任務12 ダインの遺跡/コメント
のバックアップ(No.27)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
任務12 ダインの遺跡/コメント
へ行く。
1 (2015-05-30 (土) 03:48:38)
2 (2015-05-30 (土) 07:32:20)
3 (2015-06-21 (日) 08:57:38)
4 (2015-06-24 (水) 05:20:22)
5 (2015-06-24 (水) 13:51:10)
6 (2015-06-25 (木) 04:38:45)
7 (2015-06-25 (木) 14:54:31)
8 (2015-06-27 (土) 19:20:31)
9 (2015-06-28 (日) 01:21:30)
10 (2015-06-28 (日) 04:25:22)
11 (2015-06-30 (火) 22:18:15)
12 (2015-07-09 (木) 13:32:11)
13 (2015-07-11 (土) 10:12:07)
14 (2015-07-12 (日) 08:11:40)
15 (2015-07-12 (日) 12:47:04)
16 (2015-07-13 (月) 00:06:03)
17 (2015-07-13 (月) 03:32:36)
18 (2015-07-13 (月) 09:50:47)
19 (2015-07-13 (月) 14:24:03)
20 (2015-07-15 (水) 09:58:53)
21 (2015-07-18 (土) 08:06:52)
22 (2015-07-22 (水) 00:01:12)
23 (2015-08-09 (日) 07:31:46)
24 (2015-08-17 (月) 15:56:31)
25 (2015-08-23 (日) 00:17:44)
26 (2015-08-23 (日) 17:29:12)
27 (2015-08-24 (月) 00:04:46)
28 (2015-08-24 (月) 12:16:53)
29 (2015-09-01 (火) 20:05:44)
30 (2015-09-02 (水) 06:24:06)
31 (2015-09-30 (水) 15:50:42)
32 (2015-10-19 (月) 18:47:09)
33 (2015-10-21 (水) 13:34:30)
34 (2015-10-24 (土) 06:19:59)
35 (2015-10-25 (日) 21:43:24)
36 (2015-10-27 (火) 11:17:44)
37 (2015-10-31 (土) 20:27:51)
38 (2015-11-01 (日) 12:11:00)
39 (2015-11-04 (水) 04:03:41)
40 (2015-11-05 (木) 10:19:44)
41 (2015-11-11 (水) 04:06:22)
42 (2015-11-15 (日) 06:22:24)
43 (2015-11-18 (水) 16:53:57)
44 (2015-11-22 (日) 13:18:26)
45 (2015-11-24 (火) 05:52:15)
46 (2015-11-25 (水) 02:20:23)
47 (2015-11-28 (土) 16:13:18)
48 (2015-11-29 (日) 09:33:59)
49 (2015-11-29 (日) 15:38:58)
50 (2015-12-04 (金) 09:04:55)
51 (2015-12-13 (日) 03:46:43)
52 (2015-12-13 (日) 23:28:29)
53 (2016-01-01 (金) 19:03:14)
54 (2016-01-08 (金) 05:09:30)
55 (2016-01-08 (金) 20:22:01)
56 (2016-01-09 (土) 05:55:54)
57 (2016-01-11 (月) 11:49:26)
58 (2016-01-12 (火) 19:42:42)
59 (2016-01-17 (日) 01:04:33)
60 (2016-01-19 (火) 01:54:33)
61 (2016-01-19 (火) 10:31:54)
62 (2016-01-21 (木) 14:13:16)
63 (2016-01-22 (金) 14:17:22)
64 (2016-01-23 (土) 00:05:25)
65 (2016-01-31 (日) 08:09:18)
66 (2016-02-07 (日) 11:05:07)
67 (2016-02-07 (日) 23:22:23)
68 (2016-02-12 (金) 12:43:33)
69 (2016-02-12 (金) 16:47:16)
70 (2016-02-14 (日) 19:26:44)
71 (2016-02-17 (水) 14:10:31)
72 (2016-02-18 (木) 10:12:06)
73 (2016-02-20 (土) 11:19:34)
74 (2016-02-21 (日) 07:36:41)
75 (2016-02-21 (日) 09:32:11)
76 (2016-02-22 (月) 01:56:20)
77 (2016-02-29 (月) 10:21:20)
78 (2016-03-11 (金) 13:43:27)
79 (2016-03-15 (火) 23:29:28)
80 (2016-03-19 (土) 07:53:13)
81 (2016-03-19 (土) 15:37:46)
82 (2016-03-20 (日) 02:06:41)
83 (2016-03-27 (日) 02:02:30)
84 (2016-03-27 (日) 15:40:47)
85 (2016-04-03 (日) 20:56:14)
86 (2016-04-04 (月) 00:05:28)
87 (2016-04-04 (月) 17:10:10)
88 (2016-04-10 (日) 18:43:53)
89 (2016-04-10 (日) 23:16:09)
90 (2016-04-13 (水) 20:54:19)
91 (2016-04-23 (土) 00:11:40)
92 (2016-05-14 (土) 15:08:23)
93 (2016-06-08 (水) 06:34:58)
94 (2016-06-18 (土) 05:47:18)
95 (2016-11-12 (土) 21:17:10)
96 (2016-12-25 (日) 21:43:04)
97 (2017-01-05 (木) 07:40:16)
98 (2017-01-07 (土) 02:14:12)
