ガイラルディア

  • スキルは初期で20%は単体に2.1倍のアビが自身を含む2人の攻撃が15%上昇ねぇ・・・ふむ -- 2015-10-05 (月) 17:39:21
  • ベルガモット組としては異色のデザインだな。 -- 2015-10-05 (月) 17:40:42
  • 何?斧を持っているのなら斬ではないのか!? -- 2015-10-05 (月) 17:42:30
  • 金以上の打がいなかったからやったぜ -- 2015-10-05 (月) 17:47:39
  • Lv70好感度100 HP11640 攻撃5000 防御2250 うーん・・・ -- 2015-10-05 (月) 17:50:30
    • 進化後好感度100ボーナス HP2640 攻撃1200 防御600 -- 2015-10-05 (月) 17:51:57
  • やっとイベキャラに斬がきたと思ったら打かよ… -- 2015-10-05 (月) 17:52:12
  • ハンマーブロスかな? -- 2015-10-05 (月) 17:54:50
  • 立ち絵から何となく予想できたけど「がんばれ♥がんばれ♥」だった(ナニがとは言わない -- 2015-10-05 (月) 17:56:29
  • 華麗に参上するアイツが思い浮かんでしまう・・・ -- 2015-10-05 (月) 18:00:36
  • テイルズオブフラワーナイト -- 2015-10-05 (月) 18:04:54
    • 俺は悪くねぇ! -- 2015-10-05 (月) 18:38:28
    • 華麗に参上! -- 2015-10-05 (月) 19:40:21
    • 真の仲間 -- 2015-10-05 (月) 20:05:59
  • インディアン風で武器斧だとシャドハFのシャナイア思い出してフュージョンするのかと -- 2015-10-05 (月) 18:07:04
    • ティラワになってくれたら虹より強そう -- 2015-10-05 (月) 20:17:27
  • ガルガンティア?(難聴) -- 2015-10-05 (月) 18:07:24
    • よう俺。なんか絵のタッチもそれっぽくてね -- 2015-10-05 (月) 18:11:46
  • ブンブンみたいな声だな -- 2015-10-05 (月) 18:24:41
  • 斧だから斬だと思ったのに打だった  なんでや・・・ -- 2015-10-05 (月) 18:41:13
  • 鶴の構え -- 2015-10-05 (月) 18:46:55
  • パンたらふく食べさせた後ケーキを詰め込みました。 -- 2015-10-05 (月) 18:49:00
    • もはやフォアグラ -- 2015-10-05 (月) 20:04:39
  • なにこれ弱っ どう考えても進化させたところでウチじゃ戦力外 -- 2015-10-05 (月) 19:00:29
    • イベ産の打に何を期待しているのか… -- 2015-10-05 (月) 19:41:57
      • エーデルワイス… -- 2015-10-05 (月) 20:24:01
    • そういうよくわからない自慢はいいです -- 2015-10-05 (月) 19:45:30
  • オオオニバスさんの武器が斧で斬だったから斬キャラかと期待したけど打なのか -- 2015-10-05 (月) 19:39:38
  • シャボンカッターうてそう -- 2015-10-05 (月) 20:02:16
  • なんかこんな絵柄の同人見たことあるな・・・ -- 2015-10-05 (月) 20:05:23
  • イベ金打とかゴミ確定してるけど結局は結晶集めに走るだよな。 -- 2015-10-05 (月) 20:09:01
  • よくわかんないけどイベントの打ってハズレ枠なの?そんな感じの※がちらほらあるが -- 2015-10-05 (月) 20:12:06
    • カンナとかサザンクロスが強さ微妙だったからなぁ・・・エーデルワイスだけがぶっ飛んでる。 -- 2015-10-05 (月) 20:14:40
      • カラーさん・・・ -- 2015-10-05 (月) 21:55:22
    • ある程度金が揃ってくるようになるとエーデル以外は性能的にハズレ枠 -- 2015-10-05 (月) 22:00:52
      • ラベも結構使えるぞ -- 2015-10-05 (月) 22:08:03
      • 打属性の話だと思うZO☆ -- 2015-10-05 (月) 22:10:12
  • イベ魔5人、イベ突5人、イベ打4人+1、イベ斬3人… この際斬が少ないのには文句言わないから9連続で斬無しは勘弁してくれ… -- 2015-10-05 (月) 20:13:29
  • 頑張れ♥ 頑張れ♥ -- 2015-10-05 (月) 20:15:35
  • 斧だから打であってる。「斬る」武器じゃなくて「叩き割る」武器でしょ、斧って -- 2015-10-05 (月) 20:18:08
    • オオオは惨なのだが・・・? -- 2015-10-05 (月) 20:30:59
      • 惨ってwある意味間違っちゃないけどw -- 2015-10-05 (月) 20:35:01
      • お前この誤字狙ったわけじゃないよなw -- 2015-10-05 (月) 21:23:06
  • 探索の最期に数秒だけ胴体が消滅するんだけど、単に俺のPCがアレなだけかな?他のキャラは問題ないのだが。 -- 2015-10-05 (月) 20:27:11
  • カタバミと並べたくなるSD -- 2015-10-05 (月) 20:27:36
  • 乳首がすごい気になる -- 2015-10-05 (月) 20:44:39
  • 声が可愛い。癒される。 -- 2015-10-05 (月) 20:50:30
  • なんかイエパン臭がするわ 当分育てないだろうな スキル単発だし。 下手すると★4のほうがつよいんじゃ -- 2015-10-05 (月) 20:53:20
    • 意外と銀と金の差はでかいよ? -- 2015-10-05 (月) 21:57:37
    • 15パーも上げる銀がいれば銀のほうが強いんじゃね -- 2015-10-05 (月) 22:26:51
      • 金と銀じゃステに差があるしアビの数値含めて金と銀の差だろうに どうしてそんなに事実を捻じ曲げたいのか理解しかねる -- 2015-10-05 (月) 22:39:40
      • アビ面で言えばルナリアの方があれなんだよな。クリスタル5%は銀以下だし、それに比べれば攻撃アップの場合の合計値が銀の二倍な分だけイベ金攻撃アップ持ちはまだマシよ -- 2015-10-05 (月) 23:42:18
  • ガイラルディアでググると花言葉も原産地も彼女に反映されまくってるなw -- 2015-10-05 (月) 21:00:27
  • カーニバルだよ! -- 2015-10-05 (月) 21:13:57
  • イベ単体打・・・・・・・またこの呪いか、しかしイベ斬本当に出なくなったな -- 2015-10-05 (月) 21:15:26
  • みんな、移動力増加だよ?使えるでしょ?えっと、ディプラが+100で、えっと、・・・。 -- 2015-10-05 (月) 22:03:52
    • エーデルワイスさんも+50だよ!お揃いだよやったぁ!(遠い目) -- 2015-10-05 (月) 22:17:40
  • インディアンウソツカナーイ -- 2015-10-05 (月) 22:04:56
  • ビジュアルが微妙だと思ったけど、寝室見たらケツがエロかったです(小学生並の感想) -- 2015-10-05 (月) 22:07:07
    • 小学生の感想じゃねぇだろw -- 2015-10-05 (月) 23:55:16
    • 何かわろたw -- 2015-10-06 (火) 00:07:08
  • カラーさんが1軍に入るレベルの団長としてはガイちゃんでも十分に良スペックに感じるぜ… -- 2015-10-05 (月) 22:38:50
    • 聖帝より素の攻撃力低いけど、攻撃力15%上昇あるからそれなりかも -- 2015-10-05 (月) 22:57:30
    • うちはカラー、エーデルワイスに続く3人目の★5打。ちょっと前まで★4すら一人もいなかったから助かるわw -- 2015-10-05 (月) 23:08:42
    • 強くは無いが、イベ金打の中では弱くは無いよ。攻撃5000あって攻撃バフ持ちだし、移動+も使えなくは無い。 -- 2015-10-05 (月) 23:37:43
  • いいじゃん、可愛いと思うんだけど。癒されるというより元気もらえる感じですごく良い。 -- 2015-10-05 (月) 23:11:44
    • 元気っ娘!いいよね、拙者の愚息も元気になったよ! -- 2015-10-06 (火) 00:03:51
    • こういう明るい元気っ子もメスの貌をするのかと思うとひどく興奮する -- 2015-10-06 (火) 00:35:22
  • この絵師さん、このゲームの仕事初めてかな -- 2015-10-05 (月) 23:19:44
  • 色んな所がちょうどいい具合にムチムチしてて好みのイラストだわ~。可愛いし、これから常連絵師になってほしいね -- 2015-10-05 (月) 23:24:36
  • 絵師は赤チュやカラーの人じゃないの? -- 2015-10-05 (月) 23:39:35
    • んー、見る目に自信ないけど影の付け方とか目の形が違うような -- 2015-10-05 (月) 23:47:13
  • ガイラルディアと聞いてなんか聞いたことある言葉だなあと思ったら、ガイアギアでした -- 2015-10-05 (月) 23:39:51
    • 私はカルラディアと見間違えた -- 2015-10-06 (火) 02:34:55
  • 移動力+50ってだけで十分存在価値は有るだろ -- 2015-10-05 (月) 23:45:58
  • 進化後絵をみてシャインバラムが思い浮かんだ・・・。 -- 2015-10-05 (月) 23:56:45
  • 斧のオオオさんは斬なのに手斧だと打になる不思議 -- 2015-10-05 (月) 23:58:34
    • 戦斧は切るものだけど手斧は投げつけてぶつける使い方もあるから(震え声) -- 2015-10-06 (火) 03:12:58
      • とまほぅーくぶ -- 2015-10-06 (火) 05:18:37
  • 黒目がちじゃなくても可愛い。しっかしtkbがピン子立ちだな -- 2015-10-05 (月) 23:59:44
    • 泉ピン子を思い出した訴訟 -- 2015-10-06 (火) 00:03:31
      • ピン子しか浮かばなくなった訴訟 -- 2015-10-06 (火) 00:18:59
      • おまえらの泉ピン子は斧を投げるのかよ・・・ -- 2015-10-06 (火) 01:07:05
  • 良い体してんなと思ったこういうモデル体型も良いなと思いながら進化後見たら吹いた。 -- 2015-10-06 (火) 00:05:27
  • 陸上部系鼠蹊部最高 -- 2015-10-06 (火) 00:07:38
  • トマホークだから打なのか -- 2015-10-06 (火) 00:13:04
  • スキルがアパッチの雄叫びだったら魔だったな -- 2015-10-06 (火) 00:19:04
  • ガイラルディア・・・ガルディオス家の人かな? -- 2015-10-06 (火) 00:29:09
    • 完全に同じことを考えたわ。金髪だし余計に -- 2015-10-06 (火) 00:39:43
  • 弱点武器はプラントバリアかな? -- 2015-10-06 (火) 00:53:20
  • 同じようなキャラばっかりだし、この手のキャラも続々出るんだろうな -- 2015-10-06 (火) 00:59:28
