ラナンキュラス

  • SDかなり好み(*´ω`*) -- 2016-02-08 (月) 18:11:56
  • この子かわいい。まじかわいい -- 2016-02-08 (月) 18:13:45
  • ユーカリと同じスキルか…やな予感 -- 2016-02-08 (月) 18:13:59
    • うん・・・いくらなんでも倍率低すぎておかしい -- 2016-02-08 (月) 18:15:08
      • 纏まっても2倍のダメは流石になぁ・・・ -- 2016-02-08 (月) 18:23:26
      • 実質エーデルその他の半分だもんなあ -- 2016-02-08 (月) 18:25:17
      • 2体1倍→草並、単体2倍→銀以上金以下。状況に応じて融通効くとかそんな言い訳通用せんぞこの弱さじゃ… -- 2016-02-08 (月) 18:25:36
      • 攻撃スキルだけ見ると過去最低だな。反撃持ちだからか・・・? -- 2016-02-08 (月) 18:27:26
    • 罵倒で埋まるのはやめてくれよ…好きなイベ金と一部金が軒並み産廃やら駄属性やら個別ページで言われてて胃が痛いんだわ… -- 2016-02-08 (月) 18:28:39
      • 大丈夫よ 速攻交換&副団長にしてカウンターパーティーの強化嬉しいーってバカ騒ぎしてる俺みたいなのもいるから -- 2016-02-08 (月) 18:32:00
      • 自分も即副団長にしたよwマイページでの「表出ろぉ!」が可愛すぎてヤバイw -- 2016-02-08 (月) 18:33:32
      • こう言っちゃなんだが性能がアレな子の中では文句なしに可愛い部類。今は庭園もあるし問題ない。 -- 2016-02-08 (月) 18:37:00
      • 攻バフとカウンター持ちだから別にそこまで使えないわけでもない、過剰反応し過ぎなんだわ。 -- 2016-02-08 (月) 18:58:47
      • 戦力としては本当に酷くてバランスおじを疑うけど、見た目も性格も可愛くて素晴らしい。 -- 2016-02-08 (月) 19:10:51
      • 純粋に楽しみたいのであれば、個別ページには入るなとだからあれほど・・・ -- 2016-02-08 (月) 19:18:35
  • 黄色は大体アホの子(花騎士限定) -- 2016-02-08 (月) 18:32:59
    • イエローパンジー大激怒 -- 2016-02-08 (月) 18:35:20
      • おまえはアホの子筆頭だろ! -- 2016-02-08 (月) 18:49:21
    • オトギリソウ「風評被害はやめてほしいな」 -- 2016-02-08 (月) 19:09:49
  • 進化前と進化後の両方貼りました。レインリリーと同時並行はさすがに無理しすぎた…か…… -- 2016-02-08 (月) 18:33:49
    • おふ、進化前のイラスト被ってしまった すまぬ -- 2016-02-08 (月) 18:34:35
      • いえいえ、お疲れ様です。 -- ? 2016-02-08 (月) 18:43:03
  • オトギリよりよわい・・・。 -- 2016-02-08 (月) 18:37:00
    • イベ金の中で群を抜いて強いオトギリと比較するのがそもそもの間違いでは -- 2016-02-08 (月) 18:39:21
      • いや、どっちも反撃もちだし -- 2016-02-08 (月) 18:40:52
      • 同レアリティ内でもスキルが最強格と最弱格だから比較したらダメだろ -- 2016-02-08 (月) 18:42:05
      • 比較対象として間違ってはないだろ。 -- 2016-02-08 (月) 18:56:44
      • 強い子と比べちゃダメわろた -- 2016-02-08 (月) 19:01:27
      • どうせどっちもポピーの足元にも及ばないしどうでもいい -- 2016-02-08 (月) 19:06:32
      • オトギリがポピーより弱いとか視野狭すぎな。それはともかくこの子は一応バフあるしオトギリと差別化は出来てるっちゃあ出来てるかな -- 2016-02-08 (月) 19:17:18
      • うざ可愛い花騎士がまた増えましたね。ランタナちゃんと会話させるのはやめようそうしよう。 -- 2016-02-08 (月) 19:23:25
  • まさか花騎士にねえどんな気持ちって言われるとは思わなんだ -- 2016-02-08 (月) 18:40:30
  • コアラより強い!? -- 2016-02-08 (月) 18:42:26
    • フルスペで素のコアラより若干強い程度じゃなかろうか。 -- 2016-02-08 (月) 18:49:34
    • リアルコアラに泣かされるレベル -- 2016-02-08 (月) 19:11:41
  • 戦闘性能度外視してイラスト&キャラ性能なら今回の追加組の中では一番ツボだな -- 2016-02-08 (月) 18:52:27
  • 今回のイベ金はクソザコナメクジですね(ガッカリ -- 2016-02-08 (月) 18:53:49
    • はいはい性能厨乙 -- 2016-02-08 (月) 18:54:55
      • 性能が悪いとこういう人も出てくるから絵師が可哀想だなと思う -- 2016-02-08 (月) 19:12:43
  • イラストレーターは『にろ』さんかな? 自信ないけど・・・持ってる薄い本と絵柄が似てる気がするわ -- 2016-02-08 (月) 18:55:22
    • 「くれるの?、貰えるの?」の破壊力 -- 2016-02-08 (月) 19:40:12
  • ボイス埋め終わりー。好感度③が可愛すぎて辛い。 -- 2016-02-08 (月) 19:02:03
    • お疲れ様です(`・ω・´)ゞ個人的には放置ボイスも破壊力スゴイっす・・・w -- 2016-02-08 (月) 19:03:13
  • スペック足りない方がボイスと合ってると思ったのは私だけじゃないはずだ。あ、はい表へ出ます -- 2016-02-08 (月) 19:08:59
  • 花騎士はキャラゲーだからな、草でさえ強化しまくってる人もいるんだ、イベ金で弱くてなんだという -- 2016-02-08 (月) 19:17:10
  • このかわゆさ逃した新規から復刻ねだられそうな子やな・・・突は今育成者多くて栄養行かなくてごめんな -- 2016-02-08 (月) 19:19:08
  • スキルを見て、バルキリーターン思い出した -- 2016-02-08 (月) 19:19:32
  • 良いキャラだけど最も銀に近い金だな -- 2016-02-08 (月) 19:21:27
    • アビリティ見ろよ・・・それは無いわ -- 2016-02-08 (月) 19:26:41
  • 武器はシャムシール(シミター)か?でも斬・・・じゃない!? これって突用の剣?刀? あーわからなくなったわ… -- 2016-02-08 (月) 19:27:37
    • どう見ても突きには使っちゃいけない系の刀剣だよなw(突かないとは言ってない -- 2016-02-08 (月) 19:44:07
    • ショーテルとごっちゃになった可能性がある? -- 2016-02-08 (月) 20:41:32
      • ショーテルも斬性能のはずだしもっと湾曲してるはずだしホントわかんないよ・・・教えてカトル! -- 2016-02-08 (月) 20:55:00
      • ショーテルは盾をかわして突っつく使い方みたいだから勘違いかな -- 2016-02-08 (月) 20:59:53
  • 突で弱いとかデフォじゃね? -- 2016-02-08 (月) 19:30:05
  • もとより突で攻撃力高い子あんまりいないんだけどな -- 2016-02-08 (月) 19:32:11
    • ブンブンと比べて妙に納得した -- 2016-02-08 (月) 19:33:03
  • おっぱいが手ごろなサイズで好み 揉みやすそう -- 2016-02-08 (月) 19:35:37
  • ブロッサム所属か 戦力足りてないから嬉しいな。 -- 2016-02-08 (月) 19:36:54
  • 名前的にイグルーの「エントリィイイイイイイイ!!」を思い浮かべたが、スキルがサイコクラッシャーで草不可避 -- 2016-02-08 (月) 19:39:23
    • それだ! どっかで見た技と思ったがベガだったよw -- 2016-02-08 (月) 19:42:31
    • このスキルは個人的にユリのが似合うと思う -- 2016-02-08 (月) 20:25:06
  • こんなに可愛い子がイベントで貰えるんですか!? -- 2016-02-08 (月) 19:46:30
    • イベ金がいちばん好みでうれc -- 2016-02-08 (月) 20:25:36
  • 「Wasshoi!!」とか言ってエントリーしてきそう(こなみ -- 2016-02-08 (月) 19:50:48
    • ドーモ、ダンチョウ=サン。ラナンキュラスです。 -- 2016-02-08 (月) 20:00:19
      • 殺戮者のエントリーだ! -- 2016-02-08 (月) 20:21:10
    • アイエエエエエエ!?対魔ニンジャ!?対魔ニンジャナンデ!? -- 2016-02-08 (月) 21:16:57
  • オシロイバナと同アビかぁ。。守アンプルオシロイちゃんにあげてる最中にまたこんないいキャラが来るとはぐぬぬ -- 2016-02-08 (月) 19:53:17
    • 戦闘スキルがオシロイより格段に弱いな・・・。2回1倍とか歴代最弱クラスじゃね? 可愛くはある、可愛くは・・・。 -- 2016-02-08 (月) 20:41:22
  • かわいいよかわいいよ。アホの子隊に入隊させます -- 2016-02-08 (月) 20:28:12
    • うーん、しかしイエパンの激烈アホっぷりから比べると、ちとインパクトには欠けるな。しかしアホの子隊をつくろうという姿勢には敬意を表する。 -- 2016-02-08 (月) 22:00:26
  • 進化前のが可愛いなぁ -- 2016-02-08 (月) 20:42:04
  • 敵に2体系が2倍なのに敵に2回が1倍はどうか?要望送っとくか -- 2016-02-08 (月) 20:43:40
    • 2回1.2倍なら、合算で2.4倍だからまだよかったんだけどねぇ。 -- 2016-02-08 (月) 20:49:07
  • かわいいだけに、スキルの倍率上げてほしいよなぁ、比較対象にされてるコアラもガチャ金にしてはなかなかひでぇぞ…使ってるけど -- 2016-02-08 (月) 20:45:04
    • コアラが最強じゃなんかダメだし -- 2016-02-08 (月) 20:53:56
  • 自己紹介の「どやぁ!んー?」がかわいい -- 2016-02-08 (月) 20:48:07
  • 下から抉るように突けば突剣としてつかえ……ないな……斬れよ!刀じゃねーか! -- 2016-02-08 (月) 20:49:44
    • いやほんと、刺突剣になぜしなかったのかと・・・。レイピアが被るならエストックで発注すりゃいいものを。 -- 2016-02-08 (月) 20:53:02
    • 曲刀と思うから斬るという思想に囚われる、これは鉤の一種だと理解するのじゃ -- 2016-02-08 (月) 20:55:18
    • 曲刀でも擬似刃があれば刺突には使える。・・・付いてないけど -- 2016-02-08 (月) 21:09:15
    • シューテルだとWIKIでは「横殴りに斬りつけることで敵の盾をかわして攻撃を行う」とあったが盾をかわした後の攻撃が突きってことなのかな? -- 2016-02-08 (月) 21:29:20
      • 独特の湾曲した形が相手の盾を避けて顔面や首を突きにいける・・・という代物なのだが、某砂岩さんのおかげで超でっかい鉈だと思っている人が多数いる模様? -- 2016-02-08 (月) 22:00:15
    • 魔じゃなくて突でフリーダムなのね! -- 2016-02-08 (月) 21:35:01
  • ラなんとかさん -- 2016-02-08 (月) 21:01:29
  • 貴重なイベブロッサム枠な時点で育てる価値は充分あるんだけどな -- 2016-02-08 (月) 21:07:19
  • 運営サン、チカイウチニスキルノ上方シュウセイオネガイイタシマス・・・モッタイナイ世・・・ -- 2016-02-08 (月) 21:32:09
    • バランスおじは仕事しないからあきらめろ -- 2016-02-08 (月) 21:38:04
      • 僅かな望みにかけて要望は送っておいたよ -- 2016-02-08 (月) 21:49:20
      • 要望を送るのは大事なことだ -- 2016-02-08 (月) 22:14:41
    • 3回で0.8倍とかだから2回で1倍は妥当なような…2体に2倍に比べるとひどいけどね? -- 2016-02-08 (月) 22:41:11
  • このロリおかんな印象はなんだ… -- 2016-02-08 (月) 21:40:12
  • かわいいけど名前が覚えにくいの… -- 2016-02-08 (月) 21:42:37
    • リネンキュラッサちゃん! -- 2016-02-08 (月) 21:45:05
    • 名前はラナキュンで -- 2016-02-08 (月) 22:02:38
    • らすきゅーさんとか -- 2016-02-08 (月) 22:55:32
  • 構ってくれないと泣くぞ~!余は本気で泣くからな~…!みたいなセリフがあればドストライクだった -- 2016-02-08 (月) 21:46:45
  • 某TCGでラナンキュラス使いの身としては全力で育てざるを得ない まぁそれ抜きでも好みど真ん中だが -- 2016-02-08 (月) 21:47:46
    • やっぱりそっちも思い出しちゃうよね。TCGやってると見覚えある名前がいくつかあって困る。(リンドウとかオトギリソウとか) -- 2016-02-08 (月) 21:52:22
