★★★

  • そこそこ堅実な性能を持つ★3は無課金組の味方だね -- 2015-02-25 (水) 14:15:30
  • レンゲソウのステ表記修正おねがい -- 2015-02-27 (金) 22:42:27
  • だれか初心者の俺のために、使える星3おしえてください -- 2015-03-04 (水) 19:21:39
    • 一長一短なので一概にはいえないけど、強いて言うならそれぞれのパーティの移動速度をどうしたいかによって好きなのを選ぶといいよ -- 2015-03-05 (木) 14:34:37
    • HPの高い子だね。高レアと混ぜて編成したときに同じくらい粘って戦ってくれる子がいい -- 2015-03-08 (日) 13:22:33
    • HPがマリーゴールド、レンゲソウ、ブルーロータス 攻撃力はイエローパンジー、センニチコウ スキル的にはノヴァーリスぐらいじゃね。後は移動力を見てそれぞれ決めたらいいんじゃない? -- 2015-03-16 (月) 07:07:04
      • ブルーロータスのスキルが -- 2015-03-16 (月) 07:08:23
      • 誤爆した。ブルーロータスのスキルは吸収効果を持ってるから見た目以上に耐久力はある……はず。 -- 2015-03-16 (月) 07:11:14
    • 攻撃とHPが現状重要要素。HP型なら攻撃も平均点のマリーゴールド、攻撃型ならHPも平均点のイエローパンジーが優秀。移動速度も汎用的で納まりが良い。 -- 2015-03-18 (水) 02:13:14
    • アジサイちゃんとかいいんじゃないですかねぇ -- 2015-03-18 (水) 18:07:33
    • イベントでは属性弱点が必要になってくるから現イベントの攻撃寄りキャラがとりあえず一番。ただし速度のために耐久性犠牲にしてるようなのはいまいち -- 2015-03-18 (水) 18:37:13
    • アルストロメリア 理由かわいいから←大事 -- 2015-07-26 (日) 23:22:36
  • キンモクセイの好感度ボーナスが進化前後で計算合わないので、正しい数値に修正できる人お願いします -- 2015-03-10 (火) 03:40:42
    • 個別ページの過去コメにあるけど、キンモクセイは進化前後で好感度ボーナスの配分が変わる特殊仕様なんだよ (不具合として修正されてないかぎり、今の数値であってます) -- 2015-05-10 (日) 23:17:43
  • 今まで数合わせって感じで(時間的猶予もあまりなかったから)あまり育ててこなかったんだけど、育てると強いね。ロイヤルプリンセスとコチョウラン高感度MAXで進化後とりあえずレベル30まであげたけど見違えるほど強くなった。なんか感激して涙出てきちゃったわ。 -- 2015-04-17 (金) 01:26:13
    • イエローパンジーとかも凄い化けて長い間お世話になった。 -- 2015-04-20 (月) 02:31:30
    • 高感度MAXで進化後Lv30くらいまで育てれば、進化前☆4じゃ総合で勝てないからね。でも無課金でやってても、いずれは実力淘汰される身・・・。移動速度が超速とか鈍足は調整役で使うこともあるから、キンモクセイやカーネーション、グラジオラスやアジサイあたりならしっかり育成させとくと重宝するかも。 -- 2015-05-02 (土) 22:30:37
    • 好感度MAX、進化済、4スロ装備ならイベ上級でもスタメン張れる。★3主力の第4部隊は巣の駆除に雑魚掃討と先遣隊として活躍してます -- 2015-07-11 (土) 12:55:15
  • ★4以上にしかプレゼントはやらん!って決めていたのに、かわいかったのでアルストロメリアに突っ込んでしまった…。頑張って進化MAXまで育てるか! -- 2015-04-17 (金) 03:12:47
    • 結局全員100%することになるからヘーキヘーキ! -- 2015-04-17 (金) 22:42:10
    • もうとっくに★3組は全員好感度MAXになったので★2組を攻略中の俺。 -- 2015-04-24 (金) 18:38:21
  • ★3も人によってかなり偏りあるのね・・・自分はずっとコチョウランが出なかったけど、ついさっき来てくれたので★3コンプリート! -- 2015-05-05 (火) 13:13:11
  • こんなかわいい娘たちが戦力外なのはもったいない、★3以下だけアンプルゥの上限を1.5倍にしてもらえればいけるはず -- 2015-05-20 (水) 17:18:12
    • スキルとかを考えると2倍でも良いと思う・・・って、そんな事したらわざわざじゃぶって★5~6を出す意味が無くなるかw -- 2015-06-06 (土) 16:21:30
      • いや、アンプルゥ入手数、スキル、アビの差があるから必ずしも★3強化してまで使おうとはならんと思う。性能重視の人は、やっぱり★5.6だろうし。 -- 2015-06-11 (木) 00:38:16
  • ★4の突は3人しかいないから。★3の突は若干他属性より出番あり? -- 2015-05-23 (土) 01:13:28
