アルストロメリア(未来への感謝)

  • (みんな目が肥えてるんだなぁ・・・俺にはこれと草のほうのイラストがそこまで叩かれるほど違うように見えないんだが空気をよんで黙っておこう・・・) -- 2016-09-15 (木) 22:46:49
    • 銅やで、で結構違うと思うのん。でも銅の進化後もあんまり好きじゃないから、虹の方もそんなもんかなー程度にしか思わんな -- 2016-09-15 (木) 22:51:11
    • 絵はまぁいろいろ改善点はあると思うけど、チャイナドレスになるのがなぁト思った。彼岸花は一応元ねたともリンクしてると思われるけど、わからねぇ。銅と同じで、進化前の衣装ベースでいいと思ったんだがなぁ -- 2016-09-15 (木) 23:33:11
    • 草って間違えるくらい思い入れがなかったからじゃない? -- 2016-09-15 (木) 23:41:33
  • 全員配布の時点で賛否両論だったのにこの絵だもんな、最初から言われてたように完全な新キャラを配布した方が良かったな -- 2016-09-16 (金) 06:09:44
    • お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。 -- 2016-09-16 (金) 07:48:04
      • 信者さん泣いてるの? -- 2016-09-17 (土) 11:45:04
      • アンチは煽りもセンスが無い、ネタ切れ? -- 2016-09-18 (日) 03:08:23
      • 煽ることしか頭にない連中には何でも煽りにしか見えないんだな -- 2016-09-18 (日) 15:00:17
    • 別人が同じスペックで配布されてたとしても性能がーって言って暴れるんだろ?知ってるよ? -- 2016-09-18 (日) 10:22:54
    • 少なくともお前見たいな奴がコメント欄に沸く事も無かったかもな、あ、でも荒らすためにどこにでも沸くかお前はw -- 2016-09-18 (日) 16:18:48
  • 今後も低レアの出世はこの程度ですよっていう運営からのメッセージのように思える -- 2016-09-16 (金) 06:12:52
    • 他の低レアがガチャ金出世なら性能はワンチャンあるんじゃね?絵は絵師によるけど -- 2016-09-16 (金) 17:44:01
  • まあ正直な所お金払って引いた訳じゃないので、この程度の酷さならどうでもいいかという結論に達しました。 -- 2016-09-16 (金) 07:38:10
  • 絵師(塗り職人?)は何を思って進化後の服をカレー色にしたのか・・・ -- 2016-09-16 (金) 11:01:23
    • 確かに、白主体でよかったと思うんだよなぁ -- 2016-09-16 (金) 18:07:14
      • ほんとそれ。茶色が似合っていれば問題ないんだが、死ぬほど似合ってないっていう・・・ -- 2016-09-16 (金) 19:56:52
    • 配色センスを疑わずにはいられないな -- 2016-09-16 (金) 20:01:17
    • 運営「カレーネタがウケてるみたいだしカレーの配色でいきましょう」絵師「・・・。(ないわー)」 -- 2016-09-16 (金) 21:08:31
      • 次のニコ生で新井Pに直接言えよ、絶対見てるから -- 2016-09-19 (月) 01:11:03
    • 文句言うてめえがまともな絵を描けないことはよくわかったよ。 -- 2016-09-19 (月) 10:26:35
      • なんで茶色をチョイスしたの?って話であって、絵にケチを付けてる訳じゃないと思うよ -- 2016-09-19 (月) 15:29:23
    • 絵師は色なんて選べないよ、構図から色から全部ユアゲのデザイナー指示。商業で絵師が自由に描けるところなんて無い -- 2016-09-21 (水) 11:00:49
      • そういうもんなのか・・・絵師によっては楽でいいやって人もいるだろうけど、窮屈に感じる人もいるんだろうね・・・ -- 2016-09-21 (水) 11:48:44
      • キャラの設定(武器や配色や性格付け等)は細かく運営が指示して描かせてるってニコ生で言ってた。だから絵師の反映はキャラの絵柄のみっぽいよ -- 2016-09-23 (金) 15:59:02
  • お月見ボイスを聞いた俺団長無事、召天(かわいい) -- 2016-09-16 (金) 20:08:48
    • くそうっ、ちくしょうっ、滅茶苦茶可愛いじゃねえかッ -- 2016-09-16 (金) 23:29:48
    • ご唱和ください。ぺったんぺったん♪ -- 2016-09-17 (土) 02:18:32
      • ぺったんぺったん♪ -- 2016-09-17 (土) 23:56:17
      • 胸がつるぺったん♪ -- 2016-09-18 (日) 15:06:24
  • 賛否両論あるものの微課金団長なら進化レベルマで充分に1軍20人の中に入れる強さになる -- 2016-09-17 (土) 05:59:14
    • 騒いでるのは最強じゃないと許せない人たちだから微課金で一軍のレベルやったらあかんのや。ついでに他にも叩けると思ったところはとりあえず叩いて便乗するのがいたらそれも定番にするんや -- 2016-09-18 (日) 00:11:10
      • ふーん -- 2016-09-19 (月) 10:23:06
    • 性能より絵が問題 -- 2016-09-18 (日) 01:03:32
      • あの絵でダメって連中は目が腐ってるだけや -- 2016-09-19 (月) 10:25:40
      • 可愛いとは思うが、それ以上に他の虹キャラがレベル高過ぎるんだよなあ··· -- 2016-09-19 (月) 15:37:40
    • 350日ログインと微課金(ポイントガチャのみ)を考えるとそうとも言い切れない微妙さだと思うけどな、それを絶妙ととることもできるけど。あと虹ですよ!って煽ったわりに強金性能っていうのがなー、虹>配布虹>ガチャ金>イベ金ぐらいかと思ってたら虹>配布虹≧ガチャ金でしたと -- 2016-09-19 (月) 10:18:49
  • これって、継続だから2泊3日とか旅行したらINできないからもらえないわけ?1年やってきてもらえんのはこれかねぇ。 -- 2016-09-17 (土) 11:23:23
    • 途中途切れても合計IN数だから貰えるぞ というかホント何回目だよ、この話・・・ -- 2016-09-17 (土) 11:26:07
    • 釣り? -- 2016-09-17 (土) 23:42:46
      • ガチあふんじゃないかな -- 2016-09-18 (日) 00:05:57
    • 継続と連続は違うぞよー -- 2016-09-17 (土) 23:43:45
      • その辺もキャラ説明に記載しなきゃいけんのかねぇ -- 2016-09-18 (日) 07:29:18
  • 過去ボイスだけど、お知らせが決まった時にあったのかわからなくなったけども、 夏ボイスや七夕ボイス、未来の方はあったんですね、 少しびっくりしました、 あと編集ありがとうございます  -- 2016-09-18 (日) 11:13:11
  • 進化させ、mAX70LVにそだてた。しかし総合力でソートしたら、うちのレギュラー枠20人にははいらなかった。かりにも!無料配布キャラとはいえ!虹騎士なのに!これ虹の価値さげるから、金騎士でいいんじゃね? -- 2016-09-18 (日) 13:01:49
    • アホかお前、金に負けまくってるガチャ虹のヘレニウムちゃんの救済の為に最低ステータスなんだぞ、無課金が最低じゃないと余計荒れるだろがアホ -- 2016-09-18 (日) 16:20:58
    • はいはい、開花なしでモモさんに勝てる虹でPT埋めてからいいましょうねー -- 2016-09-18 (日) 16:27:03
    • だったらセントポーリアに負けてるイベ金もガチャ金も全員銀にしないとな。金の価値下げてるもんな。 -- 2016-09-19 (月) 05:15:43
    • 返信してる奴らブチギレすぎやろw -- 2016-09-28 (水) 17:32:05
  • 明日貰えるのかな?350日で華麗石2個プレゼントとしか表示されてないんだが・・・虹プレゼント!とか表示されてない -- 2016-09-18 (日) 15:46:53
    • 信じろ、信じる者は救われる -- 2016-09-18 (日) 16:22:15
  • 合成時の「力がパワーアップ」ってセリフは頭痛が痛いを髣髴させる -- 2016-09-18 (日) 22:39:07
    • お部屋をお連れします -- 2016-09-18 (日) 23:52:06
    • 力こそパワー! -- 2016-09-19 (月) 16:02:50
  • 正直前のローキックの絵の方が味があって良かったです -- 2016-09-18 (日) 23:19:29
    • そうだね。あの絵も微妙だなんだと言われてるけどそんな悪くないと思う -- 2016-09-19 (月) 15:42:46
  • スキルレベルと装備枠をログインボーナスで配布して欲しい -- 2016-09-19 (月) 14:06:43
    • 400日技花・450日装花・500日技花・550日装花・600日技花・650日装花・700日技花 約2年でフルスペだな。 -- 2016-09-19 (月) 14:56:21
    • ぶっちゃけ、4穴スキルマになったら下手な1穴虹より強くなっちゃうから、技花装花の配布は無い、というか、それが無いこと前提でのこの性能なんだと思う。つまり望み薄 -- 2016-09-21 (水) 21:19:30
    • 700日でもう一人配布。重ねるのです!とか -- 2016-09-26 (月) 03:57:07
  • 新規ログ作成しましたー -- 2016-09-19 (月) 16:06:21
    • 乙ストロメリア! ☆3だけじゃなくて別verも新ログたてられるとかすごい・・・ -- 2016-09-19 (月) 16:54:58
    • お疲れ様です、こっちは荒らし被害もあったけど新ログ作られるほど反響が大きかったと言う事ですね -- 2016-09-20 (火) 01:13:21
    • お疲れさまです。前半大荒れだったからこのログは平和に過ごしたいね -- 2016-09-21 (水) 04:42:20
  • 十分可愛いとおもうけどなあ・・・アビもスキル1.2倍って、相当強いアビだし。開始2か月の団長的には350日は遠すぎるなあ・・・ -- 2016-09-20 (火) 15:40:01
    • だよね~、進化後はさておき… ログイン頑張って -- 2016-09-21 (水) 05:11:34
  • かわいいのに…かわいいのに俺ノログイン日数まだ100日経ってない,虹メリアまで遠くてかなしい… -- 2016-09-21 (水) 08:39:30
    • 1日1万回感謝の正拳突きを毎日繰り返してる所だからアルストロメリアちゃんの邪魔をしちゃいけないよ。未来への感謝中なのだよ -- 2016-09-21 (水) 10:27:01
  • 満足出来なひぃぃぃぃん とか言う台詞を聞いてるとこいつにみさくらさせたくなってくる -- 2016-09-21 (水) 12:09:59
    • 意味が解らない -- 2016-09-21 (水) 21:03:46
    • 分かるけど分かりたくない -- 2016-09-22 (木) 21:23:19
    • みさくらなんこつでググると良いよ。発狂する人もいるから後は自己判断で。 -- 2016-09-22 (木) 21:58:58
      • 見たけど生理的に受け付けない絵だったわ、こんなもんにメリアを巻き込まないで欲しい -- 2016-09-23 (金) 22:32:26
      • 「未来にキスを」って言う、昔あったエロゲのみさくらは、とっても良かったぞ。ふたなりの無いみさくらはとても有用。 -- 2016-10-02 (日) 17:54:36
  • 金並なのは別にいいんだ、でもスキルは枝花の事考えるとオトギリ以下ってのはどうかと思う。 -- 2016-09-23 (金) 14:32:34
    • ガチャ虹のハナミズさん普通にオトギリよりスキル弱いからね? -- 2016-09-23 (金) 15:08:51
      • ハナミズさんはステ以外の部分は金浴衣の方が優秀だから・・・ -- 2016-09-23 (金) 22:34:33
  • うわああああああああああ!!シチュゥウウウウウ!!アルストロメリアちゃん良かったねぇ・・ うわあああああああああん!!(キャラクエ感想) -- 2016-09-25 (日) 05:39:29
  • 某所でこれの絵師さんが白子せいさんじゃないかって言ってる人が痛んだがどうなんだろう・・・ -- 2016-09-25 (日) 12:34:45
    • 銅ストロメリアとFKGサービス開始前、虹ストロメリアと2016年中ごろのそれぞれの目を見たら確かにかなり似ているね(特に進化後虹ストロメリアと今年7月のフランの目がほぼ一緒) もしこの方がアルストロメリアの絵師ならアルストロメリアを描いてくれて感謝だなぁ -- 2016-09-25 (日) 13:06:52
    • あー、渋で見てきたけど髪の菱形ハイライトとか目の描き方とか凄くそれっぽい。運営からのオーダーが栄華祭終わった頃だとすると丁度絵柄の変遷期?って言えばいいのかな。そこにあたったと考えるとなんか納得できる気がする。 -- 2016-09-25 (日) 21:02:40
    • 白子せい(月宮せい)って人かね?東方系かノーマークだったわ -- 2016-09-28 (水) 22:55:16
    • ツイッター見てきたけど多分確定だね、告知は出来ないみたいだけど。流石に2年経ってたら絵柄変わるのは仕方ないね -- 2016-10-01 (土) 02:25:17
      • かなりお若いみたいでびっくりした、タッチ変わるのも無理無いか -- 2016-10-05 (水) 04:20:50
      • どこかに所属しててそこが名義公表させない所みたいだねぇ。もうすぐフリーになるそうだけど、色々当該ツィートも消えてるわ。 -- 2016-10-10 (月) 16:52:56
      • 21?イラスト描いたときは18禁ギリギリOKくらいか。そりゃ変わらない方が有り得ないわ -- 2016-10-12 (水) 05:26:39
      • お若い・・・・! -- 2016-10-13 (木) 22:42:01
  • やっぱり開花イラストも準備されてるのかね、だったら良いんだけど -- 2016-09-25 (日) 13:29:18
  • 冬薔薇は人間だけじゃなく小動物も助けるアルストロメリアに大きな加護を与えた結果虹になったのかな?ウサギのシチューのおかげだろうか、あっちも加護を受けてしまったようだけどw -- 2016-09-25 (日) 17:39:42
    • 団長とパコり続けたからだよ。まさしくホワイトシチューを摂取しまくったおかげやな! -- 2016-09-25 (日) 17:48:23
      • 18禁ネタは削除対象よ~ -- 2016-09-28 (水) 22:38:26
    • つまり、シチューはメスだった?! -- 2016-09-26 (月) 22:10:21
  • 開花クエストどうなるんだろうなぁ。ある意味銅→虹で一区切りついてるから秋桜し辛いけどまた泣かせてくれるんだろうか。まぁ、まだまだ先だと思うけど期待してしまう -- 2016-09-28 (水) 09:18:27
  • みんなぁ、SASAYUKiさんがぁ・・・SASAYUKiさんが描いてくれたぞおおおおおお(迷惑かもなのでリンクは張らない -- 2016-09-28 (水) 19:57:02
    • エロいあれか。しかし、進化後はカレーに合わせたのかという服の色が配色ミスだったんじゃあと思う今日この頃 -- 2016-09-28 (水) 20:05:52
      • エロければ問題ないな! -- 2016-09-29 (木) 16:49:42
      • 確かに彼女の髪色には進化前の方が合ってる気はするけど、戦闘服って事で。あとポーズが〇ーンナックルに見える。 -- 2016-10-04 (火) 17:04:32
    • 公式もSASAYUKiに絵師変更しよう(提案 -- 2016-10-05 (水) 05:29:10
      • そういう発言は好まない人がここに一人いるからやめるんだ -- 2016-10-06 (木) 21:06:36
  • 指長くない? -- 2016-09-29 (木) 04:43:52
  • ああ^~心がぺったんぺったんするんじゃあ^~(今更) -- 2016-10-03 (月) 13:47:49
  • 銅の方即売りでまったく使ってないから入手台詞がランプランサスなみに怖い -- 2016-10-06 (木) 20:55:56
    • わかる。ボイスもアルストロメリアを使い続けた団長向けに作ってあるからなあ。確定入手ならその辺をもう少し抑えて欲しかったと思う -- 2016-10-11 (火) 06:40:03
  • こいつレースにも勝たなくなったし、運営から見放されたな -- 2016-10-07 (金) 13:15:27
    • お前みたいな馬鹿が居なくなればまた勝つ様になるよ -- 2016-10-07 (金) 20:27:57
    • 逆神様じゃあ~www -- 2016-10-10 (月) 12:13:48
    • レースに勝ったわけだが…言わんでもいいことをわざわざここで言うから木主は恥をかくのだ。 -- 2016-10-11 (火) 12:14:51
  • 秋の味覚の入った究極カレー…… キノコとかおナスとか入ってるのかな? -- 2016-10-07 (金) 18:07:33
  • とりあえずスキル5は30%に引き上げてほしいな -- 2016-10-07 (金) 22:25:13
    • 1.2倍込みで36になっちゃうから、そこまであげちゃうと抜かれる虹が多いんだぜ -- 2016-10-15 (土) 21:54:56
      • 俺的には基本値+2が妥当だと思うね -- 2016-10-16 (日) 23:54:38
  • あーん♪・・・美味い!(秋ボイス感想) -- 2016-10-08 (土) 07:38:36
    • あーんされたいな!してくれ!された! -- 2016-10-09 (日) 20:00:57
    • あーんもそうだが、その前にふーふーしてくれるのもたまらん -- 2016-10-11 (火) 12:15:44
  • いくらなんでもこのスキル発動率は酷い。オトギリソウを見習ってくれ・・・ -- 2016-10-13 (木) 23:01:56
  • まだ手に入ってないから待ち遠しい -- 2016-10-14 (金) 10:47:30
  • ログボ実装だし、装花も400日で一つ、みたいな感じに強化していけないかなぁ、4スロになったらガチャ虹並みいけるかもしれないし -- 2016-10-14 (金) 11:21:30
