-栄華祭-グランデ・フルール

  • E-4は右を少し遅くするといいかも -- 2016-01-25 (月) 18:20:08
  • ハリエンジュさん可愛いな -- 2016-01-25 (月) 18:23:20
  • 国家対抗の投票数って人数合わせないとウインターローズ不利じゃない -- 2016-01-25 (月) 18:24:56
  • うーん一日つっこんでも300枚くらいか・・・こりゃ曜日任務やってる暇ないしSGもやらんと届きそうにないな -- 2016-01-25 (月) 18:26:44
  • 俺は全票パーパンに投票するぞ!ジョジョ――ッ!! -- 2016-01-25 (月) 18:27:07
  • 宝箱の数多いけど木箱は全部ランダムなのかいくつか固定で投票券あるのかどっちじゃろ -- 2016-01-25 (月) 18:27:43
  • おかしい…NZNに投票できないんだがバグかな? -- 2016-01-25 (月) 18:28:54
  • 即ナズナで吹いたw そしてアカシアさんに被せられるの巻 -- 2016-01-25 (月) 18:30:08
  • ゴールドを投票権に交換できるみたいやね。 -- 2016-01-25 (月) 18:33:34
  • アカシアがいる!? で盛大にふいたわw -- 2016-01-25 (月) 18:35:00
    • ナカーマ -- 2016-01-25 (月) 18:39:53
  • オシロイバナ・・・たくさん入れてあげるね -- 2016-01-25 (月) 18:35:07
  • 意外に中級が面倒くさいぞ。自騎士3PT戦友の4隊編成だと等速で行ける。左上は罠 -- 2016-01-25 (月) 18:36:13
    • 左上に鈍足PTを1部隊だけ、右上と右下に高速PTが1部隊ずつ入ってればいけたで。速度差200以上だがw -- 2016-01-25 (月) 18:53:50
  • よしじゃあ(ディプラに)ぶち込んでやるぜ! -- 2016-01-25 (月) 18:36:25
  • 上級はぐるぐるできるけど上限低いから意味ないな -- 2016-01-25 (月) 18:38:37
  • 最上級が一番効率いい感じ? -- 2016-01-25 (月) 18:40:06
    • 中級が下2右3で即ゴールで10+2~3手に入るからそっちのがいいかも -- 2016-01-25 (月) 18:56:14
  • アジサイに全ツッパ待ったなし -- 2016-01-25 (月) 18:40:56
  • 前半最上級、563~576のほぼ等速初期配置で一応勲章3取れたけど、安全にいくなら右を少し遅くするか 等速なら左に蜘蛛の巣あるから移動パネル無視モチィがいいぞい。 -- 2016-01-25 (月) 18:43:52
    • 今やってる復刻のディプラが輝くな -- 2016-01-25 (月) 18:48:33
  • 最上級は第一部隊が速度700以上かつ蜘蛛の巣無効持ちなら初期配置でいける -- 2016-01-25 (月) 18:47:02
  • くくく、投票権を貯め込み直前に推し花騎士につぎ込む……これだ!! -- 2016-01-25 (月) 18:47:16
    • 終了が抜けてた(´・ω・`) -- 木主? 2016-01-25 (月) 18:48:04
    • 途中経過とか見れるの?? -- 2016-01-25 (月) 18:49:56
      • イベント詳細に中間発表の日程が書いてあるよ -- 2016-01-25 (月) 18:58:35
      • リアルタイムじゃなく途中経過だけですね、前もって多めに入れておかないと不人気キャラの表があきらめて人気キャラに流れるタイプですね -- 2016-01-25 (月) 19:00:25
  • ボスがばら撒く投票券も回収できないものだろうか(真顔 -- 2016-01-25 (月) 18:49:53
  • 前回は花嫁……今回は巫女か…シクラメンの巫女姿ァァァ!!やってやんよ!! -- 2016-01-25 (月) 18:50:05
    • ピシガシグッグ -- 2016-01-25 (月) 18:58:35
    • 巫女服となるとキキョウとヒガンバナはどうなるんやろか -- 2016-01-25 (月) 19:04:00
      • 確かに。ヒガンバナは進化後チャイナだったり…その二人は前回にならって花嫁になるのかね? -- 2016-01-25 (月) 19:26:46
  • 今回もMAPが綺麗だ -- 2016-01-25 (月) 18:50:44
    • 背景にMAPを綺麗に被せてきてるよねー。 -- 2016-01-25 (月) 18:56:01
  • タネホシードーのなんと柔らかいことw -- 2016-01-25 (月) 18:51:22
  • 宝箱8個ってなんやねんww -- 2016-01-25 (月) 18:54:28
    • 安心しろ。最上級は10個だ。リザルト画面が異様に狭い。 -- 2016-01-25 (月) 18:55:46
    • 赤箱6個とか出るとテンション上がるわ -- 2016-01-25 (月) 18:59:13
    • 赤箱8木箱2とか目を疑ったわ。 -- 2016-01-25 (月) 20:05:23
  • 百合、桜、薔薇、・・・最後は知らんけど、ちっちゃいパネル追加したの絵柄増やすためだろコレw -- 2016-01-25 (月) 18:56:44
    • 各国の世界花?の形っぽい -- 2016-01-25 (月) 19:08:47
    • でもそのおかげで細かい意匠が施せるようになったよね。マップ見て純粋に感動した。 -- 2016-01-25 (月) 20:02:00
  • 投票券、SHOPでも売ってるー!? NZN、お前ってやつは…… -- 2016-01-25 (月) 19:01:35
    • 一日あたり300枚弱で済むな。今のペースでも4300枚いけそうだ -- 2016-01-25 (月) 19:14:22
    • 進化や強化で金欠になってる人が何言うだ -- 2016-01-25 (月) 20:20:21
  • 累計って調べたんですがよく分からなくて・・・4300枚貯めたとして腕輪が貰えるという解釈で良いんでしょうか? それとも全部の報酬を貰うには4300枚貯めれば良いということですか?  -- 2016-01-25 (月) 19:03:15
    • 取り敢えず4300枚以上獲得すれば全報酬大丈夫 -- 2016-01-25 (月) 19:05:33
    • 到達報酬なので4300でそれまでのが全部もらえます・・・多分 -- 2016-01-25 (月) 19:06:12
    • ルナリアの時の経験から言うと後者。アンプルゥは1+2+3+5で3種11体貰える。 -- 2016-01-25 (月) 19:07:28
      • 4300枚以上集めれば全部もらえる感じなんですね。 4300枚貯めても腕輪しかもらえないのかと思って、そしたら石を割かないときついなって思っていたので。 ありがとうございました。 -- 2016-01-25 (月) 19:11:36
    • キャラは収集枚数で配布対象が性能強化、アイテムは追加って書いてあるで -- 2016-01-25 (月) 19:09:06
  • これって廃に石割らせまくるためのAKB商法なのかな~ それ以外にシステムかえる意味がないよなぁw 中間メンテが楽くらいか -- 2016-01-25 (月) 19:07:14
    • メンテ楽にするためだけでも変える意味は十分あると思うが AKB商法って言ってみたかっただけ? -- 2016-01-25 (月) 19:21:56
    • 中間発表の実装が明日だし、多分リアルタイムで変動みれるww 庭の依頼書も多分課金アイテムだし そういう目的だろうなw -- 2016-01-25 (月) 19:51:01
    • 前回の人気投票も同じ形式だったんだが・・・ -- 2016-01-25 (月) 20:01:10
    • でもそんなに時間と金かからなくても結果楽しめるというw -- 2016-01-25 (月) 22:37:59
  • しかし獲得数に応じて新キャラ配るって大分久々な気がする -- 2016-01-25 (月) 19:09:18
    • 去年6月の星に願いを(カンナイベ)以来じゃないかねぇ -- 2016-01-25 (月) 19:14:37
      • ルナリア嬢もおるでよ -- 2016-01-25 (月) 19:40:52
      • あ、ルナリアもそうだったか。そう言えば月見団子集めまくった記憶があるw -- 2016-01-25 (月) 19:43:10
    • ルナリア以来だからやっぱり久しぶりな感じがするなあ。というか勲章型なんかはもう随分無いし、きっともうやらないんだろうね -- 2016-01-25 (月) 20:24:02
  • イオノシジウムの巫女服とか似合うに決まってんじゃんかよぉ…ダラけ巫女拝むために投票しまくるぞ! -- 2016-01-25 (月) 19:15:08
  • 上級のエロネコwww -- 2016-01-25 (月) 19:24:10
  • 推しに全投票権突っ込んだとしても4300枚じゃ全然足りる気がしないぞ・・・・! -- 2016-01-25 (月) 19:25:43
  • うーん、①総合を夢見てシクラメンに全部注ぎ込む。②SDが無いミント/紫パンジーに投票。…どっちにすべきかなぁ -- 2016-01-25 (月) 19:34:50
    • パンジー推し -- 2016-01-25 (月) 21:00:32
      • 姉達差置いて、金か虹にw -- 2016-01-25 (月) 21:01:28
  • そろそろセントポーリアあたりの☆4以下の子たちが1位とって下剋上感覚で☆6になってくれないかな… -- 2016-01-25 (月) 19:35:06
  • タチバナさんの巫女服…俄然ヤル気が出てきたがや! -- 2016-01-25 (月) 19:35:32
  • パープルパンジーちゃんに入れて入れて入れまくる!!シクラメンには負けない -- 2016-01-25 (月) 19:39:51
    • (シクラメンも好きだけど -- 2016-01-25 (月) 19:40:31
    • パープルパンジーの良さが分かる同士が他にも結構居るのがわかって嬉しいわ -- 2016-01-25 (月) 20:20:19
      • 俺も4300票+α全部パーパンに入れるぜ -- 2016-01-25 (月) 20:25:36
      • 自分もがんばるぞー -- 2016-01-25 (月) 20:58:24
    • パープルパンジーちゃんを虹に導きたす -- 2016-01-25 (月) 20:34:40
  • SGは一般かぁ…惜しいけど投票券の為に今回は見送らざるを得ないか -- 2016-01-25 (月) 19:44:58
    • 一回もSG出なかったから出ないものだと思ってたが、SG出るの? -- 2016-01-25 (月) 20:11:14
      • 枝主じゃないけど出たよ -- 2016-01-25 (月) 20:42:39
    • 収集専用BSは後半から -- 2016-01-25 (月) 21:02:35
  • ニコ生のサインといい今回の投票兼といい害虫共は毎度毎度いろんなもん投げてきやがるなw -- 2016-01-25 (月) 20:04:28
  • 中級移動力350×4軍と移動力550の戦友 下2右上2+戦友で戦闘なし周回できるね -- 2016-01-25 (月) 20:05:51
    • 中級は最悪、自分1部隊と友軍1部隊の2部隊で片づけるって手もある -- 2016-01-25 (月) 20:11:29
  • 投票対象外はナズナと花嫁3キャラだけか・・・下手したらオンシ3人目とかになるなこりゃ・・・ -- 2016-01-25 (月) 20:15:49
  • 右上3番目に動くPTにサルビア一人で置いとけば1クリックでゴールするな -- 2016-01-25 (月) 20:19:33
    • 中級とつけるの忘れてました(´・ω・`) -- 2016-01-25 (月) 20:21:07
  • ああなるほど、ログボで石40個配られる意味はこれか -- 2016-01-25 (月) 20:24:23
  • つかまた打かよ…いい加減多すぎだろ -- 2016-01-25 (月) 20:32:08
    • え、レインリリーちゃん打確定なん? イベ金、打突ばかり増えていくなぁ・・・ -- 2016-01-25 (月) 20:33:37
      • ばっちり青いのがついてますやん -- 2016-01-25 (月) 20:36:55
      • このページにも貼られてるけど、イベント報酬の一覧ってとこに打属性ひっさげたレインリリーちゃんの画像あるよ -- 2016-01-25 (月) 20:40:27
      • 復刻打3連の前後で現行も打が来てるから密度が凄い… -- 2016-01-25 (月) 20:43:39
      • イケメン打だけ1桁だわマジ偏りひどい -- 2016-01-25 (月) 21:03:54
      • 数えてみたら打9突7斬5魔5 -- 2016-01-25 (月) 22:07:59
  • 宝箱大杉手草 -- 2016-01-25 (月) 20:38:18
  • 最上級退却時の経験値108でした。右拠点移動力502~506で最後の赤箱とってゴール寸前で止まります。左はクモの巣通るので550程なら先行することはないかと思いますが、ライラックなどいる場合は530以下のほうが無難。ちなみに退却でもボス討伐のイベクエはカウントされます。レベルアップ前のスタミナ調整される方ご参考ください -- 2016-01-25 (月) 20:45:18
    • 撤退で108かいいこと聞いた。参考にさせてもらいます。 -- 2016-01-25 (月) 21:02:29
    • ライラックもそうだけど、ちょうど今復刻のティプラデニアも忘れないであげよう -- 2016-01-25 (月) 21:07:51
      • 訂正、ディプラデニアでした。 -- 連投スマン? 2016-01-25 (月) 21:09:45
      • など、って書いてあるから指摘するようなことでもないでしょw 言い出したらネリネとかもそうだしさ。 -- 2016-01-25 (月) 21:11:17
      • ま、それをいうと前イベキャラのフクジュソウが早速忘れられてそうで。。。 -- 2016-01-25 (月) 21:43:23
  • 最上級:左に速度350以下で右に速度700以上だと左は1戦のみでゴール可 -- 2016-01-25 (月) 20:55:32
    • 最上級1軍900以上2と3軍2004と友軍適当で1軍右に持ってけば左戦闘無しでいけるで -- 2016-01-25 (月) 21:25:10
  • E-4マップのルート面白いなw 崖から崖に飛び移って、屋根の上を駆け抜けて、天守閣(?)に達する、と -- 2016-01-25 (月) 21:00:58
    • なるほど!天守閣の下はクモの巣が張られてるわけかw -- 2016-01-25 (月) 21:07:08
    • オトギリソウをリーダーに・・・したら途中で脱落しそうだな転んで -- 2016-01-25 (月) 21:12:44
  • 配置の問題っぽんだけど中級の勲章報酬一体どうやったら取れるんだ?その辺のことで難儀しております。 -- 2016-01-25 (月) 21:06:46
    • 1軍から540,570,570,590(多少違うけど概ね)、イベ友軍 初期配置で取れたけど。 -- 2016-01-25 (月) 21:10:11
    • 全部隊500程度の等速で初期配置で取れたけど -- 2016-01-25 (月) 21:10:11
      • 自分は550前後の等速初期配置で行けたなぁ -- 2016-01-25 (月) 22:01:26
    • ロックパネル空いてる画像あればもうちょい融通の利いたコメ出来るけど、どんなMAPだったか覚えてないから体験談しかいえねえ。スマンな -- 1枝? 2016-01-25 (月) 21:12:38
    • 自軍1PTだけで行ったら普通に行けた -- 2016-01-25 (月) 21:13:53
      • 追記 ロックパネルは全部2方向矢印だから2PTだと一周するまで内側に行かなかったはず -- 2016-01-25 (月) 21:15:16
      • ありがとう!行けた!自軍の一軍5人と友軍だけでいいとか絶対に分からなかったわ -- 2016-01-26 (火) 00:28:09
  • これ宝箱の数まで考えると、最上級と上級どっちのほうが効率いいんだろ -- 2016-01-25 (月) 21:33:45
    • 分からないけど宝箱から出てくる投票券の多少なんて誤差範囲だからアンプル出る最上級で良いんじゃない?って思うけど。 逆から言えばアンプルでない上級の方が誤差分の効率は良くなるんじゃないかな? -- 2016-01-25 (月) 21:44:32
    • スタミナ消費が少ないマップほど、草が投票券に化けたときの重みが大きいぞ。初級で1枚拾うだけでも0.6枚/stになるしな -- 2016-01-25 (月) 21:47:30
  • 一応キャラ確保分は交換所で買えるのね・・・100000ゴールドで -- 2016-01-25 (月) 21:53:15
    • ナズナァ! -- 2016-01-25 (月) 21:55:52
      • 銀が150000なんだから安いダルォ!? -- 2016-01-25 (月) 22:24:15
  • この投票権ってゴールドで買った投票権も4300個の中にカウントされるって事でFAですかね -- 2016-01-25 (月) 21:54:17
    • 累積増えればカウントされてるんじゃないかな? -- 2016-01-25 (月) 21:57:33
    • 購入して投票試せば良いんじゃない? 投票の履歴や累積に反映されればFAだろうし -- 2016-01-25 (月) 22:02:41
      • ゴールドで買える投票権で累計増加確認しました!ネリネたんのア●ルを拡張する勢いで全投票権ぶっこんできます -- 木主? 2016-01-25 (月) 22:13:56
      • (´・ω・`)ネリネ団長がいたぞ!囲め! -- ネリネらんらん? 2016-01-25 (月) 22:24:49
      • 出荷よー -- 2016-01-26 (火) 02:44:46
  • レインリリーって子、投票券を2000枚集めれば12体も貰えるんだな! すげえや! -- 2016-01-25 (月) 21:55:40
    • ネタだよね?w実際バージョンアップされてくだけだけどね -- 2016-01-25 (月) 22:07:56
    • イベントページの、イベント詳細の報酬についてで「レインリリーは『投票券』の累積枚数により性能が強化されます」と書かれてるから、貰えるのは1体だけです。 -- 2016-01-25 (月) 22:55:40
  • 前半最上級の真ん中のE+のボスってアイテム落とす? -- 2016-01-25 (月) 21:57:19
  • 前半最上級の真ん中のE+のボスってアイテム落とす? -- 2016-01-25 (月) 21:57:20
  • 上級でDを駆除できないのだけどいい方法ないのかな? -- 2016-01-25 (月) 22:48:03
    • (ア)に3部隊配置してお祈りすればよろし 火力と速度ミスってなければ倒してくれる -- 2016-01-26 (火) 00:42:27
    • 速度ほぼ均一化してアに速度変化無効アビ持ちのキャラ入れたら撃破出来たよー参考までに -- 2016-01-26 (火) 01:21:03
  • 投票券効率追加しました。結論は、デイリーまで全部やってから最上級回すってことだな -- 2016-01-25 (月) 22:50:36
    • 投票券x2が出る宝箱があるな -- 2016-01-25 (月) 23:00:01
  • 最上級ゴールしたら エラーしました って出たわ。 背景でリザルト進んでたので終わるまで再起動しないで済んだけど… -- 2016-01-25 (月) 22:55:26
  • 上級は1PT死亡で勝てたけど最上級は無理やろおなぁ・・・始めて1週間行ける気がしない -- 2016-01-25 (月) 23:02:20
    • 何とかCD倒せる部隊作って、あとはおつよい戦友さんを戦友募集板あたりで拾ってきて左側を全部任せる……たださすがに4戦勝つ戦友って結構壁高いかもだけど -- 2016-01-25 (月) 23:05:30
    • イベントは二週間あるぞーガンバレー -- 2016-01-25 (月) 23:18:43
  • 今回は誰が一位なのか・・・まさかまたオンシ?もしそうだったら新バージョンどうなるの・・・ -- 2016-01-25 (月) 23:10:16
    • 世界花の巫女になるらしいから巫女服やろなぁ・・・服装が前回と被らない以上はオンシ殿堂入りってわけにも行かないだろうからマジでありうるで -- 2016-01-25 (月) 23:14:00
      • つまり、ヒガンバナさんは進化後も巫女服になるんだな!? -- 2016-01-25 (月) 23:18:37
      • キキョウはどうなるんだろう? -- 2016-01-26 (火) 01:24:43
      • 豪華な巫女服になるんだろう -- 2016-01-26 (火) 03:18:21
      • 巫女服という名の全r -- 2016-01-26 (火) 03:18:30
  • イベント攻略のページは初めて利用するんだけど、曜日ステージ無視でマニュ集めも考えれば、クエスト終了後は最上級でボーナスステージも遊んでればだいたいいいのかなぁ -- 2016-01-25 (月) 23:35:24
  • 気になったついでに実測したデータを集計したのでコメントしてみます。 -- 2016-01-25 (月) 23:52:58
    • 初級(10周):ゴールド1518~1615(計15671) 種113~118(計1158) 宝箱計40(☆2x24 券1x15 贈り物x1) 券5(計50) -- 2016-01-25 (月) 23:54:52
      • 中級(10周):ゴールド3182~3393(計32910) 種127~134(計1306) 宝箱計60(☆2x39 券1x13 券2x5 贈り物x3) 券10(計100) -- 2016-01-26 (火) 00:01:55
      • 上級(10周):ゴールド5455~6378(計59384) 種139~141(計1398) 宝箱計79(☆2x34 券1x31 結晶1x4 結晶2x10/逃がし1) 券20(計200) -- 2016-01-26 (火) 00:03:09
      • 最上級(10周):ゴールド10390~11043(計107974) 種175~185(計1782) 宝箱計100(☆2x55 券1x13 券2x17 結晶2x2 結晶5x10 命x3) 券40(計400) -- 2016-01-26 (火) 00:08:32
      • 中級(10周):ゴールド3182~3393(計32910) 種127~134(計1306) 宝箱計60(☆2x39 券1x13 券2x5 贈り物x3) 券10(計100) -- 2016-01-26 (火) 00:10:41