  • テイルズ思い出した -- 2015-10-06 (火) 02:18:15
    • エターナルスローw -- 2015-10-06 (火) 12:35:17
  • 見た目からウッヒヒィー!な性格かと思ったら意外とマトモだった。結構好き -- 2015-10-06 (火) 02:19:10
  • かなり上の方にあった木でフュージョンのくだりあったけど、明るくなったシャナイアにしか見えなくなったどうしてくれる。 -- 2015-10-06 (火) 02:38:31
  • 名前だけ見て斬かと思ったら違った -- 2015-10-06 (火) 04:13:03
  • この子はあれだ、チアリーダー的なエロかわいさだな -- 2015-10-06 (火) 04:34:35
    • アメリカのチアリーダーにいそう -- 2015-10-06 (火) 04:44:50
  • ぱっとみこれか?って絵師が思い浮かんだが確信がもてない -- 2015-10-06 (火) 07:16:07
  • 痴○の楽園の出身なのに、なぜ、進化で頭と脚の露出が…。まさか、○女の楽園では、これが…。 -- 2015-10-06 (火) 07:17:52
    • 恐らく、進化後は「はいてない」んじゃないかと思う… -- 2015-10-06 (火) 08:58:14
    • 裸が当たり前の国じゃ、服着たほうが興奮するんだよきっと -- 2015-10-06 (火) 09:45:06
  • よく見ると可愛いし結構好き。性能も悪くはないな。打じゃなくて斬ならもっと良かったけど仕方なし -- 2015-10-06 (火) 07:58:51
    • わかります;;; うちは斬の☆5以上が1人しかいないからなぁ;;;(第1部隊に至っては打が3人も… -- 長原淳二? 2015-10-06 (火) 10:51:29
  • ガイラルディアもキンレンカも腰周りがディ・モールト良い。副団長枠2つにして欲しい -- 2015-10-06 (火) 09:13:52
  • 絵師は今ゾンさんじゃないかね。顔体おへそに特徴あり -- 2015-10-06 (火) 12:32:44
  • 可愛いなぁ…ハイテンションアホの子っぽくて好きだわ。衣装がインディアンじゃなくてチャムチャムぽかったらなお良かった。タムタ(ry -- 2015-10-06 (火) 12:35:42
    • アホの子は猫パンチ要員にしてる -- 2015-10-06 (火) 12:46:49
  • 斬だったら喜ばれた気がする・・・というかイベ金斬を出す気が無いという事か -- 2015-10-06 (火) 12:36:27
  • 進化絵とSD悪くないじゃないか!そして何より通常攻撃モーションが動きがあっていいじゃないか!! -- 2015-10-06 (火) 12:38:07
    • 進化前が(個人的な好みとして)あんまり過ぎて本当にイベのやる気無くなってたんだが、進化後確認したらチョットやる気出たわ -- 2015-10-06 (火) 22:01:42
  • 個人的には体力11000行ってないキャラを体力低いと捉えてる。つまりエノコログサとチェリーセージあたりが境目の認識 -- 2015-10-06 (火) 12:40:59
    • そのあたりがボーダーやな。それ以下だと2ターンでおちる -- 2015-10-06 (火) 22:33:08
  • コメント見にきたら斧が斬じゃなくて打なことに言及してる人が多くてちょっと笑ったwそうだよねw 最近の打属性イベント産の子たちはなんか微妙なステでかわいそうだわあ -- 2015-10-06 (火) 15:18:12
  • お腹がとても好みです -- 2015-10-06 (火) 15:37:30
  • SDだと頬紅っぽく見える -- 2015-10-06 (火) 15:57:39
  • スキルからほのかに漂うノコブロス感 -- 2015-10-06 (火) 16:41:36
    • ハンマーブロスの様でもFC時代のクッパの様でもあるね -- 2015-10-07 (水) 03:36:19
  • 進化ごどっかで見たなと思ったらこれトマホークマンだ -- 2015-10-06 (火) 16:46:26
    • 同じこと思ってる人がいた。しかし職業はナイト(ウー)マン。周りは弱点の植物だらけという悲哀。 -- 2015-10-06 (火) 18:26:43
    • トマホークスイングなら範囲は複数体だったろうな -- 2015-10-06 (火) 18:32:48
    • 初代派/エグゼ派で連想する技と弱点属性が異なるトマホークさん。俺はどちらも好きです -- 2015-10-07 (水) 01:36:39
  • 料理はできないらしいけど、マンガ肉とか焼くの上手そう -- 2015-10-06 (火) 17:07:12
  • 斧持ってるし打かなと思ったらやっぱり打だったぜ -- 2015-10-06 (火) 17:15:58
  • ネイティブアメリカン? -- 2015-10-06 (火) 18:04:28
    • 進化すると酋長になりますw -- 2015-10-06 (火) 19:09:58
      • 笑った -- 2015-10-06 (火) 22:24:17
      • さっき概要にも出てたけどさすがに消されてるな -- 2015-10-06 (火) 22:45:47
  • 副団長に任命して探検だしたとき、宝箱出る演出には行った時の移動→立ち→喜びモーションの流れの時、立ちの上着部分が表示されず背景透けてるように見えるのは俺だけか -- 2015-10-06 (火) 18:54:06
  • すけべェ…… -- 2015-10-06 (火) 19:10:04
  • すまん。リューチーフ思い出した -- 2015-10-06 (火) 19:47:57
    • シャインバラムだっけか。あれと疾風丸が好きだったわ -- 2015-10-07 (水) 01:15:43
  • SDと立ち絵がしっかりあってるな -- 2015-10-06 (火) 22:16:40
    • 最近のSD絵師さんの頑張りが凄いよね。専用って事もあるけど、雰囲気とか立ち絵とばっちり合ってて、さすがプロだなーと。 -- 2015-10-06 (火) 22:26:29
      • 最近のはとにかくよく動くんだよな。しかもイベ金。相当奮発してくれてるね -- 2015-10-06 (火) 22:31:19
      • ↑ですよね~。他の昔の娘と見比べると、モーションが段違いに技術上がってて、嬉しい。振り付けも可愛くて満足です。 -- 2015-10-06 (火) 22:48:03
      • SDの動かし方に慣れてきたんだろうな。初期はこじんまりとした動きだったけど、今は髪を含めて身体全体が大きく動いてるから良く動いてるように見えるんだろうね。お狐さんの尻尾とかは頭おかしいレベルだけど -- 2015-10-07 (水) 07:43:58
  • 進化して酋長ワロタww -- 2015-10-06 (火) 23:13:44
    • あれは誰がどう見ても酋長 -- 2015-10-06 (火) 23:18:13
    • あだ名は酋長さんでいいかと思うのです。 -- 2015-10-07 (水) 00:17:23
    • いや、違うな。酋長の娘だろ -- 2015-10-07 (水) 00:47:51
      • わたしのラバさん -- 2015-10-07 (水) 10:53:48
      • 色は黒いが南洋じゃ美人 -- 2015-10-07 (水) 16:23:30
    • 新実装の娘の中にはローハイドな歌の子が・・・。時代はウエスタン。 -- 2015-10-07 (水) 04:23:13
    • マッドマンにならなくてよかった -- 2015-10-07 (水) 06:56:56
  • 安定の打。元気で可愛いね。みんな何回目で出た?自分は10連で3回目でお迎え出来ました -- 2015-10-06 (火) 23:58:42
    • 最終(10連4回目?)でやっと出ました。でもでも育てる余裕が今無いんですよね、うーん悩ましい。 -- 2015-10-07 (水) 00:16:10
  • また打属性の単体攻撃スキルかぁ・・・バランスおじさんはほんと能がないね -- 2015-10-07 (水) 00:09:11
    • インフレさせたくないんだろうけども。正直単体スキル持ちに魅力を感じるのは虹レベルくらい -- 2015-10-07 (水) 00:39:08
    • イベキャラ優秀にしすぎたらジャブジャブされなくなっちゃうじゃないですか -- 2015-10-07 (水) 04:51:03
    • 最初は気にならないけどメンバー揃ってくるとちょっとね。強くできないならせめて独自性を出して欲しいな。その内今回のイベントスルーで良いやってなりそう -- 2015-10-07 (水) 06:56:47
      • 独自性→攻撃バフ無しで特殊な奴→ゴミだ!ってなるのが目に見えてるから無理じゃないかなあ?というかイベキャラのコンセプトって無課金や微課金・運の無い課金者には役立つけどガチャ虹金で揃えられる人には大体微妙と私は捉えてる -- 2015-10-07 (水) 07:00:42
      • 一概に攻撃バフ無しがゴミだとは言えないけどな。セグウェイなんかはバフ無しでも有用キャラだし、チョコモス・ストキャンみたいな設置系も補助として有用。単に能力として特筆するものがあるか、ってだけの話だろう。この子に関しても別に使えないレベルじゃないし戦力が整ってない団長には十分有用だよ -- 2015-10-07 (水) 07:53:09
      • イベキャラは基本的に★4.5だということを忘れてないかい?でも確かに実験的なアビを付けるにはちょうどいい立ち位置よね -- 2015-10-07 (水) 10:56:58
  • お花が日本のマイナーゲーでよかった 今どき白人キャラにウォーボンネット被せて斧投げさせるとか勇気ある -- 2015-10-07 (水) 04:39:40
    • ファッションショーで白人モデルが民族衣装を着用してる時代に今更だな -- 2015-10-07 (水) 16:41:06
  • 一時高ランクユーザーが文句言ってたカラーの方がましに見えてくるのは気のせいかな -- 2015-10-07 (水) 08:12:44
    • HPない娘は今の高い敵攻撃力だとどうしても使いづらいから5桁あればインパクトは違いますなぁ -- 2015-10-07 (水) 08:36:00
  • この名前を見て某RPGの剣士を思い出した、イベ産だし絵と性能はお察しだが貧乳元気キャラは好き -- 2015-10-07 (水) 09:21:33
    • 華麗に参上していたらアウトだった -- ar? 2015-10-07 (水) 15:36:02
    • 女苦手…いや、男苦手には見えないなw 可愛い -- 2015-10-07 (水) 16:19:52
  • 初めて名前を見た時に一瞬、ガンガルディアに見えた…遊戯王のやりすぎだな(白目) -- 2015-10-07 (水) 10:03:43
  • リアル園芸話だけど、水やり忘れるとすぐ萎れるのにあげるとしぶとく復活して花もかわいくなく切り花にして室内に持ち込めもしないし、なんだか手間かかるわりに甲斐がないしかも枯れないという印象の花、リアル花印象悪いんで入手のモチベーションが低くなってしまった -- 2015-10-07 (水) 11:19:15
  • 角度的にわかりづらいだけでこれ斧じゃなくて槌なんだな(錯乱 -- 2015-10-07 (水) 12:10:41
  • 絵もSDもガン無視で無理やり打にした感が凄いな -- 2015-10-07 (水) 12:38:38
    • 斧は斬る武器ではなく叩き切る武器だからね・・・ 間違ってはいなかったりする -- 2015-10-07 (水) 13:02:42
      • 実は、ものが切れる仕組み自体が科学的に解明されてない。 -- 2015-10-07 (水) 16:43:30