  • ラナンキュラスで「ゆきの咲くにわ」が思い浮かぶ人は居るのだろうか?、というか居てくれ… -- 2016-02-08 (月) 21:51:21
  • マシュランボーのボスキャラがラナンキュラスじゃなかったっけ? -- 2016-02-08 (月) 21:52:15
    • TV版とは懐かしいのを引っ張り出してくるかw -- 2016-02-09 (火) 00:13:44
  • ライラック持ってるんだけど、このコとどっちを優先的に育てるべきかな?銀トップクラスらしいが、さすがにイベ金でもこのコのほうが強いのかな。 -- 2016-02-08 (月) 22:03:26
    • ブロッサムヒルのイベ金は地味にレアだし、育てといて損はないと思う -- 2016-02-08 (月) 22:12:25
    • ライラックを推す人もいると思うけど、フルスペ(スキル5装備4)イベ金の方がライラックよりは確実に戦力になるよ。今はイベント入手装備で防御底上げできるからカウンターが結構強いし。 ・・・ライラックもフルスペだとライラックの方が強いかもしれないけどね -- 2016-02-08 (月) 22:12:37
    • 始めたばっかで進化竜集めに難儀するようならライラックもいいと思うけど。そうじゃないならコッチかなと。個人的に -- 2016-02-08 (月) 22:12:41
    • 皆意見thnx。ちょっと育ててみる。でもやっぱライラックとだと大差があるわけじゃないのか。いい銀もらえたと思っとく。 -- ? 2016-02-08 (月) 22:28:12
  • この子始めてみた時、ドラム缶に見えた 短足で若干ふとましいw -- 2016-02-08 (月) 22:17:46
    • ころころした感じがかわいいよね -- 2016-02-08 (月) 22:22:00
  • 単純に二回攻撃するスキルと思えば、そんなに悲観することじゃなくね? -- 2016-02-08 (月) 22:22:01
  • あーっあーっゆれないで!!ゆれるSD大好きなんだよ・・・ -- 2016-02-08 (月) 22:26:33
  • ラナンキュラスというとカエルのモンスターを思い出す…… -- 2016-02-08 (月) 22:31:19
  • ラナンキュラスは使えるの?使えないの? -- 2016-02-08 (月) 22:32:09
  • 一旦画面外に飛び出してグルグル回りながら特攻… スパイラルドライバーじゃないか! -- 2016-02-08 (月) 22:32:50
    • ファイナルサイコクラッシャーかと思った俺 -- 2016-02-08 (月) 22:36:35
      • 自分も顎割れてる某組織のボスが真っ先に浮かんだよ・・・ -- 2016-02-08 (月) 22:46:22
      • どこかで見たことあるスキルだなーと思ってたけど、おかげで分かったわw -- 2016-02-08 (月) 22:58:24
    • いやまて東方不敗かもしれんぞ -- 2016-02-08 (月) 22:47:18
      • ラナ「超級!華王!電ッ影ッ弾!!」 -- 2016-02-08 (月) 23:35:12
      • それは回らない首から突っ込む技だから違うな -- 2016-02-09 (火) 02:16:33
    • ポソ)トルネードダンス… -- 2016-02-08 (月) 22:58:21
      • アークス団長オッスオッス -- 2016-02-09 (火) 02:56:26
    • 1200万パワーを乗せたスクリュードライバーかと・・・ -- 2016-02-08 (月) 22:59:59
    • 初代聖剣(GB)の剣の突きMAX攻撃を思い出した俺は異端かな… -- 2016-02-08 (月) 23:26:07
    • リンドウと同時にスキル発動で超電磁スピンVの字斬り -- 2016-02-08 (月) 23:35:43
      • こいつがコンバトラーVだったのか・・・w -- 2016-02-09 (火) 00:24:04
    • た、滝沢国電パンチ・・・ -- 2016-02-09 (火) 02:14:33
    • 団長のおっさん率高いなw -- 2016-02-09 (火) 02:25:35
    • 持っている武器が武器なので、某闘牛士のブラッディスピンを想像した -- 2016-02-09 (火) 02:30:55
  • お爺さんが言ってたわよ!スキルは害虫の目が見えるくらいまで近づいてから、放てってねぇ!エントリィィィィィィッ!! -- 2016-02-08 (月) 23:03:03
    • 海は見えたか?海兵 -- 2016-02-08 (月) 23:16:45
    • 「チョコレート上空に海原を見た」 -- 2016-02-08 (月) 23:30:09
  • 見た目と性能は反比例する… -- 2016-02-08 (月) 23:09:10
    • ガーベラ可愛いよな -- 2016-02-08 (月) 23:42:26
  • 某TCGの影響で馴染み深いな。 -- 2016-02-08 (月) 23:10:04
  • ストライドジェネレーション!! -- 2016-02-08 (月) 23:21:34
  • スキル見て最初は「えぇ・・・」ってなったけど、ハボタンとかユリみたいな金3回勢が0.8倍だし、これで妥当なのかね -- 2016-02-08 (月) 23:37:29
    • カスダメ残しお掃除に最適だからグループの最後尾につけておくと役に立つはずじゃよ -- 2016-02-08 (月) 23:39:38
      • イベ金だしカウンターに重きを置けるから、状況次第じゃ充分使いどころあるわな -- 2016-02-08 (月) 23:48:46
    • 正直1,1倍はほしいってのは高望みなのかなあ…単体よりはマシなんだろうけど -- 2016-02-08 (月) 23:48:11
    • ユーカリを1.1倍×2という妙な低さにしちゃったせいで、それより低い1倍×2にするしかなくなったんだと思うよ。まあいつもの先を考えずに数値設定して後続に影響した失敗パターン。 -- 2016-02-09 (火) 00:05:21
      • ユーカリのスキル倍率がガチャ金なのにイベ金レベルだからな・・・ -- 2016-02-09 (火) 00:59:43
      • ユーカリを1.2×2 -- 2016-02-09 (火) 01:27:59
      • 途中送信してしまった。ユーカリを1.2×2、ラナンキュラスを1.1×2にすればバランス取れそうな気がする。 -- 2葉? 2016-02-09 (火) 01:29:25
      • ユーカリ1.6×2、ラナン1.4×2ぐらい、これでも2体2倍勢より格段に弱い -- 2016-02-09 (火) 02:23:32
      • ガチャ産じゃなくても2体2倍とかが普通な現在で、この性能はさすがに酷すぎるな -- 2016-02-09 (火) 03:45:34
      • バランスおじホント無能(´・ω・`) -- 2016-02-09 (火) 03:50:32
      • 虹カウンター持ったガチャ金だっているというのに… -- 2016-02-09 (火) 10:21:46
      • ユーカリ自体が★4以下レベルのごみなのにそれ以下のスキルとかマジ勘弁してほしい -- 2016-02-09 (火) 10:34:53
    • イベ金だからテコ入れは無いだろうなぁ 見た目可愛いのにスキルが弱すぎて使う気も育てる気も起こらない -- 2016-02-09 (火) 00:27:15
    • でもその子達使わないでしょう? -- 2016-02-09 (火) 01:08:04
  • ラナ「我が道突き進む!スパイラルドライバー」 -- 2016-02-08 (月) 23:50:46
  • オトギリソウ・オシロイバナときてイベ金3人目の反射か、キンギョソウ来てくれたウチはこれで属性揃った!可愛いし反射隊にも入れるしたまらんわ -- 2016-02-08 (月) 23:55:13
  • いっそ複数攻撃系は皆このままの攻撃回数と倍率でいいから発動率を上げて貰えたらなあ……皆10%上なだけでも使い勝手大分上がるぞ -- 2016-02-09 (火) 00:53:47
  • こう・・・上半身だけ横に揺れられるとメトロノームに見えてな・・・ -- 2016-02-09 (火) 01:09:01
    • あのモーションの時に「ねえ今どんな気持ち?どんな気持ち?」を再生して欲しい -- 2016-02-09 (火) 06:46:34
      • くっそ・・・  お前のせいで! お前のせいで!! -- 2016-02-09 (火) 09:47:12
  • ラナ「デルフィニウムはワシが育てた」 -- 2016-02-09 (火) 01:25:40
  • トライアングルドリーマー! -- 2016-02-09 (火) 02:51:11
  • 害虫殺戮者のハイテンションエントリーだ!コワイ!! -- 2016-02-09 (火) 02:52:30
    • アイエエエ!? フラワーナイト、フラワーナイトナンデ!? -- 2016-02-09 (火) 12:22:39
  • スキルの元ネタはNARUTOのガイの『ダイナミックエントリー』か? -- 2016-02-09 (火) 03:41:00
    • スキルモーションはサイコクラッシャーっぽいけどねw -- 2016-02-09 (火) 12:26:22
  • 見た目がかわいいな、早く欲しいもんだ -- 2016-02-09 (火) 04:15:27
  • あほの子勢かと思ったが、今回のイベの他の子がキャラ立ちすぎてこの子がまともに見える。 -- 2016-02-09 (火) 04:57:55
    • 逆に今回のガチャ勢が妙にキャラ薄くてこの子だけゲットして満足してしまった俺もいる -- 2016-02-09 (火) 07:39:37
  • 寝室性能たけーわ -- 2016-02-09 (火) 07:38:09
  • MAXステはどうなんだろ。最近のイベ金みたいに、HPそこそこ、攻撃低めかな? -- 2016-02-09 (火) 08:01:18
  • 恵まれた絵やSDから糞みたいな性能・・・ いつものバランスおじだわ -- 2016-02-09 (火) 08:30:22
    • え~シンビかわいいのに -- 2016-02-09 (火) 10:12:06
    • イベ金が強いとじゃぶじゃぶしないだろいい加減にしろ! -- 2016-02-09 (火) 11:03:54
    • イベ金は -- 2016-02-09 (火) 12:42:29
      • 装備枠とか開けやすいから仕方ないでしょ。 -- 2016-02-09 (火) 12:43:15
  • しかしこれ以上ないくらいのド直球かまってちゃんなんだな。可愛いからいいけどw -- 2016-02-09 (火) 10:14:11
  • このスキル用は敵2体に2倍の完全劣化じゃん 同じイベ金なのに・・・ -- 2016-02-09 (火) 10:53:54
    • 劣化っていうか、半分とか三分の一のような・・・ -- 2016-02-09 (火) 12:18:04
    • ユーカリを先に上方修正しないと、この手のスキルは・・・ -- 2016-02-09 (火) 13:01:40
      • てかこの倍率で同スキル出したってことはユーカリ上方修正する気ないって言ってるようなもんじゃなかろうか… -- 2016-02-09 (火) 13:40:04
      • コアラも含めて○回攻撃のスキルはアネモネ規準にして倍率修正した方がいいな… -- 2016-02-09 (火) 14:34:52
      • アネモネは虹の中では低下力なのと攻撃バフが無いからあの倍率なんだけど全体や単体の倍率と比較するとあれぐらいが適正な気はする。 -- 2016-02-09 (火) 16:08:47
    • せめて単体と比べてさしあげろ -- 2016-02-09 (火) 15:48:53
  • 性能はまあなんというか・・・すごい・・・落ちこぼれです・・・(断言 -- 2016-02-09 (火) 11:13:08
  • こんなに可愛いのに!!!!! さすがにバランスおじに殺意が湧く!!!(`´) -- 2016-02-09 (火) 11:47:23
  • マジでこのスキル性能は酷すぎやしませんかね・・・何かの間違いであって欲しい -- 2016-02-09 (火) 12:30:34
  • これは修正されるレベルだろ…何考えてこんな性能にした -- 2016-02-09 (火) 12:38:44
  • 全く、こんなに可愛い子なのにお前らは…。仕方ないから俺団長がお嫁さんとして貰っていきますわ -- 2016-02-09 (火) 12:45:06
  • コアラ持ってるから別にこのスキルでもなんとも思わんな。むしろカウンターアビってのが個人的にうれしい -- 2016-02-09 (火) 12:57:48
  • せめて1.2倍に -- 2016-02-09 (火) 13:36:10
  • チョコレートお前が食うんかいぃぃぃぃぃぃ!! -- 2016-02-09 (火) 13:42:56
  • 絵とSDすごい好き、スキルはユーカリも上方修正して2回1.2倍にしてもらえればなあと思ったわ -- 2016-02-09 (火) 14:21:47
    • バランスおじは仕事しないからあきらめろ -- 2016-02-09 (火) 15:12:33
  • 柄バンダナとチェックスカートとリボンと虹エクステ・・・服装とっちらかってて凄い苦手なんだけどしかも弱いし・・・ -- 2016-02-09 (火) 14:24:11
    • そんなこと書かなくていいから(良心) -- 2016-02-09 (火) 14:34:13
  • 二次絵にしては足短く無い?文句じゃなく、ふと気になっただけだが。 -- 2016-02-09 (火) 14:45:27
  • 後ろで屁が爆発してるのはなんなの -- 2016-02-09 (火) 16:06:05
  • 単体2倍ならバランス的に攻撃力5300は欲しいけど……怪しいな。 -- 2016-02-09 (火) 16:43:32
    • 単体2倍って考えるとやっぱきついよな…0.8×3でも単体2.4倍になるのに -- 2016-02-09 (火) 18:48:35
