ジューンベリー/コメント
のバックアップ(No.54)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ジューンベリー/コメント
へ行く。
1 (2021-04-05 (月) 17:10:11)
2 (2021-04-05 (月) 20:04:15)
3 (2021-04-05 (月) 23:52:05)
4 (2021-04-06 (火) 01:15:11)
5 (2021-04-06 (火) 03:58:54)
6 (2021-04-06 (火) 10:16:50)
7 (2021-04-06 (火) 14:17:50)
8 (2021-04-06 (火) 19:35:16)
9 (2021-04-06 (火) 21:52:21)
10 (2021-04-07 (水) 12:37:17)
11 (2021-04-07 (水) 15:08:55)
12 (2021-04-07 (水) 19:59:01)
13 (2021-04-07 (水) 23:52:14)
14 (2021-04-08 (木) 10:50:36)
15 (2021-04-08 (木) 15:01:34)
16 (2021-04-08 (木) 20:40:24)
17 (2021-04-09 (金) 08:09:49)
18 (2021-04-09 (金) 22:08:12)
19 (2021-04-10 (土) 02:28:32)
20 (2021-04-10 (土) 06:45:02)
21 (2021-04-10 (土) 11:07:19)
22 (2021-04-10 (土) 16:58:10)
23 (2021-04-10 (土) 19:45:29)
24 (2021-04-11 (日) 16:45:04)
25 (2021-04-12 (月) 01:27:01)
26 (2021-04-12 (月) 11:10:40)
27 (2021-04-12 (月) 17:22:26)
28 (2021-04-12 (月) 21:34:18)
29 (2021-04-13 (火) 00:10:27)
30 (2021-04-13 (火) 18:35:39)
31 (2021-04-14 (水) 16:42:27)
32 (2021-04-14 (水) 21:19:17)
33 (2021-04-15 (木) 08:07:45)
34 (2021-04-15 (木) 18:31:38)
35 (2021-04-16 (金) 19:26:00)
36 (2021-04-17 (土) 10:54:16)
37 (2021-04-19 (月) 13:26:46)
38 (2021-04-20 (火) 21:18:08)
39 (2021-04-24 (土) 11:48:41)
40 (2021-05-19 (水) 20:43:05)
41 (2021-05-20 (木) 02:28:26)
42 (2021-07-10 (土) 13:54:33)
43 (2021-07-28 (水) 08:52:00)
44 (2021-07-28 (水) 14:42:19)
45 (2021-07-29 (木) 22:45:50)
46 (2021-08-08 (日) 09:21:23)
47 (2021-09-11 (土) 11:14:47)
48 (2021-09-11 (土) 15:01:07)
49 (2021-12-27 (月) 04:17:08)
50 (2022-01-01 (土) 13:32:58)
51 (2022-01-03 (月) 11:59:46)
52 (2022-02-26 (土) 00:27:44)
53 (2022-03-06 (日) 04:26:38)
54 (2022-03-11 (金) 21:00:36)
55 (2022-03-16 (水) 00:28:22)
56 (2022-04-06 (水) 21:29:50)
57 (2022-09-12 (月) 17:39:43)
58 (2023-07-11 (火) 12:15:53)
59 (2023-07-12 (水) 02:44:35)
ジューンベリー
回避した味方のHPが回復するってことか?なら結構助かるのでは --
2021-04-05 (月) 17:10:10
面白い性能ですね! --
2021-04-05 (月) 17:10:12
迎撃持ちが対象になると追撃みたいにダメ追加されるの? --
2021-04-05 (月) 18:25:41
ジューンベリーに無い攻バフと発動はグミと組めってことなんだろうか --
2021-04-05 (月) 18:26:14
1つ1つは強いんだけど誰と組むかって言うと困りそう、クリと回復だけ見て回避アタッカーのパーツにするのが無難かなあ? --
2021-04-05 (月) 19:03:21
新しい玩具を手に入れたぞ! --
2021-04-05 (月) 18:53:10
イトスギは決まりだけどブラックベリーとは迎撃被りでいまいちかな、今のところ回避付与はこの3人だけだったか --
2021-04-05 (月) 19:04:01
迎撃が二回発動… は流石にないよな --
2021-04-05 (月) 20:04:15
ブルーレース「」 --
2021-04-05 (月) 20:54:12
