[[ハナミズキ]]

-や、やっと引いたぞコノヤロゥ!この娘引き当てるまでにサクラ姉さん2人来たわ・・・。 --  &new{2015-05-01 (金) 22:01:44};
--単発10回で引いてしまった。なんとなく申し訳ない・・・ --  &new{2015-05-01 (金) 22:06:30};
---結局は運だよね・・・ていうか、この娘結構外国色強い娘なんだな。好みだからいいんだけど。 --  &new{2015-05-01 (金) 22:08:32};
---日米友好の証としてアメリカから贈られた植物なので。「花見好き」とか日本っぽいけどね --  &new{2015-05-01 (金) 22:39:38};
---へー・・・って、「ハナミズキ=花見好き」って事なんだ?!調べたら分かる事なんだろうけど、・・・なるほどねぇ。 --  &new{2015-05-02 (土) 04:46:59};
---そんな後から取ってつけたこじつけネタを真に受けるなよw ハナミズキは漢字で「花水木」。ミズキ科で花が大きいから名前にも「花」がついただけ --  &new{2015-05-02 (土) 10:05:19};
---花の名前の由来ではなくて、ハナミズキがアメリカ交じりで話す理由を説明してるんじゃ。日本から友好の木として桜が贈られ、その返礼としてアメリカから贈られたのがアメリカハナミズキ。花言葉も「返礼」。日本名のハナミズキを「花見好き」にかけていたかどうかまでは知らないが。 --  &new{2015-05-02 (土) 22:04:22};
---ダジャレにマジレスの嵐・・・ --  &new{2015-05-02 (土) 22:30:48};
--これがじゃぶらーか・・・正直☆6が3つとかわけがわからないよ・・・ --  &new{2015-05-01 (金) 22:10:18};
---今回は1万投入で↑の結果だから、・・・今後が心配です((( --  &new{2015-05-01 (金) 22:14:59};
-合ってるかはともかく、ガチャ画面でだけでも聞き取りに挑戦してみたぜ。「This is terrible. ひどいデス」「What a pity you. ざんねん」「Let it go!この調子デスネ!」「Yes,yes!」だから出てきてくださいお願いします --  &new{2015-05-01 (金) 23:12:48};
-無料ガチャひけます!が凄くうざいですハナミズキさんw --  &new{2015-05-01 (金) 23:24:01};
-すごくすごく既視感がある、主に喋り方に --  &new{2015-05-02 (土) 02:09:41};
--??「てーとくぅー!」 --  &new{2015-05-02 (土) 09:13:50};
---??「紅茶がんみたいネー」 --  &new{2015-05-02 (土) 12:55:54};
--私の活躍見てくれたの? もっと頑張るから目を離しちゃNo! なんだからネ! --  &new{2015-05-03 (日) 05:44:23};
-メンテ後最初のタイトル画面でアメリカンな声が聞こえて!?ってなったが、初級の寸劇で声聞くまでもなく誰だか分かった。 --  &new{2015-05-02 (土) 02:57:40};
-移動力がパープルチューリップちゃんを上回って居るだと…!? --  &new{2015-05-02 (土) 03:32:48};
-この喋り方…声帯の中の人の腕前が問われるな。 --  &new{2015-05-02 (土) 05:18:41};
-ヘーイ、ダンチョー! --  &new{2015-05-02 (土) 08:05:33};
--時間と場所を弁えれば触ってもOKなんですかねえ --  &new{2015-05-02 (土) 10:31:21};
---ダンチョーのHeartをつかむのは、私デース! --  &new{2015-05-02 (土) 10:38:39};
---↑ 声優がその人だったら言う事はなかった! あ、決してこの娘の声優さんが嫌いわけじゃないです。 --  &new{2015-05-02 (土) 11:41:18};
---↑ホントそうだったらよかったよねw自分の中ではE-1の最初のイベントでは金剛ボイスで脳内再生されていたよ --  &new{2015-05-02 (土) 11:50:09};
---さすがにR-18ボイスはアウツなんじゃないっすかねえ・・?いや聞きたいけどさw --  &new{2015-05-02 (土) 11:56:52};
---声帯までそっくりの別人とか生き別れの妹が演じてればOKなんだよ --  &new{2015-05-02 (土) 12:04:44};
---↑↑まあ東山さんそっちの仕事はしてないからしゃあないね --  &new{2015-05-02 (土) 12:11:24};
---いつから裏の仕事はしてないと錯覚していた? --  &new{2015-05-02 (土) 18:27:39};
---別名義でなんかやってるかと思って探したけど見つからなかったんだよね〜なんかあったけ? --  &new{2015-05-02 (土) 20:36:37};
---まぁ、その御方はまだ落ちぶれるには早いカナ?まだ知名度あるし、実力もあるしさ。 --  &new{2015-05-02 (土) 20:50:14};
---落ちぶれるて……声優さんはむしろR-18の方から一般に行く人は多いし、名が売れてからでもR-18に出続ける人もいるぞ --  &new{2015-05-03 (日) 07:16:22};
---落ちぶれたからR-18に行くと思ってるとか、にわか臭い --  &new{2015-05-03 (日) 13:25:05};
---何か声優がめっちゃ豪華な18禁ゲーが一時話題になったよね --  &new{2015-05-03 (日) 14:01:19};
---アニメでバリバリの人気声優でも結構出てますよ。 --  &new{2015-05-03 (日) 16:53:41};
---金剛の中の人はモバゲーが大プッシュしてるグラブルとか、スクエニのスターオーシャンの新作とか、ラングリッサーの新作とかでるし・・・。落ちぶれるには程遠いわあの人。 --  &new{2015-05-03 (日) 18:54:24};
---絵師やライターもエロゲ出身多いし、有名になった今でもエロゲに関わる人もいる --  &new{2015-05-04 (月) 03:03:14};
-ティータイムは大事にしないとネー --  &new{2015-05-02 (土) 15:21:37};
--その人と違ってこの娘アメリカ育ちのヤンキー娘だから、『LunchはHamburgerとCoffeeで決まりネー、HAHAHA~』みたいな感じだと思うぞ --  &new{2015-05-02 (土) 15:28:25};
---CoffeeなんかよりColaで決まりネー! --  &new{2015-05-02 (土) 15:32:50};
---会ったら会ったで意気投合しそうだなw食文化とかの違いで殴り合いにならないといいけど。 --  &new{2015-05-02 (土) 18:22:03};
---↑大丈夫、どうせどっちの国もメシがまz( --  &new{2015-05-02 (土) 20:19:35};
---紅茶の国は概ね同意だけど、コーラの国はそうでもないと思うぞ?ただカロリーは・・・。 --  &new{2015-05-02 (土) 20:51:42};
-南海高野線金剛駅にはハナミズキの街路樹があるとか・・・。 --  &new{2015-05-02 (土) 15:37:57};
--それってひょっとして・・・まさかね? --  &new{2015-05-02 (土) 15:39:32};
---まーたお花運営が微妙なネタ突っ込んできたのか(歓喜) --  &new{2015-05-02 (土) 18:28:34};
---神運営だな(白目) --  &new{2015-05-03 (日) 05:03:38};
-完全なソーラー特化なアビリティの組み合わせだな。レイドボスは苦手だけど、ソーラーをフル回転かつ攻撃強化アビリティとコンボさせると総合火力が恐ろしい・・・。 --  &new{2015-05-02 (土) 20:17:32};
--誤解ないように捕捉。他の花騎士のアビリティね -- [[木主]] &new{2015-05-02 (土) 20:19:13};
-この子に全力投票した! --  &new{2015-05-03 (日) 02:51:18};
-ソーラーはいいとして第一アビが弱すぎる。全体効果か討伐中と書いてある以上累計にしてほしい。あとスキル発動率なめてんの? --  &new{2015-05-03 (日) 12:50:08};
--単体で見ると、サクラのスキルを超えちゃうしね。発動率は仕方ないかなと納得している --  &new{2015-05-03 (日) 13:48:38};
--発動率せめて20%下さい。というか24%下さい(強欲) --  &new{2015-05-03 (日) 18:08:27};
-はあ・・・デースちゃんかわいいよぉ・・・ --  &new{2015-05-03 (日) 13:31:29};
-寝室でもオーイエスカモンカモン!なんだろうか・・・ --  &new{2015-05-03 (日) 13:46:24};
--オォウイエェェスとカムッ!かむぅっ!!はあったね。あと何故かシャッチョサーンを連想してしまったのは自分だけ? --  &new{2015-05-03 (日) 18:57:48};
---若干無知な子をだましてる感があって背徳的な感じがオウイエスカモンダーリンイエース --  &new{2015-05-03 (日) 19:03:18};
---ファッ!?ウゥーン…タマゲェィトゥァナァ --  &new{2015-05-04 (月) 00:00:12};
-ハナミズキって聞くともらい泣きの人の歌しか出てこない…… --  &new{2015-05-03 (日) 14:02:05};
--俺はハナミズキなのにええいいああしか思い浮かばなかった --  &new{2015-05-03 (日) 17:43:19};
---ええいああ 尻から モダン焼き --  &new{2015-05-03 (日) 18:29:51};
---↑KUTABARE☆ --  &new{2015-05-03 (日) 23:58:54};
--ちょっとその人の私生活には疑問を禁じえないので勘弁してくれ。 --  &new{2015-05-03 (日) 18:33:04};
-討伐中のソーラードライブ発動回数って一回の戦闘中?それともMAP中の累計?1回の戦闘でソーラー3回とかできるはずないんだけどw --  &new{2015-05-03 (日) 20:33:57};
--現在は自分のPTの累計っぽいね。それでも、3回はよほど調整しないと難しいけど… --  &new{2015-05-03 (日) 20:37:21};
--12-5フルで戦闘させて5回うったら4回目以降からUPしなくなったので討伐クリアまでっぽい。1戦闘で3回打つ必要はないけどふつーにやってるとそもそもソーラー自体打つ必要すら感じられないけどねいまの仕様じゃ --  &new{2015-05-03 (日) 23:38:47};
-欲しくてゲットしたのはいいけど、・・・何でだろうか、一軍に入れるべきか凄く迷ってるんだよね。ちなみに一軍のコンセプトは「自分の好みの花騎士」です。 --  &new{2015-05-03 (日) 20:52:03};
-おいこれ動いてるじゃねえか・・・可愛い。 --  &new{2015-05-03 (日) 21:46:55};
-???「わたしの思いを受け止めて欲しいデース!」 --  &new{2015-05-03 (日) 21:49:01};
-この子含めて3キャラゲットしたからイベ金あわせたらやたらと魔が増えたわ。初虹だしうれしいがそろそろイベントで斬か打がほしいな --  &new{2015-05-03 (日) 22:30:22};
--次々回のイベント、斬だと思うよ。次は突・・・かな? --  &new{2015-05-03 (日) 22:44:59};
---御免、よくよく調べたら根拠皆無だった。変な事言って申し訳ないです。 --  &new{2015-05-03 (日) 22:57:45};
---突→斬→打→魔と来てる。 --  &new{2015-05-04 (月) 02:55:08};
---プレガチャ排出率UPは(ラベンダー時はなし)→斬→打→突→斬→打→魔、イベント報酬は魔→打→突→魔→魔→突→今回? 規則性はないって言っても良いと思うよ --  &new{2015-05-04 (月) 03:16:27};
---じゃあ期待するしかないっかー・・・私情的には来月の頭くらいに斬upが来てくれると助かったんだけどなぁ。 --  &new{2015-05-04 (月) 03:58:08};
---おいおい、つまりレシュノルティアはあの見た目で斬じゃないってことか・・・。 --  &new{2015-05-04 (月) 13:29:38};
---この子もナイフ持って斬じゃないデース --  &new{2015-05-05 (火) 08:18:10};
-持ってる短剣って、いわゆるアゾートソードって奴でいいのかな? --  &new{2015-05-04 (月) 08:23:26};
--魔だし、それをイメージしていると思われるがなんかデザインが現代っぽいよね。ちなみに伝承では短剣だが、パラケルススの肖像画に描かれているアゾットソードはどう見ても直刃の長刀。1mくらいあるんじゃね? --  &new{2015-05-04 (月) 10:41:38};
---あの柄で、杖だったんじゃ?って意見も有るらしいな。 --  &new{2015-05-04 (月) 13:31:10};
---それにアメリカテイストを加えたデザインだと思われる。コスチューム的にもグリーンベレー+魔法でコンバットナイフだし --  &new{2015-05-04 (月) 18:45:27};
--鍔辺の部分、魔石でも発光してるのかとおもいきや花が咲いてるだけだったこれ・・・。 --  &new{2015-05-04 (月) 22:03:52};
-アビリティ含めると一番火力高くなるのかな?あとカトレアと相性いいな --  &new{2015-05-04 (月) 12:08:31};
--カトレア「まためんどくさい奴が増えそうね」ハナミズキ「・・・デース?」 --  &new{2015-05-04 (月) 14:04:55};
--カトレアやウメてんてーもってる戦友と出撃させてる。すぐソーラー撃てるからいいよ。攻撃も防御もステはやたら高いから強いよ --  &new{2015-05-05 (火) 11:45:11};
-そういや喋り方で皆お舟の方イメージしてるけど某トゥーン使いが浮かぶ自分は異端なのだろうか・・・ ハナミズキ「団長ボーイ、ユーのカレー石(ライフ)は残り1デース!」 --  &new{2015-05-04 (月) 15:35:27};
-おしいなあ・・・。この子中の人もお船と一緒だったら最強だったのに・・・ --  &new{2015-05-04 (月) 21:42:49};
--おしいのは、お船の中の子は顔を出さなければ良かったことだな。 --  &new{2015-05-05 (火) 08:28:01};
---無関係な存命人物への中傷はアカンかと? --  &new{2015-05-05 (火) 21:04:44};
-なんだこの偽金剛?お船と違って人気ねーのか? --  &new{2015-05-04 (月) 22:00:35};
--がんばれば誰でも手に入れられるかの精のあるお船と違ってこっちは投資的な意味でのがんばりと0.5%/11という絶望的な確率を乗り越えなければならない強運がなければそもそも手に入れられないから、文字通り高嶺の花なんだよ・・・ --  &new{2015-05-05 (火) 08:26:35};
-あーあ中間発表やっちまいましたな・・・。 --  &new{2015-05-04 (月) 22:15:22};
-来てくれた!(^^)!スキルもかっこいいけど、でっかいイノシシ投げる技つかうアニメが何年か前にあったような。 --  &new{2015-05-04 (月) 22:42:46};
-追加して間もないとはいえハナミズキ所持者にボイス更新してやろうという猛者はまだおらんか。カタカナ表記でもいいから書いてくれれば推測くらいは出来るんだけど --  &new{2015-05-05 (火) 08:56:30};
--時間あるから更新したいけど、どうすればいいのですか? --  &new{2015-05-05 (火) 10:08:55};
--途中で力尽きた.英語部分は全く自信が無い.表現(表記)も適当だからそこも含めて後は他の団長サーンにまかせた…. --  &new{2015-05-05 (火) 12:08:55};
--すげえ、埋まってる・・・great job! お疲れ様です --  &new{2015-05-05 (火) 21:47:39};
-何気に第一アビより第二アビのほうが有用な気がする・・・ --  &new{2015-05-05 (火) 16:24:10};
--サボテン+コスモスやストロベリーキャンドルがいないと始まらないアビだから --  &new{2015-05-05 (火) 16:47:45};
---ゲージだけなら、ウメ×2がいればいいのよ?2回目は知らんけど…w --  &new{2015-05-05 (火) 17:40:04};
--第二アビは40%あるおかげで単独でも目に見えて火力上がりますからね。第一アビは2-5単独先行ならBOSSまでに3回ブッパは余裕、他のMAPはMAPと編成次第だが、まぁ基本1~2回(開幕ブッパできるならBOSS戦で3回目も十分狙える)って処なのできちんと調整さえすれば十分有用だけど適当に使うならそこそこ美味しいオマケ要素って感じかなぁ。主力部隊に入れると極陽解放が第一アビ狙いの無駄撃ちになりがちってのも有るから第二アビとスキルを主眼に戦力不足な部隊の底上げとして使うのが一番使いやすい印象。 --  &new{2015-05-05 (火) 19:07:53};
--イベ完走者はラベンダーとヨルガオがいるだろうから、1.2×1.2×1.4=2倍のソーラーPTが、即席でできるってのも大きいよ。そういう点では、PTの火力を大幅に引き上げるという★6の役割は果たしていると思う。自分の編成では1軍に分け入ってくる程ではなかったけど… --  &new{2015-05-05 (火) 19:19:19};
---1.2×1.2×1.4=2倍ってどういう計算?20%+20%+40%なら80%アップ、つまり1.8倍じゃないの? --  &new{2015-05-06 (水) 17:33:59};
---ソーラーUPだけは、乗算って扱いになっている模様… --  &new{2015-05-06 (水) 17:40:44};
---おおう、そうだったのか!無知な書き込み失礼 --  &new{2015-05-06 (水) 17:42:50};
--虹は主力はってこそ存在価値がある。自慢できないなんてガッカリどころの話じゃないわ --  &new{2015-05-06 (水) 19:07:20};
---虹だって数増えてきているんだから、1軍落ちする虹が出てきても仕方ないと思うぞ。実際使っているが、主力に使えないだけで、補正だけならかなり強いよ。ま、これが唯一引いた虹なら御愁傷様って気はするが… --  &new{2015-05-06 (水) 19:18:00};
---1軍落ちどころかこいつの場合既に戦力が整ってる場合は3軍、4軍レベルの産廃なのが問題なんじゃねーの? --  &new{2015-05-07 (木) 19:06:05};
---これを産廃って判断するのは、脳死団長な気はするけどね。本当に戦力そろっているのか?w --  &new{2015-05-08 (金) 02:44:47};
-イラストは非常に可愛いのだが…SDは少し手直ししてくれないだろうか。なんだか異様に胴長に見えるから --  &new{2015-05-05 (火) 19:52:55};
-サボテン×3とハナミズキがいる俺最強ということで宜しいな(白目) --  &new{2015-05-05 (火) 19:53:44};
--おい、何やってる。早くサボテン×1、ハナミズキ×3、スズラン×4、カトレアorウメorバラ×1、ストロベリーキャンディー×1、ヨルガオ・スミレ・ガーベラ・ラベンダー・コスモスから計6体を集める作業に戻るんだ! --  &new{2015-05-05 (火) 20:06:57};
---ハードル高すぎるなw --  &new{2015-05-06 (水) 01:15:45};
-投票所のコメント見ると「マス」はカタカナだが「デス」がひらがなで「です」になってる。まさかのデスマス詐欺か!? --  &new{2015-05-05 (火) 20:18:53};
--「です」をカタカナにするとキャラ的にも違う意味になりかねないからという配慮 --  &new{2015-05-05 (火) 21:45:23};
-死亡確定。虹最下位見えてきたゾ! --  &new{2015-05-05 (火) 23:32:39};
--うわあwこんな不人気虹に投票しちゃったアホおりゅ?www --  &new{2015-05-06 (水) 00:04:08};
--知名度と愛着には勝てなかったよ・・・(アヘ --  &new{2015-05-06 (水) 00:25:16};
--ハ、ハナミズキは実装して間もないから仕方ないんだから!わ、わかったな!(涙目) --  &new{2015-05-06 (水) 09:48:34};
--単純に虹っぽくないほど弱いからだろ --  &new{2015-05-06 (水) 17:39:51};
-進化後のイラストどんなかな~って見に来たら、枠は開くけど×って出てる。わたしだけですかね? --  &new{2015-05-06 (水) 10:08:20};
--進化したから追加しようと思ったら既に誰かが貼ってる感じ?開いても表示されないね --  &new{2015-05-06 (水) 10:35:54};
---壊れてるため表示出来ませんって出る。データ有るなら貼り直し頼める? --  &new{2015-05-06 (水) 12:43:46};
---画像はあるんですけど貼り直しがわからないです --  &new{2015-05-06 (水) 16:28:58};
---元あった画像消したので張り直しお願いします --  &new{2015-05-06 (水) 17:53:20};
---一応画像の張り方書いておきます。進化後の箇所にある[attach]をクリックすると画像をアップするページに行きます。そこで画像を選択してアップロードしてください --  &new{2015-05-06 (水) 18:11:31};
