緊急任務 華やぐ天の河を越えて

  • 初級スタミナ10経験値110カササギの羽1,中級スタミナ20経験値170カササギの羽2,上級スタミナ40経験値260カササギの羽4,最上級スタミナ80経験値360カササギの羽8 -- 2016-06-27 (月) 17:26:55
    • 羽10枚を消費して,召喚レイドボス。倒すと星のカケラ入手。星のカケラでイベントアイテムと交換。ちなみに星のカケラ1個で前回のブーケ1個と交換可能。やろうと思えば,星のカケラだけでブーケの底引き可能なほど入手できる。 -- 2016-06-27 (月) 17:32:32
    • 今回の召喚レイドも渋滞の予感がします。 -- 2016-06-27 (月) 17:37:34
      • 前回は前半奪い合いだったから今回は需要多寡なら一騎ワンパンで放流しますか -- 2016-06-27 (月) 17:44:25
  • 「憧れのパンティ」に空目した人、正直に手を上げなさい -- 2016-06-27 (月) 17:37:00
    • オマエハイッタイナニヲイッテイルンダ?(メヲソラセツツ -- 2016-06-27 (月) 17:39:31
    • どこにそんな要素があるんだ… -- 2016-06-27 (月) 19:54:21
  • BGMが和風でいいねえ…カッコイイ -- 2016-06-27 (月) 17:54:29
  • 初級:鷲座で中級:白鳥座みたいだけど、上級と最上級はなんだろ?肝心の琴座じゃないみたいだし -- 2016-06-27 (月) 18:03:05
    • 彦星は見つけたけど織姫はどこだろう。これじゃひとりぼっち -- 2016-06-27 (月) 19:30:18
      • きっと後半に…? -- 2016-06-27 (月) 19:44:51
      • アレガ、デネブ、アルタイル、ベガ -- 2016-06-27 (月) 19:51:43
    • たぶん乙女座と獅子座じゃないかな? -- 2016-06-27 (月) 19:47:23
      • 上級と最上級は地形に沿ってるだけだゾ -- 2016-06-27 (月) 19:57:44
  • 前半最上級MAP、速度調整いるね~。右500~570、左650~780に振り分けて、ギリ勲章3 -- 2016-06-27 (月) 18:10:06
    • 上に開いてる拠点が有ること気がつくの遅かった俺団長でもあった。 -- 木主? 2016-06-27 (月) 18:11:28
  • 上級は下に低速、残り上でいい感じだな。等速PTなら、戦友の速度+100程度あれば安全そう -- 2016-06-27 (月) 18:40:09
    • 下にゲストパーティーだけ置いてゲスト2戦目でソーラー撃てるように調整して最後のボスで倒されるようにしたら一発で行けた -- 2016-06-27 (月) 19:00:52
  • ブーケの在庫が余ってるって設定が酷いww -- 2016-06-27 (月) 18:40:32
    • 売れ残り #とは -- 2016-06-27 (月) 19:34:15
    • プリキュアに混じってナージャが…! -- 2016-06-27 (月) 19:38:29
    • 全部足すと、110万とんで9889束か……いくらなんでも抱え過ぎだろw -- 2016-06-27 (月) 21:11:32
    • つかどんだけ在庫余ってんだよ。回収できる数を計算してみたら110万個以上あったぞw 最大必要数74000なのに・・・ -- 2016-06-27 (月) 21:12:27
  • バンテイシがイケメンすぎる。もうこいつが主人公でいいんじゃないかな -- 2016-06-27 (月) 19:31:46
    • この子の必殺技がアカシックバスターに見える -- 2016-06-27 (月) 19:39:08
      • 俺も自然とアカシックバスターと呟いてしまったw -- 2016-06-27 (月) 21:17:29
    • 花騎士って設定がなければ普通に男性にしか見えなかった。カタバミはまだ普通に女性に見えたけどなー -- 2016-06-27 (月) 19:43:19
    • ごめん。バンテインと勘違いしてた -- 2016-06-27 (月) 19:48:25
      • 番天印? -- 2016-06-27 (月) 19:51:02
      • バンテリン? -- 2016-06-27 (月) 19:51:59
      • 火竜笂? -- 2016-06-27 (月) 20:05:42
    • バンデージできます?のコピペ思い出した。それはそうとかっこいいなこの娘・・・ボーイッシュな子ほど寝室に期待値が高まる -- 2016-06-27 (月) 20:55:50
    • バンテイシの通常攻撃かっこいいな -- 2016-06-27 (月) 21:37:00
  • 交換所にあるオキタエールがよく見たら銅じゃなくて銀になってるんだけど -- 2016-06-27 (月) 19:48:04
    • ついでに言えば後半交換分は金だよ。 -- 2016-06-27 (月) 19:58:50
    • 後半には金追加だってよ さてどれだけ上がるものか -- 2016-06-27 (月) 21:49:58
    • 腕輪一つ交換してみたけど、経験値は1590(同種2385)だった -- ? 2016-06-27 (月) 22:19:28
      • 銅の約2倍だね。金は約3倍かな? -- 2016-06-28 (火) 00:04:49
  • 今回も朝1回、夜2回プレイするだけで全報酬取れるくらいヌルイから新人団長は育成のチャンスだぞ。 -- 2016-06-27 (月) 19:50:08
  • イベ金かわいいやったー -- 2016-06-27 (月) 19:53:17
  • やっぱレイドイベの前半はレイド雑魚いな・・・犬パンで死ぬから・・・ -- 2016-06-27 (月) 21:48:59
  • 織姫と彦星モチーフか・・・と見せかけてのナズナ衣装・・・イベ金とキャラ被せるとか、新人いじめか! -- 2016-06-27 (月) 22:03:41
  • TEN〇Aイベント、はっじまっるよー♪ -- 2016-06-27 (月) 22:27:59
  • イベの金また魔属性か、好きなんかな -- 2016-06-27 (月) 23:03:33
  • レイドボスの応援が50人から100人に変わったんだ。以前より,撃破しやすくなった分,取り合いが激しくなってる? -- 2016-06-27 (月) 23:06:05
    • 前回のレイドイベは荒れに荒れまくったからなあ、有能変更やと思うわ。まだまだ一瞬で沈むボスだけど、来週追加されるのがどれくらいかな -- 2016-06-27 (月) 23:16:05
      • しばらく離れてて不参加だったんだけどそんなにひどかったの?文脈から考えるとボスが固くて逃亡祭りになったってのが予想されるんだけど -- 2016-06-28 (火) 07:53:31
      • 瀕死ボスの取り合いやったで… -- 2016-06-28 (火) 09:51:30
      • ボスの取り合いはいつもの事だから特に荒れる要素はないような・・・? -- 2016-06-28 (火) 10:50:20
      • 猫パン派と犬パン派がコメ欄で醜い罵り合いを続けてたんだよ -- 2016-06-28 (火) 12:47:54
      • 前回のレイドイベは最後の週末に運営がレイド召還アイテムのばら撒きやったから、よけいに荒れたんだよなー。 -- 2016-06-28 (火) 13:13:16
    • 応援100人を信じて,後半に召喚するか。それとも,前半にも召喚を使って,召喚アイテムを使いきるべきか。 -- 2016-06-27 (月) 23:24:02
      • 0か100かにしなくてもバランス良くやってこ? -- 2016-06-28 (火) 03:19:33
  • イベントレイドのBGMきいてると、イグニションといいたくなる -- 2016-06-27 (月) 23:45:59
  • ここんとこずっと勲章取れてたから上級で油断してしまった -- 2016-06-28 (火) 00:08:13
  • ガチャ延長ってことはラインナップも追加されると思ったらそんなこと無かったぜ…。余ってるブーケをゴールドとかにしたい -- 2016-06-28 (火) 00:25:17
    • 追加されるなんて書いてないんだからそんな事思っちゃダメだよ -- 2016-06-28 (火) 00:44:47
    • 今回の措置はあくまで開花対応キャラであるガザニアを引き続き入手可能にして、ほぼ全プレイヤーが最低一人は開花対応キャラを所持しているようにするのが目的だろうからね。 -- 2016-06-28 (火) 11:10:47
  • 久しぶりに初期配置じゃ勲章3怪しかったりするMAPだけどレイドイベだから多少はね? -- 2016-06-28 (火) 01:02:54
    • うっかり初期配置にすると難しいけど、それでも運要素ないしもう再復刻みたいなのは封印されるんだろうね。あれはあれで面白いんだけど -- 2016-06-28 (火) 05:03:47
      • ある程度のリアルラックがあると楽しい(で済む)けど、そうじゃないとただただストレス溜まるからなぁ… -- 2016-06-28 (火) 16:41:52
  • たしかに -- 2016-06-28 (火) 02:17:10
  • 「ジャーマンアイリス先輩以外には……か、考えられないんです!」に思わずキマシタワーと言ってしまったのは俺だけじゃないはず -- 2016-06-28 (火) 03:24:52
    • 恋人同士に見えるおっはいのついたイケメン&ロリ巨乳といい、カタバミお兄ちゃん陥落といい、今回はキマシサービス満載だな -- 2016-06-28 (火) 03:32:34
    • "トップを狙え"な熱血スポ根風を考えた俺は古いのか… -- 2016-06-28 (火) 03:46:56
    • むしろ後半悲惨な結果(ギャグ的)に終わりそうで今から胃が痛い。 -- 2016-06-28 (火) 04:41:08
      • ジャイリスだけにすれ違いがありそうでなんとも・・・ -- 2016-06-28 (火) 11:31:46
  • レイドボスイベか。前半はいいけど後半がなー…焼け石に水じゃないことを祈ろう -- 2016-06-28 (火) 05:23:11
  • 先週始めたばかりなんだがこのイベ温くない? 前のやつがきついだけかな? -- 2016-06-28 (火) 05:51:53
    • まぁ、レイドボス系統のイベントは初心者にもやさしい設計だからなぁ -- 2016-06-28 (火) 06:03:26
    • 始めた時期がよかったな。今のうちに団長レベルその他もろもろ上げるチャンスだぞ -- 2016-06-28 (火) 07:08:49
    • 初心者なとりあえずレベルの高い召喚レイド(流れてきたのだけ叩いて自分で召喚しなくていい)だけ弱パンで殴り続けてスタミナは育成に回すといい -- 2016-06-28 (火) 12:46:47
    • レイドへの貢献度が報酬と何ら関わりがないからね。どんなに戦力が低くてもレイドPを使って殴れば報酬取れるのは素晴らしい -- 2016-06-28 (火) 13:38:04
  • サイネリアといいベラドンナといい今回といい、レイドイベのイベ金は見た目いい子が多いな -- 2016-06-28 (火) 10:27:40
  • レイドボスの「オネガイモムー」を見て頭の中にオモイーガームネヲー…♪って浮かんだ人、手を挙げなさい -- 2016-06-28 (火) 12:06:20
    • 俺はどっちかと言うとオーモーイーガーシュンヲ カーケーヌケテー♪の方が思い浮かぶ -- 2016-06-28 (火) 19:24:46
  • デバフPT完成して初めてのレイドイベだけど、安定度が全然違うね -- 2016-06-28 (火) 12:45:49
  • チョウヒコボスィを自分で召喚後,応援要請。ほぼノータイムで自分も殴りに行ったら,すでにこのレイドボスは倒されています。  みんな速すぎぃ!! -- 2016-06-28 (火) 13:40:34
  • オネガイモムーをネオガイム・・・エルガイムの親戚?と思った。チョウヒコボスィが張飛欲しいに見えた。・・・そろそろ老眼鏡が必要か・・・・・・orz -- 2016-06-28 (火) 16:58:55
  • 限定のボスから何個の星の欠片がGETできるんだろう -- 2016-06-28 (火) 18:05:10
    • イベント詳細→レイドボスについて を読みましょう。オネガイモムーは知らん。 -- 2016-06-28 (火) 18:44:45
  • 何気に、団長が関わらないイベント(寸劇)って初めて?後半で出て来るのかもしれないけど、全く出ないのも重要シーンで勿体着けて出るのも新味があって面白そう -- 2016-06-28 (火) 18:06:50
  • きゃ わわ0華やぐの! -- 2016-06-28 (火) 19:29:02
    • 狐は埋めなきゃ… -- 2016-06-29 (水) 00:19:11
  • やっぱ最上級が一番効率いいのかな? -- 2016-06-28 (火) 19:47:03
    • 何の効率言ってるのかわからないけど、羽の効率はどこも同じだよ。 -- 2016-06-28 (火) 19:51:26
      • ありがと 団長レベルの経験値もそこそこ入るし上級回しとくわ -- 2016-06-28 (火) 19:56:13
    • ごめん、ボス召喚するアイテムの話です -- 2016-06-28 (火) 19:51:44
      • うん、そのアイテムが羽なのよ。 -- 2016-06-28 (火) 19:55:21
  • (´-`).oO(言わんでも判っとる、カンナさんも大変だなぁ・・・あの白い悪魔に在庫処理を強要されてるんやね・・・) -- 2016-06-28 (火) 20:25:30
  • だめだ・・引退するべきか・・ -- 2016-06-29 (水) 00:55:19
    • 引退!引退!さっさと引退!しばくぞ♪ -- 2016-06-29 (水) 00:58:02
      • シバかれたい(;´Д`)ハァハァ -- 2016-06-29 (水) 00:58:30
      • 引っ越しおばさん懐かしすぎるでしょ -- 2016-06-29 (水) 03:12:45
    • 何がだめなのか、ちょっと気になる・・・レイド系は忙しい人に厳しいから、そのあたりかな。 -- 2016-06-29 (水) 13:26:44
      • 忙しい人に厳しいとか言ってるのはエアプでしょ -- 2016-06-29 (水) 20:12:17
      • 1日3回のログイン、トータルで30分程度のプレイ時間もとれない忙しい人には厳しい(そんな奴がプレイヤーの何%いるかは知らんが) -- 2016-06-29 (水) 22:33:03
      • 同じ忙しい人でも、スマホからプレイできるか否かで大分変わるな -- 2016-06-30 (木) 00:08:18
      • 1日1回30分プレイ。レイドポイント6のみ。キャラフルスペックがやっとか。装備は何個か割らないとな。 -- 2016-06-30 (木) 01:03:02
    • 後半追加されたらうじゃうじゃ湧いて来るだろうからそこで石割ってレイドひととおりぶん殴っていけばフルスペはちょろいんじゃないか? -- 2016-06-29 (水) 18:47:40
  • ヒコボスィ討伐しても星のかけら以外ドロップしなくなった?初日はマニュとか手に入ってたのに・・・ -- 2016-06-29 (水) 07:57:34
    • 今日も副産物ドロップしてたよ。確率の問題だと思う -- 2016-06-29 (水) 16:03:01
  • 全引きにあと4000足りなかったんだ…カンナさんありがとう -- 2016-06-29 (水) 10:36:18
  • とけるのめちゃくちゃ早いと思ったら100人に送信だったのか…お知らせも応援要請も何度も見てるのに気づかなかったわ -- 2016-06-29 (水) 10:49:49
  • 殴ろうとしたらフリンデちゃんだった。お前ちゃうわ -- 2016-06-29 (水) 14:15:01
  • ホーム画面の夜空に、たまにNZN星座が出るよ~ NZNさん・・星になったのね -- 2016-06-29 (水) 19:38:40
    • ムチャシヤガッテ -- 2016-06-29 (水) 20:17:55
  • 必要な星のかけらは、前半(ブーケ以外)で9700個 後半追加分が36100個 合計45800個必要になるのね -- 2016-06-29 (水) 20:39:51
    • ヒメリュウキンカのフルスペックなら5800個必要 -- 2016-06-29 (水) 20:41:25
      • 1日6回しかできないと全部lv90叩けたとしても装備にたどり着けないかも・・スマホ勢がうらやましい・・ -- 2016-06-30 (木) 00:33:35
      • ↑6回とか書いたせいで厳し目論争が復活した( ;´Д`)?ログボ3石もくれてイベ金無茶苦茶かわいくて言うことなしなんやで・・スマホうらやましかっただけなんや・・すまん・・ -- 2016-07-01 (金) 01:35:57
      • 大丈夫やで、ヒメリュウキンカ可愛いし、お互い星集め頑張ろうやで! -- 2016-07-01 (金) 16:16:24
  • 1日1回しかログインできなくてレイドイベ厳しいって言ってる奴は他のイベントどうしてるんだ?アイテム集めるのにイベマップ何周もしなきゃいけないからレイドイベ以上に時間食うのにそんなにプレイ時間少ないならイベ金フルスペにすることすらできんだろ。それに比べりゃレイドイベなんて1日1回ログイン10分のプレイ時間でフルスペにできるのにそれが厳しいとか意味がわからんのだが -- 2016-06-30 (木) 07:25:11
    • 意味がわからんのはバカだからだろ。 -- 2016-06-30 (木) 10:19:22
    • 厳しいとか言ってる奴はレイドポイントが回復するまでPC前に張り付いて見てなきゃならないと思ってるアホだからだよ。アホの言う言葉が意味わからんのは当たり前 -- 2016-06-30 (木) 12:20:46
  • イベ厳しいなら石割ればいいだけなのに…フラワーナイトは他のゲームのイベと比べればかなり優しいんだがな…もう一度言う石割れ -- 2016-06-30 (木) 08:41:59
  • 時間が取れない人が取れる人より得られるものが少ないのは至極当然の話。欲しかったらなんとかして時間を作れば良い。それができなかったら選択肢はあきらめる、しかない。 -- 2016-06-30 (木) 09:31:07
    • レイドイベはその必要時間が他のイベントに比べて極端に少ないから楽なはずなのに何故か他イベより厳しいとか言うアホが存在してる -- 2016-06-30 (木) 12:22:53
      • 実際問題ちょっと前までは厳しかったんだけどなレイドポイント増えてからは大分楽になったわつまり未だに厳しいとかいってるのはエアプだなw -- 2016-06-30 (木) 22:07:40
  • 本人と装花と技花全部で5800かな? -- 2016-06-30 (木) 12:36:37
  • 織姫役のヒメリュウキンカと彦星役のバンテイシがいてカタバミもいるってことは後半では白鳥が絡んでくる…? -- 2016-06-30 (木) 13:56:21
  • レイドボタンとホームボタンの連打が苦行。更にレイド出撃タイミングが悪いとエラーで再起動とか何故直してくれないのか・・・ -- 2016-06-30 (木) 15:16:18
    • 連打できるソフト使おう -- 2016-06-30 (木) 17:07:42
    • レイドボスの出現中と履歴のタブ切り替えでも更新されるね -- 2016-06-30 (木) 18:18:30
      • ホントだ、読み込み少なくて良いですね。 -- 2016-06-30 (木) 18:43:53
      • これ常識だと思ってたけど案外知らない人もいるんだね -- 2016-07-01 (金) 19:16:32
    • 装備かえるだけですぐに出るのになにやってるの? -- 2016-06-30 (木) 21:53:56
      • え? -- 2016-07-01 (金) 01:32:17
      • ↑装備の付け替えでもレイドが更新されるって事。 -- 2016-07-01 (金) 05:11:33
      • 俺も装備付け替えで更新してたけど、出撃中と履歴タブ切り替えるだけでも更新されるわw楽 -- 2016-07-01 (金) 18:32:21
  • オキタエール系って無くても別に大丈夫ですよね?(団長Lv45初心者・フルスペ済み)その分取り損ねたブーケに回したい・・・装備3つまだなので -- 2016-06-30 (木) 23:48:26
    • なくても何とでもなるから他に欲しいものがあるならそっちを優先させたほうがいい -- 2016-07-01 (金) 00:29:23
    • オキタエールはガチャイベとレイドイベの装備を入手してから考えても全然OKだよ。 -- 2016-07-01 (金) 05:07:15
  • まあ、後半はレイドも叩かれなくなるから低レベの団長には厳しいのかもね。 -- 2016-07-01 (金) 00:06:55
    • 全部取ろうとしたら1日4000個は稼がないとだからね。単純計算で1日40匹ぐらいは倒さないといけない -- 2016-07-01 (金) 01:31:05
      • そりゃ、全部取ろうとすれば厳しい罠 -- 2016-07-01 (金) 02:03:51
      • 後半から効率倍以上になるのにそんな適当な計算あるかバカ。ちゃんと後半分の効率も考えて計算しなおせ -- 2016-07-01 (金) 06:30:07
      • 叩いた敵が放置されて逃げるリスクも生まれるからそれも考えてくれよな頼んだぞw -- 2016-07-03 (日) 06:03:43
      • 残りHPと戦闘中が何人いるか確認しながら叩いたら逃げられることなく全部倒せるけど裏技みたいなもんだからみんなにはナイショな -- 2016-07-03 (日) 07:17:43
      • イベントステージは石取ったらほとんど回らない レベルは上から2番目までのみ攻撃 フリンデ以上のボスが居たらそっち優先 ってパターンでいつもイベント終了3日くらい前に石割りなしで全交換終わる -- 2016-07-03 (日) 07:29:05
  • これ戦力そこそこに抑えた方がいいんかな?一応そんなに途切れることなくボスが出てるけども -- 2016-07-01 (金) 01:08:27
    • 関係あるの? -- 2016-07-01 (金) 01:28:16
      • レイドボスのHPを少しづつ減らす方が皆が参加できるのかなあと思って・・倒し損ねたら困るけどw -- 2016-07-01 (金) 01:38:35
      • 前回のダイショーグモは、それでひどい目にあったからなあ。今回は100人だし大丈夫だとは思うが -- 2016-07-01 (金) 02:02:17
      • ダイショーグモンくらい強ければそりゃみんな全力で殴るけど、前半ボスってせいぜいHP1Mとか2Mくらいだからな…… 通信状況とかPCのスペック次第では、出た直後に殴ろうとしたらもうボス死んでたってパターンが多すぎてつらい。 -- 2016-07-02 (土) 09:13:09
    • 今はともかく後半で意図的に火力抑える馬鹿が出ると滞留が起こるねこれ。まぁ以前の同型イベから恒例らしいけど -- 2016-07-01 (金) 09:58:29
      • 石割って連続で殴るなら滞留するとストレスなんだろうけど自然回復で殴ってるなら滞留してもさほど問題にはならないな -- 2016-07-01 (金) 12:41:23
    • 犬猫論争になるからその手の話題はせんほうがええで。 -- 2016-07-01 (金) 12:40:41
      • いつまでも退かない方が悪いでおk -- 2016-07-01 (金) 13:47:40
    • 効率よくボスを処理していけば運営が払い出す星のかけらの総量が増える>みんなに行き渡る -- 2016-07-01 (金) 16:04:19
      • バカめ、効率よくボスを倒そうとも召喚されるレイドボスと討伐されるボスの数など変わらんのだ。逆に価値の高いレイド殴れる奴が少なくなってトロい奴はタネホシードとか殴らなきゃならんくなるのがオチだ -- 2016-07-01 (金) 18:44:17
      • バカはお前だ。効率よくとは、最大人数で殴ることに決まってんだろ。でなければかけらの総量が増えると言えんだろ。 -- 2016-07-01 (金) 23:12:22
      • 効率よくボスを処理できないと倒せないで逃げることが増えて総量減るんだけどなw償還される量が変わらなくてもレイドポイントが一定である以上倒される量は変わる後半の中日以降の風物詩だぞ -- 2016-07-03 (日) 06:08:13
    • 以前と同じなら、前半はそれでもいい。けど後半は頑張ってほしい。 -- 2016-07-01 (金) 23:56:05
    • 恐らく最も許されてるのはSKIPをしばらく押さない(ダメージ反映を遅らせる)スタイル -- 2016-07-02 (土) 11:23:23
      • 許すも何も猫パンする奴が一人でも居たら発狂する心の狭い奴が極少数いるだけだから無視して好きなようにやればいいだけなんだが -- 2016-07-02 (土) 12:07:20
      • 無視出来ない団長が多いから無難に済ます方法やろ。無視しろってのも押し付けや -- 2016-07-02 (土) 12:36:01
      • それ言ったら誰も何も言えなくなるぞ。この枝だって自分の意見を押し付けてることになるんじゃないか? -- 2016-07-02 (土) 12:56:20
      • なるべく他の団長に悪く思われないように行動しそうな人へのアドバイスに無視しろと切り捨てた挙句、反論されると全否定とかw -- 2016-07-02 (土) 15:47:01
      • 悪く思われてると思わせて自分の都合のいいように相手を誘導しようとしてるようにしか見えんがな -- 2016-07-02 (土) 18:32:30
      • 強制してるわけでもなく無難に済ますには?の話なのに、よほど自分の都合の良いようにならんのが気に喰わないんだな -- 2016-07-02 (土) 21:19:15
      • 無難とかって言葉を使ってる時点で他人の思考を誘導する意図が見て取れるからな。そもそも枝の言ってる方法が本当に無難なのかもはっきりしてるわけでもないのに無難と言い切るのは自分の考えが一番正しいって考えのあらわれだからな -- 2016-07-02 (土) 21:27:02
      • 無難=思考誘導ってのはヒネクレ過ぎるやろうwよかれと思って使う人は困惑するわwww -- 2016-07-02 (土) 22:48:44
      • こんなところで自分のやり方はこうだなんて言ったら荒れるなんて前のレイドイベの時にわかっただろうになぜ同じことを繰り返すのか -- 2016-07-02 (土) 23:07:42
      • 社会に出たこともない引きこもりに無難の意味がわかるわけ無いからね -- 2016-07-03 (日) 02:22:39
      • ↑もう無駄に煽って話をよけいにこじらせるなよ。 -- 2016-07-03 (日) 04:57:40
      • 早く倒してもらわないと次の召喚ができないのでいつまでも戦闘中表示になってるとイライラするんですが -- 2016-07-03 (日) 07:20:47
      • やめとけって、前回のレイドイベの時にも1葉と似たようなのがいたけどワンパン出来ないで野良に流す雑魚召喚主が悪いって言い出すだけだぞ -- 2016-07-03 (日) 07:36:58
      • 1葉みたいなのはどうでもいいが枝みたいなのは全力パーティーでSKIP使ってさっさと処理してくれるようにやり方を変えて欲しいってだけの話をしてるんだが -- 12葉? 2016-07-03 (日) 07:40:15
      • 猫も犬もスキップするしないも好きにやればええんやで そんてそれらに文句を言うのも自由なんやで 文句言いながら我こそが正義みたいに思ってる奴はアカン -- 2016-07-03 (日) 07:50:58
      • 1葉に対する意見が多いからてっきり同じかと思ったけど枝に対してだったのね、これはすまなかった。現時点では大人数が群がってすぐ蒸発してるように見えるから犬スキップでも猫でもあまり気にしなくてもいいような、意識してないけど誰かしらは犬スキップしてて1分程度で死んでない? -- 2016-07-03 (日) 07:51:42
      • すまん。言葉足らずだった。後半に向けての話だ -- 12,14葉? 2016-07-03 (日) 08:02:03
      • 自発のレイドなら犬SKIPするのとちょっと待つのではそれなりに参加者の数が変わるから意味はあると思う。後半はやっぱ話が違ってくるけども -- 2016-07-03 (日) 11:48:15
      • こればっかりは何度議論しても正解は出ないので、自分の好きな様にやるしかない。ただ、枝の様に他ユーザーの為を想っての行動は例え考えが違っても尊敬できるが、12葉の様に自分の事しか考えてない奴は軽蔑する。そんだけ。 -- 2016-07-03 (日) 14:54:27
      • ↑それって結局自分の好きなようにやればいいって言った1葉が正解ってことじゃん。 -- 2016-07-03 (日) 15:28:50
      • 好きにやるにしても色々あるから、こういう方法もあるでー、って話やないん? -- 2016-07-03 (日) 15:34:49
      • この長い話は1葉で終わっていたという結論・・・無駄すぎる・・・ -- 2016-07-03 (日) 15:42:48
      • いや、どうしたらいいん?って聞かれて好きにしろだけってのもなんやろ。方法を教えた上での好きにしろならこうはならんかったやろうけど -- 2016-07-03 (日) 15:47:32
      • 上の枝でこの話題はやめた方がいいって言ってるのに続けた枝がアホだってだけの話だろ。上の枝でせっかく忠告されてたのにその通りになっちまったな。お前らホント学習能力ないのな -- 2016-07-03 (日) 15:58:12
      • 後半に向けての話か、それなら確かに話は変わるしHPが倍増するからスキップ無しでもいいかも知れない。けど他の人が言うとおり正解がないだろうから自分はこうするってのを決めて他の人の事をあまり気にしないのがベストだろうね、まあ俺が言うのもアレだけど結論:自由って事でこの話はここまでにしよう -- 13、16葉? 2016-07-03 (日) 17:50:04
      • やめたほうがいいと言いつつ書き込んでるアホがいることに驚き。気が済むまでやってればいい。後半になればまたワンパンやめろ的なツリーができるさ間違いなく -- 2016-07-03 (日) 22:27:13
      • 他人を想って枝みたいな行動するのはいいのだが、他人を想ってこうやってますって言うのはウザい。さらにそれをやらない人間をバカにするとか問題外 -- 2016-07-04 (月) 06:39:30
    • 参加者の一覧を見ない。ダメージ量の表示を消せればいいんだけどね -- 2016-07-02 (土) 18:05:24