      • 何というか、この子の斧が切れ味悪いんじゃなくて、切れ味悪いのに無理やり斬ってるオニバスさんがやばいのよね。  -- 2015-10-07 (水) 17:20:31
      • セグウェイのビームも打だしなんでもあり -- 2015-10-07 (水) 19:06:42
      • ↑3 知ったかするなよ・・・剪断力が物体の結合エネルギーを上回れば破断が起こるんだよ。 -- 2015-10-08 (木) 07:42:25
      • ビームが固くてなにが悪い! -- 2015-10-08 (木) 07:51:25
      • ビームハンマーという武器があってな・・・ -- 2015-10-08 (木) 14:39:01
      • 叩き切るって結局切ってる事に変わりはないだろ -- 2015-10-08 (木) 19:52:28
      • 引くとよく切れるのがせん断力だと説明できないぞー。高校物理までならその解で合ってるよ -- 2015-10-08 (木) 21:13:29
  • 俺団長がひとつ懸念していること。それは今まで別ゲーで男につけてた植物がこないかどうか・・・だ。 -- 2015-10-07 (水) 13:41:12
    • すまん、まちがえた。  それが来てしまったんだ・・・どうしよう -- 2015-10-07 (水) 13:42:13
      • TSに目覚めればいいと思うよ。 -- 2015-10-08 (木) 21:17:37
  • やっと倉庫圧迫してる打精霊が使える -- 2015-10-07 (水) 17:16:09
  • SDの待機みてると足がかゆいのかと -- 2015-10-07 (水) 18:39:55
  • 今までの保有キャラが物静かだったから逆に歓迎する -- 2015-10-07 (水) 19:26:08
  • スキルをみて、某ブラザーズのなんとかブロスを思い出した -- 2015-10-07 (水) 21:38:28
  • トマホークマン -- 2015-10-07 (水) 22:41:40
    • 進化後は頭の羽飾りも武器にするんですね。 -- 2015-10-08 (木) 19:05:57
  • いきなり長い自分語りし始めてわろた -- 2015-10-07 (水) 22:59:52
  • エターナルピコハン -- 2015-10-08 (木) 03:17:21
  • 探索で演出カットすると胸の辺りが表示されてなくない? -- 2015-10-08 (木) 05:19:42
    • されるけど遅れるね -- 2015-10-08 (木) 12:19:11
  • パパパパパウワードドン -- 2015-10-08 (木) 07:31:33
    • 貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ -- 2015-10-08 (木) 14:32:06
    • 早く鉄資源を見つけなきゃ! -- 2015-10-08 (木) 23:46:23
  • この子の声いいわぁ -- 2015-10-08 (木) 07:39:52
  • えーと・・・ガルガンチュワ?ガルガンティア? -- 2015-10-08 (木) 11:04:07
    • リニューアルした割にあんまりパッとしないDMMの別ゲーの悪口はやめて差し上げろ(迫真 -- 2015-10-08 (木) 11:28:54
  • 早くこの娘のメスの貌を見たい -- 2015-10-08 (木) 18:36:02
  • civのアイドルよろしく握手してない方の手で斧振り下ろしてくるのかな -- 2015-10-08 (木) 19:21:47
    • アイドル?モンちゃんかなのことかな? -- 2015-10-08 (木) 19:41:23
  • ッタマホオォォォォォォック!(タ○ホーム風に -- 2015-10-08 (木) 23:14:30
    • タ○ホームはそんなにテンション高くねぇよ -- 2015-10-08 (木) 23:20:21
      • BURNの替え歌のCMの時はそんなもんじゃね? -- 2015-10-09 (金) 20:59:30
  • トマホーク(タケノコミサイル) -- 2015-10-08 (木) 23:57:32
  • wiki見にきてやっぱり突っ込みがwww 打属性wwww -- 2015-10-09 (金) 00:05:43
  • 進化後はマシになるけどオモチャみたいな斧がちと残念。まぁ、オオオさん並に無骨なデザインにするとキャラに噛み合わないか -- 2015-10-09 (金) 00:27:34
    • ッタマホックは純粋な武器とか狩猟道具ではなくて、日常的にも儀礼的にも使用される道具みたい。だからじゃない? -- 2015-10-09 (金) 00:57:42
    • そうトマホークってこんな幅広の斧じゃないんだよなあ そもそも投げないし -- 2015-10-09 (金) 20:43:42
  • 立ち絵はあまり高評価ではないけど、性格とSDキャラめっちゃ可愛いよね。このイベント最初は乗り気じゃなかったけど今はフルスペックにしたいと思ってるよ -- 2015-10-09 (金) 00:52:59
    • そうだな。俺もボイス見てから愛着湧いたクチ。あと誰かの発言した酋長。。 -- 2015-10-09 (金) 00:53:53
  • モンハンのハンターとしていそう -- 2015-10-09 (金) 07:21:51
  • ガチ!マジ!(さいたまの球団並感) -- 2015-10-09 (金) 09:41:42
  • あれ?キャラクエの宣伝のところは斬り属性になってる?ttps://gyazo.com/7403e413cda2293f6c8e0031a0a4a9a4 -- 2015-10-09 (金) 16:15:29
    • 本当だ斬になってるw運営が間違えるくらいなら斬にしててもいいのよ…? -- 2015-10-09 (金) 16:36:23
    • まさかこれを修正する為の緊急メンテ・・・? -- 2015-10-09 (金) 20:16:55
    • もしかして斬だったけどミスで打かしたとか?そんなわけないか -- 2015-10-09 (金) 20:31:45
    • メンテ開けたら打になってたwww -- 2015-10-09 (金) 20:35:35
  • この娘、普通に可愛いけど寝室の絵が残念だったなぁ。 -- 2015-10-09 (金) 17:22:35
    • 逆に寝室の方がよかった・・・特にケツ。パンパン言わせたい -- 2015-10-09 (金) 20:05:16
      • 同士よ・・・素晴らしいケツだったな。 -- 2015-10-10 (土) 15:39:19
  • イベントのコメでついに戦犯扱いされててワロタ -- 2015-10-09 (金) 17:58:44
  • ガチャで出た…嬉しい -- 2015-10-09 (金) 18:04:19
  • ガイラルディアガランガルディオスを思い浮かべちゃうな... -- 2015-10-09 (金) 18:07:49
    • 花騎士騎士団にぶち込まれたら卒倒しそうだなw -- 2015-10-09 (金) 21:29:13
  • 腹ン中がパンパンだぜ・・・うっ頭が・・・。 -- 2015-10-09 (金) 18:08:48
  • ……なんだろうか、可愛い事は可愛いんだけど。この、出るゲーム違うんじゃないの感は………服装のせいかなぁ -- 2015-10-09 (金) 21:18:56
  • 私と契約して応援団長になってよ! -- 2015-10-09 (金) 21:55:36
  • あ -- 2015-10-09 (金) 22:17:04
    • ミス。今引いたけど思ってたより可愛い…?喋り方とか良い感じじゃないか -- 2015-10-09 (金) 22:17:48
  • 「じゃーんじゃーんじゃーん」「げえっ ガイラルディア!」 -- 2015-10-10 (土) 00:49:43
  • ロマサガ世代としては斧=殴だからまあ打でも別に気にならんな -- 2015-10-10 (土) 02:35:13
    • 初代の打は棍棒のみ・2と3は斬打混合だから自分は気になります。むしろ、この子の武器が斧じゃなくて柄付きの楔のような物体なんじゃないかと -- 2015-10-10 (土) 04:09:27
      • 実際インディアンのトマホークはそれまで石器を使ってたのを白人から買った少量の鉄を効率よく使う為の物で切れ味は良くなかったらしい。対してオオオさんの方は処刑用の首切り斧っぽいから斧の中でもとびきり切れ味が良い -- 2015-10-10 (土) 05:04:36
      • その文章だとインディアンも白人もモロ差別用語。ここではいいけど人前では気をつけてくれ -- 2015-10-10 (土) 12:09:47
      • ネイティブアメリカンとアングロサクソンな。 -- 2015-10-10 (土) 18:23:12
      • 共和党のトランプ氏が人気なのもそうだけど、差別を建前に権力かざしてるだけだから、実際はそこまで気にしなくてよい。インディアンもインディアンって言葉を使ってる。騒いでるのはいわゆる特定市民団体だから。 -- 2015-10-10 (土) 19:14:31
      • Wikipediaでインディアンの項目読んだくらいしか知らないけど、向こうでも言葉狩りに似た呼称問題ってあるんだな -- 2015-10-11 (日) 00:04:45
    • まぁ今でも一部のRPGじゃ斧は剣と棍棒の中間扱いだわな -- 2015-10-10 (土) 08:35:07
    • ヨーヨー -- 2015-10-10 (土) 20:28:03
  • どうでもいいが口閉じろって思った -- 2015-10-10 (土) 05:39:19
    • そこは団長のトマホークでむりやり閉じるところではなかろうか -- 2015-10-10 (土) 09:54:26
      • そのトマホークお手玉されてないか? -- 2015-10-11 (日) 01:49:40
  • 副団長にしたら立ち絵逆になった? -- 2015-10-10 (土) 09:55:45
  • ガチャボイス「さぁ~て、どんな娘がくるのかなぁ~」 -- 2015-10-10 (土) 10:31:55
  • ガチャボイス「さぁ~て、どんな娘がくるのかなぁ~」 -- 2015-10-10 (土) 10:31:55
  • スキルマックスになったので、数値を埋めておきました -- 2015-10-10 (土) 14:25:32
  • 片手斧大好きだし絵柄、寝室、ボイスすべてが好みだ・・・イベキャラでこんな好みの娘が手に入るなんてすごく嬉しい -- 2015-10-10 (土) 15:41:47
  • スキル名を見て思い出した。夏のサマカンテ -- 2015-10-10 (土) 16:05:11
  • 進化後に露出度が減るってのは珍しい -- 2015-10-10 (土) 16:50:40
    • 珍しい子もいるもんニャ -- 2015-10-10 (土) 23:29:29
  • ガチャ絞りやばくて完成する気しないわw 見た目はまあまあ好みだったんだがなあ -- 2015-10-10 (土) 17:01:59
  • 高速ナブラとか使ってくんないかなー -- 2015-10-10 (土) 19:12:49
    • スカイドライブを最後まで覚えてくれなかった・・・ -- 2015-10-11 (日) 21:23:18
  • ガルガンティアっていつも空目する -- 2015-10-10 (土) 20:30:27
    • 服装が翠星のガルガンティアのヒロインっぽいから、ねらってこういう風にしたのかと思ってたわw -- 2015-10-11 (日) 07:44:44
  • 読めない漢字が2つある。大腰筋がどこだかわからない -- 2015-10-10 (土) 22:01:44