    • 勘弁してくれ、好きなら汎用使えよ -- 2016-10-14 (金) 19:36:32
      • だよな ただでさえ人気投票以降に始めたりして思い入れ皆無な団長も多数いるのにそんなん配られてもな -- 2016-10-15 (土) 09:51:28
    • 虹メリア専用をログイン日数配布されたら他の花騎士の団長にはありがたくないから誰でも使えるアイテムにしようぜ -- 2016-10-15 (土) 09:11:36
      • 俺はメリア団長だが単純に虹装花でいいと思うよ、どうせ無駄なヘイトを貯めるだけだしな -- 2016-10-16 (日) 23:52:22
    • 700日でもう一人配布すればいいよ -- 2016-10-15 (土) 21:57:29
      • そんな誰得するなら虹装花でいいじゃん技花はいつでも交換できるし -- 2016-10-15 (土) 22:04:26
      • 虹メリアもう一体とか邪魔すぎ、素直に装花で十分 -- 2016-10-15 (土) 22:32:28
      • 庭園用に残さない限り実質絆結晶12000個配布とか大盤振る舞いやな -- 2016-10-16 (日) 06:36:06
      • 最速なら年末に700日達成だからありえる話なんだよな -- 2016-10-16 (日) 19:35:52
  • 瞬き差分の 閉じ目(進化前) 可 愛 す ぎ な い ?  -- 2016-10-16 (日) 17:24:05
  • むしろ、現状他に入手のしようがなくて一切重ねられないんだし、ステータスそんなに控え目にしなくても良かった気はするんだけどな。 -- 2016-10-17 (月) 19:39:12
    • ただで貰えるんだからがたがた言うな○○(差別的発言)、って意見が見かけ上多く見えた。俺は一年間ブラゲにほぼ毎日ログインすることの評価を低く見積もり過ぎてると感じたな -- 2016-10-19 (水) 18:28:43
      • これが完全新規キャラならそれでもいいんだろうけどな -- 2016-10-26 (水) 21:05:13
  • 立ち絵は虹メリアちゃんよりNメリアのが好きだがSD可愛すぎて気絶した -- 2016-10-18 (火) 13:49:41
    • ほんと可愛いよな 妖精だカレーの妖精だ -- 2016-10-18 (火) 20:42:39
      • 錯乱してサフラン ちょこっとチョコレート 今さ〜らガラムマ〜サラ♪ -- 2016-10-22 (土) 17:06:08
  • と言うか普通に配られた時点でスキルレベル1の装備穴4で良いのではないでしょうか? -- 2016-10-19 (水) 21:28:41
  • キャラや専用装花は不満がでる団長が多いだろうし、ログボで汎用装花ください。もちろん俺はこの子に使うから。 -- 2016-10-22 (土) 07:55:48
  • ブイブイブイ、ビクトリー -- 2016-10-22 (土) 09:09:44
    • み~たか~われら~の~ コーンバトラーV -- 2016-11-09 (水) 17:17:05
  • せめて攻バフ10%×5ならな・・自バフ25%ならスキル発動30%にしようや、虹技花の貴重さ考えて欲しいね -- 2016-10-25 (火) 08:44:15
  • 虹メリアまであと313日か。長すぎィ! -- 2016-10-25 (火) 08:51:33
  • このキャラは、微妙? 虹キャラなのに★5の中程度のスペック。 -- 2016-10-25 (火) 14:08:22
    • まぁ、配布キャラだからねぇ -- 2016-10-25 (火) 14:11:55
    • いつ来るかは分からないけど、金ではなく虹=開花時にアビが2つ付くって事だから、少しだけ期待はしてる -- 2016-10-25 (火) 21:45:51
      • 開花って開花セレガチャやるのが目的だから最後まで来ないと思うわ -- 2016-10-25 (火) 21:58:22
      • 恐らく将来的に開花速度は早まるだろうから(具体的には全キャラ分の準備ができ次第)、その時にイベ金枠として割り込む形になるんじゃないかな -- ? 2016-10-26 (水) 03:17:55
      • 全キャラの準備は不可能だろうけどな アホが凸したせいでお花と切れたヤツデ絵師とかもう書いてくれないだろ -- 2016-10-27 (木) 02:51:56
    • 打のスキル全体と思えば重宝するぞ -- 2016-10-26 (水) 03:45:24
    • 普通に運用する人ならそうだろうな、でもメリア団長はフルスペにするから気にしませんよw -- 2016-10-26 (水) 20:50:50
    • 誰もが確実に手に入ることを考えると破格の性能だと思うぞ。スキルもアビも悪くないし、スペックはアンプルで補えばいい話。 -- 2016-10-30 (日) 23:17:27
    • 対抗としては金のサンゴバナとか巫女アネモネとかになるけど、一回りステ高い感じ。自己バフ考えると殲滅力は悪くはないね。 -- 2016-10-31 (月) 19:46:47
      • 誰も★5程度には触れずに十分使えるとしか言われないのが現実、中程度は言い過ぎで★5上位クラスの性能はあるけど。殲滅力に関してもスキル発動率と技花コストの関係でサンゴバナと比較して一方的に優位とも言えない -- 2016-11-02 (水) 17:57:46
    • さすがに☆5よりは強いけど、虹と言うには弱い。ちょうどガチャ金と銀の間にいるイベ金や配布金みたいな立場 -- 2016-11-06 (日) 02:24:20
    • 開花金が増えてとうとう総合力40位から弾き出されてしまった… -- 2016-11-09 (水) 10:15:09
  • てっきりログボでもらえるのは365日目だと勘違いしてたから今日虹メリアで驚いたけど嬉しい。このおっぱい大事にします -- 2016-10-27 (木) 20:05:19
    • よろしくねー!団長♪ -- 2016-10-28 (金) 20:28:26
  • ちょっとだけカボチャ帽子被ってるみたいに見える!カワイイ!! -- 2016-10-31 (月) 18:32:07
    • 可愛い! -- 2016-11-01 (火) 00:19:45
    • お前天才かよぉ!! -- 2016-11-03 (木) 22:01:11
    • ふざけんな!萌え死ぬだるぉぉおおああああああ!!!!! -- 2016-11-07 (月) 16:52:01
  • バニガメリア実装はよぉ! -- 2016-10-31 (月) 19:45:28
    • 似合うって言わないといけないらしいので「似合う」と何度も言いましょう、その内運営も実装してくれるでしょう。似合う似合う似合う似合う・・・ -- 似合う? 2016-11-05 (土) 21:51:30
  • お菓子に使える究極カレーとは一体・・・うごごご!! -- 2016-10-31 (月) 20:42:39
  • 団長メダルでメリアの装花を配布して欲しいな -- 2016-11-01 (火) 00:21:11
  • ようやくGET!SDかわいい!! キャラクは先にNメリアをクリア推奨だね -- 2016-11-02 (水) 04:51:20
  • うちにも来たよついさっき。ということはあと半月で俺がこれ始めて1年になるのか。 -- 2016-11-04 (金) 05:42:31
  • 感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・! -- 2016-11-05 (土) 14:50:44
    • ざわ…っ、ざわ…っ! -- 2016-11-07 (月) 20:19:17
  • 進化絵を見ると言いたくなる、バーンナッコー -- 2016-11-06 (日) 13:26:32
    • この子の進化絵を見てるとアンパンマンを連想してしまう -- 2016-11-07 (月) 21:36:49
  • やべ、しばらくお暇してたから、もしかすると受け取る前に期限切れで消えてるかも( ( ( ( ;゚Д゚) ) )ガクガクブルブル -- 2016-11-08 (火) 19:27:00
    • 注釈になってたから一応直しといたよ -- 2016-11-08 (火) 19:29:13
      • すまない。ありがとう! -- 2016-11-08 (火) 19:32:53
    • 本当に消えてたら「お問い合わせ」してみ -- 2016-11-22 (火) 23:13:50
  • 進化前なら可愛いと思うんだ、進化後はうん、カメラ目線で笑ってなきゃ良かったかも、パンチしてるならもっと迫力のある表情の方が良かったわ -- 2016-11-14 (月) 07:36:56
    • ☆3の方も笑顔で蹴ってるし、コンセプトとしては同じ感じじゃないかなぁ。パンチしてる感がないのはわかる。 -- 2016-11-14 (月) 08:05:03
    • アルトラマンのポーズだよ -- 2016-11-15 (火) 19:28:26
  • 今日やっとお迎えできた -- 2016-11-14 (月) 19:10:49
    • 明日やっと来る! まさに未来への感謝! -- 2016-11-24 (木) 22:38:11
  • 国防衛の為に久々に編成したら、PT選出ボイスの可愛さにうっかり泣きそうになった。メリア団長じゃないけどね。やっぱりメリアは可愛いよ。 -- 2016-11-14 (月) 22:22:26
  • 銅しか見てなかったけど虹メリアもいいな はやくお迎えしたい -- 2016-11-22 (火) 00:10:50
  • アルストロメリア(未来への咆哮) -- 2016-11-24 (木) 06:23:08
    • レッドクリフ(未来への最終決戦) -- 2016-11-24 (木) 07:20:34
  • 星3なんかもらってもなぁ、と思ってた俺を殴ってやりたい -- 2016-12-01 (木) 08:36:47
  • 開花するの楽しみだなあ -- 2016-12-03 (土) 19:23:43
  • 他の虹はスキルMAXで34%とかなのにこの子なんでこんなに低いの  -- 2016-12-04 (日) 20:22:48
    • 理由:タダだから。イベ虹だと思って使うんだ。 -- 2016-12-05 (月) 18:01:16
  • 明日やっとうちの団に来てくれる!ずっと待ってた。花騎士始めて☆3のメリアに一目ぼれして、ずっと副団長メリアにして1年間花騎士遊んできたから本当に感慨深い。今日のうちにマニュ集められるだけ集めるぞー! -- 2016-12-04 (日) 20:39:54
    • この木主150超えてたらいきなりメリア2倍で喜んでるかな? -- 2016-12-05 (月) 19:04:49
  • よっしゃ、あと装花一個あればパーフェクトメリアちゃんって事だな! -- 2016-12-05 (月) 17:51:49
  • わーお。まさかこの時期に来てもらえるとは思わなんだ -- 2016-12-05 (月) 17:52:01
  • 拡張は大分後回しになると思ってたからうれc -- 2016-12-05 (月) 18:16:51
  • 350日までまだもうちょっとあるなって思ってたら不意打ちで来た!これでやっと300枠分のアンプルゥに圧迫される団長生活ともおさらばよ! -- 2016-12-05 (月) 18:17:36
  • 団長レベルでキャラ、装花、技花もらえるようになったのか!これで究極アルストロメリアになれるな -- 2016-12-05 (月) 18:19:18
  • 技MAXにした俺涙目…orz 配るの通常の技花にしてくれんか? -- 2016-12-05 (月) 18:22:25
  • 団長と共に強くなっていく仕様みたいだw -- 2016-12-05 (月) 18:25:32
  • 嫁と嫁で嫁がかぶってしまった!うーん・・・庭園用にもう一人置くか、重ねてパーフェクト虹ストロメリアちゃんへの道を究めるか悩ましいぞ!(嬉しい) -- 2016-12-05 (月) 18:38:52
  • 初の虹が150になって虹メリアになりそう -- 2016-12-05 (月) 18:49:25
  • さすがに重ねたw3穴になってクジラ最弱打の最大がちょい上がった -- 2016-12-05 (月) 19:01:29
  • レベルがまだ足りねえなあ。とりあえず2穴にしようか -- 2016-12-05 (月) 20:26:15
  • ちょ、ま、今ログインしたらなにこれいきなりメリアちゃん貰えたんだけど!? -- 2016-12-05 (月) 20:28:42
  • この子二人で重ねた場合、人によっては悲劇が起こるのよなあ -- 2016-12-05 (月) 20:30:26
    • どうゆう意味? -- 2016-12-05 (月) 20:33:57
      • ヒント:スキル発動率 -- 2016-12-05 (月) 20:34:49
    • そもそも自分がSLv上げられる運の持ち主だとは思ってないから問題ないな -- 2016-12-05 (月) 20:36:30
    • 悲劇は起こらなかった良かったー -- 2016-12-06 (火) 01:24:56
  • よっしゃ絆一気に増える→庭園で二人並べる→可愛すぎて重ねるのやめた -- 2016-12-05 (月) 21:06:12
  • 同キャラ重ねたときぐらい確定でスキレベ上げろよなぁ -- 2016-12-05 (月) 21:09:49
    • 銀以下はいい。最低でも虹、できれば金は確定で上げて欲しい。虹が確定で上がらないのはちょっと流石に…… -- 2016-12-06 (火) 01:23:00
      • だから技花があるじゃん。今すぐ交換所へGOだ -- 2016-12-06 (火) 03:47:19
    • それもそうだし、虹技枝の供給も少なすぎてなあ。渋滞がいつまでたっても解消されん… -- 2016-12-06 (火) 03:26:31
    • 全部成功して四穴になってもレベル4で止まるのに、途中で確定無いのはなぁ -- 2016-12-06 (火) 07:23:40
  • 冬ボイス①が素敵だぜ・・・ キミがそんなかわいくていい子だから、俺は惚れたんだよ! -- 2016-12-05 (月) 21:42:00
  • 今日Lv150報酬で一人目もろたで!350日に2穴、Lv175で3穴になると考えりゃそれなりの戦力になるな -- 2016-12-05 (月) 22:13:21
  • 戦力微妙に足りてないし2体運用するか -- 2016-12-06 (火) 01:00:45
    • しかしスキル発動率が低すぎてなぁ・・・重ねたほうがいいかと -- 2016-12-06 (火) 10:53:51
  • 微課金団長だが迷いなく二人目を重ねてしまった。スキル発動率は上がっても1%かって感じだけど、装備スロ増えるのはありがたい -- 2016-12-06 (火) 07:15:19
  • 一身教徒の俺に迷いはなかった -- 2016-12-06 (火) 11:27:01
  • 普通重ねるでしょこの性能・・・そしてスキルLVは -- 2016-12-06 (火) 11:29:34
  • 報酬で専用の技花貰えるのか・・・。普通に虹花でカンストしてしまった。 -- 2016-12-06 (火) 14:56:05
  • アルストロメリアちゃん専用という特別感から専用アイテム使えないコレクター団長 -- 2016-12-06 (火) 15:01:48
  • 重ねた結果がSL1のままですわ。ガチャ金でもSL1→SL2に上がらないと萎えるけど、虹でこれはかなりキツイw -- 2016-12-06 (火) 17:55:54
  • 開花はいつになるかわからないけど活動的だから開花アビリティは再行動が似合う気がする。 -- 2016-12-06 (火) 20:15:17
  • まだまだ貰えないと思ってたから超嬉しい -- 2016-12-06 (火) 20:36:31
  • あれ?152レベルなんだけど入っていない。350日継続とは別に貰えるのですよね? -- 2016-12-07 (水) 04:33:35
    • すみません。自己解決しました。メインクエストで貰えるのですね。プレゼントボックスに勝手に入ってると思ってました。 -- 2016-12-07 (水) 04:36:41
  • スキル最大で30%あればギリギリ実用範囲なのになぁ -- 2016-12-07 (水) 07:27:33
    • 一軍は無理だけど、二軍のエースになれる。・・・ということで遠征部隊と国内治安部隊とかに分けるような戦略的ゲーム性を導入してくれ。 -- 2016-12-20 (火) 14:28:49
  • 無課金勢ならいいんじゃないかな、課金団長だとフルスロ開花金と開花虹でもう席が埋まっちゃってるからな・・・ -- 2016-12-07 (水) 09:41:04
    • メリア団長ならフルアンプルゥして普通に使ってるよ -- 2016-12-08 (木) 12:52:29
  • メインクエスト報酬に追加された旨を記述しました -- 2016-12-07 (水) 11:22:44
  • ようやく貰えたからLv最大まで上げたけど金より弱くて泣いた -- 2016-12-07 (水) 11:40:10
    • 金より弱いってことはないよ。金より総合力が低いってのならわかるけど。 -- 2016-12-10 (土) 18:13:20
    • そりゃ開花サンゴバナや開花アイリスあたりよりは弱いけど、金でこれを上回れるのはそうはいないよ。Lv150+350日で2穴にはなれるし -- 2016-12-12 (月) 21:50:53
  • コダイバナの装花候補最下位なので、重ねる際のSLVが上がるか上がらないかはこの娘の人生最大のイベントになることでしょう。 -- 2016-12-07 (水) 18:19:06
    • 装花×、技花○ -- 2016-12-07 (水) 18:20:12
    • メリアのために息を吸うように購入して使ったが何か問題でも? -- 2016-12-28 (水) 01:44:55
  • イベ金ならぬイベ虹という……まあSL5穴2フルアンプルゥで普通に使ってますわ。はよ175レベで穴3にしよう -- 2016-12-08 (木) 16:02:02
    • メリア団長にとってはそれが平常運転だよねw -- 2016-12-10 (土) 03:21:57
    • 合成したら絆水晶ウハウハ。穴もあけれてこれはおいしい。 -- 2016-12-14 (水) 18:35:21
  • ガチャ金で別ver実装される可能性は絶望的なのだろうか アンケは今後もメリアに投票するが・・・ -- 2016-12-12 (月) 21:41:22
    • それよりイラストレータがチェンジしてることの方が……銅メリアの人何処逝った? -- 2016-12-14 (水) 18:37:24
      • 絵師さんは変わってないと思うぞ。上の方にある方のTwitter遡った感じ、賛否あると覚悟した上で今回の仕事受けたようだし -- 2016-12-14 (水) 18:40:41