    • 最上級(10周):ゴールド10390~11043(計107974) 種175~185(計1782) 宝箱計100(☆2x55 券1x13 券2x17 結晶2x2 結晶5x10 命x3) 券40(計400) -- 2016-01-26 (火) 00:10:27
    • 503が出てたせいか二重投稿になっちゃいました、申し訳ないです。 -- ? 2016-01-26 (火) 00:13:31
      • 投票券の効率[枚/St]:初級0.650(0.85) 中級0.615(0.865) 上級0.578(0.728) 最上級0.559(0.663) ()はデイリークエスト達成時点。そして目安程度にお願いします。 -- 2016-01-26 (火) 00:20:26
    • 乙です。情報掲載しました。 -- 2016-01-26 (火) 00:42:42
  • これスタミナ効率的には初級回すのがいい感じ? -- 2016-01-26 (火) 00:13:24
  • 前回は投票時のお礼コメントまとめてたみたいだけど、今回はどうするのかな。 -- 2016-01-26 (火) 00:21:37
  • これって4300枚集めてそれ全部投票したら所持0枚になってまた集めなおしって感じですかね? -- 2016-01-26 (火) 00:23:02
    • イベント詳細を参照ダゾ -- 2016-01-26 (火) 00:27:54
    • 開発もわかりやすくイベント説明してるんだし読んであげようよ・・・ -- 2016-01-26 (火) 00:31:50
    • サンクス!読み返したら累計って書いてありますたwこれで心置きなく全部嫁のデージーに貢げるよ -- 2016-01-26 (火) 00:39:13
  • 最上級キツいし、結晶ある上級がいちばんいいな -- 2016-01-26 (火) 00:27:58
    • 今のところスタミナに対する投票券の率はどこも一緒だから、身の丈にあったステージで十分ね -- 2016-01-26 (火) 00:56:15
  • 今回マップおじ頑張ってるな、後半も楽しみだ -- 2016-01-26 (火) 00:53:19
    • ミニパネルという絵筆(?)も手に入れて絶好調だな -- 2016-01-26 (火) 00:56:18
  • このペースで4300枚も集めるのかよ・・・効率0.5だからスタミナ8600必要なわけだが自然回復だけでは全く足りねえな -- 2016-01-26 (火) 01:31:11
    • いやだから、後半SG追加があってだね…。足りないと思うなら華霊割ればいいけど、後悔するかもよ? -- 2016-01-26 (火) 02:14:55
      • (訂正、後半BS追加) -- 2016-01-26 (火) 02:16:49
    • 悲嘆するのは早計に過ぎるのではないか?自然回復のみで2980枚、店売り500枚、クエスト616枚、よって現状でも304枚(608スタ)を14日間の探索やレベルアップや宝箱で手に入れればいいのさ -- 2016-01-26 (火) 03:02:10
      • おっと自然回復は480スタ×14日×0.5=3360か、クエスト44×14=616は合ってるから自然回復だけで行けた、間違えてスマン -- 2016-01-26 (火) 03:10:13
    • どうせ後半で効率の良いボーナスステージ出てくるだろう -- 2016-01-26 (火) 05:44:41
  • 投票券効率は初級が一番いいということでいいのかな? -- 2016-01-26 (火) 01:37:18
    • 今回は毎日全ステージ周回してイベントデイリークエストちゃんと消化するのが一番効率いいんじゃないの -- 2016-01-26 (火) 02:03:09
  • お金が必要なら上級でグルグルできる速度編成見つけたら9000Gぐらい行くよ -- 2016-01-26 (火) 01:44:16
    • 試行錯誤中だが現状で11500前後はいくぞ -- 2016-01-26 (火) 02:38:19
  • 前半ってシークレットガーデン出る? -- 2016-01-26 (火) 02:39:00
    • 出る。通常ステージに比べると出現確率は低いと思われる。 -- 2016-01-26 (火) 02:49:13
      • ありがとう -- 2016-01-26 (火) 04:29:48
    • 出ることは出るが、正直通常シークレットに割り振るスタミナの余剰はないと思う -- 2016-01-26 (火) 08:52:07
  • 4300枚って結構ぱつんぱつんなのね -- 2016-01-26 (火) 03:03:46
    • ゴールドでも投票券最大500枚買えるよ。因みに、全購入で10万ゴールド。 -- 2016-01-26 (火) 03:19:52
      • まあゴールド購入は最後どうしても足りなくなった場合の補填だな -- 2016-01-26 (火) 03:27:53
  • 最上級とんでもない数の宝箱でるからアンプル率が凄いな。3回に一回は出る -- 2016-01-26 (火) 03:11:49
  • 中級は全部隊等速。不安なら友軍のみ、自軍4部隊よりも遅めの人を選んで初期配で勲章3行ける -- 2016-01-26 (火) 03:15:03
  • 私だけかなー 中級の世界花回ってもステージクリアはできるけど殆どボスに行かない… (すぐゴールしちゃうか何かで、)なかなか、チョウホシーと戦えない…  -- 2016-01-26 (火) 03:21:14
    • 速度見直したほうがいいかもねー。ほぼ等速で行けると思うけど。 -- 2016-01-26 (火) 04:02:12
    • 左上の部隊が最初にゴールするからその部隊を遅めにするといいよ。ゲストパーティを配置した場合、他の部隊は500半ばの速度があればいけそうな感じ。 -- 2016-01-26 (火) 05:00:18
    • 上のほうにあったが戦友含めての2PTだけにすれば確実に全部と戦える -- 2016-01-26 (火) 09:44:23
    • 中級は自軍と友軍の2部隊だけにすると簡単に取れますよー -- 2016-01-26 (火) 09:44:52
  • 後、ふと思ったけど、 今回の投票イベントのボイス後ほど、 図鑑収録ボイスに入れられるのかな(投票権を使って投票したので、) -- 2016-01-26 (火) 03:24:44
  • 今回のは獲得投票券は確定ばかりで、ランダム運で差がつくようなのは無いんだな -- 2016-01-26 (火) 04:10:14
  • ゴールドの方の投票権も買っていかないと割とカツカツだねぇ。後半でどれだけ増えるのやら。 -- 2016-01-26 (火) 04:25:49
    • 今までの感覚だと6/5倍。つまり後半最上級で48枚ずつになると思う -- 2016-01-26 (火) 04:34:01
      • それにBS加えても4300枚集めるのには相当苦労しそうね…。よし、ゴールドは90万あるしチケット買って他の分野を楽にするとしよう -- 2016-01-26 (火) 04:38:20
      • たった90万で大丈夫か?交換せずにやった方がのちのち楽だぞ -- 2016-01-26 (火) 10:31:03
  • 花騎士初めて初の前半4つとも勲章3つ取れた・・・。一ヶ月と5日でも取れるものなのね。嬉しかった・・・ -- 2016-01-26 (火) 04:51:37
    • おめでとう、初めてコンプできたときは、自分の騎士団の成長を感じたよね -- 2016-01-26 (火) 07:27:26
      • ありがとうー。そうなのよね・・・ずっと上級あたりで勲章3つどうしても取れなかったから・・・。それだけに嬉しさもひとしおだったりする -- 2016-01-26 (火) 12:57:42
  • 最近イベ魔少なすぎじゃないですかねぇ・・・ アンプルゥたくさん掘れるのは嬉しいけど -- 2016-01-26 (火) 05:14:39
  • 前半最上級の宝箱、10個出てくるんだが誰か落としているんだろうか… -- 2016-01-26 (火) 07:12:37
    • ごめんw宝箱通過時に投票券手に入れた場合は何故か右下の宝箱カウンターが増えてなかっただけだったw -- 2016-01-26 (火) 07:16:05
  • ゴールドで買った分て累計枚数に数えられるんだよね -- 2016-01-26 (火) 07:50:08
  • 前半最上級は、右に移動500前後かつ左に700超主力級でも勲章3可能です。 -- 2016-01-26 (火) 08:46:36
  • 前半最上級、投票券込みで10箱とは圧巻。あと今回のイベントは背景すごいな、特に枯葉が舞ってる所が。背景おじGJ -- 2016-01-26 (火) 08:51:10
    • 10箱とはいえ草8ひしめくことも… -- 2016-01-26 (火) 10:07:02
      • それでも売れば2000Gだしちりつもよ。 -- 2016-01-26 (火) 10:21:26
  • シークレットでも投票券出るの? -- 2016-01-26 (火) 09:02:47
    • 投票券がでるのは後半からだと思う、前半は普通の奴だね -- 2016-01-26 (火) 09:06:05
      • なるほど -- 2016-01-26 (火) 09:06:29
  • ひとまず 投票時のお礼コメント一覧作成 -- 2016-01-26 (火) 09:07:08
    • アマリリス追加しました。 -- 2016-01-26 (火) 10:40:58
  • 今回は全部初期位置でいけるっちゃ行けるけど、ちょっとバランス考えないと無理なように出来てるな。バランスおじ有能 -- 2016-01-26 (火) 09:27:04
    • 上級以外は2部隊でいいみたいだけどね。最上級は左の部隊を速くするかクモの巣無効にしないといけないけど。 -- 2016-01-26 (火) 11:52:08
  • 最上級の戦力は2PTでいいのかな、初心者にはありがたいね -- 2016-01-26 (火) 10:34:21
    • 始めて一週間かつ未課金の俺でも、総合力75000位の斬中心編成の戦友さんに左側を担当してもらうことによって勲章貰えたしね -- 2016-01-26 (火) 11:19:24
  • 100000ゴールドで500個投票権買えるけど、4000個以上で100000ゴールド返ってくるから,実質集めなきゃいけないのは3800個か -- 2016-01-26 (火) 10:52:31
    • お金で票を買い、その後ばらまいたお金が戻ってくるのは現実と同じですね -- 2016-01-26 (火) 11:11:17
    • 票集め間に合わんかったらその方法を使います! -- 2016-01-26 (火) 16:04:54
  • 投票券効率だけど、最上級は1箱から最大2枚出るから理論上最大値は58枚では? -- 2016-01-26 (火) 11:17:29
    • 今のところ投票券x2が出たのを確認できたのが中級と最上級。なんで中級も22が最大になるのかな? -- 2016-01-26 (火) 11:37:20
  • 昨日各マップを周回(10周ずつ)していて思ったことに、投票券が必ず出る宝箱が初級・中級で1個、上級・最上級で2個あるかも? -- 2016-01-26 (火) 11:42:49
    • 初級グルグルしてるけど一つ目の宝箱が高確率(9割以上)で2つ目が低確率(1割くらい)で投票券になったけど上の宝箱2つは投票券になるのを見たことが無い。 変化する宝箱は決まっているかもしれませんね。 -- 2016-01-26 (火) 14:27:12
      • そうなると初級が最高効率って話も怪しくなってくる? -- 2016-01-26 (火) 15:51:16
  • げ、最上級が一番効率悪かったのか。ずっと最上級回してたわ -- 2016-01-26 (火) 11:43:16
    • イベントデイリーを全部こなして、あとは最上級を回してるよ。効率を考えたら後半+ボーナスになるだろうし。 -- 2016-01-26 (火) 11:54:35
    • 通常箱から券が出る確率が一定なのかどうかも不明だから、その辺は各個の判断次第だと思う。生命の結晶やアンプルゥを考慮すると、実際に効率最低でも不思議ではないけど。 -- 2016-01-26 (火) 11:55:39
    • 基本効率はどれも同じで後は運ゲーだからね。生命結晶のことも考えれば最上級周回でいいのでは -- 2016-01-26 (火) 12:05:48
    • 極限追加来るまで結晶狙いなら最上級回すしかないんや… -- 2016-01-26 (火) 12:05:58
    • アンプルゥと結晶があるんだから最上級でもええんやで。投票だけが団長の仕事じゃない -- 2016-01-26 (火) 14:46:03
  • 中級、左上に自軍2と移動力の高い戦友1でクリアだけならすぐだな -- 2016-01-26 (火) 13:16:45
  • ポピー・・・今日のポピー・・・うっ、頭が・・・ -- 2016-01-26 (火) 14:20:26
  • 投票時のお礼コメント一覧の空いてるキャラ全部追加しました。初編集なので、至らぬところがあると思います、その場合は申し訳ありません。 -- 2016-01-26 (火) 15:06:50
    • 編集お疲れ様です。 -- 2016-01-26 (火) 15:08:10
    • お疲れ様です。 -- 2016-01-26 (火) 15:14:36
  • 上級の宝箱、生命の結晶x7と書かれてるけど出た人いるのん? 自分は生命の結晶x1,2しか確認してないし、投票券もx1,2まで確認してるが・・・。 -- 2016-01-26 (火) 15:47:33
    • 多分、草or投票券or生命の結晶 が7個っていう意図だと思う。 -- 2016-01-26 (火) 15:54:59
  • 投票速報のエノコロがエネコロになってるんだが -- 2016-01-26 (火) 16:11:36
    • すんません、なおしました -- 2016-01-26 (火) 16:16:33
    • ポケモンなんだろ(適当) -- 2016-01-26 (火) 16:16:58
  • ウィンターロズ勝ち目なさすぎワロタw今さらだが一人当たりの得票率にするべきだったんじゃ -- 2016-01-26 (火) 16:17:23
    • 国家別は公式の不平等人気投票だからちかたない( -- 2016-01-26 (火) 16:27:31
    • 前回1位のオンシがいるぞ?喜べ。 -- 2016-01-26 (火) 16:43:31
    • だから最初から氷をテーマにした庭園があるんじゃろ -- 2016-01-26 (火) 17:17:27
  • 投票券どこで買うの? -- 2016-01-26 (火) 16:39:51
    • 交換所 ゴールド -- 2016-01-26 (火) 16:43:04
  • 浮動票が浮気票にみえた・・・ -- 2016-01-26 (火) 16:46:19
  • 投票速報の星別の星4の所、3位と5位が両方アブラナになってますね -- 2016-01-26 (火) 16:52:12
  • 中間発表は50位までしか見えないけど、最終発表は全員分見られるんだろうか? 全員分見られるかどうかで入れるキャラが変わってくるんだが… -- 2016-01-26 (火) 17:08:41
    • 最終発表は無慈悲やで -- 2016-01-26 (火) 17:38:21
  • なんてエロいかっこしてるんやこの子は(歓喜) -- 2016-01-26 (火) 17:33:36
  • 今回は強い戦友さん居れば総合力13万程度の自分でも最上級星3クリアできるのが嬉しい。左は戦友さんに任せて右の雑魚2戦を4隊で倒せばOK -- 2016-01-26 (火) 17:45:50
    • 強くて、早くて、『移動力増減パネルの影響を受けない』戦友がいれば、だな。戦友さんが移動力増減の影響を受けるなら、超鈍足ptを1つ入れて、自分は左で、戦友さんは右のほうがいいかも。箱1つ取れないけど。 -- 2016-01-27 (水) 02:53:03
  • このペースで4300枚以上集まるんかいな・・・ -- 2016-01-26 (火) 17:58:19
    • 自分は自然回復で余裕で到達できる見込みだけど、個人差はあるかも -- 2016-01-26 (火) 18:21:35
      • 自分も4300は問題ないと思うけど、初心者無課金団長としては育成が滞るのが辛い -- 2016-01-27 (水) 02:57:24
  • これはネリネちゃんカトレアに抜かされちゃいますね…はぁ… -- 2016-01-26 (火) 18:17:06
  • 全部30回ずつ回って宝箱含めた投票券の獲得数/stはじいてみたけど、中級>上級>初級>>最上級になりました -- 2016-01-26 (火) 18:26:47
  • 初日で決まったな、もうイベ終わりでいいよ -- 2016-01-26 (火) 18:39:09
    • 前回も途中経過から最終発表までそれなりに順位変動あったからなぁ。油断大敵。 -- 2016-01-26 (火) 18:43:43
  • 上級ぐるぐるで一万↑ ①673、②520、③773、④716、友軍できるだけ高い人、移動力で資金上限がきまるのでなるべく早くで、①と③は770だとアウト、740だとセーフだった、初期位置から①だけ移動必要だけど、お金がいない人は移動力調整がんばってみるのもいいかと -- 2016-01-26 (火) 19:20:23
    • 訂正:①と④が740以上になると失敗の可能性でてくる、で③と友軍はもっとはやくても大丈夫そう -- 2016-01-26 (火) 19:21:29
      • ②はこれ以上早くすると失敗するかも、600くらいだと失敗してた -- 2016-01-26 (火) 19:22:33
      • ①もこれ以上早いと失敗するかもしれない -- 2016-01-26 (火) 19:25:26
      • 箱庭追加されてお金がますます減っていくので稼げると気には稼ぎたいので、分かり難いかもですが参考になれば -- 2016-01-26 (火) 19:27:06
    • ①下689・②下520・③上787・④下641・友上高速でやったよ。4軍が4手目にワープ・6手目にゴール。 -- 2016-01-26 (火) 22:22:12
      • 4周やって(友633)9229G+139種、(友700)10482G+139種、(友760)11101G+139種と11176G+139種という結果になったよ。 -- 2016-01-26 (火) 22:22:24
      • 上げすぎると失敗する部隊がいるけど、限界ぎりぎりまで移動力をあげると入手金額もあがるから調整がとても難しい -- 2016-01-27 (水) 04:17:08
    • ④下742でセーフ、749でアウト ③上794でセーフ、810でアウト、①下693でセーフ、そろそろ限界か、②の調整次第では①も上げられる可能性も -- 2016-01-27 (水) 04:42:19
      • ②下は542でもたぶんセーフかな、パネルとどかなかったから、踏めるくらい早いなら①の速度をあげられるはず -- 2016-01-27 (水) 04:50:34
    • ①下693、②下520、③上794、④下742 友できるだけ早く これで限界かな・・・②速度あげはワープする部隊数が増えて失敗するようです、友軍次第ですが、10K~12Kくらいになる感じ -- 2016-01-27 (水) 07:14:10
      • あ、②は542でもいいのか、スタミナ足りなくて検証できないけど、たぶん・・・ -- 2016-01-27 (水) 07:25:31
      • ↑だめだった、②は520より増やせるかは不明だけど542はアウト -- 2016-01-27 (水) 09:12:53
    • 友軍に1190がいたけど流石に早すぎてグルグルできなかった -- 2016-01-27 (水) 10:13:34
  • 花騎士数が増えた中で50位以内に残ってる子たちは大体みんな人気がある…と思っても良いんじゃないかな -- 2016-01-26 (火) 19:20:37
  • 投票券効率的にはぐるぐるするなら中級初級なんだろうか? -- 2016-01-26 (火) 19:29:45
    • 誤差範囲だけどそうかな? 結晶もアンプルも出ないけど。 もしパリンパリンするつもりなら誤差範囲の効率よりは最上級で数回した方が良いと思うけど -- 2016-01-26 (火) 20:39:02
    • 宝箱から投票券が出るケースを考えると最上級やろ -- 2016-01-26 (火) 20:39:09
      • スタミナあたりの箱の数を考えると最上級が微妙なんだよね。 まあ結晶とアンプル欲しいから最上級行くんだけど -- 2016-01-26 (火) 20:49:00
    • 最上級がまわれない程度の初心者としては、経験値効率&初級SG目当てで、初級を回っていれば良さそう? -- 2016-01-26 (火) 21:15:44
      • 良いんじゃないかな? -- 2016-01-26 (火) 21:20:12
  • 俊足パーティー編成して経験値効率のいい初級をちまちまやってるのは俺だけかな -- 2016-01-26 (火) 20:30:40
    • 個人的には金・SGクエ狙いの初級、速攻周回できる中級、金・結晶のぐるぐる上級、結晶・アンプルゥの最上級って印象。好きなのをまわるのが一番だよ。 -- 2016-01-26 (火) 21:30:42
  • お礼コメントにジャイリス二人いるね -- 2016-01-26 (火) 20:34:28
    • あれブルーロータスも二人いるわ -- 2016-01-26 (火) 20:41:42
      • ゴメンうちのパソコンがバグってただけかもしれん更新したら直った -- 2016-01-26 (火) 20:45:37
      • ルピナスも2つあったので上ら含めて消しておきました。 -- 2016-01-26 (火) 20:46:39
  • 宝箱多いからアンプル狙えるのもいいね -- 2016-01-26 (火) 20:43:53
    • 変わらないゾ -- 2016-01-26 (火) 23:16:25
      • 変わらないって事はないんじゃね? -- 2016-01-27 (水) 02:55:07
      • そもそも最上級じゃないとアンプルでない -- 2016-01-27 (水) 09:35:43
      • (暗黙の了解で)最上級の話じゃないの? 初級や中級の話してる木に生えてるわけでもなし -- 2016-01-27 (水) 13:11:15
      • 試行回数に対するアンプルゥ率だとむしろいつもより低い感すら・・・。今回箱多い分個々の確率は控えめなんじゃないかな -- 2016-01-27 (水) 13:51:34
  • ストーリー的に、7番目の世界花の国へ行ったりするのかな。 -- 2016-01-26 (火) 20:50:49
  • 前回の上位3人は何があった。花嫁コスで票が分割されてるわけでもないのに一体……? -- 2016-01-27 (水) 01:10:29
    • 前に入賞してるし今回は別キャラに~って考えてる人多いんじゃない? スペチケばらまいて虹モチィだらけだし前回とは色々状況が違うでしょ -- 2016-01-27 (水) 01:20:22
    • それだけ魅力的なキャラが増えたって事だよ -- 2016-01-27 (水) 01:47:57
    • ぶっちゃけ前回はまだキャラクエとかイベントとかにストーリーなかったからキャラ掘り下げが甘かった。エイプリルフールで目立ったオンシが圧倒的だったのもそのため -- 2016-01-27 (水) 08:10:03
  • 速報にポケモンジムが混じってるぞ どこだイオノシジㇺって -- 2016-01-27 (水) 01:55:52
  • お礼コメントにホワイトチューリップが2つあって、クロユリが抜けてます -- 2016-01-27 (水) 02:07:04
  • お気に入りトップ3が全員ランク外とはどういうことだ…w(中間報告 -- 2016-01-27 (水) 07:50:15
  • 上級のゴールド稼ぎ情報出てるけど、速度的にマネれない部分が多くて試せないなぁTT、ゆるめの条件で8K位狙えるようなパターン模索すべきか… -- 2016-01-27 (水) 08:54:39
    • 速度調整でなんとでもなる。2軍692、友軍618でも1万超えたから色々試してみるといいかも -- 2016-01-27 (水) 16:09:06
    • 【下】①537 ②520 ④710 【上】③768 友軍750位で10K越え確認。 友軍が650だと9Kとかまで下がるねぇ。 ①が追い抜かれず投票券の横道へ2週する用に残り2部隊を調整していけばもっと緩い編成でもそこそこ稼げる編成になるかな -- 2016-01-27 (水) 16:58:10
    • 同じく速度不足でまねられず数回やったけど全失敗…内容的には3のワープ行った部隊がゴールに行く感じなのかな?友軍さん以外は500強しか速度でないからムリなのかなぁ -- 2016-01-27 (水) 17:04:58
      • 3ワープ通過した部隊が、雑魚とボスの連戦してゴールですね。 速度はディプラを進化させたり、★2とかの娘混ぜると多少引き上げられないです? -- 2016-01-27 (水) 17:21:11
      • ありがとです。ディプラは手に入れたばかりでして…1部隊集中すれば650程度までなら上がります。これを下の④にすれば行けるでしょうか… -- 2016-01-27 (水) 18:07:33
      • ロックやスイッチ分岐を踏む順番とゴール時に右のロックが残るか? のアタリがキモだと思うので、幾つならOKってのは判らないですが、全体の速度を落として行けばグルグル自体は再現できるかなーと。  ちなみに上の例だと②と友が戦闘なしなので、 ④と友を入れ替える事にして、②④は都合のいい速度の単体編成 【下】①515/②アブラナのみ520/友軍 【上】③768/④サルビアのみ690。で友軍が710位で試したらG8900程は回収出来ました。 -- 2016-01-27 (水) 19:07:00
  • 仕事があって6500枚しか集まらない・・・嫁が今の3位に追いつくだけでもこれを後50回とか絶望的すぎる、あきらめないがな! -- 2016-01-27 (水) 09:23:19
  • 総合のワレモコウのランクが6になってるよ。直せる方お願いします -- 2016-01-27 (水) 10:28:09
  • 中級は班を一つ減らして、戦友込みで4班にすれば全部の敵を倒しやすいかな -- 2016-01-27 (水) 13:21:30
  • このイベで投票券無しの豪華箱10個とか言う奇跡を見せ付けてくれる人いないかな?いないだろうな。さすがに -- 2016-01-27 (水) 14:05:03
  • 投票権だけ求めるなら宝箱込みで考えるとスタミナ効率は上級、時間効率は最上級であってる? -- 2016-01-27 (水) 14:41:31
    • ごめん途中抜けた 石割前提の時間とスタミナのバランス、で初級四回より上級の方がいい? -- 2016-01-27 (水) 14:45:59
      • そうじゃない?石割り前提ならある程度スタミナ消費できないと意味ないし -- 2016-01-27 (水) 15:06:22
      • 同様にとことん(石を)割り切る(極端な話スタミナを∞と仮定した)なら最上級だろうね。宝箱から出るのは結局誤差だから基本数が多いほうが稼げる。 あ、そういう意味では戦闘無しで終われる(らしい?)中級もダークホースになるかもしれない -- 2016-01-27 (水) 15:09:21
      • 実測になるけど、最上級で右からの高速部隊で、左は鈍足で蜘蛛の巣に掛かる前にゴールさせる周回だと、30分で約500票(宝箱込)のペースで集まるね(なお割った石の数は考えないとする) -- 2016-01-27 (水) 21:06:32
  • 中級、自軍1部隊のみと戦友1を同じ場所からスタートで勲章はとれるのね。ちと遅いが -- 2016-01-27 (水) 14:46:14
  • 上級グルグルは某日記ブログに 下3:①550②760③640 上2:④&戦友をできるだけ速くって書いてあるな。 -- 2016-01-27 (水) 15:15:00
    • 友軍750ほどで12500超えた。こっちのほうがいいのかもしれんな。 -- 2016-01-27 (水) 15:37:22
      • 追記で下配置の③と④が逆になってたわ。 -- 2016-01-27 (水) 16:57:37
  • ふと思ったんだが投票券買ってもレインリリー貰えるのかな? -- 2016-01-27 (水) 16:24:26
    • というか、投票券全部買うだけで無強化確保できる。 -- 2016-01-27 (水) 16:29:55
    • レインリリーなら獲得した投票券の総数だから大丈夫よ -- 2016-01-27 (水) 16:30:26
      • 見間違えた、すまん -- 2016-01-27 (水) 16:31:05
  • 上級ぐるぐる、①下693(初期配置から移動、一戦)、②下541(初期配置、戦闘なし、1出も高いと失敗)、③上794(初期配置、戦闘1)、④下742(初期配置、戦闘2)、友軍:上できるだけ早く(初期配置)、そろそろ度の部隊も一桁増で失敗しそうになってきた。友軍は800でもぜんぜんなので、1000とかあっても問題なさそう、③と④の役割を入れ替えればまだ伸ばせる可能性もあるけど、初期配置変換の手間が増える -- 2016-01-27 (水) 16:37:43
    • ああ、①と②の役割を逆にするパターンもあるのか、上記のコメントみると、①550、②760とあるので、まだ増やせるかも -- 2016-01-27 (水) 16:44:30
      • だめだった・・・この場合、③と④も入れ替えておかないと失敗ですね、資金はあがりそうだから、最初のひと手間がいいなら資金増えそう -- 2016-01-27 (水) 18:09:22
  • 4300までつまり何回それぞれ行けばいいんだ…?心が計算を拒否してやがる -- 2016-01-27 (水) 18:32:34
  • 中級の戦闘回避、「一箇所に」って言うと右上や下だと速度しだいで戦闘に入るから、左上に集めるといいって追記した方がいいんじゃないかなぁ?(編集できないのでOKなら誰かお願い) -- 2016-01-27 (水) 18:33:12
    • むっちゃ助かるわ。中級の回転速度が異常になったw -- 2016-01-27 (水) 18:41:26
      • 1分1周余裕なんだよなぁ。時間ないときも周回重ねる時もすごい助かるよね。 -- ? 2016-01-27 (水) 19:55:03
  • これ4300稼ぐの無理です?断じて石割必須? -- 2016-01-27 (水) 18:36:30
    • 中級が最低10しか入らなかったとして、20で行けるからスタミナ8600分でいけるという単純計算に落ち着いたよ?(白目 -- 2016-01-27 (水) 18:44:51
    • ゴールドで500買えるから7600だよ(白目)後半に投票権販売さらに追加、SGが投票権追加とか無いと難しそう -- 2016-01-27 (水) 18:50:12
      • 投票券販売追加はないけど、多分投票券稼ぎSGは出てくると思うよ -- 2016-01-27 (水) 18:58:27
    • レベル上げながら券回収するために初級でちまちまやってるけど前半中にたまりそうだわ -- 2016-01-27 (水) 18:56:11
      • 経験値効率も初級のほうが高いのか。俺も初級回すか -- 2016-01-27 (水) 19:02:50
  • ①だけ動かした上の例だと ②と友軍がたしか戦闘無しなので、 ④と友の配置入れ替えをして、 -- 2016-01-27 (水) 18:36:33
    • 枝付け忘れ途中送信してました…申し訳ない -- 2016-01-27 (水) 19:08:40
  • 嫁が50位に入ってないと、まったく参加してる感じがしないね。最下位まで出してほしいわ。 -- 2016-01-27 (水) 18:40:25
    • 最終的には開示されるぞ -- 2016-01-27 (水) 18:55:54
      • 中間報告で抜きつ抜かれつみたいなのが見たかった -- 2016-01-27 (水) 19:07:39
      • 運営ちゃんに要望出すしかないw -- 2016-01-27 (水) 19:33:59
      • とりあえず意見送る 俺は送った -- 2016-01-27 (水) 20:15:47
    • 俺のユーカリちゃんはきっと100位以下なんだろうな…でも俺はユーカリちゃんに投票し続けるよ -- 2016-01-27 (水) 18:56:21
      • キャラ性能がちょっと残念だからな。私も嫌いじゃないんだけど。 でも性能が残念って言うわけでもないけどランク外に居る虹よりはマシだと思ってる -- 2016-01-27 (水) 18:59:29
      • 人気ランキングで超強化されたユーカリちゃんをお迎えするのが夢になりつつある() -- 2016-01-27 (水) 19:03:20
  • 【祝】虹の中に燦然と輝くアイビー【Top10】 -- 2016-01-27 (水) 19:05:00
  • 40万PONとくれたぜ -- 2016-01-27 (水) 19:11:50
    • 投票券買う!しかねーよな -- 2016-01-27 (水) 19:30:36
  • 速度不足での上級グルグルで相談にのってくれた方ありがとでした。下の④に速度一点集中で無事グルグルできました。他が遅くて④が3戦になってしまい戦力ギリギリなので④と友の入れ替えも試して安定化できました。友軍が一番速いので④でゴールする方が稼げる為まだまだ試行錯誤が続きそうです -- 2016-01-27 (水) 19:58:22
    • いえいえー。 もしもっと安定したらパターン教えて頂けると幸いです。 -- 2016-01-27 (水) 20:26:43
      • 速度戦力共に貧弱ですが頑張ってみます。とりあえずアドバイスを参考にドロップしたLv1サルビアを登用して④の3戦は免れました。 -- 2016-01-27 (水) 22:19:43
  • 中級で投票券×2確認。どなたか追記願います。 -- 2016-01-27 (水) 20:05:13
    • 中級以上修正してもらえたみたいで、ありがとうです -- 2016-01-28 (木) 00:23:03
  • ぐるぐるで、13500こえた・・・けど、ユニット足りなくてこれ以上は無理そうだ -- 2016-01-27 (水) 20:42:47
    • ①下551、②下763、③下675(742までは上げられるはず)、④上902、友軍765で↑の結果でした -- 2016-01-27 (水) 20:44:04
      • ①と②はほとんどぎりぎりなので、③と④くらいしか上げられないけど、もう移動力アップユニットがいないので無理でした。もっと速度上げられる人は14000とかいけるんじゃないかな?、友軍は戦闘ないけど同じ速度は選べないのでここいがいの順番には使いにくいと思います -- 2016-01-27 (水) 20:46:04
      • ③742でいけました、あとは②を1~3くらい、③を1~3くらい上げられるかもしれませんが・・・あと乱数で多少上下はしそうですね。移動力確保のために進化させたらお金が減った・・・貯めてたはずなのに減っている、後半もぐるぐるしてたら投票権足りるか怪しいなぁ・・・ -- 2016-01-27 (水) 20:58:24
    • 511、719、671、1028、友750 で13998。2及ばず… -- 2016-01-27 (水) 23:02:08
      • 511→551 -- 2016-01-27 (水) 23:02:51
  • 入手金額は移動速度の合計に依存するらしいので、低速ぐるぐるの場合は微増って感じになるかもしれませんね -- 2016-01-27 (水) 21:00:56
  • メリア強すぎぃ・・・ロイプリは諦めた方がいいかな・・・ -- 2016-01-27 (水) 21:43:55
    • あきらめたらそこで試合終了ですよ…? -- 2016-01-27 (水) 22:18:07
  • 超級の左組の速度600↓、右組の速度740↑なら、中級の無戦闘周回を効率で上回る模様。楽な手段が無い辺り、愛が試されている気がする -- 2016-01-27 (水) 22:07:48
  • すまん…何故か中間発表を見て投票する気力が低下中…もうほとんど大勢決まってるような…これほどまで虹が上位に居るのは想定外だったけどね? -- 2016-01-27 (水) 22:07:50
    • わかる。一部のじゃぶじゃぶ勢以外には関係ないイベントだよな -- 2016-01-27 (水) 22:18:41
    • 前回の人気投票時のプレイヤー層がどうだったのかは分からないけど、まぁ仕方ないかなと思う。いっそ団長Lv30以上を条件として1アカウント1人しか投票できない仕様でよかったような -- 2016-01-27 (水) 22:28:10
      • 1垢1票だと、どう頑張ってもマイナーキャラが勝てないから今よりひどいことになると思うが・・・。知名度の差がそのまま結果になってしまう -- 2016-01-28 (木) 02:40:48
      • 虹人気に拍車かかっちゃうから、レア度別に1垢1票ずつ毎日投票とかなら良かった気がする -- 2016-01-28 (木) 05:51:28
    • 確かに前回の途中経過の方が面白味はあるね -- 2016-01-27 (水) 22:44:12
    • 俺団長も昨日同じ状態に陥ったけど、今日になって嫁騎士がランクインして気力が戻ってきたよ。とりあえずは、嫁に投票し続けて50位以上維持させるのが目標かな -- 2016-01-27 (水) 22:56:09
    • あれ中間発表じゃなくてデイリー速報だし、お陰でランク外の団長は意欲が削がれる削がれる -- 2016-01-27 (水) 23:01:05
    • 上位みんな虹!虹!虹!で面白みがないのがキツイ -- 2016-01-27 (水) 23:31:20
    • そもそもこの投票システムにはスタミナ量で回収できる投票券量に差が出るから、上位陣ほど虹好きが多いのは割とありえること。この投票システムとは別でもいいから、アカウント単位の投票も設けてほしいわ -- 2016-01-27 (水) 23:34:53
      • はしょってしまったw LVが高くてスタミナ量が多い=敵のレベルも高いから虹キャラにお世話になる回数が多い=券を集められる人間は好むキャラが強いキャラに偏りやすい -- 2016-01-27 (水) 23:36:22
      • その理論でいったら団長レベルUPで回復しまくる新アカのほうが有利な気がするのだが・・・集めるだけなら中級戦闘なしできるし -- 2016-01-28 (木) 00:52:07
      • じゃぶじゃぶ勢は石割って集めるから高レベ有利。無課金勢はレベルアップによる無限スタ回復が使える低レベ有利。どっちもどっちだな。時間効率は高レベ有利ではあるけど -- 2016-01-28 (木) 02:38:02
      • そこには高LV勢=ゲームに割ける時間が多い勢って計算が抜けてるな。彼らは石の効率単価も使える時間も新人より圧倒的に多いから比べ物にならないよ。言ってるだけで俺はランキング外でも嫁にしか投票しないけど -- 2016-01-28 (木) 14:19:13
    • 票なんか集まらなくても嫁は嫁だし、銅草で可愛い子の新規SDの為の投票と割り切ってる メリアキチはどうしようもなさそうだけど、ミント逃げ切ってほしいな~ -- 2016-01-28 (木) 05:47:20
    • 大概こういう文句言ってる奴って大した数投票してないのに文句ばっかり一丁前に言うんだよな -- 2016-01-28 (木) 08:03:17
      • 誰の得にもならない煽りをするだけのあなたよりはマシですよ。 -- 2016-01-28 (木) 15:31:12
    • 姿がなければ応援しない程度の愛なのか?お前の愛は息で飛ぶ程度でしかないのか?違うというなら自問したまえよ。時間は待ってくれないんだから早くしろよ。 -- 2016-01-28 (木) 08:50:10
    • 分からないでもないけど、人気投票が自分の望む結果でないからといって不満持つのもどうかとは思う。 -- 2016-01-28 (木) 09:15:10
    • ☆3と☆2にも☆4のグラ実装後でいいから順次専用グラを実装してほしい。あと、中間発表は後半追加時に1度きりの方がいいと思う。 -- 2016-01-28 (木) 10:24:10
    • 人気投票と言うにはちょっと?なシステムではあるよね、ちゃんとした投票にするなら1アカ1票なんだろうけどもそうすると今度はステージ回る意味が…またやるなら改善の余地はあるし何とかして欲しいかな -- 2016-01-28 (木) 10:32:36
      • 支持している人数を競うならそれでいいけど、それが人気投票として正当なのかどうかには議論の余地があると思う。 -- 2016-01-28 (木) 12:34:08
      • 個人的には団長Lv30か40ごとに1票投票権があるくらいでよかったんじゃないかなと思ってる -- 2016-01-28 (木) 14:20:13
  • ちょっと試しにLv130でスタミナ375の状態で中級、上級、最上級をスタミナほぼ最大、30分間と言う限定で走ってみた。結果は中級229、上級207、最上級190。もちろん試行回数の少なさと宝箱のランダム性と最上級はスタミナのあまりが65あった(つまりプラス1回分近く期待できる)ことを考えるとどれほど参考になるかは分からないけど・・・ -- 2016-01-27 (水) 22:51:29
    • スタミナ効率0.5でざっくり計算して最上級は222相当か。アンプルゥと結晶を考えると中級・上級よりは最上級だな -- 2016-01-27 (水) 23:11:54
      • 逆に投票券だけ考えると誤差レベルかもしれないけど中級かな。なお、初級はさすがに30分でスタミナ使いきれると思えなかったので未検証です。 -- ? 2016-01-27 (水) 23:28:15
  • 低レア限定のイベントが欲しいな -- 2016-01-27 (水) 23:21:38
    • 5才「我々が腰を上げる時が来たか…」 -- 2016-01-28 (木) 00:41:28
      • お前らじゃねぇww -- 2016-01-28 (木) 01:04:20
      • お前ら庭園で育てらんないかな -- 2016-01-28 (木) 02:11:13
      • 庭園でのマニュ栽培面白いな。設置した花騎士が何かを偶にプレゼントしてくれたりとかもよさそう。運営に要望おくっとこ -- 2016-01-28 (木) 05:33:23
      • ついでに竜も育成できるといいね。現状売却しか用途のない5才に救いの手を! -- 2016-01-28 (木) 08:17:46
      • 庭園で栽培…引っこ抜く…ピクミ…… -- 2016-01-28 (木) 15:27:58
    • 3月の卒業式に仄かな期待を抱いている自分が居る -- 2016-01-28 (木) 10:20:52
      • おばさんが花騎士引退でもするのかな -- 2016-01-28 (木) 16:18:38
  • しかしあれだな、こうして見るとミニパネルを導入した理由って -- 2016-01-28 (木) 00:39:06
    • マップデザインのためかもな。でも俺は初めて見てすげぇ!って思った。 -- 2016-01-28 (木) 00:42:19
      • おおう、やっぱり同じように思ってる団長居たか。 -- 2016-01-28 (木) 00:46:22
    • MAPのデザインに凝るため、っていう理由の方が大きいんじゃないかと思ってしまう。途中送信スマン。 -- 2016-01-28 (木) 00:43:17
  • レア度ごとに -- 2016-01-28 (木) 02:06:35
  • 上級グルグルは③1074でセーフだったが、もう少し上げると2歩目でワープしてしまいそう。1100くらいが上限かも。それより、戦友さんが移動力高い人があまりいない・・・ -- 2016-01-28 (木) 08:17:36
    • ロクに調べてないけど、戦友の移動量はどれくらいが良いの? 一応800位で置いとくよ -- 2016-01-28 (木) 19:16:50
  • この投票券報酬ってさ、累計云々記載されてるけど期間中投票したりして0になっても大丈夫なんだろうか・・・?流石に集めなおしなんてことは無いよね -- 2016-01-28 (木) 08:56:42
    • 報酬は累計合計(イベント期間中に手に入れた合計)だから、期間中に所持してる投票券を投票しても大丈夫よ -- 2016-01-28 (木) 08:59:17
      • ありがとう。これで心置きなく投票できるよ。・・・しかし嫁のイチョウは50位内にすら入ってないか・・・無念 -- 2016-01-28 (木) 09:12:27
  • SG初級も出るからマニュほしい私には中級ぐるぐるした方が合ってるのかな。まさかワンクリでゴールできるとは思わなかった -- 2016-01-28 (木) 09:31:41
    • すげえ魅力的なんだよね中級のその時間効率。けどスペガチャで新しい虹も来たしで生命の結晶が欲しいんだよなあ -- 2016-01-28 (木) 09:42:57
  • 投票はなんかもう消化試合だよね。総合も決まりっぽいし、上位陣が属性別・国家別も持っていくし、★別も大差ついててやることなくなっちゃった -- 2016-01-28 (木) 16:44:33
    • 投票券4000枚集めて腕輪貰うイベントだと思っていたわ・・・ -- 2016-01-28 (木) 17:18:08
      • ああ、4300枚だったわ・・・ -- 枝主? 2016-01-28 (木) 17:18:37
  • ★643はもう確定かな?それにしても★2が熾烈だな -- 2016-01-28 (木) 17:42:17
    • 4はまだわからんと思う。なんにせよ、現状1位独走のヒガンでも、たかだか前回の8位の得票数だぜ。当時に比べりゃプレイヤー数もスタミナ多い高レベル団長の数も段違いだろう。どこもまだまだ逆転の見込みがあるし、ここであきらめてたら本当にそこで終わりになるぜ -- 2016-01-28 (木) 18:50:57
      • 花騎士の数も段違いですけどね。しかし、前回の投票の頃は普通に主力に銅とか銀とか入りまくってたし、今の中間速報を見ながら回してると時代を感じる。 -- 2016-01-28 (木) 22:46:58
      • 単純にキャラも増えてるし。俺が投票してるキャラは弱キャラで通ってる星5の一人だけどむっちゃ可愛いからあの子にしか入れないぜ -- 2016-01-28 (木) 22:50:28
      • キャラ増えたからなあ。銀以下の得票数の割合が前に比べると減ってるけど、それは単純に銀以下が追加も無く人数も少ないからって考えると割と納得なんだよね。大体今金の合計が銀銅草全部足したより多いしな…… -- 2016-01-29 (金) 05:31:42
  • チョウ・ホシーの通常攻撃がキャッツカード投げてるように見える -- 2016-01-28 (木) 18:58:48
  • まだ1000ちょいしか集まってない 4300いけるだろうか -- 2016-01-28 (木) 19:36:30
    • それ、6000に迫るペースじゃない?毎度の事だけど、後半の方が効率上がるんだから。 -- 2016-01-28 (木) 23:40:49
  • 某アイドルユニットの総選挙とかアイドル全く興味ないから何やってんだかってちょっと見下してたけど、今回のが似たようなもんなんだよな。もう上位の結果は見えてるけどやっぱり悔しくて少しでも上に行かせてあげたくて嫁に全票入れてしまう -- 2016-01-28 (木) 20:12:10
  • 投票券集めまくってるけど投票してないわ。そんな団長は自分以外にもいるだろう。 -- 2016-01-28 (木) 20:32:08
    • デージーにひたすら投票してるわ。いれれば私の騎士団に来てくれるって風のうわさで聞いた。 -- 2016-01-28 (木) 20:57:57
      • DGには入れてないけどウチで余ってるよ。 何か魔の虹持ってたら交換しようぜ!(出来たら良いんだけどなぁ -- 2016-01-28 (木) 21:42:26
    • 同じく投票には参加してない。投票時の台詞見たくて好きなキャラに1票ずつ投票してるくらい。 -- 2016-01-29 (金) 14:43:44
  • これ投票券でる箱とレア箱になる箱分かれてない?最上級でいえば左ルートの1、3番目、右ルートの2番目、ボス後の4連続のうち1、3番目以外は投票券にならないと思う。 -- 2016-01-28 (木) 20:41:48
    • 決まってると思うよ、右下でカウントされる箱とされない箱があるから。たぶん前者がアンプルゥ結晶、後者が券じゃないかな。 -- 2016-01-28 (木) 21:35:55
      • それは単純に投票券になった時にカウントされないだけ。全部投票券にならなかった時あるけど、その時は(表示が)ちゃんと通常箱9のレア箱1になってた -- 2016-01-28 (木) 22:55:52
    • 左ルートの1番目は投票券になるし、そういうのはないと思う -- 2016-01-28 (木) 22:54:46
      • うん? (左ルートの1、3番目、右ルートの2番目、ボス後の4連続のうち1、3番目)以外 か? 読み方で解釈変わるから -- 2016-01-28 (木) 23:00:41
      • ああ、すまん。その解釈のつもりだった。並べて書いた箱以外は投票券にならないって意味。 -- ? 2016-01-28 (木) 23:14:41
  • 上級ぐるぐる14372G ①下551、②下636、③下861、④上902、友軍700くらい -- 2016-01-28 (木) 20:43:07
    • ゴール部隊を②にして③の部隊の移動力をあげたらゴールドが増えたので、ぐるぐるする部隊の移動力が重要なんですね。④と友軍はより高くてもいい、③も少しなら高くてもおそらく大丈夫、より移動力あげられるなら15kが見えてきた -- 2016-01-28 (木) 20:44:50
    • ③877でセーフ、これ以上はワープ順番変わって失敗の可能性が出そう、12k~14kくらいになりそうかな -- 2016-01-28 (木) 21:15:20
    • サンクス。木主じゃないけど、①~④はほぼ同じで、友軍のスピード上げた。友軍が上969では成功するけど、友軍1069だと友軍がランダムパネルを解放して失敗した。一応報告。 -- 2016-01-29 (金) 05:47:29
      • ④は1030でした。 -- ? 2016-01-29 (金) 07:03:27
      • 戦友のスピード1030でも失敗確認(④と同じ速度) -- ? 2016-01-29 (金) 07:28:14
  • ねえ、花騎士ひとりでもグラフるってホント? -- 2016-01-28 (木) 21:22:40
  • まだ始めたばかりの初心者だけど指輪目指して頑張ってる -- 2016-01-28 (木) 23:57:00
    • ひたすら初級を走るといい。たまにシークレットガーデンが出るから、そこで集まる強化素材は曜日強化任務よりもスタミナ効率いいから、特に問題ないなら普通にクリアするといい -- 2016-01-29 (金) 00:05:47
      • 情報ありがとう!初級回します -- 2016-01-29 (金) 02:27:42
      • 戦力がある程度強化出来たら中級グルグルおすすめ。ゴールド少ないのが難点だが時間効率は最高 -- 2016-01-29 (金) 08:06:11
      • ぶっちゃけ投票権は金で買えるよ(白目 -- 2016-01-29 (金) 10:52:08
      • 買える量に限界があるじゃないか…!(ドンッ  でも割と真面目にメインストーリー進めても団長レベルしか上がらんし、団長レベルもキャラのレベルも上がる初級券SGコンボは優秀だよ。おかげでむっちゃキャラ育ってる -- 2016-01-29 (金) 11:18:54
      • 何気に金銭効率もいいよね初級。 -- 2016-01-29 (金) 16:53:45
      • 溜まるまで集める、溜まったら一気に強化するを繰り返してるけど、お金が全然減らない。増えるとも言ってないけどw -- 2016-01-29 (金) 17:19:52
    • シークレットガーデンが出ないなーと感じたら、ブラウザ閉じて起動しなおすといい。メモリやキャッシュが原因なのかは知らんがブラウザ再起動するとまた出るようになる -- 2016-01-29 (金) 14:36:30
  • ネリネ推しなんだけど、ヒガンと国家もレア度も属性も被ってて辛い。重複の場合繰り下げあるんだっけ。 -- 2016-01-29 (金) 07:15:08
    • 有るかもしれない。(断言は出来ない) でも総合1位と国家の重複は繰り下げられないと思う。 -- 2016-01-29 (金) 14:16:57
    • ネリネに投票はしてないけど、ネリネが3位以内に入ってくれたら嬉しいわ。あの絵の人好きやねん -- 2016-01-29 (金) 14:35:38
    • アネモネナデシコよりはネリネの方が好きだから入ってくれれば嬉しいのは確か。金なら手に入れやすいだろうし。 投票は押しの力にならなきゃだから出来ないけど。力になれなくて済まんな -- 2016-01-29 (金) 14:46:04
  • 戦後の事を考えひたすら最上級を200回くらい回してる私は異端なのだろうか・・・ -- 2016-01-29 (金) 08:30:18
    • では定例のはいはい異端異端。実際の所は結晶アンプルSGで回してる人多いよ -- 2016-01-29 (金) 09:23:37
    • 200回ってすさまじいな…。カレー石1個でまだ3.5回分しかスタミナ無いわ… -- 2016-01-29 (金) 11:32:57
    • 400で大体5周として80カレー・・・え? -- 2016-01-29 (金) 13:07:02
      • おい、計算ミスってないか? 1カレー5周 200÷5=40カレーだ!  えっ? -- 2016-01-29 (金) 13:08:23
    • LVアップと自然回復もあるからカレー80はないだろうけど普通の使い方ではないな。まあ本人が納得してやってるのだからどうでもいいが。それにしても誰推しで投票券集めてるのだろう? -- 2016-01-29 (金) 13:12:27
  • まだ始めて数日プレイヤーなんだけど★5 アニバーサリーの腕輪って初心者でも無理して狙ったほうがいい性能なん?装備の価値わからへん -- 2016-01-29 (金) 14:33:05
    • 取れるなら取った方が良い。初心者が無理するほどではない。3300に行けそうで行けないっていうならちょっと無理するくらいの価値は有る -- 2016-01-29 (金) 14:42:57
      • とは言えその無理が、石2,3個割る程度の無理で取れるんなら取っといた方が良いかな?むきになるほどじゃないのは確か(毎回同程度性能の装備貰えるから続けてればいつかは必要数集まるし) -- 2016-01-29 (金) 14:44:41
      • 4300じゃない? -- 2016-01-29 (金) 15:55:31
      • マニュは取れるなら取っとけって言う意味だから3300 -- ? 2016-01-29 (金) 16:13:33
  • 一つ怖いのは今日からの期間で何かしらの不正が発覚して上位陣の順位が大変動する事かな、何にせよ週明けの中間発表は荒れそうだ -- 2016-01-29 (金) 15:29:55
    • 修正されるような不正ってどうやってやるんだ? 2垢とかか -- 2016-01-29 (金) 16:12:54
      • 2垢やそれ以上でも石割らずにできる程度でかかる時間は一緒だしなぁ・・・やってる人ほんとにいるのかってレベルなんじゃ? -- 2016-01-29 (金) 16:24:52
      • 上位だと焼け石に水よね -- 2016-01-29 (金) 16:28:04
      • 40万のゴールドがあるんだよなあ -- 2016-01-29 (金) 16:41:24
      • 果たして2垢は不正なんだろうか?いや俺はそんな元気無いからやってないけどね。そんだけ時間と手間をかけてるんだからアリだろう。不正ツールとか使ってるならアカウントごと散らしてほしいところだが -- 2016-01-29 (金) 16:53:22
      • 2垢はDMMの規約に違反するから間違いなく不正 -- 2016-01-29 (金) 16:57:23
      • 規約読まんとやってたから知らんかったわ() そりゃ間違いなく不正やな -- 2016-01-29 (金) 17:18:53
    • 金バラまくのは実際の選挙なら不正だけど、リアルでバイトを雇って投票させたとしても多分不正じゃないしなー -- 2016-01-29 (金) 16:22:04
    • 仮に何かやる奴が出るとしても何日か様子見て中盤以降じゃね?既に上位なら不要だし、順位上がらなくてつい・・・ってほうが動機としてはしっくりくるのだが -- 2016-01-29 (金) 16:24:22
  • ブロッサムヒル、どこぞの中二ングさんがむっはーしそうなTAKTOさん祭りっぷりだなあと見返して思った -- 2016-01-29 (金) 17:35:39
  • え、何、ずっと上級回してたんだけど、中級の方が効率いいのか? -- 2016-01-29 (金) 19:25:46
    • 少なくとも時間効率は良い。券効率はどうなんだろ? とりあえずレベルアップの経験値調整で中級行った時15個貰えたけど -- 2016-01-29 (金) 19:54:33
    • 券の効率は初級が一番いいんじゃないの?時間効率の場合一切戦闘しなくていい中級になるだろうけど。中級の開始を全部左上にする裏技がほしい -- 2016-01-29 (金) 20:34:07
      • 券の効率は箱からの入手量次第。箱の個数のおよそ35%ぐらい券が入手できるなら初級。それ以下にとどまるなら最上級がいい。 -- 2016-01-29 (金) 23:01:28
    • アンプルゥ狙いとゴールドも稼ぎたい団長は最上級でもいいんじゃない?表見る限りは初級が平均すると高いみたいだけど。 -- 2016-01-29 (金) 21:21:05
      • 10回ずつ回して検証した感じだと中級>初級>上級>最上の順で券の割合がよかった。ただ個人検証なのでばらつきはあると思われ。参考までに。 -- 2016-01-30 (土) 02:00:22
    • ミントのページで最上級を1分程度で回れるって見たな。石の制限が無いなら最上級かも?俺は中級回してるけど。 -- 2016-01-29 (金) 21:30:10
      • ミント勢、盛り上がってるなぁ。 -- 2016-01-30 (土) 11:11:46
    • 初級をのんびり回してるよ。金銭効率の良い1‐3かな。2軍育てるのにちょうどいい。お金は減らず、徐々に増えていく感じ。 -- 2016-01-29 (金) 21:53:17
    • なおまだ始めて間がない俺は初級で好感度上昇アイテムも狙っているもよう -- 2016-01-29 (金) 21:55:38
    • 中級ワンクリックで終わるから気持ちいいな -- 木主? 2016-01-30 (土) 00:07:02
    • 一切戦闘せずに終わるから楽でいいよね。 -- 2016-01-30 (土) 02:03:07
  • この手のイベントやってると回復待ち用に花騎士ボイスタイマー実装してほしくなるなあ -- 2016-01-29 (金) 19:41:49
    • 作ればいいじゃない -- 2016-01-29 (金) 19:55:19
      • ちがうの…既存ボイスじゃなくて、セントポーリア「お時間ですよぉ~…あ、過ぎちゃってましたぁ~」みたいなのがほしいの…。 -- 2016-01-29 (金) 21:52:03
      • 放置ボイスのタイミングを設定できたりスタミナ満タンボイスに切り替えられたら便利そう -- 2016-01-30 (土) 00:59:23
    • nzn:閃いた! 夏コミで各キャラごとに1名様限定で特別ボイス付きキッチンタイマーを販売します、お値段たったの727000円!! お安い! -- 2016-01-30 (土) 13:22:04
  • このままヒガンバナ1位になってロリヒガンバナ実装されるという夢を見た。   ・・・まぁサボテンのときのように★5に衣装変えてでてくるんだろうけどな -- 2016-01-29 (金) 20:02:14
    • 1位だから虹だと思うけど。 ロリは知らん -- 2016-01-29 (金) 20:05:27
      • ヒガンバナは差別化するためにたぶん単体~3体攻撃になるね -- 2016-01-29 (金) 20:54:15
      • ヒガンバナは差別化するためにたぶん単体~3体攻撃になるね -- 2016-01-29 (金) 20:54:15
      • 3体攻撃って結局全体攻撃だからなぁ。回避アビは消えそう -- 2016-01-29 (金) 21:02:47
      • 今の状態から強化されるにはデバフかスキル発動率アビだからね…HP強化だけでアビ据え置きのほうが嬉しいな -- 2016-01-30 (土) 01:26:50
      • 有りそうでない確率で敵の攻撃力で反撃というのは如何だろうか? 1/2の確率でも多分既存反撃より強いけど(装備で超ブーストしてたら負けるかもしれないけど) -- 2016-01-30 (土) 05:12:42
      • ↑俺と似たような発想してる人が居たw2割くらいの確率で攻撃反射(回避とカウンターのハイブリット)とか秋桜してた -- 2016-01-30 (土) 10:34:17
  • 上級右のとこ戦友に移動力高い人選んでイのスタートに自軍2と一緒において進むと鍵開けずにゴールした少しの間ループしてゴールドが7000近くもらえるんだけど -- 2016-01-29 (金) 21:38:44
    • 調整すると12000以上狙えるぞ -- 2016-01-29 (金) 22:38:20
  • このパターンのイベが初めてなんだけど今1450くらいで4300間に合うかな? -- 2016-01-29 (金) 23:11:30
    • 余裕 -- 2016-01-29 (金) 23:17:30
    • この手の質問はSHOPで買った分が含まれてるのかどうかが気になる。まぁ、効率が良くなるであろう後半を見越せばまず間に合うだろうけど -- 2016-01-29 (金) 23:32:14
    • 間に合うか・・良かった。SHOPでは30だけ買ってみました。運営から約50万GもらうまではGがカツカツだったのでもう買い足さないかな -- 2016-01-29 (金) 23:38:56
      • 恐らくだけど、イベアイテム以外の効率はクッソ悪い専用ボナステを回すハメになると思うから、そこは覚悟しておこう -- 2016-01-29 (金) 23:55:27
    • 間に合うか・・良かった。SHOPでは30だけ買ってみました。運営から約50万GもらうまではGがカツカツだったのでもう買い足さないかな -- 2016-01-29 (金) 23:38:56
  • 今回は最下位にもなにか残念賞的なものがほしい……と思ったり。 -- 2016-01-30 (土) 00:01:59
    • ブービー賞はあってもいいかもね -- 2016-01-30 (土) 01:49:04
  • 箱おおいためかアンプルゥの出もいいしイベではじめて石割ってもいいと思えた。<割るとは言ってない -- 2016-01-30 (土) 03:58:26
    • 今回のイベントではここまで一回もアンプルゥ出ないわ。箱多い分確率的には絞ってると思ってる。 -- 2016-01-30 (土) 10:27:59
      • 箱の数は多いけどアンプルや結晶がでる箱の数はいつも通りで残りは投票券しかでない模様 -- 2016-01-30 (土) 11:44:54
  • スタミナMAX299だけど、いくつか石割って前半で集め切れた(どうせ後半は別イベか復刻の前半が始まるだろうし、前倒し気味でも片せれば精神衛生上いい)アンプルの出が程々にいいので、最上級で時間単価上げた感じだけど、1クリクリアの方が早かったのかな。最上級で平均45~46枚くらい取れるが… -- 2016-01-30 (土) 05:07:55
    • ちなみに購入できる券は全部購入… -- 2016-01-30 (土) 05:10:10
    • 中級は平均して12枚程で運が良ければ14~15枚出るから、単純に4倍して考えると券集めは中級の方が安定してるんじゃない?4300枚集めて退くなら副産物が美味しい最上級で正解だと思うよ -- 2016-01-30 (土) 05:17:37
    • 後半も勲章3報酬に石あるんだろうに・・・4000くらいで止めてもよかったんじゃ・・・ -- 2016-01-30 (土) 09:09:17
      • 自分のお気に入りにできる限り投票するんだから今回4300で止めるつもりはない -- 2016-01-30 (土) 11:41:13
      • ↑が木なら 集めきれた とか言うから(もう集める気はない) って誤解されるんじゃないの? -- 2016-01-30 (土) 14:32:21
    • 木主だけれども、好きなキャラはおれど、心も折れ気味なので余分な集めはしないッスわ。後半で石が褒賞になる様であれば周るつもりだけれども。 むしろ期間中にスタミナが余ってる様なら贈答品や竜を集めるタイミングが出来たと思ってそっちを収集したい。 -- 2016-01-30 (土) 16:14:38
      • 石割って集めたらどのイベント中でも竜集めたりする余裕あるで -- 2016-01-30 (土) 17:59:59
  • 既出かも知れないけど上級ぐるぐる案。上から2,3と配置すると、下の3部隊目以外は1'4'に飛ぶので、2'3'に向かう下3部隊目が十分早ければ残り部隊がボス上でぐるぐるしてくれる、はず。 -- 2016-01-30 (土) 06:52:09
    • 部隊速度にも依存するけど9600程度の稼ぎは確認。うまくやればもう少し出るかも? -- 2016-01-30 (土) 06:53:05
    • 自分は15050まで行けたよ -- 2016-01-30 (土) 11:32:42
      • おー、ありがと、結構出るもんだね。自分とこは速度が足りないかな。 -- 2016-01-30 (土) 12:11:47
      • ちなみに上の方の木を参考にして、①550、②636、③870、④1030、戦友969で④と戦友が上で15k。戦友はこれ以上速いとランダムパネルを開放しちゃって無理だった。もうちょっと考えれば、もう少し速さを底上げすればさらに稼げるかも? -- ? 2016-01-30 (土) 14:00:09
  • 投票券、たぶん今でも買えること知らない団長はいると思うの -- 2016-01-30 (土) 08:29:43
    • 買えるという書き込みを見てなければ未だに気付いてなかった自信がある -- 2016-01-30 (土) 08:38:34
    • 2/1交換所のキャラ入れ替えで気が付く人もいるかもねー -- 2016-01-30 (土) 09:27:46
  • 投票イベは楽しいけど荒れるね オンシの時もそうだったけど不正不正言い出す奴とか他キャラ下げる奴とか自分はこのキャラ気に入らんって文句つけるやつとか… なんか、早く終わってほしい気持ちとまだまだ続けて楽しみたい気持ちとで複雑 -- 2016-01-30 (土) 11:08:11
    • 2回目の中間発表は初回の結果で浮動票が入るからわかるんだが、これだけの数のキャラが存在して、初回で圧倒的大差で1位が出るのは不自然だからなぁ。前回のオンシの時もそこ突っ込まれたら自然な結果ですなんて返しようが無い -- 2016-01-30 (土) 11:14:15
      • せやろか、ニコ生情報でスペチケで一番選ばれたのがヒガンバナで副団長選任率1位がナデシコだったしこの二人の上位食い込みは開票前から予想できたで -- 2016-01-30 (土) 11:58:19
      • ごく普通の自然な結果だと思うけどな。候補が多ければ偏るはずがない、という考えはおかしい。 -- 2016-01-30 (土) 13:49:35
      • アネモネは上方修正といい不自然すぎる(とかいう) -- 2016-01-30 (土) 17:25:22
      • アネモネは少なくとも2,3人はラオウ様が票突っ込んでるの知ってるしなぁ -- 2016-01-30 (土) 18:32:16
      • 3葉 アネモネのスキルは初期が金と同倍率だったし一回目の修正でも単体虹以下のレベルだったしなあ むしろ修正は自然だろ -- 2016-01-30 (土) 21:30:41
      • 個人的にはアルストロメリアが解せない。いや可愛いのは分かるんだけど既に専用SD付いてるんだから蛮族衣装な槍持ちに譲ってくれよと思ってるんだけど上位5人に1人も居ないという絶望 -- 2016-01-30 (土) 22:40:01
      • ↑よくわからない -- 2016-01-30 (土) 23:09:21
      • 投票数の推移見るとアネモネもアルストもほぼ一直線なんだわ。抱えてる人も居るかも知れないけどさすがにこれひっくり返んないだろうから他の☆3に専用SD付けるべく動いてくれないかなぁって話。 -- 2016-01-31 (日) 01:15:22
      • ↑運営は今年のプランに全キャラユニーク化を入れてる。滞りなく行けば人気投票に関係なく全員専用SD化される -- 2016-01-31 (日) 07:01:40
      • むしろ圧倒的大差がつく方が自然だろうと思うんだがなあ -- 2016-01-31 (日) 09:46:25
      • ↑↑そうだったのか、☆4以外もやってくれるんなら別に☆3の限界に挑戦してもらっても構わないわ。ただアイビーの伸びでさえネリネ落とせそうにない感じでアルストは伸びてもシャクヤクを落とせるかどうかじゃないかなぁ -- 2016-01-31 (日) 12:37:49
    • 投票イベというか、そもそも人気投票というのは、よっぽど極端な結果でないと、大多数が不満を覚えるものだから -- 2016-01-30 (土) 20:06:51
    • 早見表見たけど、やはり俺のお気に入りはランクインする気配すらないな…。せめてもう少し強ければ…。まぁ俺が投票しない理由にはならないけどな!さぁ今日もがんがん投票するぜ -- 2016-01-31 (日) 06:41:16
  • AKB方式の投票なんて縁がないと思ってたがまさかゲームで体験することになるとは。1人1票じゃ駄目なんか。 -- 2016-01-30 (土) 11:16:44
    • 愛の重さ(お金と時間)が票数に反映されるんじゃよ -- 2016-01-30 (土) 11:52:20
    • 一人1票じゃ2週間もたんやんけwたんに人気投票っぽいイベントだぞ -- 2016-01-30 (土) 12:20:24
    • 俺ら自身が投票してるのではなく、スプリングガーデンの一般市民に布教活動した結果、票が入っていると思う事にしてる。 -- 2016-01-30 (土) 13:01:44
    • ガチャとか石で直接票獲得じゃないだけありがたく思うのです -- 2016-01-30 (土) 14:06:31
    • (投票の要素もある)収集イベだから。 -- 2016-01-30 (土) 14:33:46
    • ×選挙 ○株主総会 ってのどっかで見た。良い例えだと思う -- 2016-01-30 (土) 19:43:02
  • 前回からのオンシの落ち込みようを見ると相当浮動票が多いか、もしくは・・・と思ってしまうなぁ。投票後の対応もあるだろうし。 -- 2016-01-30 (土) 12:13:32
    • 魅力的なキャラが多いキャラゲーだし、前回投票したから今回は別の娘にって感じで前回上位層が若干沈んでるんでしょ -- 2016-01-30 (土) 13:25:21
    • 前回1位の特典の別バージョンのオシンも実装されたし、オシンで3体もいらないって人もいるんじゃないの? -- 2016-01-30 (土) 14:18:51
      • V2オンシも見たくはあるが…第三回があるとしたらヒガンバナはどうなるだろう -- 2016-01-30 (土) 18:48:40
    • ツバキは若干落ち込んだってレベルか?ツバキがエースだった団長が虹ゲットして鞍替えしたような気はするが。 -- 2016-01-30 (土) 15:15:59
  • ちょい復帰組には投票権500枚ですらつらい・・・。ブラゲの仕様から離れすぎたかな -- 2016-01-30 (土) 13:03:58
    • 500枚ってゴールドで買える分で届くやんけ それすらきついならブラゲの仕様云々じゃなくてゲーム自体きつくないか -- 2016-01-30 (土) 13:28:34
    • 4日前に始めた新規の俺でも今1500枚ちょいなんじゃが -- 2016-01-30 (土) 13:55:49
    • 投票券買うGがあんまりないんでしょ。まあせっせと作業をする根気もないんだろうけども -- 2016-01-30 (土) 14:40:09
    • 全くやる気がない奴でも一応キャラだけはゲット出来る、ってのがゴールド分なんじゃないの…?10万Gなんて新任団長でも払えるぞ -- 2016-01-31 (日) 09:54:32
  • あれ、もしかして最上級アンプル集めに良い感じ? 結構な頻度で落ちるような(2~3回に1回) 虫も余り強くないし -- 2016-01-30 (土) 14:39:39
    • 出る人は出るらしいけど自分はあまり出ないって感じ。 -- 2016-01-30 (土) 14:53:06
    • アンプルゥ自体は3~4回に1回出るけど、守は実質ゴミだから… -- 2016-01-30 (土) 15:03:32
      • 守アンプは反撃系に全投入 -- 2016-01-30 (土) 18:04:52
      • 気にせず1キャラに集中投入。 そして終わったら次へ。それも終わったら更に次へ(以下エンドレス -- 2016-01-30 (土) 22:20:12
    • 投票券余裕あって上級グルグルG稼ぎやらない人は最上級アンプル集めはお得よね(生命も入るし -- 2016-01-30 (土) 15:15:16
      • 投票券は言うほど効率変わらないし、お金必要なければ最上級で良いと思う。 -- 2016-01-30 (土) 18:56:16
  • ヒガンバナすごい人気だなー。このまま1位だったらそんなキャラで実装されるんだろうなー?正月であった武器がおみくじのヒガンバナとかかな?w -- 2016-01-30 (土) 15:20:48
  • さて、土日で票がどこまで変わるのか楽しみだな....石割ってくる -- 2016-01-30 (土) 15:26:45
  • 投票中に数字▼▲で調整していると固まる。数字量調整が台無し。とほほ・・・ -- 2016-01-30 (土) 19:38:29
    • 1,10,100,1000単位とかで▼▲ついてたりしたら好きな量で投票しやすいかなぁとかおもったり。今の仕様だと調整しての投票がつらいですよね・・・。 -- 2016-01-30 (土) 20:52:16
    • 投票数の所クリックすればテンキーで入力出来るぜ -- 2016-01-30 (土) 20:59:25
      • おぉ・・・、全然気が付かなかった・・・。ありがとうございます!これで色々な娘に投票できます!(するとは言ってない -- 2016-01-30 (土) 22:51:51
  • 上位ほとんど持ってないキャラで、性格とか良さがまだわからないから誰にも投票できずにいる。 -- 2016-01-31 (日) 00:11:28
    • 遠くの祭りを眺めている気分… -- 2016-01-31 (日) 00:12:10
    • ???「割るのです」 -- 2016-01-31 (日) 00:19:13
    • まずは外見や絵師で決めるんだ。仮に思った性格でなかったとしても、可愛いと感じたならいずれ愛着は湧く -- 2016-01-31 (日) 06:36:51
    • 好きなキャラに投票したらええねんw -- 2016-01-31 (日) 11:49:29
    • 副団長に設定してるキャラに投票すればいいんじゃないか? -- 2016-01-31 (日) 18:19:34
    • 大して強い個性が目立つわけでもないしねー。 これが普通のergADVとかだったりすると見た目気にいっても中身が伴ってなかったら無いわーってなるけど -- 2016-02-01 (月) 01:00:24
  • 上位と下位と離れすぎてて嫁完全圏外で正直投票頑張る気が湧かんなこれ…最初からあまりに差がつきすぎw -- 2016-01-31 (日) 00:45:38
    • 一応全キャラ順位は -- 2016-01-31 (日) 06:02:41
    • (途中送信失礼)一応全キャラ順位は出るから、嫁とまで呼ぶ娘に精一杯投票しておくのは無駄じゃないと思うんだがねぇ -- 2016-01-31 (日) 06:05:19
    • たとえ順位が奮わなくても、好きな子に投票したという事実が大事なんだと思うぜ…(圏外★2にせっせと注ぎ込みながら -- 2016-01-31 (日) 09:58:31
      • 紫パンジーに3800票(4300までしかやらないけど・・・) -- 2016-01-31 (日) 11:52:35
    • 見返りがなきゃ投票しないなんてそりゃ嫁とは呼ばんのでは? -- 2016-01-31 (日) 15:00:08
      • 嫁以外はまるで好きじゃないってわけじゃないからなぁ。商品狙える子が居るならそっち入れるのも無しではないだろ。 -- 2016-01-31 (日) 18:23:22
    • ひたすらDGに入れてます -- 2016-01-31 (日) 22:19:28
    • 投票したところでなんかもらえるわけでもし、どうせ実装キャラはガチャだしだから別に気にしなくてもいいんじゃね? -- 2016-02-01 (月) 00:26:33
    • 入賞キャラに投票したからって、投票した団長に何かもらえるわけでも「今のところ」無いもんな。投票数上位の団長には何かあるかもしれんが…まあ、俺はせっせと圏外☆3に投票してるよ。 -- 2016-02-01 (月) 02:33:32
    • 去年の結果発表くらいに団長になったんだけど、ゾロ目賞とかレア別1位とか今回なさげなん?前回アナウンス無しでその賞があったのならSDへの衣装反映に希望あると思うんだけど。 -- 2016-02-01 (月) 09:18:51
  • 上級ぐるぐるの戦友速度検証してきました。2016-01-28 (木) 20:43:07の木による方法ベースです。2軍に戦友想定部隊をおいて、5回クリック内にロックパネルを開放するかで検証。997で開放、991でセーフ。この辺りがボーダーラインと思われます。間違っていたらご指摘ください。 -- 2016-01-31 (日) 12:40:42
  • クエ消化程度に各位回してたら今2200 無理と思ってたけど4300いけそうだ 上級ぐるぐるしたいけど速度調整がなー900台いけそうにない -- 2016-01-31 (日) 14:15:27
  • 初級sg目当てで初級回したが贈り物が地味に増えていいな -- 2016-01-31 (日) 14:30:10
  • ゴールド分購入済みで1500ちょい・・・・あれ、4300無理そう泣ける -- 2016-01-31 (日) 15:57:48
    • 余裕 -- 2016-01-31 (日) 18:46:23
    • もうどうしようもないときは中級で戦闘無しで終わらせれば早いお -- 2016-01-31 (日) 19:02:20
    • 後半は専用ボナステ来るだろうし今より効率は上がるハズ。あとはリアル次第やな -- 2016-01-31 (日) 20:57:09
  • 中級回してるんだけど、赤箱ゼロとかあるんだなぁ(白目 -- 2016-01-31 (日) 17:47:04
    • 最上級で木箱9レア箱1(確定結晶)とかあるんだからそりゃ有る -- 2016-01-31 (日) 22:26:18
  • 普通にやってるだけなのにすでに2900とかいってた。後半が来てもゆったり寄り道が出来そうだ -- 2016-01-31 (日) 18:01:55
  • 余裕かと思ったけど新しい復刻来るんだろうしやっぱ無理っぽかった -- 2016-01-31 (日) 19:04:05
  • 中級、友軍の移動力を570以上にすると一歩目でゴールできるっぽい。2歩目になると戦闘入る可能性もあるし、一応報告。 -- 2016-01-31 (日) 23:12:52
    • 4部隊目をそのくらいの移動力にして、1~3を500未満。そんで1か2を3と4が居るスタート地点に配置すれば「?」が2箇所空いて4がゴールするよ。そのやり方なら友軍は正直なんでも良い。 -- 2016-02-01 (月) 02:38:00
  • 緊急もこっちも必要数は終わった・・・ -- 2016-01-31 (日) 23:21:46
    • 緊急もこっち -- 2016-02-01 (月) 14:37:45
      • 誰でもわかってるやろけど復刻もこっちもの間違いやろ -- 2016-02-01 (月) 14:53:18
      • 緊急『もこっち』 ? -- 2016-02-01 (月) 16:50:24
  • 前半で3200集まったし報酬全部もらえるのは確定だな。あとは嫁にできる限り投票するためにとことん周るだけだ -- 2016-01-31 (日) 23:43:30
  • 正直1万5000枚くらい集めたら☆6チケットとかだとやる気が出るんですけどね・・・ -- 2016-02-01 (月) 00:47:37
    • そんなもん、皆こぞって割るわ -- 2016-02-01 (月) 00:58:13
    • 妥協案としても投票したキャラの装花が関の山だな、それでも十分破格過ぎるし、実利という思惑が絡んでる以上は人気投票としての形態は大きくゆがむ -- 2016-02-01 (月) 10:32:19
      • それだめでしょ。今以上に★6に投票集中させるような報酬は間違ってると思うなぁ。 -- 2016-02-01 (月) 11:53:09
      • 投票したキャラじゃなくて、総獲得票に応じた装花なら良いかもね。10kで☆5、15kで☆6とか。 11連1回分くらいで☆6装花とすればこれも割る価値は有るね。ただ無課金勢で石余らせてないと悲惨 -- 2016-02-01 (月) 14:24:24
      • 前回からすでに人気投票()だったがな -- 2016-02-01 (月) 18:58:19
  • 戦力として完全に見られない☆2~3あたりを☆6に昇華させて救済するイベだと思ってたんだ…。 -- 2016-02-01 (月) 03:01:17
    • だがこれが現実……! -- 2016-02-01 (月) 12:27:04
    • 1位が☆6(3体2.3倍で2・3位が☆5でリニューアルだろうな。☆5同士は2位の方がスキルを優遇して差別化するだろう -- 2016-02-01 (月) 13:22:44
      • 1位が☆6(3体2.3倍のカウンター100%2倍とPT攻撃20~25%UP)と予想 -- 2016-02-01 (月) 13:24:55
      • 1位が☆6(3体2.3倍のカウンター100%2倍とPT攻撃20~25%UP)と予想 -- 2016-02-01 (月) 13:24:55
      • 前回2位のサボテンのアビ(初手スキル率1.5倍)より3位のツバキのアビ(攻撃3人15%)の方が汎用性が有って使いやすいのは言ってはいけないw 初手スキル撃ちやすいのはどちらかと言えば雑魚戦用だからなー -- 2016-02-01 (月) 17:22:15
  • 初級を自PT1+友軍で回るとたまにゴールド1700超えるね -- 2016-02-01 (月) 08:45:19
  • 400しかたまってないけど4300集めるには初級+SGでいいの?最上級+SG?体力は360で自然回復でやるつもり -- 2016-02-01 (月) 10:46:45
    • メンテ後に追加される後半見てから判断すればいいんでない? -- 2016-02-01 (月) 11:04:27
    • そもそも投票券集めたいなら通常のSGは無視した方が良いとおもう。デイリーのSGを2~4回を狙うなら初級か中級が良い。 -- 2016-02-01 (月) 12:35:24
    • レベル低い団長に限るけど初級は経験値効率がいいから団長レベルがバンバン上がる。だから自然回復を待つ必要もない -- 2016-02-01 (月) 14:05:24
    • 前半中級なら30秒くらいで10枚+α稼げるぞ(戦闘無) -- 2016-02-01 (月) 18:20:18
    • 特別SG初級はスタミナ25で投票券35。後半MAPでもレイドは出る。 -- 2016-02-01 (月) 19:12:21
  • メンテメッチャ伸びとるやんけ -- 2016-02-01 (月) 17:31:07
    • 今からやろうとしたら、7時延長だった -- 2016-02-01 (月) 18:00:44
  • 投票結果見てきたけどもう1,2,3位はほぼ確定だな...3位と4位の壁がでかすぎる -- 2016-02-01 (月) 18:48:26
  • 後半初級クリック回数鬼畜だな -- 2016-02-01 (月) 18:58:44
  • マップかわってなくね? -- 2016-02-01 (月) 18:59:03
    • 前半MAPやってるとかいうオチじゃないだろうな -- 2016-02-01 (月) 19:02:02
  • ボーナスステージが投票券倉庫って盗んで投票してる事にならんの? -- 2016-02-01 (月) 19:03:28
  • 人気投票速報早見表(推移) 見やすくてありがたいな。ぜんかいのトップ3あんまり来てないな。 -- 2016-02-01 (月) 19:04:49
  • 開幕スイレンさんとかもう全ツッパしかない -- 2016-02-01 (月) 19:05:19
  • 後半上級敵弱いな -- 2016-02-01 (月) 19:10:29
  • 中級ボーナスステージST消費50・投票券60 -- 2016-02-01 (月) 19:10:36
  • ボーナスステージのところから左にずれてるのが気になる -- 2016-02-01 (月) 19:11:23
    • 多分直った・・・と思う -- 2016-02-01 (月) 19:17:14
      • ありがとう。どこ変更すればいいのかわからなかったけどregionのとこだったのか -- 2016-02-01 (月) 19:23:52
  • 上級ボナステST消費80、投票券100なのだよ -- 2016-02-01 (月) 19:15:00
  • いい話なんだけど、ダブルまる出しおぱんつのせいでしんみりしねえわw -- 2016-02-01 (月) 19:15:23
  • 後半上級ガラス張りの上走ってるのか。レインリリーすごいとこ逃げてんな -- 2016-02-01 (月) 19:16:03
  • さっさと終わってくれ、そしてもうしないでくれこの手のイベント 一位走るキャラのページが毎回ギスギスする -- 2016-02-01 (月) 19:21:35
    • 気持ちはわかる が、ここで愚痴らず運営へどうぞ -- 2016-02-01 (月) 19:26:03
  • 初級中級上級上級とやってBS4/4出現 -- 2016-02-01 (月) 19:29:03
  • 投票券倉庫から投票券取ってきていいのかな…… -- 2016-02-01 (月) 19:29:22
  • ダッシュでダッシュの術w -- 2016-02-01 (月) 19:31:49
  • まーたNZNがやらかしたか・・・って思ってスンマセンでした -- 2016-02-01 (月) 19:33:24
    • ???「『nznさんは裏表のない素敵な人です!』 はい、復唱」 -- 2016-02-01 (月) 19:35:18
      • nznサンハウラオモテノナイステキナヒトデス -- 2016-02-01 (月) 19:45:15
      • nznサンハ ウラオモテノ ナイス テキ ナヒトデス -- 2016-02-01 (月) 19:52:55
      • aytjさんは裏表のない素敵な人です! -- 2016-02-01 (月) 20:00:06
  • 後半最上級は等速初期配置だと左コースの雑魚がもれるなー。左に速い小隊か、左から3-1-1にすれば勲章コンプできるんかな? -- 2016-02-01 (月) 19:33:49
    • 1と2を左のやつと入れ替えればいけそうな気がする -- 2016-02-01 (月) 19:35:29
      • 2は初期だから1と友軍入れ替えか。速度516~544で1が516でギリギリいけた -- 2016-02-01 (月) 19:41:42
    • 最上級中央は移動488だとゴール直前で止めれる。一応情報連携しとく -- 2016-02-01 (月) 19:39:12
      • ついでに最上級右は554でギリギリゴール前で停止 -- 2016-02-01 (月) 20:09:20
    • 等倍(友軍まで全部隊610~620)で左に1,2配置で行けた まあ真ん中から第一を左に持ってって3-1-1が一番楽かな -- 2016-02-01 (月) 19:41:32
    • 左は高速置いてもルーレット通過順で変わるから速度差の組み合わせ次第では取りこぼした -- 2016-02-01 (月) 20:35:00
  • 倉庫の害虫倒したお礼じゃね? -- 2016-02-01 (月) 19:34:07
  • 今回最上級どっちもぬるいな -- 2016-02-01 (月) 19:37:11
  • 後半 初級 投票券10 exp165、 中級 投票券20 exp255、初級sg 投票券35 exp50 -- 2016-02-01 (月) 19:43:23
  • 後半最上級 左900ぐらい 他500~600で間に合いました ディプラさんだけだと厳しそう -- 2016-02-01 (月) 19:46:37
    • ↑これ初期配置でした -- 2016-02-01 (月) 19:49:32
  • スイレンとヘリオトロープ向き合わせるなんて・・・運営これわかっててやってるだろ・・・。 -- 2016-02-01 (月) 19:46:58
    • 皮肉な組み合わせだよな -- 2016-02-01 (月) 19:54:46
    • 無知な私にどういう意味か教えてくれるとありがたい -- 2016-02-01 (月) 20:01:36
      • ヒント:アビリティ -- 2016-02-01 (月) 20:13:38
      • 同じメイドの回避持ちでキャラが被ってるのにステータスやもう一つのアビリティの性能は雲泥の差ってことかな? -- 2016-02-01 (月) 20:18:12
    • 運営の熱い死体蹴りに吹いた -- 2016-02-01 (月) 20:39:54
  • 初級st15票10(効率0.67 デイリー込み0.8) 中級st30票20(効率0.67 デイリー込み0.83) 上級st50票34(効率0.68 デイリー込み0.8) 最上級st80票54(効率0.675 デイリー込み0.78) -- 2016-02-01 (月) 19:49:15
  • 別にNZNじゃなくてもよくね?と思った -- 2016-02-01 (月) 19:54:05
    • むしろ花騎士ではなくエントリーする権利さえ与えられていないNZNだから意味がある。ああいう精神状態のレインリリーだと他のキャラでは下手すると説得を「持てる者の傲慢」として捉えてしまう可能性があるからね。…あと前回やらかしてるから、今回はいい意味で出番があって良かったよ。 -- 2016-02-01 (月) 20:04:08
    • 復刻での裏話に期待 -- 2016-02-01 (月) 20:39:41
  • レインリリーちゃんが完全墜ちするアナザーシナリオが見たかった -- 2016-02-01 (月) 19:54:23
  • 後半最上級、1軍移565・雑魚1ボス2、2軍移703・雑魚2、3軍移580以下・ボス1、4軍移500台・戦闘なし、友軍移500台・戦闘なし 4軍を左上の拠点に移してスタートで勲章3可能なのを確認しました。 -- 2016-02-01 (月) 19:56:57
  • 後半の初級、レインリリーは気付いてしまったか・・・ -- 2016-02-01 (月) 19:58:36
  • ローキックさんはちゃんと名前書いて投票してもらえたかなぁ?(すっとぼけ) -- 2016-02-01 (月) 19:59:48
  • 投票権集めるのに余裕あるなら、アンプル・結晶狙い兼ねて後半最上級周回してBS無視した方がいいな。BS行くならデイリー投票券狙いの周回で出る初級一択。 -- 2016-02-01 (月) 20:02:33
  • 中級で贈り物出てきた ttps://i.gyazo.com/1b0e00a65389faadd29f09485c0c1437.png -- 2016-02-01 (月) 20:02:40
  • ミニマスの無駄遣いのせいでSG唯一の利点だった短時間っていうのすら消えたからな~ 直線に戻せw -- 2016-02-01 (月) 20:19:24
  • そ、その声は!? -- 2016-02-01 (月) 20:23:25
    • ヒント(最終回 -- 2016-02-01 (月) 20:23:55
    • ん?なんだって? -- 2016-02-01 (月) 21:00:45
  • 人気投票速報早見表(推移) の備考で 上位10傑 紅独占 って紅じゃなくて虹じゃないか? -- 2016-02-01 (月) 20:27:28
  • 害虫に№1のたすき作ったのだれだよw -- 2016-02-01 (月) 20:29:23
    • No1タスキの害虫、スキル時に胴体に「1」って見える気がするんだが・・・w またSDおじが頑張ってる? -- 2016-02-01 (月) 21:43:45
  • あれ、今回51以下の投票結果の発表ないの? 下位の方も発表してくれないとやる気にならないんだけど -- 下位嫁団長? 2016-02-01 (月) 20:33:51
    • サルビアおねえちゃんが最下位だよ! -- 2016-02-01 (月) 20:37:43
    • 最終日にはせめて発表してほしいよね -- 2016-02-01 (月) 20:39:10
  • 後半最上級、左2中1右2で、右の2部隊は右のボスに勝てて真ん中のボスに負ける程度に調整し、速度は友軍含め全軍ほぼ等速で勲章3行けました。真ん中の友軍は、最後のBOSSに勝っても大丈夫。 -- 2016-02-01 (月) 20:42:07
    • 自分の戦力が弱いからだけど、全軍等速なら多分左から3-1-1で勲章3いけるかな?自分の戦力だと、初戦の右ボスが安定しないので… -- 木主? 2016-02-01 (月) 20:43:30
      • 等速にして第一部隊を左に入れて3-1-1でらくらくだね -- 2016-02-01 (月) 20:50:58
      • 強いて注意するなら下の部隊が2戦する必要があるから、不安があるなら強めの部隊を配置するくらいか -- 2016-02-01 (月) 21:01:48
  • フリンデをカスダメ出荷したら2分立たず蒸発した。 14人もいらっしゃったけど、ここの団長さん達は最大でどれぐらい来たことありますん? -- 2016-02-01 (月) 20:54:35
    • ごめん、場所間違えましたm(_ _)m -- 2016-02-01 (月) 20:55:06
    • 50人仕様になってからだと最大で12人まで確認。猫派の戦友が多いつもり -- 2016-02-01 (月) 20:56:28
  • てっきり実はゼフィランサスでエントリーしてましたオチかと思った -- 2016-02-01 (月) 21:02:32
    • おまおれ。デンドロが絡んできてただけにねー -- 2016-02-01 (月) 22:56:44
  • お前ら投票したさに倉庫討ち入りとか・・・ -- 2016-02-01 (月) 21:02:46
  • 最上級いっぱい回してる方おられますか?前半と後半のどっちがアンプル出やすい感じか教えてもらえるとありがたいです -- 2016-02-01 (月) 21:04:24
    • 多分変わらないと思うけど、どの箱からアンプル出るのか分かりにくいから後半はちょっと分からない。 -- 2016-02-01 (月) 21:09:43
      • ありがとう。地味に回るわ -- 2016-02-01 (月) 23:38:26
  • これは集めるだけなら後半初級→BSのほうが良さげ? -- 2016-02-01 (月) 21:05:05
    • 最上級だとBS行きやすくなってるみたいなので100固定追加の方がお得かも、カレー石に制限が無ければだが -- 2016-02-01 (月) 21:29:14
      • 最近始めた団長には無理な話ですね(白目) 早く最上級まで行けるようにならねば・・・ -- ? 2016-02-01 (月) 21:32:23
    • 後半初級はクリック地獄がまってるからなぁ。そこそこあるとは言え、有限なカレーで回るならどこが狙い目やら -- 2016-02-01 (月) 21:46:38
  • 効率的にはどんな感じなんだろうか -- 2016-02-01 (月) 21:15:46
  • 修正されてアンプル全然出ないな、前半に走っておいて正解でしたわ -- 2016-02-01 (月) 21:35:29
    • アンプルの出現率は多分変わってないよ。 前半の時は投票券出たときレア箱として計上されてなかったけど後半になってレア箱として計上されるよう修正されたから糠喜びする回数が増えただけ -- 2016-02-01 (月) 21:40:21
    • 後半最上級を5回廻って1個もアンプルゥ出ないや -- 2016-02-01 (月) 21:59:07
    • むしろ前半も後半も今回アンプル全然出ない -- 2016-02-01 (月) 22:29:47
  • 最後、BGMも相まってマジで泣きそうになったw 先週のメンテでナズナさんが居なかったのが気になってたんだけど、これで理由がわかった。 -- 2016-02-01 (月) 21:49:40
  • 今回のイベントシナリオは神運営!てなる人とクソ運営!てなる人ときれいにわかれそうな… -- 2016-02-01 (月) 21:53:15
    • すごく良い話だった。ナズナが女神だった。疲れてるのかな、俺。 -- 2016-02-02 (火) 00:21:19
  • 上級のイベントマップ見てて思ったんだけど、これ、ウィンターローズのドームの上歩けるっぽい?たしか運営、生放送で花騎士が歩くルート想定してマップつくってますみたいなこと言ってたよね -- 2016-02-01 (月) 21:57:51
    • 光子力研究所のあれみたいなもんだから、物理的に歩けるし攻撃受けるとパリーンと割れる、と思ってる俺がいる。 -- 2016-02-01 (月) 22:02:41
      • 光子力研究所・・・年代が・・・ -- 2016-02-01 (月) 22:20:25
      • マイクラでガラスで再現してみたいわ 夜のウィンターローズ綺麗 -- 2016-02-01 (月) 22:24:58
    • 寒冷地帯…ドーム…うっ頭が -- 2016-02-01 (月) 23:02:35
  • 久々に初期位置等速じゃ無理なステージ来たな。まあ、一回みたら対策がすぐわかるレベルだが。 -- 2016-02-01 (月) 21:58:54
  • 結局前半・後半含めてどこが効率一番いいんですかねぇ・・・ -- 2016-02-01 (月) 22:11:41
    • 全部効率同じだから投票券の効率を書いてないね、どこがいいかはアンサンブルや生命の結晶がほしいのか?経験値の方がいいのか?で変わる。 -- 2016-02-01 (月) 22:51:20
    • アンサンブルや生命の結晶なら最上級、それ以外ならゴールドの効率で決めたら?投票券なら前半より後半でどこも変わらない。効率てスタミナ1に対しての割合だから割り算できれば誰でも出せるよ。 -- 2016-02-01 (月) 23:05:51
    • 券効率で見たら、後半の中級が自分に一番合ってたから、ここ周回するわ。返答ありがとうございました! -- 木主? 2016-02-01 (月) 23:47:14
    • アンサンブル・・・ハリエンジュが書き込んでるです? -- 2016-02-01 (月) 23:56:38
  • 後半中級て等速じゃだめ? -- 2016-02-01 (月) 22:43:35
    • 行けるかもしれないけど最初に行動する1軍をウに配置して、アには別の部隊を配置するくらいの工夫は欲しいかも。 -- 2016-02-01 (月) 23:02:55
    • よく見てなかったけど560 574 572 572 ゲスト友軍の初期配置で勲章とれてた -- 2016-02-01 (月) 23:45:25
  • そろそろ投票したいがまた虹なのに2,3位になると金に落とされそうで投票悩む。前回3位になって虹から金に挌落ちて?意味が分からんかった。 -- 2016-02-01 (月) 22:57:52
    • 新キャラとして出すとは言ってるけど強化するなんて誰も言ってないんだから残当。 あと前回3位はツバキだから金が金になっただけだよ -- 2016-02-01 (月) 23:01:28
      • サボテン2位だったか、ごめん。 -- 2016-02-01 (月) 23:07:18
    • 虹で出してそんなにじゃぶじゃぶしたいのかー -- 2016-02-01 (月) 23:57:15
    • むしろ入手しやすくなるからそっちのほうがありがたいとすら思う -- 2016-02-02 (火) 07:25:54
  • なんか180枚投票したのに累計に加算されないけど一日後に反映とかなん? -- 2016-02-01 (月) 23:04:00
    • 累計は手持ちも合わせてのはずだから投票したって変わらないと思うよ -- 2016-02-01 (月) 23:04:48
      • 累計は累計入手数であって累計投票数ではないってことですか!なるほど -- 2016-02-01 (月) 23:07:37
  • 今回イベを略してフルグラ、という発想が唐突に生まれた。疲れてるんだろうか -- 2016-02-01 (月) 23:29:33
    • ふるーつぐらのーら? -- 2016-02-01 (月) 23:30:52
    • フルメタルグラマー = サボテンさん -- 2016-02-02 (火) 00:13:25
  • はじめて後半の最上級クリアできた もしかして今回弱め? -- 2016-02-01 (月) 23:34:25
    • うん。そしてアンプルゥのドロップ率が低いような気がします -- 2016-02-01 (月) 23:48:45
    • 最後のボスはともかく道中ボスがやけに弱い気はした。 -- 2016-02-02 (火) 03:56:18
  • レインリリーちゃん可哀想 -- 2016-02-01 (月) 23:53:54
    • 正直ストーリーの途中いじめでわざとレインリリーの推薦引き受けてからの放置かと思ったw -- 2016-02-02 (火) 00:33:42
  • 初級ボーナスステージ 通常ステージの初級中級で出る確率って違うのかね。 -- 2016-02-02 (火) 00:19:55
  • 効率表をスタミナ基準に統一してみた。前のもコメントアウトで残してあるので微妙だったら戻してね。 -- 2016-02-02 (火) 00:55:16
    • 多謝。結局効率差といっても似たり寄ったりで、あとは自分が何を重視するかで決めたらいい、って感じですね。 -- 2016-02-02 (火) 14:50:23
  • 後半最上級レア7の通常3。投票券は11222確認。 多分投票券が出るのは前半同様?5箱までなんじゃないかな -- 2016-02-02 (火) 01:04:43
  • ストーリー見て、レインちゃんに投票したくなったけど、今回実装組だから本当にエントリーされてないでやんの…これからは透けパン同士、NZNさんと仲良くしてほしいな… -- 2016-02-02 (火) 01:08:02
  • アンプル狙いで回ってる身としては箱の仕様前のままで良かった…w 豪華箱が投票券だと肩透かし。 -- 2016-02-02 (火) 02:02:50
  • 皆は嫁の新バージョン来たら嬉しいの? 嫁が虹とかになったら手の届かないところに行ってしまうので誰にも投票してないんだけど まぁ俺の嫁は上位にはいないんだがな -- 2016-02-02 (火) 02:33:14
    • 今のものが消えてレア度上がるわけでなし、課金で確定系のガチャも存在するわけだし手の届かないの意味がわからない -- 2016-02-02 (火) 02:47:49
    • 例え確定ガチャが来なかったとしても新しく増えて出る可能性が有るだけでも良いじゃない? 無いものは出るはずないんだから -- 2016-02-02 (火) 02:55:38
    • 草嫁が虹・金になっても超大当たり枠が出来るだけでデメリットは何らないと思ってるから(草に)入れてくれてもええんやで? -- 2016-02-02 (火) 08:34:07
  • ☆6が一位になったら☆7の新バージョンがくるの? それとも☆6が二位三位で☆5の新バージョンに格下がり?なわけないよね -- 2016-02-02 (火) 03:51:28
    • スキルやアビが上方修正されるんじゃないの? -- 2016-02-02 (火) 05:01:18
      • スキルアビステ上方修正されない、単純に新バージョンが増えるだけ。レア度は順位で決まる -- 2016-02-02 (火) 07:09:48
      • 弱ければ強化されたように見えるだろうけど、モミジとかナデシコみたいな強キャラは弱体化したように見えるかもね -- 2016-02-02 (火) 07:13:12
    • 前回と同じなら1位が虹で2位3位は金だろうね -- 2016-02-02 (火) 05:54:13
      • 「レアリティが変化する」のではなく、いつものイベント開始時と同じように「虹1、金2の新キャラ追加」だろうから、そうなるんだろうね。 -- 2016-02-02 (火) 06:02:50
    • ☆6に関しちゃ、強化だのなんだのと言うより、「見た目が違うキャラが増える」が一番の価値だろ。 -- 2016-02-02 (火) 08:40:29
    • 今回の三人は弱体化した新年バージョンが実装される可能性大かな -- 2016-02-02 (火) 09:04:55
      • ×新年 ○新 俺の変換くそ過ぎ -- 2016-02-02 (火) 09:06:24
    • 格下がりじゃなくて新バージョンなんだよなぁ -- 2016-02-02 (火) 10:08:25
      • サボテン☆5に下がって実装じゃなかったか? -- 2016-02-02 (火) 19:33:38
      • 2・3位のは☆5だな -- 2016-02-02 (火) 19:35:48
  • 今回のストーリーって害虫があんまり関係ない気がするけど。あちこち回っている最中に遭遇した、位の位置づけなのかな。 -- 2016-02-02 (火) 04:23:52
    • 害虫=俺らでおk -- 2016-02-02 (火) 09:37:19
  • 後半最上級、左から2-1-2で自軍520~560、友軍750位で左に配置でクリアできました -- 2016-02-02 (火) 04:55:48
  • 最後でナズナさんに惚れ直した -- 2016-02-02 (火) 07:54:19
  • 後半最上級の右上のボス、デイリーに反映されない? -- 2016-02-02 (火) 08:32:44
    • 最後のボスのアンターガタイショまでカウントしてない?チョウホシーは2体だけど -- 2016-02-02 (火) 08:41:04
      • あ、なるほどそういうことか ありがとう -- 2016-02-02 (火) 08:53:51
  • 今回の後半イベント、ナズナじゃなくてヘリオの御主人が出てくるのかと思った・・・。今回のイベで先行顔出しして、次回の新イベで実装みたいな -- 2016-02-02 (火) 09:13:52
    • 実は小説版の3,4巻辺りの主人公じゃないかと予想 -- 2016-02-02 (火) 09:33:49
      • ヘリオは寝室からするとご主人は女の可能性がかなり高い。つまり… -- 2016-02-03 (水) 15:23:15
  • 後半最上級クリア。感想「また、お前か!」 -- 2016-02-02 (火) 09:55:07
  • 最初期に実装された★2や★3が、絵師の渾身の力と 最新のグラフィックで実装されたらと思うと、ワクワクしてこないか?まるで別人やろ。こんなん今イベントでしか可能性ないで? -- 2016-02-02 (火) 10:26:12
    • 進化後不評の奴に汚名返上のチャンスをあげたいんだけどそう考えてる奴は少数派なのかしらね -- 2016-02-02 (火) 15:04:37
      • 新バージョンは進化後コスプレになるから結局救済されないような -- 2016-02-02 (火) 15:52:33
      • それは間接的に絵師批判になるからちょっとね、中身をほどよく強化してくれた方がありがたい。そうだな・・・天津飯くらいの絶妙な成長具合で・・・ -- 2016-02-03 (水) 11:39:05
  • あれ?最上級(前後半共)の宝箱って9こになってるけど、10個じゃないの? 見間違えかな・・・ -- 2016-02-02 (火) 12:19:30
    • すまん、+1を見逃してる -- ? 2016-02-02 (火) 12:22:04
  • しかしミニマスのおかげでこういうお遊び的なMAPが出来るようになったんだな… 今後も活用していくんだろうか -- 2016-02-02 (火) 14:06:19
  • 4300枚いましがたコンプ -- 2016-02-02 (火) 14:53:50
  • もしかしてだけど、今回のESってサボテンツバキオンシ(フォス優勝組)か? -- 2016-02-02 (火) 15:21:56
  • 後半は初級と初級SGぐるぐるがいいのかな アンプ欲しいけど急いでないしなー -- 2016-02-02 (火) 18:21:03
  • 好きなキャラが多すぎるので分散して入れてるんだけど、やっぱり一点投票すべきなのかなぁ。しかも好きなキャラ同士で順位争ってたりするので、フクザツな気分(汗) -- 2016-02-02 (火) 19:13:59
  • こマ?https://mobile.twitter.com/kouei359/status/694393153474854914https://mobile.twitter.com/kouei359/status/694408487409831941 -- 2016-02-02 (火) 19:33:21
    • なんてずさんな投票システムなんだ、我々は度肝を抜かれました -- 2016-02-02 (火) 20:06:31
    • このゲーム装備一覧や贈り物一覧はあっても、アイテム一覧とか任意のアイテム使うインターフェースが存在しないんだよなぁ -- 2016-02-02 (火) 20:11:05
      • 言われてみればやな....この人が純粋だったんでしょうな.... -- 2016-02-02 (火) 20:14:40
    • アホがアホに釣られるの巻 -- 2016-02-02 (火) 20:19:42
    • 正宗は小数点以下の確率で盗める -- 2016-02-02 (火) 20:28:44
    • 「伝説のレイド、コッソーリ」嘘にしてもセンス無いなww本家を見習えよww -- 2016-02-02 (火) 20:30:21
      • 無双害虫また出てこないかなw -- 2016-02-02 (火) 20:35:08
      • 夢想改虫コッソーリィってのいたんだなでも二つ名とィがあるだけで随分印象が違うな -- 2016-02-02 (火) 20:53:58
    • コッソーリを倒しまくったかぁ。当時の団長達の戦力とコッソーリのスペック知ってんのかな -- 2016-02-02 (火) 20:38:17
      • 当時のラオウが石割って何とかっていうレベルだったからなぁ。アレは・・・ -- 2016-02-02 (火) 21:35:36
      • 割ってっても3pt使えば倒せるわけじゃないから、割りまくっての方が正確かな? -- 2016-02-02 (火) 21:36:05
      • 俺達の知ってるコッソーリィとは違うんだろw -- 2016-02-02 (火) 22:39:55
      • 当時の某所のログを漁ってきた。コッソーリHP1200万。総合38万が1ポイントパンチで10万程度削れる。ラオウが石11個消費で討伐。攻撃力5000以下は1ダメ。出現時間15分 -- 2016-02-03 (水) 01:34:18
      • 参加人数20人(勿論都合よく居るとは限らない)で時間15分 これが完全にネック。 -- 2016-02-03 (水) 03:45:18
    • 想像力が足りんかひがみやなーカネジカンモチィが無心で割りながら周回しまくってるだけなのに -- 2016-02-02 (火) 21:11:58
    • やべぇ、腹いてぇw何か別のゲームと勘違いしてるんじゃないか。 -- 2016-02-02 (火) 21:31:39
    • 食いついてる連中はとりあえず、悪徳商法とかに引っかからないように気をつけた方がいいだろうな -- 2016-02-02 (火) 21:36:52
    • そもそも『アイテムを使う』ってどうやんのよw -- 古参騎士? 2016-02-02 (火) 22:51:28
    • 軽い気持ちでやってるのかもしれんが、デマなら信用毀損罪とか業務妨害罪とかにあたると思われる -- 2016-02-02 (火) 23:29:54
      • 食品入れるところに寝転ぶバカッターみたいなのか・・・投稿する前に一呼吸置いてほしいもんだな・・・ -- 2016-02-02 (火) 23:34:31
    • 自分の嫁が上位になれなくて発狂したのかなあ -- 2016-02-02 (火) 23:33:30
    • どうやら、このデマを流した張本人(ツイート主ではない)を各種サイトに通報する流れみたいだねえ。 -- 2016-02-03 (水) 00:04:21
    • 初期ラベからいるけどコッソーリィはそんないいもの落とさなかった…切ないねェ -- 2016-02-03 (水) 01:08:42
      • 20人集まってその全員が3ptで攻撃して倒しきれるなら普通に1ptずつ弱い奴を倒すよりは美味しい くらいの報酬でしかなかったしねー。 勿論あの頃にレアドロップなんてなかったし -- 2016-02-03 (水) 03:43:29
    • ついったやってる団長って癖の強い人が多い印象(偏見) -- 2016-02-03 (水) 01:20:41
      • ワイ使っとるで!(他団長と絡んでるとはいってない)普通にtweet検索したらコッソーリィのスペック出てくるんだが -- 2016-02-03 (水) 04:35:33
  • パンオイッスィとかトウヒョウケムとかボーナスステージの人畜無害そうな害虫を屠るのは気が引ける -- 2016-02-02 (火) 20:21:57
    • ときどき害虫がかわいく見えることがある -- 2016-02-02 (火) 21:23:54
