#author("2023-05-11T06:47:01+00:00","","")
#author("2023-09-30T10:08:12+00:00","","")
[[タラゴン]]

-クリ反撃持ちのちっぱいだ、回そう --  &new{2019-05-13 (月) 17:03:48};
-キングオブモンスター公開記念 --  &new{2019-05-13 (月) 17:12:21};
-スキルの組み合わせは好ましい。欲しいんだけど・・・進化後イラストさすがにごちゃごちゃしすぎじゃないか?見難い。 --  &new{2019-05-13 (月) 17:15:27};
--スキン戻す機能をご存じない? --  &new{2019-05-13 (月) 17:17:39};
--お前のネガ感想とか誰も興味ないんだ・・・・ --  &new{2019-05-13 (月) 17:25:49};
-クリ威力高い分攻撃UP系スキルは持ってないのね、本当クリ反撃専用って感じ --  &new{2019-05-13 (月) 17:20:37};
--バフ無しでもクリダメ50でお釣りかがくるレベルだから普通に使えるぞ --  &new{2019-05-13 (月) 18:17:47};
-ゴンちゃんさま… --  &new{2019-05-13 (月) 17:20:48};
-ゴンちゃん様やべぇなこれ。今から反撃パ作る人には必須レベルだな、装花買えるし --  &new{2019-05-13 (月) 17:20:57};
-防御スキルも反撃スキルも既存の全キャラを上回る数値でクリ30-50の1.2倍もちとか頭おかしすぎるアビリティ --  &new{2019-05-13 (月) 17:21:31};
-お顔の確認前から書き込みの圧で絵師の特定余裕でした --  &new{2019-05-13 (月) 17:27:08};
-イラストめっちゃこの好みだし、まだ石貯めてた段階でカカラの分が浮いたから、他のキャラに昇華石回せて助かる。 --  &new{2019-05-13 (月) 17:32:40};
-石1500ooも使わせやがって…今から寝室でお仕置きするからなぁ… --  &new{2019-05-13 (月) 17:37:59};
-アネモネみたいな運用法かなー --  &new{2019-05-13 (月) 17:40:40};
-手持ち石を溶かしてお迎え。反撃スキルだから装花与えたいが石が無い・・・3000円6000個でも買うかな --  &new{2019-05-13 (月) 17:41:52};
-寝室の汗だく感がよかった --  &new{2019-05-13 (月) 17:56:58};
-アネモネと組み合わせればお手軽にクリ発生率60%越え+クリダメ90%+か --  &new{2019-05-13 (月) 17:58:29};
-久し振りにガチャ引く前にメダル交換選択したわw --  &new{2019-05-13 (月) 18:11:37};
-アネモネっぽい性能、組ませたいな --  &new{2019-05-13 (月) 18:16:01};
-クッソかわいいうえにクリ特化+1.2倍で嬉しいわ。自引きできなかったけどな! --  &new{2019-05-13 (月) 18:17:24};
-緑のキングギドラかな? --  &new{2019-05-13 (月) 18:17:31};
-部下になりゅ←かわいい --  &new{2019-05-13 (月) 18:18:34};
-リリィウッドの偉い人なのか、また団長の権力が上がるな! --  &new{2019-05-13 (月) 18:23:23};
-いきなり噛んだ! --  &new{2019-05-13 (月) 18:27:08};
-攻バフ捨てて完全にクリ反撃に振り切った性能だな。クリ反撃パ作る昇華石が浮いて助かる --  &new{2019-05-13 (月) 18:28:54};
-むっちゃ可愛い喋り方する娘が来た… --  &new{2019-05-13 (月) 18:29:45};
-ニコ生のイラストの時点で気になってたけど、自己紹介で噛んだので陥落した --  &new{2019-05-13 (月) 18:35:25};
-部下になりゅ! --  &new{2019-05-13 (月) 18:36:29};
-敷居の高かったクリ超反撃が少し楽になったな --  &new{2019-05-13 (月) 18:58:13};
--完成度という意味では待望の確定5枠目(恐らくだが)な虹キャラだから敷居上がってる。作成に踏み出すという意味では確かにその通りだな --  &new{2019-05-13 (月) 19:21:21};
---アネモネ、カカラ、アジサイ、この子、あと誰だろ --  &new{2019-05-13 (月) 19:25:49};
---今のとこオシロイじゃね --  &new{2019-05-13 (月) 19:29:11};
---アネモネ、カカラ、オシロイバナ、アジサイ、タラゴンよね --  &new{2019-05-13 (月) 19:29:51};
---弱点以外ダメージ軽減があるから全部クリティカル反撃にするのは良くない --  &new{2019-05-13 (月) 19:30:59};
---4葉  それはケースバイケースというもので基本編成は3葉かと --  &new{2019-05-13 (月) 19:33:50};
---3葉じゃクリ率溢れすぎでもったいないでしょ 現状だとアジサイ、オシロイ、アネモネ、カカラ、ラナンキュラスあたりでは? --  &new{2019-05-13 (月) 19:50:22};
---↑ミスった カカラじゃなくてタラゴンだわ --  &new{2019-05-13 (月) 19:51:25};
---何を重視するかで色々考えられそうだな。今後に期待 --  &new{2019-05-13 (月) 20:12:29};
-か、可愛い…! --  &new{2019-05-13 (月) 19:15:14};
-なりゅ! --  &new{2019-05-13 (月) 19:16:31};
-予想通りの虹までは読めてたが今流行りのクリ反撃&1.2倍持ちか.......敵変動スキルだし強い、強くない? --  &new{2019-05-13 (月) 19:20:25};
--昇華の多いクリ反撃の中で素虹でアビが完全に噛み合ってるからPTコンセプト的にべ便利、クリ反撃に組み込まないなら微妙 --  &new{2019-05-13 (月) 19:23:33};
-ノータイムでメダル交換した --  &new{2019-05-13 (月) 19:22:33};
-アシュトンかな? --  &new{2019-05-13 (月) 19:27:50};
--スタオー2か、なついな --  &new{2019-05-13 (月) 19:38:19};
-ボイス埋めました。噛んだところが難しいので数回聴いてそれっぽいのを当てはめています。放置ボイスたまらんとです --  &new{2019-05-13 (月) 19:28:03};
--お仕事乙です。いや........この子可愛すぎるだろ --  &new{2019-05-13 (月) 19:48:29};
-ちょうど作ってみたいと思ってたタイミングで好みの子が良い性能で来てくれて嬉しい --  &new{2019-05-13 (月) 19:29:10};
-プロテアちゃ、プロテア茶‥あああぁあぁ くっそかわいいw --  &new{2019-05-13 (月) 19:29:56};
-イースター装備持たせた、これでタマゴン --  &new{2019-05-13 (月) 19:37:45};
--木のセンスに嫉妬 --  &new{2019-05-13 (月) 19:39:03};
-やべぇ超可愛い。お迎え出来て心底ホッとした --  &new{2019-05-13 (月) 19:42:12};
-タリャゴン・・・ --  &new{2019-05-13 (月) 19:55:56};
-タリャゴンちゃん残念可愛いな。虹メダル使おうか迷うわ~ --  &new{2019-05-13 (月) 19:58:59};
-やっぱ装花を交換して反撃ダメージの底上げしたほうがいいのかな? --  &new{2019-05-13 (月) 20:00:27};
--クリ反撃パを組むなら装備穴開けるの必須。クリ反撃パ組まないなら無理に開けなくてもいいんじゃない --  &new{2019-05-13 (月) 20:07:06};
---クリ反しないならむしろ取る必要がないレベルだな --  &new{2019-05-13 (月) 20:26:07};
--攻バフないからクリティカル反撃で戦うタイプだし枠広い方が当然いいよ 指輪とかも防御寄りのでいいぞ --  &new{2019-05-13 (月) 20:08:57};
--普通の部隊で使うなら数値的に[[ウメ]]さんに劣るし装備枠を増やして反撃を活かして使いたい --  &new{2019-05-13 (月) 20:15:52};
-あーこの子がアグロの言ってたタラポンか --  &new{2019-05-13 (月) 20:07:31};
-「仲間になりゅ」にボイスつけて欲しい --  &new{2019-05-13 (月) 20:12:11};
-クリ反撃の敷居は下がった、が正しいと思う。タラゴンを取るか昇華でカカラにするかの選択肢ができたし --  &new{2019-05-13 (月) 20:13:30};
--純虹でクリ反撃向け性能してんのって今はタラゴンかアネモネぐらいなんだっけ? --  &new{2019-05-13 (月) 20:18:26};
---一応七夕リンゴもそう クリティカルが自分限定だが --  &new{2019-05-13 (月) 20:19:56};
-スキルがポケモンっぽい --  &new{2019-05-13 (月) 20:13:59};
-石200000溶かしてメダルで交換。久しぶりに沼を見た・・・ --  &new{2019-05-13 (月) 20:23:11};
--20万は相当なドブだったな......... --  &new{2019-05-13 (月) 20:26:17};
--石課金したのか? EX3000ガチャのが出やすかったかもな --  &new{2019-05-13 (月) 20:28:44};
