緊急任務 おばけカボチャの大行進

  • 敵やチビ害虫からもカボチャGET可。あと戦闘画面の背景に…。もうワイ団長大草原ですわ。 -- 2015-11-02 (月) 17:14:49
    • あれはnznでいいのか・・・? -- 2015-11-02 (月) 17:21:12
    • 俺も笑わされた。あいつ今度は何してるw -- 2015-11-02 (月) 17:24:34
    • nznがカボチャからこんにちはw -- 2015-11-02 (月) 17:25:37
    • nznタラちゃん説 -- 2015-11-02 (月) 17:27:11
  • メンテ終わったから早速イベ任務始めたが、クモ型のボスの顔がカボチャになってたので思わず吹いてしまったwww -- 2015-11-02 (月) 17:16:27
  • マエミエナイで草 -- 2015-11-02 (月) 17:21:02
    • マエミエナイじゃなくて、マエミナイだった -- 2015-11-02 (月) 17:22:05
  • 念願の斬か~ありがたい -- 2015-11-02 (月) 17:21:14
  • ゴールドの効率がいいね -- 2015-11-02 (月) 17:22:04
  • 戦闘画面の背景、時折二段カボチャから顔を出してるの、nznさんじゃない?w -- 2015-11-02 (月) 17:23:09
    • あ、既に木があったか…スマソ -- 2015-11-02 (月) 17:24:30
    • 画像撮れたら小ネタによろしく -- 2015-11-02 (月) 17:27:49
    • それは~ まぎれもなく~ ヤツさ~ -- 2015-11-02 (月) 17:28:00
  • 難易度毎のかぼちゃの比率はスタミナと同じくらいだけど敵を残しちゃうと不味いかな -- 2015-11-02 (月) 17:23:56
  • これ害虫やんけ! -- 2015-11-02 (月) 17:24:29
  • 最上級全駆除で420個だった 左上でぐるぐるしてくれて蜂に当たればもっといくかも -- 2015-11-02 (月) 17:24:46
    • 大体、初級25/中級100/上級200前後だったし最上級でもっと稼げるならアリだね -- 2015-11-02 (月) 17:34:18
    • 構成は左上2(速め2)右上1(遅め1)左下2(速め1) 右上の宝とろうとすると蜂の巣つぶしちゃうのでかぼちゃ減ると思う -- 2015-11-02 (月) 17:41:08
  • これ大変なやつかな? -- 2015-11-02 (月) 17:25:19
    • 勲章3クリアなら全部初期配置で一発だっから余裕。まだかぼちゃ最適配置は分からん -- 2015-11-02 (月) 17:34:33
  • 低速にしてミニ害虫に当たりまくればお得??? -- 2015-11-02 (月) 17:26:41
  • とりあえずnznさんが出たとこの画像UPしてみた -- 2015-11-02 (月) 17:27:27
  • HP低いな。イベ自体は楽だな -- 2015-11-02 (月) 17:27:55
  • カボチャ装備各1個なのか、4つくらいは欲しかったな -- 2015-11-02 (月) 17:29:11
  • 更に敵の攻撃力が上がって防御かHP減ったな。Lv70が簡単に倒される代わりに最上級でもドライブで半分くらい削れた。アビリティ込みなのもあるとは思うが。 -- 2015-11-02 (月) 17:29:51
    • 防御は基本無意味レベルに低いらしいに体力が低いのかも -- 2015-11-02 (月) 17:31:48
  • マエミエナイwwwwwww -- 2015-11-02 (月) 17:30:08
  • ここから復刻3連斬に合わせて新規イベも再び斬3連投ですね 分かりたくないです -- 2015-11-02 (月) 17:31:25
  • とりあえずリンドウさんおで迎えしました。あとはゆったりと。 -- 2015-11-02 (月) 17:31:51
  • どんな格好でも揺れるnznさん、似合ってるけどこれ左からみたらどうなってんだろう -- 2015-11-02 (月) 17:32:44
  • E-4からアンプル確認 -- 2015-11-02 (月) 17:34:55
  • これゲットできるカボチャあんま多そうじゃないけど、SGとか運動会の時みたいなのありますかね? -- 2015-11-02 (月) 17:35:35
    • 毎度この手の質問見るけど、そういうのは後半からだと思うぞ -- 2015-11-02 (月) 17:37:47
    • そういうのは後半だろ。ざっくり計算しても体力2000ちょっとでフルスペ出来るからいつもとそんなに変わらない -- 2015-11-02 (月) 17:39:35
    • いつものパターンなら後半でボーナスステージ追加じゃない?でも後半追加報酬全部GET狙うなら、前半からもある程度稼がないとねー -- 2015-11-02 (月) 17:40:13
  • 四人並べるとリンドウさんいかにもイベ金って感じだな。ギンリョウソウの人だろうか? -- 2015-11-02 (月) 17:37:44
  • カボチャをかぼっちゃった!!   ふむ、80点 -- 2015-11-02 (月) 17:38:36
  • 初心者ですが今までどんな敵も瞬殺してきたフレの部隊がボスで全滅させられてた・・・ -- 2015-11-02 (月) 17:39:19
    • 戦友がまだinしてないからじゃない?好感度&装備補正?とか無しになっちゃうしねー -- 2015-11-02 (月) 17:41:41
    • 結構ボス前でぐるぐるすることになるので蜂防御ないと削られることもあると思う。 -- 2015-11-02 (月) 17:42:21
  • BGMいいな -- 2015-11-02 (月) 17:40:48
    • コミカルホラーっぽい雰囲気がよく出てて素敵だよねー -- 2015-11-02 (月) 17:51:51
  • ここの運絵はバカなの -- 2015-11-02 (月) 17:41:50
    • 少なくとも10文字の言葉もまともに書けない奴には言われたくない言葉だろうな -- 2015-11-02 (月) 17:46:09
  • 前半でちょっときついな後半最上級いけるかな? -- 2015-11-02 (月) 17:43:14
    • ゆうて総合力7万↑が2部隊(自分とフレ)あったらいけるぞ -- 2015-11-02 (月) 17:45:23
  • 封印石もまだあつっ待てないのに -- 2015-11-02 (月) 17:44:31
  • ちょw 戦闘画面の奥のカボチャからナズナが出てきたw -- 2015-11-02 (月) 17:45:11
    • サザエさんみたいに出てきたなwww -- 2015-11-02 (月) 17:54:32
  • お正月過ぎてお正月しない、クリスマスが終わってやる人は居ない。10月末の祭りですけど? -- 2015-11-02 (月) 17:45:35
    • イベント見た?ハロウィン終わった後の話ですけど? -- 2015-11-02 (月) 17:48:08
    • ストーリー読んだ? -- 2015-11-02 (月) 17:48:20
    • 運営はやっぱり(外国人?)ハロウィーンは先週の話!他は先月までにやってただろw -- 2015-11-02 (月) 17:52:35
      • ハロウィンって日本の祭りだったのかー。シラナカッター -- 2015-11-02 (月) 17:55:19
      • 日本人だけど枝主の日本語が理解できない -- 2015-11-02 (月) 17:58:02
    • お前みたいなのがストーリー批判してると思うと、脚本の人も辟易するだろうな。 -- 2015-11-02 (月) 17:52:37
    • かぼちゃ片づけの話なんだよなぁ・・・ -- 2015-11-02 (月) 17:54:24
    • ようすに真夏に間に合わんで、なぜか秋に露出のインデアン?今回も季節に間に合わなかったでおk? -- 2015-11-02 (月) 17:58:22
      • 真夏は水着の話やってたやろ・・・あとインデアンはチアやで -- 2015-11-02 (月) 18:01:53
      • このゲーム、季節と露出の関係あったの? -- 2015-11-02 (月) 18:11:35
    • シナリオで帳尻合わせてようが今更感はあるけどな、二週間続くんなら尚更 -- 2015-11-02 (月) 17:59:39
  • リンドウさんのSD好きだわ -- 2015-11-02 (月) 17:45:42
    • ピースしてるのかわいい -- 2015-11-02 (月) 17:47:44
  • ギンリョウソウ何してるかな~?また洋館に会いに行っちゃおうかな~♪って言ってるね。繋がりあるっぽい。 -- 2015-11-02 (月) 17:49:13
    • ああそうか友達ってギンリョウソウか。確かににぎやかの対極。 -- 2015-11-02 (月) 18:05:55
  • 前半最上級、下のロックパネルは右が桃スイッチ(チビ害虫の巣から開通)左が光の祭壇、左上のロックパネルは回復像、右下はデフォ左向きの矢印パネル -- 2015-11-02 (月) 17:47:46
  • 交換所、イベント限定指輪が交換できるようになってる -- 2015-11-02 (月) 17:50:17
    • 後半で他の装備も追加されるで -- 2015-11-02 (月) 17:53:29
  • かぼちゃ配置探し中だけどnznさんwww -- 2015-11-02 (月) 17:50:59
  • クリアすれば勲章3個獲得したことになるっぽい?バグ? -- ginn? 2015-11-02 (月) 17:51:57
    • 移動害虫は対峙しなくても行けるじゃなかったか? -- 2015-11-02 (月) 17:54:24
    • 移動害虫は勲章とは無関係。ただし倒さないとイベントアイテムが少ない -- 2015-11-02 (月) 17:54:26
    • もしかして移動害虫倒してないはずなのにとかいったところかな?それなら仕様のはず -- 2015-11-02 (月) 17:55:30
    • 勲章対象は固定の敵だけだよ? 動く芋虫みたいなヤツは勲章には影響しない 固定敵逃して勲章3ならバグかもね -- 2015-11-02 (月) 17:55:33
    • うろついてる奴は勲章関係なしだがそれとは別に残してた? -- 2015-11-02 (月) 17:55:40
    • 今回全MAP、等速初期配置で勲章3は取れますね。ついでに、MAP毎でのイベントアイテム数もあまり差が無さそう。 -- 2015-11-02 (月) 17:56:04
    • なるほど、参考になります -- 木主? 2015-11-02 (月) 17:57:10
  • MAPのミニ害虫とボスの蜘蛛がかぼちゃ被ってて草不可避なんだが -- 2015-11-02 (月) 17:53:10
    • 害虫の巣もかぼちゃでデコられてるぜ -- 2015-11-02 (月) 17:59:35
  • これもしかして最高効率求めると、全員鈍足調整とかが必要になってくる・・・? -- 2015-11-02 (月) 17:54:58
    • 俺も思った。鈍足調整かつ先頭組が雑魚を倒してボスに負けるぐらいなら最高効率かな、と。 -- 2015-11-02 (月) 17:56:41
    • もう少し検証が必要だけど、害虫の巣からでてくる小さい害虫にはどうやら限りがあるみたいで、遅くしても必ずしも効率的じゃないかも -- 2015-11-02 (月) 18:15:09
  • 交換所のゴールド15万交換はありがてえ・・・スペガチャの影響で金欠団長多いやろうからなあw -- 2015-11-02 (月) 17:55:19
  • 中級の真ん中ってどうやっていくんだろう?見せかけだけで行けないやつだったりする? -- 2015-11-02 (月) 17:57:29
    • ガイコツのデザイン用じゃないか? -- 2015-11-02 (月) 17:58:34
    • イベマップはデザインのため経路につながってないマスがよくある。 -- 2015-11-02 (月) 18:47:48
  • 見逃さぬよう背景ばかり見てる俺がいる -- 2015-11-02 (月) 18:01:10
  • ボスのパンプキンヘッド、やっつけだろw テキトウすぎんよww -- 2015-11-02 (月) 18:01:48
  • 運営、かぼちゃを作成したけどハロウィンに間に合わず、前々回も明らかに夏衣装の奴ぶちこんでるよな。 -- 2015-11-02 (月) 18:02:49
    • おまそ -- 2015-11-02 (月) 18:05:32
  • E-4は初期配置でハコは全部取れるけど左上の移動害虫が拾えないな。右上も左下も減らすとハコか移動害虫取りこぼすし悩ましい・・・ -- 2015-11-02 (月) 18:03:51
    • 移動力調整みるのはどうだろう、前の移動害虫の時移動力を4321の順で高くして配置したらそこそこいけたんだけど -- 2015-11-02 (月) 18:10:32
      • 遅くしてもループから出てきてくれないことがあるから安定はしないんよね -- 2015-11-02 (月) 18:13:40
    • 左上の移動害虫はどうも後を追ってくるみたいだし、左上に鈍足PT作って置くといいのだろうか?(試してない) -- 2015-11-02 (月) 18:11:08
      • あ、あと左上のロックパネルは回復でした。…てっきり拠点パネルだと思ってたのに -- 2015-11-02 (月) 18:14:27
      • 左上に配置すると右上の箱1つか、下ループに閉じ込められてる移動害虫諦めなきゃならないんだ -- 2015-11-02 (月) 18:15:37
  • 中級150回ぐらい回すか、大したもんや -- 2015-11-02 (月) 18:07:51
  • 全アイテム交換必要数が46010・・・何だこの微妙な端数はw それはそれとして完走はちときついかなぁ・・・ -- 2015-11-02 (月) 18:08:09
  • BGM凄く良い。サントラが欲しくなってくる -- 2015-11-02 (月) 18:10:09
    • 交換所11/20締になってるね。またメンテ金曜日か。まだまだ先だけどイベントがちょっと短いってことか。 -- 2015-11-02 (月) 18:23:50
      • ごめん、変なところから生えてきちゃった。 -- 江田? 2015-11-02 (月) 18:24:49
    • ( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー -- 2015-11-02 (月) 18:24:19
    • ゲーム開始以来久々にマスタボリュームONにしてみたわ。雰囲気でてていいねぇ。 -- 2015-11-02 (月) 18:37:50
    • 今回は今まで以上に手が込んでる。 -- 2015-11-02 (月) 18:57:01
  • リンドウちゃんのスキル面白いね、MAPによっては活躍しそう -- 2015-11-02 (月) 18:14:45
  • 移動害虫のほうがBOSSより攻撃力高い気がする。イテェー -- 2015-11-02 (月) 18:25:16
  • うぽぽぽぽぽーい! -- 2015-11-02 (月) 18:25:30
  • 実にキンギョソウにお似合いのステージじゃないか・・・ -- 2015-11-02 (月) 18:26:17
  • 最上級は左上2,上1,左下2で勲章3いけた。運っぽいけどね。移動力は皆520ぐらい。獲得ゴールドは12000前後。でもこれだと右上の宝箱一つ取り逃す -- 2015-11-02 (月) 18:26:19
    • 最上級は初期配置で大丈夫だよ。左上の移動害虫を取りこぼしやすいけど -- 2015-11-02 (月) 18:28:35
      • あー移動害虫は勲章3の条件に含まれないのか、失礼 -- 2015-11-02 (月) 18:33:05
  • 戦闘画面の背景にナズナさん隠れていてワロタ -- 2015-11-02 (月) 18:27:40
    • こっそりアピールしてたね。 -- 2015-11-02 (月) 18:33:02
    • 急にサザエさんみたいに出てきてお茶吹いたw -- 2015-11-02 (月) 18:36:40
    • レイドボス戦でも出てくるんだぜ? 何やってるんだ団長補佐w -- 2015-11-02 (月) 18:45:34
    • こうゆう茶目っ気があるところがナズナさんで、FKGの良いところだなってつくづく思うわ -- 2015-11-02 (月) 19:00:06
    • にゅっと出てくるのが可愛かったw -- 2015-11-02 (月) 19:01:02
    • 倍速だったから気が付かなかったわ・・・クソ笑ったw -- 2015-11-02 (月) 19:01:50
    • いやいや、通常画面のドレスも注目です。 -- 2015-11-02 (月) 19:18:26
    • イベント詳細のテキストの後ろにいるのはちょっと気付きにくかったぜ -- 2015-11-02 (月) 20:07:35
    • ナズナさん周りが害虫だらけだから隠れてて必死に逃げるタイミングを伺ってるようにも見えるw -- 2015-11-02 (月) 20:26:38
    • みんなが戦闘中に遊んでるわけないから、きっと花騎士の抜き打ちテストに違いない! -- 2015-11-02 (月) 20:35:08
    • カボチャ被った害虫たちがシュールすぎるww -- 2015-11-02 (月) 21:47:20
  • 今回のF.O.E(移動害虫)はアリかぁ…前回のカマキリよりはトラウマスイッチは刺激されないな(白目) -- 2015-11-02 (月) 18:46:44
    • 千年ノ蒼樹海・・・ -- 2015-11-02 (月) 18:50:43
    • FOEのX.Y,Z表記でお船の夏イベを思い出しちゃうわ -- 2015-11-02 (月) 18:59:04
      • おう、0時リセット思い出させてくれるなよ -- 2015-11-02 (月) 19:18:51
      • あれほんとさ…もうほんと…。 -- 2015-11-02 (月) 19:33:35
  • マップのうpさんくす。でも最上級の1軍開始の位置に記号抜けてます… -- 2015-11-02 (月) 18:51:48
    • ご指摘ありがとうございます…修正しました。 -- 2015-11-02 (月) 18:56:39
      • 修正感謝です。 -- 2015-11-02 (月) 20:07:45
  • 前半最上級全回収は左下に最高速と最低速 右上に通常3PT 運がよければ左上の虫が左下からの最低速PTに食いつく? -- 2015-11-02 (月) 18:54:36
  • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )>かぼっちゃった! -- 2015-11-02 (月) 19:10:50
  • マップの虫から攻撃受けたらカボチャもらえるんだろ?足遅いほうが有利じゃね? -- 2015-11-02 (月) 19:30:34
    • その分落ちる可能性も上がるけどね。調整メンドクセ -- 2015-11-02 (月) 19:33:38
    • まあそうなんだが面倒だから楽なところ周回でいいやと、スタミナあたりの獲得かぼちゃ大差ないし -- 2015-11-02 (月) 19:45:55
    • チビ虫湧き上限あるっぽい?巣があっても湧かなくなってる。最高417で確定かな? -- 2015-11-02 (月) 19:58:34
      • 428までは確認したよ -- 2015-11-02 (月) 20:00:25