    • だいようきん。腰椎(ようつい)と大腿骨(だいたいこつ)につながってる筋肉。だったような。うろおぼえ。 -- 2015-10-11 (日) 00:15:21
    • 鼠径部(そけいぶ) 垂涎(すいぜん) 酋長(しゅうちょう) 乖離(かいり) 踏襲(とうしゅう) 読みにくそうなのピックアップしてみた。 -- 2015-10-11 (日) 13:38:38
  • うう、まだお迎え出来ていない・・・つーかこっちではトロフィー集め、掛け持ちゲーではサンマ集め。自業自得とはいえ大変すぎる -- 2015-10-10 (土) 23:20:45
    • そちらも団長と提督の掛け持ちの方か... うちも北の海で秋刀魚漁をしとるよ。 -- 2015-10-12 (月) 10:24:00
  • 今更ながら能力をじっくり吟味してみたけど、別に弱くはないんだなあ。速度が速い分、全体的に控えめなぐらいか -- 2015-10-11 (日) 00:11:49
    • 応援、協力がコンセプトだから自身の戦闘力は足を引っ張らない程度に控えめで、攻撃力アップと速度上昇という地味だが堅実にPTの能力を底上げするアビリティ。強くはないけどちゃんと仕事してくれるよ -- 2015-10-11 (日) 12:10:59
  • 編成した時のセリフが「よぉ~~し!応援も窃盗も任せて!」に聞こえて以来この人を見る目が変わってしまった… -- 2015-10-11 (日) 00:14:15
  • タマホームでお手玉?(難聴) -- 2015-10-11 (日) 02:43:39
    • All I need is ッタマホーム -- 2015-10-11 (日) 14:17:18
  • なんでインディアンなのかと思ったらオクラホマ州の州花だったのか・・・深い -- 2015-10-11 (日) 05:10:08
    • 後実物の写真見ると再現率高くて驚で -- 2015-10-11 (日) 10:06:54
      • 絵が可愛くないとか思ってごめん・・・でもこの娘金髪碧眼・・・あっ(察し -- 2015-10-11 (日) 10:50:19
      • それ以上いけない -- 2015-10-11 (日) 10:53:35
      • あくまでも花のイメージキャラクターやから(震え声) -- 2015-10-13 (火) 16:44:27
    • ちなみにネイティブアメリカンと言うのはインディアンを含めたアメリカの先住民全体を指し、ハワイ島の住民やエスキモー達も含まれる。その中の一つにサモア諸島の先住民達がいる。今はイギリス連邦の一つサモア独立国とアメリカ自治領サモアに分かれているこの地区、ファイヤーダンス発祥の地である。恐らくサラマンド・カーニバルはこれが基 -- 2015-10-11 (日) 11:08:56
      • ああ、サモアは今、名前だけはかなり知られてるもんね・・・むしろそのために急遽予定を変更したから(イベントの)一部設定がガバガバだったりするんだろうか・・・ -- 2015-10-11 (日) 14:02:47
    • 所属国家がベルガモなのがちょっと変かと思ったけど、ハナミズキが故郷ベルガモで、向こうではあの話し方が普通って言ってたのを思い出して納得。ベルガモは東洋系だけじゃなくアメリカ系文化圏もあるってことやね。 -- 2015-10-11 (日) 18:30:20
      • 所属はバナナオーシャンだよ ベルガモはガチャ金の二人 前のルナリアもガチャ連中がベルガモなのにブロッサムヒル所属 -- 2015-10-11 (日) 19:30:11
      • あれ、ほんとだ。見間違えてたわ。指摘ありがとう -- 2015-10-11 (日) 23:34:49
  • 進化後のウィンクかわいすぎ、育てよ -- 2015-10-11 (日) 09:42:47
  • 某狩猟ゲームのボーン装備に見えてきた…笛(意味深)とか得意そう -- 2015-10-11 (日) 13:09:19
  • トマホゥク ブゥメラン! -- 2015-10-11 (日) 14:24:34
    • そうか、武器の分裂はゲッター線が・・・ -- 2015-10-11 (日) 14:40:13
      • ゲッターだってあんなに分裂しな・・・あれ?ゲッター超えてるってこと? -- 2015-10-11 (日) 17:47:24
      • ↑ゲッターランサーという武器(技)があってだな‥‥ -- 2015-10-12 (月) 23:43:19
    • CV.神谷明 -- 2015-10-13 (火) 00:13:42
  • フルスペックに出来ない気がしてきた…ギンリョウソウ時と引きが違いすぎて…。 -- 2015-10-11 (日) 18:03:25
  • 放置回収「うわ放置プレイじゃーん。だーんちょーかーまえ~。地味に寂しいぞ~?」 -- 2015-10-11 (日) 20:06:07
    • ぐう可愛いいいいいいいい -- 2015-10-11 (日) 20:21:37
  • 「ガイラルディア 嘘つかない」 このネタわかるのバッカラ デンドロ ヤグルマ先生 オヴァーリスさん位だろうな -- 2015-10-11 (日) 20:59:09
    • えっ今の18歳以上はわからないのか -- 2015-10-11 (日) 21:05:34
    • パロディや芸能人のギャグとしてなら何度も見たことあるが・・・調べてみたけど元ネタのテレビ番組や有名なCMは40年以上前みたいだぞ? -- 2015-10-12 (月) 00:42:09
    • そもそもの元ネタは戦後すぐぐらいの頃のアメリカのラジオドラマで、あちこちでパロって流行ったのが日本にも伝わってきたのが1960年代で、一時はイメージとして定着してたけど、本家アメリカで80年代頃から「ネイティブアメリカン差別をやめよう」ってことでこのステレオタイプなイメージがマスコミから排除された結果、流行らなくなって日本でも廃れて来たって感じ -- 2015-10-12 (月) 00:53:05
      • 大戦くぐりぬけた団長さんが混じってると聞いて -- 2015-10-12 (月) 07:34:28
  • 健康的な感じがして好き。 -- 2015-10-12 (月) 00:57:56
    • とても同意 -- 2015-10-12 (月) 04:21:40
  • やっとフルスペに出来たわ。ガチャ運悪い人はフルスペで取れなさそうだな -- 2015-10-12 (月) 01:08:00
  • なんでモロ差別だと思ったんだろう… federal census 2010 で画像検索すればわかるけど White だし American Indian だよ American Indian でもまだ十把一絡げなのでちゃんと部族名を書く欄がある あとアングロサクソンは白人の言い換えでないよ... -- 2015-10-12 (月) 03:32:47
    • 最近のお花wikiは繊細くんや言葉狩りが多い 嫁サボやハリエンジュでもなんか騒いでたな -- 2015-10-12 (月) 07:02:58
      • そんな小難しいのでなく、単なるひけらかしだろ。ほっとけほっとけ。 -- 2015-10-12 (月) 09:58:51
    • 差別ってのは受け取る側が差別だと思ったらスタートだから。そんなつもりないって言い訳が通れば訴訟なんておきない。開発もエロゲだし適当でいいだろって素人根性はそろそろ捨てるべき -- 2015-10-12 (月) 07:40:53
      • 特定市民団体さんチーッスw俺が差別だと思ったから差別だってひどい暴論だ -- 2015-10-12 (月) 08:36:13
      • 本人たちが「インディアンは差別派」「むしろネイティブアメリカンの方が差別派」「アメリカ・インディアンって名前に誇りを持ってる派」「そもそもまとめず部族名でよべ派」等様々な意見に分かれてるみたいなんだが何てよべば正解なんだ? -- 2015-10-12 (月) 08:45:47
      • ↑2その暴論で痛い目に遭うから気を付けろって話じゃねーのか? -- 2015-10-12 (月) 09:13:51
      • インターネットの普及のおかげでローカルなものも平気で海外に拡散されて炎上材料にされたりするからなぁ・・・まぁ、そこまでするのは某お隣の国ぐらいだと思いたいが -- 2015-10-12 (月) 12:21:54
      • 枝は木への反論なんだろうけど、そもそもこれ運営に意見送ってそれをどう判断するかは運営次第って話になるんじゃない?ここで素人根性捨てるべきと言われても・・・ -- 2015-10-12 (月) 13:10:22
      • 法律の専門家だから、容喙するけど、訴えの利益があればとりあえず訴えてくる輩はいるよ。前例をつくるのと、債務名義欲しさに。企業としては差し押さえはいると非常に困るし、メディアに露出しても困る。で、特定市民団体ってのはメディアと繋がってるかるから世論操作もしやすいし。人権云々がゆすりネタになってるのが今のアメリカ。ジェンダーが顕著だけど、先住民の例も同じ。 -- 2015-10-12 (月) 15:40:21
      • 結局、差別感情があるかとか、非差別側がどう思ってるかとかよりも、金になるかどうか、か。 -- 2015-10-12 (月) 15:55:49
      • 持たざる者が権力を持つようになると国家が滅ぶのは歴史が証明してるんだけど、そんな感じ。ただ、政治家はこのことをおおっぴらには公言できないから歯止めをかける存在がいないわけ。朝日新聞とか、NYTとか、国力削ぐにはまずはメディアを掌握するのが常套手段。その次に特定の地域にチャイナタウン(→○○人街)を形成し、次に市長を当選させて、県議会議員を当選させて、条例改正。今の沖縄とかカリフォルニア州の状態だな。原発で騒いでいる団体(グリーンピース等)は石油利権、イルカで騒いでいる団体(シーシェパード等)は漁業権益と牛肉の輸出関係。SEALsは反安倍政権の民主党の隠れ蓑。スレ汚してすまん。 -- 2015-10-12 (月) 16:10:33
      • ※フィクションです -- 2015-10-12 (月) 20:43:02
      • 差別かどうかはその「受け取る側」にいる人間だけが言うべきことで、無関係の人間が知ったような顔で言うことではない。当事者でもないくせに「他人を思いやれる自分」に酔いしれることほど醜い偽善はないな。 -- 2015-10-13 (火) 00:44:16
      • 慣習的にはそうだけど、思い込みや妄想など認知の錯誤は当たり前にあるから、この主観への過信には疑いを持ってる。 -- 2015-10-13 (火) 15:36:06
    • 何かで読んだんだが American Indian 達は、白人たちが我々をどう呼ぼうが関係ない、我々は我々なのだから…ってさ。 -- 2015-10-12 (月) 23:01:57
    • この手の文化に関する問題って現地に長期間住んでみないと理解できなかったりするよね。ここ見てガイラルディアが州花になってるらしいオクラホマにいた頃知人の白人が自分にはネイティブアメリカンの血が流れているって嬉しそうに証明書カード(?)見せてくれたの思い出したわ。まぁ彼は金髪碧眼じゃなかったけど -- 2015-10-13 (火) 05:56:21
      • 金髪碧眼てそんなに多くないよね。 -- 2015-10-13 (火) 15:32:57
      • 本来は俺らと同じで黄色人種だからな、金髪碧眼になるのはヨーロッパ系との混血のはず。もっとも、純血のインディアンなんてのはほとんど残ってないらしいが。この子も混血かもしれないし、お花世界では白色人種の一部族がインディアンっぽい生活をしているだけかもしれない -- 2015-10-13 (火) 23:41:47
    • ネイティブの人たちも今時は敢えて誇りを持って自ら使うケースもあるからね。一概には言えないし、ま、キャラかわいいし、いいんでないかい -- 2015-10-13 (火) 17:38:09