--20万か……おつかれさん。俺はEX3000円のほうで狙ったけど9万突っ込んでダメだったからおとなしく★6交換チケットを待つわ……。 --  &new{2019-05-13 (月) 21:13:08};
-たらこ食べたらタラゴン? --  &new{2019-05-13 (月) 20:23:20};
-珍しく迷わずメダル使った。 --  &new{2019-05-13 (月) 20:28:47};
-ロリにしては肉付きの良い太ももをしている --  &new{2019-05-13 (月) 20:28:59};
-ゴンさんちゃまついに実装されたのか --  &new{2019-05-13 (月) 20:33:24};
--残すはチラリちゃんことフリチラリアだな --  &new{2019-05-13 (月) 20:35:28};
--なるほど、タラ『ゴン』だから『ゴンさんちゃま』か。アグロステンマのその呼び方もちょっと懐かしいなぁ。 --  &new{2019-05-13 (月) 21:13:31};
-お迎え出来た人は「タラゴンの装花」を3500石x2で買うのを忘れるなよー。反撃は装備品でダメ上がるから3500~7000石の価値はあるぞー --  &new{2019-05-13 (月) 20:39:28};
--普通に1か月分の配布石で装備枠2つ開放は大きいよね。 --  &new{2019-05-13 (月) 20:42:08};
---石が無い。25000溶かして更に六千円でようやくだ。 --  &new{2019-05-13 (月) 20:49:03};
-あ、ありのまま今起こった事を話すぜ! 10連したらいきなりナズナが降って来て植木鉢を殴ったと思ったら虹鉢になっていた  な何を言っているかわか(ry ・・・というかこんな演出いつから・・・? --  &new{2019-05-13 (月) 20:50:26};
--ちょっと前から。100円ガチャのおまけチケが実装されたあたりかな。あれでキャラじゃない虹ってのが存在するようになったからキャラ虹はナズナが出るようになったはず。 --  &new{2019-05-13 (月) 20:53:42};
---ありあり  アキレアのときはこんなのでなかったからファッ!? って叫んでしまったわ --  &new{2019-05-13 (月) 20:57:54};
--4月15日のお知らせを見てくればいいと思うよ --  &new{2019-05-13 (月) 20:56:45};
-寝室の背徳感やばすぎ えちえち汁だくなんだ・・・ --  &new{2019-05-13 (月) 20:52:50};
-相変わらずキャラの描きこみがすごい… --  &new{2019-05-13 (月) 20:54:13};
-フルアンプルゥにしてセンテイも入れたけど既存のクリティカル反撃から劇的に強くなったかといわれると微妙だった。これから作る人にとっては昇華石の冗談みたいなコストを軽減できるからオススメ --  &new{2019-05-13 (月) 20:56:14};
--今なら三穴にできるのも大きいと思います --  &new{2019-05-13 (月) 21:05:43};
---昇華でクリティカル反撃PT作るつもりなら昇華石2000前後は欲しいし、虹だけだと微妙な感じになるし、ゴンちゃんさま居るとだいぶ節約になる。 --  &new{2019-05-13 (月) 21:17:28};
--そもそもの大問題としてカカラの再復刻があまりにも遠いからこれからクリ反撃組む人にとっては他に選択肢ないんだよね。或いは最近クリ反撃の注目度が上がってることを運営が酌んで救済措置を取ってくれたって線もあるか --  &new{2019-05-13 (月) 21:36:10};
-クトゥルフ神話に出て来そうな名前しやがって --  &new{2019-05-13 (月) 21:02:25};
--いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん! --  &new{2019-05-13 (月) 22:06:36};
-クリ反撃ってやっぱり全員クリ反撃で全員挑発つけるから強いって感じなんだっけ?クリ反撃どころかまずはただのクリPT目指そうって段階なんだけどこの子だとかみ合わないのだろうか。 --  &new{2019-05-13 (月) 21:33:27};
--非反撃のクリパだと攻撃バフないのが悩みどころだけどクリ率とクリダメは十分稼げるし、最終的にクリ反撃やるなら腐らないから装花も含めて取るのは悪い選択じゃないと思う --  &new{2019-05-13 (月) 21:37:46};
---枝に賛成一票。攻撃UPとかスキルダメージUPとかはないけど、クリ率30%とクリダメ50%だから、ただのクリティカルキャラとして見てもそこまで弱くない --  &new{2019-05-13 (月) 21:43:51};
--クリバフの数値自体は最高峰だし、クリパにいても悪くない仕事すると思うよ。今なら装備増やせるから防具固めて挑発付けてクリパの盾役にでもすると良いんじゃないかな。 --  &new{2019-05-13 (月) 21:41:05};
---発生率30%だからタチアオイさん入れやすくなるかな?、コムギ+タチアオイ+ヒッツ+ゴンちゃんであと誰か優良バフ持ちで良い感じになるかな --  &new{2019-05-13 (月) 21:45:21};
--性能だけ見て普通にクリ編成組むならウメさん呼んだほうがいい。もちろん今後クリ反にシフトする気があるならゴンちゃん様で問題ないけどね --  &new{2019-05-13 (月) 21:45:37};
---まぁ20人には入るから席はあるんだよな --  &new{2019-05-13 (月) 21:54:48};
---比較するとどうかな?とは思うけど、実用上は問題ないだろうしね。キャラが好みなら問題なく取っていい性能してると思うよ -- [[枝]] &new{2019-05-13 (月) 21:57:54};
-タラゴンと聞くと娘がジンジャーな奴が思い浮かぶ --  &new{2019-05-13 (月) 21:34:09};
-未進化だと分かりにくかったけどこのこツインテールなのね --  &new{2019-05-13 (月) 21:36:54};
--たぶんボタンと同じ、上でまとめて左右に垂らしてる感じ --  &new{2019-05-13 (月) 23:46:47};
-ステンマが「さま」って言ってたからそれなりにロリババア枠なのかなと思ってたけど、世襲で今の立場になった感じで年齢的には外見相応(というには若干ロリィけど)なんだな --  &new{2019-05-13 (月) 21:38:37};
-元老院そのものが上院にあたるはずだが、「元老院上院」て呼称がなんかもにょる(共和政ローマ並感)。リリィウッドには市民集会がなくて、代わりに元老院下院が存在するのかな。 --  &new{2019-05-13 (月) 21:48:26};
--リリィでは議会=元老院って感じなのかも(という風にシナリオ側が思っている可能性) --  &new{2019-05-13 (月) 21:50:56};
-防御クリ反撃派の中枢みたいな能力だし、そのつもりで育成中だが吸収が無いのが泣き所といえなくもない。ここでいうことではないが、吸収だけではなく他にも色々持っている昇華アジサイがどれだけぶっ壊れかということも良くわかる。 --  &new{2019-05-13 (月) 21:55:49};
-榎津まおみたいな声だな --  &new{2019-05-13 (月) 21:58:58};
--漏らしそう(そらのかなたの某) --  &new{2019-05-13 (月) 22:03:08};
-スキル名の ベシュヴェールンドラーヘ	ってどういう意味なの --  &new{2019-05-13 (月) 22:32:41};
--どっちもドイツ語 beschweren…文句 + drachen…竜(邪悪な竜を指すことが多い) 意訳すれば「不満述べし竜」とかそんなんじゃないかな --  &new{2019-05-13 (月) 22:39:29};
---Beschwörung=呪文 じゃないか? なおグーグル先生に聞くとBeschwörung Drachede --  &new{2019-05-13 (月) 22:44:30};
---(切れたので続き)で召喚龍って翻訳される --  &new{2019-05-13 (月) 22:44:59};
---ほーん。ほにゃらら~~~~へ って何じゃ?って思ってた。ありがとー -- [[木]] &new{2019-05-13 (月) 22:53:17};
---beschwörungか…元老院キャラだから文句とか議論にかけてると思いこんでたけど、確かにそれなら召喚竜って自然な名前になるな 無知を晒してすまぬ -- [[枝]] &new{2019-05-13 (月) 22:55:18};
---呪文→魔法なのかなぁ・・・別名「魔法の竜」って呼ばれてるから --  &new{2019-05-13 (月) 23:54:34};
-キャラスト良いな、こういうのでいいんだよ --  &new{2019-05-13 (月) 22:47:37};
-悪いが虹メダルを使わせていただこうか… --  &new{2019-05-13 (月) 22:48:55};
-ちび竜だったりキングギドラだったり、忙しい竜だ --  &new{2019-05-13 (月) 22:55:49};
-スキルはドラゴンスピリットリスペクトですね・・・間違いない --  &new{2019-05-13 (月) 22:56:35};
-花騎士さんちのしたたらゴン --  &new{2019-05-13 (月) 23:02:36};
-単純にキャラで取ったけど反撃クリティカルパーティってどんなものなの?クリパにタラゴン放り込むだけじゃ意味無いのかな --  &new{2019-05-13 (月) 23:05:31};
--現状一番金がかかるパーティ、ってのもタラゴン実装前はアネモネか虹リンゴぐらいしかクリ反撃適正持ちがいなくて、それ以外の超反撃+防御持ち、そこに加えてクリバフ持ちなんて基本昇華キャラばっかでね しかも今でこそ強い扱いされてるアネモネと昇華オシロイなんて前は弱かったから、そこで盲点だった団長はノータッチだったり --  &new{2019-05-13 (月) 23:07:57};