      • となるとヒノキPTでじっくりやった方がいいのか -- 2015-11-02 (月) 20:04:29
      • 430まで確認 -- urayoru? 2015-11-02 (月) 22:44:45
    • うちだと戦力との兼ね合いで4PT570ぐらいが下限だけど、700~580混成でも最上級で20ぐらいしか変わらなかった -- 2015-11-02 (月) 20:02:30
    • カボチャ貰えるといってもチビ害虫1匹で2個とかじゃない? -- 2015-11-02 (月) 20:25:46
      • 2~4個確認。ランダムっぽい? -- 2015-11-02 (月) 20:59:00
  • 交換所のキャラより装花、技花の方が高いのってこれ初じゃない? -- 2015-11-02 (月) 19:46:55
    • っレイドイベ -- 2015-11-02 (月) 19:52:51
    • 前イベの交換所見てくるといいよ -- 2015-11-02 (月) 19:53:53
    • キャラが高いのは復刻だけのはず -- 2015-11-02 (月) 19:55:07
    • 復刻で勘違いしてたすまん -- ? 2015-11-02 (月) 21:28:48
  • 上級で8000ゴールドか 他に稼げる難易度ある? -- 2015-11-02 (月) 20:14:12
    • 最上級で12000を確認。左上である程度グルグルしないとダメだが -- 2015-11-02 (月) 20:26:02
  • 復刻と比べると敵の攻撃力が段違いなんだけど、いつ頃から強くなったんだろ -- 2015-11-02 (月) 20:19:01
    • うろ覚えだけど、ゼラニウムイベから急激に強くなった気が -- 2015-11-02 (月) 20:23:47
      • 結構前なんだね。前回はレイドイベだからあまり気にならなかったけど、今回はきついなー。 -- 2015-11-02 (月) 20:32:07
      • ちょうど始めた時で次復刻か。調整されるのだろうか -- 2015-11-02 (月) 21:24:57
    • 最近のイベントは周回用にか攻撃↑耐久↓↓な調整が多い。勲章みたいに何度も行かないようなマップなら結構耐久高い敵出てたんだけど -- 2015-11-02 (月) 20:32:54
    • あとは大砲あるなしの差とかな。あるマップだと敵が強い傾向 -- 2015-11-02 (月) 21:47:35
  • 前半は上級ぐるぐるしてたらいいかんじかなぁ。 -- 2015-11-02 (月) 20:29:35
  • 上級はSGが中級じゃ無ければなあ… -- 2015-11-02 (月) 20:38:40
  • 初級中級が帽子とドクロなのはわかったんだけど上級最上級のマップが何の形なのかわからない -- 2015-11-02 (月) 20:45:40
    • 前回もそうだったけど地形に合わせてるだけじゃないのかな -- 2015-11-02 (月) 20:47:31
  • 何か違和感あると思ったらハロウィンナズナさんパンツ丸出しじゃなかった -- 2015-11-02 (月) 20:45:44
  • BGMいいゾ~これ -- 2015-11-02 (月) 20:47:47
    • よく聞くと鼠の国のハロウィンのアレ+VIP先生みたいな・・・・・・大丈夫、なのか? -- 2015-11-02 (月) 20:59:06
      • ハロウィンという限定テーマな以上使える楽器も限られてるしコード進行だって被りがちになるもんやで -- 2015-11-02 (月) 21:00:54
      • 音楽以外で例えると、タイトルが英語だからパクリって言ってるようなもん -- 2015-11-02 (月) 21:11:36
      • ほにゃららリオンがぜんぶエヴァンゲリオンのパクリじゃないようなもんやな(適当) -- 2015-11-02 (月) 21:45:04
      • むしろナイトメア・ビフォア・クリスマスとかそこらへんかなあと思って聞いてた。 -- 2015-11-02 (月) 22:04:34
      • 「こことここのメロディーラインが一致」とかじゃないとその手の意見は厳しいで -- 2015-11-02 (月) 22:11:08
      • ごめん、全く似てなかった。今年のdmm的な問題で少し過敏になっていただけだった -- 葉主? 2015-11-02 (月) 23:36:07
    • ちょっと音割れしてるぽいね? -- 2015-11-02 (月) 21:36:39
      • それがめっちゃ気になる、ちょっと音量下げちった -- 2015-11-02 (月) 22:05:47
      • むしろこの音質の悪さが古い映画の音楽聞いてる感じがして、逆に良く思えてきたわw -- 2015-11-02 (月) 22:50:38
      • 多分わざとな気がする -- 2015-11-02 (月) 23:39:30
  • マップおじさんも有能ね。毎度よく進路が練られてると思うわ -- 2015-11-02 (月) 21:43:01
  • 最上級は移動害虫倒してもデイリー2回でクリアは無理? -- 2015-11-02 (月) 21:58:28
    • 無理です -- 2015-11-03 (火) 03:18:41
  • 中級でかぼちゃ105確認。移動力を390まで落とせば虫を1回多く出せる。両側で1回ずつ増やせば109になるはず。問題はそこまで遅い助っ人がいないことなんだけど・・・ -- 2015-11-02 (月) 22:10:01
  • 頭がカボチャの害虫見てマリオワールドの裏ワールドでパックンの頭がカボチャになってるの思い出した -- 2015-11-02 (月) 22:18:25
  • 戦闘画面バックのカボチャにサ〇エさん的なナズナさんが…何やってんすかwww -- 2015-11-02 (月) 22:52:46
    • 俺も見つけたとき吹いたわww -- 2015-11-02 (月) 23:30:36
    • 一種なんぞ?って思ったらwwww今回遊びすぎだろwww -- 2015-11-02 (月) 23:38:40
    • ついついパシャリ/// https://gyazo.com/d3b075f347ba8b0d28fd21e5e9af995b -- 2015-11-03 (火) 00:45:06
    • いた!!びっくり -- すけ? 2015-11-03 (火) 01:12:16
  • HOMEボタン連打で出てくるナズナさんは普通の恰好してた -- 2015-11-02 (月) 23:06:06
  • そういえば、前イベの時は空気だったけど今回は石割らなきゃ全交換厳しそうだし、各難易度でのかぼちゃ効率もあまり変わらなそうだからデイリークエストで190個/日貰えるの活用した方が良さそうかな? -- 2015-11-02 (月) 23:36:29
    • 後半で高効率ステージが出る場合が多いから焦らんでいい -- 2015-11-02 (月) 23:40:37
    • お花はスタミナしか消費しないからパリンするのは後半の追加見てからでも十分に間に合うよ。むしろ勿体無い。デイリーはやっといた上級と最上級だけでもいいと思うけど。 -- 2015-11-03 (火) 00:17:39
    • 後半はスタミナ効率が1.5倍ぐらいに伸びるから、石割るのはそれ回ってから、それでも厳しい見通しだった時で十分。今はSGとか復刻とか、色々やりながらまったり進めるのが吉 -- 2015-11-03 (火) 00:23:43
  • 戦闘中の背景に偶にナズナさんがw -- 2015-11-02 (月) 23:50:28
  • サンキューゴールドトレード、育成で空っぽになった時にこれはありがたい -- 2015-11-02 (月) 23:57:25
    • レートと収集にかかるスタミナを考えてもオトクだよね。 -- 2015-11-03 (火) 00:00:55
    • ありがたいけど1回ってなめてんのかw中級じゃない装備ガチャ種いらんからもうちょい増やせと・・・ -- 2015-11-03 (火) 00:55:52
    • 交換自体は後でもできるので、後半戦の報酬見るまでは交換様子見かなー -- 2015-11-03 (火) 01:18:17
      • イベント詳細で後半の追加報酬確認できますよー -- 2015-11-03 (火) 01:51:37
      • 後半は好感度150*4種*5回 100マニュ300*4種*5回 アンプル550*3種*11回 耳首腕装備1000*各1*1回 -- 2015-11-03 (火) 01:53:07
  • 移動速度がメチャ遅いパーティで周回すれば、ハエからカボチャがたくさんもらえて効率が上がる・・・・・・? -- 2015-11-03 (火) 01:06:52
  • 特にエーデルリューコあたりを活用したほうがいいって感じでもなさげだな -- 2015-11-03 (火) 01:29:04
  • 上級背景の左上の山がスヤァに見えた -- 2015-11-03 (火) 01:34:15
  • 収集型イベは大変な分ご褒美のアンプル11セットが破格だったのに、交換所を噛ませてきたってことは今後は出し渋る気なんだろうなあ。ほんと改悪しかしないなここの運営は。 -- 2015-11-03 (火) 01:52:08
    • と思ったら11セット取れるみたいじゃないの、わかりにくいんだよばーかばーか/// -- 2015-11-03 (火) 01:58:10
    • 煽りたくて勘違いしてるけど、今回のこれは牧場型なんだが・・収集型は毎度きっちり数値きまってるからね -- 2015-11-03 (火) 02:07:56
      • 牧場型ってのが良く分からんけど、取捨選択出来るようになった収集型だと思う -- 2015-11-03 (火) 02:15:59
      • 枝主が言いたいのは多分1回あたりの獲得数がきっちり決まってるから~ってことなんじゃないかな?知らんけど。 ぶっちゃけ別のゲームでの通称だし、お花で収集って言えるのは今回の形式のしかなかったから何とも。他にも似たような形式は有るけど勲章、レイド、ガチャってもっと分かりやすい通称付けられるし -- 2015-11-03 (火) 02:41:46
  • ハロウィンって10/31だと思うんだけど遅過ぎね?w -- 2015-11-03 (火) 02:00:56
    • シナリオとしては、ハロウィンが終わった後の片付けでの騒動だから……ということで、ひとつw -- 2015-11-03 (火) 02:07:01
      • あーそうなのね・・・ 基本スキップボタン連打してるから知らなかった・・・ ボイス付いたら見るかも(;^ω^) -- 2015-11-03 (火) 06:21:29
    • 読まずに嘲笑しようとして指摘されたら知らなかったとかどこのww -- 2015-11-03 (火) 09:05:46
  • 今回の新キャラ、一人除いて皆ぺったんか? -- 2015-11-03 (火) 02:09:49
    • 大変よろしいと思います -- 2015-11-03 (火) 02:26:46
  • マエミエナイってそういう意味かwって笑った -- 2015-11-03 (火) 02:35:25
    • 前が見えねェ -- 2015-11-03 (火) 02:37:18
      • そのうちシンゴウムシとか出てきそうだな -- 2015-11-03 (火) 08:40:54
    • どの辺りがムシにかかってるのかがわからない -- 2015-11-03 (火) 03:04:27
      • ムシがカボチャかぶってるから前が…ってことだと思うよ -- 2015-11-03 (火) 04:34:55
      • マエミエナイダー(前見えない+スパイダー)みたいな感じでムシも名前に掛けてほしかったってことでしょ -- 2015-11-03 (火) 04:41:54
    • ゲーム内では「マエミナイ」なんだよね・・・正直皆が勘違いする「マエミエナイ」の方が間抜けっぽくて好き。今からでも敵名変えてどうぞ -- 2015-11-03 (火) 05:54:21
      • では「マエガミナイ」に改名します -- 2015-11-03 (火) 10:26:27
  • 俺はスイービとかミノムスナックとか、なんか今回うまいって思えなかったんだよね・・・雑談のほうの皆の予想のほうがおもしろかった -- 2015-11-03 (火) 03:17:59
    • 上の木につけるのミスった -- 2015-11-03 (火) 03:20:29
    • ダジャレおじさんでもなければ言葉かけおじさんでもないからな 語呂は好きよ -- 2015-11-03 (火) 03:44:30
    • 有能命名おじにも不調くらいあるさ -- 2015-11-03 (火) 09:21:11
  • 試しに助っ人PTを移動力700→450まで落としてみた。少しでも戦友の役に立てればいいなあ(尚、使われる保障はない模様 -- 2015-11-03 (火) 03:22:53
  • カボチャ・ゴールド狙いなら上級、結晶・SG重視なら最上級かね。 -- 2015-11-03 (火) 03:35:46
  • 最上級別に全部隊遅くしなくてもイの二番目の部隊だけ遅くすればよくね?すぐ移動害虫が出てくればの話だけど。一応倒せたし -- 2015-11-03 (火) 06:06:41
  • 最近難易度低くていいねイベマップ。羅針盤に何本毛を抜かれたかわからないよ -- 2015-11-03 (火) 06:18:52
  • 上級のお城の探索ってなに?? -- 2015-11-03 (火) 06:36:55
    • 探索中になるやつなら探索中に移動害虫がそのパネル踏んだら戦闘になるだけだよ -- 2015-11-03 (火) 06:49:42
    • 右下の「!」マーク押すと説明が出てくるよ。画像貼っておいたから読んでおいて -- 2015-11-03 (火) 07:01:03
  • 皆イベントデイリーやってる?初級と中級は1回で回収出来るけど、上級はダメそうだからスルーして最上級に行くんだけど -- 2015-11-03 (火) 08:06:59
    • 率先してクリアはしてない。上級回して条件満たせば報酬貰うって感じ -- 2015-11-03 (火) 08:25:09
    • 一通りこなしてるよ。最上級・上級でレイド出たら、放流する前に初級・中級をやる感じで。 -- 2015-11-03 (火) 09:56:29
    • 上級はゴールド効率が良いからデイリー分くらいは回しているな -- 2015-11-03 (火) 11:16:44
    • 最上級のゴールド効率が悪い、が 生命の結晶もほしいのでデイリー分だけ下も周ってる -- 2015-11-03 (火) 12:35:44
    • 改めて上級回ったけど、確かに結構ゴールド貯まるね。全部回る感じでも良いかな -- 2015-11-03 (火) 14:27:30
  • 戦闘背景にnznが出現することに今更気づいた -- 2015-11-03 (火) 08:43:19
  • 上級周回するのがカボチャ効率いいのかな? -- 2015-11-03 (火) 09:18:32
    • カボチャはどこもほぼ同じ。表だと最上級で417ってあるけど、左上の移動害虫を倒すの前提。倒さなければ390台になるはず。 -- 2015-11-03 (火) 10:00:01
      • 多分ハチのせいだけど、390割ることも。 -- 2015-11-03 (火) 13:19:10
    • 結晶を考えれば最上級以外の選択肢がなくなるんだよなぁ -- 2015-11-03 (火) 16:23:08
  • 最上級はアに1部隊置いて122の方が全部倒しやすいの私だけ? -- 2015-11-03 (火) 09:43:55
    • 倒しやすくなる代償が宝箱1個だからな。初期配置で友軍移動力450以下のを選べば普通にやっても追いつかれるから左上に配置する意味があんまりない -- 2015-11-03 (火) 09:48:03
  • トリートンボの羽根がうさ耳に見えてしょうがない -- 2015-11-03 (火) 09:56:28
  • アリック!上だ!(ギンリョウソウのスキルを撃ちながら -- 2015-11-03 (火) 09:57:06
  • 今回の巣の使い方はうまいと思う。これで巣を配置する名分が得られるし巣アビ持ちも生きる -- 2015-11-03 (火) 10:15:11
  • 団長「蜂よ、もっともっと刺すのじゃ・・・ぐへへ」 -- 2015-11-03 (火) 10:42:28
    • (よく見たら蜂じゃなくてハエだったのね…恥ずかしい…///) -- 2015-11-03 (火) 11:25:13
  • 最上級、イに置く2部隊について1部隊をミントのみとかにしておくと、一番最初にミントがボスに行って死んでくれて多少周回数が増えるので推奨 -- 2015-11-03 (火) 10:42:45
  • お月見と違って移動害虫が雑魚程度に強いね -- 2015-11-03 (火) 10:50:30
  • イベント限定デイリー、撤退しても撃破数カウントされて達成になりました。初級、中級だと1回で達成できるから、レベルアップ前のスタミナ調整でおまけ狙いとして、いいかも -- 2015-11-03 (火) 10:54:16
    • 初級も中級もデイリー分はまわってるわ、私・・・別に効率悪くないよね?計算してないけど -- 2015-11-03 (火) 11:27:29
      • 自分の取ったデータじゃ初級のゴールド効率が一番いいくらいだったよ。カボチャはどこでもほぼ同じ。 -- 2015-11-03 (火) 11:34:46
      • かぼちゃ効率がほぼ同じ=デイリー分雀の涙ほど効率よくなる と考えてる -- 2015-11-03 (火) 12:38:01
  • 最上級、ほぼ等速なら戦友が最初にボスにぶち当たる。ボスを倒しきれない戦友を選ぶといいかもね -- 2015-11-03 (火) 11:27:19
    • 初期配置の場合、拠点イから最初の青矢印を2手目で踏む移動力の境が570あたりだわ。4軍をこれより遅く友軍をこれより速くすることで、4軍の方を先に行かせることができるよ。 -- 2015-11-03 (火) 11:38:15
  • 種は無理に交換しなくてもよさそうだけど、お金はゴールドラッシュに行くよりもずっとお得か。 -- 2015-11-03 (火) 11:31:44
  • 背景みてると「ナーズナーさんナズナさんナズナさーんはゆっかーいだーなー♪」という気分になる -- 2015-11-03 (火) 12:41:22
    • このナズナさん、つっついたら何か起きるのかなぁ -- 2015-11-03 (火) 17:01:45
  • これ案外集まるね -- 2015-11-03 (火) 13:44:20
    • でもこのレートだと自然回復フルに使っても賞品全獲得に9000くらい足りない計算だわ(レベルアップと探索での回復は考慮してないけど) -- 2015-11-03 (火) 13:59:52
      • 後半の効率上がるだろうしとBSあるから大丈夫じゃないかな -- 2015-11-03 (火) 14:20:42
      • 最悪タネとか贈り物はスルーしても良いし、ただ装備品抜いても従来の収集よりスタミナ重そうな気がしなくもないね。現状の感じだと -- 2015-11-03 (火) 15:35:12
    • 自分がやった範囲だと初級49、中級109、上級202で打ち止めかな?。最上級は、低速偏重するとクリアすら危ういからやってないけど。戦力必要な最上級より、戦力落としてでも低速中級の方が多く獲得できそうな気がするがどうなんだろうな。 -- 2015-11-03 (火) 16:37:39
      • だが最上級だとアンプルゥ落ちる可能性があるんだ。出れば550個相当と考えれば・・ -- 2015-11-03 (火) 18:22:44
      • せやな。アンプルも欲しくて周回する場合は最上級回り続けるのがいいと思う。結晶もたまるし -- 2015-11-03 (火) 18:41:35
  • 全部カボチャにするとステータス大幅上昇とかしないかな。玉ねぎな剣士みたいに -- 2015-11-03 (火) 15:15:38
    • カボチャな騎士であるペポ限定の設定かな?(白目 -- 2015-11-03 (火) 15:57:55
      • カボチャフル装備にするためにぺポ4人出さなきゃ(吐血) -- 2015-11-03 (火) 16:21:08
  • ボスの「ウィルオーン!」ってのは「ハロウィン」のアナグラムかね?「halloween」→「wheelloan」みたいな -- 2015-11-03 (火) 16:55:36
    • ウィルオウィスプのことじゃないかなって -- 2015-11-03 (火) 17:01:17
      • これだと思ってるけど。 -- 2015-11-03 (火) 17:07:28
      • そっちかーハロウィンだしそうかもね。なんか閃いたんだがなぁ -- 2015-11-03 (火) 17:14:04
    • 鬼火のことかと思ってた -- 2015-11-03 (火) 17:03:24
      • 奴らは蒼い鬼火と共にやってくる -- 2015-11-03 (火) 17:09:46
      • 戦場のおとぎ話さ・・・。 -- 2015-11-03 (火) 20:52:41
      • ↑やめてくださいクリア出来なくなっちゃいます -- 2015-11-03 (火) 23:03:28
  • アンプルゥうまー。やっぱ最上級一択だな -- 2015-11-03 (火) 17:23:20
  • オカネドコデカセゲマスカ?(かすれ声) -- 2015-11-03 (火) 17:33:16
    • 初級か上級が200G/stくらいかせげて美味しめかも -- 2015-11-03 (火) 17:41:35
    • 最上級の拠点アからとれるゴールドマス2つ(移動害虫Xの回り)各1500G。1500か3000かは運だが。 仮に3000取れたとして、1周11000G弱ぐらいが多いかな? -- 2015-11-03 (火) 19:05:37
    • 私的には結晶取れて8kぐらい稼げる上級が一番 -- 2015-11-03 (火) 19:25:23
      • 財政難は大変だな -- 2015-11-03 (火) 19:35:09
    • 最上級ア地点に5部隊全部配置でGold13kを確認。ただし、宝箱が2、カボチャが180程度と余り効率よいとは言えないから、最上級だとア地点に1部隊配置で10k程度を狙うのがベネ -- 2015-11-03 (火) 19:35:18
    • 最上級のウ3部隊から2部隊、アに移動させると11kくらいにはなる。ウ2部隊置いてもどうせ宝箱1個諦めることになるから。遅めにしとけばカボチャも428個は取れる。 -- 2015-11-03 (火) 20:01:46
  • オカネドコデカセゲマスカ?(かすれ声) -- 2015-11-03 (火) 17:33:16
  • 大方のプレイヤーはレベル上げてるから問題無いだろうけど、今回の害虫最上級の62レベルってかなり高レベルの方だよな -- 2015-11-03 (火) 17:36:20
  • 前半上級のカボチャ200以上行かんのだけど200で打ち止め? -- 2015-11-03 (火) 18:26:35
    • 上の方に202行ってるのが書いてあった・・・ -- 2015-11-03 (火) 18:28:55
  • 最上級は1 1 3で430個が限界なのかな -- 2015-11-03 (火) 18:46:02
    • 今しがた2、2、1で428取れた 速度調整してないから(全部隊500オーバー)ゆっくり走らせれば430超える気がする -- 2015-11-03 (火) 21:52:27
  • 最上級初期配置で第4no459 -- 2015-11-03 (火) 18:57:19
    • ミスった。最上級初期配置で第4の移動力459 、戦友の移動力580以上で左上の害虫が一発で来てくれれば接触できた -- 2015-11-03 (火) 18:59:57
      • 最上級の移動害虫Xはア部隊をかなり遅くすればランダムパネル前に害虫がかならず追いついてくれるぞ(速度387で確認 -- 2015-11-03 (火) 19:08:43
      • 初期配置だとそもそも左上のは外に出てこない可能性があるから必ずっていうのは無理でしょ -- 2015-11-03 (火) 19:22:34
  • 最上級、ア拠点に移動力430で、回転パネルの所で左上の害虫とかならず接触できるな、一応 -- 2015-11-03 (火) 19:07:59
  • A+D+が45 B10C15 X20Y41Z41 道中のカボチャが55×3 XZ、B~C間の巣から出る害虫が2 Y近辺の外周の巣2つが3 中央付近回復の横が4 -- 2015-11-03 (火) 19:30:43
    • 一つの巣からおそらく最大3体で合計430がおそらくMAX -- 2015-11-03 (火) 19:34:13
      • で、合ってます。左上に部隊割いて移動害虫全部倒すと毎回430になってます -- 2015-11-04 (水) 13:51:29
  • 初級周回してる人いる?1-3と比べてSG出にくくない? -- 2015-11-03 (火) 19:33:03
    • ノーマル任務よりSG出難いのは毎度のことよ -- 2015-11-03 (火) 19:45:16
    • いや、でもいつものイベより更に出にくい。nzn絞ってる? -- 2015-11-04 (水) 00:04:48
  • 上級でも敵の攻撃力高いなー。先制でスキル発動して殲滅しないとボッコボコにされるわ -- 2015-11-03 (火) 19:47:36
    • シンビやゼラニウム、スズランノキを有効活用やな。 発動率20%upを2人以上まとめてついでにオトギリソウとか範囲+高確率発動のを組み込んどけば良い感じにスキル使ってくれるよ -- 2015-11-03 (火) 20:05:51
  • なんでイベント最初に交換するものが10万Gやねん・・・ -- 2015-11-03 (火) 20:49:40
    • 虹1つ手に入るだけで皆こうも財政難に陥るとはな…(Lv80のワイ団長,ゴールド4桁,未進化金多数) -- 2015-11-03 (火) 21:41:30
  • なんか戦闘中、真ん中にある後ろのカボチャから、パカッて割れてなんかがでてくるね。 -- 2015-11-03 (火) 20:55:10
    • あんなとこから出てきそうなやつなんて一人に決まってるやん -- 2015-11-03 (火) 21:03:40
      • 出てくるねぇw  -- 2015-11-03 (火) 21:19:15
    • 「(洞察力が)足りません」 -- 2015-11-03 (火) 21:24:23
    • サザエさん?(すっとぼけ) -- 2015-11-03 (火) 21:28:22
    • タマかな?(ry -- 2015-11-03 (火) 21:33:19
    • おカボチャ被ったどら虫追っかけて♪ -- 2015-11-03 (火) 21:40:43
    • 見間違いじゃなかったんだな・・・w -- 2015-11-03 (火) 22:03:04
    • あの人、もう少し仕事を選んでもいいと思うんだよな -- 2015-11-03 (火) 23:20:22
      • マジレスすると、おとなしい優等生的キャラは印象薄くなって人気出ないよ。だから営業的には今の路線がベスト。あのポジションの人は、ネタキャラとして愛されるのを楽しむぐらいのスタンスじゃないと務まらないよ -- 2015-11-03 (火) 23:29:19
      • 性格考えるとノリノリでやってそうだけどなw -- 2015-11-04 (水) 09:55:28
  • 装備合成のおかげか最上級でも攻撃温く感じる・・・花嫁や月見イベの時の方が痛かったくらい -- 2015-11-03 (火) 21:42:34
  • カボチャ装飾品って40まで上がるんだな。一式揃えると何か起れ~ -- 2015-11-03 (火) 21:46:00
  • 最上級いろいろ配置試したけど大体移動害虫を一匹取り逃す・・・380安定だわorz -- 2015-11-03 (火) 21:52:16
  • 最近はじめた新米団長なんですが・・・イベントの敵って攻撃力めちゃくちゃ高くないですか・・・? -- 2015-11-03 (火) 22:20:49
    • ここ最近は最上級のボスが強くなってるね。ソーラーサボってるとたまに1隊が潰されるw -- 2015-11-03 (火) 22:40:44
    • それもみんなナズナって奴の仕業なんだ -- 2015-11-03 (火) 22:57:01
      • なんだって?それは本当かい? -- 2015-11-04 (水) 14:52:55
      • 仮面ストーカー帰れ -- 2015-11-04 (水) 22:03:51
    • せやからクリア出来る範囲でかぼちゃ集めればええんやで、どのマップもかぼちゃ効率かわらんし。初級もつらいようなら後半が出るまでは部隊のレベルアップに勤しむのもアリ -- 2015-11-03 (火) 23:07:27
      • アドバイスありがとうございます。無理しない範囲で頑張りたいと思います -- 2015-11-03 (火) 23:12:49
    • 新米さんは初級をひたすら回ると経験値効率高くて、ぐんぐん団長LV上がるでぇ。で、流れてくるレイドは無視して初級SGでマニュを稼ぐんや。勝手にかぼちゃも貯まるわ -- 2015-11-04 (水) 00:00:56
      • 序盤が一番装備の恩恵大きいのに、レイド無視させてどうするよ・・・木主さん、レイドは積極的に叩いて中級指輪で俺TUEEEEだよ! -- 2015-11-04 (水) 12:23:36
      • あ、ただし、華霊石割ってまでレイドポイント回復する必要はないからね? -- 2015-11-04 (水) 12:28:57
      • 初級で出てくるレイド叩いても種数しょっぱいから、他の人のを叩けということだろ -- 2015-11-04 (水) 14:08:08
  • 結局これ前半最上級って1部隊割いてカボチャを取るか宝箱を取るかの二択ってことかい? -- 2015-11-04 (水) 04:50:48
    • 初期配置で友軍移動450以下かつ移動害虫が左上から出てきてくれればどっちも取れる -- 2015-11-04 (水) 05:35:13
      • どっちみち運任せって事か(´・ω・`) -- 2015-11-04 (水) 05:55:05
      • 友軍移動力は470以下でもいいな -- 2015-11-05 (木) 15:36:23
      • 出てくるのは運次第だけど、初期配置イ速度485の4軍にD+右の鍵パネル上でちょうど追いついて来るね -- 2015-11-05 (木) 21:06:16
  • ハロウィンできなかった花騎士のために害虫が仕組んだサプライズイベントにも見える今回のお話 -- 2015-11-04 (水) 09:08:17
    • 主催:マイドアリ -- 2015-11-04 (水) 14:51:17
    • なぜ背景のカボチャにNZNが隠れているか考えるんだ -- 2015-11-04 (水) 20:28:12
  • 上級でゴールドがどうやっても8000いかないんだけど、ただ運が悪いからかね? -- 2015-11-04 (水) 11:13:57
    • ランダム回転マスないから、配置と速度なのかなぁ。こっちも試してるけど↑1↓4部隊で6300くらいまでしかいかんわ。 -- 2015-11-04 (水) 11:46:31
    • 自分の部隊は移動521 489 681 526 友軍600前半の初期配置でギリ8000超えてますね -- 2015-11-04 (水) 12:11:05
      • 8k越えたわ、情報サンクス。ループさせなきゃと下に置きすぎたのが間違えか。 -- 1枝? 2015-11-04 (水) 12:39:09
  • 『マエミナイ』ってもしかして、前見ない→前を無視→ムシ ってかけてんのかな?まぁ『マエミエナイ』のほうが単純にアホっぽくて面白かった気もするけどw -- 2015-11-04 (水) 12:41:29
    • 後半Mobの名前がマエミエナイの可能性もあるね -- 2015-11-04 (水) 13:05:33
  • 羅針盤ってチビ害虫や移動害虫の動きにも影響与えるけど内部では移動方向は固定されていてプレイヤーが踏むまで固定でもされてるのかな。最上級を移動200~400ぐらいでターン数かけても左上のが全部出てくるor一匹も出てこないってなる -- 2015-11-04 (水) 14:18:05
    • 2通りの結果がある時点で、固定はされてないってことになるぜ。多分、大きな移動害虫に対しては判定を行ってるけどチビ害虫には判定を行ってないのではないかと思われ -- 2015-11-04 (水) 15:09:05
    • コバエはランダムマスの影響受けないぞ。矢印は影響受けたと思ったけど。巣のある袋小路に向かって矢印マスが向いてるマップで袋小路に閉じ込められてたことがあったはず。 -- 2015-11-04 (水) 15:51:46
    • 木主と同じだわ。左上の移動害虫らの動きが不自然。 -- 2015-11-04 (水) 16:48:13
    • 言いたい事は分からないでもない -- 2015-11-04 (水) 17:01:30
    • 俺も同じだわ 左上、全部出てくるか出てこないかの2択になってる 仕様なのか不具合なのかわかんね -- 2015-11-04 (水) 22:54:40
    • 内部処理的に誰かが通るとルートがランダム切り替えされるんだけど、小バエでは切り替えできないとかいう仕様になってるのかもね。移動害虫がどっちかは分からん。 -- 2015-11-05 (木) 01:49:42
    • 初期配置で30周以上してるが、俺も全部放出か一匹も出てこないかだな。 -- 2015-11-05 (木) 09:48:30
    • ア拠点に移動害虫とほぼ等速の部隊置いたら、他の部隊がゴールするまで移動害虫もその部隊もずっと左上から出てくることなく延々ぐるぐるし続けてたことがある(等速なので害虫に追い付かず追い付かれず)。プレイヤーが踏む踏まないは関係ないかも?1回しか試してないからたまたまかもしれないけど… -- 2015-11-05 (木) 14:53:47
      • それ単にその部隊がずっと回転ルート選び続けるからそれに釣られてただけじゃないかなw移動害虫をorが追いかける形で分岐したらこの過程の裏付けになりそうだし、そうでなければ関係ない事になると思う -- 2015-11-05 (木) 20:11:10
    • 気になったので挙動確認してきた。ア拠点スタートの足の速い舞台が周回した後に、移動害虫が外にでるケースがあったので移動害虫でも判定してるのは間違いない。で、その後のチビ害虫の挙動なんだが、害虫の後を追って外にでた。  んで、足の遅い部隊で先に移動害虫を倒して周回した場合、チビ害虫も周回してきた。外に出た場合はチビ害虫も追ってきた。 -- 2015-11-05 (木) 22:08:24
      • 推測になるんだけど、ランダムパネルを部隊または移動害虫が通過後は、内部的に方向決定のフラグが固定されてて、それに沿ってチビ害虫は移動してるんじゃないかと思われる。他のランダムパネルでもこうなってるのかは解らんのでバグかどうかは不明っす。 -- 2015-11-05 (木) 22:11:14
      • 移動害虫もチビ害虫もランダム床の影響を受ける。ランダム床は内部では次にどちらへ行くか決まっている。MAP開始時にどちらへ行くかランダムで決まる。初回のみプレイヤーが踏まないと方向は固定されたままで何度害虫が踏んでも同じ方向へ行く。一度プレイヤーが踏むと害虫が踏んでも切り替わる。こんな所か? -- 2015-11-06 (金) 06:35:32
      • もしくは害虫での判定はしておらず、プレイヤーが踏んで方向を決定した後で、乱数調整防止などの目的で一度、ランダムパネル内部の数値を更新してる。普段は問題ないけれど、今回はパネルがひとつで且つMAPの形が特殊なので、偶々目立つ形で現れた、かな。移動害虫が2匹居ればはっきりすると思うのですが、残念です -- 枝主? 2015-11-06 (金) 09:55:06
      • 枝の内容だけだとまだ「移動害虫がマスの向きを変えてそれに小バエが沿ってる」のか「部隊が踏んだ直後にすでに方向が決まってて移動害虫もそれに沿ってるだけ(要は矢印マスと同じ挙動)」のかの区別が出来ないかな、確認するには移動害虫が左上グルグルから突然こっちに来て、小バエがそれに付いてくる挙動が確認出来たら間違いなく移動害虫もランダムマスの向きを変えてる事になる(移動害虫は一部の通常マス(ハマり防止用?)でも方向転換する可能性があるのが厄介だけど)。いずれにせよ、小バエは向きを変える能力を持ってないのは確定っぽいね -- 2015-11-06 (金) 10:24:58
      • そうなんですよね。しかもこれで「移動害虫はランダムパネルの向きを変えない」が真だった場合… 否定の証明は面倒くさいw まあ、コバエの挙動は確定しましたし、違和感を覚える他は実害のある話でもなし(外にでるかでないかは結局半々)。後はカボチャ集めのついでに見てればいいかなぁと -- 2015-11-06 (金) 11:23:01
  • 40~50台のレイドばっかり流れてくるんだけど何か上級ウマいのか? -- 2015-11-04 (水) 21:04:19
    • そこそこの戦力でなんとかなる+結晶もらえるからじゃないかな -- 2015-11-04 (水) 21:24:56
    • 最上級より上級のが金効率がいいからなんじゃないですかね -- 2015-11-04 (水) 21:26:11
    • お金目的で上級行くのはなぁ……今のところ700万くらい貯蓄あるし最上級で良いかな。これからも最上級が不味くて300万切るくらいまで来たらお金のことも考えよう -- 2015-11-04 (水) 23:28:50
    • 今回最上級で1度にアンプルゥ3結晶1がでて、上級はもったいないと感じるように・・・。 -- 2015-11-05 (木) 02:11:53
      • お金は普通にやっていても勝手に溜まるしあまるけど結晶はそうとうジャブらない限りあまらないからなぁ -- 2015-11-05 (木) 02:37:06
      • 虹花だけ交換して金花交換しなきゃ余って行くけど、相当じゃぶってる団長でも金花は必要だろうしね。 ほぼ無課金でやってても相当運悪くない限りは配布石で金鉢出て金花くらいは結構必要になるから結晶を余らせるのは難しいよね -- 2015-11-05 (木) 15:51:58
    • 最上級でも、五十台のレイドが出るんですよ。 -- 2015-11-05 (木) 04:33:02
      • 確か前半の最上級は56~が守備範囲やからな -- 2015-11-05 (木) 15:49:31
  • 編成しだいならスタミナ40で8000Gほど入りますし -- 2015-11-04 (水) 21:28:13
  • まずい、育成ばっかりしてたからカボチャ全然貯まってないw今回交換レート高そうだし、久々にイベントに石割らなきゃダメかも? -- 2015-11-04 (水) 21:31:23
    • かぼちゃの必要個数もうどっかに出てたような -- 2015-11-04 (水) 21:48:51
      • ここのイベ説明のところにあるね。今回、キャラ獲得はそれほどじゃないけど、その先が遠い気がする。イベ装備とか付録が豪華になった感じかな? -- 2015-11-04 (水) 21:52:51
      • フルスぺと装備4種で15000・・・これだけなら何とかなりそうだけど、おまけも欲しいしな・・まぁ後半来てからだな -- 2015-11-04 (水) 21:55:29
