緊急任務 クリスマス・フェスタ/コメント
のバックアップ(No.20)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
緊急任務 クリスマス・フェスタ/コメント
へ行く。
1 (2015-12-14 (月) 08:17:17)
2 (2015-12-14 (月) 11:20:32)
3 (2015-12-14 (月) 14:12:47)
4 (2015-12-14 (月) 17:13:09)
5 (2015-12-14 (月) 20:46:57)
6 (2015-12-14 (月) 21:46:46)
7 (2015-12-15 (火) 03:49:13)
8 (2015-12-15 (火) 06:03:14)
9 (2015-12-15 (火) 11:56:29)
10 (2015-12-15 (火) 15:13:32)
11 (2015-12-15 (火) 18:27:47)
12 (2015-12-15 (火) 22:49:43)
13 (2015-12-16 (水) 04:35:11)
14 (2015-12-16 (水) 06:56:17)
15 (2015-12-16 (水) 09:37:54)
16 (2015-12-16 (水) 14:45:43)
17 (2015-12-16 (水) 22:46:31)
18 (2015-12-17 (木) 05:03:52)
19 (2015-12-17 (木) 09:50:13)
20 (2015-12-17 (木) 14:11:51)
21 (2015-12-17 (木) 16:21:58)
22 (2015-12-17 (木) 21:14:30)
23 (2015-12-17 (木) 23:02:23)
24 (2015-12-18 (金) 05:22:32)
25 (2015-12-18 (金) 08:50:53)
26 (2015-12-18 (金) 13:42:50)
27 (2015-12-18 (金) 15:58:33)
28 (2015-12-18 (金) 21:52:52)
29 (2015-12-19 (土) 04:03:50)
30 (2015-12-19 (土) 06:55:17)
31 (2015-12-19 (土) 10:01:56)
32 (2015-12-20 (日) 04:47:04)
33 (2015-12-20 (日) 08:23:13)
34 (2015-12-20 (日) 13:52:01)
35 (2015-12-20 (日) 15:00:09)
36 (2015-12-20 (日) 21:18:32)
37 (2015-12-21 (月) 01:01:53)
38 (2015-12-21 (月) 09:13:25)
39 (2015-12-21 (月) 12:18:17)
40 (2015-12-21 (月) 15:16:05)
41 (2015-12-21 (月) 18:26:16)
42 (2015-12-21 (月) 18:38:45)
43 (2015-12-22 (火) 00:17:19)
44 (2015-12-22 (火) 03:53:03)
45 (2015-12-22 (火) 10:10:48)
46 (2015-12-22 (火) 13:36:10)
47 (2015-12-22 (火) 17:22:27)
48 (2015-12-22 (火) 20:32:31)
49 (2015-12-23 (水) 02:53:17)
50 (2015-12-23 (水) 05:10:18)
51 (2015-12-23 (水) 09:20:55)
52 (2015-12-23 (水) 13:36:49)
53 (2015-12-23 (水) 17:50:16)
54 (2015-12-23 (水) 22:47:41)
55 (2015-12-24 (木) 03:57:08)
56 (2015-12-24 (木) 12:37:46)
57 (2015-12-24 (木) 15:49:45)
58 (2015-12-24 (木) 19:16:17)
59 (2015-12-25 (金) 12:03:22)
60 (2015-12-26 (土) 03:52:25)
61 (2015-12-26 (土) 08:32:35)
62 (2015-12-26 (土) 10:36:00)
63 (2015-12-26 (土) 15:58:56)
64 (2015-12-26 (土) 17:19:05)
65 (2015-12-27 (日) 08:53:21)
66 (2015-12-27 (日) 11:56:15)
67 (2015-12-28 (月) 02:12:10)
68 (2015-12-28 (月) 10:51:38)
69 (2016-06-07 (火) 23:07:02)
70 (2016-06-08 (水) 08:01:28)
71 (2016-06-08 (水) 12:02:31)
72 (2016-06-08 (水) 16:20:13)
73 (2016-06-08 (水) 16:55:33)
74 (2016-06-08 (水) 17:51:14)
75 (2016-06-08 (水) 21:08:48)
76 (2016-06-09 (木) 04:57:50)
77 (2016-06-09 (木) 11:13:50)
78 (2016-06-09 (木) 13:24:56)
79 (2016-06-10 (金) 22:53:31)
80 (2016-06-11 (土) 00:09:21)
81 (2016-06-14 (火) 13:57:01)
82 (2016-06-14 (火) 21:30:15)
83 (2016-06-15 (水) 10:02:19)
84 (2016-06-15 (水) 12:28:12)
85 (2016-06-16 (木) 04:06:58)
86 (2016-06-16 (木) 16:03:30)
87 (2016-06-17 (金) 09:15:08)
88 (2016-06-17 (金) 16:59:48)
89 (2016-06-18 (土) 00:14:32)
90 (2016-06-18 (土) 09:27:03)
91 (2016-06-18 (土) 18:15:45)
92 (2016-06-18 (土) 23:46:15)
93 (2016-06-22 (水) 22:06:56)
緊急任務 クリスマス・フェスタ
全部、初期配置でクリア(全部隊等速) --
2015-12-14 (月) 17:17:17
SDの進化がすごいなゲスト使ってるとほんとにそう思う --
2015-12-14 (月) 17:21:03
害虫もクリスマスを楽しみにしていたのだろうか。一つ前のベルのイベントから妙に害虫の行動がかわいい気がする。倒しちゃうけど・・・ --