ヒナソウで試してみたら迎撃2回発動しました --
2021-04-05 (月) 20:57:31
多重迎撃時代が始まったか --
2021-04-05 (月) 21:00:54
メコの取り合いがまーた激しくなるのか… --
2021-04-05 (月) 21:09:52
つまり吸収付与は吸収持ちにはキャップというデメリットが付くが、迎撃付与は迎撃持ちに対しては何のデメリットもないってことか。 --
2021-04-05 (月) 22:52:32
せっかく回避キャラの救済になるかとおもったら多重迎撃とか・・・それがマジなら何の救済にもならんね --
2021-04-05 (月) 21:29:54
おい、なんでイトスギ消去タイミングでなんで相性最高のキャラ実装してる!?運営は鬼か何かですか?(交換忘れだんちょ) --
2021-04-05 (月) 21:57:28
消去タイミングで交換しとけばよかったって感じのは毎回来てるから、鬼か何かです --
2021-04-05 (月) 22:05:16
おまおれw --
2021-04-05 (月) 22:09:37
メコがさらに強化されるのかなこれ --
2021-04-05 (月) 21:19:46
回避接待でもない限り防御バフとかで確実に1ターン耐えてスキルで回復のパターンの方がいいだろう --
2021-04-05 (月) 23:50:46
回避パ使うとわかるけど普通に多段で死ぬよ? 回避は攻撃デバフと併用しないと雑魚PTよ --
2021-04-06 (火) 01:15:11
回避90%ネコヤナギ完成するやんけ --
2021-04-05 (月) 23:26:10
上限あるやんけ --
2021-04-05 (月) 23:38:45
なんかどんどんディアゴスティーニ商法がひどくなってきた感じするな、今のPの性根が見えるようだ --
2021-04-05 (月) 23:52:05
元々回避アビリティ持っている花騎士に10%加算する感じ?例えば、シャクヤクなら2ターン目以降60%で回避してくれるの? --
2021-04-06 (火) 00:07:21
ハコたんがやられなくなって楽しい まあミスでは回復はしないっぽいからそこの噛み合わせは微妙カモだけど --
2021-04-06 (火) 00:10:50
これで、ネコヤナギを回避特化にするか、移動力特化にするか悩みどころだな。 --
2021-04-06 (火) 03:58:54
迎撃持ちなら迎撃にきたしての採用で、迎撃視点で見ると乗算100%だから、このキャラはほぼ確定枠じゃね? --
2021-04-06 (火) 08:23:32
いや、そもそも迎撃自体がダメージソース的にクソ弱いという大問題があるんだわ、それに輪をかけて編成が限定される。回避迎撃パとか道楽通り越して修行僧レベルよ --
2021-04-06 (火) 08:42:49
そういう視点だと属性付与とスキル確定が必須で編成か?確定枠で埋めた後に属性付与気にして乗算で選択、になるから特化でき無くね? --
2021-04-06 (火) 08:58:45
回避持ちでPT全員の迎撃ダメージ10倍にするキャラ来れば回避パの時代だぞ --
2021-04-06 (火) 10:16:49
分の悪い賭けが少し良くなるおまじない的なキャラ? --
2021-04-06 (火) 12:07:24
分の悪い賭けな3ターン以降にせずに、分のいい賭けな2ターン勝負にできるならとても強い。まあ事故るときは事故るのが回避なんだけどね。 --
2021-04-06 (火) 13:30:46
ハロウィンサンダーソニアとも相性良さそうですな。 --
2021-04-06 (火) 14:17:49
相性いいと思う。最近の105Fなんかもイトスギ+ジューンベリー+@で完勝。他にも使える階結構ある --
2021-04-06 (火) 16:55:38
破級110Fもソニア、イトスギ、ジューンベリー軸でパーフェクト取れましたよ (属性2つ以上ソニアに乗せて運ゲー)ソニア視点だと相棒のファーストチョイスまであるのではジューンベリー --
2021-04-08 (木) 20:40:23
腕立てしてる庭園SDはシャクヤク辺りと並べたくなるわね 他にも筋トレ庭園作れる子っているかしら --
2021-04-06 (火) 17:50:33
ボイス一通り聞いて編集したけど、なんというか、生きるのがめちゃくちゃ楽しそう --
2021-04-06 (火) 19:35:15
ヒメノカリス•監獄ニリンソウと合わせて運ゲーの世界へウェルカムしようぜ --
2021-04-06 (火) 21:03:26
途中送信された……スキ率デバフと火力バフが足りなくてゴミになるからただの趣味パだぞ --
2021-04-06 (火) 21:05:54
回避しないと回復しないし、ミス積み過ぎるのももったいない気がする --
2021-04-06 (火) 21:25:09
ノマシャク・ヒナ・メコ・嫁ハリで回避クリパは趣味すぎる? --
2021-04-06 (火) 21:13:43
回避クリそのものがゴミ。実用するならデバフ盛りしないとダメだがそれをしたとしても多段ボスとかだと普通に死人出る。かかるコストの割にまるで報われない編成 --
2021-04-07 (水) 11:56:12
ちょっと興味あったけど狙いに行くのはやめておく。引けたら一応作ろうかな --
木
?
