緊急任務 花見と女神の薬箱

  • (前半・上級)勲章3をとるならば、第1パーティーを他より100以上は速く編成して(最低でも50以上は必要そう)スタート位置を変えて開始。もしくは、友軍か自軍の第4パーティーを他よりも70以上遅くしてスタート位置を変えて開始か。 -- 2017-04-03 (月) 18:32:33
    • 友軍含めほぼ等速でも行動順早いのをゴールから遠い拠点、遅いのを近い拠点ni位置変えるだけで大丈夫でした -- 2017-04-03 (月) 18:41:07
      • 遠くからスタート組が竜巻でスピードがのらなかった時にOUTになると思われる。 -- 2017-04-03 (月) 20:08:45
    • イベ友軍をゴール近くの拠点。他を遠くの拠点にすると友軍が雑魚一隊だけ倒して全滅してくれるから調整不要だった -- 2017-04-03 (月) 19:02:31
  • アンプル欲しければ黄色ライン一択だな。マニュは青、オキタは緑で進化竜が赤。 -- 2017-04-03 (月) 18:50:06
    • これラリーのプレイ画面から見れる報酬にはラインごとのゴール報酬表示されてないんだな。序盤はまだアンプルないと思ってマニュの方進めて無駄にした気分 -- 2017-04-03 (月) 19:41:05
  • 最上級の近道ルート、おもっくそ川に落ちてるのね。 -- 2017-04-03 (月) 20:20:25
  • 嫁が喜ぶと思ってへザーさんと巫女モネを庭に置いてるんだが、お掃除SDが二人とも嫁より凝っててぬるぬる動くからぐぬぬってなった… -- 2017-04-03 (月) 20:24:32
    • (腹筋ね) -- ? 2017-04-03 (月) 20:25:02
  • アイテム収集が面倒なイベントだな・・・ -- 2017-04-03 (月) 20:29:07
    • 一回ごとに回して進めて 回して進めてって かなり面倒 -- 2017-04-03 (月) 21:13:48
  • 個人的にはすごろくみたいな感じで面白いと思うけど・・・ -- 2017-04-03 (月) 21:24:48
    • 面白いと楽は別だからね。楽なら何でもいいとは言わないけど、面倒さを押してまで取り入れるシステムかどうかは微妙 -- 2017-04-03 (月) 22:09:19
  • 少ない数字が出るとその分進みが遅くなってゴール報酬に時間掛かって無駄にスタミナ使うのもマイナス -- 2017-04-03 (月) 21:30:21
    • ガチャイベとは違った意味で運ゲーだね -- 2017-04-03 (月) 22:17:39
  • まだ全容が分からんから怪しいが、実はクッソ面倒なイベントなんじゃないか今回…? -- 2017-04-03 (月) 21:47:10
  • 150で1回回して出目が1~3はわりときついな。ルート1つはマスそんなに多くないとはいえ、あんまり周回出来ない身としてはアンプルゥかイケメンだけに絞るべきか -- 2017-04-03 (月) 21:54:10
    • 自分で報酬のタイプ選べる文ありがたい方だと思うぞ?カード捲りみたいにどこに何があるかが分からない奴よりは -- 2017-04-03 (月) 22:16:03
      • 先行組の情報頼みだな -- 2017-04-03 (月) 22:19:12
    • てか3すらあまりでなくない?初めの方のエリアは戻ってまで他のラインできないわ。 -- 2017-04-03 (月) 22:27:03
    • お花運営が新しいことを始めるとき、バランス調整が残念なのは鉄板ですし -- 2017-04-03 (月) 22:27:58
    • 進化竜狙うにしてもドヤ顔は曜日ダンジョンで取った方がいい気がしてきた -- 2017-04-03 (月) 22:52:21
      • ドヤ顔は曜日任務で嫌になるぐらい出るからなぁ・・・選ぶにしても ※ただしイケメンに限る だな -- 2017-04-03 (月) 23:12:32
  • なんかダルいイベントだなぁ・・・まあ今後の改善に期待する他無いな -- 2017-04-03 (月) 22:24:48
    • 問題は今回のイベを乗り切れるかどうかだ (自然回復で) -- 2017-04-03 (月) 22:31:44
    • まだ一枚目も終わらんwうわきっつ -- 2017-04-03 (月) 23:34:45
  • 最上級の大宝箱で命のアンプルゥドロップした。 -- 2017-04-03 (月) 22:29:04
  • ナズポンだし下一桁が2と7の時に4確定とかだったら、1・2地獄でも救いがありそう -- 2017-04-03 (月) 22:31:30
  • ラシャッセェを見て今更ナメクジ害虫の目がキモい事に気づいた -- 2017-04-03 (月) 22:36:14
  • 害虫のセリフ見て頭浮かんだのが「らっしゃーせー」だった -- 2017-04-03 (月) 22:56:33
  • 6まで来たけど、これ3以上出るの? -- 2017-04-03 (月) 22:57:01
    • まだ3終盤だからなんとも言えんけど1回だけ4は出た。だけど精神衛生上4以上は無い物と思った方が良いかも。期待値2弱位で考えてマップ進行するか考えるべきかなぁ -- 2017-04-03 (月) 23:05:21
      • これだね、あんましやれてないけど俺も体感期待値は2くらいだと思う。それにしても本当に渋いな・・・ -- 2017-04-03 (月) 23:36:50
    • 今4回振って2→2→3→1、最初の目玉ゲット。 -- 2017-04-04 (火) 00:49:49
  • まだ -- 2017-04-03 (月) 23:02:46
  • なんか全体に報酬しょぼくないかこれ… -- 2017-04-03 (月) 23:04:03
  • 後半最上級か専用ボナステで1周につき苗木3000とかないとやってられんぞこれ。もしくは最低でも6マス進むか。今のところただ面倒でつまらなくて渋いだけの糞イベだわ -- 2017-04-03 (月) 23:10:55
  • ナズポンって文字見て、何故かサザエボン化しているnznさんを思い浮かべてしまった -- 2017-04-03 (月) 23:24:29
  • だれかAFNにもわかるように解説してくれ -- 2017-04-03 (月) 23:32:44
    • 期待値2のサイコロを振って上からマニュ・進化竜・アンプルゥ・オキタのそれぞれ全8マスのルートから好きなのを選んで進んでね。道中に置いてある目玉報酬を取れば次のステージに進めるけど最後まで行けばいい物が貰えるよ! -- 2017-04-03 (月) 23:58:54
  • 必要な苗木の量が人によって違ってくるのか、運ゲー要素はいらんなぁ -- 2017-04-03 (月) 23:42:47
    • 苗木の量は同じじゃないか? -- 2017-04-04 (火) 00:19:34
      • いや、ナズポンの数字の出目に左右されるから変わるだろ -- 2017-04-04 (火) 00:21:25
    • 最初のボートレースも運ゲー要素あったんだよなぁ。 -- 2017-04-04 (火) 01:29:40
      • じゃあなんで運ゲーじゃなくなったんですかねぇ -- 2017-04-04 (火) 04:01:10
  • カルタって神イベやったんやなって -- 2017-04-03 (月) 23:48:08
    • カルタ? -- 2017-04-03 (月) 23:53:17
      • カルタ→カード -- 2017-04-04 (火) 00:25:38
    • 一言で言うと、自由に取れたカルタに対して自由に取れない&めくる枚数すらランダムのカルタやらされてるのと変わらんからな -- 2017-04-04 (火) 01:37:51
  • 1が4回続いて泣けてきた。コレ自然回復分で終わるのか? -- 2017-04-03 (月) 23:59:30
  • 既に気付いているかもしれませんが、今回のトレジャーラリーの注意事項を二点。一、ナズポンを回して出た数字はそのエリアのみに適用(ナズポンを回した後のエリア変更は不可) -- 2017-04-04 (火) 00:06:22
    • 続き。二、ナズポンで出た数字がゴールまでの残りマスより多かった場合の余った分はそのまま使われない(例:ナズポンで3が出て、ゴールまでのマスが残り2マスのラインを進めたとしたら2マス進むだけで、進まなかった1マスは使われない) -- 2017-04-04 (火) 00:09:00
      • これは運営にツッコミ入れた。あと1でいいのにでかい数字出ると凄い悲しくなるわ -- 2017-04-04 (火) 00:15:54
      • レベルマックスには20歳ではギリギリ足りなくて100歳を投入したら大成功が出た時ぐらい悲しいな -- 2017-04-04 (火) 00:24:19
      • なんつーか、LvMAXになるときの大成功は例え大成功になっても大成功表示しない設定にするほうがPLの精神安定上いいんじゃないだろうかと思うわけで -- 2017-04-04 (火) 00:48:35
  • 自然回復範囲内で相当出目悪くてもお目玉全回収できるくらいは調整されてるだろうけど、その範囲でも運で差が出るのはなぁ -- 2017-04-04 (火) 00:06:33
  • 宝箱取得との選択のためとはいえ、最上級を高速周回しようとすると速度の速い友軍頼りなのがなあ… -- 2017-04-04 (火) 00:11:06
    • 全部低速にするんじゃ?宝との二択とかクソ笑えるが -- 2017-04-04 (火) 00:21:22
    • 速度調整する必要あるのかこれ??左側スタート3、右側スタート2(戦力調整して合流地点~ボスで死ぬよう調整)しときゃショトカもしないから高速でも問題なくね? -- 2017-04-04 (火) 00:47:13
      • 速度調整より戦力調整のが面倒な件 -- 2017-04-04 (火) 02:48:18
  • なんとか8までは終わったけど、残りの物回収するのめんどいなこれ… -- 2017-04-04 (火) 00:20:21
  • 1日最上級6回のイベントデイリー達成分で得られる報酬が他のイベントと比べて遜色ない調整なら問題もないが… -- 2017-04-04 (火) 00:30:33
  • 出目1→3→4→4→4 相当運が良いのは嬉しいけどそもそも友軍がいないと上級すらきつい初心者なんですけど -- 2017-04-04 (火) 01:15:29
    • シート3から16マスにはねるのか。。復刻のがいいのか迷う -- 2017-04-04 (火) 01:18:26
      • 30マス・・・・。 -- 2017-04-04 (火) 02:34:06
  • これは絶対後半にホップ隊が来て出会ってしまう流れ…! -- 2017-04-04 (火) 01:28:08
  • ガチャイベよりひどい運ゲー。これは失敗作ですね -- 2017-04-04 (火) 01:35:32
    • 運ゲーが何より嫌われてるの、いつになったら理解するんだろうな。なんでメイン任務のランダムパネル減らす羽目になったと思ってんのかね。 -- 2017-04-04 (火) 04:28:09
  • 前半最上級1回でナズポン2.3回分とかいう鬼畜仕様。(前半最上級3回でナズポン8回分)これエリア進むとナズポンの消費量変わらんよな…?今までに見たことないえぐいイベントが来たもんだぜ -- 2017-04-04 (火) 01:36:10
    • なんて面倒で渋いイベだ、と俺も思ったよ -- 2017-04-04 (火) 01:37:27
      • チャレンジステージのアンケート取ってる場合じゃねーぞNZNァ!! -- 2017-04-04 (火) 01:39:04
      • 1回の消費数減らすか1周の苗木量増やすか出玉の期待値上げるかしてくれないとつらいよね -- 2017-04-04 (火) 03:32:54
    • 新しい試みとはいえ消費量や1回1回ガラガラやるの大変すぎる…。多分このイベはキャラと装備取ったら力尽きそう…。 -- 2017-04-04 (火) 01:44:01
      • 後半はBSで取得量増えると思うけど、それでもだるいな… -- 2017-04-04 (火) 04:17:01
  • Twitterでチャレの不具合のお詫びって華麗石2個配ってるけど、スタミナ400の俺ですら華麗石2個じゃ24回しかナズポン回せないっていうね。華麗石20個の間違いやろって感じ -- 2017-04-04 (火) 01:42:33
  • こんなしょうもない新イベやるならレベルアップボスイベ定期的にやれや -- 2017-04-04 (火) 02:01:26
  • ナズポン不評だなぁ… 苗木をエリアの左端に植えるという名目で消費し、枝を伸ばしてキャラを右へ押し出していく…とかなら良かったんだろうか。(後出しアイデア) -- 2017-04-04 (火) 03:33:21
    • 演出の問題より出目の問題かと。バンダイ確率並みにひどいもんあれ。 -- 2017-04-04 (火) 03:38:54
      • うん、だからイベガチャやカードみたいに消費を固定値にしたらよかったのかなって。(最初は10消費で1つ伸びる⇒次エリアは11消費、のように) ここまで書くべきだったなすまんorz -- ? 2017-04-04 (火) 05:01:28
      • こちらこそ謝らせてしまって申し訳ないorz 個人的にはダイスの数を増やした方がいい気がする。修正前なら3面4個、修正後(今朝)なら4面3個くらいかなぁ(6面2個では多分ケチがつく感)。せっかくのアイディアだしナズナも可愛いからもったいないと思う。 -- 2017-04-04 (火) 09:02:24
    • イベ装備さえなけりゃイベユニ諦めてその分水影でも周回してえよ、面倒な上に報酬が渋すぎるって -- 2017-04-04 (火) 04:12:36
  • ナズポン不評だなあw 新しいイベント要素は評価したいけどね。内容がいまいちなのかな。まあ、ゆあげだから回数重ねりゃ改良されていくでしょ -- 2017-04-04 (火) 04:43:03
  • カードめくりのことを想像すると、全取りするには石割るかスタミナ回復薬飲むのが必須かな -- 2017-04-04 (火) 06:10:06
  • 一晩明けたら出玉に3や4が増えたような気もするが・・・個人の感想だしなぁw たまたまかね -- 2017-04-04 (火) 06:24:52
    • 俺も 一瞬サイレント修正疑ったけど3,4回程度だし普通にたまたまかも -- 2017-04-04 (火) 07:07:43
  • 一応6までの装花技花集め終わったけど、ガチャポン1ばっかだったし正直スタミナ返せって感じだわ -- 2017-04-04 (火) 07:35:45
    • エリア6で24だから、多分後半はもっと増えるんだよな・・・。貯めとかなきゃ・・・。 -- 2017-04-04 (火) 07:36:42
      • 大丈夫、増えた分以上にばら撒くから焦ることはない。 -- 2017-04-04 (火) 10:38:58
  • (地味にこのシステムwiki編集者殺しだな、とか思ったり思わなかったり) -- 2017-04-04 (火) 07:41:03
  • 普通にサイコロにして1~6ならまだマシだったのに。いや、それでもきついか・・・ -- 2017-04-04 (火) 07:56:06
  • 極端な話、人によっては4倍も周回量が変わってくるみたいなイベントが好評な訳がないんだよね。 これが、1レーン毎に1~4の各数字が出る数は決まってて(1から4が20個ずつ入ってるみたいな)出る順番だけが違うとかならまだあれだけど・・・ -- 2017-04-04 (火) 08:09:19
  • 今回は装花技花イベ装備取るくらいであとは諦めたほうがよさげね。石が勿体無い -- 2017-04-04 (火) 08:34:05
  • 目新しいイベントなのとそれが楽しいのは別でアイテムの収集が面倒なのも相まって苦痛だわ -- 2017-04-04 (火) 08:58:58
  • 初の形式のイベントだし様子見安定かな。運営さんが改善してくれると信じて -- 2017-04-04 (火) 09:01:12
  • 目玉アイテムの一歩手前で止まらされて、次で4が出ると何とも言えない微妙な気持ちになるw -- 2017-04-04 (火) 09:13:24
    • それならまだいいが、ゴールの一歩手前で止められた後に4を出されることの方が。 -- 2017-04-04 (火) 16:24:38
    • ボナステ行けるスタミナ切ると途端にボナステ率上がるから、それと同じで普通でしょ -- 2017-04-04 (火) 17:30:32
  • ナズポンの出目がひどいけどエルダーフラワーがかわいいから頑張れてる -- 2017-04-04 (火) 09:15:08
  • 報酬に比べてスタミナ効率がまず過ぎる、目玉取ったらEX行くわ -- 2017-04-04 (火) 09:29:59
  • ナズポンとビンゴを合わせたら面白そうだと思った -- 2017-04-04 (火) 09:34:44
  • 目玉アイテム取ったら即次ラインでやっとライン6に入ったよ。目玉アイテムまでのマス数はライン1から8・8・16・16・24・24、ゴールまでのマス数は1レーンあたり15・15・30・30・45・45かな。 -- 2017-04-04 (火) 10:05:51
    • この分だと後半のライン11・12とか目玉まで48マス、ゴールまで90マスになったりしてw -- 2017-04-04 (火) 10:07:25
  • 人は不確定で先が見えないモノほどストレスを覚えるからね。それがワクワクに繋がるなら別だけど、少なくともこれには感じられない -- 2017-04-04 (火) 10:13:47
  • ガルシンで角川と手を組んでから、花騎士のイベントまでおかしくなり始めたな。新艦堀のような先の見えない苦痛、クソ羅針盤と大差のないサイコロ、まるで艦これのクソイベント。どうせクソ角川に提案されたんだろうが、花騎士にこの手の運ゲー要素はいらない -- 2017-04-04 (火) 12:02:09
    • 花騎士運営も、なぜ艦これイベントが毎回荒れて、花のイベントがそれなりに好評だったのかをよく考えた方がいい。ストレスを与えるだけのイベントが一番まずい -- 2017-04-04 (火) 12:09:15
    • いちいち艦これを引き合いに出すな -- 2017-04-04 (火) 12:41:45
    • イベントがおかしいのは昔から。基本的にはユーザーからの指摘があって初めて気づく無能な運営だから -- 2017-04-04 (火) 13:36:23
    • それだ!  くそ羅針盤 -- 2017-04-04 (火) 14:22:13
    • 艦これは最近は昔と違ってボスまでルート固定できるからそこまででもだな。むしろたこ焼きルーレットじゃないかな。まぁここは花騎士のお話だから -- 2017-04-04 (火) 17:18:14
  • 出目が1~4なのがな…せめて1~6、欲を言えば1~10くらいだったら期待値的にまだ良かったのに -- 2017-04-04 (火) 13:32:25
  • ナズポンは天井方式にするべきだったなあ。それならまだ印象は違った。まさにガチャ問題と同じなわけだが -- 2017-04-04 (火) 13:42:27
  • あー、ナズポンどのライン選んでも目玉は手に入るのかな?ガチャ形式とか底まで回してたけどこれはきつそうね -- 2017-04-04 (火) 14:12:34
  • 最上級周回は宝箱4捨てれば2回戦闘を減らせるのか… -- 2017-04-04 (火) 14:52:24
