No.787 ニシキギ(温泉浴衣) Edit

+  進化後_
+  開花後_
プロフィール
 名前ニシキギ
レアリティ★★★★★★
衣装温泉浴衣
属性
好きな物ケーキ
品種ニシキギ科
所属国家リリィウッド
初期タイプ回復
花言葉危険な遊び、あなたの定め、他
SD
自己紹介ニシキギの花言葉は「危険な遊び」。
そんな私が、浴衣を着ちゃいました!
団長さん的には、確認したいことが山ほどありますよね!
でも、簡単には確認させませんよ?
だって、その方がドキドキしますから!
ステータス (基本値+好感度100%ボーナス) =合計値
LvHP攻撃力防御力移動力
進化前11720+20883808630+8641494520+348868650
6068408928274036049101258
進化後15480+417696562100+17283828880+6961576
7012140163164740646814702166
進化後・咲+628818428+25687308+9722442
開花19454+4176136303612+172853401404+6962100
8014050182265290701818402536
開花・咲+654020590+26407930+10202860
スキル
戦闘スキルスーパー☆ピンポンラッシュ22%(Lv1) → ??%(Lv5)
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する
戦闘スキルアニメ
アビリティ
進化前[被攻撃1人][参戦]最大HPの15%回復する
[5人][参戦]3ターンごとに、最大HPの30%回復する
進化後[5人]最大HPの150%までHPを維持可能
開花[5人]攻撃力上昇:30%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]弱点属性ダメージ上昇:30%
[5人]自身が攻撃を行う直前、パーティメンバー全員のHPが100%以上なら
ターン終了時まで「確定ガッツ:99回」を付与
[被攻撃1人][参戦]最大HPの30%回復する
[5人][参戦]3ターンごとに、最大HPの30%回復する
[5人]最大HPの150%までHPを維持可能
専用装備
進化前危険な温泉の耳飾りLv 1:攻撃力+228 防御力+72
Lv50:攻撃力+473 防御力+170
進化後危険な温泉のピンポンLv 1:攻撃力+342 防御力+108
Lv50:攻撃力+587 防御力+255
装備効果戦闘中、自身の属性と同じパーティメンバーの攻撃力と防御力が2%上昇

ニシキギ(温泉浴衣)について Edit

「浴衣って、結構危うくてドキドキしませんか?」

2021年9月21日にガチャのラインナップに追加された★6属性キャラ。
緊急任務 旅行の下見は完璧に』にて、バラ(温泉浴衣)クロバナロウゲと共に登場した。

その他の情報 Edit

通常版(★6)はこちら

+  アビリティ変更履歴_
+  元ネタ解説_
+  ボイス_

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 地味に強い -- 2022-05-23 (月) 19:38:49
    • 地味どころか全キャラ中でもトップクラスのぶっ壊れキャラだよ。他の壊れキャラとはかなりベクトルが違うけど -- 2022-05-23 (月) 20:41:39
  • VSヒャクニチソウにもぶっ刺さるのは良いんだけど、温泉ニシキギ大活躍=大体クソゲーなのはなんだかなぁ…という感想に -- 2022-05-23 (月) 19:51:09
    • 温泉ニシキギが活躍するってことは、HP100%以上あってもガッツまで削られるほど敵の火力が高いってことだろ。そこらの編成じゃ勝てない -- 2022-05-23 (月) 20:45:51
    • 出番が無い位が丁度良かったと言うのも疲れたから、お気に入りの一人が切り札になりえることを純粋に喜ぼうという気持ちだけが残った -- 2022-05-23 (月) 20:47:11
    • 一応HP盛れるイソギクとか相にダメージ1しか食らわなくなる -- 2022-05-24 (火) 21:08:25
      • なんか変なとこ押しちった。ダメージ1になるヒナとかでも良いがまぁ大分限定される -- 2022-05-24 (火) 21:09:31
    • 温泉ニシキギに回復2人添えるだけで完封するのには草。スキルデバフすら要らんかったw -- 2022-05-26 (木) 04:37:01
  • 2人目出たんだが重ねずに置いておいたほうがいいかな -- 2022-08-02 (火) 23:40:17
  • 何か回復の挙動がおかしいって言ってる人がいるんどけどまじ?チケで取るか迷ってるんだが不具合利用みたいな感じなら使いたくないんだけど -- 2022-08-10 (水) 10:51:58
    • そんな気はしないけどなぁ...ただ集中砲火受けてる時に(ガッツの連続)挑発外の流れ弾あったりしたような気がしないでもない -- 2022-08-10 (水) 11:08:23
      • 俺もそれあったけどスキルデバフが下ぶれしたのかと思った。何にせよ変な不具合でプレイヤー側が有利になってたりはしないと思うよ -- 2022-08-10 (水) 21:21:53
      • 木です、SNSで声大きめの人が言ってたから真に受けたけどみんなあまり気にしてないのねありがとう -- 2022-08-11 (木) 04:25:31
      • それ(流れ弾)は複数回スキル中にガッツが発動すると残りの攻撃には挑発が効かなくなくなるからだね。(ガッツ不発なら戦闘不能だから?)一応運営には報告済み -- 2022-08-11 (木) 09:21:55
    • 回復はAFN算だからおかしいと言えばおかしい。FLASH時代から放置されてるから今更だし、そもそも合算の計算式は公開されていないから運営が放置しているならどんなに理屈に合わなくてもそれが公式だからなぁ… -- 2022-08-11 (木) 09:26:56
      • 合算関係なくオカシイっぽい。試してみればわかるが被弾回復持ち一人でも30%回復する。流石に仕様と言い張るには無理があるのでは? -- 2022-09-18 (日) 12:23:31
      • 1ヶ月前も今も1人なら15%しか回復しないけど?被回復量100%上昇持ちを回復させてないか? -- 2022-09-29 (木) 17:09:00
      • 被弾回復は2回発動する。被弾直後と相手の攻撃(≠行動)終了時。前者は回避やMissアビでも発動するけど、後者は発動しない。バグじゃないの?って個人的に思うのは後者の回復量が回復アビの合算×回復アビ持ちの人数になっているところ -- 2022-09-30 (金) 11:38:06
      • 温泉ニシキギとヒポシルタだけで、温泉ニシキギは105%回復、ヒポシルタは210%回復する -- 3葉? 2022-09-30 (金) 11:41:32
      • 後者のそれが回復あふん算。皆おかしいと分かっているしいつサイレント修正されてもおかしくないけどずっと放置されてるヤツ -- 2022-09-30 (金) 18:25:26
      • あと敵の攻撃1回につき1回しか回復しないけど3葉はどこの何と戦ってるの?それにその組み合わせだとニシキギ100% ヒポシルカ200%だと思うのだけどFMのHPも計算に入ってる? -- 5葉? 2022-09-30 (金) 18:32:42
      • 仕事上がりの回らない頭で算数間違えた。数値の指摘は忘れて。あと本当に2回回復しているならそれはバグだから運営に報告を -- 5葉? 2022-09-30 (金) 19:17:14
      • 一回の攻撃でガッツ発動する状態で自ターンのHP状態をみればわかると思う。いつからか知らんが何故かターン開始時に3葉の指摘されているその値になっている -- 2022-09-30 (金) 19:44:42
      • ジニア戦:Lv1ツワブキ(挑発FM)+温泉ニシキギ+ヒポシルタで自ターン開始時にツワブキが104.98%になっている。確かに等速時に毎ターン自ターン開始時にHPが回復している(ように見える)演出の都合かもしれんけど -- 2022-09-30 (金) 19:56:45
      • 15%回復だ、1回しか回復していないって例がむしろ知りたい…煽りじゃなくて純粋な条件把握の目的で -- 3葉? 2022-09-30 (金) 20:15:30
      • ニシキギとヒポシルタの二人だと15%+20%*2で70%回復になると思うんだけど、どうして105%回復になるんです? -- 2022-10-03 (月) 15:16:08
    • 回復AFN算を直そうと修正したけと新設定と旧設定が同時に残っちゃったって感じなのかね?とりあえず挙動がおかしいってのは間違いじゃなかったのか -- 2022-10-03 (月) 15:36:11
    • 回復量もおかしいし、被弾回復があるとガッツ発動時の残りHPもおかしくなる。15%回復が二人いるとガッツ発動時に30%(イソギクとかなら60%)残ってそこからさらにバグった回復量が加算されてものすごくHPが残る -- 2022-11-15 (火) 22:52:23
      • それが上で言われている2回回復しているってヤツなんじゃない?ちなみにガッツ発動時だけに限った話じゃないっぽいのも確認している -- 2022-11-16 (水) 00:32:25
      • いや、2回回復するのとは別枠で残る。被弾15%回復が2人ならガッツで30%残った後に30%×2回回復で最終的に90%残る -- 2022-11-16 (水) 07:00:43
      • ニシキギヒポシルタで105%回復してるって言うのも、ガッツ発動時35%+35%×2で105%かな -- 2022-11-16 (水) 07:05:17
      • さらに追記で、15%回復が3人ならガッツ発動時に45%残ってさらに45%×3で合計180%になる -- 2022-11-16 (水) 07:10:27
      • <被弾回復15%の話>MAXHP1000で900ダメージを受けたら100+150で回復150の400(表記上40%)。じゃ1149ダメージを耐えられるかって言うと耐えられない。とりあえず2回回復って表現にしたけど明らかなバグ挙動なのは明らかなんだよね。ちなみに運営に報告済みだけど現在確認中云々からその後3ヶ月近く音沙汰なしだったりする。 -- 上の枝の3葉? 2022-11-16 (水) 07:23:18
      • おうふ…明らか被っているし…orz。15%回復2人で90%回復って実は回復UP+30%のメモリー持ちなら最終的には117%回復する。 -- 2022-11-16 (水) 07:28:48
      • HP1000でガッツ無しで1000オーバーのダメージ食らったらそりゃ回復発動する前に死ぬのでは? -- 2022-11-16 (水) 07:29:43
  • 一応ジュズダマとかつかって今のところ高難易度いけてるけどとるべきかなぁ? -- 2022-09-29 (木) 09:55:54
    • タダだから引いておいた -- 2022-09-29 (木) 11:52:02
  • 誰でも15000で確定入手できるの優しいな -- 2022-09-29 (木) 11:43:14
    • この性能で石15000は破格だべな -- 2022-09-29 (木) 11:54:07
    • 良く言えば救済措置、悪く勘繰るなら石が足りなくてジュズ、コルベを見送った奴からの回収策。 -- 2022-09-29 (木) 13:28:10
      • 季節物はどれも1年経ったらやってるだろ... -- 2022-09-29 (木) 16:15:00
    • 回復バグ修正前の荒稼ぎ…(小声) -- 2022-09-29 (木) 14:17:31
    • 石無し団長でもかき集めればなんとかいけそうなんで入手しましょう -- 2022-09-29 (木) 15:43:38
  • ヒャクニチソウとオイランソウのために貯めてた石使ってしまった -- 2022-09-30 (金) 16:56:28
  • 古代花騎士のジニアとボスラッシュで詰まってたうちの救世主 -- 2022-09-30 (金) 20:34:17
    • ジニア戦がニシキギにヒポを添えたらクリアできてワロタ -- 2022-10-12 (水) 16:37:45
  • 一体どんなことを聞いたんだ…>お正月④ -- 2023-01-09 (月) 02:10:45
  • 風瑛なづき氏のキャラでこのスペックなら是非お迎えしたい……と思ったが、これ天井無いガチャか。 -- 2023-02-04 (土) 11:33:48
    • 今確実に手に入れたいなら8周年記念☆6花騎士封印石セットガチャの7周年交換チケットで交換できるから購入するか不確定だけど去年浴衣ピックアップが9、10月頃にあったんで今年もある可能性があるからそれまで待つかですね。 -- 2023-02-04 (土) 12:08:05
    • そういや今って周年だったな。確認したが、いいなーこのチケット。 -- 2023-02-04 (土) 17:06:42
  • 今回のGWガチャで出てくれた。ゴールド稼いでてよかった -- 2023-05-07 (日) 17:43:44
  • 被回復スキルの修正で流石に使えなくなったな…前は20、15%で回復できたが、今はそれでは70%しか回復しない。20、15、15%の三人入れる必要あるなぁ。(旧表示%量) -- 2023-06-28 (水) 21:47:47
    • ま、バグ利用だったんだから諦めるしかないわな -- 2023-06-28 (水) 22:19:38
      • 修正項目は2回回復してましたの記載だけどな。こういう隠蔽体質はどうかと思う -- 2023-06-28 (水) 22:26:19
      • 年単位で放置されてたからもはや仕様説すらあったけどなw -- 2023-06-28 (水) 22:41:52
  • 弱体したんか…… -- 2023-07-26 (水) 14:45:59
    • してないぞ?こいつ自身は何一つ変わってないんだからちゃんとアビ確保したら同じことできるわけで -- 2023-07-26 (水) 15:02:41
      • いや、明確に行けたところが駄目になってる。二重回復がなくなったらしいからそのせいかと思ったけど被弾回復130%あっても単体攻撃で消し飛ぶから多分ガッツバグの影響。 -- 2023-07-26 (水) 17:11:57
      • それが理由なら弱体化したわけじゃないやん。回復アビと同じように不具合なだけで -- 2023-07-26 (水) 17:28:01
    • そもそもの話だがガッツ発動時に100%回復では99%しか回復しなくなった(未育成のキャラで試している感じだとHPによって%に差が出るので内部処理でガッツ発動時に0ではなく-1になっているっぽい?) 最低でも被弾回復101%以上かターン開始時回復を組み込まないと毎ターンガッツ付与は無理になっている ガッツ不発とはまた別のお話 -- 2023-07-29 (土) 22:26:01
  • ヒポシルタに挑発つければ今の仕様でも被弾回復を他に入れなくても問題無いな。アイビーorアエオニウムとFMでスキルデバフ90%確保して、アタッカー1と自由枠1に出来る -- 2023-07-28 (金) 00:41:37
    • その編成だと突き詰めれば元々自由枠2人だったんだけどな… -- 2023-07-29 (土) 22:31:46
      • チート利用してたようなもんなんだから往生際が悪いぞ -- 2023-07-29 (土) 23:24:07
      • 上の方の木でバグ報告しても無視されていたって報告もあるんだけどなw -- 2023-07-29 (土) 23:47:32
      • バグ修正されて正しい形になってどう使うかって話に、バグありなら○○できたとか言われましても・・・ -- 2023-08-05 (土) 20:13:09
      • バグ認定ならもっと早い段階でしろよって話でしょ。ユーザーからのバグ報告に1年近く無反応で今更バグでしたって変だろって話じゃないのか? -- 2023-08-05 (土) 20:44:31
      • 2年半以上昇華で吸収消える状態だったミントの話する? -- 2023-08-05 (土) 21:18:01
      • 放置してようがあんな異常な回復量バグだし使ってる方もバグだと分かって使ってたんだから直っても文句は言えんでしょ -- 2023-08-05 (土) 21:23:00
      • 5葉 横からだが、ミントは当時の吸収無し相当倍率だったからバグとは違う話だよ -- 2023-08-05 (土) 21:25:39
      • ちなみに回復が2回なのを修正しましたからの回復量表記を2倍にしましたってだけで、回復アビ重ねると倍々で回復してましたってところに結局言及はないんよね -- 2023-08-05 (土) 21:36:29
      • 同じだぞ?吸収消えるのはおかしいって言われてて報告もされてたのにスルーされてたのがいきなりやっぱり間違いでした!で吸収付いたんだから -- 2023-08-05 (土) 21:39:45
      • 2回回復する、回復持ち人数増えると倍化する、ガッツ発動時にHP1にならずに回復量合計分残るっていう3重のバグは流石にバグり過ぎ -- 2023-08-06 (日) 01:44:50
      • ガッツ発動時にHP1にならずに回復量合計分残るってのは、2回回復する時の挙動であって別種のバグだったわけじゃないよ。ガッツ未発動でも起きていたんだから -- 2023-08-06 (日) 09:23:33
      • メモ取りながら検証してたけど被弾回復15%2人ならガッツ発動時に「30%*2倍*2回+30%残るバグ」で150%、被弾回復15%3人なら「30%*3倍*2回+45%残るバグ」で315%に回復してたこともあったから2回回復するのとは別のバグはあった。ガッツ時限定のバグ -- 2023-08-06 (日) 11:29:38
      • 想定と違う回復量になったり、回復量足りてる編成なのに死んだこともあったしバグりすぎて状況や時期によってブレブレ -- 2023-08-06 (日) 11:56:55
      • 315%って計算あってなくないか? -- 2023-08-06 (日) 12:34:53
      • 45%*3倍*2回+45%の間違い。3人だから45%ね -- 2023-08-06 (日) 13:05:40
    • それ自由枠に被弾2倍持ち入れ辛いからお互い通常攻撃でペチペチしあう泥仕合にならんか? -- 2023-07-29 (土) 23:59:19
      • 花騎士のスキル発動率は発動率バフなしでも3~4割近くあるんだが、そんなに通常攻撃しかしてくれないのか? -- 2023-08-05 (土) 13:52:53
      • 発動率バフなしなら2割ちょいでしょ -- 2023-08-05 (土) 15:13:41
      • 2割って、なんでアタッカーのスキルレベルすら上げてない状態の話してんの? -- 2023-08-05 (土) 20:13:58
    • バグってなんかあったんか? -- 2023-10-06 (金) 07:03:25
  • ヒポシルタは持ってないし回復が増えるとかよくわからない一般人目線だけど、先制攻撃くらうと「確定ガッツ:99回付与」が不発になるので、5人にHP保護するメンバーを入れとけば「自ターン開始時に100%」の条件を満たすので困らないな。ちなみにジュズは第1部隊に使っていてこちらは第4部隊だ。 -- 2023-12-09 (土) 14:54:29
    • 現在高確率で途中で付与されたガッツが不発するバグが発生している。困ってないならガッツなんかなくても大丈夫ってことか、ただ単に幸運にもそのバグが発生していないかだけだぞ -- 2023-12-09 (土) 15:14:31
    • 上にもあるけど「複数回スキル中にガッツが発動すると残りの攻撃には挑発が効かなくなくなる」のケースじゃないのか?その程度のことがたまにあるだけなら回復できるだろ -- 2023-12-09 (土) 15:21:53
お名前:

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-01-28 (日) 22:50:03 (82d)