---昇華育てるのに抵抗がある人や、そもそも昇華石がない人、「いや、強いといえど俺の好みじゃねぇし…」と昇華したくない人がいるのもデカい --  &new{2019-05-13 (月) 23:20:11};
---リンゴよりはヘレニウムかサフラン辺りのがいいぞ。リンゴだと肝心の防御がない。サフランも超反撃ないけど --  &new{2019-05-14 (火) 00:11:17};
---アジサイオシロイポピーラナン辺りの昇華でFA 素虹で超反撃と防御もちなんてそうそういねえし(昔弱いだのハズレだの散々言われてたのに、今やみんな崇めてるのは複雑だな…) --  &new{2019-05-14 (火) 00:22:54};
---ヌシ実装前はクリ反撃使ってるって言うと割と変人扱いだったしな。まあ環境変われば評価が変わるのは当然の事だと割り切らんと色々やっていけないと思うぞ --  &new{2019-05-14 (火) 00:25:29};
---1葉の理由で作成ためらってた勢は割といたと思うぞ。必要キャラの絵が、良くも悪くも個性があるのばかりだったからな。 --  &new{2019-05-14 (火) 01:42:00};
--編成に興味があるなら[[jパーティ編成考察>https://xn--eckq7fg8cygsa1a1je.xn--wiki-4i9hs14f.com/index.php?%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E7%B7%A8%E6%88%90%E8%80%83%E5%AF%9F#r05125b9]]見てきたほうが速いけど、クリティカルと防御と超反撃持ちを並べる感じ。全体攻撃1回食らうと60万とか反撃で殴り返したりするよ --  &new{2019-05-13 (月) 23:11:10};
--先制攻撃持ちの害虫が「攻めたはずなのにやられていた・・・な、何が(ry」ってなる。ぶっちゃけ編成難易度も高いし、俺は何も考えずにクリパに入れてる --  &new{2019-05-14 (火) 00:44:06};
---クリ率30ダメ50だけでも十分有用だしね。よっぽどの廃じゃなければ装花交換できるうちに取っといてパーツ揃ったら組むくらいでいいと思う --  &new{2019-05-14 (火) 03:24:05};
--有用だけど、戦闘長引く傾向にあるから、それが必要って相手じゃない限りは組めても使わない事も多いしなぁ --  &new{2019-05-14 (火) 09:15:47};
-タラちゃん・・・ --  &new{2019-05-13 (月) 23:42:47};
-凶悪に可愛い上に素晴らしい描き込み…スキルもレア組みあわせ…最凶ではないか --  &new{2019-05-13 (月) 23:49:12};
-アジサイ、オシロイ、アネモネ、ラナンで --  &new{2019-05-13 (月) 23:56:07};
--組む感じかな。 --  &new{2019-05-13 (月) 23:56:27};
-虹メダルがなくて取れないけど、今のうちにカレー石で装花買っとこうかな… --  &new{2019-05-14 (火) 00:06:56};
--今後絶対にお迎えするって強い意志が有るならむしろ推奨。でもやっぱイラネってなったら無駄になるけど --  &new{2019-05-14 (火) 00:09:45};
--クリはどこまでいっても腐らないから買った方がいいな --  &new{2019-05-14 (火) 00:18:22};
---この子のアビ構成だとクリ反撃以外には居場所なさそうよ --  &new{2019-05-14 (火) 00:24:30};
---クリ反撃揃うまでの繋ぎとして通常クリパで使うくらいかなぁ --  &new{2019-05-14 (火) 00:27:33};
--クリ反撃やるなら買っといた方がいいな。 --  &new{2019-05-14 (火) 00:31:17};
--アネモネ+タラゴン+もう一人、一般虹でクリ反撃がきてくれれば、残りを普通の反撃で固めて組みやすくなるなぁ、昇華は好きなキャラじゃないと迷うし --  &new{2019-05-14 (火) 00:45:56};
-タラゴン引けて、単純にようやくクリパ作れそうなんだけどパーティーシユウメイ、タチアオイ、コルチ、ヒヤシンス、タラゴンいいかな?手持ちで他使えそうなのがクガイ、七夕リンゴ、昇華虹バラぐらいなんだけど…… --  &new{2019-05-14 (火) 00:57:09};
--特に問題ないかと。突相手ならコルチカムをクガイソウと入れ替えてあげればいいかな?とか思うくらい --  &new{2019-05-14 (火) 01:03:12};
---良かった!シュウメイが腐ってないか心配だった。クガイの入れ替えも検討します。 --  &new{2019-05-14 (火) 01:25:27};
-進化絵の半流体龍がカッコイイのにスキルは普通の竜…。女王勢スキルと被ることを避けたのかもしれないが、例えばマヴカプ2 のラスボス(第3形態)の超必のような感じなど、進化絵のステキさ活かしてほしかった… --  &new{2019-05-14 (火) 02:34:38};
-アネモネ カカラ 巫なでしこ テッポウユリ タラちゃん さいつよ反撃 --  &new{2019-05-14 (火) 02:38:12};
--総合的な火力ならアジサイ抜きはありえないなとか、反撃威力ならクリダメ+防御バフがあるオシロイがいないなとか、一回目の威力だけなら相変わらず最高峰っぽいアブラナがいないとか、微妙なツッコミを入れたくなるようなそうでもないような --  &new{2019-05-14 (火) 02:50:36};
---とりあえずテッポウはいらんかな・・・ --  &new{2019-05-14 (火) 07:08:18};
-タラさんのSD、フレーム新規だったりするかな?この体型のSD今んとこ見たこと無いような… --  &new{2019-05-14 (火) 03:01:56};
-反撃パの中核の能力ではあるけど、そもそも反撃持ちはは防バフに大きな差がないからこのユニットぶっこんだからと明確な火力アップは見込めないよなぁ。とか言いながら入手したので育てる --  &new{2019-05-14 (火) 04:41:56};
--防御バフ30%持ちとの入れ替えでクリダメ50%の差=反撃威力2割程度向上になるんだがそれで不満というのか --  &new{2019-05-14 (火) 07:48:30};
-進化絵ではお腹の出し具合を考えるとはいてない気がする --  &new{2019-05-14 (火) 08:06:39};
--Cストリング……にしても上が足りないか? --  &new{2019-05-14 (火) 08:22:00};
-これであとは防御反撃属性付与キャラが来れば理想の反撃パーティが完成するんだけどな --  &new{2019-05-14 (火) 08:40:59};
-庭園B、手の動きを見るに、お手玉してる訳ではないのね --  &new{2019-05-14 (火) 09:42:38};
-石170000使ってすり抜け3、虹メダルのおかげで致命傷で済んだぜ --  &new{2019-05-14 (火) 09:45:43};
--虹の狙い撃ちはやめとけとあれほど(´;ω;`) --  &new{2019-05-14 (火) 10:17:57};
--恐怖の確率。 --  &new{2019-05-14 (火) 11:10:11};
-やっとまともな☆6が来た!……引けてないけど --  &new{2019-05-14 (火) 10:11:54};
--これ削除依頼いき発言じゃないっすかね --  &new{2019-05-14 (火) 15:14:16};
---どの辺が? --  &new{2019-05-14 (火) 18:41:11};
-クレクレタラゴン --  &new{2019-05-14 (火) 10:21:34};
-タラゴンだからドラゴン?前回のビバーナムに引き続いて石50ooで来てくれた。大事にします --  &new{2019-05-14 (火) 11:09:37};
--タラゴンはフランス語ではエストラゴン=小さい竜という意味なのでああいう感じになったかと --  &new{2019-05-14 (火) 18:08:24};
-何通か、書き込みがすげぇの一言 ユアゲはそりむらさんを手放すようなことしたらアカンぞ --  &new{2019-05-14 (火) 11:17:07};
-反撃パって金掛かるとは聞いたことがあるけど具体的にはどのくらいかかるもんなの?ろくにPT作れてない状態では手出さないほうがいい? --  &new{2019-05-14 (火) 11:26:25};
--嫁の属性が反撃PT向き出ない限り手を出さない方が良いと思う、特にカカラの再復刻が当面先なので入手済みで無いとつらいよ。 --  &new{2019-05-14 (火) 11:42:48};
---反撃PTってそれほどまでに敷居が高いのか・・・手出さないほうがよさそうね。まずはデバフとソーラーが先かな --  &new{2019-05-14 (火) 11:46:31};
---ここに居るって事はタラゴンお迎えしたんだと思うけど、ゴン様は普通のクリパ要員としても優秀だよ30-50はバフ係として強力。 --  &new{2019-05-14 (火) 12:01:51};
---いや、迎えれなかったから虹メダルでと思ってるんだけど反撃パを作ろうにもまだ1人も居ないから1人だけいても機能しないからどうしたものかと --  &new{2019-05-14 (火) 12:08:41};
---んーならば一応お迎えしてクリパで運用しつつ余裕が出来たら反撃パに移動で良いんじゃないかな。他の人も書いているけど装花は石集めて2つとも確保した方が良いよ。 --  &new{2019-05-14 (火) 12:17:12};
---一応どんな編成にするか考えてはみた アネモネ サフラン オシロイバナ(昇華) この3人までは考えた 3人とも持ってないから考えただけだけど --  &new{2019-05-14 (火) 12:27:36};
---耐久あってもパワー無いからサフランより超反撃クリティカルの虹リンゴの方がいい気もする こっちは脆いが --  &new{2019-05-14 (火) 12:53:53};
---サフランはどうしても他にいない場合の妥協枠だぞ --  &new{2019-05-14 (火) 17:35:58};