    • それは果たして周回と呼べるのか... ストーリーだけ見たい初心者向けの救済コースだよね -- 2017-04-04 (火) 17:22:55
  • 何これ、感覚的に初期のイベガチャ的な? まるで成長していない… -- 2017-04-04 (火) 15:38:10
  • 新参だけどストレスを感じる要素がどこにあるのか意味わからん・・・もぅ必要なもの獲り終えて後半待ち -- 2017-04-04 (火) 15:41:00
    • 出目で1・2が連発するとガッカリ、ナズポンと進むボタンが離れすぎ、目玉アイテムのみ取るにしても不要なマス多すぎ ほかに何かあるかな・・・ -- 2017-04-04 (火) 15:50:17
    • 最近のイベントの比較で言えば、イベガチャはランダム、カードめくりは任意だったけど、両方とも貴重なアイテムに絞ればコンプしやすく、普通にマップから入手するよりも遥かにST効率が良かった(ココが一番重要)。しかし、今回のイベはサイコロの出目がランダムなことに加え、出目自体も1~4と期待値が低い+目当ての報酬までのマス目が長すぎる(=ST効率が悪い)。ここまで言えば分かるか? -- 2017-04-04 (火) 16:35:50
    • ノイジーマイノリティ(煩いだけの少数派)ほど良く喚く、ということ。不評なイベは改善されるが一瞬でも気に食わないイベの存在も許せない余裕のない人もいるだけの話。善悪ではない -- 2017-04-04 (火) 17:02:43
      • 少なくともここのページ見る限り、今回のイベに好感を持たないのはマイノリティじゃないんだがな。 -- 2017-04-04 (火) 17:05:38
      • 今回のイベントのいい点と、それをいいと思っている人の割合を教えてくれよ。まいのりてぃとか言うくらいなんだから答えられるっしょ? -- 2017-04-04 (火) 17:16:53
      • イベントへの文句より、糞くだらない他人への煽りしかしない君の方がよっぽど醜いのに気づいてな。少なくとも文句言ってるコメントは大半が馬鹿げたこと言ってないと思うけどな。 -- 2017-04-04 (火) 17:16:57
      • マイノリティ()とか言っとけば格好いいと思ってるキッズに無茶振りしてはいけません -- 2017-04-04 (火) 17:18:09
      • やっぱいるんすね、一言でも文句言うと人格批判に走る信者の鏡!こういうのが一番害悪なんだよなぁ... -- 2017-04-04 (火) 17:21:43
      • (煩いだけの少数派)って注釈入れてるところなんかも笑えますねぇ! 覚えたての単語を使いたかったのかな? -- 2017-04-04 (火) 17:22:12
      • 5葉 君の理論だとイベに文句言って批判してるのが信者って扱いになるが宜しいか? -- 2017-04-04 (火) 17:25:37
      • いや、なんでもない忘れてくれ(5葉の内容が他の葉に対してだと思ってコメしてから見直したらこれ枝に対してじゃね?ってなって恥ずかしくなったなんて言えない) -- 7葉? 2017-04-04 (火) 17:26:44
      • そのうち釣りとか言い出すから絡むのはこの辺で -- 2017-04-04 (火) 17:30:02
      • ええんやで、間違うことくらいあらーな -- 2017-04-04 (火) 17:30:40
      • キリッが抜けてますよ -- 2017-04-04 (火) 18:37:06
      • 豊漁に枝主は対象の「ノイジーさ」の提示まで実現した模様 -- 2017-04-04 (火) 19:43:16
      • 世の中の大半の人がノイジーマイノリティなんじゃないかな(錯乱) -- 2017-04-04 (火) 21:57:12
      • いやなんで通常イベントが劣化してんのかって話よw -- 2017-04-04 (火) 22:18:30
    • 要は自分が欲しいものを取るために必要なSTがいつものイベントより多すぎるから不満が出てるんでしょ、石割れ定期。 -- 2017-04-04 (火) 19:34:37
      • 石割らなくても大体済むのが良い所だったんだよ -- 2017-04-04 (火) 19:45:07
    • 自然回復によるプレイでイベ金フル化できれば文句言う価値はないかな?文句言う奴の主観論は”短期的”なものだから、幼稚だと思う。 -- 2017-04-04 (火) 19:46:39
      • これまでの長期的に見て劣化してるからw -- 2017-04-04 (火) 22:39:30
      • ああ、明らかに客観的に見てなw -- 2017-04-04 (火) 22:41:11
    • 一言で言えば、ガチャイベントで底まで引かないと次に進めないようなもんに感じるから。それでいて(底まで引かされてる感覚)アンプルとかの副産物も全然集まらないから、ただただ苦痛でしかない -- 2017-04-04 (火) 22:04:52
  • イベアイテムの消費4倍でナズポン4連とか選べれば大分楽になるのかな -- 2017-04-04 (火) 17:20:37
    • 個人的にはナズポンを連続で回せて、進めるマス数をストック可能。目玉アイテム/ゴールまで一気に進むボタンがあればなぁ……とは思った -- 2017-04-04 (火) 17:27:28
    • 進行値ストックは良い案だと思う。それだけでも大分文句減るよね。今あるフラゲの中でも良心的な部類だからこんなので落ちてほしくないわ -- 2017-04-04 (火) 17:33:38
    • 4倍で全ライン移動可能とかして欲しいわ -- 2017-04-04 (火) 18:29:56
  • 後半はスタミナ30%オフ -- 2017-04-04 (火) 17:28:29
    • ありそう。というかそれぐらいはしてもらわないと周回きつい -- 2017-04-04 (火) 18:25:03
    • スタミナOFFよりも専用SG設置の調整の方がお花な王道だと思いますがね -- 2017-04-04 (火) 19:53:22
    • 前半より多少改善された程度ならイベ装備だけ取ってクジラでも回したほうが賢明だろうぜ -- 2017-04-04 (火) 20:29:06
    • 時間のかかる周回よりSG調整のほうがいい。今回運悪いと人より4倍回らないとだから最低限しか取らないけど -- 2017-04-04 (火) 20:38:22
  • 後半は456賽。 -- 2017-04-04 (火) 17:52:31
    • ノーカン!ノーカン! -- 2017-04-04 (火) 19:53:50
    • なんだっ…! この賽はっ……! 6面全部ピン…! -- 2017-04-04 (火) 20:51:06
    • 今使ってる賽は111234だろうな -- 2017-04-04 (火) 21:36:34
  • 収集きついし最上3中級1初級2でクエ消化して後半待ちかなあ -- 2017-04-04 (火) 17:57:15
  • イベントガチャだって最初はボックス後戻り不可、底引き前提で次回以降緩和されていったし、まぁ生温かく見守るだけよ…今回はキャラと装備だけ取って終わりにする -- 2017-04-04 (火) 18:08:42
    • 噂でしか知らないけど初期のイベガチャも酷かったらしいねぇ。次回から改善…ってより後半BSとかで苗木大量に蒔いて調整してほしいわ -- 2017-04-04 (火) 18:31:25
      • でもぶっちゃけ運営はいい加減学習するとか加減を覚えるとかしてよってこと往々にしてあるよねどこでも(昔のお花は知らんけど) -- 2017-04-04 (火) 19:35:27
    • ガイラルディアのイベ思い出す。でも、改善を待てない早漏さんが文句言いだした。ゆるゲー化した影響なんだろうけどね -- 2017-04-04 (火) 19:50:40
    • マンネリしてきたから新しい試みするのは解るんだけどね… どこぞみたいにポーカーとか入れてくれねぇかなw -- 2017-04-04 (火) 20:37:05
    • 新形式だから反応を様子見したい→温めに出すと後日調整してきつくすると改悪と言われる、きつめに出して温くすれば改善と言われる、こんな理由じゃない?今後も新形式の時はこうだろうね -- 2017-04-04 (火) 21:30:22
  • ひたすら、3・2・1を連発するのでちょっとイラッとしてきた。カードめぐりがあんなにラクだったとは -- 2017-04-04 (火) 18:26:40
    • 3出るなら全然いーじゃねーか。 -- 2017-04-04 (火) 18:35:10
  • まあどうせイベ5なんて完全戦力外だからどうでもいいだろ?15万G完走が大事か? -- 2017-04-04 (火) 18:37:42
    • イベ5なんて呼び方初めて聞いた -- 2017-04-04 (火) 21:37:42
      • しかも15万Gとか別のイベントだし -- 2017-04-04 (火) 21:40:09
      • すまない、彼はゴリラなんだ -- 2017-04-04 (火) 22:55:19
    • それ余計問題じゃない?イベ産は新規にとっては貴重な戦力なのに新規に取り辛く、戦力揃ってる人間には戦力にならないし面倒なイベントだぞ?どこにターゲット絞った結果なんだ -- 2017-04-04 (火) 21:44:01
  • 直線じゃなくゴールドブーストみたいなマップにして、プレイヤーが好きな方向を選んで進めるなら楽しいかもしれない。目玉とは別に途中にチャンスマスがあってサイコロの出目がよければ良い物当たったりとか。 -- 2017-04-04 (火) 19:03:12
    • DQのすごろくみたいな感じ? -- 2017-04-04 (火) 21:38:43
  • 偶然だとは思うが、ナズポン廻す演出切ると出目が悪くなる気がするな。 -- 2017-04-04 (火) 19:59:20
    • 下の木見ると偶然じゃないかもね -- 2017-04-04 (火) 21:54:31
  • 進むボタンの位置が近くなったから回してみたけど4と3ばかり出る(1と2が出ないわけじゃない)。ただの偶然かもしれないけど上方修正してくれたなら嬉しいなぁ -- 2017-04-04 (火) 21:47:10
    • 出目の確率が単純に1/4だと、普通に1,2しか出ない人が出てきちゃうので、何らかの調整はされてるとは思うんだけどな。 -- 2017-04-04 (火) 21:57:40
  • ナズポン、クリックする場所が時計で言う6の所(真下)でクリックで3、5の所で4、5の所過ぎて4あたりまでで1がでる。 -- 2017-04-04 (火) 21:47:14
    • 大体真下のところでクリックしてたら3が連続で出てたから、試してみたら12連で3引けたからクリックする場所で出る目決まってると思うぞこれ。 -- 2017-04-04 (火) 21:49:32
      • ちと試してくるぜ -- 2017-04-04 (火) 21:59:07
      • 宜しく。 -- 2017-04-04 (火) 22:05:15
      • 8回くらい回して、「1」「2」は1回づつだった。どうなんだろうね、単に高い目が出やすい修正かも試練 -- 2017-04-04 (火) 22:09:35
      • 11回試行して始め3・4・3ときて嬉しくなったが、終わり1・1・1でむなしくなったぞ -- 2017-04-04 (火) 22:18:24
      • クリック箇所じゃなく上方修正かなぁ・・・情報ありがとでした! -- 2017-04-04 (火) 22:21:02
  • 普通にサイレント修正されてるだけじゃないの? -- 2017-04-04 (火) 22:06:51
  • やっぱ評判悪いんだなこのイベント -- 2017-04-04 (火) 22:18:41
    • 全く新しいイベントでなく通常イベだからねえ -- 2017-04-04 (火) 22:42:53
  • まさか出目で確率変えているのに均等割りで期待値出してマス数用意したってオチか? -- 2017-04-04 (火) 22:26:33
    • 延期されてなかったらこのイベが前回の長めの期間に当たってたんでしょ?それ込みのマス数なんじゃないの? -- 2017-04-04 (火) 23:00:03
  • これって結局は、底引きした場合に消費した苗木の数が、誰の場合も殆ど同じになるような計算式じゃないと駄目なんだろね。 -- 2017-04-04 (火) 22:57:59
    • だったら普通に交換でいいんじゃ いや普通に交換のほうがいいんだけどさ -- 2017-04-04 (火) 23:01:29
      • ぶっちゃけ交換と大して変わらんからね -- 2017-04-05 (水) 01:28:30
  • アンプルゥが討伐で入手できるのが唯一の救い? -- 2017-04-04 (火) 23:04:38
    • それはいつもだから… -- 2017-04-04 (火) 23:08:35
  • 入手アイテムはある程度選択できるイベガチャと考えたけど目的のアイテムだけでも全入手でも使用数がブレるのはマズイな -- 2017-04-04 (火) 23:11:05
    • そこにミニゲーム的な要素を入れられないジレンマがあるんでしょう。結果退屈なイベントになってしまってると。 -- 2017-04-04 (火) 23:19:30
    • 消費型のイベならカードめくりとかのほうがはるかに効率がいいからな。先駆者の情報頼りって条件はあるけど。 -- 2017-04-05 (水) 08:53:10
  • 計算全くしてない体感()だけど得る報酬に対するスタミナ効率が他のイベと比べて相当悪いよね?しかも得られる100歳マニュやらアンプルの上限も少ないという -- 2017-04-04 (火) 23:17:26
    • アンプルゥルートだけやって撤退以外ないだろ。こんなもん他取る気がしない -- 2017-04-05 (水) 00:18:39
    • 序盤の進化龍ルートなんか行くだけ無駄だしね。20歳なんか出会い行けば腐る程出るし -- 2017-04-05 (水) 00:30:41
  • ルート毎に取れるアイテム表記するならゴール報酬も書いてくれ -- 2017-04-04 (火) 23:26:11
  • 1ばっか出てマジイラつく。3.4が半分くらい出ればいいのに -- 2017-04-05 (水) 00:25:11
  • 地味に進むボタンの位置が変わってないか?w -- 2017-04-05 (水) 00:40:39
    • 遊び安さ改善の為に調整したんだってさ。改善する所がずれ過ぎだけど -- 2017-04-05 (水) 00:45:49
      • 「顧客が本当に必要だったもの」の画像思い出したわ -- 2017-04-05 (水) 09:38:31
  • …なぁお前ら、このイベントのどこら辺に面白さを感じれば良いんだい? -- 2017-04-05 (水) 01:20:52
    • SDを眺める -- 2017-04-05 (水) 01:23:19
    • 気兼ねなく水影に行ける -- 2017-04-05 (水) 02:08:51
  • どうせ運に左右されるのであればいっそ人生ゲームみたいだったら面白そう。株買ったり家買ったり仕事についたりで、お給料マスを通るとサイコロの目×1000が支給される。 -- 2017-04-05 (水) 01:33:20
    • 逸れやると絶対にスキルと装備枠上限行かなくて詰む奴が出てくるぞ・・・。 -- 2017-04-05 (水) 02:33:21
    • イベユニと装備に関しては出目の運に左右されず入手できるようになってないとゴネる奴出てくるだろうね -- 2017-04-05 (水) 04:18:45
      • その程度すらも求めてはいけないのか、信仰心試されるな -- 2017-04-05 (水) 09:52:23
      • 信者怖いな~とづまりすとこ -- 2017-04-05 (水) 12:35:59
  • 後半待ちだな、苗木入手に費やすスタミナと出る賽の目が見合ってない気がする -- 2017-04-05 (水) 01:44:50
  • スタミナを捨てる場所に迷う程度には面倒。後半は鯨入り浸りになるだろうけど前半のイベ効率が悪すぎて -- 2017-04-05 (水) 02:25:41
  • スタミナを捨てる場所に迷う程度には面倒。前半のイベ効率が悪すぎてデイリー超えて行く気になれん -- 2017-04-05 (水) 02:25:58
  • やっぱ一番は苗木効率の悪さかな。運が絡むなら初級1回クリアで1回ラリーくらいじゃないと割に合わない。 -- 2017-04-05 (水) 06:06:09
    • デイリー分だけ毎日回してればフルスペまではとれますよっていうギリギリのラインは達成されてるっぽいからゲームとしてはギリだが、デイリー初級ですら一回も回せないのはやっててあまり楽しさは感じない。凝ってて見た目は好きなんだけどねぇ -- 2017-04-05 (水) 13:49:48
    • 初っ端から150要求してくるのがなあ -- 2017-04-05 (水) 16:33:16
      • 後半で500とか要求してこないだけマシだろう -- 2017-04-05 (水) 17:15:23
  • いくらなんでも効率悪すぎて面倒すぎる -- 2017-04-05 (水) 08:33:14
  • 面倒なだけのksイベである事は否定しないが、エルダーフラワーちゃんが可愛いので全て許した。ルート長いしアンプすらSt効率悪いだろ、素直に極限なり水影なり周回した方がなんぼかマシやな。レイドイベの週が効率良過ぎたな -- 2017-04-05 (水) 08:44:34
    • 他所ゲーのイベキャラゲット基準だとスタミナ効率はそこまで悪くない。このゲームが全体的に緩いのと最も緩いレイドの直後ってのが必要以上に印象を悪くしてると思う -- 2017-04-05 (水) 13:54:09
      • 上級最上級のデイリークエと自然回復分のスタミナ周回でフルスペになったし、既存イベントに比べれば糞効率なだけで別に叩かれる程でもないよね -- 2017-04-05 (水) 17:21:29
      • ゴールドも100じゃなくて1000とか貰えればなぁ -- 2017-04-05 (水) 21:36:11
      • 2週間のイベントのまだ3~4日目だからねぇ。面倒ってのは同意するがキツいってのはもう他所のゲームやれないレベルになってると思うわ -- 2017-04-06 (木) 00:22:56
  • チュウニズム式…か? -- 2017-04-05 (水) 10:07:48
  • サイコロが本当にひどいな…平均して3以下すぎる。 -- 2017-04-05 (水) 10:18:40
    • そらまあいまんとこ最大がおそらく4だからどうしても平均は3以下にはなるわな -- 2017-04-05 (水) 10:27:04
    • 1~4が均等に出ると仮定すれば1回の期待値は2.5なんだから当然だろう。まぁ後半BSに期待しつつ目玉だけ取れば良い -- 2017-04-05 (水) 10:42:52
    • 双六っぽくしてサイコロと思わせつつガラポンで出目が1~4ってのはある意味nznらしいっちゃらしいと思うが -- 2017-04-05 (水) 13:56:41
    • そもそもサイコロじゃないし、平均3以下が普通なのに・・・これがAFNか -- 2017-04-05 (水) 16:30:53
  • ガチャイベとかと違って個数書いてないからクリア後も行くか迷うけど後半見てからでいいかな -- 2017-04-05 (水) 11:15:20
  • 開始3日目なのに疲れた・・・、まだエルダーフラワーフルスペックにならない。ナズナは727だけ引いてくださいお願いします。このイベントにお歌のポーカーがあればよかったのに・・・。それか100ゴールドのマスを全てアンプルゥにして目玉報酬は全て7マス目にしてくれたら神イベ認定したのに。ナズポン時間がかかるのがテンション下がるな。 -- 2017-04-05 (水) 14:56:11
    • ポーカーは他所で嫌という程やってるのでちょっと…。カードなら真剣衰弱とかがいい。記憶力試したい人は自力、そうじゃない人は情報待ち -- 2017-04-05 (水) 16:53:35
      • 真剣とか怖い -- 2017-04-05 (水) 16:57:37
      • 斬属性の花騎士がいれば有利になりそう -- 2017-04-05 (水) 17:40:34
    • お花だけにポーカーよりこいこいだろ、そこはw -- 2017-04-05 (水) 20:56:12
      • こいこい長いんだよね1ゲーム -- 2017-04-05 (水) 21:17:55
      • あくまでミニゲームとしてだったらこいこいはアリだと思うな やってもやらなくてもいい的な -- 2017-04-05 (水) 21:30:03
  • まあ遊び要素の追加と言っているんだから多少は期待しているよ。出目はそのままにおまけエリアを追加しました!とかじゃありませんように -- 2017-04-05 (水) 17:02:54
    • より遊べるように距離を長くしましただけは止めてつかぁさい -- 2017-04-05 (水) 18:43:06
  • 普通のイベントドロップに加えて上限なしにアンプルが出る余剰スタミナ回収イベだと思ったが -- 2017-04-05 (水) 18:41:10
    • それなら前回の仕様でレベルアップやってくれる方がいいかなあ、あのときはマニュだったけど -- 2017-04-05 (水) 18:50:29
  • 報酬が不味くないですかこれ… -- 2017-04-05 (水) 19:44:04
    • 現状デイリーやって貰える分だけで目玉報酬取ったら後半待ちでいいんじゃないかな。後半もうちょいスタミナ効率よくなるかもしれんし -- 2017-04-05 (水) 21:19:04
      • 後半でエリア13というおいしい場所が出来るのを期待しているよ。 -- 2017-04-05 (水) 22:57:49
  • ただ面倒くさいだけでなにも面白くない・・・いつもの新規糞イベだな!! -- 2017-04-05 (水) 21:43:33
    • と言うかこれいつものアイテム集める→交換所の間にワンクッション置いて収拾の効率も悪くしただけだよね -- 2017-04-05 (水) 23:02:05
      • ボンオドリーダー団扇ペチペチの時もそんな風に言われてたな。まああっちはほかにもたくさんマイナス要素あったが・・・ -- 2017-04-05 (水) 23:05:12
  • 報酬全部回収するためのガラガラ回数はみんな同じだったり・・・ってことはないかな -- 2017-04-05 (水) 21:55:12
  • 前半、1しかでなかった場合 40500個も苗木が必要なのか。最上級を 100周以上しろと? スタミナ 400でも石を20個割っても全回収不可。(実際には半分以下で済むだろうが) 酷いイベントだな。 -- 2017-04-05 (水) 22:32:50
    • 1しか出ない確率ってどんなもんよ -- 2017-04-05 (水) 22:45:55
      • 1/4の270乗だね。むしろ自慢できるレベル -- 2017-04-05 (水) 22:52:34
      • 全人類が一人160回ほど引いてようやく一回出るかどうかの確率ですね… -- 2017-04-06 (木) 18:00:27
    • 平均の2.5だとどうなるの?そっちの方が気になるな -- 2017-04-06 (木) 00:11:34
      • 要求苗木数が40,500÷2.5=16,200 で、デイリー周回のみでだと苗木2,520/1日 凡そ6.5日でクリア。多分。 -- 2017-04-06 (木) 03:39:11
      • ちなみにデイリー周回での使用スタミナ量は350 自然回復量が480/1日なので130+探索・庭園(植木鉢)で最上級1~2周分の余力がある。 -- 2017-04-06 (木) 04:05:51
      • そもそもナズポンの出目は1/4の確率なの?そこらもよく分かってないから、色々計算してもさ・・・ -- 2017-04-06 (木) 06:07:30
      • 実値はともかくどのくらい要求されるのかくらいは参考程度にはなるっしょ -- 2017-04-06 (木) 06:16:37
    • 今まで→全報酬取るのも余裕 今回→最悪の場合目玉報酬すら取り切れない 1ラインゴールを基準に、目玉報酬だけなら要求値は凡そ2/3 全ラインゴール目指すなら要求値が4倍 この落差はヤバいな -- 2017-04-06 (木) 05:55:17
  • あとは後半でどんな調整してくるかだね・・・ -- 2017-04-05 (水) 23:07:01
  • エリア3の目玉取るまで3しか出なかったから何のためにナズポン回してるのかわからなくなりそうだった… -- 2017-04-06 (木) 00:45:35
  • どうもテンポ悪いな…ナズポン→進むじゃなくて、あらかじめ選択したラインを、ナズポン回したら自動で進むようにしてほしい… -- 2017-04-06 (木) 01:34:29
  • 悪い点:普通にやると目玉報酬の取得だけで手一杯になる程度に効率が渋い +従来に比べゲームテンポが著しく悪い
     良い点:アンプルゥなどの取得に上限がないので際限なく遊べる
    こんな感じ? -- 2017-04-06 (木) 04:11:16
    • ゴールについたらそのラインのスタートに戻る形式なのこれ? -- 2017-04-06 (木) 05:19:16
      • 今確認したが戻らないね 報酬確認しないで目玉までしか取らなかったから勘違いしてた、申し訳ない -- ? 2017-04-06 (木) 05:33:33
    • 仮にアンプル無制限なら…水影でも行くわな -- 2017-04-06 (木) 07:47:13
      • っていうか水影行くね -- 2017-04-06 (木) 08:00:17
    • アンプル無制限の意味が分からんのだけど -- 2017-04-06 (木) 08:25:05
    • 手間に見合う報酬が無いのが糞過ぎるわ -- 2017-04-06 (木) 09:48:26
  • マニュや竜の100才と銀オキタエールってゴール地点の1個だけなのかな? 情報が出揃わないあたり、このイベントの人気の無さが窺える... -- 2017-04-06 (木) 08:52:29
    • 軽く計算しただけで正攻法じゃコンプ不可ってわかる渋さだからね... -- 2017-04-06 (木) 08:57:35
      • 正攻法って? -- 2017-04-06 (木) 09:57:00
      • 石割らないで主要景品総ざらいすることじゃない? -- 2017-04-06 (木) 10:05:52
    • とりあえずエリア5のブルムのライン完走したけど他も同じ法則で置いてるなら100ブルムは目玉景品マスより前に1個とゴールに1個の2個配置っぽい -- 2017-04-06 (木) 19:34:54
      • 情報ありがとう、2カ所あるのね。後半次第で取りに行くのもアリ・・・かな -- 2017-04-06 (木) 20:07:19
  • 華麗石を15個割ったけどもう割るのがもったいないから後半ボーナスに期待するかな。 -- 2017-04-06 (木) 08:59:30
    • なぜ後半のほうが圧倒的に得だと分かっているのに前半に割ってしまったのか -- 2017-04-06 (木) 09:55:56
    • リアルの都合で後半の時間が取れないとかなら仕方ないけれど、スタミナOFFでもゴールドUPでもないのに石割り周回は無駄すぎる -- 2017-04-06 (木) 11:50:02
    • せめてアンプルゥ率が他より30%くらい高いとかあったら好き好んで回すけど、少なくとも俺は今回のマップアンプルゥ率がくっそ渋い。マツイベから始めた人だけどイベント好感度ぶっちぎりワースト1 -- 2017-04-06 (木) 16:33:34
  • ここ見るまで、苗木を交換所でアイテムと交換するイベントと勘違いしてたわw -- 2017-04-06 (木) 09:00:56
  • 2ルート以上による特別ボーナスが欲しいな。じゃないと殆どメリットがない -- 2017-04-06 (木) 10:15:19
  • 連続でガラガラ回して一気に進めたいなぁ・・・ -- 2017-04-06 (木) 10:53:57
  • なんかゴールに辿り着いて次のエリアに進むと固まるんだけど俺だけ? -- 2017-04-06 (木) 11:23:13
  • ゴールまで残り4マスで1・1・1・4来た時の絶望感 -- 2017-04-06 (木) 13:40:45
  • 苗木かそこそこ貯まったのといい加減キャラ交換しないとと思いチャレンジ。とりあえずマニュ√のみで8までやったけどなんだか損した気分になる -- 2017-04-06 (木) 16:19:22
    • というか仕組みがいまだによくわからない。とりあえず目玉アイテムだけとって次のパネルに移動したけど -- 2017-04-06 (木) 16:22:01
      • 黄ルートならゴールでアンプルゥで得だけど進化竜20才やマニュ20才はスタミナ効率的に曜日任務の方で入手した方がいいかもしれん。 -- 2017-04-06 (木) 17:35:48
      • トレジャーラリーの各エリアを開くとエリア○ってある右に報酬内容って項目があるから、それ開くと各ルートでなにが貰えるか見れるぞ -- 2017-04-06 (木) 18:31:33
      • それなんだよね。マニュ√進めてようやくそこに気づいた、時すでにお寿司。ホント萎える -- 2017-04-06 (木) 19:25:27
  • むちゃくちゃどうでもいい突っ込みだけど、ナズポンを回すを推す前からガラガラガラガラ回してんじゃねーよNZNァッ!!!(ボタン押さなくても出してもいいのよ -- 2017-04-06 (木) 17:16:46
  • 今回のイベクソゴミすぎて余裕でスルー出来るわ プレイヤーの負担下げてくれる運営に感謝 -- 2017-04-06 (木) 17:53:14
    • 言い方はアレだがサブゲとして優秀だからこそ成り上がった過去を思い出すな(白目 -- 2017-04-06 (木) 21:27:09
      • そういえばそうだったな。浮気相手としてのお花よ… -- 2017-04-06 (木) 21:32:09
      • 花自体、虫呼んでそいつに花粉つけての間接受粉だからな。ある意味正しい -- 2017-04-07 (金) 00:24:47
  • ナズポンの獲得表記逆にして欲しいな。ややこしい。 -- 2017-04-06 (木) 19:55:04
  • 単純にナズポン回してちょっとずつ進んで…がまどろっこしくて面倒くさい -- 2017-04-06 (木) 20:24:41
    • すっごくつまんないよね、今回のイベント・・・ 報酬も微妙だし -- 2017-04-07 (金) 04:45:29
  • 100円を何度ももらうと1000円になるし5000円になるし10000円になるのに、ずっと100円ばかりだと気が滅入ってくるのはなぜなのか… -- 2017-04-06 (木) 20:43:56
    • 150円払ってるからだろ -- 2017-04-06 (木) 21:47:53
  • アンプルゥの道オンリーで走ってるがまだキャラフルに出来ねぇ。全スタミナつぎ込んでこれだからなぁ -- 2017-04-06 (木) 23:19:50
    • それ自分がバカですって自己紹介してるようなもんだぜ? -- 2017-04-07 (金) 08:15:20
    • キャラ終わったら次行けばよくね? -- 2017-04-07 (金) 08:18:13
    • アンプルゥすら取らんなら半年待ったほうがええって猿でもわかるのにこの煽りだもんなぁ。 -- 2017-04-07 (金) 17:20:34
      • 彼は自己紹介してるんだよ。アンプルゥ取らないならやる価値無いのがわからないんだよ。 -- 2017-04-07 (金) 17:52:53
  • ナズポンを回すボタンはいらんわな、進む押したら勝手に玉出して進んでくれればいい。一応最後まで来たけど効率悪すぎてデイリークエ消化すら躊躇うわ。後半まで放置かな。 -- 2017-04-07 (金) 00:19:49
    • その仕様なら手間が減ってよさそう。みんなで要望出せば次回またやった時にでも採用されるかもしれん -- 2017-04-07 (金) 06:14:30
  • これレッコラのすごろくイベみたいにスタミナ使ってナズポン回していくのならよかったのに -- 2017-04-07 (金) 03:31:58
  • 他のイベのクソみたいなところだけ煮詰めてできあがった感があるなこれ -- 2017-04-07 (金) 04:43:16
  • 回す→ウェイト→進む→ウェイト→回す→ウェイト って鬱陶しいわ! -- 2017-04-07 (金) 07:47:22
  • イベント自体は確かに良くないけどエルダーフラワーめっちゃ可愛いから神イベです -- 2017-04-07 (金) 07:59:13
  • デイリー分で2520個、これで16.8回。16回と見積もって期待値2.5で40マス。目玉まで144マスなので4日、期待値2としても5日あればデイリーのみでキャラは取れるね -- 2017-04-07 (金) 08:27:44
    • 基本はデイリーを全部やる。上に書いてあるが今回は最上級回しだけだとすごく効率が悪い。あと戻れるんだし目玉取ったらさっさと先に進んでフルスペを終わらせる。その先の効率とか面白いのかとかは知らん -- 2017-04-07 (金) 08:45:43
      • そもそも最上級自体が今回特にマズくない?敵一掃してもゴールド1万すら超えない事多いし、宝箱はほとんど草だし。気のせいだろうか・・・ -- 2017-04-07 (金) 09:24:36
      • デイリークエと追加分で最上級4,5周ずつやっているけど1万ゴールドを切ったことないな。平均1.2万ゴールドに若干届かないくらいだわ -- 2017-04-07 (金) 10:04:30
      • さっきやったら初級1600、中級3000、最上級10000。ブレの範囲っぽいけどそもそもぐるぐるMAP以外はこんなもんじゃね? -- 2017-04-07 (金) 11:37:41
  • そもそもこれ4√もいらねえだろ。一本でよかったんじゃねえのか? -- 2017-04-07 (金) 09:37:57
  • 主な報酬手に入れるのにざっといつものスタミナ4倍必要なんだもんな。渋すぎる。 -- 2017-04-07 (金) 10:18:46
  • お前らがナズポンばかり話してるから割とゴールド美味いことに気づくの遅れたじゃまいか。これだからナズポンは(責任転嫁)。ってな訳でもっと行くかもだがゴールド更新しておいたよ -- 2017-04-07 (金) 14:21:37
  • だいぶ前に書かれてたようにNZNの回してる棒が真下ぐらいで押すと1連続とかはないな。(オカルト -- 2017-04-07 (金) 17:05:07
    • NZNがちょうど時計の9あたりで引く直後ぐらいか。 結局乱数もどこかしらの値を参照して作ってるわけだから人によって違うかもしらんが。JSTを使って乱数を作ってるとかはわりと考えられる。その数字にアカウントIDと任意の数字を和減乗除して得られた数字とかな。 -- 2017-04-07 (金) 17:09:31
  • いつもは装花・枝花がサクッと手に入って、すぐにイベ金の育成が始められるのに、今回は先が見えん・・・ -- 2017-04-07 (金) 17:33:08
    • 諦めて回そう。渋いけど自然回復全部使えば来週半ばには1本道終わるだろうし。 -- 2017-04-07 (金) 17:54:20
    • 目玉だけならデイリーやってればで4,5日で取り終わるんですが…1しか出せない奇跡の人かな? -- 2017-04-07 (金) 21:14:38
      • 育成の素材集めをってことだろ、日本語理解できないなら無理すんなよ -- 2017-04-08 (土) 01:56:21
      • いやそれだと先が見えないと結んだりはせんだろ -- 2017-04-08 (土) 07:46:43
      • 呼んだか? マップ5辺りからマジで1しか出なくて後半スルー予定だわ -- 2017-04-08 (土) 08:02:45
  • ある程度歓迎の苗木貯まったからようやくトレジャーラリーやり始めたんだが、ナズポン連続で回して目玉報酬取って次のエリアに行くと、何処クリックしても反応しなくなる現象毎回起きるんだけど俺だけ? -- 2017-04-07 (金) 18:36:32
    • 今まさに7→8でなった -- 2017-04-08 (土) 07:02:33
  • >エリア12中級装備ガチャ まだ中級かよいい加減上級撒けよ -- 2017-04-07 (金) 20:30:26
  • いい加減ナズナまわすの疲れた・・・。 -- 2017-04-07 (金) 20:47:28
    • まとめて回す・まとめて進む機能ほしいよな。 -- 2017-04-07 (金) 21:21:00
    • 来週のメンテでBS追加されるだろうし、UI部分改良してくれないとホント面倒になる -- 2017-04-07 (金) 22:13:52
    • ナズナをまわす・・・ -- 2017-04-08 (土) 04:55:03
  • 数日前から始めた新人なんだけど、これって糞イベなのか? 比較対象がないから全然分からん。数日でナズポンの最後のステージまで行けてるから悪くはないと個人的には思ったんだけど -- 2017-04-07 (金) 22:59:59
    • クソだよ。特にこの一つ前がレイドイベというお花のイベントの中でも一番ヌルい奴だったから尚更際立ってる。 -- 2017-04-07 (金) 23:14:42
    • 新しい試みをした点は評価できるけれど、いまのところ内容には不満しかない。後半の調整・追加要素を見てからクソイベかどうかは決めるつもり -- 2017-04-07 (金) 23:38:26
    • だいたい5日前後で目玉報酬が取れるって点は普段と同じなんだけど、その他の報酬や手間に関して他のイベントの方が快適な印象 -- 2017-04-08 (土) 00:56:42
    • 他のゲームだとイベ期間のスタミナ全部使ってフルスペ取れるか取れないかとか結構多いからねぇ -- 2017-04-08 (土) 07:50:18
      • 某王子とかパリン前提イベ組むゲームもそれなりに有るしな。 -- 2017-04-08 (土) 08:06:09
    • 3つ4つ前に始めた新人的にはかなりキツイ。フルスペ集める間にマニュとブルムとアンプルゥがそれぞれ10個前後貰えてた感じ、今回はそのどれかが数個じゃないかな? -- 2017-04-08 (土) 17:48:09
    • 極端な話しだが、ナズポン次第で必要スタミナに最大4倍差が出るんやで? なおかつ、欲しい物を自分で選択出来ずに強いられる時点でクソじゃない訳がないと思うのよw -- 2017-04-08 (土) 20:13:38
  • 後半の追加要素多すぎ。相当苦情が寄せられたんだろうな -- 2017-04-08 (土) 00:00:10
    • こりゃデイリーだけこなして苗木を貯めておいてナズポンは月曜メンテ後に一気にやったほうがいいな -- 2017-04-08 (土) 00:24:47
    • 1を連打で4マス確定アイテム?1,2,1,2とかになりそうな悪寒 -- 2017-04-08 (土) 00:35:53
    • まあ、苦情に対応してくれるだけマシかな  今回ひどすぎだからね -- 2017-04-08 (土) 00:39:22
    • まぁ叩かれまくったボートが今じゃヌルイべになってるから運営の調整には期待するよ -- 2017-04-08 (土) 00:52:01
    • 「目玉報酬の獲得に関係なく、エリア9まで解放いたします」ってのが危ないな。目玉報酬とらずに終えるAFNが出そう -- 2017-04-08 (土) 01:14:56
      • スタミナ全部使ってようやく8まで進めたのになぁ。9まで開放するなら復刻で2日もかからないからそっち選んだのに -- 2017-04-08 (土) 09:34:09
    • 仕様の追加もありがたいけどできればナズポンの演出全カット(nzn削除)で進むボタン連打でできるようにしてほしかったな。運営としてはナズポンを楽しんでほしいのかもしれんがあれが1番邪魔 -- 2017-04-08 (土) 01:22:06
    • いいんじゃないか?特別マスとクラッカーのおかげで脳死で進むだけじゃなくなるしなー。でも特別マス踏めるからといっても絶対に進化竜ラインは走らないな。 -- 2017-04-08 (土) 02:52:51
    • 特別マスに止まれなくてさらにストレスが溜まる未来しか見えないんですが…。 -- 2017-04-08 (土) 04:40:02
      • 進むマスは連鎖するって書いてあるからまぁそこそこの数置いてあるんじゃないかな・・・ -- 2017-04-08 (土) 04:53:51
      • そのための4マス確定アイテムやろ? -- 2017-04-08 (土) 07:15:14
      • 賽の目が固定出来るアイテムは有用。1~3だと4が出た時を考えると損した気分になるしとにかく先に進めるアイテムと兼用出来ないから1個だけ足すならこれが一番有用よね -- 2017-04-08 (土) 07:53:33
    • こんな面倒くさい事するなら、苗木15000くらい配布して後半効率4倍位上げるだけでいいのに -- 2017-04-08 (土) 09:48:11
      • 効率上げたところでナズポン回すの面倒なままじゃ快適なイベとは言えないな。つか100回分とか回すの面倒だよw -- 2017-04-08 (土) 10:16:30
      • 苗木ばらまいただけじゃ、いつぞやの「大量に団扇上げるから頑張ってレべボスペチペチしてね」とあまり変わらんよ -- 2017-04-08 (土) 10:26:31
      • 回すの否定したらイベント自体の否定やんけ。そこは我慢しようよ -- 2017-04-08 (土) 10:50:49
      • 一番問題だっつってるとこを我慢しろはさすがにさすがに -- 2017-04-08 (土) 22:51:03
      • イベント自体否定したくなるレベルのひどい出来じゃん。全ての要素がストレス。 -- 2017-04-08 (土) 23:04:16
  • 今までの糞要素を凝縮したようなイベントだな。無駄に時間かかるわスタミナ当たりの報酬渋いわそもそもランダムだわで、褒められる点が何一つない。 -- 2017-04-08 (土) 01:06:59
  • 5回分回すの実装はよwほんとテストプレイやらない運営だな -- 2017-04-08 (土) 01:54:17
    • 今回は通しプレイしなかったんだろうなとは思ったわ -- 2017-04-08 (土) 10:18:23
    • 今一番待望されてるのが「まとめて回す、まとめて進む」の実装だよな -- 2017-04-08 (土) 10:28:11
      • この手の仕組みで必須級の仕様なのにな -- 2017-04-08 (土) 10:38:59
      • 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか -- 2017-04-08 (土) 11:07:31
      • 特別マスが実装されることを考えると、まとめて回してまとめて進むのはまずくね? -- 2017-04-08 (土) 11:26:11
      • チャンスが来そうなときは単発回し。毎回まとめて進むを繰り返さなければいい。 -- 2017-04-08 (土) 11:30:58
      • イベガチャが単発しか回せなかったら間違いなくストレスだよな それと似たようなもんだ -- 2017-04-08 (土) 11:44:13
      • 葉2 ここの運営は簡悔精神はあまり感じられないよ。ただリリース初期機能が不足過ぎる・・ -- 2017-04-08 (土) 15:46:52
      • 簡悔精神が感じられるようになったら潮時だろうなあ -- 2017-04-08 (土) 17:05:07
  • どう考えても後半最上級で苗木3000個とかドロップするっしょ。 -- 2017-04-08 (土) 05:23:04
  • ナズナ「いいかげん私もまわすの疲れました。みんなほめてくれないし実家に帰らせてもらいます」 今のお花のゲームのなかの世界はこんな感じかな。 -- 2017-04-08 (土) 11:06:19
  • ボタン押してから球出るまで必ず1周回すの省略するだけでもマシにはなると思う -- 2017-04-08 (土) 12:18:10
  • 進む押したタイミングでナズポン回されると「この出目ならこっちのルートがよかったわー」ってのが出てくるんだろうね -- 2017-04-08 (土) 13:14:01
  • 土曜日でこのお知らせ・・・前半に石割ったり蜜使った人って悲惨な気がしますね -- 2017-04-08 (土) 14:25:40
    • まあそいつらも苦情送ったでしょ。しかしこれでもかと追加してきてるのがどれだけ苦情出たか想像できて笑えるわ -- 2017-04-08 (土) 17:48:40
  • はっきり言いますが!トレジャーラリー面白くないです。ワクワク感がゼロで苦痛以外感じない -- 2017-04-08 (土) 14:50:41
    • この仕様のイベントから始めた新規さんはどうなんだろう。苦痛で引退しなければいいけど -- 2017-04-08 (土) 15:29:39
      • 他を知らなければこんなもんだと思うんじゃないかなぁ。九つほど上の木主がガチの新人さんみたいだけど -- 2017-04-08 (土) 16:20:45
      • ↑それな、何個か掛け持ちしてるが回すのが面倒以外はぬるいからね -- 2017-04-08 (土) 16:42:15
      • 上でも触れられてるけどイベ期間中の自然回復分じゃ足りんとかザラだからな。お花に慣れきってると回すの苦痛に感じるようになるけどw -- 2017-04-08 (土) 19:03:32
  • トレジャーラリーの目玉報酬獲得マスで報酬獲得できず次のエリアに進めるようになってしまったのですが、似た症状の方いますか?最後の8まで到達しているのですが8以前のエリアで目玉報酬が残った状態になってしまっててどうやれば獲得できるのか困ってまして… -- 2017-04-08 (土) 16:49:59
    • エリア選択して戻れないの?状況がよくわからない -- 2017-04-08 (土) 16:59:26
      • 選択すれば戻れますがそもそも戻れるところの目玉は獲得し終わっているはずなので、別のラインを進めたとして手に入るのかどうなのかわからないんですよ。もしかして目玉が手に入らないハズレラインとかあるんですか? -- 2017-04-08 (土) 17:25:46
      • そんなラインはないはずだけど、目玉アイテム既に持っているんじゃないの?本当に無いなら不具合かと -- 2017-04-08 (土) 17:37:38
    • 演出切ってて勘違いとかでなければ運営に連絡では? -- 2017-04-08 (土) 17:33:59
      • 途中で演出切ったので勘違いかとも思いましたが報酬が残ってる表示になってるので運営に連絡してみますね。 -- 2017-04-08 (土) 17:48:52
      • 一ついうなら表示が残っているとかじゃなく、手元にあるかどうかで確かめろよ -- 2017-04-08 (土) 22:09:29
      • 報酬が残ってる表示ってもしかして右上で見れるそのエリアの報酬一覧で確認してないよな?もしそうならあれはそのエリアで貰えるものを表示してるだけで取得済みの物が非表示になったりはしないぞ -- 2017-04-09 (日) 01:52:39
  • 知ってたら大丈夫だけど、取得済なら0/1→1/1となってるはず 普通逆だと思うけど、今回はそうなってるので -- 2017-04-08 (土) 18:04:30
    • これどう考えてもおかしいよな。普通在庫数を表すものだろ -- 2017-04-08 (土) 19:43:15
    • 謎だよね。あれ?取ったよね?って普通に混乱する -- 2017-04-08 (土) 21:28:14
  • 華麗石を無駄に30個割ってしまった私にお詫びはしてくれるんでしょうか? -- 2017-04-08 (土) 18:59:47
    • なぜ前半で割った -- 2017-04-08 (土) 19:08:06
      • そもそもなぜイベントをこの仕様にしたし -- 2017-04-08 (土) 20:42:29
      • どんな仕様でも前半に、しかも何もキャンペーンが無い時に石を割るのは擁護できないレベル -- 2017-04-09 (日) 09:54:26
    • クラッカーが配布されるよ、それが詫びだよ -- 2017-04-08 (土) 21:19:25
      • アラジンのオウムちゃん「クラッカーやるぜ!ほらクラッカーやるぜ!しっかり食えよ風船オヤジ!」 -- 2017-04-09 (日) 09:56:04
    • しょうがないなぁ。華麗石30個分のクレナイ6人やるよ -- 2017-04-08 (土) 22:16:18
  • 後半の1ライン回れる分の苗木を集めたつもりだけど、後半で100Gマスを大幅に盛られてたら笑うしかない -- 2017-04-08 (土) 20:14:24
    • 前もって用意してたMAPなら仕事間に合わなくてそうなってるかもね。こんなにヘイト来るなんておもってなかったんじゃない?思ってたらST効率くらい調整するだろうし -- 2017-04-08 (土) 22:14:35
    • マスの増え方からして最低でも目玉32マス、ゴール60マスじゃね? -- 2017-04-09 (日) 07:24:40
  • 1しか出ない…マジでナズナ殺してぇ -- 2017-04-09 (日) 00:36:01
    • イライラしてると運が逃げるぞ -- 2017-04-09 (日) 00:44:33
      • イライラしなくても運は逃げるぞ -- 2017-04-09 (日) 01:15:59
    • よし、とりあえず豊川悦司のtwwiterにでも転載してくるか! -- 2017-04-09 (日) 12:24:36
  • まとめてやろうと今ナズポンやりだしたけどこれテンポ悪すぎて苦痛だね -- 2017-04-09 (日) 04:30:23
    • ナズポンやるなら明日のメンテ後にしたほうがいいぞ。特別マス(ちょうど止まるとそのマスの色のラインが追加で進める)の実装やら4マス確定アイテムのクラッカー実装、連続1ボーナス(連続で1を引くとクラッカー進呈)などが実装されるみたいで今回すと損よ・・・もう遅いかもしれんけど -- 2017-04-09 (日) 06:00:26
  • 1,1と連続したら4マスアイテムくれるらしいけど、1,,2,1,2,2,1とかなったらキレる自信がある -- 2017-04-09 (日) 09:14:03
    • 冷静に確率を計算してみれば良いんじゃない? -- 2017-04-09 (日) 09:56:49
      • なったらの話に確率とか大丈夫か?なったらってことはなった後の話をしてるんであって、ならなかったらキレないし、なったらキレるだろうって話だぞ -- 2017-04-09 (日) 12:11:31
      • 6回やって1と2しか出ない、1が連続しない、って確率なら約0.5%。可能な限り1多くしたもので約0.1%。・・・割と当たりそうよ? -- 2017-04-09 (日) 12:23:57
      • 総マス数に対して出目がそもそも小さい感はある。もしくは一回辺りの消費が大きいのか -- 2017-04-09 (日) 17:18:36
      • 0と100%以外信用ならない(ランパネ1/32をまさかの2連続引きながら -- 2017-04-09 (日) 20:17:56
      • ナズポンはなんとなくだけど目押しができる……ような? -- 2017-04-10 (月) 14:13:07
  • 普段ここあまり見ないけど、現イベントがきつくて全然進まないから、みんなどんな反応してるのかと思ったら概ね自分と同じ不満持ってて安心した。正直ブラウザーゲームってお手軽にできるからやってるだけでやり込み要素求めてないんだよね・・・ -- 2017-04-09 (日) 09:15:36
  • 1,1,1でクラッカー2つもらえるのか、それとも1つしかもらえないのか気になるね -- 2017-04-09 (日) 09:49:36
  • ゴール手前のマスで止まったあと、4が出るとかマジでつらい。途中は1や2がざらなのに -- 2017-04-09 (日) 11:40:54
    • 割とあるだけにガッカリ感がなぁ。余った分は他のルートでも使えるとかならいいんだけど、そう美味い話はないわな -- 2017-04-09 (日) 12:11:29
    • ゴール3つ前で1→1→4ってのもなかなかくるものがあるぞ・・・ -- 2017-04-09 (日) 13:25:56
  • このくそったれな仕様で端まで行っても1個だけとか萎えるわ。アンプルゥにしてもオキタにしても、ワンセットよこせやっていうのは贅沢なんですかね… -- 2017-04-09 (日) 12:14:47
  • 今日からはじめるんだけど石割らずにデイリー分だけ周回して、ナズポンは明日から回すのが賢いやりかたっぽい? -- 2017-04-09 (日) 12:51:56
    • 後半からシステムにテコ入れ入るからいまは回さないほうが良いだろうな -- 2017-04-09 (日) 13:17:29
    • そやね。スタミナ効率は後半のほうがいいだろうし、石割るような周回とナズポンは明日のメンテ後から。今日のデイリー報酬分を捨てるのはちょっともったいないからクエ達成分だけ回るがベストだと思う -- 2017-04-09 (日) 14:59:17
  • 4までしか出ないのは俺の運が悪いのかなーって思ってて諦めかけてたけど仕様だったのか…なんで6までじゃないんだ?1が連続したらなんか貰えるようになるらしいけどうちは2の方が多いんだよな…後半も辛そうだ -- 2017-04-09 (日) 13:30:16
    • 最悪必要最小限のものだけ取って終わらせようかとも思ってる。まぁ後半の緩和具合次第だけどね。 -- 2017-04-09 (日) 14:54:25
    • すごろくっぽいから最高が6だと勘違いしやすいけどサイコロじゃないからねぇ -- 2017-04-09 (日) 15:00:14
    • あぁ、コレ四面ダイスだったのか。初めて出しやり辛いなぁと思って余り気にしてなかったけど。 -- 2017-04-09 (日) 20:40:19
  • お花のイベントって毎回こんなんなんですか?正直辛いです -- 2017-04-09 (日) 15:22:58
    • いつもはもうちょい緩くてお手軽に報酬貰える。今回は初めての仕様を使ったイベントなんで色々調整不足の面が強い -- 2017-04-09 (日) 15:53:06
    • 最近徐々に渋くなってきてて今回さらに渋くなった感じ。 -- 2017-04-09 (日) 19:07:29
    • 新イベはクソ面倒かクソ緩いかで、今回は面倒の方に振れた感じ。他のイベは緩いの多いよ -- 2017-04-09 (日) 19:37:31
    • こうしてご新規さんを失っていくんやな。悲劇なんやな -- 2017-04-10 (月) 00:46:10
    • お花運営の新要素は毎回クソすぎては不満溜めての繰り返しなんで・・・ -- 2017-04-10 (月) 01:05:50
  • 流石にこのイベント仕様は、やってられん -- 2017-04-09 (日) 16:29:54
    • 苦情で土曜日にあの告知をしたんでしょうか、急に実装するからまた不具合でなんやかんやになりそうですね・・・ -- 2017-04-09 (日) 20:33:52
    • 1回ずつしか回せない仕様とか不満出るのぐらいちょっと考えたらわかるだろうになあ -- 2017-04-09 (日) 20:38:49
    • 最初期からのアレっぷりみてりゃここの運営がそんな事すら考えられないのは分かりきってる事でしょうに 複数部隊操作+羅針盤要素とかああいうの普通考えたらまずやろうと思わないレベル -- 2017-04-10 (月) 01:09:25
  • そもそもなんでこんなにスタミナ使ってたかが金オキタやアンプルゥ1個必死に獲得せねばならんのだ。オキタはともかく、アンプルゥならその大量のスタミナ使って極限や水影走るわ -- 2017-04-10 (月) 01:35:56
    • キャラと装花技花の一部を取ってあとは復刻待ってそうするのが一番賢かった気がする、イベントの報酬を取るより通常マップ回る方が期待値高そうなのはさすがにひどい -- 2017-04-10 (月) 01:50:36
    • 1ライン終わった後の獲得物と消費スタミナ見るとマジでバカバカしくなる。キャラだけ取るなら復刻のほうが遥かに楽なんじゃね。 -- 2017-04-10 (月) 03:09:19
    • これで完走したら虹とは言わずとも金装花ぐらい貰えるならこのマズさでもわからなくはないが -- 2017-04-10 (月) 03:27:37
    • なら黙って極限水影走ってればよくね? -- 2017-04-10 (月) 07:36:59
  • 進むマスがランダムってのがマジで害悪。最悪スタミナ消費4倍の差が付くとかちょっと考えなくてもおかしいって思うだろ。あとマスの数に大して進める数も少なすぎ。ただひたすら不味い上にだるくて全てがストレス貯まる。 -- 2017-04-10 (月) 03:01:34
  • メンテで改善されることを願うが、仮に後半苗木の収集効率が倍以上になろうが、根本的なだるさとストレス要員は何一つ改善されねぇんだろうなぁ。 -- 2017-04-10 (月) 03:28:36
  • 某お船のゲームから移ってきたけどイベントどれも楽しい…幸せ… -- 2017-04-10 (月) 04:55:51
    • ようこそ!そんなあなたにデイリーパチンコ。一般とR18で2ゲーム分だから船と合わせて3ゲーム、指揮者も兼業すれば5ゲームでポイントガ見る見る貯まるよ!私はそれで母港拡張している。 -- 2017-04-10 (月) 06:20:34
      • 玉ポイントは期限がな、難しいねんな… -- 2017-04-10 (月) 07:25:53