      • 割とどうでもいい守りアンプルをスルーするとだいぶ余裕が出る -- 2015-11-05 (木) 05:20:36
      • 守アンプルは今かなり重要だぞ。デバフと装備強化のおかげで防御がかなり機能するようになってきたからな。どっち道他二種を優先すべきではあるが -- 2015-11-05 (木) 05:28:39
      • といっても、アンプルゥ自体エンドコンテンツの一種なんだから、最悪無視でいいと思われる。あと、贈り物(とマニュ)はわざわざここでとる必要ないし。 -- 2015-11-05 (木) 09:21:11
      • アンプルは普通に周回してればドロップするから実質1つにつきカボチャ550個獲得と考えられなくもない -- 2015-11-05 (木) 09:35:53
      • マニュは2つ取ればスタミナ80の価値としては間違いなく黒だから取るべきだと思うけどね。後半で効率が上がったらそれこそ取っといて損はないと思う -- 2015-11-05 (木) 15:37:00
    • フルスペと装備を優先して後は取捨選択すれば良い。全部取ろうとすると厳しいかもね -- 2015-11-05 (木) 15:14:30
  • 最上級攻略解説、イ拠点に二部隊でZ解放ってあるけど、3部隊必要だよね? -- 2015-11-05 (木) 06:11:26
    • 先に矢印踏んだ部隊が1周して、再度中に入ってピンクのスイッチを踏むってこと。索敵状態になってるからピンクを踏みさえすればZと戦闘できるので。 -- 2015-11-05 (木) 06:52:40
  • 宝箱ほしいなら、最上級の左上はいないと思ってやるほうがいいね。全然出てこない。 -- 2015-11-05 (木) 07:08:33
    • 最上級の周回前提で宝箱を獲らない手はないしね。ただ、俺は左下Zの移動害虫を無視して1-1-3で廻してるかな、GOLDも欲しい。資金とカボチャの回収効率のトレードっぽい? -- 2015-11-05 (木) 09:32:56
    • 俺はカボチャ優先かな。ウに2,3部隊置くと害虫の巣も潰してしまうってことになる。チビ害虫からのカボチャも周回重ねればけっこうな差になる。アに2部隊置けばGoldも稼げるしね。宝箱1個くらいなら安定を取る派 -- 2015-11-05 (木) 12:18:20
      • これを書いた者だが考えなおして、初期配置で箱5を確保しつつ巣を潰さないくらい全体を超鈍足にする方式に落ち着いた。 -- 2015-11-05 (木) 23:30:28
      • 具体的には、1軍から順に速度465・211・274・351に友軍450前後。これなら箱5を取りつつ左上から移動・チビ害虫が出てくれば430、出てこなければ404カボチャを取れる。 -- 2015-11-05 (木) 23:33:16
      • 当然鈍足の草銅銀もフル活用しないといけないので、ある程度育ててないとできないのと、Goldが6500くらいしか稼げなくなるのが欠点 -- 2015-11-05 (木) 23:35:04
    • カボチャが足りなく感じるのはアンプルが欲しいからで、宝箱開けてればアンプル出る可能性あるから箱の方を優先するかな。てことで初期配置でやってる。カボチャは391か417だったかな -- 2015-11-05 (木) 15:13:35
  • しかしBGMが作業用にも丁度良いな。緩やかにでもこれからも良曲が増えていってくれると嬉しい -- 2015-11-05 (木) 15:43:00
    • FFCCでもやってるような気分になるな -- 2015-11-06 (金) 13:22:52
  • 最上級左上に配置した方がゴールドは入るかな。どうすれば効率よくカボチャ集められるか試してるうちにカボチャが貯まるというね… -- 2015-11-05 (木) 16:30:04
    • あるあるすぎるw -- 2015-11-05 (木) 16:45:27
  • うーむ、レベルアップしたけどこのペースだと自然回復だけではフル取得に7000くらい足りないな -- 2015-11-05 (木) 21:10:22
  • 後半がかぼちゃ祭りと期待して前半はあまりやってない -- 2015-11-05 (木) 21:28:00
  • 帽子・ドクロはわかるんだけど上級と最上級が何の絵になってるのかわからない… -- 2015-11-06 (金) 02:35:10
    • 同じ質問前にも有った気がするけど、単純に地形に沿ってる説 -- 2015-11-06 (金) 02:44:45
    • ただ、前回は枝に生った果実、今回は丸い蕾のついた草にみえないこともない。ローシャルハットテストみたいだな -- 2015-11-06 (金) 10:02:03
      • ロールシャッハ・・・? -- 2015-11-07 (土) 14:49:25
    • 新規キャラに関連してるならランタナとリンドウ? -- 2015-11-06 (金) 11:27:43
  • 最上級10000行くんだ -- 2015-11-06 (金) 11:13:36
  • 最上級ステージはやっぱり4部隊全員進化済みじゃないと安定しないですか? -- 2015-11-06 (金) 14:16:30
    • 3部隊ぐらいであと戦友がつよけりゃいけるんじゃない -- 2015-11-06 (金) 14:25:45
      • Bを頑張って倒してあとは戦友に任せられれば勲章3も取れるしね。このMAPなら。(但しカボチャは不味い -- 2015-11-06 (金) 14:33:47
    • 足の速い強力なユニットを1番上に配置、左下に強い戦友と足の遅い適当なユニットで調整して隔離害虫を戦友に任せると、足の早いユニット以外は大体1回しか戦闘しないから進化なしでもなんとかなる。左上で周回してる虫は出てきた時だけ戦闘になるけど2体だけなんで極陽使えば大丈夫なはず -- 2015-11-06 (金) 15:52:04
    • 進化済7人(金3銀3銅1)の総合力22万だけど後半最上級安定してる -- 2015-11-06 (金) 16:17:41
    • 第1部隊は移動力450~510くらいに(弱くてもOK)、第2部隊はBとCを倒せる戦力に、そして移動力520以上のなるべく強い(ボスを倒せる)戦友を選んで、この3隊をウ拠点に(残り2隊の内最低1隊をイ拠点に)配置すると宝箱全回収してクリアできる。進化済8体(金2・銀5・銅1)総合力17万の俺はこれで回してます。移動害虫倒せないとカボチャは不味いけどアンプル美味しい。 -- 2015-11-06 (金) 18:30:12
  • さて…リンドウ終わったけど後半までアンプルとカボチャ追加するか持ってない復刻を後5日頑張るか悩ましいな… -- 2015-11-06 (金) 15:45:24
    • 持ってないならレシュノルティア取りに行った方がいいよ ウインターローズ所属だから月曜防衛戦で活躍する ガチャりまくってウインターローズの虹金数体持ってるなら話は別だが -- 2015-11-06 (金) 17:45:44
      • ウィンターローズはまともなの通常オンシちゃんくらいしか持ってないからレシュノルティア取る事にしますわ!今からフルスペック間に合うか心配だけど無いよりマシだな -- 2015-11-06 (金) 18:02:50
      • がんばれば間に合うと思う 火 -- 2015-11-06 (金) 18:20:51
      • ↑ミス 無課金が全力で火木金の三日で回してフルスペにできたから、やっぱがんばらなくてもあと4.5日あればいけると思う 俺、後半最上級で39×4引きまくってたけどいけたし -- 2015-11-06 (金) 18:24:23
  • 初級って、2000ゴールド+★2キャラ2名(500ゴールド)+ガチャ種100(250ゴールド)で、実質2750ゴールド/10STM。 8倍してスタミナ80換算すると22000ゴールド。 ゴールドラッシュ? なにそれおいしいの? -- 2015-11-06 (金) 18:13:12
    • でも途中で面倒くさくなって効率より楽なほうにいくんだよな -- 2015-11-06 (金) 18:52:36
    • 金欠の目押しネキが喜びそうな情報だな・・・カボチャも貯められるし -- 2015-11-06 (金) 22:29:50
    • 2000Gいく編成を知りたいな。最高で1835G止まり、平均は1580Gだったよ。 -- 2015-11-06 (金) 23:16:45
  • 前半中級ステージのステージ名「疑わしきは」の後にどうしても「nzn」ってつけたくなる -- 2015-11-06 (金) 19:47:42
    • 犯人はぺポ。ランタナの名に賭けて! -- 2015-11-06 (金) 21:21:30
    • 疑わしきは爆する だろ -- 2015-11-06 (金) 21:35:00
      • 唐突なゲンスルーにワロタ -- 2015-11-07 (土) 15:40:15
  • 最上級回してるが、カボチャたまらないな。まだ完全体リンドウそろわない。 -- 2015-11-06 (金) 20:23:55
  • ST80でだいたい400個、ST効率はほぼどこも同じだからフルコンプにはデイリー込でST9000くらいかぁ。うん、これは無理 -- 2015-11-06 (金) 21:43:06
    • 後半にボーナスステージがあるかもしれないよ? -- 2015-11-06 (金) 23:19:14
    • タネとかゴールドは要らないからそこらへん省いてもちょっと厳しいんだよねぇ。 まぁある程度まで普通にやって無理そうならイベSGっぽいの行くかな -- 2015-11-06 (金) 23:27:59
  • 勝手な妄想やけど、今回イベの後半BSは結構美味しいとみた。前半でこの厳しさやしね。 -- 2015-11-06 (金) 23:36:39
    • 後2000で完全体だが全然おいしくねえよこれ -- 2015-11-06 (金) 23:51:59
      • 後半のボーナスステージが美味しいと思う(希望)って言う話してんのにちょっと見当違いすぎやしないか? -- 2015-11-06 (金) 23:54:47
    • 全取得基準だと厳しいけど、過去の収集イベと同程度の報酬だけで見ると楽になってるよ -- 2015-11-07 (土) 00:09:07
      • まぁ、装備の所為だしね。大体。 でも楽になってるって言っても五十歩百歩で殆ど変わらないって言うのが実情 -- 2015-11-07 (土) 00:28:16
    • ガイラルディアでは後半美味しくなりましたか?(小声) -- 2015-11-07 (土) 00:55:59
      • 多少は美味しくなったよ? 結晶手に入らなかったし最上級でアンプル狙ったほうが堅実だったから殆ど行かなかったけど。あれはボーナスが悪いんじゃなくて排出率とガチャ回すのに必要な数がダメだったから -- 2015-11-07 (土) 01:26:00
      • ガイラルディアの後半は普通に旨かった気が・・後半初級のみでBS無視してフルスペ+金が100位集まったし -- 2015-11-08 (日) 02:50:14
    • 今回のは必要数以上を集めた場合のボーナスが欲しいって声に応えたもので、たぶん後半も全部採ることは想定してない数になってると思うぜ(恐らく、マニュやアンプルゥが過剰分) -- 2015-11-07 (土) 02:53:27
      • 単純に装備増やして、イベ中に交換できるようにしただけだと思うけどね。 この系統のイベで必要数以上に集めた場合の~とか言い出すレベルで周回する人なんて殆ど居ないだろうし -- 2015-11-07 (土) 03:07:58
      • 復刻ですら毎回、余分に集めた分、他のものに交換したいって書き込みはありますがな。いらんだろ、って話になるし俺もいらないと思うけど -- 2015-11-07 (土) 03:16:51
      • さすがに復刻の場合は要らんだろっていうか、知らんがな って感じだなw 何目的かは知らんけど好きで回ってて余った物交換とか言われてもな。 現行イベは基本的に仕様上結晶がそこでしか出ないからまだ理解できるんだが -- 2015-11-07 (土) 04:44:30
      • 収集系イベントはいつも種と15万Gとアンプル11セット配ってたでしょ。過剰分は装備品とマニュと贈り物だけだね -- 2015-11-07 (土) 06:04:12
  • リンドウは装花だけ回収することにした。追加報酬取り切って余裕あったら技花とろうかな -- 2015-11-07 (土) 00:00:22
    • 装花優先なのか。装花の3つ目だけ後回しにしようかと思ってたんだけど、やっぱり昨今の装備強化傾向を考えて?技はまあコダイバナでも伸ばせるしってことかな? -- 2015-11-07 (土) 00:09:09
      • 単体で最大30%だし、ってとこじゃないかな? 多分コダイバナじゃなく復刻待ちすると思う -- 2015-11-07 (土) 01:28:40
    • コストはともかく、装花は補うことが出来ないが技花の分はコダイバナで補うことは出来るからね。 -- 2015-11-07 (土) 05:13:01
      • それなら素直に石割ったほうが良い気もするが…まぁ人次第だわな。 -- 2015-11-07 (土) 19:47:05
  • 最上級にて、右上の3部隊の速度は500前後、最初にボスとかち合う3部隊目(その前に徘徊と1戦あり)を倒れるように調整すれば、次のボス戦までの間で左上の徘徊とかち合う。 -- 2015-11-07 (土) 00:13:09
    • 速度同程度なら最初にボス(D+)と当たるのはイの2部隊目では? -- 2015-11-07 (土) 00:22:19
    • ↑あーすまん。友軍大体600位の選んでたみたいだわ。友軍も500ならそうなるね。失敬。 -- 2015-11-07 (土) 07:36:22
      • ちなみに3軍509、友軍606で、矢印直前で入れ替わる。 -- 2015-11-07 (土) 07:38:44
      • 拠点イから最初の青矢印を2手目で踏む移動力は570あたりだよ(573で確認済み) -- 2015-11-07 (土) 08:35:42
      • 右上だからウのことじゃ? 私は1軍477 2軍テキトー 友軍540以上 をウに配置することでXとZ以外の害虫をせん滅してもらってる この場合1.2軍は一回も勝たなくてもいける Xはでてきたら友軍に任せる Yのみ自力で勝てれば勲章コンプできるよ 始めたばかりの人向けに -- 2015-11-07 (土) 12:20:02
    • 3部隊も500速で組めるストックに嫉妬。最近の虹金は問答無用で俊足すぎる。重石の銀(ヒノキとか矢車おばとか)育てて入れるのか。。。 -- 2015-11-07 (土) 08:39:16
      • こういう事態を想定して、重し系だけは銀も育成してる。銀も駆使して4部隊400未満くらいは組める。鈍足は虹・金じゃ代替の利きづらいスキルだからね。 -- 2015-11-07 (土) 09:52:59
      • 育ってない★2★3一人いれてもいいんやで -- 2015-11-07 (土) 10:59:35
  • やっとリンドウと指輪ゲットー!カボチャ貯まんねえよ!みなさんどんな感じなの?焦りもあって周りの状況が知りたい -- 2015-11-07 (土) 06:59:24
    • ハロはデイリーのみで復刻メインで回してたけどカボチャ12300、レナが今日コンプ予定で今日からハロに専念できるし、種とかはいらなくて後半は30000だからまあ余裕かな -- 2015-11-07 (土) 07:14:54
    • とりあえず、リンドウフルスペにしただけ。 どうせ後半戦の方が効率良いだろうし、かぼちゃ装備以外は無理する必要ないから、のんびり予定。 -- 2015-11-07 (土) 07:51:58
    • 指輪とリンドウ(スキル4、スロ3)まで。最後の花は重いから様子見。後半はアクセだけ取って余裕があればアンプルくらいのつもり。後半の効率アップに期待しつつ、まったりやってます。 -- 2015-11-07 (土) 07:55:51
    • リンドウ関連のみ受け取って余り5000、なので16000弱集めたことになるかな。後半は前半分より集まるはずだし、本気を出すのは来週の土日でいいかなって思うよ。 -- 2015-11-07 (土) 08:29:03
    • 最初からキャラフルスペ+カボチャ装備まで取れればいいやってスタンスだから何の焦りも無い -- 2015-11-07 (土) 09:25:26
    • あとは後半の装備とマニュくらい。アンプルゥが多く拾えたので満足してる。 -- 2015-11-07 (土) 09:32:37
    • 昨日まで進化竜とマニュ収集してたので今日から本気出す(今4000弱) -- 2015-11-07 (土) 10:42:33
    • リンドウ本体だけ取ってカボチャ7000。装花1つとマニュだけ取れればいいかなと思ってる。余裕あれば装備。 -- 2015-11-07 (土) 11:17:55
    • ご報告ありがとうございます。そうですね、装備ゲットが最優先。あとは様子見かー -- 2015-11-07 (土) 12:03:55
    • 結晶欲しくて石パキパキ割りつつひたすら最上級周回してたらカボチャ35k貯まってた(良い子は決して真似しty -- 2015-11-07 (土) 12:15:55
    • リンドウのフルスペと装備品だけは確実に取るけどその他は取れたら取るかなっていう感じ、結晶も欲しいからイベアイテムSGには行きたくないのでコンプはいつもあきらめてる -- 2015-11-07 (土) 12:49:55
    • 俺はイベント終了までに自然回復するスタミナ量から取得できるカボチャの数を算出してやってるから全然焦ってない -- 2015-11-07 (土) 14:07:24
    • 団長レベルさえ上がってれば スタミナで悩むことは無いかもね(イベント当時の団長レベル134 -- 2015-11-09 (月) 10:10:47
      • お化けカボチャの数はイベント前半で出てる分は全て交換し終わって4472個、余ってる -- 2015-11-09 (月) 10:12:54
  • 初級で2000Gいかないんだけど、2000いく人はどんな編成で回してる? -- 2015-11-07 (土) 10:22:46
    • 進軍のたびに運よく金拾えるかどうかであって、編成は関係ないと思う。2000はあくまでMAXで平均じゃないでしょ -- 2015-11-07 (土) 13:35:45
    • 1軍(移780)・友軍(移700)で1850Gはいった。ゴールドのみ拾えば2000Gも可能かも? まぁ毎回2000Gは無いだろうね。 -- 2015-11-07 (土) 18:28:04
  • かぼちゃ300(スタミナ換算約60)でマニュ1匹って旨みはどんなもんかね。SGみたいに出現させるために別のステージでスタミナ使うこともないし美味しめか -- 2015-11-07 (土) 13:32:57
    • 前半最上級ならスタミナ60結晶3.75が付いてくるし運次第で更にアンプルゥや結晶が -- 2015-11-07 (土) 13:45:13
      • ミスって途中送信しちまったし消し方もわからん・・・とにかく特別美味しくはないけど悪くは無いと思う -- 2015-11-07 (土) 13:47:10
      • うーん確かに。ノーマルで上級SG待ちながらアンプルゥ狩るんじゃなくて、アンプルゥ狩りつつマニュも(間接的に)GETし続けていると考えればかなり良さげ -- 2015-11-07 (土) 13:54:54
      • 消し方っていうか、消すのも文章訂正するのもコメントページから編集すれば良いよ。 他人の文を編集したりすると荒らし認定されるから注意ね。 あとマニュはスタミナの使い道としては黒いと思うよ。何より欲しい色を狙って交換出来るのが良い。5個までだけど -- 2015-11-07 (土) 15:08:02