    • 残念な子とかマリーゴールド辺りは割と後々まで残ってる団長も多いかも -- 2015-05-23 (土) 01:17:31
    • 突槍はSDが不憫・・・立ち絵が良いだけに勿体無い -- 2015-07-11 (土) 12:37:53
      • 同意。ちゃんと作ってやれよ運営!って、カンジですよね。マリゴとか好きなのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ -- 2015-10-09 (金) 16:33:49
  • ついに大事にしていたロイヤルプリンセスがスイレンにとってかわられた 贅沢な悩みだが… -- 2015-06-11 (木) 00:10:27
    • スイレンの方がよくなってきちまったんだろぉ?認めちゃえよぉ。 -- 2015-10-09 (金) 16:36:22
  • キキョウちゃん可愛いなぁ -- 2015-07-05 (日) 21:47:06
  • 同キャラを重ねればステータスが例え1でもいいから上限無しで上がってくようなシステムでもあればね。下位キャラが不憫だ。 -- 2015-07-05 (日) 23:47:43
    • 全キャラの真の能力上限を一定の数値(99999とか)に設定して、そこまでアンプルをひたすら注ぎ続けられるシステムにしてくれてたら良かったんだが。 -- 2015-07-06 (月) 00:26:20
    • お船の遠征みたいなのでもいいから、★2★3が無駄にならなくなるコンテンツが何か欲しいね。 -- 2015-07-09 (木) 12:14:06
      • 部隊を4から12に増やす。 -- 2015-10-13 (火) 13:32:32
    • 合成費用的な縛りもあるし下位キャラを無限育成可能にするのも課金誘導への一つの手だと思うんだけどね。このままだとお隣の千年戦争みたくイベキャラが溢れるのも時間の問題かと。 -- 2015-07-10 (金) 22:49:30
      • 合成費用なんか少しの縛りにもならんよ。強キャラ=リアルマネーは絶対だから、カレーで限界突破がギリギリの妥協点でしょ。 -- 2015-07-11 (土) 14:19:31
      • そうかな? 運用を想定すればLv60のキャラに+1000するだけでも1000枚重ねる訳だし、種にしろ箱にしろ、単一キャラの集中育成は効率が悪い。となれば.... -- 2015-07-11 (土) 21:49:52
    • 銅以下は性能面では上がらないなら装備で補填して欲しいね、あれ・・・なんか同じ事が半年くらい前にもあったような・・・ -- 2015-10-22 (木) 09:30:15
      • コン!春にまた会いましょうなの! -- 2015-12-08 (火) 09:16:33
  • ブルム20才が遠目からだと口をあんぐり開けてるようにしか見えないんだが分かってくれる人おらんか -- 2015-07-29 (水) 13:30:57
  • これはアレか、スキルメンテで 「強斬」 が 1.5倍 から 1.8倍 になったのか -- 2015-08-04 (火) 01:03:16
  • 報告・・・所属国家の欄を追加、★の欄を削除しました。 -- 2015-08-09 (日) 14:13:30
  • ★3キャラが追加される見込みってやっぱり無いんですかね?11連が辛くて辛くて... -- 2015-08-15 (土) 02:55:16
    • 状況を見る限り見込みは薄いだろ。まぁ実際のところは中の人じゃなきゃ分からんが -- 2015-08-15 (土) 04:04:05
  • 段々☆3も貯まってきた。スキル強化して、枠開けて、強化進化。と行きたいがイベ金も居るから大体枠までで後回しw黄パンとグラジは何とかMAX -- 2015-08-25 (火) 13:19:36
  • ★3がそろったので誰を育てていくか思案中の楽しい時期 -- 2015-08-31 (月) 14:43:40
    • 今のうちに楽しめ、そのうち金以上が揃いだして好きな銅以下が入らない哀しみに襲われるから -- 2015-09-20 (日) 11:58:23
    • ホワイトパンジー、ロイヤルプリンセス、キンモクセイはまだ部隊20人から落ちてませんぞ!(第1部隊からは外れてるけど)頑張って育てれば銀、金にもひけはとらないぞい! -- 2015-10-09 (金) 16:29:33
    • メインからは落ちるけど3軍以下でいぶし銅の活躍をしてくれる。最近は黄色のアホの子が複数回攻撃を買われて2軍入りしたり。 -- 2015-10-13 (火) 13:31:49
    • けどそうやって好きな金にばかりうつつを抜かしてると地域防衛戦でエライ目にあうよねww -- 2015-12-14 (月) 10:48:04
  • 戦友が★3を入れているとなんとなくうれしい -- 2015-09-15 (火) 21:59:10
    • ★3を一人ずっと助っ人枠に入れてますわ。装備・アンプルゥガン積みしてるけどやっぱスキルと耐久が高レベル帯敵相手だと結構キツイ・・・せめてレベルキャップは解放して欲しいな -- 2015-12-14 (月) 10:53:05
  • ☆6の -- 2015-10-10 (土) 16:50:43