2015-12-14 (月) 17:21:42
初級で通常のSG初級発生確認 --
2015-12-14 (月) 17:23:53
今回の必要数目を疑ったよ…なんじゃこりゃ --
2015-12-14 (月) 17:26:06
前半で交換できるもの一覧を記入しました --
2015-12-14 (月) 17:26:50
全体的に一桁少なくしてよかったのでは・・・? --
2015-12-14 (月) 17:26:54
クリスマスカードの必要数インフレし過ぎでしょ。。20分の1とかでいい --
2015-12-14 (月) 17:26:58
桁多くて判りにくいなぁ…ホーリーから聖夜の指輪まで合計で169800? --
2015-12-14 (月) 17:33:12
その分手に入る量が多いから実質難度は低いまま。 --
2015-12-14 (月) 17:27:18
ネーミングおじさん相変わらずキレッキレやね --
2015-12-14 (月) 17:27:36
モミモミでけぇ! --
2015-12-14 (月) 17:29:01
あーイベキャラのホーリーくっそかわいい!ガチャキャラと一緒に揃えてぇ・・・! --
2015-12-14 (月) 17:30:33
ホーリーとポインセチアは双子設定?顔が全く同じなんだけど --
2015-12-14 (月) 17:32:27
カード、前半最上級で4250がマックスかな? --
2015-12-14 (月) 17:32:37
モミモミのステップかわいすぎだろ --
2015-12-14 (月) 17:33:32
懐は寒ぃ… --
2015-12-14 (月) 17:34:09
青のクワガタ害虫の名前を読んではいけない、いいね? --
2015-12-14 (月) 17:34:20
打属性ってなんだっけwww --
2015-12-14 (月) 17:34:40
後半で交換できるもの一覧入れておきました --
2015-12-14 (月) 17:35:59
クリスマスカードがまるでジンバブエドル並みの価値しかないように見える --
2015-12-14 (月) 17:37:22
100分の1の数値になってもなんら支障ないよね --
2015-12-14 (月) 18:26:48
クリスマスローズほっとくとどでかい雪球ころがすw --
2015-12-14 (月) 17:41:26
1万じゃなくて10万かい --
2015-12-14 (月) 17:45:01
マチワ・ビートルとかいうネーミングセンスほんとすき --
2015-12-14 (月) 17:46:18
とりあえず上級と最上級の効率を。 --
2015-12-14 (月) 17:47:36
上級 スタミナ:40 カード:2000(50/st) 経験値:260 --
2015-12-14 (月) 17:47:48
最上級 スタミナ:80 カード:4250(53.125/st) 経験値:360 --
2015-12-14 (月) 17:48:04
これ一部隊でも落ちると効率下がるのね --
2015-12-14 (月) 17:53:15
最上級でも敵弱い気がする --
2015-12-14 (月) 17:50:52
総合30万届かなくて道中で2軍以下が消滅する身としては上級で満足するしかねえ・・・ --
2015-12-14 (月) 17:52:43
総合27万だが普通に最上級回れるぞ?戦力を1軍に固めすぎなんじゃないか? --
2015-12-14 (月) 17:55:55
育ちきってない★6のみでスキルLv1かつ装備も付けてないとかじゃね? --
2015-12-14 (月) 18:00:48
総合同じでも金以上率が変わったらスキル性能で実際の殲滅力は全く変わるしあんまり意味無いよ 40万↑になってくるとほっといても銀以下が入る余地無くなってくから総合だけでも目安になるけど --
2015-12-14 (月) 18:03:55
総合20万弱だけど軍団ひとつも落ちなかった、1軍と友軍を下に、2軍~4軍を上で --
2015-12-14 (月) 18:02:20
サンキューエッダ --
2015-12-14 (月) 18:04:29
今回の害虫は名前が全部子供な雰囲気でなんかカワイイな --
2015-12-14 (月) 18:02:17
懐が寒い子どもとな --
2015-12-14 (月) 18:06:09
害虫にもプレゼントあげたくなるよね --
2015-12-14 (月) 18:10:10
イベ後半の報酬の「秘密のプレゼント」って何だろうね!?ドキドキしちゃいますね! --
2015-12-14 (月) 18:03:22
好感度アイテムなんだよなぁ・・・ --
2015-12-14 (月) 18:09:24
ほんまや書いてあった…よく読まんでごめん、枝主ありがとう --
2015-12-14 (月) 18:23:46
初級 スタミナ10 カード500枚でました --
2015-12-14 (月) 18:03:46
中級は1000だった。今やってる復刻中級よりは周回しやすいし、一日でホーリー迎えるのも可能かも --
2015-12-14 (月) 18:12:16
ネーミングおじさん・・・ 懐は寒いのか・・・ 運営さんネーミングおじさんに臨時ボーナスあげてー --
2015-12-14 (月) 18:06:40
ネーミングおじさんがジャブジャブしてる可能性が・・・? --
2015-12-14 (月) 18:18:10
最上級のイ拠点ルートにはプレゼントパネルがないから、宝箱x2を無視するならアに5部隊置いたほうが周回は早そう --
2015-12-14 (月) 18:17:07
イベント前半 最上級で通常SG上級出現 確認 --
2015-12-14 (月) 18:19:37
最上級前半の左上のグルグルにひっかかって1チームがカード取り損ねた。こういう時はグルグル嬉しくねぇ --
2015-12-14 (月) 18:27:42
ごめん。チェックミス。独立した木にするつもりだったのに、木主さん本当にごめん --
枝主
?
2015-12-14 (月) 18:29:26
ホーリー・・・移動700?! --
2015-12-14 (月) 18:24:24
まだ緊急任務経験2回目だけど、今回はSG発生するんだね。初級回ってたらSG初級発生した。 --
2015-12-14 (月) 18:27:27
レイドボスイベじゃない限りSG出るけど・・・イベントの後半になるとイベントアイテムのみのボーナスステージが出現する事もあった --
2015-12-14 (月) 18:30:22
ボーナスステージを考慮したら、初級を周回したほうがいいのか。時間がない人は上級・最上級だろうけれども --
2015-12-14 (月) 18:34:13
自分は団長Lv上げも兼ねたいから、スタミナ効率の良い初級回ってる。SGはデイリークエスト分だけ行くことになるかなぁ。 --
木
?