    • 同じインディアン社会でもブラックインディアンは同胞にすら蔑まれるしな。あっちは人種のるつぼだし人種の違いよりも肌の色の違いの方が厄介。同じ肌同士での差別にしか関わりのない日本人にはピンとこない感覚だろうけどね。 -- 2015-10-13 (火) 20:18:11
  • 可愛いと思うんだがイベントが辛すぎてフルスペ断念するか今真剣に悩み中・・・打属性金にはモモさんが既にいるし・・・でもガイラルディアちゃん可愛いし・・・ -- 2015-10-12 (月) 07:04:50
    • 結晶目当てにまわしてるわ、どうせ -- 2015-10-12 (月) 07:37:20
      • フルスペにしてもうちの戦列だと戦力外だし -- 2015-10-12 (月) 07:38:10
    • やれるトコまでやってみようぜ。俺嫁のギンリョウソウは当時戦力足りなくてフルスペにできなかったけど、可愛いから愛用してるよ。愛があればスペの差なんて…な? -- 2015-10-12 (月) 10:06:17
    • 何時かは復刻くるだろうし、無理だと思ったらそこそこで諦めるのもありやで。 -- 2015-10-12 (月) 12:37:58
    • フルスぺ狙うんじゃなくてガチャ後半のアンプル目当てにガチャを回し、物欲センサーを回避するんだ。そうすりゃいつの間にかフルスぺになってる -- 2015-10-12 (月) 23:49:05
      • センサーならアンプルに接近させてくれない方向に動きそうで怖いぞ -- 2015-10-12 (月) 23:50:37
    • 進化後かわいかったから結晶集めがてらフルスペ頑張って主軍に入れたいな -- 2015-10-13 (火) 16:04:04
  • この娘、イベ金だけどガチャ金だよね。イベント限定ガチャだけどwよし、ガチャ金ゲット!(逃避 -- 2015-10-12 (月) 16:50:58
  • お手玉してるとき、目線が手元じゃなくて、放物線の先端を見てることがSDで確認できるんだけど、これはジャグリングを相当練習してる人の特徴。 -- 2015-10-12 (月) 16:55:59
    • それを知ってるSDおじさんは一体何者なのだろうか? -- 2015-10-12 (月) 20:51:38
      • きっとガチャピンの中の人でしょう -- 2015-10-12 (月) 23:51:32
      • え?ガチャ金の中の人? -- 2015-10-14 (水) 21:36:53
  • 色々いわれてるみたいだけど個人的にはすごいかわいい、ステはもう一声ほしかったけどね -- 2015-10-13 (火) 03:25:46
  • キャラストでしゃべった…だと… -- 2015-10-13 (火) 14:37:08
    • マジっすか!ちょ、頑張る! -- 2015-10-13 (火) 16:04:23
    • それな、慌てて他のキャラ見返したけどこの子は声付きのキャラクエだったわ -- 2015-10-13 (火) 16:42:23
    • なら本編でも喋れよー! -- 2015-10-13 (火) 17:14:41
    • 10/5のメンテ時にボイス実装&随時追加とあるね -- 2015-10-13 (火) 17:38:20
  • うちのガイラルディア、やっと進化させれた。進化後のイラスト、ここの団長さん達の噂で楽しみにしてたけど可愛い!進化前と比べても安定してるね。酋長さん、大事に育てるよ。 -- 2015-10-13 (火) 23:20:24
    • カラーさんもそうだったけど、進化前がイマイチだと損だよね。進化後がいいとテンション上がる。ギンリョウソウさんは強いんだけど・・・。 -- 2015-10-14 (水) 03:22:05
    • 進化後かわいいよな。進化前も好きだけど育てようと思った決め手は進化絵 -- 2015-10-14 (水) 05:37:25
    • どっちもかわいいでええやん~ -- 2015-10-14 (水) 11:10:08
      • いやもう、SDも可愛いしよく動くし、絵も元気いっぱいで可愛いですよね! -- 2015-10-14 (水) 12:51:12
  • この子のお腹ハリがあってなでごごち良さそう…とか思っておなかばっか見てたが、ふと目線を下にずらすと素晴らしい太ももがそこにあった -- 2015-10-14 (水) 16:20:52
    • まさに健康体を体現した子だよな。そしてこういう子がたまに見せる女の子らしさがたまらんのだ -- 2015-10-16 (金) 16:32:56
  • 乳首がいやらしくないのが痛しかゆしだがかわいい -- 2015-10-14 (水) 21:47:18
  • SD、通常攻撃の後ろ姿とか、スキル発動終わりの口閉じた表情とか、凝ってるな~…いい仕事や… -- 2015-10-14 (水) 23:38:00
  • ただ今キャラクエをクリア。この子滅茶苦茶いい子だ。惚れた!! -- 2015-10-15 (木) 00:33:44
  • やっとフルスペ、ガチャ4回も50回回さないと花出ないとか絞りすぎィ! まぁ、10回ずつまとめて回してたんですがw -- 2015-10-15 (木) 05:52:56
    • プレガチャ11連みたいなメリットが皆無なのでボックスは面倒でも単発で回して目標物手に入れたら即リセしないとロスが大きい -- 2015-10-15 (木) 09:03:00
  • ストーリークリアしたけど普通にいい話だったな。ああいう展開は結構好きよ。 -- 2015-10-15 (木) 06:03:06
  • 今更ですがボイスを埋めました。気に入らないところは適当に修正お願いします -- 2015-10-15 (木) 19:31:22
    • お疲れ様ですーいつも本当にありがとうございます!本当に凄い充実度のWikiですよね、ここ。 -- 2015-10-19 (月) 01:48:09
  • ガイラルディア・ガラン・ガルディオスがどうしても被る…。 -- 2015-10-15 (木) 20:38:00
  • うちもやっとこさフルスぺ しっかし過去の同システム「ギンリョウソウ」のときよか出目悪くなってねーか?これ -- 2015-10-15 (木) 22:45:25
    • あのときは10連初回でほぼ金出てたけど、今回は毎回底まで回さないと金出なかった。イベガチャほんときらいになったわw -- 2015-10-16 (金) 08:46:38
    • お疲れ様です~うちもやっとフルスペ終わってホッとしました。殆ど底までしないと出ないのは本当に辛かったですよねえ。 -- 2015-10-19 (月) 01:49:49
  • 全然育ててないけど、合成時の「れべるあーっぷ!!」て声大好き -- 2015-10-16 (金) 11:26:45
    • 声可愛いよねーご褒美上げた時の『愛してるぅ~♥』とか、もう可愛過ぎる。うちの娘は進化済みLv49で、スクスクと育ってます。 -- 2015-10-19 (月) 01:53:44
  • 寝室見たらすげー良い娘だったわ。応援してもらいたい・・・・・・ -- 2015-10-16 (金) 12:12:53
  • 英語の説明に触れてるのとデージーの雑感書いてる人と同じかな?これぐらいの文章力だと好感持てる -- 2015-10-17 (土) 01:33:27
    • 小気味いいこの文章好き。 -- 2015-10-22 (木) 04:37:00
  • wiki見ないと放置ボイスなんて言ってるか聞き取れなかったw気さくな子はいいね -- 2015-10-19 (月) 12:03:32
  • この子をブサいとか言う奴まじ屋上なんだが この健康的可愛さが分からんか~ -- 2015-10-19 (月) 13:38:28
  • いい意味で軽いJKみたいなノリは嫌いじゃない。w戦闘中「ウソ、死んでないし!」を聞いたときちょっと吹いたわ。 -- 2015-10-19 (月) 18:04:07
    • 鈴谷好きな提督兼任団長はガイラルディアも好きになると聞く -- 2015-10-27 (火) 17:16:23
      • わかるw しかも向こうより若干明るい性格してるのと、SDキャラがぴょんぴょん動くからなおさらかわいい。 -- ? 2015-10-30 (金) 11:28:18
  • ??「ガイ様華麗に参上!」 -- 2015-10-19 (月) 19:29:19
    • ガイラルディアと聞いてまっさきにそのキャラが浮かんだのは俺だけじゃなかったようだ -- 2015-10-19 (月) 21:52:30
      • 大丈夫だ俺も思ったぞ、書こうとしたけどみんな思ってるから躊躇したわ・・・ -- 2015-10-20 (火) 22:17:44
      • 私の中での渾名はガイ様 -- 2015-10-30 (金) 11:15:23
  • あっ 寝室に連れて行ったら可愛いくみえてきたゾこれ  一度肉体関係になったらグングン高感度UPしちゃうタイプの娘だなこれは。 -- 2015-10-20 (火) 16:45:51
  • 良い体をしておる -- 2015-10-20 (火) 18:24:18
  • いつの間にか指折りのお気に入りになってたわ。進化後の笑顔最高やし -- 2015-10-20 (火) 23:14:20
    • 猫パンチ要員にしていたらいつの間にかカンスト -- 2015-10-20 (火) 23:17:48
    • うちもこの子の覚醒後の絵が一番好きかな -- 2015-10-30 (金) 21:13:25
  • ガイの見た目はちょっと癖が強いが声可愛いし何より性格が良いキャラクエはちょっと感動した -- 2015-10-21 (水) 08:44:24
    • うちも今やっとガイラルディアのキャラクエやったけど、なんていい娘なんだろうって。もういい娘過ぎてギュッってして頭ナデナデしてあげたい。 -- 2015-10-21 (水) 17:49:17
  • 進化絵はかわいいぞーww -- 2015-10-21 (水) 17:40:33
    • 進化絵も、ですっ! -- 2015-10-21 (水) 17:50:14
  • イベ最上級でガイさんの速度+50が超ありがたい -- 2015-10-21 (水) 18:31:12
  • SD見たくてメンバーに入れてるわ -- 2015-10-22 (木) 05:16:03
  • この子の頭の被り物見てずっとひっかかってたモンハンのクックっぽいんだと気付いた -- 2015-10-23 (金) 22:19:40
  • ヘレニウムちゃんやキンレンカさんはもちろん、ローなんとかさんの名前も本当は言えるんだけど、実はこの娘の名前は言えなかったりするw -- 2015-10-24 (土) 15:14:17
  • TOAプレイしたことある人なら絶対覚えられる名前 -- 2015-10-26 (月) 19:22:12
  • 今回のスペシャルガチャで萎えて引退するこのキャラに出会えたのだけが唯一の救いだった -- 2015-10-26 (月) 21:24:49
    • 5000DMMじゃなくて…石50個に条件をして欲しかったよね…(え?違う? -- 2015-10-27 (火) 19:41:33
    • 正直あなたの文章を読んだ人の大半が苦笑したでしょう、さようなら(苦笑) -- 2015-10-27 (火) 20:13:53
    • 皆さん触れなさんな、こんな釣り師か構ってちゃんの書き込みに…。 -- 2015-10-27 (火) 21:40:20
  • イベント時はガチャへのヘイトもあってか評判悪かったけど、ここのコメ見て安心した。やっぱり可愛いよね! -- 2015-10-28 (水) 17:16:43
    • キャラクエも進化前後絵も最高だった。チョベリグだわ。 -- 2015-10-28 (水) 19:32:57
    • お腹周りのエロさが完全に抜き出てる。そしてよく見るとすっげぇ美少女。 -- 2015-10-30 (金) 06:17:57