      • つってもガチャ金でそれだから、それより低くなるのは妥当じゃね? -- 2016-02-09 (火) 18:59:53
      • 2体2倍のイベ金がいましてですね・・・。正直、これだけ産廃産廃言われ続けてる連続攻撃スキルが更に産廃になるとは思わなかった。 -- 2016-02-09 (火) 19:08:06
      • 実際に使えばわかるけど連続攻撃系ってアネモネ以外火力が低いから撃ち漏らした敵掃除してくれる場面なんてまれで分散や火力不足で単体か複数攻撃のどっちかなら良かったのにって場面の方が圧倒的に多い -- 2016-02-09 (火) 19:37:13
      • 言いたい気持ちは分からんでもないが、そりゃ比べる対象が違うだろうさ。どうしても文句を言いたいなら連続攻撃になったことに対して言うべきであって、連続攻撃になった以上倍率に関しては妥当だよ -- 2016-02-09 (火) 19:41:01
      • 連続攻撃ならせめて1.3×2くらいにしてもよかろうに・・・ -- 2016-02-09 (火) 23:59:28
      • 連続攻撃は打ち漏らし処理に便利というわけじゃなく、割り切って打ち漏らし処理に期待するしかないって事だからねぇ -- 2016-02-10 (水) 00:04:23
  • 愛で何とかなる強さだな(どやぁ!) -- 2016-02-09 (火) 16:44:36
  • 品種欄にキンボウケってあるのがちょっとおもろかったw キンポウゲに修正しといたぞ -- 2016-02-09 (火) 17:01:40
  • やっと進化できたけど、ふとももの絶対領域がちと残念だな。でも可愛いからNZNケーキ無理やりいっぱい食わせて無茶苦茶アレコレした -- 2016-02-09 (火) 17:07:15
  • 第二アビって他の反撃アビと書き方違うけどもしかして1.5×(攻+防)だったりする? -- 2016-02-09 (火) 18:49:24
    • 書き方はアネモネと同じみたいだね。向こうはどうなってるんだろう -- 2016-02-09 (火) 18:54:24
  • 原種が黄色なのは知ってた。けど黄色の花言葉の「優しい心遣い」が生かせないなら、ピンク「飾らない美しさ」 -- 2016-02-09 (火) 18:56:51
    • とかでよかったんじゃないか。あえてのオレンジ「秘密主義」とか   ごめん途中で押した -- 2016-02-09 (火) 18:59:40
  • 鈍足になりがちなカウンターパーティで600ってのは結構ありがたい -- 2016-02-09 (火) 19:06:13
  • スキルみると、ジャハンナム!!って叫びそうだな -- 2016-02-09 (火) 19:36:37
    • CV:玄田哲章 -- 2016-02-09 (火) 21:12:13
  • 進化後LV70 好感度MAX HP11420 攻撃力4530 防御力2028 総合17978か・・・ -- 2016-02-09 (火) 19:36:58
    • ざっと確認したところ、HPと攻撃力が平均以下なのもあって、突属性のイベ金では総合力最下位の模様 -- 2016-02-09 (火) 19:41:13
    • 入手超楽だから仕方ないね -- 2016-02-09 (火) 20:25:26
    • 防御力も普通くらいしかないしカウンターも微妙だな -- 2016-02-10 (水) 00:51:40
    • 丁度復刻中でほぼ同アビのオシロイバナを見ると・・まあ相手が悪いと言えばそうだが -- 2016-02-10 (水) 01:00:08
  • 結局ダメ妹系かあ   -- 2016-02-09 (火) 20:20:41
  • なんか怪獣っぽい名前だ・・・姿形はバキ○ムに虫っぽさや植物っぽさを足した感じ? -- 2016-02-09 (火) 20:31:44
  • 落ちこぼれ一等賞! 堂々の産廃賞、受賞! -- 2016-02-09 (火) 20:33:02
  • 絵が可愛くて好みなんだが、スペックはやっぱ愛が必要なレベルか・・・ -- 2016-02-09 (火) 20:33:46
    • 俺も見た目はすごい好みだから、ユーカリとかと一緒にこのタイプのスキルの上方修正しろって送るわ。 -- 2016-02-09 (火) 20:35:59
    • こういうコメみると☆2や☆3が嫁の団長がすごく見えるわ・・・全部隊このスペックで組めと言われてるわけでなし、使いたいのなら一人くらい部隊の最後尾に置いときゃよかろう -- 2016-02-09 (火) 21:13:36
      • 銅嫁団長だけど、ちょうどアンプルゥ投入が完了したから次はこの子にアンプルゥ投入しようかと考えてる。見た目が好みだし使いたい -- 2016-02-09 (火) 21:21:01
      • なんで他人の趣味にこっちが合わせなきゃいけないんですかね -- 2016-02-09 (火) 21:53:20
      • 他人に会わせろとかそんなこと一言も言ってないんだが。だいたいその発言は自分の発言の正当性もなくなるから無意味な発言だぞ -- 2016-02-10 (水) 03:21:37
  • あんなエフェクトのスキルなら武器はドリルが良かったなぁ・・・ -- 2016-02-09 (火) 21:09:12
    • 天元突破とか言いそう -- 2016-02-09 (火) 21:38:50
  • 前方投影面積と空気抵抗を抑えた形状の靴。 -- 2016-02-10 (水) 00:20:17
  • イベ突の中では普通の部類じゃないのどこら辺が問題あるやら -- 2016-02-10 (水) 00:55:53
    • イベ金はHPか攻撃どちらかが抑えられてることが多いけど、両方低いのは珍しくないか -- 2016-02-10 (水) 01:03:19
      • 更にスキルまで悲しい事に -- 2016-02-10 (水) 01:17:42
      • 倍率の低さで装備による恩恵が小さい。低倍率なのに発動率にも色がついてない。無情…… -- 2016-02-10 (水) 02:54:40
    • イベ金突8人中、HP8位・攻撃5位・防御8位じゃねえ?最弱といっても過言ではないような・・・ -- 2016-02-10 (水) 01:57:48
  • バランスおじはほんと複数攻撃のスキル評価しすぎでは? 3回で1.2倍 2回で1.6倍とかくらいで丁度いいよ -- 2016-02-10 (水) 01:07:07
  • 単体2.2倍が強く見えるレベルでひどいスキルだなあ -- 2016-02-10 (水) 01:21:12
  • なんこうなったんだよwww 2体2倍の完全下位互換になってんじゃねーかよwww その上攻撃4500って「他のイベ金2倍2体の攻撃力」じゃねーかwww どうして他のイベ金の下位互換にしてんだよwww 流石の俺でも要望送ってくるわwww -- 2016-02-10 (水) 01:25:16
  • ライラックとどっちが強いんだろ -- 2016-02-10 (水) 01:32:35
    • 4スロでカウンター出来る時点で比較にならんよ -- 2016-02-10 (水) 01:35:31
    • 装備で反撃強化できてまともなバフあるだけ1穴オトメユリよりまだマシだからライラックよりは流石に強いはず。 -- 2016-02-10 (水) 03:08:44
  • 性能なんてどうでもいい。寝室に連れ込みたいからとる。それだけだ。 -- 2016-02-10 (水) 01:41:34
    • 貴殿とはいい酒が飲めそうだ。 -- 2016-02-10 (水) 02:02:35
    • 星2でも極限クリアが可能だしPvP要素があるわけでもないし、好きなキャラで(性的な意味でも)プレイして問題無いゲームだしな。性能が抑えめなのが事実とはいえ、貶めた所で性能が上がったりガチャの引きがよくなるわけでもないのに毎度新キャラ実装される度に貶めにくる奴は何を求めているのやら…… -- 2016-02-10 (水) 02:05:32
      • この子の場合、キャラを貶めてる人いなくね?明らかに性能が酷すぎるからそれに対して言ってる人ばっかりだと思うんだが -- 2016-02-10 (水) 03:10:42
      • さんざん言われてるオトメユリもキャラdisにはなってない。事実確認したらバランス調整ひどすぎるだろって結論に達したというだけ。 -- 2016-02-10 (水) 03:16:45
      • 性能が抑えめっていう表現はセーフなのか・・・? -- 2016-02-10 (水) 03:30:34
      • 星2でも極限クリアが可能とか、ごく一部の例外出して反論した気になってるのは正直痛い -- 2016-02-10 (水) 05:57:07
      • リュウゼツランとかのページ見てると泣きそうになるわ…あと個人的に大好きなユリとか もう少し柔らかい言い方出来んのかねみんな -- 2016-02-10 (水) 11:04:37
  • だから魅力に全振りなんて無茶はやめろと言ったのに・・・ -- 2016-02-10 (水) 02:06:49
  • 完全に国家限定任務でしか出番ないよな、この弱さじゃ・・・。 -- 2016-02-10 (水) 02:15:05
  • イベ金って事とレアリティ差を考慮しても初期のアネモネよりひでーぞ…バランスおじさんはもう終わりですね -- 2016-02-10 (水) 03:01:34
    • 初期のアネモネは冗談抜きで金より弱かったから、さすがにそれよりはましだろうとは思うけど、まあ弱いね(´・ω・`) -- 2016-02-10 (水) 12:13:45
  • 可愛さ全振り。 -- 2016-02-10 (水) 03:10:49
  • 今回のイベントはフルスペ容易だから、初級者用に銀寄りの金つくったと思ってる -- 2016-02-10 (水) 03:50:07
    • というか、銀の平均より弱くなきゃ問題ないだろ。銀上位より弱い金とか虹下位より強い金とかいても仕方ない -- 2016-02-10 (水) 03:52:30
      • いいわけないだろ・・・育成難度が高いのに弱いとか誰が納得すんの -- 2016-02-10 (水) 04:25:20
      • >虹下位より強い金 この発言の時点でエアプ丸出しなんだから相手すんなよw -- 2016-02-10 (水) 10:43:28
      • スイレンとかユーカリみたいな銀以下のガチャ金もいるんですがそれは -- 2016-02-10 (水) 11:06:44
      • 同条件で比較して銀以下になるガチャ金とか存在しないんだが -- 2016-02-10 (水) 11:13:29
      • ユーカリが銀以下とかないわアビ両方有用だから、脇が全部銀以下とかでもない限り使えるレベル。スイレンは一度も回避できずに終わるとアレだけど単体火力で勝る銀とかいたっけ -- 2016-02-10 (水) 11:49:52
      • スイレンユーカリが銀以下って言ってるのは流石にエアプかネタだろ… -- 2016-02-10 (水) 12:25:10
    • それ上級者目線の意見やな -- 2016-02-10 (水) 10:02:13
  • ???「シンパシーを感じるかも!」 -- 2016-02-10 (水) 05:30:48
    • お前ほど酷くねえよw -- 2016-02-10 (水) 08:16:37
  • 強化で防御を最大まで伸ばしてみ、この子の本領発揮やで -- 2016-02-10 (水) 05:59:22
  • この子、銀でよかったんじゃ・・・ -- 2016-02-10 (水) 07:10:57
  • 別に20人枠に入れないキャラはこの娘だけじゃないからいいんだけどさ・・・複数攻撃スキルの倍率は見直すべきだと思うよな・・可愛ければ問題ないだろとか言ってるやつは何の擁護にもなってない思考停止意見だよ -- 2016-02-10 (水) 07:18:23
    • しかし、ここまでキャラが増えてくると正直図鑑埋めゲーになってるのも事実。討伐は優秀なスキルやアビ持ちに任せて、他のキャラは庭園で鑑賞して楽しみましょう、的な? -- 2016-02-10 (水) 08:01:09
      • 大討伐まだー? -- 2016-02-10 (水) 14:31:14
    • 銅だと2回攻撃0,7 2体1,1 単体1,4(未強化組)でバランスとれてるんだけどな。金以上もこの比率ならバランスよかったろうに範囲攻撃の倍率がおかしすぎる -- 2016-02-10 (水) 08:26:09
  • デルフィニウムが実装される見込みなのが分かって嬉しいが、育てたとは…?( -- 2016-02-10 (水) 09:05:49
    • (お、Jか? -- 木主補足? 2016-02-10 (水) 09:06:26
  • コアラより強いな(白目 -- 2016-02-10 (水) 09:12:24
  • 銀の子をそろそろ入れ替えようと思ってるけど、弱い弱い言われてるがギンリョウソウまで待ったほうが良いのか? -- 2016-02-10 (水) 10:14:19
    • 銀よりは強いよ。単体相手ならあのスズランより強い(ただし3体相手なら期待値半分、スキル発動時はトリプルスコアとなる) -- 2016-02-10 (水) 11:09:49
    • 待ちでいいよ。そのくらいで迷うくらいなら、貴方にとってこの子は育てる価値は無いかなーって思う。 -- 2016-02-10 (水) 11:12:55
    • 弱いとは言ってもフルスペなら銀よりは余裕で強いわ、まだ銀混じってる段階で外見好みなら育てていいと思うが -- 2016-02-10 (水) 11:18:03
    • 性能が欲しいなら待て。この子が欲しいなら育てろ。ま、迷う時点で性能だけが目的だろうし待ちにしとけ。 -- 2016-02-10 (水) 12:14:33
    • 銀の子が一人なら待ってもいいんじゃないかな? -- 2016-02-10 (水) 12:22:45
    • レスありがとう、戦力強化を目的としてるから、ギンリョウソウまで待ったほうが良いかな -- ? 2016-02-10 (水) 16:44:13
  • 解説なんでわざわざ荒れる文体にするかね。 -- 2016-02-10 (水) 11:51:58
    • むしろ事実を書きつつ精一杯悪く言わないようにしてるように見えるぞ -- 2016-02-10 (水) 12:11:13