--上を見たら穴開けて防御(≒反撃火力)上げたいから装花買わないとってだけ。配布で得られるリソースでも純分組めるよ。虹だからすぐにとはいかないけど --  &new{2019-05-14 (火) 11:44:31};
---今までイベントと水影(序章まで)と防衛戦5-5までしか任務やったことないから上ってどこを指すのか分からないんだ --  &new{2019-05-14 (火) 11:49:18};
---この場合の上ってのは1PT高難易度含むすべてのマップをクリアできるようなって意味。所持虹推定50-60以上の層の話だとでも思っておけばおk --  &new{2019-05-14 (火) 12:08:33};
---虹50人以上所持って相当先の話だからタラゴンだけ手に入れても組み込むPTがないしメダル交換止めておくしかないか --  &new{2019-05-14 (火) 12:21:30};
---タラゴン本体は虹メダル交換さえあればいつでも手に入るから今すぐクリ反撃パを作るわけでないならひとまず保留でもいいと思う。ただ、タラゴンの装花は今を逃すと課金するしかなくなるのでとりあえず装花だけでも交換しておく事をお勧めする。 --  &new{2019-05-14 (火) 13:22:35};
---ここまで装花交換推奨してるのも珍しい、あと1人クリ反撃の虹が実装したら昇華無しで組めると分かったし装花2個交換したよ それまで虹メダルとスペチケで虹交換5人分貯めておこうと思う --  &new{2019-05-14 (火) 15:13:55};
---良い判断だと思う。まずあり得ない話ではあるけど万が一クリ反自体が廃れて「タラゴンやっぱいらない」なんて事になったとしても装花2つ分くらいなら後悔するほどの出費でもないしな(詫び石やら何やらで石7000個なんてわりとすぐ貯まる) --  &new{2019-05-14 (火) 15:36:45};
---まぁクリ暴れすぎててクリ以外虚無になってきてるからクリ無効とか、防御貫通とか割合ダメージとかで潰しにこられた場合の被害もデカイキャラでもあるな 完全に一芸が売りだし --  &new{2019-05-14 (火) 16:45:05};
--難しく考えすぎだな。これまで最低でもオシロイバナとカカラの2人昇華しないとクリ反撃パらしいものは作れなかったのを、ゴンちゃんさまで昇華石まるっと1人分省略できるんだから見送る理由が無い。昇華虹の装備スロをあける虹装花にほぼリアルマネー必須だったのを、無料石で買える装花がある新虹で置き換える意味も微課金無課金にとっては果てしなく大きい。後未完成でもクリ要員に使えるし --  &new{2019-05-14 (火) 13:01:04};
---昇華石615かかるカカラの枠だったところに楽々3穴に出来るガチャ虹入れていいって大分構築ハードル下がってるよな --  &new{2019-05-14 (火) 13:09:01};
---虹だけでクリ60%反撃可能って考えたら確かに敷居が下がっているのか、まだ虹の交換可能数に余裕がないから装花だけでも交換しておこう タラゴン アネモネ オシロイバナ(昇華)の3人がクリ反撃パの核になるのかな? --  &new{2019-05-14 (火) 13:35:31};
---その三人に適当な防御超反虹二人入れれば監獄1の右ルート単独走破は余裕のPTになるね --  &new{2019-05-14 (火) 15:21:00};
---虹で防御超反撃となるとヘレニウムだけみたいだからあと1人防御超反撃虹の実装待ちかな --  &new{2019-05-14 (火) 15:42:24};
---クジラ艇のスワン艇で先制攻撃してくる害虫相手だとクリ反撃パは有効?いつかクジラ艇やりたいけど先制攻撃対策全然取れてないからクリ反撃で何とかならないものかと --  &new{2019-05-14 (火) 15:45:09};
---(今のクジラって先制攻撃されないんじゃ・・・) --  &new{2019-05-14 (火) 16:32:54};
---え、wikiのクジラ艇のページ見たら害虫の中に先制攻撃してくるやつがいるって書いてあったんだけど今のクジラ艇は先制無くなったの? --  &new{2019-05-14 (火) 17:08:08};
---最近のマップはデッキ戦そのものがないぞ --  &new{2019-05-14 (火) 17:09:19};
---じゃあ先制攻撃してくるのは序盤だけってことなのか --  &new{2019-05-14 (火) 17:33:17};
---ヌシ全部1PTで勝てるレベルなんだからクジラの先制ぐらいなら余裕やな --  &new{2019-05-14 (火) 17:35:20};
---クジラ1章の後半全般だな。正直バリア持ちだけで安定して誰も落ちない程度でしか無いからそれ目当てでクリ反撃は微妙と言うかオーバースペックだろうな。無理やり突破する程度の戦力だとクジラ自体の総合力が足りなくて苦労しそうではある。 --  &new{2019-05-14 (火) 17:46:06};
-タラゴン(キャラ周りの花画像は、実はマウンテンミントで別の花)。つまり、タラゴンはマウンテンミントの花騎士でもあり、タラゴンの花騎士でもあった? --  &new{2019-05-14 (火) 12:30:04};
--フレンチタラゴンの花だってどっかで見たけど --  &new{2019-05-14 (火) 19:00:31};
--ゴンちゃん様、葉を摘むハーブなもんだから花で検索かけてもなかなか出てこないな… --  &new{2019-05-14 (火) 19:19:20};
--フレンチタラゴン(ロシア原産)黄色の円状五弁花。雄蕊雌蕊は中央に密集。なお「(特に国内では)めったに咲かず、さらに実を付ける(=種が取れる)ことはもっと稀」 --  &new{2019-05-14 (火) 19:31:59};
--メキシカンタラゴン(メキシコ原産)タラゴンに似ているが「ニオイマンジュギク」という別種。花弁は3枚1セットのものが円状に開く。普通に花も咲く --  &new{2019-05-14 (火) 19:48:00};
-1.2倍じゃなくて確率で反撃回数増えるならなお良かったが、それだとな強ラ度だな。 --  &new{2019-05-14 (火) 14:00:56};
--どうせならパーティーの反撃ダメージが30%アップとかそういうのが欲しかった --  &new{2019-05-14 (火) 15:09:46};
-というかこの棒すぎる寝室どうにかならなかったのか・・・音声オフりたくなったの某キャラ以来だぞ・・・次の別キャラで使用う時はちゃんと指導しといて欲しい・・・ --  &new{2019-05-14 (火) 16:18:46};
-グラブルやってたら第一印象スカーサハ!?ってなったわ --  &new{2019-05-14 (火) 17:16:48};
-アビリティ見て速攻で貯めていた虹メダルで交換、反撃クリは他にメンバーいないけど監獄でガッツと超反撃でMVPの働きをしてくれた! --  &new{2019-05-14 (火) 17:44:29};
-嫁が連れてきてくれたので表情差分追加しました -- [[アグロ嫁団長]] &new{2019-05-14 (火) 18:08:44};
-あんまり話題にならないけど、左右対称に龍の意匠がついてて、某ライダー思い出すんだよなあ --  &new{2019-05-14 (火) 18:18:30};
--死んでまうやんけ --  &new{2019-05-14 (火) 18:21:06};
--戦わなければ、生き残れない!(大嘘) --  &new{2019-05-14 (火) 18:34:47};
---ソッチの龍はあんまりわかりやすい龍の衣装って、装備品以外は小さい気がする --  &new{2019-05-14 (火) 18:44:16};
---最近のでは生き残れたよ --  &new{2019-05-14 (火) 19:03:55};
---相方のコウモリはどうなりましたか(ゲス顔)。しかし、個人的にあのバトルで、もう少しアビスにがんばって欲しかった。まぁ新参だから仕方が無いとは思うんだけどね --  &new{2019-05-14 (火) 20:02:45};
--「今の我輩は…負ける気がせぬぅうう!!」 --  &new{2019-05-14 (火) 23:03:25};
-サルg… --  &new{2019-05-14 (火) 18:50:33};
-一枚引きで来ちゃった… --  &new{2019-05-14 (火) 18:51:36};
-ムラサキハナナと声が同じ気がする --  &new{2019-05-14 (火) 19:33:36};
-ロシアンタラゴン(アメリカ原産)唯一見つかった写真(でもこれたぶん違わね?)は鮮やかな紫色の円状五弁花。雌蕊は長く先端が十字、根元に短い雄蕊がある。割と花もつけるし種も取りやすいらしいけど、ほんと写真ないな --  &new{2019-05-14 (火) 19:39:47};
--ぬ、腹筋 --  &new{2019-05-14 (火) 19:40:05};
-メダルでお迎え~。声はまおまお? --  &new{2019-05-14 (火) 20:54:03};
-ツリ目なのがいいよね --  &new{2019-05-14 (火) 21:33:03};
-ゴンちゃま、ただただ可愛い。語彙力が0になりゅ(噛んだ) --  &new{2019-05-14 (火) 21:54:46};
--ゴンちゃま可愛いとは思うんだけど、イラストの(緑の)色使いと服装がゴチャゴチャ感があって、人物が引き立ってない・・・この点は残念。 --  &new{2019-05-14 (火) 22:31:26};
-二次美少女なら汗とかむしろプラス要素なんだよなぁ… --  &new{2019-05-14 (火) 22:30:52};
-ロリかと思ったら太ももががっしりしててええやん --  &new{2019-05-14 (火) 22:32:04};
-タラゴンさん ゴンちゃんさんじゃなくてゴンさんの愛称だったらどうなったんだろう --  &new{2019-05-14 (火) 22:33:59};
--ボッ --  &new{2019-05-14 (火) 23:45:08};
-タラゴン ウマゴン タンスにゴン タラゴン カネゴン タンスにゴン --  &new{2019-05-14 (火) 22:37:00};