---おーい、なんか管理者さんの方で設定変更?あったみたいで画像の表示が上手く行ってなかったようだ。元の方が上げた画像も今は使えるようになってるっぽいぞ。 --  &new{2015-05-06 (水) 22:17:21};
---よくわからないですけど見られるようになったのなら何よりです -- [[3,4葉]] &new{2015-05-06 (水) 22:50:24};
--同じく見れないねぇ。 --  &new{2015-05-06 (水) 11:02:45};
--枝主ですが見れるようになりました。皆さんありがとー! しかし可愛いなこの子。強さとかどうでもいいから欲しくなった。 --  &new{2015-05-06 (水) 22:23:44};
-新キャラなのに完全に誰も見にこなくなったよ。さすが人気投票効果だねぇ・・・。 --  &new{2015-05-06 (水) 16:26:53};
-とりあえず改善要望だしておいた。使ってみたけどやっぱ弱すぎるわ --  &new{2015-05-06 (水) 17:56:40};
-アビは使いにくい、技発動率は18%の★4レベル級。虹色のついた産廃です本当にありがとうございました --  &new{2015-05-06 (水) 19:03:51};
--あくまで、他の★6や★5を組み合わせて効果を発揮するタイプだからね。嵌まれば、手動で撃てる30K↑の必殺技持ちって感じなので、かなり使えるけど、これ単体で引いても効果は薄いわな。 --  &new{2015-05-06 (水) 19:27:52};
---同感。きちんと使えれば産廃扱いするほど弱く無いし、汎用性のある強キャラより面白い。ただ、アビやらステが極端に強い訳でも無いのにスキルが威力・発動率共に低いのは解せぬ。 --  &new{2015-05-06 (水) 19:43:43};
---言ってしまえば1軍のキャラではないんだよなあ。4軍のソーラーチームのリーダーってところか。面白いとは思うんだけどテコいれは欲しいところ --  &new{2015-05-06 (水) 22:55:09};
---ストロベリーキャンドルがいると、例えば13-5みたいに他PTが必ず通るところにしか無印MAPがないところだと、ソーラーぶっぱで殲滅していって、完全に1軍を食っちゃうけどね。ちょっと調整すれば13-5の取り巻きもソーラー一発になるし… --  &new{2015-05-06 (水) 23:14:32};
-たぶん大多数が期待してるのは0.5の壁をやぶった★6キャラなんだから、★5以下の同族性のキャラよりぶっちぎりの性能だとおもうよ。↑に書いてあるような使い方はむしろ★5で実装してほしいからね。 --  &new{2015-05-07 (木) 01:58:18};
--今までの★6でも、単体じゃそこまで戦況を引っくり返せるほどの強さはないよ…むしろ組み合わせた時の上限値が突出していることが本質だと思うけどね。手に入りにくいからって、変に期待しすぎじゃない?ま、サボテンやアネモネの例があるから、納得いかないなら運営に直接要望出せばいいと思うよ --  &new{2015-05-07 (木) 06:16:24};
--1軍に虹入れてドヤりたいもんな。数万使ってこれならキレる団長いるのもしゃーなし --  &new{2015-05-07 (木) 07:26:37};
--アネモネが叩かれたのも全体バフや攻撃がなかったからだからなぁ・・・組合せ次第なんてキャラは★6になくていいわ。 -- [[ ]] &new{2015-05-07 (木) 08:12:04};
---組み合わせ次第で伸び代があるのはどのキャラも同じだろう。ほかの☆6だと強力>凶悪になるレベルってだけで --  &new{2015-05-07 (木) 18:46:35};
--結局のところ --  &new{2015-05-07 (木) 19:28:01};
---失礼、途中で書き込んでしまった。 で、結局の処、大多数が求めるのは、何も考えずに火力を上げて物理で殴り倒せ!が出来るキャラって事なのだろうか? 運よくいきなり☆6引いたりしない限りは☆6手に入れる頃にはある程度☆5も揃ってきてるはずなんだし、☆6は寧ろ色んな方向に尖った性能の方が楽しいと思うんだけどなぁ。それを生かすための編成・運用方法を考えてなんぼな感じの。アネモネとか強化される以前から普通に欲しかったし。 --  &new{2015-05-07 (木) 19:33:05};
---単純な脳筋(違)タイプはもう居るからこういう変わった編成が楽しめるのも必要だと思うのよね尖ったパーティ作るの楽しいし --  &new{2015-05-07 (木) 22:08:50};
---ただまぁ、クロユリ・ガーベラといいハナミズキ・リューコといい、バフの数値設定のセンス無いなとは思う。ハナミズキ・リューコのバフ率でようやく通常の単体バフ程度かむしろ足りないくらいの数値だと思うんだが。カンスト当たり前な好感度を参照してるハナモモのバフが通常の4/3倍もあるのに毎度上げなおしでしかも上げきるの苦労する仕様なのに通常バフ程度って…。 --  &new{2015-05-07 (木) 22:32:51};
---虹は単体でぶっちぎりでつよい。持ってたら羨望のまなざしで見られる。そんくらいじゃないとな。構成次第では強い、なんて地味なの虹に求めてないわ --  &new{2015-05-08 (金) 02:03:45};
---だから尖った性能のキャラは★5とかでだせばいいのよ。構成次第で強いとか、逆に言えば弱いって事なんだから。そんなのが最高レアとかないわ。 --  &new{2015-05-08 (金) 08:50:48};
--超強化された紫チューリップって考えればやっぱ虹だなって思うけどなぁ。スキル発動率は24%欲しい感じするけど。 --  &new{2015-05-08 (金) 09:10:29};
-初めてゲームスタート画面でこの娘の声聞こえてビックリしたわwwこりゃ確かに英語ペラッペラやなww --  &new{2015-05-07 (木) 14:16:05};
-なあ・・・俺思ったんだ。ソーラードライブってたぶん防御無視だよな?ソーラーキャラ増えたのは超硬い敵が出てくる布石なんじゃなかろうか? --  &new{2015-05-07 (木) 22:26:03};
--防御無視じゃなかったはずだよ。たしか、きっちり防御の影響をうけていて、そこから敵の防御も逆算できるって話だったんじゃないかな?そもそも、防御の値が今の計算式(近似式?)だと1/5しか作用しないってところがあるからね --  &new{2015-05-07 (木) 22:49:55};
---mjd! 失礼いたしました・・・ でも現状から基本威力落としてでも防御無視にすると差別かできていいと思うの・・・ねえ運営さん?(チラッチラッ --  &new{2015-05-07 (木) 22:56:58};
---通常の敵でダメージに差が出るのは、敵の防御というよりランダム係数に影響を受けているっぽいしな。防御が~って、言うにはレイドBOSS位で、こいつはソーラー使えないし… --  &new{2015-05-08 (金) 10:07:34};
-尖ってるわりに嵌っても大したことないから文句言ってるわけで。たいしたアビでもないのにこのスキルの弱さは解せないね --  &new{2015-05-07 (木) 22:26:45};
--そりゃ、お前、嵌まるまで揃えられないって話じゃないのか?流石に開幕30K↑のソーラーはシンビ+デンドロ+カトレア位の破壊力はある。常時撃てるってわけではないが、それでも補助をしっかりすれば、3戦に2回位は撃てるぞ。 --  &new{2015-05-07 (木) 22:54:20};
--アビはともかくスキルは明らかにおかしいよな。HP吸収でもつける予定だったのかと疑いたくなるくらいに抑えられてる。 --  &new{2015-05-07 (木) 23:02:01};
---基本的な対象数と攻撃倍率からは明らかに外れてるね・・・ 回避スキルの時もだったがやけに付加価値に対してのバランス設定がへたくそな気はする --  &new{2015-05-07 (木) 23:07:52};
---上方修正入って牛2頭から大群(2×3回くらい)に変わると良いんだけどな --  &new{2015-05-07 (木) 23:09:02};
---スキルは本当に擁護できないけど…これで全体だったらカトレア様を脅かしそうだし、発動率が高かったらサクラさんが涙目なんだよな…と、ちょっと思っていたりする。 --  &new{2015-05-07 (木) 23:14:14};
---あ、一応ステのせいなのかな? アビ以外での他と差別化部分はこれだなぁ。もしかしたら言うほどバランス悪くないのかもしれん(未所持並感 --  &new{2015-05-07 (木) 23:21:08};
---スキルはいっそ超低発動率の単体単発超高火力なロマン砲とかのが良かったんじゃないかと思う。 --  &new{2015-05-07 (木) 23:22:09};
---虹で敵2体のスキルは他にいないってことでまあいいと思うけど、20%, --  &new{2015-05-07 (木) 23:23:52};
---↑申し訳ない。続きだけど、2.5倍くらいでどうかなあ。 --  &new{2015-05-07 (木) 23:26:20};
---まぁ、「強すぎる→弱体化が難しいから弱めでリリース→反応見て上方修正な方針の可能性もあるから皆で色々要望送ろう。 --  &new{2015-05-07 (木) 23:32:58};
---この子もそうだけど、同時実装のリューコとストキャンのスキルもひどいもんだぜ --  &new{2015-05-08 (金) 10:06:31};
---ソーラーPTで運用していると、ソーラーが強すぎてスキルなんて気にならない… --  &new{2015-05-08 (金) 12:59:02};
--それな。だってこれ現状最高のレアで新規に追加された話題に最も上るレアなわけじゃん?なんで弱くしてんのか意味わからんし、こういう悪評一度つくと消えんからね --  &new{2015-05-08 (金) 02:10:11};
---むしろ、じゃぶじゃぶした人用の虹なんじゃないかと思っている。1軍なんて、シンビ&デンドロ+αを超える構成なんてないわけだしな --  &new{2015-05-08 (金) 02:50:34};
---これが真価を発揮するのは、敵が4体以上になった時だろうね…現状、3体が最高だと↑の構成には勝てないだろうし…。 --  &new{2015-05-08 (金) 10:03:26};
---バフかけまくって2万超えの火の玉打ちまくるオーバーキルに定評がある魔女を見てるとバランスって何だろうって思うわ --  &new{2015-05-08 (金) 10:19:21};
---虹はバランスブレイカーだからこそ、手に入れるために必死になれるってもんなんじゃないのかね --  &new{2015-05-08 (金) 12:14:55};
---正直なとこ、こう微妙な虹がつづくと情報でそろうまではまわせないな --  &new{2015-05-08 (金) 12:37:34};
--集めて重ねると強い系の1体だけ手に入れて弱いって評価は早計過ぎる、それにしても弱いって出揃って尚且つ揃えてから初めて評価出来るのに毎回新キャラ出る度にこんなこと言ってたら全部攻撃バフしか付かない超つまらないゲームになっちゃうよ --  &new{2015-05-08 (金) 12:29:07};
---その通りだねwぶっちゃけ俺はハナミズキのどから手が出るほどほしいよ!あとこの子だけでソーラー3万ダメ-ジ出せるんだよTwT --  &new{2015-05-08 (金) 12:34:05};
---多少の有利不利ぐらいは、キャラごとの個性として受け入れた方が健全だよね --  &new{2015-05-08 (金) 12:35:06};
---概ね同意出来るし同感だけど、鼻水に関しては諸々の倍率がおかしいのは確か。ここの運営は調整ガバガバすぎんだよなぁ… --  &new{2015-05-08 (金) 12:36:16};
--虹にはずれ混ぜるなって要望おくろうぜみんな --  &new{2015-05-08 (金) 15:53:54};
---すでに送ってる --  &new{2015-05-08 (金) 16:41:12};
---はぁ?虹以外には混ぜていいってか。全部ハズレなんて混ぜんなや。虹以外全部ハズレにされるぞ? --  &new{2015-05-08 (金) 16:49:56};
-スキル発動率24%に上がったね。どれだけ要望あったんだろう? --  &new{2015-05-08 (金) 17:35:16};
-ほへー。進化後かわいいじゃん --  &new{2015-05-08 (金) 20:31:57};
-総評書いときました。 --  &new{2015-05-08 (金) 23:05:24};
--悪意がありすぎてワロタw これしか虹を引けなかったカワイソウな子かな?w --  &new{2015-05-08 (金) 23:16:00};
---事実だし・・・嘘書けないでしょ? --  &new{2015-05-08 (金) 23:19:33};
---同情するなら票よこせ(震え声) --  &new{2015-05-08 (金) 23:23:15};
---流石に、総評に個人の感想を書いちゃダメでしょ…(呆れ) --  &new{2015-05-08 (金) 23:38:57};
---世の中には同情というものもあってだな・・・。下手に擁護すると憲兵とか言われ出すこともある。戻してもいいのでわ? --  &new{2015-05-08 (金) 23:55:47};
--ごめん、通りすがりの未所持エアプ感だが中立の視点から見ても総評の体をなしてないと思う。 --  &new{2015-05-08 (金) 23:25:28};
---disラーはお船に帰れ(直球) --  &new{2015-05-08 (金) 23:58:05};
--とりあえず意見は多いほうがいい。戻してみて様子を見てはいかが? --  &new{2015-05-09 (土) 00:01:36};
--正直、意味も意義も無い。スキルもアビも上見りゃわかる。それによってどういう使い方が出来るかが重要であってぶっちゃけ白紙の方が良い。 --  &new{2015-05-09 (土) 00:15:08};
---なぜ下手に擁護するのか?スイレンやガーベラは問答無用だったよな? --  &new{2015-05-09 (土) 00:48:09};
--これはひどい --  &new{2015-05-09 (土) 00:44:24};
-(ぶっちぎりの最下位クロユリを除く) --  &new{2015-05-08 (金) 23:13:17};
--中間発表 25位クロユリ★6 318,425票、26位ハナミズキ★6 314,167票。これが現実です・・・。 --  &new{2015-05-08 (金) 23:18:09};
---ふたりとも新人さんだから…と擁護しようとしたところで、ハナモモを思い出した。 --  &new{2015-05-08 (金) 23:27:09};
-1軍に入らなきゃ虹として失格、みたいな意見の人ばっかりで驚いた。ビーム撃つPTに入れりゃそれこそ1軍に入る虹と同じくらいダメージ稼ぐのに。仮に7000×3のビーム撃ったら2800×3ダメージ増えて自分の火力14%上がるんだぜ? --  &new{2015-05-09 (土) 00:19:06};
-エアプばっかりなのか知らんがソーラーチーム組んだところでソーラー一発3万程度。そのあとは全体バフ持ちもいないしほとんど火力が出せない。どう考えても1軍には入らないしサブ要因にしかならんよ --  &new{2015-05-09 (土) 00:23:53};
--3万以上を耐える雑魚は、今のところ、ほとんどいないんだけどね。BOSSの取り巻きも瞬時に潰せるってのは、その後、多少ジリ貧になるとはいえ、やっぱり大きいと思うんだけどな。1軍に入らないってのは同意するけど… --  &new{2015-05-09 (土) 00:29:08};
---確かに雑魚を蹴散らすには充分な威力ではあるんだけどね。ちょっと言い過ぎたが1軍に入れづらい虹はやはりはずれだと言わざるを得ないと思う --  &new{2015-05-09 (土) 00:36:33};
-削除荒らし(察し) --  &new{2015-05-09 (土) 00:50:59};
-もう☆6はバッカラ、カトレア、デンドロ、ハナモモだけで良いよ。ついでにバッカラとハナモモの第二アビも攻撃力バフに変えちゃって。残りの☆6は総合力と攻撃力バフの係数だけ☆5相当にして他は据え置きで☆5に下ろしてほしい。そうすりゃ入手難度下がって尖ったPT組みやすくなるし、☆6がガチムチの強キャラじゃないと嫌な人からも文句でなくなるだろうから。 --  &new{2015-05-09 (土) 00:55:04};
--ハナモモは全体攻撃に変えるも追加で…w --  &new{2015-05-09 (土) 00:57:27};
--って運営に要望送りましょうね。上の方のネガ木達もだけどここでわめいてもほぼ無意味なんで。 --  &new{2015-05-09 (土) 00:59:08};
---とりあえずの応急処置でスキル発動率が変更されて、当分は修正が来そうもないって感じているから、騒いでいるんだろうって… --  &new{2015-05-09 (土) 01:02:20};
--そんなこと言ってたら今度は☆5でバラがでたら文句言うだろwまあ当選率0.5%なんだからハズレを引いたら文句も言いたくなるわ --  &new{2015-05-09 (土) 01:01:17};
--まあこれぐらいなら特色が出て良いと思う クロユリみたいに第二アビでカバーしだす奴がホンモノの癌 --  &new{2015-05-09 (土) 01:12:56};
-性能面でやたらとディスられてるけど、見た目はトップクラスに可愛いんだし、もっと愛でるコメントをしようぜ?そして俺のとこにも来てくれないかなのとこにもきてくれ --  &new{2015-05-09 (土) 00:58:57};
--魔UPでカトレアさん引くぞ~→虹だやった!→ハナミズキ…orz な団長だったけど、台詞が一々バカわいくて、今はお気に入りになってるよ --  &new{2015-05-09 (土) 01:09:20};
--個人的な感想を押し付けないでいただきたい。うめてんてーだって胸が無くたって・・・。 --  &new{2015-05-09 (土) 01:14:05};
-あまりネガネガされるのも嫌なので紹介文書いた。まぁ、持ってないしタイトルコールも聞いたことないから「エアプ乙」なんだけどw --  &new{2015-05-09 (土) 01:06:51};
--おつー。後の使用雑感は使える人が増やしてくれると思おう。 しかしこうして見てると☆6(☆5も?)でボコられるのって全体バフ持ち以外なのかな? --  &new{2015-05-09 (土) 01:13:51};
---単純にクソすぎるだけでしょ、例えば両方ソーラー系のスズランは叩かれてないじゃん --  &new{2015-05-09 (土) 01:22:51};
---スズランは当初、かなり叩かれていたよ。比較対象が赤い方だったからあまり目立たなかったけど… --  &new{2015-05-09 (土) 01:26:31};
--持ってるやつが文句を言い、持ってないやつが持ち上げるカオス --  &new{2015-05-09 (土) 01:17:17};
--ところで、ソーラーの威力バフって本当に乗算?40、20、20、20で倍ちょっとくらいのダメにしかならんかったんだが・・・。実は普通に加算で敵防御力も加味されてるってオチな予感がするんだけど… --  &new{2015-05-09 (土) 01:20:47};
---俺はそういう検証結果を見て納得したからそう思ってたんだけど、実際俺が調べた訳じゃないから正直何とも。具体的に数値取って比較したのを見せてはどうだろう --  &new{2015-05-09 (土) 01:48:04};
---ソーラーの計算式って、{(総合力/10)-敵の防御力}×約0.26(ゴメン正確な値は忘れた)じゃなかったっけ? --  &new{2015-05-09 (土) 02:02:35};
---枝主だが、ごめん勘違いだった。12-5のボス相手にちょろっと試してみたが、総合力40万弱で未強化10455、40% 14636(1.4倍)、40%+20% 17564(1.680倍)、40%+20%+20%(2.016倍)  きっちり乗算されとった。(ちなみに蝶とケムケムは同ダメ) --  &new{2015-05-09 (土) 04:51:52};
---細かいことだが、加算と乗算を逆に覚えてないか?加算ってのは足し算のことで、乗算が掛け算のことだぞ? --  &new{2015-05-09 (土) 08:34:29};
---木主です。『木主「積算だよ」枝主「いや加算じゃね?→検証したら乗算だった」って流れだから別に誰も間違ってないだろ』って書こうと思って各単語の意味をググったんだ。そしたら積算って掛け算じゃなくて足し算のことだったww思わぬとこで間違いに気付いたよwww --  &new{2015-05-09 (土) 10:29:29};
-半端な擁護って火に油注いでる気もするがな。虹最低の人気がすべてを物語ってるんだから改善されるまで見守るしかないっしょ --  &new{2015-05-09 (土) 01:15:33};
--アイギスで性能乙になっていくキャラも半端な擁護が入ってるキャラが多いわ --  &new{2015-05-09 (土) 01:18:04};
---↑一部の人間だけが強い強い言ってて周囲の感想は弱っwってなる←これな --  &new{2015-05-09 (土) 01:22:04};
-どうでもいいが、できれば、いい加減持っているやつは進化後MAXステを貼ってくれないものか…(他力本願) --  &new{2015-05-09 (土) 01:22:11};
--投票権集めるのに忙しくてまだ育ててないとか? --  &new{2015-05-09 (土) 01:30:40};
--HP15420 攻撃力 6728 防御力2480 編集お願いしていいですか・・・(他力本願) --  &new{2015-05-09 (土) 01:31:43};
---編集したよ〜 --  &new{2015-05-09 (土) 01:39:44};
-「1軍に入れたら金程度の働きしかしないが、2軍に入れたら上位虹並に働くキャラ」これで何で弱いって評価されるのか分からない。別に1軍で敵全部倒すわけじゃないのに。 --  &new{2015-05-09 (土) 02:04:05};
--2軍っていうかソーラーチームだったら4軍だな。まあ最弱チームが強くなるだけだし評価する理由が特にない。 --  &new{2015-05-09 (土) 02:14:35};