    • イベが終わって落ち着いてからは一気に雰囲気よくなったよな、ここ。 -- 2015-10-30 (金) 11:26:21
    • 性能関係でうるさい人はイベント終わると消えるからね。ほんと平和で良いことだ! -- 2015-11-04 (水) 10:33:58
  • タマホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ -- 2015-10-30 (金) 06:42:30
    • ム -- 2015-11-17 (火) 01:12:33
  • ガイラルディアちゃんのおなかずっと舐めてたい -- 2015-10-30 (金) 21:29:22
    • この腰回りとか、めっちゃエロいよな。この絵師がこういった描き方なんだろうから、同じ絵師のキャラ集めたい。 -- 2015-12-18 (金) 14:11:06
  • ヘレニウムのキャラクエやってあらためてこの子いい子なんだろうなーと感じた。自分も励ましてもらいたい -- 2015-10-31 (土) 04:28:29
  • 八重歯パーティにうってつけだな!後はデージーとランタナと… -- 2015-11-03 (火) 14:11:26
  • ガイ様華麗に参上とか言いそう -- 2015-11-05 (木) 12:27:52
  • 汎用(怒)聞いてるとヤバイ…何かに目覚めそう…… -- 2015-11-05 (木) 14:40:48
  • 安心する可愛い声でなかなか副団長を変えられない -- 2015-11-15 (日) 00:33:02
  • 発動率以上にスキル出してくれるイメージがある。・・・スキルのモーションが長くて戦闘終了時に最後まで攻撃してるのが目に付いてるのかもしれないけど -- 2015-11-15 (日) 01:30:12
  • 応援団…オウエンダン…オゥインディアン! -- 2015-11-15 (日) 06:22:52
  • うん。よく描かれてるし進化後とかマジかわいい。そりゃ最初はインディアンでびびったが。 -- 2015-11-17 (火) 17:48:15
  • トマホークマン? -- 2015-11-22 (日) 16:14:33
  • 大事にプレボに入れといたらいつの間にかいなくなってたのはいい思い出…SD可愛いのになぁ -- 2015-11-28 (土) 14:49:19
  • 進化前はアレだけど進化後は超カワイイと思って、鼻息荒く寝室に連れ込んだワイ。寝室絵は進化前仕様だったわ。残念過ぎる・・・ -- 2015-12-05 (土) 19:08:35
    • わかる。体の肉感はよかったんだがな -- 2015-12-05 (土) 19:39:39
    • ちっぱいだと思ってたら意外とでかかったよね -- 2016-02-13 (土) 23:52:29
  • ガイ可愛いよガイ。この子、声優さんが当たりすぎるわ -- 2015-12-21 (月) 22:01:43
    • クリスマスボイスも可愛かったな なんか…させてくれるみたいだし/// -- 2015-12-21 (月) 23:48:32
    • なんか勘違いしたくなる文面・・・ -- 2015-12-24 (木) 11:36:03
  • 放置してたキャラクエやったんだけどボイス付きなんだなこの娘… -- 2015-12-22 (火) 14:56:44
  • かわいいパンツはいてるなこの子 -- 2015-12-25 (金) 11:43:37
  • ヒマワリが成長したって感じの子だな、 -- 2015-12-29 (火) 15:38:01
  • キャラクエええな…ちょっとシリアス入る方が好きだわ -- 2015-12-30 (水) 22:07:24
  • ボイスとグラが至高すぎる、先住民系でかわいいと思ったの初めてだ -- 2016-01-01 (金) 09:04:15
  • 速度調整用に一軍に入れてるけど、キャラが立っているから存在感ある。外すと逆に寂しくなってなんだかんだ一軍に置いてるな。 -- 2016-01-06 (水) 01:08:41
  • ガイ様華麗に参上 -- 2016-01-06 (水) 01:39:43
    • ガガガッ!ガガガッ!ガオガイガー! -- 2016-01-20 (水) 02:01:48
    • ♫ガイ、ガイ、ガイガイガーイ!氷河の底に目覚めたる♫ -- 2016-01-20 (水) 03:05:27
      • おっさん・・・年、いくつだ?w -- 2016-01-22 (金) 20:59:02
      • それが判るオマエモナー -- 2016-02-22 (月) 11:43:52
    • ガイ!ガイ!ガイ!大空魔竜…♪ -- 2016-01-23 (土) 15:18:39
    • ガーイガーイガイストクラッシャー♪ -- 2016-04-07 (木) 02:18:43
  • がーいがいがい♪がーいがいがい♪大麻くん♪ -- 2016-01-26 (火) 15:45:13
  • ガイが人気投票で上位にいてびっくりした夢をみた。夢だった。 -- 2016-01-29 (金) 12:18:00
  • もうすぐ復刻か。初めてのイベで取るのがやっとだったけどようやくフルスペにできる -- 2016-03-27 (日) 14:53:03
  • あぼーん -- 2016-03-28 (月) 16:21:52
  • ユリウス?「斧を投げつけてくる所で親近感が沸きましたドゥエ」 -- 2016-03-29 (火) 08:17:43
  • 武器解説の最後の行が切ないねぇ・・・ -- 2016-03-31 (木) 04:38:14
    • 他で言うと、巫女服やシスター服で戦うようなものってことか・・・たしかにおかしいよな・・・・・・・・・・・・・・ん? -- 2016-03-31 (木) 12:10:55
    • ?「じゅーりん♪じゅーりん♪」 -- 2016-03-31 (木) 12:22:22
    • しかしまあ、解説2ってもはやガイラルディアとはまるっきり関係ないな・・・何でこんなもんわざわざ書いたんだろ -- 2016-03-31 (木) 12:29:43
      • 前雑談版にいた武器解説のコテハンの人が多分書いたんでしょ、これ。なんか自分の知識をひけらかしたがってた人だったからあまり関係なくても書いたんでしょ、どうせ -- 2016-03-31 (木) 12:36:11
      • なるほどなぁ。考察を交えた解説みたいな書き方だけど、そもそも前提からして間違ってるというか、解説というより御託だな -- 2016-03-31 (木) 14:39:42
      • スノーフレークの武器ってこれかな?みたいな事言った人が例の人に絡まれててかわいそうだった -- 2016-04-02 (土) 20:06:41
      • どこが気の毒なの?実際問題では類推根拠含めて議論されただけの話なのに?知識に対する嫉妬から偏った感想に至るようにしか思えないわ -- 2016-04-08 (金) 21:13:58
      • そもそも二次絵に過剰にリアル知識を振りかざすから、弓道警察みたいで嫌われるんじゃないかねぇ? 武器モチーフのゲームじゃないんだから、小ネタレベルで十分なのに。 -- 2016-04-09 (土) 07:19:23
      • いやいや嫉妬してるのはあの人でしょ。あの人自身、苦無と言いつつもなんか違うと感じてたっぽい所に 突然横から縄鏢とかいう妙に正解っぽいの書かれて温まったのか「(縄鏢も)検討対象には入っていた」とか「中華系の武器は専門ではない」だの最初から知ってたアピ始めた -- 2016-04-14 (木) 07:05:43
      • 嫌っているのがキチなだけという自覚がない模様。で、あんたらの批判が契機で武器解説おじさん解説やめたっぽいしな。余裕のない人間の無駄に大きな声って害悪じゃね? -- 2016-04-16 (土) 10:45:08
      • 自分と異なる意見はキチガイ扱いとは・・・個人のサイトじゃないんだから、編集内容に賛否ぐらいあるべ。 -- 2016-04-16 (土) 11:23:28
      • 内容の是非ではなく個人の誹謗のレベルじゃないのかね?これを編集内容だけで済ませるのは読解力に問題あると同時に、配慮できない人間の軽率さだと思うぞ -- 2016-04-16 (土) 11:43:44
      • 自分と異なる意見をバカやキチガイ扱いする「自分が絶対正義」君の方が遥かに迷惑、と言い切った方が良かったかな? -- 2016-04-16 (土) 12:38:20
      • スルー力のないADHD系の人が湧いてますねぇ。そんなにかまって欲しいなら雑談でどうぞ!編集の自由の基準すら俺らの判断が正しいと主張したいなら、編集相談板で主張したらどうだね? -- 2016-04-16 (土) 19:17:31
      • ↑3 まさか一人が編集しているとは思わないだろうから 多くの場合は編集内容についての賛否になるんだろうが おじはコテつけてたからな -- 2016-04-17 (日) 15:55:14
      • 武器解説おじさんの動向は別にして、”関係ないぞ”と文句いう奴は、他の無関係な小ネタはなんで問題にしないんだ?そして無関係とかガイラルディアがインディアンとは無関係だと言い張る根拠は何処にあるんだろうな?まぁ、連中がこれを煽りだと受け取るだろうけどな -- 2016-04-18 (月) 15:21:14
      • 魔法使い系の武器には全く触れないから尚更自己満足に感じるんじゃね? -- 2016-05-22 (日) 21:56:21
    • トマホークは投げるものだって暑苦しい3人組が巨大ロボットで教えてくれたよ? -- 2016-04-05 (火) 20:46:06
      • その後、暑苦しい体育会系女子もトマホークは投げるもの、として超巨大ロボに搭乗して宇宙で活躍したね(ニッコリ -- 2016-04-16 (土) 10:54:09
      • 俺もあの作品の影響強いからトマホーク武器=ブーメランとして投げる、だなあ。 -- 2016-04-16 (土) 13:32:37
    • それよりネイティブアメリカンって表記が気になる。インディアンって言ったら差別になるからネイティブアメリカンと呼べと言われてるが、当のアメリカ原住民はインディアンと呼べと言ってるらしいぞ。 -- 2016-04-07 (木) 02:47:22
      • それ以前に、ガイラルディアは別にインディアンでもネイティブアメリカンでもないっていう・・・。イメージとしてという話なら分かるが史実的におかしいだの現実ではどうだのを語るのは無意味なんだよな -- 2016-04-07 (木) 04:23:48
      • 武器解説の人が適確な知識を元にして解説したものが削除されているけど、ネイティブアメリカンの呼称は移民してきた人々のご都合主義で通用している呼び方で世界で普及したもの。国連総会などの認証もある。彼らが求めているのは、先住民の意味のファーストアメリカンなのだが、用語としては意味が通じにくいので使われていない。要は政治的な問題から当人の要望とは別次元の話が流布しているわけ・調べれば分かる話なので是非に -- 2016-04-08 (金) 21:12:04
      • そもそも「アメリカ」という名前自体が白人による侵略の象徴だからファーストアメリカンもダメだぞ。といっても彼らにはアメリカ大陸を表す言葉がなかった。だから一周廻ってインディアンを自称している -- 2016-04-08 (金) 22:37:47
      • ダメだぞ!と言い張るのは勝手だが当事者でも統一していないものを「さも統一しているように」吹聴するのは問題だろうに・・違うか? -- 2016-04-09 (土) 06:23:56
      • だからガイラルディアと関係ないだろその話。そんなことここで言いあってどうすんだ -- 2016-04-09 (土) 18:59:48
      • なら枝主も葉2もそうなるだろ、そもそもインディアン云々は枝主の話に合わせたもんなんだが、枝さえ読まずに反応してるの? -- 葉3? 2016-04-09 (土) 19:03:55