-アルテミシアの一種なんだからこんな花が咲くわけない。ていうか学名でググれば普通に花の写真出てくる --  &new{2019-05-14 (火) 22:56:01};
--リアル園芸団長だと知っての事かい --  &new{2019-05-15 (水) 00:43:20};
---タラゴンは滅多に花なんて咲かない上に、web画像検索だとタラゴンと書かれたマウンテンミントの画像が溢れかえっているから……運営やそりむらさんがマウンテンミントをタラゴンと間違えるのもまあ……まじでタラゴンの花を検索してもマウンテンミントが多くでるんですよね…… --  &new{2019-05-15 (水) 07:27:46};
--フレンチタラゴンの花そのまんまなんですがそれは --  &new{2019-05-15 (水) 00:48:53};
---なぜその画像が本当にフレンチタラゴンの花だと信じたの --  &new{2019-05-15 (水) 00:52:57};
---あらら。画像検索したらマジで1つのブログが自称の写真上げてるだけなんだな。運営やらかしちゃったか --  &new{2019-05-15 (水) 02:18:00};
---昨日こせこせググったもんだよー。何せ花自体が希少(基本地下茎や分節で増える)なもんだから、和名英名学名の何でググっても花の絵がなかなか出てこない。出てきても元へ飛ぶと「そのページ内の別の花の絵」というトラップがめっちゃ多かった。 --  &new{2019-05-15 (水) 07:31:29};
---フレンチタラゴンの花(とたぶん間違ってないと思える)のは、上にも書いたけど群状に雄蕊雌蕊の固まった構成体から団扇みたいな黄色い花弁が5枚、円状に広がってるやつ。メキシカンタラゴンはこの花弁が多弁化(矢羽状の花弁が複数束になって、4方向に出る)したもの。ロシアンはマジで写真ない… --  &new{2019-05-15 (水) 07:39:12};
---海外サイト見るとロシアンも多分フレンチと同じ形かなあ --  &new{2019-05-15 (水) 07:53:21};
---ロシアンもフレンチもワイルドも基本的には同じです。ワイルド種を含めあんまり咲かないです。 --  &new{2019-05-15 (水) 19:45:08};
---補足ありがとうございます。とりあえず「これ花ちがくね?」ってのは運営に送ってきました --  &new{2019-05-15 (水) 23:38:35};
--タラゴンって花咲いたっけ・・・と思うぐらい「お花さんのイメージ」ないんやけど。書いてる人いたなー。勉強になにました。 --  &new{2019-05-15 (水) 11:14:26};
--タラゴン影武者説 --  &new{2019-05-15 (水) 14:59:09};
---真タラゴンが別で存在するのか --  &new{2019-05-15 (水) 18:02:56};
---なんかゲッター線出しそうだな真タラゴン --  &new{2019-05-15 (水) 23:07:48};
---最強系のじゃロリBBAとな --  &new{2019-05-15 (水) 23:43:21};
---シャインがスパークして突っ込むタラゴンのドラゴン --  &new{2019-05-15 (水) 23:54:07};
---後半気付いてしまったのかからの伏線行きだな。そしていつか現れるタラゴンロリ巨乳。これでちっぱい派もデカパイ派も満足出来る、一粒で二度おいしい --  &new{2019-05-16 (木) 03:37:37};
---ゲッターと言われて待機SDがストナーサンシャインの構えに見えてきた --  &new{2019-05-16 (木) 07:27:06};
--しかしこれ、背景なおすだけで何とかなるかと思ったら、髪飾りとかにも花使ってるからダメージでかいな --  &new{2019-05-16 (木) 22:37:53};
---よく見ると服の意匠にも取り入れられてるんだよな・・・ --  &new{2019-05-17 (金) 00:50:55};
-タラゴンPTに入れてるけどなんかこの子だけなんもしないで突っ立てる事多いんだけど不具合とかなのかな? --  &new{2019-05-14 (火) 23:38:51};
--変動は全体と同じ扱いだから先に行動するキャラが倒し切ると行動しないよ。先頭に持っていけば動くと思う --  &new{2019-05-14 (火) 23:41:14};
-タラゴン♪ヘイ!ヘイ!タラゴン♪ヘイ!ヘイ! --  &new{2019-05-15 (水) 06:14:18};
-かのミントテロほどじゃないけど、馴染んだタラゴンも大増殖するんだよなぁ --  &new{2019-05-15 (水) 09:03:01};
-なんとか99連でお出迎えwこれで装花×2分の石も余ってくれた^^ --  &new{2019-05-15 (水) 14:19:18};
--出たなら御目、反撃パでの固定運用ならいいけどクリパでの運用も考えてるなら技花も取った方がええよ 27%なんで若干スキル出が少ないと感じた。 --  &new{2019-05-15 (水) 15:24:05};
---スキルLv1だとお話にならんねぇ。同じPTに1.65倍2人入れてやっとこさ実用レベル。 --  &new{2019-05-15 (水) 16:26:41};
-今までアネモネ、カカラ、オオオ、クコ、サフランで疑似的な反撃クリパだったけど、速攻虹メダルで交換したわ。これでもかなり強いのにさらに強くなるのか…。胸が熱くなるな。あとはアジサイだが石が足りん --  &new{2019-05-16 (木) 01:49:37};
-とりあえずフワッとは反撃PT形にできた、後はゆっくり固めていこう --  &new{2019-05-16 (木) 05:35:58};
-肩から竜を生やした為政者・・・ザッハーク? --  &new{2019-05-16 (木) 14:43:03};
-タラゴンお迎えしたのがいい契機になったから、オシロイバナとラナンキュラス昇華してタラゴン・アネモネ・オシロイバナ・ラナンキュラス・サフランorハブランサスのクリ反撃PT作ったった --  &new{2019-05-16 (木) 15:34:14};
-もういっそタラゴンとフィソステギアを合体させれば委員じゃないかな? --  &new{2019-05-16 (木) 19:17:58};
-今でこそ昇華とかで防御反撃増やせてエース張れるけど、一昔前なら攻バフ無しの防御反撃キャラって外れってレベルじゃねえ。環境の変化ってすごい。 --  &new{2019-05-16 (木) 19:41:39};
--現に、ガチャ虹で反撃アビや防バフってかなり久しぶりだからな。それぐらい使えなかったし --  &new{2019-05-16 (木) 21:24:55};
--いや昔だってこれだけのクリティカル性能持ってたらハズレとは言われないって。 --  &new{2019-05-16 (木) 23:56:00};
---攻撃部分だけ抜き出すと現状で微妙評価受けてるキリンソウに劣るんだから間違いなくハズレ評価だと思うよ --  &new{2019-05-17 (金) 00:55:43};
---ちょっと前なら可変スキル最強だったしこんだけクリ盛られれば一定の評価貰ったと思うけどな --  &new{2019-05-17 (金) 07:50:04};
---うん、クリパのバフ要員として間違いなく需要はあるよね、一応1.2倍も持っているし。 --  &new{2019-05-17 (金) 08:31:56};
---キリンソウはクリダメ無い欠陥品だし較べるのもおこがましいわ --  &new{2019-05-17 (金) 10:29:45};
---昔でもそこそこ評価が高かったビワですら勝ってるのが攻パフ15だけなのにハズレ評価はないな --  &new{2019-05-17 (金) 10:44:54};
---4葉 そういう言い方してキリンソウ団長が傷つくのわかんないかなぁ〜 通報キメていい? --  &new{2019-05-17 (金) 12:20:20};
---キリンソウに劣るなんて書かれたもんで頭にきちゃった。今は反省している -- [[4葉]] &new{2019-05-17 (金) 19:06:30};
-タラゴン来ないねー...追加ガチャはもう無理だし装花だけは確保しておこうかなと思う。虹メダルで妥協するしかないかー --  &new{2019-05-16 (木) 22:55:58};
--タラちゃん明確にお出迎えするのなら装花は先行投資としてあり。 --  &new{2019-05-17 (金) 13:26:38};
-242連くらいでやっとお迎えできた。色々言われてるけど見た目が好みだから無問題 --  &new{2019-05-16 (木) 23:55:53};
--リアルマネーを生け贄に、タラゴンを召喚 --  &new{2019-05-17 (金) 17:22:41};
---財布が墓場に送られるのだな? --  &new{2019-05-18 (土) 23:19:51};
-ゴンさんを機にクリ反撃P作りかけてまだ3人だけどそれなりに強いし面白いな ソラパで蒸発の方が早いけどこれはこれで面白い --  &new{2019-05-17 (金) 00:19:27};
--害虫が攻撃して勝手に死んで逝くのは別ゲー感ある --  &new{2019-05-17 (金) 07:38:34};
---ボスがパーティを全体攻撃したら居なくなるよね笑 --  &new{2019-05-17 (金) 08:02:08};
---「かすり傷だ」 ピンッ(敵が死ぬ音) --  &new{2019-05-17 (金) 10:20:40};
---おれもこの子を期に手持ちのキャラでそれっぽく組んでみたが普通に強くてビビる --  &new{2019-05-18 (土) 06:30:48};
---クリ反撃PTって、防御・クリティカルのバフが増し増しな上に攻撃叩き込むたびに高火力のカウンター食らうとか敵からすると完全に無理ゲーだよな… --  &new{2019-05-18 (土) 13:35:07};
--↑クリ反が運営も一番無効対策をしにくいだろうね。一番簡単単なのは先制で大ダメージだけど防御バフ持ってるクリ反PTが死滅するようなダメだと他のPTなんか間違いなく全滅だからね。 --  &new{2019-05-18 (土) 21:32:39};