    • 闇が深すぎて一気にここまで逃げてきた(ー ▽ ー;) -- 2015-10-10 (土) 16:54:18
      • 100歳に出会えないざます -- 2015-12-20 (日) 18:43:32
  • 低レアのほうが可愛いのはこの手のゲームの性なのか・・・?(嫁はお船:伊勢日向、かんぱに:ドリス、お花:シクラメンとキキョウ) -- 2015-10-11 (日) 06:51:41
    • ある程度、見た目シンプル故の魅力ってのはあるだろうね。上位レアは外見とか設定がゴチャゴチャしてる印象がある -- 2015-10-11 (日) 08:58:18
    • 低レアでも妥協しないゲームはわりかし良いキャラゲー、早いうちに愛着湧くよね。そして木主とはいい酒が飲めそうだ -- 2015-10-11 (日) 09:03:40
      • 最近上記3ゲー全てで嫁が増えたが案の定それも低レアだった。やっぱり低レアが可愛いゲームは良ゲーってはっきり分かんだね(なおそれぞれ霞/ファンヌ/アサガオ&アルストロメリア) -- 木主? 2015-10-13 (火) 15:53:33
      • ファンヌ好きの同志を発見!なお、自分の嫁はそれぞれ飛鷹/ファンヌ&ティルダ/シロツメクサです。 -- 2015-10-18 (日) 11:16:07
    • 低レアにもあるていどの人数可愛いキャラがいないと新規離れが多いだろうからなあ -- 2015-10-11 (日) 09:07:03
    • 僕的にはブルーロータスとキンモクセイ押し(スキル等無視、単に好みで) -- 2015-10-11 (日) 15:42:54
      • おお、同志がいた。 -- 2015-10-14 (水) 00:38:17
    • センニチコウとブルーロータスにほれ込んで優先して進化させた。レアが手に入らないからしょうがないって言い訳を呟きつつ100歳アンプルゥをつぎ込んだ。次はコチョウランだ… -- 2015-10-12 (月) 17:29:42
      • その2人に惚れるとは、アンタとは良い戦友になれそうだ -- 2015-10-30 (金) 23:19:17
    • お船は低レアでもテコ入れで一気に化けたりするからな -- 2015-10-25 (日) 02:39:15
      • 船は課金ガチャじゃあないから低レアの扱いについて花とは事情が違うんだよなあ -- 2015-10-25 (日) 03:02:15
      • ニコ生でいってた箱庭システムで☆3や☆2の娘達にも役割が持たせてもらえればワンチャンありそう -- 2015-11-03 (火) 09:58:21
    • 付き合い長いキャラがかわいくないとゲームは続けられない(経験談) -- 2015-11-12 (木) 22:53:13
    • 君たち下克上って言葉知ってるよね? -- 2015-12-20 (日) 18:44:56
  • ☆4突がいなさすぎて渋々パーティ入りさせてたイエローパンジーとヒルガオ、気付いたら好感度MAX進化後レベルMAXになってた。アレー...? -- 2015-10-13 (火) 15:52:06
  • SDキャラ専用グラ欲しいねえ -- 2015-10-23 (金) 16:59:17
    • いずれは、ねぇ。追加ペース速いし、SDおじさんの仕事量半端なさそうだからなぁ。一周年~春辺りには☆4追加もくるかもだし -- 2015-12-01 (火) 10:43:42
  • 某漫画みたくブロンズがゴールドを超える力を得られる日が来ると信じてアルストロメリアを育ててる -- 2015-11-13 (金) 13:16:23
  • 超えなくてもいいからいつか強化できるようになってほしい -- 2015-11-20 (金) 20:55:14
    • 人気投票みたいな別キャラじゃなく、自力で出来たら良いね。その団長の注いだ愛が見えるよ -- 2015-12-08 (火) 09:21:07
  • ほんと、プレミアムから銅廃止して欲しいわ・・・(オール銅の群れを見ながら) -- 2015-11-23 (月) 09:12:03
  • 無料ガチャからもザクザク出てくる☆3が課金ガチャからも高確率で出てくる、ってのはもはやハズレとして割り切ってるし諦めてたんだけど、イベガチャやレイド報酬で☆3が出てくるとモヤる。キャラクエや国別ステージで出番が出来たとはいえ、各1体ずつ居れば充分事足りる話で。報酬を謳うならせめて経験値か売却値もっと増やしてくれ。現状合成に使っても効率悪すぎだから結局売るしかないけど、大した額にならない上に一括売却できない分手間でしかない。 -- 2015-12-13 (日) 00:58:17
    • 一括売却で☆3も含めるか選択できればいいと思うことはあるが、ウィンターローズ所属の子だけ無駄に取っておいたりしてる。 -- 2015-12-19 (土) 14:19:13
  • もしまた生放送があったら全力で★★★以下の強化を皆で訴えよう、薄い望みだが「虹チケよこせww」をマジでやった運営ならやってくれるかもしれん! -- 2016-01-02 (土) 00:02:19