      • なぜ自分だけが言われてると思ったのか。無関係なんだからスルーしとけってだけの話がそんなに気に食わんのか -- 2016-04-11 (月) 21:04:59
      • まぁインディアンって呼称もインド人って意味だったんだし、良い呼び方はよく分からないわ… -- 2016-04-16 (土) 08:31:55
      • 枝主の根本的な誤解は一般人もあるんだろうね。インディアンという概念で差別があるわけではなく、現代で問題にされているのはインディアンという語彙では適切に意味が通じないこと。差別が原因ではなく、アイデンティティが起源の問題。で、本当の先住民たちは先住民を民族のくくりで捉えられることを拒否している。結局正解は、”下手な民族呼称を持ち出すな”ということ。日本人は日本民族?大和民族?どっちなのさ、と聞かれて適確に回答できる人が少ないことと同じだよ。 -- 2016-04-16 (土) 10:41:59
      • 上に追加するけど、エスニックな話題は触れることが難しいし、適確な知識をベースにしたほうが良い。すでに消去されちゃっているが、この枝主のような偏見を誘導するような誤認を是正するための努力を批判する必要もない話。逆に言えば誤認是正の行為を”知識のひけらかし”として駆逐しようとするのが、「知への冒涜」だと思うけどね。 -- 2016-04-16 (土) 10:52:50
      • ・・・長い。 単純に「名称に関しては色々ある」とか一言あれば十分なレベルだろうに。 -- 2016-04-16 (土) 10:59:09
      • ↑にはその程度で十分だろうけど、本意は「呼称問題は難しいから配慮しろ」が要旨。↑葉は理解不足だと思われ。他人の乱暴な要約になれて自分で中身を要約できなくなる知性の構造の証左にも思える -- 2016-04-16 (土) 11:41:18
      • 「呼称問題に配慮しろ」 「そもそも的確な呼び方が決まってないじゃないか」 「ここで議論する事でもないし、ざっくりした説明で良くね?」 「お前、馬鹿だろう!」 ←今ここ? -- 2016-04-16 (土) 12:14:48
      • そうだね。長文君が煽りつつかき混ぜてるだけだから彼が黙れば終わる -- 2016-04-16 (土) 13:00:48
      • で、その長文くんを煽ってる側には問題ないと主張したいのかね?同罪いや、長文くんの方が正確なだけまだ救いようがある と断言しておこう。呉越同舟(越側のレベルが劣位だが) -- 2016-04-16 (土) 18:22:02
      • 長文君は具体的な表記案も出さずに、あれこれ言ってるだけだからなぁ・・・。 ちなみに、当の先住民たちのほとんどは、インディアンやネイティブアメリカンと言った呼び方に特に不快感も持たず、同じ意味合いで使ってるらしい。 -- 2016-04-16 (土) 19:44:23
      • 一応、総称ではなく部族名で呼ぶべきと言う意見もあるようだけど、ガイラルは2次元のキャラだから部族名なんてないしねぇ・・・ -- 2016-04-16 (土) 19:47:13
      • 上の木もそうだけど賢しらぶってる子は自分が上位で話を終えないと我慢ならないみたいねw呉越同舟の意味調べたの?wあと地獄のミサワって知ってる?(煽り) -- 2016-04-17 (日) 05:57:59
      • 長文くんが表記案出す必要性がどこにあるんだ?煽りにしても荒唐無稽じゃね?単なる煽りなら削除対象なのであしからず・・あ、荒らしなのね。通報しようっか? -- 2016-04-17 (日) 06:04:52
      • まぁまぁ落ち着けよwそんなだから遊ばれるんだよ。傍から見てると温度差が凄いぞ。反論がなくても論破されたって思わないからさ -- 2016-04-17 (日) 06:38:00
      • 「呼称問題に配慮しろー!」とあれこれ言いつつ、ではどう呼称すれば良いのかは答えない。 一方、当の先住民は「インディアンでもネイティブアメリカンでも同じようなものだろう?」と言っていると。 ・・・これ、続ける意味あるん? -- 2016-04-17 (日) 10:39:22
      • そもそも武器解説おじさんが書いてたように、「呼称問題がある」という事実だけで終了じゃダメなのか?なぜ解答を求めるんだ?解答ではなく回答の義務があるというなら、すでに「部族名」やらそれらの呼称をやめれば良いだけの話じゃないのか?画一的な呼称がないとダメなのか?煽ってるのは?解答がないものに解答がないと逆上しているだけの煽りにしか見えんが(呆 -- 2016-04-17 (日) 17:38:19
      • 「呼称問題に配慮しろ!」 「じゃあ、具体的にどう表記すれば良いか教えて?」 「解答がない事に回答しろとか、逆上した煽りだろう!」  ←今、こんな感じ? -- 2016-04-17 (日) 20:42:06
      • 編集相談板に移って、そちらで議論した方がよいのでは。 -- 2016-04-17 (日) 20:49:13
      • 議論にならんよ。煽り合いになるだけ。どうやら武器解説おじの解説に難癖つけているのは知識の嫉妬から出ているのが明白だしな。なにせ他の無関係極まりないものには難癖つけないわけだしな。どうせ編集相談板に出てくるのは煽られている側だと思うぞ -- 4葉? 2016-04-18 (月) 15:17:03
      • 前にも一度書いたけど国勢調査などでは American Indian / Alaskan native です「今は」 カナダだと first nations  よく部族というけど実際は複数の民族なんでPCな自称なんて成立するはずないし流行ってる表現か関係ない表現使えばよいかと その点、記事作ったとき単に「先住民」としたのは上手かったなと ところでこの根っこの人がしたかったんは単なる雑談じゃねーのすか -- 2016-05-08 (日) 19:57:41
      • ひさしぶりに覗いたらこの枝だけ削除されてた。 無断削除っぽいので一応22日のバックアップからコピペで復旧。 -- 2016-06-06 (月) 21:49:39
  • 進化前と後とで、露出度はあまり変わらないという(´・ω・`) -- 2016-03-31 (木) 14:34:58
    • イオノシ「バナナ勢なのに、おかしいわよねー」 -- 2016-03-31 (木) 15:48:34
    • セン&マン「「露出ってむしろ必要なの?」」 -- 2016-03-31 (木) 16:05:43
      • センリョウちゃんは普通に露出度上がってるやん -- 2016-03-31 (木) 17:11:43
  • なんでこの娘こんなに弱いの? -- 2016-04-01 (金) 09:52:22
  • やっとフルスぺにできた!キャラクエが王道で良い話だったしお気に入りの子だったから嬉しい -- 2016-04-01 (金) 16:13:22
  • この娘見てるとコナーことラドンハゲードン思い出す。 -- 2016-04-01 (金) 22:28:01
  • この子見た目可愛いし、SDもかわいいのに最近始めた俺団長には道のりが遠すぎて…。 -- 2016-04-03 (日) 23:26:20
    • 2000は意外となんとかなる。頑張って回すんだ。あと、戦友をフル活用させてもらいなさい -- 2016-04-03 (日) 23:30:36
    • 復刻はレベル低い場合、初級を回り続けるとレベルアップしてエンドレスで回れるぞ。3450ぐらいすぐだよ -- 2016-04-07 (木) 07:22:25
  • お菓子がなければ・・・ボクの顔をお食べっ! -- 2016-04-05 (火) 20:44:32
    • そ・う・だ!嬉しいんだ単発で虹♪ -- 2016-04-05 (火) 20:54:35
    • ガチャと課金だけがとーもだちさ~♪ -- 2016-04-06 (水) 12:25:38
    • あ・あ・あんたん乙卑しい君は -- 2016-04-07 (木) 11:02:11
    • 行・け!みんなの髪むしり取れ~♪ -- 2016-04-12 (火) 07:47:18
  • 今 -- 2016-04-08 (金) 09:42:09
    • 私の、願い事が -- 2016-04-16 (土) 12:35:36
      • かなーうなーらば手斧がほしい -- 2016-04-16 (土) 13:35:51
  • 見た目も可愛いし声も可愛いし喋り方も可愛い。いいねこの娘 -- 2016-04-08 (金) 20:53:57
  • うん。性格いいし、ちょっとユニークなところもあるし、SDもコミカルでいい。キャラ絵以外はかなりいいな。 -- 2016-04-10 (日) 21:50:38
  • このコがチャラく見えるってどういうことだろう・・・。どっちかといえば田舎者に見えるが。 -- 2016-04-10 (日) 21:57:35
  • ウルフ酋長・・・いや、何でもない -- 2016-04-11 (月) 22:18:21
  • 進化後めっちゃ可愛いんだけどインディアンじゃない格好が見てみたい。 -- 2016-04-12 (火) 07:43:09
    • 金髪やしチアリーダーの格好でええな(適当) -- 2016-04-17 (日) 06:00:05
      • ひょいぱくさんの人が描いてる -- 2016-04-17 (日) 09:37:32
      • おお、マジかよ可愛いなwサンキュー! -- ? 2016-04-17 (日) 10:13:08
      • ↑↑うおいいいいい超かわいいいいいい! -- 2016-04-19 (火) 18:58:51
      • 可愛いけど、キンレンカをキンレンカだと認識するのに、ちょっと時間がかかったわ -- 2016-05-21 (土) 21:49:42
  • 移動力50増加って地味で役にたたなそうだけど、速度調整したいときにすごく便利だった -- 2016-05-19 (木) 16:32:06
    • 少し遅いPTならいい感じに足並みが揃うね。エーデルワイス?ああ! -- 2016-06-02 (木) 17:18:39
      • 二人揃えると+100!でぃぷら、ぇ? -- 2016-06-02 (木) 17:41:11
      • ガイラルイベから始めた勢だからエーデル再復刻までの半年ずっと移動力調整に引っ張りだこだったなぁ…… -- 2016-06-06 (月) 15:52:14
    • 最速パーティに使ってますが何か。速度810相当なんてそうそうおらんわ -- 2016-08-13 (土) 08:23:13
  • アスター<ジャグラー仲間ができた! -- 2016-06-02 (木) 17:42:51
  • とりあえず最速パーティ作るときに入れてる -- 2016-07-14 (木) 17:56:32
  • たかだか移動力+50って書いてあるけど個人換算したら+250だからかなりでかいと思うが -- 2016-08-01 (月) 22:19:51
    • イベ金の中では2番目に早い。1番は不動のメンヘラ、それに続く+50組の中では素の速度が一番速いんだよこの子 -- 2016-08-18 (木) 17:08:09
  • ガイちゃん引き締まったお腹もいいけど、笑顔に光る八重歯がまぶしい。俺感笑顔可愛いキャラランクNo1だわ -- 2016-08-07 (日) 05:21:29
  • 限定ボイスはオリンピックの事言ってんのかな -- 2016-08-15 (月) 18:15:48
  • 今日がこの子の誕生花の日なのか…うん、暑い!それっぽい! -- 2016-09-04 (日) 19:22:18
  • ヘレニウムの証言でケーキ好きと言っておきながら実は本も好きだったんじゃないか疑惑が -- 2016-09-16 (金) 18:01:40
  • なんかガイラルディアって名前のゲームがあったような・・・気がする -- 2016-10-03 (月) 19:53:41