2021-04-07 (水) 12:25:12
回避主軸で安定させようと思うとスキルデバフ、ミスとの併用かな。自分は好きなキャラがそのへん両立してるので組ませて楽しく模擬戦やってるけど、クリと両立しながら組むならまあ、だいぶメンツ限られるね…… --
2021-04-07 (水) 15:08:55
↑↑↑雑魚臭がにじみ出てる --
2021-04-07 (水) 19:10:42
クリはおまけ程度に考えて生存重視が良さげ。バリア+攻撃ミスのウサギゴケ、ガッツ+HP割合ダメのヤマブキ、このキャラあたりとの相性が抜群。 --
2021-04-07 (水) 19:59:01
フォス平原のヌシと遊んでみたけど、この子落とされた後に他のキャラが回避したとき迎撃が発生しないんだけど・・・? --
2021-04-06 (火) 21:48:29
追記。他のキャラが落ちてこの子だけ生き残った場合でも迎撃不発だった。複数wave戦だとどこかで途切れるのかコレ? --
2021-04-06 (火) 21:52:20
えーこの子が生存してないと迎撃祭りワッショイできないのか --
2021-04-07 (水) 12:37:16
いや、雑談の方に上がってる回避パで1日1回チャレンジ行ってる動画見ると、ジューンベリー落ちてても迎撃発動してるっぽいよ。上木の言ってるように、なんか他の条件(連戦とか?)があるんじゃないかな --
2021-04-07 (水) 18:27:27
こういう新アビについては運営からの解説が欲しいよな。 --
2021-04-07 (水) 23:52:13
一応確認済みなのは行動には割り込む(1行動目回避→回復してから2行動みたいな)けど3回攻撃みたいな連撃スキルは処理が全部終わってから回避した分回復する。そこは反撃みたいにその時点で判定欲しかったなぁって感じ --
2021-04-08 (木) 10:50:36
どうせ実際に使った方が分かりやすい --
2021-04-10 (土) 02:28:31
ボイスがどれも、努力のおかげでこんなに良いことあった!みたいな内容でなんかこう通販のCMみたいな印象を受ける 可愛いんだけどね --
2021-04-08 (木) 15:01:33
努力努力言うけど何を頑張ったかとかはいまいち語られないから、虹キャラにしてはどうも薄味… --
2021-04-10 (土) 17:22:30
多段は避けた数だけ回復するけど、連打終わるまで回復しないから挑発してると事故死がちょいと怖い --
2021-04-09 (金) 08:09:49
回避に事故はつきものだから割り切るしかない。100%じゃない以上、どこまで行っても運ゲーよ。 --
2021-04-09 (金) 22:08:12
ヒット数はただの演出だから多段でも1回の攻撃で回復は1回だけ 今回のチャレダンで言えば、2匹が2回ずつ行動するだけだから実際は1Tに4回しか攻撃はない --
2021-04-19 (月) 13:26:46
このタイミングでこれかよざっけんなイトスギ復活させろください。使えねーと思って見送ったよチクショウ --
2021-04-09 (金) 19:40:16
フハハハ再度交換できるようになる来る事を貴様の為に祈ってやるわ!!(寝室だけ見て放置してたイトスギにアンプルゥを投入しながら) --