---反撃ダメージに上限が設定されます(ニッコリ) --  &new{2019-05-18 (土) 22:00:00};
---バリア持ちと回避が居れば残るんじゃねーかな、運ゲー過ぎて人逃げるだろうけども --  &new{2019-05-18 (土) 23:22:38};
---防御ダウンするだけでダメージ稼げなくなるでしょ --  &new{2019-05-19 (日) 02:20:40};
---防御200%ダウンとかしてきたらの話やな。それにクリ反組める奴はたいてい1T系も揃ってるからメタられるなら1Tで押しつぶすだけや --  &new{2019-05-19 (日) 02:41:45};
---メタるなら雑にクリ発動率にデバフ掛けてやればいいだけのような --  &new{2019-05-19 (日) 07:43:22};
---運営「よっしゃ。攻バフでデバフメタって、命中バフで回避メタって、防御ダウンで反撃メタって、クリ率ダウンでクリメタって、1T目ダメージ減で1Tメタって、後は先制でもいれとけば高難易度っぽいな!」 --  &new{2019-05-19 (日) 08:45:10};
---クリ発動率にデバフ掛けたら、通常のクリパが先に死ぬ --  &new{2019-05-19 (日) 09:39:26};
---普通に反撃のがキツイと思うぞ。ワンキルはまた普通の乗算に寄らせればいいだけだし --  &new{2019-05-19 (日) 09:46:49};
---いやクリ反はそれでも2回攻撃出来るから、発動率落とされたら通常のクリパの方がつらいと思う。それと余り言いたく無いんだが視野の狭いコメが多いので書いておくと、運営がクリ反の対策がしにくいと言うのはクリ反対策をすると撒き沿いでデバフを喰らうPTが多数出るというのも含めてだよ。余りにピンポイント過ぎると今度はなんでタラゴンのアビ構成をこんなにのにしたん?と叩かれるし、アネモネ団長達もブチ切れるだろうしね。 --  &new{2019-05-19 (日) 10:10:41};
---クリ率にデバフかけたら虹メリアとか昇華ギンリョウソウあたりは開花金以下レベルになってしまうし防御デバフはただでさえ息してない通常の反撃持ちが死体蹴りだしな --  &new{2019-05-19 (日) 10:21:39};
---開幕1f即死スキルをボスが使えばでクリ反などゴミカッスになるんだぞ! --  &new{2019-05-19 (日) 12:23:55};
---なおガッツ --  &new{2019-05-19 (日) 12:31:33};
---自分ターン時のみダメージカット、みたいな感じで反撃耐性与えればよくない? --  &new{2019-05-19 (日) 16:33:36};
---反撃持ち軒並み死ぬけどいいの?サフランとかただでさえ火力ないのにますます役に立たなくなるよ --  &new{2019-05-19 (日) 17:28:54};
---反撃はアビ無視だから「反撃」をメタるならむしろ敵が自分を紙装甲にするアビが正しい。あとはこっちへの防御力デバフ。ただ上の言う通りクリ反じゃないとロクな火力出せない今どんなメタり方しても問題が出る --  &new{2019-05-19 (日) 17:40:10};
---紙装甲になったら意味無くね?反撃は敵の防御力の影響受けるんだから それに紙装甲にしたらますます火力パが大活躍するだけにしか思えないが --  &new{2019-05-19 (日) 17:56:57};
--->アネモネ団長達もブチ切れるだろう  ←これに尽きるかと。最大人口のアネモネ団長を怒らせるのは運営にとってリスク高すぎるのでクリ反の地位は今後も安泰でしょう --  &new{2019-05-19 (日) 19:19:06};
---アネモネは4種類もいるんだから敵をどうかえたってどれかは使えるやろ・・・ --  &new{2019-05-19 (日) 19:25:52};
---でもあんだけいる癖に肝心の1T型にイマイチ向いてないのばっかなんだよなあ。 --  &new{2019-05-19 (日) 19:36:22};
---そもそもクリ反「だけ」を殺すのはどうやっても不可能な時点で意味の無い仮定やな。まだ反撃持ち全員にクリアビ付ける方が現実的 --  &new{2019-05-19 (日) 19:43:54};
---味方に防御力デバフは結構ピンポイントなクリ反撃対策と思う --  &new{2019-05-19 (日) 20:03:42};
---それしたら普通の反撃も死ぬしデバフも被ダメ増えて死ぬし一方火力パは何の影響も受けないし --  &new{2019-05-19 (日) 20:10:23};
---デバフは敵の攻撃バフ自重すればいいのに --  &new{2019-05-19 (日) 20:13:01};
---防御下げられたらイキシアの防御変換バフも死ぬなあ --  &new{2019-05-19 (日) 20:41:09};
---それそもそも息してない --  &new{2019-05-19 (日) 20:55:23};
--反撃はクリ反撃の下位だから当然。デバフも死ぬのかね。具体例がないから計算できてない。1T(クリ)火力パに関してはクリ反撃殺しの趣旨と関係ないね --  &new{2019-05-19 (日) 22:07:58};
-団長さんちのメイタラゴン --  &new{2019-05-17 (金) 12:13:06};
-お供のドラゴン某杉田竜の仲間かな --  &new{2019-05-17 (金) 18:48:42};
-石18万ですんだ、・・・頑張った。 --  &new{2019-05-17 (金) 20:41:42};
-プロテアが元老院最年少ってことはゴンちゃんはプロテアより年上。プロテアが育ってるのかゴンちゃんが貧しいのか --  &new{2019-05-17 (金) 21:11:50};
--素のゴンちゃん様が外見相応の歳にしか見えんので、プロテアが育ちすぎ(いろんな意味で)感... --  &new{2019-05-17 (金) 21:34:55};
-11連召喚でプロテア(被り)と並んで召喚されて「プロテアという者を~」で草生えた。確率アップされてないのに無駄な奇跡を… --  &new{2019-05-18 (土) 15:36:48};
-ゴンちゃんさまアネモネアジサイ軸に非反撃だけど防バフ30のネリネと防クリバフのデージー/ハナモモでクリ反入門。監獄島の難易度激下がり周回スピードも割と早い。手持ち次第じゃ昇華石温存でも主力パ組めるね --  &new{2019-05-19 (日) 14:12:53};
-初めてスキル見てキングギドラが思い浮かんだw --  &new{2019-05-19 (日) 15:10:55};
--正直めっちゃ分かる --  &new{2019-05-19 (日) 16:42:25};
--水影がでたら、メカキングギドラで対抗される。 --  &new{2019-05-19 (日) 17:30:45};
--寧ろ両肩から生えて来るトコはゴジラFWのデスギドラじゃないかな?まぁアレもギドラ系の怪獣なんですが…。 --  &new{2019-05-21 (火) 13:39:23};
--ボール状から大きくなったりカプセルドラゴン?決め技はドルファイヤー?(セブンとギャバン?)ムラサキハナナと仲良さそう? --  &new{2019-05-21 (火) 14:49:36};
-クリ反専属が3人いればそれなりに強いからゴンちゃんのお陰でだいぶハードル下がったな 穴も開くし --  &new{2019-05-20 (月) 00:35:42};
-進化前も服に着られてる感あったけど進化後が前にも増して服が本体でワロタw --  &new{2019-05-20 (月) 06:31:01};
--装飾も背景も凄いよ。服の動きとか含めると、描くの凄い面倒くさそう(こなみかん) --  &new{2019-05-21 (火) 07:45:49};
--正直、イベリス進化くらいのアッサリ気味の書き込み具合の方がキャラ自体にフォーカス出来て好き。 --  &new{2019-05-21 (火) 14:23:10};
---わかりゅ --  &new{2019-05-21 (火) 15:44:35};
--固定副団長にしておくとnznを探せの難易度が跳ね上がるよ --  &new{2019-05-22 (水) 02:28:16};
-後半は噛まなかったな…。これも忘却虫のおかげだったりしてw --  &new{2019-05-20 (月) 20:57:54};
-タラゴンちゃんのスキルって、敵1体で出てきたら4.7倍になるんけ?それとも2.2倍? --  &new{2019-05-21 (火) 15:40:12};
--敵1体で出てきたら4.7倍になるよ。3体のとき2.2倍 2体のとき2.8倍だね。 --  &new{2019-05-21 (火) 16:31:13};
---下枝の方のおっしゃる通りですね 説明不足でした。失礼。 -- [[1枝]] &new{2019-05-21 (火) 18:26:11};
--タラゴンが攻撃するときの敵の数を反映するんよ --  &new{2019-05-21 (火) 18:12:16};
-ありがとうございます。よし、見かけも好みだし、メダルでゲットだー --  &new{2019-05-21 (火) 16:41:04};
-〇ボタンで回収できそう --  &new{2019-05-21 (火) 20:25:19};
-ゴンさん…おまいだったのか… --  &new{2019-05-22 (水) 02:21:03};
--ごんは、強制的に成長しながら、うなづきました。 --  &new{2019-05-22 (水) 02:29:49};
--ごんぎつね? --  &new{2019-05-22 (水) 07:52:52};
--ゴンさんちゃま「最初はロック・・・」 --  &new{2019-06-01 (土) 07:11:35};
-ゴンちゃんさま、ストーリーだといいとこなしのただのポンコツかわいいなんだけど認識間違ってないよね? --  &new{2019-05-22 (水) 17:00:37};
--キャラクエだとそれにいじらしいがついてくるぞ。有能感...?ないな! --  &new{2019-05-22 (水) 18:32:43};
-リリィウッドって女王いないんだっけ?タラゴンが女王ポジの代わりだったりするのか? --  &new{2019-05-22 (水) 23:01:01};