---いや、だから4軍強くなるのはそんなに意味が無い事なの? --  &new{2015-05-09 (土) 02:26:23};
---条件さえそろえばその4軍が1軍並の(場合によっては凌駕する)火力になると考えれば悪くはないと思うんだがな。まぁ元々つまはじきものだったのがようやく見直された感を匂わす --  &new{2015-05-09 (土) 02:26:33};
---意味がないとは言ってないよ。条件揃えてようやく虹相応にしかならないんだから評価する理由はないでしょ。せっかく0.5%で手に入った虹が4軍に入るのは悲しくないかい? --  &new{2015-05-09 (土) 02:38:48};
--擁護厨「弱くないよこれ!」 運営「スキル確率上昇させました」 もう見苦しいから黙ってなさいなw --  &new{2015-05-09 (土) 02:17:31};
---いちいち煽るな --  &new{2015-05-09 (土) 02:23:12};
---事実だから困る --  &new{2015-05-09 (土) 02:37:09};
---その修正に納得してない連中が荒れているんだろ…これ…どっちも見苦しいわ --  &new{2015-05-09 (土) 02:38:24};
-折角引いたのに満足いく性能じゃないから荒れるってのは分かるんだが、なんで皆雑魚い、カスいみたいな暴言口調なんだろうな。ここをこう変えて欲しい…みたいな建設的な批評のしかた出来ないもんかねぇ。 --  &new{2015-05-09 (土) 02:55:33};
--建設的な人間は真に不満なら要望を送る。つまりそうでないのが声高に荒らす。要は荒らしなんでキャラ擁護は控えてスルーがいい。 --  &new{2015-05-09 (土) 03:09:48};
--弱い、ハズレ位なら「他の虹と比べて劣る」くらいの感じがするからわからなくもないんだが、産廃とかクソとか「存在そのものが害悪」ともとれるような言い方はどうかと・・・。 --  &new{2015-05-09 (土) 03:24:13};
---0.5%の中に明確なハズレ入れられたら存在が害悪と言われても仕方ないだろ --  &new{2015-05-09 (土) 12:57:50};
---そう思っているなら、運営に改善要求送って、改善されるまで引かなきゃいいじゃん!w --  &new{2015-05-09 (土) 14:12:25};
-せっかく引いても単独じゃ使えないって、虹としていかがなものかと・・・。 --  &new{2015-05-09 (土) 03:01:47};
--悲しいなあ --  &new{2015-05-09 (土) 03:13:20};
--スイレンやガーベラの教訓を何も活かしてないってのが、悲しいところよね・・・。 --  &new{2015-05-09 (土) 03:15:45};
--半人前な★6。かんぱにではありえんな。 --  &new{2015-05-09 (土) 03:36:45};
--アイギスでもこんな最高ランクキャラいないな。晩成タイプはいるが育つほど強くなって下位レアとは明らかに違う。単独で強い要素をつめこんだのが★6だから欲しくなるわけで、単独で成り立たないなら★6名乗る価値はない。 --  &new{2015-05-09 (土) 08:51:41};
-擁護(?)「使い方の尖ったのが居た方が面白い」 荒らし「弱い弱いヤダヤダ弱いー強化されたってことは弱い弱いギャーギャー」 ←ずっとこれ --  &new{2015-05-09 (土) 03:22:35};
--的確過ぎる…w --  &new{2015-05-09 (土) 03:25:43};
--論破されて発狂すかw --  &new{2015-05-09 (土) 06:39:38};
--「ソーラーを打つPTが固定される」だから、尖った魅力じゃなくて単純に枷でしかないんだよね エアプ擁護君はそれを全く理解していない、出来ないのかな? --  &new{2015-05-09 (土) 13:04:44};
---枷って言われても、他PTがソーラーに頼らなければいけないほど、戦力が足りていないなら、これでも充分じゃないのか? --  &new{2015-05-09 (土) 14:45:03};
-尖った性能で面白いキャラであることは間違いないよ。ソーラーPT強化もできて幅も広がるしね。ただ俺はもってないけど虹引いて1軍起用もできないキャラならやっぱハズレだと思うだろうな。それが普通の心情じゃないの? --  &new{2015-05-09 (土) 03:36:48};
--その心情は理解できるけど、だからといって必要以上にキャラをDisってもいいってことにはならないんじゃない?って、話かと…。ま、荒らしが過ぎ去るのを待つのが賢明なんだろうね。 --  &new{2015-05-09 (土) 03:51:35};
--このゲーム、1軍であることってそんなに重要じゃないでしょ。4チームとも強化してかないと勲章コンプできないのに、何故1軍入りにそんなにこだわるの? --  &new{2015-05-09 (土) 04:35:19};
-荒れるキャラには大体2種類あって、当たりの中のハズレを引いた乞食がコレジャナイって騒ぐのと、大ハズレをエアプが擁護するパターン。クロユリは前者だがこいつは確実に後者。一金以下の虹とかいらんわ。 --  &new{2015-05-09 (土) 04:02:18};
--擁護するのが目的の関係者かもよ?どの娘でも悪く書かれると高速で反応する奴いる。良く書かれることも悪く書かれることも自然なことなのにね --  &new{2015-05-09 (土) 06:31:27};
---まぁこれもバイトだろうね。リューコゴミーネのコメに擁護湧いてるの見て笑ってしまったわw --  &new{2015-05-09 (土) 10:05:09};
-素のソーラーダメージが10000超えてくるのは、総合力大体40万以上で、これは平均してALL☆5↑のPTが必要となってくる。この状態で1軍が揃っていないという話は、自分の経験上で悪いが、殆ど稀な状態だと思う。これだけで運用するってことが考えられないけど、これってあくまで、じゃぶらー御用達の☆6なんだな…って、気はするから、意見が平行線を辿るのも仕方ないかなとは、思うよ。 --  &new{2015-05-09 (土) 04:26:30};
-いやいや逆でしょ。総合40万超えるような人にとってはこいつ要らないって言われるのは仕方ないと思うが、ソーラーが5000~8000くらいだとかなり強化を実感できる。 --  &new{2015-05-09 (土) 04:32:21};
--あ~、ごめん、誤解させたなら悪いけど、自分は一応40万を超えているけど、2軍を1軍並に強化するほど手駒がないから、この子はかなり重宝しているよ。駿足だし… -- [[上のきぬし]] &new{2015-05-09 (土) 04:35:58};
-持ってる人「これ弱く根」 --  &new{2015-05-09 (土) 06:34:37};
--擁護「荒らしだ!!」 やれやれ… --  &new{2015-05-09 (土) 06:35:08};
--星6揃ってるメンツは別にこの程度のステに一々文句言わないし、揃ってないメンツからしたら十分な戦力になる、さて矛盾した発言をしているのは何処の人間だろう? --  &new{2015-05-09 (土) 14:36:42};
-この子、最初は金で斬タイプを無理矢理、虹で魔タイプにしてしまったらしいな --  &new{2015-05-09 (土) 10:14:21};
-擁護してるのが持っていないエアプばっかりなんだよなあ・・・。正直持ってるとこのスペックでは文句も言いたくなるよ --  &new{2015-05-09 (土) 10:27:24};
--ほんとそれ。これで満足出来るのなんて、虹が編成から溢れてるようなラオウだけだと思うわ… --  &new{2015-05-09 (土) 11:03:44};
--擁護してるのが持っていないエアプって・・・虹を持ってないなら関係ないんだし別にどうでもいいって思うんじゃ? --  &new{2015-05-09 (土) 11:33:09};
--だよなw俺、心狭いのかとおもったわ。バッカラデンドロカトレアの3強とは比較するのもおこがましいし、パーティに組み込んだ時に他の★6とすら相手にならない位だよ、使った感じ。ソーラーPTの為にソーラー温存しなきゃらないとかそこまで強ければそもそもこいついらんw --  &new{2015-05-09 (土) 11:36:39};
--どう贔屓目に見ても虹の中じゃぶっちぎりの最弱だよなぁ。つかスキル上がってる☆5にすら見劣りするわ… --  &new{2015-05-09 (土) 11:50:39};
--ある程度じゃぶってて戦力を求めるとどのPTも同じ顔ぶれになって飽きるからフレーバーとしてソーラーPT入れてるわ --  &new{2015-05-09 (土) 13:54:32};
--虹の中で最弱だとしても金より圧倒的なわけなんだが揃ってないのに手持ちより強いの出て文句垂れるって子供か --  &new{2015-05-09 (土) 14:38:34};
---論点ズレてるし、それが虹の中で最弱ってのとどう関係があるの?外野はひっこんでろよ --  &new{2015-05-09 (土) 17:12:18};
---論じてるのはほんとそこじゃないから。エアプの擁護派は頭悪いやつばかりでだから荒れるんじゃないの --  &new{2015-05-09 (土) 17:53:05};
-これ弱いよな... --  &new{2015-05-09 (土) 11:11:02};
--第一アビがパーティー攻撃15%ならねえ・・・。まあ正直虹ならかなり弱い部類だね --  &new{2015-05-09 (土) 11:15:29};
--第一アビが+20%(上限+60%)って感じなら、面白い感じにはなったと思うけどね…現状ソーラーバフ要員でしかないのが悲しいところ --  &new{2015-05-09 (土) 11:48:00};
-弱い弱いうるせぇー!うちの団には他の虹何かいないし他の騎士より強いし可愛いから良いんだよ --  &new{2015-05-09 (土) 11:59:02};
--可愛いのは同意。自分はそれプラス、縞々なことに評価したい。・・・うむ、絶景かな。 --  &new{2015-05-09 (土) 13:16:06};
-もうこうなったら虹以上は全員PT全体攻撃力アップ+100%をデフォルトで持ってるようにすればいいんじゃないかな?これなら文句言ってる人も満足なはず --  &new{2015-05-09 (土) 12:08:53};
--エアプなのか火消しなのかまさか本気で言ってるのかしらんが、こいつの頭が弱いのだけは間違いないな。 --  &new{2015-05-09 (土) 12:10:52};
--ネタなら面白くないし、本気ならちょっとオツムがどうかしてるレベル --  &new{2015-05-09 (土) 12:12:00};
--笑わせようとか別に思ってないけどいい加減この話題もうんざりなんでね。気分悪くしたならすまないね。 --  &new{2015-05-09 (土) 12:44:25};
--第二アビでそれやったクロユリが★6最悪のゴミ扱いされてますね --  &new{2015-05-09 (土) 12:52:15};
--↑そうそう、どんな強化されたって今度は別の子が産廃扱いされるだけだし結局この手の話題は無くなんないね --  &new{2015-05-09 (土) 12:58:52};
--クロユリぜんぜんゴミじゃないんだけど。よほど☆6がそろってるのか?デンドロ、カトレアあたりも持ってる人ならわかるけど、自分が持ってて進化させてるならゴミなんて感じないはずと思う。 --  &new{2015-05-09 (土) 13:39:02};
--デンドロカトレア持ってるがクロユリをゴミだと思ったことは一度もない --  &new{2015-05-09 (土) 14:40:52};
-現状、敵が雑魚いから同じ☆6同士でしか比較できないし、そこで見比べたら弱いって評価は仕方ない。敵が強化されたら、また話は変わって来るんだろうけどね --  &new{2015-05-09 (土) 12:26:28};
-先週に初の虹でこいつが出て、出た時は喜んで早速使ってみたけど全然スキル発動しなくて、確率見たら他の☆6と比べて唯一の20%未満でアビも微妙だし、結局虹唯一のハズレを引いたのかって落胆したわ・・・まぁ、修正来て多少はマシになったけど少なくとも虹の中で最弱ってのは間違いない気がする。 --  &new{2015-05-09 (土) 13:57:25};
-まあ、でも常に既存の虹より強いのを実装してインフレさせられても困るし難しい所だよね。ところで弱い弱い言ってる人達は具体的にどうなれば満足なのか聞かせてくれないかね? --  &new{2015-05-09 (土) 14:19:23};
--思いつかないから、騒いでいるんだろうね…個人的には、自身の攻撃力じゃなく全体の攻撃力+7%(上限+21%)ってアビにしてくれると嬉しいかも --  &new{2015-05-09 (土) 14:32:54};
---それ良いな。その案で要望送ろうz --  &new{2015-05-09 (土) 17:10:08};
--全体のソーラードライブ発動回数にするだけでだいぶ違うんだが、エアプはこんな簡単なことも理解出来ないのか・・・。 --  &new{2015-05-09 (土) 15:00:23};
---それやると、ソーラーの回数的に第二アビが死ぬ気がするんだが…違うのか? --  &new{2015-05-09 (土) 15:04:45};
---エアプエアプ言ってないで、その程度でいいなら運営に要望出せば?スイレンだって似たような経緯で強化されたんだしさ --  &new{2015-05-09 (土) 15:05:27};
--…だれが困るの? --  &new{2015-05-09 (土) 17:11:04};
---なぜそこに噛み付いた? --  &new{2015-05-09 (土) 17:26:23};
---それに連動して、敵が強くなったら困るって話なんだろうよ。困るのは、ここで騒いでいる弱い厨か、それとも、言っている木主本人かは判らんが…w --  &new{2015-05-09 (土) 17:31:41};
---いやバランス調整の話でしょ、他所の話になるけど現在最強のカードが数ヵ月後にはごみカードになるなんてよくある話 --  &new{2015-05-09 (土) 19:50:08};
---虹がインフレして行ったら総数と導入数の多い金以下がどんどん産廃に成り果てる未来が待っている --  &new{2015-05-09 (土) 21:06:51};
---これ虹レベルじゃないな。金か、下手すると銀レベルじゃん --  &new{2015-05-09 (土) 23:17:15};
---じゃぁ銀に合成した動画でも上げて運営に抗議でもしたら?ばかばかしい --  &new{2015-05-10 (日) 00:27:18};
-俺が思うに弱い厨は何が何でも脳筋バフ掛かってないと許すつもりなん様な発言ばっかなんだよね、もっと建設的な意見言えばこんなに荒れないのに他の脳筋例に出してインフレヨロシクお花畑口上垂れるから喧嘩になるんだよ、変わった性能や尖った性能の部分もっと何とか伸ばそうって意思が全く感じられないしそこに未来を見出せないって言うなら自分の発想のチープさ噛みしめて黙ってればいいと思う --  &new{2015-05-09 (土) 14:32:24};
--ワロタw --  &new{2015-05-09 (土) 15:29:38};
--偉そうに言ってるが・・・弱い厨の連中が言ってるのは他の★6と違って単純なエースキャラにできない部分で、変わった性能の生かし方はわかってる上でバカでもわかりやすいカトレアみたいな強キャラがほしかったって言ってるんじゃないの? --  &new{2015-05-09 (土) 16:46:29};
---ちょっと違うような気するけどね。どちらかというとカトレアみたいな強キャラがほしかったじゃなくて、ハナミズキをカトレアみたいな強キャラにして欲しいって言ってるように聞こえる --  &new{2015-05-09 (土) 16:54:53};
--黙ってられないからカオスな事になってんでしょw --  &new{2015-05-09 (土) 17:06:11};
-弱いならくれよ、いやマジで。何万もつぎ込んで虹で一番弱いの引いてかんしゃく起こしてるのか? --  &new{2015-05-09 (土) 15:18:26};
-虹を一人も持ってない自分からすると羨ましいの一言 --  &new{2015-05-09 (土) 16:33:21};
-ほんとそれ。ただ仮にもらえるなら他のがいいのも本音。 --  &new{2015-05-09 (土) 16:50:35};
-持ってないエアプが擁護ってマジだったんだな。持ってないのになんで擁護してんだろこいつら --  &new{2015-05-09 (土) 17:08:38};
--擁護にエアプが多いのは否定できんが、MAXまで育てきっていなくて、ゴミと発言しているヤツが多い気もする。 --  &new{2015-05-09 (土) 17:47:12};
--持ってるのにちゃんと使って無いから攻撃バフ系と比べちゃうレベルのキャラsageしか出来ないじゃエアプと言わざるを得ない --  &new{2015-05-09 (土) 21:05:18};
---エアプって言われても仕方ないわな。ガチャ回すだけなら猿でも出来るわ --  &new{2015-05-09 (土) 23:35:15};
-スイレンの時とほとんど同じこと繰り返してる・・・ --  &new{2015-05-09 (土) 17:46:52};
--新キャラ導入時の恒例行事だろ…と、思ったら、ハナモモは違ったか。あれも正直、スキルとステは褒められたものじゃないが、攻撃バフとロリが理由か… --  &new{2015-05-09 (土) 17:54:35};
--ネガるやつってエアプの数字厨かガチャだけやって満足する奴ら(クロユリなんか進化後にまともなバフアビがちゃんとあるのに叩かれてたし)だろうから、バフ系アビさえあれば文句なさそう(小学生並みの感想) --  &new{2015-05-09 (土) 23:32:55};
-ソーラー打つ前に1パンで相手が蒸発するんだがどうやってこの子の真価を発揮させればいいの教えてエロい人 --  &new{2015-05-09 (土) 18:48:34};
--そんだけ育って戦力充実してるならあとはもうキャラが好きかどうかだけだ。多少見劣りするのがいても戦況は変わらないから好きな編成にしとけ --  &new{2015-05-09 (土) 19:50:02};
--こいつを虹マークの足枷キャラとしてゲームを楽しむんだw --  &new{2015-05-09 (土) 20:18:35};
--少なくとも12-5は回ったよな? それでワンパンだったらこっちはお手上げだよ・・・ --  &new{2015-05-09 (土) 20:47:56};
--ソーラー3回の前に大体ゴールしちゃうけど、3回発動後は結構強いよ。自分だけだけど --  &new{2015-05-10 (日) 02:34:54};
-多発してるネガネガ団長って、実は…ネガ「産廃乙」→擁護「産廃ちゃうわ!(でも、文句なしの強キャラって訳ではないし…スキルorアビがもう少し改善されてたらなぁ。よし、ネガ団長見返すためにも要望送ろう!)→運「沢山要望来たので上昇修正しました」→ネガ「計画通り(ニヤリ)」 を狙ってるんじゃないかと思えてきた。 --  &new{2015-05-09 (土) 21:17:13};
--勿論要望は送ってるけどそんな気持ち悪い妄想してないよ。 --  &new{2015-05-09 (土) 21:23:00};
-ほとんどソーラー撃たないし撃つ必要ない俺だが本文(特にスキル)がさみしかったので個人的主観と偏見をたっぷり盛り込んで本文書き換えちゃいました。クロユリ編集した人のように超絶劣化(笑)とか入れてない。気に入らなかったら戻しといて下しあ --  &new{2015-05-09 (土) 22:55:01};
--いいんじゃない?少なくとも特徴はしっかり捉えてるし。でもまぁ改めてみるとホント運用まで気を使わないといけない虹なんよねぇ… --  &new{2015-05-10 (日) 01:48:33};
-これ擁護してるバカは、自分がどれだけバカなことを言ってるかもわからないガチの低脳だからスルー推奨よ… --  &new{2015-05-10 (日) 00:01:35};
--※スルー推奨 --  &new{2015-05-10 (日) 00:28:57};
-こんな他のキャラに依存しなきゃ使えない糞みたいな奴を虹にするな!なんちゃって英語が癪に障るわ --  &new{2015-05-10 (日) 02:46:54};
--ソーラー自体が他PTで稼いだポイントを開放してるだけだからねぇ・・・いっそ100パーアップとかだったらよかったんだがw --  &new{2015-05-10 (日) 03:13:06};
--弱いのは否定しないがただたんに攻撃UP札横に並べて何も考えずに俺TUEEE!!したいだけならゲームやってる時間むだにしてるだけだよ? --  &new{2015-05-10 (日) 10:33:10};
-なんかネガネガ言ってる人達どんどん言葉が汚くなっていってるけど何か実装されるたびにこれじゃあ、そのうちに胃に穴が開くんじゃないか心配 --  &new{2015-05-10 (日) 05:50:57};
--お前は何の心配をしてんだw --  &new{2015-05-10 (日) 06:49:53};
-虹なんだからそれ単体で高い殲滅力持ってなけりゃゴミ、みたいな主張ばっかりだな。見劣りしていたスキル発動率も上げられたし、ビームのダメージ上昇量や攻撃力プラスちゃんと計算したらちゃんと虹に相応しい仕事してるんだが。 --  &new{2015-05-10 (日) 07:34:00};
--ネガレば強くしてくれるという間違った印象を抱かせてしまったな。これで強化されたらただの言いなり運営と言う証拠。 --  &new{2015-05-10 (日) 07:49:22};
--こういうエアプかガチの低脳かわかんない謎擁護な。ソーラーの上昇値なんて虹バフ1T分くらいしかないんだぞ? お前の脳内だと開幕から自バフMAXで毎ターンソーラードライブ撃ってんのか? --  &new{2015-05-10 (日) 07:51:48};
---お前の総戦力はそんなに低いのか…(ボソッ) --  &new{2015-05-10 (日) 07:58:13};