    • 強化はいらないかなこっちまで性能ガーの話になりそうだし、そういうのは★5&6でやってるといいw★3は癒し純粋に可愛い子多いし -- 2016-01-10 (日) 03:15:52
  • 戦友の1位の方がアルストロメリア副団長兼助っ人枠のリーダーになってるんですけど、虹金で構成してるパーティで総合力勝てない・・・何故? -- 2016-01-13 (水) 11:11:19
    • そりゃーそのレベルのお方ならあんぷるぅ限界まで突っ込んでいなさるでしょうw -- 2016-01-13 (水) 11:20:11
  • メリアはやっぱ強いなぁw☆3好きとしては他の子も専用SDなって欲しいところだけど、人気なのは仕方ないね -- 2016-01-26 (火) 14:14:27
    • また銅1位になったらどうなるんだろう?何が追加されるんだろうか・・・ -- 2016-01-26 (火) 19:55:56
      • その場合はそのキャラをイメージした庭園アイテム実装だってさ。それはそれでいいから、せっかくの機会だし、二位にSDを実装してあげて欲しい…ってのは贅沢だなw -- 2016-01-26 (火) 20:39:17
    • もうこうなったら★3団長全員で結束してメリアを上げれるとこまで上げようぜww -- 2016-01-26 (火) 22:10:12
      • メリアは★3でエフェクト押さえ気味だからいいと思ってる。SDふわふわしててかわいいし、自分も第一回はメリアにぶっこんだ。でも、だからこそ他の★3も専用SDをあげたい。立ち絵の魅力を表現出来てないのが多すぎる。 -- 2016-01-28 (木) 00:12:26
    • 専用SD繰り下げでもよかった気がするけどなぁ。一応要望は出したけど望み薄かな -- 2016-02-03 (水) 10:50:42
  • 2位推しとしては僅かな可能性を信じて投票し続けたいので頑張る。 -- 2016-01-27 (水) 01:56:01
    • よその流れも見てると、団長が諦めなかったキャラの名前が残る気がする。2位以下はランク外と同じというのでないなら、最後まで応援し続けようぜ -- 2016-01-28 (木) 19:17:49
      • ロータスは前回順位見るに大分奮闘してるとおもうんよ・・・ -- 2016-01-29 (金) 08:28:16
      • あとは最終日近辺の上位陣押し団長の消化票がどう流れるかが一番怖いな -- 2016-01-29 (金) 09:22:56
  • メリアがアイビー以外の打属性抑えてて笑った -- 2016-01-27 (水) 15:14:47
    • 数字だけみるとフリーザ様とベジータくらい2位と開いたな、虹の世界はもうインフレ起こした世界だわ -- 2016-01-28 (木) 06:03:56
  • 低レア★2★3の虹進化(覚醒?)システムがあってくれたら、と思う。 -- 2016-01-29 (金) 20:18:12
    • 金を通り越して虹と来たか。欲が深いなw -- 2016-01-31 (日) 10:19:59
      • 金がバランスおかしくなるくらいあふれてるからな。中途半端に金に進化させるよりいっそ虹に超絶進化させた方が驚きがある。なによりブロンズはゴールドを超えるのがお約束。 -- 2016-01-31 (日) 20:00:17
      • それどこの聖闘士伝説? -- 2016-01-31 (日) 21:34:26
      • いや、でも今の光景はあながち間違ってないのがまたww順位が上がるたびに規格外の相手を抜いていく姿はまさに十二宮編 -- 2016-02-02 (火) 06:40:57
      • メリア流星拳! -- 2016-02-06 (土) 13:48:42
    • アンプルゥの使用回数上限が低レアほど多いって感じで最終ステータスの合計値がどれも揃う(もちろんスキルで差はつくが)ってシステムがあったらいいなと思ったことはある。 -- 2016-02-06 (土) 13:56:11
      • そうして神姫進化するのですな。 -- 2016-02-10 (水) 12:55:23
  • クレナイさんとかセンニチコウさんとかジャスミンさんとか、セクシー誘惑お姉さんの宝庫な★3てほんと好き。弱くても愛し続ける。 -- 2016-02-06 (土) 12:43:10
    • ホントそれな。上位にもお姉さんキャラいるけど、成熟した色気のあるキャラは★3に多い感じ -- 2016-02-06 (土) 21:52:40
    • 無料ガチャから出てくるキャラで寝室需要のだいたいの分野は満たしてると思う -- 2016-02-06 (土) 21:57:20
    • 過去に単発ガチャで初めて虹を引いた時も、「ふーん」って思ったくらい、★3のお姉さんキャラが好きなんだよ。 -- 2016-02-07 (日) 10:56:17
  • 宝石を好むタイプのゴージャスな女…いいよね。ただでさえ宝石は余りがちだから、今後そういった「極上の女」枠をもっと増やしてほしい。新人団長の筆おろし要員としてもw もちろん高嶺の花ではなく★3あたりで。 -- 2016-02-07 (日) 16:47:38