    • もしかして:ガルガンティア -- 2016-10-03 (月) 22:18:30
    • テイルズオブジアビスのガイのことかな? -- 2016-12-29 (木) 17:01:18
  • ドンドットット、ドンドットット、パーリーイカナアカンネン -- 2016-10-14 (金) 22:41:27
  • 今回のボイスの「だめ?」がものすごくかわいく聞こえた・・・ -- 2016-11-01 (火) 03:30:45
    • っと、どなたか編集お願いしますで。ハロウィン① トリックオアトリートー!さぁ団長!おとなしくお菓子を渡すか、いたずらされるか選んでよー!え、なに?楽しそうだねって?えへ、そりゃもちろーん!イベントごとはめいっぱい楽しまなくちゃねっ! -- 2016-11-01 (火) 03:37:20
      • ハロウィン② 今日はいろんなかっこした子でいっぱいだねー。私も何か挑戦してみようかなぁっ、て思ってたんだけどぉ、子供に泣かれるのは嫌だなーって思ってやめちゃったぁ。折角衣装買ったのになー・・・あぁそうだ!後で、団長にだけ見てもらおうかな。・・・だめ?   句読点や感嘆符は個人の主観なので適当に変えちゃってください。 -- 2016-11-01 (火) 03:43:02
      • 編集しました。 -- 2016-11-07 (月) 08:13:47
  • 開花はやっぱりエアトスみたいになるのかな -- 2016-11-03 (木) 21:23:19
  • これが健康美ってやつか・・・素晴らしいな -- 2016-11-04 (金) 23:27:23
  • なんか聞き覚えあるなと思ったら同名のゲームがあったんだな -- 2016-12-09 (金) 15:39:53
  • ガイ様カレーに参上 -- 2016-12-14 (水) 01:46:49
  • あ”~・・・やっぱりボイスいいわ~・・・癖になるかわいさに癒やされるわ~ -- 2017-02-06 (月) 22:36:00
  • へそ!八重歯!屈託のない愛してる発言! -- 2017-02-21 (火) 02:52:07
  • ガイラうぉおでかぁっ!? -- 2017-04-17 (月) 17:34:24
  • 大きな気球・・・。胸囲の格差社会がここにも・・・。 -- 2017-04-17 (月) 18:32:59
    • カタバミちゃんが手招きしてそう。 -- 2017-04-17 (月) 18:41:45
    • し、尻がエロいからワンチャンあるし!? -- 2017-04-18 (火) 17:51:45
  • ヘレニウムのバーターとはいえ、久しぶりのイベント出演おめでとう -- 2017-04-17 (月) 22:33:05
  • ガイラ=ウォーデカさん -- 2017-04-17 (月) 22:40:02
  • いいリアクションだったぞ -- 2017-04-18 (火) 01:09:56
  • 開花おめー -- 2017-04-24 (月) 17:14:59
  • く、ヒメユリだとおもっていたが先を越されたか・・・。でもこのイラストレーターさんのHシーンどうなってるのやら -- 2017-04-24 (月) 17:16:30
    • 超エッチだったゾ -- 2017-04-24 (月) 17:36:12
      • ダイナミックかしらん -- 2017-04-24 (月) 22:37:47
  • なんかUSA!USA!って感じだなw -- 2017-04-24 (月) 17:54:00
    • ハナミズキと並べたい感じだなw -- 2017-04-24 (月) 18:40:27
  • 声も衣装もひたすら可愛い -- 2017-04-24 (月) 18:34:49
    • 初出の時ボロクソに言われてたけど声だけは当時からガチでかわいいと思ってたわ -- 2017-04-25 (火) 16:05:23
  • 下半身の特盛っぷりがエロい -- 2017-04-24 (月) 18:51:09
  • だいぶ雰囲気変わったけどこれもいいな -- 2017-04-24 (月) 19:07:22
  • 今ゾンさんの絵は実に良い(今ゾンさんだよね?)・・・ガイラルディア持ってないけどな!ちくしょう!!!!! -- 2017-04-24 (月) 19:12:46
    • ギンリョウソウの3つ後くらいに再復刻がくるからもうしばらくの辛抱だ -- 2017-04-25 (火) 02:46:12
  • 開花かわえええええ -- 2017-04-24 (月) 20:22:21
    • とてもかわいかった(語彙力不足) -- 2017-04-25 (火) 19:16:28
  • 打属性の育成待ちキャラが大量に居るのに開花レベルマせずには居られなかった。後悔はして居ない。 -- 2017-04-24 (月) 22:36:12
  • 寝室が逆伊藤ライフだった -- 2017-04-24 (月) 22:50:52
  • ただのチアリーダーじゃねえ?ま、こういったノリは嫌いじゃない。 -- 2017-04-25 (火) 00:52:37
    • アメリカっぽいし、ネイティブアメリカン風衣装からの発展としては間違ってないのかもしれない -- 2017-04-25 (火) 01:12:09
      • 俺もこれだと思ったわ -- 2017-04-25 (火) 23:46:40
  • イースターイベントでちっぱいって言ってるけどそこそこあるよね へレニウムは…頑張れ!超頑張れ! -- 2017-04-25 (火) 18:52:53
    • 巨でも貧でもない手に収まる大きさほんとすき -- 2017-04-25 (火) 19:36:50
  • あばらがエロい…エロくない? -- 2017-04-25 (火) 19:37:52
    • 胴体フェチにはたまらない -- 2017-04-27 (木) 00:24:48
    • 胴への力の入れようが伝わってくるな -- 2017-07-21 (金) 14:21:02
  • 進化で背景の花が咲く子はいたけど、開花で背景の花の絵が変わるパターンは珍しいね -- 2017-04-27 (木) 00:30:30
    • 上の方に舞い散る花弁はハートのモチーフかもね。結構雰囲気は変わったけど、楽しそうでなにより -- 2017-04-28 (金) 20:42:22
  • なんか凄くカトゥーンチックというか、雰囲気がw うちだとキンギョソウとスズランノキの間にいるから(入手ソート)凄い浮いてるw -- 2017-04-27 (木) 19:48:26
  • 開花キャラクエモテモテじゃないですか チアリーダーはモテるなやっぱり -- 2017-04-27 (木) 20:32:40
  • 男子から疎まれるって・・・一体どういう事なんだろうか・・・・・・ -- 2017-04-29 (土) 22:30:36
    • ちょっと男子ーみたいなポジションだからとか -- 2017-05-05 (金) 10:54:30
  • 開花する前から思ってたけど下半身の肉感半端ねえ・・・挟まれたい -- 2017-05-07 (日) 11:54:06
  • ガイラルディアの放置ボイスホントかわいい・・・ -- 2017-05-07 (日) 20:48:30
  • 可愛い -- 2017-05-26 (金) 11:30:27
  • 追加クエのマジ急すぎるじゃんは吹いたw -- 2017-05-28 (日) 00:00:11
    • そこ大好き。団長のテンションが滅茶苦茶面白かった -- 2017-05-29 (月) 01:10:59
  • 咲にして季節ボイス聞き直してるけどホントすばら・・・ -- 2017-05-28 (日) 17:49:36
  • 七夕③ こうして、たくさん短冊がかかっているのを見るとぉ。 皆いろんな願いをもってるんだなーって、なんだかウキウキしちゃうよねー。 願い事があるって事は皆希望を持って生きてるってことでしょ? だから、皆の事応援したくなっちゃうんだー。 -- 2017-07-08 (土) 23:57:02
  • お花で貴重な適乳要員。しかも性格も良い。 -- 2017-08-05 (土) 07:58:38
  • 開花寝室見たけど、おまたの陰影とか肉感が良いなぁ。 -- 2017-09-03 (日) 16:47:32
  • ハロウィン③ …お菓子をくれなきゃイタズラするぞー!!がおー!……うぅ…。…ちょぉっと団長落ち着きすぎ!ちゃんとビックリしてくれなきゃ張り合いないし!せっかくのお祭りなんだからもっとノっていこうよ~!楽しく楽しく! -- 2017-10-23 (月) 23:13:47
  • 縞パン要員(ピンクストライプは定番か?) -- 2017-10-28 (土) 22:40:47
  • 冬③ ううううぅ……寒い寒い寒い!流石にちょっと冷え過ぎだよぉ。でも厚着すると動きにくいんだよねぇ。もっと動いて温まればいいのかな。ねぇ団長、ちょっと運動に付き合ってよ。一緒にあったまろ。 -- 2017-12-03 (日) 03:17:12
  • 去年ワースト6位だったから、今年は最下位の危機かと思っていたら中間で下から120位。集票ミスじゃないよね!だまされてるみたいでこっわ。 -- 2018-01-31 (水) 18:30:08
  • お月見ボイス④「普段の料理じゃヘレニウムには敵わないけど、餅つきの勝負なら勝てる!見てよ団長、毎日武器を振って鍛えたこの杵捌きを!醤油にもきな粉にも合う絶品の餅が今、私の手で生み出される!え、餅は料理じゃない?細かいことは言いっこなーしっ!」 -- 2018-09-29 (土) 22:37:07
  • 控えめに言ってクッソかわいい。ガイラルディアマン作らなきゃ… -- 2018-10-01 (月) 09:14:43
  • うーん……防御穴抜けは使い辛い…… -- 2018-11-19 (月) 21:36:54
    • どうせ防御バフなんかガッツが本体だしなあ。 -- 2018-11-19 (月) 21:41:17
    • え、本当だ…。イキシアと組ませることを思いついてたけど、歯抜けだったのか…。 -- 2018-11-19 (月) 22:52:50
      • 毎度思うんだが、歯抜けバフ増やすなら戦闘単位でのリセット機能付けて欲しいわ -- 2018-11-20 (火) 01:40:42
  • ゴミしか出ない追加ガチャに疲れ果てたので応援して貰う為お迎え。封印石で呼べるイベ金はホント有難いよ、ガチャ金集めに難儀してる私にとっては。 -- 2018-12-09 (日) 00:34:03
  • お正月④「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ハァ~、一年分の堅苦しさを使い果たした。もう今年はユルユルで行くかんね。ってぇわけだから団長、初詣行こう。お店もいっぱい出てるし、美味しい物たくさん食べて、お正月を満喫しちゃおう♪」 -- 2019-01-05 (土) 13:51:18
  • 肋骨がえっちすぎる -- 2019-08-07 (水) 06:55:54
  • 【期間限定】クリスマス⑤「メリクリーッ!団長ぉ~っ! …あぁ? 元気が無いぞぉ~! はぁい、もう一回♪ メリクリーッ! うん、よし! 元気がいい子には…はいっプレゼント♪ …え、団長もプレゼント…くれるのぉ? えへへっ!やりーっ♪ あ、でもプレゼント交換で終わりじゃないよ… 夜は長いから、ねっ♪」 -- 2019-12-20 (金) 23:22:33
    • 反映しました。 -- 2019-12-22 (日) 07:13:16
  • WD⑤「団長、それ私へのお返し?やったー!ちょーうれしー!全然オーバーじゃないよ。ほんとに嬉しいし、嬉しいときは全力で喜ぶのが礼儀っしょ。へへへー、ニヤケちゃうなーもぅ。団長!ガチで愛してる!」 -- 2020-03-16 (月) 10:28:24

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-03-16 (月) 10:28:27 (1503d)