---お前のPTが弱いだけな。虹の平均攻撃力が10k弱、金でも8k前後。虹バフってこれの15%×5だぞ? お前の総戦力が600kあったら謝るわ。 --  &new{2015-05-10 (日) 08:01:07};
---実際はシンビ入るから、バフの効果はもっと高いのな。荒れてんのは露骨な調整ミスってか、ホントに計算出来るならこいつだけ明らかにおかしいのわかるだろ… --  &new{2015-05-10 (日) 08:03:23};
---素直に、ダメージにバフ効果かけている時点で御察しだよ…数字厨なら、ダメージ計算式も勉強して出直しておいでw --  &new{2015-05-10 (日) 08:23:20};
---そもそも虹の火力ってバフ抜きだとどれ位なんだろ?イメージ的には通常攻撃4~5k程度かなと思ってるんだけど。 --  &new{2015-05-10 (日) 15:38:18};
---だいたいそのイメージくらいでスキルはまんま倍率掛ければ。シンビって言ってるし全部込み込みだろうから、期待値なら↑のコメので合ってるよ。 --  &new{2015-05-11 (月) 01:29:15};
--・スキル発動率32% ・ソーラー+80% ・自バフが27%ずつの81%上限 のどれかでやっと他虹くらいの期待値、これは完全な調整ミス。人の虹が羨ましいのはわかったから、エアプはもう黙ってろ。 --  &new{2015-05-10 (日) 07:59:21};
---他虹は「最初から」バフがかかってるしな。計算とか苦手だから詳しいのはわからないが、その位だったら他虹と並んでも見劣りしない印象 --  &new{2015-05-10 (日) 09:11:03};
---クロユリもそうだけど、条件の割に上昇量が低すぎるんだよな 1T2人35%のバッカラが居るのに最低(奇跡のような確率)で3T単体30%はおかしいと思わなかったのかね --  &new{2015-05-10 (日) 09:31:41};
---上限42ってやっぱ低いよな・・・しかもこっちはそれに何ターンかかるかイマイチ分からないときた --  &new{2015-05-10 (日) 09:35:55};
---個人的にはサクラ・ウメ辺りを基本にして設定している気はするけどね…カトレアだけ、かなりぶっ飛んでいるけど…w --  &new{2015-05-10 (日) 09:37:47};
-どうやら一人の荒らしが荒らしてるだけの模様 --  &new{2015-05-10 (日) 07:54:38};
--ずっとはりついて擁護してるやついるな --  &new{2015-05-10 (日) 08:33:06};
-これ弱すぎるな。数万使ってガチャ回したした結果がこれかw --  &new{2015-05-10 (日) 08:09:17};
--こんなゲームに数万もつぎ込んでるのかwwww馬鹿だwwww --  &new{2015-05-10 (日) 08:43:04};
-なんでいちいち低脳とかエアプって言わないと反論出来ないんだろ?自分が正しいって思ってるなら堂々と意見を言えばいいのに --  &new{2015-05-10 (日) 09:26:50};
--そりゃもってないのに擁護してるからだろ?つかってみればいかに現実的な数字じゃないのかわかるし。 --  &new{2015-05-10 (日) 10:22:13};
---虹は全部強くていいのにな。まあこのゲームのガチャは回すなってことだ --  &new{2015-05-10 (日) 10:59:04};
---木主だけどそんなこと聞いてないよ。なんで汚い言葉使わないと話も出来ないのかってことで擁護側、否定側かは関係ない --  &new{2015-05-10 (日) 11:00:54};
--あの人たちは別に意見とか言いたいわけじゃないからね。正論にかこつけて暴言吐いてストレス解消するのが目的だから、議論を持ちかけても徒労に終わるよ。(彼らは)自分たちの中で既に結論も出てて完結してるから、議論にならない --  &new{2015-05-10 (日) 12:17:09};
-持ってもいないのに擁護する意味が分からない。使ってもいないのに何がわかるんだと。こっちは実際ソーラーパーティーとして実用して弱さを実感してコメントしてるんだよ。持っていない奴は黙ってろよホント。 --  &new{2015-05-10 (日) 12:24:39};
--ここでネガティブに暴れまわる意味が分からない、賛同も得られないのに何がしたいのかと。こっちは運営に要望送った上で現実的で実用的な話をしようとコメントしてるんだよ。文句言いたいだけの構ってちゃんは黙ってろよホント。 --  &new{2015-05-10 (日) 12:30:07};
---運営に要望位 --  &new{2015-05-10 (日) 12:51:52};
--擁護ってかもう強引な火消しに思えてきたわ --  &new{2015-05-10 (日) 14:34:59};
---火が消えるならなんでもいいや --  &new{2015-05-10 (日) 16:04:45};
-ネガ文句は運営に言えばいい←これすらわからない様じゃ話にならないし大抵の人間は強化を望むならそうしている、ここで幾ら言っても正式な抗議や要望にはならない、ここで出来るのは現状のステータスで何が出来どう使ったらより有用なのかを話すこと、算数とか以前に前提を理解出来てないんだよ --  &new{2015-05-10 (日) 12:27:17};
-ここはハナミズキちゃんの可愛さに付いて話す場だから荒すのヤメテ? --  &new{2015-05-10 (日) 12:34:22};
-個人的な運用をここに投下っと。友軍にストキャンを入れている人がいたから、2軍運用していたこいつを、塩漬けになっていたガーベラとヨルガオをスズラン+スミレと組んで1軍に置いてみた。利用してくれていると嬉しいな --  &new{2015-05-10 (日) 12:36:08};
-期待度込みで言うならハナミズキ強化しなくても新しい団長ビームLv2とか別の団長スキル実装されたらガラッと変わるかもな --  &new{2015-05-10 (日) 12:41:54};
--ソーラードライブって団長ビームって言われてんのか初めて知ったwwwwこれから自分も使おう、なんかツボった --  &new{2015-05-10 (日) 14:21:58};
---ダンチョォォオオオォォ!ビィィィィィイイイーーームッ!!!って禿た頭部から発射するイメージ --  &new{2015-05-10 (日) 16:07:07};
--対象が単体の高威力タイプを追加して選択できるようにするとかどうかなあ。ボス戦用の切り札って感じにできそうだし。 --  &new{2015-05-10 (日) 14:41:23};
--団長スキル全体回復とかできたらな。ハナミズキ単体で40パー増量回復、さらに同スキル持ちを掛け合わせると・・とかなったらそりゃバランス崩れる位につよいわ --  &new{2015-05-10 (日) 17:47:21};
-前にも出てたがソーラー一発でチーム+7%(MAX21%)位が良いラインだと思うし、これで運営に要望を出した。ネガティブ文句も言いたくなる気持ちは分かるし相手にせずスルーすればいいじゃん。相手にするのは荒らしと一緒。 --  &new{2015-05-10 (日) 12:58:08};
--ハナミズキに対してのネガティブ文句なら、それでもいいんだけど文句言うターゲットがちょっとでも擁護した人間への誹謗中傷になっちゃってる所が問題かなと思う。 --  &new{2015-05-10 (日) 13:02:55};
--うっ!自分の意見が支持を受けている…って、冗談は置いといて、運営に要望を送るにしても、適当に要望を送っても無駄だろうし、こういう場でそれなりに練った方が聞き届けてもらい易いと思うんだけどね。ネガティブ文句を言う位なら、少しでも建設的な意見を言ってほしいものだよ。同じ境遇の身としては… --  &new{2015-05-10 (日) 13:25:06};
--ソーラー意識しても3回打つのは現状厳しいからそのくらいが妥当だとおもうわ。実装してくんないかなー --  &new{2015-05-10 (日) 13:37:35};
--単体のままで倍率最大70~80%とかが良かった。折角自身へのバフは最大値を狙えるキャラなんだからそこを突き抜けさせて欲しい。 --  &new{2015-05-10 (日) 13:52:49};
---それなら一軍にいれるのは弱すぎてちょっと・・・という人も主力とは別にソーラー部隊を作ってそこに組み込んだりも出来ますね。仮に80%として他20%を4人集めて3.7倍撃は夢が広がりそう。 --  &new{2015-05-10 (日) 14:10:51};
--人並みになるのに2発必要なのに、何を考えたら良いラインだと思ったの?アホなの? --  &new{2015-05-10 (日) 16:21:17};
---言い方考えろや。お前の方が頭悪く見えるわ。確かにそれなら --  &new{2015-05-10 (日) 16:44:22};
---ミスった。俺もアホだ。確かにそれなら全体15パー持ちのほうがよくはなるけどな。 --  &new{2015-05-10 (日) 16:45:48};
---これで文句言うんならただのクレーマーにしか見えないんだけど計算もできないの?バカなの? --  &new{2015-05-10 (日) 17:35:59};
--同レアリティに戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が35%上昇があるから見劣りするね --  &new{2015-05-11 (月) 19:36:05};
-↑のはソーラー80%アップの話題だと思って勘違いしてました。自己バフの上限を70~80%ってことですね・・・恥ずかしい・・・ --  &new{2015-05-10 (日) 14:28:42};
-有効活用のためにスズラン、ラベンダー、スミレ、ガーベラと組ませてるけど、この編成じゃスミレさんのストレスがひどいことになりそう --  &new{2015-05-10 (日) 15:28:27};
--コレが日本の主Loverデスネー! --  &new{2015-05-10 (日) 15:57:00};
--ラベンダーもってないからラベンダーの代わりにリューコ入れてるが確かにその構成だとなぁ・・・ --  &new{2015-05-10 (日) 16:42:28};
-相性占いや媚薬作りが得意なキャラってまだでてないよね・・・お薬はイエチュかと思ったけど、相性占いは違うし --  &new{2015-05-10 (日) 17:50:16};
--パープルチューリップが(恋愛)相談ついでに占いをしてそうな気がするし、チューリップ診療所を指しているんじゃない? --  &new{2015-05-10 (日) 18:00:21};
--占いといったらマーガレットなんだが、今度は媚薬作りが結びつかないな --  &new{2015-05-10 (日) 21:32:11};
-ハナミズキが落ちた後にソーラー撃ったら、きちんと14%UPしてた。 意味は無いけどw --  &new{2015-05-10 (日) 21:26:00};
--あるある。ハナミズキのいなくなった場所にバフ表記だけポップされるんだよねw --  &new{2015-05-10 (日) 21:29:38};
-お船のWIKIでもしょっちゅう要望送れ要望送れって言われてた。つまり何が言いたいかというとこれは要望叩きつけないといけないパターンなんだろ? --  &new{2015-05-11 (月) 04:19:31};
--ガーベラの強化内容を見るに、まずマトモな改善されないだろうな --  &new{2015-05-11 (月) 09:13:15};
---運営はスキル発動30回でようやくMAXとか本当に到達可能だとおもってんのかねぇ?あれならまだ1回2%上限20%にしてくれた方が良かったわ。まぁ、くっそ固くて低火力の戦闘T数が数十Tとかいうボスが出たら土下座するけど。 --  &new{2015-05-11 (月) 20:48:22};
---多分、乗算って扱い(自分の経験であって根拠なし)だから、組み合わせ次第で跳ね上がっちゃうし、今後の新アビ作ったときのために多少抑えとこうぜって、思っているのかもしれない… --  &new{2015-05-11 (月) 21:04:53};
-おい!ソーラードライブPTの中でもスミレちゃんはイロモノキャラじゃないだろ!!wwwww地味キャラのスミレちゃんに謝れ!! --  &new{2015-05-11 (月) 05:10:31};
--ラベンダーの発言が、通常聞かないモノ選んでいる辺り、持っていない人なんだろうな。後、お金の所は別に自分で揃える必要なくね?っていうのは野暮なんだろうか?w --  &new{2015-05-11 (月) 05:34:35};
--ヨルガオ好きの自分としては「マジカルショットォーーー!!(笑)」の(笑)にイラっときた。気持ちはわからんでも無いが… --  &new{2015-05-12 (火) 03:33:47};
---バックアップ見る限り、ネタで書いたというよりはちょっとした悪意も混ざっちゃっているみたいだしね。かなり薄まっている分、目くじらたてるもんじゃないけど… --  &new{2015-05-12 (火) 03:50:44};
---まぁ、編集しておきました。公式にあるわけでもないのに、(笑)は見る人によっては火種になりかねないしね。特につける必要ないなら無いに越したことはないかなー、と。 --  &new{2015-05-17 (日) 14:07:36};
-ソーラーうって攻撃上昇はPT全員にしてほしいところだな。 --  &new{2015-05-11 (月) 08:01:11};
-(ハナミズキ ブラックバッカラ カトレア ハナモモ ヤマユリPTでハナミズキちゃんにバフ集中してスキル発動したら)強い(と思う)よ! 愛さえあれば問題ない・・・いやあるな --  &new{2015-05-11 (月) 17:05:55};
-ほいほい、小ネタ追加だよー --  &new{2015-05-11 (月) 19:38:11};
--ちょっと待てスミレはイロモノじゃないから!いい子だから!! --  &new{2015-05-11 (月) 20:16:29};
---スミレを色物扱いしたらたいていのキャラが色物になっちゃうわな --  &new{2015-05-11 (月) 22:26:07};
---属性が・・・ --  &new{2015-05-12 (火) 11:38:51};
---周りが皆色物だから逆に普通に良い子なスミレさんが一番色物に見えるんだよ...多分。 --  &new{2015-05-12 (火) 18:33:59};
-他人と競うような要素も無いのに上で騒いでる連中は何のために最高倍率を追い求めてんのか…。イベの度に過去キャラが産廃に追いやられるゲームがしたいのかな? --  &new{2015-05-11 (月) 21:52:03};
--しかも実際はスキルが発動するかどうか(運)で結果はかなり変わるのにな。机上の空論厨というか、エアプの僻みなんだよ要は(呆れ) --  &new{2015-05-12 (火) 02:49:06};
---書き忘れたけどハナミズキちゃんください何でもしますから --  &new{2015-05-12 (火) 02:49:31};
---お前さんもエアプエアプ言って煽るんじゃない。もうちょっと大人になれんもんかね。 --  &new{2015-05-12 (火) 08:52:10};
---↑×2 ん?おまえ今なんでもするって言った? --  &new{2015-05-13 (水) 14:15:38};
--ここでしか騒げない不憫な子達なんだからしかたない。俺はそんなこと書かないのでハナミズキちゃんください何でもしますから --  &new{2015-05-12 (火) 05:52:03};
--まだその話すんの?しつけーなほんと --  &new{2015-05-12 (火) 18:31:49};
-浪漫性能でしかも可愛いとなればPTに入れないわけがない(入手できるとは限らない) --  &new{2015-05-12 (火) 10:48:55};
--浪漫性能(単体攻撃力42%上昇)  うーんこの --  &new{2015-05-12 (火) 12:57:21};
---他の虹は虹同士で組ませりゃ余裕で42%越えるんだよな・・・。ハナミズキはソーラーパーティーにぶち込まれるからスミレの15%UPと自己バフしかなくなる訳で・・・。どうあがいても57%ってもうね・・・。 --  &new{2015-05-13 (水) 09:35:49};
---お前ら多分勘違いしてるけど、この場合の浪漫てソーラー特化って意味だろ…なんでバフの数字しか見てないんだよ… --  &new{2015-05-13 (水) 10:55:25};
---PT全体15%でPTがトータル75%強化されるからな。たった一人42%でしかも条件必要とかいう使いずらさ・・・。 --  &new{2015-05-13 (水) 11:38:53};
---部隊全体15%バフ持ちが3~5人持ってることが最低条件の前提で話をされても・・・ --  &new{2015-05-13 (水) 12:41:55};
---なんていうか、バフしか見ていない人が多いんだなって印象だよね。例えば、同じ★6魔でPT全体強化のサクラは、鈍足気味なのでシンビと組ませて1軍に入れ様ものなら、速度強化が必要になってくる。もう少し広い視野で物事を見た方がいいと思うな。(カトレアから目をそらしつつ…w) --  &new{2015-05-13 (水) 13:04:02};
---ていうか、この場合本人の火力よりソーラーフル回転の火力で考えた方がいいよね --  &new{2015-05-13 (水) 23:37:43};
-久々にハナミズキを聴いて思う、あの頃のJ-POPは何だかんだで名曲多いなと・・・そして平井堅歌うめぇなと ttps://www.youtube.com/watch?v=EZtoZR9PUMg --  &new{2015-05-12 (火) 14:21:07};
-お?スミレちゃんに色付いてるぞwww --  &new{2015-05-12 (火) 16:36:29};
-どうでもいいけどヨルガオちゃんは声がアレなだけで真面目だと思うの(´・ω・`) --  &new{2015-05-12 (火) 18:06:50};
--声というか、言動…? 話し方…? --  &new{2015-05-14 (木) 16:45:07};
-リューココローネ?とハナミズキいれたパーティー組んでソーラードライブしたら両方強くなるの? --  &new{2015-05-13 (水) 23:16:14};
--ならない理由がない --  &new{2015-05-13 (水) 23:40:29};
--この手のゲームで好きな子達でPT組むと力を発揮できない。後発なのにしょうもないミスやらかしてんのな --  &new{2015-05-14 (木) 13:49:25};
-またかね?愛さえあれば弱くても我慢しろとか。お船もそうだったじゃねえか・・・。 --  &new{2015-05-14 (木) 00:42:48};
--お船は本気で最弱艦でもイベントクリア出来るからな、ただお花は厳しいかも。つっても虹ってだけでそれなりの強さはあるから(アビリティがアレなだけだし)弱くても我慢しろてのはちょっと・・・ --  &new{2015-05-14 (木) 09:43:48};
---最弱艦でもクリアとかただ旗艦に添えただけだろw☆2をリーダーにして他4体に☆5☆6混ぜて☆2でもクリアできるって言ってるのと同じだぞ --  &new{2015-05-14 (木) 10:23:45};
---あれはコスト(燃費)の概念のあるゲームだから、強弱の差はあってよい。このゲームは同ランクに強い弱いの差があると単純に下位になる --  &new{2015-05-14 (木) 12:35:25};
---まあ確かにそうだけど支援とか許すかどうかによっては変わるよ?そら艦種制限はあるけど。てかまあ、お花とは全然違うシステムあるんだし比較に出した俺が悪かったな、ごめん。(んで、結局ハナミズキはどういう強化されればいいんだろう) -- [[枝]] &new{2015-05-14 (木) 15:23:52};
---花騎士は☆2でイベントカンスト出来る証拠画像が既に上がって証明されてるからDMMで今のとこ一番無課金に優しいゲーム --  &new{2015-05-14 (木) 16:53:22};
--口汚く罵ってんのはどうかと思うが、この子なんて他の虹と比べると露骨におかしいわけで。不満が出るのも当たり前だと思うし、我慢しろとか性能厨とか言ってるやつ見るとただの妬みにしか見えんわ… --  &new{2015-05-14 (木) 09:50:33};
---他の虹と比較して…とは言っても、上位陣と比較して話しているから突っ込まれるんじゃない?使っていれば判るけど、虹全体で見れば下の方とはいえ、全くの最下層って訳じゃないと思う。(自分にとって一番使いづらい子は別にいるので…) --  &new{2015-05-14 (木) 12:28:02};
--ステータスに問題ないのに弱いとか、虹は全員ブラックバッカラと同じ性能にすれば満足なのか?そのほうがクソつまらんだろ。 --  &new{2015-05-14 (木) 10:17:05};
---戦艦を全部大和にしろっていってるようなもんだよな。ただの無個性化 --  &new{2015-05-14 (木) 12:34:01};
---お船は同型ぜんぶほぼ同スペックだろうよ。こんなの金剛ちゃんだけ重巡スペみたいなもんだし、しかも金取ってんだから荒れるに決まってる。ぜんぶ性能はバッカラでボイスとSD変えてくれたほうがずっとマシだわ。 --  &new{2015-05-15 (金) 00:59:20};
---金を下回ってるわけじゃないんだから重巡スペじゃねえだろ・・・長門と扶桑の違いぐらいのもんじゃねぇか --  &new{2015-05-15 (金) 07:24:18};
---全員ブラックバッカラじゃないとクリアできないくらいの難易度なら確かにそう思いたくなるけど、これそんなゲームだっけ? --  &new{2015-05-15 (金) 15:04:49};
--確かにキャラゲーだけどさ、キャラゲーだからこそ他の同ランクの子達より、自分の好きな子が微妙だと残念に思うわけですよ。扱いにくいアビなら扱いにくいなりに他のパッシブ系バフアビよりメリットをもたせるべきかとは思う --  &new{2015-05-14 (木) 11:19:06};
--まだやってんのかよ・・・愛さえあればなんとか、とか性能それなり、とかに噛みついてないで運営に噛みついてこいよ。ここに木を乱立させるより前回の修正でも不満があると直接要望送る方がよほどマシだろうに --  &new{2015-05-14 (木) 14:10:29};