    • ゴメン枝にし損ねた。一個上の木のレスね -- 2016-02-07 (日) 16:49:12
  • 投票、全部銅に入れたけれど、別色バージョンがでるよりは、固有グラ、固有技がいいな。それがかなわないなら、イベントでちょいちょい出してくれればうれしい。 -- 2016-02-07 (日) 18:02:56
    • キャラクエも欲しい所だよね -- 2016-02-08 (月) 00:11:13
  • 稼ぐだけ稼いで投票入れ忘れたぜ!って事がないように気を付けような -- 2016-02-08 (月) 06:39:04
    • 今回のはもうすべて入れ終えた。これから出勤する自分はこれで終了だ~! -- 2016-02-08 (月) 07:14:58
  • 投票結果はまだこれから出るわけだけど、総合最下位付近(特に低レア)のキャラに何か救済措置をしてほしい。 -- 2016-02-09 (火) 21:39:09
    • 寸劇に出すとか? -- 2016-02-12 (金) 12:37:08
      • 今後に繋がる寸劇~。 -- 2016-02-14 (日) 16:18:07
  • 運営「アルストロメリアの★6を新ガチャで実装しました(0.5%)」 -- 2016-02-12 (金) 06:25:38
    • 幸せな未来があると信じてじゃぶじゃぶするか(出なかったらSPチケまで待つか) -- アルストロメリア 2016-02-12 (金) 10:54:59
  • 結果発表でしたね。皆さんお疲れ様でした!自分の嫁はちょこっとさみしい結果でしたが、めげずに愛し続けます!いつしか、全員SD化を目指して! -- 2016-02-15 (月) 19:15:29
  • アルストロメリア、総合8位、おめでとうございます! 銅が全体的にやや寂しい中でこれはほんとすごい! -- 2016-02-15 (月) 21:43:56
  • 初期組だからロイプリやイエパン筆頭に銅には結構思い入れがあるけど最近始めた団長は銅って使う機会あまりなさそうな感があるけどどうなんだろ -- 2016-05-19 (木) 21:50:12
    • 何人かの銅を進化させてノーマル銀の上位互換として大事に使ってる新米参上。銀は竜100才を虹金に回したいから気軽に進化させられん。微課金でいくと金20人までは長いだろうし、国家防衛戦でも有用だというし、何よりも…レンゲソウがわいのドンピシャでな…このままだとアンプルゥもこの子につぎ込みそうだ… -- 2016-05-20 (金) 06:48:06
    • うちの花騎士はキキョウちゃんの祈りで世界を救うストーリーになってるが問題ないな。 -- 2016-05-29 (日) 21:59:17
      • あぁ、何も問題はない。 -- 2016-05-30 (月) 00:14:41
    • このゲームで一番出動頻度の高い討伐が実はイベ初級なので、銅であっても好きならどんどん使っていけるんじゃないかな。 -- 2016-06-05 (日) 15:26:51
    • 相当じゃぶらないと序盤に銅排除するのは無理だと思うわ。無課金なら金1銀1しか確定しないから残り18枠を埋めるにはいきなりスペチケW買いするくらいの勢いが必要なはず -- 2016-06-13 (月) 02:41:31
  • 各☆のコメント欄見てると☆2,3ってすっげー平和っていうか、愛に溢れてるから居心地がいいわ・・・。自分はサンゴバナ団長ではあるがキャラが好きで副団にしてるけど☆5以上のコメント欄はなんか怖いわ・・・ -- 2016-05-29 (日) 10:42:08
    • 身もふたもない話性能厨みたいに低レアには興味ないって連中が多いから良くも悪くも低レアは話題になりにくいのよね -- 2016-06-05 (日) 19:43:45
      • どこのページか忘れたけど副団長の設定(昔の)でちょっとだけ空気悪くなったこともあったけど、今のシステムだとそれも完璧に解消されてるしなぁ -- 2016-06-06 (月) 22:49:23
      • 愛がなければ弱い子なんて育てません!でも、フルアンプルゥにしてもアビリティで負けちゃうあたり、もうちょっと何か救済欲しいなぁ運営さん -- 2016-09-24 (土) 10:44:45
  • 初フルアンプルゥも咲MAXも☆3の嫁に貢ぐよ。まだまだクジラ艇も遠いけど、まぁこの娘と一緒にのんびりやるさ -- 2016-06-13 (月) 11:07:55
  • レンゲソウのキャラクエがくるまでは寝室も行かない清い仲だし他の子も98%で止まってる。早く来てくれーいつまでうちの団長を童貞でいさせる気なんだ! -- 2016-06-13 (月) 11:16:07
  • こうなったら全ptMAXレンゲソウ配備を目指す -- 前の木とは別人? 2016-06-16 (木) 20:38:35
  • 今回はイベントタイトルに騙されたze。投票はっ!投票はまだかっ!前回の反省を生かして序盤からぶっぱする気満々なんだが…。 -- アルストロメリア団長? 2016-06-17 (金) 02:54:56
  • 低レア別Ver.待ってた!嫁ゆえにキキョウに真っ先に入れたけど、いずれみんな一通り来てほしいなぁ -- 2016-08-22 (月) 18:27:39