2015-12-14 (月) 18:41:19
最上級の宝箱から聖夜の宝石 --
2015-12-14 (月) 18:28:24
同じく最上級から聖夜のケーキ カードで交換するにしても1%(2%)だから記念品用に1個で十分かなぁ --
2015-12-14 (月) 18:35:07
イベント詳細の「イベント限定贈り物とは」を読もう --
2015-12-14 (月) 18:38:27
同じく攻のアンプルゥ確認 --
2015-12-14 (月) 18:59:36
同じく生命の結晶×2を確認 --
2015-12-14 (月) 19:46:14
何だか最近の新キャラのSDの動き、腰振りがブームなんだろうか・・・・? --
2015-12-14 (月) 18:32:29
8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、僕はずっと・・・待ってた! --
2015-12-14 (月) 18:32:45
な、何を?(お約束) --
2015-12-14 (月) 18:39:13
クリスマスプレゼントだろ!? --
2015-12-14 (月) 18:47:18
カードもだ! --
2015-12-14 (月) 18:48:19
「メぇぇぇ~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!ひゃぁーーはっはっはっはっはぁーーーっ」 --
2015-12-14 (月) 19:03:38
グレンキャノンもだ --
2015-12-14 (月) 19:21:59
オーガニックな木だなぁ・・・ --
2015-12-14 (月) 19:36:36
ほう?経験が生きたな。鉛弾をおごってやろう。9発でいいな?答えは聞いてない(ダダダダッ --
2015-12-14 (月) 19:42:34
贈り物実用性は皆無だけど収集欲煽るね --
2015-12-14 (月) 18:33:00
判子絵ロリか。大好物だぜ(キンギョソウ入手済、ウサギノオと△は爆死済) --
2015-12-14 (月) 18:47:09
いい加減 魔 来てくれよ…復刻の3人にリンドウと続いてるところに斬を追加されても育てきれんよ… --
2015-12-14 (月) 18:47:28
4属性シャッフルでも3月1属性なしって可能性あるし、復刻合わせるとガタガタだろうけど気長にいこう --
2015-12-14 (月) 18:54:49
スズランノキから始めた身だから未だにイベ魔が一人もいない --
2015-12-14 (月) 19:04:28
でも23イベ中今回の斬でようやく魔と並んで5キャラ目のイベ斬なんだぜ(斬5打7突6魔5) --
2015-12-14 (月) 19:13:02
斬が少なかったから斬来るのは妥当だな --
2015-12-14 (月) 19:43:15
ここ最近レナ、オトギリって優秀なイベ金が復刻できてたから、斬だらけのイメージになるね --
2015-12-14 (月) 19:46:02
上級をほぼ同程度の速度で突っ込んだら珍しくゲストパーティがボス戦してくれた・・・虹の割にエフェクト地味な気が、いや他が目立ってるだけか? --
2015-12-14 (月) 18:47:39
秘密のプレゼント気になるなー。そこまでためられるかなあ……。 --
2015-12-14 (月) 18:48:56
詳細ページに好感度アイテムと・・・俺も最初一体なんだろう?と気になったw --
2015-12-14 (月) 18:55:56
今回、ちょっと収集の桁が多いから始まったばかりでおののく・・・ --
2015-12-14 (月) 18:49:21
入手量も同様に一桁多いので、基本的には普段と同じような感じだよ。一回踏んで500のプレゼントがあるから部隊の生存できないと厳しくなるけど。 --
2015-12-14 (月) 19:05:11
木主じゃないけど、初級・中級・上級はスタミナ効率では変わらないから、自分に合った難易度選べるから良いよね。最上級無理だし、上級やや厳しいから初級回ってるw --
2015-12-14 (月) 19:13:52
収集量が増えたのは多分今まで以上に入手しやすいアイテム入れたからかと、収集アイテムが百だけ残ったとか良くある話だろうからなら桁上げて極力収集アイテムの余りを改善しようとしたとかだと思う --
2015-12-14 (月) 19:35:04
タネホシード柔らけえwww --
2015-12-14 (月) 19:07:37
おいおい・・・クリスマスローズ>ナデシコ、モミノキ>サクランボ、ポインセチア>ハナモモにしかみえね・・・ --
2015-12-14 (月) 19:10:49
おっ正確に絵師ついてんじゃん、目ガイイネ --
2015-12-14 (月) 19:16:07
判子判子言うけど他の人もあんま変わらんよな。サボテンとかの人も顔は基本同じだし --
2015-12-14 (月) 19:30:42
最上級、レベ60で楽勝だった いつもこうだといいのだが --
2015-12-14 (月) 19:29:13
そのレベルならいつも楽じゃないか? --
2015-12-14 (月) 19:43:00
勝てるけど、ぼろぼろになったり、取りそびれたりでなかなかすっきりとは勝てないんだよ --
2015-12-14 (月) 19:45:32
マチワ・ビートルwwネーミングおじったらやりおるww --
2015-12-14 (月) 19:38:08
フトコーロハサミィ・・・大人にとってはお金が無くなる時期よね・・・ --
2015-12-14 (月) 21:03:39
最上級は1軍と友軍を下、残りを上配置ってすると、多少総合力低い団長でも回れると思う --
2015-12-14 (月) 19:41:08
ただそれだと場合によっちゃ全滅部隊の関係で効率は低いから勲章に限ったほうがいいだろうね。今回のイベントはスタミナ効率変わらないらしいし --
2015-12-14 (月) 19:44:26
上配置の2,3,4軍は速度落として、1軍と友軍は速度高くしておけば、2,3,4がD+に行く前に1軍と友軍が道中を根こそぎ狩ってくれる。Aすら倒せない2,3,4軍なら流石に初級回ったほうがいいね。 --
2015-12-14 (月) 19:50:55
今回の最上級は通常マスがいいところに配置されててチョコorタナがうまく機能するね。 --
2015-12-14 (月) 19:48:38
こ、このイベント最高や!いろいろな意味で! --
2015-12-14 (月) 19:50:25
今回もナズナ小さいな・・・ --
2015-12-14 (月) 19:51:26
どこに立っているのか、イマイチわからんな --
2015-12-14 (月) 19:54:35
いい曲やな・・・ --
2015-12-14 (月) 19:52:12
クリスマスティストだけど勇ましい感じで良いよね --
2015-12-14 (月) 20:50:57
ぎゃぁぁぁ、最上級ボス倒したらエラーはいてスタミナ吸い取られたいい加減にエラーはいたらステージ最初からでもいいから復帰させてほしい --