    • トウヒョウケム「お気に入りのあの娘に投票するぞー(*’ω‘*)」団長「うおー害虫が投票券持ってるぞー!殺せー!」トウヒョウケム( ゚Д゚) -- 2016-02-02 (火) 21:24:42
      • トウヒョウケム可哀想です(>_<) -- 2016-02-02 (火) 21:36:37
      • なけなしの投票券を抱えて、投票に向かっていただけなのに…なんてことをしてしまったんだ -- 2016-02-02 (火) 22:30:57
      • 清くない一票が生まれてしまうな -- 2016-02-02 (火) 22:54:42
      • だが待って欲しい、お気に入りの子を勝たせるために投票券を盗もうとした可能性 -- 2016-02-03 (水) 00:47:31
      • 実はトウヒョウケムの革が投票券の材料だったり・・・ -- 2016-02-03 (水) 01:15:42
      • まさかの羊皮紙w -- 2016-02-03 (水) 03:41:46
      • アンターガタイショ「トウヒョウケム、ここは我々が死守する!お前はそれを持って先に行けぇ!!うぉおおおおおっ!!」 -- 2016-02-03 (水) 11:15:49
      • トウヒョウケムとかパンオイッスィとかばかりなら、花騎士の世界も優しい世界……? -- 2016-02-03 (水) 13:32:00
      • トウヒョウケムとかパンオイッスィとかばかりなら、花騎士の世界も優しい世界……? -- 2016-02-03 (水) 13:32:01
      • 今回のボスの強さはアンターガタイショの男気だったのか…… -- 2016-02-03 (水) 13:46:29
  • 4300とかどんだけかかるんだろうと思ってたけどあっさり終わってしまった -- 2016-02-02 (火) 21:54:40
    • まあ後半BS追加されればそうなるわな、ついでに割ってさらに投票してお気に入りを強化したければ、どんどん続けても良いんですぜ -- 2016-02-02 (火) 22:52:00
    • 終わり?とんでもない、投票はいくらでもウェルカムですよ? -- 2016-02-03 (水) 12:44:46
  • エピローグに救われた気持ちになる圏外嫁団長 復刻とギャップすさまじナズナさん -- 2016-02-02 (火) 23:00:51
    • 好感度を持ち直したナズナさん -- 2016-02-03 (水) 01:07:07
    • 前回の投票イベントでNZNのやらかした事を考えると、残念ながらシリアスな茶番にしか見えない -- 2016-02-03 (水) 01:55:47
      • 気を取り直して心を入れ替えたレインリリーが後からNZNさんの所業を聞いてひっくり返るんだろ -- 2016-02-03 (水) 05:01:57
      • ウィンターローズの投票所にはレシュもいるからな、ありえる -- 2016-02-03 (水) 06:39:41
      • 更正したから、実感を伴った説得が出来たのかもしれない・・・ないな -- 2016-02-03 (水) 08:01:06
      • こういうの見ると思うんだけど 「お前が言うな」の使いどころ間違ってる人割といるよね、過去の行いを反省して改善してる相手に使うのは駄目でしょと。 -- 2016-02-03 (水) 12:56:58
    • 報われないと分かってても投票し続けてたけど嫁は喜んでくれるのかなって思えたんだ、お礼コメントであんまり喜んでなさそうだったもんで。 うっかり前回の所業忘れそうになってたけどあれは自分に向けた言葉だったのかもね -- 木主? 2016-02-03 (水) 11:25:22
  • 4300枚は一日で十分。.早めに賞品貰えない? -- 2016-02-03 (水) 08:33:12
    • 貰えない -- 2016-02-03 (水) 09:21:36
    • は?1日で4300枚ですか? -- 2016-02-03 (水) 20:26:39
  • ディプラ復刻見終わってすぐに見たからナズナさんが超良い人に思える。まさかこれを狙って復刻を開催したんです? -- 2016-02-03 (水) 09:23:05
    • ナズナサンハイイヒトデスヨ -- 2016-02-03 (水) 11:22:51
    • NZNさんは天使、はい復唱 -- 2016-02-03 (水) 12:03:29
      • ナズナサンハテンシ -- 2016-02-03 (水) 12:15:47
      • ナズナサンハテンシ -- 2016-02-03 (水) 13:39:36
      • シンテハンサナズナ!! -- 2016-02-03 (水) 14:49:45
      • ナズナハ ハサンノテンシ -- 2016-02-03 (水) 23:53:07
      • ナズナサンハペテンシ -- 2016-02-03 (水) 23:58:34
    • 神!天使!ナズナ! -- 2016-02-03 (水) 12:48:07
      • やナ天 -- 2016-02-03 (水) 14:56:51
      • NZNさんは天使...NZNさんは天使...(じゃぶじゃぶ) -- 2016-02-03 (水) 19:11:10
    • ナズナきらい -- 2016-02-03 (水) 20:30:09
      • ナズナさんだけは淫○虫とコラボしてくれて結構 -- 2016-02-03 (水) 23:47:35
    • ただでおっぱいを揺らしてパンツのスジまで見せてくれる案内役なんて最高じゃないかw -- 2016-02-03 (水) 20:59:48
    • ナズナサンハテンシ、ナズナサンハテンシ 、ナニカサレタヨウダ -- 2016-02-03 (水) 22:25:11
    • じゃぶじゃぶ~うんぬんが(運営以外がデッチ上げた)ネタとわかってない人が多そうだな。チョット考えたらわかりそうなもんだと思うんだが・・・ナズナサンハテンシデスヨ? -- 2016-02-05 (金) 19:10:30
  • 今更だけど、前半上級ぐるぐる案書き込んでみました。何かあれば訂正お願いします。 -- 2016-02-03 (水) 16:09:58
    • しきい値(閾値)という語彙は一般人には馴染みがないので要修正だと思う。限界値ではダメけ? -- 2016-02-03 (水) 16:20:46
    • あと獲得ゴールド情報があった方が望ましい情報だと思う。なんにせよ乙(個人としては需要はない情報だが) -- 2016-02-03 (水) 16:22:34
      • 「閾値」の部分を修正、獲得ゴールドも追加しました。ただ、こちらの手持ちの騎士では1万そこそこがやっとで、これを大幅に超えることはありませんでした。多分移動力がまだまだなんだと思います。 -- 2016-02-03 (水) 18:27:42
    • 結局4300ほぼ前半上級ぐるぐるで貯めた。友軍が750くらいの人しかいなかったので12500~14000。150周くらいしたと思う。イベント前100万ほどになっていたゴールドが290万まで回復した。 -- 2016-02-03 (水) 21:02:07
      • 一応編成も書いておく。上2(4:972、友軍:750)、下3(1:551、2:636、3:781)。これで大体13000いくかいかないかくらい。 -- 2016-02-03 (水) 21:10:48
      • 今更だけど、②がゴール担当の場合、③と④の部隊いれかえておけば、①のみ初期は一から動かすだけでいいから手間がへりますね。あと、ゴールする部隊は移動力はぎりぎりでいいけど、上でぐるぐるする部隊はできるだけ高いほうが入手金額があがる -- 2016-02-04 (木) 08:55:19
      • 上3:902、友:772 下1:551、2:636、4:877で12500~稀に14000ほど、上3は上限は見つからないぐらい、友軍は1000超えると失敗の可能性?、下はほぼ限界、②は上げられるけどゴールなのであまり意味はない -- 2016-02-04 (木) 08:59:01
      • 低速パターンは他の方が検証してたような、こっちのは高速化してるのでかなり条件が厳しいとおもうけど、ゴール担当を変えることで調整はできるはず -- 2016-02-04 (木) 09:03:42
  • ★2のミントがんばってるわ~。どこまでがんばれるやろ・・・★2とか不遇やもんな~思わず応援してしまいました・・・ -- ? 2016-02-03 (水) 23:13:54
  • 前半中級ワンクリック、単騎3組+αで行けたので追記しておきました。 -- 2016-02-04 (木) 05:56:42
  • 害虫の人気投票ってないのかな~ -- 2016-02-04 (木) 11:43:36
  • 害虫の人気投票ってないのかな~ -- 2016-02-04 (木) 11:43:37
  • こちらに書き忘れていましたが、人気投票を子ページとして分割させました -- 2016-02-04 (木) 13:08:27
    • 何かあればこの木までお願い致します -- 木主? 2016-02-04 (木) 13:09:22
  • 4300終わったー ランク外だけど嫁に全部投票してきた -- 2016-02-05 (金) 00:33:27
    • 自分もやっと終わった。上位争いに入れないとわかってても、嫁を応援したくなるよね。 -- 2016-02-05 (金) 14:43:22
    • こっちもさっき終わった。お気に入りの子達に1票ずつ入れて後はランク外嫁に全部ぶっこむ -- 2016-02-05 (金) 19:50:10
  • それにしても前回トップ3のオンシ・ツバキ・サボテンがどれもトップ10圏外なのにこれはちょっと -- 2016-02-05 (金) 02:55:01
    • それでも自分はオンシに入れたさ! -- 2016-02-05 (金) 03:11:13
    • 嫁キャラが実装されて、元と嫁で票が割れたのかな・・・ -- 2016-02-05 (金) 05:49:19
      • まあ上位陣見る限り、まだまだ脳筋団長が多数派ってことなんじゃねーかなぁ -- 2016-02-05 (金) 07:53:29
      • 嫁verには投票できないんじゃ? -- 2016-02-05 (金) 08:28:07
    • 自分も一応オンシに入れてるけど、前回ほどガッツリじゃないなぁ。半分は今までお世話になってる別の娘たちに割り振ってる -- 2016-02-05 (金) 12:24:41
  • ワースト10が知りたい -- 2016-02-05 (金) 05:51:11
  • 中間発表を一切見ずに、自分の嫁と決めた子に溜めた5000票を一気に入れて来た~。その後で中間発表を見たら、上位50人にも入ってないことがわかったけど、自分なりに頑張ったので満足。 -- 2016-02-05 (金) 14:41:16
  • 最初の中間発表からスペースシャトルにでも乗っているかのようなトップ3、地表から見送る私。 -- 2016-02-05 (金) 14:43:21
    • コスモスを人工衛星にする投票に参加してもええやで -- 2016-02-05 (金) 16:51:38
  • 報酬わくわく。仕事始めの月曜日がこんなに楽しみとは… -- 2016-02-05 (金) 21:38:48
  • お知らせ見たんだけど何で結果発表まで1週間も空くんです?8日で投票終了だからほぼその時点か次の日には結果は出てるんじゃないの? -- 2016-02-05 (金) 22:34:06
    • 報酬の検討会議でもするんじゃないか?前回もキリ番に特別報酬付けてくれたしね、出来れば低レアの格上げとか夢が見たいし次回も気合が入る -- 2016-02-05 (金) 22:50:53
    • そら結果の羅列だけなら翌日にでも発表できるだろうさ 演出とか一切ナシで結果だけなら -- 2016-02-05 (金) 22:55:40
      • SDおじならきっとメンテ中に完成させてくれる(無茶振り) -- 2016-02-05 (金) 23:40:25
      • ただでさえ休めてないSDおじなんだから休ませてあげて・・・ -- 2016-02-06 (土) 00:25:08
    • 執務室→アルバム→花騎士劇場→人気投票、結果発表! -- 2016-02-06 (土) 05:09:47
  • 2000まで集めてたが諸事情で出来ず、今日久々にプレイ。土日も仕事なのに・・・間に合う・・・か? -- 2016-02-05 (金) 22:41:00
    • 後半戦なら最上級を一時間も回せば余裕で間に合う、石はいくつか割る必要があるけどね -- 2016-02-06 (土) 00:16:06
    • 金で500票買えるよ -- 2016-02-06 (土) 07:39:13
  • 報酬アイテムとか新バージョンとか上位取ったキャラに投票してないともらえない系? -- 2016-02-05 (金) 23:56:22
    • 報酬アイテムのアンプルゥ、レインリリー、腕輪などは4300納めれば全員が全部貰える、新バージョンは全団長平等にくじで当てるしかない。庭園アイテムはゴールドで買う、以上だ。 -- 2016-02-06 (土) 00:06:48
    • ついでに言っておくがガチャ産のキャラは無課金じゃカレー石を貯めるしか方法は無いからね、虹は11連ガチャで気合で引くしかない。課金だと5000ptで好きな子が買える時があるからその時を待つのがおススメ。 -- 2016-02-06 (土) 00:14:38
      • 『金』と『虹』は種ガチャからは出無いのでカレー石を使わんと当たらない。今回の上位3位の新バージョンは虹x1、金x2だろうからカレー石必須。人気投票で貰えるほど安くないよw -- 2016-02-06 (土) 00:20:01
      • 枝主の書き方だと語弊があるので訂正しておくが、『虹』は石ガチャなら11連だけじゃなく単発でも出るからね -- 2016-02-06 (土) 12:05:27
  • そういえば交換所(NZNショップ)でゴールドと投票券変えてもらえるね。これどこから入手したのだろうか。もしやNZNさんが害虫から極秘入手して売りさばいてたりして・・・。 -- 2016-02-06 (土) 01:21:44
    • なんつーこと言うんだwwせめて自分への無効票を売りさばいて・・・いや、それもゲスいな。 -- 2016-02-06 (土) 02:40:12
    • 実はレインリリーの推薦書を握り潰して、それで得た無効票を掻き集めて販売したとか……おっと庭園に誰か来たようだ -- 2016-02-06 (土) 07:34:58
    • トウヒョウケムを使役して持ってきてもらってる? -- 2016-02-07 (日) 15:12:13
  • さ~て月曜日にまとめて来るであろう報酬が楽しみだ。 -- 2016-02-06 (土) 04:19:49
  • 打属性の中間順位だけおかしなことになってるw -- 2016-02-06 (土) 04:34:33
  • 中間で上位きてるメンツが興味ないからもうどうでもいい感じ -- 2016-02-06 (土) 06:56:01
  • 投票券倉庫は襲撃任務か防衛任務か・・・ -- 2016-02-06 (土) 09:00:51
  • さて、溜め込んだ4433票、誰に投じようか・・・。 -- 2016-02-06 (土) 15:46:49
  • トウヒョウケムがキモイと評判にw -- 2016-02-06 (土) 16:48:26
    • え、ウソかわいいやろ!?( -- 2016-02-07 (日) 16:45:44
  • 票数発表せず順位だけ発表すればよかったのにね。票差見れば組織票でもなければ順位変わらないよ。 -- 2016-02-06 (土) 18:40:52
    • 票数発表されてるからこそ盛り上がってるページもあるよ。一長一短だ。 -- 2016-02-06 (土) 23:19:39
    • 個人的には最終結果だけ票数も発表で、中間は順位だけが良かったかな。差が開きすぎてるとやっぱりね。 -- 2016-02-07 (日) 04:47:23
    • 個人的には最終結果だけ票数も発表で、中間は順位だけが良かったかな。差が開きすぎてるとやっぱりね。 -- 2016-02-07 (日) 04:47:24
    • 票数を中間で見せなければ、団長に淡い希望を見せられるじゃないか。 -- 2016-02-07 (日) 15:11:14
    • 中間50以下が発表されないからそもそもやる気が -- 2016-02-07 (日) 16:52:07
    • 「どんな状況だろうと心に決めたひとりにしか投票しねぇ!」って団長は別にして、「何人か入れたい娘がいるけどどう投票しようか迷う…」って団長には、票数発表があればもう順位動かないっぽい娘には投票せずにまだチャンスありそうな娘に集中、という感じで日和った投票取捨選択ができるというメリットはあるね。 -- 2016-02-08 (月) 01:35:16
  • レインリリーが好みど真中だから届くの楽しみだな~。 -- 2016-02-06 (土) 23:01:44
  • やっと八百長イベ終了か。 -- 2016-02-07 (日) 13:03:29
    • 基本投票イベは嫌いだよ。踊らされてるだけだしね・・・ -- 2016-02-07 (日) 15:19:47
    • 投票が嫌いな人はレインリリーが手に入るイベントだと思えばいいんじゃない。 -- 2016-02-07 (日) 16:09:29
    • 出、出た~www 自分の納得いかない結果になったら不正決めつけ奴~www -- 2016-02-07 (日) 16:29:15
    • プロレスが楽しめないタイプですねわかります。 -- 2016-02-07 (日) 16:55:46
    • ぼくちんの好きな娘がランクインしてないお不正だお!ランクイン→皆このまま油断せず投票続けるぞ!頑張ろうな! -- 2016-02-07 (日) 18:01:13
    • このイベント自体人気投票っていうか課金額で票数が決まるから最初からフェアではないぞ -- 2016-02-07 (日) 18:14:14
      • フェアな投票なんて現実にも存在しない話なんだけどね -- 2016-02-07 (日) 18:17:13
      • 全然分かってない、時間的上限があるから課金額だけじゃどうにもならん。これはガチで投票してる人間なら分かる話。 -- 2016-02-08 (月) 11:00:59
    • この木も、それに対する叩きの枝も両方気持ち悪い。やっぱ投票イベって無い方がいいわ -- 2016-02-07 (日) 18:17:13
    • 八百長だろうと何だろうと、石油王とラオウ様がじゃぶじゃぶして運営がガッポガッポで、それによってゲームの内容が更に良くなって、ついでに気を良くした運営が石をばら撒いたり、スペチケ販売してくれれば俺が嬉しいからいいぞもっとやれ! -- 2016-02-07 (日) 21:57:04
    • バイトは人格否定から始めるから分かりやすい -- 2016-02-07 (日) 22:12:33
    • そもそも運営が不正する利点って何さ。他の運営と争うDMM人気投票なら兎も角、花騎士内での人気投票なら実際に人気ある奴の新バージョン作ったほうがジャブらせられるだろうに。担当絵師から賄賂もらったとかか? -- 2016-02-08 (月) 09:45:28
      • 絵師のスケジュール管理が楽。まぁ、それ言い出したら最初から人気ありそうな絵師に別キャラかかせりゃいいって話だが。実際ガチャの売上とかから誰が人気かとか分析出来るから、運営が人気を知るという意味では無意味なイベント。単純な人気以外の情報収集にはすごく有意義なイベントと思うが。 -- 2016-02-08 (月) 15:55:54
  • 投票券倉庫襲撃しようとしたら全部タネホシードになったのでゴールします。8800票で許してや -- 2016-02-07 (日) 21:39:01
    • 今更だが・・・レイドボスは放流しなければ時間いっぱいまでボーナスステージの抽選しかしなくなるんだぜ、誰か教えてやれよw -- 2016-02-11 (木) 01:51:30
      • レイド出現中でもBS発見する確率自体は変わらないんじゃない? -- 2016-02-11 (木) 02:16:10
  • 馬鹿丸出しというか、言葉の節々が幼稚だよね 真面目に中学生くらいの頭だわこれ 書き込む場所くらいわきまえようね僕 -- 2016-02-07 (日) 21:52:25
    • 枝生やせてないぞ木主、詫び腹筋だ -- 2016-02-07 (日) 21:54:53
    • ていうお前が木主だろ? -- 2016-02-07 (日) 22:46:46
  • スタート直後からお尻に癒されてきたセントポーリアに1000、初期の★5確定チケで初期にずいぶんお世話になったキルたんに1000、★6で最初に入団してくれたハナミズキに1000(但しスペチケ)、そして副団長が変わっても永遠の心の嫁の炉イヤル姫(今は1人PTでネコパンチ担当)に残りの1300投票した。やっぱ一人に絞るなんてできないよ -- 2016-02-07 (日) 22:06:37
  • 不適切な発言が連続しているので、2016-02-07 (日) 22:06:37以降のコメントをコメントアウト処置します -- 2016-02-07 (日) 23:29:08
  • 上にも普通に不適切な発言があるんだけど、、、それは?てか無断で消してる?それとも管理人さん? -- 2016-02-07 (日) 23:50:33
    • 自分の都合で消してる人がいるから気にしないほうがいいよ -- 2016-02-08 (月) 00:42:30
  • 一人に絞れず誰にも投票できず券だけずっと増え続けたまま、今日に至ってしまった……。 -- 2016-02-08 (月) 00:05:13
    • 一人に絞る必要ないやん? -- 2016-02-08 (月) 11:10:44
    • うちに来てくれた子たち全員に2票ずつ入れたし、100票以上入れた子も10人。その代わり、一番お気に入りの娘にも900票しか入れなかったけど、楽しいイベントだったで。 -- 2016-02-08 (月) 17:09:27
  • 2月5日付けの中間発表がまだ未反映だったのでこれから編集しますね。(メンテ後には見れなくなるので) -- 2016-02-08 (月) 05:21:47
    • 編集終了。あとはメンテまで頑張って、来週15日の最終結果発表を待ちましょー。 -- 木主? 2016-02-08 (月) 06:14:41
      • 編集おつです -- 2016-02-08 (月) 06:24:34
  • なんとか4300票集めて終了、適当に持ってる★5に割り振った -- 2016-02-08 (月) 05:56:40
  • 運営が反応する可能性にかけてなんか不当にステータス低い子にぶち込んできた -- 2016-02-08 (月) 06:52:12
    • それで反応するならとっくに反応してるはずなんだよなぁ…… -- 2016-02-08 (月) 10:32:59
      • 今4300到達~。パリンして回復→最上級クリア…でもSGが出なければまだ足りない、という賭けの状況のなか、みごとSG出てくれやがりましたw 初の本格参加だったイベント、わりとだらだらやったけど到達できてよかった。 -- 2016-02-08 (月) 13:13:37
