思いはやはり拭えない。 --
2015-09-17 (木) 16:04:31
ごめん2個目のアビの間違いだった --
2015-09-17 (木) 16:07:05
そと意見もわかるし、↑の耐久ソーラーパも面白いと思うんだが、活用方法が基本じゃぶってる人向けだからね。この子が金だったら攻撃デバフ15%2体、レイドアビでも許されたかもなと思うが… --
2015-09-17 (木) 20:47:59
ソシャゲなんて、基本じゃぶらー向けの傾向が多かれ少なかれあるからな。じゃぶらー向けに調整しました!って言われてもおかしくはないと思う。納得できるかは別として・・・ --
2015-09-17 (木) 20:59:42
チェリー「呼んだ?」 --
2015-09-17 (木) 20:59:45
ま、イベ金でデバフ10%2体とか出てきて救済されるんじゃないかと思っている --
2015-09-17 (木) 21:02:15
↑2は勘違いをしてるな。×じゃぶらー向けの調整 ○じゃぶらー向け構成で他虹との見劣りが少なくなる、ではまるで意味が違う --
2015-09-17 (木) 21:05:05
デバフ積んでも、火力足りなくて逆に被害が大きくなったと上で言われたのに、デバフ持ちが増えれば救済されるとか頭花騎士だわ --
2015-09-17 (木) 21:09:13
↑2の葉だけど、矢印は↑2じゃなくて↑3だった。申し訳ない --
2015-09-17 (木) 21:10:40
結局やられる前にやるがこのゲームの絶対正義だからなあ --
2015-09-17 (木) 21:18:39
デバフ持ちが増えても明るい未来は見えないんだよな…ゲームバランスうんぬんじゃなく、デバフが増えてデバフが強くなりすぎても、デバフ効果の上限設定するなり、敵に割合ダメスキルを投入すれば良いんだから。そうなると火力が足りないこの娘は他のデバフキャラに押し出されることもあり得るわけだし。秋桜じゃあるけど、ただデバフ持ち増やせば良いってもんでもない --
2015-09-17 (木) 21:23:55
↑だけど、実際割合ダメ自体はすでにあるから、デバフパにとっては充分驚異だけど。サクランボは好きだから、本当に何かテコ入れして… --
2015-09-17 (木) 21:26:39
デバフパと相性の良いのはHP吸収アビや回避アビもあると思うからそこまで悲観するモンでもないと思うが…って、書いていて思ったんだが、敵のスキル倍率が低いってのも色々と問題だよな(全体攻撃で最大が0.8倍くらい?)。倍率が高ければ、デバフや防御値ももう少し生きるとは思うんだけどね --
2015-09-17 (木) 21:37:49
↑最後は逆じゃね?倍率低いほどダメ値が低いから防御(に加えて防御減算割合が増えるデバフ)が活きるんじゃない?ダメ増えるほど防御が空気になっていくんだから --
2015-09-18 (金) 00:34:17
計算式の関係上、同じダメージなら倍率が高い程、防御値の占める割合が大きくなるんだよ・・・言ってみれば、倍率分、防御減算値が上昇しているって話 --
2015-09-18 (金) 04:33:08
あぁそっか、スキル倍率は防御減算の後か --
2015-09-18 (金) 08:02:34
怒りのピコ・グラビティか・・・そりゃ怒りますわな・・・。 --
2015-09-14 (月) 21:39:42
キャラの可愛さは一級品なのにね、スキルの(レイドボス戦において、)っての消して欲しい --
2015-09-15 (火) 16:20:16
虹なんだし、オンシも同じデバフ持って来たしね。本当にここの運営の設定は理解に苦しむ --
2015-09-15 (火) 19:38:21
スレインとかアイリスみたい新アビ持ちは試験的な感じでステ抑えられてるからサクランボもその犠牲になった気がする --
2015-09-15 (火) 20:33:38
要は使い捨てか --
2015-09-15 (火) 20:44:06
その後何らかのフォローをするならわかる。ただでさえ引きにくい虹でこういうことするのはさすがに腹が立つ。ソシャゲ企業に求めちゃいけないのもわかるが…さすがにアホだろ --
2015-09-15 (火) 20:54:44
またデバフ&攻撃バフ持ちの金が来たか・・・こっちは一つ死にスキルだってのによお --
2015-09-18 (金) 22:57:03
敵が単体だとサンカクサボテンのほうが強くね?少なくとも攻撃面では --
2015-09-18 (金) 23:02:29
敵が単体ってレイド位しか、今はないんじゃない? 2体だとスキルの特性上ダリア>△だしな… --
2015-09-18 (金) 23:09:49
イベント後半の最終ボスは単体のことが多いけどな --
2015-09-19 (土) 20:47:27
1葉って、単体だけ狙い撃ちできないって話なんじゃないの? 道中の雑魚すっ飛ばしてBOSSだけに当たるのはほぼ無理というか、そんな状態なら強さ比較も意味ないって話なんじゃ・・・ --
2015-09-19 (土) 20:52:03
デバブ持ち組ませれば効果上げれて、サクランボも居ればってなるからデバブ持ち増えるのはいいような気もする --
2015-09-19 (土) 21:32:34
重ねる事で効果が増大していくのに産廃だとか弱キャラとか言ってるの理解できないよね。このアビが3つも集まれば倒せない奴居ないわマジで --
2015-09-19 (土) 21:41:14
オトメユリのとこで話題になってたけど運営は送った要望を新キャラに回しやがるみたいだからレイドアビはあきらめてデバフを有効に利用するのが建設的 --
2015-09-19 (土) 21:56:16
防御UPとかも充分死にアビ(カウンターダメージ?そのバフで期待値的にどんだけ上がるの?って感じだし…)なのに、レイドアビだけを死にアビって評価していた上で、不当に使えないって発言が多いよね… --
2015-09-19 (土) 22:12:24
敵が最大5体とかになればダリアとの差も随分付くんだけどねえ。 --
2015-09-19 (土) 22:15:27
敵の数増やすと今まで登場した全員のスキルバランスが崩れるぞ。ちゃぶ台返しのようなことはやらんと思うが --
2015-09-19 (土) 22:18:08
今でも、充分ついていると思うけどね。流石に、闇夜以降の極限だとその1体の差がかなり大きく跳ね返ってくるし・・・ --
2015-09-19 (土) 22:19:29
時々増えるとかならいいけど、デバフ持ちが増えすぎても、上の木でやり取りがあるように火力不足のこの娘が外れてしまうからやめてほしい --
2015-09-20 (日) 01:50:47
1葉 そんなことここ読んでるやつは知ってる。ただ、キャラの扱い方が嫌なんだよ --
2015-09-20 (日) 01:52:38
全員揃えるなら当然外れるけど、第二第三部隊とかで活用できるから本気で出番なくなるのは相当先だと思う --
2015-09-20 (日) 01:53:40
2体だとBOSSにかからないってのもあるしな・・・実際、虹以外で全体にかかるアビを持っていない(チェリーから目をそらしつつ…)んだから、虹で5体とかならなければ大丈夫じゃね? --
2015-09-20 (日) 01:59:05
このままの扱いでいけば…って話だわな。でも、デバフ自体まだ出てから4ヶ月なのにもうデバフパ組めるくらいキャラがいるんだし、まだ乱発してくる可能性あるからなあ --
2015-09-20 (日) 10:50:49
寝室めっちゃよかったwwパパ属性なんてなかったのに。。 --
2015-09-23 (水) 14:33:20
キャラも良いしSDも好きなんだけどなあ、レイドアビのせいで評価微妙になってるのが残念 --
2015-09-28 (月) 20:32:42
デバブに関して、金とは倍率で差別化して欲しかったな・・・ --
2015-09-28 (月) 20:47:46
チェリーセージについては、それで区別してたのに、色々残念な設定のしかただよね。敵の数で差別化してるけど、もっとやりようはあったよね --
2015-09-28 (月) 21:53:12
ま、BOSS+取り巻きでBOSSにデバフかからず、そういう時に限ってBOSSが荒ぶったりする場合があるしね…極限とかに代表される高難度ステージだと対象数の差が結構痛かったりするよ。 --
2015-09-28 (月) 22:15:44
↑サクランボ+ダリア+△サンのPTで、綺麗に極限BOSSにだけデバフがかからなくて、危うく全滅しかけたことあったな。良く良く考えれば、対象選択がランダムなら1/9のはずなんだけどね。 --
2015-09-28 (月) 22:20:43
ぜんぜん話題に出ない子だよなっておもったらwikiでは白熱してたっていうw --
2015-10-01 (木) 06:22:39
初見ですずめ?が落ちてきたときにはびびったな --
2015-10-02 (金) 16:06:01
まあアビがアビだからな・・・ 今はまだデバフ部隊という道があるがこれから先デバフ+攻バフ持ちが増えたらと思うとな --
2015-10-07 (水) 13:59:05
デバフ+攻バフが20人現れて初めてその選択が迫られるから、ずっと先の話しだけどな。 --
2015-10-10 (土) 15:45:09
葉1 選択迫られるのは20キャラ揃うよりも前だと思うな。今は持久戦より「殺られる前に殺れ」ってのが大きいから、高難度では敵火力に耐えるだけの耐久力を確保したら後は火力を上げる方が優先だよ。確かにまだ先の話じゃあるけど、揚げ足とりなやり取りしても仕方ない --
2015-10-10 (土) 16:05:49
敵火力に耐えるだけの耐久力を確保するのに必要なんだよなぁ・・・ --
2015-10-15 (木) 11:18:52
新極限行ってきたけどデバフないとやってられんくらいボスの火力高いわ。サクランボちゃんの価値上がったな。 --
2015-10-10 (土) 15:55:23
これもうレイドアビじゃなくてPTメンバHP20%回復とかでもいいだろ、見た目的にも癒し系だし強キャラになるんじゃない --
2015-10-11 (日) 08:17:57
運営はアビの強化はしてもすげ替えはしない方針の模様。1つでも認めたら今までの不遇アビ全部修正要望が殺到するからな。提案しても新キャラに使われるだけでムダ。あきらめろ --
2015-10-11 (日) 08:56:17
実はまだこの子を入れた友軍に一度も会ったことがない件。もちろん自分でも持ってないので、つまり一度も生で見たことがない・・・ --
2015-10-16 (金) 02:36:09
難しい事は考えずに、この子は十分戦力になる、そう考えていいんだよな・・・?ここのコメント見ると少し不安になる --
2015-10-17 (土) 09:17:15
第一アビはかなり有用だし、総合力もトップクラスだよ。 --
2015-10-17 (土) 09:21:44
スキル発動率は実数よりも体感では高めだし、基本ステも高い。アビは敵を選ぶとは言えるが、金よりは当然優秀。 --
2015-10-18 (日) 09:52:59
極限を除けば一度も戦線離脱なし。基本HP高+デバフで生存率はピカ一だよん --
2015-10-18 (日) 11:06:59
極限鬼畜になるにつれてデバフ持ちが再評価されてきたっぽいのかな。この子優秀でしょ --
2015-10-18 (日) 19:04:16
攻撃バフがない虹は他にもいるし、レイドアビが無意味すぎるから騒がれてただけなんだよ。まああとスキル発動率が虹にしちゃ低いってのがあるが・・・ --
2015-10-18 (日) 19:13:01
確かに優秀だねえ・・・(某虹花騎士が気にしている身体の部位をガン見しながら) --
2015-10-19 (月) 20:40:53
??「断ち切る(スパン」 --
2015-10-20 (火) 00:14:46
ぶっちゃけレイドアビの半分を通常戦闘にも適用とでもしておけばだいぶマシじゃねぇの --
2015-10-19 (月) 03:19:27
サクランボちゃん持ってる人ってどの位居るんだろうか…、サクランボちゃんにパパって呼ばれたいだけの人生だった… --
2015-10-22 (木) 03:34:00
良かったな、スペシャルガチャで呼んでもらえるぞ^^ --
2015-10-26 (月) 18:16:51
ウチじゃ来てから不動の副団長やで? --
2015-10-26 (月) 21:20:26
今のところナデシコオレシー差し置いてこの子副団長ですw --
2015-11-01 (日) 01:41:36
最後にレイドアビがついたキャラの実装はこのサクランボとチェリーセージか。一応ユーザーの意見を汲む形で嫁にボス戦時10%スキルつけたりしてるから、運営側もレイドアビが求められてないっていうのは当然認識しているが、それがすでに実装済みキャラへの救済につながるかは全くの別なんだよな。 --