2015-12-14 (月) 20:02:32
エラー吐いたらスタミナやレイドポイントだけ消えるところからDMM所属であることを痛感する --
2015-12-14 (月) 20:29:32
初期の酷さを反省したかんぱにはリアルタイム保存・中断するぞ、通信エラーロストもないし安心。ただ、お花では一度も見たことないメモリ食い"!"エラーの多さは半端ないけど。 --
2015-12-14 (月) 20:36:38
初級500、中級確認忘れ、上級1900、最上級4250。効率に若干の差があるが後半にBS出るだろうし誤差だな。 --
2015-12-14 (月) 20:11:59
ん?上級は2000じゃないか?最上級以外はスタ効率同じはずだし あとは結晶も稼げるからいつもどおり周れるなら最上級安定じゃないかな --
2015-12-14 (月) 20:20:32
今デイリー消化がてら行ってみたけど2000だな。一部隊落ちて袋取りこぼしか? --
2015-12-14 (月) 20:55:38
上級は場合によっちゃゴール手前の奴まで届かんね。状況は覚えてないけど、どっかでグルグルし過ぎたとかかも --
2015-12-14 (月) 21:10:24
今回も前半全ステージ等速PTで初期配置安定かな? --
2015-12-14 (月) 20:18:32
ランダムによる取りこぼしもないし毛根に優しいMAPやね --
2015-12-14 (月) 20:37:56
クリスマスカード「私の必要数は523700です。ですがもちろんフルパワーで集める必要はありませんからご心配なく・・・」 --
2015-12-14 (月) 20:25:40
初級50/st、中級50/st、上級50/st、最上級53.125/stでデイリークエ込みだと初級60/st、中級60/st、上級57.5/st、最上級57.292/stだからデイリー分回ったら最上級周回かな、計算間違ってたらごめん --
2015-12-14 (月) 20:26:42
また斬属性かよ斬打ばっかりだな --
2015-12-14 (月) 20:36:35
打7突7(内1書籍)斬5魔5 出直して来い --
2015-12-14 (月) 20:56:26
魔が足りぬぅ・・・ --
2015-12-14 (月) 21:00:34
復刻を最近のイベントに入れるアホが多いから仕方ないね --
2015-12-14 (月) 21:02:47
復刻斬3連+イベ金も斬とか、イベ金打→復刻打3連とか属性の偏りが激しくてまたかよ、ってなる気持ちはわかる。10月からイベ金、復刻合わせて斬5打4突2魔1だからなぁ・・・もうちょい属性ばらけさせてほしい --
2015-12-14 (月) 21:51:28
聖夜の宝石って普通に落ちるのか(中級)。わざわざ交換するまでもないな --
2015-12-14 (月) 20:38:26
元から贈り物はあまった時に交換するものだろ? --
2015-12-14 (月) 20:42:24
聖夜~は一番ランクの低い贈り物と同じ --
2015-12-14 (月) 22:23:52
アンプルゥや強化霊もありがたいけど、進化竜100才がホスィ --
2015-12-14 (月) 20:45:56
nzn「今なら11連ガチャで100才ランダムで2体プレゼント中です!」 --
2015-12-14 (月) 20:58:20
害虫君かわいそうやな...って... --
2015-12-14 (月) 20:50:12
じつはオンシのアリみたいに友好的な害虫も相応にいるけど、大概は一緒くたにぶち殺されてる可能性が・・・? --
2015-12-14 (月) 20:57:08
その疑惑、割と真実かと --
2015-12-14 (月) 21:46:20
ボスの攻撃力下げてHP上げてくれないかな、戦闘が1ターンで終わっちまう。まあ周回的には楽だけどさ --
2015-12-14 (月) 21:01:53
やりごたえがほしいなら極限へ、どうぞ --
2015-12-14 (月) 21:16:20
別にやりごたえはいらん。せっかくのSDが活躍できんではないか --
2015-12-14 (月) 21:17:46
周回すればSDが活躍するトータル回数が増えるから問題解決やな --
2015-12-14 (月) 22:08:23
数に驚愕したけど初級まったり回してれば何とかそろいそうだなコレ。初めてそんなに経たない自分にはありがたい。 --
2015-12-14 (月) 21:03:54
このイベントにかぎらず、お花のイベントは下級~最上級と実は効率大差ないからまったりやるといいよ。数回すのが面倒なのと優秀な初級ボーナスステージ引きまくるのが難点だけど・・・ --
2015-12-14 (月) 21:29:27
初級ボーナスは結構諦めて頑張る方向にしている・・・ --
2015-12-14 (月) 21:54:45
獲得数・必要数ともに桁一個減らしてもいいよね これ --
2015-12-14 (月) 22:46:49
国中にプレゼント配り回らないといけないからね。万単位は仕方ないね --
2015-12-14 (月) 23:32:35
ナズナさん妙に腰がエ□い --
2015-12-14 (月) 21:05:10
誰か教えてくれ。最上級なぜ初期配置でも4250取れるんだ? --
2015-12-14 (月) 21:12:16
数えてみれば判る。数えて判らないなら回れば判る --
2015-12-14 (月) 21:19:32
上の箱は合計5回踏める。1週目三人踏んで二人はロック解除でもう1週させられるから5回分取りきれる --
2015-12-15 (火) 00:30:41
キャラだけなら最上級26周、全部ならその5倍か。クエスト報酬やら後半あてにして1日6~8周か? --
2015-12-14 (月) 21:36:58
デコレートされたイモムシかわいい。プレゼント貰えなくて激おこな害虫もかわいい --
2015-12-14 (月) 21:47:50
今更だけどこの世界のクリスマスって何だろな・・・普通に冬至か何かに関連するイベントかしら --
2015-12-14 (月) 21:54:39
節約なぞせずに前イベントに石全突っぱしなかった俺のバカ。豚と奇乳と炉とか読めないとはいえ --
2015-12-14 (月) 21:57:40
まったくわからん --
2015-12-14 (月) 22:06:41
とりあえず一度落ち着いてブラウザを閉じようか? --
2015-12-14 (月) 22:12:28
あれか、今回の追加キャラガチャをやりたかったが前回のイベントで石を割りまくったからやれないと? つ【そ魔カ】 --
2015-12-14 (月) 22:27:06
なるほど、その逆だ! --
2015-12-14 (月) 22:31:22
あ、逆か。確かに『全突っぱしなかった』だから前回のイベントにつぎ込みたかったのか --
2015-12-14 (月) 22:41:57