      • 絵師は変わってないが、呟きをみる限りお花の仕事に乗り気じゃないっぽいからなあ 名前を公表できないからやりがいもないのかもしれんが・・・ -- 2016-12-15 (木) 00:47:21
      • 俺は虹メリア開花に期待しているぞ -- 2016-12-15 (木) 00:56:23
      • 進化絵はどう見ても開花の前段階に見えるし同じく期待してる -- 2016-12-15 (木) 22:38:45
      • 進化絵のチャイナドレスが茶色なのはさなぎだからとかいう書き込みあったな 開花で蝶になる -- 2016-12-16 (金) 20:49:05
      • ああ 蝶になる ああ 花になる 恋した夜は団長しだいなの~♪ -- 2016-12-24 (土) 05:33:33
  • 今日来てくれたけど、ここ見て覚悟してたよりは弱くなかった あと戦闘中の待機SDめっちゃ可愛い -- 2016-12-16 (金) 21:06:15
    • プレイを続けていれば実質確実に3穴にできるから、その点を考慮すると弱くはないんだよね -- 2016-12-16 (金) 21:15:07
  • わーい2体目ゲット。虹技花溢れまくり、1体目の総合力が余裕で10位以内のワイナメクジ団長は2体目運用するんだい。 -- 2016-12-17 (土) 17:20:11
  • ボイス全部かわいいんだけど、アイビーとかと違ってあざとさを強く感じてしまう(苦笑) -- 2016-12-18 (日) 09:57:50
  • 虹メリアは絵が可愛い 進化前銅メリアはポーズが可愛い -- 2016-12-18 (日) 10:02:59
  • 聞き違いがあったらすみません。 アルストロメリアさんのクリスマスボイスです。 ボイス1「えへへへーっ、高いたかーいっ! さっすが団長!あたしひとり肩車したくらいじゃ、びくともしない~ その調子で、私の太ももをつかんで、じっとしててねーっ ツリーの星すぐつけちゃうから♪ それまで我慢だよーっ -- 2016-12-19 (月) 18:30:03
  • ボイス2 「団長へのクリスマスプレゼントはーっ、なんと!なんと!アルストロメリアという女の子ーっ!その子は、団長のこと大好きでー、ずーっと一緒にいたいってそう思ってるの♪ しかも、今なら、美味しいカレーが一生分ついてくるっ! うふふ、あたしこれはもらうべきだっておもうなぁ。   -- 2016-12-19 (月) 18:37:03
  • 誤字とか聞き違いがあったら手直しおねがいします、イメージで、おんぷやら、点とか丸を付けましたけど、  -- 2016-12-19 (月) 18:38:17
  • ほんと虹メリアは積極的だな -- 2016-12-19 (月) 19:32:36
    • ちょっと押しが強すぎるけど可愛いね、全て受け入れた団長は周囲から馬鹿ップルと言われているのだろう -- 2016-12-21 (水) 11:18:00
  • 虹メリア育成中でのんびり育ててるんだけど絵は綺麗な人になったなーって感じで成長感じで良いし、ボイスが喜びに溢れてるから嫁じゃないけど庭園とかで接する度によかったねーとほんわかした気分になる。可愛い。 -- 2016-12-23 (金) 01:14:26
  • 今日はクリスマス!夜ご飯にカレー作るぞ、アルストロメリアちゃん! -- 2016-12-24 (土) 16:53:30
  • 待機モーションで蹴り上げるとき、どうしてもスカートの中に注意が向いてしまう。 -- 2016-12-29 (木) 05:37:53
  • 進化絵を見てウルトラ〇ンガ〇アの如くズドン!と土煙を上げながら着地する。想像したらカッコイイ( -- 2016-12-29 (木) 17:19:24
  • ええやん!気に入った! なんぼなん? -- 2016-12-30 (金) 10:48:34
    • こちら、14万3千EXPになっております -- 2016-12-30 (金) 23:41:48
  • 進化後はにぎりっぺでもやってんの? -- 2017-01-04 (水) 11:10:02
  • ☆5以上の活躍・・・まんま今の水準のガチャ金性能だよね -- 2017-01-07 (土) 04:58:39
  • 今日のログインでお迎えできたぞー!可愛い嬉しい大好き。 -- 2017-01-07 (土) 20:30:54
  • 俺も今日のログインで初お迎えです。この出会い大切にせねば -- 2017-01-08 (日) 14:45:50
    • うれしい反面お迎えしてからうちの嫁がおびえだしたんだが・・・ -- 2017-01-08 (日) 14:48:14
      • もふもふー!(猛ダッシュ -- 2017-01-09 (月) 00:36:27
  • 進化後を初めて見たとき思ったこと、臭そう -- 2017-01-08 (日) 19:35:49
    • 木の感想についてはよくわからんが、なんでこの色合いになったんだろうっていう点ではわかる。 -- 2017-01-09 (月) 00:44:01
    • カレーネタ引っ張り過ぎててウザイと思った。 色指定した運営はバカだろ -- 2017-01-10 (火) 03:48:39
      • 無能運営のせいで玉子焼き基地外にされた可哀想な子もいるし多少はね? -- 2017-01-28 (土) 08:05:53
      • いたるところに枠タナコロホントくさい -- 2017-02-07 (火) 23:44:06
    • 進化後の色指定した奴は色盲じゃなければセンスが無いとしか思えん、開花して純白のドレスにでもしてくれないものかね? -- 2017-01-10 (火) 04:20:36
    • 依存性の塊という事で開花でブラックドレスになったりして。 -- 2017-01-21 (土) 21:59:30
  • SDの足ぴんっぴんっってなるところが可愛すぎてつい見つめちゃう -- 2017-01-10 (火) 03:45:03
  • 開花くるとしたらいつ頃なんだろうな -- 2017-01-10 (火) 20:48:40
    • ここで叩かれすぎたせいか絵師の人がソーシャルメディアの仕事は受けないって明言してるから絵師変えなきゃ永久に来ないんじゃないか? -- 2017-01-12 (木) 00:43:56
      • マジか・・・いや正直俺もスキンで進化前に固定してるけど、開花来ないのは困る -- 2017-01-13 (金) 04:50:00
      • 運営が開花絵も受け取り済みのことを祈ろう。アナウンスされた時期的に微妙だが、開花初実装キャラが6/13日イベント登場の7/4開花でキャラペによると実装当初から開花については言及されていたらしい。虹メリアはこのページの上を見れば分かるが6/22に配布しますよ言われてる -- 2017-01-13 (金) 05:09:44
      • 受けないって明言までしてるのか…心底残念だ。進化服が茶色いのは蛹だから的な発言もなかったっけ。開花まではちゃんと描いてくれるんじゃない? -- 2017-01-15 (日) 15:23:45
      • 絵師の人って誰?過去ログにあったそうかもしれない人なら12月にソシャゲキャラデザの仕事受け付けてるけど? -- 2017-01-16 (月) 11:13:32
      • 成人向けの仕事は減らしたいって言ってただけでしょ 俺は未来への憧れを持ち続けるぞ -- 2017-01-16 (月) 20:56:37
      • あんま適当な事言うなよ、荒らしと同じやぞ -- 2017-01-16 (月) 21:07:50
      • 6葉、絵師らしき人のブログでメールのところにわざわざ赤字で書いてあるのは何ぞ? -- 2017-01-16 (月) 23:48:51
      • 7葉、そっちは一般向け名義の方の連絡先。成人向けの方のHPでは受けないと書いてない。よって枝の早とちり -- 2017-01-17 (火) 08:23:11
      • 月の方ね、DMMゲーム自体NGじゃないのに花騎士だけ載ってない謎・・・ -- 2017-01-17 (火) 14:48:49
      • 絵師さんは基本悪くないからあんま言わないでやってくれ・・・色とか衣装モチーフ決めるのはユアゲのプランナーであって無能なのはそっちだから・・・ -- 2017-01-20 (金) 15:28:41
      • 元々銅の進化前が奇跡の一枚だっただけで、可愛い絵が描ける人では無いんだろう。発注かけた人間も無能だが。 -- 2017-01-24 (火) 13:29:36
      • 9葉 もねてぃのイラスト見るに衣装とかは絵師本人が決めてないか? そうじゃなきゃ流石にあんなチャイナ祭りにならんぞw -- 2017-01-25 (水) 17:32:18
      • 11葉 いや書いてる絵は可愛いと思うよ、だからこそ余計に虹メリアの塗りがおかしく見えるんだよ -- 2017-01-26 (木) 01:23:13
      • モネキレベルになるとキャラデザに絵師の嗜好を取り込ませるのも許してくれそうな気もするが、お花はキャラデザに関して運営からの指定がめちゃくちゃ細かいとか生放送だったかもねきtwitterだかで言ってなかったっけ -- 2017-01-26 (木) 21:24:12
  • メリア団長っておかわり要求し過ぎ -- 2017-01-27 (金) 01:07:36
    • そりゃ待望の虹があの様じゃメリアじゃなくても作り直し要望したくもなる -- 2017-01-28 (土) 07:59:27
    • メリア団長じゃないけど進化後の絵は正直がっかりした -- 2017-02-04 (土) 17:30:56
  • 虹の絵も可愛くていいじゃない -- 2017-01-28 (土) 08:01:37
    • 通常はともかく進化の方は論外。スキン変更機能がなかったら死んでた -- 2017-01-28 (土) 08:08:15
      • 単純に衣装のカラーの問題だと思うけど、もし白だったらアリだったんじゃない? -- 2017-01-29 (日) 15:16:52
    • メリアは☆3通常初期が可愛すぎたんや・・・・・・進化後見れば分かるが、奇跡の一枚やな -- 2017-01-28 (土) 08:13:26
  • アルストロメリアはイベ虹みたいな立ち位置だとしてももうちょっと性能盛っても良かったのでは・・・? って思っちゃうのは俺だけ? -- 2017-01-29 (日) 12:51:22
    • だからこそ開花に期待が高まるわけで -- 2017-01-30 (月) 07:29:42
  • 団長レベル200で@装備一つにスキル3,4個。25刻みだとすると300ぐらいまで行けばフルスペックになるのかな・・・ -- 2017-02-01 (水) 22:47:16
  • 開花絵にウサギ要素入ってたりしたら泣く団長多そう 虹はピンクのリアルアルストロメリアモチーフっぽいので薄いピンク基調とかだと良いなあなんて淡い期待を抱いている -- 2017-02-02 (木) 05:53:32
    • カレー要素を入れて爆死と予想 -- 2017-02-23 (木) 08:48:43
  • 虹ストロメリアを重ねると水晶がクソ美味い -- 2017-02-04 (土) 18:41:50
  • 進化後の服は、進化前のカラーでやってくれてれば特に文句もなかったのになぁ -- 2017-02-05 (日) 23:21:26
  • 感謝と打属性でハンターのメテロ会長を思い出したのは自分だけでいいw -- 2017-02-06 (月) 01:07:11
  • こいつ叩くのはwiki公認なの? -- 2017-02-06 (月) 01:22:13
    • んなわけないだろ!? -- 2017-02-06 (月) 01:25:30
  • 今回のボイスも砂糖生産機でしたわぁ・・・ -- 2017-02-06 (月) 18:03:11
    • そんな時は究極カレーで中和だ! -- 2017-02-08 (水) 02:58:00
  • バレンタイン①がステキだ・・・ 成長したアルストロメリアちゃんはこういう人の幸せを強く願ってくれるところがすごいいいんだよな~ -- 2017-02-06 (月) 18:42:20
    • 嫁力高いよな虹メリア 食卓に並ぶのはカレーの比率が多そうだけど(笑) -- 2017-02-06 (月) 18:53:24
      • それはそれで幸せなことでいいじゃないか! -- 2017-02-06 (月) 19:02:50
  • あと二日で350日。たかが二日されど二日妙に長く感じられる。 -- 2017-02-10 (金) 15:19:21
  • よく説明文を見たら団長150でも貰えるのか。今149lvの二万弱経験値ですぐに重ねられる状態に、これは待ちどうしい。 -- ? 2017-02-10 (金) 15:22:54
    • よう俺、うちは148だ 明日にはお迎えできそうだ -- 2017-02-15 (水) 20:27:01
  • バレンタインデー当日の1:23無事お迎えできました。さて、倉庫に大量にためこんだ青マニュを出荷しなければ -- 2017-02-14 (火) 01:25:51
  • 開花絵で、パワーゲイザーだな。間違いない。 -- 2017-02-19 (日) 15:36:33
  • ログボでやっと手に入ったよ。4穴にすれば強そうだし装花入手しやすくしてほしー -- 2017-02-20 (月) 19:52:10
  • 350日まで70日残してやっとお迎えできた・・・もうノーマル周回しなくていいんだ・・・しかし☆3のが可愛いのは何故なのか -- 2017-02-22 (水) 14:31:13
    • ☆3が奇跡の一枚だったんだよ…残念ながら… -- 2017-02-23 (木) 08:47:46
  • SD可愛いから好き -- 2017-02-28 (火) 11:51:31
    • 感謝! -- 2017-02-28 (火) 21:55:14
  • 開花が来るとしたら、いつ頃実装なのか他の団長の意見を聞いてみたい 俺はログボ実装した時期に始めた新人団長でも手に入るように、そこから350日(約1年)と予想している。 -- 2017-03-04 (土) 17:08:30
    • 実装日の8月末近くかな?と予想 -- 2017-03-06 (月) 18:20:47
  • うむ!そこは大人の都合ってやつだな!(ホワイトデー②に対して) -- 2017-03-06 (月) 18:15:31
  • ☆6は自引きで!と思ってるうちにログボお迎え…初☆6、嬉しいような嬉しくないような -- 2017-03-10 (金) 15:50:02
    • 初虹おめでとう! -- 2017-03-12 (日) 15:14:35
  • イベントカレー来た、これで -- 2017-03-17 (金) 17:10:47
    • 勝つる!いや辛い! -- 2017-03-17 (金) 19:53:52
  • あいつにカレーの話を聞かせた奴は誰だァ! -- 2017-03-19 (日) 23:10:38
  • 団長始めて一年、無事お迎え出来たー!SD良く動いて可愛いな。あと打属性少ないから非常に有り難い。個人的に唯一残念なのが進化後の服装。開花で服装が進化前寄りになれば嬉しいなぁ。 -- 2017-03-19 (日) 23:36:32
    • 開花で更にカレーに近付く可能性も… -- 2017-04-10 (月) 11:38:56
  • 195日でお迎え おおーSDも可愛いじゃないか、ちょうどいいタイミングでイベントもやってるし今日はカレーでお祝いだな -- 2017-03-20 (月) 19:51:36
  • インフレに取り残されて最早虹メッキというか金に埋もれてきちゃってるなぁ。こんなんなら、素直にガチャ金相当の金として出してくれたほうがすっきりしてたと思う。ついでに、これがまかり通るならシリアル勢も虹メッキ性能にしてやればよかったんじゃないか。そのほうが、微妙に弱くても仮にも虹ならって言って買う人増えそう。 -- 2017-03-26 (日) 02:11:02
  • 虹の育成アビリティをつけられるのが強いな -- 2017-03-26 (日) 09:31:08
    • 確かに☆6のメリットが無い訳ではないのでこれで良いと思う -- 2017-03-31 (金) 03:17:24
  • 春ボイス、なんだかんだエノコロとも仲良さそうでほっこりした。ところで、アルストロメリアちゃん!発情期の意味って言うのはね…… -- 2017-03-28 (火) 22:32:36
    • 説明しよう!発情期とは ###このコメントは幸福な未来へ送られました### -- 2017-03-29 (水) 08:50:21
      • 初動悸 -- 2017-03-29 (水) 09:25:18
    • 人間は動物で唯一いつでも発情できる生き物なんですよ -- 2017-03-31 (金) 03:18:35
      • 兎もじゃね? -- 2017-04-12 (水) 14:10:09
  • 当時はこの性能がタダで手に入るなんてすげー!と思ったが、350日経った今見てみると割と残念な性能という事に気付いてしまった。大人になるって悲しい事ね -- 2017-03-29 (水) 12:25:15
    • ガチャの☆6は上方修正されて更に差が開いたからね、これを使う人は愛のみだよ -- 2017-03-31 (金) 03:19:56
    • そうは言うがな、国家戦はもとより、クジラにしても極限にしても有利属性を揃えるには数が必要だからこの性能なら十分に役立ってくれるよ。 -- 2017-04-01 (土) 16:52:32
    • なんだかんだ言っても開花前のガチャ金よりは確実に強いし、そのガチャ金ですら未だに当たりだと言われる1.2倍スキル持ってる時点で優秀な部類なのは確か。無料で貰えてこれならむしろ盛り過ぎてるレベルだぞ -- 2017-04-04 (火) 02:53:18
      • FGOプレイヤーのワイ、配布キャラが同レアガチャキャラより弱い事に困惑 -- 2017-05-02 (火) 18:54:32
      • FGOってなんだ -- 2017-05-10 (水) 21:43:11
      • 無料配布キャラが同レア課金キャラより弱いのは当り前のことやしな -- 2017-05-21 (日) 17:20:23
    • 総合力でソートすると一部の銀にすら及ばないのな -- 2017-04-06 (木) 06:02:29
      • 総合力はあまり当てにならないからな。ストロベリーキャンドルとか何であんなに上に来るんだろ -- 2017-04-07 (金) 21:37:39
      • なぁに、そいつらはHP特化なだけだ・・・ -- 2017-04-12 (水) 14:11:37
      • どういう見方をしてるのか知らんが育てて総合力が下回るならお前が銀にアンプルぶっこんでるだけだろ -- 2017-04-18 (火) 12:14:06
  • 絆おいしいです感謝 -- 2017-03-31 (金) 15:04:10
  • 配布されるのはうれしいけど、そのころには強いパーティー作れててメインで活躍することができないのかわいそうだな -- 2017-04-03 (月) 12:38:33