2015-10-22 (木) 12:40:43
レイドのバフ率上げるような調整はしているあたりアビ自体を変える気はないだろう。加えて修正案であったボス戦時10%を新キャラにつけた点からもお察しください。 --
2015-10-22 (木) 12:43:41
虹で唯一持ってるのがこの子なのに、11連ガチャでまたこの子が来ました。普通に考えたら別の子来ますよね、確立的にw --
2015-10-23 (金) 15:40:45
↑すいません、確率でしたw --
2015-10-23 (金) 15:44:46
「不思議です、団長さんの顔を見たら...」 (探索ポチッ) 「私ががんばらなきゃ!」 --
2015-10-24 (土) 16:31:13
自分みたいに他の子なんか見えない勢いでこの子の交換ボタンを押したって人いるかな?可愛いわぁ(*´Д`) --
2015-10-26 (月) 18:13:26
素敵です……僕はあなたを尊敬します… --
2015-10-26 (月) 23:19:18
自分は進化前の立ち絵はあんまり好きじゃなかったけど進化後はめちゃくちゃ好みだからそれで人気がない可能性も --
2015-10-26 (月) 23:31:54
ここにもいるよー。実装時からお出迎えしたかった。かわいくて性能なんてどうでも良くなるわー --
2015-10-31 (土) 14:01:48
デバフパテ完成までサクランボ待ちだったので迷わずサクランボ押した! --
2015-10-26 (月) 20:14:23
パパじゃねえよ!俺がパパになるんだよ! --
2015-10-28 (水) 11:07:35
チケで迷わずこの子をお迎え、可愛すぎる・・・選んで良かったぁ --
2015-10-28 (水) 20:59:02
シクラメンとアホ毛コンビ組ませました、幸せです --
2015-10-30 (金) 06:33:05
雷龍が翔る中、ほぼ同時に鉄拳と火球とスズメのトリプルメテオが着弾。大迫力・・・なのだがw --
2015-10-30 (金) 12:48:40
まさか「抱っこして」が来るとは・・・破壊力抜群だw --
2015-11-01 (日) 01:38:28
ふと思ったがあのスズメ、ハンマーのとがってるとこで押し出されるが、どう思ってるのだろうか。 --
2015-11-01 (日) 23:36:50
(技名はスズメの感想です) --
2015-11-01 (日) 23:41:47
ちびっ子セレクションで何故か来てくれました。これで緑髪パーティが組めるんじゃ --
2015-11-03 (火) 16:27:35
サボテン+サボテン(花嫁)+ペポ?+ミント!? --
2015-11-05 (木) 04:34:06
緑髪・・・眼鏡・・・うっ --
2015-11-09 (月) 16:28:18
某サイコはNGで --
2015-11-10 (火) 11:13:03
サクランボ、エピデン、フォックス・・・スキル同時発動で敵に群がる動物達がシュールw --
2015-11-06 (金) 01:13:08
そこに猫とコアラも入れれば完璧だな!これ何のゲームだっけw --
2015-11-06 (金) 09:20:07
気まぐれで1回回して虹来たと思ったらチケットでお迎えしたばかりのこの子がまた来ました。・・・か、可愛いから別にいいし --
2015-11-09 (月) 18:02:30
リアルで娘なんかいないが、寝室の背徳感がハンパないわ。ロリの比じゃない --
2015-11-09 (月) 21:51:46
今までノーマークだったが、まさかパパっ子だったとは…。欲しい、欲しいぞ --
2015-11-11 (水) 18:33:32
サクラ! チェリーセージ! サクランボ! サ・チ・サ♪ サチサ♪ サチサ♪ のサクラコンボがレイドで大活躍。一人サクラじゃねーけど --
2015-11-15 (日) 13:05:41
SDのかわいさはダントツだなこの子 --
2015-11-21 (土) 20:57:26
SDは鮮やかでかなりいいんだがモーションのバリエーションがないんだよなあ・・・ --
2015-11-21 (土) 21:21:30
パパっ子って言うからゲーム内で見てみたくて友軍選ぶ時毎回探してるけど全くいない、お前らはどこにいるんだ・・・。 --
2015-11-24 (火) 19:42:41
移動&戦闘中にはパパボイスないんやで --
2015-11-28 (土) 03:44:20
副団長にして放置。もはやBGMと化している --
2015-12-01 (火) 16:15:00
新ガチャのアイビーいいなーって思ってDMMポイントガチャで追加UPやったら300Pで来てくれました。SPチケの時にダラけSDにやられてイオノシさんを選び、泣く泣くこの子はあきらめてただけに、まさかこんなに早くお迎えできるとは思ってなかった・・・大事に育てます。 --
2015-11-30 (月) 17:23:23
寝室に違和感があるなぁとお持ったら、さくらんぼの右足・・・どっち向いてんだ・・・ --
2015-12-01 (火) 00:18:06
あ、左足だった --
2015-12-01 (火) 00:20:35
スペガチャ2でお迎えするぞおおおおおおおおおお!!!!!! --
2015-12-03 (木) 20:49:48
何かセレガチャでこの子引く人多くない?(かくいう俺は2人も来て両方ともセレガチャ的ハズレ) --
2015-12-03 (木) 21:01:02
パパと呼ばれたいのでスペガチャ2弾来たら迷わず選びます --
2015-12-06 (日) 02:14:09
チェリーエナジー… --
2015-12-07 (月) 11:15:37
ソーダァ! --
2015-12-14 (月) 21:41:00
デバフPTが別次元の強さらしいので次はこの子貰おっと --
2015-12-09 (水) 11:02:57
別次元という評価は主観の領域とは言えるけど、攻撃力の強い害虫との戦闘では地味に効果が感じられるのは事実。極限は特に顕著なんだけどイベントなどの通常任務では効果の体感は薄いかも。あんまり過大な期待は禁物。デバフアビ一人では実感は微妙ではあるし --
2015-12-09 (水) 19:13:46
ダメージ減少率が最大で70%。じゃぶらー以外全員ツモるのは厳しいが憧れるPT --
2015-12-09 (水) 22:01:56
相手が5000とか当ててくるようになればなるほどデバフの方が相対的に効果でるしなー。今後はそっち方面が更に厳しくなるし --
2015-12-10 (木) 00:13:17
さて、さっそくお迎えできた人はいるかな? --
2015-12-10 (木) 00:17:28
パパックスしたい… --
2015-12-10 (木) 00:52:15
嫁オンシ、△サボ、ダリアいてチェリーセージとこの子がいない・・・今回のガチャ回せって事か。まあチケで嫁オンシかこの子狙ってたからいい機会なのかなあ? --
2015-12-10 (木) 01:08:37
まったく同じ状況、完全デバフより1トップがよさそうだからどっちか来てくれたら次でヤマブキさん選べるしで貯金してたカレーを投資した結果(´;ω;`)ブワッ --
2015-12-10 (木) 01:17:58
動物パ組むために回して結果は察し… FFさんが怖がるからヒガンバナ見送ってこの娘をもらうかなぁ --
2015-12-10 (木) 01:36:12
初めての虹で引いたけど単体ではそこまで強いほうじゃないのかな? --
2015-12-10 (木) 01:45:30
デバフは計算式上、HPと防御に逆数倍(≒17.6%)のバフをかけるのとほぼ同義なので、「やられるまでに与えるダメージ」としては虹相応の値にはなるかな。防御が高い敵にダメが通りにくいという欠点はあるけどそういうのはレイドボス(第二アビが効く)くらいだし。 --
2015-12-10 (木) 09:00:22
デバフ持ちやスキル発動率系は複数積んでこそだからなぁ。まぁスキルも2体、倍率も悪くない。なによりかわいいし --
2015-12-11 (金) 00:03:16
中二病の子欲しくて回したら来てしまった、前々からパパになりたいと思ってたので嬉しいわー --
2015-12-10 (木) 11:54:57
ンボ団長は変態なので逮捕したほうがいいと思う(確信 --
2015-12-10 (木) 12:33:07
俺達は変態じゃないよ。仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ 。 --
2015-12-11 (金) 03:04:13
8万じゃぶってはみたが出ないなぁ、俺はただサクランボのサクランボをprprしたいだけなんだ・・・何が足りない? --
2015-12-11 (金) 01:30:07
まだわかんねーのか、マンモーニ団長。「サクランボを出す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ! --
2015-12-11 (金) 02:04:40
Q.何が足りない? A.金額。 --
2015-12-12 (土) 01:23:18
誠意は愛情ではなく金額 --
2015-12-12 (土) 05:48:15
みもふたもねえ!(椅子からズコー --
2015-12-14 (月) 21:42:36
先日終わったお屋敷組ともども虹自体はほぼ期待値通り引けてるんだけどセレクションに嫌われてる。仮に新SPが選べる系だとしても両方は…く、追加投資か。 --
2015-12-11 (金) 08:57:52
11連したら二人一気にきたぁ!同キャラ使用しない派だから装備枠を開けるぜ!嬉しい! --
2015-12-11 (金) 14:08:08
明日のメンテでサクランボにもSD追加こないかなぁ --
2015-12-13 (日) 22:46:37
さっき寝室を見てきたけど、この子の「パパ」を聞いてると脳みそ溶けそう。あと、背徳感がハンパない --
2015-12-14 (月) 21:39:30
進化竜ガチャ11連×2で来た!山形県民だから最高に嬉しい! なお進化竜は突4匹w そこは打にして欲しかった・・・ --
2015-12-15 (火) 01:25:22
クリスマスローズかと思ったらンボだった。デバフ強いって聞くしまぁよかったのか・・・? --
2015-12-15 (火) 20:43:07
デバフが一人だけなら誤差、重ねると強いのでスペチケは嫁オンシも検討してはどうでしょう --
2015-12-15 (火) 20:49:28
ボックスみたら三角サボテンとチェリーセージがねむってた。スキル上昇パにモミジもらおうと思ってたんだけどどっちがよいのか。。 --
2015-12-15 (火) 20:52:33
嫁オンシは好守両面万能やし、モミジも虹の中でも非常に優秀。木主がどういうPT作りたいか次第。ちなみにデバフおらんでも極限全部クリア出来るよ。 --
2015-12-15 (火) 21:02:01
モミジ即決してたのにここにきて悩みの種ができるとは・・・んごごごご --
2015-12-15 (火) 21:08:43
性能は互角だけどオンシのほうが遊べるかな。戦闘が長くなるので他のアビの効果がはっきりする --
2015-12-15 (火) 21:17:51
せっかく迎えた虹は活躍させたいし嫁オンシにしようかな。ありでした! --
2015-12-15 (火) 21:28:44
デバフパは単調になりがちな戦闘の中で「うわ、ダメージすくなっw」っていう少し毛色の違った楽しみが味わえていい --
2015-12-16 (水) 16:31:48
既出かもしれんが、サクランボって桜の実だよね。果物じゃん。花じゃないじゃん。 --
2015-12-19 (土) 02:10:54
キミはこのゲーム向いてないよ。 --
2015-12-19 (土) 02:18:23
えー酷いよー>< 嵌ってるからこそ突っ込みどころに気づいたんじゃん! 別にサクランボを否定はしてませんよ! --
2015-12-19 (土) 02:52:35
厳密にはサクラというかミザクラの実やな --
2015-12-19 (土) 10:34:11
俺団長、大塚愛のさくらんぼ脳内再生してますが、 --
2015-12-19 (土) 21:33:11
エネコに、ススキにモミの木・・・後はわかるな?つまりそういうことだ --
2015-12-24 (木) 17:46:22
ああああああああああクリスマスボイス可愛いなあああああああああああああああああああああ --
2015-12-21 (月) 17:37:15
ああああああああああパパになるううううううううううううう --
2015-12-21 (月) 17:41:49