    • 別レアに至らなくても、数点出品で終わっているイラストレーターさんにコールがかかると思うとこれはこれでどきどきしまする -- 2016-08-24 (水) 01:54:35
  • アンケートの☆3別VERって誰が人気になってるのかねぇ。 -- 2016-09-21 (水) 08:06:10
    • 投票イベでは断トツのメリアを除くとアカバナ・ブルーロータス・コチョウラン・ロイプリが2位群(愛が深いパターンもありそうだが)だけど、イベでは★5以上に入れた浮動票が多いからひっくり返ってもおかしくないよね。 -- キ教徒? 2016-09-21 (水) 10:43:17
      • 投票に比べると幅広い人気とかが重要だからどうなるんだろうな 足の早いロイプリは有利なんじゃないか 俺はくわしいんだ -- 2016-11-29 (火) 20:54:39
    • 節穴だったな -- 2017-01-28 (土) 16:21:25
  • センニチコウさんとの続き見たい 母性溢れるセンニチコウさんに本番お願いしたいバブ -- 2016-10-04 (火) 02:19:19
  • この前アカバナが固有なったようでこっそりと☆3キャラにもサイレントで固有SD実装しつつあるから無理のないペースでいいから低レアリティも全員固有SD化進めて欲しいな -- 2016-10-20 (木) 19:46:51
  • ☆3キャラのアホ毛枠ってレンゲソウ、クレナイ、アカバナスイレン、ヒルガオ以外誰かおったかな。キャラ詳しいだんちょさん教えてクレメンス -- 2016-11-12 (土) 12:45:03
  • 次のサイレントSD修正は☆3の子に来るかなー? -- 2016-11-18 (金) 21:06:29
    • 最近、インした直後に立ち絵の確認へ行くのが日課になってる -- 2016-11-23 (水) 21:50:17
  • これもゆっくりと埋めたいなと思いますが、数えたところあとクリスマスボイスがないのは、パンジー姉妹(ホワイトパンジー&イエローパンジー) ロイヤルプリンセス、カーネーション、レンゲソウ、ヒルガオ、グラジオラス、クレナイ、アジサイ、ジャスウミン、キンモクセイ、センニチコウ、ブルーロータス、サザンカの14名なはず…、ゆっくり聞きながら、26日までには書こうかな…、  -- 2016-12-20 (火) 20:07:34
    • 書き込んでくれた人がいたおかげで、 (自分はロイヤルプリンセス、ホワイトパンジーだけしか書けなかったけど、) ほかの人が、(イエローパンジー、レンゲソウ、グラジオラス、クレナイ、ヒルガオ、アジサイ)の5人書いてくれたおかげで、後はリリィウッド所属のカーネーションと、ベルガモットバレー所属の ジャスミン、キンモクセイ、ブルーロータス、センニチコウ、サザンカの6人だけだと思います…、また書けるときに書きますね  -- 2016-12-21 (水) 18:19:28
      • たぶん俺だわ。たった今他の未着手の子もコメ欄に放り込んできました。文言は合ってると思いますが細かいとこで修正が必要な場合は編集者さんにお任せします。さて・・・次は☆4かな(” -- 2016-12-21 (水) 18:51:51
      • ありがとうございます!!すごく助かります!! あ、そうなんですか、助かりました…、本当にありがとうございます -- 2016-12-21 (水) 18:59:18
  • 星3の花騎士のボイスありがとうございます(お正月ボイス)今回の期間限定は手伝えなかったけど、手伝えるのがあったらまた手伝います -- 2017-01-03 (火) 18:34:53
  • 草パもいいけど銅パもいいねえ。アカバナスイレンちゃんとサザンカちゃんがお気に入り。 -- 2017-01-23 (月) 12:23:11
  • 草嫁勢盛り上がってるけど、銅嫁勢も盛り上がってるかい? -- 2017-01-23 (月) 20:07:24
    • 前回はメリアに全力投球だったが虹になって満足したから、草と銀のお気にを攻めることにしたよ -- 2017-01-23 (月) 22:39:14
    • せめて専用SDが得られるまでは嫁に投票し続けますとも! -- 2017-01-24 (火) 01:27:42
  • キキョウさんに捧げます(スズラン風) -- 2017-01-24 (火) 00:09:17
    • メガホンの「必勝」が「心臓」に見えたので俺は心臓を捧げます -- 2017-01-24 (火) 11:58:16
  • 上位100位内では銅の割合が一番少ないのか、もっと頑張らねば -- 2017-01-24 (火) 15:27:59
    • 一番微妙な位置にいるからなぁ。アンダードッグ効果は草が、バンドワゴン効果では虹が、シナリオ面では 金と銀がそれぞれ目立てるけど、銅はそういうのないから -- 2017-01-27 (金) 11:47:13
    • ☆2の盛り上がりすごいな。そういう意味では銅が一番低ランクな錯覚が…。 -- 2017-01-27 (金) 12:05:26
      • 一番影が薄くなるのは下から2番目、俺は詳しいんだ -- 2017-01-27 (金) 20:02:10