      • 今でも十分猫パンの方がストレス少なくうまい汁吸える仕様なのにまだ足りないと申すか -- 2016-07-03 (日) 09:08:07
      • あっおい待てぃ 欲に限りがある方が不自然だゾ -- 2016-07-04 (月) 01:53:24
  • 最上級ってアンプルゥでるのか・・・眠気冷めたわ -- 2016-07-01 (金) 04:34:33
  • 最上級アンプルゥあんまり落としませんね -- 2016-07-01 (金) 16:33:44
    • 今回,確率が低いような気がしますね。 -- 2016-07-02 (土) 22:08:05
  • カササギの羽ってあんまり意味ないんじゃないの? 笹3つでレイドポイント1回復とかのほうがいいんじゃ? -- 2016-07-02 (土) 08:03:29
    • 時間のある時に溜めておいて、時間ない時にサッとレイドだけやるのに使ってるな 便利よ -- 2016-07-02 (土) 10:51:34
    • 他人から流れてきた分を殴ってる分には羽に意味はない。ただし誰かが羽を使ってレイドを流してくれるから溢れるほど湧いてるということで意味がある。羽が無くなると君が殴れるレイドがいなくなるってことを忘れてはいけない -- 2016-07-04 (月) 12:44:42
  • 本気出すのは後半からにしようと思ってるのに、レイドボスが出ていると石を溶かしてでも殴りに行ってしまうナリ・・・ -- 2016-07-02 (土) 10:47:56
    • 病気だ、しばらくカレー禁止にすれば治る.....のはず。 -- 2016-07-02 (土) 12:42:28
      • ちなみに我輩はLV80-90のレイドにしか出さん、そして後半の初日にすで全交換できるほどに貯めることが多い。 -- 2016-07-02 (土) 12:53:33
      • が、ウェディングブーケの在庫処理を手伝う気はない、許せ、カンナ。 -- 2016-07-02 (土) 13:26:43
      • はあ…(何この人) -- 2016-07-02 (土) 16:03:15
    • お前は俺か。 -- 2016-07-04 (月) 05:02:04
  • 初級がわし座でアルタイル(ひこ星、夏の大三角形を構成)があって、中級が白鳥座でデネブ(夏の大三角形を構成)があるけど、こと座のベガ(おりひめ星、夏の大三角形を構成)は後半ステージなのかね。 -- 2016-07-03 (日) 04:36:38
    • 後半レイドボスが織姫だし、それに合わせたんでしょう -- 2016-07-03 (日) 23:19:48
  • ブーケって何に使うんですかこれ -- 2016-07-03 (日) 19:05:41
    • 前回のイベントでガチャを最後まで引けなかった人の救済用 -- 2016-07-03 (日) 19:07:06
      • ガザニア(開花実装キャラ)を全員が入手出来るようにするための措置だから、救済アイテムがあるのは今回だけと考えた方がいい -- 2016-07-03 (日) 19:11:40
  • そうか、ブーケがあるから今回合計値をページ内に表示させ辛いのか・・・。 -- 2016-07-04 (月) 05:01:29
    • ブーケなしだと前後半あわせて45800個だね -- 2016-07-04 (月) 07:52:16
  • ブーケを星のかけらに交換して欲しいところだわ。かけら×100=ブーケ×1000とかでもいいから…執務室がブーケで溢れとる -- 2016-07-04 (月) 12:28:12
    • 贅沢言うな。どうせ結晶欲しくて回ったんだから納得の上での行動だろ。 -- 2016-07-04 (月) 12:33:28
  • 前半結構頑張ったんだけどメンテ前に6,300個除いて19000しか集まらんかった・・・新規なんでこの形態のイベント初めてなんで加減が良く分からんけどこのペースでブーケ以外の全交換品総ざらい余裕で行ける物かな?とても不安 -- 2016-07-04 (月) 13:57:25
    • ミス、☆5キャラフルスペ+アクセ現品分の7,300個だった -- 2016-07-04 (月) 14:21:23
    • よゆーだよ -- 2016-07-04 (月) 17:34:15
    • 残り強化素材26600を回収するのは無理だな…ブーケ18000近くあるのに…orzもう引退!このまま引退したいw -- 2016-07-04 (月) 19:35:06
  • レイドの犬猫論争が相変わらずのように起こっているが。 PT編成の内容はともかく、3部隊なり4部隊なり、開放されてるPT全部埋めてる編成じゃないと出撃できなくすれば良いんじゃね?スキルPTで1部隊だけが出撃とかやってるんだから、そういう対応も技術的には可能なはず。 -- 2016-07-04 (月) 15:07:39
    • 草Lv1を5体並べる→レイド戦闘を早く終わらせたい人:草が即死するので戦闘が早く終わり目的達成。とにかく高いダメージを出して欲しい人:草5体の一桁ダメージでイライラ。 -- 2016-07-04 (月) 16:46:01
      • ほんとそれ。強敵レイドなのに虹を副団長にしてるやつが1桁ダメとか早速見かけて冗談抜きで殺意が沸いたわ。 -- 2016-07-04 (月) 18:23:10
      • >>1葉 要請人数20人の時にそれを言うのは理解できるんだが、100人に要請できるようになってもそれ言うのはさすがにみみっちくないか? -- 2016-07-04 (月) 18:27:22
      • HP15000000だから、100人全員参加しても一人150000ダメージいるんだよ?意味はあるでしょ -- 2016-07-04 (月) 18:40:48
      • 要請人数増えたからってお前みたいに猫パンするやつばかりになったら一人当たりの与ダメが下がるんだよなあ。現に猫パンされまくってるギャラクシィが体力半分近く残して30分以上経過してるし -- 2016-07-04 (月) 18:43:27
      • いや何度も言われてるけど逃亡するのは猫パン大量にされるのより殴る人数一桁とかそういう奴がほとんどだから猫パン云々言う前に供給過剰の方をどうにかしないと根本的な解決にはならないよ -- 2016-07-04 (月) 18:57:46
      • 例えば他にギャラクシィ出てる場合はそちらが倒されるまで自分は召喚しないで流れて来たのを叩くのに専念するとかさ。召喚アイテムもったいないと思うかもしれないけど逃亡されるよりはマシだからさ。本当に他人のことを想ってプレイするなら報酬多くもらうために自分が召喚するよりも今流れてきてるものを優先して倒す方がいいと思うんだよね -- 2016-07-04 (月) 19:01:16
      • それよりいまだに芋虫無傷放流するハゲなんとかしてほしい -- 2016-07-04 (月) 19:43:34
    • 最終的に倒せなくて逃げられれば猫パンした本人も損をするんだし、不満がある人は焦ってフルHPの叩くんじゃなくてなるべくHPが減ってるのを叩くようにすればいいだけじゃ? -- 2016-07-04 (月) 18:53:12
      • 殴るだけでクエ自体は進むから、倒されなくても多分気にしてないと思うよ。前の論争を見てた感じからだけど -- 2016-07-04 (月) 20:42:08
    • 元々はハズレ扱いされてたレイドアビに活躍の場を与えるためにレイドボスのインフレが始まったんだと認識してるんだけど、こんなにインフレさせずに普通にMVPボーナスつけたらそれでいいのにな。猫パンも減るだろうし。 -- 2016-07-04 (月) 20:29:58
  • それこそ無意味だろ -- 2016-07-04 (月) 15:47:09
    • 何故無意味だと思うのか、具体的な説明をお願いしたい。 -- 木主? 2016-07-04 (月) 16:03:13
      • 自演? -- 2016-07-04 (月) 19:05:58
  • やべえ、オリヒメが不細工すぎるww -- 2016-07-04 (月) 18:15:53
  • 【悲報】バンテージ君フラれる -- 2016-07-04 (月) 18:33:52
  • 大害虫チョウギャラクスィはウルトラマンエースだったと…(困惑 -- 2016-07-04 (月) 18:35:17
  • 画面真っ暗のままログインできないんだけど、わたしだけ? -- 2016-07-04 (月) 18:42:49
    • 最初同じ状況だったけど、リロードしたら普通に読み込んでくれた。何度か試してみたら? -- 2016-07-04 (月) 18:46:35
    • 同じ症状でたがCtrl+F5で強制更新かけたらいけたよ -- 2016-07-04 (月) 18:51:03
      • INできました、ありがとうございます(^^♪ -- 2016-07-04 (月) 18:55:17
  • バンちゃん死ぬのか? -- 2016-07-04 (月) 18:50:39
  • 新しくでたレイドボスに何ども参加しているけど一度も報酬がでないんだけど…自分以外にもいる? -- 2016-07-04 (月) 19:10:09
    • うちはおまけつきでもらえてるよ。チョウギャラクシィはHP多いから単純にまだ倒せてないだけなんじゃ? -- 2016-07-04 (月) 19:19:08
  • ……私には、もう会えない子(白鳥)たちがいる!! -- 2016-07-04 (月) 19:11:16
    • きっと誤解されてんじゃないかなと思ったわそれw -- 2016-07-04 (月) 20:40:27
  • 超ギャラ串殺せないと気の毒だから討伐依頼せず流した方がよさそうかな? -- 2016-07-04 (月) 19:13:45
    • 個人の力でどうにかできるボスじゃないし運みたいなもんだから気にせずどんどん出せばいいよ -- 2016-07-04 (月) 19:35:57
  • さよならテンさん -- 2016-07-04 (月) 19:32:27
  • 後半上級、最上級とも自軍530程度の等速、友軍700~750の高速にしないと敵全部倒しきる前にゴールしてしまうな -- 2016-07-04 (月) 19:48:17
    • 等速なら順番変えればいいだけじゃん -- 2016-07-04 (月) 20:11:23
      • 脳死イベ続きだとそんなことにすら気付かなくなるんだな -- 2016-07-04 (月) 20:12:51
      • 約620の等速だと入れ替えても無理だったぞ。等速ってだけじゃあワープが絡むと無理なケースも有る -- 2016-07-04 (月) 20:55:00
      • こちらも530等速で入れ替えは微妙に届かずだった。微妙な構成差で安定しないねw ただ入れ替えるなら下に+50でもあれば十分足りそう。それにしてもウの配置の謎よ… -- 2016-07-04 (月) 22:16:17
    • 後続する団長へ攻略の手助けになるようにと書いたつもりが無駄だったようだ。この木は消した方がいいかな? -- 木主? 2016-07-04 (月) 20:19:45
      • 本当に攻略の手助けになるようにと願うなら行動順変えるといいっていうアドバイス毎残すべきでは -- 2016-07-04 (月) 20:24:31
      • 等速で順番変えて全部倒せるかは検証してないからな。もし間違ってたら混乱の元になるから検証ないようなら消した方がいいと思うが。残すんなら誰かどういう風に順番変えればいいか検証してここにコメ残しておいて欲しいな。それがないようなら消すわ -- 木主? 2016-07-04 (月) 20:33:16
      • 自分は等速でいけたし等速攻略法も本文に書いてるから基本的には問題ないけどワープがあるから特定の速度帯で再現できない可能性はあるかもしれない。 -- 2016-07-04 (月) 20:35:56
      • 了解。じゃあここはこのまま残しておこう -- 木主? 2016-07-04 (月) 20:39:33
    • 後半最上級を等速550位でアイ入れ替えだとワープ後に1歩で戦闘に届かず先にゴールされるのを確認。もうちょっと速ければ安定かなぁ。 -- 2016-07-04 (月) 20:41:16
    • はぁー失敗した馬鹿適当にぶっ叩いておちょくるの楽しーw -- 2016-07-04 (月) 20:55:54
      • 失敗したことも報告した方が攻略wikiとしては内容も充実するだろうと思って書いたんだがまずかっただろうか? -- 木主? 2016-07-04 (月) 21:03:29
      • いや、まずくないでしょ。同じ失敗しなくて済むから助かるわ。 -- 2016-07-04 (月) 21:23:12
      • 俺も情報があったから失敗せずに済んだ、先行情報は貰える方がありがたいのに煽ってる馬鹿は何なの? -- 2016-07-04 (月) 23:40:09
    • 自分も最上級で等速630程度にして失敗。友軍だけ730にしたら大丈夫だった。 -- 2016-07-04 (月) 21:08:03
    • 右側の3部隊を、左側の2部隊よりも100ぐらい速めにしておけばいける・・・気がする -- 2016-07-04 (月) 21:18:07
      • あ、上級の話です -- 枝主? 2016-07-04 (月) 21:19:24
    • 最上級は第1部隊と速度1.5倍の第3部隊(第2部隊は空白)と友軍の計3部隊で全回収も勲章3も取れるっぽい?前半はそうだったからずっとそれで回ってたけど -- 2016-07-04 (月) 21:33:08
  • 最上級の川に流されてそうなルートを見てたんだけど、これもしかしてハスの葉に乗ろうとしたのかな。 -- 2016-07-04 (月) 19:57:08
  • 後半初級のこぎつねは中々出てこなかったな。俺だけだろうか。 -- 2016-07-04 (月) 20:29:00
  • 毎回要望出してるんだがいらないレイド要請消せるようにならんものかな?ただでさえ100人に要請出されるのに枠は50のままだし・・・芋虫の要請なんぞ邪魔だから即刻消し去りたいわ -- 2016-07-04 (月) 20:35:13
    • イモムーが30匹くらい並んでると壮観で結構笑える。まあ埋まってたら1時間くらい放置してから再度狩り始めればいいだけだし慌てない慌てない一休み一休みでやるだけですよ -- 2016-07-04 (月) 20:40:57
    • 100人に断られて引退する新規ちゃんが生まれるかもしれない -- 2016-07-04 (月) 20:42:38
      • 本人が頑張ってるならサポートしてくれる人は結構いるけどね -- 2016-07-04 (月) 21:02:59
    • レイドの枠が最大まで埋まったことがないけれども、そんなに埋まるものなのかな。 -- 2016-07-04 (月) 21:03:31
      • レイドイベントの後半だとクエストこなしたり編成かえたりして画面をちょこちょこ切り替えてるといつの間にか出現レイド数50になってたりする -- 2016-07-04 (月) 21:08:15
      • なんぼか装備合成してHOMEに戻ったら50になってたで -- 2016-07-04 (月) 21:12:25
      • つまり意図的に沸かせないと埋まらないという事だな -- 2016-07-04 (月) 21:28:21
      • ワイは沸かせたいんやなくて装備合成したかったんや・・・ -- 2葉? 2016-07-04 (月) 21:35:04
      • むしろこうやって叩く気もないのに何十と沸かせて1ダメージも与えないのに1枠取る奴の方が猫パンより悪質と言えるのでは……? -- 2016-07-04 (月) 21:45:52
      • 叩くポイントないけど画面切り替えるだけで湧いてくるからしょうがないんやで。文句は運営に言ってくれ -- 2016-07-04 (月) 21:51:16
      • レイドのHPンフレさせると、HP減ったボスじゃないと確率的に倒せる見込みも立たないから自然とHP減ったボスを物色する様子見リロードも増えるんだよね 悪循環といえる -- 2016-07-04 (月) 21:59:57
      • 幸か不幸かオキタエールも落ちまくるしね。援軍受け入れるつもりのない装備合成によるリロードも捗る。 -- 2016-07-04 (月) 22:05:37
    • ダメージと参加者はそのままに、不参加者枠の要請をリセットして再度別ユーザーに飛ばせたりしたらいいんだけどなあ -- 2016-07-04 (月) 21:37:16
  • けっこう渋滞してる。。。 -- 2016-07-04 (月) 21:23:03
    • 猫がどうとかじゃなくて、単純に人数が足りてないなw -- 2016-07-04 (月) 21:28:51
      • 4桁以下の奴等が大分いるんだけどな・・・ -- 2016-07-05 (火) 00:17:52
    • メンテ後は溜めこんでる人の放出多いから毎回こんな感じじゃないっけ。まぁもう少しすればある程度は落ち着くやろ -- 2016-07-04 (月) 21:28:55
    • 200万とか与えてくれる人が天使すぎる -- 2016-07-04 (月) 21:34:16
      • ギャラクシィに100万しか与えられなくてごめんな…… -- 2016-07-04 (月) 21:53:28
      • いや100万与えられる人も桁違いやで。助かってます。普通はデッキメンバーカンストくらいで50万もあればいい方でしょ。ノルマ自体は15万だし。 -- 2016-07-04 (月) 22:07:49
      • 当方のデバフPTも100万弱、他3PTが各15-25万くらいかなぁ。回避も結構いけるね -- 2016-07-04 (月) 22:21:24
      • デバフ70%チェリセフルスぺ間近で -- 2016-07-04 (月) 22:45:53
      • (途中送信すみません)150万~200万ぐらい与えられるみたい -- 4葉? 2016-07-04 (月) 22:47:47
    • クジラある=イベ回さないから凄い勢いで枯渇しそうで心配 -- 2016-07-04 (月) 21:36:56
      • ゴールド(1.5倍)結晶稼ぎ兼用にまわす人もそれなりにいるかと。クジラはもともとパリンしないと交換間に合わないしねー -- 2016-07-04 (月) 22:23:39
    • これほど規格外の馬鹿みたいなHPあると流石に考えなしに殴り掛かる奴も減るよなぁ。んで様子見リロードの時間も増えてイライラも募ると。好意的に見れば蒸発しない固さにしてより多くの人数に行き渡らせようという配慮かも知れんが… -- 2016-07-04 (月) 22:10:34
      • 考え無しに猫してる奴はたくさんいるのにな… -- 2016-07-05 (火) 01:54:56
  • 今回のイベは高速PTが需要あるのかな -- 2016-07-04 (月) 21:48:36
    • 後半上級、最上級で勲章3取るときに使えるのであるとありがたい -- 2016-07-04 (月) 21:52:28
  • 今回敵スキル全体でそれなりの発動率だから久しぶりにスキルデバフの出番だな -- 2016-07-04 (月) 21:54:05
  • んー、なんだなぁ後半は。あるコンビと無いコンビか? -- 2016-07-04 (月) 22:02:15
  • ギャラクシィ出したものの10人で殴っても全然減らない・・・うおお皆頼むよおお(´・ω・`) -- 2016-07-04 (月) 23:07:46
    • 時間内に倒せない可能性がそこそこ高い上に報酬もそこまでぶっ飛んでないから猫パンすら手垢つけに来ないという(´・ω・`) -- 2016-07-05 (火) 00:34:46
    • 処理きついね。出ても流したくないレベル。 -- 2016-07-05 (火) 01:45:43
  • オリヒメが弱~通常でもちゃんと捌けて212貰えるのに対して、銀河さんが522だから、割にあわんような気がしてきたぞ・・・ -- 2016-07-04 (月) 23:17:41
  • ふぇぇぇ 全然叩いてくれないよう -- 2016-07-04 (月) 23:30:32
  • ギンガさん強すぎ笑えない -- 2016-07-04 (月) 23:31:28
  • 逃亡ェ・・・・ -- 2016-07-04 (月) 23:51:48
  • 最上級 600弱等速で失敗。もう少し速くしないとダメ -- 2016-07-05 (火) 00:35:45
    • ワープマスまでの到達ターンが減らないなら多少早くしたって影響ないよね -- 2016-07-05 (火) 07:56:40
    • むしろ等速にするなよ。 -- 2016-07-05 (火) 14:37:55
  • ダメージをどうやったら伸ばせられるのか難しいな。とりあえずデバフパ、回避パ入れて90万は安定して出せるが100万の壁は厚い -- 2016-07-05 (火) 01:40:44
  • 90Lvギンガさん自分で800万与えて倒したけどもう来ないでくだしあ -- 2016-07-05 (火) 01:55:40