あかん…この破壊力はヤバイヤバイヤバイ サクランボ団長で心底良かったと思った瞬間であった --
2015-12-21 (月) 17:57:47
クリスマスローズさんが候補にいなかったから予め決めてたこの子と交換してきた。このボイスはやばいな... --
2015-12-21 (月) 18:54:20
ところで、【期間限定】クリスマス①の「小ケース」って「ショーケース」じゃね? 編集できる人よろ --
2015-12-22 (火) 02:40:30
一応しておいた。この子の為になら何でも買っちゃうううううううう --
2015-12-22 (火) 05:21:34
うわあああああああああああああああああああああああああ --
2015-12-22 (火) 04:52:57
「パパあれ買って」パパなんでも買っちゃうぞぉぉぉぉぉぉぉ --
2015-12-22 (火) 05:09:48
うおおおおおおおおおおっ!……ふぅ、相変わらずなんだかイケない気持ちにさせるボイスで寝付けません…! --
2015-12-22 (火) 23:44:46
11連で来て早速ボイスきいたらいきなりパパ呼ばわりされて驚愕した --
2015-12-21 (月) 21:08:45
寝室で予想以上にパパと言ってくれてすごかった --
2015-12-22 (火) 10:16:12
SPでお迎えしたけど攻撃性能は本当に低いね。打枠をイベ金のサンダーソニアからサクランボに変えたら明らかに苦戦するようになった。最近、修正要望の書き込み無いけどもう少し攻撃能力上げて欲しいわ --
2015-12-22 (火) 20:14:47
高HPのデバフ持ちで、おまけに殲滅力まであったら他の虹が死んでしまうよ…… --
2015-12-22 (火) 20:28:25
オンシジュウムという虹が居てだな --
2015-12-22 (火) 20:30:38
じゃあ嫁オンシは下方修正の方向で --
2015-12-22 (火) 20:30:56
嫁オンシとか期間限定でよかったんや……なんで常駐にしたんや…… --
2015-12-22 (火) 20:38:01
上見ると金のダリアとほぼ変わらんらしいからな・・・ --
2015-12-22 (火) 20:49:42
ダリアすぐ死んでしまうで… --
2015-12-22 (火) 21:42:13
耐久力がウリだからま、こんなもんじゃね --
2015-12-22 (火) 21:30:12
団長様の要求は高まるばかりです・・・ --
2015-12-22 (火) 21:44:48
デバフPTのサクランボをアンプル半分くらいのカトレアと入れ替えると目立って弱くなる --
2015-12-23 (水) 00:34:13
サクランボは攻撃面では虹最弱だから虹と比較したら勝てる訳がない --
2015-12-23 (水) 01:20:48
なるんだな、それが。デバフの重ねがけはそれだけ効果があるということ --
2015-12-23 (水) 01:23:30
キャラ単体性能語ってるところに「数キャラ重ねれば強い」ってのは論点ズレ過ぎ --
2015-12-23 (水) 01:51:00
前も言われてたが、デバフキャラが増えたとして「誰を抜くか?」ってなった時にチェリーセージの次に抜かれるのがサクランボになるかもしれんレベルで弱い --
2015-12-23 (水) 01:55:18
さすがにサンカク、ダリアを差し置いてサクランボが脱落することはないんじゃないかい。金のデバフ勢はHPが心許ない。実際すぐ落ちる。 --
2015-12-23 (水) 05:17:07
それに加えて△やダリアじゃボス+ザコ2体でボスにデバフかからん時があるしな。全体攻バフは他の金にも色々いるんだからPTで補うべき。 --
2015-12-24 (木) 17:48:48
サンダーソニアと入れ替えてそこまで苦戦するか? --
2015-12-23 (水) 00:51:21
3人10%のバフしかないソニアが抜けた程度でそんなに殲滅力落ちるとかよっぽど装備が充実してるか全体バフが足りてないよな。発動率を考慮してもスキル倍率に差があるし。 --
2015-12-25 (金) 08:44:07
せめてスキル発動率が上がればいいのにな。デージーとか凄い勢いでスキル連続で出るのにサクランボは全然発動しないから殲滅力不足に陥る。 --
2015-12-23 (水) 01:22:25
まあ10%の差は流石にデカイわな… そこは虹花でフォローしてやるんだ --
2015-12-23 (水) 19:30:58
サクランボ……というかデバフ持ちを入れれば殲滅力が落ちるのは当然だしね。そのぶん持久力が伸びてるわけだけど、それで弱くなった!と感じるなら安定のバフPTを組むのがオススメかな。 --
2015-12-23 (水) 15:08:23
1ターンで倒せてた敵に2ターン、下手したら3ターンかかるしな。世論で騒がれてるほどデバフPTは万能ではない。 --
2015-12-23 (水) 21:37:27
1ターンで倒せていた敵にデバフPTを投入するバカはそうはおらんだろ --
2015-12-24 (木) 00:04:04
デバフPTこそ全知全能!って論調の奴は結構いるけどな。 --
2015-12-24 (木) 02:32:56
苦戦するのは一戦だけで言えば必然なんだけどね。デバフアビの意図を理解すれば、サクランボのアビの利便性は理解できる話。要はアビの意味を理解しないで苦戦すると愚痴っているだけの話だよね。あと修正要望の書き込みをここでやること自体がががが・・・ --
2015-12-24 (木) 18:20:46
SPでこの子お迎えしたけど、かわええなぁ。。でもお父ちゃん、お金あらへんねん。だから進化はもうちょっと待ったってなぁ…。 --
2015-12-22 (火) 21:44:42
パパ? あれ(進化竜と100歳マニ多数)買って! --
2015-12-22 (火) 23:06:43
食材だと判明したしなあ。あの世界では普通の会話かもしれん --
2015-12-23 (水) 19:34:21
うちの団の戦力事情により、打不足&ブロッサムヒル不足&デバフ欲しいが重なりSPチケでお出迎えしたが・・・俺はきっとパパと呼ばれたかったんだな(確信 --
2015-12-23 (水) 00:14:47
散々悩んだ末SPチケ使ってお迎えしたんだが、開幕パパで出血死しそう --
2015-12-23 (水) 19:58:51
スキルの雀さんかわいかとスペチケでお迎え。ダリア、△様とペンたそ、サンダーソニアとでデバフ回避混合PTにしますた --
2015-12-23 (水) 21:54:16
実際サクランボに「パパあれかって」と迫られたら何でも買ってしまうだろうな・・・ --
2015-12-23 (水) 22:48:25
この子SPチケでお迎えしたけど可愛いなあ・・・、ところでデバフPTって1穴空きだと攻撃装備と防御装備どっちがいいんだろ? --
2015-12-23 (水) 23:31:05
防御装備ってカウンター持ちじゃないと意味ないような --
2015-12-24 (木) 13:47:21
イベ装備以外なら、指輪>腕輪。大差はなかったがギリギリで勝負が分かれるところもあるかもしれない --
2015-12-24 (木) 20:33:49
なんか前回より交換してる人多くない?理由は置いておいて普通にうれしいんだけど --
2015-12-24 (木) 17:43:55
交換してる人が多いかどうかはわからんけど仮にそうならほぼほぼ1回目で嫁オンシ取った奴らだろ --
2015-12-24 (木) 18:04:29
ギクッ・・・・ち、ちがうよパパになりたかったんだよ!(迫真) --
2015-12-24 (木) 18:06:13
ヘレニウム、ペポ、サクランボで悩んでて、前回セレガチャの「団長さん、呼んでみただけです」聞いて一択に絞った俺 --
2015-12-24 (木) 18:24:02
今回でついにデバフPT揃ったぜ さっそく育成じゃあぁ!! --
2015-12-28 (月) 00:10:46
期間限定とはいえスノービートルという凶悪なレイドボス出たからだろう --
2015-12-30 (水) 18:36:58
NZNさんからクリスマスプレゼント貰ったので記念に11連回したらお迎えできた!魔属性アップガチャからだったけど。 --
2015-12-24 (木) 20:23:10
やったやったサクランボちゃんついにお迎えできたよぉ! --
2015-12-25 (金) 23:18:49
ビオラと散々悩んだあげくお迎えしました! 可愛い! --
2015-12-26 (土) 20:52:25
最初は嫁オンシの次枠って理由で入手した。でも、クリスマスボイス聞いて、採って良かったなーと思い…そして今日、寝室見て採ってよかったと確信した。 パパァ…が脳裏から離れない。 --
2015-12-26 (土) 21:49:08
中の人ってアンスリウムと同じ人だったりする? --
2015-12-27 (日) 05:22:33
木主もそう思った?後、デージーとも同じだと思うんだよなぁ・・・。 --
2015-12-29 (火) 19:07:04
たしかにデージーもよく聴いてみると同じっぽいね --
2016-01-10 (日) 01:43:45
新年初11連できてくれた! SPチケの交換で嫁オンシと迷ってたから来てくれて嬉しい --
2016-01-01 (金) 15:48:02
今気づいたんやけど……この子のスキル『怒りの~』って…。サクランボ……サク『ランボー』ってことなのか…? --
2016-01-07 (木) 10:53:38
「ランボー怒りのレイドイベ蹂躙」 --
2016-01-12 (火) 23:31:21
寝室絵かわいいし内容もいいんだけどパパ連呼で背徳感が凄かったw --
2016-01-08 (金) 13:18:50
この子まだ見たことない俺・・・ --
2016-01-13 (水) 07:46:59
ボタン来たから動物PTできるね --
2016-01-14 (木) 02:15:18
レイドバフの合計値金のキルタンに負けてるのか・・・ --
2016-01-14 (木) 17:39:53
レイド再強化で、デバフパーティー組んでも封殺できなくするとか。運営はサクランボに恨みでもあんの? --
2016-01-18 (月) 18:18:31
この子ひょんなことから手に入れたけどあんま好きに慣れなくて、それでも虹だからと渋々進化させたら進化後エロ可愛すぎて副団長にしてしまったよ・・・ふとももおなかわきの3コンボは強い --
2016-01-19 (火) 04:35:12
裁縫のピコ・グラビティw --
2016-01-22 (金) 04:46:07
サクランボー「うおおおおおおおお!!!」(バリバリィ) --
2016-01-22 (金) 07:40:54
11連ガチャ引いたらやってきた。俺団長狂喜乱舞。ある意味錯乱坊 --
2016-01-25 (月) 18:39:17
11連ガチャでお出迎えしたから記念カキコ!!!!嫁オンシと△いるからデバフパが作れる!!! --
2016-01-25 (月) 21:17:11
アカシア実装でサクランボの価値がまた高まった感がある。揃えれるならばだけど。 --
2016-01-26 (火) 22:38:13
アニバーサリーでこの子とサボテン引いたぃいっやっほおおおおおおおおおおおおおおおおお --
2016-01-25 (月) 22:59:17
ダブったけどここ読む限り下手に食わせて装備枠拡大しにいくよりも2体運営した方が良いのか? --
2016-01-26 (火) 08:26:36
デバフPTがきっちり揃ってるなら装備枠空けて防御強化した方が強くなる。そうじゃなかったら個別運用で良いんじゃないかな? --
2016-01-28 (木) 01:09:04
ただデバフ以外がレイドアビで個別運用の旨味が他虹ほどないから、あまり気にせずに重ねるって言うのも有りと言えば有り。 --
2016-01-28 (木) 01:10:22
私は悲しい、すっごく悲しいぞ全国のパパさん。貴様らはサクランボが喜ぶ姿が見たくはないのか?それがこの体たらくとは貴様らやる気があるのか?今でなくて何時パパさんの力を見せるのか?立ち上がれ全国の同志どもよ!ここからパパたちの本気を見せるのだ! --
2016-01-26 (火) 17:44:19
果物だからしょうがない… --
2016-01-26 (火) 18:34:24
よーしパパ特盛で投票しちゃうぞー(牛丼感覚 --
2016-01-26 (火) 21:25:33
今日くらい...パパ?あれ(投票券)買って! --
2016-01-26 (火) 21:54:09
パパイモムー「…(じーっ)」 --
2016-02-05 (金) 10:46:17
いっぱい投票するンボ --