2021-04-09 (金) 21:56:46
このキャラが別に使えねーからな イトスギも別にいらん --
2021-04-10 (土) 06:22:20
こいつ完全にディスり目的でここに来てるな --
2021-04-14 (水) 21:19:16
後から良相性のキャラ一個増えただけで使えねー判定から手のひら返してクレクレ騒ぐ位なら、期限のある物は取り敢えず取っておくべきでは? --
2021-04-10 (土) 18:45:37
ジャムおばさん --
2021-04-10 (土) 06:45:02
3T以降も70%回避+迎撃とか既存キャラに喧嘩売りまくりだな。 --
2021-04-10 (土) 11:07:19
逆に考えるんだ。調整でこれに合わせて回避と迎撃のターン経過減衰が削除される可能性が出たと --
2021-04-10 (土) 14:09:42
回避キャラ、生き残るのが前提の経過バフとか被弾バフ持たされがちなのに、戦闘長引くと不利になるのって冷静に考えりゃ意味分からんものな --
2021-04-10 (土) 15:03:17
問題は減衰削除されると低火力回避で長引く助っ人が更に粘ってミッション終わらないことだが・・・ --
2021-04-10 (土) 16:58:10
そのための撤退ボタン --
2021-04-12 (月) 01:27:00
他のユニークアビリティに埋もれがちだけど、自前で3ターン目以降も60%確保してるのは強いよね。2ターン目までは既存の回避の方が強いけど、2ターン以内に勝負が付くならそもそも回避で組まないだろうし --
2021-04-10 (土) 15:43:06
そもそも全体10+60でアビ2つ分だし。そんなこと言い出したら可変バフなんて最低値でもその辺の連中より数字高いぞ --
2021-04-10 (土) 19:45:29
そもそも回避はまるで信用できない上に迎撃もゴミアビの部類だから弱アビの命運背負わされて生まれた可哀想なキャラだとも言える。不祥事と災害が続くときに無理やり投げやり指名された首相レベルの悲運 --
2021-04-12 (月) 11:10:40
城101~105以上や100%どころか200%回避など優秀にし続けたらたら逆が出るのでなんて考えないのは楽よね --
2021-04-12 (月) 14:46:15
2T周りは90%回避なのにこっちは70%とも言えて即死相手の出オチも多いので結構悩ましい物持たされた感じもある --
2021-04-12 (月) 18:56:09
とりあえずクリティカル放り捨ててクマネコサンソニと組ませてる、FMステラとも相性良いなコレ --
2021-04-11 (日) 16:45:03
この子ちっぱいなの?それとも脱いだらすごいんです?そこだけが気になる… --
2021-04-12 (月) 17:22:26
ちっぱいだよ --
2021-04-12 (月) 18:57:25
4コマ参照 --
2021-04-12 (月) 21:34:18
ロリ以外のちっぱいは希少なので取るつもりだったが急に限定が来てしまったのでスペチケまで我慢 --
2021-04-13 (火) 17:17:26
皆有難う。ぺったんと分かったので33連回してお迎えしてきた。ぺたんこ最高ぅ --
木
?