  • ☆6はダブっても合成せずに使ったほうがいいって聞いたんだけど、この子もしばらくは使った方がいい?今編成内に☆6が10体いてその内の1人がアルストロメリアで、育成中の☆6が2人いる。 -- 2017-04-04 (火) 02:07:09
    • アビ(育成含む)が欲しいんでなければ重ねた方がいいんじゃないかな?虹としてはかなり弱めで開花金の方が強い場合が多い -- 2017-04-04 (火) 09:41:45
      • スキル1.2倍が今育成中の子です・・・・・・重ねて装備欄増やすことにします -- 2017-04-04 (火) 12:31:53
  • 開花早くしてもらって、クリパ10%とパーティ攻撃10%所持でお願いする。 -- 2017-04-15 (土) 21:20:55
  • やっと -- 2017-04-20 (木) 06:29:59
    • 途中送信してしまったwやっと350日ログインで貰えたよ~メリア団長だからすっげぇ嬉しい。早速アンプル使いまくりで主力として頑張ってもらうよ~ -- 2017-04-20 (木) 06:31:24
  • やっと4穴にすることが出来たよ、これからもヨロシクねメリアちゃん -- 2017-04-22 (土) 19:20:21
  • 性能は虹でスキンを銅メリアにすることも出来るらしいけど技とかどうなるんだろうね? -- 2017-04-23 (日) 23:29:33
  • 装備進化 機敏の髪飾り 攻撃力628防御215 戦闘中、 -- 2017-04-24 (月) 17:16:52
    • 自身の属性と同じパーティーメンバーの攻撃力と防御力が2%上昇 でした。 -- 2017-04-24 (月) 17:19:59
  • 低めのステと微妙な進化アビはともかくスキル発動率がつらぁい。弱点アビ活きない所だと未開花含む標準的1.2倍金勢の方が使いやすいなあ -- 2017-04-30 (日) 05:04:16
  • スキル発動率低すぎてめっちゃきついですねー これは星6でも入れられないや・・。 -- 2017-04-30 (日) 06:55:33
  • 機敏の耳飾り Lv50 攻500 防御94 -- 2017-05-02 (火) 23:23:53
    • 機敏の髪飾り Lv1 攻383 防御68 -- 2017-05-02 (火) 23:24:58
  • 350日目のログインボーナスで1人、メインクエの団長LV150で1人で都合2人分が手に入るってことでおk? -- 2017-05-05 (金) 23:38:51
    • okです! -- 2017-05-07 (日) 17:18:22
      • ありがとすぎる! -- ? 2017-05-15 (月) 21:56:19
  • ガチャ金が配布されたと思えば十分すぎるほど強いんだが、虹だと思うとどうしても残念だな -- 2017-05-08 (月) 13:58:38
    • 枝花装花考えて、金だと嬉しいんだがな -- 2017-05-08 (月) 14:30:34
      • ログインや団長レベルで専用枝花・専用装花が貰えるからね、それに開花したときにアビが2つ付くから… -- 2017-05-12 (金) 07:22:33
      • ネトゲなんて予定は未定だと思ったほうがいいぞ。終わるまでに開花しない奴もいると思っておいたほうがいい -- 2017-05-18 (木) 12:48:24
      • じゃぶじゃぶしないとだな -- 2017-05-19 (金) 21:37:28
  • 7-4の1軍をこいつに任せたら1/2の確率を11回連続で外しやがった。このアホトロメリアめ! -- 2017-05-21 (日) 17:04:02
    • 大丈夫?究極カレー食べる? -- 2017-05-21 (日) 18:12:58
    • 可愛い奴じゃないか -- 2017-05-21 (日) 19:47:15
    • スパロボなんて98%でも外すぜw -- 2017-05-26 (金) 02:35:59
      • 100%でも「踏み込みが甘い!」がある -- 2017-06-07 (水) 05:26:33
  • 折角来てもらったんだし、どうせだから強化するかーと思ってやってみたけど……ステータス自体はそんなでもなかったのね、この子…… -- 2017-06-12 (月) 01:15:42
  • 弱すぎる 詐欺だわ -- ? 2017-06-15 (木) 16:10:33
    • 詐欺とは「他人をだまして金や品物を奪ったり、損害を与えたりすること」 だいじょうぶ? -- 2017-06-16 (金) 15:12:47
  • スキル発動率がオワコンすぎて使いようがないな -- 2017-06-16 (金) 14:27:19
    • まぁ配布キャラですしおすし -- 2017-06-16 (金) 15:11:51
    • たった4%しか差がありませんが? -- 2017-06-20 (火) 21:05:53
  • 復刻キリンソウの時に、能力開花の虹枠どうするんだろうと考えていたら、ふとこの子が来るんじゃなかろうかと思った -- 2017-06-24 (土) 00:46:59
  • スピードには自身アリという言葉と究極カレーストライクを見ていると常々開花で回避付いて欲しいなぁと思う。ついでに反撃。 -- 2017-06-30 (金) 11:53:38
  • この娘はいつか開花するんかね… -- 2017-07-01 (土) 09:28:18
    • 最後までなさそうだね・・・ 可能性がわずかにあるのはキリンソウの時だろうけど期待はできないな・・・ -- 2017-07-01 (土) 10:05:06
  • 虹が誰でももらえるのはうれしいけどタイミングがおそすぎるだろこれ -- 2017-07-01 (土) 17:23:09
  • そろそろ350日に達する&現在団長レベル148になったばかり これどっちが先に条件満たすんだろうか? -- 2017-07-03 (月) 02:32:05
  • 2017年の七夕ボイスです誤字があったら嫌だから、編集はここの人に任せますね、(下に書きます) -- 2017-07-03 (月) 19:01:50
    • 「ジーッ・・・、短冊を見ているけど、団長の字って好きだなぁ~♪ なんてゆうか、人柄が出ている気がする~♪ ねえ、ねえ、 私の短冊も代わりに書いてぇ♪その方が叶いそうな気がするんだ♪」  -- 2017-07-03 (月) 19:07:39
  • 同じく無料配布のオトギリソウの方が強い件。 -- 2017-07-06 (木) 22:49:19
    • こ、こっちはまだ開花残してるし・・・(震え声) -- 2017-07-07 (金) 21:29:23
    • そりゃイベント金の開花キャラは大半がメリアより上だよ、でも課金虹キャラの一部も・・・泣いている子だって居るんですよ! -- 2017-07-17 (月) 10:13:46
  • SDかわいいけど350日まで遠いぜ -- 2017-07-10 (月) 12:34:57
  • もしかしたらと開花に淡い期待を持ってたけどやっぱりしなかったか... -- 2017-07-14 (金) 18:32:20
    • 自分も今日キリンソウの代わりに来るとしたらこの子かなとちょっぴり期待してた・・・ -- 2017-07-14 (金) 18:39:59
    • 開花ペースが最新キャラのみに追いついた辺りで来るでしょ、花が咲くまでゆっくり待ちましょう -- 2017-07-17 (月) 10:11:40
  • 普通バージョンと一緒で進化イラストカスだな -- 2017-07-17 (月) 02:05:30
    • 銅メリアの方が可愛いのは確かだけど流石に古参組なのでもう慣れたわ、いつか来る開花に期待したい -- 2017-07-17 (月) 10:09:37
  • 二人目来たけどこれどうすればいいの?重ねるの? -- 2017-07-17 (月) 19:22:01
  • LV150になったからもらったけど、クソ弱過ぎて使い物にならんわ。こんなの弱過ぎて助っ人に入れてる人はいないだろうな。 -- 2017-07-20 (木) 08:04:50
    • 無課金っぽい戦友ならちらほら使ってるの見かけるな。3穴開けれるし1.2で手軽だし -- 2017-07-20 (木) 09:57:13
      • 無課金じゃなくてメリア団長ならフルアンプルして普通に使ってるわ -- 2017-07-25 (火) 14:41:14
    • き、機動戦艦ナデシコパーティ・・・(小声) -- 2017-07-23 (日) 05:41:32
  • ほぼ無課金なんで2人目重ねるか迷ってるけど、育成で弱点つけた状態ならガチャ金より強いよね? -- 2017-07-22 (土) 20:28:40
    • 普通にガチャ金でこの子より強いのはいるでしょ レアリティは虹だけど強さは金の中の上~上の下くらいかと -- 2017-08-08 (火) 13:09:01
  • 開花ガチャ金よりも弱い場合があるのか…開花で超強化されたりするんだろうか -- 2017-07-25 (火) 13:42:59
    • スキル発動率を上げて貰わないと育てる気が起きんね。技花は他の虹に回すよ。 -- 2017-07-25 (火) 13:58:37
      • 効率厨や最強厨にとっては無用のキャラ、あくまで人気投票のおまけであり当時を知らない人には思い入れが無くて当然だ -- 2017-07-25 (火) 14:43:52
    • アビ強化は逆に荒れそうだから普通に総合あげて欲しいな、総合力以外は特に現状使い勝手は悪くないし -- 2017-07-28 (金) 18:17:09
      • ステを強化してアビは発動倍率を修正してくれるだけで良い、移動力アップとかサブ的な物でも良い -- 2017-07-31 (月) 02:18:56
  • 開花することを気長に待ってるよ -- 2017-07-25 (火) 23:10:02
  • 虹メリアの性能のまま銅メリアになった!これは嬉しいな! -- 2017-07-31 (月) 20:45:11
  • やったー、可愛い銅メリアのスキンで使える!最高の更新だな。 -- 2017-07-31 (月) 22:35:26
    • 銅と虹が交わり最強に見える・・・これで性能開花でも来たら最高だね -- 2017-07-31 (月) 23:10:35
      • 虹メリアも好きな団長低みの見物 -- 2017-08-01 (火) 00:54:55
      • どっちも愛して良いんだぜ、ようは着替えただけで同じキャラだしね -- 2017-08-01 (火) 02:38:10
      • 溜め込んだ銅メリアのスキンを全部虹メリアに変えるて庭園に配置すると虹メリアが沢山に見えて良いね -- 2017-08-01 (火) 22:56:06
  • ログボで入手できることを知らなかったから驚いた。だって何の気なしにプレゼントを受け取ったらいきなり自己紹介始まるんだもの。 -- 2017-08-10 (木) 17:21:11
  • 開花で回避アビが付くだけでも、☆6の特権である『挑発』と組み合わせれば、ガチャ虹のペポっぽい活躍は出来そうな気はする。…と、色々妄想しつつ私も開花待ち。 -- 2017-08-19 (土) 08:11:41
  • ガチャ金のインフレも進んでいる今、新規ログボ1日目7日目で2枚とか配ってもいいんじゃないだろうか それで最終的にLv3穴4くらいまではいくし -- 2017-08-20 (日) 15:18:29
    • 10~30日ログインぐらいで実質準最高レアの最高レア配ってるところ多いしね。350日かLv150は遅すぎると思うわ -- 2017-08-21 (月) 01:16:20
  • 戦闘中のSDはこっちの方が好きだな…スキン変えてもSDは元のままとかは無理か、やっぱり -- 2017-08-21 (月) 01:37:17
    • 二体手に入るんだしスキン変更と変更無しで個別運用すれば良いじゃない? -- 2017-08-27 (日) 21:25:22
  • 団長Lv200到達、此れからも使い続けて行くよ -- 2017-08-25 (金) 14:55:27
  • サービス終了までに開花して欲しい -- 2017-08-28 (月) 20:12:51
    • そう言えば実装1年なのな。ログイン日数とメインクエスト報酬の件を考えたら12月に来るか…? -- 2017-08-28 (月) 20:20:05
  • メンテ長いから侘び開花してくれ、回避とカウンターつけて欲しい -- 2017-08-28 (月) 23:00:14
    • 回避とカウンター分かる。あとイメージに合うのは移動力アップとか? -- 2017-08-30 (水) 09:05:23
    • スキル1.32倍が付いてくれればなと思う、スキルレベル一回はタダで上げられるし -- 2017-09-04 (月) 18:28:53
  • ついに たいぼうの にじめりあ(!?)を てにいれたぞ おほんw このページに怒った顔がないのはキャラクエ限定なのかな? -- 2017-09-02 (土) 22:49:41
  • 新シクラメン見てるとこの子も課金ガチャにしてほしかった・・ステ全負けとか、もうね・・・ -- 2017-09-04 (月) 19:44:29
    • 新シクラメンは開花ステな、虹メリアはまだ上があるからもうちょい待たれよ -- 2017-09-08 (金) 03:40:19
    • 開花金が進化虹上回るなんて珍しくもないだろ -- 2017-09-08 (金) 05:16:08
  • 350日で貰ったけどまだ開花してないのな。ステータスだけでも来ないものか。まあ無課金だし嬉しいけど -- 2017-09-08 (金) 04:14:51
  • 金シリアルの専用鉢植え来たからこっちの鉢植え実装ワンチャン -- 2017-09-13 (水) 08:09:35
    • それな。貴重な虹の技花を投入できんので、今のままでは使いにくい。 -- 2017-09-19 (火) 06:04:38
  • シクラメン・モコウ・アカバナ・ミントの金実装も良かったね、低レア勢が高レア化するのは見ていて嬉しくなるw -- 2017-09-19 (火) 03:56:36
    • これで低レア勢で1PT組めるねスキル発動は計1.6、後は攻撃バフが多いからそこそこは強そう -- 2017-09-22 (金) 01:35:56
  • 開花はやく欲しい...アビはともかくステータスが厳しい -- 2017-09-26 (火) 16:24:57
  • 口をもごもごさせながらしゃべるアルストロメリアちゃんかわいい… 指、チュパチュパしたい -- 2017-09-26 (火) 23:10:44
  • 入手したけど・・・アホガールか・・・ -- 2017-10-03 (火) 00:04:40
    • あんなアホと一緒にするなよ、メリアはずっとこん睡状態で寝てたから子供っぽいだけだ。料理も出来るし飲み込みも早いからな。 -- 2017-10-04 (水) 03:03:52
      • 意外と事情が重いんだよねwwwwそこがまた魅力だけどwwwwww -- 2017-10-27 (金) 07:25:37
  • 攻撃アビ追加なしでいいからバフの範囲を広くしてくれるだけで充分強い -- 2017-10-08 (日) 10:01:42
  • 確かに開花来て欲しいですな… -- 2017-10-12 (木) 15:51:35
  • シーツの中に取り込まれたい…… -- 2017-10-26 (木) 22:12:17
  • 正直 未開花のこの子を入れるより開花済みのガチャ金を入れた方が強くなるよね -- 2017-10-27 (金) 03:47:03
    • 仮に開花したとしてもスキルがアレだし、虹最弱だろうね。オトギリソウの方が絶対強いと思う。 -- 2017-10-27 (金) 05:40:27
      • ま、無料配布虹だし多少はね? -- 2017-10-27 (金) 07:14:22
      • 逆に言うとイベント虹というオンリーポジションがキャラを立たせている、アビリティは虹アビリティを装備出来る強みもある。好きならフルアンプルゥで草キャラだって使うし言うほど弱い訳でもない。 -- 2017-10-30 (月) 23:54:15
      • 枝が言ってるようにオトギリソウ以下ってのは問題だと思うぞ?ガチャ金に負けるならまだ納得行くが同じ無料キャラのイベ金に負けるのはちょっと・・・ -- 2017-11-19 (日) 17:54:48
    • まあ、開花金が未開花虹より優先されること自体は珍しくない。 -- 2017-11-30 (木) 23:39:28
  • せめてスキル確率24%スタートの最高 34%にしてくれればまだ輝くんだけど........ -- 2017-10-27 (金) 07:16:42
    • その他 必殺技に吸収と -- 2017-10-27 (金) 07:18:13
    • その他 必殺技に吸収と開花アビリティに全体10%強化も付けて欲しい -- 2017-10-27 (金) 07:19:04
      • 必殺技もカレーで食べ物だから体力回復のイメージも間違ってないと思うんだけどな -- 2017-10-27 (金) 07:20:08
      • 必殺技の強さも2.2倍にしてくれ!(欲張り) -- 2017-10-27 (金) 07:23:14
      • ついでに30%の確率で再行動(こら -- 2017-11-13 (月) 23:00:32
  • スマホ版出たら継続350日維持できそう、PCだと忙しいとつい・・・ -- 2017-10-28 (土) 15:18:37
    • スマホ版は嫌だな 正直民度の低い奴らが大挙して押し寄せて来そう -- 2017-10-29 (日) 18:05:35
      • まぁもう開発スタートは公式発表されてるけどな -- 2017-11-22 (水) 03:08:30
    • そもそも累計350日だし維持する必要はなくない? -- 2017-10-31 (火) 06:32:05
  • なんでLV200報酬は装花じゃないのか・・・枝花なんかいくらでも手に入るのに、最高で3穴ってのがすごくモヤモヤする。4穴ならイベ装備一式付けれてすっきりするのに -- 2017-11-04 (土) 07:32:24
    • メリア専用鉢でも作って、そこから専用の装花と技花を出してくれれば良いのに。 -- 2017-11-14 (火) 15:26:08
  • 開花未実装はあと7人か・・・年末までに開花しそうですね -- 2017-11-13 (月) 15:44:26
  • たった今貰ったよー。我が団の虹3人目でやんす。ゆっくり育てていくとしよう! -- 2017-11-14 (火) 14:22:58
  • 俺は今日もらった 気まぐれで始めてからもう1年経つのか… -- 2017-11-16 (木) 10:30:02
  • 1年以上たつのに未だに改善されない不遇な子。感謝しにくい。 -- 2017-11-19 (日) 15:55:03
  • 余談だが個人的にこの子のキャラクエ好き。星3バージョンからの続きのようで実にいいと思う。 -- 2017-11-19 (日) 19:38:37
    • 星3のをを先に見たほうがいい感じでしょうか?オススメキャラクエ興味深いです -- 2017-12-18 (月) 14:38:53