2016-01-27 (水) 14:13:59
アニバガチャでお迎えした。ノーマークだったけどすっごく可愛いことに気付いたので投票券ぶっこむよ! --
2016-01-28 (木) 00:57:12
今更スペチケガチャ回したらまさかのお迎え。これはそのスペチケで嫁オンシを貰えということだろうか… --
2016-01-28 (木) 12:42:30
レイド戦の部分を改変しました。(アカシア追加) --
2016-01-28 (木) 17:43:07
現在圏外なわけだが心配することはない、俺はまだ投票してない(5000しかないけど) --
2016-01-29 (金) 01:42:23
11連できたー。評価心配だったけど、安心ー。 --
2016-01-30 (土) 10:51:28
アニバでお迎え、サンカクさんと組ませてデバフの強さを確かめてみよう --
2016-02-01 (月) 03:28:30
単発でお迎え出来た!これでアカシア、嫁オンシ、サクランボ、ダリア、チェリセのデバフパが出来る! --
2016-02-02 (火) 17:14:36
良いニュース:「レイドボス戦において、〇〇の攻撃力が10%上昇」につきましてアビリティ効果がレベルアップボス戦にも適用されるよう変更いたしました。 --
2016-02-08 (月) 16:59:17
悪いニュース:敵の攻撃力を低下させるアビリティに関しましても2月7日以前での組み合わせ最大値である70%に設定させて頂きました。 --
2016-02-08 (月) 16:59:46
つまり今後デバフキャラが充実するに連れてンボはデバフPTからの席が…? --
2016-02-09 (火) 01:36:24
上限を設定したと言う事は今後一人で全体25%デバフとかも遠慮なく出せると言う事 --
2016-02-09 (火) 02:45:58
今後はウメてんてーみたいにキャラ愛で生き残るしかないだろうね。デバフ性能でSPチケでサクランボ選んだ性能厨団長はご愁傷様でした。最後の希望は2次進化実装で第3アビ追加で攻撃バフ貰ったりスキル見直し入って大復活を願うしかない --
2016-02-10 (水) 01:42:43
レベルアップボスって普通のボスじゃなくイベントで徘徊してるボスだったわ・・・なんで強化されてる実感全然ない --
2016-02-08 (月) 17:12:18
高LVの強さがまだ分からないから、それ次第かな。少ない回数で倒せたりチョコの使用量少ない方が効率良いだろうし --
2016-02-08 (月) 17:53:44
レイドバフもう少し強くならないかな・・・。金のキルタンサスが30%×5人=150%で虹のサクランボが40%×3人=120%ってのが・・・ --
2016-02-09 (火) 02:31:56
もうこれで条件無しの3人30%バフになる可能性ほぼなくなったな。攻撃力とスキルでアカシア、嫁オンシに負けてるのに片方死にアビとかほんとひどいわ…同アビ5人目が来たら終わる --
2016-02-09 (火) 02:36:48
デバフ上限付けたって事はこれからどんどんデバフ持ち出してくるだろ。そのうちハナミズキ枠になるだろうな --
2016-02-10 (水) 01:22:55
とりあえず↑がエアプだと言う事はわかった --
2016-02-10 (水) 01:28:34
既にイベ金のレインリリーにデバフ付けてきたからな。ンボがHP16320、攻撃5928.防御2480でリリーがHP12140、攻撃4400、防御2100。ンボが1穴だとして戦士+10。リリーに戦士+10、アニバ腕、極限首、キャラ耳付けたら攻撃と防御の数値はンボと近いレベルになる。腕首耳アクセ強化してたらンボ超えるし、スイレンみたいに死体蹴りは既に始まってる --
2016-02-10 (水) 01:35:18
凄いな1体10%デバフと全体デバフ15%の差も理解できない阿保がいるとは --
2016-02-10 (水) 01:40:37
基本レイド用だから1体相手で十分なんだよなぁ。極限程度ならガチのデバフPTじゃなくても問題ないしな --
2016-02-10 (水) 01:43:57
だからチェリセもアカシア登場まではレイドに席があったしな --
2016-02-10 (水) 01:45:27
上で全体25%デバフガーとか言ってる奴がいるがもしもの未来を想定するなら2体セットのレイドが出たり1体バフじゃ役に立たなくなる可能性も普通にあるんだよなあ・・・ --
2016-02-10 (水) 01:48:08
なんか論点間違ってねーか?レインリリーの件は死体蹴りの始まりの予兆ってだけだろ。回避だって最初はスイレンの専売特許だったのにどんどん追加されてって虹だけでもイオノシ、ヒガンバナ、ペポ、シャクヤクの4体にまでなった。デバフもこんな感じで次々と全体スキル+攻撃アビ+デバフの虹が増えてったらサクランボは余裕で居場所失うって未来の想定だろw --
2016-02-10 (水) 01:56:37
その増えていく虹を全部確実に入手できるラオウ様クラスならそうだろうねw --
2016-02-10 (水) 02:00:06
SPチケがあるんだよなぁ。1回目、2回目で嫁オンシ、サクランボ取ってアニバでアカシア引いた幸運の持ち主も居るしな --
2016-02-10 (水) 02:14:05
で、そのSPチケは年に何回来るんですかねえwそれも虹は一年で24人増えてデバフ持ち以外でも優秀なのが来るかもしれないのにデバフ持ち以外全部スルーする前提w --
2016-02-10 (水) 02:23:16
そもそもターン数制限+高火力のレベルアップボスに対してデバフと強力バフを両立できる時点でいらない子ではないような・・・デバフパが出来るなら普段はそっちに入れといてレベルアップボスの時には主力PTに入れとけるんだからそこまで腐らんし、不遇虹というにはもう微妙じゃね? --
2016-02-10 (水) 10:11:22
★6の入手難度考えたら特化PT運用前提の時点で不遇だと思うけど。嫁オンシ・アカシアはどこ入れても腐らない。しかも限定されてるバフなのにアカシアと合計20%しか変わらん。 --
2016-02-10 (水) 10:17:03
いるよネ10と0でしか見れない無能 --
2016-02-10 (水) 10:42:03
じゃあサクランボと同じかそれより不遇の虹って誰浮かぶん?ハナミズキとサクラぐらいしか浮かばんけど。別にサクランボが使えないなんて言ってない。 --
2016-02-10 (水) 10:48:24
今後、デバフパは1部隊しか作らないつもりでSPチケをバフ&全体デバフ構成に全て使い切る一握りな団長なら除名すんじゃね?もしくはラオウ様? --
2016-02-10 (水) 10:56:47
↑ ハナミズキもソラパ組むならまず外せないしサクラも今回のイベとか普通に超優秀なサポ要員なんだが --
2016-02-10 (水) 11:04:56
デバフ虹ってだけで十分強いんで僕の中では終わらないです(微課金団長並感) ンボが死体蹴りだの終わるだの何かすごいね 虹揃えてる人以外言えない台詞だわ ラオウ多いんだなぁ… --
2016-02-10 (水) 11:07:14
ずっと昔だけど耐久力考慮したらサクランボはデージーと比べてもそれほど能力差は無いって計算結果出したんだけどな。単独でも全体のHPと防御に17.6%のバフ与えるのとほぼ同義なんだぞ --
2016-02-10 (水) 11:15:35
そのデージーもあの高ステ・強バフ・高発動率でやっと全体最低火力のウサギとどっこいでもう片方は反撃いないと活きない防御バフ。これじゃ何のためにスキル対象減らされてんのかわからんのよね。 --
2016-02-10 (水) 11:21:05
数値上は残念な子はそれなりにいるけど、このゲーム数値気にする要素ほとんどないんだがなぁ。見た目や性格好みならそれでいいと思うが。可愛いから性能もってんならまぁどんまい --
2016-02-10 (水) 11:23:15
防御バフが反撃無いと生きない? デバフパで普通に有用なんだが --
2016-02-10 (水) 11:23:28
デバフ3枚はないと大した意味ないでしょ防御バフ。レイドアビと一緒で結局単独じゃ役に立たんがな。 --
2016-02-12 (金) 08:13:59
重ねてナンボのデバフキャラを単独前提で語られてもなあ・・・ デバフに上限設定されたから敵の攻撃力が上がっていけばより防御バフの影響が大きくなるし --
2016-02-12 (金) 09:45:02
逆だろ。敵の攻撃力が強くなる(被ダメが大きくなる)ほど防御バフの効果が薄くなる。基本原理ぐらい理解してからウンチク垂れろ --
2016-02-21 (日) 17:25:31
レインリリーと比べてるやつエアプでしょ。多少攻撃力上でも2体2倍と2体2,5倍じゃ火力違う。その下のレイドは1体ってかいてるやつもサクランボはレイドボス特化アビ持ちなの知らないの?w --
2016-02-28 (日) 03:11:58
↑2 ん?その前の流れからして防御バフ単体の話じゃなくてデバフで攻撃力下げるからデバフパで防御バフが有効になるって話じゃないの? --
2016-02-28 (日) 03:25:03
アニバガチャでお迎えしました。2アビがレイドボス系なんですね。今イベは簡単なようですが今後敵が強化されたらかなり強力なキャラになりそう。ただ虹ならバフ50%3人。敵2体なら2,8倍くらいあってもよさそうですよね。発動率も低いし。 --
2016-02-09 (火) 04:01:10
もう一つ言える人種があるぜ エアプって言う人種がw --
2016-02-10 (水) 11:10:47
なんでや、サクランボちゃん色々なところ(意味深)の性能高いやろ! --
2016-02-10 (水) 11:18:38
サクランボにパパと呼ばれたいだけの人生だった… というか他デバフ虹と併せて使っててもンボが弱いとか性能低いとか全く感じないわい団長ウィキの賑わいに困惑 --
2016-02-10 (水) 11:30:16
うむ、寝室性能は本当に高い --
2016-02-10 (水) 11:30:58
団長の尻さえ目立たなければもっと最高やったで --
2016-02-14 (日) 01:50:40
スキル発動率が低く本人の火力も少々抑え目で普通の攻撃バフが無いからもう少しスキル倍率欲しいとは思う --
2016-02-12 (金) 07:26:05
何とまぁごちゃごちゃと御託を並べたがる連中の多い事よ。お前らのンボは纏めて俺が引き取ってあげるよ。ささ、パパの所へおいで。 --
2016-02-12 (金) 09:22:17
あっウメさん、こっちです。こいつです。 --
2016-02-15 (月) 15:36:16
性能が型落ちしてもかわいさが落ちるわけじゃないから全然問題ないよな --
2016-02-13 (土) 23:39:37
人気投票で65位の虹最下位だからな・・・。なんだかんだで性能も人気の1つと考えると新しい打のデバフ持ちが出たら完全にオワコンだろうな --
2016-02-15 (月) 17:58:45
持ってないけど、立ち絵もグラも好きでベスト3より欲しい子だったりする団長もおるんや。出ないけど・・・orz --
2016-02-15 (月) 18:02:01
ハナミズキも下から3番目って事からも性能が人気が出るかどうかのポイントの1つなのは良く分かるな。去年もツバキとか強キャラが上位だったし。運営はここ見てたらサクランボの強化はよ。 --
2016-02-15 (月) 18:10:14
デバフ持ち虹だけで上限の70%組めるようになればねw さらに0.5%の壁とセレでも2分の1の賭けに勝たないといけないわけだが --
2016-02-15 (月) 18:50:25
性能だけでいえばオワコンになるだろうけど、自分は単純にかわいいから好きなわけで、虹最下位とか全然気にならないんだからね(震え --
2016-02-15 (月) 19:37:27
今となっては産廃と言われたレイドアビが強みになっている。批判されまくって他キャラ実装は絶望的だから隙間産業化しそう --
2016-02-15 (月) 22:11:36
今となってはじゃなくて今は --
2016-02-15 (月) 22:13:40
デバフ65%と70%でかなり違うから、場合によってはアカシアより強い。まだまだ最強クラスだよ --
2016-02-15 (月) 22:21:33
ラオウ団長がデバフPT運用でアカシア1穴だと4穴チェリセ入れてた方がいいって言ってた気がする。他の編成でも強いのはアカシアだけどデバフPTならサクランボの方が有用なのかな。 --
2016-02-19 (金) 11:58:26
1葉 それはわかる気がする、装備で防御力を上げる事が出来るぶん穴が多く空いてる方がいい。 --
2016-03-11 (金) 13:38:23