-弱いから修正して強くしてほしいというのは分かるけど、修正に伴って必ず割を食うというか相対的に弱くなるキャラが出る。弱いから修正してって言う人はそこら辺を考えて言っているのか疑問。そこを考えてないと自分が良ければ他はどうでもいいということになるよ --  &new{2015-05-14 (木) 15:15:52};
--いわゆる第二の○○が出てくるだけな気がするねえ。全員を納得させることなどどの道できない。これ他のゲームでも似たような論争に大体なってるからね。 --  &new{2015-05-14 (木) 15:53:30};
--まぁ虹カードとして一応、金よりは全体的に上なわけだし、何も問題ないと思うがねぇ。虹の中では比較的弱い、だから何?って感じ --  &new{2015-05-14 (木) 16:25:59};
--問題ないならこんなに荒れるか?まあこのままでいいんじゃね、そいつらはやめるだけだろうし --  &new{2015-05-15 (金) 00:49:36};
---真相は声のでかい人が騒ぎまくってるだけだから・・・ --  &new{2015-05-15 (金) 02:51:15};
---「愛さえあれば」って言葉が使われるのは、低レアあるいは高レアの中で明らかに性能が低いキャラだぜ 人の居るwikiだとよくわかる --  &new{2015-05-15 (金) 04:10:01};
---やめるんなら俺にくれよ大事につかってやっから。そんな奴には無用の長物だろ --  &new{2015-05-15 (金) 16:01:51};
--修正しろハゲとか言ってる連中は、自分さえ良ければ知ったこっちゃないとしか考えてないに決まってんじゃん。 --  &new{2015-05-18 (月) 02:02:47};
-全体バフがない時点で虹最下層は間違いないわ --  &new{2015-05-14 (木) 22:24:13};
--ほんとそれなんだけど、虹バフの効果わかってないエアプの謎擁護が多すぎんだよなぁ。 --  &new{2015-05-15 (金) 01:09:49};
---星3混じりの編成でもイベント全クリできるの知らないエアプが意味不明な批判ばっか繰り返すからなぁ… --  &new{2015-05-15 (金) 14:57:08};
---全体バフは確かに有用だけど、それを適用する相手が虹クラスのステ&スキルで計算している時点でお察しなんだよな…そんな編成なら2軍落ちで当たり前だし、むしろ2軍で輝けるアビがある分、こいつにも使い勝手がある。お前の編成枠は6つも7つもあるんかい!って、突っ込みたくはなる。 --  &new{2015-05-15 (金) 15:24:53};
---ハナミズキをブラックバッカラ、カトレア級の強さにしてくれないと一軍に入れられないから嫌だって騒いでる人も結構いる様子(2軍以下での使用は考えてないんじゃないかな) --  &new{2015-05-15 (金) 15:53:07};
--虹最下位だとしても、別にそれを運営が修正しなきゃならん謂れはないけど --  &new{2015-05-15 (金) 03:13:31};
---アネモネの例もあるしな…修正されるとしてもアビよりスキルに修正が来るんじゃない? --  &new{2015-05-15 (金) 03:18:09};
---スキルダメ2.5倍位か? --  &new{2015-05-15 (金) 08:45:36};
--HPと防御がアネモネとほぼ同じ虹上位、攻撃が虹トップのカトレアと同じ、移動力が695の最高値だぞ。虹の中で最もバフ効果を大きく受けられるキャラで、他のキャラとの組み合わせで他の虹より強くなるじゃん --  &new{2015-05-15 (金) 16:28:58};
---その枠にカトレアやバッカラいれるから自バフのみのハナミズキがはじかれるんだろ --  &new{2015-05-15 (金) 18:22:44};
---4PT全部にそれ入れんの? --  &new{2015-05-15 (金) 22:48:24};
--擁護は対立煽りの客さんなんだろ。ひつじあたりからきてんじゃねの --  &new{2015-05-15 (金) 17:38:20};
---自己紹介ありがとう! --  &new{2015-05-15 (金) 18:11:07};
---@"・ω・"@いったいどこにひつじやってる奴いるのよ? --  &new{2015-05-16 (土) 17:17:14};
-とりあえず、ソーラーUPは乗算ってことが確定になったから、個人的には満足 --  &new{2015-05-15 (金) 18:23:28};
-☆6は現状どいつもこいつもオーバースペックだし、この子も☆5と比べりゃそりゃ大分強いと思うけどな。でも、好きなキャラが同レア内で露骨に弱いのが悲しいってのもわかるから持ってる人は要望送れば良いと思うんだ。 --  &new{2015-05-15 (金) 21:58:02};
--キャラ格差作ってガチャ欲かきたててじゃぶらせるってよくある手法だから意図的に控えめな性能にしてあるんじゃね?流石にスイレンは調整ミスったと大幅に修正されたけど --  &new{2015-05-16 (土) 20:03:49};
---初期スイレンみたいに下位レアより明らかに弱いとかいうのはさすがに調整ミスのレベルだけど、この娘はそうじゃないしな。同ランクで多少の格差があるのは普通のことなんだが、なぜかうるさい&諦めの悪い連中が多いね --  &new{2015-05-16 (土) 20:07:23};
---相性の良いキャラさえ揃っていれば他の虹と超える活躍もできるキャラなんだけどね --  &new{2015-05-16 (土) 20:13:31};
---現状のステージだと、初期虹の中に、この子より微妙なのがいるのを忘れてはいけない。バフさえあればいいってわけじゃないんだ…ホント…orz --  &new{2015-05-18 (月) 21:55:30};
---↑3その意見はもっともだけど好きなキャラがその被害を受けていると嘆きたくもなるだろう。性能厨はしらん。 --  &new{2015-05-19 (火) 23:17:07};
-ソーラーUPはチーム --  &new{2015-05-18 (月) 01:46:02};
--全体化にあくしろよ --  &new{2015-05-18 (月) 01:46:20};
-一発撃つごとにランダム一人42%up。最大三発三人までならまた違ったんだけど…。 --  &new{2015-05-18 (月) 14:56:53};
-無料ガチャ~無料ガチャが引けマス。Go Go!! --  &new{2015-05-18 (月) 16:11:38};
-じめじめした意見言うならこの子引いてワクワクしながらここを見に来る人の事もちょっとでいいから考えて欲しい。自分としては弱くても0.5%引けただけでも充分だけど・・・まあ、引けないんですけどね! --  &new{2015-05-18 (月) 21:18:42};
--せっかくの0.5%なのにあからさまなハズレを掴まされた人の気持ちもちょっとでいいから考えて欲しい。 --  &new{2015-05-18 (月) 21:30:12};
---虹引けただけ充分だろってマジで意味わからんよな --  &new{2015-05-19 (火) 14:03:42};
---当たったんだからいいだろ。おまえ外れた方がよかったのか? --  &new{2015-05-19 (火) 14:14:22};
---↑↑そも、虹が当たらん人だっているんだが? --  &new{2015-05-19 (火) 18:12:59};
---俺も少し前まで虹なら当たれば何でもいいと思ってた派だったけど、これはないわ正直他の虹より優れてる点がスキルの演出が短めな事ぐらいしかないし --  &new{2015-05-26 (火) 17:09:37};
-(´・ω・`)0.5%の虹にはずれねじ込む運営の象徴。早期に見切りをつけさせてくれる良い娘。次のゲーム探してこ --  &new{2015-05-19 (火) 14:05:25};
--うんそうか。今すぐやめてどうぞ。誰もお前辞めても困らないから。 --  &new{2015-05-19 (火) 14:15:02};
-福引で一等当てといて、「こんなんいらない。特等寄越せや!」だろ。そんな意見に誰が共感するかよ --  &new{2015-05-19 (火) 15:26:36};
--福引の特等にポケットティッシュと温泉旅行が混在してるようなもんだからな、ポケットティッシュでも特等だからいいだろなんて意見が共感されるわけ無いだろ? --  &new{2015-05-20 (水) 12:52:50};
---ハナミズキのどこがポケットティッシュだよ・・・老舗の温泉旅館と、じゃらんのクチコミで3以下が目立つ微妙な旅館ぐらいの違いしかないだろ --  &new{2015-05-20 (水) 12:59:25};
---暗にほとんどの★5以下のキャラをポケットティッシュ以下の価値しかないと貶した貴様を俺は許さない --  &new{2015-05-20 (水) 13:29:23};
--バフが有りゃまだ良かったのに★6なのに無いからな、ハズレと言われてもしゃあないわ --  &new{2015-05-23 (土) 23:27:07};
-ここのコメント欄すごい。いったい皆何と戦っているんだ… --  &new{2015-05-19 (火) 16:21:51};
--他ゲー工作員がお花と戦ってるんでしょ? --  &new{2015-05-19 (火) 17:36:34};
---お、おう……まぁ、健全な利用者にこれ以上迷惑かからないようにやりなよ --  &new{2015-05-19 (火) 18:10:03};
---フリーメイソンとその巨大な陰謀を止めようとする者達の壮大な闘いだよ(適当) --  &new{2015-05-19 (火) 18:35:56};
---這い寄る混沌()の仕組んだ罠だな --  &new{2015-05-19 (火) 23:56:55};
---よくある自分自身と戦ってんだろ(はなほじ) --  &new{2015-05-20 (水) 00:08:42};
---オペレーション・ドッグウッド・・・これは無意味な擁護を繰り返すエアプ野郎を撃滅し、スプリングガーデンに不朽の自由と平和を取り戻す為の崇高なる戦いである。 --  &new{2015-05-20 (水) 00:14:49};
---自己紹介してくれた人が現れたよ! これで木主の疑問も解決だね! --  &new{2015-05-20 (水) 00:28:01};
-おう!ハナミズキが嫌いな奴は辞めちまえ!んでさっさとサービス終了してくれ --  &new{2015-05-20 (水) 10:04:38};
-ハナミズキの※に居づらくなったら☆6で荒らし、☆6に居づらくなったらまたハナミズキの※を荒らし… --  &new{2015-05-20 (水) 12:22:34};
--ハナミズキはその笑顔で花騎士の汚点を全て背負うのか…。 --  &new{2015-05-20 (水) 22:52:47};
-通算4万5千円でようやっとハナミズキ来たぁ!…だが突ガチャで。 良いのさ。 Go ahead! Make my Day!!(だーてーハリー4より引用) --  &new{2015-05-20 (水) 22:02:53};
-中堅のサービスイン団長として言うが、ここのコメント欄の≪賑わい≫ぶりは、かつて暗黒の時代があったスイレンさんを彷彿とさせる。 --  &new{2015-05-21 (木) 19:22:30};
--うーん、おれもスイレンさんは当時から持ってたんで初期から見てたけど、なんかここの雰囲気とはちょっと違う気がする。上手く言えないが、あの当時のあちらの方が、こっちに比べて「心の余裕」みたいなものを感じたなぁ。妙なガンダムネタで少し盛り上がったり。 --  &new{2015-05-21 (木) 21:02:50};
---あぁ、言われてみれば確かに。しかしなんだね、こんな形で☆6と☆5の格の違いは見たくなかったな。『金とは違うのだよ!金とは!」 --  &new{2015-05-22 (金) 17:03:33};
-ハナミズキ、リューココリーネのバランスを調整 アビリティの効果を調整いたしました。ハナミズキ何も変わってなくね? --  &new{2015-05-22 (金) 17:17:55};
--緊急メンテ入ったし、表記忘れただけなんじゃないかね さてどれだけテノヒラクルーが現れるやら --  &new{2015-05-22 (金) 18:07:49};
---とりあえず、今回の極限任務では、引率者としては大活躍でしたよ・・・この子・・・第一アビの変更?なんだろう?(ぉ --  &new{2015-05-22 (金) 18:13:05};
---これも含めて色々やばかったって事だなアプデ、メンテ明け期待しておこう --  &new{2015-05-22 (金) 18:15:46};
---これでみんな浄化されるといいね --  &new{2015-05-22 (金) 18:35:28};
---浄化っていうと死ぬみたいだけどなw --  &new{2015-05-22 (金) 19:32:38};
---1葉だけど、他PTのソーラーでも上昇しているっぽい?けど、個の評価はそんなに変わらない(…と思う)。今まで、空気だったソーラーを、使わないとキツイMAPが出てきてかなり輝いている感じ。 --  &new{2015-05-22 (金) 19:59:50};
---他PTでもバフが乗るし、荒野でこの子が活躍しなかったとか言う団長はスキル運良かっただけ。ちょっと力技感ある調整だけど、まぁ何もないよりはずっと良かったと思う。 --  &new{2015-05-22 (金) 22:46:41};
-とりあえず、他PTでソーラー撃っても上昇するようになった模様 …違うそうじゃない(´・ω・`) --  &new{2015-05-22 (金) 20:09:09};
--ほんとこれ・・・ --  &new{2015-05-22 (金) 21:11:08};
--運営は本当に頭がおかしい。なんだこの調整は?なめてんのか --  &new{2015-05-22 (金) 21:36:01};
--上昇率抑えて所属PT強化じゃ駄目だったんですかね? --  &new{2015-05-23 (土) 00:11:48};
--極限任務結構ソーラー活用したし他PTでも攻撃上昇するのは結構よくない?いや、まあそれよりも全体バフ化してほしいってのは分かるけど --  &new{2015-05-23 (土) 02:16:36};
--他PTでも発動するってことは・・・。ソーラーPT解散ってこと? --  &new{2015-05-23 (土) 07:50:21};
---ソーラー撃つことが前提である以上、ソーラーの威力高めて損はないだろう。どっちかと言えばいかにしてソーラーゲージ溜めるかが重要だけどね --  &new{2015-05-23 (土) 07:58:16};
---そもそも要所で打つことが大切なものなんだからソーラーPT()なんて作って使用タイミング縛ると威力あげてるつもりが回転鈍らせて火力落とすことになりかねないんだよな --  &new{2015-05-23 (土) 08:38:45};
---この子に重点的に求めるものをソーラーバフ要員か、個の戦闘力かで変わってくるかと…極限任務以外なら鍛えたソーラーPTだと、ソーラー1発で相手はほぼ壊滅だからね(その分、Hit補正がかからないのでゲージ回収が困難になるけど…) --  &new{2015-05-23 (土) 13:28:37};
---せっかくの虹なのにソーラー()だけのために使うのもったいなくないのかね。ソーラー特化すりゃ1パンだけどそもそも普通に殴るだけでほぼ1パンなんだよな。ソーラー威力40UPはボス向けでみて仕様変更された第1アビリティ中心に据えたほうが元の戦闘能力生かせる気がする --  &new{2015-05-24 (日) 12:42:36};
--ゲージ率UPとかならまだ救い用はあったんだが、なんかねえ・・・ --  &new{2015-05-23 (土) 23:12:39};
--もういいじゃん。ハナミズあたった団長はもうここでじゃぶらなきゃいいんだよ。何言ってもこの運営じゃ無理 --  &new{2015-05-25 (月) 05:56:33};
-じゃぶ神様限定だけど、全部隊にハナミズキ居ると凄いことにならないか? --  &new{2015-05-23 (土) 00:08:13};
--ソーラーゲージ回収率も大事だから現実はそう甘くない --  &new{2015-05-23 (土) 00:31:48};
---┌|∵|┘「呼ん、だ?」 --  &new{2015-05-23 (土) 01:34:30};
-それでこの召喚されてる赤い動物は一体何なんだ --  &new{2015-05-23 (土) 01:56:46};
--翼を授けてくれる奴だよ(適当) --  &new{2015-05-23 (土) 02:46:57};
--戦艦じゃない? --  &new{2015-05-23 (土) 07:45:17};
--俺団長にはブッシュファイアにしか見えない --  &new{2015-05-23 (土) 08:38:02};
---それモンドラかな?FFかな? --  &new{2015-05-23 (土) 08:43:06};
--"Ricochet storm"を訳すと『跳弾嵐』。だがどこにもそれっぽさはナイ(ってか銃自体を持ってない)。とりあえずクトゥグアじゃね?と秋桜している。 --  &new{2015-05-23 (土) 17:55:05};
---多分炎の牛が跳弾のように所狭しと戦場を駆け回るんだよ(すっとぼけ) --  &new{2015-05-24 (日) 15:34:42};
--ハナミズキ→アメリカ→牛 なんだろうけど・・・技名との関係が意味不明。 一応、「リコシェ 炎の銃弾」という映画はあるけど・・・むしろ、炎の牛団?w --  &new{2015-05-24 (日) 13:45:33};
---最初は銃使う予定だったんでね(適当) --  &new{2015-05-24 (日) 14:02:47};
---アメリカといえばステーキだからか…w --  &new{2015-05-25 (月) 06:18:19};
---あれはひつじじゃないのか? --  &new{2015-05-28 (木) 00:26:13};
--火牛の計かな?(すっとぼけ) --  &new{2015-05-28 (木) 21:18:57};
-ハナミズキを遊撃ソーラー部隊隊長(第1PT以外で運用)にすると極めて有能だよ。この仕様変更有りかも? --  &new{2015-05-23 (土) 19:25:03};
--極限任務、第4PTに置いときゃ初っ端で42%も可能っぽい? --  &new{2015-05-24 (日) 00:02:22};
---初期ゲージUPや1~3PTのクリスタルUPにもよるけど、普通に可能だよ --  &new{2015-05-24 (日) 00:05:25};
-ハナミズキについての項なのに茶化したりするような内容があったので削除。クロユリの時もそうだったけど入手した人や持ってない人がどういったキャラクターでありどのような運用をするといいかであってキャラクターを貶したり全く関係ないこと書き込むところじゃないでしょうに。そういった小ネタは該当キャラクターのほうでやってください --  &new{2015-05-24 (日) 15:21:55};
--抜けあったのでちょっと訂正。どういったキャラクターでありどのような運用をするといいかを「わかりやすくする・調べれるようにする」 --  &new{2015-05-24 (日) 15:23:23};
--おっと、自治入りました。・・・小ネタ関係はサブ項目としてregionにまとめるとかすればいいのに、他の人が書いた記事をいきなり消して書き直すとか、その強引なやり方、人としてどうよ?って感じ --  &new{2015-05-24 (日) 15:39:56};
--バックアップより復旧完了。 今回の件は削除荒らしとして運営に報告させていただく --  &new{2015-05-24 (日) 17:16:27};
--まぁ、イロモノ扱いはちょっとどうかとは思っていたけどいきなり消すのはさすがになぁ。せめて元ネタみたいにたたむとかすればまだ良かったのに。 --  &new{2015-05-24 (日) 17:32:34};
--他キャラを茶化すのが良くないってのは本当だろうし、削除では無くでもなんらかの対策は必要だと。たたむだけじゃなぁ… --  &new{2015-05-24 (日) 17:47:19};
--その、あれだ。客観的に見て誰もが荒らしと思うものは消して構わないけど、主観的にそう感じる程度のものなら一度コメ欄で議論してからにしような。話し合いがあってからのものなら文句は少ないはずだから --  &new{2015-05-24 (日) 17:48:39};
--ざっと見渡すと、ヨルガオ団長とスミレ団長からは、一応、コメで物言いはついているのね。ま、黙って修正するならともかく、喧嘩売る様な文章つきでやるのは個人的にどうかと思うが… --  &new{2015-05-24 (日) 17:53:02};
---シャレの通じねえ連中が増えてきたな・・・まったく。 --  &new{2015-05-25 (月) 02:28:15};
---↑コメ欄で言うのは洒落でいいが、上で他キャラ茶化すのは洒落で済ませていいものじゃないだろ --  &new{2015-05-27 (水) 12:44:59};
---それはそうだろうけど、だからと言ってここでの議論もなしでいきなり記事を消すってのは、明らかに越権行為というかやり過ぎ。荒らしと同レベルの所業だろ --  &new{2015-05-27 (水) 17:47:20};
---いじめを見て見ぬふりは同罪と言われてるのに何故かネットはスルー推奨と言う懐古主義 --  &new{2015-05-28 (木) 08:08:59};
--一応棘の無い感じで修正してみたが如何なもんだろうか --  &new{2015-05-24 (日) 18:24:15};
---俺もそんな感じにしようかと思ってたら先越されたwところで不自然なスペーs(ry --  &new{2015-05-24 (日) 18:30:53};
---さあ何の事でしょうねぇ(すっとぼけ -- [[枝]] &new{2015-05-24 (日) 18:32:12};
---すげー適当 --  &new{2015-05-24 (日) 19:07:35};
--流石にいきなり消すとか荒らしと変わらんよ。ま、次から気を付けるように --  &new{2015-05-25 (月) 06:16:48};