豚がクリスマスローズなのね。それなら奇乳と炉もわかる。ちょっと暗号みたいで楽しかったぞ。 --
2015-12-14 (月) 22:45:59
石がないってんなら後悔する気持ちもわかるが別に今回無理に石使わなくても次に欲しいの来た時使えばいいだけなんよなぁ --
2015-12-14 (月) 22:48:30
ラフのクリスマスローズに期待して全開アイビーリンゴヤドリギに全力でガチャせず我慢して待ってたのに期待外れの進化絵でがっかりだったってことでしょ --
2015-12-15 (火) 05:00:09
モミノキとアイビーは胸の大きさ大して変わらんし --
2015-12-15 (火) 03:22:00
なんで贈り物のグレード下がってんだ? --
2015-12-14 (月) 22:01:42
下がってないし --
2015-12-14 (月) 22:03:51
下がってないで、ちゃんと後半で今までの贈り物も交換できる。 --
2015-12-14 (月) 22:33:41
このイベントでフレンド用に最上級PT組むとしたら速度はどうしたらいいんですかね? --
2015-12-14 (月) 22:02:51
出来るだけ早くしてもいいんじゃない? --
2015-12-14 (月) 22:42:09
移動力など気にせず最強か、お気に入りでいいよ。 --
2015-12-14 (月) 22:48:10
ちょいちょい話題に上がるから先に書いておくと、今回のイベント前半部分は
「通常のシークレットガーデンは確率で出る」
。イベント専用のボーナスステージは多分イベント後半だとおもう。 --
2015-12-14 (月) 22:03:46
定期的に書かないと駄目よ?お願いね --
2015-12-14 (月) 22:13:20
今回も害虫のネーミングセンスのキレがwww --
2015-12-14 (月) 22:05:26
フトコーロハサミィが泣ける・・・ --
2015-12-14 (月) 22:46:48
ハエギーワは? --
2015-12-15 (火) 01:25:18
まだサザンクロスも入手してないし、こっちは最悪装備分だけでもいいかな --
2015-12-14 (月) 22:57:57
サザンクロスより今のイベ金の方がよっぽどいいぞ --
2015-12-15 (火) 00:29:53
低HPは装備じゃどうにもならんが低攻撃力は装備でどうとでもなるという愛無き現実 --
2015-12-15 (火) 03:29:44
装備分ってどう考えてもフルスペホーリー+限定装備4つまでは取るって事だろ…なんでサザンクロスとホーリー比較してんだよ。比較するなら中級装備種とかゴールドとサザンクロスだぞ --
2015-12-15 (火) 03:35:19
初級回って星5ゲットするかな。1-3より経験多いしSGもでるから、こっちのがいいかも? --
2015-12-14 (月) 23:12:47
これの限らずイベントは最上級安定して回れないなら初級安定。南十字は少ないけど --
2015-12-15 (火) 00:08:22
了解初級でがんばります。 はじめたばっかりでもイベントキャラ手に入る希望があっていいゲームですね。 --
2015-12-15 (火) 02:47:25
最上級回れるんだが初級にしようか悩み中 時間あるときは初級にしようかしら --
2015-12-15 (火) 00:21:01
これクリスマスカード2桁ほど減らしてもよかったんじゃないか? --
2015-12-14 (月) 23:30:57
250の獲得ができなくなるから --
2015-12-14 (月) 23:47:04
交換所のラインナップ全部下2桁が00だなwひどい上げ底だwww --
2015-12-14 (月) 23:53:53
結局の所要時間は同じでも桁スケール変えることで、安易に感覚をつかませて飽きられないようにするという涙ぐましくも小手先な工夫を一刀両断しちゃだめさ。いや、うっとうしいからデノミかましたくなるのは同意だけど --
2015-12-14 (月) 23:55:44
交換所コンプするのに523700。つまり、フリーザ様の第一形態相当のクリスマスカードを集めろということか・・・ --
2015-12-15 (火) 00:24:28
ウィンター総人口がそれくらいなのかも --
2015-12-15 (火) 01:18:13
なるほどなー、プレゼントのお返しにもらうカードってんならそういうことなのかも。こういうところから設定掘り下げていくとは・・・ --
2015-12-15 (火) 01:57:06
計算してみたけど最上級以外のステージを1回クリア及びクエスト報酬を差し引いてやったら最低でも123回廻らなきゃいけない --
2015-12-15 (火) 05:07:11
↑追加 もっとも最上級のクエスト無視してるから厳密には123回より少なくはなるけど --
2015-12-15 (火) 05:08:31
やっちまってた前半と後半合計の計算でしてたorz 正しくは40回廻らないといけなかったよ --
2015-12-15 (火) 05:19:40
nznが大量に刷っちゃったんだ。札束100枚が厚さ約1cmと換算するとこのカード・・・ --
2015-12-15 (火) 05:20:56
前半ラスボスのオクリィモムシのスキルが「プレゼントフォーユー」とか・・・ こんなプレゼントいらねーよ^^ --
2015-12-15 (火) 01:46:57
クリスマスカードのみで見た場合、前半の最上級は、ほぼ4000枚(道分岐に失敗すると取り残し在り)で、上級は上3部隊・下2部隊で配置調整すると、2000枚が安定する。つまり、スタミナ量と枚数を求めるならは、上級の周回が地味に得です。 --
2015-12-15 (火) 02:13:09
最上級のアベレージが4000以下になるって完走率がどれぐらいを想定してんだお前は・・・ --
2015-12-15 (火) 02:53:58
それなら最上級は上4、下1でやった方が良い --
2015-12-15 (火) 04:40:55
最上級の上ルートはロック2のあとランダムパネルだから3人いれば最初の3人とロックマスで2人まで確定ループだからハート箱は5回確定で踏める。だから別に初期配置からいじる必要なんてないよ --
2015-12-15 (火) 05:42:39
最上級の道中分岐失敗ってつまり左上の三角地帯をぐるぐる回って完走できないって事だよね。そうなると初期配置で最大で紫3袋2で-950かな? でもあんなに短いループでタイムアウトするってもはや考慮する必要ないと思う --
2015-12-15 (火) 05:37:41
こういう可能性があるのは理解したけど生命の結晶多く欲しいからやっぱり最上級だな --
2015-12-15 (火) 05:52:30
ちなみに-950は上3部隊全員がぐるぐるし続けた場合のもので、辛うじて起こり得るかなと思われる1部隊だけぐるぐるの場合は最後の紫1個を逃して-250となり効率4000(/stで50)です。なのでやっぱり最上級がいいかな --
枝3
?