↑ オワコンとか言ってる時点で大して好きでもないんだろうなあ 虹にデバフが一人増えた所で普通なら両方でデバフ重ねて使うだけだし --
2016-02-15 (月) 22:07:48
ここにきてわざわざオワコン煽りする荒らしだから無視が懸命よ~。一体、何度同じこと言い続けてんだか鬱陶しいし。 --
2016-02-15 (月) 22:10:58
デバフは併用してなんぼなのにね 少なくともンボが選ばれし20人から外れることは虹被りまくってるラオウ様以外ではあまりないことだし、彼らは何と戦ってるんだろう --
2016-02-16 (火) 01:02:14
で、虹で一番人気ないからって何か問題あるん? --
2016-02-18 (木) 00:36:24
怖いのが運営からも無関心になる事。他キャラでSDに新規モーション追加とかおさわり機能追加とかあるが、人気ないと分かったらこういう修正・調整が後回し、最悪、無視されるかもしれないって怖さはある --
2016-02-18 (木) 20:12:07
人気投票で頑張ってない時点で言い訳無用 --
2016-02-18 (木) 20:58:12
どいつもこいつも性能の話ばっかだな・・・。かわいいからサクランボを使っている団長はいないのか! --
2016-02-18 (木) 21:32:47
スキルのグシャッというSEが気に入って使ってる --
2016-02-18 (木) 21:54:38
手持ちの虹でなにげに一番お気に入りなんやけどな。。かわいいのになぁ。。 --
2016-02-21 (日) 17:28:45
よく呼ぶ戦友がこの子使ってるんで欲しくなって困る --
2016-02-21 (日) 22:59:39
もし、次SPチケット来たときの候補にこの娘を入れてる、見た目やwikiのキャラ的にほしくなった --
2016-02-26 (金) 02:24:54
この世界のピコハンは何でできてるんだ?ってレベルの重そうな一撃 --
2016-02-20 (土) 19:46:16
ハンマー持ち花騎士「せやな」 --
2016-02-20 (土) 20:02:39
ビオラも大概 --
2016-02-20 (土) 20:30:09
セグウェイに変形させるには修行が必要 --
2016-02-29 (月) 22:29:24
今日のランダムで出ました。うん・・・うん --
2016-02-29 (月) 22:15:00
今日のランダムで出ました。うん・・・うん --
2016-02-29 (月) 22:15:03
★6確定ガチャでお迎え。さっそく寝室見たけど背徳感がすごいなこれ --
2016-02-29 (月) 23:25:06
団長が大きすぎてじゃまじゃね? --
2016-03-02 (水) 13:48:55
話変わるけどどっかの漫画でチン○を強くしてくれって言ったおっさんがいたよね --
2016-03-06 (日) 18:52:25
まさか来てくれないだろうなと思ったらキタ!マジうれしい!私がパパだ。 --
2016-03-01 (火) 00:18:09
通常攻撃の方がエフェクト的に強そう --
2016-03-01 (火) 01:12:05
なんや?不人気なのか?欲しかった初虹打だから嬉しいわ --
2016-03-01 (火) 19:45:07
今回の5000円ガチャでお迎えした。 この子いいなw --
2016-03-01 (火) 22:14:51
おや、貴方もパパですか…?ふふ、かく言う私も今回のガチャでパパになりましてね。 --
2016-03-01 (火) 22:26:13
偶然ですね。私も(以下略)パパ(意味深)になってしまいましたよ。 --
2016-03-01 (火) 23:39:40
見た目がこんなでパパぁとかもうね・・・フゥ・・・あと団長、邪魔 --
2016-03-02 (水) 03:09:45
この絵じゃなかったら、人気投票での順位はもっと上だったはず --
2016-03-02 (水) 13:54:21
出来れば通常時でももっとパパと呼んでほしかった。普段は団長さん呼びだもんなぁ。 --
2016-03-02 (水) 18:47:29
同じく応援ガチャでパパになりました。スキルは不遇だけどパパって呼んでもらうのをうちの息子〈♂〉もいたく気に入ってしまったようです(ニッコリ --
2016-03-02 (水) 12:41:47
俺もパパになれたよ、デバフも後はアカシアだな --
2016-03-03 (木) 21:19:40
仲間がこんなに居るなんて・・・今回の応援ガチャでパパになりました、パパ団長の皆さんよろしく。 --
2016-03-12 (土) 10:46:04
お前(団長)がパパになるんだよ! --
2016-03-23 (水) 18:19:20
すずめ可愛い --
2016-03-03 (木) 11:56:55
たとえ弱かろうが、微妙だろうが、スズメでOK --
2016-03-05 (土) 22:58:01
巨大化したう上で2匹に分裂して落下してくる・・・果たしてアレは本当にすずめなのだろうか・・・ --
2016-03-06 (日) 12:14:24
1羽でチュン! 2羽でチュチュン!! --
2016-03-07 (月) 10:41:19
3羽そろえば --
2016-03-12 (土) 11:41:42
エクシーズ召喚!現れろォ!ランク4、RR-ライズファルコン! --
2016-03-30 (水) 01:51:22
スズメに一目惚れしてスペチケでサクランボ取った女団長です --
2016-03-10 (木) 12:51:48
デバフの魅力に取り憑かれた今、一番欲しい子。見た目も好みだし早くSPきてほしい --
2016-03-10 (木) 08:52:01
応援ガチャにてお出迎え。ふむ・・・星5確定では△選んだしこれはデバフPTを組めという神からのお達しかな。 --
2016-03-15 (火) 11:53:05
次回のセレガチャで来てくれる事を願う --
2016-03-17 (木) 19:56:39
好みキャラとスキル系統が重なるこのスズメきた。好みの△と組ませてデバフ隊にするか、好みのドジっ子忍者と組ませてレイドPTにさせるか迷う・・・ --
2016-03-20 (日) 16:11:48
防御の実装後、前からあったデバフと合わせてうちんとこの部隊ではこの子の継戦能力が目立つようになってきた。極限の回復装備つけるとめっちゃくちゃ粘って完全なタンクと化してるw --
2016-03-26 (土) 07:20:14
俺次のスペチケが来たらパパになるんだ --
2016-03-27 (日) 07:52:31
俺次のスペチケが来たらパパになるんだ --
2016-03-27 (日) 07:52:35
大事なことなので(ry --
2016-03-29 (火) 15:12:05
サクランボの愛情について違和感があるな。寝室では父性を求めていて、キャラクエでは男として求められている。なんか、前者が理由でシてるって考えるとちょっと嫌だなw --
2016-03-27 (日) 14:14:08
雑談で相手されなかったからキャラペに出張ですか?お疲れ様です(呆)同調者が出ると良いですね --
2016-03-27 (日) 14:18:32
男だって女性の母性に魅力を感じる事があるのだから、なにに違和感があるのかサッパリわからんのだが --
2016-03-29 (火) 16:55:01
なるほど、そう言われれば普通だな。寝室ではパパを連呼してたから、父性というより実の父親としてるみたいに感じたのが原因みたいだ。書き方が悪かったな。 --
2016-03-30 (水) 01:21:18
今日の誕生花がサクランボみたい。おめでとうです --
2016-03-30 (水) 16:31:51
10円でパパになったよ --
2016-03-31 (木) 18:38:02
害虫の巣通過時の「はぅ!」がかわいすぎる! --
2016-04-03 (日) 10:56:30
アカシア、ダリアしかもっとらん俺には嫁オンシ共々お迎えしたい候補なんだよなぁ。ステもいいしね お迎えした団長が羨ましいわ --
2016-04-06 (水) 21:24:51
俺も似たよう感じだった時があって性能重視でお迎えしたんだが、パパッ!って呼ばれてパパになった。何を言ってるか分からねえと思(AA以下略 --
2016-04-08 (金) 07:37:04
今後もステ調整あるみたいだからサクランボも強化されるのを期待しよう --
2016-04-11 (月) 23:20:20
サクランボの強化というか、デースとなのだよの強化の余波でぶっ壊れ性能が出来上がるのが見える。それよりはSDが地味なのが気になるかなー --
2016-04-11 (月) 23:25:00
そん中で一番壊れそうなのデージーだろw 発動率とステータスのせいで実はかなり強いぞ --
2016-04-16 (土) 16:51:15
どうせレイドアビ修正されないだろうから多少強化されても壊れないよ。だからスキルの倍率と発動率なんとかしてあげてほしい。 --
2016-04-13 (水) 10:25:39
実装当初は残念虹扱いされていたんだよな、デパブなんていらねーって感じで。今ではデパブPT最強って感じの評価になって、この子を引いたら大当たり。これだけ評価が変わる子も少ないんでは? --
2016-04-17 (日) 12:44:46
デバフの有用さはあったけど、一番はレイドアビだよね。今は硬いレイドボス、レベルアップボスと少し活躍の場は増えたけど、単独ではやっぱり汎用性を比較されるだろうしね。勿論、デバフパではエースの一人だけど --
2016-04-18 (月) 18:59:48
あああ… --
2016-04-18 (月) 18:55:04
ハナミズキもだけど、バフと全体持った同アビ増やすならもっとまともな調整してほしいわ。同ランクなのに明らかにハズレ扱いになる。そりゃまあ他のデバフ虹がいないなら選択肢になるけどそうじゃない・・ --
2016-04-18 (月) 19:04:53
オンシ、アカシア、新虹と来てるし思ってたより早いペースでデバフ虹編成から追い出されそうだな --
2016-04-18 (月) 19:12:55
取 ら ぬ 狸 の 皮 算 用 w --
2016-04-18 (月) 20:38:31
逆にサクランボだけいない身からすると… --
2016-04-18 (月) 22:00:19
まあでもデバフ虹1人目がサクランボだったら損した気分にはなりそうだよ。うちは嫁オンシと一緒にいるけど、サクランボはバフ無いしスキルも2体だし扱いにくさを感じることが多い。 --
2016-04-19 (火) 02:22:09
レイド以外でデバフなんて組まないから、俺は嫁オンシのほうがただの低火力に感じるわ… --
2016-04-19 (火) 09:38:48
虹20人以上いてるラオウ視点ならそうなるわな、嫁オンシやスノードロップは普通の虹「としても」使えるんだから、虹足りてないならそっちが嬉しいわ。サクランボは普通の戦闘じゃバフ無しが結構足引っ張る。 --
2016-04-19 (火) 09:46:00
あんまり差がつくとまた調整入るからヘーキヘーキ --
2016-04-18 (月) 22:36:38
どうせレイドでしか使わないし、先に嫁オンシが追い出されるんじゃね。 --
2016-04-19 (火) 09:37:45
単体で使えないからデバフPTに入れてもらってるんだろうに --
2016-04-20 (水) 00:39:08
入れてもらってる() --
2016-04-20 (水) 14:19:46
とにかくスキル発動率に関してはデージーの攻撃倍率2.1倍の不遇さと同等かそれ以上の不満があるわ --
2016-04-19 (火) 07:27:21
デージーは発動率型。サクランボは火力倍率型。一番悲しみを背負ってるのはハナミズキ・・・ --
2016-04-19 (火) 09:36:20
ハナミズキは通常攻撃にて最強・・・ --
2016-04-19 (火) 10:25:05
イベ最上級程度ならハナミズキ1人バフ無しでも支障無い。極限ならボス戦でキッチリバフかかった状態で戦えるしソーラーUPもある。そんなに不遇とは思わんなぁ --
2016-04-20 (水) 14:56:28
ただ、サクランボは攻撃力が低いから、討伐だと特に弱く感じる・・・ --
2016-04-25 (月) 14:32:24
そこで攻アンプルゥ投入 --
2016-04-25 (月) 14:52:05
初期25、レベル5で35が妥当なので、早く修正して欲しいな --
2016-04-21 (木) 21:14:19
嫁オンシにスノドロと出てますます火力差が目立つからなぁ、逆転の発想でデバフを強化してくれて差別化してもいいんだけど --
2016-04-26 (火) 02:02:39
100DMMで来た。メンテ直後は狙い目なのかねぇ。 --