-この子は、ブロッサムヒル所属の方がよかった気がするなあ。かつてベルガモッドバレーの窮地を救いに来てくれた先代辺りのサクラさんへの恩義に報いるためにとかの方がきれいな気がする。 --  &new{2015-05-24 (日) 16:29:07};
-結局、☆6でこの性能だから納得いかないんであって、スキル調整するなりして☆5で実装されてたら、ここまで荒れてなかったと思うんだがな・・・つくづく色んな意味で失敗してるキャラだと思うわ --  &new{2015-05-26 (火) 17:25:24};
--理論上はブースト150%超えるロマンキャラってポジは面白いけどね。それを楽しめるのはラオウ勢だけだけど --  &new{2015-05-26 (火) 17:45:20};
---計算式よーわからんけど最高攻撃力(バフ156% 指輪10 耳飾り10 首飾り スキル発動)計算したら4万7千とかになったw --  &new{2015-05-26 (火) 19:07:30};
---個人バフ乗算って扱いなら、最大値+196%なんて値を叩きだせるから、かなりぶっ飛ぶことはぶっ飛ぶよ…(実用的とは言えんが…w) --  &new{2015-05-26 (火) 19:13:17};
---↑2 ブースト80%のカトレアが22000くらい出すからその2倍弱と考えれば5万弱は行くんだろうなw --  &new{2015-05-26 (火) 19:45:35};
---ヤマブキの実装で、理論上×322%という凶悪な自己バフが実現可能に・・・通常攻撃で10000ダメージ超えって、かなりロマン性能感が高まった気がするw --  &new{2015-06-01 (月) 00:20:39};
--最初は☆5の予定だったっぽいけどなー --  &new{2015-05-26 (火) 18:54:02};
--最初から今の性能だったらここまで荒れてなかったし心象も違ったろうにね。虹で弱いのまぜたらアカンってはっきりわかった事件だったね --  &new{2015-05-27 (水) 09:12:09};
---でもどいつもこいつも全体バフばっかりになったらそれはそれで没個性でつまらなくなるな --  &new{2015-05-28 (木) 08:34:30};
---↑個性着けるのは大歓迎だけど今のところバランス調整してる人があれなんだよなw今後の新しい要素に期待したい --  &new{2015-05-28 (木) 11:00:12};
---クロユリ「ほんと雑魚は困るわ」 --  &new{2015-05-28 (木) 13:21:35};
---ウメ「バフなんかよりバストが欲s(」 --  &new{2015-05-28 (木) 20:45:54};
--極限でソーラーの重要性が認識されて、一気に有用キャラになったね、手のひらクルーするのかな愚痴ってた人らは --  &new{2015-05-28 (木) 20:36:33};
-んんんんん? 他のPTでバフ付かなくないか? ってか他PTだとバフの回数だけカウントされて実際は上がってない? 試しにほぼ同攻撃力のキャラで編成して他PTでソーラー3回やったけど他のキャラとダメージ変わらん --  &new{2015-05-27 (水) 00:50:41};
--なんか雑談のほうでも同じ話が出とるね。もしかしたらそうなのかも。 --  &new{2015-05-28 (木) 08:48:34};
---今日帰宅してプレイしたら普通にダメージ増えてた、前のあれはなんだったんだ・・・ 何か特定の条件で不具合起きるのかなぁ・・・ --  &new{2015-05-28 (木) 22:48:06};
---つーか、ちゃんと効果出てると糞強いな、うちのバッカラさんもびっくりだわこれw --  &new{2015-05-29 (金) 00:04:14};
-運営「金剛をパクれば人気出ると思った。後悔はしてない・・・。」 --  &new{2015-05-27 (水) 15:03:41};
--金剛パクる気なら牛が必殺技にはならないだろ・・・ --  &new{2015-05-28 (木) 08:05:52};
---出身も違うしな・・・そもそも片言キャラも大して珍しくないっていうね --  &new{2015-05-28 (木) 08:19:31};
---主砲繋りでソーラービームかと思ってたけど違うのか? --  &new{2015-05-31 (日) 18:34:27};
---↑↑ 今の10代では逆に、昭和・平成初期にはもう使い古されたキャラが珍しくて金剛しか知らないってことなんだと思う --  &new{2015-06-01 (月) 22:33:26};
---↑メジャー級のデースキャラって金剛以外に誰がいるというんだ・・・ --  &new{2015-06-08 (月) 02:17:57};
--きんいろモザイクの話はやめろ --  &new{2015-05-28 (木) 10:43:48};
---何できんモザの話が出てくるんだよwww --  &new{2015-05-28 (木) 11:07:43};
---金剛の中の人(声優)繋がりかな・・・ --  &new{2015-05-28 (木) 11:19:07};
--「しかし金剛の中の人は(R18NGなので)呼べなかった・・・だが後悔は(」 --  &new{2015-05-28 (木) 12:59:48};
-あんまり話題に出ないけどハナモモのバフって通常の攻撃バフとは別乗算なんだよな。バッカラ、デージー、ヤマブキとカトレアかアンスリウムのバフ乗ったら弱点属性相手に5万オーバー出そうな予感 --  &new{2015-05-29 (金) 22:19:14};
-「うへへへへへへへwwwwwwwwww」 ソーラーUP持ちに更なる個性派が加わったようです、しかも25% --  &new{2015-05-30 (土) 15:10:42};
--ま た 魔 か  --  &new{2015-05-30 (土) 17:56:22};
---魔属性とかいう魔窟 --  &new{2015-05-30 (土) 20:50:37};
-ハナミズキ型戦艦4姉妹はいつ揃いますかねえ? --  &new{2015-05-31 (日) 16:00:36};
--長女:エセ帰国子女 次女:メシマズ 三女:大丈夫じゃない 四女:メガネ か・・・揃う日は来るのだろうか? --  &new{2015-05-31 (日) 16:26:29};
---ここでキャラdis見かけるとか腹立つな・・・。金剛好きの俺はもの凄く冷めたぞ。 --  &new{2015-06-01 (月) 21:31:27};
---長女は確かにひどいけどそれ以外は普通じゃないかな?・・・って、ああ金剛ファンだからか --  &new{2015-06-01 (月) 22:05:41};
---比叡メシマズは史実的に見れば盛大なdisなんだよな・・・糞運営のせいで変なキャラ付けされて不憫やで --  &new{2015-06-05 (金) 13:45:38};
-スキル名がシコリュストームと見えた --  &new{2015-06-01 (月) 06:12:03};
--やめろwマジで読めなくなるw --  &new{2015-06-01 (月) 22:54:50};
-ハナミズキきたー!と思って嬉々としてのはページきたら、けっこう扱いひどい…。たしかにアビとか見るとハズレ感すごいけど、なんかせっかく出たのにすごくがっかり感が半端ないな --  &new{2015-06-02 (火) 09:47:52};
--いちいち便所の書き込み真に受けんなよ。お前が愛でてあげればいいだけだ --  &new{2015-06-02 (火) 10:29:58};
--だが気持ちは解る。気になっていた店が新しく近所に出来て「イエーーィ!!」と思ったら周囲がコキ下ろしていてしょんぼり感。みたいなモノだ、さもあらん。なに、口さがない連中の中傷なんか鼻で笑えばいいのヨ --  &new{2015-06-02 (火) 10:55:27};
--正直乗算強化の火力がすごいから今の性能なら十二分に強いと思うけどな、クロユリもだけど木を見て森を見ずな意見が多い --  &new{2015-06-02 (火) 11:08:22};
--42%乗っかった時の通常攻撃ならぶっちぎりで最強なんだし安心して喜んでいいと思うよ。その過程も難しくなくなったし --  &new{2015-06-02 (火) 12:33:16};
--性能面でしか評価されてない可哀想な子だけど、初虹だし目一杯愛でさせていただきます! -- [[木]] &new{2015-06-02 (火) 14:39:51};
---正直、イベントの最上級みたいにソーラー撃てる機会が多い難易度だと強いよ、うちはバッカラさんもいるけど、ボスに到着する頃にはバッカラさんの火力を余裕で凌ぐから --  &new{2015-06-02 (火) 14:49:31};
---性能抜きにして見た目が好みだから早くお迎えしたいぜ --  &new{2015-06-02 (火) 18:49:35};
---ぶっちゃけ叩かれてたのって計算式判明してない頃に数字だけ見て弱い弱い言う奴がいたからってだけ。初ターンのブーストにさらに乗算て分かってから叩かれてるの見たことねーわ。 --  &new{2015-06-09 (火) 14:17:20};
---実際、ダメージ計算式なら、こいつが実装した頃には判明していたからね。過去ログみると結構、(変更前は、第一アビが生かし辛いってのもあったことを差し引いても)的外れな指摘しているのが多かったから浸透はしていなかったんだろうけど・・・。 --  &new{2015-06-09 (火) 14:35:13};
--同じく出ましたw強弱っていう指標は環境次第で変化するし今後修正される可能性も否定できないので、気にしなくていいと思いますよ^^ハナミズキしか持っていないスキルがあることは、今後環境次第で十分長所になり得る要素だと私は思います。 --  &new{2015-06-03 (水) 13:10:49};
-なんかコメント消されてね? --  &new{2015-06-02 (火) 20:09:09};
--バックアップと比較したけど確かに消されてる。数時間差があるので実際にいくつ消されたかはわからないけど --  &new{2015-06-02 (火) 20:14:02};
-コイツは1番スキルをPTバフ(ソーラー関連)にして、二番スキルをソーラー60%上げくらいの感じのにすれば完璧だった。どう見ても一騎当千タイプのルックスじゃないから、1番スキルは変に強化修正しにくいだろw --  &new{2015-06-03 (水) 16:01:09};
--スキルじゃなくてアビだよね? --  &new{2015-06-03 (水) 16:05:50};
---ごめんアビ<m(__)m> --  &new{2015-06-03 (水) 16:11:29};
--戦力が揃ってない人にとっては、ちょい強化された程度になるだろうけど、PTバフが乗算か加算か如何で、じゃぶらーにとっては、かなりぶっ飛んだ性能になるからな・・・それ・・・ --  &new{2015-06-03 (水) 16:14:56};
-友軍で使わせてもらったが、後方で何発かソーラー撃った後のバフ倍率が半端なかった。今のところ後方キャラの印象受ける。となると足が速いのはあれだが --  &new{2015-06-03 (水) 17:11:48};
--コスモス「ガタッ」 --  &new{2015-06-03 (水) 23:07:16};
--バフの後の牛がやたら強い --  &new{2015-06-05 (金) 21:45:22};
-ハナミズキって花弁っぽいのが総苞で中心の塊が花なのか・・・やっぱエセ外人じゃねーか!(半ギレ) --  &new{2015-06-03 (水) 18:08:03};
-この子の第一アビってPT全体にXX%UPとかのアビとは別にさらに後でブーストかかってるん? --  &new{2015-06-04 (木) 19:48:10};
--らしいよ。乗算だから実質的な上昇量は42%どころじゃない --  &new{2015-06-04 (木) 22:17:41};
---まじか、今イベント最上級のサソリボスまでに2回くらいしかドライブうてないから回転増やしたいな、それは --  &new{2015-06-05 (金) 11:01:28};
---ソーラーの回転増やすならウメカトレアとかの開幕ゲージ増加とコスモスサボテンみたいなシャインクリスタルUPは持っておきたいところ --  &new{2015-06-06 (土) 11:27:19};
---後半最上級でドライブ撃つ機会ふえて42%が結構拝めるようになったけど、弱点ついた通常攻撃でそこらのスキル威力こえてんだけど。上のほうで通常攻撃はぶっちぎりって言ってた意味がわかった --  &new{2015-06-07 (日) 15:33:23};
--組み合わせ次第ではソーラー一発で35%軽く超える --  &new{2015-06-06 (土) 12:53:09};
-何故火牛計 --  &new{2015-06-05 (金) 18:02:24};
--もっとカッコいいのにしてくれよなー頼むよー --  &new{2015-06-06 (土) 01:29:08};
--通常攻撃とかみて闘牛士かなーって思ったから牛でも違和感なかった --  &new{2015-06-06 (土) 11:13:17};
-100ポイント引いたら虹演出出てファッ!?ってなったらハナミズキだった うれしいけど元々唯一持ってた☆6がこいつでダブり でも☆4が16枠中9枠占めてるレベルだから合成より育てたほうがいいよね --  &new{2015-06-06 (土) 12:55:17};
--ごめん20枠中9枠ね メインでやってる別ゲーの1PTの編成人数が4人だから間違えた --  &new{2015-06-06 (土) 12:57:49};
-ムリョーガチャ、ムリョーガーチャ、ヒィケマァス、コホォ♪ --  &new{2015-06-10 (水) 23:37:22};
-なんか継ぎ足ししすぎて、キャラ雑感が迷走しすぎてないかい? --  &new{2015-06-11 (木) 04:33:20};
--Wikiの悪い面が出ちゃってるな。複数人が自分勝手に編集合戦やらかして、結果的に一貫性がないツギハギで読みにくい記事が出来上がる・・・ --  &new{2015-06-12 (金) 12:50:40};
--他キャラdisったりネタとか言って無駄なこと書いたりもはやただの落書き帳じゃねーか --  &new{2015-06-13 (土) 22:09:42};
--似た内容が繰り返されている部分もあるからね・・・正直読みづらいし、長すぎる。 --  &new{2015-06-13 (土) 22:59:05};
---いったんキャラ雑感は消去して新しく書き直した方がいいレベルで酷い・・・無駄な所も多いし --  &new{2015-06-16 (火) 18:37:32};
---↑そんなことするとうすら寒いネタ(笑)書いた人に荒らしとか言われて通報されちゃいますよやめておきなさい(´・ω・`) --  &new{2015-06-17 (水) 08:00:33};
---↑なんのためのwikiかもうわかんねぇな・・・まあ、アビの上昇の表記が変わった事で検証もされてるみたいだし結果反映の際に線を引かれてる部分くらいは消してもらいたい所。そこが見辛くしてる原因でもあるだろうし --  &new{2015-06-17 (水) 16:19:18};
-団長ボーイ --  &new{2015-06-12 (金) 23:53:37};
-ハナミズキが死んだ後にソーラードライブを使ったら、何もない所にバフのエフェクトが出てワロタ --  &new{2015-06-13 (土) 21:00:51};
-ソーラードライブの上昇が他の攻撃力と一緒になった?今までソーラー効果上昇の後に更に攻撃上昇が出てたのに出なくなってる --  &new{2015-06-15 (月) 17:30:51};
--PTのスキルで攻撃力上昇全体15% 15%2人 12%4人 ソーラー2回発動後の戦闘で42%2人 27%2人 本人は43%の上昇で乗算されなくなったのかな --  &new{2015-06-15 (月) 18:07:34};
---ポジ要素の一つが死んだか --  &new{2015-06-16 (火) 18:31:53};
--表記が統一されただけじゃねーの?ダメージは変わってない印象だが --  &new{2015-06-17 (水) 10:12:49};
---今検証しているけど、ダメージ計算式もちょい変更したようなので断言できない --  &new{2015-06-17 (水) 13:18:42};
--虹のハズレ枠にしたくて仕方ないのかな?運営は --  &new{2015-06-19 (金) 10:09:35};
---ハズレ扱いしたくて仕方ないのはお前みたいな奴なんだよなぁ --  &new{2015-06-19 (金) 10:40:21};
-ヘーイ、団長!コーラが飲みたいネ! --  &new{2015-06-15 (月) 22:01:15};
-プレガチャでこの子と猫が来て、斬打アップとは…ってなってる --  &new{2015-06-18 (木) 01:52:42};
-それで結局加算になったの?乗算のままなの? --  &new{2015-06-20 (土) 17:23:51};
-金確定チケからこの子が。 虹出て嬉しかったけどこの子かーって気分w --  &new{2015-06-22 (月) 05:35:42};
--でもソーラー部隊を率いてドカーンドカーンするの楽しいよw --  &new{2015-06-23 (火) 07:30:46};
--バフ無いのが残念ってだけで、このキャラ自体は強いからね。ハズレ言ってる人は極端にゲームに投資してる人だけだと思う。 --  &new{2015-06-23 (火) 10:27:24};
---投資してたらキャラそろって性能発揮できるからハズレなんていわないんじゃないか --  &new{2015-06-24 (水) 23:15:50};
--うん、(初虹だったので)金銀と比べたら申し訳ないけど、普通に強かったわw -- [[木主]] &new{2015-06-27 (土) 10:58:33};
--自分も先日、同じく初虹でこの子が来て同じ感想を抱いたけど進化後の八重歯に心を奪われたので今では大満足。あと縞p(ry --  &new{2015-06-27 (土) 22:32:08};
--シンビデンドロ組と組ませる虹としては、複数持ちだし移動力も高いしでこの子丁度いいんだけどなぁ。ハズレハズレ叫ぶ連中って実際の運用ちっとも考えてないよね。 --  &new{2015-06-28 (日) 03:46:52};
---他に虹がいないならそれでもいいが流石にシンビデンドロにこいつは勿体無いわ。こいつはソーラーUPアビ持ってる金あたりと組ませる程度で十分 --  &new{2015-06-29 (月) 13:19:56};
-コメントページ入って上の[編集|から出来るよ。ただし間違って他のコメント消さないように --  &new{2015-06-23 (火) 10:30:19};
--…どうやら一歩遅かったようだ --  &new{2015-06-23 (火) 10:32:05};
--誰か修正してくれたんですね。有難うゴザーイマース。とっても嬉しいデース。 --  &new{2015-06-23 (火) 10:40:12};
-ちょこっと元ネタ追記しました。ちょこっとですけど --  &new{2015-06-27 (土) 23:01:26};
-何で短刀?と調べたらdogwoodのdogがダガーからきてるってことなんだな、へぇー --  &new{2015-06-28 (日) 02:24:41};
--だがレッドブルなのは未だに謎である --  &new{2015-06-28 (日) 02:46:44};
---上のほうじゃ不評だけど火牛の計割と好き --  &new{2015-06-28 (日) 16:40:18};
---恐らく、倶利伽羅峠の戦いから火牛の系かと思われる。石川県やその隣接する県にハナミズキに関する名前がついてる場所だったり、見られる場所は多いみたいだし。 --  &new{2015-06-29 (月) 13:59:24};
-戦友の人しかもってないからあまり見る機会なくてスキル猪だと思ってたw --  &new{2015-06-29 (月) 21:47:32};
-ベルガモットバレー”出身”でも”所属”じゃないから今回の特別ガチャ候補に入ってないんだな・・・ --  &new{2015-06-30 (火) 06:59:08};
--なーにそんなの関係ないさ。8万で虹3体きたけど全員ベルガモットじゃない奴等だったし ギギギ・・・ --  &new{2015-06-30 (火) 19:51:25};
-お腹~太ももの肉付きが最高。立絵の特徴をよく捉えてるよなぁ(SD) --  &new{2015-07-01 (水) 23:09:27};
-花2個あげてslv3になったけど大分スキル発動するようになったわ。キルたん効果もあって快適牛ライフを楽しめる --  &new{2015-07-03 (金) 17:17:44};
--ハナミズキは全体バフない分スキルの発動するかしないかでかなり違うよね、発動さえしてしまえば相手の体力一気に吹っ飛ばせれるし --  &new{2015-07-04 (土) 00:59:31};
--ソーラー特化という特性上レイドは苦手だけど、基礎力が高いからな。討伐に限るならソーラーダメージとソーラー後の自己バフが組み合わさって、スキルも回転すると一気に敵体力を溶かせるのが頼もしい --  &new{2015-07-05 (日) 13:15:33};
--牛強いけど花ねえよ! --  &new{2015-08-04 (火) 13:35:21};
-Hi, My darling!が ハイ!マイドアリ!! にしか聞こえない --  &new{2015-07-03 (金) 22:01:47};
-ソーラー100%越えたら楽しくなってきた --  &new{2015-07-03 (金) 22:21:45};
--ミズキちゃん入れて141パーまで来たが、凄いぞ(意味深) --  &new{2015-07-04 (土) 12:56:42};
-短剣持ってるからてっきり斬属性かと 何ゆえ魔属性なんだろう? --  &new{2015-07-08 (水) 00:53:52};
--火だしてぶつけてるじゃろ --  &new{2015-07-08 (水) 01:51:36};
--世の中には儀式用ナイフというものもあるのよ --  &new{2015-07-08 (水) 10:08:06};
--つ「破戒すべき全ての符」 --  &new{2015-07-09 (木) 03:02:54};
--スキル的には突属性に見えなくもないw --  &new{2015-07-10 (金) 16:24:23};
--AZOTH剣って聞いたことない?別名「剣の形をした杖」 --  &new{2015-08-02 (日) 05:58:09};