      • 何となくだが銅はガチャの憎しみを食らいやすい気がするんだ -- 2017-01-28 (土) 09:23:06
  • ☆3も40位以内に食らいついてる!!一番好きなのアカバナスイレンだからなんか嬉しいぞ! -- 2017-01-27 (金) 15:11:50
  • 銅娘も好きな娘たくさん居るから投票したいんだけど、収集ペースがどうにも遅くてな……嫁が未だにランキングに顔出してないってのもあって手伝えそうにないが、それでも銅娘が好きな団長はお前らだけじゃないって覚えといてくれな! -- 草団長? 2017-01-28 (土) 08:16:08
    • あっ!こんな所に居やがったのか!さっさと蜜舐めて走る作業に戻るんだ!(メリアと胡蝶蘭にはお世話になりました) -- 2017-01-28 (土) 10:36:38
  • やっとブルーロータスの背中が見えてきた、銅3番手も一人ぼっちじゃつまらないだろ? いいよ、一緒にいてやるよ(ロイプリ団長感 -- 2017-01-29 (日) 18:19:47
  • 後半で☆3がランキングに増えたらすごいよな!オレはジャスミン一択だが -- 2017-01-31 (火) 16:45:37
    • せやな、少しでも多く銅キャラをランキングに載せたいね(アサガオ団長感 -- 2017-02-02 (木) 11:54:02
    • 中間発表で心が折れかけたけど、もう少し頑張るか -- ホワパン団長? 2017-02-02 (木) 12:18:46
  • コチョウランがぎりっぎりで食らいついてるの燃える…! -- 2017-01-31 (火) 16:48:48
  • ☆3ホワイトデーボイス埋まった、のかな?みなさま乙です! -- 2017-03-14 (火) 00:51:45
    • 今全員見たけどちゃんと、全員分のボイス埋まってました。お疲れ様ですここのお手伝いできなくすみません -- 2017-03-15 (水) 03:25:46
  • ジャスミンさんと本番したいよーー声が好みすぎる -- 2017-03-24 (金) 01:28:01
    • これがホントにほしい、キャラクエ含め絶対団長ぞっこん勢だもん -- 2018-01-25 (木) 05:22:03
  • 星3で春ボイスがないのを書いておきますね、 バナナオーシャンヒルガオ、アサガオ、の二人、 ブロッサムヒルレンゲソウの一人、ベルガモットバレー、サザンカ、センニチコウ、キンモクセイ、ジャスミンの4人 リリィウッドカーネーションの一人の計8人魔だUPされてません(私も少々かけたら書きますが -- 2017-03-29 (水) 20:22:54
    • チェックありがとですー。今日上から埋まってないとこちまちま書き起こしてました。書き起こしの皆様おつです -- 2017-03-29 (水) 20:32:17
    • 埋めたよー -- 2017-03-31 (金) 22:11:45
  • 他のレアにも言えるけど、せっかく虹アルストロメリア来たんだから他の子も金でガチャ産でもいいから別バージョン実装して欲しいよねー -- 2017-08-02 (水) 09:45:50
    • やっぱ人気投票でガンガンやるしかないのかなー でもそれはそれでやる気が上がるからがんばりたい -- 2017-09-20 (水) 04:06:49
  • 専用SD実装数(4)で★2(7)に負けてしまっているのか・・・。 -- 2017-09-20 (水) 17:39:29
    • 今専用SDがある子=前回人気投票で100位以内の子 だから順位の伸び悩みがそのまま反映されたってことか -- 2017-09-21 (木) 04:01:12
  • 4コマにパンジー姉妹来たけど姉たちSD実装フラグ? -- 2017-10-12 (木) 18:23:24
    • この予言は当たる可能性が高まってきたな -- 2017-11-12 (日) 17:26:09
  • ニワちゃんの枠ざっくりこさえたよ。アイコンと数値はご勘弁を。あと変なとこあったら直してくだちい。(カードめくり報酬で入手可なので入手先のとこに一応イベ名足してます) -- 2017-10-16 (月) 23:32:13
  • ニワゼキショウキター!元ネタが好きなだけに嬉しい(感涙)…ルー語を平仮名にするだけでこうも可愛くなるものか…。 -- 2017-10-17 (火) 00:01:38
  • 投票イベ、嫁の為に頑張るぞ!!! -- 2018-01-22 (月) 23:17:53
    • 今回は別バージョンもらえるのがレアリティ別じゃないから、全開よりさらに激戦だなあ。とにかくやるだけやろう。 -- 2018-01-23 (火) 02:23:37
      • ☆4以下はレアリティ別で別バージョン。まずはレアリティトップ狙いたいね。 -- 2018-01-23 (火) 04:22:29
      • レアリティ別報酬に別バージョンは残しておいて欲しかったねぇ…。2~4の中でトップの一人だけとは。 -- 2018-01-23 (火) 06:45:36
      • 課金要素にレア育成がくるから低レア昇格はあまりやりたくないか、以前の昇格イベのガチャの回りが悪かったのか。どっちみち低レアの扱いが悪くなって残念ですわ -- 2018-01-23 (火) 08:37:37