99 (2017-01-07 (土) 15:05:12)
100 (2017-01-07 (土) 21:48:34)
101 (2017-01-08 (日) 07:43:39)
102 (2017-01-08 (日) 16:28:45)
103 (2017-01-09 (月) 21:58:16)
104 (2017-01-10 (火) 14:51:58)
105 (2017-01-11 (水) 15:48:04)
106 (2017-01-13 (金) 11:56:07)
107 (2017-01-23 (月) 11:16:02)
108 (2017-03-01 (水) 18:01:01)
109 (2017-03-05 (日) 23:52:41)
110 (2017-03-06 (月) 07:47:30)
111 (2017-04-01 (土) 22:58:50)
112 (2017-06-16 (金) 17:12:23)
113 (2017-06-24 (土) 11:19:45)
114 (2017-07-05 (水) 15:04:56)
115 (2017-07-09 (日) 08:07:39)
116 (2017-10-08 (日) 20:36:28)
117 (2018-02-17 (土) 12:35:36)
118 (2019-01-01 (火) 23:09:06)
119 (2019-03-24 (日) 23:28:38)
120 (2020-02-06 (木) 21:07:37)
任務12 ダインの遺跡
効率は確実に12-5が一番いいみたいだね。まだ1回しかクリアしてないけど全部倒して5000Gの種が1000個程度はいった --
2015-02-15 (日) 01:36:21
何回か回ったけど経験地は560で金と種はだいたい3500~4000Gの種は750くらいだった --
2015-02-15 (日) 19:55:11
Eの敵あたりで2ptしか生き残らないと↑の値くらいなりました。なので道中でも死なない2ptを下に配置して他のptを一番上に配置したら種900の金貨4000以上はいけますね。 --
2015-02-16 (月) 02:56:11
12-1経験値439 --
2015-02-15 (日) 19:09:26
12-5 5000G --
2015-02-19 (木) 10:43:13
途中送信すまん 12-5は勲章3クリアにJのボスまで道中死なずに到達して5000G以上に種1008個だった --
2015-02-19 (木) 10:47:29
12-3 経験値473 --
2015-02-21 (土) 20:28:23
12-4経験値507(13.072) --
2015-02-25 (水) 17:13:04
13.702じゃね --
2015-02-28 (土) 22:43:11
12-5のE~Iってぜんぶボスレベルじゃねぇかw 総合力7万の戦友が無双してくれたから一発クリアできたけど、うちの4軍じゃ道中のトーテツすら倒せなかったぜ --
2015-03-01 (日) 12:35:52
12-5は前のメンテで落とされたみたいだね。まぁメンテ前は種950以上の金4000は確実くらいだったからおかしかっただけなんだけどね。 --
2015-03-01 (日) 21:34:18
今日回ってみたが金4691の種994でてたが --
2015-03-05 (木) 10:27:48
こっちも今日、金4300の種900くらい出てた。ルートにもよるんじゃね? --
2015-03-06 (金) 01:16:15
別に全部通ったりすれば種1000越えしたり金も4500とかいくよ。今までFからIまで敵を倒さなくても木のとおりになってたんだよね --
2015-03-06 (金) 13:55:28
12-3でタネモチイ確認。かなり確率低そうだけど、一応何処でも出そうな予感。 --
2015-03-02 (月) 02:51:00
12-3とか12-5あたりは、エーデルワイスがかなり有効やね。移動速度を速くしてエーデルさん入れておくと、小バエ処理した上で体力フルでボス戦に当たれる --
2015-03-08 (日) 02:20:43
虹2金2銀1で全員進化&LvMax近い戦友さんが12-5を単独無双しててワロタw トーテツに最低限しか当たらなかったとは言え、凄すぎるぜ --
2015-03-08 (日) 19:28:54
12-5のクリアラインって総合どれくらい?12-4が楽勝だったんで自軍15万、戦友5万で突っ込んだらボスにも辿りつけず全滅した…。 --
2015-03-09 (月) 13:05:45
ホトトギスが居ない俺団長、自20万の友6万でも安定周回は厳しかったよ。エーデルワイスを1軍に入れて、うまいこと先陣切って巣を潰しながらボス到達できればあるいは… --
2015-03-09 (月) 21:36:09
ありがとう。やっぱ一気に難易度あがってるんだね…。ホトトギスもいないし戦友も6万弱が最強だからもうちょっと強くなってから挑戦するよ。 --
2015-03-09 (月) 23:27:04
12-5友6.9万だけで単独クリアー。他は後方からついていっただけで戦闘にならず。戦闘回数はD・E・Jの3戦のみでした。勲章3つはまだまだ先になりそうだ・・。 --
2015-03-11 (水) 05:45:00
速度強化友軍が、全ての敵をなぎ倒して勲章3を達成していた…Σ(゚д゚;) --
2015-03-11 (水) 14:14:30
12-5だけ何でこんなに難しいん?道中ボス1マス残しでとりあえず最後尾の1軍だけボスに勝たせてクリアしようと思ったら手前の虫で一気に瀕死になって退却(´・ω・`)アホか --
2015-03-13 (金) 00:30:55
12-1 害虫の渦 全員一番上配置で金3793 種559でした。最高どの程度お金くるのかな --
2015-03-13 (金) 15:23:57
12-5のボス名前は無双ケムケム(芋虫)になってるけどグラフィックはトーテツさんだよね --
2015-03-14 (土) 11:30:05
シークレットガーデンが12-4クリア後にでたんだけど、上位スタミナ消費80、クリアで制覇の石もらえたんやけど、これ下位、中位あるのかね? --
2015-03-17 (火) 23:10:42
12-5 チョコレートコスモス連れてくと、高確率でボス前にある害虫の巣の手前に回復パネルができるね。 --
2015-03-19 (木) 07:33:01
自軍総合23万+フレンド(表記上6.8万)で初見で勲章3とれました。1軍最前列でエーデルワイス組み込んで最後尾をホトトギス入り友軍にしました --
2015-03-21 (土) 07:20:12
12-5 金5536 種1016 金がめっちゃ落ちたわ --
2015-03-21 (土) 16:01:09