-しまパン,,,っ,,,!! --  &new{2015-07-08 (水) 02:32:38};
-何故ホットパンツからスカートに履き替えるのかコレガワカラナイ --  &new{2015-07-09 (木) 06:38:26};
--どっちも捨てがたいよね --  &new{2015-07-10 (金) 18:54:15};
--その真相を解明すべく我々はNASAに飛んだ --  &new{2015-07-11 (土) 12:22:13};
--ホットパンツという暗黒星雲の向こう側、我々はついに青(縞)の星・チキュウを発見した --  &new{2015-07-11 (土) 23:52:59};
--どっちも捨てがたい、それは良く分かる。しかしハナミズキに求めていたのはホットパンツなんだ。ラベンダーが進化したら普通の人になったらそれは違うだろう。大げさだけど同じような物なんだ。 --  &new{2015-08-20 (木) 16:31:08};
-虹2体目だけど自己バフなくてもPTにバフあるやついいれて補えばいいソーラー発動すれば強いし難易度高いステージにはかなり役に立つ --  &new{2015-07-15 (水) 06:42:59};
--デージーと組むと70%超えで火力凄まじすぎて使ってて面白い --  &new{2015-07-15 (水) 21:31:13};
--最初ひいた時は残念すぎて睡眠中にうなされるレベルだったが、極限マップでソーラーPT組んだら主力になったでござる --  &new{2015-07-19 (日) 12:28:07};
---あの頃荒らしてたのはおまえか --  &new{2015-07-23 (木) 21:41:38};
---うなされるってどんだけ花騎士に夢中なんだよ・・・夢だけにってかw --  &new{2015-07-26 (日) 04:27:20};
-なぜか分からんがこの子が出る夢を2週間前に見た....久々に回したら出た.... --  &new{2015-07-16 (木) 20:40:47};
-ホーム画面に置いておくと癒される子。そしていつの間にか好きになってる子。 --  &new{2015-07-17 (金) 18:15:57};
--無料ガチャ! がちょいと残念だが --  &new{2015-07-19 (日) 04:30:17};
--テンドロさん嫁だったんだけど曜日任務でこの子先頭で話きいてたらすごくかわいく思えてきた。 --  &new{2015-07-26 (日) 03:17:05};
-ベルガモットバレーの地元じゃルー語がstandardだそうです --  &new{2015-08-01 (土) 00:08:13};
--ヤマブキ、ナデシコ辺りから真実を聞きたいな。それでルー語のヤマブキたちが出てきたら吹く自信ある --  &new{2015-08-01 (土) 01:21:54};
---俺のイメージだとベルガモットって桃源郷みたいな和風組とその他の西洋組に分かれてるっぽいんだよな。ルー語は西洋組のほうじゃね? --  &new{2015-08-18 (火) 20:24:34};
--OKINAWAとかKAGOSHIMAみたいなもんだろ --  &new{2015-08-04 (火) 09:37:44};
---KAGOSHIMAは鹿児島出身でもニュアンスしか分からんって言ってた奴いたな… --  &new{2015-08-08 (土) 19:42:00};
-ついに来たよ、期待の複数攻撃虹!! 紅生姜てんてーサクラヤマブキと兎に角単体滅殺虹ばかりだったからな・・・。 --  &new{2015-08-05 (水) 22:44:46};
-他の子達の攻撃力バフをAとして、A×0.42+42%って事なのかな?(xは×と被るのでAにしました) --  &new{2015-08-08 (土) 15:51:13};
--全体だとA+A×0.42+42(%)かな。少なくともこれ以上の計算になる。装備は最終攻撃力に加算らしいから、アンプルゥ入れるとバ火力になるな… -- [[木主]] &new{2015-08-08 (土) 19:37:30};
---えええ…A+A×1.42+42なん…?過去ログにあった限界値基にしたらこれだった… -- [[木主]] &new{2015-08-08 (土) 19:47:13};
--あぁ、そういやいつぞやのアプデで永続バフ(通常・レイド・ソーラー依存の3つ?)はまとめて加算になったよ。だから今は単純にA+42%上昇。 --  &new{2015-08-08 (土) 23:27:25};
---あらら、そうですか…そうなるとスキル火力欲しいですねぇ…編集ありですっ -- [[木主]] &new{2015-08-08 (土) 23:52:19};
-無料ガチャ。無料ガチャが引けマ無料ガチャ。無料ガチャが無料ガチャ。無料ガチャが引けマス。Go Go!! --  &new{2015-08-14 (金) 09:59:37};
--フフッてなった --  &new{2015-08-14 (金) 20:20:59};
---耳が痛くなりますがそのうち慣れマス --  &new{2015-08-15 (土) 13:33:18};
-悲報:8月団長の俺氏、待望の初虹がルー語。4人いるガチャ金のうち二人がガーベラ、スズランでラベンダーも交換できたからソーラーPT目指そうかしら --  &new{2015-08-16 (日) 03:58:41};
-2枚目の虹でハナミズキゲット! Newの文字がなくて鼻水出たデース! --  &new{2015-08-18 (火) 13:01:30};
--Thank you for coming. 待ってました~!団ちょサ~ン逢いたかったデ~ス☆ --  &new{2015-08-19 (水) 13:12:36};
-ナイトさん狙ってUPガチャ引いたら何故かおいでに……解せぬ。 --  &new{2015-08-18 (火) 20:08:49};
-スキル・アビのページによるとソーラーのバフは乗算のままだって話だけどどっちが正しいん? --  &new{2015-08-18 (火) 21:31:31};
--木主、第一アビ(ソーラー回数依存の攻撃力バフはまとめて加算に変更)の話と第二アビ(ソーラー威力は変わらず乗算)の話が混ざってない? --  &new{2015-08-18 (火) 23:59:51};
-探索終了時にぴょんぴょん跳ねるのがクッソ可愛い。誰かGIF貼ってもいいのよ?(申し訳ないが自分はやり方わからない・・・) --  &new{2015-08-23 (日) 20:24:38};
--gyazoかなんかでGIF撮ってこのページの添付からうpしろ。あとはコメを残しておけば誰かが編集してくれる --  &new{2015-08-29 (土) 10:21:06};
--やってみたぜ、邪魔なら消してください --  &new{2015-08-29 (土) 21:30:14};
---可愛すぎる…射幸心煽られたぜ、セレガチャに来たら頑張ろう… --  &new{2015-09-07 (月) 07:41:22};
-虹でとっても可愛い部類なのに、運営さんもっと強くしてもいいのよ? --  &new{2015-08-24 (月) 16:03:49};
--ソーラーPT(クリスタルうpとソーラーうp要員重視)作ってみ?頭おかしい強さになるからw --  &new{2015-08-30 (日) 04:28:24};
-昨日お出迎え。そりゃあ虹だから喜んだんだけど、全く意識してなかった娘なんで正直微妙な心境だったんだが、喋り方と声、これ癖になるな。 --  &new{2015-08-25 (火) 23:02:50};
-待望のハナミズキをようやくお迎えできたんだが、なんか声と絵のイメージが違うんだよな。ちょっと声が幼すぎる気がする。 --  &new{2015-08-30 (日) 09:09:54};
--そうかな…個人的には結構合ってると思うんだがなぁ --  &new{2015-09-07 (月) 20:50:14};
-見た目全フリっぷりが昔のアネモネさんと被る --  &new{2015-09-04 (金) 07:09:34};
-陽光疾走(ソーラードライブ) --  &new{2015-09-05 (土) 00:44:26};
-天然とヤンデレーズに囲まれたハナミズキと新妻の胃に未来はあるのか。次回、『胃薬切れまシタ…』 サービスサービスゥ! --  &new{2015-09-07 (月) 07:36:40};
-お艦のほうで初嫁艦が金剛で、初虹がこの子・・・。ルー語キャラに縁があるのか? --  &new{2015-09-10 (木) 00:24:18};
-この娘の言う、相性占いや媚薬作りが得意なフラワーナイトってまだ登場してないよね? --  &new{2015-09-10 (木) 22:42:57};
--両方が出来る花騎士はまだいないと思うけど、グループでなら同じリリィウッドのチューリップ姉妹(紫と黄)なら出来るかも、て感じ?占い出来るのは一応他にも何人かいるけど。 --  &new{2015-09-11 (金) 00:42:35};
--相性占い や 媚薬作り、相性占いと媚薬作り 意味の捉え方で変わってくるね。黄チュが媚薬完成させたのかどうかは知らないが・・・ --  &new{2015-09-14 (月) 09:12:46};
--完全にチューリップ姉妹だと思い込んでたわ・・・w --  &new{2015-09-18 (金) 17:57:27};
-キョウミ シンシン  デス! --  &new{2015-09-12 (土) 23:02:13};
--ああ^~ --  &new{2015-09-27 (日) 07:36:09};
-クロユリ、スイレンUPガチャとはいったい・・・なぜハナミズキ・・・いいけどなんかなぁ --  &new{2015-09-18 (金) 06:11:14};
-戦友のptにこの娘が居たけどダメージの時It's dangerousって言ってたのか…(イッ)ツタージャにしか聞こえなかった --  &new{2015-09-23 (水) 11:51:31};
--俺の耳には「イッツ タンジャー」にしか聞こえん。久々に耳掃除するか・・・ --  &new{2015-09-23 (水) 12:36:01};
-秘密特訓第2弾はよっ! --  &new{2015-09-26 (土) 17:03:36};
-だーんちょうサン、だんちょうサン。 今日も私は無料ガチャ。無料ガチャが引けマス。Go Go!! --  &new{2015-09-30 (水) 17:26:44};
-次はこの子のセレガチャか。ハナモモは無事お迎えできたし。セレクション様々だぜ --  &new{2015-10-03 (土) 10:50:44};
--次は何って、どこでわかるんだ? --  &new{2015-10-04 (日) 08:07:01};
--多分実装順じゃね?今までそうだったし。 --  &new{2015-10-04 (日) 08:21:36};
--俺は寸劇的に考えてハナミズキのセレクションは3週間後のレナイベで、ヒメユリイベは初期キャラじゃないかと思うけど、いずれにせよ来るのが近いのは間違いないから待ってる --  &new{2015-10-04 (日) 10:05:10};
-ヨルガオで1.2倍!! ラベンダーが加わり、1.2×1.2の1.44倍!! そしてルナリアの1.15倍を加えれば、1.44×1.15のハナミズキ!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!! --  &new{2015-10-05 (月) 19:50:44};
--カラー「」 --  &new{2015-10-10 (土) 00:26:22};
-モモ狙ったらこの子が来た。嬉しいんだが…違うんだ… --  &new{2015-10-06 (火) 01:07:53};
--ま、まぁ髪ピンクだし、薄目で見れば…ほら? --  &new{2015-10-06 (火) 01:13:02};
-こないだ引けたけどある程度キャラ揃って育ててるとソーラードライブ使わなくても敵倒しちゃうから、思ったよりスキル1の効果発揮できないんだな --  &new{2015-10-10 (土) 00:13:15};
--↑間違えたスキルじゃなくてアビ1 --  &new{2015-10-10 (土) 00:14:11};
--極限でもそれが言えたらホンモノだと思うゾ! --  &new{2015-10-10 (土) 00:39:19};
-何故か斬ガチャでスズラン、ジャイリス引けたので、是非復刻セレガチャでお迎えしたい…今月は結構使ったので来月がありがたいですが --  &new{2015-10-10 (土) 14:35:19};
--もう次の水曜ですよ。欲しかったら絞り出すなり借金するなりしてください(by鬼畜ペンペン草) --  &new{2015-10-10 (土) 14:39:50};
---おいやめろ(真顔) --  &new{2015-10-10 (土) 14:44:09};
---nznてめぇ鬼畜過ぎんだろ… -- [[木主]] &new{2015-10-10 (土) 16:21:49};
---今回早々にセレガチャ来てこれ以上課金できない状態でしたが、回したら来てくれました。ありがとうnzn(´・ω・`) --  &new{2015-10-15 (木) 00:06:34};
---↑書き忘れてましたが木主です。 --  &new{2015-10-15 (木) 00:07:11};
---木主さん回したの?  そして来たのぉー!?  おめでとう! --  &new{2015-10-15 (木) 11:20:08};
---↑遅くなりましたが、ありがとうございます!! 今回引けなかったらソーラーパ自体封印しようと思ってたので、ホント良かったです。ソーラーパ組むの楽しみ!! -- [[木主]] &new{2015-10-15 (木) 18:25:25};
-この子の寝室って声優は別の人? 中の人アダルトはやってないような・・・どうだか --  &new{2015-10-11 (日) 02:39:49};
--18禁で同じDMM内だと恋ヶ崎のほうでも出てたりするよ --  &new{2015-10-11 (日) 02:52:17};
-未だにソーラー40%持ちはハナミズキ1人・・・とっても希少デ~ス --  &new{2015-10-13 (火) 18:34:43};
--ソーラー部隊を持っているとハナミズキもいればな・・・と思う。 --  &new{2015-10-15 (木) 11:59:03};
-『感謝感激、rain and hailstone デース!!』お前やっぱエセ外国人だろwww --  &new{2015-10-15 (木) 00:15:48};
--green tea が飲みたいネー --  &new{2015-10-15 (木) 00:18:54};
--ソオオオラアアアドラアアアアアアアイヴ!!!!! --  &new{2015-10-15 (木) 10:44:21};
--団長ボーイ --  &new{2015-10-15 (木) 13:21:06};
---「トムノカチデース」って言いそうなセリフだな、おいw --  &new{2015-10-20 (火) 00:44:21};
-虹童貞を奪っていったのはハナミズキでした。スエナガクヨロシク --  &new{2015-10-15 (木) 00:24:26};
-チョトツモーシイン!!! --  &new{2015-10-15 (木) 02:30:20};
-害虫の巣に突っ込んだら「ナンデスカ?コレハー」って。こんなボイスあったっけ?新ボイス?? --  &new{2015-10-15 (木) 06:54:34};
-この前のメンテから増えたみたいですね。エーデルだと罠が~とか言うし、カトレアさんだとツンデレっぽく何か言ってたです。 --  &new{2015-10-15 (木) 09:34:13};
-SDのふとももに惚れてセレガチャ回しているんだが、出てきてくれない……教えてくれごひあと何回回せばいいんだ? --  &new{2015-10-15 (木) 19:42:40};
--200回(適当) --  &new{2015-10-16 (金) 07:18:34};
--1回(経験談) --  &new{2015-10-16 (金) 16:18:47};
-課金こそが正義だ!! --  &new{2015-10-15 (木) 20:14:23};
-ソーラー特化だが花言葉からするとアビは反撃特化でもよかった気がするがな。攻撃されるたびに攻撃力14%アップと2倍反撃100%とか。敵の攻撃力が激化してるからそんなぶっとんだ強アビにもならんだろうし --  &new{2015-10-16 (金) 07:23:44};
-今セレガチャ画面でボイス聞けるけど、ボイス(哀)はボイス欄見てもなお聞き取れんわw --  &new{2015-10-16 (金) 16:45:58};
--追加時にも速攻で聞いてみたけど、あれは「What a pity you」でyouが入ってるような気もしないでもない --  &new{2015-10-16 (金) 22:14:54};
-セレガチャ引いても出てくるのはリューコ、ストキャンのごみばかり --  &new{2015-10-16 (金) 19:49:33};
--花騎士をゴミ扱いする団長の元へは行きたくないんじゃないかなぁ・・・。 --  &new{2015-10-16 (金) 20:03:01};
--リューコ、ストキャンはゴミじゃないし、この子と相性良いのにな。それじゃ入手しても使いこなせないかもよ? --  &new{2015-10-16 (金) 22:21:31};
--リューコ・ストキャン・ハナミズキは皆ソーラー関連で相性抜群だぞ。ストキャンはソーラー回数に関わるから特に重要。ハナミズキを有効に使う準備だと思って問題ない。 --  &new{2015-10-16 (金) 22:24:01};
---戦友にストキャン・チョココスがいる時の頼もしさを理解できない次元もいる、ということですね(ニッコリ)なお、ストキャン欲しいぉ --  &new{2015-10-18 (日) 10:37:59};
--「この世に不要な存在なんていない」ってメ蟹ックが言ってたぞ --  &new{2015-10-20 (火) 00:43:29};
-ハナミズキが欲しいデス! --  &new{2015-10-17 (土) 00:26:37};
--「足りません」 --  &new{2015-10-17 (土) 21:56:08};
---おのれNZN --  &new{2015-10-18 (日) 15:39:02};
-お迎えしたから副団長にしてみたが、副団長ボイスがメッチャ可愛いじゃん。抱きついてペロペロしてきそうなほどの団長ラブデスネー --  &new{2015-10-17 (土) 21:46:58};
-ハナミズキ(と補助のストキャン)を得てソーラーパーティが組めるようになったが、ジャイリス、1号、2号、新妻、スミレ、全員持ってる。25%のジャイリスは確定として、20%の4人は誰を外すべきか・・・ハナミズキ団長の先輩方の意見を聞きたい --  &new{2015-10-17 (土) 22:15:15};
--ソーラーメインだろうし、1軍(あるいは2軍)と比較してソーラーぶちこむタイミングにあわせて速度調節した編成でいいんでない?まあ鼻水もってないけど --  &new{2015-10-18 (日) 00:24:11};
--属性バランスを考えれば、ナイトフロックス・スミレだろうね。オイラはハナミズキ・スミレ・ナイトフロックス・ガーベラ・スズランで速度が良い具合なので基本固定している。なお、初期でソーラー発動できるので第1PT --  &new{2015-10-18 (日) 10:31:28};
---因みにジャイリス&ラベンダーはセット運用で加速系花騎士同伴させて2PTがソーラー対応で運用している --  &new{2015-10-18 (日) 10:35:33};
-ハナミズキ出たけどサクラさんいるんだよなぁ・・・ どっち育てようか? --  &new{2015-10-18 (日) 11:43:38};
--なぜ全員育てるという考え方ができないんだ!? あきらめるなよ! 君ならできるッて! --  &new{2015-10-18 (日) 11:46:59};
--虹20人いるならわかる。20人にも満たないなら両方育てる以外選択肢は無いに等しい --  &new{2015-10-18 (日) 17:03:00};
-今日の生放送記念で引いたらでました。ハナミズキ団長のみなさんよろしく --  &new{2015-10-18 (日) 22:57:24};
-イベ金、スミレ、カトレア持ってて今日11連したらこの子が来て、むねあつ。ソーラーいけるじゃないか・・・! --  &new{2015-10-20 (火) 13:49:00};
-紅茶を飲みたがりそう --  &new{2015-10-20 (火) 15:47:09};
//-この子を --  &new{2015-10-20 (火) 17:37:13};
-この子を副団長にしてる戦友がいるけど、声が可愛いんだよなあ。欲しい(´・ω・) --  &new{2015-10-20 (火) 17:38:21};
-フラァワーナイッガー --  &new{2015-10-22 (木) 18:18:26};
-魅かれてガチャガチャしたけどやっぱ虹って幻ですわ… --  &new{2015-10-22 (木) 18:59:13};
-入手できたけど、スキルが24%2.2倍で対象2体っておかしくね?この発動率と倍率だと普通全体なんだけど --  &new{2015-10-23 (金) 12:31:06};
-きたー!さっきやった11連で初の☆6がこの子だったww --  &new{2015-10-23 (金) 12:57:00};
-緊急任務のシナリオで、この子とクロユリさんは2回ずつメインとして出てくるんだね。 --  &new{2015-10-24 (土) 04:46:30};
-進化竜ガチャしてたらきた、虹二人目だからうれしいけど、ハナミヅキのセレクションガチャとはなんだったのか --  &new{2015-10-24 (土) 12:35:41};
--俺も似たパターンでネリネ引いたことあるぜ。新キャラガチャでサンゴバナとクチナシ引いて。ロリ興味ないわとただのプレガチャ引いたらネリネが来たという --  &new{2015-10-24 (土) 12:39:34};
-現時点でも好感度込みの攻撃力は2位タイなのか・・・まぁ2位がたくさんいるんだけど --  &new{2015-10-26 (月) 17:45:42};
-スペシャルガチャで交換してきた。性能? 愛があれば問題ナッシング! --  &new{2015-10-26 (月) 17:53:27};
--そうだよな!俺もハナミズキさん選んだぜ!カトレア様とナデシコちゃんと一緒に敵をゴミのように燃やせる日が楽しみだぜ! --  &new{2015-10-26 (月) 18:57:08};