2015-12-15 (火) 06:39:17
ぐるぐるハマりたくなかったら上いくPTの速度あげればええねん --
2015-12-15 (火) 10:38:37
部隊足りないならまだしも5部隊だして4250取れないってのが俺団長にはまったくもって分からない --
2015-12-15 (火) 10:32:04
つうよりそもそも木主のすすめてる上級の上3下2が事故るんじゃなかろうか。ワープ4の先のロックパネルは開けるとランダムだから、2隊だとたまにあそこのプレゼント開けそこねる危険性がある。 --
2015-12-15 (火) 11:06:01
イベントが収集ばっかなのは試練だとぬる過ぎて接続落ちるからかなw --
2015-12-15 (火) 03:44:25
試練型は最上級行けない初心者団長が泣くからじゃない? 収集型は時間さえあればフルスペいけるし --
2015-12-15 (火) 03:47:45
がんばれば手の届くところに餌(星5)があるから手を伸ばしちゃう(プレイ継続)。モチベあがるわ~。 --
2015-12-15 (火) 05:46:57
友軍の移動力に気をつけないと順番変わって4軍がボス行ったりする。全部隊ザコ1戦耐えられるなら周回に支障はないけど、タイムロスになるかも。 --
2015-12-15 (火) 05:09:56
コレクション用に勲章と秘プレ1個ずつは確保しなきゃ・・・と思ったらログボでくれるのかよ!想定個数がだいぶ減って嬉しい --
2015-12-15 (火) 05:10:48
イベ任務と絡めたカード効率出してみた。左から難易度 任務終了までの必要st 任務消化したときのカード獲得量 ()内はスタミナ効率 初級st10 600(60) 中級st20 1200(60) 上級st80 4600(57.5) 最上級st240 13750(57.29) 生命の結晶気にしないなら初級から順に消化してくのが良さげ --
2015-12-15 (火) 06:13:17
後半特殊SG来るだろうし、前半で目標数の3、4割集められれば大丈夫だろ。かけられる時間が同等であるという前提でだが --
2015-12-15 (火) 06:46:46
んー、あれ、前半上級の勲章3の功労賞は銅では? --
2015-12-15 (火) 10:58:29
クリスマスの贈り物が一番左にくるから間違えて消費してしまいそうになるなぁ。別にコレクションしても意味はないんだけど --
2015-12-15 (火) 11:17:46
初級ゲストPTでSG出るのは日に1回だけ?7回行って出ないから試しに他の戦友使ったらSG出たわ --
2015-12-15 (火) 11:40:09
んー たまたまでは?出てもよさそうな気がする。逆言えばゲストPT使ってたらノーマルSGを制限するようなコード書いて、本当に制限できているかとテストやる方がメガっさめんどいよ^^ --
2015-12-15 (火) 11:53:44
ゲストPTでSG2回以上出る人いたら気のせいで済むんだけどね。ちょっともう自分では行く気になれないわ --
木
?