2021-04-13 (火) 18:35:39
アブラナとどちらが大きいか比べ合おう --
2021-04-14 (水) 16:42:26
キャラクエの話
団長に怪我をして欲しくないと言いながら、鈍臭いとはいえ花騎士として加護を受けている自分が転んで怪我をしたような訓練方法を勧める(しかも団長の靴を改造して)ってどういう神経してるのこの子は って思ってしまう俺の感覚はおかしいのかしら
--
2021-04-13 (火) 00:10:26
(実戦で)ってつくのかなあ? --
2021-04-15 (木) 08:07:44
運に恵まれ単発でお迎えしちゃったんだけどお強い?みたいで嬉しい --
2021-04-15 (木) 18:31:37
敵が命中持ってたら終了なんで、強いかはともかく他では代用効かない感じ? --
2021-04-20 (火) 21:18:08
このアビ構成、敵のスキルデバフ実装を意識しているのかな?考えすぎかもしれないけど --
2021-04-17 (土) 09:00:58
単純に旧キャラ救済じゃね。回避キャラってスキル全体ばかりだから吸収付与焼け石に水だしアビも微妙なのばかりだから回避でダメージ兼回復になるのありがたい --
2021-04-17 (土) 10:54:15
3体相手に殴れば全体の方が回復するわけで、ボスが単体ばっかの環境が悪い --
2021-04-19 (月) 13:16:42
回避キャラに親でも56されたのかってやつがいるな --
2021-04-24 (土) 11:34:11
確かにバラおじは親でも56されたのかってぐらい大半の回避持ちに嫌がらせの様にアビ数値抑えてるね 必中レベルで敵にはメタ積むくせに --
2021-04-24 (土) 11:48:41
回避アビってゴミなの? --
2021-05-19 (水) 18:12:57
一時期必中の敵がやたら増えたし、逆に回避接待にするとクソゲー化する。どうしても運ゲー要素が強くなるから --
2021-05-19 (水) 18:39:52
敵が命中バフを持っておらず、デバフコンボルで耐えられない火力とガッツや多重バリアで耐えられない手数なら、という感じなので耐久PTの3番手ぐらい? --
2021-05-19 (水) 19:59:06
そういう回避使って欲しそうなステージも城やチャレダンで用意されたりしてるし、居たら使いどころはある まあキャラ格差もあるけどね --
2021-05-19 (水) 20:43:05
簡単に言うとスパロボ率 いくら盛っても妙に当たる上にデバフ無いと即死だから安定しない --
2021-05-20 (木) 02:28:25
回避キャラが多少強化されたから相対的に強くなったな --
2021-07-10 (土) 13:54:32
自分の手持ちだと落ちるときはあっさり落ちるからヤマブキ強化パーツにしかなってない・・・ --
2021-07-28 (水) 06:47:14
ポーチュラカの方が汎用性があるし、そもそもメイドリップとか入れたら大抵HP減る前に終わるしむしろ需要減った --
2021-07-28 (水) 08:52:00
全員に迎撃付与があるから回避パとしてはオンリーワンだと思うが --
2021-07-28 (水) 11:45:49
むしろその二人はジューンベリーと相性いいぞ --
2021-07-28 (水) 14:42:19
プレチケでお迎え、嫁サフランPTが捗るなぁ イトスギも一緒にいれて回避迎撃うまうまか --
2021-07-29 (木) 22:45:50
6引いたのもきづかず、キャラクエストで気づいたが、ヤマブキと最後二人で、攻略できなかったエルモズ山のヌシ倒せた。他はアザミ、ウサギゴケ水着、タツタソウ。 --
2021-08-08 (日) 09:21:22
早くベリーズ5人揃えたいわ。出来ればブルーベリーには回避迎撃と命中デバフ持ってきてもらいたい… --
2021-09-11 (土) 11:14:46
ベリーズ並べるとスキル発動率がさっぱりになるから、ハコベラみたいな回避被弾2倍として来てくれないかしら --
2021-09-11 (土) 15:01:06
ジューンベリー、シャクヤク、スイセン、イトスギいれて後1体なにがいいかな?ヒメノカリスとか入れようかなって思ってるんだが。 --
2021-12-27 (月) 04:17:08
回避パでスイセン込みならスキル発動率のメコノプシスか迎撃ダメ上昇のドレスヒガンバナかなあ --
2022-01-01 (土) 12:32:27
木の編成だと挑発持ちのシャクヤクにヘイト集中するから挑発無く自身回避が条件のアビ持ちのドレスヒガンは微妙 ってかスイセンも挑発無いから迎撃腐るしミスアビやらスキルデバフと合わせた方が良くね? --
2022-01-01 (土) 13:32:58
敵スキル率減いないから全体スキルわざと撃たれて全員分発動させる編成かと思った --
2022-01-03 (月) 11:59:46
世界探索から出てビビった、回避パにマジで欲しかったからホントに嬉しすぎる --
2022-02-26 (土) 00:27:43
迎撃2倍付与は、既に迎撃持ちのキャラにも付与されて例えばスイセンに付与したら迎撃6倍になったりするのですか? --
2022-03-06 (日) 04:26:38
元の能力とは別個に2倍の迎撃が発動する --
2022-03-11 (金) 21:00:36