    • スタミナ80つかっても確実に100マニュ出ないステージがあってだな -- 2015-11-07 (土) 14:24:51
      • 宴にしろSGにしろ、各年齢の出現率出さないと旨みは分からんよね。期待値持っときたいわ -- 2015-11-07 (土) 14:48:48
      • SG上級の場合は確実に20歳が3個出る関係上、100歳出る期待値も考えればSGの方が得だと思うよ。間違いなく(色については指定できないけど) -- 2015-11-07 (土) 16:57:12
  • もうなんでもしますから追加報酬に100竜入れてくださいオナシャス -- 2015-11-07 (土) 14:25:28
    • ん? -- 2015-11-07 (土) 14:45:02
    • 何でもって言うけど100竜4000かぼちゃとかだと、流石に殆どの人は竜探しに行った方が得だぞ? -- 2015-11-07 (土) 15:05:54
      • ほら、一週間待てなくて手が震える事ってあるじゃない -- 2015-11-07 (土) 15:24:12
      • 虹確定で貰って竜足りなくて、でも竜曜日過ぎてた時でもそうはならなかったよw そのくらい我慢しろww -- 2015-11-07 (土) 15:31:06
      • 気持ちは分かる。100竜2と20竜2で日付変わって、☆5も☆4も進化できずに待ちぼうけしてるわ。 -- 2015-11-07 (土) 20:41:27
  • 最上級について箱とカボチャの回収案を載せておきました。出来るだけ見やすく編集したつもりだけど分かりにくかったらスマン。 とはいえもうすぐ後半だからあまり需要は無いかもしれんが -- 2015-11-07 (土) 17:06:46
    • 参考にさせてもらったよ、有難う。 左上は無しで402個なんだけど普通なのかな。 -- 2015-11-07 (土) 23:26:11
      • 404になる?と思う X20とXのミニが2*3だから。追記でXとZ、及びBC間の巣のミニ害虫が2個らしいから(結構上にあるコメント参照で)、XかZのが当たりきる前にゴールしちゃったか、第2(ウ拠点2部隊目)もしくは第4(イ拠点の矢印パネルを右に行く部隊)がルート上にある巣を3匹目が湧く前に潰しちゃってるか、どちらかだと思う? -- 2015-11-09 (月) 00:17:20
      • 402確認。B右のミニ害虫が1匹左上に迷い込む可能性があるみたい。 多分理論的には他のミニ害虫もそっち行く可能性は有る -- 2015-11-09 (月) 13:30:18
    • ウに置く一部隊目速度665もあったら三回目のチビ害虫召喚前に巣(Bの右下)潰すような -- 2015-11-08 (日) 06:34:21
      • 第一部隊だけどウチの第一部隊が664で巣の前ギリギリ(移動押したらミニ害虫湧いて即死ぬ)だから665なら大丈夫かなーって。 664と665が境目だったらスマンね。 一応実際の値だと664,200,257,292友軍は520くらいので430か404を獲得できてる -- 2015-11-09 (月) 00:17:20
  • いい加減この手の収集系イベント続き過ぎで飽きてきたから勲章でもやってくれないかな。勲章じゃなくても周回or収集系じゃなければ何でもいい -- 2015-11-07 (土) 20:51:30
    • たしかにそろそろ勲章やって欲しい。キャラが増えても育成が追いついてない -- 2015-11-07 (土) 20:57:38
      • 勲章イベはカラーからずっと無いね、勲章やるのならカラーで失敗した大討伐にしようとしているのかもしれない -- 2015-11-07 (土) 21:13:21
      • そういや生放送で大討伐やるっつってたな -- 2015-11-07 (土) 22:03:42
    • 勲章レイド収集(ガチャとか派生系含む)以外の案が思いつかないなぁ。 大量のステージをひたすらクリアしていく形式くらい? -- 2015-11-07 (土) 21:15:16
      • イベント開始時にサーバー共通でHP100000000とかの敵が現れて、全員で協力して倒す。ステージ攻略すると守備が下がる、みたいなレイドイベントの派生みたいなのとか。 -- 2015-11-08 (日) 17:21:10
    • 要望出し続ければくるかもしれないよ? -- 2015-11-08 (日) 09:54:58
    • 勲章イベントをやったら、難易度が上がって勲章3が取れなくなって悶絶する未来の自分が見える・・・ウッ頭が(ry -- 2015-11-09 (月) 10:19:07
  • 今回の最上級、アンプルがそこそこ出てきて嬉しいけど、こんなに出やすかったっけ? -- 2015-11-08 (日) 00:30:43
    • 俺の場合は前回イベントの方がバンバン出てたわ、今回は不作 -- 2015-11-08 (日) 01:18:32
      • えっ宝箱からでるのアンプル出たことないんだけど -- 2015-11-08 (日) 07:27:36
      • 俺もほとんど結晶でアンプルゥでないわ 前半だからこんなもんかとも思うけど -- 2015-11-08 (日) 08:51:23
      • 最初、中身は結晶が多かったが豪華箱が結構出るなと思っていたら、週末くらいから最上級であんぷるぅどころか確定以外の結晶すら見かけなくなったな。 -- 2015-11-09 (月) 08:02:49
    • 人によってアンプルゥって出やすかったり出難(にく)かったりするんじゃね? -- 2015-11-09 (月) 10:05:44
      • その境界線がしりたい -- 2015-11-09 (月) 10:49:12
  • 今日から後半か。どのくらい効率良くなるかだよなぁ -- 2015-11-09 (月) 02:38:43
    • 実際の話、イベントの寸劇の方が楽しみではある(後半のカボチャは前半で集め切れてない人へのサービスでしょうし) -- 2015-11-09 (月) 10:16:08
      • いや前半で集めきれてない人に~って、まだ目標に25kくらい足りないんだが…… -- 2015-11-09 (月) 11:15:36
  • 今日から後半だが、みんな今何処まで集まった?自分はリンドウフルスペまで技花1残しで、他は何も取れてない(´・ω・`) -- 2015-11-09 (月) 11:46:45
    • リンドウフルスペ150000Gと指輪取って9000ストックしてるけどそれでも完走できる気がしない。アンプルゥ各11とか無理だろ・・・ -- 2015-11-09 (月) 11:51:29
    • リンドウフルスペと指輪確保して4000余りくらいかな。贈り物はともかく他は全部取りたいけどいけるかどうか……後半ボーナスお願いしますぜ! -- 2015-11-09 (月) 12:03:56
    • 石割らずに宴会無視して脳死周回してたから10000以上余ってる。残り2万もいらないから余裕っぽい -- 2015-11-09 (月) 13:08:21
    • 頑張って回って前半アイテム全回収、後半分の南瓜も半分貯まった。BSで集めきってたまにはストーリー進めたい所かな -- 2015-11-09 (月) 13:55:22
      • 層が合ってるかは知らないけど、ストーリーっていうか、メイン任務完全スルーだったから気づかなかったけど14は勲章取りにくいのに比べて15~?は結構取りやすいんだね。 極限行くのと比べれば敵も弱いし偶には進めるのも良いかも知れない -- 2015-11-09 (月) 14:04:15
  • 助っ人部隊の速度296まで落としたら落としすぎて需要ないのかな?みんなそこまで低いのはいらない? -- 2015-11-09 (月) 14:02:50
    • 自分には必要ないけど、その速度でそれなりに無双出来る強さ出せるならそれはそれでニッチな需要が有ると思う -- 2015-11-09 (月) 14:05:37
      • 結構速度落として戦力維持するのは難しいからね -- 2015-11-09 (月) 14:10:18
      • 今確認できないけど銀三枚だし60k無かったと思うなぁ…戦友にはもっと低く表示されるだろうし -- 2015-11-09 (月) 14:19:38
      • 出来るだけ強くて遅いの作ろうとしたら306で108344だった。 ただまぁ後半でどうなるかだよね。前半より効率悪いって事はないでしょ。後半最上級も -- 2015-11-09 (月) 14:29:03
  • いきなりメタいw 笑うからww -- 2015-11-09 (月) 16:51:21
  • まずすぎ -- 2015-11-09 (月) 16:52:53
  • 専用SG初級 消費スタミナ25 MAPの形は鎌・・? カボチャ300 -- --? 2015-11-09 (月) 16:53:48
    • ボスが不死身 も追加で……w -- 2015-11-09 (月) 16:57:27
    • 中級 消費50 MAP猫の顔? カボチャ550 経験値100 -- --? 2015-11-09 (月) 17:01:05
    • 最上級 消費80 MAPクモ カボチャ900 経験値160 -- --? 2015-11-09 (月) 17:15:20
  • で、でたー!衣装が新しくなったからってところ構わず出てくるやつー! -- 2015-11-09 (月) 16:55:18
    • で、でたー!適当な理由付けてかぼちゃをもっと集めさせようと煽ってくるやつー! -- 2015-11-09 (月) 17:04:45
    • かぼちゃ…足りませんwwww -- 2015-11-09 (月) 17:04:58
  • これまさか後半まずい? -- 2015-11-09 (月) 16:57:10
  • 専用SGあるし前半より全然うまいじゃん -- 2015-11-09 (月) 17:00:32
  • 後半は大体スタミナの6倍になってるね。前半より美味しいと思うよ -- 2015-11-09 (月) 17:02:09
  • 上級の移動害虫マジハエーナ -- 2015-11-09 (月) 17:03:03
    • 初見で見たときビビったわ・・・ -- 2015-11-09 (月) 17:11:33
  • 専用SG中級 消費スタミナ50 MAP猫の形 カボチャ550 -- 2015-11-09 (月) 17:03:44
  • 芋のときといい今回といい、害虫の行動が可愛すぎると思うんですけど。被り物が欲しいってなにさ -- 2015-11-09 (月) 17:03:46
  • ランタナおもしろすぎてたまに出てほしいわ -- 2015-11-09 (月) 17:05:25
  • シタマエ!! -- 2015-11-09 (月) 17:08:42
  • なんか後半のボーナスステージの形がダンダンこってきてるきがw -- 2015-11-09 (月) 17:13:37
  • 上級上2下3、最上級上1下4、ともに遅めの部隊の方がカボチャは稼げるかな? SG上級は消費80の900 -- 2015-11-09 (月) 17:15:58
  • なんだかどんどん害虫がお笑い枠に・・・えっ!?最初から? -- 2015-11-09 (月) 17:16:26
    • マエガミエーネ -- 2015-11-09 (月) 17:17:29
      • マエガミネエ? -- 2015-11-09 (月) 17:20:06
      • また髪の話してる… -- 2015-11-09 (月) 17:20:56
  • 後半開始早々にナズナさんの登場にツッコミやがったwさすがのノリやでぇ・・・ -- 2015-11-09 (月) 17:19:53
  • これからのイベント報酬キャラは全部位専用装備なのかな・・ 補正としてはかなり優秀ですね^^ -- 2015-11-09 (月) 17:19:55
    • イベ限定装備であって専用装備じゃないぞ -- 2015-11-09 (月) 17:28:39
  • ランタナちゃんいい子じゃねぇか・・・! -- 2015-11-09 (月) 17:20:35
  • 後半最上級は右上にゴールド3000あるからそれとるとして上3下2・・? -- --? 2015-11-09 (月) 17:21:02
    • カボチャ狙うかゴールド狙うかって感じだねぇ。 前半と同じくゴールド交換する勢はゴールド優先の方が良い -- 2015-11-09 (月) 17:23:18
  • でも、まだありますよね? -- 2015-11-09 (月) 17:24:46
    • ランタナ「えっ」 nzn「まだたくさんあるじゃないですか、右上に貯まったままのカレー石が。もっとたくさんパリーンしていただかないと・・・・・・」  ランタナ「なんて強欲な奴なんだ。ランタナは度肝を抜かれました」 -- 2015-11-09 (月) 17:47:40
  • ボーナス敵回復しすぎ -- 2015-11-09 (月) 17:30:17
  • ホラーウィン砲ってただランタナがかぼちゃ被って害虫に突っ込んでるだけ? -- 2015-11-09 (月) 17:38:02
    • 某ナナドラの砲じゃなくてよかった -- 2015-11-09 (月) 17:41:36
  • SGのボス不具合らしい(告知より -- 2015-11-09 (月) 17:39:56
  • もうココまで来ると ランタナちゃんはナズナさんへのツッコミ役 で確定ですな(そっちじゃない(苦笑 -- 2015-11-09 (月) 17:40:43
  • 性能のみならず寸劇においても要らない子がいますね… -- 2015-11-09 (月) 17:43:59
    • 自己紹介かな? -- 2015-11-09 (月) 17:47:54
  • 最上級ボス名「マエガミネーナ」です -- 2015-11-09 (月) 17:44:08
    • 野原さんちの長男を連想した -- 2015-11-09 (月) 18:00:03
    • ハエギワキニナリマンディスの友達じゃねえか!w -- 2015-11-09 (月) 18:17:38
  • 【事案発生】カマキリ型害虫がペポちゃん(の持ってるカボチャバックごと)を持って逃走中。各団長さんはカマキリ型害虫を追ってください。(ナヌ -- 2015-11-09 (月) 17:45:12
    • ソオオイイヤアアアアアアアア -- 2015-11-09 (月) 17:49:53
  • カボシャ耳飾り、耳飾りなのに攻撃力0ってどういう個とだこれ・・・ -- 2015-11-09 (月) 17:52:04
    • 専用装備が耳飾りだからじゃね。越えても越えなくても微妙になってしまう -- 2015-11-09 (月) 18:18:45
    • 俺は面白いと思う。攻撃よりもとにかく耐えてほしい子、吸収技持ちや回避持ちに装備して残存率を上げるとか… -- 2015-11-09 (月) 18:37:45
      • 正直もう少し防御方面テコ入れして欲しいよね。回避持ち達は多少生存率高いけどあくまて多少だし -- 2015-11-09 (月) 19:09:35
  • ズッ友だよ!! -- 2015-11-09 (月) 17:53:49
  • ケームの回復、不具合だって出たけどディプラデニアのスキルで何故か2ダメージ出るからワンパンできないわけではないゾ -- 2015-11-09 (月) 17:56:13
    • △ちゃんなんて3ダメですぞ -- 2015-11-09 (月) 18:04:54
    • [豆知識]2倍以上で対象が2体3体のスキルか、好感度で威力が変わるスキルだと2ダメ以上出せるゾ! -- 2015-11-09 (月) 18:20:01
    • トリプルランスでも3ダメ(1×3 -- 2015-11-09 (月) 18:34:06
  • 回復したって、6ダメ与えればいいんだから、ソーラー当てればかてるじゃろ? -- 2015-11-09 (月) 17:59:50
  • 一回だけ最上級ぐるぐるしてみたけどカボチャとゴールド通常攻略より少ないよ -- 2015-11-09 (月) 18:06:19
    • カボチャは減って当たり前。ゴールドが減るのはおかしい。何かやり方間違ってると思われ -- 2015-11-09 (月) 18:09:16
    • ぐるぐるするために速度遅く+ぐるぐるする部隊増やして右上の3000ゴールドなくなった→あわせ技でゴールド減った ってとこじゃないかな? -- 2015-11-09 (月) 18:21:37
      • 3000Gを取り逃したのね -- 2015-11-09 (月) 18:29:44
  • NZNとここまで対等に渡り合える花騎士を見たことがあったろうか、、、いや、俺は無い! ランタナ……恐ろしい子!! -- 2015-11-09 (月) 18:14:09
    • その結果がアレですかwww どうしてあーなったwwww -- 2015-11-09 (月) 18:19:15
  • 出、出ーwwww新衣装故所構出奴ーwww -- 2015-11-09 (月) 18:14:14
  • フル強化した首飾りつよすぎわろwwwwww -- 2015-11-09 (月) 18:16:29
  • 古今東西、秘密兵器と名のつく物とか人には、碌な結末が待っていない件 -- 2015-11-09 (月) 18:21:45
  • 後半シークレットガーデンでバグ?クエストクリア報酬だけ!次はもう行かない -- 2015-11-09 (月) 18:21:49
    • なにいってんだこいつ -- 2015-11-09 (月) 18:24:04
    • というか、通常のシークレットガーデンじゃなくて、前半中級の劣化版が出た -- 2015-11-09 (月) 18:24:17
      • お知らせよも? -- 2015-11-09 (月) 18:27:37
      • ゴメン。バグ修正中だから変な画面が出たということか。お知らせと違っていたから別件かと思ってた。 -- 2015-11-09 (月) 18:36:45
    • 後半はシークレットガーデンじゃなくてボーナスステージだから。箱はないけどカボチャがいっぱい貰えてお得 -- 2015-11-09 (月) 18:33:07
      • やっと理解した。ありがと -- 2015-11-09 (月) 18:37:34
  • 現在、修正中のお知らせが入ってる -- 2015-11-09 (月) 18:23:16
  • 上級ボーナスステージ かぼちゃ 900個 -- 2015-11-09 (月) 18:23:33
  • 石を割って周回した方がいいのか、貯めておいてガチャ回した方がいいのか悩む・・・ -- 2015-11-09 (月) 18:34:41
    • 確実な戦力強化なら周回してマニュ交換だし、お迎えしたい子が居て引ける自信とそれに足る石があればガチャればいい 出なかったらその時はその時 -- 2015-11-09 (月) 18:51:30
      • まぁでも前半から地道に集めてる人ならリンドウとカボチャ装備一式程度終わってるだろうからマニュ4種5体ずつなら自然回復で終わりそうだね。アンプル全部取るのは石割らないと厳しい人のが多そうだけど -- 2015-11-09 (月) 19:04:13
      • 自然回復だけでやってるけど明日のスタミナ全部青の進化龍にぶっこんでも全アイテム取れる計算になってるわ -- 2015-11-09 (月) 20:07:35
  • 修正って回復するからか。普通に倒したからわからんかった。 -- 2015-11-09 (月) 18:38:03
  • ノーマル任務のSGとイベントのBSって同時に両方出現させられるんだな -- 2015-11-09 (月) 18:49:43
    • 昔はどっちもイベントステージから出てたけど、今のも両方でるのかな?今のとこ見たことがない。 -- 2015-11-09 (月) 18:51:39
    • ちなみにSGのみで初級、中級、上級と並列で出せるからBSも並列で出るかもね -- 2015-11-09 (月) 19:11:46
    • 話はちょっと変わるけど、SG1回だして消化した後同じSG(中級なら同じ中級)出すのが5分以内だと前のSGの残りタイムも加算されて猶予5分以上になるよね -- 2015-11-09 (月) 19:37:23
  • 後半最上級は1・1・3が1番稼げるのかな? 下のロックパネルは害虫の巣開くスイッチっぽいからスルーで良さぽ -- 2015-11-09 (月) 19:19:34
    • と思ったがそれだと上のゴールド取れないのか…3・1・1がいいのか? -- 2015-11-09 (月) 19:26:43
  • ランタナランチャーがランタ・ナランチャアアア!に見えたのは俺だけでいい・・・ -- 2015-11-09 (月) 19:36:53
    • 期待にそえなくて残念ですわ --  ? 2015-11-09 (月) 21:05:30
  • 後半ゴールド効率あんまよくなさ気かな?前半初級がやたら良いがだるいw -- 2015-11-09 (月) 19:39:37
  • 後半最上級上から1・1・3移動力上530他600ゴールド11000かぼちゃ475参考にどうぞ。 -- 2015-11-09 (月) 19:42:49
  • BSのボス回復て全回復でもするの?1Tで倒れるから分からない -- 2015-11-09 (月) 19:47:54
    • スキル効果に不具合って出てるからHIT数分回復じゃなくて本来は1行動1回復なんじゃないの。 -- 2015-11-09 (月) 19:59:10
      • なるほど、回復っていうか吸収なのか、ありがと。 -- 2015-11-09 (月) 20:14:49
  • 後半最上級上から1.0.4で移動は平均500ほどでかぼちゃ495~505ゴールド約9000でした。早い部隊がいると小ハエが全部当たらないうちにゴールしてしまうかもかだから注意 -- 2015-11-09 (月) 20:02:08
    • 移動力高いとゴールドが増えて、低いとかぼちゃが増える感じかな。情報サンクス -- 2015-11-09 (月) 20:08:08
  • 結晶アンプルゥ狙いで後半最上級周回上級BS無視で残りかぼちゃ12000行けるかな? -- 2015-11-09 (月) 20:05:59
  • とりあえずざっくりと後半最上級攻略案と周回案を。 Xの害虫だけ運が悪いと出てこないな… -- 2015-11-09 (月) 20:07:15
    • かぼちゃ周回なら上から1・0・4が良さそうね。 -- 2015-11-09 (月) 20:13:52
      • ゴールドとカボチャの兼ね合いなら3・1・1 カボチャ優先なら1・0・4 って感じになるのかな? -- 書いた奴? 2015-11-09 (月) 20:16:32
    • 今改めて試してみたが結構間違いがあるな… もうちょっと検証して書き直すでござる(´・ω・`) -- 書いた奴? 2015-11-09 (月) 20:23:32
    • とりあえず個々の巣のミニ害虫や移動害虫等から得られるカボチャが何個ずつなのかが気になるね。 -- 2015-11-09 (月) 20:42:08
      • ちょっと見てきたけどX16はすぐに上に向かってくれれば下4でも当たる。むしろ下に行った方が微妙。 でD上のミニ害虫かは分からないけど6個くれるミニも居たから多分下4の方がカボチャの期待値は高い? -- 2015-11-09 (月) 21:12:46
    • あとXは下方面に出てきた後拠点ウの方に行くことすらあるぞ……w -- 2015-11-09 (月) 20:43:00
  • まだ記入ないっぽいので中級ボーナスステージ おばけかぼちゃ550個でした -- 2015-11-09 (月) 20:15:47
  • 後半上級経験値が知りたい。教えてはくれぬかのぉ -- 2015-11-09 (月) 20:19:08
    • 325やったで -- 2015-11-09 (月) 20:20:58
      • サンクスぅ -- 2015-11-09 (月) 20:22:24
  • 「なんて強欲なやつなんだ。ランタナは度肝を抜かれました」←思わず膝を打った、今年度最優秀セリフ賞をくれてやっても良いぞw -- 2015-11-09 (月) 20:31:59
  • リンドウがイベキャラのはずが、主役をランタナに呑まれてしもうとるやん……! -- 2015-11-09 (月) 20:33:11
    • 最近のイベントでは、メイン張る子はガチャになって、空気な子がイベ金枠になってるよな -- 2015-11-09 (月) 20:40:57
    • ランタナは台詞回しも良かったし面白いキャラだったなwちょっと欲しくなったけど我慢我慢 -- 2015-11-09 (月) 20:58:57
      • タダチニ ハッシャ シタマエ で吹いたw -- 2015-11-09 (月) 22:46:53
  • お詫びで石1個を配った様ですな(更新したら出てきた -- 2015-11-09 (月) 20:40:20
  • 後半最上級案を更新してみますた。 参考にして頂ければ幸い、あと加筆してほしい事があれば遠慮なく。 -- 2015-11-09 (月) 20:42:57
    • ありがとう!参考になるよ!お疲れ様! -- 2015-11-09 (月) 20:49:35
  • グルグルで15000G,但しかぼちゃは390・・・ -- 2015-11-09 (月) 21:05:28
  • まさかストーリーを期待してイベをやるとはおもわなんだ。ほんと傑作だったよ今回。お礼に11連してやったよwなお中身は -- 2015-11-09 (月) 21:19:45
  • ナ「くらえこれが」 -- 2015-11-09 (月) 21:20:19
  • 上級BS出ずらくない?8周まわって1回しかでんかった・・・・ -- 2015-11-09 (月) 21:21:48
    • 4周で3回。 -- 2015-11-09 (月) 21:35:25
      • ハハッ♪ -- 2015-11-09 (月) 21:38:40
      • で、でたー!スタミナない時に限って(ry -- 2015-11-09 (月) 22:41:02
  • スタ25で好きな色のマニュ100歳一匹 恒常でもこれくらいやってくれれば抜け毛が減るのに -- 2015-11-09 (月) 21:26:32
    • ???「それだと石割ってくれないじゃないですか」 -- 2015-11-09 (月) 21:30:47
      • なんて強欲な奴なんだ… -- 2015-11-09 (月) 21:40:43
      • でも、まだありますよね -- 2015-11-09 (月) 22:18:05
    • なお、各色5個までとさせていただきます。 -- 2015-11-09 (月) 22:45:29
  • 後半最上級上から104移動力600G9700南瓜485 -- 2015-11-09 (月) 21:32:23
    • 下600なら上500くらいのほうがいいかも -- 2015-11-09 (月) 21:35:38
  • ジャック・オー・ナズナランチャーはまだですかね? -- 2015-11-09 (月) 21:39:12
    • それ、たぶん銭投げ -- 2015-11-09 (月) 22:21:25
  • 害虫全部倒したから、多分後半最上級は505カボチャが最大かな? どうもミニ害虫2匹ずつしか出てこない? 出きる前に巣が潰れるのを考慮したのかな -- 2015-11-09 (月) 22:06:22
    • 鈍足PTと全滅プレイで稼がれてもこまるからだろうね -- 2015-11-09 (月) 22:20:55
      • いや、出現数決まってるから規定数しか稼げないよ? 前半は3匹しか出ないし。 その3匹を2匹に変えた理由についての話だよ -- 2015-11-09 (月) 22:24:03
  • カボチャ効率は通常ステージは後半中級、SGは初級が一番かな。中級ひたすら回ってればよさそうだな -- 2015-11-09 (月) 22:10:04
    • 後半初級も低速PTにすればカボチャ90は堅いし、BSの抽選回数倍だし、LVUP狙いも考慮すればこっちもアリだね。周回が精神的にキツイけど・・・。 -- 2015-11-10 (火) 00:39:16
  • 後半最上級上から104移動力550~600G9000~9800カボチャ505(MAX) 上を580くらいにするとゴール前で止まってくれる -- 2015-11-09 (月) 22:11:50
  • 「で、出たー!衣装が新しくなったからって、ところかまわず出てくるやつー」「ランタナは度肝を抜かれました」 ・・・最近、イベントストーリーにハマりつつあるw -- 2015-11-09 (月) 22:41:20
    • 今回は特に面白いよね -- 2015-11-09 (月) 23:43:35
      • だいたい、ランタナのおかげ -- 2015-11-10 (火) 00:19:01
      • ランタナが色んな意味で良キャラすぎた。あとペポ。 冷静側の二人はちょっと影薄いよね感? -- 2015-11-10 (火) 00:36:54
      • 最近イベ金キャラが影うすいなぁ・・・パン食い然り、芋然り -- 2015-11-10 (火) 00:55:28
      • ↑芋のスズランノキ姉さんは薄くなかったと思うけどな…パン食いと今回については流石に頷くほか無いけど -- 2015-11-10 (火) 01:08:00
      • それはガチャを回させる罠さ -- 2015-11-10 (火) 01:33:45
      • いや、マジでガチャ回しそうになったわw でもFKGのガチャ虹率ってマジで「無いわぁ」レベルだから何とか思いとどまった -- 2015-11-10 (火) 01:40:19
      • ランタナは金やでえ -- 2015-11-10 (火) 05:11:51
  • 中級 かぼちゃパレード:スタミナ50、ゴールド694、ガチャ種29、経験値100、カボチャ550でした。 -- 2015-11-09 (月) 22:42:34
  • 最上級のBOSSはデイリーのあれに加算してくれてない?よね? 強い戦友さんが再び使えるようになるまで待たなきゃ・・・ -- 2015-11-09 (月) 22:43:02
  • 上級最大カボチャ315かな あと上級からも中級のボーナスマップがでるんだね -- 2015-11-09 (月) 22:51:20
    • むしろ従来どおりであれば上級でしか中級のボーナスは出ないはずだよ? -- 2015-11-09 (月) 23:18:02
  • アンプルが11個とか妙な数字だとおもったけど、旧イベで4000集めるタイプの報酬の最大値をもってきたっぽいのかな? -- 2015-11-09 (月) 22:53:07
  • BS中級画像がなぜかエラー起こしてたので、添付されている画像で修正しました〜 -- 2015-11-09 (月) 22:57:10
  • SG放置したままだとまた別の -- 2015-11-09 (月) 23:05:47
    • 失礼。SGって放置したままでも別のSGも出現するんだね -- 2015-11-09 (月) 23:06:53
      • 出るよー -- 2015-11-09 (月) 23:37:41
  • せっかく鈍足パーティー編成してたのに後半意味ないやん…… -- 2015-11-09 (月) 23:15:02
    • 後半最上級も遅めの方が安定しない? -- 2015-11-09 (月) 23:45:40
      • 友軍が遅い必要性のないMAPなんだよね。上3なら後続は戦闘ないし、下ならそれほど低速である必要がないしで -- 2015-11-10 (火) 00:35:54
  • んっと、後半最上級は上3だと12000~とカボチャ480くらい、上1だと9000とカボチャ最大505か。 25個の差で3000ゴールドくらい差が有ると考えれば余程深刻なカボチャ不足でなければ上3でも良いかもだね -- 2015-11-09 (月) 23:40:00
  • 画像編集の方…。初期配置番号わかるようにできませんか。キャラ消してるからどこに初期配置されてるかわからない -- 2015-11-09 (月) 23:47:00
    • 最上級ならアが34友、イが1、ウが2だったはず? あとは知らん -- 2015-11-09 (月) 23:49:27
      • 最上級だけで大丈夫です。ありがとう -- 2015-11-09 (月) 23:51:26
  • 秘密兵器はジャンボnznバルーンロボじゃねーのかよ! -- 2015-11-09 (月) 23:52:12
  • ランチャーってもしかして超級覇王電影弾なんじゃ -- 2015-11-10 (火) 00:28:00
    • ぬうううううんっ!! -- 2015-11-10 (火) 00:34:15
      • はいぃぃぃーーーーっ !! -- 2015-11-10 (火) 02:23:19
    • ばぁくはつ! -- 2015-11-10 (火) 02:42:17
  • Dr.ナズナカラノ メッセージデス ホラーウィンカノンガ カンセイシタ!! タダチニ ソウビ シタマエ! -- 2015-11-10 (火) 00:47:46
  • 最上級を速度460~500、戦友500前後の速度で1・0・4置き(4部隊のみ上1残り全部下)4部隊を最終ボスで倒される用にしたらゴールド9500~10500、カボチャ495以上安定しました。 -- 2015-11-10 (火) 02:37:29
    • ↑後半最上級 -- 2015-11-10 (火) 02:39:04
  • 上の方に同じ感じの人いるけど一応。後半最上級3,1,1でゴールド12000~、カボチャ480~。アに1,3,4、イに友、ウに2。速度は1,3,4が460付近、2,友が650~700ほどで安定。1を3部隊で1番速くするとA,C+,D+の3連戦になるので1部隊集中で倒しきれる場合楽かも -- 2015-11-10 (火) 05:08:53
  • BSのマップ -- 2015-11-10 (火) 09:39:17
  • BSのマップ形状蜘蛛なんだサソリ -- 2015-11-10 (火) 09:40:13
    • 多分クモじゃないかな -- 2015-11-10 (火) 09:51:22
    • 鎌、猫、蜘蛛はいいんだが、ハロウィンとの関係がわからない -- 2015-11-10 (火) 10:44:37
      • (死神に)鎌? (魔女に)黒猫? 蜘蛛も確か魔女関係だったと思う -- 2015-11-10 (火) 11:06:18
      • 魔女関連なのか。お月見とかに比べると分かり難いね -- 2015-11-10 (火) 12:00:16
      • ハロウィンの仮装自体、そこまで統一感があるものでもないしな -- 2015-11-10 (火) 12:22:11
    • 左に目があって右が尾だからサソリでしょ 関連は(ちょっと苦しいけど)蠍座が10月24日から11月22日生まれ=イベ日程期間だから -- 2015-11-10 (火) 17:16:37
      • 右は糸でしょ -- 2015-11-10 (火) 19:24:18
    • さそりっぽく見えないのは手がはさみじゃないから -- 2015-11-10 (火) 17:57:34
  • リンドウの強化素材が鬼のように高いからこれなら100歳とかアンプルゥ交換したほうがいいよなぁ・・・ってなっちゃう悲しみ -- 2015-11-10 (火) 09:41:01
    • すぐに使う気が有るなら装3技3、無いなら装2技3だけ回収にしとくって言うのも一つの手。一つずつくらいなら復刻の石取る手間で交換できるだろうし -- 2015-11-10 (火) 09:46:53
    • そう思いつつも、フルスペじゃないとついつい気になってしまうジレンマ -- 2015-11-10 (火) 10:24:47
      • 当然でしょ。フルじゃないなら、参加賞としてキャラのみでいい。中途半端はイヤだね。 -- 2015-11-10 (火) 11:06:41
    • 大分適当にやってるけど現時点でフルスぺ+かぼちゃ装備フルセット+100歳幾つか交換できてるけどなあ…… -- 2015-11-10 (火) 12:30:26
    • 一応スキルは技花で後から(結晶をコツコツ貯めて)強化もできる。装備枠は(今のところ)開放手段がない。参考までに。 -- 2015-11-10 (火) 16:09:22
  • 後半最上級ゴールド特化にするなら上1(速度1000越え)下4(速度500台)で袋小路ぐーるぐるでゴールド14000前後カボチャ360前後で回れるぞ -- 2015-11-10 (火) 11:27:22
    • それで(上1下1とか)部隊数減らすとどんな感じになる? カンストとかいけるのかな。 -- 2015-11-10 (火) 11:51:36
  • これ結局どうすれば一番集めやすいんだろう -- 2015-11-10 (火) 12:35:15
    • 余計なことは考えず、ただ無心で回すマシーンになる。スタミナなくなったら割る。それで楽になるよ -- 2015-11-10 (火) 12:37:46
  • 後半始まった今となってはイベントデイリー埋める効果は薄いかな? -- 2015-11-10 (火) 13:13:37
    • うだうだ効率考えるのめどいので毎日デイリー埋めてたらフルスペ+お金+装備+マニュ半分までいったわ -- 2015-11-10 (火) 18:03:35
      • そうなんだよね、デイリーを毎日やってればそれだけで結構貯まる -- 2015-11-10 (火) 18:22:37
  • 後半中級をぐるぐるするか、最上級にするか悩む……ゴールドも欲しいなら最上級でいいのかね? -- 2015-11-10 (火) 13:33:27
  • 後半最上級の解説にある「アのワープ」「イのワープ」って誤記なのかな。 -- 2015-11-10 (火) 14:05:13
    • 添付画像の後半最上級全部見てみたけどワープにアイとか振って有るの無いし、どう好意的に見ても間違いじゃない? -- 2015-11-10 (火) 17:37:21
      • おおう…指摘されて気付いたわ(;゚Д゚) 直しときますたサンクス -- 2015-11-10 (火) 17:48:03
  • イベントストーリー今までで一番楽しかったwランタナちゃん欲しくなる。 -- 2015-11-10 (火) 14:57:37
  • あれ?もしかして報酬コンプできるんじゃね?前半カボチャ集まらな過ぎて焦ったわ -- 2015-11-10 (火) 15:14:55
  • カボチャ効率だけなら後半上級のほうが良いが金銭効率も考えると最上級かな -- 2015-11-10 (火) 15:34:26
    • SG加味すれば断然最上ですぜ -- 2015-11-10 (火) 17:54:27
      • どこが? -- 2015-11-10 (火) 18:25:57
    • 上級のゴールド効率が分からないから何ともだけど、最上級上1下4配置なら505で6.3125/stだから上級(6.3/st)よりカボチャ効率良いよ。 まぁゴールド効率は110~125/stくらいになるけど -- 2015-11-10 (火) 20:47:26
  • だから移動虫が永久ニートする配置をやめっちゅうねん -- 2015-11-10 (火) 17:55:06
  • 今気付いたけど、戦闘背景にNZNさんいるんだな -- 2015-11-10 (火) 17:55:31
    • そのくだりはもう散々やった -- 2015-11-10 (火) 18:04:52
  • 上級、最上級のイベントクエスト消化するより初級、中級回ってSG出してた方がカボチャ効率よさそうだな -- 2015-11-10 (火) 19:10:20
  • アクセもゆるゆるでやる事ねーなーって思ってたらアンプルゥの交換上限見て鼻水でた -- 2015-11-10 (火) 19:22:17
  • 後半最上級、豪華箱出ないなあ・・・前半ポンポン出たのに -- 2015-11-10 (火) 19:33:33
  • ゴールド効率なら前半、かぼちゃ効率なら後半なんだがどっちも不足してるからなんだかもにょる -- 2015-11-10 (火) 20:52:27
    • 後半最上級(3-1-1)やってるよ。カボチャは最大で37少なくなるけど、最低+3000Gだからね。 -- 2015-11-10 (火) 21:10:26
      • ミニに当たりに行ってるのにたまにスルーしたりするからな…… -- 2015-11-10 (火) 21:33:29
  • 後半初級、速度400台5PTでいったらかぼちゃ90拾えたけど偶然なんだろうか? -- 2015-11-10 (火) 21:25:04
    • 後半初級のカボチャに関してですが、私も最初は90個拾えていたものの、オート編成でチーム全体の速度が変わってから87個しか取れなくなっていました。 恐らく右ルートにいくPTの速度が速過ぎると、2回目のチビ害虫がマップに現れる前に巣を踏み潰してしまう為、カボチャ3個分の差が生じるのではないかと考えられます。90個獲得できることが確認できたので一応wikiの表を修正しておきますね。(長文失礼しました) -- 2015-11-10 (火) 23:34:39
    • 自軍4部隊全て400未満だけど、友軍も450未満くらいを選ぶと90個確定で取れてるよ -- 2015-11-11 (水) 22:52:46
  • 指輪より腕輪の方が上昇する値は低いのにレア度もかぼちゃの必要個数も多いのはなぜだろう? -- 2015-11-10 (火) 21:47:11
    • 元々中級装備でも性能(効果)の高い指輪と、『同時に装備できる』っていうアドバンテージがあるからでしょ。指輪は強いけれども、指輪+10と交換にせざるを得ないわけで -- 2015-11-10 (火) 21:57:47
  • 現状35000カボチャ。週末にコンプまで届くか -- 2015-11-10 (火) 22:02:30
    • 計算すればわかる。コンプに必要なカボチャがあと11000。後半中級のカボチャ/stが6なので必要stが約1830。3分で1st回復だから、約5500分≒92時間なので約4日。よって自然回復分全てぶっこめば土曜日くらいでコンプに届く。実際は探索やSGでもっと早く稼げるので金曜くらいで終わるんじゃないかな -- 2015-11-10 (火) 22:19:13
      • おおよそ1日720~800くらいだから金曜も半ばくらいで終わるやろうね -- 2015-11-10 (火) 22:23:16
      • 計算ありがとう。次の復刻開始までに切り上げたかったけど、まぁ上々かな -- 2015-11-10 (火) 22:40:23
    • そもそも最上級のプレゼントってここで集めなくてもいつの間にか増えてるものだから、それを除けばさらに早くなると思うよ -- 2015-11-11 (水) 01:22:57
    • いま約32000だけど探索とかLvUP、SG、デイリークエ報酬なしで後半最上級の期待値460個のみで計算しても大体完走できる予定だから全然余裕だと思う -- 2015-11-11 (水) 09:36:24
  • いままで集めて交換系はなにかしらあきらめてたが今回かなり余裕あるな -- 2015-11-10 (火) 22:26:10
  • 装備品もめっちゃ強い感じはしないけどとりあえず取っておくべきなのかな? -- 2015-11-10 (火) 23:51:25
    • 4スロット開いてるユニットなら腕輪と首飾り換装するだけで未改造でも攻撃力500増えるのに弱いはずないでしょ -- 2015-11-10 (火) 23:59:49
  • 戦闘背景の右側にある白い布がnznの脱皮したあとに見えて仕方がない -- 2015-11-10 (火) 23:55:40
    • 脱皮もなにも戦闘背景の後ろ左から1/3位の所に時々nznさん見学に来てるしな -- 2015-11-12 (木) 09:02:23
  • 試しにアンプルゥドロップをかぼちゃ550個取得で計算してみたら、後半最上級のかぼちゃ効率が9個/st超えてておほーってなった。運次第だけど -- 2015-11-11 (水) 00:02:44
  • 最近のイベントの敵の攻撃力、中級時点で既に高すぎて未進化多い団長としてはつらいorz -- 2015-11-11 (水) 01:54:09
    • 無理にギリギリの中級に拘らなくても、後半初級ぐるぐるからのSG回しで十分効率は良いよ。何気に金銭面もそれなりだし初心者は特にお勧め -- 2015-11-11 (水) 02:08:08
    • 新規イベントだとそんなもんじゃないの?復刻だと優しい感じ。俺も始めた当初はイベントマップは中級止まりだったし。 -- 2015-11-11 (水) 10:13:32
  • ある程度アイテム交換が済んだら前半最上級で回ったほうがいいね -- 2015-11-11 (水) 04:46:29
    • 後半最上級はアンプルゥも結晶もほぼ出ないね -- 2015-11-11 (水) 05:42:49
      • 一応出るには出るけど、前半のほうが確かによく出るな -- 2015-11-11 (水) 08:23:36
      • 最低6は出るだろ -- 2015-11-11 (水) 16:07:27
      • 今回の後半最上級はかなりしぶいね。 絞りまくってるかも。 前半はバンバン出てたし。 -- 2015-11-11 (水) 16:54:43
      • E4は2~3周に1個は豪華箱が出るけど、E8は5~6周に1個しか豪華箱が出ない -- 2015-11-11 (水) 18:10:18
      • 絞られてる感有るよね。しかも出ても結晶のことが多い……アンプルのために周回してるなら前半の方が良いんじゃ感は有る -- 2015-11-11 (水) 20:32:10
      • 少なくともウチは後半最上級8回行って4回(アンプルゥ2回、結晶2回)出てるし、言うほどの差は感じないな -- 2015-11-11 (水) 21:58:28
      • そう思って前半回すと出ない罠 -- 2015-11-11 (水) 22:22:10
      • 印象だとそう思っても、ちゃんと記録とると大差ない罠 -- 2015-11-12 (木) 09:37:59
    • ただの偏り。ウチは前半ぜんぜん出なかった。 -- 2015-11-11 (水) 08:32:47
    • 結晶効率なら後半、通常のSG行きたいなら前半ってカンジじゃね? -- 2015-11-11 (水) 09:41:50
    • リアルの時間短縮にはなるけど、スタミナ効率的にはSG行きたいなら通常任務こなした方が良いかも?イベントではSGでにくい -- 2015-11-11 (水) 10:32:04
    • 後半の方が確実に結晶は多い -- 2015-11-12 (木) 16:23:12
  • マエガミエーネ・・・か。もし、カボチャの真ん中が凹んでたら(ry -- 2015-11-11 (水) 18:41:02
  • かぼちゃ装備オトギリにぴったりだな。高い全体スキル発動率に反撃持ちで穴4開いているし。 -- 2015-11-11 (水) 20:28:26
  • このイベントのおかげで他のところでもミニ害虫が残ってると当たり損ねたと感じてしまうようになってしまった・・・ -- 2015-11-11 (水) 22:18:07
    • 一種の職業病もどきかもしれんね -- 2015-11-12 (木) 00:31:48
  • 前がみえねェ -- 2015-11-12 (木) 13:02:47
  • よくわからんのだけど カボチャ稼ぐんなら後半初級がいいんよね? みんなが最上級回してるのは生命の何とかあつめてるからなんだよね? この認識で合ってるかな -- 2015-11-12 (木) 16:57:44
    • そこまで差がないのに虹金のスキル上げ用の結晶を捨てるとかもったいないとしかいえない -- 2015-11-12 (木) 18:36:30
      • ボーナスステージ考えたら初級のが圧倒的に得だと思うんだけど -- 2015-11-12 (木) 22:01:13
      • 実は結構な差があるよ。初級はSGは3回行けば上級SGと同じ数だけ稼げる。初級SGを3回出すのに必要な最低スタミナは45。上級は最上級行かないといけないから80使うことを考えると40は差が出るし、最上級回ってSGが出なければもっと悲惨なことになる -- 2015-11-13 (金) 06:50:36
    • 戦力が足りなくて上級、最上級回せない人はそれでいいんじゃないかな。強い戦友いればクリアできるかもだけど -- 2015-11-12 (木) 18:50:47
    • その認識で合ってる。かぼちゃだけ稼ぐのなら上の葉の言うとおりボーナスステージを回数出せる初級が有利。後、実はお金も初級のほうが稼げる。金稼ぎの一番は前半初級だけど -- 2015-11-12 (木) 22:07:06
    • 団長Lv100超えだけど、カボチャ優先で初級派。今週は自然回復+探索回復=550stくらい使って、1日6,000カボチャは堅い。最上級だとどれくらい行くんだろう?本当に差が無いなら最上級に切り替えるけど・・・ -- 2015-11-12 (木) 22:41:53
      • 計算してみたけどst550じゃ毎回ボーナス出ても5300くらいしかいかねえじゃねえかw 毎回ボーナス出ると仮定したら初級が9.75/stで最上級は8.75/stだよ -- 2015-11-12 (木) 22:51:43
      • スマン、探索でどんだけ回復してるかは特に記録してないから、そこがテキトーだったわw じゃあもっとst使えてるんだな。在庫推移から、1日6,000カボチャ以上は間違いない。3回に1回くらいは初級BSでてるイメージ(ここも非記録)だよ -- 2015-11-12 (木) 23:29:47
      • 3回に1回ペースで考えて700st以上は堅いね。 まぁ初級通い続けるのと比べればどうしたってカボチャの数は不味くなると思うよ。 ボーナス出なかった時の損失が大きいし、ボーナス自体も初級の方が割は良いからね。 どうしても1/stくらいは効率悪くなるんじゃないかな? -- 2015-11-12 (木) 23:36:50
      • (最終的に欲しいの全部もらえればそれで良いと思ってるのは俺だけらしい) -- 2015-11-13 (金) 18:17:31
    • リンドウフルスペックやカボチャ装備全種がギリギリな人は、カボチャ優先でいいんじゃない?そこから先は結晶優先の方が賢明だと思う。そのうちまたチケットや新しいアイテムが並んだ時に泣かないようにね。 -- 2015-11-13 (金) 08:24:18
    • 大体あってる、あとアンプルゥもあるよ。ただそれ以上に、時間効率の良さもある。睡眠時間削ってまでハムるの辛い -- 2015-11-13 (金) 10:19:40
    • みんなありがとう それらを踏まえたうえでもう一つ聞きたいんだけど、カボチャ550でアンプルと交換するために初級回すのと、最上級で直接ドロップ狙うならどっちのほうがいい? また、その際は上級ボーナスステージが出てもいかないほうがいい? -- 2015-11-13 (金) 13:39:24
      • 追記 言い方を変えると、最上級回しててどれくらいの確率でアンプルが落ちる?ってことです 体感の期待値でいいので教えてください そしたらこっちでも頑張って計算してみます -- 2015-11-13 (金) 14:05:43
      • なんとなくカチンとくるが、まあそれはおいといて、その比較は意味がないよ。交換は有限だがドロップは無限、アンプルゥが目的なら最上級で宝箱から獲得しつつ、更にカボチャ交換でも貰えるわけだからね。 -- 2015-11-13 (金) 15:27:41
      • 体感てことなら10周で1個出れば~くらいじゃないかー? -- 2015-11-13 (金) 16:18:14
      • どこらへん目指してるかにもよるんじゃない? 個人的には最上級周回のBS無しで余裕で終わりそうだから最上級まわしてるけど。 アンプルは出る時はポンポンでるけど、結晶の時も多いからなんとも。10回に1個くらいは出てると思う -- 2015-11-13 (金) 20:07:08
      • https://gyazo.com/56bd72e23fbbbd348d8609f45a5a78f0 1葉さんごめんなさい めんどくさい計算はこちらがやりますので体感アンプルドロップ率を教えてくださいってことが言いたかったんです すいません  結果はこうなりました アンプルのみを狙うならカボチャと交換できなくなるまで初級回したほうがいいってことみたいです 意見をくれたみなさん、ありがとうございました!! -- 2015-11-13 (金) 20:52:36
      • ・・・1葉は俺でした あらためて、2葉さんごめんなさい 気をつけます! -- 2015-11-13 (金) 20:57:57
  • ボーナスステージ今朝と比べて出現率下がってない?ただ単に運が悪いだけなのかな・・・ -- 2015-11-12 (木) 17:38:44
  • ああ畜生、3連続でレイドが飛び出してきやがった はよSG行かせてくれーカボチャ足りん -- 2015-11-12 (木) 21:00:53
    • レベルアップしたからSG狙いでガンガン回ろうと思ったのに約20回行って1回もSG出なかった。単なる偏りだと思うけどここまで酷いのは初めて -- 2015-11-13 (金) 07:29:23
    • SGイラネと思っているとぽんぽん出るんだよね。あんぷるぅのためにSGは無視して周回していると。 -- 2015-11-14 (土) 04:51:25
      • あんぷるはともかく、結晶は確実に増えるからねー。 カボチャ足りるなら普通に最上級回す方が良いよね -- 2015-11-14 (土) 15:51:56
  • 最上級 1-1-3でもよくね? 下 無事開通したけど -- 2015-11-13 (金) 09:01:52
    • 3・1・1よりゴールド少なめカボチャ期待値高めになりそうだけど、それなら1・0・4で扉開いてもっとカボチャの期待値上げた方が良いんじゃないかな -- 2015-11-13 (金) 10:32:09
    • 移動害虫がスイッチ踏んでも扉開くのん? -- 2015-11-13 (金) 20:08:42
    • 3-1-1のメリットの1つは、配置をいじらないでいいことだと思ってる。昼休みにタブレットでやる際に連打ですむのはありがたい -- 2015-11-14 (土) 18:50:20
  • やっと交換物オールコンプリートできた…。 次のイベントはどんな感じになるのか期待しながら週末を過ごすことにするよ -- 2015-11-13 (金) 14:14:04
    • わっちも交換オールコンプ 日曜はのんびりえさ集めできそう -- 2015-11-13 (金) 14:49:35
    • ・・・あと1万ぐらいかな?ガチャ種3種類が、貰えるか貰えないかぐらいのペースでやってる。 -- 2015-11-13 (金) 15:50:26
    • お疲れ、浦山。一番うまみの少ない守アンとか、育成対象いない色のマニュや余ってる宝石など、ピンポイントに削れば必要分はなんとかって感じだわ、まだまだ。 -- 2015-11-13 (金) 17:44:28
    • 最上級あと5回行けばタネとお金以外は回収出来るはず。宴会は普通にいけそうでありがたい -- 2015-11-13 (金) 22:42:22
  • レイド出しっぱでイベいくとほぼSG出てくるんだが...どうなんでしょう -- 2015-11-13 (金) 23:53:19
    • いつも言われてるけどプラシーボ。誰かがある程度統計とってそんな事はないって結論が出てたはず -- 2015-11-14 (土) 01:53:51
    • レイドに阻まれた!!って気持ちにはならなくなるから悪くはないかなーと。初級のレイドとかなら尚更。 -- 2015-11-14 (土) 05:22:29
    • 低いレベルのレイドボスとかを他の人に押し付けなくて済むから心は楽 -- 2015-11-14 (土) 10:52:28
      • これ重要だよね。みんながゴミレイドを抑制すればみんな幸せになれる。とはいえみんなレイドP足りてるうちは気にするほどじゃない -- 2015-11-15 (日) 05:08:46
    • 統計は取ってないけど、レイド・sg・何にもないの三択から、sg・何にもないの二択のようなものだと心の中では思ってる。 -- 2015-11-14 (土) 11:10:02
      • イベントで、レイドもボーナスも出てない時に、どっちもでないことある? レイドだしっぱ派だからかもしれないけど見たことないな -- 2015-11-14 (土) 14:42:15
      • あるある。余裕であるよ -- 2015-11-14 (土) 15:48:56
    • ランタナ「で、出たー!!自分がほしいときに限ってレイドしか出ないパターン!!」 ってやつですね、わかります -- 2015-11-16 (月) 07:41:23
  • 後半・上級は初期配置を上2下3にすると中央の巣を破壊しないため、手に入るカボチャがちょっとだけ増える。ちょっとだけね。 -- 2015-11-14 (土) 12:13:28
  • もう2週間くらいナズナさんがあそこに泊まり込んでるんだけどちゃんとお風呂入ってるのかな -- 2015-11-14 (土) 12:16:33
  • カボチャ交換は11/20(金)までです。11/23(月)が祝日なので、メンテナンスは前倒しになります。「後から交換したらいいや」と考えている団長様は御注意下さい。 -- 2015-11-14 (土) 12:44:47
  • すごく今さらだけど、「マエガ・ミエーネ」が「マエガミ・ネーエ」に見えた・・・ -- 2015-11-14 (土) 14:22:54
    • また髪の話ry -- 2015-11-14 (土) 15:49:13
    • 空見するまでもなく髪ネタだろうに。前髪エエネ! -- 2015-11-14 (土) 17:34:40
    • 前髪はあるんだよ。頭頂部がやばいけれどもorz -- 2015-11-14 (土) 18:16:44
    • 「マエミナイ」がマエミエナイとマエガミナイのダブルミーニングだとは前半のあの時は誰も気づかなかったのです -- 2015-11-15 (日) 01:28:37
  • 戦闘マップにナズナさんが出るようになってる? -- 2015-11-15 (日) 05:05:35
  • 何だかんだで交換物取得計算もしやすいし、装備品や100歳マニュ、アンプルゥも美味しかったしイベとしては良かったなと思う。パン食い?知らないですねぇ… -- 2015-11-15 (日) 11:46:59
    • 同じく面白かった。ちょっとでも足を遅く。しかし攻略できる戦力。ギリギリのラインを見極めて調整するのが楽しかった。 -- 2015-11-16 (月) 17:04:41
  • 100カボでも良いから2%贈り物とか無限に替えられたら良いのにな~ -- 2015-11-15 (日) 13:23:59
  • 最近始めた者の感想ですが推奨総合力の設定が適当すぎませんか?かぼちゃイベと復刻イベ、通常ステージの敵の強さが推奨同じでも違いすぎてびっくりします。特に害虫の攻撃力の差が凄いです。現在のイベ上級は復刻上級の3倍から5倍くらいダメージ受けます。長くやられてる方は気にならないレベルなんですかね…。 -- 2015-11-16 (月) 01:02:51
    • うむ。我々も実装当時は同じことを思ったものだ。 そんな初心者さんにありがたい言葉を授けよう。っ「総合力は飾り」 まぁまともに解説すると最低限通常とイベの推奨は切り離して考えた方が良い。 あと復刻と現イベは復刻のは耐久力が高くて攻撃力はちょっと抑え目、今のはどちらかと言えばHP少なくて攻撃力高め(つまりこっちの攻撃力とスキル発動率が高ければノーダメ気味に抑えられる)っていうバランスになってる -- 2015-11-16 (月) 01:54:20
      • やられる前にやれってところですかね。今回初めてイベ上級まで進んでみて、「総合力は飾り」はまさに痛いほど理解しました。 -- 2015-11-16 (月) 03:44:18
      • 自分は7月開始の団長だが、確かに始めたときは同じ事を思ったな。総合力自体が各ステの単純な足し算なのに対し、実際有効なステは攻撃力だったり、何よりスキルやアビリティだったりする。つまり一般的には同じ総合力でも★6キャラが多いほうが圧倒的に強い。もうこの時点で、総合力は目安になるかも微妙なところだよね。 -- 2015-11-16 (月) 09:54:54
    • 推奨総合力はクリアできる目安であって勲章3を取れる目安ではないから推奨を超えていれば楽ってわけでもないんだよね -- 2015-11-16 (月) 08:17:16
    • 悪いが、適当の使い方がまちがっている。適当とは丁度よい、適切という意味なので。テキトーならOK。 -- 2015-11-16 (月) 10:26:37
      • 間違ってないよ。「適当」には、いいかげん(大雑把で無責任)という意味もあるんだよ。 -- 2015-11-16 (月) 12:07:37
      • 最近まちがって使う奴らが多いから仕方なく付け足しただけじゃん。 -- 2015-11-16 (月) 13:48:06
      • これは恥ずかしい… -- 2015-11-16 (月) 13:59:12
      • 適当なこと言ってんじゃねーぞ(笑) -- 2015-11-16 (月) 14:19:15
      • 別に間違って使うから付け足したとかじゃなくて、 適当に(上手いこと)やっといて→適当にって言われてもなぁ……こんなもんで良いか→何だこの雑な仕事は! みたいなのが頻発して適当=いい加減 っていう意味が出来たと思われる。つまるところ「適当」という言葉を適当な場面で使えない人間が一番適当ってことさ -- 2015-11-16 (月) 20:50:50
      • とりあえず現代では2つの意味が成立してるし、今回の使用例では明らかに文脈からどちらの意味で使用してるのか判断できるから使い手ではなく読み手の頭の問題。 -- 2015-11-17 (火) 12:40:04
      • 言葉なんて時代で意味が変化するもんだし、そもそも正解なんてのは存在しないぞ。相手に意味が伝えられるかどうかが大事なのであって、読む側が文脈からどの意味で使われてるか判断できればいいんじゃね?まぁ明らかに誤用の場合もあるだろうけど、「適当」に関しては既にどちらの意味も市民権得てると思うけどな -- 2016-04-28 (木) 15:47:54
  • このイベから参加だけど、ぎりぎり最上級勲章とれたぁぁ~~ -- 2015-11-16 (月) 04:37:27
    • おめでとう!てか初イベ最上級をクリアできるだけでも凄いな…俺はディプ残り2日からで取ったらイベ終わってたw -- 2015-11-16 (月) 05:57:16
  • よし!マニュ100才以外は全部もらったぞ! -- 2015-11-16 (月) 11:26:44
    • 贈り物の方がいらなくないか? -- 2015-11-16 (月) 12:11:06
  • ラストスパートでのかぼちゃパレード出現率が段違い -- 2015-11-16 (月) 13:58:57
  • このイベントからお花始めたんだよなぁ、懐かしいわ。  -- 2016-04-28 (木) 00:07:01
  • あれ必要封印石数が減ってる -- 2016-04-28 (木) 00:31:46
    • 2430かな。差分は後半に装備追加分あるんですかね? -- 2016-04-28 (木) 00:42:50
    • 25%OFF? (2000個➡1500個、100個➡75個・・・ 従来の復刻より回収量が少なくなった) -- 2016-04-28 (木) 04:51:10
    • お花はイベントが重なるから減るのは助かるね -- 2016-04-28 (木) 09:54:30
    • 後半の装備分があるから実質減ってないぞ -- 2016-04-28 (木) 19:03:38
  • 装備は交換所にないんだな・・・後半に追加か? -- 2016-04-28 (木) 00:37:58
    • 団長はおしらせを読まない。後半ステージ追加と同時に追加だよ -- 2016-04-28 (木) 00:52:46
  • 前半中級(12 13 13)計38、上級(19 20 20 19)計78、最上級(33 33 33 33 33)計165 -- 2016-04-28 (木) 00:52:35
    • 初級9x2=18、初回勲章3報酬はいつもと同じ10,20,30,50+石 -- 2016-04-28 (木) 01:06:41
    • ありがとー -- 2016-04-29 (金) 19:56:27
  • 何回聴いてもかぼちゃのBGMいいねー -- 2016-04-28 (木) 09:35:55
    • 分かる。庭園は基本このBGMにしてる -- 2016-04-28 (木) 18:43:08
  • やること多くて手が回らんって思ってここ覗いたら必要数1000近く減ったのか有難い -- 2016-04-28 (木) 14:53:06
    • 多分だけど、後半で追加されるイベ装備含めたら今までと同じくらいになるんじゃないかね?それがあるから必要数減少なんだと捉えている。 -- 2016-04-28 (木) 15:35:50
  • このイベントからはじめて初級だけでリンドウと装備もらうのが精一杯だったのが懐かしい -- 2016-04-28 (木) 16:35:49
    • 俺も始めたばかりの最初のイベント。弱かったのに1人だけ超強い戦友さんがいて1時間ごとに最上級クリアできたっけ。 -- 2016-04-28 (木) 20:27:29
  • やはりこのイベント会話のランタナとペポは可愛い。特にランタナ。ここで惚れてずっと使い続けてるんだよなぁ -- 2016-04-28 (木) 16:40:26
  • このイベントの移動力調整が面倒っちゃ面倒だが、当時すごく楽しかった思い出 -- 2016-04-29 (金) 09:14:34
  • 中級で3500ゴールド超えるのが地味に嬉しい -- 2016-04-29 (金) 10:06:48
  • この復刻任務はシークレットガーデン出現しない? -- 2016-04-29 (金) 14:14:04
    • 最上級で上級SG何度か出た。ただ体感でしかないけどSG出現率が高いとは思えないしむしろ低く感じる。 -- 2016-04-29 (金) 17:45:00
  • 装備品の分安くなってるのはありがたい マニュも取りに行きたいし -- 2016-04-30 (土) 02:47:39
  • あれ、装備貰える復刻は初めて? -- 2016-04-30 (土) 06:27:13
    • このイベントから装備出たからね。 -- 2016-04-30 (土) 06:41:44
      • そうなのか、てっきり復刻はキャラだけで装備無しなんだと思ってたよ -- 2016-04-30 (土) 07:03:40
  • 装備分も含めるとどれくらい集めるといいんだろうか? -- 2016-04-30 (土) 16:52:04
    • 装備交換必要数が 230「~」になってるからなぁ。単純に230×4なのか、230+240+250+260とかなのか。まぁ装備分1000個ぐらい見とけばいんじゃね? -- 2016-04-30 (土) 18:51:03
    • リンドウと素材が合計1000ほど安くなってるしそれぐらいじゃない?足りなかったとしても後半の石回収のついでに集めればいいし -- 2016-04-30 (土) 19:22:26
    • 1000個程度というのを信じるぞ。 -- 2016-04-30 (土) 21:54:22
  • 既出だけどペポ可愛い -- 2016-04-30 (土) 20:38:57
  • やっとメインイベの底引き終わった。というわけで封印石効率追加しました。 -- 2016-05-01 (日) 01:11:27
  • かぼちゃならそこにおるじゃろ!(ゲストパーティーを見つつ) -- 2016-05-01 (日) 04:33:44
  • 上級何気に移動害虫の初期位置が変わってる -- 2016-05-01 (日) 04:58:39
  • 復刻前半最上は、アに鈍足部隊を置いておいた方が若干いい感じなのか? -- 2016-05-02 (月) 12:38:07
    • パネル上のゴールド拾える&ランダムでぐるぐるする分で収入は多少増えそうではあるかな。Zの突撃害虫は倒せなくなるけど -- 2016-05-02 (月) 13:29:42
  • ゲーム内で見る復刻のお知らせの画像と、このページに貼ってある復刻のお知らせの画像が違うよね。このページの方はイベ装備に必要な封印石の数書いてあるから参考になったんだけど、どこで見れる画像なの? -- 2016-05-04 (水) 13:24:44
    • アンソロジー広告バナーの下にある「イベント」をクリックしてみよう -- 2016-05-04 (水) 14:28:09
      • ありがとうございます。見ることができました。こっちの画像の方が封印石の必要数わかっていいですね。 -- 2016-05-04 (水) 21:58:26
  • 装備交換レートなんで指輪だけ高いんだ?腕輪の間違いじゃないのかね。 -- 2016-05-05 (木) 00:06:31
    • 君もそう思うかね?まぁ、どうせ全部取るからいいんだけど…… -- 2016-05-05 (木) 04:25:19
  • 2個目の耳飾り、クジラのこともあるし一応取っておくか -- 2016-05-05 (木) 07:37:56
  • ペポもランタナも良い娘だった。でも、二人を迎えることができない不甲斐ない団長すまぬ -- 2016-05-05 (木) 08:08:03
  • 復刻後半の上級と最上級、突撃害虫倒せなくても勲章3貰えた。勲章条件の害虫でもボスでもない、突撃害虫という別枠の敵扱い? -- 2016-05-05 (木) 11:51:05
  • 再復刻の後半最上級。上を高速の1軍(移動アビ持ちのウサギ、ジンジャー、オンシ、ディプ含む)にして、下を残り4パーティーにすると、グルグルできて15,000ゴールドくらいになりました。 -- 2016-05-05 (木) 11:57:42
  • 復刻前半最上級で虫ダメ蓄積で戦力72000の戦友PT落ちて初撤退したわ まだ1PT目が50000行ってない自PTじゃまだ早かったなぁ -- 2016-05-05 (木) 12:50:29
  • 後半最上級ぐるぐる案(移動・戦力共にちょっとキツイかも) -- 2016-05-05 (木) 14:39:18
    • 第1部隊(889):上1 ボス2戦 4クリックゴール (867だと届かず) -- 2016-05-05 (木) 14:40:42
    • 第2~4部隊+友軍(653↓):下4 雑魚1~2戦 できるだけ高速 ぐるぐる役 -- 2016-05-05 (木) 14:41:49
      • 下は今のところ先頭(第2)しか戦闘してないので、3・4部隊は草単騎でも大丈夫かも? -- 2016-05-05 (木) 14:50:10
    • 上記編成で17950ゴールド(カンスト)+200種(たぶんカンスト?) -- 2016-05-05 (木) 14:42:38
      • お金が18350まで行った。400は真ん中の移動害虫の分。第二PTを750↓にして真ん中スタートで運がよければ回収できる。その場合、下に配置する第3PTは移動力を保ちつつザコにも勝てるように調整が必要、といった感じ。 お金なかったんでぐるぐる案助かります -- 2016-05-06 (金) 15:31:01
    • 第1部隊の速度条件が厳しく、最上級ボス2戦の為戦力も求められる(総合10万+ソーラー1回でちょっと危ない) -- 2016-05-05 (木) 14:44:21
    • ちなみに、編成を4+友部隊から3~1+友部隊に減らしても可だが15000ゴールドくらいに落ち着く様子 -- 2016-05-05 (木) 14:46:51
  • 初めて復刻でも、 装備が再入手できるんですね、(手に入れてなかった人にとっては嬉しいけど  -- 2016-05-05 (木) 16:50:19
    • 先に装備を回収しておいた。今は少しでも良い装備を集めないと(クジラ艇で惨敗したので・・・) -- 2016-05-05 (木) 18:07:42
  • 休みをいいことに張り付いてたら初めて3日でリンドウ完成したわ… 初級でもなんとかなるのほんとありがたい -- 2016-05-06 (金) 13:20:16
  • やべえ、装備まで再入手できるのかよ。終わる前に気づいてよかった・・・ -- 2016-05-06 (金) 14:51:04
    • かぼちゃは優秀だからなぁ -- 2016-05-06 (金) 14:55:18
    • おまおれ。リンドウちゃんフルスぺだからやらんでいいやと思ってたけど、装備があるの気づいて慌てて周回開始。 -- 2016-05-06 (金) 23:36:10
  • 装備持ってる人もまた貰えるとか太っ腹すぎ、シオンちゃんの為に惜しみなく課金をしてやろう(上から目線 -- 2016-05-06 (金) 21:16:21
  • なんて強欲なNZNなんだ。団長は度肝を抜かれました。 -- 2016-05-06 (金) 21:46:34
  • 前編後編コンプすると、カレー2つ+装備取り直しにちょっと足りないくらいの石が集まっていい感じだわー -- 2016-05-06 (金) 22:32:48
  • イベント耳飾りの2個目入手は正直どうしようね…クジラ艇対策に取るって人もいるようだが。イベの指輪腕輪首飾りは有能なのに、耳飾りはそうじゃないからな。耳はキャラクエの専用装備つけてるしな。余分な装備置ける枠もないし。などの理由によりイベント耳飾りだけは無理して2個目は取らないでおく派の人もいるよね? -- 2016-05-07 (土) 03:07:50
    • 防御関係は今後テコ入れが入りそうだから、取れるときに取っておく -- 2016-05-07 (土) 11:42:17
  • 耳飾りはキャラ専用装備があるからねぇ。 -- 2016-05-07 (土) 05:36:46
  • この前の生放送で専用装備用の別装備枠検討するとか言ってなかったっけ? -- 2016-05-07 (土) 10:55:56
  • どうなるかわからんが実装したら従来の装備枠(4つ)に各キャラの装備枠+1で5枠になるんじゃね? -- 2016-05-07 (土) 21:33:48
  • 簡単に装備品は好感出来てありがたいね。前半後半全部一通り回って880ほどだからあと1回回れば全部もらえる。数値も高くて本当にありがたい… -- 2016-05-07 (土) 23:16:32
  • んー…ならば俺も耳飾り2個目は一応取っておくか。装備取るだけならほんと大した労力いらんしな。 -- 2016-05-08 (日) 07:53:48
  • 装備ありだと!?騙された!! -- 2016-05-08 (日) 14:45:17
  • 交換所のリンドウの枝花と装花1個ずつ余ったんだけどこれは取らないでもいいんです? -- 2016-05-08 (日) 14:54:14
    • 交換数が2になってる物は一個だけ交換すればOKよ -- 2016-05-08 (日) 16:04:35
    • 復刻前、というか初回に育てきり損ねた人向けみたいだからね、アレ -- 2016-05-09 (月) 00:55:52
  • 真っ先に装備を取って、その後に何も考えずに3450集めてしまった…… -- 2016-05-08 (日) 22:17:40
    • 団長は数字を見ない NEW!! -- 2016-05-09 (月) 23:19:06
  • 封印石効率の表の下に書いてある文章って要る? これが参考になったっていう人が居るとも思えないんだけど。 -- 2016-05-10 (火) 21:50:53
    • 要る -- 2016-05-11 (水) 17:25:07
  • かぼちゃ装備は最後まで迷ったけど取らなかったよ。同じの2つは好きじゃないし、何より強化が面倒くさいし・・・まあクジラ艇で勝てなくなったら後悔するかもね。 -- 2016-05-12 (木) 01:11:57
  • 装備が追加されたのを完全に見逃してた自分に隙はなかった -- 2016-05-12 (木) 07:40:28
    • 私も完全に気付きませんでしたよ…もうちょっとガッツリ告知しておいてほしかった -- 2016-05-12 (木) 22:47:46
      • 気づかないのが悪い・・・とは思いますが、不親切なのも事実。ガッカリしたことを運営に伝えた方が良いと思います。 -- 2016-05-13 (金) 07:05:46
      • 運営に伝える前にお知らせ読む癖をつける方が先かと -- 2016-05-13 (金) 07:28:36
      • 当時の仕様とは異なるなんて、どうでも良いことだけ赤字にしないで、装備品のこともわかりやすく説明した方が良かったのでは?実際ヤツデはかなり明示してある。反省したからでしょう。遅いけどね。 -- 2016-05-13 (金) 07:58:55
      • ヤツデでは明示って・・・お知らせ読んでないにもほどがあるでしょう -- 2016-05-22 (日) 03:52:20
  • 復刻は石のみ回収派だったけど交換期限が切れる直前に一応チェックしてたら装備追加に気づいたわ  -- 2016-05-23 (月) 10:34:29
  • 再復刻はここから復刻と同じ封印石効率になるのかな -- 2017-08-20 (日) 09:25:37
    • その前のイベントだね。あと、キャラフルスペ必要数3450個と装備全部で940個かな。 -- 2017-08-24 (木) 05:41:43
      • ん?キャラのフルスぺ+装備で3450個の間違いじゃないか? -- 2017-08-31 (木) 10:05:20
      • スマン、理解した。再復刻と復刻とは必要量が違うのね。 -- 2017-08-31 (木) 10:59:45
  • 後半最上級、速度調整でぐるぐるできて少しだけどゴールド美味しい -- 2017-09-22 (金) 18:04:33
  • 後半最上級ぐるぐる案。各移動力は1:768 2:650 3:650 4:1179 友:750~900程度(緑のスイッチまで1ターンで届くぐらい)。スタート地点はア:4 イ:1 ウ:23友。部隊4が3ターン目でゴールし、ゴールド・種共にカンスト。ただゴールまでの距離がかなりギリギリ(1150くらいで届かなかった) -- 2017-12-09 (土) 20:23:07
    • それ、第1部隊と第4部隊を入れ替えて、スタート地点も入れ替えれば移動順序の点で大丈夫だよ。 -- 2018-03-25 (日) 14:19:09
  • 再復刻で石回収用 前半最上級等速初期配置でおk 説明が多すぎてわけわかめよ -- 2017-12-31 (日) 06:15:41
    • 後半最上級 等速ならイの部隊をアかウ 勲章3案って移動速度書かないのがデフォなんだっけ -- 2017-12-31 (日) 06:21:18
  • せっかくなので、後半最上級のループを利用したゴールドカンスト編成を記載しました。上限が低いので、ゴールドラッシュには劣りますけど・・・ -- 2018-03-25 (日) 21:59:23
  • 後半最上級、移動力1170でもアに配置した部隊は3ターン目でゴールしました。 -- 2018-08-06 (月) 13:09:09
  • 後半最上級、アを第1にする前提でイが移動力1110でも可(1130は不可)ウは900でも可(918は不可)だった -- 2019-05-12 (日) 14:21:06

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-05-12 (日) 14:21:10 (1810d)