--メインストーリー第1部6章1話を参照されたし。ブロッサムヒルの気さくな女王と比べて、厳格な女王の存在が示されています。 --  &new{2019-05-22 (水) 23:38:32};
--リリィウッドってイギリスっぽい政治体制な国だし、ゴンちゃんはそこまでは権限は無い感じかねぇ --  &new{2019-05-24 (金) 02:13:06};
---そんなリリィっぽい国イギリスのメイ首相は「議会の馬鹿!もう知らない!」って感じでやめちまいました --  &new{2019-05-24 (金) 02:17:18};
---ゴンちゃん様、一応副議長だから議長の代理権限くらいは有ると思うよ。議長が居る状態だと補佐程度の発言権しか無いだろうけどな。副議長が議題提出出来るみたいなので、どういう仕組なのかはさっぱり解らん。 --  &new{2019-05-25 (土) 15:03:57};
-無課金なので反撃パ組もうにも昇華組のスキル穴開けられないのに11連奇跡の三枚抜きでご降臨なされた……普段使いにも十分な性能とはいえ勿体なすぎる --  &new{2019-05-23 (木) 07:22:43};
--あ?NG と言うのはさておき、反撃パも1穴で十分仕事はする。穴空け必須とか言ってるのは一部のラオウだけ --  &new{2019-05-23 (木) 12:52:59};
--高難易度を反撃1PTのみで安定クリアとか目指さない限り1穴で十分だよ。全員防御持ち&それなりの人数が反撃もってれば1穴でも高難易度の1ルートを任せて最奥ボスを削るぐらいの働きは余裕でできる --  &new{2019-05-23 (木) 22:31:23};
--成程、パーティ編成の記述は修羅の国の人目線なんですね。石の数だけは凄い必要ですが、イベ昇華や低レア昇華が主力っぽいので気長に目指してみます。感謝! -- [[木]] &new{2019-05-24 (金) 06:12:06};
--3穴持ってたけど、ここのコメント見てたらノマチケで一枚引いたの4穴にしたのもったいなかったかな… --  &new{2019-07-23 (火) 14:08:08};
-スキルの最後でキングギドラを始め、青眼の究極竜・ネオタキオン・ネオフォトンを思い浮かべたのは自分だけでいい --  &new{2019-05-24 (金) 23:37:32};
-宝箱セリフのキョドり具合がかわいい --  &new{2019-05-25 (土) 01:09:03};
-最終日だからと石突っ込んで見事お迎え。 アンプルゥが貯まり次第カカラも昇華させてロリクリ反撃パを結成させるンゴ(誰入れるかなぁ) --  &new{2019-05-26 (日) 01:11:37};
-害虫の巣パネル通過時「くっ……、吾輩らしくもない……」 --  &new{2019-05-27 (月) 01:08:29};
-特に修正のアナウンスもないしこのままマウンテンミントで押し通すのだろうか --  &new{2019-05-31 (金) 22:49:30};
-2人同時に出て来たから穴あけて反撃パ作れってことか --  &new{2019-06-02 (日) 22:47:22};
-ほぐるん前哨戦一度目、虹揃わず三戦目には何もできず五体が限界。二度目、虹揃えたけど七匹倒すのは稀でほぼ返り討ち。三度目、ゴンちゃんを入れたら一度も全滅することなく敵の属性も関係なく全て全撃破。ゴンちゃんさまさまさまやで...(>_<) --  &new{2019-06-03 (月) 14:03:04};
-虹メダルでお迎えして早速前線投入。彼女のお陰でブロッサムヒルのヌシ全てを見事に成敗、そして水影破級も予想外の一発クリアと申し分ない大活躍。元老院上院副議長の名は伊達じゃない --  &new{2019-06-12 (水) 13:14:27};
-お土産持ってこられた元老院の方々はどんな顔をすればいいのだろう --  &new{2019-06-18 (火) 15:08:52};
-この子の声どこかで聞いたようなとずっと思ってたんだけどやっと思い出した。唯子先生だ。息子がお世話に(ry --  &new{2019-06-21 (金) 12:25:16};
-カタバミ・アネモネ・サフランと組ませるためにお迎えした 穴開けるのが長い道のりだけど楽しみだ --  &new{2019-06-24 (月) 14:02:29};
-[鱈]タラゴンまだですか? --  &new{2019-07-12 (金) 02:33:52};
-[速報?]元老院花騎士派閥でのタラゴンの役割は突っ込み要因 --  &new{2019-07-23 (火) 00:44:29};
-今回のイベの大事な最後で「すりゅ!」と噛むとは…。ジュラルの魔王かな? --  &new{2019-07-29 (月) 23:22:15};
--かわいそうなお友達は俺だけじゃなかったのか --  &new{2019-08-04 (日) 10:00:46};
-ミズくん周回でゴンちゃん様メインのクリ反撃を先頭に回ってるけどゴンちゃん様が頼もしすぎる。「かすり傷だ!」がほんとにかすり傷というね --  &new{2019-07-30 (火) 02:23:22};
-デートイベでど真ん中剛速球を投げられた団長。まさか、あんなことになるとは・・・ --  &new{2019-08-06 (火) 21:44:25};
-結局、あの水着着せられちゃったかー・・・。 --  &new{2019-08-14 (水) 00:22:22};
--なお絵師大喜びした模様 --  &new{2019-08-14 (水) 10:20:05};
--知らなかったのか…? チラリちゃんからは逃げられない… --  &new{2019-08-14 (水) 11:05:50};
-夏③: --  &new{2019-08-15 (木) 20:37:31};
--途中送信失礼 夏③:ああ、夏の太陽は、実に気持ちが良い。ここの所連日会議で、ずっと閉じこもっていたからな。さて、肩慣らしに探索にでも出かけようか --  &new{2019-08-15 (木) 20:41:06};
-久々に復帰して「ゴ」ガチャで引いてどんな子かここに見に来て性能で吹いた 丁度反撃クリパがアネモネカカラアジサイ揃えた所で詰まってたからスーパー丁度良いわ --  &new{2019-08-24 (土) 23:38:32};
-リセマラガチャでお迎えした人めっちゃ多そう --  &new{2019-08-27 (火) 18:45:21};
--この子の為に1時間以上(2時間近くかも)粘ったわ。 --  &new{2019-08-27 (火) 19:28:37};
--フリチラリアかタラゴン狙いで引き直しガチャ開始。1回目フリチラリア引いたがちょうど4時更新でリセット。やっとさっきゴンちゃん様引けたわ。計4時間超。 --  &new{2019-08-27 (火) 20:01:08};
--チラゴンの両面待ちは今回の引き直しで一番多そうだね --  &new{2019-08-28 (水) 16:39:38};
--計5時間やった(震え声) --  &new{2019-08-29 (木) 12:01:26};
--両方持ってたから余裕で他引けたわw --  &new{2019-08-29 (木) 12:09:24};
--連打ツールがなければ(マウスが)死んでた --  &new{2019-08-31 (土) 23:22:32};
--2時間程度で終わってるならまだ幸運な方だと思うわ --  &new{2019-09-01 (日) 02:11:41};
--総計5時間やり続けてまだ引けてない人だって居るんですよ!(血涙) --  &new{2019-09-01 (日) 02:12:42};
-タラゴン、フリチラリア狙いもどうせ出ないだろうし様子見と思い、遊びでまわしてたらゴンちゃん様来てそのまま確保。所要時間約10分。守アンプルウ集めねば。 --  &new{2019-08-28 (水) 13:26:17};
-ゴンちゃん様というパワーワード --  &new{2019-08-29 (木) 11:21:01};
-描き込みが凄いからずーっと見てられる 可愛いし --  &new{2019-09-06 (金) 22:05:37};
-やっとお迎えできたけど想像の10倍かわいい。正直すごく好き --  &new{2019-09-07 (土) 20:05:13};
--ホーム画面でつついたときの反応が可愛すぎる --  &new{2019-09-30 (月) 01:24:47};
-そりむら氏の絵はお花に対する愛を感じられて非常に良い --  &new{2019-09-07 (土) 20:19:53};
--この絵(特に進化後)描くのにどれだけ時間使ったのかな、とか考えると胸熱ですな --  &new{2019-09-07 (土) 23:14:41};
--タラゴンに関しては元ネタ間違えてるのでむしろ愛は感じられないかな --  &new{2019-10-04 (金) 01:57:22};
-BET報酬のプレチケからお迎え メダルと昇華石多少あるしクリ反撃構築始めようか --  &new{2019-10-14 (月) 12:26:49};
--クリ反撃によらずクリ率30%(虹でもタラゴンいれて5人、昇華虹で8人)がとても便利だから汎用PTでもい、いいぞ! --  &new{2019-10-14 (月) 13:40:41};
---そっから徐々に寄せて行く訳か ありがとう --  &new{2019-10-14 (月) 21:38:01};
-交換チケで手に入れて、さっそく強化して副団長に据えてみたけど…HOMEの画面占有率やっべぇ… --  &new{2019-10-22 (火) 01:39:06};
-5連無料ガチャでサクッと引けてしまった。反撃クリパ作るぞー。 --  &new{2019-11-12 (火) 20:14:08};
-元ネタ解説面白い そんなややこしい名前になってるのか --  &new{2019-11-19 (火) 18:30:07};
-【期間限定】クリスマス⑤「だ、団長さま。折り入って話したいことがある。プロテア様を…いや、プロテアちゃんをパーティに誘いたいのだ! しかし、我輩1人ではアレがアレなので… 団長さま、一緒に来て欲しい。」 --  &new{2019-12-09 (月) 19:12:09};
--反映しました。 --  &new{2019-12-18 (水) 09:52:49};