2015-12-15 (火) 12:49:13
ずっとゲストPTで初級回ってるけど1日に何回も初級SG出てるよ。 ようやく40000・・・ --
2015-12-15 (火) 15:03:14
上級のぐるぐるはかえってゴールドが減るぞ…試行錯誤中だが --
2015-12-15 (火) 11:54:50
マチワ・ビートルがツボすぎた --
2015-12-15 (火) 13:39:38
子供たちが待ちわびてる姿は微笑ましく、大人(一人身)が待ちわびてる姿は切ないことを連想させる聖夜にぴったりの害虫 --
2015-12-15 (火) 13:58:46
キシャー・・・? --
2015-12-15 (火) 14:24:20
初級ぐるぐるしてるだけでホーリーたん+装花*4もう手に入ったわ。結構優しいのかなこのイベも --
2015-12-15 (火) 13:48:41
装花が4個とかいってる時点で釣り針でかすぎるわ --
2015-12-15 (火) 14:04:39
マップのカード効率はどこも一緒、違うのはゴールドや結晶などの副産物 --
2015-12-15 (火) 19:42:43
最上級だけ僅かに効率良いけどね --
2015-12-15 (火) 20:56:29
体感だけどスタミナあたりのゴールド効率は初級・中級(160~170ぐらい?)>上級・最上級(130~140ぐらい?)かなあ。 --
2015-12-15 (火) 14:13:36
最上級で部隊1つ2つ潰されるから効率落ちるなぁ… 結晶は諦めておとなしく初級周回すべきか --
2015-12-15 (火) 14:15:37
下に速い戦友置けば確実に先行してくれるからなんとかならないか?1戦闘も耐えられないとかは育成足りなすぎる --
2015-12-15 (火) 14:22:18
それやったら1匹目のボスに自軍が当たるんすわ… まぁ自力でボス倒せるぐらいになるまでは最上級やめときますわ --
2015-12-15 (火) 14:34:10
後半でBS出るようになってからが本番だから、現時点でギリギリなら今週は育成優先にしとけば後半最上級いけるようになるんじゃねって気もする。 --
2015-12-15 (火) 14:42:04
また上級、最上級のマップ形状無理矢理当て嵌めてるのか… --
2015-12-15 (火) 18:07:04
頑張ってずっと考えたけどツリーの飾りにも横から見たサンタにも見えなかったわ --
2015-12-15 (火) 19:10:50
無理やり当てはめて何か問題があるのか?俺には違う形に見えるというならそう言えばいいだけの話だし --
2015-12-15 (火) 19:14:53
本当に模してこれならマップおじ無能すぎるわ。ありあえない。モチーフは初級と中級っていうこれまでの流れも汲めない新規か何かなんだろうか --
2015-12-15 (火) 19:22:10
ロールシャッハじゃねーんだから100人中99人くらいは納得できる記載してくれんとサイトの信憑性に関わる。 --
2015-12-15 (火) 19:27:38
んーなんてゆーか独りよがりになってるのに気付かずにやっちゃう人いるよねぇ・・・提案板とかなんかメンバー固定されている上に自演とかもして無理やり意見通してページ構造変えたりするからなぁ・・・ --
2015-12-15 (火) 19:20:15
で、結局の所、上級と最上級のマップの形状が何か解った人が居ませんでした・・・と。 --
2015-12-16 (水) 10:48:14
自演 乙 --
2015-12-16 (水) 10:49:46
やべぇまったりやってたんだが、もう目ぼしい物はあらかた交換終わってもーたわ。後半に向けて備蓄もいいが、どうせ効率は後半の方が上がるんだろうし石割ってまで回りたくないからモチベががが --
2015-12-15 (火) 19:29:53
通常とか国別とか進めりゃいいんじゃね?それも終わってんならもはや別ゲ始めたらどうか --
2015-12-15 (火) 23:38:08
フトコーロハサミィってお前らのせいでこっちがフトコーロハサミィっての --
2015-12-15 (火) 19:38:05
自制できないお前が一番悪いんじゃね? --
2015-12-15 (火) 20:11:34
キャラフルスペ+装備だけ拾おうとしても結構厳しいのかこれ・・・? --
2015-12-15 (火) 19:40:26
後半にボーナスステージ追加で効率アップが恒例なので安心するといいゾ --
2015-12-15 (火) 19:49:53
1週間みっちり回れば装備までならいけるかな…… --
2015-12-15 (火) 19:45:52
フトコーロハサミィとかいう天才的なネーミングセンス --
2015-12-15 (火) 20:04:14
懐刀ではなくハサミ(虫)と来たか… 刀を買うお金なんてありませんわぁ --
2015-12-15 (火) 22:33:47
いや、懐は寒ぃでしょ --
2015-12-16 (水) 06:05:02
いや、懐は寒ぃでしょ --
2015-12-16 (水) 06:05:07
いや、懐は寒ぃでしょ --
2015-12-16 (水) 10:40:52
・・・ふっ、ふふふ。ふははははは。はーっはっはっはっはっはっ!!!!!3750 --
2015-12-15 (火) 20:55:49
おっ気付いたらもう全コンプ必要数の1/10稼いでるわ。今回もしかしていつもより必要数の割合が緩めだったりする? --
2015-12-15 (火) 21:26:34
初級グルグルでいいのなら今からでも本格的♂にやろうかなあ --
2015-12-15 (火) 21:38:40
イベキャラフルと装備だけなら今から初級ぐるぐるしても余裕で間に合うと思う 前半は初級以外もカードはほとんど大差ないようだし --
2015-12-15 (火) 21:44:39
初級オススメですよ、ゴールドも最大2066ほど出ますし。 --
2015-12-15 (火) 23:13:34
おっと、書き忘れてた。 周回し易く効率いいのが自分1PTですよ。 --
2015-12-15 (火) 23:16:43
これだけプレゼントあるなら全力でクリスマス楽しむ気な害虫にあげても良いんじゃないのだろうか・・・。 --
2015-12-15 (火) 22:52:28
贈り物目当ての場合、「贈り物を求めて」(上級)を回るのと、ここを回って贈り物を稼ぐの、どっちがいいんだろうか? --
2015-12-15 (火) 23:11:53
後半で且つ個数限定だけど、最上級1回(st80)で3%贈り物が約3個貰える。これはまぁ概ね贈り物上級1回分(全取得)と同じくらい。 後は副産物の違いかな --
2015-12-16 (水) 01:43:22
今回のイベントを通じて、「戦力が厳しい」ってのがわかったが…やっぱレベル上げしないときついよなぁ --
2015-12-15 (火) 23:20:47
ドロップも交換品も桁2つくらい下げてよかったんじゃないですかねぇ --
2015-12-15 (火) 23:36:02
パンの時もそうだったけど、桁数大きいとその分目標まで遠く感じてちょっとしんどいな --
2015-12-16 (水) 00:01:43