  • 一日一回一票ずつログボでもらった券を投票する、とかの方が静かでいいな -- 2016-02-08 (月) 11:31:49
    • 出る時は静かだろうと湧くんで基本スルーで。 -- 2016-02-08 (月) 14:05:42
    • 集金要素ないやん? 一応商売だからね -- 2016-02-08 (月) 14:28:02
  • プレゼントボックスが大変なことになってるw -- 2016-02-08 (月) 20:42:08
  • 1位になったやつってなにかあるの? -- 2016-02-08 (月) 21:31:27
    • お知らせ読もうな…(´・ω・`) -- 2016-02-08 (月) 21:55:50
  • 話はよかったんだがナズナもリリーもパンツ丸出しで台無しだった -- 2016-02-09 (火) 13:08:57
  • 投票するのすっかり忘れてたわ。まぁ特に好き嫌いないし誰でも良いけど。投票したら何か貰えるとかだったらやばかったな -- 2016-02-09 (火) 21:43:26
  • 今日のメンテ明けが楽しみだw -- 2016-02-15 (月) 00:44:26
  • 人気投票じゃなくてSD追加して欲しいキャラ投票のほうがよくなかったかこれ… -- 2016-02-15 (月) 17:38:02
    • えっ?もともとそういうイベントでしょう?人気があるから報酬でSDも追加されるんだし -- 2016-02-15 (月) 18:17:13
      • それならすでに専用SD持ってるキャラは除外しての投票で良かったような…まあイベントとしては盛り上がりに欠けるだろうけど、実際上位は殆どSD持ちのキャラだったし -- 2016-02-15 (月) 18:21:50
      • トップ3は新レアになるんだから恨み節を言ってもしょうがないだろ?次のフォスで頑張ろうぜ! -- 2016-02-15 (月) 19:42:55
      • 結局廃課金勢が虹を支持すれば虹が勝ち、金を支持すれば金が勝つ、オンゲーってそういうもんなのよw -- 2016-02-15 (月) 22:03:08
      • そりゃそうなんだけどな、やっぱ不遇キャラを救済できる可能性がある数少ない機会だからレアリティに応じた減算、乗算措置も考慮して欲しかったという歯がゆさは残る結果になったと思うのよね -- 2016-02-16 (火) 01:15:47
      • SDは最終的に結局全キャラ追加されると思うのよね。とりあえずこのキャラ優先的に~ってだけの話で -- 2016-02-16 (火) 02:02:18
      • ここでブーブー言うより人気投票とは別にSDおじに嘆願イベしてとか要望出した方がいいんじゃない?イベントネタ切れの時に考えてくれるかもしれないじゃん -- 2016-02-16 (火) 02:05:58
      • 気持ちは解らんでもないが他キャラを恨まず自分の愛情の足りなさを恨め、人気投票はそういうもの(AKBは地獄だぞ) -- 2016-02-16 (火) 02:25:40
      • ↑アケカスを引き合いに出すなよ。他所の事情なんて知るか -- 2016-02-16 (火) 18:05:09
      • ↑葉じゃないけど、似たような形式だから引き合いに出されたのであって他所は他所、内は内の言い分が成り立つ状況ではないかと -- 2016-02-16 (火) 22:00:34
      • ↑花騎士はゲームを遊んで投票券集め。アケカスはCDを現金使って投票券集め。あんまり似てないぞ -- 2016-02-18 (木) 04:02:41
      • 石も割らずに推しをランキングに入れられる訳無いだろ、溜めた侘び石じゃ全然足りねーよ。俺は200個割ったし、上位になりたきゃそれぐらい当たり前。 -- 2016-02-18 (木) 14:41:34
    • 木主よ、まずはSD追加と新バージョンの報酬をランク別に公平に分けるにはどうすれば良いか考えて要望を出すんだ。当然運営のメリットを強くアピールする必要があるね。 -- 2016-02-16 (火) 02:36:19
    • 今回だとアストロメリアの事かなベスト3にはいればよかったけど・・・中途半端な高順位だったせいで今のままだと☆3キャラの投票イベによる専用SD追加は絶望的になった ☆4実装後☆3も随時追加されていくなら問題ない話だけど -- 2016-02-17 (水) 15:29:32
  • アネモネ最後に抜いたjか。投票した身としては嬉しい。まあ2位と3位ではあまり変わらないけど -- 2016-02-15 (月) 20:56:56
  • 上位陣はスタートダッシュで逃げ切りだったな。 殆ど順位は変わらなかった。 -- 2016-02-17 (水) 12:55:07
  • 今更じゃけど、最終結果の「前回」部分、圏外と未実装を分けてもいいのでは -- 2016-03-11 (金) 11:21:36
  • まだかなまだかなー -- 2016-05-09 (月) 20:24:45
  • 新バージョンいつくるのか -- 2016-05-16 (月) 20:02:42
  • E4移動520等速で勲章3ならず、左にライラック入れるか高速部隊入れる手間を掛けた方が安全ですね… -- 2016-07-21 (木) 00:34:11
    • 568~571のほぼ等速でも無理でした -- 2016-07-21 (木) 04:33:26
  • 宝箱が大変な事になってるな。AFNには計算が出来ない・・・ -- 2016-07-21 (木) 01:22:36
  • 懐かしいな、このイベントから始めたんだ。復刻任務のディプラは手が回らなかったから、もうしばらくお預けかな~リリー二体目持っておこう。 -- 2016-07-21 (木) 01:32:39
  • 上級ぐるぐる健在。下3上2案その2で14800Gを確認しました -- 2016-07-21 (木) 01:33:02
    • 下3上2案その2の④は速度1050でもまだ余裕があります。2ターンでワープするくらい爆速でない限りは大丈夫そう。また15049Gで何度かストップしたので、ここが獲得できるゴールドの上限値だと思われます -- 2016-07-21 (木) 11:25:45
    • 助っ人の速度が100違うと1000G程度変わる印象。石割ると高速戦友がいなくなる。うーむ悩ましい -- 2016-07-21 (木) 23:28:15
  • 各国家の主要都市だから背景がきれいだね。特にウインターローズ -- 2016-07-21 (木) 08:38:59
  • 何故かドロップやデイリー&ウィクリーの強化素材受け取ってないんだけど他の人のとこはどうですか?こっちは、通常ガチャ回して強化素材受け取って強化しようとしたら手に入れたはずの花騎士と強化素材がなくなっていました -- 2016-07-21 (木) 10:19:14
    • 雑談にもあがってるけど不具合発生してるみたいやね。うちもそれに近い状態になってるよ。早く運営、何かツイートだけでもしてくれないかな・・・ -- 2016-07-21 (木) 10:42:40
    • 受け取ったはずのフクちゃん消えてると思ったら不具合っすか… -- 2016-07-21 (木) 11:21:13
  • 復刻封印石前半 - 初級 18 (1.8), 中級 38 (1.9), 上級 78 (1.95), 最上級 165 (2.0625) -- 2016-07-22 (金) 16:18:29
  • アカシアの「見上げ飽きたらいつでも登って来ていいんだからね」ってセリフ好き -- 2016-07-23 (土) 00:23:34
    • 見上げ飽きたらいつでも揉んでいい?言われなくても・・・ -- 2016-07-23 (土) 12:05:53
      • アカシアさんならそのまま浮いて逃げそう -- 2016-07-23 (土) 12:35:58
  • 復刻早いから、現イベまで+12か。それでも半年間が空くから、再刻と丁度良いペースなのかな? -- 2016-07-23 (土) 13:30:32
  • 封印石効率を追加しました。入手最短も追加したけど、みづらいなぁ。 -- 2016-07-23 (土) 18:22:50
    • おつ。見づらいけど、間違ってないから問題ない。最短は個人的には不要だけど無駄じゃないからあっても良いと思う。 -- 2016-07-24 (日) 20:10:58
    • レインリリーフルで2510、装備たして3450のいつものレートじゃね? -- 2016-07-26 (火) 06:12:06
      • すまん、間違えてた -- 2016-07-27 (水) 23:49:27
  • なんで前半上級に勲章3案ないの? -- 2016-07-26 (火) 03:31:27
    • 何も考えなくても取れるからじゃね、敢えて言えば右イが鈍足であれば左アに残り置けば確実にクリア出来る。戦力ないやつは知らんが、当時始めたばかりの俺でも友軍と工夫して上級までは突破出来たからな -- 2016-07-26 (火) 15:05:48
      • すまん後半の話だった、初期配置等速で特に問題ないはずだぞ -- 2016-07-26 (火) 15:07:41
  • E-3上4下1案なんか上手くいかない?数字通りにしても④がロックパネル開けちゃうなぁ -- 2016-07-27 (水) 00:23:03
    • 再現性無いのはダメだな。自分にミスがないなら消しちゃっていいんじゃねえの? -- 2016-07-27 (水) 00:40:43
    • 614-561-554-685で友軍900ならこのやり方でいけるな、700台の友軍いないから759でいけるかはわからんわ -- 2016-07-27 (水) 04:24:18
    • 友軍復活次第コメにあった900と700代調べます。速度は範囲書いてないと参考にし辛いっすね… -- 2016-07-27 (水) 12:07:24
    • 自軍全て条件通り友軍753NG、1150NGを確認、察するに759というのは最低ライン?っぽいですね、759以上900以下と書いた方が勘違いがおこりにくいかもしれません -- 2016-07-27 (水) 16:20:29
      • 追記949でOK確認、石が必要数集まったので検証終了…どなたか試された方いましたら情報提供して頂けると助かります。 -- 2016-07-27 (水) 19:15:49
    • 上4下1で少しずれた値でグルグル行きました。(現在さらに調査中) -- 2016-07-27 (水) 22:22:44
      • (1)610、(2)571下、(3)550、(4)690上、友981 友軍950以上で第二部隊571でグルグル 金額は11123 -- 2016-07-27 (水) 22:24:22
      • (1)610、(2)571、(3)550、(4)690 友軍792で途中からアウト。第二軍か第四軍の速度が上がると友軍の上限下限が変わる?できるだけ合わせたいけど無理っす・・・ -- 2016-07-27 (水) 23:08:50
      • 無理といったな。アレは嘘だ(自軍もうちょっと調整してみた) (1)610、(2)568下、(3)550、(4)682 友軍985 10806ゴールドでグルグル あれー?第二軍を561、第四郡を685に近づけてみたけど通った?下限はまだ調べてないけど上限は以外と1000までなら行けるかも -- 2016-07-27 (水) 23:39:36
  • 【下】①547 ②524 ④713 【上】③770 友軍750位 これで9500~10500程度 2016-01-27 (水) 16:58:10に同じようなのがあるけど、ゴールドの範囲を追加 -- 2016-07-27 (水) 06:16:11
    • 前半上級 下①626 ②549 ③745 上④756 助っ人760台で9900~10400G程度(ボーナス値加算前)でした -- 2016-07-27 (水) 11:53:04
      • 下①626 ②549 ③747 上④947 助っ人962で13000G(ボーナス加算前)いきました、上2PTはもっと移動力高くても大丈夫そうです。 下748で一歩目で自動分岐パネルのロック外れました -- ? 2016-07-27 (水) 17:15:18
      • 真似させてもらって 下①625②546③746 上④982友975で13682Gでした。 -- 2016-07-28 (木) 14:32:33
    • だいたいこれでやったら2軍にロック開けられるんだが -- 2016-07-27 (水) 16:01:44
      • すいません自己解決した。2軍の移動力下げたらいけました -- 2016-07-27 (水) 16:21:53
  • 下3上2案その2 ①550下 ②636下 ③870下 ④1030上 戦友969上で獲得ゴールド15000超えも狙えるってあるけど、③870下が一歩目でロックパネル踏むから無理なんだけど・・自分が間違ってんのかな? -- 2016-07-27 (水) 20:29:11
    • 実際に組んでやってみたの? -- 2016-07-28 (木) 00:11:59
      • 実際に組んでやってみたんだけど、③870がそのまま4のワープに入って、C下のロックパネルも解除してゴールしたよ。 -- 2016-07-28 (木) 00:59:29
      • 言葉足りないかね。実際に全PTの速度合わせてやったの? ってこと。1PTだけ速度合わせても追い越しやらなにやらでずれたりするだろ -- 2016-07-28 (木) 01:19:51
      • 下の3部隊が、指定速度より10くらいの誤差があったので、微調整したら大丈夫でした。 -- 2016-07-28 (木) 02:31:12
    • むしろ③が一歩目で分岐ロック解除しないと③がぐるぐるコースに行けないでしょ? -- 2016-07-28 (木) 00:54:09
  • 後半最上級、左3中央1右1と配置すると等速編成でもクリアできました。すでに書かれているかもしれませんが一応。 -- 2016-07-28 (木) 06:43:18
    • 後半最上級等速311だと先にゴール入られて駄目だったよ 行動順考慮しないと駄目じゃね? -- 2016-07-30 (土) 04:31:20
  • E3①790②674③874④674 フレ650以上で11500ぐらいからフレが早ければ13000カウンターストップまで頑張りたいけど速度ユニ少ないから難しい -- 2016-07-28 (木) 10:48:21
    • 改良。ゴール役が速度1050なくってワープから一歩でゴールできない人向け ①791②868③700以上④677 フレ650以上で②と③を入れ替えで②をゴール役に。③とフレはもっと早くしてOK。金額12500程度 -- 2016-07-28 (木) 11:50:50
  • 高速PT組めるほど充実してないんだけど、友軍1000の人居るからなんとかなりませんか?自軍で組めるのは800と700が限界です -- 2016-07-28 (木) 14:47:36
    • 5つ上の木を見るといい -- 2016-07-28 (木) 17:06:30
    • 自軍で1000が組めなくても800と700が組めるなら下3上2その2も可能だよ。①550②650③805④705の友800で12000くらい、友1000で14000くらいいけるよ。 -- 2016-07-29 (金) 00:21:34
      • それどういう挙動だ? 友軍1000超えると3ターンでワープするよな。友軍は早ければ早いほどいいのか? -- 2016-07-29 (金) 06:27:49
      • 実際にやってみて理解した。速度のばらつきまとめて案に追加しといた。 -- 2016-07-29 (金) 09:37:42
  • 助っ人PTの速度どのくらいにしとけばいいかな? -- 2016-07-28 (木) 17:52:02
    • 自分は1050にしてる -- 2016-07-28 (木) 18:47:25
    • コメに900後半がよく出てるからとりあえず960にしてる -- 2016-07-28 (木) 19:34:48
    • 4桁までいくとやり方によっては失敗するから、それより少し低くして979にしてる。 -- 2016-07-28 (木) 19:51:16
    • 色々検証した結果早ければ早いほど良さそうだ -- 2016-07-29 (金) 09:11:00
      • 戦友1397だと2ターン目でワープして失敗した -- 2016-07-29 (金) 16:38:45
    • ぐるぐる案によると986以下がよさげっぽい -- 2016-07-29 (金) 09:17:44
  • 後半最上級、ふーん友軍が速ければいいのかと適当に初期配置・自軍600未満・友軍800くらいでは勲章とれない罠 -- 2016-07-29 (金) 00:42:12
  • 後半最上級のストーリーは不覚にも目頭にくるものがあるな。2回目だってのに -- 2016-07-29 (金) 00:59:02
    • また泣いちゃった。入賞圏外だった嫁になけなしの投票券ぶっこんだけど喜んでくれただろうか -- 2016-07-29 (金) 01:23:14
  • E-3上4下1AFN案 上①690以上②サルビア③サルビア④965以上 下戦友できるだけ早く ゴールド9500~12000以上? 自力で965以上を組めなくても戦友にいれば入れ替えでいける筈 -- 2016-07-29 (金) 03:54:51
    • 下が早過ぎるとロック解除しそうになるね、783でギリギリでした。4は戦友交換で行ったけど980成功、1180はサルビアさん片方がゴールルート突っ込んで失敗…… -- 2016-07-30 (土) 18:02:35
  • 助っ人に頼らない上級グルグル ①675 ②937 ③727 助っ人600程度で12000ほど稼げます。 -- 2016-07-30 (土) 01:50:02
    • おっと、①②③は上、助っ人は下です。肝心なことを書き忘れ、申し訳ないです。 -- 2016-07-30 (土) 02:03:11
  • 友軍全員が早いわけじゃないから面倒この上ないな…かと言って700程度ならもりもりのほうがスタミナ効率上回るし… -- 2016-07-30 (土) 11:24:00
    • 11000台~13000台で良ければ ①551下②642下③810下④800上 友600台~700台でいける。友が1100くらい(というか③ターンでワープに到達)すると失敗。 -- 2016-07-30 (土) 21:01:08
      • 追記:友が987?を越える(3ターンでワープに到達)する場合は④を767くらいに減らす、でもOK。あと友上って書き忘れた。 -- 2016-07-31 (日) 04:35:16
  • 戦友頼みだと一時間に一回だから、あんまり効率が良くないんだよなあ。友なしか早めの600~700程度で実行出来る案がいいね -- 2016-07-30 (土) 15:31:29
  • 前半上級上4下1でぐるぐる、上は(1)720(2)912(3)652(4)900、下は戦友上限700ちょっと。(1)はあとほんの少し上げられるはず。(2)は輪のところを二周しない程度に。(3)の652はほぼ下限であと数十くらい上げられるはず、ゴールする部隊。(4)は輪のところ二周するから1000超えてもいけると思う。戦友は750くらいあるとNG、720あたりが上限かも。取得ゴールドは13000から14000くらい -- 2016-07-30 (土) 17:03:14
    • ほえーこんなにいっぱい考えられてすごいのう……500台が低速に見えるくらい高速化してるとは言え、700+オンシアビくらいしか走れませんわ -- 2016-07-30 (土) 17:38:42
    • 間違えた、良く考えると(4)が1000くらいあると先に抜けちゃうからダメか。(4)も(2)と同じくらいの上限か -- 2016-07-30 (土) 18:01:36
  • 検証やってる時にミスってループ切れると自分に腹が立つの -- 2016-07-31 (日) 03:12:52
    • 検証に失敗はつきもの、ここでの失敗が後の成功の糧になるなら安いもんですよ。とはいえ、さすがに死路が確定してWikiに上がってるものをやっちゃうと、どうしょうもないけどね・・・ -- 2016-08-01 (月) 02:33:05
  • 上2下3案、上は①が677、②が745まで確認、4ターン目以降にワープすればいいだけっぽいのでもっと早くできそう?ディプラ欲しいぜ… -- 2016-07-31 (日) 07:20:19
  • 前半上級にて、戦友の1327部隊、何とか使えないものかと試行錯誤した結果、下(1)749(2)754(友)1327、上(3)697(4)700でぐるぐるできました。 下は748以上を2部隊+1200以上の友軍、上は特に制限は見えてきませんでした。高速部隊を幾つも作れる人向けかも。 -- 2016-08-01 (月) 02:28:04
    • それとは別だけど1327部隊の利用法自体は既にあるで、と言うか書いたで -- 2016-08-01 (月) 18:33:46
      • 「下3上2案その3(下下下上上)(戦友に高速部隊)」の事であれば、既に2~3回やってるんだけどね、ワープ後の余剰移動のせいで毎回決壊している。 おそらく宝箱ルートのループに戦友部隊を閉じ込める作戦なのだろうけど、酷い時はワープしたターンにそのまま矢印パネルまで届いて書き換えることも。 それでなくてもループ1周したターンのうちにループを抜け出しているので、閉じ込めるタイミングは無かったです。 偶然かもしれないけど、偶然だとしても安定はしないと思いますよ。 -- 2016-08-02 (火) 21:27:05
      • 一葉宛 余剰移動は移動連打による移動時間短縮の副作用で発生を抑えられると思う。律儀にワンクリックで待ってると移動時間中にワープが終わって余剰移動が発生するので。 -- 2016-08-03 (水) 10:34:18
      • 条件がシビアだから、他のパターンでも余剰移動入るとずれちゃう事もあるしなるべく移動連打推奨だね -- 2016-08-03 (水) 13:57:32
  • 後半最上級等速 イ に1or2部隊配置すると先にゴールする可能性出てくるので要注意 -- 2016-08-02 (火) 11:52:13
    • ↑続きイウ見た目よりゴールに近い。参考:ア①②友イ④ウ③等速530前後。2ターン目、①②友戦闘せず。③はE+、④はDと戦闘済み。ラスト②はBとの戦闘と同じターン③④ゴールする -- 木主? 2016-08-02 (火) 12:08:14
    • これ、上に書いといてくれればよかったのに…後半最上5周したわ… -- 2018-03-06 (火) 22:05:06
  • レインリリーの技花と装花、なんで一つずつ多めに交換できるんですかね…(余分に交換したAFN) -- 2016-08-03 (水) 23:57:02
    • あなたはその花を経験値として合成してもいいし記念として保存してもいい -- 2016-08-04 (木) 07:26:09
  • 後半最上級高速友軍っつっても他部隊が600くらいだと1000あっても普通にイウの奴らにゴールされちゃうな500前後にしたら800でもいけた -- 2018-03-09 (金) 23:51:18

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-03-09 (金) 23:51:20 (2238d)