-久しぶりにインしてなんか滅茶苦茶かっこいい子出たし、ここ見る限り強いっぽいし弊騎士団始まったか? --  &new{2020-01-20 (月) 22:06:31};
-1日1回無料で来てくれました。昇華オシロイバナと昇華カカラと一番相性の良いキャラもいたのでまさに欲しかったキャラ。完璧です。そして可愛い。 --  &new{2020-01-24 (金) 00:51:48};
-悩んだがメンテ前に虹メダルで取るわ --  &new{2020-01-27 (月) 06:08:17};
-この人幼いように見えるけど、成人してるであろうプロテア様が元老院最年少だっつーからそうでもないんだな。フリちゃんもあれで年増っぽいし、花騎士の歳はわからん。 --  &new{2020-01-28 (火) 00:25:51};
--タエちゃんみたいなのも居るし、年齢なんて気にするだけ無駄よ --  &new{2020-08-24 (月) 23:32:32};
-完全強化した後で被ると脱力感すごいな。しかも4穴目が引き直しガチャで吐きそうになりながら当てたやつという --  &new{2020-01-30 (木) 00:15:57};
-バレンタイン(2020):プロテア様にチョコレートを送りたいが、万が一にも賄賂の類と勘違いされると困る。こういう時、立場が有ると厄介だな・・・。 --  &new{2020-02-10 (月) 00:06:03};
-お題3計算通りの繰り上げ当選。やったじぇ --  &new{2020-02-10 (月) 18:24:07};
-バレンタインピックでナズナ演出からすり抜け当選ありがたい… --  &new{2020-02-11 (火) 09:56:17};
-当選おめでとう。バレンタインでは噛まずに頑張ったね。かわいい --  &new{2020-02-11 (火) 19:53:37};
-[[お父様は自キャラに対する愛が強い>https://twitter.com/sorimura/status/1227191198609072128]] --  &new{2020-02-11 (火) 20:37:10};
--この為だけにこんなかわいいイラスト書いてくれるとか最高かよ… --  &new{2020-02-12 (水) 01:04:21};
-ホワイトデー④:バレンタインのお返し、感謝する。しかし、我が輩だけでなく他のフラワーナイト達にもきちんと配る様に。団長様を慕う者達の気持ちに応えてやってくれ --  &new{2020-03-16 (月) 00:17:13};
-春③:暖かくなったせいか害虫の出現報告が増えている・・・はぁ、こんな形で、春を感じたくないなぁ --  &new{2020-04-29 (水) 02:23:48};
-クリティカル反撃キャラが増えてきて、クリティカル反撃パーティーのレギュラーから外れそう。ウメてんてーを肩ポンしてクリパ行きかなぁ。攻撃バフ無いけど --  &new{2020-05-17 (日) 08:23:51};
-最近、新キャラのSDの出来が全般的に悪いなあと感じてたんだが、このタラゴンはいい感じね。動きそのものは激しくないけど、なのにすごくいい --  &new{2020-07-03 (金) 23:05:04};
-七夕④:雲一つ無い良い夜だ。天の川がよく見える --  &new{2020-07-11 (土) 18:24:59};
-↑途中失礼 雲一つ無い良い夜だ。天の川がよく見える 。これも日頃の行いのおかげだろう。うぬぼれるつもりはないが、我輩達はそう言えるだけの事はやってきた。そうであろう? --  &new{2020-07-11 (土) 18:28:17};
-夏③:団長様、少し痩せたのではないか?暑くて食欲がわかないのは分かるが・・・そうだ、我輩が夏バテ対策メニューを作ろう。我輩、料理の腕には自信が有るのだ --  &new{2020-08-09 (日) 22:43:46};
-チームレターにタラちゃんの開花らしき絵が!めっちゃ可愛い…… --  &new{2020-09-15 (火) 20:00:17};
--中央配置home画面で堂々と背景を飲み込むゴン様楽しみすぎる。描き込みすごすぎてひとりだけ格が違う --  &new{2020-09-20 (日) 17:04:12};
-開花で意匠から細葉マウンテンミントの花がなくなってるっぽい --  &new{2020-09-15 (火) 21:39:45};
--姑息な --  &new{2020-09-21 (月) 00:04:58};
--ちゃんと胸飾りがタラゴンじゃなかったわ --  &new{2020-10-05 (月) 20:07:00};
-学名はラテン語で小さな竜と一応あった、タラゴンの名前のほうはアラビア語で小さな竜と記載してあるサイトがちらほらあるがそのソースが見つからない。 --  &new{2020-09-20 (日) 08:39:21};
--[[Wiktionary>https://en.wiktionary.org/wiki/tarragon]]を見る限りでは語源は古典ギリシャ語のドラコンティオンにあるらしいけど、これは元々[[別の植物>https://en.wikipedia.org/wiki/Dracunculus_vulgaris]]を指してたっぽい。アラビア語にタルクーンとして輸入される過程で今のタラゴンにすり替わったってとこじゃないかな。ラテン語のトラゴニアは中世に入ってからで随分後の話だから、今のタラゴンの元祖としてはアラビア語が正しいのかも --  &new{2020-09-20 (日) 18:00:57};
---ただ古典ギリシャ語のドラコンティオンには「小さい」の意味(指小辞としての~イオン)があるけど、アラビア語のタルクーン(発音はタルフーンの方が近い)には小さい竜という意味は入ってないと思う。というかアラビア語で竜は違う言葉(ティニン)なので、単に発音だけをそのまま輸入してる感じ --  &new{2020-09-20 (日) 20:15:39};
---なるほどつまり、可能性が高いのは古典ギリシャのドラコンティオンが音だけアラビア圏に輸入されてタルクーンとなり、タルクーンそのものの言葉に意味はないって解釈が落とし所としては良い感じでしょうか? --  &new{2020-09-21 (月) 01:26:18};
---正確を期すならタルクーンが出てくる文献を辿る必要があるけど、ネットの情報ではそんな感じ。あとアラビア語由来の単語は基本的に3つの文字から派生語を作る性質があって、タルクーンがそのルールから外れてることからもアラビア圏から見た外来語にあたることが推測できる。少なくとも「小さな竜」の意味の出所としてアラビア語を挙げるのは避けた方がよさそう --  &new{2020-09-21 (月) 14:07:03};
-開花絵したら背景に飲み込まれてるww --  &new{2020-10-05 (月) 19:19:41};
-開化の描き込み量がいい意味でしゅごいしかわいい… --  &new{2020-10-05 (月) 19:38:08};
-控えめに言って天使 --  &new{2020-10-06 (火) 05:10:43};
-ちょうど肩ポンされて戦力外通告された時期に開花で寝室だと色々捗るなぁw --  &new{2020-10-06 (火) 10:47:20};
--コナギちゃんでもコンボルちゃんでも組ませて美味しい組み合わせはいっぱいあるような気がする。 --  &new{2020-10-08 (木) 21:33:30};
-広すぎて全体が見れない?事前の絵から隠れすぎ --  &new{2020-10-08 (木) 05:13:21};
-どうして天井がないんじゃあ;; --  &new{2020-10-09 (金) 05:57:30};
--そこにマンスリーとウィークリーガチャがあるじゃろ? --  &new{2020-10-09 (金) 06:10:42};
--虹メダルがあるじゃろ? --  &new{2020-10-11 (日) 10:46:05};
--貯蓄は大事。いざという時の為に十分な備えと蓄えをしてないとこういう時に泣きを見るのだ --  &new{2022-05-04 (水) 17:23:52};
-だいしゅきホールドいいぞ~ --  &new{2020-10-09 (金) 17:00:24};
-そりむらようじ先生の画力とびぬけてるわ・・・やっぱ --  &new{2020-10-13 (火) 01:35:36};
-可愛いの権化 --  &new{2020-10-20 (火) 20:14:06};
-プルメリアとアブラナに勝れるか! --  &new{2020-11-06 (金) 13:24:52};
-新verが猫っぽくてこっちも可愛い! --  &new{2020-11-24 (火) 15:43:09};
-バレンタイン④:今日は吾輩の事はいい。なるべく多くの花騎士に会うべきだ。それが団長様の務めであろう?心配するな。その程度で動揺する程狭量ではない。い、いや本当だぞ? --  &new{2021-02-09 (火) 22:30:22};
-いつもアジサイやらコンボルに挑発つけてたからこの子に挑発アビは付けないで欲しかった… --  &new{2021-06-18 (金) 23:13:14};
-虹チケでお迎えしたけど寝室絵すごく良かった(意味深)。神 --  &new{2021-09-05 (日) 12:44:36};
-タラゴン…ネクストキング…ひげづらの海賊のおっさん…深く思い出すのはやめよう --  &new{2021-09-05 (日) 16:52:42};
-満月の下では三割増しのネタが分からない…何が三割増しで何を聞こうとしてたんだろう? --  &new{2021-09-23 (木) 11:27:10};
-祝福実装されたので、無事結婚出来ました。反応が初々しくてとってもかわいい。 --  &new{2021-12-20 (月) 21:30:12};
-鯖鱈! --  &new{2023-05-09 (火) 17:27:14};
-か、噛まない・・・だと? -- [[うさうさ]] &new{2023-05-11 (木) 15:47:01};
-やはりLOで活躍されてるプロのエロマンガ家は凄い。他と違って段違いだ。 --  &new{2023-09-30 (土) 19:08:12};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS