ナイドホグル決戦

  • 斬は増えてないがシンビが二人増えたし今度は行けるかな -- 2018-04-30 (月) 20:16:32
  • 前回、前半の報酬設定が改善されてなお酷かったけど果たして改善されるだろうか -- 2018-04-30 (月) 21:36:03
  • また前半から始まったから畳んでるの広げたほうがいいかな -- 2018-05-01 (火) 18:06:03
    • 前半分は、また出しても良いかと思います 今回の石15個ノルマって行けるのだろうか… -- 2018-05-01 (火) 19:23:11
      • 前回よりもノルマ減ってるし通常のレイド封印して強制させてるからいけるべ -- 2018-05-01 (火) 19:43:20
      • 強制はめんどくさがりや時間のない人は文句言いそうだけど前回通常レイドも普通にいたせいで分散しちゃってたからねぇ -- 2018-05-01 (火) 19:50:00
    • ページ分けるのもいいんじゃない? -- 2018-05-01 (火) 19:58:59
  • ここのwikiにホグル前半の編成のコツみたいなページありますか? -- 2018-05-01 (火) 19:48:36
    • ないですね -- 2018-05-01 (火) 19:49:59
      • 少しでも討伐数に貢献したいので何かありましたら教えていただけると幸いです -- ? 2018-05-01 (火) 19:51:47
      • まずはスキップせずにじっくり眺めて、つまづく所を確認して弱点属性を意識するとよいです。今回は3wave目のボスを意識して斬付与を入れました。敵の弱体化アビリティは最初から居る敵にしかかからないので防御は全て回避でいいです。被弾後のスキル発動率やダメージアップは強力なので是非とも採用しましょう -- 2018-05-01 (火) 19:56:33
      • あと参加報酬は討伐数で変わらないのと、全体報酬のノルマは今回かなり低いのであまり気にしすぎないでもOKです -- 2018-05-01 (火) 19:58:22
      • とりあえず属性は3wave目にあわせて組むといいかな。最後に残るのは3waveのムカデ(今なら斬)なんで。あとは眷属戦は1Tスキルパは合わないので1.2倍持ちなどを多めに組むとか攻撃受けた次ターンスキル2倍アビを持ってるオオオさんやカーパスがいれば入れておくと便利 -- 2018-05-01 (火) 20:01:58
      • 3waveは全体攻撃なんだから回避やバリアより火力で力押して3ターンで殺し切るオオオ+火力4の様な火力ゴリオシPTほうがよさげっぽい -- 2018-05-02 (水) 01:13:47
    • あくまでいたらだけど、ハナミズキともう一人ソーラーバフ虹1人がいると、開幕ぶっぱだけで1wave目を突破できる。あとはカトレアとかサクラとかの、スキル・ボスダメUPなんかも一人いると火力上がるよ。 -- 2018-05-02 (水) 07:23:49
  • 前半がレイドポイント、後半がスタミナ、の消費・・・であってるよね?前回スルーしちまったもんだから、全然憶えてなかったw -- 2018-05-01 (火) 19:53:39
  • 1wave→援護→2wave→パーティ1→3wave→敵で開幕フルボッコされるのがなんとも…いっその事回避持ち並べて援護頼りの方がいいのかなこれ -- 2018-05-01 (火) 20:58:55
    • バリア持ちいれたら安定するかと -- 2018-05-01 (火) 21:08:46
      • バリアはどんな弱い攻撃も1回は1回だから回避やGutsのほうがまだいい気がする -- 2018-05-01 (火) 21:11:30
    • Wオオオさん(挑発回避)+ホシクジャク+スキル1.2倍&バフ2人で安定した -- 2018-05-01 (火) 21:13:41
    • 耐える方が事故率少なそうだからそうしてるけど強力な援護部隊組めるかにもよりそう -- 2018-05-01 (火) 21:21:57
    • ソーラー混ぜるのもありですね ゲージアビ必須だけど1wave目をソーラーで消し飛ばせば2wave目を援護で倒して3wave目に先制できる。 -- 2018-05-01 (火) 22:01:12
  • 参戦する助っ人って戦友外の野良も来るんだっけ?見たことも無い人が援護しにきたんだが -- 2018-05-01 (火) 21:10:12
    • 一応前回から来てたはず。来ないと戦友いない人の難易度上がっちゃうしね -- 2018-05-01 (火) 21:17:31
      • なるほど納得。でもw1すら倒しきれない助っ人は勘弁してくれ…… -- 2018-05-01 (火) 21:22:19
      • 自分のレベルに近い野良が来る設定だから、アクテイブの多いレベルにまで上げるしかないかね -- 2018-05-02 (水) 07:37:37
      • 180超えなんですが…(ログインしてた戦友が少なかったんだろうなぁ) -- 2018-05-02 (水) 09:45:29
  • デバフ乗らないしオオオよりカーパスのがスキル合ってていいかも -- 2018-05-01 (火) 21:43:18
  • 後半部分だけ展開されてMAPとか載ってるから、てっきり別のイベントの話題かと錯覚した -- 2018-05-01 (火) 23:45:04
  • とりあえず後半を折りたたんで前半を展開して、前回の報酬部分を折りたたんでおきました。 -- 2018-05-02 (水) 00:20:15
  • ナズナの妨害無いと普通に安定してつまらんな -- 2018-05-02 (水) 01:06:22
    • 妨害があったら楽しいわけないんだよなあ -- 2018-05-02 (水) 02:24:36
    • でも前のままだったら文句言うんでしょ? -- 2018-05-02 (水) 12:03:44
  • ポイントまとめて消費した分クエストもまとめて回数がカウントされるようになったみたい。 -- 2018-05-02 (水) 05:37:58
  • 獲得報酬大分美味しくなってる…よね? -- 2018-05-02 (水) 06:52:48
    • おいしくなってるかどうかはともかく通常レイドを封印されてるからこれをやるしかない -- 2018-05-02 (水) 07:01:37
    • なってるし、クソNZNのクソ妨害もしっかり改善されてるけど…個人的には報酬と通常レイド封印に関しては「違う、そうじゃ無い」の一言 -- 2018-05-02 (水) 07:06:27
      • 上級種確定ドロップあるからいいとして、強制じゃなくて報酬おいしくする方向で誘導してほしかったかも -- 2018-05-02 (水) 07:10:26
      • ただサーバーの負荷とかも関係してんのかなと思う。妙に前回は不安定でレイドP無駄になったとか話も聞くし -- 2018-05-02 (水) 07:22:21
      • そういえば今回かなり安定したね -- 2018-05-02 (水) 07:23:06
      • 確か前回ってイベントレイドも種星じゃなくムカデっぽいのになってたんじゃなかった?単純に紛らわしいからやめたのかもしれない。 -- 2018-05-02 (水) 13:16:47
  • 1wave目はLV10代、2wave目はLV54・70、3wave目はLV150。ソーラーに頼る人はSKIPしないほうがいい -- 2018-05-02 (水) 09:41:35
  • スワンの援護率かなり減ったな。まだ1回しか拝んでない(その1回が出るまでは廃止されたのかと思った)。よほど前回(スワン率6割前後)の苦情が多かったんだろう -- 2018-05-02 (水) 11:27:47
    • そもそも援護部隊と別枠化したから出現率高いとヌルくなりすぎるからね -- 2018-05-02 (水) 11:31:09
    • そして超強くなってるw 確認できた範囲では、①HP50000ぐらい?回復(実質全回復) ②ダメージ90%カット ③ラスボスHPの半分ぐらいのダメージ ただし援護率は1/10~1/20ぐらいか? 前回もこの能力だったらNZNぁ呼ばわりされなかったかも?w(うちでは今回ナズナ様扱いですわん) -- 2018-05-02 (水) 15:16:01
  • 敵の火力高いから1T火力編成にハナミズキと1.65&ソーラー70のマンリョウ突っ込んで1戦目は開幕ソーラーで飛ばして、2戦目は自分のデッキの助っ人舞台か戦友の助っ人に倒してもらい、3戦目は1T火力で害虫の弱いほうを落としたほうが安定するな。片方落とせばアンプル突っ込んだ虹なら1Tで落ちないし -- 2018-05-02 (水) 11:46:38
    • 趣味の反撃パで何の問題もなく3~4ターンで終わってる程度だし、オーバーキルすぎないかそれ? -- 2018-05-02 (水) 11:52:31
  • 今のところ前回の初日と比べて1~2割増しぐらいの進捗になりそうだけど、なんでこんなに低いんだ?強制かつ報酬増かつお邪魔艇削除して後何が足りないのよ。 -- 2018-05-02 (水) 12:20:43
    • ここまで来ると「猫パンチできないから面倒」という理由くらいしか思い浮かばん・・・適当なタイミングで全レイドPぶっこんで叩けばいい話のはずなんだけどなあ -- 2018-05-02 (水) 12:27:10
      • 別に理由なんてないんじゃね? これやってるからログイン頻度上げようとかそういう風にはならないだけで、ログインしたときRP使う程度はしてるでしょ。 -- 2018-05-02 (水) 12:37:44
    • 石割る人が減ってるんでしょ。割った人損の仕様だし前回は無理に割る人も居た -- 2018-05-02 (水) 12:27:16
    • 前回の決戦イベントから今まで色々と運営の不手際が多かったからアクティブユーザーが減ってる(真面目に遊んでる人が減ってる)んじゃないの?運営は一応それも考えて前回より少なめの3200万で石15個にしてるんだと思う -- 2018-05-02 (水) 12:42:48
      • GWなんだから出かけてる人もいるだろ。昨日今日休み取れば8連休なんだし -- 2018-05-02 (水) 12:48:44
      • やる気なくなるようなことしかしてないからな、少し前はメインだったけど今はサブゲーになった -- 2018-05-02 (水) 16:05:53
    • 前回も最終日に一気に上がったしこんなもんじゃないか?目標もそんなに無理がない数字だと思うしこのあと連休だしで、現時点では急ぐ理由がないからあんまりやってないよ -- 2018-05-02 (水) 13:25:25
    • 1~2割少ないならともかく、1~2割増えてて何が不満なんや -- 2018-05-02 (水) 13:42:12
      • 運営がユーザー動向から割り出した前回目標値である5割増しには全然遠い、つまりまだまだボイコット勢が多数いることになるわけだがなんでだよって話 -- 2018-05-02 (水) 15:47:18
      • 7体安定討伐出来ればいいけど、出来ない人はLOSE表記見るの不快だからじゃね -- 2018-05-02 (水) 15:57:34
      • 初回みたいに大量に石割る人が見込めない復刻で討伐数増えてるのにボイコットは考え難いな… -- 2018-05-02 (水) 16:11:20
      • 前回数値がユーザーの動向から割り出したとはとても思えないんだが -- 2018-05-02 (水) 17:43:56
      • ↑流石にそこまでゆあげを馬鹿にすることはないだろ -- 2018-05-03 (木) 00:55:09
    • 前回は石割ってた人多くて今回は割ってる人がほとんどいないとか -- 2018-05-03 (木) 11:03:45
  • 攻デバフが息してないってことはスキルデバフも効いてないんだろうなぁこれ -- 2018-05-02 (水) 12:22:46
    • 作用した敵がいなくなるからなぁ。1.65倍や初ターン2倍も雑魚に消費して終了だし1軍で使えるアビが少ない少ない -- 2018-05-02 (水) 12:39:29
      • 眷属戦適性◎の被弾2倍はもうちょい保有キャラ増やしてもいいのにな。継戦系アビの中ではあまりに強過ぎるから出し渋ってんのかもしれんけど -- 2018-05-02 (水) 12:58:56
      • オオオ二人はどっちもバランスブレイカー扱いされてるからな、カーパスはあまり聞かないけどデバフ効かないならやられる前にやるに適したこっちもヤバいし -- 2018-05-02 (水) 13:05:24
      • カーパスは自前の防御系アビがない関係でどうしてもWオオオと比べて脆いので汎用性が下がっちゃうからなぁ。もちろん使えないわけではないんだがやはりあまり粘れない -- ? 2018-05-02 (水) 15:40:05
      • スノドロやガオシャクのターン経過攻バフは使えるんじゃないかな~。 -- 2018-05-02 (水) 16:28:02
      • 敵が複数体スキル使ってくる場合は挑発いらないからカーパスで問題ないんだけど1~2体スキルだと使いづらくなる -- 2018-05-02 (水) 16:31:19
      • みんなオオ使うから俺はあえてカーパス使ってるがいい働きするぞ。確率だけどクリティカル入ると気持ちいいしな -- 2018-05-02 (水) 16:34:26
      • 今日は弱点魔属性だからカーパスが見事に刺さるしな -- 2018-05-02 (水) 16:46:00
      • そこで最近無駄に増やしてる防御反撃の出番が…ねーわ防御はともかく反撃である意味がない -- 2018-05-02 (水) 17:13:37
  • 戦友部隊の攻撃力が相変わらず弱いのはやっぱり通信量の問題で装備やらアンプルやら好感度ボーナスやら開花ステやらが反映できない部分があるからかな。全団長分のこのデータ通信したら凄い容量になるだろうし -- 2018-05-02 (水) 13:20:20
    • 戦友のショボい攻撃力何とかならんかな・・・2wave目すら1Tで殺せなくて計算狂うんだけど(1wave目開幕ソーラー作戦中) -- 2018-05-02 (水) 13:24:28
    • 戦友弱いから出てこなくていーわこれ…。全部自分の手持ちでやったほうが安定する -- 2018-05-02 (水) 17:21:31
    • 属性合わないと火力ぜんぜんでないからなぁ、戦友PT。わざわざ眷族の属性に合わせて組みなおしてくれる人のならそこまで気にならんのだけど -- 2018-05-02 (水) 21:16:23
  • 相変わらず報酬しょっぱいな。前回は5000匹くらい狩ったけど、今回は自然回復以上はやらん -- 2018-05-02 (水) 13:35:50
    • 前回石割勢の方には頭が上がりませんな。今回はごゆるりとGWを満喫してください! -- 2018-05-02 (水) 15:55:10
  • 対面のパーティは普通に回避ならべて他のパーティに戦力集めればいけちゃうな -- 2018-05-02 (水) 15:07:09
    • 弱い戦友ばっか来るとダメでした -- 2018-05-02 (水) 15:44:46
  • このバフをだらだら表示するのはどうしてもやらないとだめなのかな。SIKPしてるのにPTが切り替わるたびいちいちブレーキをかけられて煩わしい -- 2018-05-02 (水) 17:23:44
    • あくまで素人考えだけど、たぶんあの表示中にロードやってるんじゃないかなあ、と。なので表示を消すのは難しそう? -- 2018-05-02 (水) 18:01:03
      • あのタイミングでロードはしてないでしょ。バフが存在しない低レアだけでPT組んだらロードしないのかっつー話になるし -- 2018-05-02 (水) 18:09:19
  • 討伐数戦友全員表示してほしい。役に立ってないログボ戦友をいぶりだしたい -- 2018-05-02 (水) 18:58:48
    • 絶対そうなるからそういう機能は付けないだろうな -- 2018-05-02 (水) 19:11:06
    • 表示されてるのを除外した、12時間越えが大体そういう人じゃない? -- 2018-05-02 (水) 19:48:45
      • 木だけどそんな感じで判断するしかないかね。自分は戦友100人近くいるから7割近く見えないことになる。完全監視体制になるのも考え物だけどログインしてまめに叩いてくれてる戦友の人が不憫に感じてしょうがない -- 2018-05-02 (水) 20:11:40
    • GWが仕事という人もいるだろうけどな。いつも以上に忙しくなっているところも多い -- 2018-05-03 (木) 23:20:04
      • 勘違いさせるような書き方してすまないな。気になってるのはログインは結構してるのに討伐を全くやっていない人だよ。リアルが忙しいとかでログイン頻度自体がまばらとかは仕方ない。それぞれがペースこそ違うけど討伐参加してるのに全く討伐参加してない人が同じ全体報酬を貰えるんだから少しは周りからも白い目で見られる機会があってもいいかなと思っただけだよ -- ? 2018-05-04 (金) 00:09:11
      • とはいえ、そんな人があなたの戦友であろうがなかろうが何かに影響するかというと何もないわけで、なにがしかの自己満足になるということかな? -- 2018-05-04 (金) 00:57:28
      • 自己満足と言われればそうかもしれないけど同じように思う人もいるかもしれないということは分かってほしい。それともしこの書き込みを見てもっと討伐に参加しないと、みたいな束縛感を感じた人がいるならすまなかったね。。今更自分が言うのもなんだが楽しんで参加してのイベントだからね -- ? 2018-05-04 (金) 01:58:49
  • 質問:レイドポイントを余分に消費すれば、報酬はその消費分に比例して倍になるみたいだけど、眷属を叩いた数も同様に倍になるのですか? -- 2018-05-02 (水) 19:41:04
    • なる。と言うか表示もされてるぞ -- 2018-05-02 (水) 19:49:33
      • 試みたところ、リザルトで倍になるとの表示を確認しました。ありがとうございます -- 2018-05-02 (水) 20:03:47
  • うーん7体討伐安定しないな、オオオ+スキル1.2倍*2+バリア+魔属性(サクラ)なんだけど。カーパスいないとダメなのかな -- 2018-05-02 (水) 20:33:20
    • 色々とやり方はあるとは思うけど、参考までに俺の場合、無印オオオさん、クコ(魔・アビ弱点・バリア)、巫女ヒガンバナ(魔・アビ弱点・デバフ)、七夕リンゴ(魔・アビ弱点・デバフ)、虹トリカブト(魔・アビ弱点・デバフ)、これで安定して7体いける -- 2018-05-02 (水) 20:41:11
      • デバフは2戦目以降効かなくなるやで。安定してるならいいんだけど一応 -- 2018-05-02 (水) 21:17:12
      • な、なにょ? 意味なかったのか・・・ -- 2018-05-02 (水) 21:25:00
    • 昇華アブラナちゃん、ヤドリギちゃん、サフラン、ハブラン、ヘレニウムで月曜から7体討伐失敗したことないな。第二PT以降が適当編成でHP足りないとかそういうんじゃないよね? -- 2018-05-02 (水) 20:53:54
      • 月曜じゃないや火曜だ(AFN -- 2018-05-02 (水) 20:54:13
    • オオオとサクラは木と共通で残り3体が嫁オオオ通常シロタエウキツリボクで2~3T7体安定してるから、カーパスが要るんじゃなくてオオオ以外全部1.2にした上で3回単体変動を増やすといいと思う。あと正直バリアは過剰防御かな -- 2018-05-02 (水) 20:56:08
    • さんくす、参考にして編成いじってみます -- ? 2018-05-02 (水) 20:57:57
    • スワン艇が邪魔しなくなった今の仕様だとホシクジャクがいいかな。生存ターンが伸びるから戦友や自分の援軍のスキル特化部隊にたくさん戦わせられる -- 2018-05-02 (水) 20:58:22
    • 全部喰らうとフルアン開花虹でも落ちるぐらい敵火力が高いから仕方なくバリア役のアプリコット入れてしのいでる。3波目が突魔弱点なので、アプリ、Wオオオ、オジギ、サクラさんでやってる(一応安定?失敗してない) -- 2018-05-02 (水) 21:02:04
      • そんな火力高かったっけ? スキル連発されてもゲージ半分ぐらいだったような(支援でHP+46000ぐらい) -- 2018-05-02 (水) 21:13:26
      • 支援なしだと1人か2人落ちることがある。ホイホイ片付けてると支援来ないうちに3WAVE目に入っちゃうのよね -- 2018-05-02 (水) 21:15:54
    • 属性合わせるの面倒だからクコ、オオオ、アネモネ、シロタエ、ウメ、で微妙に耐えるクリパにしてるけどド安定してる。他の3部隊を火力マシマシに出来てるからかもしれないけど -- 2018-05-02 (水) 21:22:15
      • クリ強いよね。ビワ、ウメ、シロタエ、オジギ、ランタナ、で安定してる。極限用の編成流用してるからランタナのメインアビが効果ないけどまぁ問題ないくらいには余力ある。中~長期戦に強いのに耐久難がクリパだから、後衛の支援で耐久が補えてるこのイベントは相性がいいと思う。 -- 2018-05-02 (水) 21:56:53
    • うちはカーパス+クリティカル要員+微調整で大体いい感じかな -- 2018-05-02 (水) 21:54:05
    • バリアを回避にしてオオオさんとのW挑発がいいと思う。食らいながらも生き延びてこそのオオオさんだから単独で受け続けるには7ターンは長い。 オオオ+回避+大ボス(ラストのムカデ)の弱点付与+単体火力×2、付与がなければ弱点属性×3で行けば割と安定すると思う -- 2018-05-02 (水) 22:01:02
  • ストーリー任務の30%offって「常設任務30%off」が該当するのかな?それとも今回の全体報酬では該当なし? -- 2018-05-02 (水) 21:11:17
    • 常設任務は贈り物を求めてとかだから該当なしだと思う -- 2018-05-03 (木) 11:13:25
      • やはりそゆことか。回答ありがとう -- 2018-05-03 (木) 15:40:52
  • 戦友の討伐数は二桁や0でも気にならんけど、鯨は虹5なのに通常助っ人虹0のがきつい。二回以上引いたら極稀に討伐6になる…まぁその程度で切らんけども何とも言えない気分になるなぁ -- 2018-05-02 (水) 21:11:32
    • 普段は趣味パ組まれてても気にならんけど眷属戦の時だけは火力低いとなかなか困るわな・・・自前火力だけでなんとか出来ればいいんだけど -- 2018-05-02 (水) 21:26:54
    • 個人の撃破数報酬ないんだからいちいち気にすることじゃなくない?それでギリギリ負けたら腹立つ気持ちはわかるけど -- 2018-05-03 (木) 07:51:19
      • 上の方で参加してないログボ勢探してる人いたから、それよか自分のプレイに影響出る方が嫌ってだけよ。まぁこれ気にするなら戦友切れって話なんだが… -- ? 2018-05-03 (木) 10:07:07
    • 自分とこの戦友でも似たような人居るんだよなぁ、ほんのちょっとで良いんだよ~決戦では気を利かせて欲しい・・・*w* -- 2018-05-03 (木) 12:02:26
  • あれ、また斬か。しかも全て…難易度下げてきた? -- 2018-05-03 (木) 00:15:18
    • 前回も一色編成が4回と混合が3回だったから順番が変わっただけで同じでしょ。残りの金土日で打突魔の一色が来て月曜が混合で終わりだと思う -- 2018-05-03 (木) 00:24:29
    • 属性はどうなのかわからんが敵の強さは明らかに下がっているっぽい。前回はスキル運しだいで6体撤退があったけど今回は安定して7体を4ターン以内に撃破できている -- 2018-05-03 (木) 08:53:18
  • 単体スキル相手だとオオオの入れ方に悩むな。嫁オオオは文句なしに強いんだけど -- 2018-05-03 (木) 01:01:26
    • 嫁オオオいるならW挑発オニバスでいいんじゃない?通常オオオが被弾しなかったとしてもそれで発生するロスなんて微々たるものだし一回でも攻撃行けばそのロス帳消しにしておつり来るぐらいメリット生まれる -- 2018-05-03 (木) 01:29:31
  • 斬一色だと属性の合わないソラパはだいぶきついな。戦友も属性不一致ばかり来た場合7体しくじりそうになってハラハラする -- 2018-05-03 (木) 01:46:49
    • そういえば斬虹のソーラードライバー居ないのか。昇華来れば面白そうな金は何人かいるが -- 2018-05-03 (木) 08:12:06
      • ウチの騎士団だとソラパ作ったら全員魔属性だったわ -- 2018-05-03 (木) 10:21:31
    • 厳密にソラパではないけど、ハナミズキ・エニシダ+カトレア・サクラ・サフラン(回避盾)で3~5Tクリアしてる。5Tかかったのはサフランが早々に落ちたパターン -- 2018-05-03 (木) 10:23:39
    • 関係ないが麻雀の手みたいだと思ったw -- 2018-05-03 (木) 22:31:23
  • スワンが三戦目固定?ぽいのもあるけど敵の能力値も落ちてるよね。単体貫通殺を回避し損ねたら即死だったのが耐えた。 -- 2018-05-03 (木) 14:08:59
    • デバフ効かないのを考慮したんじゃないだろうか。前回の時はバグくさかったし -- 2018-05-03 (木) 14:43:39
  • 上の木で戦友部隊の能力について書いてあるけど好感度補正は少なくともなさそう。野良虹5部隊のポーチュラカが開幕HP3750回復してたから(ポーチュラカの好感度補正なしの最大HP25%が3750)。アンプルはともかく虹5部隊で好感度を一切上げていないって言うのは考えにくいからね。この分だと装備や育成アビも反映されていない可能性があるな -- 2018-05-03 (木) 18:26:38
    • 属性一致してても自軍より戦友があからさまに弱いのはそのせいか。戦友が強すぎても・・・って意味で調整入れてるのかもしれんけどわざわざ属性に合わせて毎日組んでくれる戦友って少数派だから属性不一致と重なって人によっては来なくていいぞになっちゃうんだよなぁ・・・ -- 2018-05-03 (木) 21:27:22
      • 多分通信データ量。通常レイドを停止してるしてるところからもわかるように結構サーバーギリギリなんだと思う。そこに友軍の好感度状態、アンプル投与状態、装備物品状態とか飛ばしてたら間違いなくサーバー落ちるでしょ。LV(進化開花)だけなんとか飛ばして、それしか反映されてないから友軍の能力が弱いんだと思う。ちなみにスキル確定にしてるのもスキルレベルの通信データ量制限目的だと思う -- 2018-05-04 (金) 11:06:03
      • 通信データ量よりDBの参照を減らしたいんだと思うけど。メンテ後の戦友データからも分かるように、編成してるキャラ・レベルの情報と、好感度・装備・アンプルゥ・スキンなんかの情報は別個の管理になってる。前者はIDからキャラデータを引っ張ってくるだけで済むけど、後者はユーザーごとにDBから取得しなきゃいけないから、援軍30人分毎回それをやりたくないんだろう。 -- 2018-05-04 (金) 15:06:37
      • DB参照ってのが通信データ量でしょ -- 2018-05-04 (金) 16:05:57
      • 各ユーザのセーブデータは鯖に有るのだから、DB参照量で合ってる。 最終ステとキャラ番号だけ通信に乗せればデータ量は関係無いしな -- 2018-05-04 (金) 20:51:18
  • ×6でスキップ消費できるんだからァ!長引いても3~4T終わるからァ! 細けェ事はいいんだよォ! -- 2018-05-03 (木) 18:35:04
  • ちょうど丸2日で約1400万討伐か。この調子なら石15個までは余裕を持って届きそうだ。 -- 2018-05-03 (木) 19:19:14
    • 1日700万だとするとゴールド2.03倍くらいは見込めるかな?それ以上は何らかのブーストがかからんと無理っぽいが -- 2018-05-03 (木) 20:01:28
      • ゴールド3倍だったら頑張るんだがな -- 2018-05-03 (木) 23:44:23
  • 石30個割ったのにブルムもマニュも100才来やしねぇ。かわりに00円ガチャで嫁オオオ引いたけどさ… -- 2018-05-04 (金) 00:20:20
    • よかったね -- 2018-05-04 (金) 00:43:11
  • 今プレイしてて気づいたけど、オキタエール(金)5種セット×5ってあるの4種だよね……? -- 2018-05-04 (金) 01:22:12
    • 指・首・耳・腕・専用の5種 -- 2018-05-04 (金) 01:32:21
  • 打属性だと7体安定が若干厳しくなるな、手持ちで可能な編成的に -- 2018-05-04 (金) 05:17:00
    • ウチもギリギリだわ。属性付与できんからハツユキまで入れてソーラーも使ってなんとか5ターン撃破って感じ -- 2018-05-04 (金) 06:16:49
    • ウチの騎士団は深刻な打属性不足。デンドロもノオもビオラもみんな1T特化じゃねーか! -- 2018-05-04 (金) 07:55:56
    • 手持ちの打虹が極端に少なくて打が一番きついなぁ。他属性虹より打金のほうがいいんだろうか。なお、同じく少ない突は、たくさんいる突付与のおかげでかなり強くなるという。 -- 2018-05-04 (金) 08:03:34
      • 打金を入れるのと、打以外の虹を入れて浴衣ヘリオとかで打属性付与するの、どっちがいいんだろ。マロニエとかがいるならそっちが手っ取り早いんだろうけど -- 2018-05-04 (金) 08:16:41
    • Wオオオ、ニシキギ、春エーデル、ハナモモで今のところノーミスで7体安定してる。眷属戦で安定狙うならWオオオはアビがハマりすぎて外せないな・・・。斬属性以外でもWオオオ入れて打付与キャラやオジギとかで属性付与すれば安定する -- 2018-05-04 (金) 08:35:30
      • 打付与キャラがいない現実・・・突付与ならたくさんいるんだけどなあ -- 2018-05-04 (金) 09:46:23
      • 虹の打付与持ちってニシキギとイベリスとマロニエとヒツジグサの4人だけだっけ今のところ -- 2018-05-04 (金) 09:53:34
    • 今日に関してはウチの騎士団だと友軍だのみだな。1Wソーラー飛ばし2W友軍で殲滅からの1T目に3W目を攻撃しないことにはデンドロとウサギが生かせぬ -- 2018-05-04 (金) 09:53:55
      • たまに2wave目も倒せない雑魚友軍が来ると計算が狂うんだよねそれ。友軍攻撃力低いからぶっちゃけいらない。変に友軍組み込まないで手持ちキャラの総力戦でいいよ -- 2018-05-04 (金) 11:02:26
    • 俺もだけどメリア引っ張り出した団長は結構居るんだろうな -- 2018-05-04 (金) 11:26:09
      • 開花レベル1で止まっているので引っ張り出せず。いやがらせとか無用とかじゃなくて技装花&2人目メリアゲットしてから上げようとしているのが仇にorz -- 2018-05-04 (金) 14:42:02
    • 打はウチも層うすいなー。昨日もだが属性に合わせて組み直してくれるフレには感謝 -- 2018-05-04 (金) 12:06:05
      • 見た目の総合力気にしてると最適編成を組みづらいので眷属戦だけ普段の総合力編成を解散して戦友PT1部隊だけにしたら一人だけだがなぜか戦友解除された、解せぬ。たしかに見た目の総合力は17万代に激減したが眷属戦終わったら戻すし、自己満足ではあるが役立ててもらうために毎日やってるつもりなんだけどなにかが気に入らなかったんだろうか -- 2018-05-04 (金) 19:40:41
      • 気に入る気に入らないっていうか、編成コロコロ変わる人はログインしてない人の次に外し易いってだけでしょ。新人のIDでもどこかに貼られたんじゃね -- 2018-05-04 (金) 22:25:15
      • 単純に全戦友をリア友で埋めようとしていて1葉が最後に残ってただけだったりしてね -- 2018-05-05 (土) 03:01:03
      • たまたまじゃ?いちいち人の編成なんてみてないから 新キャラ編成にいたら交換したのかもだけどオメデトって感じに思うだけ -- 2018-05-06 (日) 04:42:11
  • 属性によって攻撃力に差があるのかな?なんか打ボスは妙に痛くないんだが…スキル貰ってる割に2T経過しても全員生きてるし -- 2018-05-04 (金) 07:19:15
    • 広範囲スキルor単体スキルで差があるんだよ。日によって違う -- 2018-05-04 (金) 08:51:02
      • なるほどね、そうやって差別化図ってるのか -- 2018-05-04 (金) 10:13:00
  • 援護部隊の助っ人のPTがなんか攻撃力899%みたいなバフかかってた気がするんだけどなんだったんだあれ・・・というか自分のPTも200%くらいかかってたけど戦闘開始時の敵の数×○%のアビって8体分カウントしてるとかじゃないよな -- 2018-05-04 (金) 13:43:22
    • 今試してみたんだが一戦目の友軍940%のバフを確認した。攻撃940%の後に攻撃147%とか普通のバフ掛かってる。なんだこれ?ちなみに自軍で試したろころ敵の数×〇%のアビは最初の3体分で計算されてる。ちな初戦の940%バフ時、友軍セルリアの与ダメが約33000でLv54の憎悪の棘倒しきれず -- 2018-05-04 (金) 14:35:49
      • 移動力バフじゃないかな。あれは移動力の数値がバフ画面に出るから -- 2018-05-04 (金) 15:05:17
      • 移動力変換バフやろね。今日はウサギが多いしよく見かける -- 2018-05-04 (金) 15:08:15
  • セルリアにあるし移動力バフかぁ1葉2葉サンクス。でもバフの演出紛らわしいなこれw -- ? 2018-05-04 (金) 15:23:25
    • ↑枝への付け忘れ申し訳ない -- 2018-05-04 (金) 15:24:46
  • 虹ウキツリ持ってる人に確認したいんだけど、WAVE変わっても敵の数減少による攻バフってちゃんと機能してる? -- 2018-05-04 (金) 20:03:23
    • そういやこれどう機能するんだろうなWAVE変わると敵数増えるんだけど攻撃バフ下がったりしないよな? -- 2018-05-04 (金) 20:32:12
    • 2w目で30→45への更新を確認後、3w目では随伴を倒しても更新表示が出なかった。恐らく1度でも45になると敵2体以上でも45固定かと -- 2018-05-04 (金) 22:42:19
      • なんじゃそらつっよ -- 2018-05-05 (土) 00:13:07
    • ウキツリ入りで何回か試してきてより細かい仕様がわかってきたので、ちょっと長くなるが書かせてもらうね。2wで1人目30→2人目から45への更新後、3wで味方援護で随伴が落ちて敵1体になった後の本隊攻撃の際に先頭の1人目のみ15%upの表示が出て後続4人が表示なしだった。なのでウェーブ終了時の上昇値は次waveに引き継がれ、次waveで最大状態でないキャラは自分の手番が来ると再度敵数を参照し、それが前回の手番のときよりも少ない敵数の場合更新がかかるのだと思われる。推測混じりの上に長文御目汚し失礼した -- 2018-05-05 (土) 02:22:18
      • ふむ、分かりやすい。検証おつおつ -- 2018-05-05 (土) 04:53:51
      • 最大になってからはチェックしなくなるけど、それ以外はターンごとにチェックしてその時の敵の数に応じたバフになるってことかな -- 2018-05-05 (土) 07:02:19
  • 突眷属きついですー、開幕避けれないと2名落ちるのですが。 -- 2018-05-05 (土) 00:33:42
    • ボスが両方単体スキルだから挑発抜いてバリア入れるといいかも。あるいは回避事故用に回避二人で挑発張るとか -- 2018-05-05 (土) 00:36:10
    • 今日の火力ヤバイよね -- 2018-05-05 (土) 00:39:21
    • セルリアが強化されたお陰でソーラー一掃からのスキル一掃がすごい捗るんだが -- 2018-05-05 (土) 04:36:54
    • バリアよりガッツ持ち二人に挑発させたほうが安定した。 -- 2018-05-05 (土) 05:33:19
  • さり気なく付いたハツユキの突付与がさり気なく輝いてる -- 2018-05-05 (土) 00:35:49
    • ソラビ枠と突付与枠が1人で出来るのはうらやましい……ソラビ2人いないと1W目も飛ばせないっぽいからなあ -- 2018-05-05 (土) 16:01:41
  • ちょっと待てムカデのHP半分以上残ってたのにスワン砲で消し飛んだぞ。割合削りじゃなくなってる? -- 2018-05-05 (土) 01:48:00
    • こっちもスワン来て2ターンでクリアしちまった -- 2018-05-05 (土) 02:03:54
    • スワンじゃなくてクジラが来るようになったんかな・・・ -- 2018-05-05 (土) 02:58:51
    • 初日から60万くらい食らわしてたから単純に強化されたっぽい? -- 2018-05-05 (土) 04:51:51
    • 最大HPに対する割合で与えてる -- 2018-05-05 (土) 05:07:06
    • 最大HPの7割くらいっぽいね -- 2018-05-05 (土) 09:23:56
    • その代わりに出現率超レアになっているからある種のボーナスだな。確か防壁が90%カット回復が100%になっているとかなんとか -- 2018-05-05 (土) 15:59:27
    • NZNの本気を甘く見てはいけない -- 2018-05-06 (日) 14:20:39
  • 援軍のやる気のなさっぷりがひどいな…属性合ってないと全くダメージ与えてくれん… -- 2018-05-05 (土) 05:56:34
    • 戦友はどうも普段通りの火力が出てないんで属性不一致だと本当に削れんからね -- 2018-05-05 (土) 12:54:46
    • 戦友>ナズナ(スワン)だったのがそんなに悔しかったのかな -- 2018-05-05 (土) 15:49:15
      • いや、前回から戦友や支援部隊ではさほどダメージ出せない仕様になってる -- 2018-05-05 (土) 16:00:44
      • なぜか勘違いしてる人多いよね。前回時点ですでにwave3ならスワン艇>戦友だったのに -- 2018-05-06 (日) 04:32:09
      • 戦友PTは普段から本来の火力出てないのよね(なので極限でたまに戦友が死んでる) -- 2018-05-06 (日) 07:50:19
      • >一葉 自分の支援部隊は普通にダメージ与えられるよ、というかむしろ手持ちによっては、第一を回避キャラばかりにして、第二以降に主力おいた方が勝ち目あったりする -- 2018-05-06 (日) 11:09:00
      • 支援部隊はスキル発動率考える必要もないから火力マシマシにできるしね -- 2018-05-06 (日) 11:45:12
      • 前のスワンは1とか2で敵を絶対に倒さない事で邪魔してくるから嫌われてたんだよ -- 2018-05-06 (日) 23:31:58
    • ターン浪費してくる戦友も、稀にしか現れず今のところ防御支援しかしてくれたことのないNZNも大して変わらん……うちの隊を出せ^^; -- 2018-05-05 (土) 15:58:48
      • 今回は援軍攻撃後スワン艇確率発動なので気にしなくて大丈夫。防御貼った後の攻撃を軽減してくれます。 -- 2018-05-05 (土) 22:03:03
    • ぶっちゃけこんなんじゃ戦友いらんような…各団長手持ちの総力戦でよくね? -- 2018-05-06 (日) 07:55:46
      • 「手持ちが心もとない」団長でも戦える、という建前があるからなあ -- 2018-05-06 (日) 09:14:51
      • 1wave目や2wave目を自力突破できないような団長じゃ戦友も似たようなレベルでほぼ意味ないんじゃないの?数少ない強戦友や野良の強いのが来る確率も低いだろうし -- 2018-05-06 (日) 09:42:31
      • 正直1wave目を突破できない団長っているか?あいつら13レベルくらいだったはずだから最初にもらえる40レベル草4人でも十分勝てると思うぞ -- 2018-05-06 (日) 13:48:40
      • だったら戦力整ってない団長気にする必要ないから、物理的に(データ参照による通信量)戦友PT強くできないんだったら、戦友を眷属戦システムから省いたら?って気もするが -- 2018-05-06 (日) 14:09:48
      • いや、1Wavwの手前のはLv13だけど奥のはイベント最上級ボスクラス。ログボ勢なのか総合10万ぐらいで変化のない戦友さんが来ると倒せなかったりする(並び順が虹単体→金単体複数→金全体なんだよ…)。 -- 2018-05-06 (日) 16:45:50
      • 手持ち金(2-4穴)PT<助っ人虹PTなのよね。そういう意味で戦力心許ない勢には助っ人システムが有り難い。助っ人引きが良ければ2Tで終わるけど逆に自前のみだと5Tまで生き残っても削りきれなかったりしたしな -- 2018-05-06 (日) 22:53:51
    • レイドポイントを倍消費した時に限って、援護に来る戦友が頼りない法則がある。絶対にある -- 2018-05-06 (日) 09:08:48
    • スキップしてるから分からん 第一PTだけで倒すつもりで編成すればいいと思う -- 2018-05-06 (日) 13:11:21
  • 簡単に計算してみたら前半終了までで約3,700万だからこのペースなら達成は問題なさそうかな?計算間違ってないか不安。 -- 2018-05-05 (土) 15:33:25
  • 魔眷属は敵の攻撃がばらけるから楽だね、うちの編成だと突眷属がきつかった -- 2018-05-06 (日) 00:13:52
    • 被弾2倍キャラに挑発つけなくていいから凄い楽 -- 2018-05-06 (日) 00:40:11
      • 魔属性は火力高いキャラが多いうえ、ハナミズキが魔属性だから1wave目のソーラー飛ばしで1Tできるしね。(マンリョウ・ノーマルカトレア・ハナミズキ・クリセン・サクラでできた) -- 2018-05-06 (日) 07:57:45
    • おかげで魔ボスの日だけは安定してクリア出来るな -- 2018-05-06 (日) 22:40:54
  • お、3200万いったな -- 2018-05-06 (日) 11:18:05
    • とりあえず、団長たちの努力に感謝だな -- 2018-05-06 (日) 13:08:30
    • とりあえずのノルマは達成した感じ、皆さまお疲れ! -- 2018-05-06 (日) 14:23:34
    • 今回も石割らずに達成してしまった、うまうま -- 2018-05-06 (日) 19:50:09
  • 一応報告、参加報酬のうちランダム分は"被る”ことがあるっぽい(ケーキが2/4枠分出てきた) -- 2018-05-06 (日) 12:21:18
  • 「戦友パシャインドロップのほうが有能説」を推すわ w2さえ突破できりゃいいからハナミズキ入る分シャイン集めてくれるのが一番助かる -- 2018-05-06 (日) 13:50:02
    • W3で撃つ必要があるならそれでいいかもな -- 2018-05-06 (日) 19:41:58
  • 今更気付いたけど右端のフェーズ進行の攻撃のアイコンは第1PTのリーダーなんやな。 -- 2018-05-06 (日) 23:34:21
  • ソーラーのタイミングで被弾後2倍切れたりしてない? -- 2018-05-07 (月) 00:20:28
  • 「〇〇が〇体討伐しました!」と列挙される「ほかの団長の動向」で、銀1人と草4人の編制の団長が「〇〇が参戦しました!」とだけ表示されているのを見つけたんだが、これって眷属1匹を倒すのもまだ難しいぐらい始めたばかりのぴっちぴちの新人団長なんだろうか? ここから戦友申し込みできたら良かったのに -- 2018-05-07 (月) 11:37:55
    • 奥はLv80ぐらいのスキル持ち2回攻撃のボス級、真ん中でも50ぐらいあったはずだから、助っ人もピッチピチの新人さんで、誰も手前のLv13に攻撃しなかったら討伐数ゼロはあり得る -- 2018-05-07 (月) 18:07:44
    • 「〇〇が参戦しました!」ha -- 2018-05-07 (月) 18:10:32
      • は初日よく見かけたから文字通り初めて参加したんじゃない? -- ? 2018-05-07 (月) 18:11:14
  • EX級でキタエール出るじゃんやっとドロップさせる気になったのか -- 2018-05-07 (月) 19:13:13
    • 前回EXでオキタは普通に出てたぞ -- 2018-05-07 (月) 22:48:26
  • コア級一番最初やった時全滅しかけたんだが今回は全滅しなかった・・・弱体化入ったのか? -- 2018-05-07 (月) 19:52:53
    • だってあれから何回も何回もいろんなキャラを上方修正してるじゃん。そりゃ楽になるよ -- 2018-05-07 (月) 19:58:49
      • あ~上方修正か!疑問が消えたサンクス -- ? 2018-05-07 (月) 20:17:27
    • 事前知識もあるじゃん?初見でクリアした前回よりは楽になるさね -- 2018-05-07 (月) 20:06:06
    • PTが変わってないなら弱体化してるんじゃね?まぁ、もしくは上方修正で強くなっただけとか、ウチは明確に虹の数が増えたから今回勝てたのは強くなったから、って思ったが -- 2018-05-07 (月) 20:13:26
      • なお、やり直したら綺麗に全滅したwやっぱかなりボス行動がデレてたんだな・・ -- 2018-05-07 (月) 20:29:13
    • 前回より地力が上がったから弱くなったように感じただけなのではw現にわたしも今回は割と余裕をもってクリアできたし -- 2018-05-07 (月) 20:23:14
    • 虹の調整で乗算バフが増えたおかげで味方の攻撃力が上がったからでしょ。前回と比べて1T目からゴリゴリ削れるのがぱっと見でもわかる。 -- 2018-05-07 (月) 21:01:55
      • むしろ上げ過ぎ、デバフなしの3PTで終わった -- 2018-05-07 (月) 22:50:40
  • コア倒せたには倒せたけど、70%デバフパ組んでいたのにマイナス表示されなかったような気がする。でも別の隊の15%デバフは効いていた。このコアってデバフ効く効かないに特別な条件あったりする? -- 2018-05-07 (月) 20:22:59
    • デバフって開幕にしか起動しないから、別敵として新たに出現する第二段階には効果ないんじゃなかった?次の隊はまた開幕にデバフをかけられるから15%が機能した、と。 -- 2018-05-07 (月) 20:38:05
      • あー、なるほどそういう事、なのか? もう一回よく見てみよう。そういう事なら、70%デバフパがトリに来るように順序を調整した方が楽になるな多分 -- 2018-05-07 (月) 20:58:28
      • あーなるほど。開幕当てでもあんまり第3形態に辿り着けないのはそのせいか -- 2018-05-07 (月) 21:02:55
      • 試したけど第1形態でデバフあててそのまま第2形態入ってもデバフはちゃんと効いてる。 -- 2018-05-07 (月) 21:12:59
      • なんだ効いてるんか、勘違いしてたよごめんね -- ? 2018-05-07 (月) 21:18:31
  • 前回すげーイイカゲンにやったからわかんなかったけど、繚乱の勲章ってのは、ほとんどが勲章報酬なんだね。周回でまとまった量増やそうと思うと、EX級以上を回れるツワモノでないと、現実的でないってことか。ウチは極限級で撤退~。 -- 2018-05-07 (月) 20:35:24
  • コア級初回クリアはできんかった。でもまぁ片手回数でクリアはできました。1PT:デバフ+オオスス、2PT:バリアと命中デバフ&スキルデバフ、3PT:2Tお祈り、4PT:ソーラーと1Tkillの複合。2PT目でラスト形態引っぱり出せなかったら負けみたいな感じでした。 -- 2018-05-07 (月) 20:38:06
    • なんか総合低くね…?全虹だと1パーティ17万は超えるような気がしてたんだが、俺の気のせい? -- 2018-05-07 (月) 22:11:55
      • アンプル入ってない虹多いとそんなもんよ -- 2018-05-07 (月) 22:18:56
      • フルアンプは6人ですね。ススキ師匠マンリョウスイレンオジギハス様。好感度は全員咲100%になっています。 -- ? 2018-05-07 (月) 22:33:18
      • ほかに虹がいるかはわからないけど、デバフ70%はお奨め。コア級はともかくレイドなら不沈PTになるよ -- 2018-05-07 (月) 23:02:39
      • リアルラックに自信がないので次のチケットでオミナエシをお迎えして、スイレンを入れたいところですね。 -- ? 2018-05-08 (火) 00:12:09
  • オオオデバフって第3に当てた方が良さそう -- 2018-05-07 (月) 21:03:31
  • 初心者マーク付きを後からプレイしてて、全体編成そのまま初心者EX級行ったら全滅しかけたでござる。。。真面目に編成してコア級行くよりスリリング -- 2018-05-07 (月) 21:25:04
  • 相変わらず単体はクリアさせる気ねーな -- 2018-05-07 (月) 22:06:22
    • 1Tの最後にウキツリとサクラさしてあったから楽だったわ -- 2018-05-07 (月) 22:53:52
  • ソラPは300%貯めて最終形態にぶっ放せれば4PTじゃなくてもいい。ギリギリの人は調整すればもう一発撃てて少し楽になるよ。 -- 2018-05-07 (月) 22:09:39
  • 総合低いのはアンプルゥまだほとんど入れてないからじゃないの?、もしくは好感度咲を100%にしてないキャラが混じってるとか -- 2018-05-07 (月) 22:23:49
  • 調整中のPTだったとはいえさすがにこれはひどいw 調整後はこんな感じに。何回か周回してみましたが結構安定してます。 -- 2018-05-07 (月) 22:57:47
    • シャボンはスロット開いてるの? 後クリ20%なら別のバフ持ちのほうがいいかも -- 2018-05-07 (月) 23:05:51
      • わざわざ助言ありがとうございます。シャボンは2スロ開きです。クリアップは狙ったわけではなく単体への高火力かつスキルバフ持ちを選んだ結果でした。てかホシクジャクのアビ付け替えてなかったorz -- 2018-05-07 (月) 23:38:42
  • 何か1PT目のデバフパがスキルアホみたいに出しまくって3段階目のHP半分まで削って、2PT目のデバフパがそのまま削りきったんだけどどゆこと? -- 2018-05-07 (月) 23:06:26
    • ちなみにもう一回挑戦したら4PT目まで普通にかかりました。 -- 2018-05-07 (月) 23:07:56
    • 弱体化&上方修正の賜物w うちも1PT丸々余った -- 2018-05-07 (月) 23:08:25
    • んー 簡単に倒せて 拍子抜け 水影破級ついかしてくんないかな.. -- 2018-05-07 (月) 23:12:36
    • だって前回無課金で勝てないのはおかしいとか課金者優遇ガー萎えたーとかわめくAFNが大量に出たもの -- 2018-05-08 (火) 01:03:07
      • またそうやって捻じ曲げる -- 2018-05-08 (火) 01:27:43
      • それはEX級の話であってこの木には関係ないだろ、3段階って事はコア級の内容なのは明らかだし -- 2018-05-08 (火) 05:42:24
  • 前回開催時と弱点属性が違うのですね。下のランクから見てwikiだと魔突打斬になってるけれど、実際は突打斬魔でした・・・って書いている間に誰かが編集してくれているっぽい? -- 2018-05-08 (火) 00:08:03
  • 本当は開催ごとにページ作り直してincludeした方がいいんだろうけど、気力がわかないので直接編集しちゃうね -- 2018-05-08 (火) 02:07:02
    • 一応、前回開催終了時の状態は別ページに保存しておいた。本ページ自体の改修はやる気次第ということで -- ? 2018-05-08 (火) 02:26:34
  • 虹の上方修正の影響やっぱり大きいね 前回サフラン首の皮1枚状態だったけど今回1パーティ余裕持って突破できた -- 2018-05-08 (火) 02:59:46
  • コア級(EXのほう)行ったけど一段階の時点で殆ど壊滅されたんだが・・水影と違って推定戦力はほぼ必須なのね -- 2018-05-08 (火) 07:13:20
    • PTの構成が悪いのでは? -- 2018-05-08 (火) 07:17:40
    • 消費0なので試行錯誤して下さい、ってことでしょう。編成楽しもう -- 2018-05-08 (火) 13:44:12
    • 59万の自分でクリア出来たから編成考えれば十分行けると思う -- 2018-05-08 (火) 20:44:48
  • コアは1.65大量にいるなら1T3,4部隊組んで火力で押すとあっさりクリアできる。味方の上方修正のせいで前よりかなり楽だわ -- 2018-05-08 (火) 07:17:48
    • 特にビオラ・クルクマ・嫁スイレンの強化はかなり影響している模様 -- 2018-05-08 (火) 07:18:58
    • 結局ワンキルゲーか。あほらし。 -- 2018-05-08 (火) 17:32:23
      • ステージ変わってないとはいえスキルパの火力インフレに追いつけてないな -- 2018-05-08 (火) 18:43:18
  • コア級クリア。前回ダメだったから嬉しい。無課金でもなんとかなったん。 -- 2018-05-08 (火) 07:27:40
  • 初心者マーク付きの方もクリアできないチンカスハゲ俺団長、次回は更に難易度が上がりそうで震える -- 2018-05-08 (火) 07:34:10
    • しばらく上がらないと思うぞ。上方修正の時期だし -- 2018-05-08 (火) 13:06:53
  • なんでだろ?コア級、前回はギリギリ勝てるか勝てないかの難易度だったのに今回はすんなり勝利。戦力的には変化ないんだけどなぁ -- 2018-05-08 (火) 10:25:38
    • 大量に上方修正されたキャラ一人もいないなんてことはないだろ? -- 2018-05-08 (火) 13:03:05
    • 2~3人修正されてたけどその程度でこんなにも難易度変わるんですね~ -- 2018-05-08 (火) 20:37:10
  • EX級やべぇな…。オキタかアンプルゥのどっちかが出ない確率が10%切ってそう。両方出ることもあるし、オキタが割と金で出るのが本当に溜まらん -- 2018-05-08 (火) 14:04:57
    • 今回本当に旨いよな。ゴールド・生命の結晶・絆水晶がついてアンプル・オキタも悪くないとか天国だよ -- 2018-05-08 (火) 19:19:36
  • 虹八体で第二形態の半分までしか削れない。虹はもう少し必要かな? -- 2018-05-08 (火) 14:22:33
    • 初心者マーク付きEXですら推奨64万だしいるに越したことはないが…相性もあるから防御が疎かな全体虹×20編成とかやると負けかねん -- 2018-05-08 (火) 14:49:14
    • 漫然と数を揃えるのではなくて、個々の性能がシナジー効果的に高まるような有用な組み合わせを成立させているかどうかの方が大きい。 -- 2018-05-08 (火) 15:51:19
  • 推奨64万ってあてにならないな、EX魔属性は楽にクリアできるのに、若葉のEX無は2段階で全滅する、3段階目見ることすらできない -- 2018-05-08 (火) 18:28:56
    • 核のEX級は第二形態で終了。そのせいかコア級の同形態と比べると若干強く感じた。 -- 2018-05-08 (火) 18:57:39
      • そうなんだ、あそこで終わるのなら回避ゲーやってみる -- 2018-05-08 (火) 18:59:10
  • 結局開幕スキル×4が楽な気がする -- 2018-05-08 (火) 18:30:30
    • 正直1ターン対策疎かにしているステージは高難易度とは呼べないな。次の破級まだかの -- 2018-05-08 (火) 21:27:22
  • うし、ソラビ部隊が作れたおかげでコア一発突破成功。前回4時間くらい苦労して編成いじり&運ゲーしてたのに比べて一気に強化されたなあウチの騎士団 -- 2018-05-08 (火) 19:01:29
  • 何にも対策していない普段使いの編成でコア級一発クリア。怒りの上方修正のお陰だな -- 2018-05-08 (火) 20:07:24
  • 何にも対策していない普段使いの編成でコア級一発クリア。怒りの上方修正のお陰だな -- 2018-05-08 (火) 20:08:24
    • 腹筋対策が疎かになっておるな? -- 2018-05-08 (火) 20:49:31
  • もう周回飽きてきた。何週すりゃいいのよこれ -- 2018-05-08 (火) 20:52:07
    • 知るかよ嫌ならやめろ -- 2018-05-08 (火) 21:00:52
      • まあまあ、木は激励やボケの言葉1つでもかけてほしかったんでしょ。かけてあげないけど。 -- 2018-05-08 (火) 21:11:57
    • まず上アンプルを全部取るのに必要な勲章の合計を出すやろ。それを自分が回れる最高難度のステージの報酬勲章数で割ると必要な周回数の合計になるやろ。更にそれをイベント初日に七で割れば、一日あたり何週すればいいのか概算が出るやろ。その目安が分かれば、無理のないペースで遊べるやろ?(真顔) -- 2018-05-08 (火) 21:40:10
      • ごめん、コンプ勲章の合計を差っ引いた上で割らなあかんな -- 2018-05-08 (火) 21:41:28
    • ベテラン団長は体力増えたし、蜜バンバン配布されるし、皆体力消費に疲れ切ってるわな・・・。せめて戦闘シーンをレイド同様スキップできるようになれば。禿げビ発動はタイミング選べんけど。 -- 2018-05-09 (水) 07:54:35
  • コア級クリア。デバフパ→クリパ→ガッツパ→ソラパの順にぶつけてギリギリ勝利できた。 -- 2018-05-08 (火) 21:07:53
    • おめ。なるほど、最初にデバフパをもってくるのか。 -- 2018-05-08 (火) 21:10:59
  • 交換所のアイテムはクリアボーナスだけで結構貰えるからすぐ尽きるな。通常イベントと同じで糞不味いレートでいいからなんか用意してくれないかな。 -- 2018-05-08 (火) 22:42:00
    • そういうの絶対やめて欲しいわ。そこだけ延々回ってればいいみたいなステージ作っちゃダメだって -- 2018-05-08 (火) 23:36:12
      • 既に通常イベの交換系イベであるのに?多分1個1ゴールド交換とかの事やぞ。 -- 2018-05-09 (水) 00:04:16
  • コア級1PTでクリアした猛者がいると聞いたがどんな編成なんだ? -- 2018-05-08 (火) 23:05:47
    • スキルとクリがいっぱい出れば1部隊で勝てる時もありますね。自分の手持ちだと、アネモネ サクラ ウメ デージー[ハロウィン] アグロステンマ -- 2018-05-08 (火) 23:53:25
    • 第三形態に1T当てて相手動く間もなく沈んだし、1Tで力を失わないタイプの1.2倍持ち単体3回かき集めてスキル祈ればいけるんじゃね。サクラウキツリエーデルや、クリ運ゲー上等でウメ通常シロタエあたりが適性高そう -- 2018-05-09 (水) 00:40:08
    • これこれ 後者は勇者剣使ってるから2PT出てるべ -- 2018-05-09 (水) 02:15:12
    • クリに無し編成だと【サクラ、ウキツリ、ハロデジ、紅生姜、虹エーデル】+勇者パネルで発動率が最大で94%になるね。この編成なら全形態ワンキル出来るかな? -- 2018-05-09 (水) 17:07:24
      • ナデシコ(SL5)、紅生姜(SL5)、ウキツリ(SL1)、サクラ(SL2)、虹エーデル(SL2)のランタナ無しで第三の残HP1/5まで削れたから、その構成でランタナ付きなら余裕かもしれんね。 -- 2018-05-10 (木) 11:09:21
    • 今単独PTクリアしてきた。アネモネ・サボテン・サクラ・タエ・エーデル。再行動とGuts頼りだから試行回数ちょっと必要だったけど -- 2018-05-09 (水) 19:29:00
  • 4コマのせいでヒガンバナが焼肉やってるようにしか思えない -- 2018-05-09 (水) 00:16:51
  • 魔EX全体、属性足りないなあと感じてヒツジグサ交換してクリパに偏らせたらなんとか勝てるようになったけど勲章3つが取れない 厳しい -- 2018-05-09 (水) 00:56:01
  • コア級クリア。前回は4PT目のソラパでギリギリのところで勝てたけど、今回は後ろ2PTまるまるHP満タン残して勝てたわ。スペチケでハロウィンデージーお迎えしたり、ステンマ引けたりしたのが効いた。 -- 2018-05-09 (水) 01:07:03
  • 前回の単体EXは斬が単体スキル多いからなんとか勝てたけど、今回のEX単体は魔の単体スキルが少ないからか半分すら削れずに負けて無理だわこれ。 -- 2018-05-09 (水) 05:19:09
  • ヤマブキ入れたデバフパだけで第3形態の半分くらいまで削れました。まあ回避やスキル発動の運が良かっただけかもしれないですが -- 2018-05-09 (水) 08:09:46
    • なに、デバフは最初に持ってくる物ではないのか?形態変化でデバフ切れるっぽいしデバフ使うなら最初安定だよ -- 2018-05-09 (水) 08:53:38
      • いや、もしかしたら第一から第三の半分まで一気に進んだという超戦力なのかもしれんぞ -- 2018-05-09 (水) 09:33:30
      • 前回は1穴ヤマブキ+55%デバフで第一から第三の半分まで削れたし運次第ではあり得る -- 2018-05-09 (水) 10:32:00
      • 切れないと思うぞ -- 2018-05-09 (水) 10:39:27
      • 第一から第三までだぞ -- 木主? 2018-05-09 (水) 12:34:07
  • ページこれ前後半分けていいんじゃない?折り畳みしたり手間に思える -- 2018-05-09 (水) 12:38:24
    • とりあえず前後分けてインクルード形式にして編集箇所をわかりやすくして手間の軽減してみました -- 2018-05-09 (水) 13:00:43
      • インクルードするとブロック単位の編集(見出し横にペンのアイコン出るやつ)できなくなるから戻してほしい。むしろ編集面倒くさくなってる -- 2018-05-09 (水) 13:10:05
      • 一度バックアップから復元するね -- 2018-05-09 (水) 13:15:22
      • そっち使ってなかったから忘れてた、そういう欠点があったか・・・ -- ? 2018-05-09 (水) 13:16:24
  • 心門でたまに出るアンプルが緑。青と赤も出してくれ。 -- 2018-05-09 (水) 19:52:35
    • たまにかな?景品全交換+73週してるけど、青42、赤36、緑31出てるよ?ぶっちゃけ英断とか廃墟より効率いいからウレシイ -- 2018-05-09 (水) 20:45:05
      • ちなみに有利全体に左ワンキルパ、ソラパ、禿ビゲージパ、右速度120で1週30秒弱。なんだかんだアンプル2個排出多い -- 2018-05-09 (水) 20:47:47
      • 廃墟1000周して無かったアンプル3個落ちが、EX30周程度で有ったところを見るとドロップはかなり美味しそう。 -- 2018-05-10 (木) 11:14:04
    • 石1つ割ってアンプルゥ出ないこともある特殊極限と蜜2つ割ってアンプルゥ出ないことなんてないやろな眷属EX。最高やでほんま -- 2018-05-12 (土) 12:18:13
  • 極限/EX級の弱点属性を斬→魔に変更しておきました。 -- 2018-05-09 (水) 21:11:19
    • 変えたのは下の説明欄です。 -- 2018-05-09 (水) 21:12:46
  • やはり59万(虹7)団長がEX級クリアは無理があったか…大人しく極限級周ります -- 2018-05-09 (水) 22:36:40
    • ちなみに虹何? -- 2018-05-10 (木) 19:19:00
    • うちも虹7人だけどクリア出来てるから、虹の内容によるかもね -- 2018-05-11 (金) 05:40:44
  • うおー魔EX全体で勲章3つとれた…なんとかここが周回できそうだしここ回ろう -- 2018-05-10 (木) 00:59:59
  • 心門極限級でも銅、金オキタエールが出た。結晶2だけ見てないけど、EX級と同じものが出るのかな。 -- 2018-05-10 (木) 01:56:59
    • 心門極限級を周回してますがうちは結晶2はちょくちょく出ますが金オキタは未見です。ちなみにEX級(全体)は玉砕。それでも結晶+オキタ+アンプルでおいしいイベントだと思います。 -- 2018-05-10 (木) 16:23:45
  • なんか自分だけ別ゲーしてるのかな。景品全交換したけどアンプル10もでてないんだが…… -- 2018-05-10 (木) 03:44:47
    • こっちもあんまりアンプル落ちる印象はないなあ。スタ的にアンプル一点狙いなら特殊極限とかの方がいい気がする -- 2018-05-10 (木) 11:31:48
    • 前回交換済みだと全交換でも周回数少ないからそのせいじゃないか?4周に1程度でればそれ位の数になるな -- 2018-05-10 (木) 13:03:23
    • やっぱりあんまり出ない?絆4ばっかでつらいし交換終わったら他行ったほうがいいのかな -- 2018-05-10 (木) 17:43:26
      • 今後の周回の手間を減らすならついでにいろいろ狙えるかも…まあどこかで割引するだろうから今焦ってやるべき事かは分からない -- 2018-05-10 (木) 18:14:34
    • 毎日アンプルゥ掘りしてるので廃墟でノルマ達成した後炎熱回ってるけど廃墟のほうが落ちるかなって。炎熱はイベントステージやクジラよりは出るけど特殊極限や水影には劣るように思える、あくまで体感だけど -- 2018-05-11 (金) 07:19:33
    • コアクリアしてないんじゃ? -- 2018-05-14 (月) 06:40:20
    • ↑誤発スマン。心門全体周回では宝箱6個のうち1個からたまに出ていたよ?少なくとも、その倍は出た。 -- 2018-05-14 (月) 06:44:03
    • めっちゃ旨いけどなぁ。今朝なんて3周でアンプル4個ゲットしたし。副産物のオキタも何気に嬉しい。 -- 2018-05-14 (月) 09:56:40
  • 編成って大事なんだな。入れ替えるだけでコアまで突破出来るようになるとは……。今まで如何にAFNだったか身をもって知ったわw -- 2018-05-10 (木) 13:08:29
  • 心門の4つと神蟲核のEXを約58万8000ほどでゴリ押しクリアできた -- 2018-05-10 (木) 17:58:17
    • 単体や2体スキルの編成ではクリア出来なかった、編成に無駄に時間かけたのにw -- 2018-05-10 (木) 17:59:57
      • 虹が全体多いから全体が一番楽なの?そもそも弱いの? -- 2018-05-10 (木) 18:42:33
      • スキルで組んでも発動率確保できないなら属性ごり押しが楽だったりするし、そこらへんの考えが間違ってそう -- 2018-05-10 (木) 18:50:44
  • スキルの有効度がどんな感じか分からないんだけどスキル発動率の関係もあって、属性で殴るでよくない? -- 2018-05-10 (木) 19:37:56
    • 1.5倍らしいから、属性あってるだけのキャラ入れるぐらいなら、スキル対象数が合っててアンプル投入終わってる・有効アビ多い方が強い場合もある -- 2018-05-11 (金) 23:40:41
  • コア級なんとか突破できたスキルがうまく発動して回避キャラのラッキー突破だから2度目はないだろうな -- 2018-05-10 (木) 21:08:25
  • 神蟲核のEX。こっちのインフレが進んだから大分温くなったなー。10キャラでクリア余裕だった。 -- 2018-05-11 (金) 07:08:00
    • なら次は5人行っとく?(無茶振り) -- 2018-05-11 (金) 07:21:25
  • 40周くらいしてみてアンプルゥ率は10%あるかどうかキタエールは9%/6%/3%くらい -- 2018-05-11 (金) 22:42:42
  • コア級凄い雑魚になってるな・・・こんな弱かったっけ -- 2018-05-12 (土) 09:33:32
    • 最近のキャラいればゴリ押しがかなり楽になったからじゃない?初ターン火力がどんどん上がってる -- 2018-05-12 (土) 09:36:07
      • ソーラー70×5のハードルもめちゃくちゃ下がってるしな -- 2018-05-12 (土) 12:57:00
      • 1Tパ×3でOKになってるわな -- 2018-05-12 (土) 13:14:22
    • 全壊は初日に対ボス系アビが機能してなかったんだっけ?それだけで編成同じでも楽になるよな。 -- 2018-05-12 (土) 09:55:27
    • 前回は何十回という試行の末に撃破したもんだが、その時残しておいた編成ちょっといじって突撃したら一発撃破。 サクラとスノドロの加入はやっぱデカいわ -- 2018-05-12 (土) 17:57:34
    • 耐久力がかなり下がった感じがする。前の時と比べてソーラーPTの300%ソーラーで減る量が多くなった気がするし。まあ記憶頼りだから気のせいかもしれんけど -- 2018-05-13 (日) 18:51:54
    • 初回で廃課金満足させたら次から弱体化でユーザー人数維持、いつもの流れだろ 実装時に調整不足とかいうなよw -- 2018-05-14 (月) 00:10:35
    • 別にコア自体は変わってないと感じた -- 2018-05-14 (月) 11:15:02
  • 第一PTリーダーをハギにしてるとステージ選択画面でのバナナの皮がいい感じに・・・ってナイドホグルの体内だよなここ -- 2018-05-12 (土) 18:49:58
  • 決戦イベつまんねーから放置してたけど前回と同じく単体だけはやっぱ難易度おかしいな -- 2018-05-13 (日) 03:52:19
    • 別におかしくはない。 -- 2018-05-13 (日) 13:16:19
    • 虹は全体多いから単体はどうしてもな、金多目の微課金は体感できてなさそうだけど -- 2018-05-14 (月) 00:13:39
    • 単体は全勝できてたけどそれ以外は運ゲでした(全体で1敗)。やっぱり手持ち次第 -- 2018-05-14 (月) 14:08:05
  • 形態変化時のアビ状況ってどうなってる?1ターン限定系はそのまま? -- 2018-05-13 (日) 17:29:20
    • 敵は別のに変わるからかデバフ全解除、味方は次のターンになるだけで全継続(つまり1タン目スキルはターン変わるので消える)、あと何故かソラビ撃つタイミングがない -- 2018-05-14 (月) 08:36:11
      • デバフはかかったままだが -- 2018-05-14 (月) 11:03:54
  • 今回は前回と比べるとえらく楽になってた印象、強さ降順でくんだパーティーで行けたから -- 2018-05-13 (日) 23:32:33
  • 金でクリア考えてみたがEX級はデバフで適当に行けるけど、コアはどうにかなるんだろうか?1と2は鍛えたデバフパ*2で突破できそうだし回避パ*2当てれば倒せるかな? -- 2018-05-14 (月) 08:41:52
  • アンプルゥ上貰えるからそれはそれでいいんだが、あまり間を置かずに決戦イベ開催されると特別感が薄れるというかダレるというか… -- 2018-05-14 (月) 08:54:26
    • ナーエもそうだったけど、復刻開催が雑なんだよな。 もうちょっとちゃんと話を用意して欲しかった。 -- 2018-05-14 (月) 10:38:31
      • 上アンプルの配布の都合だろうな、もうちょい間隔あけるつもりだったんじゃねえの。でも上アンプルもっと配れやゴルァって意見が多かったと思われる -- 2018-05-14 (月) 13:00:10
      • 上アンプル幾ら何でも少なすぎたしね。ステータスアップだけだとイマイチ新要素感もないし -- 2018-05-14 (月) 13:01:50
      • 上アンプルは今の仕様なら別にもういいかなって思い始めてる。10ずつ上限なしで増やし続けられるとかなら頑張ったんだが、もう一度フルアンプルにするだけってのはガッカリだった -- 2018-05-14 (月) 13:45:10
      • 前回はストーリーで「これより封印作戦を開始する!」って順を追って丁寧に描写していたけど今回はいきなり「ナイドホグルが復活したのでまたやります!」だもんな…前兆とかなんもなかったんかい!って思うよな -- 2018-05-14 (月) 14:04:44
      • むしろメインでは(とりあえずのだが)戦勝会やってる始末・・・まあそこまでテキストに手間取らせるとまーた開花ペース遅れるし -- 2018-05-14 (月) 15:12:28
  • 全会はコアを瀕死に追い込む程度までは行けたが今回は極限級を1こギリギリクリアした程度でメンテタイムアップ…orz 一回間違えて最上級に行かなきゃ余裕があったな。もっと戦力揃えんと(アプリコットちゃんかサクラさんをお迎え予定) -- 2018-05-14 (月) 14:14:47
  • 決戦イベに新ネタはないのか…虹もそんなに増えていないので、前回より先に進めず、やることがない orz -- 2018-07-07 (土) 07:48:22
    • スキルもアビも大幅強化されてるし、数人増えてるなら十分行ける可能性あるやろ -- 2018-07-07 (土) 08:09:55
  • ナイドホグルって画面左の項目一覧のなかに無いよね。クジラの下ぐらいにあるかと思って探したんだが。 -- 2018-07-07 (土) 08:46:15
  • あれ今回眷属戦弱くなってる?それとも最後までデバフが効く様になったんかな適当にいつものデバフで突っ込んだら余裕だったんだが・・・・ -- 2018-07-09 (月) 19:03:26
    • なんか弱いんだよなー討伐ランキングの討伐数も7の倍数になってるし -- 2018-07-10 (火) 00:39:12
      • 多分弱くなって切る気がする。前回いい乱数引いたときしか7体倒せなかったのが、今回は安定して7体倒せているし。 -- 2018-07-10 (火) 15:37:29
      • 弱くなっているのか、強くなってないのかはわからない。楽に倒せるようにはなってるけど、自キャラが落ちるときの感覚は前と同じ気もする。 -- 2018-07-10 (火) 23:06:38
  • また出てきたのか。こいつもう普通に歩き回ってるんじゃないか? -- 2018-07-09 (月) 21:04:54
  • ナズナが協力団長を持って歩く前のロードでしばらくお待ちくださいのままになるんだけど、うちの環境問題かなぁ?不具合報告とかどこでやるのかわかんないんだけど -- 2018-07-09 (月) 22:41:17
    • ちょっと重い気はするけど村くらいかな? 不具合報告はゲームをずっと下までスクロールしたとこにある「お問い合わせ」から -- 2018-07-10 (火) 01:35:00
      • なーんか色々雑だなほんと。レイドボスは出ないけどレイド報酬をあげます!とか。こんなんやるくらいならシステム新調するまで寝かしとけば良いのに -- 2018-07-10 (火) 17:44:10
      • レイドの発見報酬は前回からだろ、今更? -- 2018-07-11 (水) 02:03:58
      • とりあえず文句つけとけという鋼の意思を感じる -- 2018-07-11 (水) 21:52:03
  • 真っ黒画面から進まんのだが -- 2018-07-09 (月) 23:26:52
  • 7体討伐時の表示がWINからFINISHに変わってるけどDRAWやLOSEも変わってるのかな? -- 2018-07-09 (月) 23:27:34
    • 戦闘画面ではこれまで通り?Win~Lose表示が出るけど、結果画面?(アイテム表示があるやつ)は一律Finish表示だね -- 2018-07-10 (火) 01:33:26