そう?今のところ「意外といっぱいたまるなww」ってなってちょっと楽しい --
2015-12-16 (水) 00:13:32
こういうアイテムって所持上限ってあるのかな --
2015-12-16 (水) 00:41:46
523700のクリスマスカード・・・コミケ来場者や中小規模の市民数全員分集める勢いなのかコレ --
2015-12-16 (水) 00:59:59
50万なんて県庁所在地でもそんなにいない所が多いぞ --
2015-12-16 (水) 01:11:52
フリーザ様の戦闘力には及ばないからヘーキヘーキ --
2015-12-16 (水) 03:27:47
花世界では人々は花騎士団へ感謝してるから団へ送られるカードも多いんだろな(適当解釈 --
2015-12-16 (水) 11:16:56
うち20万通は1号2号が張り合って大量に送った結果である --
2015-12-16 (水) 12:48:35
ヤンデレども仕事しろ --
2015-12-16 (水) 21:36:26
下2桁ニキ、迫真の0連打 --
2015-12-17 (木) 20:19:20
聖夜のケーキはがっつりケーキより不味いのか・・・ --
2015-12-16 (水) 01:12:13
質<量 なんじゃないかな --
2015-12-16 (水) 02:59:16
オブジェが多いと意外と食べるところが少ないとか割とある。食べられたとしても味は・・・だったりするしな --
2015-12-16 (水) 07:49:43
チョコたっぷり・・・ナズナさん、ココアパウダーかけすぎたのかな? --
2015-12-16 (水) 11:20:24
日持ちするようにバタークリームなんだろう --
2015-12-16 (水) 18:37:54
報酬全取りなら523700カード必要だが、古参など好感度アイテムが要らなければ430100カードだけで済む。1日あたり3000強だからかなり余裕があるな --
2015-12-16 (水) 11:23:08
1日あたり3万では? --
2015-12-16 (水) 11:41:40
一桁まちがえた 3万だわ --
2015-12-16 (水) 12:16:25
って事は一日に最上級7周もやれば十分なのか。今回楽やな --
2015-12-16 (水) 14:22:22
ちな、全部取る場合は一日9週って計算であってる? --
2015-12-16 (水) 15:54:13
あってる --
2015-12-16 (水) 23:45:43
今回ほどデイリーが美味しく感じたイベントは無い --
2015-12-16 (水) 11:25:50
せやな。ログボも限定的だけどクリスマス仕様が追加されてるし美味しいよね --
2015-12-16 (水) 11:35:04
桁が無駄にでかいからな --
2015-12-16 (水) 15:55:32
でも実際はいつもと変わらないという --
2015-12-17 (木) 07:46:30
初級はGR以上なゴールド効率とSG/レイドボスの発生機会として。最上級は若干のカード効率と結晶、偶にアンプルゥ狙い。かね? 中上はなにかメリットあるかなぁ。 --
2015-12-16 (水) 11:59:44
バランス的にはそれで良いと思う --
2015-12-16 (水) 13:43:38
初級と最上級の組み合わせが一番良さげ。強いて言うなら上級は砲台使えて周回しやすいので、最上級じゃおぼつかないレベルだけど結晶狙いたいor中級SG出したい場合に使えるかも。 --
2015-12-16 (水) 14:50:02
上級にその旨追記してみました。砲台フル活用だとカード最大回収できない可能性があることも含めて…(それとは別に、1部隊回転盤でドハマリしてゴールまで辿り着けずに全回収できなかったこともあったけど) --
2015-12-17 (木) 12:48:05
ご意見ありがとう御座います。やっぱ戦力ある場合は初級と最上級かー。他にも計算してみると、最上級でカード多めに稼いでゴールド150Kへ交換するのに比べて、初級で差額150KG多く稼いでゴールドへの交換捨てる方が、手持ちのカードは多く成るのね前者は相当効率が悪くなるのね…経験値効率の差から期間中のLVアップ回数の差も付くから初級 --
2015-12-16 (水) 15:32:34
↑途中送信すみません(書き直し)…手持ちのカードは多くなるのね。経験値効率の差から期間中のLVアップ回数も差も付くから、生命結晶やアンプルゥ諦めると初級ものすごい優秀だなぁ。 --
2015-12-16 (水) 15:36:38
そりゃあ、初心者救済の意味もあるからね --
2015-12-16 (水) 17:50:34
クリスマスの贈り物って豪華なのじゃなくて普通の靴下から出るような気がするんだけど --
2015-12-16 (水) 13:35:11
つまりいつも通りって事だろ --
2015-12-16 (水) 15:28:08
そこ公式のコピペだから、つまり公式が例として挙げた豪華靴下の画像がおかしいと? --
2015-12-16 (水) 15:56:17
フルスペ+装備で残り12万、土日に頑張って初級ぐるぐるすればなんとか間に合うかな・・・ --
2015-12-16 (水) 20:57:25
1周500枚だから20周(スタミナ200)すれば1万 土日だけで集中して回ろうとするとスタミナきつくなるっぽいです。 --
2015-12-17 (木) 16:36:28
最上級周回案を追加しました。移動力はおおよその推測で書いてるので、自由に編集してください! --
2015-12-16 (水) 21:40:09
ちょっぴり役に立つかもしれない前半最上級の豆知識。中央の縦長ゾーン(D+の害虫がいるところ)は、移動力535以下だとワープゾーン前でギリギリ立ち止まり3回、536以上だと止まらず2回の移動で最終ゾーンへワープする --
2015-12-16 (水) 22:37:39
これを利用して例えば、下ルート担当の2,4軍を535以下にとどめておけば、1,3,友軍が左上でグルグルしすぎて遅れてしまうのを多少軽減できたりします。よっぽどグルグルしすぎない限りゴール前の箱を踏み損ねたりはしませんが・・・ --
2015-12-16 (水) 22:44:43
行進曲にクリスマス要素を盛り込んだ良いBGMですね・・・ただ、そこはかとなく感じる、エレクトリカルパレード・アトモスフィアはいかんともしがたいw --
2015-12-17 (木) 14:01:03
最上級は結晶5個は確定だったはず あと道中はランダム確率で飾り靴下を入手で中身はアンプルゥか結晶 --
2015-12-17 (木) 14:03:52
いったい、これだけの枚数のクリスマスカードを何に使うと言うのか… --
2015-12-17 (木) 17:16:43
火にかけて空のサンタに渡すんだよ --
2015-12-17 (木) 17:51:33
危険地帯に落ちてるから、普通に考えると配達屋が襲われて紛失したものを回収してるんじゃないか --
2015-12-17 (木) 18:50:13
初級はゴールドも稼げるしSGも出るから育成が捗って辞めどきが中々見つけられない。あとは進化竜さえあれば… --
2015-12-17 (木) 23:11:51