緊急任務 走れ!スカネの大交流戦

  • ローなんとかさんまだ名前覚えられてないのかよwww -- 2017-05-29 (月) 17:19:34
    • ローコストさんは腹抱えてワロタわw -- 2017-05-29 (月) 17:28:50
      • 初っ端から大草原ロー○○なら何でもいいのかよ -- 2017-05-29 (月) 19:17:29
    • 中級では合ってたからセーフ(覚えていたとは言ってない) -- 2017-05-29 (月) 17:32:56
  • NZN=障害物w -- 2017-05-29 (月) 17:25:00
  • 「(網が)ダメなところに食い込んでる~!」 だと・・!! -- 2017-05-29 (月) 17:35:39
  • なんだよ畜生、筋肉ガチ○モに見えちまったじゃねーかよ畜生 -- 2017-05-29 (月) 17:39:58
  • スポーツマンシップに則ってる害虫って何なんですかねぇ…… -- 2017-05-29 (月) 17:44:01
    • ラァァァァアアアアン! -- 2017-05-29 (月) 19:33:47
  • 速さが足りないって言われそうなやつ出てきてどんな名前でももう笑うことはないと思ってったのに -- 2017-05-29 (月) 17:47:27
    • 速さこそ全てなあの害虫の名前はなんていうんだろうなw -- 2017-05-29 (月) 18:43:44
  • 名誉の楯がnznメインの薄い本にしか見えない -- 2017-05-29 (月) 17:50:16
  • 壊すのかよww -- 2017-05-29 (月) 18:04:17
    • まぁ一度戦いを始めたら、どちらかが全滅するまで戦いをやめないバーサーカーの集団だから… -- 2017-05-29 (月) 18:22:31
    • 見事に粉砕してんなww -- 2017-05-29 (月) 19:07:32
    • 最初聞きなれないSEがして何事かと思ったら気づけばマップ上の障害物が粉砕されてて草ですわ。単に回収されるだけじゃなくこういう変化球もいいね -- 2017-05-29 (月) 20:29:59
  • やべぇ、背景のNZNのせいで話が頭にはいってこないwww -- 2017-05-29 (月) 18:10:26
  • ベロニカさんの仲間が増えたよやったねたえちゃん! -- 2017-05-29 (月) 18:23:18
  • カードメクリはなずなが喜ぶとナズナケーキ、コマチソウが台詞だと20才か目玉、コマチソウが電球マークだと目玉以外の☆5かな? -- 2017-05-29 (月) 18:33:40
  • 前半上級、170/187/207/213と友軍411で害虫の巣から2度目の害虫沸かず。低速で稼ぐのはムリポ? -- 2017-05-29 (月) 18:58:10
  • ナズナブルマ~、なんというおっさんホイホイ。良い、好いよ~。 -- 2017-05-29 (月) 19:27:49
  • メア「ランブルと聞いて」 -- 2017-05-29 (月) 19:28:01
  • ところでボスキャラのイモムシ形害虫なんだが、頭と尾っぽにダンベル乗っけて何処の筋肉を鍛えているんだ? -- 2017-05-29 (月) 19:28:45
    • 背筋だ! すべてのトレーニングの基本は体幹! 正中線は重要だ! -- 2017-05-29 (月) 19:45:05
    • 体操服着ているのがいいね。 -- 2017-05-29 (月) 21:07:22
  • NZNの挨拶、雲一つない晴天とか言ってるけど背景で普通に雲映ってるんだがw -- 2017-05-29 (月) 19:42:31
    • NZN「それは心が曇っているのです!さあ、ジャブって心に晴天(虹)を!」 -- 2017-05-29 (月) 20:19:44
      • 見事に銀色でした(日常) -- 2017-05-29 (月) 20:37:59
  • コマチソウのダメな所に食い込んだのか… -- 2017-05-29 (月) 19:54:11
  • 最近は等速初期配置で勲章3つもらえるぬるマップばっかりだな・・・もうちょっとこう・・・ -- セルリアちゃん可愛いですありがとうございます? 2017-05-29 (月) 20:01:11
    • 実は上級 -- 2017-05-29 (月) 20:48:26
      • 上級の中には多少配置をいじんないと勲章3無理なのもあったがね、 -- 2017-05-29 (月) 20:50:35
  • あー、前のレイドが良すぎて配置わからんとめくり難いカードめくりがなんかなぁ・・・ヒントセリフも当てにならんし -- 2017-05-29 (月) 20:04:50
    • ネタバレ待ちながら楯集めして待とうぜ -- 2017-05-29 (月) 20:46:47
      • 口を開けて餌をまつひな鳥にワイもなろうかな -- 2017-05-29 (月) 21:27:47
    • 当たりだけ欲しいならカードめくりは初日からやってはいけない(戒め) -- 2017-05-29 (月) 21:13:27
      • 金欠のときに5,20歳マニュ大量入手しても・・・すごく・・・困ります -- 2017-05-29 (月) 21:37:14
  • ころびオジギソウの人、いつもマップ画像提供あざーす -- 2017-05-29 (月) 20:16:41
    • オジギソウちゃう、オトギリソウやで! -- 2017-05-29 (月) 20:41:20
      • オトギリソウ、オジギソウ、ハツユキソウ、コマネチソウ・・・わけわからんくなってきた! -- 2017-05-29 (月) 21:11:28
      • やっちまった……。オトギリソウのドジが移ったか……。腹筋してくるわ…… -- ? 2017-05-29 (月) 21:23:09
      • そこはオトギリソウって言おうとしたらこけてオジギソウになったってごまかすんだ -- 2017-05-30 (火) 07:43:46
    • ほい。メンテ日に貼られてなかったらオトギリちゃんは桃源郷に帰ったと思って他のひと後は頼むだ~ -- オジギソウの人? 2017-05-29 (月) 22:49:15
  • カードめくりの正解早く教えて。やくめでしょ -- 2017-05-29 (月) 21:07:26
    • めいよのたてください -- 2017-05-29 (月) 21:13:29
    • おまえのやくめでしょ -- 2017-05-29 (月) 21:13:49
    • 動き理解した? -- 2017-05-29 (月) 23:57:38
    • !とランプ -- 2017-05-30 (火) 02:16:38
  • イベントデイリークエストが筋肉ガチホーモムシ捕獲に見えた -- 2017-05-29 (月) 21:20:49
  • カードめくりイベントは後半BSの効率がいいやつだったな -- 2017-05-29 (月) 21:30:00
  • せっかくの運動会イベなのに体操服の花騎士が一人もいない_(:3」∠)_ -- 2017-05-29 (月) 21:43:33
    • NZNさんみて癒されとき(´・ω・`) -- 2017-05-29 (月) 21:46:24
      • NZNさんのおっぱいぷるんぷるんして癒されてる_(:3」∠)_ -- ? 2017-05-29 (月) 21:47:22
    • ハナモモの体操服とかビオラの体操服とか見たかったンゴ -- 2017-05-29 (月) 21:48:09
      • 自分も今回の追加キャラ期待してたんだけどブルマ要素一つもなかったのにはガッカリ -- 2017-05-30 (火) 00:12:19
      • 俺みたいに人気投票でも無いのに別Ver追加すんなやってメールしてるやつがいるからな。別の柄自体は見たいんだけどね -- 2017-05-30 (火) 07:46:23
  • 正々堂々すぎる害虫といい、標本にする花騎士といい、戦闘の裏で玉をふっつーに転がしているといい、今回ギャグ全開じゃねえか -- 2017-05-29 (月) 21:47:40
    • 前のランタナも相当だったがな -- 2017-05-29 (月) 21:48:33
    • 今回のイベント最大のギャグは名誉の楯だと思うの -- 2017-05-30 (火) 00:53:18
      • 俺もプレゼントボックスで絵見たときこれはもらっても困るやつって思ったw 引き出物に近い何かがある -- 2017-05-30 (火) 07:44:51
    • 標本にされた害虫ってプルメリアのときのやつかしら? -- 2017-05-30 (火) 12:49:11
  • サンボンちゃんの体操着姿はよ -- 2017-05-29 (月) 21:49:24
    • バッカラ様じゃダメなん? -- 2017-05-29 (月) 22:31:56
      • ダメだな。・・・体操服が小さくてヘソ丸出し状態じゃないとダメだな! -- 2017-05-30 (火) 03:13:04
  • いつから障害物競走は障害を破壊するものになったん?(壊れた機材を見て) -- 2017-05-29 (月) 22:32:39
    • 障害は叩き潰すものだっておばあちゃんが言ってた -- 2017-05-29 (月) 22:39:25
    • いちいち通過するたびに「ゴッ」ってSE出るのほんとミント生える -- 2017-05-29 (月) 23:12:46
      • マジか。スピーカーでやってたから気づかんかった -- 2017-05-30 (火) 00:10:34
    • 平均台をへし折り、網を破り、nzn大玉をぶっ飛ばし、跳び箱に害虫を突っ込む花騎士達。お前ら・・・ -- 2017-05-30 (火) 09:47:22
    • 毎回修復する障害物競争運営には頭が下がります -- 2017-05-30 (火) 10:11:48
  • 運営はどんだけナズナバルーンちゃん好きなんだw -- 2017-05-29 (月) 22:46:51
  • カードめくりの喜びNZNさん可愛すぎる、でもそのマスあなたのケーキなのよね・・・ -- 2017-05-29 (月) 22:49:20
  • 最上級の一番下の細い道は要らなくないか…? -- 2017-05-29 (月) 23:10:02
    • 最近よくある「戦力足りない初心者さんが何とかクリアできるルート」でしょ。 -- 2017-05-29 (月) 23:46:51
    • 横だが今思った、戦友(自前でも)の超速部隊を最短ルートで突っ込ませてクリアさせて 上の戦闘スキップ これだ -- 2017-05-30 (火) 01:33:52
      • と思ったが やはり害虫と競争する演出なんだろうな -- 2017-05-30 (火) 01:42:45
      • 害虫とはいえ競争相手をレーン外に吹っ飛ばすと考えると外道すぎて草不可避 -- 2017-05-30 (火) 07:36:30
    • 上級もそうだけど本来の障害走コースっていうフレーバーなんじゃない?システム上のゴール地点がシナリオの区切りになってるっていう妄想 -- 2017-05-30 (火) 01:41:56
    • 木の言う「一番下の細い道」ってゴール先のうにょうにょのことだよね?多分だけど、花騎士達はシステム上ゴール地点までしか行けないから、パーティが遅い場合はゴールする前にチビ害虫がそこの道に入ってしまって名誉の楯獲得数が減っちゃうよ(競走に負けた)ってことではないかな・・・? -- 2017-05-30 (火) 03:11:05
      • あー、なるほどそういう演出か・・・ -- 2017-05-30 (火) 08:03:26
      • チビ害虫は何故か折り返して来るから獲得数は減らない -- 2017-05-30 (火) 08:49:28
      • イベントでセルリアが言ってた害虫が到着したら暴れるかもって奴じゃない?害虫の方が先にゴールすると町と畑を荒らすという演出 -- 2017-05-30 (火) 09:12:22
      • あぁ、市街地や畑を荒らすイメージか。なるほど -- ? 2017-05-30 (火) 10:21:39
      • 害虫折り返してくるってちびナズナはなにしてるのか・・・ボスにでもぶつかったのかな? -- 2017-05-30 (火) 11:46:06
      • 5葉 折り返しの場合ちびナズナは上図でのAにぶつかって消える。ボスにぶつかるパターンで折り返しも見れるかもだが、俺はそれだと味方が先に消してた。ただその例を詰めた訳ではないので工夫すれば可能性はあると思う。やる意味あるかは疑問なので偶然出来た報告待ちをすすめるが -- 2葉? 2017-05-30 (火) 16:59:30
  • 最上級の備考って何か意味あるの? -- 2017-05-30 (火) 01:01:07
    • あえて書いておく必要も無さそうかな?明日までとくに意見なければ消しとくよ -- 2017-05-30 (火) 01:09:22
  • レイドイベントが終了しようやく皆が必死になってタネホシードを叩いてくれる。タネホシードーの流しがいがありますな。 -- 2017-05-30 (火) 05:21:32
  • 今回の巣パネル、一定時間ごとに書いてるけど1体しか出てこないよね?あれがちょくちょく出てきてくれるなら超鈍足メンバーで大量に稼げるかと期待したのに…。複数出てくるには何か条件とかあるのかな -- 2017-05-30 (火) 07:42:53
    • それな。俺も試しに最上級330未満(戦友500未満)で行ったけど2体目出なかった -- 2017-05-30 (火) 08:08:24
    • 潔く一度だけ~って訂正すればいいのにな -- 2017-05-30 (火) 13:44:01
  • ようやく前半分の全部引き終えた。まぁ、朝飯前の狩りと言ったところですな。 -- 2017-05-30 (火) 08:07:44
  • カードめくりのセルリア通常まとめです -- 2017-05-30 (火) 08:53:50
    • ありがとうございます、大変助かります -- 2017-05-30 (火) 20:16:02
  • ↑1 カードの配置はランダムor複数パターンあるっぽい.ただ727さんが喜んだカードは727ケーキだった -- 2017-05-30 (火) 10:05:46
    • 追記,シート3にて.害虫じゃないけどいいものは装花,強化霊,5000G.コメントなしは1000G,銅キャラでした -- 2017-05-30 (火) 10:09:15
    • 今までのカードめくり知らない初心者か? -- 2017-05-30 (火) 10:10:09
    • 通常シートは表示されてるキャラで配置が決まってるよ -- 2017-05-30 (火) 10:16:28
  • シートの雛形出来たので置いおきます。 -- 2017-05-30 (火) 10:16:15
    • 乙です -- 2017-05-30 (火) 10:45:17
    • subarasiな -- 2017-05-30 (火) 11:47:25
    • サンクス -- 2017-05-30 (火) 12:58:33
    • ありがとうございます! -- 2017-05-30 (火) 18:22:13
    • 石1個くらいなら投げたい乙 -- 2017-05-31 (水) 04:17:13
  • 前半最上級、マップ下のぐにゃぐにゃした道が気になって6時間しか眠れん -- 2017-05-30 (火) 13:56:27
    • あんた普段は何時間眠ってるんだよ日暮熟睡男かよ -- 2017-05-30 (火) 14:10:55
    • とりあえず上の方の木を読むことをお勧めする -- 2017-05-30 (火) 15:59:00
  • シリアス害虫からのコミカル害虫・・・ぴっちぴちやんけ!! -- 2017-05-30 (火) 14:52:55
  • NZNがケーキの箇所で手を振るのいつも笑うわ。よっぽど余らない限りはめくらないけどな(無慈悲) -- 2017-05-30 (火) 16:45:12
  • カードめくりは始めての新参なんだが、キャラ欲しいだけなら花騎士が喜ぶカード引いてればOK? -- 2017-05-30 (火) 17:57:16
    • うん。あとtwitterでナズナが毎日ヒントくれるし急いでないならそれ見れば欲しいもの選べる、wikiもしばらくしたら有志がシート一覧埋めるしそれ待ってもいい -- 2017-05-30 (火) 18:05:03
      • キャラによってシートは固定だし、ナズナは全キャラ分ヒントくれるし、キャラが目玉アイテムに反応するのも同じ -- 2017-05-30 (火) 18:19:24
    • ワイも同じくカードめくりイベント初めて。さすがに底引きは無理と悟るw -- 2017-05-30 (火) 22:09:51
      • 後半のBSやれば底引きの難易度はかなり下がる -- 2017-05-30 (火) 22:21:49
      • ケーキとか★3キャラとかもあるし、良いものは大体SDキャラで判別できるから底引きする意味あんまりないけどな -- 2017-05-31 (水) 07:02:00
  • 緊急任務(イベント)欄にないからカンニングできなくて焦ったぜ -- 2017-05-30 (火) 18:25:38
  • 今回の交流戦って国家間じゃなくて、害虫との間でって意味かよw -- 2017-05-30 (火) 20:04:09
    • 国同士の戦いだと期待してたから、少しがっかりしてる -- 2017-05-30 (火) 20:29:36
  • カードめくりのページはやくうめて。やくめでしょ -- 2017-05-30 (火) 21:13:10
    • おかげでしんじゃったじゃん!ばーか! -- 2017-05-30 (火) 21:17:54
    • スカートめくりに見えた -- 2017-05-30 (火) 23:28:07
    • カードめくりの解除ロック、解除 -- 2017-05-30 (火) 23:36:29
      • 絶対めくりヌルヌル! -- 2017-05-31 (水) 00:45:25
      • ゆうき君!生放送に帰ろう! -- 2017-05-31 (水) 23:20:29
  • 全部めくるためには毎日1万楯必要なのか・・・2日で約9千楯、レイドイベみたいにアイテムが余るなんてことにはならないのか -- 2017-05-31 (水) 10:25:42
    • 前回のカードめくりイベントを参考にするなら一応後半に追加されるBS上級ならアイテムが1回で3000手に入る。だからまあ底引きしたいなら後半を待って最上級回りつつ上級BS出して回ってればなんとか。 5歳マニュや★3、nznケーキや贈り物系なんかはガチャと違ってめくらないという選択が出来る以上、アイテムが余らない限りスルーでいいと思うけどね -- 2017-05-31 (水) 10:42:01
      • ふぇー最上級6回分ほどのアイテムが入手できるようになる可能性があるのね、それは助かる。さすフラワーナイト案ずるより産むが易しってやつか。カード情報有志に感謝します。 -- 2017-05-31 (水) 11:06:19
  • クリアしたら、ちびなずながゴール超えてた、かなり障害きついのによく行けたな。再現できるかなあ -- 2017-05-31 (水) 11:11:08
  • ガチャだと各ラインナップごとに底引き特典あったけど、カードめくりにはないから全部めくらんでもいいのかな -- 2017-05-31 (水) 11:30:49
    • 今まで通りなら全部めくらなくても大丈夫。カードめくりは報酬がかなり多めに設定されてるイベントなので、欲しい物ピンポイントで取るのがいい。 -- 2017-05-31 (水) 12:17:18
  • 前半最上級でウに配置しない場合、チビナズナはAにぶつかって消えてチビ害虫はゴール先の道に突っ込む。その後ゴールとの間を往復するので取り逃がすことになるな。 -- 2017-05-31 (水) 13:00:13
    • つまりウに配置するかしないかが運命の分かれ目・・・。まあウに置かない人なんて色々試行錯誤してる人くらいだろうな -- 2017-05-31 (水) 13:17:55
    • 道中配置分もとれなくなるから、実際にやる意味は無いね -- 2017-05-31 (水) 13:22:51
    • 難易度を僅かにでも下げたい場合はウに二人かのう。 -- 2017-05-31 (水) 18:26:34
    • ウに配置しないメリットは無いしストーリーに合わせた演出かな。メインストーリーでも移動害虫とかそんな感じのが最近あるね -- 2017-05-31 (水) 20:51:32
  • セルリアシート埋めてくれたニキに最大級の謝意を!(うっ…!) -- 2017-06-01 (木) 04:10:21
  • 「一定間隔ごとに」言ってるけど最上級のチビ害虫2体目出そうにないなこれ。鈍足野良助っ人いたので突っ込ませたけどダメだった。ちな、自軍195以下。助っ人様144(つまり150下限) -- 2017-06-01 (木) 04:28:58
    • ア150 イ150 ウボスで負けるPTで試したけどゴールするまで次は湧かなかった -- 2017-06-02 (金) 21:36:23
      • 検証乙です -- ? 2017-06-02 (金) 21:55:14
  • おまけシート2に「首輪オキタ」って書いたひと、先生怒らないから手を上げて? -- 2017-06-01 (木) 08:27:38
    • ワンワン!直しといたよ -- 2017-06-01 (木) 08:49:58
    • 犯人はイヌタデ(妹)団長 -- 2017-06-01 (木) 13:11:55
  • おはなおはよう。最上級の名誉楯560個てどうやったら取れるのん? -- 2017-06-02 (金) 07:53:26
    • いろいろ試したけどどうしても害虫の巣から2匹目がわかない、超低速や全滅する戦友がどうしても出てこないのでもう無理っす。560ってことは520+40だと思うけど、書いた人どうやったんだろうね。 -- 2017-06-03 (土) 04:30:21
      • 謎だな。鈍足じゃ出ないってことは超高速(俺普段割と高速で回ってるからこの線は薄そうだが)かドンピシャな速度があるのか。もしくは何か見落としてんのかね -- 2017-06-03 (土) 04:48:57
    • 木の書き込み昨日の朝だし今日中に効率書いた人の回答も無さそうなら訂正していいかもしれんね -- 2017-06-03 (土) 05:36:06
    • 上級の方は実際に差が出るのかねえ? -- 2017-06-03 (土) 09:45:37
      • 始めて1週の団長だから、極端編成+友軍ならフル回収で突破できる上級をループしてるけど、害虫1匹潰した状態(2匹目は見たことない)で252で、276なんて数字は1度も見たことないな。 -- 2017-06-03 (土) 13:01:09
    • これは春庭を混乱させる為に敵国から送り込まれた工作員の仕業かもしれんぞ・・・! -- 2017-06-03 (土) 14:19:16
      • 害虫サイドの仕業 -- 2017-06-03 (土) 18:01:21
    • 取りあえずア・イに150 ウの部隊に最速で移動する奴を倒させてボスに負けるように調整してみたけど2匹目は沸かなかった -- 2017-06-03 (土) 18:00:54
    • 中級の92もチビ害虫1匹潰した時の数値だから、左の数値は全部害虫潰したときの値とみていいかもしれない。 -- 2017-06-03 (土) 19:45:57
      • 念のため、初級がチビ害虫1匹潰して44であることも確認してきた -- 2017-06-03 (土) 19:51:22
    • 調べてくれた団長さん乙です~。意識的に超低速PTとかにしない限りは1匹潰して左の数値(マップ下の表と同じ)になるみたいだし、効率のとこだけ訂正しとけば大丈夫かな。もうすぐ後半も始まってそっちに行くだろうし -- 2017-06-03 (土) 20:27:53
      • 訂正乙。ただ、この枝コメの書き方は気になるな。超低速は出ない。これはもうはっきりしている -- 2017-06-03 (土) 21:03:26
      • 2匹目出たって報告は無いし枝もそれは分かってるのでは。わざと超低速にしたり害虫を逃がすと名誉の楯が減るほうの事を言ってるんだと思うぞ -- 2017-06-03 (土) 21:50:10
      • ああそういう意味か。でも超低速じゃ例え上木で言われてるようなウ未配置でも害虫分の楯は減らんから、言うなら害虫逃した場合に限定して言って欲しい -- 1葉? 2017-06-03 (土) 22:37:03
      • ウ未配置は移動害虫のがすって報告しか上がってないから、超低速なら移動害虫取れるって殺ったした人しか知らないのでは・ということで超低速ならウに0でも移動害虫倒せますよ。もちろんウのルート分は取り逃すから結局必要だけどね。 -- 2017-06-04 (日) 05:11:45
      • 木は別に細かい事あーだこーだ言ってる訳じゃなく普通にやればマップ表の楯数になるからって効率を編集してくれただけなのにな。わざわざ変な横槍入れる意味が分からん -- 2017-06-04 (日) 05:50:07
      • 誤解を生みそうだから事実を書いただけなのにな。変な横槍扱いされるのが分からん -- 1葉? 2017-06-04 (日) 06:02:29
      • うん、どの辺が変な横槍なのか私にもわからんな、なんか読み間違いでもしてないかな? -- 2017-06-04 (日) 11:39:13
      • 横槍は知らないけど、最上級のウに150程度のを置くと害虫逃がして名誉の勲章は減るよ。だから3葉の内容は正しくないのと1葉については2葉の通りだと思う。最初に編集乙だけにしとけば済んだ話かと。 -- 2017-06-04 (日) 12:14:25
      • 自分で試さず誤解を生むコメしてたのは1・3葉の方だったってオチか -- 2017-06-04 (日) 12:53:59
      • 私がやったときは逃げた移動害虫はゴール越えてニョロニョロの奥まで行ったら引き返してきて、ゴールも超えてきてぶつかってきたよ? -- 4葉? 2017-06-04 (日) 14:40:26
      • 戻ってきた害虫。再度確認してきた。テキトー編成なので移動力は150じゃないけど、こんな感じでウに超低速でも戻ってきて倒せるのよ?1葉の言うようにウに低速おいても楯は減りませんよ。決めつけで自分で試さずなんて変なコメで煽っている人は最低限謝罪くらいはするべきだと思いますよ。 -- 4葉? 2017-06-04 (日) 15:02:50
      • あとついでに、8葉のように勘違いしている人がいて枝の表現だけじゃまさにそう誤解しそうだからそこを訂正した方がいいって言ってるんでしょ?1・3葉は。別に枝の事を否定しているわけではないし、コレを横槍とか言うのは流石にひどいと思う。 -- 4葉? 2017-06-04 (日) 15:17:18
      • 8葉へ。確かに害虫がゴールとその先だけを往復する動きはあるが、超低速PTって言われたら大体の人は全部隊がそうである編制と捉えると思う。俺はウ配置分だけ150くらいで他は速い場合を試してないからそれについては正直分からない。ただ、見て貰えば分かるが全部隊超低速で、ウもご覧の通りだと、途中でこうなって、最終的にはこうなる。以上、これで9葉に対する返答にもなったのではないかと思う。あと4葉色々ありがとうございます -- 1葉? 2017-06-04 (日) 19:18:16
      • あ、超低速PTを全部隊と捉えるってのはこの状況でってことね。他じゃ1PTを指すのが普通だと思うし。あくまで俺の見解なのでこの辺はなんならスルーしてつかぁさい -- 1葉? 2017-06-04 (日) 19:51:56
      • 自分で試さず誤解を生むコメしてたのは8葉9葉の方だったってオチか -- 2017-06-05 (月) 01:00:04
    • 7枝さん訂正ありがとね。ちょくちょく編集いじってる身としては「意識的に超低速PTとかにしない限りは」って書いただけなのに変な流れになってて気の毒に感じたよ。平日は仕事あるし今のうちに後半の表準備でもしておくよ… -- 2017-06-05 (月) 00:50:38
      • 本当に7枝さんには感謝です。それはその葉も全員そうだと思う。ただ情報少ないゆえに勘違いしただけでしょうに。そのコメントを訂正したコメに確認せず噛み付いた人が湧いただけで7枝さんを責めている人はいませんよ。ただWikiという性質上、情報を正しく訂正するのは大事ですね。 -- 2017-06-05 (月) 01:17:01
      • 1葉はそんなにwikiの事考えてるのなら、自分から率先して編集作業するのが一番いいんじゃない? -- 2017-06-05 (月) 02:20:21
      • 緊急任務じゃないけど、もちろんしてるよ?まさか口だけでこんなこと言わないよ。 -- 1葉? 2017-06-05 (月) 02:50:08
      • 普通はわざと名誉の楯を減らすプレイなんて必要ないから、変わった事しなければ表の数値になるって7枝さんのコメントで十分だよ。その下の低速がどうとか訂正だのはぶっちゃけどうでもいい。そういう細かいとこまで拘りたい人は、それこそ2葉の言うように自分できっちり編集までやれば誰も文句無いと思う。 -- 2017-06-05 (月) 02:55:43
      • 追加して言うなら、今まで間違った情報をもとに編集してしまったこともあるし、それを直したこともあります。だから私は間違った事自体は責めることは出来ません。ただ間違った情報は修正しようとはします。不特定多数の人が参加するんだから情報が間違うことなんて珍しくもないですしね。 -- 1葉? 2017-06-05 (月) 02:57:24
      • そだねー、4葉さんのいうように、「変わった事」なら全然それでよかったね。その「変わった事」の例に上げてる内容が勘違いしていただけ。そのコメント欄の訂正をコメントでしてるだけで、それをいきなりページ内本文で修正したらそれはむしろ怒られそう。あ、別に俺は7枝さんを非難しているわけじゃないよ。情報を扱うページでわざわざ正しい情報の訂正を横槍扱いしてるのが気になっただけで。 -- 2017-06-05 (月) 03:09:09
    • てゆーか木の名誉楯560個は結局何だったんだw あとわざと害虫逃がしてもゴールで折り返して倒されに来るとか何がしたいんだ奴はw -- 2017-06-05 (月) 04:38:49
      • あの害虫は逃げているんじゃなくゴール目指しているだけなので、そのあとは何も考えていないと思うよw -- 2017-06-05 (月) 15:33:37
    • おはようございます仕事行きたくないでござる(´・ω・`) イベ後半の表は置いといたけど股間に矢を受けてしまったのでワシはもう駄目じゃ……後は他のイケメンに託すのじゃよ!(出荷) -- 8枝? 2017-06-05 (月) 05:06:53
  • ああ、哀れ、蹴っ飛ばされるNZNボール -- 2017-06-03 (土) 08:50:51
  • パキラの普通シート7の上から3番目で左から3番目オキタになってるけど、実際には2000Gだったよ。 -- 2017-06-03 (土) 12:35:36
    • 直しといたよ。褒めて褒めて。 -- 2017-06-03 (土) 14:17:07
      • ダメです -- 2017-06-03 (土) 14:28:03
      • ありがたい、おつやで。(ゴールド欠乏団長) -- 2017-06-03 (土) 18:12:14
      • 報告さんも修正さんもいいこいいこしてあげます -- 2017-06-03 (土) 20:29:38
  • 今回の隠れNZNはどこよ? -- 2017-06-03 (土) 20:24:49
    • 左下の赤白縞々のテントのとこ -- 2017-06-03 (土) 21:36:56
      • ありがとー。探してみる廿✳廿 -- 2017-06-04 (日) 00:20:03
  • ウの下ルートに速度734を送り込むことでチビナズナを一位にできた。736だと無理だった。後半もゴール先あるといいな。 -- 2017-06-04 (日) 12:15:16
  • ここで尋ねることかわからないけど、質問させて欲しい。カードめくりの優先度って、入手手段の限られるブルム・アンプル>育成用100マニュ>オキタエル>その他って認識で合ってるかな? -- 2017-06-04 (日) 23:56:41
    • 優先度なんて人によるとしか。個人的にはアンプル、金オキタ>その他だし -- 2017-06-05 (月) 00:35:38
    • 1枝の通り人による。自分も1枝と同じくアンプル沖田>その他多数 -- 2017-06-05 (月) 06:25:02
    • 入手手段が限られるのは金銀オキタだな、ブルムアンプルは周回すればいくらでも取れる。 -- 2017-06-05 (月) 07:27:33
      • 後半の内容見ながら、残りの楯でオキタから取ることにします。ありがとうございます。 -- 木主? 2017-06-05 (月) 10:40:40
  • 後半最上級、ボス戦のBGMが間違ってるな -- 2017-06-05 (月) 17:35:09
    • 上の道中の敵と入れ替わってるみたいね -- 2017-06-05 (月) 17:37:22
    • 報告すれば詫び石に変換されるかもしれんぞ!(強欲) -- 2017-06-05 (月) 18:31:32
    • やっぱりあれミスなのか? 初手いきなり特殊ボスBGMになったから、ん?ってなったんだが -- 2017-06-05 (月) 19:01:43
  • 前半戦で害虫に負けた花騎士がAIに負けたプロ棋士みたいで悲しくなった -- 2017-06-05 (月) 17:53:59
    • 一番悲しいのは負けたからって運動会から害虫討伐戦になったことだよ -- 2017-06-05 (月) 18:53:30
    • 花騎士側が悪役にしか見えないんだがw -- 2017-06-05 (月) 19:30:38
    • NZNが出ていれば前半戦で勝ってた。騎士団一の健脚活かせよ -- 2017-06-05 (月) 20:12:07
    • どう見ても卑劣な花騎士、正々堂々戦う正義の害虫だったよ -- 2017-06-05 (月) 21:19:25
      • 勝てばよかろうなのだ -- 2017-06-06 (火) 00:52:11
  • ラァァン……ラァァン……。ルゥゥゥゥウウウッ!!! -- 2017-06-05 (月) 18:07:52
    • こんなやつにファーストリザルト取られるなんて(弱虫ペダル並み感 -- 2017-06-05 (月) 20:40:56
    • このネタで教祖様のお姿を即想起できるやつ、今どのぐらい残ってるんだろうな -- 2017-06-05 (月) 21:19:09
  • NZNバルーン強度ありすぎだろwいったいどんな素材が使われてるんだ…… -- 2017-06-05 (月) 18:11:52
  • 後半上級でどうしてもチビナズナが吹き飛ばされるなぁ -- 2017-06-05 (月) 18:16:20
    • というか、あのチビナズナって生存させると何かいいことあるんか? -- 2017-06-05 (月) 19:17:18
      • むしろ逆。ちび害虫倒してくれるから、もらえる楯が増えるよ -- 2017-06-05 (月) 22:27:16
  • パキラパターンのシート16でございます。お役に立てますれば。 ※種はいつもどおり通常中級ともに全て250でしたので表記省略しております。 -- 2017-06-05 (月) 18:22:06
  • NZNバルーンに油・・・ローションプレイか!(錯乱) -- 2017-06-05 (月) 19:19:00
  • 今回なんも害虫悪さしてないやんwww -- 2017-06-05 (月) 19:50:42
    • スカネランブルに乱入してイベント荒らしてるやろ -- 2017-06-05 (月) 19:57:31
      • でも正々堂々と勝負してるからな・・・もう少し害虫側の悪い部分を描写してくれんと後味悪いわ -- 2017-06-05 (月) 20:12:40
      • ま、まあ試合中は正々堂々でも負けた後は腹いせに暴れだしそうだったから市民を守るためってことで(目逸らし) -- 2017-06-05 (月) 21:04:49
      • どう見ても花騎士が悪役だったしね -- 2017-06-05 (月) 21:23:11
    • 害虫が出現した、それだけで悪いことなんだよ。 -- 2017-06-05 (月) 21:24:45
      • そんなGが出たみたいなご無体な。。。 -- 2017-06-05 (月) 22:28:33
      • 我々の世界に「不快害虫」という括りがある時点で…… -- 2017-06-05 (月) 23:09:29
      • 善良な害虫 探せばいるかも知れん だが 人前に出てこない害虫だけが良い害虫だ -- 2017-06-06 (火) 02:02:38
      • 善良な害虫ねえ・・・オンシジュームの飼ってる(?)マイドアリかな・・・ -- 2017-06-06 (火) 07:02:52
    • 第一の罪状:レース中に乱入して競技を台無しにした。 第二の罪状:空気を読まずに花騎士に勝って、花騎士の評価を下げた。 第三の罪状:てめえは害虫だ!大人しく討伐されてやがれェーッッ!! -- 2017-06-05 (月) 23:10:40
    • 害虫死すべし慈悲はない -- 2017-06-05 (月) 23:59:45
      • つまるところこれよなw -- 2017-06-06 (火) 01:06:28
    • 非情の罠(仕掛けるのは花騎士です) -- 2017-06-06 (火) 16:13:30
      • 内心、某爆弾正みたいなト〇ジェリを期待してた -- 2017-06-06 (火) 19:34:39
  • 「コマッチャウナさん」…「コマネチソウ」では版権か何かが危なかったかw -- 2017-06-05 (月) 20:55:20
  • ナズナバルーンのワレメにひたすらタックルするとか絵面悪過ぎだろwwww -- 2017-06-05 (月) 21:14:28
    • 俺も思ったけど、ああいうアトラクション子供向けにあるけど入り口がいつもだいたいそこだよなぁ・・・。 -- 2017-06-05 (月) 21:20:12
    • 初めて見た時爆笑したわ。「おいわざとだろ!」って言わずにいられなかった -- 2017-06-06 (火) 20:22:35
  • ついに間違って呼ばれることすらなくなったローなんとかさん。 -- 2017-06-05 (月) 21:27:04
    • 開花エピでちゃんと名前覚えてるからあれ多分わざと言ってるだけだぜw -- 2017-06-06 (火) 13:35:35
      • 人間一度覚えたことだってすぐ忘れるんだよなぁ・・・ -- 2017-06-06 (火) 18:09:33
      • 開花エピが見れるのは所有者だけやぞ。絵は開花絵じゃなかった気がするからまだ名前覚えてないと思うぞ -- 2017-06-07 (水) 11:58:32
  • あんまり悪く言いたくはないけど、散々ハメるために罠仕掛けておいて最後の「騎士道精神はないの」ってとんでもないブーメランだよ -- 2017-06-05 (月) 21:30:42
    • さらに、その後解体までされたんだよな。害虫は死ぬと消えるからつまりはですね・・・ -- 2017-06-05 (月) 21:49:14
      • もしかして:王孫慶 -- 2017-06-07 (水) 19:00:51
  • めくりパキラシート11シート12シート13シート14シート15シート16 パキーラ食べつつパキラめくりお待たせっ!16も一応つけておきますね。 -- 2017-06-05 (月) 21:50:10
    • 全貼りとか誇らしすぎて嫉妬も出来ないわ… -- 上で16だけ貼った無力木? 2017-06-05 (月) 23:24:51
      • いやいやそちらのを見て、自分手間かけないで一覧貼ってるだけだからゴールドの詳細判んないなぁと・・・。1万Gだけ抜きたい人は困るな、とか思いましたよ。(あと一覧埋めるのにも -- ? 2017-06-06 (火) 00:08:39
    • 埋めた後で既に出てたのに気付くとかね・・・。でも正直、後半シートは全埋めする前の方が目玉が見つけやすい気がしなくもない。 -- 2017-06-06 (火) 19:06:44
  • 後半中級の移動害虫のふっ飛ばし方酷いなw -- 2017-06-05 (月) 21:52:53
    • 楽しそうに追いかけっこしてんなと思ったらこれだよw -- 2017-06-06 (火) 01:24:20
  • 今回のめくりはドヤ顔1枚もなしか。きっついな -- 2017-06-05 (月) 23:19:29
    • ゆあげ「曜日の方でイケメン率下げておきました!」   団長「!!!!!」 -- 2017-06-05 (月) 23:26:03
  • えろナズナバルーン -- 2017-06-05 (月) 23:20:32
    • 同じこと書きに来たらもう書かれてたw やっぱそう見えるよなぁ -- 2017-06-06 (火) 16:54:39
  • 害虫という理由だけでじゅうぶんだ!○ねぇ! -- 2017-06-06 (火) 03:52:55
    • 今回は害虫だから悪以外に害虫を責める部分がないからねえ、典型的な悪者がやることを花騎士がやっちゃってるし -- 2017-06-06 (火) 22:53:54
  • 今回の害虫劇場版コナン君張りに叫んでるな -- 2017-06-06 (火) 05:44:33
    • 害虫は名探偵だった・・・? -- 2017-06-06 (火) 06:39:01
  • カードめくりのセルリア後半(11~16)まとめです  ゴールドの詳細は他の団長様にお任せします... -- 2017-06-06 (火) 06:38:52
    • ありがとう! -- 2017-06-06 (火) 07:08:39
  • なんか世界を縮めそうな害虫が出てきましたね・・・ -- 2017-06-06 (火) 18:58:13
  • リシマキアのシート16 、ゴールドは覚えてないです… -- 2017-06-06 (火) 21:20:27
    • シート15からシート12も追加しました -- 2017-06-06 (火) 22:23:45
  • なんだか正々堂々の害虫と卑怯な花騎士のストーリーだったね。ふと思ったけどどこかの「俺は悪くねぇ」ばりに、「俺たちは正義だから何をやったっていいんだ」が花騎士プレイヤー層にも通じるか運営がテストでもしてたんじゃないかと勘繰ってしまう -- 2017-06-06 (火) 23:10:26
    • まぁ犠牲が出てからじゃ遅いし、結果的に害虫が正々堂々だったけどそれを保証できるものがない以上、どんな手段を使っても駆逐するしかないとは思うけどね。 -- 2017-06-06 (火) 23:58:20
      • 人間を襲ったりする生き物が街中に出たらそら駆除するわって話だわな。ってか、これ自分に被害が出る状況だったらほとんどの奴は早くなんとかしろ。被害が出る前にとっとと殺せって言うと思うんだ -- 2017-06-07 (水) 05:58:24
      • 今回の害虫はスポーツマンシップを持ち合わせていると思った。それに比べて花騎士w -- 2017-06-07 (水) 10:32:56
      • 正式に参加した選手でもなく勝手に乱入してきて負けたら暴れだす害虫にスポーツマンシップなんてないだろw 害虫が介入した時点で本来の競技とは異なる花騎士としての討伐任務なのだから、手段が卑怯って事にもならないのでは -- 2017-06-07 (水) 14:08:41
      • 乱入して来た上に負けたら暴れ出して人も殺しかねない相手を正々堂々とか言える神経が怖い -- 2017-06-10 (土) 00:09:39
      • 正々堂々やってたのは害虫側だけどね -- 2017-06-11 (日) 12:51:35
      • ↑書いてふと思ったけど本当に何で害虫は正々堂々やったんだろうね。害虫だって卑怯なことして当然というか気にせずやるのが普通なのに -- 2017-06-11 (日) 13:12:22
      • 「害虫は(中略)基本的に知性と呼べるものはなく、闘争本能によってのみ動くものが大半を占める(キャラクターガイドより)」 つまりそういう種類の害虫(かつては競馬のような競技に参加してた益虫だったのかもしれない)が本能というルーチンに従って行動してるだけ。「正々堂々」には当てはまらない -- 2017-06-12 (月) 13:35:36
    • 最近の害の無い害虫、つまりは虫とそれを駆逐するだけの立場が悪いor立つ瀬の無い花騎士っていう構図は何なんだろうな -- 2017-06-07 (水) 10:43:36
      • 演出が悪いと思う。今回にしても花騎士が知恵を絞って正々堂々と害虫に勝利。逆上した害虫を返り討ちにするとかだったら文句はでなかったと思う -- 2017-06-07 (水) 11:13:50
      • もしくは卑劣な罠を仕掛けてくるのが害虫側とか。今回の害虫さわやかすぎなんだよ。wあとカマキリーディングのポニテに吹いた -- 2017-06-07 (水) 11:16:23
    • ano「虫代表として競技に参加したい」と正々堂々エントリーしてきた害虫にあの対応だったら花騎士を卑怯と思ったかもな・・・ -- 2017-06-07 (水) 14:25:39
    • 自分の中では「迷惑な乱入者と恐ろしい収集家たちの戦い」という印象だった -- 2017-06-07 (水) 14:40:40
    • ストーリーをつくる上で -- 2017-06-08 (木) 01:08:01
      • ↑失敗、ストーリーをつくる上で「悪や卑怯な主人公」をだして、プレイヤーが卑怯でもいいと言ってくれるか主人公側が悪事なんて駄目だと言われるかは気になる所だし、問題ないなら今後もそういうストーリーでやっていってもいいけど批判が多いなら悪の害虫と正義の花騎士に戻さないとだし、なんだかいろいろ考えてしまうな -- 2017-06-08 (木) 01:14:06
    • 作劇上どう思われるか、ってのが重要で命懸けの勝負に卑怯も正義もない、ってのが本来公平な見方ではあるんだが……仮にリアル害虫も生きるために必死なんだって言われたって、Gを愛する気持ちにはならんだろ?スポーツマンシップはあったが騎士道精神に欠けていた、あるいは本当に勝つ事にしか興味がなかったって話で良いんじゃないかなあ>害虫 -- 2017-06-10 (土) 05:56:09
    • まあつまりは「俺たちは正義だから何をやってもいいんだ」は通じるって事。卑劣だったり悪党の花騎士だって何も問題ないしどんどんそういうキャラやストーリーを出してもいいってのが結論という事で -- 2017-06-11 (日) 12:50:23
    • そもそも前半を思い出せば花騎士側は別に害虫とレースがしたいわけではないってのを忘れてるのではなかろうか。目的は害虫を倒すことだが勝負しないと異常に強くなるって言われたから仕方なくやってるだけな以上、勝つために手段は問わないのは当然と言えば当然ではある。それを卑怯と言うのなら・・・まあどうしようもないな。そして害虫は害虫で勝つことが目的で負けた後、潔さの欠片もなく暴れだし始めてる時点で害虫はスポーツマンシップがあったって主張は賛同しにくい。負けた後の態度も含めてこそだと思うんだが -- 2017-06-12 (月) 05:41:45
      • 逆に例えてみるといい。ただ単純に試合を楽しもうと全力を出したのに、相手が妨害に本気を出してきて試合に負けた。それで大人しく残念だったで終わるのかキレて全部ぶっ壊すかの差。花騎士のイベントに害虫が混ざりこんできたのは間違いないけど、正々堂々と試合しようとしてるのに相手が試合よりも妨害に本気出してきてキレる演出無かったらそれこそ花騎士の株がどん底までダダ下がりだから個人的には害虫はよくキレてくれたと思ってる。漫画とかでよくある反則行為ばっかり繰り返す糞雑魚チームが今回の花騎士側 -- 2017-06-12 (月) 07:15:10
      • 花騎士は害虫を無視できない、これを利用してボス害虫が勝つために雑魚戦で足止めにしている。って部分が端折られすぎなんだよ。最初から正々堂々()なのに正々堂々と感じさせてしまう構成が微妙。 -- 2017-06-12 (月) 13:10:58
      • そんなこと害虫には全く関係ないんだがwww -- 2017-06-12 (月) 13:29:46
      • って草生やして煽ったけどどっちにしてもやっぱり害虫は勝負という意味では正々堂々としていてまた別の意味で草 -- 2017-06-12 (月) 13:30:20
    • 害虫は害虫であって人どころか益虫ですらないって一括りだからね。害虫でも仲良くできるかもと考えてるのは極々一部の少数意見だから、手段問わず殲滅対象とするのは春庭では自然なこと。こちらの世界の常識を押し付けちゃいけないと思う(が、ゲーム演出としてはちょっとどうだろうとも思う) -- 2017-06-12 (月) 14:06:51
  • いつの間にか最上級のBGMが修正されてるな。やっぱりあれ設定ミスだったのか。 -- 2017-06-07 (水) 02:11:38
    • 戦闘BGMが出現する敵と一致しないってどういうこと?全然気づかんかった -- 2017-06-07 (水) 05:40:23
      • 元々現状態のゴール前ボスでBGMが変わらないといけないのが、ゴール前が通常ボスBGMになってて、3体いるボスの一番上(下側拠点出てすぐのやつ)に変化BGMが適用されてしまっていた現象のことね。 -- 2017-06-07 (水) 16:39:43
      • スンマセン、今更ですが説明ありがとう -- ? 2017-06-10 (土) 01:34:54
  • 今回ほどwikiをありがたいと思った事ないわ。今回のイベント、いつものイベントのようにごり押しで全部開けようとしたら全然終わらなくて、何かおかしいと思ったんだよ。それでここ見に来ました。団長の皆様ありがとう。 -- 2017-06-07 (水) 08:50:09
    • いや全部底引きで開けるのが正解やぞ -- 2017-06-07 (水) 10:33:01
    • これがいいぞ!→微妙 ってのがいっぱいあるからな。あと底引きしたくないなら、細かい話だけどおまけシートは1回250で通常シートは16でも1回200だからな。おまけシートのマニュ20歳は損失でかいから気を付けろ -- 2017-06-07 (水) 10:41:39
      • レスありがとうございます。底引きしようかなと思ってたらどうもシート9,10をやったのが致命傷みたいで、残り5日で栄光装備全然まだという困った状態になっていました。無事絶対に取らないとやばい奴は取れたので余生は底引き漁師として過ごします。ありがとう。 -- 2017-06-07 (水) 10:51:40
    • イベント後半最上級で出る上級BS回るといいぞ。スタミナ80消費だが楯が1回3000入手出来るから足りない時の強い味方だ -- 2017-06-07 (水) 11:17:30
      • 個人的にいつも悩むのは、初級から順にデイリー消化する時、低ランクBS出たら行くべきなのか上級BSのみに絞るべきなのか。出ないときはとことん出ないんだよなぁ… -- 2017-06-07 (水) 11:57:13
      • 最上級から周ってみては? -- 2017-06-07 (水) 13:04:26
      • レイド出現に潰されるのが嫌でな…とはいえ1-3とかで全くレイドが出ないと今度はまたもったいなく感じるという -- 2017-06-07 (水) 13:22:01
      • 初級だろうと後半BSでたら行くべきだと思う。通常ステージクリア時に100%BS出てくるっていうなら別だけど -- 2017-06-07 (水) 15:56:42
      • BSの出現率が同じなら、後半初級が一番スタミナ効率よくないか? -- 2017-06-07 (水) 23:17:59
      • 楯集めが目的なだけなら最上級+上級BSがスタミナ効率最高だからスタミナ不足でなければ初級回すより効率いいと思うよ。BS出現はランダムとはいえ出すために周回する初級ステージと最上級ステージの効率も1.5倍近く差があるようだし -- 2017-06-08 (木) 01:04:43
      • BS込みの楯の効率だけで言うなら、BS出現率が17%以上あると仮定すれば初級周回が一番。実際17%を下回ることはないと思うので本当に楯だけで良ければ初級周回。でも、こう書く私は最上級周回だな、生命の結晶やアンプルゥ出たら嬉しいし、何より早い。 -- 2017-06-08 (木) 04:04:59
      • 初級ぶん回すのは時間効率がな・・・ -- 2017-06-08 (木) 08:00:06
      • 初級周回なんてやったらいくら時間があってもたりない。最上級ですら蜜prしてたら時間が足りないというのに -- 2017-06-08 (木) 18:07:44
      • 3000は効率いいけど、結晶が欲しいので後半最上級を回すよ…prpr -- 2017-06-08 (木) 19:55:58
  • 「目玉の品だけちまちまめくるのめんどくせぇ!12万ちょい貯めて一気に全部めくってやらぁ!」のAFNな団長。俺です。 -- 2017-06-09 (金) 13:40:42
    • 漢や -- 2017-06-09 (金) 18:27:18
  • カードめくりの期間って12日までなのかしら? 来週のメンテ後もトップページのショートカット残してくれると嬉しいのだけど… -- 2017-06-10 (土) 02:39:38
    • 申し訳ない、このページに貼ってくれているお知らせに思いっきり19日って書いてあったわ あふん -- 2017-06-10 (土) 02:40:34
  • あれ・・・?ちょっと、セルリアので、カード捲り楽しんでたけど 12ページのヒントというか答えがちょっとちがうような、 二列目? だけど(開いてない部分もあります) 前から、 マニュランダム、攻のアンプルゥ、贈り物2つ連続並んで、その後ろは守りのアンプルウになっているけど DMMのツイッターのヒントで見たら、 マニュ、アンプルゥ、C(ナズナケーキ?)、贈り物、と少しの違いがあったので あれ?って思って、よかったら訂正願ってもいいでしょうか?(意味不明だったらごめんなさい   -- 2017-06-10 (土) 08:59:57
    • 編集者ではないですが修正しておきました。アイコンちょっと紛らわしいよね -- 2017-06-10 (土) 17:06:57
      • ありがとうございます -- 2017-06-10 (土) 18:34:58
  • うーん、後半のイベBS無視が前提だと前半最上級周ってBS行く方がおいしいのか? -- 2017-06-10 (土) 13:56:29
    • 通常シークレットガーデン最上級は運の要素が高く好き嫌いが発生するので何とも言えない。あなたがシークレットガーデン最上級が好きであるならばそれでいいと思いますよ。 -- 2017-06-10 (土) 17:47:56
    • アンプル率&ゴールド効率なら前半最上級オンリーが良いような気がする -- 2017-06-10 (土) 17:53:48
      • 後半のイベBS無視が前提なら、ゴールド効率は前半最上級より後半最上級だろ。上のデータ見ても前半の最高と後半の最低獲得ゴールドがほぼ同じ -- 2017-06-10 (土) 19:36:20
      • BS行かないでイベマップ周回ってことは、アンプルゥと何より生命の結晶目的じゃないの?なら後半最上級一択。金と経験値がほしいならBSいってさっさとイベント終わらせて他行ったほうがいい。 -- 2017-06-10 (土) 20:23:37
    • 余り良くなさそう?後半でイベ終わらせて目的別のほうがいいのか -- 2017-06-10 (土) 23:33:06
    • 前半でBS行くって事はマニュ欲しいのかな?それならスタミナオフの今なら消費56で最低でも100歳×1、20歳×3でマニュ効率は宴会越えてトップだからイベアイテム集まるまでは前半+BSがいい。 -- 2017-08-11 (金) 01:09:29
  • なんか、リキマシアの15シートでのヒントが1マスずれてた気がするわ、左となりのゴールドに反応してた -- 2017-06-11 (日) 20:16:47
    • さっきまでリシマキアのシート9~16をちまちま1枚ずつ捲ってたけどそんなことなかったぞ。ポインターの合わせ方悪かったか見間違えでしょ。 -- 2017-06-12 (月) 00:31:43

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-08-11 (金) 01:09:29 (2442d)