  • 強すぎて勝てない・・・・。強さを求めるには課金しかないのかな? -- 2018-07-10 (火) 00:38:58
    • めっっっっっっっっっっちゃ長くプレイするか都市伝説レベルの無課金で1年10体以上虹取れた団長になれれば余裕ただし前者はやれるようになった時ホグルがいない可能性あり -- 2018-07-10 (火) 00:51:45
      • そんなにやらなくても一年やってりゃ十分だっつの -- 2018-07-12 (木) 00:22:38
      • ちなみに俺は無課金一年半で虹11体(メリア除く)。最初の8ヶ月ちょいは虹なしで地獄を見たし今年入ってから7ヶ月たって2体しか増えてないから1年経過時点で9体いたな。5~10体なら一年やれば割と取れる、虹4以上いれば1~2属性は3Waveまで完勝できるだろ。6体撃破でよければもっとハードルは下がる -- 2018-07-12 (木) 00:27:38
      • なお11体いても打と突と複合属性は運が良くないと7体倒せない。10体いれば普通に1~2Wave突破はできるようになれど余裕はないわ -- 2018-07-12 (木) 00:29:58
      • 無課金2年ちょっとで虹10(昇華スイレン含)、総合力65万弱… -- 2018-07-12 (木) 03:16:59
      • 無課金300日で虹13体だった -- 2018-07-12 (木) 08:30:44
      • 一年で無課金で虹5~10って、配布石等と期待値見てから言えってレベル。3人もこれば運がいいんだが。 -- 2018-07-12 (木) 09:16:50
      • 盛って毎月44連年間528回か~ら~の~ 虹3人以上確率は約48%。5人以上率は約12%。10人以上は約0.03%。 100人に8人は虹が一人も来ません。因みに約3年やって自引き虹は8(怒りの被り2) -- 2018-07-12 (木) 14:44:35
      • 15000課金で21人いたわ初日からやってるけどこんなもん石ガチャからはほとんど出た事無いけどなぜかプレチケからぽろぽろ出るんよなぁ -- 2018-07-13 (金) 07:19:55
      • プレイ1250日越えて石はすべてガチャに回してるけど虹2体しか引いてないわ。 -- 2018-07-13 (金) 11:42:45
    • 強さを求めるには課金だが、今勝てないのを今すぐ勝てるようにするのはよっぽどつぎ込まないといかんのでは?木の騎士団のメンツにもよるが。あとそもそも前半戦は勝つ必要ないぞ? -- 2018-07-10 (火) 00:53:43
    • 今月末に虹が二体配られる予定なので今回は無理でも次来た時7体倒せる無課金は多そう -- 2018-07-10 (火) 02:03:51
      • 肝心の事前登録者数が伸び悩んでいるような… -- 2018-07-12 (木) 03:12:09
    • 前回はどうあがいても五体しか倒せなかったけど諸々の強化のおかげか今回初めて7体倒せた。でもこれぶっちゃけ報酬は変わらないよね? -- 2018-07-10 (火) 02:13:04
      • 変わらないはず。撃破数はあくまで総撃破数に加算されるだけと思ってかと -- 2018-07-10 (火) 08:43:23
      • 全体報酬のゴールドアップが0.01%増えるかもしれない。 -- 2018-07-10 (火) 09:06:39
      • 今回間違いなく敵が弱くなってるからそのおかげだと思うよHPか防御が大幅に減ったんじゃないかな2Tキルがそれなりの頻度で出てくるしまだ5T目に一度も突入してない -- 2018-07-13 (金) 07:23:49
    • 無課金だと虹引けるにしてもセレクションあるとはいえ昇華以外運が絡むから、確実に勝てるようにするなら課金しかないかな。前半勝つのは70%ソーラー2人⁺ゲージ1本分ある1TPT作るとか、バリア復活混ぜるとかすると安定します。 -- 2018-07-10 (火) 13:07:16
      • バリアも復活もおりませぬ。唯一★6が4人いますが、楓、レッド、ミモザ、ニシキギなんで不可能です。 -- 2018-07-10 (火) 21:29:53
    • 月1万くらいの課金勢でも7体討伐安定するにはそこそこ期間が必要なコンテンツだからのんびりやるのが良いと思うよ。重課金するなら別だが。 -- 2018-07-10 (火) 21:22:15
      • ★6がゴロゴロいる人向けのコンテンツってわけではないんですか?よかったです。地道に行きます。 -- 2018-07-10 (火) 21:41:08
    • 虹2+さっき仕上げたばかりのギンランさん(ただし今日はスタメン落ちw)のうちのパーティだと1/3か1/4ぐらいで7匹だな。だいたい超強い戦友さんかナズナキャノンのおかげw 安定は6匹 -- 2018-07-10 (火) 22:57:32
    • まあSPチケぐらいは引いておいた方が楽しめると思うぞ。ある程度手早く強くなりたいなら虹確定系も。 -- 2018-07-11 (水) 01:35:53
    • 私も楽しむためには少しは課金したほうが良いと思う。ただし、楽しむために課金するのであって支払ったお金分を楽しめないのであれば課金は考えたほうがいい。つまりはあなたがこのゲームに何処までお金を払えますかってことですね。無課金で頑張るならそれも選択肢としてはアリだと思います。 -- 2018-07-11 (水) 02:50:18
  • Wave2でスワン防御来たけど、Wave3はじめの敵先制攻撃(に結果的になるもの)に聞いてないっぽい? いきなり壊滅級のダメージになったんだけどw -- 2018-07-10 (火) 08:16:55
    • 最初からだけど、Wave移っちゃうと効果無い -- 2018-07-11 (水) 21:32:41
  • 月曜日は逃しましたが、毎日敵のアビリティとスキルを見ることにしました。火曜日 WAVE1:攻10% WAVE2:攻30% WAVE3:攻70%、炎熱ノ断片スキル4体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル4体攻撃 -- 2018-07-10 (火) 22:24:28
    • 水曜日 WAVE1/2:アビリティなし(もしかしたらターン経過で攻アップかも) WAVE3:ターン経過ごとに攻30%ずつアップ、宵闇ノ黒龍爪は弱点以外のダメージ軽減、憎悪の甲スキル4体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル1体攻撃 -- 2018-07-11 (水) 00:12:46
      • 木曜日 WAVE1/2:アビリティなし(もしかしたらターン経過で攻アップかも) WAVE3:ターン経過ごとに攻25%ずつアップ、宵闇ノ黒龍爪は弱点以外のダメージ軽減、憎悪ノ棘スキル2体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル2体攻撃 -- 2018-07-12 (木) 00:11:34
      • 金曜日 WAVE1/2:アビリティなし WAVE3:攻30%アップ、さらにターン経過ごとに攻30%ずつアップ、宵闇ノ黒龍爪は弱点以外のダメージ軽減、憎悪ノ針スキル1体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル1体攻撃 -- 2018-07-13 (金) 00:12:01
      • 土曜日 WAVE1/2:アビリティなし WAVE3:攻10%アップ、さらにターン経過ごとに攻30%ずつアップ、宵闇ノ黒龍爪は弱点以外のダメージ軽減、憎悪ノ牙スキル4体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル4体攻撃 -- 2018-07-14 (土) 00:22:43
      • 日曜日 WAVE1:攻10% WAVE2:攻30% WAVE3:攻70%、宵闇ノ断片スキル4体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル4体攻撃 (火曜日と属性以外全部同じ) -- 2018-07-15 (日) 00:22:18
  • 特務の褒章はもう十分堪能したよ…(げっそり) -- 2018-07-11 (水) 06:58:32
  • そういえば今回ホグルボーナス期間が1週間と短めなのか。期間を短めにする代わりにホグル頻度を上げるってことかな(妄想) -- 2018-07-11 (水) 07:47:26
    • 今回後半戦ないの? -- 2018-07-11 (水) 08:48:58
      • あるよ。後半戦のあとにくる「前半戦討伐数ボーナス」が1週間なの -- 2018-07-11 (水) 08:53:21
      • そーなのかー(おしらせ?知らないですね・・・)、まぁ冗談はさておき、スマホ版関連のキャンペーンと被るからかねぇ、スケジュール調整ガバったか? -- 2018-07-11 (水) 22:40:32
      • とか書いてたら修正きてたのか、ガチでお知らせが読めなかったよ(リロード的な意味で) -- 2018-07-11 (水) 22:42:43
  • 今回4000万討伐くらいまで行けるだろうか?だいたい目ぼしい報酬がそこら辺なんだけど -- 2018-07-11 (水) 19:52:15
    • 前回はGW真っ只中だったからね。今回は最初、バグで参加できない人もいたみたいだしどうなるやら・・・まあ今回は前半が一日多いから差し引きゼロだろうか -- 2018-07-11 (水) 21:57:43
    • 平日の24時間で700万弱ぐらいのペースだし4000万は余裕だと思うよ。 -- 2018-07-11 (水) 22:07:00
      • 今回は1戦あたりの平均討伐数がおそらく前回と違ってほぼ7で固定されてるからなぁそれだけで大分違うと思うわ -- 2018-07-12 (木) 18:09:59
  • 第3回ホグル報酬期間の表記間違いがお知らせされてたので修正後の日付に変更。 -- 2018-07-11 (水) 22:03:28
  • 最初の援護してくれる~の一覧にいない団長が援護に来ることがあるな。戦友だけで枠が埋まってるはずなのにシリルが援護に来るし。 -- 2018-07-12 (木) 03:08:10
    • 前から戦友外の団長が参加してくることはあったがシリルまで来るのか、それは辛いな -- 2018-07-12 (木) 08:21:49
    • お知らせにもこのページにも書いてあるが、援護に来る可能性のあるのは30パーティ。表示されるのはその中の一部だけ -- 2018-07-12 (木) 09:21:41
  • アビ演出のおかげでスキップしても戦闘が長引いてクソウザいんだがカットできないのか、これ? -- 2018-07-13 (金) 03:17:42
    • 出来ない。我慢するか、画質を低にして画面縮小するかマウスホイール回しましょう。 -- 2018-07-13 (金) 04:48:24
    • ☆2Lv1の1キャラ猫パン編成をどうぞ。戦友が3匹倒す分時間かかるけど、×6出来るからトータルではレイドより所要時間短くなるはず。7匹倒してくれると嬉しいけど、やらないで0匹より3匹でも倒してくれると嬉しい。 -- 2018-07-14 (土) 00:36:39
      • バフ表記長いんで猫パンにしたわ。全体報酬的には良くないんだけど -- 2018-07-14 (土) 22:27:55
      • 全員猫パンなら困るけど、一部の我慢ならない人が猫パンになるのは致し方無いと思う。私的には38M体行けばいいと思っているので、レイドボスみたいにある程度の棲み分けはしても気にならない。 -- 2018-07-15 (日) 01:51:47
  • パフィ入れたけどクソの役にもたたんな・・・結局別の火力奴のほうがターン少なく安定して倒せる・・・あれ開幕時点でダメ30、そこから+ターンで追加とかに強化しないと役にたたんぞ・・・ -- 2018-07-13 (金) 13:09:38
    • あれはシュウメイ同様ボスダメスキルダメとは別系統の乗算だから開幕30とか壊れだから。結局敵の調整が下手くそ今は1Tでさっさと殺すのが正解になりすぎてる -- 2018-07-13 (金) 13:21:33
    • キャラぺで見たようなコメだな -- 2018-07-13 (金) 13:29:34
    • パフィのアビより攻撃対象になったらダメ+35%になる嫁オオオの方が発動楽でぶっ壊れてるからなぁ -- 2018-07-15 (日) 03:48:30
  • 前々回ぶりにnzn支援見たがなんかやたらと強力になってない? -- 2018-07-13 (金) 13:29:56
    • 以前のダメージは覚えてないけど今回は60万ちょい与えてる。総合力依存だったりするのかな? -- 2018-07-13 (金) 15:59:26
      • 最大HPの割合ダメージ。前回から割合が6割超えてるから出たら大体死ぬ -- 2018-07-14 (土) 00:25:37