  • 北斗と南? -- 2016-07-05 (火) 02:47:38
  • ×…お姉ちゃん的な存在 -- 2016-07-05 (火) 05:25:07
  • レイド級2匹が合体したからってギンガさん強すぎませんかね・・・ これが宇宙か -- 2016-07-05 (火) 08:03:40
    • 小宇宙(コスモ)燃やしてるからな -- 2016-07-05 (火) 08:23:07
    • 「合体」「超銀河」と言われるとアレしか思い浮かばない -- 2016-07-05 (火) 10:46:02
    • 天を衝く害虫・・・ -- 2016-07-05 (火) 11:34:53
    • 今だ!変身!北斗と南~♪ -- 2016-07-06 (水) 06:31:42
  • まさかレイドでカレー使うとは・・・朝か夜にやった方が人が居ていいなこれ -- 2016-07-05 (火) 08:39:26
  • キタエールもうちょっと交換させてくれ・・・足りない -- 2016-07-05 (火) 08:43:23
  • こりゃレイドはヒコボシで回数重ねたほうが精神衛生上いいな…ギンガは極限回ってる人向けだね -- 2016-07-05 (火) 08:47:20
  • 7538315です。 -- ? 2016-07-05 (火) 10:50:43
  • ↑スコルス・ナゴォのこと? -- 2016-07-05 (火) 10:51:53
  • ギャラみたいなクッッッソつええ奴でこそMVPボーナスみたいなのを実装試験すりゃ良かったのになぁ。こんだけアホな強さにして欠片500個とか釣り合ってないにも程がある -- 2016-07-05 (火) 11:06:32
    • それなりの強さの人なら1人1ptづつの15人で倒せるし普通だろ -- 2016-07-05 (火) 13:45:25
      • そんなデバフ回避である程度固めないと出せないラインがそれなりの普通って感覚麻痺しすぎィ! -- 2016-07-05 (火) 14:04:07
      • あの、総合50万団長でも弱パンで1M出せないんですけど -- 2016-07-05 (火) 17:39:23
      • イベ金でもデバフ多くなってきたしそれにガチャ金なりを混ぜて殴るだけでデバフパはできる。それ+主戦力を足せば1Mはいける。つか50万団長で1M行かないのはまずいんじゃ・・・ -- 2016-07-05 (火) 22:06:32
      • イベ金デバフなんてまずそもそも非常に少ないし次にここ2ヶ月増えてもいない。そんなPTでは50万がいい所だろうな -- 2016-07-05 (火) 22:43:14
      • イベ金でデバフが増えて来てるとかどこの世界線のFKGなんだうらやましい -- 2016-07-05 (火) 22:58:30
      • 1ptで1M出せるパーティーの編成例を教えて欲しい -- 2016-07-05 (火) 23:01:26
      • 6葉 嫁オンシ(スキル5装備1) アカシア(スキル5装備1) スノドロ(スキル1装備1) ヒメシャラ(スキル5装備3) ダリア(スキル5装備3) これで大体1M。全員咲MAXレベルマでアンプルゥをそこそこ食わせてる -- 2016-07-05 (火) 23:36:51
      • 1ポイントと1パーティがまざっとる・・ -- 2016-07-06 (水) 22:55:59
      • すっげぇな。イベキャラ0が「それなり」のPTなのか。アカシア(SL4装備1)、ダリア(SL5装備1)、サクランボ(SL4装備1)、ヒメシャラ(SL1装備1)、ベラドンナ(SL5装備5)で約38~50万。うちで出せる最大でコレで、他のPTなんて無残だぞ。4PTでも1Mなんてとてもとても…。 -- 2016-07-06 (水) 23:56:15
      • レインリリー5:4 ダリア1:1 嫁オンシ5:1 サクランボ3:1 ヒメシャラ5:1 こんなんでも50~65はいけるぞ? -- 2016-07-07 (木) 05:45:02
      • ジンジャ3穴、ブッキー、嫁オンシ、フルスペ△、イオノシ2穴、全員スキルマフルアンプル咲でギャラに1Mくらい最高はイオノシ神回避した時に1.5M -- 2016-07-07 (木) 06:24:20
      • ↑の者だけど結構強化した部隊で1M位だから1パーティーで1Mは普通はきついと思うよ、1ポイントで1Mなら禿団長なら普通にいける -- 2016-07-07 (木) 06:30:02
      • 見た目でベラドンナ使ってたけど、デバフと移動力50だった。レインリリーにかえるわ。それでも、50万超えは安定しないな。勿論、4PTなら超えるよ。 -- 2016-07-07 (木) 12:27:56
    • 大将軍の反省を2ヶ月かけて行った結果ようやく欠片だけは出せるようになったんだ。もう少しバランスおじの学習に付き合ってやってくれ… -- 2016-07-05 (火) 14:14:52
    • 100人居るから大丈夫 -- 2016-07-05 (火) 16:30:40
      • 100人に申請が行っても殴るのは多くても30~40人くらいなんですが -- 2016-07-05 (火) 17:40:23
    • オキタエ-ルの金が報酬で出たよ。発見者じゃなくて参加報酬で。 -- 2016-07-05 (火) 16:55:30
      • 与ダメージ量上位だろうが猫だろうがヒマワリとかも出るんだよなぁ(憤怒) -- 2016-07-05 (火) 17:22:57
    • 釣り合ってるよね…?前回までと比べて今回結構楽じゃないか? -- 2016-07-05 (火) 18:22:02
      • ダイショーグモンに関しては本当に報酬が釣り合ってなかったしね。今回のはオリヒメ差し置いて殴るだけの価値は十分ある。 -- 2016-07-05 (火) 19:45:27
      • 人が多い時間帯で競合するギャラクスィが少ない状況なら、叩かれ具合を見て勝ち馬に乗るように殴ればまあまあ何とかなるかな。一応前回からのバランスおじの反省が多少見て取れるだけでも良しとしよう -- 2016-07-05 (火) 19:59:55
    • MVPボーナスなんてつけたら、どうせならMVP報酬貰いたい。だからある程度削れててMVPとれないの確定してるレイドは殴らない。って死にかけのレイドで埋めつくされるぞ -- 2016-07-05 (火) 21:11:35
      • 死にかけ=逃げられる可能性低いから、MVP報酬に☆6キャラとかじゃなければ、積極的に狩りに行くよ。 -- 2016-07-06 (水) 01:46:04
    • レアレイドのみ一定ダメ以上で追加報酬、2P、3P消費しないと出ないような高ダメは更に追加報酬有とかあってもよかったんでないのとは思う。2P以上使って全力の人と、1ダメの人が報酬同じはなんかもやっとする… -- 2016-07-05 (火) 21:46:15
      • 2P使ったならダメージ3倍なんだから欠片量も3倍ってことで良いな。これなら処理簡単だろ!プログラミングおじ次からよろしくな!(カメラ目線) -- 2016-07-05 (火) 21:58:10
      • いくら新規優遇って言ったって限度があるよね。どうにかしてもらいたいわ -- 2016-07-06 (水) 00:13:33
      • どこに行っても居なくならない寄生虫対策はホントしてほしいよな。 -- 2016-07-07 (木) 00:30:24
    • MVPは大将軍の時に運営に要望出したけど、なんかダメなことあったのかな。 -- 2016-07-06 (水) 01:43:33
    • 報酬が与ダメ比例で、ラストアタックボーナスありでどうよ? -- 2016-07-06 (水) 01:49:02
  • う   ぇ   ~   い -- 2016-07-05 (火) 11:29:08
    • ヴァァァァァァァァス!!!! -- 2016-07-05 (火) 12:58:20
  • ギャラクシーのHPは大将軍の時と同じ100万のままでも十分なバランスだったと思うな、味方のインフレより敵のインフレの方がすさまじい -- 2016-07-05 (火) 14:25:21
    • 1桁違う1000万だ -- 2016-07-05 (火) 14:29:04
      • ダイショーグモンもHP1500万じゃなかったか? -- 2016-07-05 (火) 15:46:17
      • スタンプラリーイベのコメント確認してきたらその通りだった、勘違いごめんなさい -- 木&枝? 2016-07-05 (火) 16:35:10
  • レイドポイント2Pで1500万削りきる猛者が既に二人もいることに恐怖しか感じない 彼らは一体どこへ向かおうというのか -- 2016-07-05 (火) 15:49:07
    • ギャラに与ダメ1の団長が今回も現れててコフィ吹いたわw -- 2016-07-05 (火) 21:50:56
    • 総合65万とかだったよね・・・・。ラオウ様スゲーわ。とてもぼくにはまねできない(コナミ -- 2016-07-07 (木) 19:22:50
  • カササギの羽を消化できる気がしない。でも,ゴールド1.5倍で,生命の結晶も稼ぎたい。 -- 2016-07-05 (火) 17:10:14
    • 結晶稼ぎメインなら溢れるイベントポイント系は気にしないもんだよ -- 2016-07-05 (火) 17:42:42
    • 結晶稼ぐと大量にあまるから勿体無い気分になるよね -- 2016-07-06 (水) 00:16:57
  • 戦友と野良のギャラクシー殴ってたら交換終わってた。 現状でもレイドあふれてるし、もう羽で召喚しなくていいよね? -- 2016-07-05 (火) 17:54:25
    • オキタいらないならいいんじゃね -- 2016-07-05 (火) 18:07:41
  • ギャラの報酬で100歳竜出たよ・・・びっくりした、それだけなんだごめん。 -- 2016-07-05 (火) 19:49:00
    • レイドボスが何落とすかイベントの説明に書いてあるんだけど読んでないの? -- 2016-07-05 (火) 20:07:02
      • 知識と経験は違うんでない?俺も出たらビックリするよ、ホントに出るんだ!って -- 2016-07-05 (火) 21:43:20
      • さよか -- 2016-07-05 (火) 22:58:13
      • ガチャで初虹でたときみたいなもんだな -- 2016-07-06 (水) 02:19:35
      • ガチャで虹なんて出るんだ・・・知らなかったな・・・ -- 2016-07-06 (水) 22:20:27
      • 虹ってどうやったら出るんだ? -- 2016-07-06 (水) 22:29:05
      • 金! -- 2016-07-07 (木) 08:20:54
      • 金じゃなくて虹が欲しいのだが -- 2016-07-07 (木) 12:39:31
      • 違うぞ、そいつが言いたいことは。諭吉といったほうが分かるか?漢字だとややこしいなwひらがなで書けばいいんだけど、あえてそれはしません。 -- 2016-07-08 (金) 03:47:06
      • 金!金!金!花騎士として恥ずかしくないのか! -- 2016-07-09 (土) 13:06:00
      • 金3より虹3がいいです・・・ -- 2016-07-09 (土) 19:54:35
  • 間違えてウェディングケープ999個交換しちまって受け取りが999回って、これ受け取り一個づつって運営さんちょっと考えものじゃないですかね? -- 2016-07-06 (水) 04:37:28
    • 20件ずつ受け取れないの? -- 2016-07-06 (水) 07:44:33
    • 999個交換しなけりゃよかっただけじゃないんですかね -- 2016-07-06 (水) 10:40:22
      • 木はブーケ1個999件は受け取る側の配慮も考えたほうがいいよと言いたかったのだろうし、別におかしなこと書いてないと思いますが -- 2016-07-07 (木) 09:59:38
      • まあそうだな、余計に噛み付きすぎだ -- 2016-07-09 (土) 23:15:07
    • 俺もトラップに引っかかってしまった。トホホ。 -- 2016-07-07 (木) 14:23:58
  • 15連続オリヒメでギャラクスィを出せずに終わってしまった・・・ -- 2016-07-06 (水) 07:20:58
    • 安心しろ・・・俺が回したら全部チョウギャラクスィだった・・あれ硬すぎる -- 2016-07-06 (水) 23:55:33
  • 放流量がすごい多くて羽使い切る前にかけら貯まりそうだ(´・ω・`) -- 2016-07-06 (水) 08:50:00
    • 復刻の初級周回から戻った時ちらっと見たらレイドボス46匹溜まっててワロタ -- 2016-07-07 (木) 11:32:50
  • コストは高くてもいいから、999個でオキタエール(銅)を置いておいてくればうれしいのにな。 -- 2016-07-06 (水) 15:04:51
    • それな。要請100人化でかけらが大量に入手出来ることを見越してブーケ入れたんだろうけど、余らせるぐらい集める人は前回だって底引きしてるであろうことに気づいて欲しい… -- 2016-07-06 (水) 15:17:24
      • そもそもそこそこの戦力が有る団長がスタミナ等をイベント中心に割り振ればイベントポイント系は余るように出来てる。要するにこれも何時ものことでしかないのに今回だけ何か特別なんてするはずもないのに何を言っているんだ -- 2016-07-06 (水) 20:01:45
      • ブーケ入れたのは開花実装で新規団長も開花対象のガザニア入手できるようにするためだぞ。何で新規団長の為の措置をベテラン団長の都合で語ってるんだ? -- 2016-07-06 (水) 22:22:33
      • (語ると)何か問題でも? -- 2016-07-07 (木) 00:15:18
      • (語っても)ええんやで -- 2016-07-07 (木) 01:03:48
      • 俺はもう必要ないからいらない。ってのはまあ語ったところでお前はいらないんですねよかったね、と言われるだけだとは思う -- 2016-07-07 (木) 05:01:32
  • とりあえずカケラ全部集め切ったから湧いてきたギャラクスィ適当に殴ってる -- 2016-07-06 (水) 23:11:52
  • レイド救援だけいってたら18000近くかけらいってるとは驚いた。自分で出してないのにこれか -- 2016-07-07 (木) 04:12:33
  • カケラ70000超えたのにギャラクスィ見たら反射的に殴ってしまう -- 2016-07-07 (木) 15:17:06
    • 確定オキタエールってだけで他のどのレイドよりも優先して殴る価値があるからそれでええんやで -- 2016-07-07 (木) 18:16:36
      • バランスおじにしては大盤振る舞いな報酬設定のおかげか、確実に倒す為に猫やめて本来の火力出す奴が多くなってる気がする。あくまで気がするのみ -- 2016-07-07 (木) 19:54:46
      • デバフPT持ち以外はみんな猫パンに見えるくらいレイドが強いからね、4PTで殴っても普段の1PTと同じくらいの時間で終わるし確かに猫は減っている -- 2016-07-07 (木) 21:03:44
      • 10万以上なら問題ないし1万以上出てたら駆け出し団長だと納得もしよう、だが3桁ダメの奴らだけはダメだ -- 2016-07-08 (金) 07:31:48
      • 嫌猫は猫パンって単語見ると話の流れに関係なく猫パンの是非についての話をぶっ込んできて鬱陶しいな -- 2016-07-08 (金) 08:02:14
      • まあ擁護はそれ以上に鬱陶しいけどな -- 2016-07-08 (金) 08:08:24
      • 話の流れに関係なく湧いて来た擁護キチがいますね(呆れ) -- 2016-07-08 (金) 16:42:58
      • 報酬良い所為なのか逃げられることがほぼ無くなってきたよね 様子見せず突っ込めて快適なんじゃ^~ -- 2016-07-08 (金) 16:46:36
      • まさか俺のコメが猫パン擁護に受け取られるとは思わなかった -- 4葉? 2016-07-08 (金) 18:14:59
  • 私もブーケの在庫処理手伝ってあげようとか考えてトラップ引っかかってしまった。楽しかったからいいけど確かにこれは辛いw -- 2016-07-07 (木) 21:38:45
  • イベ金だけでレイド用のパーティー組むとしたらどんな組み合わせにすると一番ダメージ出せるのかな? -- 2016-07-08 (金) 07:12:25
    • レインリリー、ベラドンナ、ギンリョウソウ、オトギリソウ、サイネリアとか -- 2016-07-08 (金) 17:04:12
    • 微課金勢だけどレイド用第一PTは単体虹とガチャ金1、それにベラドンナ、レインリリー、オトギリソウだな。その他のガチャ金イベ金混合PTの二倍くらいは削ってくれる -- 2016-07-08 (金) 21:42:27
    • パーティの相乗効果を考えないならオトギリ・ギンリョウソウ・アリッサム・タチバナ・レインリリー辺り、装備フル強化前提だけど。他の候補としては、HPが低くて囮になれるサイネリア、バフは無いけどデバフのあるベラドンナ、本人の火力が若干ネックだけどバフ値は一番高いラッセリア、効果の程は敵依存で保証できないけどスキルデバフのサザンクロス&リンドウコンビ。プリムラ・ゼラのスキルバフは思ったほど恩恵無いかも -- 2016-07-08 (金) 21:47:31
  • 現状戦友増やすつもりないんだが、オキタエール目当てでギャラクスィ殴ってると(弱170~200万)頻繁に戦友申請きて申し訳なくなる…戦力落して逃亡は嫌だしなあ -- 2016-07-08 (金) 07:51:23
    • 乞食が寄ってきてるだけって考えると特になにも感じなくなる -- 2016-07-08 (金) 12:57:54
      • 弱で出してるか全力で出してるかって見分けられるのん? -- 2016-07-08 (金) 16:40:16
      • 弱で半分以下:戦力目当ての乞食 全力で半分以下:ただの乞食 木主と同等以上~七割:木主にとって有益な戦友となりうる -- 2016-07-08 (金) 19:15:49
    • 僕はひとりで1Pで2Mダメ出せる強い団長です。まで読んだ -- 2016-07-08 (金) 16:45:37
      • しっ!見ちゃ行けません! -- 2016-07-08 (金) 16:47:44
    • 木主と同程度に削ってるけど、別に戦友希望なんて来ないよ。別にレイド目的じゃないんじゃないかなあ -- 2016-07-11 (月) 11:22:52
  • 今回ギャラクスィ消えるの早いな。咲での戦力アップが効いてるのかな? -- 2016-07-08 (金) 18:50:12
    • あらかた集め終わって、ギャラクスィを殴るしかやることない人が多いんじゃないかな -- 2016-07-08 (金) 20:34:29
    • 見てるとそこそこ逃亡してるけどな。そもそもあんまり殴ってくれないってパターンと沢山殴ってるけど猫ばっかってパターンで -- 2016-07-08 (金) 21:06:54
      • 時間帯が悪いんじゃないの?朝の出勤前とか夜12時くらいまでだと1時間以上残ってるのってあんまり見かけないよ -- 2016-07-08 (金) 21:22:21
      • さっき残り1分の奴叩いて殺してきたから単純に運だと思うぜ -- 2016-07-08 (金) 21:52:21
      • 出現中、履歴を30秒カチカチしてギャラクスィが7、8体来るような時間帯に9体、10体目を出さなければ逃亡しないよ、昼休みに召喚したときなんて30秒かからずに討伐された -- 2016-07-08 (金) 22:01:49
      • 自分はやばい方から叩いてるんで分かるけど、人が多い時間帯の方がむしろ逃げそうなのは多いよ。40人以上叩いてるのに猫ばっかで駄目とか -- 2016-07-08 (金) 22:11:12
      • ↑そんなのあんまり見たことないけどそんなのが毎日10や20もいるってこと? -- 2016-07-08 (金) 22:28:45
      • 夜の混雑時は大抵張り付いてるけど、流れ星になった銀河って1体しか見たことないぞ。 -- 2016-07-09 (土) 00:31:45
      • 俺は一体も見たことが・・・っていうかアイツ熊犬になるのかよ見てーよ -- 2016-07-09 (土) 03:54:46
      • 新規団長の名誉のために俺の団長コレクション達の対銀河与ダメを書くよ、今イベで手に入れた総合12万団長約6千ダメ(戦友申請時800ダメ)、総合20万前後団長約3万~8万ダメ、総合30万前後団長約10万~15万ダメ、おまけで総合40万前後団長約25万~80万ダメ、サンプル数が10人くらいしかいないけど参考にどうぞ -- 2016-07-09 (土) 05:56:21