      • まあ大当たり来ないと母港の1000円分溜まる前に失効するからな。自分の場合パチのポイントは必要だけど大量に課金するにはちょっと・・・な家具職人に使ってるが(兼業提督並感) -- 2017-04-10 (月) 07:32:00
      • 失効するのは玉だけだろ?こまめにポイントに替えれば消えることはないような -- 2017-04-10 (月) 07:40:00
      • 交換したポイントにも期限はあるよ -- 2017-04-10 (月) 08:23:55
      • ずっとお船をしていて、お花をはじめてから半年でお歌もやっているのに一般とR18で2ゲーム分って今まで知らなかった・・・。 -- 2017-04-10 (月) 10:46:23
      • ↑3葉 うろ覚えだが半年ぐらいで換えたポイントも失効するのよ。使用時にパチなどのサービスで得たポイントは自前の課金ポイントよりも先に使われるからちょこちょこ使ってるなら気にする必要はないけどね -- 2葉? 2017-04-10 (月) 11:57:48
  • 断じて目玉アイテムだけをGETするのが賢人なのであーるです? -- 2017-04-10 (月) 08:35:11
    • 目標達成後の深追いは禁物? -- 2017-04-10 (月) 18:06:46
  • 今日はエリア9まで解放されてんだけどなんで?っていう質問が飛び交う日か -- 2017-04-10 (月) 08:48:30
  • 今日のメンテで調整はいるけどこれじゃない感 つかなんで4までしか出ないのか -- 2017-04-10 (月) 13:47:58
    • それだよな、振れ幅大きいが、10倍消費で*10とかでごまかしてくれても良かった -- 2017-04-10 (月) 16:31:02
  • 上下連動して動くのかよ!青ラインに「赤3マス進む」って赤ラインってどれ?ってなった -- 2017-04-10 (月) 17:23:26
    • アンプルゥラインだけ走れればいいわい困惑。追加で2マス進むとかかと思ってたんだが別ラインですか... -- 2017-04-10 (月) 17:40:46
  • 前半の段階で「クソイベ」と批判してた人間は、後半でsgブースト補正があることを知らなかったんだろうね。どう。後半限定のSGは -- 2017-04-10 (月) 17:30:42
    • 苗木少量でクラッカーメインぽい -- 2017-04-10 (月) 17:33:16
    • ブースト() -- 2017-04-10 (月) 18:43:33
  • 追加要素のおかげで上手く連動すると合計10マス以上進んだり前半よりは楽しくなったな これなら目玉以外もやる気出る -- 2017-04-10 (月) 17:35:25
    • 後半の仕様かなり面白いな。なぜ前半にもコレを適応しなかったんやw -- 2017-04-10 (月) 18:15:37
  • とりあえず賑やかしとして出されるホップとヘザーの都合良い女感 -- 2017-04-10 (月) 17:39:03
  • ゴールドもアイテムもガッポガッポで笑う -- 2017-04-10 (月) 17:40:30
  • クラッカーは1~3マスのほうが良かったなぁ。苗木の代わり扱いで使お -- 2017-04-10 (月) 17:45:20
  • 上級SG苗木660クラッカー2 -- 2017-04-10 (月) 17:54:56
  • 後半最上級苗木420、SG最上級苗木660+クラッカー2 うーんこの -- 2017-04-10 (月) 17:57:16
    • 苗木は1000でも足りない感 -- 2017-04-10 (月) 18:23:08
  • ボーナスステージ初級の苗木効率考えたの誰だよwwww 通常エリアよりクソじゃねえかwwwww -- 2017-04-10 (月) 18:00:28
    • クラッカーがメインだから…にしても少ないわな -- 2017-04-10 (月) 18:02:02
      • クラッカー分を150としてスタミナ効率8.6か。まぁ、一日二回のチャンスで出れば行くかな程度 -- 2017-04-10 (月) 18:29:00
  • で、アンプル狙いはどこの黄色ラインをひたすら走ればいいのかね? -- 2017-04-10 (月) 18:02:31
    • 黄色4マス進むで止まれるなら他のライン動かしたほうがお得よ -- 2017-04-10 (月) 18:24:08
  • 後半最上級等速編成だと勲章3取れないので、初期配置から動かさないなら自軍第1PTの足速めに、第2を遅めに要調整 -- 2017-04-10 (月) 18:09:41
  • イベント後半ステで、害虫の巣に触れると風に遊ぶ花びら獲得できますってでるけどこれはなんです? -- 2017-04-10 (月) 18:09:42
  • ボナステst80で苗木660クラッカー2とか効率糞過ぎなんじゃが…… -- 2017-04-10 (月) 18:11:24
    • ボナステ苗木1000クラッカー4くらいじゃないとクソ過ぎてやばい -- 2017-04-10 (月) 18:18:52
    • 全取りの人基準で、確定4を2*2の出目としてもクラッカー=300だから1260か、ずいぶん絞ってるな。そのまま300のほうがうれしい -- 2017-04-10 (月) 18:20:57
    • 中級が一番効率いいとかギャグだよな -- 2017-04-10 (月) 18:45:02
  • ぶっちゃけこれアンプルマニュ目当てで回るくらいならクジラ回してたほうがよさげ -- 2017-04-10 (月) 18:25:47
    • これ。結局不味いよ -- 2017-04-10 (月) 18:31:28
    • 前半よりは遊びやすいじゃん!と思ったけどクジラあるから目玉だけでいいなってなったわ俺 -- 2017-04-10 (月) 18:30:30
    • 最上級+BSでスタミナ160使うくらいならクジラやってた方がマシね… -- 2017-04-10 (月) 18:41:42
    • 前よりはマシになったって感じだねw -- 2017-04-10 (月) 18:42:02
    • そもそもの報酬数が少なすぎる。もっと報酬数があればまだマシになっただろうけど、目的は奥に行くことではなく報酬を得ること -- 2017-04-10 (月) 18:55:38
      • ラインコンプリート報酬とかつくれよって話だよな -- 2017-04-10 (月) 19:00:25
      • 俺の要求としては更にラインコンプリートも、だけどな。そもそもカードめくりならアンプルゥとか一体何体手に入るんだよ。今回のなんか全ライン合わせても13体くらいじゃないのか?それもくっそほど回して -- 2017-04-10 (月) 19:21:31
  • 風に遊ぶ花びらって何だろう -- 2017-04-10 (月) 18:26:41
    • 「桜戦線は突然に」(ヨモギ)のイベントアイテムらしい -- 2017-04-10 (月) 18:36:06
      • なぜこのイベで出たのかがわからなくてちょっと混乱。わかる団長います? -- 2017-04-10 (月) 18:37:31
      • 単純に説明文だけ流用したから残っちゃたんだろ -- 2017-04-10 (月) 18:48:58
      • これは詫び石の流れ…! -- 2017-04-10 (月) 19:02:53
    • 風に遊ぶフンフフーン -- 2017-04-10 (月) 19:19:43
  • クジラ割引で誰がこんな糞イベ回すんだよ状態 -- 2017-04-10 (月) 18:43:40
  • ナズポンで1が3回以上連続で出たらその都度クラッカーくれるのは悪くない -- 2017-04-10 (月) 18:43:46
    • ナズポンの出目も上方修正されてるから64分の1以下の確率を引いてしまったのか羨ましい -- 2017-04-10 (月) 18:52:03
  • サラセニアが酒飲みと聞いてもしやと思ったがやはり出会ってしまったか… -- 2017-04-10 (月) 18:46:10
  • つかナズポンで1とかほぼほぼ引かないんだが・・・  -- 2017-04-10 (月) 18:46:42
  • プレゼントボックスがとんでもない数字になってて笑った。取り出すのに時間かかってまたワロタ -- 2017-04-10 (月) 18:56:11
    • 100円200円を小分けで入れるのはやめるんだ! プレ箱は貯金箱じゃない -- 2017-04-10 (月) 19:01:02
  • これゴールした場合そこの色の進むマスが無効になるの?全取りなら平均的な方がいいのか? -- 2017-04-10 (月) 19:01:59
    • おそらくそう。全容が明らかになってからクラッカーザムで効率よく全ライン進めたほうがいいとおもうぞ。・・・全容をあきらかにしてくれる人がいたらな -- 2017-04-10 (月) 19:49:53
    • 無効になるゾ。下のみどりラインだけ残した状態で、赤進むとか踏んだけど意味なかった。。平均的に進んだ方がいいね。 -- 2017-04-10 (月) 19:57:36
  • 害虫が毎度毎度イベントでどう変化しているのか見るのも楽しいもんだ。 -- 2017-04-10 (月) 19:12:38
    • エルダー「害虫…って言っていいのかな?この見た目」団長「え?普通じゃね?」 -- 2017-04-10 (月) 19:27:29
  • 9以降の目玉より後ろのマスのブルムは2枚 目玉より前と合わせて計3枚? -- 2017-04-10 (月) 19:21:41
  • テコ入れしても結局は渋いままだったな。デイリー分でアンプル√完走したらクジラ行こ -- 2017-04-10 (月) 19:23:44
  • テコ入れあってもクソなのは変わらないね。ナズポンはもうこれっきりで終了でいいよ -- 2017-04-10 (月) 19:24:36
  • 報酬ラインナップの残りの内訳がわからないから辞め時がわからない件 -- 2017-04-10 (月) 19:36:57
    • 俺は問い合わせしたよ。合計いくつなのかお知らせで教えてくれと。無知られる可能性高いと思うが一応ね -- 2017-04-10 (月) 19:48:04
      • 無知ってなんやのw無視だ -- 2017-04-10 (月) 19:57:33
    • 目玉だけ取って撤収でいいよこんなクソイベ -- 2017-04-10 (月) 19:56:58
    • 目玉と同じように残り個数書いてくれるだけで良いんだがなあ、ランダムってわけはないよな -- 2017-04-10 (月) 20:05:14
  • ましにはなったが手間を増やしてゲロまず報酬数は変わらぬか 目玉とって撤退安定ね -- 2017-04-10 (月) 19:43:44
  • チャレンジダンジョン後半のクリア報酬はプレチケだった。うーん、微妙 -- 2017-04-10 (月) 19:54:28
    • いや、それは先週からわかっとったやろ -- 2017-04-10 (月) 19:58:02
  • ああ、なるほどな。これはくっそかったるいってのは別にしてなるほど、なかなか面白いな。要は一番進めたいところを進めないほうが進める場合もそれなりにあるわけだ。研究すれば面白いかもしれないけど報酬くそだからやっぱいいわってなるな -- 2017-04-10 (月) 20:10:03
    • 連鎖で一気に進んでくの楽しい!…が、報酬が普段よりも渋く感じるのだけが気になる。それともトータルすると結構もらえてるのか? -- 2017-04-10 (月) 20:23:17
    • いつも道理ならパターン固定だろうからメモ書いてくれる人待つのも有りかもね、先が見えて報酬位置も解るならやる気も出る -- 2017-04-10 (月) 20:33:11
      • これだな。先が見えないのが旨くない -- 2017-04-10 (月) 20:38:24
    • ミニゲーム的には楽しい。それは認める。けど、要求スタミナ多すぎ不味いからさいならー -- 2017-04-10 (月) 20:39:06
  • イベント専用画面&トレジャーラリー 入れない... -- 2017-04-10 (月) 20:23:40
  • だいぶ改善したなぁ、一挙にプレ箱に200以上アイテム入っててワロタ。でもメインストーリーとクジラにスタミナ突っ込みますわ。 -- 2017-04-10 (月) 20:32:26
  • 1,1,1でクラッカー2つもらえたわ・・・ -- 2017-04-10 (月) 20:37:51
    • 後半最上級P2:110、P2:1191、P3:120、P4:184で2戦周回可能やなもっと -- 2017-04-10 (月) 21:07:27
      • 続き)配置はア:P1P4、イ:P2P3戦友。P2が最後のボスマスに戦友より先に着く。速度は適当だけどP1が戦闘しなければ多分OK -- 2017-04-10 (月) 21:12:42
      • さらに調整して、後半最上級P2:475-500、P2:1191、P3:120、P4:184、戦友640以下で1戦周回出来たー -- 2017-04-10 (月) 21:52:20
  • 面白くはなったのでこれからに期待かな。スワンボートもガチャも最初はこんなもんだったし -- 2017-04-10 (月) 21:09:20
    • 連鎖気持ち良くて好きだわー、後は報酬さえ何とかなれば・・・ -- 2017-04-10 (月) 21:24:22
  • 最初は目新しさは感じてたけど後になって面倒なだけで面白味は正直なかったな・・・ -- 2017-04-10 (月) 21:19:06
  • 他のイベントと比べて手間がかかりすぎて微妙なんだよな。MAPも後半長過ぎてダルいだけ -- 2017-04-10 (月) 21:28:18
  • エリア9以降のアンプル全部で何個貰えるんだろう? -- 2017-04-10 (月) 21:35:31
  • だいぶマシにはなったけど、無駄に時間かかるしスタミナ的にも不味いから、アンプルラインだけさっさと走ってメインとクジラ行こ。 -- 2017-04-10 (月) 21:48:56
  • 他のラインはゴールしたのにゴールできない一ラインだけが残るとひどく損するシステムだ -- 2017-04-10 (月) 22:03:27
    • 戻って続きやればいいじゃんw -- 2017-04-10 (月) 22:17:15
  • 一回に使う苗木の量、しょぼい報酬、無駄に長いMAP。いくらテコ入れしてもクソの元凶を改善しないとクソイベのままだわ -- 2017-04-10 (月) 22:33:53
  • やっぱ面倒臭いな。たまにあるミニゲーム的なのならいいけどイベントでやりたくないな -- 2017-04-10 (月) 22:34:02
  • 後半のトレジャーラリー自体は遊べるレベルになったね。報酬やナズポン周りは調整してほしいと感じる -- 2017-04-10 (月) 22:51:33
    • ついでに苗木18000消費して、エリア9コンプ・エリア10あと10マス・エリア11とエリア12はともにあと250マスというところまで進んだ。エリア9~12は総マス数1440だと思うから2/3ほど進められた感じ -- 2017-04-10 (月) 22:54:53
  • 出目が等確率と仮定して11コンボを無視すると出目期待値2.5となってクラッカー1個は苗木240相当だが、出目の上への偏りと11を考慮すると実際は200相当くらいなのかな -- 2017-04-10 (月) 23:27:13
    • クラッカーはアレだった前半の残り回収に使う用だと思うぞ。多分苗木換算とかする性質のものじゃない -- 2017-04-11 (火) 00:03:36
  • 1・・・2・・・1・・・2・・・1・・・、NZNァ!! -- 2017-04-10 (月) 23:49:27
  • エリア9目玉まで 青:赤マニュ20×4赤マニュ100×2 赤:赤ブルム100×1 黄:命のアンプルゥ×3 ルビー×3 緑:指輪オキタ金×1 指輪オキタ銀×2 中級種×3 -- 2017-04-10 (月) 23:49:33
    • アカン(アカン) -- 2017-04-10 (月) 23:52:00
    • エリア9目玉以降 青:赤マニュ20×3赤マニュ100×3 赤:赤ブルム100×2 黄:命のアンプルゥ×3 ルビー×3 緑:指輪オキタ金×2 指輪オキタ銀×2 中級種×2 -- 2017-04-11 (火) 03:11:25
  • 目玉全部取り終わって俺のイベ終了のお知らせ。クジラたーのしー! -- 2017-04-10 (月) 23:55:00
  • 後半エリアうまく連鎖ハマるとちょっと気持ちいい、でもそれだけ -- 2017-04-10 (月) 23:56:35
  • プレボ400超えとか初めて見たわ・・・回収がダルいです・・・ -- 2017-04-10 (月) 23:59:54
  • 全コンプ勢だけど今回のイベコンプくっそきつい -- 2017-04-11 (火) 00:02:47
  • クラッカーで目玉アイテム集めすぐ終わるようにしたのは良かったよ うん後半になってもそれくらいしか褒められない -- 2017-04-11 (火) 00:09:11
  • 報酬内容のところに、いくつ手に入るか数も入っていれば考えるかもしれないのに。 -- 2017-04-11 (火) 00:15:12
  • 目新しさがなくなるとひたすらに苦行だな。プレボが100G200Gで埋まるのも鬱陶しい -- 2017-04-11 (火) 00:21:19
  • AFNで良く分からないからアンプルゥラインだけ頑張るね -- (´・ω・`)? 2017-04-11 (火) 00:22:17
    • 正しいAFNは過剰に集めてコンプするもの -- 2017-04-11 (火) 10:09:44
  • クジラ任務に専念できる素晴らしいイベントだな -- 2017-04-11 (火) 00:42:08
  • 今更だが、最初のうちから特別マスの設定しておけよと思った。9までいって「は?」って声出たわ -- 2017-04-11 (火) 00:58:04
    • 特別マスはどう見ても苦情(全ライン制覇が他と比べて厳しすぎるとかそういうの)が殺到したから設定された改善というか妥協案の代物ものだろうからなぁ。後から前半マップにも配置したらまた不満続出るだろうし、特別マスを配置する前に置いてたアイテム(100ゴールドだろうが)も撤去にでもなって先にやった人間と後からやった人間で貰う物が違うとなってやっぱりここも叩かれかねん(ゴールドでも叩きたい奴には格好の材料でしかない) -- 2017-04-11 (火) 06:29:04
    • あると無いとじゃイベントに対する意気込みが全く違うから、次回からは最初のエリアから配置されるだろう。というかむしろ配置されないと運営アホすぎって話になる -- 2017-04-11 (火) 08:07:03
  • 前半クソだったけど後半おもしれーって思ったら不評なんだな。イベの報酬ってあまり気にしたことなかったわ -- 2017-04-11 (火) 01:15:46
    • 最初だけ楽しい、しかし時間のかかること…ゴールまで一括で回して進むのボタンがあれば今後もあってもいいが。カードめくりは面倒なら一括でめくれるからな -- 2017-04-11 (火) 01:22:27
      • 確かに総マス数であがりにしたり自動で進む機能をつけたりは必要かもね。クジラももう飽き飽きしてたからテコ入れ嬉しかったんだけどね。 -- 2017-04-11 (火) 01:37:19
      • テコ入れの方向から見てもすごろくさせたいみたいだからまとめては難しいかね。5連ナズポンとかの機能は正直ほしいけど -- 2017-04-11 (火) 04:05:32
    • 俺も後半になって結構楽しいと思ってるよ。連鎖とか起きると嬉しいw 前半は一番上だけ走ってたな… -- 2017-04-11 (火) 11:23:11
  • 初級BS、st25で苗木65とかひっでぇなwww   今回が初イベのご新規さん本当に可哀想。 -- 2017-04-11 (火) 02:23:21
    • クラッカー1個が期待値で苗木4*150/2.75で約54.5相当だから初級BSは実質約283苗木、効率的には約11.32/stになるからそれほど悪くはないと思う、まぁ同じ計算で中級BSは14.36/st、上級BSは13.70/stだから他より効率は悪いけどこのくらいなら普通だよね -- 2017-04-11 (火) 03:32:41
      • クラッカー1個の期待値4*54.5で218だ、以降の計算はあってるのにそこだけ書き間違った -- 2017-04-11 (火) 03:39:01
  • 別に内容自体はそんなに文句ないんだが取得アイテムの非表示してるとほんとに何がなんだかわからないのが困る。箱の中身は100Gですげぇ事になってるしさ。 -- 2017-04-11 (火) 03:09:40
    • それな、空マスあっていいから金はまとめてほしいな -- 2017-04-11 (火) 03:58:20
  • エリア9 青:赤マニュ20/赤マニュ20/赤マニュ100/赤マニュ20/赤マニュ20/赤マニュ100/目玉/赤マニュ20/赤マニュ100/赤マニュ20/赤マニュ100/赤マニュ20/赤マニュ100 -- 2017-04-11 (火) 03:22:38
    • 赤:赤ブルム100/目玉/赤ブルム100/赤ブルム100 -- 2017-04-11 (火) 03:23:03
    • 黄:ルビー/命アンプルゥ/ルビー/命アンプルゥ/ルビー/命アンプルゥ/目玉/ルビー/命アンプルゥ/ルビー/命アンプルゥ/ルビー/命アンプルゥ -- 2017-04-11 (火) 03:23:29
    • 紫:種/指オキタ銀/種/指オキタ金/指オキタ銀/種/目玉/指オキタ銀/指オキタ金/種/指オキタ銀/種/指オキタ金 -- 2017-04-11 (火) 03:23:47
  • そこそこ楽しくなったしクルクルナズナはかわいいが、ルート内アイテムの内訳は書いて欲しいな -- 2017-04-11 (火) 04:18:40
    • 後なにが何個あるかの情報は地味に重要だからねぇ。止め時が判断しにくい。特別マスのコンボが3つ4つと繋がるとおお!ってなるんだがw -- 2017-04-11 (火) 06:33:52
    • 一通りCLEARはしたけど、どこに何が残ってるのかさっぱり -- 2017-04-11 (火) 08:23:15
  • エリア9の内訳ありがてぇ…、多分後半は全部同じ配分だろうね -- 2017-04-11 (火) 06:32:12
  • 初めて一ヶ月程度だけど育成アイテムも金も装備ももらえるし言うことないイベントだわ。先週は渋かったのは確かだけど -- 2017-04-11 (火) 07:12:07
  • 道中当たり前にアンプルゥ何個も落ちてるのに、報酬ラインナップに×1とか書いてある意味が分からん。運営馬鹿すぎるだろ -- 2017-04-11 (火) 07:45:14
    • あれは止まったマスで手に入る物だろ? 何マス置いてあるのか書いていないのは不親切に思うが -- 2017-04-11 (火) 09:04:02
      • 通過したら手に入ってるだろ?プレゼントボックスにぽろぽろアンプルゥ入ってるが -- 2017-04-11 (火) 10:27:59
      • あぁわりいな、通過したらだわ。アンプルゥ×1個もらえるマスが何個置いてあるのか書いていないのが不親切だって言いたかったんよ -- 2017-04-11 (火) 13:35:58
    • お問い合わせ飛ばせ。俺はやったが、数がいるだろこういうのは。今回ダメダメすぎる -- 2017-04-11 (火) 10:28:02
      • なんで1個しかないとか嘘つくの?って送っといたよ -- 2017-04-11 (火) 11:29:07
  • 後半のゴールまでのマス数が急に増えるのは、元々設定されていた報酬マスの数に移動マスを単純に追加したからだよね。全ルート同時攻略の効率は上がったけど、単ルート攻略の効率は下がった感じ -- 2017-04-11 (火) 08:21:05
  • 面白くしたいのならモット工夫してもらいたい、これより面白いミニゲームなど腐るほどあるぞ -- 2017-04-11 (火) 08:26:58
  • 黄色進め前提で上級BS1回=アンプル1個と副産物、って感じかな。80スタミナでこれならまあ悪くはない、副産物が渋いから他行った方がいいな -- 2017-04-11 (火) 08:38:16
  • 最上級以外前半のが効率良いってこマ? -- 2017-04-11 (火) 09:00:14
    • マジでっせ -- 2017-04-11 (火) 09:06:46
    • デイリーは無視してもう一度確認するんだ。デイリー分と消費スタミナのマジックだね -- 2017-04-11 (火) 09:10:53
      • 理解した。要は今回、いつもに比べてデイリーの比率が大きいのか。アイテム効率そんなよくないからデイリー分だけ回そうかと思ってたけど困ったな・・・ -- ? 2017-04-11 (火) 09:16:13
      • スタミナ無駄にしたくないなら前半、デイリー分以上やらずに苗木多く取りたいなら後半かな -- 2017-04-11 (火) 12:08:49
      • デイリー込みで、初級~上級まで前半+最上級後半=スタミナ350で苗木2580 全部後半でやるとスタミナ385で苗木2775 差はスタミナ35と苗木195 BS計算にいれなけりゃこんな感じ -- 葉2? 2017-04-11 (火) 12:20:30
  • ある程度以上やり込んでる人には不評なのね。1ヶ月くらいの自分からすると -- 2017-04-11 (火) 09:01:59
    • ゴールド含めて大体おいしいのよね。↑はエンター連打ミス -- 2017-04-11 (火) 09:04:01
    • 俺はエリア9以降は楽しんでるよ。イベ前半がつまらない・面倒・不味いの三拍子だったのが尾を引いている人も多いんじゃないかな。まだまだ改善してほしい部分も思いつくくらいだし -- 2017-04-11 (火) 09:10:59
    • その位の時期だと結晶目的の最上級周回の副産物としては良いかな。ただ、そうでないなら再復刻取りに行った方がいいんじゃない? -- 2017-04-11 (火) 09:13:57
    • 俺も一ヶ月経ってないくらいだけど、後半はいいと思う。ナズポン自体が結構楽しくて「もっと回してぇ~」ってなる。でも、ラインが全部見渡せるか、せめてアイテムの残数は知りたかった。 -- 2017-04-11 (火) 09:16:05
    • たぶんクジラとかスタミナ消費するならもっと旨みのあるとこを周回できるかどうかで評価は大きく違うんじゃないかね -- 2017-04-11 (火) 10:37:58
    • ガチャイベやレイドイベを経験してると、今回のイベントはゲロマズ過ぎなのさ。ボス退治デイリーが美味しいのは評価したいけど。 -- 2017-04-11 (火) 12:12:39
    • クジラのスタミナオフキャンペーンが拍車をかけてるのさ。 -- 2017-04-11 (火) 15:06:55
  • エリア内にあるアイテム総数と残数を表示してくれればうれしいなって・・・。1個しかないのかよと思ったらいっぱいあって意味不明だったのは問題 -- 2017-04-11 (火) 09:05:23
  • エリア9以降は何が何個置いてあるのかさっぱりわからん。面倒だから前半同様黄色ラインだけ進むことにしたわ。もうこの形式でのイベは辞めて欲しい -- 2017-04-11 (火) 10:30:25
    • 面倒くさいだろうから助言だけに留めるけど、ひたすら黄色進むほうが恐らく移動距離は長くなるぞ。後半はそういうイベントだ -- 2017-04-11 (火) 11:29:44
      • 横だが目玉報酬目指すか、1ラインだけのゴールだけならそれは1ラインの方が短いぞ 他マスで支援受けるチャンスがあれば狙えるが 複数ラインだと数倍かかる 実際振っての感想 -- 2017-04-11 (火) 13:12:32
      • 既に記事にあるように全部走破を狙うならバランスよく振るんだ 報酬だけなら単一で駆け抜けるべき -- 2017-04-11 (火) 13:14:11
    • 黄色だけ進めばいいさ。マニュもブルムも必要が無ければ、周回と手間が無駄に増えるだけ -- 2017-04-11 (火) 13:40:56
  • 前半に比べたら楽しくない? 連動してガンガン進んでくの見てるの楽しいんだけど -- 2017-04-11 (火) 11:29:45
    • 結構楽しいね。テコ入れ云々言われてるけど、元々これが完成形だったのだと思う。間に合わなかったのか、前半の状態の評価見たかったのか、嫌がらせだったのか分からないけど。 -- 2017-04-11 (火) 11:54:37
    • 楽しいのは同意だけど、まだ不満が多いのは報酬のマズさと個数が明記されてないからでは -- 2017-04-11 (火) 12:01:40
    • 最初は楽しいけどすぐに飽きて面倒になるからなぁ -- 2017-04-11 (火) 14:05:03
      • それな。報酬見直しからはじまり、全マスの全容を公開するまでがAFN運営の仕事な。 -- 2017-04-11 (火) 14:50:27
  • BSは確かにクラッカーふくめたナズポン効率はいいが、経験値ゴールド生命アンプルゥ等の副産物がまったくないからなぁ、差分で元を取れると思えないわ -- 2017-04-11 (火) 11:57:28
    • 1.5倍もあるから余計にBSが美味しくないのよね -- 2017-04-11 (火) 12:35:50
    • スタミナを消費する方のイベントBSはいい加減見直して欲しいね…普通のSGも結晶を置きました!だけじゃなくてもっと全面的に見直して欲しいけど -- 2017-04-11 (火) 12:41:36
      • 上級SGのランダムを矢印にしてほしい -- 2017-04-11 (火) 15:17:59
    • これ前半の上級あたりぐるぐるするのが正解だろうな SGいけるし クラッカーはゴミすぎる -- 2017-04-11 (火) 20:30:33
  • BSは行かない方がいいのです?後半最上級をぐるぐるするするです? -- 2017-04-11 (火) 12:16:38
    • 今回はそうだね、目玉目的ならともかく、その後だと特にゴールド効率が悪すぎる。とはいえ曜日クエの効率を考えると100竜が目当てなら効率良いかもしれない。 -- 2017-04-11 (火) 13:54:09
      • もともとイベントSGはイベントアイテム用でその他の効率投げ捨ててるからな -- 2017-04-11 (火) 14:06:02
    • BSいかないなら最上級 BS行くなら上級 -- 2017-04-11 (火) 15:05:22
  • 華麗石を割りまくってるけど副産物が美味いからいいのです?断じて間違いないです? -- 2017-04-11 (火) 12:24:00
    • デイリーの配分がクソデカいからあまり早く終わらせすぎると石もったいないぞ -- 2017-04-11 (火) 20:57:20
  • ラインナップでそのラインのアイテム取得済みかどうかも内容見ても載せて欲しんだがなあ。最上級回る自体は結晶ついでで苦じゃないが1回150はきつい100になって -- 2017-04-11 (火) 14:02:57
    • どうも平均的に配置されてるっぽく、ゴールはそのルートの一番いいもののようなので、目玉後も行くならゴールまで行っていいぞ -- 2017-04-11 (火) 14:44:41
  • エリア9の内訳見て思った。赤ラインクソオブクソすぎる・・・ -- 2017-04-11 (火) 15:04:06
    • もっと20歳をバラまいてくれたら神ラインだったんだが。 -- 2017-04-11 (火) 15:06:12
    • 100歳竜が全然足りてない身からしたらこれでも曜日上級回るよりマシだからなぁ、副産物あるし -- 2017-04-11 (火) 15:15:41
      • クジラ回してたら100歳は交換で手に入るゾ -- 2017-04-11 (火) 18:29:05
      • 無進化でクジラ回せるようになるまでってめっちゃきつそうなんですけど -- 2017-04-11 (火) 19:17:15
      • ああ、クジラ回せない初心者なら仕方なく今回のイベを回すしかない。 -- 2017-04-11 (火) 19:24:04
  • 全ラインをゴールさせればすっごいプレゼントがもらえるんじゃないかと思ってたが、別にそんなことはなかった -- 2017-04-11 (火) 15:34:47
  • サイちゃんと賽ってるのかこれ 5と6一回も出ない  -- 2017-04-11 (火) 16:18:03
    • なぜクラッカー使った時の固定が4なのに5や6があると思ったのか、これがわからない -- 2017-04-11 (火) 20:45:46
  • よく見ろ、回してるのはサイコロじゃない -- 2017-04-11 (火) 16:36:36
    • 111234のサイにございます(ニッコリ -- 2017-04-11 (火) 19:24:59
    • なおサイの目はある程度は操作可能。1がでた直後は報酬確認即押して即ナズポン回すと出やすい。 -- 2017-04-11 (火) 19:26:18
      • ソーダネ、25%の確率で4が出るね -- 2017-04-11 (火) 20:39:34
  • 先に全マスと報酬を公開して前半から特殊マス追加しておけば進行ルート構築にみんな頭使って回ってくれたんじゃ? -- 2017-04-11 (火) 16:38:22
  • やり終えた感想としてはもう当分このイベント来なくていいです・・・ -- 2017-04-11 (火) 16:42:40
    • 夏だ!海だ!パワーアップしたトレジャーラリーだ!! で帰ってくるんじゃね? -- 2017-04-11 (火) 16:56:32
    • キャラ関連と装備手に入れたら後はクジラ周回でいいと思う。 -- 2017-04-11 (火) 20:43:41
  • 普段移動力650で統一してるけど(誤差無し)、後半最上級初期配置で行けるなこれ -- 2017-04-11 (火) 17:57:39
  • 後半最上級 左2部隊目移動力582で6Tゴールギリギリで止まったので、それ以下ならほぼ回収できる見込みです。 -- 2017-04-11 (火) 18:36:15
  • 今回のステージ構成おもしろくないな…まわすの面倒くさくてつらいよう -- 2017-04-11 (火) 19:50:14
  • コメントに埋もれたのでエリア9の内訳をwiki内に追加しました -- 2017-04-11 (火) 20:18:45
    • アリガトナス! -- 2017-04-11 (火) 20:58:38
  • 過去ログにライン決めてるなら迷わず一直線が一番早いってあるけど、間違いだからな。前半はそうだけど、後半は運ゲーだけど80マスゴールで10~20ほどは短縮できる可能性がある -- 2017-04-11 (火) 21:16:50
    • 黄色の端まで行きたいとして、この状況の場合、 -- 2017-04-11 (火) 21:42:19
      • 1の場合は黄ライン進めれば赤ラインが3進み、そこに黄色+3があるから結果1の目で黄ラインが合計4進む -- 2017-04-11 (火) 21:42:42
      • 2の場合は黄ラインを進めれば青+3があって、青+3の先に黄+2があるから結果2の目で黄ラインが合計4進む -- 2017-04-11 (火) 21:42:54
      • 3の場合は赤ラインを進めればそこに黄+3があるから赤ラインだけでなく黄ラインも3進む -- 2017-04-11 (火) 21:43:04
      • 3で運ゲー要素にかける場合、3で青ラインを進めれば、黄色+2があって青が合計+6進む。もしそこに黄特別ラインがあったら5マス目以降のライン移動マスまで突っ走る。それが無くても、他のプラスマスがある可能性は充分にある -- 2017-04-11 (火) 21:43:29
      • 4の場合はある意味外れ。素直に黄ライン進めるとよい -- 2017-04-11 (火) 21:43:42
      • たまたま出目1も2も黄色進めるのが正解になってしまってるけど、こんな感じで一番進めたいところを単純に進めるのは外れではないけど大正解では無いことが多いから意識してプレイしたほうが早くなるよ -- 2017-04-11 (火) 21:43:56
      • 3運ゲーパターンちょっと端折った…。3で運ゲー要素にかける場合、3で青ラインを進めれば黄+2があって、黄+2の先に更に青+3があるから青が合計+6進む。以下は上読んで -- 2017-04-11 (火) 21:47:50
      • うん。だから全容がほしいんじゃよ。全容がないなら運にたよらずおのれのクラッカーザムするのが早いってだけ。 -- 2017-04-11 (火) 22:16:57
      • マップの先が見えないすごろくは糞だよなって -- 2017-04-11 (火) 22:21:05
      • 追加要素を後付けで入れ込んだからだろうが、マスによる変動を入れ込むならマップの表示をしろと -- 2017-04-11 (火) 22:32:01
  • 今回イベント目玉取ったらやる気にならないのは何なんだろうか・・・ -- 2017-04-11 (火) 21:53:59
  • ゴールまでの距離が100ゴールドと追加移動マスでやたら多くなってるのがなあ1回150の1~4では進まん本当 -- 2017-04-11 (火) 22:07:27
  • クラッカーは前半のエリアで使ってゴリ押した方がいい気がしてきた -- 2017-04-11 (火) 22:18:51
    • 4確定で特殊マスが出たとき悔やむぞそれ -- 2017-04-11 (火) 22:59:31
  • 黄だけやってエリア6なんだけどクジラあんま回れそうになくてつらい・・・ -- 2017-04-11 (火) 22:35:01
    • 土曜日の告知から貯めてたから初日で黄色ルート全部終わったよ。まさかメンテ前に全部まわしちゃったのかい? -- 2017-04-11 (火) 22:48:45
  • 面倒臭いとしか言いようがないな。今回のイベントは。 -- 2017-04-11 (火) 23:45:11
  • ゴールド 1.5倍が無ければちゃぶ台を引っ繰り返したくなるイベントだわ。 -- 2017-04-11 (火) 23:47:56
    • いやちゃぶ台ひっくり返ってるとこで怒りはおさまってる。1.5なかったらちゃぶ台粉々に粉砕するレベル -- 2017-04-11 (火) 23:57:18
  • 今更で、しかもスカスカですが、各エリアのマス別報酬一覧を作成しました。特にエリア9の10~20付近でミスありそうなので要検証です。あ、賛同編集者いなさそうなら削除して結構です。 -- 2017-04-12 (水) 00:10:14
    • めっちゃ右に長くなるな・・・ 「~マス進む」「~特別マスへ」は文字色を対応する色にかえるとわかりやすいかも。 -- 2017-04-12 (水) 01:31:07
    • お疲れ様です、次やるならマップ全体&報酬の総数見えるくらいにはして欲しい。この形式のイベ二度としてほしくないけど -- 2017-04-12 (水) 04:50:53
    • このデータは有用だし欲しいけど作成者の負担が重すぎるな -- 2017-04-12 (水) 11:23:53
  • 次回のリベンジに期待というほかない。今回は我慢だ -- 2017-04-12 (水) 00:59:32
  • お花運営がやっているとは到底思えないひどい出来のイベだな。ガルシン初期のゴミスタッフ共でも使ってんのか? -- 2017-04-12 (水) 02:14:53
    • ガルシンはさらに糞なすごろくだぞ。こちらの前半がましと思えるくらい糞 -- 2017-04-12 (水) 21:07:36
    • お花運営でほめられるのは詫び石配る頻度と配る速度くらいだけだろw 元からゲーム性方面に関しては凄くクソやぞ -- 2017-04-12 (水) 21:43:32
  • いまいちよくわからん。ランダム要素高いうえ何を取得できたかが表に出ないからモヤモヤする。かといっていちいち100ゴールドとか見るのもうざいし -- 2017-04-12 (水) 03:51:04
  • 楽しみながら取るもの取って見に来たらすごいブーイングの嵐で驚いた。そんなにダメイベ? 確かにテコ入れ前の前半エリアはゴミクズ同然だったけど後半はよくないかな -- 2017-04-12 (水) 04:04:36
    • 自分で書いてる。前半で貯めたヘイトを消せてないんでしょ。虹関係のせいで神運営評判が怪しくなった背景もあるしね -- 2017-04-12 (水) 07:05:00
    • そんな時間におきてられる暇人にはどんな面倒なイベでも平気そうだもんなw -- 2017-04-12 (水) 20:20:19
      • 木じゃないが、4時更新に合わせて起床、スタ消化、始発電車って方もいる。まあなんだ頑張ろ -- 2017-04-12 (水) 21:25:55
      • シフト勤務者は暇人と申すか -- 2017-04-12 (水) 21:46:44
      • 暇じゃないならこんなゲームやってないだろww -- 2017-04-12 (水) 23:48:44
  • 最初のラベンダーイベ並のモチベになってしまってる 周回してるのにまだまだ終わる気配ないしめんどい -- 2017-04-12 (水) 06:32:36
  • 運の要素もあるし、あまり参考にならないかもしれないけど、約72000 -- 2017-04-12 (水) 06:37:21
    • 約72000とクラッカー12個から初めて、なずポン回している間にクラッカー16個手に入り、それを全部使ってフルコンプできました。 -- 2017-04-12 (水) 06:39:49
    • 自分も参考になるかと思うので書いておきます。条件「ナズポンを回し始めたのは後半から。2と3がかなり出やすい印象。黄色ルートメインで疾走」 エルダーフラワーとその技花・装花をとるまで(諸事情によりプラス1~2個アンプルGET)の苗木の数は9500~10000。 -- 2017-04-12 (水) 20:48:17
      • エリア9~12でイベント装備(諸事情によりプラス1個アンプルGET)の苗木の数は7000~7500 (クラッカーは3個ほど使用)でした。必要なイベントアイテムの数はいつもとそれほど大差ないという結果でした。というより、自分の選んだルートのアイテムが数個は必ずとれるので(相当クリックする面倒クサさはあるが)今までよりおいしくないか? アレ(ちなみに黄色ルートメインだが、各色の20歳が2匹ずつくらいはいった) 進めてみると、意外に必要な苗木の数は少ない。完走しなければ特に。 -- 2017-04-12 (水) 20:56:35
  • そこそこ楽しめたけど、残り報酬見づらいのと、最初からボーナスマス用意しとけとは思った -- 2017-04-12 (水) 07:22:07
  • 前半は相変わらず大変だから諦めたけど、後半のエリアは面白かった。 -- 2017-04-12 (水) 08:05:01
    • パズル感覚で後半は楽しい、けど先2,3マスまで見えないと結局運の要素がでかすぎてなあ -- 2017-04-12 (水) 20:21:42
  • プロボに大量の少額ゴールドが並ぶのもちょっと面倒だったなぁ。このスタイルなんかはイベ画面閉じるまでの間のゴールドは合計した1枠で放り込めない物か -- 2017-04-12 (水) 10:15:10
    • 訂正 プロボ→プレボ -- 2017-04-12 (水) 10:15:52
      • roを思い出した -- 2017-04-12 (水) 14:16:23
      • 懐かしすぎて草 -- 2017-04-13 (木) 06:50:21
    • 一括50.100受け取り追加か、そもそも100とかいうゴミをなくして500G~にするか、何もなしのマス増えてもいいから -- 2017-04-12 (水) 20:18:58
      • 何もないマスができたら「150も使ったのに何も手に入らないのかよ」と考えるさ -- 2017-04-13 (木) 00:40:12
  • 次やるとしたらせめて1~6のダイスにしてくれと切に願う -- 2017-04-12 (水) 17:25:45
    • そのダイス一体いつから正六面体だと錯覚していた? -- 2017-04-12 (水) 17:49:53
      • ダイスが割れて7だと!? -- 2017-04-12 (水) 20:12:47
      • ???「ちゃんと5,6の玉も入ってますよ?」 -- 2017-04-12 (水) 20:22:39
      • 罰ゲーム! -- 2017-04-12 (水) 21:42:45
      • 100面ダイスの出番ですね! -- 2017-04-12 (水) 23:11:42
    • 正規分布しないのかよ…(困惑 -- 2017-04-12 (水) 18:08:07
    • 六面ダイス2つにして落差酷くしようぜ! -- 2017-04-12 (水) 18:22:22
      • 課金アイテム456サイ -- 2017-04-12 (水) 20:23:47
      • 課金アイテムノーカン -- 2017-04-12 (水) 21:43:13
    • 結局マップ全容を見れなくて見える範囲で一番遠くが4マス目だからおそらく最大が4になっちゃってるという。たぶんここが改善されれば5以上もありうるんじゃなかろうか・・・改善案出さないと(使命感) -- 2017-04-12 (水) 18:34:01
    • ダイスの目より連続で回すの方がいいな -- 2017-04-12 (水) 19:42:27
  • 最低限残り報酬の個数だけは表記して欲しいんだ -- 2017-04-12 (水) 18:49:02
    • あとナズポンの燃費見直しも頼むぜ -- 2017-04-12 (水) 19:36:47
      • 結局テストプレイしろってことだなw -- 2017-04-12 (水) 20:24:15
      • 他ゲーみたくベータ版と銘打ってだせばまだいいだろうに -- 2017-04-12 (水) 21:44:51
  • 正直、お花見街道上級で得られる8マス+アルファ(移動マス分)の移動で得られる報酬と、イベ最上級で確定で得られる生命結晶6+α(アンプルゥ・結晶2)比べると、お花見街道行く価値なくね・・・? -- 2017-04-12 (水) 20:56:23
    • イベBSは時間無い人がイベキャラとか取るための物らしいのでそういう効率らしい。必須とった後なら行かない方が得 -- 2017-04-12 (水) 21:36:06
    • クラッカーは特殊マス決め打ちのためにあるんだゾ 黄色ライン以外いらんならそのとおりだけど。 -- 2017-04-12 (水) 23:09:24
    • 最近?はイベマップでも結晶量も増えてるし今回のBSはほんと無意味かなあ、時間ない人がかろうじてってくらいで -- 2017-04-12 (水) 23:36:39
  • ゴミすぎて怒りすら沸かねえ 楽しめたとか言ってるやつ全員エアプ業者だろ  -- 2017-04-12 (水) 21:42:00
    • モーションはすごい凝ってて見てる分には楽しいと思うよ。ただ報酬貰うための周回だったりナズポン回す時間をクジラに費やした方が美味しい。 -- 2017-04-12 (水) 21:46:07
    • 前半はゴミ、後半は楽しい、つまりエアプはお前ww -- 2017-04-12 (水) 23:42:29
  • 今日から始まったガルシンのイベントが『すごろく』なんだけどさ。ここで出た不満意見の最大6まで出せとか、全マップが見れるようにしろを取り入れてるわけだが。今回の花騎士イベントってガルシン側のテストプレイ用として使われたんじゃないのか? -- 2017-04-12 (水) 21:44:32
    • 今回のイベントで分かったことは、角川が絡むと酷いことになるってこと。角川的には花騎士を潰す気満々だろうから関わらないほうがいいのにさ。 -- 2017-04-12 (水) 21:47:54
      • よくわからないんだけど、角川が絡むってどういうこと?運営ツイート見てきたけど角川のかの字も出てなかったんだけど。どっかになにかしらの情報あるの? -- 2017-04-12 (水) 21:52:14
      • 悪いことはすべて角川のせいにできるから信者は楽でいいなw -- 2017-04-12 (水) 22:19:58
      • こういうのはスルーするためのコメントだゾ 教訓として覚えておくといい -- 2017-04-12 (水) 23:07:00
    • それはお歌のすごろくやってから言うといいぞ。 -- 2017-04-12 (水) 21:48:38
      • めんどくさいからやめろって意見こそ取り入れてほしかったよ。あっちスタミナ5000オーバーだが回る気しないわ -- 2017-04-12 (水) 22:18:21
      • あっちは出目がきっちり合わないとゴール出来ないからねぇ…。 -- 2017-04-12 (水) 22:24:47
      • むしろゴール前アイテム一掃できて利点じゃね?まぁ敵も罠も含めて似なるけどw -- 2017-04-12 (水) 23:39:11
      • 運が悪いとあがりの出目が出ずにゴール前延々往復勘弁してください・・・ -- 2017-04-13 (木) 10:07:57
    • まあそのまんまの感想を公式お問い合わせに書いてくればいいのでは -- 2017-04-12 (水) 22:03:10
    • そこ取り入れてもマスがぴったりじゃないとゴールできないあたり糞すぎるんだよなあ -- 2017-04-12 (水) 22:24:10
    • テストプレイって…その発想はないわー。一応、細かい趣向は全く別物だ。そもそもガルシンのすごろくのほうがヤバイんだぜ…。 -- 2017-04-12 (水) 22:32:41
    • こっちの不満があっちで改善され、こっちの良心はあっちで改悪されてるw -- 2017-04-12 (水) 22:47:56
    • それ取り入れてあのデキだったら、ガルシン運営よっぽど才能ないわ。 -- 2017-04-12 (水) 23:08:30
    • どう見てもただのすごろく場(DQ3)です、ほんとうにありがとうございます -- 2017-04-12 (水) 23:32:05
    • イベ詳細もないし、わざわざすごろく開放してよろずいかないとイベアイテム交換すら出来ないゴミっぽいww やばいわ -- 2017-04-12 (水) 23:47:41
    • つかさ、あっちの話題なんか持ち込んじゃねーよ。鬱陶しいんだわまじで。話したいならあっちいけ -- 2017-04-13 (木) 00:35:41
    • 後半の連鎖でも消費スタミナと見合わないとiu -- 2017-04-13 (木) 06:03:14
  • 6まで出せとかいう意見あるけど、MAPもそれにあわせた調整されるからむしろ出目1~3、クラッカーで4のがいいわ これ以上面倒にしてどうする -- 2017-04-12 (水) 23:44:20
    • 6の目まで出る仕様で今のマス数にすれば解決するじゃん -- 2017-04-12 (水) 23:55:03
    • 出目が増えると、ブレも大きくなるからねぇ。俺も6までいらない派 -- 2017-04-13 (木) 08:27:13
  • 後半は楽しくなったし、このシステム自体は(燃費良くしてくれれば)問題ない。 ただ前半頑張った人たちが可哀想過ぎる・・・ -- 2017-04-13 (木) 00:17:03
    • 前半の仕様自体は変わってないから可哀想というのはちょっと違う気がする -- 2017-04-13 (木) 00:20:38
      • 1が連続で出てもクラッカー貰えなかったしある程度損はしてる、自分は初めての形式だし仕方ないと割り切ってるけど -- 2017-04-13 (木) 06:45:20
  • 後半のBSでカードめくりと同じ苗木3000でればまだましだったのになあ -- 2017-04-13 (木) 00:21:06
    • 1回で苗木3000だと後半はあっという間に終わるからねえ、でも前半は正直今すぐ作り直して欲しいくらいひどい -- 2017-04-13 (木) 00:25:41
    • 中級BSが500だし、どちらかといえばイベガチャ形式と同様で上級BSは苗木1000は欲しかったわ -- 2017-04-13 (木) 10:10:27
  • 連鎖するとは言っても結局欲しいものと大して要らないものが混在してるしなぁ、これはガチャイベにも言えることだけど。個人的には報酬を選んで交換する方が好みで、乱数が関わらないからあとどれだけイベ周回すればきっちり分かるのでありがたい -- 2017-04-13 (木) 00:29:24
    • カードめくりだって本来は何が出るかわからなかったはずだけど、情報を持ち寄ったり運営がヒントを出してるうちに目当てのものだけとるイベントになってしまったからな -- 2017-04-13 (木) 00:32:55
    • 俺はガチャのほうがまだ良いわ。あっちの方がゴミが少ない。100G拾い続けるのはなんか悲しい。 -- 2017-04-13 (木) 00:37:52
      • 今回引き延ばし感がすごいんだよな 実際無駄に引き延ばしてあるわけで -- 2017-04-13 (木) 01:52:19
  • 「各エリアのマス別報酬一覧」を報告、記載いただいた方々に感謝 -- 2017-04-13 (木) 01:12:26
  • エリア9以降に関しては、〇マス進むで複数ラインを連鎖的に進めるとかなり気持ちいい 報酬のスタ効率はいいのか悪いのかよくわからん -- 2017-04-13 (木) 03:28:40
    • ルート1本に絞って1、2が出たときに他のラインのマスみて決めるほうが早かった気がします -- 2017-04-13 (木) 08:19:37
      • これに尽きるね。 -- 2017-04-14 (金) 15:20:49
  • 「各エリアのマス別報酬一覧」のエリア12をある程度埋めました。以下、エリア12の報酬集計です。多分これで合っていると思います。 -- 2017-04-13 (木) 08:56:00
    • 青ライン:100G×37、紫マニュ20才×7、紫マニュ100才×5 -- 2017-04-13 (木) 08:56:17
    • 赤ライン:200G×37、5,000G×9、紫進化竜100才×3 -- 2017-04-13 (木) 08:56:31
    • 黄ライン:100G×36、普通の文学書×6、攻のアンプルゥ×2、守のアンプルゥ×2、命のアンプルゥ×2 -- 2017-04-13 (木) 08:56:45
    • 緑ライン:100G×37、中級装備種x1,000×5、腕輪オキタ(銀)×4、腕輪オキタ(金)×3 -- 2017-04-13 (木) 08:56:57
    • 集計お疲れ様。この情報はどうしようか・・・一応副産物一覧に反映してみたけど、どうだろうか? -- 2017-04-13 (木) 10:24:40
      • 運営より遥かに優秀で草。wikiの方が公式より良いわ。先まで見えるとかパないの -- 2017-04-13 (木) 14:13:11
    • やっぱりこうして見ても緑ラインは装備鍛えたい人には悪くないな。 -- 2017-04-14 (金) 15:20:01
  • アイテムを取得してるのかしてないのか確認できないの? -- 2017-04-13 (木) 09:50:44
    • 各エリアのマス別報酬一覧が上の情報とゲーム内の情報で数違うし混乱してきた -- 2017-04-13 (木) 09:52:55
      • ゲーム内のはマスごとの獲得報酬。アンプルゥのマスを通過するとアンプルゥ×1が獲得できるという表示になっている。アンプルゥがいくつ配置されているかは表記されていないので混乱を生んだ感じ -- 2017-04-13 (木) 10:18:44
    • 運営馬鹿なんでそんな難しいこと出来ません -- 2017-04-14 (金) 14:55:23
  • トレジャーラリーにストレスを感じる要素が多すぎたのが不評の理由なんだろうなあ。 -- 2017-04-13 (木) 10:28:41
    • どれだけのコストで報酬がどれだけもらえるかの計算が立たない&それほど旨くないっていうあたりかな 旨すぎるからとりあえず全ライン完走しとけってバランスならまだ良かったかな -- 2017-04-13 (木) 11:19:35
  • 時間ないんでエルダーフラワー取らなくても大丈夫っすかね?イベも混沌としてるみたいだから手出しにくい -- 2017-04-13 (木) 12:01:53
    • 復刻は半年後、再復刻は 2年後だよ。 クリア(花騎士と装備)だけなら我慢すればなんとかなるので取れるなら取った方が良い。 コンプリートを目指すと途端に不満が増す。 -- 2017-04-13 (木) 12:26:40
    • 補足、クリアだけなら一ラインを集中して進むだけで良い。 -- 2017-04-13 (木) 12:28:14
    • 黄ラインはやっといたほうがいいぞ まあ水影周回するのとどっちがいいかは人による -- 2017-04-14 (金) 15:33:23
  • 100Gをボックスガチャやシートめくりみたいに★3キャラのランダムにしてくれたら絆がたまる分イベントまだましだったのに・・・。 -- 2017-04-13 (木) 12:07:11
  • ナズポンの出目について、メンテ以降(イベ後半開始後)、163回調査したところ、平均2.89、標準偏差1.03でした。1マス進むのに苗木50個といったところか。クラッカーと○マス進むをうまく使えば苗木40個(?)くらいの効率になりそう -- 2017-04-13 (木) 12:55:25
    • 最高で1回20マス弱進んだことがあるし、全ライン進める前提なら平均でも出目の2倍は進んでる気がする -- 2017-04-13 (木) 14:50:21
      • 特別マスコンボ華麗に決まると大分やばいよな。先が全部見えると実は非常に少ない数でゴールできたりしてな -- 2017-04-13 (木) 16:45:12
      • 次から先行組と考察組が華麗にシミュレートしてくれるってワイ信じてる -- 2017-04-14 (金) 15:31:59
    • まあ毎度そううまくは連鎖してくれないのが現実 -- 2017-04-13 (木) 17:58:49