2016-04-19 (火) 08:00:54
チケットでお迎え、迷ったけどパパと呼ばれることにしました --
2016-04-25 (月) 19:16:28
今日からパパになりますた! --
2016-04-25 (月) 21:08:06
俺、魔属性の虹だけもってなかったんだ、斬3打2突1でさ・・・気が付いたらパパになってた・・・ --
2016-04-25 (月) 21:53:08
迷わずパパになった! --
2016-04-25 (月) 23:24:53
色んな強い子いるけど、プレイ当初からずっと好きだったたンボにした。このまま出会えないままで後悔したくないしね --
2016-04-26 (火) 00:59:12
チケット使ってまでパパになりたい人多いんだな。流石っす --
2016-04-26 (火) 01:55:30
本音はスノードロップ対象外だからっていう馬鹿はいるんだろうな --
2016-04-27 (水) 12:09:19
パパになりたい願望っていうか、普通に可愛いと思ったから取ったな。他のどの花騎士よりも色鮮やかでおっぱいでかくて可愛い --
2016-04-27 (水) 18:43:48
嫁ヤマブキなんで、もっとレイドで活かすために迎えた結果、気付いたらパパになってました( --
2016-04-30 (土) 18:36:57
おっしゃ迷ったけど俺もチケットでパパになったぞ!新しい子と迷ったけどこっちのが開花とか早そうだしな --
2016-04-26 (火) 21:03:59
量産2.2倍の回避アビとか攻撃バフ虹よりも尖ってるサクランボのが愛着湧くし、パパぁって呼ばれて嬉しくない紳士は存在しない。そして呼ばれれば更に愛しくなるよ! --
2016-04-26 (火) 21:55:42
想像以上に可愛くて大満足だぞ。あと寝室さっき見たけどやべぇなコレ --
2016-04-27 (水) 07:16:49
念願のパパになりました 寝室もキャラクエも可愛すぎて死にそう こんな育った(意味深)娘にパパと言われる背徳感がヤバい --
2016-04-27 (水) 07:25:34
先日まで、最強部隊を目指す性能厨団長だった。それがいつのまにかパパにクラスチェンジしていた…… --
2016-04-27 (水) 18:28:56
いつのまにかパパ勢が多いな、自分もその一人だぜ・・・ --
2016-04-27 (水) 20:40:34
なんか今回、同期パパ多いよね --
2016-04-27 (水) 20:49:40
みんなもっとサクランボの可愛さに気づくべき、ハゲからパパにクラスチェンジしようぜ --
2016-04-27 (水) 21:32:18
デバフでアカシアと迷ったけど結局サクランボにした結果→パパ、パパいわれてだめになりゅううううううwww --
2016-04-28 (木) 14:21:30
寝室の実用性が高すぎる --
2016-04-27 (水) 23:38:03
かなり同意 --
2016-04-30 (土) 14:46:47
同意。キスしながらやってくれるのって意外に少ないのよね。 --
2016-05-03 (火) 06:27:20
マジかよパパ!それを早く言ってくれよ!この間のスぺチケでかなり迷った挙句別のデバフ虹選んじゃったよ。スぺチケー!早く来てくれー! --
2016-05-04 (水) 16:55:48
だから息子の意見を聞けとあれほど・・・ --
2016-05-31 (火) 15:51:39
全財産つぎ込んで回すんや --
2016-06-03 (金) 15:13:06
ハゲはどう頑張ってもハゲのままだぞ --
2016-04-28 (木) 01:34:07
なら単なるハゲからハゲパパになろう --
2016-04-30 (土) 13:14:23
チケットにてお迎えしました!かわええなぁ --
2016-04-29 (金) 14:44:06
選べるとき待ちわびてたから・・ようやく --
2016-04-30 (土) 14:46:14
攻撃面でのテコ入れが欲しいなと思いつつも、全体15%でステもHP&防御寄りで極限腕輪つけるとめっちゃ粘るんだよなぁ。アカシアとかスノドロもこれくらい粘るのかしら。 --
2016-05-03 (火) 06:35:37
1穴でも電撃の指輪つけるとかなり粘る --
2016-05-03 (火) 06:48:53
友人に頼んでTAKTOパパン自らが描いた半公式サクランボキーホルダー入手…パパ団長を自称する故、欲しかったんだよねこれ… --
2016-05-07 (土) 03:43:47
そんなのあったんか・・画像おなしゃす --
2016-05-28 (土) 12:38:02
つ
パパー
--
2016-05-28 (土) 15:46:43
さんくす。くっそ可愛いな。TAKTOパパGJすぎる --
2016-05-29 (日) 22:02:58
今回のイベントで大活躍! 何より可愛いしパパになってよかったわぁ --
2016-05-14 (土) 09:21:45
チケで取るか迷う・・・うち打属性は人数多いんだけど・・・かわいいよぉ・・・ --
2016-05-16 (月) 14:35:36
お前がパパになるんだよ! --
2016-05-18 (水) 03:20:37
パパっつうかママなんだけどね…この子可愛い --
2016-05-31 (火) 15:46:13
サクランボちゃんいいよね、私もママだけどパパって呼ばれて幸せですわあ・・・ --
2016-06-14 (火) 15:52:50
好感度咲maxボーナス hp+6432 攻撃力+2496 防御+792 ただの好感度maxの1.5倍くらいのボーナスあるね --
2016-06-06 (月) 17:26:55
なぜか分身キャラガチャでお迎え。嬉しい誤算だ内面かなり可愛いのねこのお嬢さん。 --
2016-06-07 (火) 21:44:52
この娘も分身するじゃない…お供のスズメの方だけど --
2016-06-19 (日) 07:36:49
ランボー怒りのサク --
2016-06-11 (土) 20:04:26
咲100パーの防御力の合計、2792のまちがいじゃない? --
2016-06-12 (日) 23:40:13
初日組虹鉢DTのワイ遂にDTを卒業する --
2016-06-14 (火) 18:41:25
おめでとう 長い戦いだったな… --
2016-06-16 (木) 23:34:20
DT卒業とパパになる日が同時とか複雑な家庭だなドラマかよ --
2016-06-19 (日) 18:36:54
確率upが仕事してくれて1発でお迎えできた。スズメが可愛いから欲しかったが、この子も可愛かった。溜めてた強化精霊と100歳進化竜ぶっこんで当日中に進化させたわ。 --
2016-06-22 (水) 13:39:36
確率の壁を越えて初虹お出迎え、寝室が危険だった。 --
2016-07-06 (水) 15:57:54
開花楽しみだなー。個人的にはヘンに汎用化したりせず、レイド特化の道を突き進んで欲しいなー。 --
2016-07-06 (水) 18:23:25
七夕ボイス、パパボイスがなかったのが残念だったが「離れたくないよぉ」……これはこれでありだな --
2016-07-06 (水) 18:28:31
サクランボは開花でデバフ25%のデバフレイド特化にならないかなぁ --
2016-07-08 (金) 13:39:25
悩みに悩んだGWチケットでお迎えしました。選んだのは能力だったけど、無茶苦茶可愛いなこの子。選んでよかったぁ~。 --
2016-07-09 (土) 16:38:09
他のデバフ持ちは全体攻撃なうえ常時攻撃上昇所持だから、サクランボは開花で進化アビの前文無くして常時40%UPにしよう --
2016-07-16 (土) 11:54:31
とりあえずカウンター追加で行こう。一般人は叩くだろうが分かってる人ならそこそこ評価するだろ。ウチのサクランボ、姫様と一緒に敵と引き分けてるしカウンター入る回数割と洒落ならんはず。防バフ来ても面白いけど装備に掛からんから微妙か、1.2倍来ても攻撃の試行回数多いからダメージ確実に増えるし、追加で何来ても楽しい娘、むしろシンビアビとか来たらデバフとアンチシナジーで萎え --
2016-07-16 (土) 12:21:17
開花でもレイドアビの呪いは消えない --
2016-07-16 (土) 12:37:34
(´・ω・`)そんなー・・・・まぁサクラと同じだろうなと --
2016-07-16 (土) 16:49:54
前々からレイドやレベルアップの文字取っ払えと言っているのに頑なだねえ。バフ値が高すぎるというなら、昔の15%とかに戻せばいいものを --
2016-07-16 (土) 16:56:58
デバフパーティー組めるようになると、レイド以外には負けなくなるので、今のままでいいよ --
2016-07-17 (日) 14:44:11
直↑と同意見、開花スキルはカウンター希望、あとは攻撃ミス10~20%発生とかも面白いかも --
2016-07-17 (日) 21:09:53
レイド以外過剰戦力になってるからむしろ他デバフよりこの子の方がいいわぁ…レイドアビもっと欲しいくらい --
2016-07-22 (金) 08:23:45
今日の確定ガチャでようやくパパになりました --
2016-07-17 (日) 17:32:33
ランダム虹確定でお迎え…やっと足りなかった打の虹をゲットできた。しかもデバフ持ちとか今うちに一番欲しい子だった。嫁オンシ、スノドロ、アカシア、海老が揃ってるからこれで虹デバフ組めるぜヤッター! --
2016-07-18 (月) 14:30:49
打虹少ないなぁ…次のSPチケでサクランボ交換するかなぁ… → 今回の確定ガチャで引けましたありがとう --
2016-07-22 (金) 00:32:37
ンボ「パ、パパぁー…」→「団長に対してお父さんならまだしもパパだとっ…!?いけないコだぁ、ハァハァ…!(カチャカチャ」 --
2016-07-22 (金) 08:50:49
おまわりさんに手錠をかけられてるのかな --
2016-07-23 (土) 02:55:54
やぁ新しいサクランボのパパ、私がサクランボのパパだ。さぁ寝室へ直行するがよいパパが許す --
2016-08-01 (月) 18:30:35
水着ガチャから虹鉢、海老キター!? からのサクランボ いや、これはこれで(*´д`*)ハァハァ・・・パパダヨ --
2016-07-25 (月) 05:52:00
で、デボスズm(この※主はプレスされました) --
2016-08-01 (月) 16:51:43
ついに開花が来たか……スズメフードそうきたか…… --
2016-08-01 (月) 18:18:09
開花両方ともサクラと同じになるんじゃないかと思ってたんだけど10%UPかぁ、うーん・・・ --
2016-08-01 (月) 18:19:26
デバフに1.2倍が付く事は無いと思うよ。ただ与えダメが10%だからかなり強い予感が… --
2016-08-01 (月) 18:59:19
うん、ボス特化な感はあるけどデバフの開花としては珍しくバランスおじが仕事したと思う --
2016-08-01 (月) 20:05:13
今でも強いが、デバフキャラにスキル1.2倍とかしたらデバフパが完全無欠になるからそれは仕方ない --
2016-08-01 (月) 19:56:07
あああああああああああああああああ!!!!!!サクランボちゃんおめでとううううううううううううううううううううううううう --
2016-08-01 (月) 18:24:19
しかしすぐ開花できない(´;ω;`) 木 --
2016-08-01 (月) 18:29:25
んーと、開花アビの対ボスバフの対象は3人なのかな?つまり、討伐ボスではALL10+3人10。レイドボスではALL10+3人(40+10=50)ということ? --
2016-08-01 (月) 18:30:23
そういう事だと思う --
2016-08-01 (月) 18:34:59
ボスアビの対象が3人ってことはやっぱ開花サクラさんと同じように嫁サボや嫁ツバキの持ってるアビよりは劣化させてるのか。別に劣化させる必要ないとこだと思うけどなあ --
2016-08-01 (月) 18:43:30
対ボスアビは攻撃力アップじゃないぞ --
2016-08-01 (月) 18:53:51
たしかボスUPは最終ダメージに倍率がかかるんだったっけ? --
2016-08-01 (月) 20:09:05
かかってる攻バフが多けりゃそれにもかかるのでその分強くなる。ただし「ボス戦」ではなく、「ボス」にしか効果がない --
2016-08-01 (月) 20:22:55
もうね、満足ですわ。 --
2016-08-01 (月) 18:32:19
キャラクエも忘れずに見ておくんだぞ --
木主
?