      • 朝から自然回復でずっとやってるけど逃亡しそうなギャラクスィなんて一切見かけないな。むしろ10分経たないで消えるのがほとんどだ -- 2016-07-09 (土) 14:32:30
      • 今3連続でギャラ引いたけど5分持たずに全部溶けて草、イベント初期の頃は10分前とかまで残ってるギャラいたけど今はもうギャラとかレティス、スネオは瞬殺だね -- 2016-07-09 (土) 18:57:50
      • 前の方のレイドイベもそうだけど、後半ボスの開始何日かはちょくちょく逃げられる。 後半の中盤頃は多少時間は多少かかるけど安定して討伐出来て 終盤は人が居なくなって、また逃げる事が増えてくる印象。 今回は後半開始直後こそ今までと同じ流れだったけど 報酬美味いからか逃げられるどころか瞬殺も増えてきた。 -- 2016-07-10 (日) 10:49:52
      • ↑概ねその流れだと思うんだけど問題は上の方で逃げられそうなのがちょくちょくいるって言ってる奴がいることなんだよな。どういう時間帯にどういうやり方したらそんなに逃げられそうな奴を見かけることができるのかが知りたい -- 2016-07-10 (日) 12:11:46
      • 大多数の意見と反する意見は、中には貴重な意見もあるだろうけど大体は「お前が思うんならそうなんだろうな。お前の中ではな」で済むものだと思ってる -- 2016-07-11 (月) 11:20:31
    • イベントデイリー消化のためにレイド殴らなきゃだけど星のかけら交換全部終了してイモムーもオリヒメも殴る価値ないからギャラだけ殴ってる、しかしカササギ集めに沸いたイモムーやオリヒメ未参加放流は自分がギャラ以外スルーなだけに心苦しくなってくるわ -- 2016-07-08 (金) 21:25:13
      • 助けになれるかはわからないが、参加しないレイドは流さない、人の流したレイドだけ殴る等の方法をとると心苦しい思いをしなくて済むかも。あとデイリーはギャラ以外でもカウントされるから逃げそうなレイドを殴ってあげると少しは心の救済になるかも。 -- 2016-07-08 (金) 23:58:54
  • オキタ受け取っても入手できるときとできないときある?まとめて受け取ったら全然オキタが無いんだけど -- 2016-07-08 (金) 23:55:15
    • フィルタかかってないなら運営に問い合わせるしかない -- 2016-07-09 (土) 00:01:10
  • 夜勤明けのテンションで溜まりに溜まったカケラを一気にブーケに交換してしまった・・・受け取りボタンポチポチ大変だめう・・・ -- 2016-07-09 (土) 09:35:53
  • ミルキー・・・(0w0)ウェーイ -- 2016-07-09 (土) 10:20:51
  • 999こブーケ交換したら受け取りがつらい・・・おまいらいくつ交換した? -- 2016-07-09 (土) 20:23:32
    • 0個 -- 2016-07-09 (土) 21:34:09
    • 0。まず今回限りなんだろうけどねぇ。こうなると分かっていれば景品スキップしなかったし、もう少しクジラ艇回った……とか、しょうもない苦情が運営に届いていることだろうw -- 2016-07-09 (土) 22:28:29
      • まあどれくらい・どんな方法で手に入るかってのがわからんかったからねぇ -- 2016-07-10 (日) 00:15:48
    • 40000個 -- 2016-07-09 (土) 22:54:55
      • あれからまた増えて55000になった -- 2016-07-10 (日) 12:13:04
    • まだ交換はしてないけど1800個くらい。それで残り全引きできる -- 2016-07-09 (土) 23:38:40
    • 最初の方のガチャを少し飛ばして、六回目くらいから底引きしちゃったから0個だな -- 2016-07-10 (日) 01:00:00
    • 寧ろx1000を999個交換した奴はいるのか -- 2016-07-10 (日) 01:10:09
    • かけら余ったから、必要ないけどカンナの在庫処分手伝ってやっか!→激しく後悔中(´・ω・`) -- 2016-07-10 (日) 08:42:37
    • 何となく999個交換したけどだるかったからもうしてない。 というかこのイベだけで前回のガチャ全底引き出来かねない勢いなんだけど -- 2016-07-10 (日) 11:38:47
    • 俺も0.スキップしたからなぁ。2000余ってるよ。 -- 2016-07-10 (日) 17:53:53
    • ×1000の交換回数が939になってるから端数合わせて60823個かな。上の木とかでいろいろ言ってたから1個はほぼしてない。しかしこれだけ貯まるなら前のイベ全底引きすりゃよかったな・・・ -- 2016-07-10 (日) 18:52:55
      • こういう形式になるってわかってりゃみんなそうしたよ。でも予知能力者でもない限りそんなん無理だろ -- 2016-07-10 (日) 21:47:53
      • こういう形式になるってわかってりゃみんなそうしたよ。でも予知能力者でもない限りそんなん無理だろ -- 2016-07-10 (日) 21:47:56
      • 前イベ形式なら底引きしてももともと余るくらいなんですが… -- 2016-07-11 (月) 02:59:49
    • なんとか10万は超えたけど、100個ブーケを999個買い取るのはちょっと無理そう。 -- 2016-07-10 (日) 22:35:04
  • レイドボスは殴る意味あるからやってるけど前回のイベントガチャをガンガン進めたせいで星のかけらとブーケの使い道がなくなってしまった…イベントガチャも前のラインナップに戻せればなぁ -- 2016-07-10 (日) 02:02:33
    • 昨日あたりから俺も…カードめくりは戻せたのに 1個1ゴールドでいいから買って欲しい -- 2016-07-10 (日) 20:46:06
      • って言ったの俺だが、余ったの5万程度だし、今のイベで1ゴールドあるし、愚痴ってスイマセン -- 2016-07-18 (月) 15:47:44
    • かけらは10万余ったけどオキタ各種合わせて200個くらい手に入ったから不満はないな、強いて言えば枠がかつかつなんで次のイベ装備早く来てくれー -- 2016-07-11 (月) 01:22:27
      • ちゃんと復刻の分の装備も確保してんの? -- 2016-07-11 (月) 11:19:09
    • あれ…俺いつの間に書き込んでたんだ? -- 2016-07-11 (月) 16:08:16
  • ホシニネガイヲ -- 2016-07-10 (日) 15:15:00
    • ( ̄人 ̄)3億円当たりますように -- 2016-07-10 (日) 15:26:39
    • 銀河にねがいを。を思い出したわ -- 2016-07-10 (日) 18:40:38
    • チョウギャラホスィ -- 2016-07-10 (日) 20:17:21
    • 殿達が報われますように -- 2016-07-11 (月) 00:14:52
    • 多くは望みません、ささやかな願いです。虹が40人位連続で当たりますように。 -- 2016-07-11 (月) 03:24:49
    • 今更だけど、マップの同じ色の点を繋ぐとそうなるのか -- 2016-07-16 (土) 13:02:14
  • 気になる方のために復刻の石効率です。初級:18個(1.80/st)、中級:38個(1.90/st)、上級:78個(1.95/st)、最上級:165個(2.0625/st)でいつも通りでした。 -- 2016-12-24 (土) 11:29:32
    • そういえば、復刻の石効率の表、いつからかなくなってるんですね。PT配置とか便利だったのに。初期配置でOkなあふん対応マップが増えたからですかねぇ -- 2017-01-01 (日) 14:01:28
  • 前半上級、自分のパーティーは全て上拠点、イベントパーティーを下拠点にしてイベパーティーが二つ目のボスマスで全滅するようにすれば速度調整は不要 -- 2016-12-24 (土) 13:07:21
    • 普通戦力調整のがめんどいと思うんだが -- 2016-12-29 (木) 21:09:29
  • スコルス・ナゴォって何の意味なんだろ? -- 2016-12-29 (木) 23:29:07
    • ス・ナゴォは砂子で、動揺「七夕」の歌詞にある金銀砂子…天の川のことみたいですよ。スコルは、突発的な気象変化のスコールからですかねぇ…? -- 2016-12-30 (金) 00:45:15
      • 見た目通りサソリ(Scorpiones)のことじゃないですか -- 2016-12-30 (金) 01:12:31
      • サソリ形で「スコルス」の名がつく害虫がいくつかいるんですね。てことは「サソリ+砂子」ですかね。コメありがとうございました -- 木主? 2016-12-30 (金) 18:58:06
  • 合体大害虫はどこに行ったの? -- 2016-12-30 (金) 14:25:01
    • 復刻前はレイドボスだったんですヨ・・・でもステ変わってていいから、タネホシードーと差し替えてほしい・・・ -- 2016-12-30 (金) 20:55:43
  • 後半最上級、上のスタート地点に移動力538弱の部隊を2つ以下置くと、ぎりぎりゴールしない直前でピタッと止まりますw -- 2016-12-31 (土) 01:13:10
  • 等速だと位置調整とか必要な感じ? -- [[AFN]] 2016-12-31 (土) 15:22:21
  • 復刻用効率表をこっちに書いておきました。→緊急任務/復刻任務 -- 2017-01-02 (月) 16:22:51
    • おつかれさまです。基本同じだからまとめてしまった方がいいですね -- 2017-01-02 (月) 16:39:25
      • 装備無い頃の再復刻だとキャラ2000だからまたちょい違うのよね -- 2017-01-22 (日) 12:58:52
      • 全部で4390必要 -- 2019-11-07 (木) 23:19:56
  • 後半最上級の勲章3案に感謝。自動進行切らずに再復刻消化してて、目が追い付かなくて???ってなってた -- 2021-12-05 (日) 10:53:21

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-05 (日) 10:53:23 (872d)