  • ナズポンが連続で回せて、出目を各数字ごとにX個ストック形式にして、ストック分から好きな数字を選択できるとかがいいな。1が出てもモヤッとしないし、連鎖たのしーができそう -- 2017-04-13 (木) 13:20:49
  • 1ラインだけ取りきろうと思ったらなぜか3ラインゴールしてた。連鎖楽しい(AFN -- 2017-04-13 (木) 15:19:30
  • あれ、もしかしてアンプルって30個以上もらえるの?18個しかない -- 2017-04-13 (木) 15:44:09
    • 途中送信 18個しかもらえないゲロマズイベントだからやらなくていいって聞いてたんだけど・・・ -- 2017-04-13 (木) 15:46:22
      • アンプルゥのルートの獲得品全部書いてくれてないか?足し算してみなよYOU -- 2017-04-13 (木) 16:44:12
      • 全部は書いてない。概算32個以上 アンプルゥだけでも相当もらえるぞ今回 前半のクソっぷりがひどすぎたせいで麻痺してるAFNが多い -- 2017-04-14 (金) 15:26:51
  • 最上級勲章3は初期配置で最初にゴールしちゃう奴をゴール手前で止まる速度にすれば後はそれ以上の適当な速度で良いね -- 2017-04-13 (木) 21:34:06
  • あ、もうナズポンいらないです -- 2017-04-13 (木) 22:40:26
  • 故人の乾燥だけど、今イベはクジラのスタミナ30%OFFがなければ比較せずもうちょっとイベント楽しもうと努力したのかもしれない。 -- 2017-04-14 (金) 10:01:47
    • ミイラかな -- 2017-04-14 (金) 11:16:38
  • やばいこれ、滅茶苦茶面白くないww -- 2017-04-14 (金) 10:29:44
  • ざっと見た感じ ライン:黄>緑>青>赤 ってかんじでおいしい。クジラ行けない初心者は赤回ってもいいけど。青は紫以外が欲しいなら進めてもいい程度  -- 2017-04-14 (金) 15:29:34
  • 報酬少ないって思ってたら実際はそれなりにもらえるんだね。前のレベルアップボスの時も感じたけど、こういうゲームではわかりやすさって本当に大事なんだな -- 2017-04-14 (金) 15:44:37
  • おお、後半出たから貯めてた一万ちょいでキャラ報酬だけ終わらせたけど凄い不評だったのか・・・底引きするとゲロマズイベなのかな -- 2017-04-14 (金) 16:05:04
    • 後半はそうでもない。前半は初回のガチャイベ並にクソだけど。 -- 2017-04-14 (金) 16:51:25
    • 後半のブースト仕様、心なしか平均の出目も良くなってる気がする、は前半の不評から梃入れしたんかな。その辺は交換持てるわ、前半はいろんな意味でやる気しなかったけどな -- 2017-04-14 (金) 17:35:02
    • 前半が酷かったのか、説明ありがとう -- 2017-04-14 (金) 20:23:29
    • 後半は連鎖狙いとかできるぶん楽しめてる 前半はほんとメインだけとったら撤退安定だった -- 2017-04-14 (金) 22:39:29
  • 後半9~はごっつ美味いで~ほんまやで~ -- 2017-04-14 (金) 18:56:35
    • 後半だけ全取りして、後はクジラに回すのが正解っぽいね。プレボが500超えて笑った、まとめてやる人は4桁いくのかな -- 2017-04-14 (金) 22:41:05
      • 行きそうになって笑ったwそして受け取りかったるかった・・・。今後もやるなら小銭はある程度纏めてからPBに放り込まれるかPBの方でゴールドのみ全受け取りを新たに設置するかして欲しいかなぁ・・・ -- 2017-04-15 (土) 07:07:40
  • 後半はうまいけど報酬が見えにくいのでまずく見える、外人が日本のカレー食わないのと同じ -- 2017-04-14 (金) 21:00:32
    • せめて報酬内容のところにガチャイベの時みたいに3/3とかで表示されればいいんだけどな -- 2017-04-14 (金) 21:58:01
    • 外人は日本のカレーを絶賛していますが? -- 2017-04-14 (金) 22:06:38
    • 報酬の詳細表示が次から追加されるといいな。あとガチャイベのおまけカードみたいな高コスト報酬豪華プレイ任意な特別コースがあると嬉しい。 -- 2017-04-14 (金) 22:56:40
      • ガチャイベじゃなくてカードめくりだった -- ? 2017-04-14 (金) 22:57:16
  • うまいまずい関係なくめんどくさい -- 2017-04-14 (金) 21:48:40
    • ほしいものだけ交換ってできないというのはこういうタイプのイベントのデメリットやね。ガチャやカードめくり(自力で解く場合)も同じことが言えるが -- 2017-04-15 (土) 01:51:01
  • 後半はうまいって言うけど、例えばマニュの場合90マスで100才5つ。アンプル以外は正直微妙 -- 2017-04-14 (金) 22:59:27
    • なぜならダイス期待値が2.5だから、90マス進むにはナズポン36回回さなければならない。ナズポン36回回すには苗木が5400個必要。苗木5400個集めるにはスタミナ1080かかる。スタミナ1080も消費してたったのマニュ5つということ。うまいうまいって思考停止しないでやる前によく考えるべき -- 2017-04-15 (土) 00:02:05
      • それは苗木のみ使用かつ特別マスが一切ない、前半までの仕様での話な。後半からはクラッカーや特別マスがあるから、苗木5400個とか使わなくても100歳マニュ5つどころか全ルートゴールできる場合がほとんど -- 2017-04-15 (土) 01:38:33
      • ↑盛りすぎだわ。5400=36ナズポンで全ルートコンプって1ナズポンで平均10マス進める計算だぞw配布クラッカー3つ(12個/4ステージ)使ったところでそんな進めるわけねー -- 2017-04-15 (土) 01:57:26
      • ↑ほとんどはないでしょ。1ルート完走だけでも5000は余裕でかかった -- 2017-04-15 (土) 01:59:30
      • 特別マス必ず踏めるわけじゃない(というか踏めないことの方が多い)んだし計算するなら度外視する方が普通じゃないの それに平均走りで通すのでもなければゴールするほど連鎖効率下がるし -- 2017-04-15 (土) 04:35:04
      • さすがにこれだけ特別マスがあれば、踏まないほうが珍しいやろ…とりあえず1マップ走破してみたけど、6000で全ルート達成、進んだマスが4を下回ったのなんて3回しかなかったぞ -- 2017-04-15 (土) 07:38:49
      • まぁアンプルは結構うまいからいいんじゃないか。他の報酬は多分次回見直されるだろう -- 2017-04-15 (土) 08:49:56
      • 何も考えずにAFNでルート進めてると効率が悪いよ なるべくどの目が出ても特殊マスに当たるように、かつ均等にラインを進めればかなり効率があがる -- 2017-04-15 (土) 20:48:36
      • 4,5マス先までしか見れないのにどの目を出しても踏めるように調整とかとんだ無茶をおっしゃる -- 2017-04-15 (土) 21:14:48
      • ↑「なるべく」だろ?無茶じゃないだろ、必ずとかだと無茶だが -- 2017-04-16 (日) 09:06:12
    • 今週は通常周回含め、G経験値ともに1.5倍まで計算に入れて良いか、そうでないかを考えるべきだとは思うのだけどな。イベ周回はG、クジラは経験と親和性が高い -- 2017-04-15 (土) 19:41:48
  • 何か今回に限っては「改善が素早い♪」ってよりも「前半出し惜しみしやがって」な印象が強い。劣化修正を避けて小出しに様子見してたのが透けてる…とも思ったが俺が悪く取ってるだけならいいなあ -- 2017-04-15 (土) 07:57:07
    • 「出し惜しみ」ってよりも「未完成のまま実装してる」って印象だな。好意的に見れば「ユーザーの意見を汲み取ってる」になるのかもしれんが細かい調整放棄してユーザーに丸投げしてるようにしかみえん -- 2017-04-15 (土) 11:30:57
      • ある意味アジャイル開発か。いっそイベ用アンケでも併設すればガス抜きもできて両得かもね -- 2017-04-15 (土) 16:07:10
  • 毎日デイリークエ分しかやってないけどもう9以降は3レーン分はとれたよレイドに比べりゃ全然だけど十分ぬるいと思うけどね -- 2017-04-15 (土) 09:11:11
  • せめて音が欲しいよ。ボイスとは言わないチャリンチャリンいうだけで良いよ。欲しくない? -- 2017-04-15 (土) 11:29:32
    • CDSか。 -- 2017-04-15 (土) 13:40:22
  • おい後半になって出目よくなったとか嘘だろ今5連続で1出たぞwww なお特別マス連鎖とクラッカー4個で結果激ウマだった模様 -- 2017-04-15 (土) 13:38:12
  • 音ゲーの方にメインやってこっち新入社員にでもやらせたのかな、やっててすごい時間取られてイライラする -- 2017-04-15 (土) 14:01:31
    • あっち今阿鼻叫喚のバグ地獄じゃないか? こっちの方がマシな気がするぜ -- 2017-04-15 (土) 15:16:36
      • 楽器の方ならいつものことやろ -- 2017-04-15 (土) 16:28:33
      • プレイしたけどすごいよ、イベントやったらお金もアイテムも無限に入手できた。アカ停はなかったけど呆れたコメントばっかり -- 2017-04-15 (土) 17:03:01
      • ついでに12時間メンテやっていまだにバグが直ってないという・・・石大量配布で美味しいぜよ -- 2017-04-15 (土) 17:04:12
      • 詫び石一杯っていうからコラボキャンペーン以来ログインしたら詫びだらけでワロタ -- 2017-04-16 (日) 10:52:32
    • (あっちのすごろくの方がヤバい) -- 2017-04-15 (土) 21:00:38
      • もうゴールしてもいいよね…からの非情のデスキックでゴールならず5歩戻る -- 2017-04-15 (土) 22:10:18
      • 久々にあっちを試したら、こちらで感じてたモヤモヤがはっきりした。イベ回って燃料貯めた上で、再度運頼みのギミックを回るってのがすごく徒労に感じるわ。これ好評にするにはよっぽど旨くするか、音や映像で盛り上げて反復させるくらいかも(好みではないがそれこそパチンコ的な… -- 2017-04-16 (日) 08:21:56
      • 今でも十分だけど、いずれかのラインをゴールまで走るだけでクラッカー2つ、エリア全ライン走破でクラッカー5つとかくれたらもっと違ったかもね(それでも前半はスルー安定という -- 2017-04-16 (日) 10:50:20
      • 昔から言われてるだろうけど、運要素を詰め込んだのはゲームじゃない。それをゲームと思ってるなら無能すぎるね。 -- 2017-04-16 (日) 11:15:57
      • そうね、負け惜しみとかで昔からよく言われてるね。運要素が少なきゃ何度やってもほぼ同じ結果しか得られない単純作業に近づいていくから飽きも早いだろうね。 -- 2017-04-17 (月) 15:18:44
  • 後半コンプしたけど前半も回収すべき?なおクジラに行ける戦力はまだないです -- 2017-04-15 (土) 18:24:40
    • 黄色は当然お勧めとして、クジラ行くためにマニュ、キタエル取って4穴銀に装備詰め込みとか狙ってもいいんじゃない?やりたいこと次第だね -- 2017-04-15 (土) 19:07:18
    • 団長レベル底上げしてスタミナあげておくのもお勧めするよ。せっかく経験値50%アップだし -- 2017-04-15 (土) 20:24:05
    • 前半は黄色ライン以外はゴミの山だからコンプ癖がある人以外はやらなくていいよ。レベルを上げて石の回復量を増やすほうが建設的 -- 2017-04-15 (土) 22:41:39
      • オキタとか、あんだけ回して銀とか馬鹿にされてるレベル -- 2017-04-16 (日) 22:26:10
  • とことんついていないと、1色ラインすら制覇できない -- 2017-04-15 (土) 20:25:44
    • 4回くらい連続でコインオンリー引き当てると一体何が起こったのか分からなくなるよな -- 2017-04-16 (日) 00:51:20
    • さすがに1色も走破できないのは単純にプレイしなさすぎだろ -- 2017-04-16 (日) 09:09:52
  • いまさら前半埋めてないことを思い出して黄色進めてみたが、1~8の目玉後のアンプルってゴールだけ? -- 2017-04-16 (日) 11:40:49
  • 引越し明けで久々に来たら残念なイベなんやな…ってガルシン見たらあっちまでやらかしてて草 -- 2017-04-16 (日) 12:42:39
    • ログボ勢にとっては投石サンキュー^^ -- 2017-04-16 (日) 12:50:18
      • うむ、ありがてぇこった -- 2017-04-16 (日) 14:03:28
  • 次やるなら1回転の消費を50か100 -- 2017-04-16 (日) 18:52:27
    • ミスってなんかもうええわ -- 2017-04-16 (日) 18:55:21
  • 最初から後半の仕様にして後は出た目のストックが出来ればミニゲームとしては上々だったと思う。 -- 2017-04-16 (日) 21:21:04
    • 次回以降はまあその辺修正してくるでしょ、たぶん。まだ直して欲しいとこはどんどん要望送ろうぜ -- 2017-04-16 (日) 22:11:39
  • 根性で全コンプ。ゴールド増加期間でよかった。最近破産しかけてたから最上級ぐるぐるで元の資金辺りに戻った。 -- 2017-04-16 (日) 23:00:22
  • とりあえず言えることは一つ。……もうナズポンは結構です。ポーカーにしてください -- 2017-04-16 (日) 23:02:26
    • ガルシンのポーカーがどんなのか知らないけど、あんま時間かからないのが仕様がいいな -- 2017-04-17 (月) 00:00:41
      • 最初にポーカー用の掛け金をイベント戦闘でそれなりに獲得できれば、あとはポーカーゲームだけで、ほぼ全アイテム交換できる。つまりイベ周回は不要。(時間はそこそこかかるけど) -- 2017-04-17 (月) 00:42:28
      • そういう仕様なんだ。目玉さえ簡単にとれるようにしてくれれば、余ったスタミナでいろいろできるから悪くなさそうだな -- 2017-04-17 (月) 01:48:01
      • ぶっちゃけ、あのポーカー、時間はかかる -- 2017-04-17 (月) 03:54:09
      • ワンペアで掛け金帰ってくる有情さはすき(元きくうし並感) -- 2017-04-17 (月) 06:21:47
    • あの似非ポーカーはアイテム集めには良いけど、ゲームとしては糞面倒臭い作業でしかないからお花には要らないかな -- 2017-04-17 (月) 13:29:07
    • あのポーカーで時間かけるぐらいならグラブルでやりますわ実入りが全然違うし -- 2017-04-17 (月) 14:37:11
  • 通常、イベントアイテム交換は次週メンテまであるけど、今回のトレジャーラリーは明日のメンテで撤去されたりするのだろうか?24日メンテまで可能の記載が見つからないんだけど。 -- 2017-04-17 (月) 00:20:46
    • アイテム入手方法がラリーだし来週までやるでしょ。マップは撤去だからいつも通り手持ちの苗木やクラッカー使い切るまでだけど -- 2017-04-17 (月) 06:53:40
  • ぬるい、とか、楽になった、とか1連続でクラッカー貰えてうまうま、って意見見るけど、1→2→1っていうヒデェコンボ喰らいまくって結局効率の悪さ変わらなかった俺はこのタイプのイベントはもう懲り懲りだよ…… -- 2017-04-17 (月) 06:04:22
  • 今更クラッカーは苗木消費しないことに気づく、あふん -- 2017-04-17 (月) 06:51:41
  • ひたすらめんどくさい ユーザー層を考えたイベントやって欲しいもんだなぁAFNばっかなんだから面倒な事はさせたらあかん -- 2017-04-17 (月) 11:10:20
    • 運営にラリーめんどくさいからもうヤメろって意見した俺は少数派なのかもと思ってここ覗いてみたら、同志が山ほどいたw -- 2017-04-17 (月) 13:47:04
      • 前半ラリーは糞。後半ラリーは面白いが、取得できる内容を全て公開することと、お金は合計1つでやれば俺は後半仕様もしくはそれ以上に限って次回やってくれてもいい -- 2017-04-17 (月) 14:20:09
  • めんどくさいからあとでやろうと思ってたらメンテ入ってたメンテ明けでもできるかな -- 2017-04-17 (月) 14:20:04
  • なんだかんだでステ9以降全取りしてしまった それ以前は糞だから次回やるなら後半と同じにしてほしいね -- 2017-04-17 (月) 14:35:17
  • たった今前半分後半分いっきに受け取ったんだけど8割掘りで1500000ゴールドと全アンプルゥ15匹以上と150体以上のマニュってこれ全イベ形式の中で一番美味しいんじゃないの。めんどくさいけど -- 2017-04-17 (月) 17:57:12
    • あ、でもログボ分とかも入ってるからあんま正確じゃないわすまん。でも結構美味しいはず -- 2017-04-17 (月) 17:58:16
      • カードめくりと同じくらい美味しいと思う。あんま真面目に回ってなかったけど黄色ライン1択でも結構ほくほくじゃね? -- 2017-04-17 (月) 23:00:07
      • 簡単にフルスペ&装備まで揃うし、普段のイベントより断然効率はいいね!ただログボもそろそろキャラ以外受け取り以上の機能が欲しいね -- 2017-04-24 (月) 12:33:29
    • それにしたってめんどくさい。あと何気にプレボが何百件にもなるから受け取りが・・・。 -- 2017-04-18 (火) 14:10:02
  • 一個目の技花までしか受け取ってなかったことに今更気付いた・・・ -- 2017-04-25 (火) 16:06:36
  • 復刻後半中級 矢印の順番が逆。 後半上級 右下のロックパネルで解放される道が逆 -- 2017-10-05 (木) 00:54:28
  • 最近始めて腕輪と首・耳飾り以外は取ったけど、後は腕輪でもとればいいのかな。 -- 2017-10-09 (月) 22:23:48
  • 前半上級、イに等速の一割か二割増のパーティー配置しないと間に合わなくなる -- 2020-02-11 (火) 20:23:45
    • やっぱそういう事なん? 等速初期配置でやったら見事に勲章1つ取れなかったけど -- 2020-02-19 (水) 22:39:45
      • 速度600基準で助っ人に700と一桁の部隊使ってどうにかって感じだったんで、1割増しだとちょっと足りないかもしれない -- 2020-02-20 (木) 20:05:13

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-02-20 (木) 20:05:16 (1519d)