  • ツツジやナイトメアの実装形式を見て、やっぱこの子も確定5千円とかで並の★6だったらなぁと思う・・・もしくは半端に型落ちさせるぐらいなら★5で良かったっていうか・・・感謝し難いなほんと -- 2017-11-21 (火) 23:09:34
    • ただで貰っておいて図々しいね -- 2017-11-22 (水) 03:09:22
      • 木は「ただで粗悪品掴まされるより金払うからまともな物にしてくれ」って言ってると思うんだが・・・ -- 2017-11-22 (水) 03:54:44
    • そもそも低レアで1番人気だったから作られたわけで、今でいうモコウ・ミント・アカバナと似たようなもの。金相当の報酬だと思っておけば妥当でしょ -- 2017-11-22 (水) 04:32:55
      • 事前に通達されてたその3人と違って完全にお情け昇格だしな -- 2017-11-23 (木) 20:48:30
      • 当時の勢いが重要だったからね、いわゆる努力賞とか審査員特別賞みたいな物だ -- 2017-12-17 (日) 17:24:56
  • 開花で爆発するから見とけよ見とけよ~ -- 2017-11-22 (水) 02:01:23
    • 開花絵がか? -- 2017-11-22 (水) 02:04:18
      • 一番最後にしれっと能力開花が来るかどうかってとこだと思うけどな -- 2017-11-22 (水) 03:07:22
      • 脳内→「スキル発動1.65倍+パーティ攻撃25%+再行動100%+回避80%」になってくれれば感謝してもしきれない分厚い感謝の加護愛に包まれるわ。むしろ課金して性能アップとか実装してくれるなら金出してでも欲しい。 -- 2017-11-23 (木) 22:00:38
      • な強ラ度 -- 2017-11-23 (木) 22:10:03
      • とりあえず開花絵は進化前の華やかな感じがいいな -- 2017-11-23 (木) 22:15:53
  • スキル発動率だけ上げてくれれば感謝できる -- 2017-11-30 (木) 06:31:27
  • 団長レベル150でゲット。開花アビは全体攻撃バフ+10%を追加ってところかな?本人含めて2人を+35%が売りだけど、発動率とステは低めで調整しそう。 -- 2017-12-03 (日) 08:22:29
  • 今月末か来年頭にはこの子も開花するだろうな、楽しみだわw -- 2017-12-04 (月) 21:22:24
  • 最近ここのコメントがこの子の開花の話になってるけど、運営から開花情報でもあったん?一年やって結局虹ナシィの団長的には切実に着てほしいが -- 2017-12-07 (木) 16:50:22
    • とくにないけど、能力開花含めるとガチャ虹も未開花が残り3人くらいだからな。そろそろ来るんじゃないかという希望的観測だよ -- 2017-12-07 (木) 17:13:29
    • 書籍のおまけすら開花してるのにしない訳無いだろw -- 2017-12-11 (月) 16:17:14
    • 残るはヒガン・マンリョウ・虹メリアのみ年内全開花だと確かに一日足りないが運営ならやってくれるはず -- 2017-12-17 (日) 05:57:56
  • とりあえず開花してくれ。虹アビつけれるんだから金よりは強くはなる(はず -- 2017-12-07 (木) 19:45:37
    • 限りなく虹に近い金であるモモには及ばないかも知れんが普通の開花金よりは上であって欲しい。 -- 2017-12-11 (月) 20:36:54
      • モモは総合力以外はそこまでの強さではないと思うが。 -- 2017-12-17 (日) 07:46:10
  • 個人的には開花でソラアビ50%くらいでもいいぞ。 -- 2017-12-12 (火) 20:23:18
  • 開花アビで1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇あたりが付かないかなぁ。虹で好きなキャラなのに性能が微妙で使いにくいから。 -- 2017-12-15 (金) 13:30:11
    • 1.2持ちの配布にはハードルが高すぎる -- 2017-12-17 (日) 11:46:58
      • 配布いっても150レベルor150日というハードルがあるから性能良くしてもいいとは思うがなあ -- 2017-12-17 (日) 13:10:43
      • まあ少なくとも既に1.2持ってるのに1.65が付くことはまずないだろ -- 2017-12-17 (日) 15:47:45
      • 開花で1.2倍からスキルLvに応じて1.36倍なら前例あるが・・それが来たら勝利と言ってもいいと思う -- 2017-12-19 (火) 04:39:40
      • ガチャで目玉になる様なアビを配布につける理由がないだろ。金でも持ってる1.2倍と同じに考えるのが間違い -- 2017-12-19 (火) 08:26:37
      • いや、2週に1人増えるイベント金キャラと150日記念虹キャラは特別度の度合いが違うだろ。虹アルストロメリアが強くなるだけでガチャが回らなくなるとかまず考えられないから -- 2017-12-19 (火) 09:58:15
      • まあ記念キャラといっても総合もスキルもガチャ虹より弱い配布クオリティだしあんま高望みするのもな -- 2017-12-19 (火) 15:59:13
    • 性能的にこいつはガチャ金。虹と思って使う方がおかしい。 -- 2017-12-31 (日) 12:21:32
  • 早く課金虹キャラ全部開花してくれよ、どう考えてもこの子が最後なんだから頼むぞ -- 2017-12-19 (火) 02:11:12
    • 多分三周年記念で開花だと思う 記念実装された子だし -- 2017-12-19 (火) 04:18:02
    • というかそもそも開花ガチャが展開できないからどう考えても単体メインでは来ない。来るなら1枝が言うように何かしら特別なタイミングだろう -- 2017-12-19 (火) 08:24:05
    • じゃあ1/27は土曜日だから1/29日の三周年記念が濃厚かな?一月末ならまだ懐もあったかいだろうしw -- 2017-12-24 (日) 08:53:12
  • 挑発用の☆6がいないから回避かガッツ+反撃が開花で来るといいなー -- 2017-12-19 (火) 15:08:48
    • ところがどっこい3人蘇生スキルです -- 2017-12-19 (火) 17:27:39
  • 既に虹メッキである虹メリアは、下手すると☆3のレア進化メリアより弱くなる可能性あるのかな・・・ -- 2017-12-25 (月) 13:42:44
    • 銅からの進化は課金アイテム使うし可能性はあるかも、ただこっちがステアップする可能性もあるし、うむむ・・・わからん! -- 2017-12-25 (月) 23:01:41
  • 開花してほしい。いつ・・・ -- 2017-12-27 (水) 12:04:27
    • 直近で濃厚なのは3周年記念のお祝いにまぎれこんでくるってところかね -- 2017-12-27 (水) 21:03:00
  • 半年前始めてお気に入りの娘の虹版があってしかも配布っていうから頑張ってレベル上げしてようやく150になりそうだがもう結構戦力揃ってて今更感が… -- 2017-12-29 (金) 21:41:15
  • 無料虹だし、開花は命中デバフ5%、シャインアビで。 -- 2017-12-31 (日) 09:36:35
  • 団長レベル150にいって二体目お迎えしたのだけど皆は二体別々に育ててるの?ガチャ虹5人なので別々に育てた方が確実に総合力は上がるけど遠い将来的には合成に使うのもありなのかなあ -- 2017-12-31 (日) 10:35:37
    • ノータイムで重ねたぞ。そもそもこいつで総合力上がるとかガチャ金がろくにそろってないレベルだぞ -- 2017-12-31 (日) 12:35:20
    • 開花がどうなるかわからないし今の段階で重ねるとか愚行。金以下だと思うなら尚更育てず温存しておけばいい。 -- 2017-12-31 (日) 19:45:11
      • 性能は金だけどシステム上重ねれば絆1万2千になるんだよね。よって重ねる以外の選択肢はない -- 2018-01-04 (木) 11:41:17
    • 将来性は見えてるようなもんだし即刻重ねたな。ただこの辺はじゃぶるつもりがあるかどうかにもよるだろうな -- 2017-12-31 (日) 21:43:33
      • [開花アビ] 空スロットごとにスキル倍率+0.2%、発生+2%(MAX 2倍→2.8倍、20%→33%) とかどうだろうか。タダでも末永く育てることで平均以上になる仕様。 -- 2018-01-02 (火) 11:02:22
    • ウィンターローズ防衛戦とクジラ艇の総合がまだ上げられるなら打撃要員に確保 -- 2018-01-01 (月) 03:20:34
      • クジラに使うつもりなら重ねないと話にならんぞ -- 2018-01-05 (金) 10:13:02
    • 回答ありがとう。うーんガチ勢は速攻で重ねる感じか。まったり+一応虹だからとアンプルつぎ込んだから普通のガチャ金よりは強いんだよね(何人かには抜かれてるけど)重ねて2軍を強化した方が良い感じかな -- 2018-01-05 (金) 22:30:12
  • レアリティ昇格の恩恵受けられなさそうだなぁ。★3バージョンに性能抜かれるとかなければいいけど -- 2017-12-31 (日) 22:14:47
    • むしろレアリティ昇格はこの性能が基準になるのではないだろうか -- 2018-01-04 (木) 00:29:12
  • くるー? -- 2018-01-05 (金) 14:35:41
  • 開花キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 誰か人柱キボンヌ -- 2018-01-05 (金) 17:00:12
  • アビは自身含めた3人の攻撃力を25%↑、全員のスキルダメ8%↑、全員のクリ発生率10%↑でした。その他は資金不足で開花できてないので不明。 -- 2018-01-05 (金) 17:08:07
    • 更新したぞー -- 2018-01-05 (金) 18:01:48
      • ご苦労様でした、これで☆6全キャラ開花しましたね。これから先の低レア昇格キャラの良い指針になるでしょうね、ただ既にメリアを超えた開花をしてる金は更に上に行くのがちょっと悔しいです。 -- 2018-01-06 (土) 17:13:13
  • スキル貧弱すぎるけどアビはいい感じになったね -- 2018-01-05 (金) 17:15:19
    • 時間がかかるだけで実質無条件で貰えるキャラとしては十分かも -- 2018-01-05 (金) 17:58:48
    • 一ターン目を殺された師匠より破級ではPTの底上げになる。 -- 2018-01-05 (金) 22:36:14
  • あとは発動率にさえテコ入れあれば…!(夢想 -- 2018-01-05 (金) 17:51:13
  • 想像してたより使えるアビ貰ったな。正直言うと無料配布キャラだからものすごい判断に困る微妙なアビ貰って終わりかと思ってた -- 2018-01-05 (金) 17:58:18
    • 虹メリアは、むしろ開花絵がどうなるかが気になる -- 2018-01-05 (金) 17:59:51
    • 多分大方の予想通り開花金相当アビリティ4つ持ちになったな。悪くない。しかしスキルダメとクリティカルとは予想外だった。これは、いいぞ。。 -- 2018-01-05 (金) 22:22:34
  • とりあえず開花でステあがったしスロット開けやすいから当分クジラの強化要員としては安定しそう。自分の場合はこれがずっとメインだと思って使ってたけど。-- 2018-01-05 (金) 17:59:01
  • ようやく嫁が開花した。これからも大事にするぜ -- 2018-01-05 (金) 18:23:59
  • 結構いい開花でうれしい。 -- 2018-01-05 (金) 18:37:19
  • スキルさえ発動出来れば結構な火力出るね、HPがぐっと上がったのも良し。 -- 2018-01-05 (金) 19:05:52
  • あぁ^~開花ステいいっすね^~これでやっと前線で活躍できる -- 2018-01-05 (金) 19:20:35
  • これで3〜4穴出来るなら文句ないな -- 2018-01-05 (金) 19:36:15
    • 団長レベルのメインクエストが更新されればそのうち出来そうだけどいつになるんだろうね -- 2018-01-05 (金) 21:48:43
    • 3穴はコダイバナなしでも出来るじゃん。専用装花配るにしても後1個にして欲しいな。あっさり鉢とかきたらスロットとスキル上昇博打合成したのが馬鹿みたいやわ(合成した人に戻ってくるならいいけど) -- 2018-01-05 (金) 22:12:48
      • ここの運営なら消費したアイテムを全返還+詫び石くらい普通にやりそうだが -- 2018-01-14 (日) 15:16:02
  • 丁度他の打属性開花上げ終わったからすぐには無理だけどアビもステもいい感じなのか使いたかったから楽しみだ -- 2018-01-05 (金) 20:47:30
  • 昨日Lv150になった所で僭越ながらステ欄埋めました。総合力26996です。 -- 2018-01-05 (金) 23:07:37
  • うーんガチャ金と大差ないつよさでアンプル投入するかどうか迷うな。せめて回避アビがあれば… -- 2018-01-06 (土) 00:34:19
    • 4アビとも戦闘で腐らないし、ガチャ金よりは上だと思う。アンプルゥは手持ち戦力とか好み次第でいいんじゃ内? -- 2018-01-06 (土) 03:16:15
  • 何となくだけど、件の虹昇格って大体この次元で落ち着きそうな気がするなぁ -- 2018-01-06 (土) 09:26:59
    • このメリア基準でやってほしいかな。穴の開けやすさやスキル発動率の差はあるけど -- 2018-01-06 (土) 10:17:33
    • ガチャやDメダルといった課金要素で昇格するのに虹メリアと同レベルとか嫌だぞ。無料配布との違いはちゃんとして欲しい -- 2018-01-06 (土) 18:19:59
      • 既に一部ガチャ虹より強いってレベルだしこれ以上上げるとガチャ虹の価値が暴落するんじゃないか。結構ギリギリだと思う -- 2018-01-06 (土) 19:04:45
      • それいうなら、元の取得に掛かってる金額に合わせた性能にしてくれになるじゃないか -- 2018-01-06 (土) 21:07:13
      • まあやっぱり一部ガチャ虹を上方修正してくれるのがいいんだけどね・・・ -- 2018-01-06 (土) 22:02:55
      • 正直持ってる虹がシンビ以下とか言われる頃に戻るのは嫌だわ…… -- 2018-01-06 (土) 22:06:27
      • むしろ確定系虹装備系やデイリーパチ勢は全部やってる程度勢からすると -- 2018-01-07 (日) 05:56:49
      • 虹と変わらない程度になると楽しくないな -- 2018-01-07 (日) 05:57:35
      • 虹交換する価値も下がるしな -- 2018-01-07 (日) 05:58:20
      • 戻るまでもなく割とネモフィラや虹メリアの方が強いってなってるんだよなぁ… -- 2018-01-07 (日) 10:34:21
      • 少なくとも無課金に易々と手が届くような代物じゃ困るかな -- 2018-01-07 (日) 15:06:52
    • 確かにこれくらいがいいと思う、後は元々のアビとの兼ね合いだよね。一部金はすでに虹レベルのアビ持ってる子もいるし -- 2018-01-06 (土) 21:42:29
    • むしろガチャ金のレア進化がガチャ虹基準になると同時に、虹メリアにも同等の条件をつけてガチャ虹相当に強化できるようにして欲しい。ガチャ虹の価値が落ちるかどうかはレア進化の条件次第 -- 2018-01-10 (水) 23:24:34
      • 確率の壁をすり抜けるとかじゃなく蓄積で進化できるのだったら専用課金アイテム必要にでもしない限りどう足掻いたってガチャ虹の価値は揺らぐな -- 2018-01-11 (木) 01:12:09
      • ガチャ虹よりもむしろガチャ金の価値が賭かってるシステムだと思う -- 2018-01-11 (木) 01:15:14
    • 使う素材の量をユーザーに選ばせたらいいと思う。一つなら虹メッキ(挑発とか可)、二つならステータスもアップ、3つならスキルも追加、みたいに。素材3つ集めるのに虹キャラ出すとの同じくらい苦労するなら文句も少ないでしょ。 -- 2018-01-13 (土) 03:43:02
  • 装備穴あけるために重ねたいけど、スキルLvが上がらないのが怖くてクリックできん。だめだ -- 2018-01-10 (水) 01:12:48
    • 失敗したら技花投入すればいいやぐらいの気持ちでやってみてもいいんでない。装備穴拡張に必要な装花はまず課金しないと手に入らんけど技花なら生命結晶と交換したり曜日極限メインクエの報酬に入ってたりと無課金でもなんとかなるし -- 2018-01-10 (水) 13:01:28
  • メリアは一応配布枠だからね。イベ金はともかく、ガチャ産金が同じ強さに落ち着くとは思えない -- 2018-01-11 (木) 00:57:36
  • 配布枠とはいうが、なんだかんだかなり長期間継続しないともらえないわけだし、多少は特別扱いでもいいと思うんだよな… -- 2018-01-13 (土) 04:04:18
  • 楽に手に入るかと聞かれたら、かなり怪しい配布枠だからなぁ。虹昇格の難易度によるけど、この虹メリア未満が普通な気がする。 -- 2018-02-03 (土) 00:51:09
    • 確かに虹メリアって入手難易度が妙に高いよな。ガチャ金20はとっくに持ってる頃になるし -- 2018-02-07 (水) 17:13:42
  • 草から課金要素マシマシで上げるのと金から一回分の課金要素で上げるのとじゃ性能にどれだけ差が付くのだろうね?シンビとか神スキル持ちはステ抑えないとガチャ虹キャラが死ぬ -- 2018-02-09 (金) 12:34:06
  • 開花絵が可愛くて良かったw -- 2018-02-13 (火) 17:07:24
    • 新妻感あって非常に良い! -- 2018-02-13 (火) 17:25:34
    • まて、これ、ニンジンを手刀で切ってるのかこの子!? -- 2018-02-13 (火) 17:38:39
      • さすが漫画版でデンドロバッカラに実力見てもらってただけはあるな・・・ -- 2018-02-13 (火) 19:28:25
  • メリアちゃん開花絵実装おめ! -- 2018-02-13 (火) 17:28:25
    • ついに実装だね、よかったよかった。 -- 2018-02-13 (火) 18:00:13