2016-08-01 (月) 18:37:47
全体的にロリ巨乳っぽくなっていて実に良い 持ってないけど --
2016-08-01 (月) 18:36:48
うちのサクランボが開花レベル80になったので記載(注:フルアンプルゥ)。 開花済みレベル80・好感度咲100%・フルアンプルゥ HP:23696 攻撃力:8318 防御力:3540 --
2016-08-01 (月) 18:42:59
画像データ
もペタリ --
2016-08-01 (月) 18:45:48
めっちゃ欲しいけどさすがにここで回せない・・・ --
2016-08-01 (月) 18:47:21
ぎゃー花びらが1足りない…結晶150は痛いんだよなぁ --
2016-08-01 (月) 18:48:22
その国家の防衛やれば低確率で花びら出るよ --
2016-08-01 (月) 18:57:40
しょうがないから極限めぐって貯めました --
2016-08-01 (月) 19:43:03
運営ありがとう...TAKTOさんありがとう... --
2016-08-01 (月) 19:17:33
元malice mizerのvoの肩書は伊達じゃなかったな --
2016-08-01 (月) 20:54:10
この子のキャラクエ...いいな。これ。 --
2016-08-01 (月) 19:21:47
新グラは批判が出がちだけど流石TAKTOさん、開花絵、第2寝室共にパーフェクトだと思います。 --
2016-08-01 (月) 19:31:32
それな --
2016-08-01 (月) 19:50:16
スノードロップ人気の理由はこれだったのか・・・ --
2016-08-01 (月) 20:52:59
速攻開花させた・・・ありがとう、ありがとう・・・サクランボはいいぞ --
2016-08-01 (月) 19:52:58
くまさん・・・くまさん持ってる!これはパパ化が進行してしまう・・・ --
2016-08-01 (月) 20:06:31
大 勝 利 --
2016-08-01 (月) 20:15:57
まだだ、まだスキル強化が残ってる --
2016-08-01 (月) 20:23:51
デバフを考慮して攻バフは10%に抑えた?なら攻バフ15%でデバフ15%持っているキャラは? --
2016-08-01 (月) 20:24:04
1アビにそんな詰め込んだら強すぎるでしょ --
2016-08-01 (月) 21:19:39
1アビにバフデバフをまとめて2アビに何か持ってくるのかもね --
2016-08-01 (月) 21:30:12
ボスダメージ10%増加もついてるから通常バフ抑えられてんじゃないの? --
2016-08-01 (月) 22:28:35
ああ”~パパプレイ2で脳みそ灼けて溶けりゅ~ --
2016-08-01 (月) 20:24:36
持ってなかったけどセレガチャ10連で颯爽とお出迎え --
2016-08-01 (月) 20:29:04
金両方持ってたけど回して今日からパパになりましたー。頭とろけそうだわ --
2016-08-01 (月) 20:31:49
今回はサクランボにランタナと犯罪的なのが半分とは・・・ --
2016-08-01 (月) 20:35:02
パパになるかもしれないが血のつながりはなく近親相●ではないから問題ない --
2016-08-01 (月) 23:10:28
見た目は大人っぽい子だと思ってたけどロリ化しただと…なのにおっぱいぱっつんぱつんじゃないかありがとうございます --
?
2016-08-01 (月) 20:48:34
寝室2によるとパパに揉んでもらって更に大きくなったらしいですよ --
2016-08-01 (月) 21:00:27
ウメ「ガタッ」 --
2016-08-01 (月) 22:27:31
カタバミ「Σ(゚д゚lll)」 --
2016-08-01 (月) 22:36:22
開花させたんだけど攻撃力10%バフ効いてなくない? --
2016-08-01 (月) 20:51:41
効いてないっぽいな 設定ミスか --
2016-08-01 (月) 20:57:40
開花すると口の中にハート♥ --
2016-08-01 (月) 21:53:05
やったああああ、攻撃バフついたああああああ、でぃすられてた時もずっと嫁キャラとして愛し続けてきたから嬉しい --
2016-08-01 (月) 22:04:59
開花の熊が来てるのってもしかして団長の服か? なんか軍服っぽいけど --
2016-08-01 (月) 22:10:54
エンペラッピーかと思った --
2016-08-01 (月) 22:13:58
開花後キャラクエも良かったー!開花後の服装は部屋着(寝間着?)なのね --
2016-08-01 (月) 22:30:25
ヒャッハー、またレイドのバフがはかどるダメコンが伸びるぜ --
2016-08-01 (月) 22:32:19
こんなにカワイイなんて・・・サクランボとイオノシで迷っていたけどサクランボに決めた!! --
2016-08-01 (月) 22:36:10
第二寝室の破壊力がTON☆JI☆CHIすぎる --
2016-08-01 (月) 22:37:03
いいですか団長さん。正義なき力が無力であるのと同時に、力なき正義もまた無力なのです。 --
2016-08-01 (月) 22:43:37
正義なき力はただの暴力で力なき正義は空念仏なのでは? --
2016-08-01 (月) 22:45:09
正義なき力は無力ではないな無駄に力あって対処に困る --
2016-08-01 (月) 22:47:31
愛や優しさだけでは必ずしも他人を守れない時もあるのです。 --
2016-08-01 (月) 22:51:30
アバン先生? --
2016-08-01 (月) 22:54:01
はしたない事は許しません!(ぷるんぷるんさせながら) --
2016-08-01 (月) 22:56:45
奥さんが旦那の事パパと呼ぶ家庭もあるから別に犯罪的じゃないはずだ・・・大丈夫犯罪的じゃない・・・パパと呼ばれて喜んでも大丈夫なはず --
2016-08-01 (月) 23:01:48
考えるんじゃない、感じるんだ --
2016-08-01 (月) 23:06:14
哀しみ?の表情差分の破壊力がやばいな --
2016-08-01 (月) 23:25:36
絶対何か入ってそうなトロ顔にしか見えない --
2016-08-01 (月) 23:26:10
ロリータファッションだけど本人はロリ化してるわけじゃないのな --
2016-08-01 (月) 23:35:02
体の発育が恐ろしく早いロリなのか?と思う今日この頃 --
2016-08-02 (火) 05:54:31
年齢の見方が開花でちょっと変わったな。しっかり者で偉いねってよく言われてるらしいし意外と幼いのかもしれない --
?