とりあえずシークレットガーデンの100才固定とるのに1/8はきつい。こんなのボーナスじゃねぇ・・ --
2015-03-24 (火) 19:03:11
シークレットガーデン、初級はスタミナ12 強化精霊5才固定が1体のみ。中級はスタミナ40赤箱20才固定1個の運次第と確定の箱1つ。上級がスタミナ80 赤箱が100才固定の運次第1個と確定の箱2つ。 因みに全ての難易度で勲章3つの報酬は何も無し。 --
2015-03-25 (水) 02:35:05
私の場合ですが100才固定の箱、上級入った7回全てで取れましたが。取れるの確定の箱からは、赤箱結構出てるのに20才しか出た事無いです。 --
2015-03-25 (水) 02:39:41
たまたま運が良かっただけだと思います。 100才固定の箱8回連続で取り逃し中です。しかも5才ばかりで心が折れそうです。 --
2015-03-27 (金) 17:35:16
ホント、目の前の豪華箱を全力で回避するよね。自分は中級で3回連続で豪華箱取りこぼしたし。5部隊が全部、箱ルートをスルーする確率って(2/3)^5で13%程なんだけど。悪い方にはあり得ない確率で偏る。 --
2015-04-14 (火) 11:39:57
12-2 ダウンヒルの勲章3つ取るのは、12の中では断トツに難しくないですか? 私は上の段に2隊、真ん中1隊、下に2隊で攻略しているのですが。初めの分岐で片方が下行くと他が上手くいっても「J」と「F」が戦闘前にゴ-ルしてしまうし。実際問題成功するのは、下の3隊が全て上手く分岐するだけでなく。上の2隊は2個目の分岐で片方が下に行き。もう一方がまっすぐ進むこの分岐を全て達成した時だけな気がするのですが・・・。 --
2015-03-27 (金) 14:45:50
速くて強い1軍がいるとそこまで難しくないですよ --
2015-03-27 (金) 15:31:50
枝主です。 オンシジューム進化させた後、編成変えて移動力上げ。リベンジしたいと思います。 --
2015-03-27 (金) 17:27:51
もう100回以上はまっています。分岐があまりに酷すぎて正直ランダムパネルに悪意が有るのではないかと思えてきました。 --
2015-03-28 (土) 10:47:16
枝主です。1箇所だけ勲章コンプ出来ないのが悔しくて、石を使いながら最終的には130回以上はまわったと思いまうすがなんとかコンプ出来ました。なんとかコンプ出来たとはいえ。ランダムパネルの激しい偏り方にに物凄い悪意を感しました。 --
2015-03-28 (土) 18:32:59
全てのクエスト振り返っても断トツでキツイクエストでした。攻略は上段にアビリティによる補正込で移動力600(出来れば650)以上の1部隊、2段目1部隊、3段目1部隊、下段2部隊が一番狙い安いかと思います。結局のところランダムパネル次第では有りますが・・・・・。 --
2015-04-04 (土) 04:06:36
面倒なのは確かだが、10-5,11-1と比肩するレベルでは無いと思う --
2015-04-08 (水) 10:46:46
10-5が70回位、11-1は20回位でクリア-出来たので。個人的には断トツで辛いクエストでした。一箇所だけ勲章コンプが埋まらないのが悔しくて最終的には石20個位割った記憶も有り。辛い思い出しか無いです。 どのステ-ジが大変だったかはそれぞれの運次第なので個人の感想を否定するのはマナ-違反な気がします。 --
2015-04-12 (日) 23:46:18
10-5,11-1と比肩するレベルでは無いと思うってのも個人の感想じゃないの?ヘイト溜まりすぎて視野狭くなってるぞ --
2015-04-15 (水) 17:50:39
書かれてたアドバイス参考にしたら一発で勲章3いけてしまった…ありがとう、めっちゃ助かりました。自分は11-2が全然だめで30周くらいかかったから人によってほんとに違うんだね。 --
2015-04-17 (金) 04:15:26
シークレット上級の確定2個から豪華が出た場合、その中身が100才のパターンは存在します。何度かありました --
2015-03-27 (金) 15:47:03
情報有難うございます。シークレットガーデン、ボーナウステージなのにしっぱい感じがしていましたが。今後は出現したら積極的に入ろうと思います。 --
2015-03-27 (金) 17:31:29
12-4宝の丘が一番大変だった。回転床がクズ判定すぎて・・・ --
2015-03-27 (金) 15:47:54
5の安定周回がまだ厳しかった頃に回してたら気付いたら終わってたわ --
2015-04-01 (水) 10:10:37
10-5,11-1より楽だったけど確かに面倒だったなあ --
2015-04-02 (木) 16:52:30
同じく。10-5、11-1ほどじゃないけど7~8回くらいはやったかな。 --
2015-04-14 (火) 20:11:17
12-4は確かあっさり勲章3つ取れました。勲章コンプしてからは入っていないので、正直余り印象残っいません。 --
2015-04-04 (土) 04:12:36
12-4はマップの所に参考までにって書いてあった上から2,0,1,2で2回でいけた感謝 --
2015-04-04 (土) 05:05:25
ケムケムが無双して見事成虫になるとトーテツに・・? --
2015-03-30 (月) 11:13:00
運営、どんだけ害虫好きなのって位に害虫MAPなのね --
2015-04-03 (金) 16:51:27
それは12-5の事ですか? 12-5は安定してクリア-出来る様になると1/6位の確率では全部の敵倒せると思います。クリア-安定させるまでの強化は大変ですが、安定すれば種狙いで周回している時など。比較的楽に勲章コンプ出来るクエストです。 パ-ティ-強化頑張って下さい!! --
2015-04-04 (土) 04:19:18
うむ。コツコツ頑張ってみるかね。ありがとさん。 --
2015-04-05 (日) 09:19:26
あれ?トーテツの姿をしていた無双ケムケムがケムケムの姿になってるような・・・?ロリ化した? --
2015-04-08 (水) 23:00:20
12-4で贈り物(1%)を2つ入手(箱4)。アンプルと一緒に加わったかも。 --
2015-04-09 (木) 20:25:11
12-5 2回に1回位のペースでアンプルゥ落ちるんだけど、私の運が良いだけ? --
2015-04-10 (金) 10:02:35
4回に1つくらいかな。うらやましいわ --
2015-04-10 (金) 21:00:42
単に運が良いだけか…ありがとう。とりあえず、私の体感では1/10位で豪華箱に変化する気がする --
2015-04-10 (金) 22:13:08
とりあえず、一気に全種類出ることを確認…2つ出るときもダブりはないんだが、仕様なんだろうか --
き
?
2015-04-11 (土) 14:53:24
12-2で攻アンプルゥ2つ同時に出たよ。相変わらずランダム床に勝てないけど贈り物・アンプルゥが出るようになって少しマシになったな --
2015-04-12 (日) 09:27:35
12-5なのだけれど、ホトトギスちゃんがいないと難しいですか?ボスまではいけるのだけれどそのころにはみんなのHPがすかすかになってしまってて。。。 --
2015-04-18 (土) 08:36:00
エーデル持ちの戦友に先行して貰えばいいんじゃない?(自分で持っているなら、それを先行させれば良いと思う)1つか2つGOALに近い場所から侵攻させれば、コバエを一括して引き受けてくれるでしょ。 --
2015-04-18 (土) 08:39:53
エーデルワイスってすごい子だったんですね。持っていなけれど・・・。アドバイスありがとうございます。 --
2015-04-18 (土) 08:45:22
エーデル+★6が1~2人のPTだと1PTで全部の敵倒して、GOALしちゃったりするからな…任務12に関してだけ言えば完全に壊れ性能だよな… --
2015-04-18 (土) 08:52:57
おかげさまで勲章3こもらえました。エーデルワイス欲しいと心から思いました。 --
2015-04-18 (土) 12:34:42
12-5の稼ぎって、早くて強い部隊を一番↓に置いて残り一番↑でいいのかな --
2015-04-18 (土) 15:08:27
一番金銭効率がいいのが全部一番上に配置なので、早くて強い部隊を安定するギリギリまで、GOALに近づけて侵攻すればいいんじゃない? --
2015-04-18 (土) 15:22:35
レイドボス出ても倒さずおいとくと、シークレットでるんだね。知らんかった。 --
2015-04-19 (日) 11:16:42
12-2どはまりしちまった・・・25%の分岐のはずなのにもう50回くらい・・・悪意しか感じないわ --
2015-04-19 (日) 15:25:05
上ルートは25%だが下のつくりが甘いとそれ以下になるよ。上の移動力600超え、下430以下に抑えられてる? --
2015-04-21 (火) 05:33:55
上の分岐がいかないから文句いってんだよw上の移動は800超えてるし下は400切ってるから後は分岐だけ --
2015-04-21 (火) 07:30:45
上に2部隊配置して25%引けなかったほうがボス倒し即行で終わってるとかじゃないよね?1部隊だけだよね? --
2015-04-22 (水) 13:50:25
分岐でやられてるって書いてるだろw上1部隊だけだからほとんど4分の1の確率なはずなんだが・・・ --
2015-04-22 (水) 22:44:57
上ルートに移動力772の1軍のみおいて12回連続最初のE左の分岐で下に行って失敗・・・ --
2015-04-23 (木) 08:49:18
12-2は11-1と並ぶ凶悪ステージだと思う。 --
2015-04-25 (土) 06:42:37
上の最初の分岐が1/2とは思えないくらい下に行くよな…11-1でも50回以上かかったけど --
2015-04-27 (月) 23:59:38
先に アンプルでない11 レイド蠍の13 梅いってもいいんやでぇ~。 --
2015-04-21 (火) 11:25:48
12-2の文の確率がちょっとおかしかったので編集させて貰いました。あと補足の付け足し --
2015-04-21 (火) 20:20:35
本文書いたものです。自分でも試してみたら1軍580他450でJ→Fがいけました。ただ結構ぎりぎりだったから上のほうの構成を高速にすることが重要みたいですねぇ --
2015-04-22 (水) 02:54:33
12-5って守りのアンプルゥしかでない???5連続でこれなんだけど --
2015-04-24 (金) 21:44:08
きのせいだったわ。 --
2015-04-25 (土) 17:12:32
12-5、獲得Gは変わってないけど虫強くなってない?負けるはずのない部隊がボスに負けたり道中で誰か落ちたり --
2015-04-27 (月) 17:03:55
俺も思ったけど自軍じゃなくてフレがあっさり沈む --
2015-04-27 (月) 17:11:26
イベントで獲得Gは1.1~1.2倍位は増加しているっぽいね。自軍的には敵の強さが強くなったとは感じなかったけど、フレが、たまに好感度ボーナス適用されていないんじゃないかって位に弱体化している気はする。 --
2015-04-27 (月) 17:22:45
とりあえず、全軍一番上配置で6000G位やね…12-1と金銭効率では多分、大して変わらないかと… --
2015-04-27 (月) 23:35:08
友軍によって適用されてるのとされてないのがいるようだ。詫びカレーはよ。 --
2015-04-27 (月) 23:48:46
ま、元からあったバグなんだが、これだけ頻発しているのは始めてかも…(というか、こっそり修正されていた?) --
2015-04-27 (月) 23:51:10
戦友先頭でいつも通り余裕で一人で全部なぎ倒してったが。それ編成が弱かっただけだろ --
2015-04-28 (火) 02:32:13
12-5で6102G出たから一応報告 --
2015-04-28 (火) 20:38:42
全軍一番上配置で7480Gでました --
2015-04-29 (水) 13:02:04
前はボスまで余裕な強い戦友がアッサリ溶けるな --
2015-04-27 (月) 17:40:24
とおもったら普通なときもあった --
2015-04-27 (月) 19:11:38
12-5がきつく感じるから12-1にシフトしたわ。全軍一番上に配置で今なら5000Gぐらいもらえる。 --
2015-04-27 (月) 23:07:35
メンテを挟むとメンテ後にログインしてないフレは好感度ボーナスが適用されてない、と思う。 --
2015-04-28 (火) 01:13:57
うちのフレは、ログインしていない日数が20日越えているんだけど…orz 今まで気にはしていなかったけど、今回のメンテで何か変更になったのかね --
2015-04-28 (火) 01:19:39
7706G出たから増えてるとは思うが。 --
2015-04-30 (木) 16:49:21
うっかりセグウェイさんの配置間違えると溶けるが、特に変わった気はしないなぁ --
2015-04-30 (木) 23:35:29
12-2を上から1112でクリア。上部隊が速度700強で他が350前後。自力で高速部隊が組めるか、高速戦友がいるならこちらのほうが気が楽。 --
2015-04-28 (火) 22:40:31
12-5はホトエーデル高速編成最強 --
2015-05-14 (木) 11:17:38
12-5のステージって戦力34万以上で金2銀13銅5 19花騎士が好感度100%で戦わずして虫のせいで簡単に瀕死になる。これってエーデルとホトトギス持ってない団長はとんでもなく面白くないステージ。そのステージが経験値とゴールドと種を稼ぐ一番効率のいい場所。何回も何回も戦友頼りでクリアしてたら自分の育てているキャラクターに愛着持てなくなる。ほとんどキャラクター育て終わっているからゲームを終われってことなのかな? --
2015-05-14 (木) 15:16:42
止めたければお好きにどうぞ。別にホトトギスとエーデルいなくて戦友弱くても全員無事にとは言えないけど普通にクリア出来るから。あまりにもクリアできないなら単純に移動力が低すぎて無駄にダメージ受けてるんじゃないの? --
2015-05-14 (木) 17:00:13
移動力は515 448 472 510 クリアは出来る。戦って瀕死になるのじゃなくて戦う前から虫に瀕死にされてることがゲームのバランスどうなのかなって思ってる。 --
2015-05-15 (金) 02:12:56
いやそれお前が雑魚いだけだから --
2015-05-14 (木) 17:26:51
はい。雑魚なんです。間違いありません。課金してないので。 --
2015-05-15 (金) 02:13:40
そういう言い方すんなよ --
2015-05-19 (火) 12:15:52
↑は2015-05-14 (木) 17:26:51に言うたんやで。 --
2015-05-19 (火) 12:16:46
12-5ぐらいで瀕死なるとかどんだけ雑魚なんだよwもう辞めちまえよwwいやならじゃぶれks --
2015-05-14 (木) 18:18:43
ごもっとも。 --
2015-05-15 (金) 02:15:47
2015-05-14 (木) 18:18:43が大人になれ。 --
2015-05-19 (火) 12:17:46
金2枚ってどうせタチバナとヒメユリだろ?そんなもんで戦友に頼らずに安定周回するとか無理に決まってんじゃん。 --
2015-05-14 (木) 20:54:02
安定周回は出来ています。自分の育てているキャラクターが戦う前から瀕死になったりするのがちょっとと思ったもので。 --
2015-05-15 (金) 02:16:51
戦友も★ALL3でのクリア報告が上がっている以上、キャラクターの育成不足としか言い様がないよ。19花騎士が好感度100%って書いてあるってことは、裏を返せば全員が好感度100%じゃないってことだろうし… --
2015-05-14 (木) 21:02:35
好感度100%は21花騎士いますが新しい少し戦力の高いものに変えていって今現在19花騎士になっています。 --
2015-05-15 (金) 02:18:02
主力の銀キャラ、装備枠は解放してる?虹キャラがいなくて、金キャラもいないと攻撃力上昇アビが少なくて厳しいと思う。後は属性が偏ってるか、移動力が遅い子が多いか。34万あってもきついのはありえると思う。13-1とか短いマップで、多少効率悪くても回れば良いかもしれないけど、あまり楽しくなくなってしまうっていう気持ちは分かる。途中から始めてエーデルがいないのは不利だよね。 --
2015-05-14 (木) 23:43:10
装備枠金3 4 銀3 4 3 3 2 1 2 1 3 2 2 3 銅4 4 4 4 4 属性 突 魔 魔 突 斬 斬 魔 打 魔 打 斬 突 魔 打 打 突 突 突 斬 斬 ある程度わかってはいることなんですけどね。 もう少しなんとかならないかなぁと思って質問してみました。 --
2015-05-15 (金) 02:22:58
返信ありがとう。 金少なくて、でした。 手持ちユニットdユニットe セントポーリア好感度100にあげて育てると結構強いよ。 --
2015-05-15 (金) 08:50:35
手持ちユニットを最大限活用しているのが伝わってきました。画面いきなり落ちて、変な変換で汚してしまい失礼しました。 --
2015-05-15 (金) 08:59:26
アドバイスいただけて助かります。自分だけでは煮詰まっていることもあって他の方から何か聞ければやる気になります。コメントいただけてうれしいです^^ --
2015-05-15 (金) 16:44:12
いろんなコメントありがとうございました。 --
2015-05-15 (金) 02:29:48
エーデル持ってるけど、確かに「楽しい」ステージではないかもしれない。問題なく周回出来てても一回目の戦闘開始時既にHP枯渇してるPTがいることままあるしな。 --
2015-05-15 (金) 02:37:27
面倒なので13-5周回しているや。あっちはコバエに悩まなくていいのと、アンプルゥ取得率が高い気がするし… --
2015-05-15 (金) 03:16:14
なるほど。参考になる回答ありがとうございます。試してみます。 --
2015-05-15 (金) 03:59:33
やはり自分の戦力では最後のボスは戦友に頼らなければ無理そうです。戦友の最強パーティー連れて行ってボス(虹2金3シンピ込み戦友表示戦力77000以上)でギリギリ全滅しました。ここでは自分のパーティーが雑魚を倒す楽しみはあるのでこれはこれでいいですね。宝箱は二つ取りましたがアンプゥ出ませんでした。まぁ一回だけなので頑張ってみます。 --
2015-05-15 (金) 04:58:23
↑アンプルゥのルが抜けました。失礼。 --
2015-05-15 (金) 04:59:27
無課金で銀ユニット13体ってすげぇな。俺なんか★3ユニットが主力なのに…(´・ω・`) --
2015-05-15 (金) 05:06:51
銀はあとライラックでコンプです。今ヤグルマギクとセントポーリアを育てていますのでパーティーメンバーには入っていません。 --
2015-05-15 (金) 06:59:19
長くやっていれば、そこそこ集まるもんだよ 俺は★3というと初期の頃に進化させたアジサイ1人しか編成に入れてないや --
2015-05-15 (金) 14:21:33
無課金でも虹5金13銀12だから木主は別にすごくないと思う --
2015-05-30 (土) 06:06:44
ここの効率は全員生存してナンボの効率だから、強い弱いってよりホトエーデル持ってれば高効率なだけでそうじゃないなら別に旨くはない --
2015-05-15 (金) 10:30:21
ちなみに12-1と12-5は収入は殆ど変らないのに難易度は格段に楽なので俺は長らく12-1をやっていたよ --
2015-05-15 (金) 10:32:22
無課金です。金1銀8銅11です。12-5は戦友を頼らない場合、必ず1~3部隊が壊滅しつつ、何とかクリアできる感じですが、それがとても楽しいです。全員無事でゴールド効率が良くないと楽しくないのですか。 --
2015-05-16 (土) 20:12:42
「楽しい」は人それぞれ違うからな。個人的には同じように壊滅寸前になるならコバエより戦闘で潰される方が楽しめるかな。(一方で周回目的なら楽なのに越したことないとも思う) --
2015-05-17 (日) 02:24:49
出来れば効率良く回収したいです。結局はクリアは出来る戦力ではあるので贅沢言ってるのかもしれませんね。 --
2015-05-17 (日) 10:28:57
ちとその戦力にしては金以上が少ないと思う。育ってきたら稼ぎよりガチャに石使うべき。エーデルいないと不利ではあるけど全然不可能ではないはず。 --
2015-05-15 (金) 00:20:21
スマソ、上へのレスでした --
2015-05-15 (金) 00:21:42
はい。金少ないとは思っています。石使って20回ほどガチャやってみましたが今のところは金すら出ていません。周回はできていますが、自分の育てているキャラクターが活躍できないことがちょっと残念すぎて愚痴ってしまいました。 --
2015-05-15 (金) 02:25:15
20回・・・単発で回してたの?それじゃ金すら出ないよ、無課金でガチャ回すんならある程度計画的に石ためて、11連で一気に回さなきゃ。おれも無課金だけど、ある程度の頻度で定期的に回してたから、今じゃ1軍はオンシ以下ガチャ金5人で揃ってる(多少ガチャ運に恵まれたのも否めないが) --
2015-05-16 (土) 20:26:44
↑え?単発のが出るでしょ?俺はついさっき単発9回で金2銀3だったよ。11連を回していいの出た印象があまりない。全部、銅の時もあるし… --
2015-05-16 (土) 20:39:01
↑うちは完全に真逆だわ。単発では銀すらほとんど出たことない(試行回数も少ないけど)。逆に11連で明らかに外した、と思ったのは6回やって1度だけ。あとは毎回、金が1枚以上出てる --
2015-05-16 (土) 20:43:20
最初は1回分のガチャがあれば回したりしましたが、途中から我慢して10回分を単発で回してしまいました。みなさんのコメントからすると運もないということなのでしょうね。 --
2015-05-17 (日) 10:31:05
サービス開始からずっとやってるけどガチャ金1しかいない人だっているんですよ?…まぁそれでもイベントは苦戦なくこなせてるし、楽しめてるから問題なし。ガチャ運のなさは諦めた(白目) --
2015-05-17 (日) 11:34:43
20回が単発なら金一枚も来なくても別段不思議じゃない。運がないというほどじゃないと思う。 まあ、↑の人はその・・・ちょっとかわいそうだとは思うけど。 --
2015-05-19 (火) 11:58:24
私はガチャは単発信者です。(ガチャ金4人中3人が単発産)また、物欲センサーを抑えるために溜まったときに少しだけ回しています。皆さんはガチャ回す時のジンクスはありますか? --
2015-05-16 (土) 20:44:53
ジンクスではないかもだけど、単発5回で銀以下なら、そこでやめる。やっても10回まで。以後一週間はガチャらないってとこかな。てか、[キャラ・装備ガチャ]に行こうよ。 --
2015-05-16 (土) 21:08:40
戦わずして・・・って言うけれど、この世界は害虫だらけで、ものすごくたくさん戦っているというのを、小者はコバエ?、大物をバトルシーンで表現していると考えれば、ごくごく自然で何ひとつ理不尽ではないと思えてなりません。良いゲームですよ。 --
2015-05-17 (日) 08:08:30
でも回転床は・・・ --
2015-05-17 (日) 09:57:45
最高効率のステージで偏ったキャラクターが有利だということがバランス悪いように感じています。こういうステージもありだとは思います。通過するだけのステージなら。 --
2015-05-17 (日) 10:40:59
最高効率云々はたまたまそうなってるだけで、ゲーム上本来12は「通過するだけのステージ」だろ。13が既にできてるんだから。ならご自身でも仰る通りこういうステージもありってだけだが、何か問題あるかね --
2015-05-17 (日) 12:09:43
追加ステージを作るときに最高効率のステージ作れるけど作らなかった。過去は12-5が最終ステージだった。作るときに考えれる。と、思っていたがみんなの意見聞いてたら考えはいろいろあるのでこういうのもありと思えるようになりました。ユーザーでそう思うのだから私の心が狭いだけだった。ありがとう。 --
2015-05-17 (日) 17:32:32
ライラックやジンジャーなどもそうだが、マップ系のアビを持ってるキャラは戦闘よりも周回で有利にできるのがキャラ特性。特性を持ってるキャラによって効率を出せるマップはここだけでなく過去にもいろいろある。勲章3に必須となれば物議を醸すが、これはただの特性による優位性と捉えてよかろう。 --
2015-05-18 (月) 12:08:59
まず、私は枝主と同じようにエーデルホトなしで好みの☆2キャラ2人を入れて周回しています。枝主の意見を纏めると、キャラの特性を消してどのキャラも同じ性能でなければいけませんが、それがバランスがいいという事ですか? そもそも20人も編成できるゲームで好みのキャラクターの2,3人を入れる事ができない、なんて事ありえないのですがね。 --
2015-05-18 (月) 19:08:28
そもそもここは単なるシナリオマップの1つなわけで、最高効率が~とかで疑問を感じてた2枝のモヤモヤは実はそこからズレてたんだよね。疑問・不満を向けるべき矛先は、このマップではなくてむしろ通常マップよりも効率が劣るような、常設・曜日任務のドロップの不味さの方。曜日任務回避してまで通常マップを周回してる人が多数なんて状態がそもそもおかしいわけで、このマップ自体に罪はない --
2015-05-18 (月) 14:14:09
なんというか、コバエサイズの害虫や雑魚害虫がマップでみるのと同じぐらい大挙して体当たりかまして来て、それをいちいちなぎ払ったり無視したり防御したりして進んでいく姿を想像すると、(巣から無限に湧くことを無視すれば)理不尽ではないかもしれないが、ものすごくうざったそうだと思った。 --
2015-05-19 (火) 12:04:32
ところで話が変わるけど、このページの宝箱の数とかマップ画像、間違ってない?(もしくは情報が古い?) 12-1:Fの上に宝箱ないし、12-5:Hの左も宝箱は無いみたいだが・・・ --
2015-05-18 (月) 19:24:31
MAP上の宝箱の数を調整する前の画像だしね(最大5つになった)。…って、下の欄の宝箱数も修正してないのか。こっちはすぐ修正できるからしておく --
2015-05-18 (月) 19:28:27
12-1でアンプルゥ2個同時ドロップ確認 12-5回せないけどこっちで全然問題ないね --
2015-05-21 (木) 13:40:07
12-1でかなり楽に稼げるよね、経験値効率とか多少落ちるけど、安定するし早いからこれからも暫くは12-1でいいや、育成あまり進んでない団長にオススメにしても良いと思う --
2015-05-21 (木) 20:55:57
なんつっても消化が早いのがいい。12-5は時間かかるから短時間でスタミナ溶かすにはきつい --
2015-05-22 (金) 14:22:55
12-5周回は初期配置でOKでしょうか? --
2015-05-21 (木) 16:31:57
好きにすればいいと思う。 俺は戦友or1軍を4のとこ、他を全部1のとこに配置するけどな。べ、別に真似して欲しいわけじゃないんだからな、勘違いするなよ! --
2015-05-21 (木) 16:42:04
4にブッチギリの最速部隊を置いても大体他の誰かに抜かれるから↑の通り好きにすればいいと思う --
2015-05-21 (木) 19:20:49
1枝のが基本系だろうな。これだと4配置が最速ならほぼ一人でボスまで突っ切るので後続は雑魚としか当たらない。稼ぎを狙うなら全部一番上で主力の速度を倍くらいにしておく --
2015-05-22 (金) 14:25:06
12-5は…壁ですね、とても大きな…雑魚全部に当たるとボスに遭えずに終わるwwホトトギスもエーデルも居ないから12-1も稼げないし、二週間ほど12-4で修練してから出直しますorz --
2015-05-24 (日) 19:13:01
セグウェイ持ちの俊足友軍任せで1も5も周回できるよ --
2015-05-25 (月) 19:17:40
セグウェイ持ちに沢山申請出せばいいよって思ったけど、セグウェイ持ってる人は木主よりだいぶ上のレベルになってる事が予想されるので厳しいかもね。 --
2015-05-25 (月) 20:47:32
中程度くらいのレベルにも割とラべとかエーデル持ちの団長さんいたりしますよ。 --
2015-05-26 (火) 09:42:01
エーデル持ちはもうだいたい皆総合30万超えのクラスだろうし、1軍からは外して2~3軍に落ち着いてる団長も多そうだよね。うちの戦友にもエーデル1軍に入れてる人、最近いなくなったし --
2015-05-26 (火) 12:48:16
ある程度強くなるといなくてもいけちゃうからな --
2015-05-26 (火) 13:49:37
セグウェイが何を指すのかわかりませぬw猿連れたモモ?アンスリウムの進化アビ? 無知ですいません><@ラベエーデル持ちの団長さん滅多に会えないので自分の戦力だけでも余裕な12-4回してるんですよ~ --
2015-05-27 (水) 09:48:36
「セグウェイ」については
エーデル
の個別ページを参照するとよく分かるよ --
2015-05-27 (水) 12:41:00
ここでの「セグウェイ」理解しましたっ!情報感謝です^^ --
2015-05-27 (水) 19:53:16
進化前でいいから60レベルキャラ用意しておけば戦友生かせるから60なら安定しますよ --
2015-05-26 (火) 12:30:49
lv60は一応銅2銀1が居ますが・・・第一部隊総合75Kあるのに50KくらいのALL金より明らかに弱いのが泣けますw --
2015-05-27 (水) 09:56:39
友軍が50k?なら実質は好感度補正が乗るから+20kくらいかも。その上にレア度相応のアビリティが乗るから簡単にひっくり返るかも。 --
2015-05-27 (水) 12:46:37
50Kの友軍と比較してるんなら、金だと好感度補正が3500~5300ぐらい行くから、最大で76500ぐらいの戦力はあると考えられるよ。その上で↑の言うとおり相応の強いアビリティがあるから、あなたの一軍より強いのはある意味当たり前。 --
2015-05-27 (水) 12:51:29
そうなんですよね~ ですので銅とか育てたくないんですけど 銀と銅しかないから仕方ないのですorz今回のイベントで初金なわけですが、一軍揃うのにどれだけかかるやらw --
2015-05-27 (水) 20:01:53
石の育成分がいざというときに枯渇しない程度に抑えつつ、ある程度はガチャも回して戦力増強図った方がいいよ。ここの運営は今のところ気前良く石配ってくれるから、2ヶ月も遊んでれば無課金でも2~3枚はガチャ金が手に入ること多いし、たとえガチャ運に恵まれなくても、銅をリストラして銀で埋めるぐらいにはなるし。 --
2015-05-27 (水) 21:33:09
確かに、、、ノーマルガチャじゃ銀も週に2~3しか増えませんしね。イベントはコンプできたので、育成に回す分減らしてガチャ回してみます。助言有難う御座いました^^ --
2015-05-27 (水) 23:41:42
なんか今回のメンテで12-5の難易度上がってない? --
2015-05-29 (金) 20:19:06
戦友の虹2金3部隊がボス戦で霧散した。前までだったらそんなこと一度もなかったのに。 --
2015-05-30 (土) 06:56:07
メンテの度にこの話題出るけど、「メンテ後は戦友がINしないと好感度補正がかからない」っていう仕様のせいで友軍が弱体化してるだけってのがほとんどだよ。フレがログインしたら戻る --
2015-05-30 (土) 12:48:38
なるほど、バ・・・仕様か。 --
2015-05-30 (土) 16:32:19
イベのせいで勲章がEP10から止まってた・・LVUPの都合で12-5行ったらすんなり勲章行けて、プレイ時間の経過とイベの難しさを体感したよ --
2015-06-21 (日) 17:57:37
最近アンプルゥでなくなったなぁ…気のせいかしら? --
2015-06-24 (水) 14:20:22
低スペのノートPCだから12-5が重くてかなわん。1周するのに最大15分かかるとか…しかも今のところ12-4の方が好感度アイテムやアンプルゥが出やすいという… --
2015-06-24 (水) 22:51:10
おまえよくそれでゲーム続けられるな・・・まさかメインマシンじゃないよな? --
2015-06-25 (木) 13:24:32
出撃時縮小してみ。あとIE使うともっと軽くなる --
2015-06-28 (日) 04:20:31
12-5を40001で箱2…ありえるっちゃありえるがちょっと目を疑ってしまった --
2015-06-25 (木) 13:38:45
12-5は小ハエも鬱陶しいけれど、どちらかというと雑魚マスに配置された三点トーテツの連戦が地味にキツい気がする。 --
2015-06-25 (木) 23:54:30
育ってくれば、運が良ければ1ターン、そうでなくとも2ターンで落ちるから楽だよ。 --
2015-06-28 (日) 07:54:02
育ちきってても三点トーテツ1ターンで落ちることはほぼないな・・・。 --
2015-07-01 (水) 07:18:14
1ターンってどんなラオウ様だよ・・・・・・。 --
2015-07-12 (日) 17:11:40
SG効率だと12-5より12-1の方がいいって聞いたけどマジ? --
2015-06-28 (日) 10:21:30
マップごとのSG出現率が同じなのか違うのか、公表されてないから分からんな。仮に同じだとすればスタミナ消費が少ない12-1が最高だろうけど、スタミナ消費当たりの確率が同じぐらいになるよう調整されてる可能性も捨てきれないな --
2015-06-28 (日) 13:25:22
総合12万弱と友軍頼りでここまで突っ切ってきたけど戦力的にキツイな。戻って拡充するべきか --
2015-07-09 (木) 22:32:11
育成しきってないなら先に進む意味がそもそもないぞ --
2015-07-11 (土) 19:11:43
戻るっていうか大宴会とイベDで稼いだほうがいい --
2015-07-11 (土) 19:12:07
やっと12まで来たぜ --
2015-07-12 (日) 21:45:42
途中送信してしまったorz アンプルゥ目当てで回すならどこのマップがいいのかな? --
2015-07-12 (日) 21:47:04
自分は宝箱回収用鈍足部隊3つ付きで12-4回ってます。アンプルゥより時間効率重視ですけどね --
2015-07-13 (月) 08:42:32
連投すまんです。出撃は0500で、いっそのこと戦闘は友軍に任せてしまえれば、戦闘回数最小で宝箱回収3~5が狙えるので数撃ちゃ当たる論理です。 --
2015-07-13 (月) 09:06:02
アンプルゥ狙いならどこか?って聞いてるのに自分の好み答えてどうする --
2015-07-13 (月) 12:19:26
宝箱の取りこぼしの少ないマップってことなら12-3かな?右2に5部隊で。 --
2015-07-13 (月) 12:32:36
コメントthx 12-3で右に全部隊か・・・しばらく回してみるぜ! 確かに12-4は戦闘が他のmapより楽だったから時間ないときはいいね --
2015-07-13 (月) 23:24:03
12-4までは、友軍頼みじゃなく自力で戦えてるって感じでクリアできたけれども、12-5が今度は友軍ありでもトーテツラッシュ+2体大物のボスでつぶされるのぜ・・・(総合20万くらい) --
2015-07-13 (月) 18:50:47
12-5の難易度はこれまでのマップとは全く別物だからな。自力で4部隊生存でクリアするには相当育たないと無理 --
2015-07-15 (水) 18:58:52
やっぱかー、もしかして元々はここがラストだった的なやつかな?どっちにせよ、今はイベを回って結晶と金を集めつつマニュで鍛えよう。 --
2015-07-18 (土) 14:54:15
そうだねー、13と14は後から追加。ちなみに
エーデルワイス
or
リューココリーネ
(巣で回復)、
ホトトギス
or
ハナショウブ
(チビ害虫ダメ半減)が入った友軍が先陣を切ってくれるだけで難易度が幾らかマシになるよ --
2015-07-18 (土) 17:04:19
まだ13章も実装されてなかった頃、12-4からの12-5の勲章3クリア難易度上昇っぷりにびっくりしたもんだw懐かしい --
2015-08-24 (月) 02:29:12
12-5は1キャラ先行で鍛えて強い友軍(エーデルorリューコ込)任せが一番楽じゃないかね。友軍だけで全部倒せるし --
2015-07-22 (水) 08:59:22
ホトやハナショウブはそこまで優先度高くない。エーデルかリューコ居ることと移動速度高いこと、斬属性が多いことが重要 --
2015-07-22 (水) 09:01:12
12-5周回゜Д゜ウマー友軍に全任せだけど --
2015-08-09 (日) 16:31:46
任務12ってまだアンプルゥ出るの? --
2015-08-18 (火) 00:56:31
12-5でなら昨日もでたよ --
2015-08-23 (日) 09:17:44
アンプルゥは12-5以上(12-5含)、じゃなかったっけ。12-5は14-5と変わらないくらいにアンプルゥちゃんと落ちるよ --
2015-08-24 (月) 02:27:40
サイレント修正されてない限りは12-1以降どこでも出るはず --
2015-08-24 (月) 09:04:46