    • 瞬きの破壊力がアップした。かわいい! -- 2018-02-13 (火) 18:29:25
    • かわいいいいいいい! -- 2018-02-13 (火) 19:32:06
    • うぎゅうううかわいひいいいhっひああっばぶぶ(絶命) -- 2018-02-13 (火) 20:36:53
    • 今日の10件みて開花に気づいた -- 2018-02-14 (水) 09:16:52
  • 早すぎた人気で訳の分からない配布虹からの微妙性能にされてたけど、忘れられて無くて良かったなぁ -- 2018-02-13 (火) 17:37:59
    • 開花で良いアビもらったからそこそこ強くて無課金団長にはうれしい戦力だけど、入手できるまでが長い…初期のミッション報酬等で3人目配布しても良いのよ -- 2018-02-13 (火) 18:46:07
      • これ、開花金も全員に行き渡った今、入手時期が悪すぎる -- 2018-02-13 (火) 19:33:59
  • 開花絵見て、きぃちゃんとカタバミお兄ちゃん並ばせたくなる!…ならない? -- 2018-02-13 (火) 18:42:20
  • やっぱりこの子のキャラクエ担当の人は上手いね。ストーリーがしっかりしてるかんじがする -- 2018-02-13 (火) 18:56:12
    • エピコレ2のゲッカビジン担当した人だからねえ -- 2018-02-13 (火) 19:31:55
  • 新しい絵、ええやん!開花のはチャイナっぽくてポーズも微妙だったから前絵にしてたけど変えようっと -- 2018-02-13 (火) 19:16:25
    • 仲間wwwwwww -- 2018-02-13 (火) 19:22:14
  • 開花絵来たね!何着てても可愛いけど、やっぱ露出度低めの服の方がしっくりくるな -- 2018-02-13 (火) 20:24:29
  • 寝室絵があまりにもひどくてかわいそうなんだけど、メリア好きな人はあれで満足なん……? -- 2018-02-13 (火) 20:40:42
    • 私の場合、公式が不満なら自分で描くだけだからねw 事後の絵は可愛いからそれで良い -- 2018-02-13 (火) 20:51:02
    • 正直満足はしていないが前回の寝室絵もアレだし期待もしてなかった……。興味の有無があからさまに絵に出る人っぽいしなあ -- 2018-02-14 (水) 09:16:17
    • ★3から技術的にかなり粗が目立つ人だったし、★3進化前が会心の出来だったんだと思ってる。でも、この人だからこそ生まれた物でもあるし複雑だけど出会いは幸せと感じてる -- 2018-03-04 (日) 10:13:30
      • ええ人やなぁ… -- 2018-03-06 (火) 19:54:06
  • が寝室の服装はいだだけん。ga絵より服装に不満があったから元の淡い色に戻ってうれしい…カレー色ってネタだとしてもどうなんだよ! -- 2018-02-13 (火) 21:47:10
    • まあせっかく開花が可愛いからあのテイストの方が良かったってのは解る -- 2018-02-14 (水) 00:15:49
  • 結局、未進化の絵が一番好き。開花絵さっぱりわからないから。。。 -- 2018-02-13 (火) 23:00:27
  • 光の巨人から改造人間になった -- 2018-02-14 (水) 00:56:57
    • へんっしんっ! -- 2018-02-14 (水) 01:05:13
  • 恐ろしく速い手刀・・・俺じゃなきゃ見逃しちゃうね -- 2018-02-14 (水) 01:40:05
  • 開花服、胸の部分までウサギなんやなw -- 2018-02-14 (水) 03:23:58
    • あのデザインほんと好き…なんで開花の服で寝室絵も描かんかったんや… -- 2018-02-14 (水) 04:03:38
    • 胸見てないよ。ウサギ見てるんだよ -- 2018-02-14 (水) 06:55:54
    • よく見たら確かに鼻とヒゲあって草、でもあの位置だと○首が目ではちょい低いな -- 2018-02-14 (水) 10:42:55
    • どうしても胸そのものに意識を持ってかれるw -- 2018-02-14 (水) 16:27:56
  • 銀髪ロング、でかリボン、ウィンク……この娘、棒生えてないよね、お胸も本物だよね……? -- 2018-02-14 (水) 21:23:16
    • 何の話か全く解らんがメリアは100%女の子だぞ -- 2018-02-14 (水) 21:51:14
  • 開花絵を見た後そっと☆3スキンに替えた・・・・ -- 2018-02-14 (水) 21:54:52
    • まぁ、そうなるな -- 2018-02-16 (金) 01:23:49
  • 開花絵にウサギ要素入ってたりしたら泣く団長多そう 虹はピンクのリアルアルストロメリアモチーフっぽいので薄いピンク基調とかだと良いなあなんて淡い期待を抱いている -- 2017-02-02 (木) 05:53:32 -- 2018-02-15 (木) 13:31:00
    • 予言者団長ですやん… -- 2018-02-15 (木) 13:32:54
  • デイリー消化しようとしてたら突然引いた覚えのない☆6がいてびっくりした。350日か、もう一年もプレイしてるんやな。 -- 2018-02-15 (木) 19:01:30
  • LV150とログボ350日で2人になるのだな。 -- 2018-02-16 (金) 09:57:38
    • 私はカンストしてから来ちゃったので二人目も育成している、メダルに変えるなんて私には出来ない。 -- 2018-02-21 (水) 21:21:53
  • 開花絵がブレンドSのひでりちゃん+胸にしか見えんw -- 2018-02-18 (日) 07:07:24
    • 眼科行け -- 2018-02-20 (火) 22:11:44
  • これヘタしたら銅アルストロメリア昇華のが強くなるかもしれんなあ…… -- 2018-03-12 (月) 18:58:36
    • 一番の懸念は今後来る昇華も虹調整も対象外になっちゃいそうな事だなぁ。立ち位置が一人だけ特殊だから損する可能性が -- 2018-03-12 (月) 19:02:48
    • 確実だろ…多少こっちに修正入っても歯抜けバフとクリティカルがなぁ-- 2018-03-12 (月) 19:03:10
      • 昇華+ガチャ虹強化でもしかして最弱キャラになるんじゃ -- 2018-03-12 (月) 19:11:19
      • 無料だししょうがない、一足先に虹化しただけ良かったと思おう。もしくは虹メリアに虹の昇華石使えるようにするとかあると嬉しいけどね。 -- 2018-03-13 (火) 02:53:58
    • 案の定、銅メリアに抜かれた感、この子にも特別枠の昇華をあげてほしいなぁ -- 2018-03-19 (月) 21:29:37
    • これもう虹メリアも昇華石消費してガチャ虹相当に出来るようにしなきゃ不公平だな。でも、ありえるとしても多分一番最後になる予感 -- 2018-03-19 (月) 21:38:08
      • 一応優先権得てるし要望たくさん送られれば昇華対応してくれるんじゃないかな -- 2018-03-19 (月) 21:49:31
      • 現在のガチャ虹の上に進化要素が追加されたら課金素材で良いからこれ以上の強化を望むね、ガチャ虹優先で最後で良いけどチャンスが欲しい。 -- 2018-03-20 (火) 23:43:06
    • 昇華石使う形でいいので純正☆6相当のステータス・アビリティ化を希望 -- 2018-04-08 (日) 05:03:27
      • ほんとこの虹もどき性能は何とかして欲しい。虹が20人いなくても全く使う気がしない。 -- 2018-04-19 (木) 23:38:00
      • まあ確かに弱い、金にも結構抜かれるしな -- 2018-05-16 (水) 22:42:35
    • ユアゲなら調整しそうだけどな -- 2018-05-07 (月) 01:45:16
    • いずれ調整や救済があると信じたいけど、昇華がきた今でこの性能はね… -- 2018-05-24 (木) 05:56:30
  • やっと・・・350日なんやなって・・・ -- 2018-03-17 (土) 14:37:33
  • 今回のアカシアを始めとするクリティカルヒット調整に入れて貰えないのか・・・(絶望) -- 2018-03-25 (日) 11:24:09
  • 開花のポーズ、何故1号ライダー?と思ったら野菜切ってたのか… -- 2018-03-31 (土) 19:46:55
    • 言われて某這い寄る混沌のポーズにしか見えなくなった -- 2018-05-18 (金) 23:52:07
  • アイコンの開花マークの上にある靴マーク、なんだっけと小一時間悩んでる。手持ち見ても他についてる子いなかったし -- 2018-05-24 (木) 17:39:33
    • スキン変更マークやで -- 2018-05-24 (木) 17:43:52
      • すげえ遅くなったがどうも、★3メリア被せてたのすっかり忘れてたわ -- 2018-06-12 (火) 20:42:01
  • 拡張のし辛さと昇華対応なんとかしてほしい。昇華優先組だしさ -- 2018-05-31 (木) 01:14:28
  • 貰ったけどあまり強くないのね。強さはガチャ金相当なのに装花技花は虹用を使わないといけないから、虹である事がマイナスになっている… -- 2018-06-05 (火) 11:40:48
    • 金とイベ金ぐらいの差があって穴あけがきついからしょうがないね。一応虹の特権である弱点強化付ければガチャ金より明確に上になると思う。 -- 2018-06-05 (火) 12:20:14
    • 今だと貰う頃には微妙になってる事が多い。メリットは穴開けだけどそれもさらに遅くてなあ -- 2018-06-06 (水) 16:38:40
  • 正直これなら最初から普通の虹の性能で良かったな。実装当時からして(虹として)弱すぎて記念感薄れるみたいな感想多かったし。 -- 2018-06-08 (金) 20:37:01
    • 昇華くれ(切実)。虹の上方修正と金以下の昇華実装で微妙な立ち位置が損でしかなくなってる -- 2018-06-08 (金) 23:25:48
  • (運営ちゃん……聞こえますか運営ちゃん……★3メリアの強化もいいですが……★6メリアの強化も忘れてはいけません……ガチャ★6相当とは言いません……あんまりな現状を打開するのです……) -- 2018-06-09 (土) 16:13:25
    • いやガチャ虹相当じゃなきゃ困るだろ。イベ金どころか銅銀ですらガチャ虹相当に出来る今「配布ですから~」なんて理由で虹メッキ渡されても… -- 2018-06-09 (土) 17:17:32
      • 残念だが昇華しても開花金以下レベルなのがいる時点でそれを理由にするのは・・・ -- 2018-06-09 (土) 17:58:43
      • それは別問題だよ。虹メリアはガチャ★6未満を想定されて今のところ昇華実装予定がなさそうだから -- 2018-06-10 (日) 10:37:02
      • そもそもこの子は残念昇華組とは根本的に違う。彼女たちはステータス・スキル・アビリティの数値自体はちゃんと虹なんだ。シナジー無い組み合わせだったりアビ自体が弱い部類だったり強烈な上位互換が居たりするだけで、個々の要素はちゃんと虹に相応しいレベルなんだ。だがこの子は違う、全てが虹未満の癖にレアリティだけしっかり虹なんだ。 -- 2018-06-12 (火) 07:21:38
      • 全てが虹未満じゃないゾ 昇華アブラナの攻バフは15%×5人で75%、虹メリアのバフは25%×3人で75%で虹と同とのバフだゾ -- 2018-06-13 (水) 17:47:47
      • 歯抜けは総倍率が高めか、☆3メリアみたく他アビ等との兼ね合いで落とされるかのどっちかなんだよなあ。他が全部雑魚いのに歯抜けの倍率まで落とされてるのはこの子だけなんだよなあ -- 2018-06-14 (木) 15:15:26
      • 調整で全体15%組がどんどん20%とか30%とかになってくから、「歯抜けで25%」がどれだけ酷いかホント良く分かるわ。 -- 2018-06-20 (水) 09:34:42
    • うだうだ言わずに☆3を昇華させてスキンで着せ替えしろやって事だと思われ -- 2018-06-13 (水) 17:57:51
      • ☆3のスキンを付けている私はいったい… -- 2018-07-07 (土) 15:37:33
      • ★3のノーマルスキンの方がおそらく愛着ある人が多いと思われますがw -- 2018-07-27 (金) 16:28:39
  • 上方調整のお知らせ見て、同じスキルの昇華コスモスにテコ入れあって、こちらは一切無しというぞんざいな扱いに、思わず意見・要望を送ったわ -- 2018-06-10 (日) 14:53:17
    • 発動率も違うし同じスキルではないぞ。しかし……このハブられ様は如何な物かとは思うわ。 -- 2018-06-11 (月) 18:49:13
  • 今日ようやっと手に入れたけど確かに弱いなw 弱いだけならいいんだが同格に比べて扱いが悪いのはちょっと可哀想な気がする -- 2018-06-10 (日) 23:30:48
  • 人気があったから実装されたキャラなのにね せめてスキル発動率だけでも虹相当にして欲しい -- 2018-06-14 (木) 16:01:28
  • LV200とかなかなか到達できないのに貰えるのがこのゴミ専用のアイテムとかなんの嫌がらせなんだろうな -- 2018-06-16 (土) 09:26:59
    • 言いたい事は激しくわかるがゴミとは言わんであげて・・・ -- 2018-06-16 (土) 10:02:41
      • 口の悪い人はダメよ -- 2018-06-16 (土) 22:03:11
    • Lv225とLv250のクエストが追加されないのは、もはや価値がないから?? -- 2018-07-08 (日) 07:17:07
      • そこのクエストに専用のドーピングアイテムを配布してくれれば -- 2018-08-15 (水) 10:25:56
  • 仮に昇華が来た場合、中には他の虹にも使える貴重な虹技花や装花使ってる人もいるだろうから、一つ当たりの昇華石必要数減少の調整はちゃんとして欲しいな。素で500、MAXで200ぐらいなら納得? -- 2018-06-16 (土) 21:09:07
  • もしかしてこの子戦闘スキル上方修正してもらえなかったのか・・・? -- 2018-06-17 (日) 14:03:43
    • スキルどころかアビ調整も放置ですよ。もう運営にすら見捨てられてるのよ -- 2018-06-17 (日) 17:55:03
    • 無料配布とはいえ何も調整なしはひどすぎる・・・ -- 2018-06-18 (月) 00:36:27
    • 無料配布だからこそよ、現状課金者用のレア枠って扱いになってる虹と無課金でも十分狙えるガチャ金、確実に取れるイベ金の差を見れば良くも悪くもレア間の格差は絶対埋まらない様(バランスじゃなく区別の意味で)しっかり調整されてる。そしてこの子は無課金でも絶対手に入る枠、後は分かるな -- 2018-06-18 (月) 15:31:35
      • そのイベ金ですらガチャ虹相当に(いろいろ問題があるにせよ)できるというのに、環境に対応はおろか事実上存在意義すらない上に昇華も出来ない状況が正しいとは到底思えないのですが。それこそ「イベ金は昇華できるが虹は昇華できない、後は分かるな」って話なわけで -- 2018-06-18 (月) 15:41:53
      • 約1年のログインと天秤にかけて本当に強化に足るのかの証明もできなきゃダメだろうし、ぶっちゃけログインボーナスにそこまでしてやる義務があるのかと思う一方で、もっと色つけてやれば新人の継続プレイのモチベにもなって一石二鳥なんじゃないかとも思う。どうせ1年も経てば虹がいくらか揃ってることも珍しくないだろうし -- 2018-06-18 (月) 16:55:17
      • さすがに150レベル&350日ありがとう特典は十二分に強化に足ると思うが。「ログボ勢なら無料じゃないか」って言うかもしれないが、それなら尚のこと「せっかくなので虹キャラの強さでいろいろ遊んでみて、これで気に入ったら課金もぜひ」みたいなら呼び水に出来ると思うが -- 2018-06-18 (月) 18:49:23
      • 呼び水にするには初めてから手に入るまでの間が長すぎるし、このキャラが手に入ってもこのキャラを中心に他のキャラ買いたいとかこのキャラの装備枠増やすために装花買いたいとかなるように狙うならむしろ逆効果って気がする。 -- 2018-06-19 (火) 00:30:10
      • ↑ そもそも既存の別バーだしなあ。言っちゃ悪いが入手までに他キャラ嫁になってキャラ自体に興味無しなんて普通にあり得るし -- 2018-06-19 (火) 00:40:11
      • 結局、なんだかんだ口実つけて「めんどくさいから修正なし」って言いたいだけなんじゃないか・・・?人気投票特典ってなんなんだろうな -- 2018-06-19 (火) 08:57:40
      • 特典も何も事前に入賞したわけでも無く事前に通達されてた特典じゃない運営のお情け枠だろ -- 2018-06-19 (火) 19:22:23
      • 正直こんな適当なお情けならいっそないほうがよかったのでは・・・昇華優先枠()だの修正候補の虹26人()といい、「お情け」枠に入るほうがダメージ大きいというのはおかしいと思うが -- 2018-06-20 (水) 09:43:11
      • 無料配布お試し版ってのは分かるんだけどさ、上でもでてるLV200とかの達成報酬に見合ってなさすぎるよね -- 2018-06-20 (水) 17:57:32
      • そりゃ最初は新キャラって言ってた枠を実装延期してまで代わりにねじ込んだわけだしな -- 2018-06-20 (水) 20:22:01
      • つまり誰にも望まれてない配布だったわけか、救いがないな -- 2018-06-22 (金) 16:23:33
      • 喜びの声もあったし、納得する声も有った。望まれていなかったわけじゃないよ。あと新キャラだなんて話は運営は一言も言ってない。 -- 2018-06-22 (金) 17:02:17
      • 無い方が良かったとか別バーの希望が1ミリも無い低レアもいるのに随分な言い草だなあ特別枠貰っといて -- 2018-06-23 (土) 07:50:30
      • 別バーがどうこうじゃないだろ、昇華の予定がないのに明確に★6未満として作られてるのなんて彼女だけだ -- 2018-06-24 (日) 12:55:28
  • 最近のクリティカル系列のインフレ具合を見てると、昇華順は最後かもしれんが正虹への昇華が実装されたときの期待値は高まった気がするな。キャラ自体は好きだから、昇華されたらスタメンに入れたい -- 2018-06-19 (火) 00:32:34