2016-08-02 (火) 07:08:05
ボス戦ダメ10%アップだから極限でも活躍できるな --
2016-08-02 (火) 00:36:20
開花時のボイスは図鑑に載らないのか。破壊力高めなセリフ言ってたっぽいけど聞きそびれちゃった。 --
2016-08-02 (火) 00:38:19
ンボはレイドにおいて最強・・になったな --
2016-08-02 (火) 00:51:11
ヤマブキ・サクランボを同じPTにしてこそ真の最強だぞ --
2016-08-02 (火) 00:53:16
ヤマブキさんいないから姫(4穴)でがんばってる --
2016-08-02 (火) 07:22:13
ヤマブキ必要なくね? --
2016-08-02 (火) 07:39:42
全員デバフ持ちの方が強い気が・・・ --
2016-08-02 (火) 07:54:42
サクランボとサクラコンビこそ至高(なおウメ… --
2016-08-02 (火) 08:35:57
スキルでHP吸収するから、サクランボ含む虹デバフパに組み込むと異常に粘って強いんやで --
2016-08-02 (火) 09:45:03
粘るもクソも、デバフ揃ってくると引き分けも普通だけどね。特に姫様と癒しの腕輪持ち --
2016-08-02 (火) 10:26:00
倒しきれてない時点でカスじゃん デバフは全員揃ってて金は4穴だが、チョウギャラクスィでもなければ普通にデバフブッキーで倒せるわ --
2016-08-02 (火) 18:52:24
せいぜい60%だと穴少ない虹は普通に落ちそう。4穴金も時間の問題、ヤマブキだけ生き残って勝てるのか --
2016-08-02 (火) 19:27:21
レイドだけでなく通常のクエでも最強になってしまったか。 --
2016-08-02 (火) 03:02:31
夜勤明けでINしたが、まさかこんな早く開花が来てくれるとは…ずっと副団長に置いてただけに感無量ですわ(´Д⊂ --
2016-08-02 (火) 04:26:29
何でサクラさんに続いてサクランボもボスアビが金の劣化なんだ・・・。2人ともスキルとレイドアビのハンデがあるんだからそのまま全員10%アップにしてやれよ・・・ --
2016-08-02 (火) 08:52:09
効果は金の上位だけどアビそのものがゴミなネリネとどっちがマシだろうね --
2016-08-02 (火) 19:34:22
念願の攻バフ追加のおかげで、漸く助っ人PTに組み込む事が出来てパパは嬉しいよー! --
2016-08-02 (火) 09:02:18
ああ・・・ホント可愛いなぁ・・・。この子がいてくれるだけで、パパはもう幸せだぁ・・・。 --
2016-08-02 (火) 09:50:24
開花サクラとの同時起用で対レイドは火力100%アップに与ダメ15%アップとかいう素敵性能に。 --
2016-08-02 (火) 10:37:41
サクランボのレイドアビとボスアビは自分含めた3人にしか効いてません。 --
2016-08-02 (火) 11:51:40
バフないから産廃と言っていた初期コメ軍団よ、彼女は完璧超人になったぞ! --
2016-08-02 (火) 10:41:28
開花グラの頭に被ってるスズメの被り物ってフード?でも、フードだと後ろの髪の毛が出てるのがおかしい・・・フードに穴が空いててそこからツインテみたいに髪の毛出してるんだろうか?謎だ --
2016-08-02 (火) 11:46:24
幼さを感じさせる髪型を強調するために、スズメのこめかみに風穴を開けてあるんだろう --
2016-08-02 (火) 12:09:10
虹の開花は他の子も含めてもう少し壊れ気味でもいいと思うんだがね。全員開花したら開花実装前の序列どうりになりそう。 --
2016-08-02 (火) 12:35:16
その二人が開花しても、ンボがレイド戦最強なのはまず変わらん。レイド戦以外ならそもそもアビなんて何でもいいわ --
2016-08-02 (火) 12:35:19
個人的には極限は虹って時点で十分戦力になるしぶっちゃけレイド戦が一番戦力足りないけどね --
2016-08-02 (火) 12:37:31
oh...。伐採されとる。この場合も腹筋案件? --
2016-08-02 (火) 12:37:51
ペポとアイコン並んでると姉妹みたいだな --
2016-08-02 (火) 12:40:57
キャラ画面見てていつも同じ事考えてたわ。二人とも打だから余計にな。可愛いわー --
2016-08-02 (火) 17:28:37
副団長だと足元見えないけど、全身絵だとスズメ(?)いるの笑う --
2016-08-02 (火) 15:05:57
でかいスズメに乗って移動するSDが開花SDに欲しい --
2016-08-02 (火) 15:40:23
エレンシア戦記のラピスかな? --
2016-08-03 (水) 14:31:09
やっとお迎えできた!ずっと欲しかったからとても嬉しい。一軍ぶちこみます --
2016-08-02 (火) 16:13:23
レイドって銅キャラで1発なぐるだけだし一番どうでもいいんだよな・・・ダメで報酬かわる気配もなさそうだし --
2016-08-02 (火) 20:06:55
別にそれがNGとか言うつもりはないが、それ前提で語るな --
2016-08-02 (火) 20:29:31
レベルアップボス「おっそうだな」 --
2016-08-02 (火) 20:30:18
でも来なくなったねあの形式のイベ。カードめくりに取って変わられた感 --
2016-08-02 (火) 23:50:41
ふつうにローテしてるだけだぞ --
2016-08-03 (水) 02:04:19
そのローテのタイミングがカードにすげ変わってんじゃん --
2016-08-03 (水) 02:44:56
単純にカードとスワンが増えただけだろ --
2016-08-03 (水) 15:32:41
銅で一発なぐるようなのは正直友軍にいらないわ、レイド倒す --
2016-08-02 (火) 20:47:07
レイド倒すイベのとき一番邪魔 --
2016-08-02 (火) 20:47:50
自前で倒せば解決するぞ、他人に期待してる時点で同レベル --
1枝
?
2016-08-02 (火) 20:50:50
報酬もかわらないし時間効率大幅短縮できて運営もワンパン推奨してるだろうな --
2016-08-02 (火) 21:28:10
2枝はチョウギャラクスィも石割ってでも一人で倒すんだろうなあ 凄いなー憧れちゃうなー真似したくないけどw --
2016-08-02 (火) 22:26:15
中パンチでほとんど削れてたし、大なら確殺ちゃう?石割る必要は何処にも無いし10人でも20人でも自分以外全員でもサボってて問題ない。 --
2枝に対する猛烈な風評被害
?
2016-08-02 (火) 23:00:05
わーすごーいかっこいい! --
2016-08-02 (火) 23:57:40
結局自分一人で倒すんならやっぱり意味あるんじゃ・・・ 現状でもギャラクシィ弱パンで1発で倒せるとかならわからんでもないが・・・ --
2016-08-03 (水) 09:22:44
レイドイベ後半だと、火力あるほうが普通にありがたいと思うけどなぁ。ヤマブキ+チェリセ+デバフ3とかなら弱攻撃で普通に200万以上いくし、石なんか割らないよ --
2016-08-04 (木) 03:23:16
まぁそういう人は戦友切られるんですけどね --
2016-08-02 (火) 22:59:04
レイドアビが死にアビって前から言われてるし今更でしょ --
2016-08-02 (火) 23:18:10
攻バフついて叩けなくなって残念でしたね荒らしさんw --
2016-08-03 (水) 00:31:48
金並みのバフでドヤ顔て・・・俺は不満しかないけどな --
2016-08-03 (水) 00:50:06
↑と言う荒らしの負け惜しみでしたとさ、ちゃんちゃん --
2016-08-03 (水) 01:10:48
実際その通りなんだけどな、そういわれりゃ何も言い返せないっていう哀れw --
2016-08-03 (水) 01:43:41
このゲームの難易度は低いんだから性能の --
2016-08-03 (水) 23:30:44
ことはどうでもいいよ。 --
2016-08-03 (水) 23:31:48
デバフそろって極限余裕になると、最終的にレイドイベでどれだけ効率あげれるかの方が問題だから、サクランボ普通にほしかったけどな。1諭吉でゲットできてほくほくしてるよ --
2016-08-04 (木) 03:17:25
ワンパン云々って 総合60万越えた上で話しているんだよね?以下なら笑える --
2016-08-02 (火) 21:47:48
誰か翻訳よろしく --
2016-08-02 (火) 21:59:07
私は荒らしです、煽るので構って下さい。 --
2016-08-03 (水) 12:56:44
最近ワンパンマンに対抗して一撃でやられるPTを組みましたよろしくお願いします!の略だそうだ --
2016-08-03 (水) 15:05:42
割りと真面目に、ワンパン=猫パンチの話?強レイドに引き分けるって話?総合とレイド戦力に因果無いけど60万以上って何?どの辺が笑えるの? --
2016-08-03 (水) 17:37:18
ぶっちゃけ、真のワンパン狙いだとどれだけデバフPT揃えられるかの世界になるから総合力で語るとかとんだトーシロ扱いされるから次からは気をつけるんだよ --
2016-08-03 (水) 07:35:06
持ってるクマの足に「Papa」って書いてる。よく見たら団長ぽい服着てるし、この細かさが素晴らしい --
2016-08-02 (火) 22:12:38
くま人形はパパモデルらしい
--
2016-08-03 (水) 12:22:25
お供のスズメって「スズメちゃん」なんて安易な名前だったのかw --
2016-08-03 (水) 13:38:32
本当大きいよね…雀のことだよ(てか何を食わせたらあそこまででかい雀ができるのか --
2016-08-02 (火) 22:55:39
この人の絵は人物に関してはそこまで突出したものは感じないんだけど(上手いし可愛いとは思ってます)、動物は本当丁寧だよねー、って思ったけど改めてみたらスズメでかすぎてこれなんの生き物ですか状態だな……可愛いけど --
2016-08-03 (水) 00:03:20
説明しよう!花騎士は使役する動物に魔力を注ぎ込むことによりその大きさや姿を自在に変化させることが出来るのだ! --
2016-08-03 (水) 12:53:06
開花SD・・・? --
2016-08-03 (水) 00:01:00
っぽいね。今のSDと大きく外したグラフィックはその前振りだったのかー --
2016-08-03 (水) 00:05:45
でもスズメ被ってるだけで衣装のデザインは変わってないな 追加モーションになるんだろうか --
2016-08-03 (水) 00:10:00
開花SD実装し始めたらSDおじの仕事量2倍になっちゃうもんね 追加モーションになるといいねえ --
2016-08-03 (水) 00:18:59
さしあたって虹だけとかなら何とか… --
2016-08-03 (水) 21:59:58
正月のおみくじでロリヒガンバナとかあったし、過去にイエパンが黄色のワンピ着たのもあったし、SD劇場用の特注品で実装はないだろう --
2016-08-03 (水) 01:38:03
既存SDに少し手を加えて劇場用にちょっと動かす程度と、戦闘用に全部作るのだと手間が段違いだろうしねえ --
2016-08-03 (水) 02:51:09
劇場のSD可愛すぎてヤバい…性能もUPしすぎてヤバい…ほしいのぉぉぉぉ --
2016-08-03 (水) 07:25:09
でも、開花SD実装だと従来SDの方が良かったという声もでるな・・ま、SDスキン実装で無問題か(^^) --
2016-08-04 (木) 19:47:44
なんかこいつ見てるとパッションリップ思い出すわ --
2016-08-03 (水) 00:20:27
あぁ^~サクランボがぴょんぴょんするんじゃぁ^~ --
2016-08-03 (水) 00:31:26
レイドバフ爆上げで間接的にヒメシャラがますます浮沈艦になったな --
2016-08-03 (水) 07:37:32
18超えても子供のような奴はいるもんなんだな --
2016-08-03 (水) 11:27:23
大人って、大半は周りの目線気にして背伸びしてる子供だからね。30超えても60超えても子供みたいなのは居る。 --
2016-08-03 (水) 11:36:44
新SDキター! --
2016-08-03 (水) 11:58:00
あれ? 新規にするほど埋まってたっけ・・・ --
2016-08-03 (水) 12:03:35
みんなが気持ちよく使える、楽しく愉快なコメント欄を作りましょう。 --
2016-08-03 (水) 12:11:25
くせーから黙ってろ --
2016-08-05 (金) 16:03:48
鉢が虹になって驚いたわ。さくらんぼちゃんゲット!!いや~デバフキャラ欲しかったんだよね~ --
2016-08-03 (水) 12:50:44
スズメに侵食されている・・・! --
2016-08-03 (水) 21:57:54
俺団長、開花を見て次のSPチケでパパになることを決意 --
2016-08-03 (水) 23:53:50
優れた判断力を持っているようだな…! --
?
2016-08-04 (木) 20:00:32
スズメに食われている…まりもちゃんかな(アカン) --
2016-08-04 (木) 08:46:49
「サクランボについて」の欄に開花SDを保存しておけるパパはおらんのか! --
2016-08-04 (木) 10:19:32
パパになったぜ!ちょっと無理したが… --
2016-08-04 (木) 21:03:21
100円でまさかのお迎え SDかわいいなぁ --
2016-08-04 (木) 22:40:37
ちょっと俺も100円で出してくるわ --
2016-08-04 (木) 23:51:00
昨日セレ2ガチャでカタバミ出て、今朝セレ1でイカちゃん出て、昼休みにセレ3やったらサクランボ出た…嬉しいけど打妖精が圧倒的に足らない! --
2016-08-05 (金) 13:19:03
十一連でゲット! いいねぇ~ --
2016-08-05 (金) 16:55:46