    • 前回からスワンの攻撃が強力になった代わりにあまり来ないってのは変わらんが前回は来ても防御や回復が多かったのに対して今回は砲撃が増えたな、うちだけかもしれんけど -- 2018-07-15 (日) 10:37:16
  • もうすぐ3800万行くから勝ったな。風呂入ってくる。 -- 2018-07-15 (日) 09:17:57
  • 月曜日 WAVE1:なし WAVE2:防10% WAVE3:攻10%、防30%、憤怒ノ断塊スキル4体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル4体攻撃 -- 2018-07-16 (月) 00:10:37
    • というわけで7日間すべての敵の使用アビリティとWAVE3のボスの使用スキルの対象数の調査が完了しました。ページのどこかにメモしておきたいところ -- 2018-07-16 (月) 00:11:41
      • 乙です。表を編集してみました。なお以前の表はコメントアウトして残してあります。 -- 2018-07-16 (月) 04:18:57
      • おつちゃん -- 2018-07-16 (月) 05:03:09
      • おつおつだよ~。日曜月曜はうちのメンツと相性がいいのか、だいたい7匹倒せるな。@虹3体無課金団長 -- 2018-07-16 (月) 18:31:09
  • ゴールドアップも0.1ずつなら最後まで盛り上がるのにねえ。4倍になったって、ええじゃないか -- 2018-07-16 (月) 08:43:08
    • 盛り上がらなくても報酬がわりといいからやっちゃうなあ -- 2018-07-16 (月) 09:37:22
    • 今回は一日長いとはいえどこまで行くんだこれ?w -- 2018-07-16 (月) 14:18:54
  • 1ターン目ぶっぱPTで行くか1,2倍パでいくならどっちが良いのん? -- 2018-07-16 (月) 18:50:20
    • ソーラー虹×2入れた1T特化がベスト。それが無理なら1,2波はかなり弱いので後者のがいい -- 2018-07-16 (月) 18:53:22
      • 属性合わせたクリティカルで放置がベストだろ。スキップボタンすら押さなくて良いぞ -- 2018-07-16 (月) 19:04:41
      • 1ターンで終わらせないと敵のターン+援軍のターンもあるやろ。安定しては難しいだろうけど -- 2018-07-16 (月) 19:11:28
      • 1ターンで倒すためにはボタン押さないと駄目だろ。出撃から戦闘入るまで間が開くから面倒。クリティカルなら通常攻撃で撲殺出来るから出撃したらそのまま放置でおk -- 2018-07-16 (月) 20:16:13
      • 放置にベストも何もないだろう。倒せばいいだけならクリパどころか属性にも拘る必要ない。というかそこまで面倒臭がるなら猫パンにすればいい -- 2018-07-16 (月) 20:33:44
  • 一気にレイドP消化できるからこの仕様は残して欲しいな。ストーリー的にはダメだろうけどw -- 2018-07-16 (月) 19:29:28
    • もうホシード君リストラしてずっとこの形式のレイドでいいくらいなんだけどねえ -- 2018-07-17 (火) 13:08:53
      • ストーリー的には世界中に散った水影で同じことが出来そうだけど -- 2018-07-19 (木) 11:28:07
  • 実に美味しかった。次はスマホ版開始後だろうし休み時間とかでさらに稼げそうね。 -- 2018-07-17 (火) 15:32:32
    • スマホのメリットってやっぱそこよね -- 2018-07-17 (火) 17:30:14
  • 新参者のぼく3回期目でやっとコア級をギリギリでクリアできた。ぼくがんばった。もっと強くなるです -- 2018-07-18 (水) 01:56:08
    • よくやった感動した -- 2018-07-18 (水) 10:31:41
    • おめでと~♪ これからも頑張ってねw -- 2018-07-18 (水) 18:00:18
    • エンドコンテンツクリアおめ -- 2018-07-18 (水) 20:18:11
      • ↑の方々の言祝ぎ、ありがとうございます。ここのみなさんの攻略があってこそです。感謝です。 -- 2018-07-18 (水) 21:04:59
  • 今回はコア級クリアしても報酬1.x倍とかないのね -- 2018-07-18 (水) 02:48:16
    • +5%だけ色つけた -- 2018-07-18 (水) 02:52:16
      • コアでmax20% -- 2018-07-18 (水) 02:54:17
  • 4PT目で2人だけ残るというほぼ壊滅状態ながらなんとかEX初クリア達成できた… -- 2018-07-18 (水) 11:44:07
  • コア級も楽にクリアできる様になり成長を感じる。まぁメンツ変わってないから調整で伸びただけだけどな。 -- 2018-07-18 (水) 13:19:00
    • ほんとそれ。今まで最終形態すら見た事無かったのに急にクリアできるようになった。デバフパも回避パもいないのに -- 2018-07-18 (水) 14:49:57
  • トリトニアと昇華虹薔薇入れたら余裕でした。ありがてぇ -- 2018-07-18 (水) 16:44:53
  • コア級mo -- 2018-07-18 (水) 16:58:20
    • ↑ミス。コア級も調整ラッシュの波には勝てなかったか。デバフとか耐久とか考えずに秒殺できるようになってしまった -- 2018-07-18 (水) 17:00:31
    • 前回と同じ1PT編成で遊びに行ったら、前回はGuts頼りだった運任せが全員生存クリアできた・・・虹強くなってんなぁ -- 2018-07-18 (水) 21:25:45
  • ここの皆さんレベル高いですね! 初心者団長の自分はEX級ぐるぐるして勲章集めに励んでいます。ゴールドとマニュがすごくお得に見えてしまうのです -- 2018-07-18 (水) 21:30:01
  • 破級クリアできないのに59万でコア級クリアできた、前回コア級クリアできなかったのに -- 2018-07-18 (水) 23:38:45
  • 前回はコア級断念したが今回レインボーローズ先生率いるクリパ投入したらどれもこれも一瞬で消し飛んで草生えたわ、運次第とはいえ嵌ったときのパワーがすさまじい -- 2018-07-19 (木) 07:51:33
    • ローズ先生狂ったように強いからねえ。高難易度には絶対外せないわ -- 2018-07-19 (木) 22:46:07
    • レインボーローズの攻撃だけでコア級突破してる動画があったりするからねぇ -- 2018-07-19 (木) 23:21:11
  • 前回と同じメンツで脳死クリアできるっていうまさに復刻的な感じ。ウチはヤマブキが異常に働いた感がある -- 2018-07-19 (木) 11:31:32
  • こんなところで質問して申し訳ないんだが、この決戦イベでアンプル集めするならどこ周回がおススメですか? -- 2018-07-19 (木) 11:32:33
    • 勲章集めても無駄にならないしどこでもいいんじゃないかと思うけどなぁ -- 2018-07-19 (木) 17:54:32
      • なるほど・・・とりあえず極限級でもポロポロ出るのでそこで周回してみます -- 2018-07-19 (木) 20:02:08
  • クコが意外と使えるな。バリア・クリティカルはもちろんターン経過バフが刺さる。運次第だけど4人編成クリパで突破できた -- 2018-07-20 (金) 01:14:24
  • 筆者は688424で割と余裕ありました・・・と、あるけど、それって全部隊17万オーバーの鬼強な虹で固めてるって事ですよねぇ。私には無理ぽ。>< -- 2018-07-20 (金) 08:46:27
  • 573476でEX周回余裕だから情報が昔のままなだけな気がする。第一16.5万、第二15.5万だけでも走り抜けれた -- 2018-07-20 (金) 13:11:55
    • というか総合力書いてても参考にならないからねえ -- 2018-07-20 (金) 13:16:51
      • アビリティは総合力に影響しないからな。最近のアビ上方修正されたキャラは相当に強くなってるけど総合力には変化ないわけで -- 2018-07-20 (金) 14:02:12
      • 前回4PTでギリだったのに今回同PTで余裕もって勝利。虹の上方修正が効いてるね -- 2018-07-20 (金) 17:22:54
      • 確認したけど第1回から使いまわしてる部分だから、実際はもっと低くても行けそうだね。虹のアッパー調整の前の記述ってことだし。 -- 2018-07-22 (日) 12:54:07
    • 今回は楽勝でした、たしかに2パーテでも行けるね、もちろん虹部隊で。 -- 2018-07-20 (金) 14:28:50
  • ナイドホグル決戦が開催されるたびに、地味に黒龍脈~心門までの敵の属性がローテーションしてEX級の属性が毎回違うんだな…細かい配慮だ -- 2018-07-21 (土) 01:09:53
  • 性能底上げ修正のおかげで前回ぼろ負けしたコア級も虎の子デバフパ温存でクリアできるようになってた。MVPはイキシアちゃん。 -- 2018-07-21 (土) 07:49:55
  • 主力の2PTだけで7割は削れたけど残りの金PTで1割しか削れなかった。もう少し虹をアンプルで強化出来ればいけるかなぁ -- 2018-07-21 (土) 12:21:20
    • そこまでいけてればスキル発動とか回避とかの運要素で突破できるんじゃないかな -- 2018-07-21 (土) 15:33:29
    • 速攻できずに耐久するのならスキルデバフ+回避を勧めてみる -- 2018-07-22 (日) 03:52:15
    • 第一形態を余ってる金デバフメインに組んで当てると結構削れるんでやってみたら? -- 2018-07-22 (日) 07:51:14
    • 1PT目で運が良ければ2形態倒せるけど3形態が残りつぎ込んでも厳しい。デバブキャラは1PTで切れた -- 2018-07-22 (日) 09:06:28
    • ソラパ組んでみるのはいかがでしょう? -- 2018-07-22 (日) 21:14:00
  • あれだけ苦心惨憺悪戦苦闘させられたコア級を、余力を持ってクリアとは・・・、ウチの子達も(勝手に)強くなったんだなぁ。 -- 2018-07-21 (土) 18:10:08
    • 分かるw 虹より金のほうが多いまったり団長だけどコア勝てたし(ほぼフルアンプルだけど) -- 2018-07-21 (土) 20:52:00
  • 戦える戦力になってたが、いままでの取ろうとすると周回数がえぐい蜜30ぐらいでまだ終わらん -- 2018-07-21 (土) 22:51:06
  • ヒツジクリパ1PTで何も考えなくとも突破できるあたり本当にインフレがやばいゲームだ…… -- 2018-07-22 (日) 00:08:41
    • スキル調整も一緒にしちゃったからねー、普通ならヒツジとかコア級には使わないはずなのに -- 2018-07-22 (日) 10:12:50
  • 「復刻時に追加されたEX級では、第2形態を攻略すれば討伐完了となる。」と書いてありますけど、第3形態までありました。前回クリアしているとないとかですかね? -- 2018-07-22 (日) 11:23:07
    • うちはEX級第2形態倒したら核になったが?核は何もしてこないから実質討伐完了 -- 2018-07-22 (日) 11:41:22
    • コアと混同しちゃってるんじゃないか? -- 2018-07-22 (日) 12:55:11
    • EX級には第3形態無かったけど。勘違いでないのなら、貴方だけの特別仕様かと。 -- 2018-07-22 (日) 14:03:58
    • 神蟲核に今回初挑戦。コア級は未挑戦(New表記)、EX級に今回初挑戦で第3形態出たが、今クリア状態で2回目の挑戦したところ第2形態倒したら核になったね。 -- 2018-07-22 (日) 17:44:29
    • ユーザーには実質追試不可能だから、不具合報告すべきでは?事実であれば未クリアの人のみ難易度が上がる訳で、運営の意図する動作とも思えないし。 -- 2018-07-22 (日) 18:37:24
  • 今更感ありますが炎熱の極限・EXの周回用移動力調整の情報を追加しました。 -- 2018-07-22 (日) 15:22:29
  • (所持虹は全員フルアンプルゥとはいえ)虹9でコア級クリア…味方のインフレが凄いゲームなんやなって -- 2018-07-22 (日) 16:47:25
    • そこまで集めるのにかかる日数を思えば手間相応じゃないか?余程じゃぶじゃぶしない限り年単位でかかるだろうに -- 2018-07-22 (日) 17:08:35

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-22 (日) 21:14:01 (10h)