    • そもそもどんな形であれ虹なのに昇華がくるとは思えんという絶望感 -- 2018-06-20 (水) 09:49:15
      • 俺は木主の意見に賛成だわ、昇華は課金要素なんだからレアリティ調整の為に使わせてくれても良いだろう -- 2018-06-22 (金) 12:26:53
  • ★5以上の仕事は出来るので貴重な戦力になるだろう。  よくもまあこんな大嘘をいけしゃあしゃあと… -- 2018-06-22 (金) 11:55:03
    • それ開花実装前に書かれたテキストだろうに、何をくだらない事で噛み付いてんだ?カルシウム不足なの? -- 2018-06-22 (金) 12:28:34
      • ほんと木主の性格の悪さというか人間性に問題があるのが分かるコメだわ。 -- 2018-06-23 (土) 07:42:39
    • ★5も少しづつインフレ+開花が行き渡って微妙になっていっただけで書いた時は合ってたんだよ。それでも入手タイミングは遅すぎたが -- 2018-06-22 (金) 12:40:30
      • なら編集で消すべきだな。 -- 2018-06-22 (金) 16:19:15
      • (やらない) -- 2018-06-22 (金) 16:36:23
    • 文句は言うけど自分ではやらない典型 -- 2018-06-24 (日) 12:54:14
    • アビが4つ付いてる上に、属性ブースト付けられるから、昇華してないガチャ金よりは普通に強い -- 2018-07-18 (水) 14:00:44
  • スキル倍率だけ上げてくれればな~ -- 2018-06-24 (日) 01:53:55
    • いくらなんでも2倍はないよな・・・ -- 2018-06-24 (日) 18:53:42
      • 倍率より発動率だろ -- 2018-06-28 (木) 08:13:49
      • せめてスキルレベル上がったときの%増え幅が他と同じならなぁ -- 2018-06-28 (木) 09:54:25
  • 既に★6だから昇華というよりレアリティ等価実装をお願いしたいな。昇華石も準備してますぜ -- 2018-06-29 (金) 12:04:53
    • まあ運営もここを見ているようだし少し騒いだ方が良い気がしてくるな -- 2018-07-07 (土) 03:00:26
    • ★6の選別が始まる…虹鉢を引いた最初の一言「チェンジでお願いします」。 -- 2018-07-07 (土) 15:47:34
  • 新しい無償配布の星6は普通に星6相当。これに合わせてこの子もきちんと星6相当になってくれたらいいなと思う。 -- 2018-07-09 (月) 04:37:42
    • こいつそのまま上方しちゃうと色々厄介なんよね。スキルダメとクリティカルとか虹相当だと虹の中でも上位だろうし。確定で二人も配られちゃうし、重ねる重ねないの判断も違ってくるから。一応虹だけど昇華実装ってのが平和な落とし所かな -- 2018-07-16 (月) 17:51:59
      • 昨今のインフレを前にいまさら1人2人「それなりに強い」虹がいてもそんなに影響ないと思うがなあ。配られるといっても150レベル・350日到達という「ある程度戦力は固まった状態」での話だし -- 2018-07-21 (土) 18:33:55
  • ステータスすらガチャ金と同クラスなのか・・・。せめてクジラに乗せたかったが。 -- 2018-07-16 (月) 11:57:08
  • もう強化いらないからせめて専用庭園虹鉢でも実装して… -- 2018-07-21 (土) 17:10:58
    • 2人目重ねても虹用の汎用素材使わないと3穴で止まるのもなんか中途半端よね -- 2018-07-21 (土) 23:49:56
  • カレー作りをオオオニバスさんに手伝ってもらおう!! -- 2018-08-16 (木) 20:57:36
  • 夏④ 夏だー!団長、一緒にどこか遊びに行こうよ!暑いけど一緒に遊んでたら楽しくて暑さなんて忘れちゃうよ!ねぇねぇどこ行く?やっぱり海がいいかなぁ -- 2018-08-21 (火) 21:30:06
  • (継続・到達させるためのありがたみの演出とはいえ)虹に設定してしまったことが間違いだと思う。虹で昇華も出来ない、実質全員配布級だから強くも出来ない、余計なヘイトを生みだしてる原因はすべてそこにある ガチャ金程度に性能抑えて金にしておけばよかったのに -- 2018-08-24 (金) 19:45:45
    • 金として出してたら別の文句出てただけさ。苦労して到達した記念なのに金とかしょぼいってな。結局なところどっちの文句にしても無料で貰えるものに対して強欲な意見よ -- 2018-08-25 (土) 08:46:27
      • 無料の試供品だって中身は販売品と同じだろうに、この子はそもそも能力自体が「虹のライン」に全く届いていないのですが・・・ -- 2018-08-25 (土) 09:58:02
      • 言いにくいがガチャで出ない限りは販売品ではないで… 試供品を販売品と同等にするのは企業努力だけど消費者側がそうしろって言い出したらそら強欲やで -- 2018-08-25 (土) 10:10:25
      • 同等にする手段が予定にもなさそうなのはどうなの?と思う。プレイヤーの認識は昇華できないだし -- 2018-08-27 (月) 22:03:44
      • 無料なのは低レアイベ金全部そうだし昇華させろって意見すら強欲呼ばわりするならその方が乱暴だぞ -- 2018-08-30 (木) 21:42:02
  • 今日やっと貰えたわ。能力正直肩透かしだった。スマホ組のモチベ向上て意味でも時期は悪くないし、上方修正要望だそうぜ! -- 2018-08-30 (木) 10:27:01
    • そもそもスマホ版からの新規が興味持ってくれるかね コルチカム含めて虹2人金3人は確定入手だし -- 2018-08-30 (木) 21:11:21
  • 上方修正が難しいなら入手を緩和できないだろうか?メインクエは全て必要ランクを-50して、ログボの方は100日に短縮。正直今の性能だとこれが妥当だと思う -- 2018-08-30 (木) 21:05:48
    • 現状の条件だと手に入る時期には無課金ですら戦力面でギリギリptに入るかどうかって所だからそれぐらいが妥当だなー -- 2018-08-31 (金) 01:02:54
      • 総合力60万まで来てるがまだまだメインの20人の中に入るぞい……虹だけで20人埋まる完全無課金なんてそうそうおらんよスペチケすら無視してるのに -- 2018-08-31 (金) 01:38:37
      • 虹で埋まるまでは他の上位金と枠争い出来る位じゃないかな、金最上位>虹メリア=金上位って感じ。金は最近ばらまかれる交換石で入手出来るし、金なら技花使えるし、金は昇華で将来性あるしとまあ逆風もいいとこだけど -- 2018-08-31 (金) 05:35:47
      • そこそこ課金してると総合60万台でも席無いからなあ悲しいけど。虹技花装花は昇華キャラに取っておきたいから虹メリアに使えないのも大きなマイナス -- 2018-09-18 (火) 14:41:57
    • 「花騎士を始めるだけでもらえる」まともな虹が出た時点でその条件でも妥当とはいいがたいのでは。容易に装備穴及びスキルレベルがあげられる利点を差し引いてもせめて総合力だけでも虹の基本にしないとつり合いが取れない -- 2018-08-31 (金) 08:22:26
  • 俺にとっては一緒にホグルのコアを倒した仲間だし、居なかったら破級サボテンは倒せなかったまさに救世主なのだ 今回の配布と同レベルまで上げてくれという意見はわかるが、あまり弱いと言ってくれるな -- 2018-08-31 (金) 01:45:14
    • わしも打属性弱点のステージではなんだかんだ助けられてはいるなぁ。発動率が泣き所だけども。個人的にはスペックそのものよりも星6調整の蚊帳の外にいるのが不満かな……。 -- 2018-08-31 (金) 06:52:44
    • むしろここで「弱い」と声をあげておかないと、本当に何の上方修正もないまま虹メッキで終わると思うぞ -- 2018-08-31 (金) 08:23:48
  • 正直この子の前例があったのでコルチカムも大した性能じゃなかろう…と思ってあれだからな。コメント欄みたいな反応が出るのも致し方ない。 -- 2018-08-31 (金) 07:56:31
  • デートでエノコロの声マネが予想以上に似てて吹いた。声優違うだろうにうまいなぁ -- 2018-09-01 (土) 18:13:54
  • いっそ1度★5に落とそう -- 2018-09-05 (水) 00:18:43
    • システム上難しいだろうけど激しく同感。もう一回鍛え直すのも構わないからちゃんと★6らしい★6にしてほしい。 -- 2018-09-07 (金) 11:11:12
  • ガチャ金の昇華石コストで昇華実装がいいとは思うんだけど、他の虹にも使える虹装花や虹技花使った人がもしいたらそこがまた問題になるな。下手に★6扱いの仕様のせいで扱いが難しくなってる -- 2018-09-07 (金) 11:23:49
    • 配布虹のコルチカムがあの性能なんだからコイツの能力を上方修正すればいいんじゃないですかね(鼻ホジ) -- 2018-09-11 (火) 01:34:27
      • 装備穴3は強すぎるとか重ねたの戻したいとかまた発生する -- 2018-09-14 (金) 20:40:06
      • アビによるけど1穴と3穴でもそこまで劇的に変わらん。例えば1穴(クジラ首飾り、キャラ専)と3穴(上級指輪、クジラ首飾り、イベント腕輪、キャラ専)でクリダメ100%以上盛っても良くて与ダメ1割上がるかどうかだったはず -- 2018-09-18 (火) 14:46:51
    • アルストロメリアの特別昇華石みたいなアイテム1個だけ団長レベルクエスト報酬で配ればいいんでないの。3穴にしてる人は純粋に強くなるし、2体運用してる人も重ねるか重ねないか選べるし。さすがに2体とも技装花でlv5穴4にした人おらんじゃろ -- 2018-09-18 (火) 11:55:32
  • 流石に色だけ星6のレアリティ詐欺は可哀そうすぎるぜ -- 2018-09-14 (金) 20:49:40
  • ようやく入手できたけど長かったなぁ。無課金だから即戦力ですよ。わが陣営だと9番目に総合力高くてスキルもまぁまぁだから助かる。打属性の虹すらいなかったから救世主。 -- 2018-09-15 (土) 11:00:47
  • コルチカムの方が使えるな。 -- 2018-09-18 (火) 14:06:36
    • 比べるのも烏滸がましい程差があるな。 -- 2018-09-18 (火) 15:54:59
  • コルチカム確定スペチケ2の次の5人目の虹として入手できた、昇華や虹で埋まってこない限りしばらく上位かな素だとやはりイベ金<ガチャ金<虹アルストロメリア<<ガチャ虹っていう順当な位置 -- 2018-09-20 (木) 14:05:03
  • せめて獲得条件だけでも緩和していいと思うのだがな。コルチカムより1年くらい遅いのに -- 2018-09-20 (木) 15:51:43
  • 性能云々抜きにして貰ったのがうれし過ぎて通常ver. -- 2018-09-24 (月) 00:48:05
    • 失礼、より先にキャラクエやってしまい激しく後悔 -- 2018-09-24 (月) 00:49:34
  • お月見ボイス④「んー、何でかなぁ。お月さまを見てる団長、なんだかいつもと違って、だけど、それが凄く。えーと、そうそう、神秘的、に見えるの。それで、どきどきしちゃう。なんでなのかなぁ」 -- 2018-09-26 (水) 03:09:45
  • 私の場合、フルアンプル、開花、高感度咲でアルストとXマスセンリョウでは総合力に約3800違います。 それでも虹の打はこれしかありません。 -- 2018-09-26 (水) 10:44:00
    • 一応2体虹アルストいるので、2体とも開花 咲、フルアンプルするか、昇華で通常アルスト、ギンラン、黄チューリップのどれかにしようか考えています。 -- 2018-09-26 (水) 10:48:35
      • 星5の打のどれかを昇華もあるけど、星4以下に活躍をさせたいと思うがどうでしょう? -- 2018-09-26 (水) 10:52:15
  • 虹メッキとはいえ技花装花配ってるキャラだからな。どんだけ要望があれど他の虹並にするわけにはいかんわな -- 2018-09-27 (木) 16:47:43
    • たかが2穴SL2で覆せる差ではないわ。この性能のままならフルスぺ分まで専用技花装花を用意すべきだし、そうしないなら他の虹同等と言わずとも金よりは強くすべき -- 2018-09-27 (木) 16:59:32
      • 他の虹並にするわけにいかんて言ってるのが読めんのか -- 2018-09-27 (木) 17:12:20
      • 他の虹並にするわけにいかんからといって今の強さでいいわけないのがわからんのか -- 2018-09-27 (木) 17:32:21
      • 昇華対応して技花入れたら昇華石戻るようにするとか -- 2018-09-27 (木) 17:44:20
      • (今の強さでいいともどこにも書いてないよな…) -- 2018-10-07 (日) 11:40:09
      • 配布なのに虹枠にしようとしたのがそもそもの采配ミス。これからどうすんだろね。尤もスキル調整対象外な時点で運営の方向性は見えてると思うけど -- 2018-10-07 (日) 15:12:17
      • コルチカムに続いてクガイソウまで出た以上そんな言い訳もう通用しないと思うけどな。 -- 2018-11-22 (木) 19:54:52
      • もう庭園専用鉢配ってもいいよなこれ。庭園用にも映えるし -- 2018-11-24 (土) 12:26:45
      • ガチャ虹も石で装花交換可能にしてるんだし昇華なしでガチャ★6性能にしてもいいでしょ -- 2018-11-24 (土) 12:33:48
    • 「専用花配っているから」「2人配っているから」上方修正無理って理屈よく聞くが、そもそもそこに行き着くまでの時間的労力がかなりのものなんだから理由として弱いというか屁理屈にしか見えん。配布虹理論にしてもクガイソウだけならまだしも無条件に配っているコルチカムがいる時点で理由になっていない。だれも虹最強にしろとかいっているわけでなし、ただ「虹レア相当のアビリティかステータスにしてくれ」って話なんだが -- 2018-11-29 (木) 15:42:49
  • 秋④「掃き掃除~♪掃き掃除~♪落ち葉を集めて~っと終わりぃ!えへへへへっ!楽しそうに見えるって?実はぁ~お芋を貰っちゃったんだぁ~♪落ち葉を集めたらぁ焚火でお芋を焼いて、一緒に食べよう♪」 -- 2018-10-08 (月) 19:18:09
  • 簡単に取れる虹がまた一人追加されましたね、いつになったら救済されるのか -- 2018-11-13 (火) 01:29:50
    • すぐ思いつく強化策はスキル倍率2.8倍でスキル発動率上げる(Lv5で50%?)とかかな。ステータス触らないならスキル発動で救済もありだと思うんですよね。 -- 2018-11-13 (火) 23:50:22
    • 他の虹並みとまで行かないにしても、スキル威力2倍→2.2倍、スキルダメ8%→10%、クリダメ10~15%追加くらいはしてもいいんじゃないかなぁ。☆5.5くらいの立ち位置だったのがホ愛 -- 2018-11-14 (水) 18:06:13
      • 途中送信失礼、☆6のインフレ続いて☆5.2くらいになっちゃってるもんね。 -- 2018-11-14 (水) 18:07:08
  • 昇華も見込めないという意味ではある意味最弱のユニットかもしれない。強化はよう… -- 2018-11-13 (火) 16:18:28
    • この子が実装された当時はまだまだ虹が貴重で、同等の性能だと逆に荒れそうな感じだったしね。それでもフルアンにして虹化メリアと一緒に使ってまする -- 2018-11-14 (水) 17:24:35
  • 季節ボイス追加されても感想も何もなくひたすら性能性能と性能厨しかいないんだなあ -- 2018-11-14 (水) 17:46:12
    • そう思うならせめて自分で感想言おうよ -- 2018-11-14 (水) 18:00:37
  • 正直この子をアンプル強化したことだけが悔やまれる、アンプル吐き出させる事が出来るなら鬼になって喉の奥まで指突っ込む -- 2018-11-24 (土) 11:31:59
    • ある程度古参ならアンプル突っ込んだ人も珍しくないだろうし、そう考えている人は結構多そうだね -- 2018-11-24 (土) 14:57:51
    • もうちょい言葉選んでくれ -- 2018-11-24 (土) 15:23:15
    • 俺もアンプル入れたわ分解して帰して欲しい。。。 -- 2018-11-29 (木) 14:55:18
    • 俺もアンプル入れたわ分解して帰して欲しい。。。 -- 2018-11-29 (木) 14:55:22
      • ファイルBで最初からやれば「無駄に」アンプルゥ振り分けることもなくなるんじゃね -- 2018-11-29 (木) 15:43:36
  • とにもかくにもバラおじをクビにしろの一言に尽きる -- 2018-11-29 (木) 16:39:51
    • ここはもう、新verに期待したほうが精神衛生上良いと思う。次の投票イベで頑張るしかないな。 -- 2018-12-05 (水) 01:41:05
      • 配布とはいえここまでの性能だと、3Ver目が来ても誰も文句言わなそうだね。 たぶん。 -- 2018-12-05 (水) 02:15:16
      • 入賞の低レア枠奪ったら他の低レア嫁団長から文句言われれるだろうねえ -- 2018-12-05 (水) 08:58:15
      • 2ver目もないキャラ多いんだから文句は出そうだよな -- 2018-12-05 (水) 10:34:32
  • 間もなく(あと2日)で350日となり、この子をお迎えの予定。自分、モバイルWi-Fi頼みの通信環境でして、先の「柔らか銀行」系通信インフラダウンで、危うく1年をやり直す羽目になるトコだった。・・・継続ログイン350日の達成って、そういう事ですよね? -- 2018-12-08 (土) 07:57:34
    • 連続じゃなくて通算だから、ログインしない日ができてもやり直しにはならないよ。もちろんその分遅れはするけど -- 2018-12-08 (土) 16:39:13
      • アレ?そうなんですか?「継続」=「連続」って意味では無いんですね~。情報ありがとです。そうなると、「累積ログイン日数350日報酬」とでも表記してくれ花騎士運営~、って気分ですなぁ。何はともあれ、あと1日(明日)です! -- 2018-12-09 (日) 15:12:59
    • 遂にお迎え~、ようこそ!どうにも「虹メッキ」な性能と哀しい判定を下されてるようですが、それこそ「未来」に希望を持って、性能向上を待つ事にしますかね~。 -- 2018-12-11 (火) 11:17:33