      • 低レア昇格お披露目イベ作るの面倒だった割に評判がイマイチだったのかもな -- 2018-01-23 (火) 08:56:35
      • あれ光華の直後だからそれ差っ引いても微妙だったのかもしれんな。 -- 2018-01-23 (火) 14:26:31
      • まぁあのイベ、結局本のバフに振り回されてた昇格組がこんなの自分の力じゃないとか言ったり、〆方も回収した本で強化された害虫相手に本のバフの切れた昇格組3人がカチコミかけるところで終わりって言うなんか尻切れトンボだったし、イベ金のイフェイオンの団長への復讐もただの勘違い、虹キャラのホシクジャクも目立たないどころかキャラクエの性格とかけ離れてて話の内容的にもお粗末な印象。光華はある意味お屋敷組の話に一区切りって感じで悪くなかったってのに -- 2018-01-27 (土) 17:48:43
      • そりゃおまえシナリオ作る人もプロだけど神じゃないからな、ランキングに依存した話し作りづらいキャラだけで絡ませづらい新キャラも立てないと行けないし個性はそれぞれ別ベクトルだしで大変なんだろうて -- 2018-05-16 (水) 04:53:56
  • キキョウの存在忘れられてたりノヴァーリスの設定間違えてたり、運営もなんか銅への関心薄い気がしてきたわ -- 2018-02-11 (日) 21:02:35
    • 運営が銅にあまり関心なさそうなのは、確かに前々から感じてはいた。寂しいことだけどね…。 -- 2018-02-13 (火) 20:33:33
  • ネガなこと書くけどさ、銅ってなんなんだろうな、それぞれ1位草1500万16位で銀1800万13位、銅は670万で53位…?最後の希望であるアルスが希望にすらならないぜこれ…愛が足りないの一言で済むのかよ… -- 2018-02-13 (火) 17:47:17
    • 序盤は簡単に入手できない、簡単に入手できるころには戦力外。印象が薄い -- 2018-02-13 (火) 20:03:52
      • これはむしろ銀のような気がするが ストーリー銀以外は今の銅と似たような状況だし 投票に関しちゃ草は個々でイベントとして楽しんでるからだろうけど -- 2018-02-13 (火) 20:22:29
    • 670万の53位で足りないと申すか -- 2018-02-14 (水) 17:24:14
    • 私の順位は、53位です -- 2018-03-05 (月) 07:54:48
    • 色の問題じゃないと思うがね。お花の人気投票なんて入れ込んでる廃人のファンをどれだけ抱えてるかの勝負みたいなもんだし。 -- 2018-04-12 (木) 00:01:13
  • 今月の専用SD+モーション追加ラッシュ嬉しい。★2含めて残りの汎用キャラはあと11人? -- 2018-05-17 (木) 05:20:37
    • 今日マリゴのSDが来たんで、あと9人…やっと一桁かー -- 2018-05-24 (木) 20:21:04
    • 本当に怒涛の勢いで☆2~☆3が専用SD化してるね。全員専用SDも遠くはなさそうだ。 -- 2018-05-27 (日) 19:54:27
    • アジサイ、サルビアが来て残り5人!☆2に先越されてるやんけ! -- 2018-05-30 (水) 19:42:59
      • 残り5人の状態でいったんストップとは酷なことするよな…我儘かもしれないが、少し遅れてもいいから全員揃えてから実装してほしかったような。センニチコウとレンゲソウのSDずっと待ってる… -- 2018-06-26 (火) 12:15:36
      • 後出しな分クオリティは期待できるのが救いか -- 2018-08-21 (火) 13:03:57
    • スマホ版が先か全員に専用が付くのが先か -- 2018-08-06 (月) 20:36:41
      • 最近花騎士劇場とか見てると、これ作るくらいなら嫁のSD実装してよとかちらりとでも考えちゃって自己嫌悪に陥る -- 2018-08-22 (水) 16:40:51
      • あーゆー地道な努力の上に売り上げが成り立ちそのお金でSDが作られるんだ -- 2018-12-04 (火) 04:52:57
  • 斬6 打5 突7 魔4 5才ブルム必要数は各×2 進化前にチビ竜を処分しちゃった人は参考に -- 2018-08-27 (月) 12:11:55
  • センニチコウ、ヒルガオ、グラジオラスの専用SD実装!おめでとう! -- 2018-08-27 (月) 17:15:13
    • あと残り二人・・・茶助さん頑張って -- 2018-08-28 (火) 01:05:53
    • 全員揃うより先にスマホ版リリースされちゃったじゃないですか! -- 2018-08-29 (水) 14:35:36
  • チケットガチャ10連でオール銅かました記念カキコ(´;ω;`)ウッ… -- 2019-08-14 (水) 22:30:33

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-14 (水) 22:30:34 (1718d)