    • 「つまりいいとこ無しである」「中途半端で火力不足」ってこんなん見たら使う気失せるわ。 -- 2016-02-10 (水) 12:13:32
    • ぶっちゃけこんな記述するならこのキャラはゴミで使えませんとだけ書いてた方がましなレベル -- 2016-02-10 (水) 12:31:12
    • カンナやカラーでさえここまでハッキリ言い切ってないし有用な面も記述してる -- 2016-02-10 (水) 14:16:26
  • 実際性能面では擁護すべきじゃないレベルだと思うわ、ただし素敵性能はイベ金最強格なんだよなあ・・・ほんと惜しい -- 2016-02-10 (水) 12:20:05
    • カラーもそうだったけど元キャラのステが酷いからそこからイベ補正でさらに削った結果どうしようもない感じになってる -- 2016-02-10 (水) 12:33:07
      • カンナ→ルピナス、カラー→スミレ、ラナンキュラス→ユーカリ。前2人の場合は元が全体スキル持ってるから低ステ気味でさらに低ステにしなきゃならなかった。今回もアビ1つ違うとは言えユーカリのステに合わせりゃこうなるわな… -- 2016-02-10 (水) 12:36:36
      • この子はオチこぼれ設定だから仕方ないでしょ・・・福寿草はなぜ弱いんだ・・・ -- 2016-02-10 (水) 13:10:52
    • このゲーム見た目と性能一致しないキャラ多いよねほんと -- 2016-02-10 (水) 14:54:01
  • 新人団長さんにはどんな金でもうれしいと思うし、流石に銀よりは強いのは分かってる。だが…オトギリはもちろん、オシロイバナを押しのけてカウンターPT入りなど無理なんだよなー -- 2016-02-10 (水) 13:52:15
  • このキャラはさ~~!? どう見ても弱いッ! 最底辺落ちこぼれ!もうそれはどうしようもないんだよ、事実だし・・・ここで、ままだ優れてるとこあるから!とか初、初心者なら!みたいな擁護すると滑稽な慰めで死者にムチうってるようなもん。 コレくらい終わった性能ならむしろそれをウリにして人気を漁って逝くしかない。某ユリやカエルのように・・・ -- 2016-02-10 (水) 14:08:29
    • 結論から言えば、バランス調整おじ仕事しろってことだな。 -- 2016-02-10 (水) 14:26:11
    • ↑ の方の木と言いエアプが多い※欄だなあw -- 2016-02-10 (水) 14:39:17
  • ダメな子を愛でるって究極()の愛やん? 競う要素があるでも無し、可愛ければそれで良しだわ -- 2016-02-10 (水) 14:34:57
  • ユニットによって性能差のあるゲームで弱いものを弱いと言って何が悪いのか。悪いのはわざわざ荒らすwikiユーザーだ -- 2016-02-10 (水) 15:36:21
    • 何が悪いってそれが悪い。wikiのキャラ評である以上、擁護はせんでよくてもオブラートには包まなきゃダメ -- 2016-02-10 (水) 16:02:17
    • 弱いなら弱いなりにどう扱えばいいか書くのが攻略サイトなんじゃないのか。特にイベ金とか初心者がお世話になるんだから弱い・使えないだけで終わってる解説とか誰得だよ。 -- 2016-02-10 (水) 16:05:30
      • 使いどころのないキャラをどう扱うかだってwww倉庫番でもさせるのか? -- 2016-02-10 (水) 16:11:24
      • ぱっと見弱いのを特徴を生かしてうまく使いこなすのがゲームの面白みでしょ(呆れ -- 2016-02-10 (水) 16:12:33
      • 初心者っつってんだろ文盲が。 -- 2016-02-10 (水) 16:12:56
      • 運用方法を書くなとは言ってない。むしろ書けよ、甲鱗のワームやモリンフェンくらいのボリュームで書けよ… -- 木主? 2016-02-10 (水) 18:57:46
  • 解説だけど、パーティーによっては2回攻撃、3回攻撃は使えるからちょっと主観に偏り過ぎではないか?もちろん相対的に弱いことは記述すべきとは思うけど -- 2016-02-10 (水) 15:48:24
    • そう思って2回直したけど、書いた人はどうしても弱いと主張したいらしいw -- 2016-02-10 (水) 15:54:46
      • 乙です。弱いのはわかるから、活用法について書かないと意味ないのに偏ってるよね…w -- 2016-02-10 (水) 16:06:41
      • 相対的に弱い=全く使えないという図式を信仰してる宗教の人達だからね。ちょっと考えればわかることなのにね。 -- 2016-02-10 (水) 16:13:55
  • 何が嫌いかじゃなくて何が好きかで語れってツギハギ漂○作家の主人公が言ってた 最近微妙性能の金に対してボロカスなコメ書く奴多すぎてなぁ…俺の嫁もページボロボロだし -- 2016-02-10 (水) 16:24:51
    • 似たような書き方の衆だし、多分数は少ないよ。あと反応もワンパターンだから、高確率で自演。枝や葉を生やさないようにすれば自然と消えてくよ。 -- 2016-02-10 (水) 16:27:43
  • 花騎士始めて1週間、金はこの子入れて4体。余裕でスタメンですよ。キャラ批判がしたいだけなら2ch行けよ… -- 2016-02-10 (水) 16:29:34
    • ここのページ自体はキャラ批判はほぼ無い。むしろキャラに関してはウケの良いコメントが多い。ただスキル倍率が適当な倍率でないのは一目瞭然というだけ。 -- 2016-02-10 (水) 16:45:15
    • 是も非もともにキャラの正当な評価であり、魅力の一部。よくある 話題にもならない弱キャラ で終わらない弱さをこいつは持っている。 そういう事なんだよ。 まあ年食えばなんとなく理解るよ -- 2016-02-10 (水) 16:47:54
    • 初めて1週間とか、半年ROMってろよ -- 2016-02-10 (水) 19:03:44
    • キャラdisと性能批判の区別もつかないとか面白すぎるからもっと書き込んでよ -- 2016-02-10 (水) 19:16:26
    • フクジュソウとかヤツデの初期コメ欄見たら発狂しそうだな・・・ -- 2016-02-10 (水) 20:19:51
    • 真面目にライラック拾うかギンリョウかハリエンジュまで待ったほうがいいと思うよ… -- 2016-02-10 (水) 22:29:48
    • キャラはツボだから使うけど、性能は正直悪意すら感じるレベルだぞこれ。他のイベ金と比べても酷すぎるからな -- 2016-02-10 (水) 23:29:48
    • 数値決めてるスタッフに対して怒ってるのがキャラdisに見えるってどんな目してんの -- 2016-02-11 (木) 00:47:17
    • 1週間で金4体か……私は最初1体しかいなかったから羨ましい。すごいね -- 2016-02-11 (木) 11:17:54
    • 金4体とかww虹とガチャ金で埋めてから出直してこいやwww -- 2016-02-11 (木) 12:49:13
    • 虹とガチャ金で埋まってたらイベ金の性能なんかいちいち気にしない、つまり↑は・・・w -- 2016-02-11 (木) 13:23:46
  • せめてウィンターローズ出身ならなぁ、まぁかわいいし箱庭置いとくだけでもええんちゃうの? スキルに関してはラなんとかちゃんやコアラだけじゃなくて単発勢も含めて見直すように要望送るしかないなぁ… -- 2016-02-10 (水) 17:08:24
    • 性能に関しては一切擁護できないから要望送るしかないか・・・ただ、その結果が改善されたスキルを持った新キャラにならなきゃいいんだがね -- 2016-02-10 (水) 17:14:34
      • この子の前にコアランチャーを計2.4倍にだなぁ… -- 2016-02-10 (水) 21:04:24
      • 金の多回攻撃キャラいずれも計3倍まで引き上げて欲しいわ。(1.5x2/1.0x3) -- 2016-02-11 (木) 06:48:26
      • そのくらいが理想。アネモネ使いからすると分散すれば劣化だけど集中すれば最強ってロマンこそ連撃の真骨頂だと思うのよ -- 2016-02-11 (木) 12:36:33
  • スーパー頭突きじゃなくってサイコクラッシャーか納得。 -- 2016-02-10 (水) 18:39:33
  • 喜びのユラユラSD可愛いな。庭園でこの子とコアラとペポを重ねてユラユラさせて遊んでるわ -- 2016-02-10 (水) 19:14:10
  • 可愛いんだけどな~突はまだハボタン・マツ・ディプラとのんびり育成中の子が多いから…… -- 2016-02-10 (水) 19:28:37
    • 次も突がつづくんだぜ -- 2016-02-11 (木) 12:46:27
  • 寝室絵もええのう、この子 -- 2016-02-10 (水) 19:31:58
  • 背伸びしてる感じがすごくいいね!構ってあげたくなる構ってちゃん系?ごち〇さのココアに非常に近いものを感じる。 -- 2016-02-10 (水) 20:18:42
  • 必殺技名と動作から溢れ出るゼーゴック感・・・ -- 2016-02-10 (水) 20:21:24
    • ラナンキュラス「エェェェントリィィィィィィ!!!」(成層圏の外から -- 2016-02-10 (水) 21:01:54
      • 特大ゼーゴックチョコバナナ「お口にエントリィィ!」とかいう秀逸なPOP -- 2016-02-10 (水) 21:31:46
    • ガノタ的にはこっちよな…PTみんなが高笑いしながら同調しそうだけど -- 2016-02-10 (水) 21:02:51
      • 実際高笑いPTでもいいけどゼーゴックPT組めないかな・・すげえうるさそう -- 2016-02-10 (水) 21:33:40
    • 拡散メガ粒子砲を持たせなきゃ -- 2016-02-10 (水) 21:05:22
      • ゼーゴックを量産すれば余裕で連邦に勝てるな・・ -- 2016-02-10 (水) 22:34:54
      • 確かギレンの野望で量産出来たような・・ホルバインさんが犠牲になるけど -- 2016-02-10 (水) 22:56:29
      • 対空迎撃されたら何も出来ずに無駄に武器だけ消耗するのは2回目の出撃で既に露呈されてるし量産したら宇宙に回す機体がそれだけ減るから良くて数機が限界でしょ -- 2016-02-11 (木) 12:45:40
      • 実際ゼーゴック量産しても運用コストと手間かかりすぎだしパイロットの負担がデカイから人材が足りるのかっていう -- 2016-02-11 (木) 17:21:48
    • ここだけ宇宙世紀0079花騎士 -- 2016-02-10 (水) 21:56:19
  • とりあえずスキルからあだ名はベガにしようと思う -- 2016-02-10 (水) 20:40:16
    • CV若本規夫じゃねーか、それ -- 2016-02-10 (水) 20:50:29
      • むぉっとくぁまってよぉ~ -- 2016-02-10 (水) 20:52:01
      • 塩をくれてやる -- 2016-02-10 (水) 21:09:28
      • 天からお塩 -- 2016-02-10 (水) 21:12:43
      • 海外だとバイソンなんだぜ~? -- 2016-02-10 (水) 21:35:19
      • バイソン将軍懐かしいな。サガットだけ同じでバルログ→ベガでバイソン→バルログだっけか -- 2016-02-10 (水) 21:40:18
      • バイソンはあまりにタイソン過ぎる&ベガは女の名前だから起きた入れ替えだったかな? -- 2016-02-11 (木) 12:33:03
    • スライディングやめてください。 -- 2016-02-10 (水) 22:59:01
    • これで終わりだ ぐおあああああああ!!! -- 2016-02-11 (木) 01:35:41
      • 9条流の会場はここじゃねえw -- 2016-02-11 (木) 19:16:31
  • ラナンキュラスの名前の由来はラテン語で蛙を意味するラナから来てるらしい・・・ つまりラナンキュラスはガーベラさんの仲間だったんだよ!(キ○ヤシ風) -- 2016-02-10 (水) 22:21:06
    • ナ、ナンダッテー!! そうかそれで弱いのか! 納得したゾッ! -- 2016-02-10 (水) 22:47:38
    • ラナ…アーマードコア…オペレーター…ハスラーワン…うっ、頭が -- 2016-02-11 (木) 14:49:07
  • ハイビスカスからこの子に育成乗り換えをしてあげたよ() -- 2016-02-10 (水) 22:59:39
  • 花騎士の場合スキルレベル上がっても倍率上がらないもんな・・・初期ステ低くても伸び代多めにあればよかったのに -- 2016-02-10 (水) 23:06:18
  • スキルを見てチョイ・ボンゲを思い出したのは俺だけか・・・ -- 2016-02-10 (水) 23:30:53
    • その世代だとボンゲ思い浮かぶ前にベガかヴァンパイアの狼男が思い浮かぶかな・・・ -- 2016-02-10 (水) 23:46:39
      • 上でも書いたけど、画面外に消えたのを見てモリガンのバルキリーターンが真っ先に -- 2016-02-11 (木) 09:47:26
      • オレもモリガンのほうだったなぁ -- 2016-02-12 (金) 20:53:43
    • エドモンドホンダ[] -- 2016-02-12 (金) 09:55:59
  • よく連続攻撃の子叩かれているけど総ダメージ的に単体より上にしたらそれこそ単体がゴミになるんだよな・・・  今より単体も連続スキルもかなり強化してくれればいいものだけど -- 2016-02-10 (水) 23:46:52
    • ならないよ?高確率でデメリットにしかならない分散との差が埋まって単体と横に並べるだけ -- 2016-02-11 (木) 00:49:13
      • ↑いや、よく読みなよ。会話になってないよ -- 2016-02-11 (木) 05:01:06
      • よく読めと言ってるお前がよく読め -- 2016-02-12 (金) 05:10:46
    • ならんよ。連撃が単体を超えられるのは攻撃が集中したときだけだもの。2回攻撃でも集中する確率は敵3体のときで1/3 -- 2016-02-11 (木) 12:43:59
      • 「単体より上にしたら」なるだろ流石に -- 2016-02-11 (木) 13:09:18
    • ならねえな、確定で一体にダメージ集中してくれるほうがいい -- 2016-02-11 (木) 13:40:25
    • 敵火力インフレのせいで、是が非でも一体早く倒せる方がいいんだよね。まぁユーカリが末尾で残り3体中2体倒すとこも見てるからなぁ。 -- 2016-02-11 (木) 13:50:56
  • スキルがどうみてもスト2のベガのサイコクラッシャーにしか見えない・・・って上でも書いてあったかw -- 2016-02-11 (木) 10:20:42
    • 一度画面外に出るからファイナルサイコクラッシャーだな -- 2016-02-11 (木) 18:54:25
    • すまん、俺も初めてスキル発動見たとき、サイコクラッシャーだと思った^^; -- 2016-02-11 (木) 23:03:12
  • くそかわいいなおい もう一度言いたいかわいすぎるだろうが かわいいんだよなー -- 2016-02-11 (木) 13:43:25
  • ラベンダー「ん?今団長専用って言ったよね?(寝室話)」 -- 2016-02-11 (木) 22:09:23
  • カウンター持ちでこの速度は物凄い助かるな。カウンターPT組むとどうしても遅くなるからな… -- 2016-02-11 (木) 22:34:23
  • このスキル性能だったら発動率50%でもよくね 新アビで通常攻撃の回数+1とか新スキルで通常攻撃の威力アップとかこないかなーと夢想してたけどこの形でこう来るとは思わなんだな… -- 2016-02-12 (金) 00:15:22
  • 連撃は1.1×(敵の頭数+1)とかにできないのかねえ 敵が増えれば総合ダメージだけは単体に勝てるようにとか -- 2016-02-12 (金) 05:04:17
    • 同じ敵に攻撃したら2回目以降1回ごとに倍率+0.3倍にすればいい 金の3回攻撃だと0.8倍→1.1倍→1.4倍みたいに -- 2016-02-12 (金) 09:41:37
  • ラナンキュラスの花乙女アーシャ! -- 2016-02-12 (金) 07:45:04
  • 最近のイベ金はおとなしいね。オトギリ復刻してみてあの時やっぱやり過ぎたって思ってるのかな・・・余った100歳を仕方ないとはいえ非力なイベ金たちにつぎ込むしかないってのはなんか複雑だ。戦力の足しにはなるけどね。 -- 2016-02-12 (金) 09:14:46
    • いや~金20人すぐ超えるし、いべきんはコレクション用みたいな位置づけなのかも。金ふえすぎたし -- 2016-02-12 (金) 16:11:46
    • 無課金にとってはいべきんは重宝、色々お世話になってる -- 2016-02-12 (金) 17:06:57
    • 最近は装備が強いからその分抑えないとガチャ金が涙目になるからな。オトギリレベルのキャラにフルでフル改修装備積んだら強金どころか虹が見えてくる -- 2016-02-12 (金) 18:31:34
      • 一緒に運用したら隊長が霞んで見えるからな、アイツ -- 2016-02-12 (金) 20:04:45
      • もうイベ金実装するよりはガチャ金の装備枠を開くイベントすればいいんじゃないかな -- 2016-02-15 (月) 01:01:37
  • 庭園にラナンキュラス、ユーカリ、ワレモコウ、ペポ、ホーリーを並べとくとすげえユラユラするっていうか癒されるな・・楽しそう -- 2016-02-12 (金) 19:18:41
  • △ちゃんとスキル発動したら一緒にびゅんびゅん飛び回って気持ちいいw着地も重なってかっこよかったよ! --  ? 2016-02-12 (金) 19:55:17
  • 構いたがられ屋だからカーソルもってたらなんかアクションしねーかなー -- 2016-02-12 (金) 20:38:22
  • 進化前Lv60ステ埋めてみました。違ってたら修正お願いします -- 2016-02-12 (金) 22:00:07
  • スキルを見て某ロボットゲームのノヴァ・ストライクを想起したのだけれど、そうかベガのサイコ・クラッシャーにも見えるな・・・w -- 2016-02-12 (金) 23:58:32
    • ラナ→リンドウの順にスキル発動すると超電磁スピンVの字切り、スキル名とアクションはゼーゴックと何故かロボットネタに困らない -- 2016-02-13 (土) 00:24:41
      • そこに光の翼を追加すればV3つよ! -- 2016-02-14 (日) 08:47:09
  • 構って系のキャラってあんまり好きじゃないんだけど、この子の場合、何か惹かれるものがあるな……なんだろう? と思ってるうちに進化完了。 -- 2016-02-13 (土) 01:40:18
  • 庭園でコアラと一緒にゆらゆらさせれば、癒しの面では最強やで(個人差あり) -- 2016-02-13 (土) 02:51:09
    • 追加でアカシアもゆらゆらさせてる -- 2016-02-13 (土) 02:59:23
    • 夜風呂さんもゆらゆらさせよう -- 2016-02-13 (土) 06:38:17
    • ワレモコウも忘れてはならない -- 2016-02-13 (土) 11:25:33
    • あぁ~癒されるぅ~ -- 2016-02-13 (土) 17:46:18
    • なんかダンシングフラワーとか日向に置いとくとユラユラするおもちゃに近いものを感じる・・ずっと見ていたい・・ -- 2016-02-13 (土) 19:13:04
      • オードリーⅡだっけ(違) -- 2016-02-13 (土) 21:23:36
      • まあ・・・そうなるな -- 2016-02-13 (土) 21:40:40
      • 日だまりの民だっけ・・確かそういうのがなかったっけか -- 2016-02-14 (日) 23:14:43
  • あかん・・・寝室見た後の会話③が可愛すぎる・・・。これはしばらく副団長固定だな -- 2016-02-13 (土) 10:50:38
  • ねえ今どんな気持ち?どんな気持ち? AA略 -- 2016-02-13 (土) 14:29:23
  • 面白いこと言って…?仕方ない、なら取って置きのギャグを… -- 2016-02-13 (土) 21:09:39
    • ドウせ みんな 銅になる -- 2016-02-13 (土) 21:41:57
      • (無言のワームスフィア) -- 2016-02-14 (日) 18:28:31
      • 申し訳ないが大寒波はNG -- 2016-02-14 (日) 23:16:09
  • ラナンキュラスのギリシア神話のエピソードについて、小ネタ追加してみました -- 2016-02-13 (土) 23:33:09
    • ご苦労様です。にしてもありきた話やな・・・切ないけど -- 2016-02-14 (日) 20:04:35
  • こういう雑感見て思うけど今の金の平均ってどの程度なんだろ。イメージとしてはHP12500攻撃5200防御2200移動530ぐらい? -- 2016-02-14 (日) 09:43:31
    • そんなもんだろうね。少なくともHPは13000超えで優秀。11000下回ればスキルアビ次第ってのが評価だろうね。装備とバフでかなり上乗せできるから素の攻撃もあんまり気にしなくなった感じかな -- 2016-02-14 (日) 10:01:00
    • イベ装備以降のイベ金は平均攻4500程度だった。バフは素のステにかかるから装備で埋められるけど、倍率の差が大きくなるんだよな・・・ -- 2016-02-14 (日) 13:50:03
    • 正直に言うとHP12000  攻撃力4800以上 速度600 スキルは2体2倍、アビは攻撃バフ合計30%+死んでないアビ コレ以下は戦力外ライン。 少し金揃ってる人ならホーリーソニア以下はスキル1.2倍付いてない限り倉庫息になりかねないのがげんじつだろう。 見た目評価は除く -- 2016-02-14 (日) 20:12:24
      • 金でその条件満たすのってサンゴアイビーセンリョウバルーン(ツキミ)か。もう金自体不要なかなりじゃぶらーなラインだな -- 2016-02-14 (日) 21:22:20
      • そのラインイベ金どころかガチャ金ですらくっそ厳しいラインじゃね・・・ -- 2016-02-14 (日) 21:26:15
      • 虹を持ってる数によっても感じ方は違うだろうし、長くやってて金以上が溢れてる人と始めたばかりの人でもやっぱり違うし、一概に言い切ることの方が違うでしょ。その人がそう思うなら、その人にとってはそれが正解なんだろってだけ -- 2016-02-14 (日) 21:30:04
      • 最上位金と虹以外はゴミってことだろ言わせんな恥ずかしい -- 2016-02-14 (日) 21:33:12
      • 実際そうだよ。 スペチケ系課金だけの人でももうその辺かソーラー系でないとガチャ金でもスタメン外いっちゃうんじゃない? かなり確定で金や虹貰ってるだろうし -- 2016-02-14 (日) 22:12:24
      • ちなみに枝の基準はイベ金の話ね。 がちゃ金だとスキル3体の奴はステや移動が劣ってもそれだけで入れる価値あるし。 2体の奴もバフ50%ならもう一つのアビ次第では入れる -- 2016-02-14 (日) 22:17:17
      • これだな。ホトトギスやランノキですら今や候補に入るかどうかってレベルだわ。マップアビも活かす場面最近ないよなあ・・・ -- 2016-02-15 (月) 00:13:17
      • お前ら釣られすぎだろ -- 2016-02-15 (月) 01:00:46
      • いやまじめにそこそこ長くプレイしてる微課金の現実だろ -- 2016-02-15 (月) 01:16:49
      • レインリリー持ちのワイ、ガチャ金押しのけてデバフパ1軍の模様。なおラナンちゃんは第三PTくらい。 -- 2016-02-15 (月) 04:30:36
      • 基本ソロゲで基準云々言う方が間違いだな、時々沸くんだよね、こういう勘違い君が -- 2016-02-15 (月) 07:08:47
      • オトギリ・ラベ・エーデル・ランノキ・ディプラ・ホーリー・レインリリーぐらいじゃないかねガチャ金で埋まってても出番ありそうなイベ金。ソニア・オシロイ・ルナリア・マツとかもまあ好みで入る範囲内。 -- 2016-02-15 (月) 08:59:28
      • こんなとこで聞くのもアレなんだけど、単体入手のガチャ金でもフルスぺイベ装備のイベ金より優先してパーティーに入れるべき?2体2倍のイベ金も増えてるし装備で防御盛れるしで割と使えそうな気がするもんで… -- 2016-02-17 (水) 13:55:18
      • ラインとかはくだらないからどうでもいいんだけど速度は530の等速でそろえたいからもっと遅いキャラが沢山欲しい -- 2016-02-17 (水) 19:41:36
  • 運営もこんな考えで新キャラ強くしとけばじゃぶるだろって思ってるんだろうな ポピーとか -- 2016-02-15 (月) 00:49:27
    • たぶんポピーに関してはバランスおじの不慮だからあんまりそれは考えてないと思うぞ。性能が酷過ぎて荒れたのって正月ガチャだけじゃね -- 2016-02-15 (月) 01:07:29
      • 不慮にしても明らかに異常なのを修正しない時点でなあ -- 2016-02-15 (月) 01:18:02
      • こうやって気にされること自体がバランスおじの罠なのだ! -- 2016-02-15 (月) 01:22:52
      • そもそもこの手のはそういうインフレの仕方が一般的じゃね?役割無いし、戦闘系のアビ以外ぶっちゃけゴミだしってなったら過去の虹を金LVに落として強化した虹を突っ込んでくるでしょ。 -- 2016-02-15 (月) 01:31:32
    • ポピーさんは斬虹が強すぎて金わざわざ育てるか?という問題があって盛られてる気がする。性能重視で選んだ時のスペチケ筆頭候補が嫁オンシとアカシアさんだし。 -- 2016-02-15 (月) 04:38:34
      • それはどうだろうなあ 1回出してしまったら今後金でカウンター持ち出しても2倍じゃなきゃポピーより弱いじゃねーかとかなってしまうと思うんだが -- 2016-02-15 (月) 08:48:40
      • 斬虹が優遇気味ってのは事実だろうな。アカシア嫁オンシとサクランボ、シャクヤクとヒガンバナ、オオオとビオラ比べりゃわかるし虹でスキルUPはモミジだけ、虹で吸収付きはジンジャー・ヤマブキだけ。 -- 2016-02-15 (月) 09:07:34
    • ポピーか壊れってのならポピーを叩けばいいのに下位キャラが叩かれるってのがこのゲームやってる層のアレなところ。極限ぐらいしか強さ求めるところないのに他ゲー以上に性能叩きも多いと思うわ -- 2016-02-15 (月) 08:55:23
      • 公の場に書いて自己満してるだけでしょ、ソロゲなんだから各人出来る範囲に好きにやればいいだけなのにね -- 2016-02-15 (月) 09:24:48
      • そもそもポピー叩くのもどうなのって感じ 性能ヘイトはキャラに向けないで欲しいわ… -- 2016-02-15 (月) 16:50:34
      • 難易度ゆるいのが取り柄のゲームでも性能厨が湧くのは避けられないんね。せっかく好きなキャラで遊べるんだからキャラの魅力を楽しむ方が楽しめそうなもんだけど -- 2016-02-17 (水) 13:46:19
    • というかそもそもなんでラナンキュラスのページにポピーの話持ち込んでんだよ。やるならポピーのページでやれ -- 2016-02-18 (木) 05:00:33
  • 頭の上に?マークのせたら凄くアホの子っぽくなりそうやな -- 2016-02-15 (月) 05:12:07
  • かわいいけど弱い弱いけどかわいい -- 2016-02-15 (月) 07:09:34
  • ネタで書かれている伝説の「ラナの親友ピグマリオン」と「彫像に恋をしたピグマリオン」って別人じゃね? -- 2016-02-15 (月) 16:32:34
    • どうなんだろうな?正直この話自体出処がよくわからんし・・・まぁ神話伝承の類なんて変わったり混ざったり新しく湧いたりするもんだし、そんな話もあるってことでいいんじゃないかな -- 2016-02-15 (月) 18:02:48
      • webさかのぼってみた。初出は「伝説の花たち―物語とその背景」で、文献もこの本だけらしい。創作かもなー -- 2016-02-15 (月) 22:04:45
  • まさかの刃牙ネタに度肝を抜かれた -- 2016-02-15 (月) 17:39:18
  • この子の攻撃の仕方めっちゃおもろいなwww 頭から突っ込むのか -- 2016-02-15 (月) 19:32:39
    • 面白いけどシミター系の曲刀でやる攻撃(突)じゃないような -- 2016-02-15 (月) 20:36:52
    • サイコクラッシャーみたいで俺は好き -- 2016-02-16 (火) 04:01:04
      • それにしか見えなくなった -- 2016-02-18 (木) 04:55:13
  • この子がケーキもらって喜ぶの見て、飼い主と犬が信号渡るコピペ思い出した -- 2016-02-15 (月) 20:49:00
    • ああ・・この構って攻撃と落ち着きのなさは犬だな・・・すげえしっくりくるわ -- 2016-02-15 (月) 23:23:45
  • キャラクエをクリアしてきたので、専用装備のステータスを載せておきます。「光輝を放つ耳飾り」攻撃力+211 防御力+59 編集の出来る方お願いします。 -- 2016-02-15 (月) 21:50:32
  • 可愛くてめちゃ好みだ。早速進化させたった。バレンタイン装備で頑張ってもらおう -- 2016-02-16 (火) 12:39:53
  • おいおい2回攻撃が2発当たったら、単体2.0倍に相当って敵の防御無視?? -- 2016-02-17 (水) 01:05:29
    • わざわざ2倍の攻撃力じゃなくて2倍のダメージと書いてあるのに何でこういう奴がいるんだ。ダメージを2倍しようが1倍が2回だろうが同じだぞ -- 2016-02-17 (水) 06:25:42
    • 相当ってのは間違っちゃいないと思うよ。1回ごとに防御補正入るかどうかは知らんが -- 2016-02-17 (水) 14:15:50
    • 今のところ敵の防御力は極小(2桁軽減程度)なので、無視していい程度でしかないというだけ -- 2016-02-18 (木) 06:32:41
  • 細かいけど第二アビの文法が他の2人と微妙に違うなと思ったら他の二人が違ってた。微妙に修正入ったのかな -- 2016-02-17 (水) 09:30:50
  • _(┐「ε:)_ -- 2016-02-17 (水) 18:31:32
  • 属性について納得しかねますが、武器解説しておきました。 -- 2016-02-18 (木) 05:16:07
  • ここで弱い弱い言われてるけど始めたばっかだし戦力になるだろうと進化させたら本当に弱くて悲しい。まあ今は貴重な金だしいいんだけど… -- 2016-02-18 (木) 05:33:45
    • もしかして進化させてそのままじゃないだろうな・・・?ちゃんとレベルと好感度MAXにしたか? -- 2016-02-18 (木) 05:37:11
    • 戦力になるような使い方していない団長もいるだろうしねぇ。使えるのに、使う側の頭脳が足りないってのはリアルでもある話だし -- 2016-02-18 (木) 05:42:05
      • カウンターで固めるなら移動力600はかなりうまい。他がのろいからカウンターで固めるとそもそも戦ってくれない -- 2016-02-18 (木) 07:26:02
      • ヘレニウム・キンギョ・オシロイが500、バラが475、ヤドリギ・ポピーが450、オトギリが430、アネモネが400。反撃って皆遅いからデバフと移動力的な相性は悪いんよね。デージーやハナモモがいないと等速に組み込みにくい。 -- 2016-02-18 (木) 19:17:38
      • 使い方を要求される時点で、一部から弱いと言われてもしょうがないね。かわいいからなんでもいいけど。 -- 2016-02-18 (木) 19:46:06
      • 残念ながら使い方を要求される子は虹にもいる(サクラ・ハナミズキ・サクランボ) 強いか弱いかは置いといて。 -- 2016-02-19 (金) 09:45:50
      • >2葉 今アネモネ、ヘレニウム、オトギリソウ、ラナンキュラス、ハナモモで組んでるけどそれでも525 ラナンキュラスをオシロイバナに変えると505まで落ちる -- 1葉? 2016-02-20 (土) 22:47:06
      • まあ強くはねえな イベキャラの中じゃ使い道はある -- 2016-02-21 (日) 06:04:41
  • キンレンカと同じ人? -- 2016-02-18 (木) 06:31:46
  • 弱くても使う -- 2016-02-18 (木) 08:47:24
    • それが愛だ -- 2016-02-18 (木) 08:47:48
    • 頭の弱さ指摘したらコメ消しか -- 2016-02-22 (月) 13:46:40
  • 駄犬っぽさがやばいかわいい -- 2016-02-18 (木) 13:38:34
  • ダイナミックエントリー!いや深い意味はない。服が緑で靴が黄色か…いや深い意味はない。 -- 2016-02-18 (木) 19:29:23
    • ガイ先生との比較動画がいずれ出るだろう -- 2016-02-19 (金) 09:07:56
  • スキルはユーカリ以来の2回攻撃。 分散時2体1.0倍、集中時単体2.0倍に相当。攻撃力ともダメージとも書いてねえなw誰か修正したんか? -- 2016-02-19 (金) 14:32:56
  • アホの子に見えて意外と聡いなこの子 -- 2016-02-19 (金) 17:00:17
  • じゅーりんさんがイベでは目立ってるけど、キャラクエみるにこの子も面倒な子だなあw -- 2016-02-19 (金) 17:16:14
  • 独占欲あるけどちゃんと我慢も出来ると思わせておいて寝室では全開な子 -- 2016-02-19 (金) 20:13:01
    • 今寝室から戻ってきた。もっとハイテンションな寝室でエントリーすると思っていたが、案外フツーだったな -- 2016-02-21 (日) 10:41:54
  • 雑感の『スキルはユーカリ以来の~』ってところ、ダメージ計算式は「(攻撃/2×スキル倍率-防御/4)(×回数)」じゃなくて「(攻撃/2-防御/4)×スキル倍率(×回数)」ってのが有力だから、防御減算は2倍スキルも分割スキルも一緒の可能性が高いよ。 -- 2016-02-19 (金) 20:19:45
    • 俺も木主の言うとおりだと思うけど、現行の文章に書き換えた人の意見も尊重して、両論併記の形で編集しときました。 -- 2016-02-28 (日) 20:15:58
  • イベ中はそれ程惹かれなかったけど戦闘スキルのボイスでやられた、可愛いわw  (「・ω・)「『力技で解決だー!』 -- 2016-02-20 (土) 14:02:48
  • 進化前のドヤ顔がすごくカワイイ。この顔見るとバカキャラかと思うけど、案外まとも。(今回のイベの誰かさんのせい) -- 2016-02-20 (土) 16:53:36
  • 細曲刀で突く謎スタイル -- 2016-02-21 (日) 06:01:37
    • 曲刀に見えるが実は全く異なる体系で作られた武器なのかもしれない、バールからの派生とか・・・? -- 2016-02-21 (日) 11:50:28
      • 曲刀で突きっていうのはすでにTODで通った道だから別に驚きはしなかったな -- 2016-02-23 (火) 10:49:20
    • 武器の使い方を間違ってるからいまいち強くない可能性…。 -- 2016-02-27 (土) 11:23:01
  • 複数攻撃+反撃でアネモネっぽい動き -- 2016-02-21 (日) 12:27:42
  • やっぱ、この手のスカートは脱がさないのが一番だよね。寝室じゃあ。 -- 2016-02-21 (日) 21:47:01
  • 可愛いさはだけは虹クラスだね。強くないけど先頭に置きたい。 -- 2016-02-22 (月) 20:11:22
  • この手のスキルは出力の低さが難点だがそれに加えてこの攻撃力じゃ火力面ではかなり苦しい。HPも高くないので愛なしじゃ使いづらい。無課金微課金だと手薄になりやすいブロッサムヒルなのがせめてもの救いか。 -- 2016-02-23 (火) 00:25:59
    • 反撃有るから、レベルを上げたイベ装備を工面してあげると逆にすさまじい火力になるのが救いかな -- 2016-02-27 (土) 12:58:23
  • 弱いけどかわいい、かわいいけど弱い、難儀なやつやで -- 2016-02-25 (木) 18:31:10
  • この笑顔は虹の風格ですわ -- 2016-02-25 (木) 18:41:16
    • 可愛い -- 2016-02-26 (金) 17:42:14
  • えっへん!ホントかわいい -- 2016-02-27 (土) 10:52:49
  • ギリシャ神話の件泣いたわ…寝室はあんなんだけどな! -- 2016-02-28 (日) 02:11:00
  • この子の必殺技がサイコクラシャーにしか見えない俺は末期 -- 2016-02-28 (日) 18:45:12
    • コメントのログを読めば同士がいっぱい居るのが分かるよw -- 2016-02-28 (日) 22:57:23
  • ついに単発より弱い悲しみが生み出されてしまった -- 2016-02-28 (日) 21:58:52
  • これはあれか。某フロムで言うところの素敵性能ってやつなのか。 -- 2016-02-29 (月) 02:02:18
  • しかし弱いな。こんなに弱いってことは「このキャラは使わないでほしい」っていう運営からのメッセージだと受け取って売却したよ -- 2016-02-29 (月) 10:49:20
    • いつも売却ご苦労さまです。次の売却案件が楽しみですね。 -- 2016-02-29 (月) 14:52:31
      • おう、楽しみにしててくれよな!ついでにホーリーも合成してやったわい、ワハハ -- 2016-02-29 (月) 23:35:35
    • 次のイベントキャラ、性能良くても絶対売却してくれ。いいな! -- 2016-02-29 (月) 22:28:21
    • おう、君もそんなに頭が弱いのに両親に売却されなくてよかったなw -- 2016-03-14 (月) 10:51:25
    • だったらイベントやらなくて良いのに。 -- 2016-03-16 (水) 22:10:34
  • うわぁぁぁぁぁぁああああああああ、交換しわすれたぁぁぁぁっぁっぁぁあああああああああ -- 2016-02-29 (月) 22:35:02
  • 武器解説にある進化前後の紐の有無ってなんだ?どっちも色が違うだけで同じリボン一緒に持ってるだけじゃ? -- 2016-02-29 (月) 23:53:30
    • 確かに気になった。柄に装飾があるわけじゃないけど結ばれてたリボンが解かれて柄の装飾のように見立てられていると勝手に判断したけど、絵師さんがそこまで考えてたような描き方でもなさそうだよね。 -- 2016-03-15 (火) 16:09:07
  • 可愛い。この一言に尽きた -- 2016-03-01 (火) 04:59:35
  • 「団長、あのね・・・」のくだりが可愛い過ぎる。文章も長すぎるがw -- 2016-03-02 (水) 02:25:27
    • 「団長のあのね」? -- 2016-03-02 (水) 09:01:50
  • どうして釣りコメに反応ニキは発生しちゃうんだろう -- 2016-03-02 (水) 02:39:15
    • 煽る方も煽られる方もAFNだからね、仕方ないね -- 2016-03-02 (水) 16:08:40
    • 自分で煽って自分で釣られるのを演じている自作自演な可哀想な人でしょ -- 2016-03-07 (月) 06:22:17
    • 削除の適否を確認するのも、煽られることになるの? -- 2016-03-07 (月) 07:39:44
  • 漫才の相方、デルフィニウムが実装されましたね。一緒にゆれてるのが非常に可愛らしかった -- 2016-03-07 (月) 20:13:33
  • 往復攻撃を見て「国電パンチ」を思い出したのは私だけではないと思いたいw -- 2016-03-08 (火) 21:19:45
  • ピグマリオン効果っていうのがあってえ・・・ -- 2016-03-09 (水) 22:44:12
  • そりゃあ曲刀をあんなドリルみたいに使ったら弱いよなあとしか言いようがないんだけど、むしろそこがまた可愛くて困る -- 2016-03-10 (木) 16:20:48
  • こいつ売ってたけどちっこいな~ ぶっ掛けたらしおれそう -- 2016-03-13 (日) 13:41:12
  • ガチャシミュレーターになぜか入ってた…イベ金だよな? -- 2016-03-13 (日) 20:11:14
    • やってみたら、本当にいたwww -- 2016-03-14 (月) 21:48:18
    • カトラス(シャムシール)をまともに使えばガチャ☆5性能になるのかもしれない -- 2016-04-11 (月) 10:08:29
  • ラナンキュラスは瑠璃だった……? -- 2016-03-14 (月) 19:05:18
    • 彼女は瑠璃ではない(無言の腹パンゴレンダァ!) -- 2016-03-14 (月) 22:02:28
    • ラナンキュラストオオオオオオオオオオオオオ!! -- 2016-03-15 (火) 02:12:09
      • こんなところで叫ぶ兄さんは嫌いだ…・ -- 2016-05-06 (金) 07:06:51
    • ユーリ「逮捕します(ねっとり」 -- 2016-03-15 (火) 10:00:27
  • 寝室もアホっぽいのかなと思ったら地味にエロかった -- 2016-03-15 (火) 09:17:42
  • アホの娘カワイイヤッター! -- 2016-03-16 (水) 12:40:51
  • きっと超越した時に同名を増やすんだろうな… -- 2016-03-17 (木) 10:38:44
  • スキルの時一回画面外にダッシュしてくのホント可愛い -- 2016-03-17 (木) 20:51:57
    • わかる。一人だけ逆方向に猛ダッシュしていくのたまらん -- 2016-03-24 (木) 00:20:48
  • 通常攻撃は牙突だよね 武器はなんでもいいからとにかく牙突をやりたくてしょうがなかったんだね -- 2016-03-20 (日) 16:26:39
  • デルちゃんとこの子は5月10日の誕生花なんだな -- 2016-03-20 (日) 19:30:55
  • ブロッサムヒルのアホアホコンビ デルちゃんと喜びモーション同じだから並べると凄い和む -- 2016-03-20 (日) 19:38:31
  • まぁ、シャムシャールも突きが全くできないというわけではないが・・・突きをする剣というとエストックとか? -- 2016-04-05 (火) 00:39:53
  • この先敵防御出たら不利とか書いてるけどこのタイプ特別枠のアネモネ以外攻撃倍率低いしないと思う -- 2016-04-07 (木) 17:38:39
    • というかその下の行に書かれてる通り、そこの説明文が仕様として正しいとは限らない(自分もスキル倍率は減算後の後に掛ける派)から、推論に推論を重ねた話になってしまってると思う -- 2016-04-07 (木) 22:25:21
      • かなり防御力が高いダイショーグモン相手にしても通常攻撃とスキルのダメージが倍率通りだから先に減殺の方が正しいっぽい -- 2016-05-12 (木) 17:48:48
  • 調整入ったのになんで銀のハイビスカスより総倍率低いんですか(憤怒) -- 2016-04-11 (月) 20:31:52
    • ガチャ金のユーカリですら総倍率ハイビスカス以下だからしゃーない。とりあえず完全趣味運用からちょっとでも戦力になっただけマシだろ -- 2016-04-11 (月) 22:27:11
    • HP吸収ついたらもう少し戦えそうだがな~ -- 2016-04-15 (金) 20:25:17
    • まあその分集中すれば単体金以上ってのが連撃のロマンだからね。今まではアネモネ以外はそのロマンすらなかったことを考えると大きな進歩だ -- 2016-04-15 (金) 21:04:45
    • 単体3倍、4穴開いてる反撃持ちと考えると十分な火力だと思う -- 2016-04-15 (金) 21:40:26
  • 数回攻撃は防御で減らされるし、実際は2倍あればいい方 -- 2016-04-21 (木) 11:20:36
    • うん、キャラ雑感のカッコ内読もうか。 -- 2016-04-21 (木) 21:26:05
    • 0.5倍だった頃のトリプルランスでもそのせいでダメージ減った事なんてないよ -- 2016-05-08 (日) 00:24:10
  • 表情差分くっそかわいかったです(こなみかん) -- 2016-04-25 (月) 08:17:40
    • PVにも出てたし運営お気に入りなんかな。デルフィニウムと合わせて笑顔が可愛すぎる。 -- 2016-04-27 (水) 13:15:45
  • だめだ。。SDの振り子が可愛杉 -- 2016-04-28 (木) 09:46:12
    • 庭園にハナモモ(JB)とプルメリアと並べてるけど見てるだけで癒される -- 2016-07-31 (日) 10:52:37
  • 団長は鬼畜ペド野郎 ネタバレ -- 2016-04-30 (土) 19:58:18
  • デルフィとセットにしてあげたいけど、出なかったんですよね・・・ -- 2016-05-08 (日) 00:52:42
  • この子の父親はベガ。間違いない。 -- 2016-05-09 (月) 22:00:55
    • 何故、異界人がここに? -- 2016-05-10 (火) 19:25:56
    • 戦士にも休息は必要だ。悲しむにあたらない。絶望をはかることは希望を発見する事でもある。 -- 2016-05-15 (日) 19:09:33
    • 弱い!いよぉぉぉわすぎぃるぅぅぅぅ! -- 2016-08-04 (木) 06:16:54
  • 寝室さいこー -- 黒き疾風? 2016-05-14 (土) 13:04:16
  • ウチではなんだかんだで副団長にされる機会の多い子。 -- 2016-05-16 (月) 23:55:17
  • 見た目も性格も好みだし、開花で強くなってくれると嬉しいんだけどなぁ…多少手間かかっても良いから -- 2016-05-17 (火) 21:56:02
  • 表情差分のあの表情が寝室以上に色っぽい件 -- 2016-05-18 (水) 13:15:57
  • キャラクエ見てないんだが、この子も過去になんかあるパターン?かまってほしい台詞が多いから過去にネグレクトでもされた経験があるのかと -- 2016-05-31 (火) 03:11:31
  • 国家任務-5でメイン。ラナン「どやぁ!!!!」 -- 2016-06-02 (木) 21:23:51
  • 元ネタ解説で花の写真があるのすっごいありがたいです -- 2016-06-06 (月) 12:43:46
  • スト5のキャミィがこんなんになってたなそーいや -- 2016-06-06 (月) 14:43:22
  • 好感度咲100%にしてもスタメンに入ってこない・・・アンプ漬け徹底しよ・・・ -- 2016-06-06 (月) 18:36:10
    • 咲の補正が防御寄りなせいで上昇量が残念なことに… -- 2016-06-06 (月) 20:33:39
  • 君、さっき寝室で存分にかまってやったのにまだ物足りないのかいorz -- 2016-06-10 (金) 06:42:58
  • ラナンキュラスは、本当に綺麗な花だ。あの無限を思わせる花の咲き方がまた美しい。 -- 2016-07-11 (月) 16:21:51
  • さあ復刻だ!2人目確保しなければ・・ -- 2016-08-04 (木) 00:07:09
  • 封印石がドーナツにしかみえない -- 2016-08-04 (木) 02:02:17
  • 絵やSDは良いのにステ・スキル・アビリティがクソザコナメクジ過ぎて残念 -- 2016-08-04 (木) 10:50:13
    • ボス相手なら普通に優良キャラだったりするけどね、もちろん装備ガン積み前提になるけど -- 2016-08-04 (木) 22:10:07
      • ないわ。これで優秀なら3回攻撃の面々はどうなる -- 2016-08-12 (金) 14:50:14
      • ↑×優秀 ○優良 トップクラスと比べたらそら勝てんよ -- 2016-08-12 (金) 21:14:08
      • ↑装備ガン積みは雑魚のみの権利じゃないし、単体ボス相手でもそこら辺に転がってる2.4倍吸収のほうがずっとマシだし、優良とすらとてもとても言えないぞ。偏見が過ぎるわ -- 2016-08-13 (土) 08:42:54
      • ↑イベ金の4穴カウンター舐めたらアカンよ、防御+2000でダメ期待値2400出るんだから。ラナンキュラスのダメ期待値はカウンター無視で約6600+カウンター期待値2400=9000。ちなみにレベルアップボスを想定とした1穴ナイトフロックス(ソーラー火力1万、充電ターン5Tとして)の火力期待値は約7500。イベ金の耐久力の低さを加味してラナンキュラスとナイトフロックスは(対ボス単体相手なら)同じくらいの強さと俺は判断してる(耐久力^0.8×ダメ期待値という自作の判断式でほぼ同値) -- 追記,2葉です? 2016-08-13 (土) 10:02:54
  • 逆に考えるんだ。絵とSDが良いのに他も良い性能だと他の花騎士が不憫になってしまうから雑魚なのだと。 -- 2016-08-04 (木) 12:47:55
  • 逆にあれドーナツじゃなかったんか……ってショックだった 何故かドーナツだと思い込んでた -- 2016-08-04 (木) 14:21:20
    • デルちゃんがセリフで言及してるドーナツは封印石の事だった可能性が微レ存 -- 2016-08-04 (木) 16:12:10
      • ドーナッツじゃねぇ!!封印石だぁぁぁ!! -- 2016-08-04 (木) 16:15:58
  • 庭園でデルと並べて喜びポーズさせるのは定番 -- 2016-08-04 (木) 18:34:51
    • わかる、二人ともかわいい -- 2016-08-06 (土) 06:30:01
  • ラナンキュラス?『ましゅらんぼー』に出てたあの? -- 物知り爺さん? 2016-08-05 (金) 18:19:34
    • この意味分かる人は結構な通だね。 -- ? 2016-08-16 (火) 18:04:02
    • ただの年寄りかも -- 2016-09-03 (土) 20:53:18
      • 魔王と幹部の名前が花だったよね。なんのこっちゃ。 -- 物知り爺さん? 2016-09-06 (火) 02:53:10
  • かつてのイベントではこちらのレベルが低いばかりに低レベルクエ巡回でなんとか本体だけを確保した。気に入っていたのでスキルや装備が1のままでも引っ張ってきていたがさすがに厳しくなってマイセット1から外したところだった。復刻のおかげでパワーアップして少し非力ではあるけど戦線復帰。うれしいです。 -- 2016-08-06 (土) 20:26:55
  • SDの頭なんか長くない?それが気になって育てられない。ガザニアとこの子は微調整してくれないものか -- 2016-08-08 (月) 00:10:23
    • 寝ぐせだよ、きっと -- 2016-08-11 (木) 11:33:56
  • ☆5としての性能は最低クラスだけどやっぱ見た目と性格が良いなー -- 2016-08-11 (木) 14:31:15
    • 進化前のあのドヤ顔とか特に良い -- 2016-08-11 (木) 14:32:23
  • 副団長にしてツンツンしたり放置したりするのが日課になってる -- 2016-08-13 (土) 07:08:50
  • この子を副団長にすると可愛さ倍増して構いたくなるw -- 2016-08-13 (土) 16:24:06
  • 夏ボイスもうざかわいいなあ -- 2016-08-16 (火) 07:53:40
    • うざいとかわいいの配分が人によって大きく違いそうだ -- 2016-08-19 (金) 17:32:47
  • 開花後の戦闘スキルはいつもの2倍のジャンプして2倍のダメージにして欲しい -- 2016-08-17 (水) 22:04:27
    • ウォーズマンさんこんなところで何やってんですか -- 2016-09-22 (木) 11:12:49
    • 両手にベアクローが足りない -- 2016-10-09 (日) 12:31:04
  • スキルのレアモーションでデルフィが投げ入れる演出とか来ないかなー(SDおじガン見) -- 2016-08-17 (水) 23:03:00
  • ラナンキュラス可愛すぎてツラい。開花まだですか? -- 2016-09-28 (水) 17:59:44
  • 秋ボイスたまらん、惚れ直した -- 2016-10-07 (金) 22:00:25
    • 初めて大人の魅力を感じられたな -- 2016-10-14 (金) 17:05:54
  • デルフィ&ラナンキュラスコンビは抜身の刃、触るとケガするぜ! -- 2016-10-08 (土) 09:23:35
  • こいつ賢いのか馬鹿なのかいまいちよくわからぬ -- 黒き疾風? 2016-10-09 (日) 10:06:39
  • 秋ボイス聞くと意外と博識な気が。まともに授業受けてなかったっぽいのに雑学に長けてる人みたいだ -- 2016-10-09 (日) 12:27:08
    • 秋①がディスプレイ見ずに聞いて誰だろういいなぁ、って思って、ディスプレイ見て!!ってなった。普段おちゃらけてても根っこの感性がちゃんとしてるんだなぁって改めて思う。 -- 2016-10-19 (水) 01:08:04
  • 昔は落ちこぼれと言われてたけど花騎士になってからは勉強してるんじゃないかな -- 2016-10-09 (日) 13:47:55
  • なんか知らんけど今日までずっと打属性だと思ってた -- 2016-11-12 (土) 14:45:10
  • 「あ、団長帰ってきたぁ(はぁと)。早く構ってー(はぁとはぁと)」天使かよ!天使かよ! -- 2016-11-25 (金) 08:03:20
  • いきなりジョブズみたいなこと言いだして吹いた(冬ボイス1) -- 2016-12-06 (火) 01:59:04
    • ジョブズwww -- 2016-12-06 (火) 02:18:42
    • やっぱジョブズ想像するよなww -- 2016-12-06 (火) 02:58:45
    • 気になって聞いて吹いたからついでに編集しておいた -- 2016-12-08 (木) 01:06:20
  • 前に雑談板でパロディ花騎士劇場をアップした者ですが、合成したものでもここにアップしてもいいでしょうか? -- 2016-12-24 (土) 18:59:29
    • 見てみたい -- 2016-12-31 (土) 02:19:25
    • ここならコメ欄でも流れ遅いししばらく見れるだろうけど、アップするのは解説欄?コメ欄?解説欄ならあまり自己主張しないよう畳んで置いた方が変なのが湧きにくいかも。 -- 2017-01-01 (日) 15:31:41
      • コメ欄ですかね…。そもそもウメのページにあるヤツみたいなのの貼り方が分からないので… -- 2017-01-01 (日) 20:55:22
    • では取り敢えず載せます。問題がないようだったら上の元ネタの所とかに格納をして貰えると助かります() -- 2017-01-01 (日) 20:56:14
      • 2枝さんへのリプに書いたように、gyazoを使ったコメ欄への貼り方しか知らないので -- 2017-01-01 (日) 20:57:28
    • 第1弾 1-1  1-2  ※ちなみに、これらはラナンキュラスが“もっと構って欲しい→目立てばいい→空を飛ぼう”と発想したという設定です※ -- 2017-01-01 (日) 20:58:04
  • 再復刻任務ください… -- 2017-01-17 (火) 23:37:01
    • まだです -- 2017-02-03 (金) 08:31:23
  • 今回のイベントのラナン可愛い -- 2017-02-06 (月) 18:47:54
    • つまり!?誰かのいたずらってこと!? 相変わらずこの娘はw -- 2017-02-06 (月) 22:16:37
      • 歌ネキかな? -- 2017-02-07 (火) 19:06:47
  • 初登場時からそうだったけどすっかり突っ込み役が板についてきたなぁ…デルがボケ全開だから当然の成長といえばそれまでだが -- 2017-02-06 (月) 22:47:32
    • デルちゃんと組んで漫才してるラナンは楽しいね -- 2017-02-06 (月) 22:54:07
  • 相変わらずかわいい、特殊ボイスも輝いてる -- 2017-02-06 (月) 23:32:09
  • 俺の魂と引き替えにラナンキュラスを現世に呼び出したい -- 2017-02-07 (火) 19:47:48
  • 「宿敵」と書いて「とも」と読むのだと気付くまでに時間がかかった。俺もまだまだ修行が足りないな -- 2017-02-09 (木) 05:02:26
  • 今更気づいたけど、ラナンが横回転でデルちゃんが盾回転なのか -- 2017-02-10 (金) 09:50:01
  • 次こそ開花・・・来てくれ! -- 2017-03-13 (月) 23:51:57
  • ラナンキュラスからNDK?された。控えめに言ってお尻むき出しにしてペンペンしたい -- 2017-04-01 (土) 22:11:42
  • サザンクロスと間違えそうなボート名で、ボートレースにエントリー。紛らわしいわ! -- 2017-04-17 (月) 21:04:18
  • ボートレース。皐月賞勝ち馬と同じ枠順で20倍台。俺の股間は反応した。 -- 2017-04-18 (火) 10:59:16
    • 失礼!枠色だ! -- 2017-04-18 (火) 11:00:12
  • 漫画版……単行本化が楽しみだな…… -- 2017-04-24 (月) 09:34:10
  • プリクエル9話に登場でおっぱい -- 2017-04-24 (月) 10:45:13
  • この子おっぱいでかいよね -- 2017-04-27 (木) 00:33:59
    • 漫画版はでかすぎる。普乳がいいです -- 2017-05-05 (金) 18:30:23
      • 好感度100%de -- 2017-07-13 (木) 10:22:40
      • 続き:垂乳根を見てDynamite級の破壊力があると思ったのですが花騎士学校浴場では巡航ミサイル並な気がします。 -- 2017-07-13 (木) 10:24:56
  • 申し訳ない、前にアップしたパロディを消してしまったんで、もう1回再掲させてくだしあ -- 2017-05-16 (火) 21:16:40
  • ガイラルディアのキャラクエやってきたんだが、団長が構ってくれないって悩んでいたの絶対この娘だろw -- 2017-05-18 (木) 20:56:29
  • 七夕③ 団長!短冊にお願い事は書いた? わたしはまだ、だってたくさんありすぎて、一つに決められないんだもん。 団長のお願い事、気になるなー! ねぇ、ちょっと見せてよ、見せてよってばー! -- 2017-07-09 (日) 02:06:25
  • ニコニコの方でプリクエル毎週見てて、あっ、そういえば最新話見るの忘れてた!?と行ったら11話と10話。両方とも知らないサムネだったから、何話まで見てたかと思ったらデルちゃんとランタナのが9話だったんだね。見逃したら2巻発売という先の見えない日を待つことになるんだった…… -- 2017-07-27 (木) 14:41:05
    • ……雑談と間違えました(´・ω・`) -- ? 2017-07-27 (木) 14:41:43
  • ラナンの胸はまだ成長中だと! -- 2017-07-31 (月) 18:36:25
  • 開花まってるよラナンキュラス! -- 2017-07-31 (月) 22:15:20
  • ビッチで落ちこぼれ -- 2017-08-30 (水) 06:48:00
  • ビッチで落ちこぼれ -- 2017-08-30 (水) 06:48:01
  • 来たけど絵がなくて号泣 -- 2017-09-04 (月) 21:13:53
  • (素のパワーが熟女先生に及ばない意味で)本当に使えないな,君は. -- 鬼畜ヒーロー913? 2017-09-15 (金) 21:41:12
  • 再配信されてるプリクエル9話読んだら、ラナンキュラスちゃんめっちゃ欲しくなった……デルフィだけはいるから、一緒に出撃させてあげたいわあ -- 2017-10-12 (木) 16:42:46
  • BlossamHillの男逹と繋がり多そう(と言う事はタイミングさえ良ければセクロス出来る) -- 2017-10-14 (土) 22:22:05
  • ハロウィン③「トリックオアラナンキュラ~ス♪えへへー、どぉ?この衣装、セクシーでしょぉ?今年はちょっと大胆な感じにしてみたんだぁ~。私のイタズラが嫌なら、"私に"イタズラでもいいんだぞぉ?なーんつってー♪」 -- 2017-10-28 (土) 22:35:37
    • ハロウィンボイス③です。編集が分からないので、どなたかお願いします。 -- 2017-10-28 (土) 22:36:28
  • 冬③ ラナンキュラス、入りまーす♪まさかの寝起きドッキリです。寒くて起きられないって言ってたから、起こしに来てあげたの。偉いでしょ?あぁ、ちょっと寝ないでよ~。かまってかまって~! -- 2017-12-03 (日) 02:54:29
  • 去年より順位上がるといいな -- 2018-01-26 (金) 12:18:54
  • 2万投入ですー -- 2018-01-29 (月) 09:48:32
  • 良からぬ物をチョコに仕込んだかw -- 2018-02-05 (月) 19:01:01
  • 俺ちゃんをお探し?お嬢ちゃん?スゥイートでゴートゥーヘヴンなプレゼントするぜ(ラナンキュラスに体当たり) -- チョコバナナオオカブト? 2018-02-13 (火) 21:41:04
  • うーむ去年より票数が微増か。来年はがんばるぞい -- 2018-02-14 (水) 18:55:34
  • ドヤッてる場合じゃないぞ! -- 2018-03-02 (金) 19:15:34
  • ホワイトデーボイスかわいすぎ -- 2018-03-05 (月) 19:35:03
  • デルちゃん新バージョンに友情出演 -- 2018-03-19 (月) 17:23:08
  • ナイススロー! -- 2018-03-19 (月) 18:20:33
  • ラナンキュラスの別verもはよ -- 2018-03-22 (木) 20:15:52
    • イベ金→虹の流れを見ると、デルフィがぐぬぬってなりそうだな -- 2018-03-22 (木) 20:20:59
  • 「表出ろこらー!」にすかさず「もう表じゃこらー!」って返せるのほんと流石としか -- 2018-03-26 (月) 20:29:29
    • この漫才コンビホント好きw -- 2018-03-30 (金) 01:30:08
    • いいよなこの二人、いつでも楽しそうだし -- 2018-03-30 (金) 01:33:16
  • イフェイオンとかの影に隠れがちだけど、この子もイベキャラの中では相当可愛い -- 2018-04-24 (火) 10:40:12
  • ラナンキュラスちゃん、キンポウゲ科キンポウゲ属のキンポウゲが実装されましたよ。 -- 2018-08-25 (土) 06:36:07
  • デルフィはもう出たけどこっちも別ver追加されないかな… -- 2018-10-25 (木) 20:30:38
  • お正月④「新春かくし芸たいか~い!エントリーナンバー1番、ラナンキュラスです。10秒以内に、晴れ着に着替えます。もし10秒過ぎたら、このカーテンがオープンするので、ご期待ください。あ、団長今期待したなぁ。新春ハプニングに期待したなぁ~♪」 -- 2019-01-05 (土) 16:16:59
  • イベ金昇華順次だけど2週間毎はつらいなぁ、ラナの番来るのは数ヵ月後だもんな -- 2019-01-08 (火) 02:02:03
    • いや・・・その前に -- 2019-03-06 (水) 21:05:56
    • ↑続き  開花がまだなのですが・・・ -- 2019-03-06 (水) 21:06:58
      • 開花は来てるよ、開花絵はまだだけど -- 2019-03-26 (火) 01:51:58
  • 来週昇華か -- 2019-04-01 (月) 21:14:51
  • 反撃パのラストピースとしてテッポウユリとどっちがいいんだろうか -- 2019-04-08 (月) 18:18:48
  • ん、3回攻撃に変化するの? -- 2019-04-08 (月) 18:38:03
    • 表記通り3回攻撃になる …が、2回攻撃用のSDで強引に3回攻撃するからエフェクトがちょっとおかしくなる -- 2019-04-09 (火) 22:37:50
  • デバフ、反撃、防バフか。反撃パには最適だな。反撃デバフパでデルフィとコンビ組みやすいのもグッド -- 2019-04-08 (月) 18:50:23
  • スキルはいいんだが防御低いのが気になる、昇華でいくつになるんだろうか -- 2019-04-08 (月) 19:27:13
    • ゲーム内で進化開花合成→レアリティ昇華合成→キャラ選択→昇華後の右側にある詳細と選択すれば確認できるぞ! -- 2019-04-09 (火) 00:47:11
  • 昇華もいいけど開花絵をください -- 2019-04-09 (火) 00:39:23
  • 開花絵が来ない理由って何かあるのだろうか -- 2019-06-05 (水) 18:18:37
    • 他にも担当キャラがそこそこ多い&人気キャラも複数抱えてるって事で作業の優先順位が結果的に遅くなってるとかその辺かねぇ -- 2019-06-11 (火) 12:25:09
  • クリスマス⑤「イェーイ!メリークリスマス!!あわてんぼうのラナンキュラスちゃんがプレゼントをお持ちしましたー!それはそれはなんとなんとー!デレデレデレデレデレデレ!ジャジャーン!私でしたー!!ってあれ?もしかしてスベった?ソリで来たわけじゃないのにスベった?あれれーっかと思いきやあーれー!」 -- 2019-12-24 (火) 01:40:58
  • 開花…来ないなぁ… -- 2021-06-05 (土) 23:23:05
  • ちょっとタッチは変化したけど良いちちわきふともも! -- 2021-08-02 (月) 17:17:11
  • 開花おっせえな何年前のキャラだと思ってんだよ… -- 2021-08-02 (月) 17:47:43
  • 寝室すごいエッチだった -- 2021-08-02 (月) 17:47:49
  • ”待”ってたぜぇ!この”瞬間(とき)”をよオ!! (歓喜) -- 2021-08-02 (月) 18:19:01
  • 絵柄変わりすぎじゃない? 絵師かわったのかな? --  ? 2021-08-02 (月) 18:38:13
  • 長かったなぁぁああ! ともあれおめでとう -- 2021-08-02 (月) 18:47:15
  • やっと来た…待ちわびたぞ… -- 2021-08-02 (月) 18:50:03
  • アネモネん時と塗りが明らかに差別かしてる気がする…自分的にこちらが好き -- 2021-08-02 (月) 19:08:32
    • 絵師さん新しい絵描きツールに変えたらしいすっよ? -- 2021-08-02 (月) 19:30:19
  • 能力開花させずに待機してて良かった…長かったなぁ -- 2021-08-02 (月) 20:01:41
  • ボイス書き落としたので書き込んどく チェックと反映よろしくお願いします -- 2021-08-02 (月) 21:53:42
    • やっほ~♪団長、もしかして今、私のこと考えてた?もしそうなら、うれしいな~ -- 2021-08-02 (月) 21:54:06
    • 団長は、理想の家族像ってある?その家族像の中に私がいたらいいなぁ…いるよね?…なぁんて、こんなこと言ったら、困らせちゃう? -- 2021-08-02 (月) 21:54:22
    • 団長、今忙しい?忙しいときは頭の中だけでもいいから、私を構うのを忘れないでね?私も、いつも団長のことを考えてるからね♪ -- 2021-08-02 (月) 21:54:41
  • 団長と一緒なら、きっと何があってもにぎやかで楽しく幸せに暮らせる気がするんだ。だから、私とはいつも一緒にいてほしいな。 -- 2021-08-02 (月) 21:54:56
    • 団長と家族になる日が、楽しみだなぁ。団長もそう思うでしょ?それがそんなに遠くない日だといいんだけど、ね♪ -- 2021-08-02 (月) 21:55:14
    • 団長と大家族を作りたいって夢は、ずっと変わらないからね。それってつまり…その…どういうことか、その先は言わなくてもわかるよね! -- 2021-08-02 (月) 21:55:33
  • (大喜利)問:開花クエで他の花騎士たちが苦笑してたのはなぜか? 答:団長がタネナシィなのを知ってるから! -- 2021-08-02 (月) 22:46:48
  • これはデルちゃんにも期待が高まりますね… -- 2021-08-03 (火) 01:11:24
  • ラナンキュラス222位、デルフィニウム122位、運命…感じるんでしたよね? -- 2022-02-21 (月) 20:08:21
  • 今年も200位台か…100台が遠い…あと60万強はさすがに厳しい -- 2023-02-20 (月) 19:14:19

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-02-20 (月) 19:14:22 (424d)