      • 残念ながらそこに希望は、ない。 -- 2018-12-14 (金) 23:08:58
  • ようやく入手したけど、「非昇華★5と同等かやや下回る」←全くこの通りで悲しくなった。さすがに金より少しは性能いいだろと思ってたのに。虹用の育成アビ装着できるぐらいしか利点が思いつかない…。 -- 2018-12-11 (火) 08:48:31
    • スキル発動率がなー。金でも全体2倍30%いるんだし -- 2018-12-11 (火) 11:46:03
      • 金ではなく虹の技花が必要ということを考えるともっとひどい。 -- 2019-01-16 (水) 05:31:34
    • フルアンプルつぎ込んだ人にとっては確実に「罠」としての存在だよな。非課金or無課金勢で、オトギリソウあたりが第一線で活躍している団長だったらワンチャン。 -- 2018-12-14 (金) 23:18:09
      • 誤)非課金or無課金 ⇒ 正)非課金or微課金 -- 2葉? 2018-12-14 (金) 23:20:17
    • うちは打クジラで運用中。アンプルゥくらいならいくらでも手に入るし。 -- 2018-12-15 (土) 01:01:42
    • そもそも1位どころか入賞すらしてない低レアが虹の別バ貰ってるのが利点なんだよなあ -- 2018-12-15 (土) 01:19:50
  • 今のステータスとアビ構成のまま、レアリティだけを☆5にすれば昇華の前提だけど万事解決するんじゃないか? -- 2018-12-14 (金) 23:55:43
    • それ素直に銅の方昇華すれば良いんじゃない? -- 2018-12-15 (土) 01:17:00
      • 別のユニットだからな -- 2018-12-21 (金) 13:09:28
  • クガイソウとか誰でも手に入るキャラが出来たのだからこいつの性能も同レベルに底上げして欲しいね -- 2018-12-18 (火) 01:51:59
    • ほんとに虹メリア取る為だけに石全部スタミナに回すとかしない限り、クガイの方が先に手に入るってのも酷い -- 2019-01-16 (水) 07:07:23
  • 上位修正はよ -- 2018-12-21 (金) 10:46:33
    • マジで頼みたい案件だわ、課金要素ありで良いからスペックアップさせて欲しい -- 2019-01-21 (月) 23:53:16
  • クリスマスボイス④「団長!クリスマスは楽しんでる?もし物足りないなら、あたしがこの後、頑張って団長のこと、幸せにするね!何を頑張るのかは、まだ考え中だけど・・・もし希望があったら、なんでもしてあげたいな」 -- 2018-12-24 (月) 15:03:26
  • 入手手段変えてほしい。普通にやってたら強化素材まで3年かかった -- 2019-01-16 (水) 10:46:14
  • アルストロメリアに☆6がくれば改善があるかもだからみんなアルストメリアに票いれような -- 2019-01-22 (火) 20:06:24
  • 人気投票の最初の被害者だと今は思ってる。初期に人気ありすぎて虹メッキ出されて潰されちゃったしね -- 2019-01-23 (水) 23:21:02
    • それな。かといって3Ver目が期待できるかと言うと・・・ -- 2019-02-10 (日) 13:12:37
  • もうこの娘が人気投票で選ばれることはないでしょ、虹verもよわいし、絵も微妙だし -- 2019-01-27 (日) 21:57:40
  • あら性能は弱いのか。可愛いし何の問題もないわ 始めてたったの一週間でお迎えできたし、無課金だと永遠に来ない子よりええわ -- 2019-02-03 (日) 08:57:28
    • 団長レベル150に一週間ってずいぶん無理しているような、それこそ課金して石割りしているくらいに -- 2019-02-03 (日) 09:17:01
      • 周回は相当してるだろうが多分石は使ってないぞ。経験値1.5倍とメインスタミナオフがあるからそのぐらいまでならレベルアップの方がスタミナ消費より早い -- 2019-02-03 (日) 09:21:27
      • さすがに10個だけ石は割ったよ。おかげで150LVで総合力40マソっていうカスだわw他に一人もいなくって皆60マソいっててw -- 2019-02-03 (日) 15:16:21
      • 途中誤爆 皆60の中40って少し恥ずかしいw -- 2019-02-03 (日) 15:17:08
      • すげえな 俺なんか2年やってこないだ160レベルになったとこだわ -- 2019-02-06 (水) 21:46:25
    • いや、弱いっていってもそこら辺の金よりはかなり強いよ メッキと言われようが虹枠は伊達じゃない -- 2019-02-03 (日) 15:26:28
      • 腐ってもクリアップの乗算持ちだからな -- 2019-02-19 (火) 16:36:21
  • 高EXPステージを経験値倍イベの時に回せばほぼ作業になるけど不可能じゃない筈 -- 2019-02-03 (日) 10:33:11
  • またクガイソウがカレー石交換に追加されてるんだけどこっちもせめて専用鉢くらい用意してくれませんかねえ…? -- 2019-02-19 (火) 16:32:49
  • なんか不具合でクリアされた分の補填でクエスト報酬の一式が配布されるんだってさ。もう強化終わってたなら災難だったね。 -- 2019-03-03 (日) 01:47:54
    • 未来への謝罪…… -- 2019-03-03 (日) 19:35:56
      • 未来への胎動! -- 2019-03-05 (火) 04:33:34
    • 仕様上3穴までにしかならなかったからまあいいんじゃね?汎用虹装花使ったなら御愁傷様だが -- 2019-03-03 (日) 21:35:17
    • これからしばらくは”詫びメリア”とか呼ばれるんだろうか… -- 2019-03-04 (月) 22:00:01
  • 今回の補填配布と同時にアビ・ステ全面上方調整されたら皆「やったぜ!」ってなると思うんだけどなぁ。頼む、頼む・・・ -- 2019-03-03 (日) 18:52:04
  • 性能は変わらないが事実上入手条件は緩和(というかなしに)、無課金で4穴が可能にか。コルチカム配布終わってるから新規には良いのかと言われるとなんとも言えんが -- 2019-03-03 (日) 21:39:03
    • これからゲームを始める団長にはどうなるんだろう 補填分も取れるようにするのかしないのか -- 2019-03-04 (月) 05:10:39
      • 「今回配布する補てんアイテムの配布期間は6ヶ月を予定」らしいので、半年内にゲーム始めたら貰えるってことですよね、今のところ。だからアルストロメリアセットだけ恒久にしてアビステアップしてもらいたい。貰って微妙な気持ちになるとかいうのは配布する意味が薄いというか後ろ向き。 -- 2019-03-04 (月) 11:03:46
      • とはいえ、ランク150&365日で4穴高スキルレベルが確定してるから、いままでっの金に劣るわ・・・って状況考えたらそれだけでもよくない?装備とかスキルレベルのせいでメッキかかってるだけで金より育てにくかったとか言われてた訳だし。 -- 2019-03-04 (月) 21:16:38
      • 入手性と強化の難しさが大幅に改善されたのはデカイな。結局不具合の産物ってのがちょっと引っかかるが -- 2019-03-05 (火) 00:35:12
      • 4穴でフルスぺもやりやすくなって使いやすくなった分ますます強化調整の目は薄くなったかな。 -- 2019-03-05 (火) 03:07:48
      • 4葉、ネガティブに捉えるとそれなんだよなぁ…あとは昇華実装くらいしかないんだが -- 2019-03-05 (火) 11:23:12
  • 無事4穴に出来たけどスキルレベルは運が絡むなこれ。同キャラ重ねでも最悪レベル3止まりで汎用技花必要になる -- 2019-03-05 (火) 00:33:04
    • まぁ汎用技花は今回八個配られたし良いんじゃね? -- 2019-03-05 (火) 00:47:26
    • 技LV1の本体に、配布本体と技花2つ同時に合成したらどういう処理になるんだろう 本体同士の掛け合わせが先に処理されるなら技レベルがあがりやすいけど、過去に問い合わせたら攻略情報なのでって答えてくれなかったんだよな -- 2019-03-05 (火) 09:34:30
      • まあ合成分けた方がいいね。自分はSL4でメリア余ったから重ねるのやめたが -- 2019-03-05 (火) 11:24:37
  • 4穴できるようになった上に詫びメリア自体も余るんだね。2体並んでるとそこはかとなくイベ金感あるなぁ。 -- 2019-03-05 (火) 04:42:57
  • 無事フルになったので記念に。しかし性能が… -- 2019-03-05 (火) 09:01:48
    • 俺はフルアンプルで上限突破Lv100まで上げたけど流石にそこまでやれば普通に使えるようになった -- 2019-03-18 (月) 03:59:30
  • プレゼントまとめてもらったら来てびっくりだったけどそういうことね。しかしまぁ・・・今時の虹の性能でないことは確か。観賞用かな -- 2019-03-05 (火) 11:30:48
  • え、ログイン350日報酬??なんで貰えたんだ? -- 2019-03-05 (火) 12:23:52
  • プレゼント受け取りで加入して驚いてたら補填なのね かわいいなあ -- 2019-03-09 (土) 02:51:25
  • 貰えたので開花・咲まで上げたけど、★5のナイトフロックス開花・咲に負けてるのみて何ともいえない気持ちになった。 -- 2019-03-09 (土) 03:00:42
  • 継続日数350日過ぎてて1枚もらったんだけど何故か2枚持ってるのは何故・・・ちなみに団長レベルは150になってません -- 2019-03-18 (月) 21:21:49
    • あ、不具合のお詫び・・・自己解決申し訳ない -- 2019-03-18 (月) 21:22:20
  • もうすぐLv200なんだけど、もう技花要らんねん…装花、団長レベル200到達でアルストロメリアの技花 -- 2019-04-06 (土) 13:50:41
  • 結局、本体と装花をいくつ貰えるんだろう? -- 2019-05-03 (金) 07:58:07
    • 気付いたら装花が余ってるんだが… -- 2019-05-03 (金) 22:36:42
  • 初開花をこの子に捧げた 銅版を育ててから虹版に切り替えたからキャラクエ3は涙腺に来た 350日ログインやランク200でフルスぺになるまで最前線にいるかは分からないけど、今は貴重な戦力として長くお世話になりたい -- 2019-05-19 (日) 00:18:06
  • 昇華マダー? -- 2019-11-10 (日) 01:52:11
    • 虹から上には昇華出来ないんじゃ無いかな?この子だけ上アンプルの上限上げて欲しくはある、自分の努力で育てるなら許可して欲しい -- 2019-11-27 (水) 01:27:27
  • バランス調整期待してます! -- 2020-04-30 (木) 18:52:33
  • 開花イベ金よりは多少ステで勝ててたのに、無課金で4穴取れる配布としてついに新人メコちゃんにステでも負けてしまう…まあクジラに乗せる分には他のイベ金と比べて攻撃も低くはないし、ある程度は頑張れるのでは -- 2020-05-06 (水) 18:37:33
  • 祝バランス調整 -- 2020-05-18 (月) 17:31:27
  • コルチカムくらいには強くなるかなとは思ってたけどコルチカムより強くね -- 2020-05-18 (月) 17:36:47
    • むしろ並べて使えるんじゃないの?コルチカム+クガイソウ+虹メリアでクリ60%確保できるし -- 2020-05-18 (月) 17:59:57
      • あと一人20%連れてこればお手軽にクリパ作れるね。そこそこの攻バフ、属性付与、スキルダメ、再行動と。 -- 2020-05-18 (月) 23:51:41
      • クリ率5%あればと思ったけどクガイソウがいると丁度嵌るのか -- 2020-05-19 (火) 00:03:16
    • チケットでゲットしたネムノキ様と一緒に編成すれば、再行動率を+15%上げられる。これで、戦力外だったアルストロメリアを再登板させることが出来る。 -- 2020-05-19 (火) 01:52:54
  • これは4穴もあって普通に編成に食い込んでくる性能してるな -- 2020-05-18 (月) 17:37:17
  • めっちゃ強化されたなビビったわ -- 2020-05-18 (月) 17:47:39
  • 虹キャラとして実に妥当な性能になったと思う -- 2020-05-18 (月) 18:00:35
  • バランス調整おめでとう、なんかうれしいよ。 -- 2020-05-18 (月) 18:31:12
    • 他嫁団長だけど俺からもおめでとう、我慢が報われた感があってこっちまで嬉しくなるわ -- 2020-05-18 (月) 18:52:24
  • 最終的に4穴にするとして途中で2~3人運用してもいいって感じの強さになったな。金入れてた枠に入れれる強さで、虹秘薬で開花できるって便利枠に使える。 -- 2020-05-18 (月) 19:17:11
  • 【確認されている不具合について】 ・★6アルストロメリア(未来への感謝)の防御力パラメータに誤りがある  いや・・・は? -- 2020-05-18 (月) 20:16:21
    • 今見てきたら上の表より下がってますね、防御力。開花咲で2588→2454になってる -- 2020-05-18 (月) 20:24:18
  • バランス調整来て改めて見直してみたけどやっぱり進化前の絵が一番かわいい気がする -- 2020-05-18 (月) 20:41:25
    • かわいいだけでなく、十分編成に組み込める子に進化したなぁ -- 2020-05-19 (火) 17:56:00
    • 基本的にこの絵師へたくそやねん、銅メリアが奇跡の一枚とか言われてるし -- 2020-05-19 (火) 18:43:52
      • いやどうみても下手ではないだろ…。絵柄の好みの違い -- 2020-05-19 (火) 22:12:13
  • 4穴できるから強化は無いと言われてた事もあったけどここまで強くなるとは…時代が変わったんだなぁと感じるね -- 2020-05-18 (月) 20:53:03
  • ちょうさひょうを見てなかったらこのゲーム続けてなかったかもしれない、見捨てられなかったことが嬉しいよ -- 2020-05-18 (月) 21:15:18
  • 銅からのシンデレラだったのに不遇期間長すぎたよね。4年も経ってたのか -- 2020-05-18 (月) 23:02:37
  • やべえ涙出てきたwww。。。メリア団長やってて良かった・・・ -- 2020-05-19 (火) 00:12:15
    • 激しく同意、しかしこれ無課金勢にとっては普通にレギュラー枠になるんじゃないか? -- 2020-05-19 (火) 22:27:43
      • 上にもあるがメリア、コルチカム、クガイソウでお手軽にクリパが作れるからね。ただ忘れちゃいけんけどだんちょLv150か365日経たないともらえないのぜこのキャラ -- 2020-05-19 (火) 23:01:02
  • ある意味一番輝いてるな -- 2020-05-19 (火) 16:48:56
  • 「4穴空+LV5」で今回アビ強くなったから、いきなりスタメンになったよ・・・ -- 2020-05-20 (水) 10:49:03
  • イベMAPでスキル演出時間が短いから常用してたけど上方修正+再行動で更に全体の演出が短くなって周回が捗る -- 2020-05-25 (月) 19:15:34
  • 4穴って汎用装花使うんだろうか・・・と思ったら過去に詫び配布があったのですね。今は3穴までか、残念。 -- 2020-05-31 (日) 00:11:10
    • 今はキャラ2専用2じゃなかったかな・・・時間でしか解決しないから遅すぎるけど -- 2020-05-31 (日) 06:25:39
  • 久しぶりに使ったら再行動して、あれそんなの持ってたっけ?とびっくりしたw -- 2020-06-20 (土) 06:22:20
  • アルストロメリア初めて当初の推しだったんだけど、なんでいつも進化するとファイティングポーズ始めるのかわからんのだが -- 2020-06-26 (金) 13:25:05
  • 4穴どころか装花一つ余ってるんだけど一つだけ手元にあってモヤモヤする -- 2020-08-30 (日) 14:38:52
  • 冗談抜きで弱いガチャ産よりはずっと使える -- 2020-12-25 (金) 22:31:58
  • 調整入って一気に使えるキャラになったね。 -- 2021-02-05 (金) 00:27:41
  • 結婚すると2.8倍⇒3倍になるのか? -- 2021-02-09 (火) 18:59:32
  • 350日ログインした覚えもないし団長レベル最近漸くあげる気になったけどずっといる気がするのはなんで...? -- 2021-02-25 (木) 02:35:35
    • 団長レベル30とかからずっと居ました。ログイン日数も50ぐらいでした。 -- 木主? 2021-02-25 (木) 17:58:17
    • 遅レスですまんが自分も復帰した頃にいつの間にかいて驚いてコメントを遡ってみた。何かしらの補填の詫びアルストロメリアっぽい -- 2021-06-06 (日) 01:01:35
  • 総合力降順パに食い込んで来たからバグったんかと思ったわ。いつの間にか調整入って強くなったのか。 -- 2021-04-13 (火) 08:57:34
  • 復帰組で今週もらって、戦闘の説明書き読んでがっかりしてたんだけれど、なんか強いなと思ったら強化されてたのか -- 2021-06-09 (水) 20:26:24
  • 似たようなコメが続いていたので修正後について記述。不具合の補填による入手は、何の不具合なのか、現在どうなってるか分からないので書いてないです。 -- 2021-06-09 (水) 23:25:52
  • 団長レベル150超えてるんだけどこの子手元にないんだが…配布されなくなったとか? -- 2022-01-01 (土) 07:53:51
    • クエストタブの確認とプレゼント受け取り履歴見てみてそれでも無かったら運営に問い合わせかな -- 2022-01-01 (土) 11:21:58
      • 運営に問い合わせてみました。ありがとうございます。350日ボーナスでこの子受け取るまでメインクエストで配布されることすら知らなんだ…。 -- 2022-01-01 (土) 21:21:39
  • 配布のわりに結構強いですね -- 2022-05-08 (日) 20:30:01

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-05-08 (日) 20:30:05 (721d)