-ワイも1秒も悩まずハナミズキちゃんや! --  &new{2015-10-26 (月) 20:07:27};
-ピョンピョンかわうぇぇえええええええ --  &new{2015-10-26 (月) 22:41:34};
--よく見たらふとももがプルンプルンしてるじゃないか・・・はさまれたい(頭) --  &new{2015-10-26 (月) 22:49:23};
-メガネを取ったけどハナミズキをあきらめられません! --  &new{2015-10-26 (月) 23:40:20};
-うぉぉ!ハナミズキ団長LOVE過ぎるだろ!もう脳トロで死んでも悔い無し! --  &new{2015-10-27 (火) 01:55:07};
--一目ぼれ?よろしい、では君の初任務は僕とベッドインだ!!(寝室直行) --  &new{2015-10-27 (火) 16:20:44};
---流れは好きだった 評価する --  &new{2015-10-30 (金) 15:39:47};
-実装されてからずっと見てたがやっぱり可愛いな、チケはこの娘に使った(初虹) --  &new{2015-10-27 (火) 02:03:34};
-まだスペシャルひいてないけど、チケはこの子に使うことしか考えてない --  &new{2015-10-27 (火) 04:33:57};
-進化レベルマまで上げたけど何で弱いって言われてるのかよく解らん・・・ --  &new{2015-10-27 (火) 16:13:27};
--スキルの対象が発動率倍率考えると3体のはずなのに2体だからじゃね?あと攻撃バフ持ってないとことかじゃね?ソーラーパーティ組めれば強い。 --  &new{2015-10-27 (火) 16:19:48};
--純粋にソーラーパ作ってる人が少ないから、というのも --  &new{2015-10-27 (火) 16:23:14};
--運用方法が通常と異なるからだと思う。ガーベラもそうだけど、ソーラーは運営的には上位アビなんだと思う。好きなタイミングで発動できる強力な全体攻撃であるわけだし。 俺的には『回避』が4にアビなんだけど、『回避』を好む団長は多いよね。 個としては明確な強さを認識し辛いけど、群で考え、かつ戦術的な部分まで考慮するとやっぱり虹だよ。 攻撃力の最大は9553で余裕のトップだし。反面、アビリティの特性から第1PTには置きづらい。このあたりが揶揄されている理由かと --  &new{2015-10-27 (火) 16:43:10};
---回避PTは全体攻撃に強いです --  &new{2015-10-28 (水) 23:52:49};
--というか、制約あるにしろバフ42%って凄いよな。極限だと自然に上限到達するし・・・ --  &new{2015-10-27 (火) 16:46:59};
---そうなんだよな。ソーラーパ作れなくてもハナミズキ自身の攻撃力高くて強く感じるわ・・・ --  &new{2015-10-27 (火) 19:06:31};
---正直この子なめてたわストキャンいるのもあるけど一人だけ段違いの火力で笑った。戦友のだけど --  &new{2015-10-28 (水) 17:35:49};
--第1PTに向かないってだけで極限で第4PTとか戦友PTにいるとめっちゃ頼りになる子だよね --  &new{2015-10-28 (水) 23:33:57};
---虹がハナミズキしかいなくて第1が必然的にソーラーPTのわい大激怒 --  &new{2015-10-29 (木) 19:05:29};
---別に第1PTに最強PT持ってこなくてもいいんやで?個人の好きではあるけど --  &new{2015-10-31 (土) 12:56:06};
--今回はPT1を優先したが、次があればぜひ欲しい。進化絵がスカートなのは惜しまれる… --  &new{2015-10-28 (水) 23:58:27};
---シンビバカよりソーラーバカになればよかった --  &new{2015-10-29 (木) 11:04:49};
-あぁ^~通常ボイスでもダーリンって呼んで欲しいんじゃ^~ --  &new{2015-10-28 (水) 01:26:37};
-カレンっぽい感じかと思って実際に聞いたらアリスだった件 --  &new{2015-10-28 (水) 07:25:10};
--わかる --  &new{2015-10-28 (水) 12:58:39};
--わかりすぎる。むっちゃ可愛いのよねえ --  &new{2015-10-28 (水) 13:41:06};
-念願の「ふぅらぁわぁ~ないっがーぅ」が聞けて感無量。設定窓から抜け出せない。 --  &new{2015-10-28 (水) 12:49:40};
-雑談のほうで大騒ぎしてた者ですが、無事お迎えしましたー。馴れ初めボイス聞いて選んでよかったと思ったぜ。ガーベラさん共々一生懸命愛でるで --  &new{2015-10-28 (水) 13:31:11};
-スペチケでお出迎えしました。性能?可愛さに全振りしてるから別に気にしない。ほんと好き、ああ可愛い --  &new{2015-10-28 (水) 19:35:37};
-マイページ汎用③で無邪気に結構怖いこと言ってる娘 --  &new{2015-10-28 (水) 23:16:25};
-ハナミズキのキャラクエにボイス入ったら発狂してします とても楽しみデース --  &new{2015-10-29 (木) 15:38:57};
-魔属性ガチャの背景にいるのを見て未練がましく単発を回す俺 --  &new{2015-10-29 (木) 16:52:13};
-ガチャで初虹引いてソーラーPT考えてたら、近鉄の助っ人外国人調べてた…。俺だけか… --  &new{2015-10-29 (木) 23:05:41};
--ブライアントか? --  &new{2015-11-14 (土) 17:23:41};
-意図せずソーラー302%PTが組めたので試しに撃ってみた。結果ダメージ34588・・・マジっすか・・・ --  &new{2015-10-30 (金) 00:48:02};
--( ゚Д゚) --  &new{2015-10-30 (金) 18:48:06};
-ハナミズキ、ラベンダー、ルナリア、カラー、ガーベラでパーティー組んでみた。需要あるかな? --  &new{2015-10-30 (金) 09:38:31};
--ぜひ戦友に --  &new{2015-10-31 (土) 07:28:29};
-なぜショーパンのまま進化しなかったの?減点だろうがっ!! --  &new{2015-10-30 (金) 15:40:49};
--握手 --  &new{2015-10-30 (金) 18:40:54};
--SHIMAPANを見せればダンチョーさんをbewitchできると聞いたんですが・・・ダメデシタカー? --  &new{2015-10-31 (土) 08:33:52};
--いや縞パンで正解だろう!この子の進化の問題は乳の露出があまり変わっていないという点だ --  &new{2015-10-31 (土) 09:13:47};
---胸周りに関して異議あり!何でもかんでも露出させればいいというものではない!隠れているからこそのロマン、ムーブメントがあるのだ!寧ろ貞操に隠すべきそうすべき。無論異論は認める。 --  &new{2015-11-04 (水) 21:04:45};
---↑???「君の今のムーブメントは?」 -- [[真壁 ハルオミ]] &new{2015-11-25 (水) 13:56:42};
--パンツは他で間に合ってるからなぁ。独自路線で進化するのが一番だと思うわ。ツインテだったキャラが進化でロングにしたら文句出るのと同じ --  &new{2015-10-31 (土) 09:27:20};
---縞パンって他にいたっけ? --  &new{2015-10-31 (土) 11:27:09};
---コチョウランが縞パン --  &new{2015-10-31 (土) 15:03:04};
---スミレもだな --  &new{2015-11-04 (水) 23:01:56};
--しかし、真にミズキを愛するのならば、受け入れるべきではなかろうか。そして可愛いの一言を贈るべきでは --  &new{2015-10-31 (土) 11:21:52};
--進化絵が縞パンである事によって、進化前のショートパンツの下も縞パンである可能性が増えたのか。奥が深い --  &new{2015-10-31 (土) 16:07:38};
-会話②のボイスが好きなんだよなー、高感度MAXでも会話①②のボイスをホーム画面でしゃべるようにならんかねー。 --  &new{2015-10-31 (土) 13:09:40};
-ハナミズキの八重歯でかぷかぷされたい --  &new{2015-10-31 (土) 22:38:11};
--同士よ!!!!!!!! --  &new{2015-11-02 (月) 14:34:09};
---Wikiのサイズだと八重歯が見えないから知らない団長多そう。ハナミズキって動物っぽい無邪気さがあるから八重歯似合ってるんだよな~ -- [[木]] &new{2015-11-02 (月) 23:24:34};
--あれって八重歯なん?塗り忘れかと思ってた --  &new{2015-11-08 (日) 15:57:23};
-寝室の絵のバランスが良くないと思うがいかがだろうか。 --  &new{2015-11-03 (火) 19:03:54};
-チケで別の子迎えたんだが、そのあとに見た渋で、この子も迎えたいと思った・・・ --  &new{2015-11-05 (木) 20:58:27};
-金5人でソーラーPTを組めたが、ますますハナミズキが欲しくなったよ --  &new{2015-11-07 (土) 11:02:57};
-手持ちの金にソーラーUPが多かったのでスペチケで交換。ソーラー3万超えが楽しい。 --  &new{2015-11-07 (土) 16:01:04};
-ダメが3万超えると、大体の敵を瞬殺できるからなあ。そういえば、このキャラ以降にソーラーアビの虹が実装されないな・・・ --  &new{2015-11-14 (土) 17:21:16};
--第一:ソーラー+50%、第二:クリスタルドロップ+30%、高発動率低倍率全体スキルのキャラ要望しようぜ! --  &new{2015-11-14 (土) 17:47:16};
---+50%だとアレだから40%で、スキルは浪漫で高倍率単体が良いと思ってしまう俺です --  &new{2015-11-14 (土) 18:13:54};
---残った敵にのみエネルギーを集束させるビームが欲しい --  &new{2015-11-14 (土) 18:22:57};
---3体相手に3万の与ダメなら、1体なら5万とか。↑↑と合わせて究極のボスキラーw --  &new{2015-11-14 (土) 18:27:44};
---俺は次に来そうなラフ絵のシスターが虹でハナミズキ以来のソーラー系アビが搭載されるんじゃないかなーと予想してる。けど全体スキルのソーラー40%アップ持ちって強すぎないかな・・・? --  &new{2015-11-25 (水) 14:13:57};
---青炎花の波動みたいにソーラー使った回数に応じて威力アップのスキルとかあったら面白そう。最高倍率をとんでもない数値にしてさ。 --  &new{2015-12-17 (木) 10:21:49};
-なんか待機SDでゆらゆらしてるのに妙に惹かれる --  &new{2015-11-15 (日) 14:26:20};
-カレンとかアリスとか思ってたけど、パトリシア・マーティンの方が近いような気もする。 --  &new{2015-11-18 (水) 13:25:31};
--らきすた好きだったのにパトリシア・マーティンの名前見て聞いたことあるけど何のキャラだったっけ・・・とググってしまった・・・ --  &new{2015-12-15 (火) 09:17:14};
-ナイフ持ってるから斬撃かと思ってた… --  &new{2015-11-20 (金) 13:27:08};
-村長さんみたいな発音の団長さんがだんだんクセになる --  &new{2015-11-29 (日) 02:08:20};
-ソーラーPTしか頭になかったが、主力PTに入れても面白そうだなあ。21が楽しみだ --  &new{2015-12-03 (木) 17:43:45};
-ガチャで引き当てる。斬属性ktkrと喜ぶ→(属性確認)→魔属性・・・だと!?(先人の通ってきた道) --  &new{2015-12-07 (月) 14:48:05};
--本日全く同じ状況が・。・ 戦友用にウメてんてーと1軍組ませるか別働隊にするか・・ --  &new{2015-12-09 (水) 11:34:12};
--バゼラルドという魔法攻撃力が向上する短剣があってだな… --  &new{2015-12-17 (木) 20:35:55};
-助っ人で借りてソーラー撃ってたら攻撃112%アップとかでてた。なにこれこわい --  &new{2015-12-09 (水) 11:46:52};
-能面 -- [[ ]] &new{2015-12-11 (金) 23:57:29};
-眼鏡紛失した艦これの霧島に金剛と間違えられて困惑するハナミズキという妄想をした。 --  &new{2015-12-12 (土) 17:46:34};
-はようチケットで交換したいぜ --  &new{2015-12-15 (火) 16:20:11};
-今までどんだけガチャっても虹が出ず、三連続で金も出ず、挙句には銅11枚というなか、スペシャルガチャでゲットした。この娘、なんかしゃべり方がかわいいぜ。 --  &new{2015-12-17 (木) 10:19:07};
-ねんがんの ハナミズキを てにいれたぞ! --  &new{2015-12-21 (月) 20:42:10};
-クリスマス①を更新。自分のヒアリング力だと聞き間違えがあるかもしれないので、間違ってたら更新お願いします --  &new{2015-12-21 (月) 21:08:38};
--②の方も更新しました。 --  &new{2015-12-21 (月) 21:19:14};
--自分持ってないのでボイス文章だけ読んで思ったことなんですが、①の最初ってMerryではなくてMyなんですか? --  &new{2015-12-21 (月) 22:14:53};
---メリークリスマスって言ってたよ --  &new{2015-12-21 (月) 23:02:57};
---Merryに修正してきました。申し訳ない・・・明日耳鼻科行ってきます(´・ω・`) --  &new{2015-12-22 (火) 00:12:38};
-スペシャルチケットでゲットしてきた。可愛いぞおおお。ああ^~ --  &new{2015-12-21 (月) 23:01:20};
-仕事終わりの疲れも何のその。GMのお知らせ見てそっこー課金してミズキをお迎えしました。近くのコンビニで「フィーヒヒヒ」って変な笑いを浮かべながら決済してたのは十中八九あたしです。 --  &new{2015-12-21 (月) 23:28:03};
-レッツパーリィ!!! --  &new{2015-12-22 (火) 01:37:34};
--六爪流使ってきそう(こなみかん) --  &new{2015-12-24 (木) 23:47:40};
-ハナミズキ嫁団長よ!ハナミズキの魅力を存分に語りたまえ! --  &new{2015-12-23 (水) 10:46:25};
--とにかく声が可愛い。あの脳がとろけるような声での団長loveセリフは堪らないです。進化後立ち絵の縞パン・太もも・縞ニーソのバランスがこれまた最高で・・・ほんと可愛いよハナミズキ --  &new{2015-12-24 (木) 00:01:19};
--進化前 ホットパンツ。進化後 八重歯。共通 笑顔。 --  &new{2015-12-25 (金) 00:20:31};
--あー、持ってないけど仲間になりたいデス --  &new{2015-12-30 (水) 14:52:17};
-ルー大柴 --  &new{2015-12-23 (水) 10:56:10};
-SPで交換してきたわ。久しぶりにここに来たら金剛型1番艦のところ消えたんだな。 --  &new{2015-12-23 (水) 12:27:50};
--なんか妙に敵視してる人いるからね。仕方ないね。向こうからは相手にすらされてないのが滑稽だが --  &new{2015-12-25 (金) 22:45:38};
-SP勢その2、日本語部分がちょっと舌足らずなところが凄くよいぞ、よいぞ --  &new{2015-12-24 (木) 00:01:41};
-戦友の使ってて、Amazing!がクセになってきてSPお迎え 最高の気分です! --  &new{2015-12-25 (金) 07:00:23};
-ソーラードライブ効果上昇のメンバー7人目にアイビーを追加しておきました。 --  &new{2015-12-26 (土) 22:28:25};
--おつです! よければナイトフロックスさんも追加おなしゃす! --  &new{2015-12-27 (日) 15:16:12};
---ポインちゃんも… --  &new{2015-12-27 (日) 17:03:07};
-チケで交換して後悔はないけど金並みのスキルはアネモネみたいに上方修正ないのかなー --  &new{2015-12-27 (日) 12:56:35};
--スキルが弱めなのは最大火力がぶっとんでるせいだよ・・・ --  &new{2015-12-28 (月) 07:13:46};
--全体から見た総バフ量は少ないとはいえ、通常攻撃最強の座は未だ健在だしなwソーラーアビも強いし --  &new{2015-12-28 (月) 09:53:13};
-全体攻撃にしてくれたらほかはいじらなくていい --  &new{2015-12-27 (日) 23:18:45};
-ハナミズキが活きるパーティはどんなのだろう?自分はカトレア、アイビー、ススキ、ツキミソウ、モモの中から気分で選んでる リューコも選びたいけど弱すぎる --  &new{2015-12-28 (月) 06:59:33};
--ジャイリス、アイビー、ポインセチア、オカン、スズラン辺りとか、うちではこの辺の面子で組ませてる --  &new{2015-12-28 (月) 07:11:33};
--やっぱソーラー関連アビ持ちじゃないかな、外付け電池役もいるとベター --  &new{2015-12-28 (月) 10:14:55};
--別PTにストキャンとかもいいんじゃないかな。撃てる回数を増やしやすい --  &new{2015-12-28 (月) 10:21:59};
--団長様、今回のガチャでマンリョウさんを引けば更に捗りますよ! --  &new{2015-12-28 (月) 17:26:23};
---マンリョウと鼻水そろったPTで禿げビ打つ必要性がないけどな --  &new{2015-12-28 (月) 17:28:17};
---禿ビ350%の浪漫は重要なんだよなあ --  &new{2015-12-28 (月) 19:44:26};
---いや、威力もだけどハナミズキ強化されるんだから撃つべきじゃないのか…? --  &new{2015-12-28 (月) 19:46:00};
---なんで撃つ必要性がないのかね?ソーラーPTなんて基本極限向きだし極限なら大体貯まれば即撃つだろ --  &new{2015-12-28 (月) 21:01:45};
---極限なら耐えて耐えて撃つだろ。瀕死のソーラーPTにボスに一発撃たせるとかさ --  &new{2015-12-28 (月) 21:07:33};
---やり方は人それぞれだと思うが、基本ビーム撃つのを後に送るほど味方が敵から攻撃喰らう回数増えるから溜まり次第撃つのが効率的な気はする。ゲージ溜まってままで撃たなければ、その後回収する分が無駄になるし --  &new{2015-12-28 (月) 21:11:51};
---いかに350%の禿ビだろうと、極限ボスを一撃で倒すとはいかんしな。極限は雑魚も強いから撃って損はないかとないな --  &new{2015-12-28 (月) 21:30:34};
--ぶっちゃけマンリョウ、ジャイリス、スズラン、ラベンダーと組ませて魔属性極限ソーラー特化部隊だろうな。もちろん他の部隊にはストキャンもいなきゃ --  &new{2015-12-28 (月) 21:15:55};
-真正面から好意をぶつけてくる子は…なんかこう、照れる。可愛いからいいんだけどね --  &new{2015-12-28 (月) 19:42:47};
-ロマン砲完成までソーラー40%持ちが後3人必要 --  &new{2015-12-28 (月) 23:58:56};
--正直今の40%二人、25%、20%二人でも充分ロマン砲 --  &new{2015-12-29 (火) 18:46:47};
-寝室見たけどいわゆるトランジスタグラマーなのね。たまりません。 --  &new{2015-12-29 (火) 00:03:50};
--その表現、年がバレるぞw --  &new{2015-12-30 (水) 00:35:03};
-戦友のハナミズキは可愛く思えるが、強さは金より少し強い程度かな? --  &new{2015-12-29 (火) 17:32:23};
-戦友のハナミズキは可愛く思えるが、強さは金より少し強い程度かな? --  &new{2015-12-29 (火) 17:32:27};
--最後の辺り日本語おかしかったかな~w --  &new{2015-12-29 (火) 17:33:48};
--その程度に見えるんなら、多分木主には金は銀程度にしか見えんのだろうな --  &new{2015-12-29 (火) 18:48:25};
--本当に18越えてるのか疑問に思うほど日本語レベル低いな --  &new{2015-12-29 (火) 19:25:09};
-マンリョウが手に入った今、ソーラー浪漫を作るためにも欲しくなるなぁ、次のSPあったら交換したい --  &new{2015-12-30 (水) 00:30:08};
--奇しくも同じ絵師さんのキャラである、印象は全然違うが。夜風呂さんあたりから絵柄変わったのかな --  &new{2015-12-30 (水) 14:59:51};
---そういやサボテンやモミジの人か、よく見ると顔立ちそっくりだよな --  &new{2015-12-30 (水) 23:12:19};
--俺もマンリュウ手に入れたおかげで次のSP最有力候補 問題は次のSPがいつあるのか・・・ --  &new{2015-12-30 (水) 20:12:39};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS