ミモザ

  • 出現アップ300Ptで降臨、レベル1HP1600攻撃800防御450移動550 -- 2016-03-07 (月) 17:08:30
    • 進化後アビはドライブ40%上昇です -- 木主? 2016-03-07 (月) 17:09:36
      • 乙です。極限向けかな -- 2016-03-07 (月) 17:29:05
      • ソラパ浪漫がまた更新か、そのうち虹ソラパが作れそうだ -- 2016-03-07 (月) 18:40:00
  • 11連一発目でデルちゃんと一緒にやってきました。スーハースーハー… -- 2016-03-07 (月) 17:25:24
  • ガラスの靴で踊れますか? -- 2016-03-07 (月) 17:51:21
    • 金色の甘いキスをしてくれるのかな -- 2016-03-07 (月) 18:09:47
  • 奏雨? -- 2016-03-07 (月) 17:54:09
  • 絵師はTAKTOさんでおk? -- 2016-03-07 (月) 18:14:35
    • この塗り方はそうだろうね -- 2016-03-07 (月) 18:25:31
    • この子好み!って思ったキャラは大体TAKTOさん… SDもかわいいなぁ -- 2016-03-07 (月) 18:45:04
  • 眼鏡っ娘も良いね -- 2016-03-07 (月) 18:19:34
  • 一昔前のアニメの変身ヒロインっぽい -- 2016-03-07 (月) 18:26:02
  • 寝室でメガネを外すか否か気になる。 -- 2016-03-07 (月) 18:38:48
    • キャラとしてははずさないでほしいと思う反面、ぶっちゃけしてやってたらあぶねぇよな -- 2016-03-07 (月) 18:40:28
    • お出迎えできたから見てきたけどメガネ外してなかったぞ! -- 2016-03-07 (月) 20:12:26
  • Sd見ると、ナチュラルにスカートの裾をずらし太ももを見せてくれてセクシーやわ -- 2016-03-07 (月) 18:40:43
  • これは予想以上に・・・うん、かわいいな 引けはしないけど -- 2016-03-07 (月) 18:42:07
  • 攻撃モーション多いねー 何色あるんだろ -- 2016-03-07 (月) 18:42:33
  • イエーイ!1万円であっさりお迎えできたぜ。マンリョウとハナミズキがいるウチのソーラーPTが更に強力に! -- 2016-03-07 (月) 18:43:19
    • wiki更新に貢献しよう -- 2016-03-07 (月) 19:12:05
      • マンリョウ、ハナミズキ、ミモザ、ジャイリスが揃っててスズラベベロニカもいるけど・・・何更新する?ソーラーダメージ選手権とかあったっけ? -- 2016-03-07 (月) 19:18:15
      • 折角引けたんだから自慢だけじゃなくて、ステータスなり何なり情報提供してくれと言ってるんだろ? -- 2016-03-07 (月) 19:38:55
    • とりあえずボイス埋めよろ -- 2016-03-07 (月) 19:56:07
  • はっ!?この子ウィンターローズじゃん・・・ -- 2016-03-07 (月) 18:44:04
  • 香水の匂い嗅いでる時のSDにすごい違和感があるw頭の前半分だけ動いてて何か怖い -- 2016-03-07 (月) 18:44:10
  • フェアリーテイルの夜一思い出すな・・・ -- 2016-03-07 (月) 18:45:04
    • 同じこと思ってる人がいた -- 2016-03-07 (月) 18:48:15
      • パフュームって単語がもうね・・・ -- 2016-03-07 (月) 18:53:04
      • 「パルファム」って言われてたら間違いなくそっちだったw -- 2016-03-07 (月) 20:29:16
  • ミモザで眼鏡・・・メイトルパの召喚士? -- 2016-03-07 (月) 18:54:01
    • ミモザ先輩! -- 2016-03-07 (月) 18:55:32
      • 続編に進むと結婚して養子を迎えるミモザさんか・・・ -- 2016-03-07 (月) 19:40:56
    • サモンナイト乙 -- 2016-03-07 (月) 19:01:37
      • ちょうど10日に6発売だw -- 2016-03-07 (月) 20:05:41
    • 胸のサイズはえらい違いd??「断ち切る!!」 -- 2016-03-07 (月) 20:10:09
  • これでアイリス・シンビとのメガネセレができるようになったのか。あとはメイドの虹だな -- 2016-03-07 (月) 19:03:38
  • すごくいい匂いしそう(こなみ) -- 2016-03-07 (月) 19:26:27
  • だが待って欲しい、教職につけるということはそれなりにお歳をm -- 2016-03-07 (月) 19:30:00
  • あー、これでやっとメガネっ娘PTが組めるのか。ミモザ・シンビ・アイリス・ヤグルマギク・スイートピーで -- 2016-03-07 (月) 19:34:08
    • すごく鈍足なのが難点ね。 -- 2016-03-07 (月) 19:41:44
  • クソメガネが虹枠とは珍しいな -- 2016-03-07 (月) 19:34:27
    • 俺もメガネキャラはそれだけでtnkが反応しない。だからガチで物欲センサーに引っかからずにデルフィより先に来ちゃったぜ・・・ -- 2016-03-07 (月) 19:37:07
    • 早く走るとメガネが落ちるのかw -- 2016-03-07 (月) 20:08:22
  • ミモザって聞くとゴスペラーズを思い出すんだが、花の名前だったんだな -- 2016-03-07 (月) 19:46:55
    • カクテルや踊りの名前でもあるね。 -- 2016-03-07 (月) 19:53:24
    • サラダでもあるね、ゆで卵の黄身を潰したやつ -- 2016-03-07 (月) 20:08:55
    • 個人的には「社長のミモザはもじゃもじゃ 白川高菜です」を思い出す -- 2016-03-07 (月) 20:15:37
    • 南十字座のβ星、べクルックスの別名がミモザ。ちなみにα星がアクルックス。どちらも一等星。 -- 2016-03-07 (月) 22:56:21
  • 気にいらないコメすぐ消すの辞めロッティ -- 2016-03-07 (月) 19:54:03
    • 自治厨が沸いてるな。自治のつもりが実は自分が荒らし -- 2016-03-07 (月) 20:17:42
      • そもそもそいつの私設ページじゃねえしな -- 2016-03-07 (月) 20:18:37
  • マンリョウと属性・スキル・アビ、そして移動力まで全く同じとすると、ステータスがかなり違うんかな? -- 2016-03-07 (月) 20:22:39
    • スキルとアビ設定してる人が考えること放棄してるだけでしょ -- 2016-03-07 (月) 20:34:05
      • 同属性、同スキル、同アビ持ちは前にもいたけど、移動力まで同じってのは初だな。一応所属国家は違うけど -- 2016-03-07 (月) 20:40:33
    • 虹は全体・攻撃アビはほぼ確定だから同じなのは仕方ないと思う、ソラビは基本魔だから同じになるのも当然。あとはステだけど今までの具合だと相互互換みたいなの居ないからどちらかが全部上回ってるみたいな感じだと思うぞ -- 2016-03-07 (月) 20:39:48
      • オオオさんとシャムサクラランは? -- 2016-03-07 (月) 21:52:25
  • だいしゅきホールドでかなりの寝室性能でござった。 -- 2016-03-07 (月) 20:23:58
  • ヒャッハー!汚物は消毒だ~!!(攻撃モーションを見た感想です) -- 2016-03-07 (月) 20:28:32
  • 進化後アビはソーラー40%ですね  -- 2016-03-07 (月) 20:29:13
  • alison兄貴を彷彿とさせる… -- 2016-03-07 (月) 20:44:44
  • 贈り物のボイスかわいすぎかよ!一気にやられてしまったわ・・・ -- 2016-03-07 (月) 20:50:25
  • 進化すると胸が縮んでる? -- 2016-03-07 (月) 21:05:19
  • SDおじの仕事に文句つけるわけじゃないけど、走ってる向きとフードかぶってる位置に違和感が -- 2016-03-07 (月) 21:33:15
  • 薬品系なのにデバフじゃない違和感、ローズマリーもだけどさ -- 2016-03-07 (月) 21:33:22
  • 初めて虹で欲しいと思った…金で来て欲しかったぜ… -- 2016-03-07 (月) 21:39:44
  • 緑と赤の毒霧を吐くグレートムタをリスペクトした花騎士ですね -- 2016-03-07 (月) 21:59:31
  • 2chより情報 進化後LV70 好感度MAXHP15400 攻撃力6400 防御力2350  -- 2016-03-07 (月) 22:01:01
    • すまん訂正。HP15400 攻撃力6410 防御力2350  -- 2016-03-07 (月) 22:01:27
      • マンリョウより攻撃+258の代償としてHP-1120、防御-220(総合-1082)か -- 2016-03-07 (月) 22:26:25
  • 進化後の絵でフード取るんかい -- 2016-03-07 (月) 22:19:34
    • マジか……と思って見たら進化後もかわいいやん!ありです(持ってないけど) -- 2016-03-07 (月) 22:23:28
  • この娘、虹だったのか・・・。てっきり金だと思い込んでたw -- 2016-03-07 (月) 22:51:53
  • この娘、胸はアルのかナイのかどっちなんだ・・・。 進化前はそれなりにありそうなのに、進化後は平らに見える・・・。 -- 2016-03-07 (月) 23:02:49
    • シュレディンガーのおっぱい -- 2016-03-07 (月) 23:10:46
    • TAKTOキャラでちっちゃい奴っていたっけ? -- 2016-03-07 (月) 23:24:51
      • ウメてんt・・・ザシュ! -- 2016-03-07 (月) 23:27:56
      • てんてーはちっちゃいんじゃなくて、ないだけだから・・・ -- 2016-03-07 (月) 23:28:48
    • 進化前は前のめりになってるだけなんじゃないか -- 2016-03-08 (火) 00:36:55
  • 眼鏡っ子部隊作れるかなー -- 2016-03-07 (月) 23:03:47
  • 生放送以来貯めこんでた300個でなんとかお迎え出来た、寝室でもメガネつけてるヤッター -- 2016-03-07 (月) 23:09:33
  • ミモザちゃん中身も可愛いが服も可愛い -- 2016-03-07 (月) 23:14:31
  • 進化絵、なんでそんなキャピキャピルートいっちまったんだよ・・・ -- 2016-03-07 (月) 23:24:53
  • 初のメガネ虹ですね -- 2016-03-07 (月) 23:28:24
    • メガネパ作りに大きな壁が立ちふさがることになったな -- 2016-03-07 (月) 23:29:55
      • モノクルっていう逃げルートも出来たから、なお進化すると… -- 2016-03-07 (月) 23:56:11
  • 進化前を副団長にすると、こっそり耳打ちしようとしてきてるみたいで可愛い -- 2016-03-07 (月) 23:30:57
  • まさかのクソメガネ虹枠 運営も冒険しとるのか捨て石なのか -- 2016-03-07 (月) 23:46:55
    • 女性蔑視さんちーす -- [[ ]] 2016-03-08 (火) 00:21:33
    • 自分が出ないからって荒れるのはカッコ悪いぞ -- 2016-03-08 (火) 00:35:18
    • メガネ蔑視さんちーす -- 2016-03-08 (火) 01:43:42
  • ラフが公開された時から不思議に思っていたが、輪切りミカンがくっついているのは同名のカクテルから取ったということでいいのだろうか -- 2016-03-08 (火) 00:04:43
  • 右側(SDでは逆側)からの攻撃に弱そう -- 2016-03-08 (火) 00:08:43
  • ミモザという名を聞いて真っ先にゴスペラーズが頭に浮かんだ団長は何人いるの? -- 2016-03-08 (火) 00:45:00
    • ここにいるぞ! -- 2016-03-08 (火) 01:22:12
  • デルフィニウムの為に滅多にしない課金したらこの子が先に来てしまった!最前線で活躍させるぜ・・・ -- 2016-03-08 (火) 00:50:27
  • 更新作業は丸投げで申し訳ないです、好きなものは本、好感度MAXでHP1800、攻撃780、防御300 -- 2016-03-08 (火) 01:05:16
  • こぼした香水を被っちゃったら薄い本的な展開になっちゃうかしら? -- 2016-03-08 (火) 03:07:36
  • メガネキャラでミモザとかサモンナイトだなあ… -- 2016-03-08 (火) 03:38:15
    • 懐かしすぎるでしょう・・・ギブソンといちゃいちゃやってんのかね -- 2016-03-08 (火) 08:02:05
  • 進化後の左足…私、気になります -- 2016-03-08 (火) 04:14:06
  • なんでチーズドッグ脱いじゃうの -- 2016-03-08 (火) 07:43:30
    • それにしか見えなくなっちまったw -- 2016-03-08 (火) 08:21:42
    • チーズドッグわかるわwフード系は脱がないでほしいよねシャムしかり -- 2016-03-08 (火) 13:00:43
    • お腹すいちゃったじゃんかw -- 2016-03-08 (火) 17:37:38
  • 出来れば斬属性であって欲しかった -- 2016-03-08 (火) 08:21:05
    • 今年に入って斬虹たくさん出たやろ -- 2016-03-08 (火) 09:00:51
    • シャクヤク、隊長、シャムちゃん、と来てるから、しばらく斬はこないんじゃね -- 2016-03-08 (火) 10:02:28
  • とうとう香水まで武器になったか、魔属性のフリーダムに磨きがかかる・・・ -- 2016-03-08 (火) 09:34:19
    • 実は臭気っていうのは防ぐ手段がほとんどない結構厄介な攻撃だったりする -- 2016-03-08 (火) 09:42:19
    • 香水と言うとあれだけど、ガスと同じようなものだからこれに感覚麻痺させる薬混ぜたり毒混ぜたりもできるし攻撃手段としてはおかしくはない(魔属性なのかはともかく -- 2016-03-08 (火) 09:51:16
      • これを見て、急にGetBackersって漫画にこんな女キャラがいたなぁと思いだした -- ? 2016-03-08 (火) 09:56:20
      • ポイズンパヒュームか。VSダイヤモンドダスト。 -- 2016-03-08 (火) 11:32:06
      • まさしく奪還屋でも凶悪な殺虫香水使ってたな -- 2016-03-08 (火) 18:51:05
      • ウキ? -- 2016-03-08 (火) 21:57:06
      • 副作用で不能になる香水もあったような・・・ -- 2016-03-09 (水) 00:09:23
    • 強すぎる香水は俺にとっては十分凶器だわ、とくに電車とかエレベーターの中とかの狭い空間だと特に・・・ -- 2016-03-08 (火) 12:37:52
      • 分かる。授業参観のお母さん強化版みたいな臭いしてくる -- 2016-03-08 (火) 12:48:40
      • 昔は香水と体臭だけだったけど、今は揮発性の強い香りを纏わせた柔軟剤が一番きつい 本人達は良い香りでしょ?なんだろうけど強すぎる匂いは香害だわ -- 2016-03-08 (火) 14:35:24
    • 香水使えばカードの種類も嗅ぎ分けられるから便利だぜ! -- 2016-03-08 (火) 19:55:19
      • よく考えなくてもあれ普通にチートだよねwエクゾディアでも入ってたらどうなるんだ -- 2016-03-08 (火) 21:56:48
    • 実は香水の中身はメタミドホスやジクロルホスといった殺虫剤とか? -- 2016-03-08 (火) 22:23:49
  • ftmmチラ見せが良い・・・  -- 2016-03-08 (火) 09:59:58
  • そこそこ諭吉が飛んでいったけど無事ミモザの日である3月8日にお迎え出来ました、大切にしまう。 -- 2016-03-08 (火) 10:21:51
    • ちゃんと使ってやれよw -- 2016-03-08 (火) 18:54:08
  • やったあああああ呼ばれた気がして11連押したらきた…!めっさかわういいいいいきなりいいにおいですねとか言ってくるけどそんなに香れるほど至近距離なの?うひひ…自力虹久しぶりすぎて嬉しすぎるー -- 2016-03-08 (火) 11:03:40
    • 自慢したらステータスなりセリフなり更新すんだよあくしろよ -- 2016-03-08 (火) 12:48:19
  • 単発10回、10連2回、単発10回、10連の順で回して無事に来てくれた!うれしい -- 2016-03-08 (火) 12:55:42
  • アカシアやハリエンジュとのキャラ的な繋がりが気になるのぉ。 -- 2016-03-08 (火) 13:08:35
  • くさそう -- 2016-03-08 (火) 13:11:22
    • (香水)くさい -- 2016-03-08 (火) 18:56:09
  • 今日はミモザの日なのか -- 2016-03-08 (火) 14:29:08
  • ミモザちゃん、タッチ対応ですかね?立ってるとき?に首からかけてる袋に触ると反応する… -- 2016-03-08 (火) 15:36:26
  • 余りにもチラチラ見せて誘うから回しちゃったよ。まあ出ませんでしたけど次のチケで取ろう -- 2016-03-08 (火) 16:39:18
  • 通常攻撃を見て、うわっ毒ガスだを連想した -- 2016-03-08 (火) 16:50:06
  • 庭園でサイネリアとミモザ向かい合わせに攻撃し合うと毒霧合戦みたいで楽しいわ -- 2016-03-08 (火) 18:44:16
  • くさそう -- 2016-03-08 (火) 21:51:17
  • SDのフードの被り方苦しいなw -- 2016-03-08 (火) 21:53:42
    • フードが1/6位左に捩れてる感じだよな -- 2016-03-09 (水) 00:26:58
    • なんかイラストを動きにあわせずそのまま反転してSDにしちゃってるからすごい違和感なんだと思う 修正きてほしい… -- 2016-03-09 (水) 01:03:17
  • この娘、明るく見えて…一つ選択肢を間違うとストーカー気質に覚醒する危うさを感じる………(ガタガタ) -- 2016-03-08 (火) 22:11:21
    • 短期間の記憶を封じる香水も作れるんですよ?(にこり -- 2016-03-08 (火) 22:17:42
      • 一生起たなくなるやつとかもな(副作用 -- 2016-03-08 (火) 23:34:42
      • なんという蟲滅香 -- 2016-03-10 (木) 00:32:58
    • 僕にはもうミモザちゃんしか見えないので問題ないです(心酔) -- 2016-03-09 (水) 00:17:48
    • 薬使う奴にロクなやつはいない法則 -- 2016-03-09 (水) 09:09:05
      • ナンテン:あの姉妹のせいで風評被害が止まないわ・・・ -- 2016-03-10 (木) 10:39:09
  • 実装前から好きな花で好みのキャラデザで嬉しい。TAKTOさんはメガネキャラ描くの初めてだったみたいなのにすごく良い。メガネ、セーラー服、ジャンスカ、萌え袖ニット、フードと色々属性が盛られてて面白い -- 2016-03-09 (水) 01:16:42
    • 同意 進化後露出が定番化してる中ほっとするキャラデザだね すごく癒される -- 2016-03-09 (水) 01:56:49
  • この子の声・・・このゲームの誰かで聞いた気がする。誰だっけ?中の人が同じ子がいるはず -- 2016-03-09 (水) 08:11:43
    • ロウバイの声とちょっと似てるかな?と一瞬思ったけど微妙か… -- 2016-03-09 (水) 10:50:33
  • フード有ったままの方が好きな俺、思ったより元気な容姿なのは -- 2016-03-09 (水) 08:39:42
  • 調べたらミモザって本当はオジギソウの事なのね -- 2016-03-09 (水) 10:20:38
    • 本来そうなんだけど、日本で一般的に言うミモザとオジギソウは違う種類なんだよね。 庭にミモザの木が植わってるけど、この時期すごく綺麗 -- 2016-03-11 (金) 01:06:57
      • 確かアカシア属の一部だっけ。ニコ生で絵が発表された時これがアカシア隊長じゃないかって言われてた、実際は違ったわけだが。 -- 2016-03-12 (土) 06:49:44
  • 進化後は元気っ子に見えるけどやさしいおっとりボイスなのでそこがまたいい -- 2016-03-09 (水) 11:22:02
  • ペンタ君ボム -- 2016-03-09 (水) 15:35:37
  • あああかわいいい どうしたらうちに来てくれるのだろう -- 2016-03-09 (水) 17:57:24
    • nzn「団長様♪セレクションは来週金曜日までですよ?」 -- 2016-03-09 (水) 22:47:26
  • 進化前:地味系図書委員長 進化後:キャンパスデビューしたオタサーの姫 -- 2016-03-09 (水) 20:09:05
    • 地味で真面目そうな図書委員がスカートの裾をチラッチラッとか秋桜が止まりません! -- 2016-03-10 (木) 10:41:56
  • 魅力的な膝小僧 -- 2016-03-10 (木) 00:52:47
    • 地味に膝見えは貴重かつ優秀だよね -- 2016-03-10 (木) 10:49:05
  • 虹キター!と思ったら違う子でした(泣。ありがたいけどありがたくない・・ミモザが欲しかったんだよぅ -- 2016-03-10 (木) 02:50:46
  • 恋しい人って誰のことなん? -- 2016-03-10 (木) 02:54:55
    • ボイス一覧見ればわかる -- 2016-03-10 (木) 03:57:07
      • 団長の事だったか、ならば良し。また糞レズ枠だったらだるいと思って -- 2016-03-10 (木) 04:15:50
      • (また?いままでレズキャラっていたっけ・・・) -- 2016-03-10 (木) 17:29:56
      • リンゴちゃんの事ならあれは微妙に違うぞ… -- 2016-03-10 (木) 20:27:39
      • ハナモモも違うな -- 2016-03-10 (木) 23:58:07
      • ゼラニウムも友情っつってるしな -- 2016-03-12 (土) 14:38:08
  • 初の無課金で虹キタ!TAKTOさんのキャラ欲しかったから超嬉しい。そして進化絵で露出が少ないのも好感。どっちも可愛い。 -- 2016-03-10 (木) 11:15:40
  • オタサーの姫感すごい。 -- 2016-03-10 (木) 18:10:04
    • こんな可愛いオタサーの姫がいてたまるか!! -- 2016-03-11 (金) 12:06:32
      • そうだそうだ!本当のオタサーの姫(笑)を知らないからそんなことが言えるんだ!! -- 2016-03-12 (土) 14:32:49
  • 進化前が「メンゴメンゴ☆」ってカンジで可愛い -- 2016-03-10 (木) 23:12:15
    • それもいいな。俺は「…秘密だよ」って耳打ちしてる姿だと秋桜してる -- 2016-03-10 (木) 23:20:53
    • ハーゲwww って言ってるなきっと -- 2016-03-11 (金) 00:18:04
      • (´・ω・`)またハゲの話してる -- 2016-03-11 (金) 00:54:22
  • 庭にミモザの木が植わってるけど、この時期すごく綺麗 -- 2016-03-11 (金) 01:07:31
  • 団長さん、さっき私のふとももチラチラ見てたでしょ・・・とか言いそう・・・ -- 2016-03-11 (金) 09:29:30
  • 敬語も可愛いけど「秘密だよ」って言い方も可愛いんだよなあ -- 2016-03-11 (金) 12:01:42
  • 走りモーション凄い違和感ある…顔の角度が変というかあごが前に出すぎというか… -- 2016-03-11 (金) 19:24:32
    • それは俺もちょっと思った。SDおじ微修正してくれないかなぁ -- 2016-03-11 (金) 23:37:33
  • ミモザと聞いて半熟英雄のまねっこエッグ持ちを思い浮かべた俺はおっさん。あいつ敵軍にいると強かったなぁ -- 2016-03-12 (土) 08:52:49
    • 何か懐かしいと思ったらそれだったか。たしか強さ(単位忘れた)が11か12だった奴ね -- 2016-03-14 (月) 04:50:01
  • 害虫の嫌いな匂いを発見て…かつて共存していたって設定なのに相手のこと何も知らんのやな。ま、ソシャゲの設定なんてそんなもんだし多分製作者ももう覚えてないだろうけど -- 2016-03-12 (土) 09:42:18
    • 害虫には効くけど害虫じゃない虫には効かない匂いなんじゃないのかね。マイドアリみたいなのには効かないんだよきっと -- 2016-03-12 (土) 11:36:05
    • 共存してたらそんな研究発達しないだろ。害虫になったから対策として研究が進んだんだろう -- 2016-03-12 (土) 12:26:46
      • そもそも外的要因で変質した存在に変質前と同じ手が通用するとは限らない -- 2016-03-14 (月) 07:25:58
  • ミモザさんの説明に一切メガネが触れられていない・・・虹初のメガネっ娘なのに。 -- 2016-03-12 (土) 13:59:28
    • 眼鏡は好き嫌いが激しいパーツですからね…運営様が慎重になってしまうのも無理はない…まあ、私は眼鏡っこ結構好きですけどね。 -- 2016-03-12 (土) 20:24:31
  • パンツ見えてるんじゃないかと、画面最大にしてSDモーションにかぶりついたのは俺だけでいい -- 2016-03-12 (土) 14:51:18
    • 結果はいかがでしたか・・・?(未所持団長 -- 2016-03-13 (日) 14:44:12
      • 見えたように見えたが影だったという男子中学生的あるあるでした… -- 2016-03-14 (月) 20:00:50
  • 庭園でミモザの攻撃モーション(赤)の上にリンゴの喜びモーションを重ねると… -- 2016-03-12 (土) 21:30:35
  • 放置セリフ聞くと、そのうちストーカーになりそうな片鱗が…おや?ラベンダーの香りが? -- 2016-03-13 (日) 10:01:09
  • カクテルのミモザと関係あるのかと思ったら色が似てるからだった。そんなに似てるかな……確かに黄色だけど -- 2016-03-13 (日) 13:32:34
    • いちいちカクテル作ってから調べて名前つけんからな作者の直感で付けるからそれぐらいの違いはあるだろう -- 2016-03-13 (日) 16:35:10
  • 元ネタ解説追加しました。よろしくですー -- 2016-03-13 (日) 23:56:17
  • 無欲で来てくれて、虹だから一応嬉しいんだが・・・進化後にフード取っちゃうんなら、舞台が学校、進化前にそれらしい部分がチラホラ、ってフラグがあるんだから思い切ってセーラー服にして欲しかった。それならオタサーの何だかんだと言われなかっただろうに。 -- 2016-03-14 (月) 03:38:27
    • 基本真面目だけど、ちゃんと女の子らしく香水とかにも詳しい、お茶目な部分もある優しい委員長JKっぽい感じみたいな。 -- 2016-03-14 (月) 03:44:55
  • この娘ウィンター所属だったのか!今更気付いた・・・給料日前でキツイけどデージー同様回さない訳にはいかないな。 -- 2016-03-15 (火) 01:01:07
  • ミモザきたー、うちのソラパ大将に任命です。 -- 2016-03-15 (火) 04:33:56
  • スカートチラチラして誘ってるのか?飛び込んじゃうぞって感じ -- 2016-03-15 (火) 09:09:05
  • 進化前の絵はすごく好みなのに進化後がすごく微妙・・・ -- 2016-03-15 (火) 21:10:04
    • 進化後が微妙じゃないほうが珍しいから仕方が無い -- 2016-03-15 (火) 21:16:56
    • どっちも微妙SDも微妙 -- 2016-03-18 (金) 20:51:59
      • ・・・うん。一見よさげに見えて、じっと見ているうちに「う~ん・・・?」と首を捻りたくなる。そんな微妙感。 -- 2016-03-19 (土) 09:31:38
  • 朝っぱらから新キャラ出現率アップガチャ回したらミモザさんきましたよー -- 2016-03-16 (水) 10:00:08
  • ミモザといえばミモザ姫 -- 2016-03-17 (木) 01:08:03
    • 自分はサモンナイトのミモザ思い出したわ。あっちも眼鏡だし -- 2016-03-18 (金) 14:06:44
  • 進化前の方が全然良いと思ってたけど進化させて副団長にしたらめっちゃ可愛かったわ…瞬き最高 -- 2016-03-18 (金) 20:20:09
  • 進化前で固定できたらいいのに・・と思ってしまう -- 2016-03-19 (土) 23:12:49
  • 進化後なんで胸がしぼんでるの? -- 2016-03-20 (日) 23:34:39
  • イラストだとスカートの柄が可愛いのにSDだとつぶれちゃって微妙になっちゃってるのが残念 -- 2016-03-21 (月) 01:54:30
  • フードがトレードマークじゃねえのかよ、SDでも一番目立ってるし。何ぬいでんの意味わかんねえな -- 2016-03-22 (火) 21:39:33
    • 自分も初めはそう思ってたけど、副団長にしてるとどっちも可愛いからむしろお得に感じる。バナナの暖かそうな背景にも冬薔薇の寒そうな背景にも合わせられるし -- 2016-04-27 (水) 09:41:41
  • 通常攻撃の香水瓶に種類があるのも細かいけど、色によってそれぞれ微妙にエフェクトが違うのも凄いと思う。ピンクの香水だとハート出てたりする -- 2016-03-23 (水) 18:48:02
  • 図鑑ナンバー200だが特にキリ番補正は無い -- 2016-03-24 (木) 19:25:33
  • ミモザのキャラクエほのぼのしてて良かったよ。2話目までは少し個性的な妹と妹思いの兄のような関係に感じたけど、3話目ではちゃんと恋人っぽくイチャイチャしてて安心した -- 2016-04-05 (火) 02:58:41
  • SPガチャなのに話題にならないが・・・ -- 2016-04-26 (火) 15:47:08
    • 寝室最高っした。メガネにニーソに匂いフェチって何回殺してくれる気なんですかねこの子・・・ -- 2016-04-26 (火) 23:38:25
      • 今日ようやくGWチケ手に入れて誰にしようか迷ってたけど枝のおかげでこの子に決めました。寝室楽しみだー! -- 2016-05-16 (月) 21:04:26
    • 総人数は少なくてもコアなファン比率が高そうなこの雰囲気嫌いじゃない -- 2016-04-27 (水) 01:03:37
  • おうSDに惚れてミモザスぺチケで交換した自分の悪口はやめーや -- 2016-04-26 (火) 17:06:19
  • 話題には上がりにくいけどソーラー40はそろった時の破壊力すさまじい。全員虹になるけどソーラー40×3とシャインアップ20+30がそろえばバトル中でもすさまじい回転率と威力のソーラーPTで粉砕していける -- 2016-04-26 (火) 20:57:09
    • 極限のソーラーって事ならシャムちゃん抜いてラベ入れて陽光の腕輪をラベに持たせた方が良いんじゃないですかね -- 2016-05-13 (金) 23:30:01
  • PTバランス的には斬欲しいけど、見た目的には一番好み。って迷っていたらGWの11連の方で来てくれた!やばい無茶苦茶嬉しい。 -- 2016-04-28 (木) 22:17:46
  • ずっと欲しくてたまらなかったけどSPでようやく・・・ようやく来てくれた! -- 2016-04-30 (土) 15:33:16
  • もともと眼鏡の女の子フェチなのだが、ミモザさんは特に本人の可愛らしさと眼鏡が相乗効果!スペチケで迎えました。ありがとうスペチケ! -- 2016-05-01 (日) 03:46:44
  • 今しがた打属性ガチャで確率の壁を無視してやってきた。どういうこっちゃ -- 2016-05-02 (月) 09:31:34
  • 今日11連ガチャしたらミモザキタ――(゚∀゚)――!! 出現率アップ仕事したな。 -- 2016-05-11 (水) 22:38:04
  • SDのちらっちらが可愛い -- 2016-05-20 (金) 18:25:17
  • この子のスキル見て男塾、天兆五輪大武會で出てきたファラオスフィンクスのセティの奥義「カルナックの泡沫」を連想した人はいったい俺以外で何人いるだろうかw -- 2016-05-26 (木) 18:27:07
  • 社長のミモザはもっじゃもじゃ -- 2016-05-29 (日) 21:48:43
  • 雨合羽狙いの100PTでお迎え。いや確かにフード被ってるけどさ・・・ 嬉しい誤爆? -- 2016-05-30 (月) 18:03:23
  • 進化するとなぜ脱いでしまうんだろう…進化後もかわいいけどちょっと残念です -- 2016-06-03 (金) 00:41:22
  • 虹1人目がバッカラさん、そして今日11連2度目で虹2人目にミモザさんいらっしゃ~い!どうやらうちはウィンターローズに縁があるようだな -- 2016-06-08 (水) 01:46:21
  • 進化前は -- 2016-06-15 (水) 03:38:47
  • 進化前は魔法薬つかっててファンタジー感すごいけど進化後はオカルト研究部っぽいって友達に言われたけど愛してるぜ! -- 2016-06-15 (水) 03:39:26
  • 100PTで来た。魔属性が手薄だったのでありがてぇ。 -- 2016-06-15 (水) 09:49:11
  • どうせ来ない来ないwと思いながらオオオニバスさん狙いで回したらハナモモちゃんと一緒にポロッと…とんだ押しかけ女房だぜありがとう -- 2016-06-16 (木) 15:38:49
  • 何の気なしに100pt引いてたら来た。 -- 2016-06-16 (木) 20:16:17
  • 進化前の好感度咲100%でHP2832攻撃1200防御468 -- 2016-06-16 (木) 20:33:49
  • 進化後咲100% HP+5592 攻撃+2388 防御+900 -- 2016-06-17 (金) 15:28:26
  • ミモザさんの七夕ボイス良かったらお願いします ミモザさんが願っていること知りたいなと思いましたし、期間限定ですから、 図鑑ン収録ボイスにあるといつでも見直せて思い出になりますので  -- 2016-07-09 (土) 12:43:39
  • 若干の鼻声(?)がたまらん かわいい -- 2016-07-09 (土) 18:16:16
  • 編集分からないからとりあえず米に書いとくね七夕1:団長さん短冊に願い事は書きましたか?私は先に書いちゃいました。いつまでも団長さんと…ああ、これ以上は秘密ですよ。 -- 2016-07-09 (土) 19:22:07
    • 書き込み、ありがとうございました ボイス一覧を編集しておきました -- 2016-07-09 (土) 19:36:04
  • 七夕2:短冊にもお願いして、お星さまにもお願いするんです。えへへ、贅沢でしょうか。どちらも同じ秘密のお願い事なんですけどね。 -- 2016-07-09 (土) 19:24:10
  • 今出た。限定ボイスあるうちに欲しかったな。 -- 2016-07-11 (月) 17:58:17
  • 確定ガチャからお出迎え、かわいい!でも魔イケメン0匹で魔マニュ枯渇中なんだ。くぅ~、運営は課金させて石割らせるのホント上手い。 -- 2016-07-17 (日) 06:07:45
  • よっしゃ今日の確定で出たわ。最初見たときに一目ぼれした子だからめっちゃくちゃ嬉しい。 -- 2016-07-17 (日) 18:10:50
  • 確定ガチゃでお迎え。既にマンリョウいるからソーラーPTの火力が跳ね上がるぜー -- 2016-07-18 (月) 04:34:00
  • 開花の追加アビはデバフにならないかな?害虫の嫌う香水で弱体みたいなイメージで設定にもピッタリだし、同属のアカシア隊長もデバフだし、デバフが似合う気がするんだが -- 2016-07-19 (火) 03:05:46
  • あわよくば確定ガチャでお迎えしたいが…でも来ないだろうな…大人しく石溜めて復刻待とう… -- 2016-07-22 (金) 09:32:32
  • ミモザ道具屋の背景似合うなあ・・・まんま道具屋の女店主で通じそう -- 2016-07-26 (火) 15:46:35
  • 確定ガチャ回したらこの娘だった・・・また魔属性か。7人いて5人魔属性・・・ -- 2016-08-01 (月) 00:19:29
  • スペチケで交換したぜ。勝利セリフの「えっへん!ミモザさん、勝利です!」で脳が溶けるんじゃ~ -- 2016-08-10 (水) 19:44:06
  • 詫び石できてくれた!ありがとー -- 2016-08-11 (木) 02:12:52
  • 自分もスペチケでゲットー! 300%ハゲビを食らえー! -- 2016-08-12 (金) 09:53:30
    • ちなみに、ソーラードライブ時主任務だと、1500 -- 2016-08-12 (金) 10:16:28
      • %を越える -- 2016-08-12 (金) 10:16:52
  • ずっとモミザだと思ってましたごめんなさい -- 2016-08-13 (土) 21:13:20
    • (揉むほどなさそう・・・) -- 2016-08-19 (金) 02:06:42
    • お花あるある -- 2016-09-10 (土) 19:51:10
  • ミモザさんも、夏ボイスそろそろ終わりそうですし、もしよければ夏ボイス、1,2のUPお願いしてもいいですか?? -- 2016-08-19 (金) 20:38:00
    • 持ってるので調べてここに書き込むよ。ちょっと待ってね -- 2016-08-20 (土) 20:06:24
      • 夏1「団長さんっ、夏季休暇のご予定は? ・・・あの・・・よかったらその・・・み、ミモザさんと、避暑地へ赴きませんか?」 -- 2016-08-20 (土) 20:23:30
      • 夏2「どうしても汗をかいてしまう季節ですからね・・・ 匂い消しの香水、団長さんもいかがです?」 -- 2016-08-20 (土) 20:23:50
      • ボイス一覧に反映しました。ありがとうございました。 -- 2016-08-20 (土) 21:13:47
  • 何故フードを脱いでしまったんだ! -- 2016-08-23 (火) 00:47:53
    • 開花したらフードありに戻ってくれると信じてる -- 2016-08-24 (水) 22:18:53
  • 俺、復刻来たらミモザさんをお迎えするんだ -- 2016-08-30 (火) 22:28:04
    • ミモザさんはいいぞ -- 2016-08-30 (火) 22:35:06
      • 自分で自分をミモザさんと言っちゃうミモザさんほんと可愛いミモザさんと秘密の恋したい -- ? 2016-08-30 (火) 22:43:30
      • モミジ狙いでセレクションまわしたらきてしまった・・・ナズナズのギャグなのかな?でもかわいいから大事に育てよう -- 2016-10-08 (土) 02:28:52
      • ミモザさんはセレ無視降臨の印象がつよい -- 2016-10-08 (土) 14:01:31
  • 日付切替わり直後の100Pガチャでお迎えして変な声が出たw久しぶりにセレクションが仕事してくれましたよ! -- 2016-09-01 (木) 00:14:43
    • ウチも100Pで来てくれたよ。ニシキギちゃんの時は4万注ぎ込んで出なかったけどな! -- 2016-09-02 (金) 00:07:08
  • 何故かこの子に拒否反応出る -- 2016-09-01 (木) 00:42:44
    • ミモザ「奇遇ですね」 -- 2016-09-01 (木) 01:09:58
    • 他の人には関係ないし、わざわざここで書くことじゃないのでは -- 2016-09-01 (木) 05:03:27
    • 賛同してくれる人待ってるかのような書き込みに草 -- 2016-09-01 (木) 12:44:56
    • この木主は眼鏡が嫌いなタイプか? -- 2016-09-05 (月) 22:10:43
  • あれ、もしかしてこのこすごいかわいくない? -- 2016-09-01 (木) 00:55:34
    • 眼鏡さんに基本興味はないが、ミモザさんは可愛いよ。できればフードは脱がないでほしいが -- 2016-09-01 (木) 01:14:17
  • キャラクエくっそかわいいからおすすめ。割と変態感あってかわいい -- 2016-09-05 (月) 03:13:34
  • セレクションが仕事してミモザちゃん二人お迎えしたんだけど、別々に育てた方がいい?重ねちゃった方がいい?アドバイスいただけますか。 -- 2016-09-07 (水) 01:15:51
    • 自分なら戦力不足なら二人育てる、戦力が十分なら重ねるかな -- 2016-09-07 (水) 19:44:08
    • 自分は1.2倍パ・回避・デバフ・ソラパで編成してるから、重ねるかな 入れる枠がそれ以上無いし -- 2016-09-07 (水) 19:51:25
      • ありがとうございます。重ねる事にしました。早く隊に投入したい! -- 2016-09-07 (水) 22:11:57
  • 限定1で11連したらお出迎え。マジか -- 2016-09-07 (水) 20:34:59
    • おまおれ。(水着の時セレ無視してきてくれた・・・ -- 2016-09-07 (水) 22:17:00
  • 香水で攻撃してるのにどうして案山子が揺れるんだろう(素朴な疑問) -- 2016-09-08 (木) 19:46:43
    • そうか!案山子の中に害虫が!(名推理) -- 2016-09-10 (土) 20:15:39
  • ごめんなさい、 ミモザさんのお月見ボイス編集してもらっていいですか?? 限定ですし、ミモザさん 可愛いですし…、 -- 2016-09-18 (日) 11:38:20
    • どや!やってあげたよ。セリフは間違ってないと思うけど編集初めてだから変なとこあったら直してあげといてください。 -- 2016-09-19 (月) 02:54:19
      • ありがとうございます!! 申し訳ないですが秋ボイスの追加もあったので、何時でもいいので秋ボイスもお願いしていいですか?  -- 2016-10-11 (火) 02:05:53
  • イベリス出現アップで虹きたと思ったらこの子だった。好みじゃない。 -- 2016-09-22 (木) 14:52:25
    • よくある話だからあきらめろん。 -- 2016-09-22 (木) 15:06:12
    • ぷーくすくす。おいらにちょーだい♡ -- 2016-09-30 (金) 00:37:27
    • ん??いつの話してんだ・・・? -- 2016-09-30 (金) 00:38:33
    • ミモザもお前さんの事好みじゃないらしいけど、まあ仲良くやりな -- 2016-10-08 (土) 13:35:23
    • 売ればいい。絆1万じゃないか -- 2016-10-08 (土) 23:20:01
  • ハツユキの開花でミモザにも期待が湧いてきたぞい -- 2016-10-07 (金) 21:41:21
    • 香水(毒)で害虫を攻撃するからデバフだな!香水(薬)を味方に振り撒くから攻バフ20%だな! -- 2016-10-08 (土) 13:46:15
      • さらにさらに香水(筋肉増強剤配合)で1、2倍も付けちゃいます! -- 2016-10-08 (土) 13:55:43
      • まだまだ香水(癒)で初の回復系アビもついてくるぞ! -- 2016-10-09 (日) 00:55:51
      • さらに加えて香水(酔)で敵3体が10%の確率で攻撃をミスをするようになる -- 2016-10-10 (月) 10:01:34
    • 勿論開花したらおさげでナース服になります。 -- 2016-10-09 (日) 01:08:51
  • なんでフード外すのかなぁ -- 2016-10-11 (火) 21:44:04
  • 開花絵の納品はこの絵師さんだから早そうだけど、運営さんがはたして開花させてくれるのか心配 -- 2016-10-22 (土) 14:12:44
  • プハー 今日も良い天気☆ ⌒∇⌒ -- 2016-10-22 (土) 14:31:39
  • 感情をにおいでかぎ取るとはミモザさんはウフコックだったのか(国家任務 -- 2016-10-24 (月) 01:20:08
    • 皆には秘密だよ? -- 2016-10-24 (月) 02:02:18
  • どんな開花絵くるかな?個人的にはフード復活を希望したい -- 2016-10-29 (土) 00:42:50
    • フード復活してくれればな・・・ほんとに。フード被ってる状態が可愛いってのに -- 2016-11-01 (火) 18:46:29
  • 寝室の体位+緑のハイソックスがグッと来た。選んで良かった -- 2016-11-01 (火) 19:27:39
  • ハロウィンボイス編集、咲花不足で秋ボイスは確認できなかった -- 2016-11-01 (火) 21:08:36
  • せかしていると、わかりきっているけど、本当にごめんなさい!! ハロウィンのボイスの編集ありがとうございます。 もし、後、わかる人がいれば、秋ボイスあったら ボイス編集全部埋まるかと思うので…、もしわかる人がいたら編集してもらっていいですか?いろいろこういう、期間限定の時にお願いをすることが多いのはわかりきってますが、本当にお願いします -- 2016-11-02 (水) 09:31:23
    • 秋ボイスが確認できるようになるのは、次のフルーツイベからじゃないかな -- 2016-11-03 (木) 11:38:14
    • 10月の間のだよね? やってみた。言葉のニュアンスはシンプルに書いておけば良いのかな。 -- 2016-11-03 (木) 12:13:25
  • 最近ようやくキャラクエやったんだが、くっそ可愛い小悪魔だなぁい -- 2016-11-02 (水) 10:51:39
  • ミモザさんの好感度ボーナス低い・・・低すぎない? -- 2016-11-02 (水) 18:56:17
    • うわー進化させてないだけだった…紫イケメン集めなきゃ -- 2016-11-03 (木) 11:36:18
  • 100Pガチャで唐突にお迎え。今まであんまり気に留めてなかったけど、なんか可愛いなこの子。大事に育てよう -- 2016-11-08 (火) 23:25:43
  • シャクヤク欲しくて11連したらこの子が来た。嬉しいけどスペチケ交換のエニシダ開花レベルマまでしたからマニュが全然足りん・・・ -- 2016-11-09 (水) 19:09:52
    • 上枝も自分もだけど、ミモザさんていつもセレ無視降臨してるイメージがあるw -- 2016-11-09 (水) 19:17:04
  • 眼鏡っ子は好きじゃないけど衣装の可愛さとスキルエフェクトに惚れてSPチケ使っちゃったぜ。 -- 2016-11-10 (木) 14:59:47
    • フードにフルーツ?ついてて可愛いよな。 -- 2016-11-15 (火) 20:53:03
    • こんな風に言われるなら、メガネっ娘好きの俺のところに来てくれればいいのに・・・・・物欲センサーままならないな -- 2016-12-05 (月) 00:44:04
      • SPチケまだかな・・・・ -- 2016-12-05 (月) 00:47:27
      • 木もセンサー避けじゃねの -- 2016-12-05 (月) 01:11:16
      • センサー避けじゃないよ、11月のSPチケ使ってミモザゲットしたんだよお(´・ω・`) -- ? 2016-12-05 (月) 01:14:22
  • 次のSPチケはこの子だな -- 2016-12-05 (月) 00:44:57
    • (ミモザさんはいいぞ・・・) -- 2016-12-06 (火) 20:42:34
    • (秘密のミモザさんは素敵だぞ・・・) -- 2016-12-06 (火) 20:44:34
  • 開花絵はフード復活+メガネ+髪の毛おろしとか見てみたい -- 2016-12-07 (水) 16:40:11
  • 最新のセレクションガチャにてお迎え ロリ趣味じゃないのとミモザさん欲しかったのでガッツポだったんだけど回す目当てだった金モミジと金らんらんェ… -- 2016-12-09 (金) 14:43:13
    • 幸運乙 その☆5達は金チケで取るといいよ -- 2016-12-09 (金) 15:19:48
    • ミモザさんはいいぞ!今日はモミジとらんらんの事は一切忘れて喜べ! -- 2016-12-09 (金) 16:20:26
  • ミモザが関心した「良くできた雪だるま」って何だろうな-- 2016-12-13 (火) 15:07:36
  • どうせ★3だろうなとプレチケ単発使ったらお迎え。確定以外では初めての★6だし大事にしなきゃ(使命感 -- 2016-12-14 (水) 01:51:13
    • おめでとうなのだ。 ともに素敵なミモザさんを愛でるのだ。 -- 2016-12-16 (金) 00:50:05
    • 自分も今回3連プレチケで来てくれたぜ。 -- 2016-12-17 (土) 20:27:08
  • なんでミモザの待機SDはこう・・・ふとももを忙しなくチラッチラさせてるんですかねぇ・・・誘ってんのか! -- 2016-12-14 (水) 19:51:55
    • 香りフェチなうえにチラッチラッと誘ってくるスタイル・・・! -- 2016-12-16 (金) 00:49:21
  • きっとスカートの中からフェロモンを出してるんだ -- 2016-12-17 (土) 07:09:21
  • くさそう -- 2016-12-17 (土) 07:15:23
    • なんとかコンニャク級の悪臭テロできそうな香水(毒ガスか)作れるだろうしな -- 2016-12-17 (土) 08:44:49
  • ミモザの喜びモーションの両隣にゲッカビジンの攻撃モーションおくと粉まみれになって可愛い -- 2016-12-17 (土) 18:20:42
  • 年末年始ガチャでばったり -- 2016-12-27 (火) 15:25:51
    • お出迎えしました貴重な眼鏡枠でいいっすね~ -- 2016-12-27 (火) 15:26:49
  • 運試しに11連したら来てくれた。 以前戦友で見かけてかわいいなぁと思ってたから来てくれて嬉しい -- 2017-01-01 (日) 02:12:51
  • 福袋はこの娘でした。ソーラー強化したいと思ってたのでちょうどよかった。 -- 2017-01-01 (日) 09:00:27
  • TAKTO虹は今のとこ実装順に開花してる…つまり次のTAKTO虹開花はミモザさんの番やな -- 2017-01-04 (水) 23:39:52
    • そうなったらメチャ歓喜なんだけどなー -- 2017-01-06 (金) 01:18:30
    • ハツユキ並みのソーラー力持ちになってほしいなあ -- 2017-01-08 (日) 13:18:12
      • ソラパの攻撃特化担当になってほしいねえ -- 2017-01-08 (日) 13:45:17
      • 最近の開花虹はスキル1.2倍+ソラアビのパターンが結構あるから、スキル1.2倍も欲しいが・・・ -- 2017-01-17 (火) 19:55:19
    • 個人的には、バランス無視のぶっ壊れ性能・スキルで他団長の手のひら返しを見てみた息もする -- 2017-01-25 (水) 15:19:48
    • ニコ生での開花絵に期待 -- 2017-01-26 (木) 18:18:44
  • 人気投票100位以内はもう無理なんだろうなぁ・・・せめて虹最下位は回避して欲しい -- 2017-01-25 (水) 15:13:10
  • どうせ人気投票は全然振るわないし、開花もこないんだろうなあ。でも俺はこの娘が大好きなんだ -- 2017-01-27 (金) 17:51:21
    • そんな弱気になるなよ~。ンボだって前回虹最下位だったけど早めに開花きたんやで。筆速いんだから開花は普通に来ると思う -- 2017-01-27 (金) 17:55:02
    • わいもこの子大好き -- 2017-01-28 (土) 20:30:42
    • 自分もミモザさん大好き。たとえ結果が振るわなくてもこの子に全票捧げるよ。 -- 2017-01-29 (日) 06:10:36
    • 俺もミモザさん大好きだから、まだ諦めない!追加で1万票入れてきたぜ! -- 2017-02-06 (月) 01:28:42
    • 同志がこんなにいてちょっと嬉しい -- 2017-02-06 (月) 01:32:37
  • わい400日団長、自引き童貞を今日この子で卒業したわ -- 2017-01-30 (月) 20:24:15
    • おめでとう! -- 2017-02-02 (木) 22:19:28
  • なぜか今回すり抜けでお出迎え。癖の無さは虹の少ないうちにはありがたい -- 2017-02-03 (金) 12:56:55
  • バレンタインボイス更新。ミス等あったら修正お願いします -- 2017-02-08 (水) 18:53:04
  • 16位のマンリョウと155位のミモザ 性能がコンパチだから純粋にキャラ人気だけの差だなあ -- 2017-02-17 (金) 18:54:57
    • メガネスキーだからマンリョウよりミモちゃんだぜ(持ってないけど -- 2017-02-18 (土) 08:22:58
    • 好きでチケット使ってミモザ迎えたし、ここの団長は人気差ぐらい分かってるよ -- 2017-02-18 (土) 08:28:25
  • 運よくプレミアムチケットでお迎え!メガネパつくるかソラパつくるか悩むなあ -- 2017-02-18 (土) 10:37:58
    • メガネパは銀が混じっちゃうから、ソラパにしとき -- 2017-02-20 (月) 09:25:14
  • 国家別でお出迎え、これでソラパがやっと実用的になりそう -- 2017-02-20 (月) 21:21:29
  • よかったら、 ミモザさんの害虫パネル通過時のボイスUPしてもらいたいのですがいいでしょうか? いろんなボイスのUPをよく頼んで申し訳ないです・・・  -- 2017-03-01 (水) 16:07:48
  • 昨日3月8日はミモザの日だったと聞いて「さぞコメント欄が盛り上がってるだろうなぁ!」と思って来たらこの有様だよ!匂いフェチを除けばまともでいい娘なのにどうしてこうなった! -- 2017-03-09 (木) 21:53:30
    • 国際女性デーか。日本にとって馴染みのない記念日だし知らなかった -- 2017-03-17 (金) 10:29:51
    • このウィキで盛り上がると荒らしの注目引くから各自で楽しむ方向でおkじゃないかね -- 2017-03-31 (金) 17:35:25
  • 今回もらったプレミアムチケットガチャ2枚を同時に引いたらこの子が出て虹初被りで合成するか悩み中。 -- 2017-03-22 (水) 04:53:42
  • 虹確定チケットで引いたらこの子が来た。……二体もいるウィンタロ―ズで開花なし、外れか。 -- 2017-03-31 (金) 17:28:31
    • 劣化マンリョウだからなぁ('A`) -- [[ ]] 2017-03-31 (金) 21:29:39
      • 攻撃寄りステータスで総合力が低いだけなんだがな -- 2017-03-31 (金) 21:40:18
      • でもマンリョウは人気キャラだから開花アビで微妙なの付けられる・・・('A`) ミモザは微妙キャラだから安泰だ('A`) -- 2017-03-31 (金) 21:42:06
      • 逆じゃない? -- 2017-04-07 (金) 20:44:27
      • ふつうは逆なんだろうけど、花運営って不思議なことしてくるから・・・ -- 2017-04-09 (日) 12:31:36
    • ソーラー虹で組むとめっちゃ強いから外れではないと思う -- 2017-03-31 (金) 22:06:00
      • 相手にするのも荒らしです -- 2017-03-31 (金) 22:07:29
      • ソーラー虹で組まないといけないって時点でハードルが高い上に、主力はハツユキとかだし、ハツユキやらエニシダいるならスキル発動メインにしてソーラーはおまけのダメージボーナスに止めた方が多分強い -- 2017-05-02 (火) 14:00:55
      • 可愛いから当り -- 2017-05-17 (水) 01:36:52
  • 開花で差別化されるか否か、もっというとフード復活は有るのか無いのか・・・そこが問題だ -- 2017-04-01 (土) 11:03:04
  • 開花前のミモザちゃんめっちゃ好み。いつか引きたいなぁ。 -- 2017-04-09 (日) 12:25:55
  • 色々好みがあるのは仕方ない、メガネ差分とフード差分がくれば大勝利 -- 2017-04-21 (金) 23:25:46
    • ピンポンマムの前例ができたから期待しちゃうよね -- 2017-05-02 (火) 14:15:48
    • フードは欲しいなぁ。メガネはそのままでお願いします。  まぁ、差分なら好みでできるんだろうけども。 -- 2017-05-17 (水) 01:36:05
  • 秘密の恋の香水載せといたけどオキタ足りなくてレベル50にできなかったお・・・ -- 2017-05-03 (水) 12:18:26
  • 裸眼ミモザ -- 2017-06-09 (金) 14:25:21
    • ただのクセのない美少女じゃねーか! -- 2017-06-09 (金) 14:55:08
      • やはりメガネキャラはメガネが本体か -- 2017-07-03 (月) 20:00:15
  • 今回も開花は来なかったよ…ソーラードライブ虹は中々開花来ないのう -- 2017-06-26 (月) 20:32:15
  • 今回も開花は来なかったよ…ソーラードライブ虹は中々開花来ないのう -- 2017-06-26 (月) 20:33:16
    • ソーラー虹は魔属性多いし、誰かに弱点属性追加アビきそう。とりあえずソーラー70%アップになってくれたら他のアビは何でもいいけど。 -- 2017-07-13 (木) 11:23:37
  • 七夕③:団長さんのお願い事、まだ書いてないですよね?一緒に書きませんか?私とお揃いの黄色の短冊ですよ。もちろん、この短冊にもちょっとした香りづけをしています。 -- 2017-07-09 (日) 14:37:47
    • 反映しました -- 2017-07-09 (日) 14:58:37
  • そろそろスペチケが来る・・・。嫁スイレンとどっち取ろうか悩み中。 -- 2017-07-12 (水) 11:17:09
  • フルアンプル強化完了。@は開花を松の実 -- 2017-07-17 (月) 16:21:27
  • 誰かミモザの最大発動率を早く書き込んでくれよ 頼むよ -- 2017-07-21 (金) 06:30:45
    • 34%だった -- 2017-07-22 (土) 07:01:08
      • ん、反映 -- 2017-08-04 (金) 18:05:16
  • 開花アビは実験目的の糞アビ付けられそうな悪寒 ((プルプル -- 2017-07-22 (土) 07:02:58
  • ワイ香水瓶メーカー団長、やっとミモザさんをお迎えできて肩の荷が下りました。大事に育てます。 -- 2017-07-31 (月) 22:06:36
    • 花騎士勢の中でもこの子はかなり女の子受けしそう -- 2017-08-20 (日) 01:31:57
  • 推しつながりでミモザさんお迎えしたけどフード&眼鏡っ子かわいいな…良き -- 2017-08-01 (火) 21:50:50
  • スぺチケ開花してる子から見て選んだらこの子見逃してた。ピックアップはよ -- 2017-08-02 (水) 09:03:58
  • ハナミズキの開花絵可愛くてスペチケ使ってしまった。27日の放送後にスペチケ配られるだろうから待っていてくれい。 -- 2017-08-02 (水) 15:06:57
  • 無料ガチャで銅ひいて、あちゃーダメかとついでにセレクション回したら初お迎え。人間本当に驚いたときは何もリアクション出来ないんだね‥いやービックリした やっと虹のみソラパ組める -- 2017-08-23 (水) 00:44:13
  • プレチケ10連で来てしまったホント確率どうなってんだ(当たらないの前提) -- 2017-08-29 (火) 23:29:12
  • 開花でフード戻ってこないかなぁ....アレがかぁいいのに -- 2017-09-07 (木) 15:50:56
    • 激同。進化前スキン使ってる -- 2017-09-21 (木) 23:47:30
  • 予想だけど、開花アビは1・2倍+αの無難構成になりそう。 -- 2017-09-07 (木) 16:02:48
    • こんなに可愛い眼鏡っ娘なのに話題にならなくて悲しい…。せめて開花性能で報われて欲しいな -- 2017-09-21 (木) 23:18:39
  • ほしかった貴重な眼鏡っ娘をお迎えできた嬉しい あとソーラー組は改修すると運営も公言してるから、今から期待してる -- 2017-09-13 (水) 01:20:30
  • 自分は眼鏡属性は皆無なんだがミモザさん好き。匂いフェチ属性が好みなのもあるけどキャラ性と眼鏡フードが ベストマッチなんだな。知性とかわいさが両立されていて、そこに加わる二人だけの秘密感が最高。たまたまだけど引けて良かった。 -- 2017-09-25 (月) 14:50:56
    • 禿同 -- 2017-10-09 (月) 22:25:20
  • スペチケでお迎えして初めて声聞いたけど、優しくてきれいな声や···素敵! -- 2017-09-27 (水) 01:58:41
  • お月見③「今日は一段と月が綺麗ですね。風に乗って、葉の匂いが届いてきます。落ち着きますね。……って、なんだかお婆さんみたい?」 編集の仕方がわからないのでコメントで失礼。 -- 2017-10-06 (金) 21:43:08
    • 追加しときました~。 -- 2017-10-06 (金) 21:55:36
  • ハロウィン③「うふふ、お菓子の匂いがしますね。楽しいお祭りの一つでもありますけど、美味しそうな匂いに囲まれるとより楽しそうな気がしてきますね」 -- 2017-10-27 (金) 20:41:10
    • 追加しておきました~ -- 2017-10-27 (金) 20:53:26
  • プレチケで10連?してお迎え。可愛いのでヤッター。(しかし斬と魔に偏るなぁ… -- 2017-10-29 (日) 11:17:21
    • うちの団も虹が突・魔に偏りまくっている。打少ねぇ…。…ハッ、これは小物と浴衣ふにをとってミモザちゃん主体のソラパを作れというNZNのお告げでは!?ちょっとじゃぶってくる! -- 2017-11-05 (日) 03:48:22
  • 何となく回したプレチケ10連で運よく確保。にしても、魔の偏りがひどい… -- 2017-11-13 (月) 19:38:04
  • まだかまだかと、開花とセレガチャを待ちわびている……。 -- 2017-11-14 (火) 07:08:38
  • 嗣永風のうんこヘアーなのは何故だ -- 2017-11-18 (土) 12:15:01
  • 能力はどうでもいいんだ。開花絵はフードを被ってくれると信じてるから。 -- 2017-11-19 (日) 18:12:09
    • やったぜ -- 2017-11-20 (月) 17:47:14
  • 強アビきたw -- 2017-11-20 (月) 16:59:42
    • これは無難系だろう・・・。敵数バフにしたってオミナエシ&タチアオイは攻バフ20%、総合ハンデあるヒガンで22%なのに、ミモザさんは15%据え置き・・・。 -- 2017-11-20 (月) 17:05:46
  • なぜソラビ70%じゃないんだ…ソラパ勢初の1.65倍与えられてたらそれでも仕方ないと思えたのだが…。敵数15%バフならヒガンバナみたいに攻バフも20%くらいでも良かったんじゃ…。総合もハナミズキみたいな逆転劇にもならず…。なんか今までのを寄せ集めました感が半端ないんだが…。 -- 2017-11-20 (月) 17:02:31
    • 他のアビは控え目で良いからソーラーは70%にして欲しかったですね。それが楽しみでスペチケで取ったのに・・・ -- 2017-11-20 (月) 17:07:39
      • 同意。開花前からソーラー持ってたキャラは70で揃えてほしかったな。運営としてはソーラーは改修で強くし過ぎたって判断なのかねえ -- 2017-11-20 (月) 17:23:14
      • ソラパ100%当確の70%にこそしてほしかった。↑でも言ってる通り攻バフの据え置きもなんかすっきりしないし -- 2017-11-20 (月) 17:27:18
      • 70欲しいよね。名指しで要望送ればそのうち上方修正くるかもしれない・・・ -- 2017-11-20 (月) 19:29:04
    • 同じソラパ勢なハツユキソウと比較してみるとミモザはバフ持った分ソーラーちょい下げって感じなのかもね -- 2017-11-20 (月) 17:14:36
    • 他の開花虹の下位互換を集めました、みたいなのがちょっと残念 -- 2017-11-20 (月) 17:40:28
    • 敵数アビは強いけどエニシダの方がバフ80%で火力出るしな。ソーラー70%じゃないのは酷い -- 2017-11-20 (月) 18:26:01
      • エニシダはソーラー50やねん -- 2017-11-20 (月) 19:04:31
      • ミモザは敵数でバフ左右されるがな。1体だけとかも有り得るし -- 2017-11-20 (月) 19:16:06
      • エニシダのソラパ当確はハナミズキとセット前提だし、攻バフの盛り盛り枠は既に十分足りてる。だからこそスキルバフとか乗算バフとかこそ理想だったのにな -- 2017-11-20 (月) 19:45:34
  • ミモザさん、パワーアップ♪またフード眼鏡姿になった。嬉しい。嬉しくない? -- 2017-11-20 (月) 17:13:39
    • はっぴー うれぴー -- 2017-11-20 (月) 17:28:59
    • そりゃお前・・・嬉しいさ -- 2017-11-20 (月) 18:29:14
    • 良かった…フードが戻った事だけは本当に良かった…このまま開花の方向だったらどうしようかと素で考えたわ -- 2017-11-20 (月) 19:23:21
  • ミモザコれはさすがに弱すぎひん?マンリョウ前の生贄のつもりなのか・・・? -- 2017-11-20 (月) 17:13:54
    • ウサヘレの再行動→ソーラーになった上等なアビ構成やろ。ソーラーが70にならなかったのが一番の問題だが -- 2017-11-20 (月) 17:21:15
    • 運営はミモザを強力にしたと判断し逆にマンリョウがあかんことになる可能性 -- 2017-11-20 (月) 18:23:58
      • これよりアカンとか金レベルになっちまうぞ!? -- 2017-11-20 (月) 18:25:41
      • こんな寄せ集め感たっぷりの流用系になったのに今更これ以下とかありえんわ -- 2017-11-20 (月) 18:46:41
    • モミジより強いんだよなぁ -- 2017-11-20 (月) 19:07:12
  • 開花寝室でも眼鏡を取らないミモザさん優秀 -- 2017-11-20 (月) 17:58:37
  • 無難って感じのアビ構成かな。こりゃシワ寄せでマンリョウが凄い事になるんだろうね -- 2017-11-20 (月) 18:06:12
    • ソラパ勢初の1.65倍に期待したけど、やっぱお姉さんの方に持っていかれるのか…。下手するとニシキギ系新弱点付与とセットで向こうにいくのかねぇ…(現状のソラパってハツユキ以外全員魔だし…) -- 2017-11-20 (月) 18:48:44
      • あぁ・・・こりゃもう単純な消去法的にも向こうはぶっ壊れフラグ立っちまった感・・・巫女ンバナもそんな空気感あるし最後まで残すって事はそういう事なのか・・・ -- 2017-11-20 (月) 19:40:55
    • 害虫に対応する香水だから、オジギソウ風な複数弱点特攻来ると勝手に思ってましたw -- 2017-11-20 (月) 19:50:56
      • それ、わずかでも俺も期待してたのに見事にバラおじはぶちこわしてくれたよね。。禿PTは魔ばっかりだからミモザちゃんはその役ピッタリだと思ってた。。 -- 2017-11-20 (月) 20:12:30
  • 能力値更新しておきました、間違ってましたら修正お願いします。開花やったー -- 2017-11-20 (月) 18:23:43
  • ミモザ ハツユキ ハナミズキ エニシダ 1.65倍に全員SLv5ならスキル100%にしつつ強ソーラーが打てる! -- 2017-11-20 (月) 18:29:00
    • ミモザが1.2ということはマンリョウお姉ちゃんが1.65かな -- 2017-11-20 (月) 18:36:14
    • スキル確定にするより、さらにソーラー強化の方がずっとダメ伸びるんですが -- 2017-11-20 (月) 18:36:55
      • 常にソーラー撃てるとは限らないからソーラー減らして確定に持ち込むのもありじゃない? -- 2017-11-20 (月) 18:44:39
    • 星5混じりでも19万とかのソラビ出るから敵おらんのです ハツユキおらん -- 2017-11-20 (月) 19:43:09
  • ん、60・・・60!? -- 2017-11-20 (月) 19:05:34
    • 足りません(激怒) -- 2017-11-20 (月) 19:13:57
  • SDミモザちゃんもかわいい -- 2017-11-20 (月) 19:12:09
    • やT神 -- 2017-11-20 (月) 19:41:47
    • KAWAII ! -- 2017-11-20 (月) 22:30:38
    • 迂闊にこういうの描かれるとガチャ引きたくなるから勘弁してほしいよなーまったく(ガチャガチャ) -- 2017-11-21 (火) 02:45:05
  • ミモザさんみたいなお姉さん隣の部屋に引っ越してきてくれないかな -- 2017-11-20 (月) 20:07:23
    • 扉の前に対害虫用香水を撒かれる、現実は非情である -- 2017-11-20 (月) 21:02:41
  • 70%じゃないのは残念だが、ある意味ソラパが強いと認められた証拠かな -- 2017-11-20 (月) 20:52:45
  • フード復活 -- 2017-11-20 (月) 21:04:18
    • フードは大事 -- 2017-11-20 (月) 21:22:46
      • 希少な眼鏡っ娘なのに進化でフード取っただけで没個性化したからなぁ、復活してよかったよ -- 2017-11-21 (火) 06:30:45
    • 最高、絵師もフードのいるいらない議論聞いてたんだろう -- 2017-11-22 (水) 09:34:41
      • これでフード要る時と要らない時で気分変えれるからほんと最高(二回目) -- 2017-11-22 (水) 09:35:19
  • 敵数バフの分で減らされるとかならそっちなくして70%死守して欲しかった -- 2017-11-20 (月) 21:20:32
    • 純然ソラパメンツだったからよもや70%の方は疑わなかっただけに「マジか?!」ってなったな。これならツツジと同じで敵数バフじゃなくてスキルダメ15%とかにしてくれた方が個人的には良かったと思う。攻バフは虹ミズキとエニシダで十分盛れるし… -- 2017-11-20 (月) 21:26:32
      • ソラパはスキル確定には1.65いないのもあるけど、乗算もいないからな。 -- 2017-11-20 (月) 21:29:46
      • 1葉、ちょっとまってくれ・・・それってつまり・・・マンリョウが1.65はほぼ確定枠なのか・・・。その上もしも斜めぶっ飛びにしてくるつもりならもう1個は乗算なりオジギ系(修正ニシキギ系弱点付与)まで持ってくる可能性まであるのかよ・・・(白目) -- 2017-11-20 (月) 21:37:31
      • マンリョウは持ってる人結構いるから、マンリョウはスルーして新イベ虹がそうなる可能性もあるよ -- 2017-11-20 (月) 21:53:32
      • 2葉、ソーラー1.65がくるなんて誰が言った。シロタエあたりも散々2人目のクリティカル1.65期待されたけどこなかったしな。属性付与はありそうだけど -- 2017-11-20 (月) 23:32:53
  • 器用貧乏なキャラになったなミモザ -- 2017-11-20 (月) 21:31:49
  • 犠牲になったのか? 犠牲の犠牲に・・・ -- 2017-11-20 (月) 21:51:11
    • ↑の木もだがミモザがこれならハツユキソウはどうなるんだよ… -- 2017-11-20 (月) 22:17:19
  • 攻バフはこれ以上盛ると突出するから上限越えないアビにしたって感じ。ソーラー海水でスキルダメージアップとか、ボスダメージ等の乗算系スキルが欲しかったなー。 -- 2017-11-20 (月) 21:53:42
    • ゴギョウさんみたいに低ソーラーにされてもよかったのかい? -- 2017-11-20 (月) 23:21:58
  • メガネ尊い・・・死ぬ -- 2017-11-21 (火) 01:03:59
  • メガネ変わったのが唯一の不満。 -- 2017-11-21 (火) 02:26:47
    • 分かるわ。黒フレームではなく、オレンジであるべき。 -- 2017-11-21 (火) 07:24:33
    • 黒フレ苦手・・・ -- 2017-11-27 (月) 07:56:43
  • 何気に総合力が悪くない -- 2017-11-21 (火) 06:42:15
    • そうか?開花前の60位よりは上がってるとはいえ、開花して暫定48位でこのアビ構成では満足できるレベルとは言えないのでは…。結局この辺はソラパのハナミズキとかエニシダが基準になっちまってるから強欲なのかもしれんけどやっぱしっくりこない -- 2017-11-21 (火) 09:10:04
  • 初期開花アカシアのデバフのようにソーラー40%のままにされなかっただけ有情ではあるけど70%がよかった。要望したけど運営は応えてくれるかな -- 2017-11-21 (火) 14:08:30
    • 70にするならハツユキとか浴衣ビオラも一緒に調整しないと無理じゃない? -- 2017-11-21 (火) 14:38:48
      • 失礼ながら浴衣ふにーって純粋なソラパメンツじゃないからね。どっちかっていうとゴギョウとかと同じで開花してから追加された勢なんだからそういうメンツはそもそもいきなり70%基準はありえない。後から追加勢はその他アビとの兼ね合いで要望次第で調整を同系統花騎士で勝手にやってくれればいい。 -- 2017-11-21 (火) 15:49:17
      • えぇ…あとからだろうと例えば回避つけば回避虹じゃん。じゃあ元からのハツユキソウは? ハツユキソウと浴衣ふにーはソーラー、1.2、反撃まで数値違いなだけなんだが -- 2017-11-21 (火) 17:12:46
      • 横やりですまないが、エニシダが後からソーラー追加勢だけども社員持ちだったからこそソーラー50%+発射バフが結果的にきたとも言えるよね。多分ミモザはエニシダと似たような判断されたような気がする。社員は無いけど、発射バフは無いので、敵数バフアビを代わりになってないけど、その代わりにしたって感じ。なのでソーラーは50%のエニシダと似た水準にしたけど、最初からソーラーアビ持ってた特権でエニシダと差別化する意味で60%になった感がする。 -- 2017-11-21 (火) 19:45:44
      • 別に無理じゃないと思うけど…。ハツユキソウと浴衣ビオラって調整するとしてもソーラー以外の部分しかないですし。少なくとも木のミモザ70%要望と枝の言う2人は他アビからしても正直全くの別物なので…。それは各々ハツユキ団長なり浴衣ビオラ団長にがんばって要望あげてもらうしか…。それを踏まえて後は運営が判断するでしょうから。 -- 2017-11-22 (水) 09:16:51
    • それは我が侭すぎだろ。むしろ開花アビ2つの有用性から言ったらソーラーそのままでもいいくらいだ。回避の時もそうだったけど仕様変更後すぐの開花だと運営ちゃんが微妙だった時の感覚でアビ盛るから頭おかしいアビ構成になるな -- 2017-11-22 (水) 08:05:47
  • 予期せずしてお迎えしちゃったけど使い方に困る子やな… -- 2017-11-21 (火) 17:49:52
    • ソラパ以外何があるのか。普通に使っても中堅くらいには強いけど -- 2017-11-21 (火) 18:37:20
  • 念願叶って漸くお迎え。セレクションずっと待ってたんだぁ…。嬉しい…。 -- 2017-11-21 (火) 19:31:07
  • 開花キャラクエ可愛すぎ問題。ミモザさんええわ〜 -- 2017-11-21 (火) 22:42:21
  • ソーラーソーラー言われてるが、眼鏡っ娘でフルパ組むのがどれだけ大変か・・グラ付きの開花というだけで運営と鯖江市には足を向けて寝られないぜ -- 2017-11-22 (水) 08:23:06
    • お前鯖江市に住んでたらどうすんの -- 2017-11-22 (水) 19:20:05
      • そら回転するしかないんじゃ -- 2017-11-23 (木) 11:12:04
      • トルネードするしかねぇだろ! -- 2017-11-23 (木) 17:11:27
      • 寝るときは普通横になるから問題なくない? -- 2017-11-24 (金) 01:16:04
      • ミモザに全然関係ないのに笑ったわw -- 2017-12-04 (月) 04:00:05
      • 鯖江市は眼鏡の里だから。 -- 2017-12-07 (木) 00:17:54
  • 攻撃時の香水がバリエーションあって華やかだなぁ -- 2017-11-22 (水) 16:47:57
  • 冬ボイス③「今日は一段と寒いですね。温かいスープでも一緒に飲んで温まりましょうか。なんと! ミモザさん特製、ですよ!」 編集どなたかお願いします。 -- 2017-12-03 (日) 15:59:34
  • 開花しとるやん!フード復活で大満足ですわ -- 2017-12-04 (月) 07:36:17
    • ???「おっそーい」 -- 2017-12-04 (月) 08:51:51
  • スペチケか虹メダル200枚ガチャきてくれー。早く交換したいんじゃ。 -- 2017-12-07 (木) 00:20:10
  • 香水でなはなく、殺虫剤にすればもっとダメージ与えられるのに。 -- 2017-12-07 (木) 13:16:11
  • 今日の、シロタエギク狙いで11ガチャしたら、虹が久しぶりにきたっ。 シロタエギクじゃなかったけど、ミモザも欲しかったから嬉しいな、これからよろしくね、 -- 2017-12-11 (月) 17:30:40
    • これで3人目の虹だから大切にしなくちゃ、  -- 2017-12-11 (月) 17:31:23
  • クリスマス③「 クリスマスに降る雪ってとても特別な感じがするんです。特別な日に特別な人と過ごせるなんてドキドキしちゃいます」 -- ? 2017-12-22 (金) 19:52:43
    • 特別な気分に浸れて僕は(ry -- 2017-12-25 (月) 19:47:20
  • スペチケでお迎え&ソラパ完成 試しに行ったらEX破もクリアできたし万々歳や -- 2017-12-25 (月) 06:56:32
  • 下着とかいい匂いしそう(こなみ -- 2017-12-29 (金) 09:27:25
  • SE流せないからって口で「パンパンッ」って言うのは可愛すぎないでちかねぇ・・・(萌死) -- 2018-01-01 (月) 22:22:03
  • 元のアビが同じなのにマンリョウと差が付きすぎだろ。ミモザもせめてソラビ70%にしろよ -- 2018-01-06 (土) 00:56:58
    • 向こうとは人気も差が付きすぎてるからねえ -- 2018-01-06 (土) 20:05:49
  • マンリョウが70でミモザが60なのが納得いかねぇ -- 2018-01-06 (土) 03:32:38
    • 多分敵の数での上昇が原因じゃないかな。それ以外普通だし。 -- 2018-01-06 (土) 11:29:29
      • 同意。多分敵数バフが×10%だったらソーラー70%もらえてたと思う。だからこそ私的にはなんで敵数10%でいいからソーラー70%にしてくれなかったと思えて仕方ない・・・ -- 2018-01-06 (土) 11:49:33
      • 巫女ん花なんかデバフ持ちなのに1.2倍、敵の数x15%だぞ・・・。デバフ持ちは運営に目を付けられてて追加アビは弱めに設定されるって言われてるが、そのデバフ持ちでも15%貰えてるんだから強アビとは思えん。乗算なら我慢は出来たが違うからな -- 2018-01-06 (土) 13:22:32
      • 2葉、ヒガンとは人気面で天地ほどの差があるから…(震え あと乗算アビもらってたら間違いなくゴギョウと同じ禿アビ50%くらいまで暴落させられる… -- 2018-01-13 (土) 18:48:08
    • マンリョウは攻撃+15%、1ターン目攻撃+25%、ソーラー70%、1.65倍、光GENJIって5アビ持ちでソーラー70%貰ってるからな。これでミモザの60%に不満持たない方がおかしい -- 2018-01-06 (土) 13:48:49
      • ミモザが“永続”敵数×15%だから、1T限定のマンリョウとは十分バランスが取れてるって判断なんだろうねぇ -- 2018-01-06 (土) 14:03:11
      • デバフパなら数ターン掛かる事があるから”永続”の強みも理解出来るが、ソラパは疑似1ターンキルPTみたいなもんで短期決戦だから”永続”なんて何のメリットにもならん。ハツユキの反撃も反撃機会がほぼ無いから微妙って言われてるのと一緒。運営はその辺が分かってないのか? -- 2018-01-06 (土) 14:28:55
      • その辺がバラおじにとってはアビ個別で強弱判定になってる可能性。編成との相性(シナジー)ってのをもっと深く理解してればサボテンはじめ、ああいう悲劇にはなりにくいはず・・ -- 2018-01-06 (土) 14:52:10
      • 数バフもサボテンの再行動も発動不安定な癖に数値低いんだよ。エニシダ辺りはちょっと道中に雑魚いるだけで確定で全体80%ばら撒ける。こっちは効果不安定な上に60%で天井ときてる -- 2018-01-06 (土) 18:35:43
      • バランスおじエアプ説は昔から(アビ相性考えない) -- 2018-01-06 (土) 18:55:58
    • 何にせよ、どこ見ても「次にぶっ壊れソーラー来たらミモザが抜く」って意見ばっかりな崖っぷち状態だから素直にソラビ70%に上げて欲しい。流石にソラパは何PTも作るもんじゃないから2軍落ち=アウトなんだよ -- 2018-01-06 (土) 19:32:45
      • 新しいの来れば誰かが落ちてくんだから、その最初がミモザってだけさね -- 2018-01-06 (土) 20:45:35
      • 1.65倍の下位キャラとかに比べれば、ソラビ虹は数が少ない&枠が多い(1PT5人)から救いはあると思うけど -- 2018-01-10 (水) 04:13:47
      • 本当に単純な禿ビ威力重視の団長ならミモザ挙げるより前に50%のエニシダにならないと理屈としておかしいはずなんだけどね… -- 2018-01-10 (水) 17:03:47
      • 総合力に少し差があるのと、マンリョウに1.65付いてハゲビ打った後の攻撃もある程度ダメージが出る目途がついたってのもあるね -- 2018-01-10 (水) 17:41:46
      • そも2軍など存在せず3討伐隊に振り分けた60人の虹を満遍なく使うワイ団長勝ち組 -- 2018-03-01 (木) 17:34:57
  • 開花時期を考えると、最後の方に開花したミモザが早々に開花したキャラより優先的に外れるって酷くない? -- 2018-01-10 (水) 16:46:41
    • このまま修正も何もないという仮定で話をするなら、少なくとも自分の中では、代替虹なりが来た際に一番最初に外すのはハツユキだけどね。ミモザとの差のソラビ10%が決定的に勝負を分ける場面が現状無いから。攻バフの貢献度合い見ても、明らかにミモザ>ハツユキだし。あと反撃は変速1キルパのソラパとそもそも合ってないのもある。 -- 2018-01-10 (水) 16:54:34
      • これすごいわかる。ソーラー修正きて威力上がった分ますます反撃の意味薄くなったし -- 2018-01-17 (水) 15:53:50
      • マンリョウの開花でソラパは益々1ターンでケリつける方向性に傾いたしね。最悪でも開幕発射→攻バフ山盛りスキル×5人(理想型)って方向になってる以上、攻バフ貢献度が高いのはありがたい。逆に70%という武器のみで定席を維持しなければならないってのはミモザとは違った意味で大変そう -- 2018-01-17 (水) 16:43:29
      • 俺も枝と同じ。フルアンするくらいハツユキソウ好きだけど今のままだと厳しい -- 2018-03-01 (木) 17:31:57
  • 初日とはいえ100位圏内だと・・・?ちょっとやる気湧いてきた -- 2018-01-23 (火) 18:20:24
    • こう言っては失礼かもだけど意外と人気あるんだなぁ…。 初虹だし俺も微量だけど投票しとくかな。 -- 2018-01-24 (水) 19:45:39
  • ミモザちゃんきたー!!!!SPチケで貰う予定だったんだけど嬉しいな -- 2018-02-19 (月) 17:43:57
  • みみみミモザさんが今日の10件に御降臨だt・・?地味キャラとかなんとか言われてたのに今の今頃にようやく注目が・・・! -- 2018-03-01 (木) 11:28:42
    • 開花記念の未所持虹の中で欲しい子No.1なのです。1/4だから二の足を踏んでるところでは有るが。。。 -- 2018-03-01 (木) 11:43:09
    • ミモザさんが!?と思ったらなるほどガチャの注目株か -- 2018-03-01 (木) 14:40:06
      • 大注目ですよっ!キャラペ来ただけで動悸が激しくなって来ました! -- 2018-03-01 (木) 16:58:14
  • 虹確定で引けた、イベント当時はデルフィを筆頭にアクの強いキャラが多くて目立たなかった印象だけど、キャラクエとか見るとこの人も大概あく強いな、そこがいいんだけど -- 2018-03-01 (木) 12:23:02
  • 器用貧乏 そのぐらいしか言葉が思いつかない -- 2018-03-02 (金) 01:48:25
    • それは浴衣ビオラとかであってミモザでそれしか思いつかないのはちょっと・・・ -- 2018-03-02 (金) 01:55:00
  • 開花ガチャで一番欲しいのはミモザさんでしたがお迎えできず・・・虹メダル貯めて交換しようかな -- 2018-03-03 (土) 22:56:35
  • 中の人、西園寺世界やってる人かな? -- 2018-03-06 (火) 21:06:44
    • その人はマロニエとかパフィオペディルムの担当だから、別の人だと思う -- 2018-03-06 (火) 21:24:54
      • レベルアップ時の声を聞いてると、あれ世界さん?と思ったんけど違ったか -- 2018-03-07 (水) 01:12:16
  • 3月8日はミモザの日か -- 2018-03-08 (木) 23:34:39
    • らしいね。国際女性デーのシンボル。1日遅れで知った -- 2018-03-09 (金) 10:28:58
  • 開始時光ゲージ50%とか付きませんかね? -- 2018-03-22 (木) 00:04:06
  • やっぱソーラー70でよかった気がすんだよなぁ -- 2018-03-26 (月) 19:29:37
    • 運営に愛されてるマンリョウには勝てないな… -- 2018-03-26 (月) 20:18:07
      • 運営のせいにすんなよ。純粋にキャラ人気の差だろ。 -- 2018-03-26 (月) 20:29:11
      • 人気や差があるから性能が今一歩でも我慢しろってのも窮屈な話だと思うんだよね -- 2018-03-26 (月) 23:20:03
      • 1葉、団長人気あったって不遇扱いのキャラなんて普通に何人もいるでしょ。そりゃ団長人気もあれば万々歳だけど、やっぱ運営からも愛されてるからこうなったってのは否定はできないと思う。何もマンリョウさんをdisってる訳じゃなく、ただただ純粋に虹金ともに良い性能もらえてることが本当に、果てしなく羨ましいわ…。 -- 2018-03-26 (月) 23:42:07
    • ソーラー70にしても勝てなそうだからそうしてくれてもよくない?って旨の要望は送ったけど… -- 2018-03-26 (月) 20:25:57
      • 俺もさっき要望送った。人気に差があるとはいえ、さすがにこの扱いは納得いかない。 -- 2018-03-26 (月) 23:14:16
      • ゴギョウさんがちょっと強くなりすぎる気もするけど、これから登場する金のソラパの事も考えて、虹は全員70の要望は送っておこう・・・ -- 2018-03-26 (月) 23:49:43
      • もともとソーラーじゃなかった花騎士が得たソーラーともともとソーラーだった子に差があるのはまだ百歩譲って、だけどもともとソーラー持ってたミモザさんはね…。ソーラー抑えられるほどほかのアビがすさまじいって程じゃあないし。 -- 2018-03-27 (火) 01:02:02
  • 念願の70ソーラー確定しましたね、自分の編成だとスキルパになるんで誤差ですけど -- 2018-03-30 (金) 00:43:51
    • 他の子も一律70%か…。はて、それ以外のアビ調整どうなるか -- 2018-04-01 (日) 03:35:14
  • 敵の数依存だけど最大80%バフって時と場合によってはソラパじゃなくて1Tパにいれたほうが強くないかこれ -- 2018-04-09 (月) 17:00:42
    • ソラパで腐らせるにはもったいないくらいのバフだよね。運用が複数あるのはいいことだ -- 2018-04-09 (月) 19:02:44
    • 攻バフだけ高くても、乗算バフ持ってないと1Tキルパに席はないぞ -- 2018-04-09 (月) 19:10:36
    • 化物性能よマジで、どんなPTにも入れるレベル。乗算と1.65は他にやらせればいいだけだし80バッファーとして使えばいい -- 2018-04-09 (月) 19:13:07
      • 80バッファークラスでいいなら1Tパに名前が率先して挙がるキャラなら他に普通にいる上、スキルも敵全体、乗算1つも無しだと厳しすぎるよ -- 2018-04-09 (月) 19:45:39
    • 1.65倍2枠使って後3人の枠に1Tパに入るようなキャラはもっと化け物やから・・。 -- 2018-04-09 (月) 19:14:05
    • 理想的な1Tパに入りたいなら乗算アビ系を持ってなければ席はないよ。理想的でなくとも疑似1Tパでいいってなら席は作れるだろうけど、正直名前が挙がる事は期待できない -- 2018-04-09 (月) 19:17:12
    • そもそも敵3って条件も意外と厳しいよね。後強い1.65倍持ちのスキル的に全体スキルより単体スキルのがいいし。 -- 2018-04-09 (月) 19:19:20
      • 編成を考慮しなきゃいけない難易度のとこで敵3なのは特殊極限のみ。水影EX破級、クジラデッキ戦は敵2、ホグルコア級は敵1。なかなか厳しいね -- 2018-04-09 (月) 19:41:00
    • アグロ・エーデル・サクラ。この3人と1Tダメージ期待値競ったらやはり僅差にすら近寄ることもできない。1T運用はキャラが揃っていないならってところだろうね -- 2018-04-09 (月) 19:35:18
      • そうなんだよね。結局攻バフだけ増し増しにしましたよ程度じゃ1キルパにそもそも席なんか無いのよ…。これから1キルパ作ります勢だって結局適性高い勢から取っていくから、偶然引けましたので、1キルパ完成まで使いますでも無い限りどっちにしたって名前があがる要素が無い… -- 2018-04-09 (月) 19:41:34
      • そもそもソラパに席あるなら十分だろ -- 2018-04-09 (月) 20:15:08
      • 席あるのかどうかは微妙ではある。倍率が一律横並びの時点であとは好みだけみたいなもん。結局、修正が入ったところで、ミズキ・マンリョウ・エニシダまでは変わる事もなく、そこに新たな固定枠としてゴギョウがinして残り1枠だけが自由枠になったみたいなもの。となると、人気あるセルリアの方選ぶ団長は決して少なくないだろうなぁ…。ハツユキ団長はそこにハツユキinさせるだろうし…。なんか最期の末席だけ残してやったぜ的なイメージが結局残っただけのような気がするわ… -- 2018-04-09 (月) 20:59:54
      • 大丈夫だ。むしろハナミズキやエニシダは1PT行きしても生き生きしてるから、特にハナミズキはどこでもそっちを行かせればいい。 -- 2018-04-21 (土) 13:33:03
  • ミモザさんを選ぶ人が増えるといいよね -- 2018-04-09 (月) 19:06:54
    • 性能が上向いたことでキャラの良さを知る人が増えたらいいな。開花キャラクエめっちゃ面白かったからおススメ -- 2018-04-09 (月) 20:27:31
  • 久しぶりにログインしたらミモザのスキルが変わってると思ったら、バランス調整あったのね。 強くなったねミモザ -- 2018-04-22 (日) 04:16:56
  • 落ち着く配色と声だからなんとなくずっと副団長にしてる -- 2018-05-08 (火) 12:11:55
  • 貯めてた石で回したらミモザさんいらっしゃった!眼鏡ちゃん可愛いですな、即育ててます。キャラクエ楽しみ -- 2018-05-14 (月) 05:28:51
  • ヨルガオやりすぎでしょ…何なのこれ…結局前例から何も変わってなかったのか…ミモザさん不遇すぎる…。なんかもう本当に泣けてくるわ… -- 2018-05-21 (月) 19:52:06
    • ヨルガオは開花の時点でかなりエニシダから攻バフ抜いたようなアビ構成だったからなぁ… -- 2018-05-23 (水) 17:22:34
    • こりゃ70%統一がかえってアダになったかな・・・ -- 2018-05-23 (水) 19:59:40
      • そら元がガチャ金だろうとイベ金だろうと下手したら銀以下だろうとソーラーバフ付いたら70%確定じゃ当たり前だわな -- 2018-05-23 (水) 20:27:17
    • ミモザは虹唯一のめがねちゃんっていう強力なバフがあるから大丈夫 -- 2018-05-31 (木) 10:56:37
      • 人によっては、デバフ70%掛かっちゃう個性 -- 2018-05-31 (木) 11:57:41
      • もっと増員して欲しい所だが。 ↑心も思いやりも無いな、偉大なSF作家様も嘆くな本当 -- 2018-07-09 (月) 21:47:50
      • 性格や見た目は特に嫌いという訳でもないんだが、自分を「さん」付けで呼ぶのが鬱陶しい。 -- 2019-01-17 (木) 11:24:17
  • チケットで虹なんて出るわけ無いと思ってたら来てくれた(白目) -- 2018-05-27 (日) 22:16:16
  • 元ネタ解説の「ただし、このゲームでの解釈は」のミモザとアカシア、逆じゃないかなぁと思うんだけどどうだろう? 理由は花言葉の「豊かな感受性」はギンヨウアカシアの花言葉ではあるけど、フサアカシアないしはアカシア全体の花言葉ではなさそうなので。 -- 2018-07-12 (木) 04:18:10
  • 詫びチケ10連が虹ってお出迎え安定して強いようなんで大事に育てるえ -- 2018-07-25 (水) 20:36:33
  • 団長メダルやっと100枚貯めてDチケと交換、引いたらミモザさんだった。なんか散々ディスられてるのが残念…。 -- 2018-08-27 (月) 21:15:47
    • 他人の声なんて気にするな、いやマジで。自分で接してみて、できれば愛着を持ってくれたらミモザさん大好き団長として嬉しいぞ -- 2018-08-27 (月) 21:22:43
    • ほとんどの人はミモザ自身に砂をかけてるわけじゃない。本当にそう思ってるならそこはわかってほしい。 -- 2018-08-27 (月) 21:37:12
  • 普段から着込んでるからスマホ版でのイラスト調整は無いかと思ってたけど、進化後のスカートが若干長くなってる。左足につけられた試験管のベルトが見えなくなってるな -- 2018-08-31 (金) 09:24:44
  • ウインクしてる進化絵が好き -- 2018-08-31 (金) 17:23:24
  • 様々な香水を使い分けてカラフルキラキラ戦うイメージあったから、ソーラー覗くとただ攻撃力を盛るだけ、な脳筋仕様になってる開花アビ、ちょっと合わなく感じる -- 2018-09-18 (火) 10:24:01
  • 開花絵かわいいんだけどコントラストが妙に高くてちかちかする・・・ -- 2018-10-26 (金) 13:52:15
  • 銅チケで出て容姿も気に入ったんだが、進化前が一番好みだなあ…ほかはなんか、はっちゃけすぎ。自己紹介文と合わせて、素が一番合ってると思うわ。 -- 2019-04-30 (火) 01:19:20
    • すげぇわかる。一番のお気に入りの一人だからフル強化してるけど見た目だけスキン機能でずっと進化前のままだわ。「ミモザさんと、二人だけの秘密ですよ」って脳内再生余裕の、本当にいい絵だ。 -- 2019-11-26 (火) 00:22:24
  • ミモザさん活かすにはハナミズキが必要不可欠ですよね -- 2019-12-10 (火) 21:11:40
  • 単発1回で来てくれました -- 2020-04-23 (木) 04:11:08
  • バランス調整で他のソーラー持ちが面白い強化貰ってるから期待してしまうな -- 2020-08-12 (水) 01:54:57
    • どっちみちステラであんな良方向の大強化もらえてるし、ソーラー昇華勢の最近の傾向見てたらミモザはもちろん、これ純虹ソーラー持ちと昇華ソーラー初期勢は全員何らかの強化入るな多分…。アビの善し悪しや数値の大小なりは個人差出るだろうけど。明確な数値差出し過ぎだし。 -- 2020-08-12 (水) 06:50:50
  • ボイス変更?中の人別に引退してないよね? -- 2021-01-29 (金) 18:28:26
    • ミモザがそうという意味ではないが、絵師なんかである様な例えばもうR18の仕事は受けませんってなケースだとか、事務所通すようなケースだと当人の意思より事務所が仕事を選んだ結果ご破算って事もあるし、単純に契約条件で折り合いがつかなくなった結果、契約に至らず断念ってケースもある。引退するだけが変更の理由とは限らない。 -- 2021-01-29 (金) 19:22:45
    • たとえ健在でも、ずっと花騎士に構ってくれるとは限らないからなぁ。変更の気配がなさそうなキャラも全く油断はできないぞ -- 2021-01-29 (金) 19:58:37
  • 保護とバリアを得て1.36になった。スキルの発動でゲージ集めてソーラー2撃目以降撃ちたいならかなり良さげなんじゃないだろうか -- 2021-06-14 (月) 21:17:55
    • 先制持ち相手にも対抗できるのは大きい。というか1Tで倒し損ねても安全確保したうえで2Tに再度撃てるってのはソラパにとって欠かせないかも -- 2021-06-15 (火) 19:47:30
      • 今のソラパは火力は完全にソーラーで済むから、必要なのはソーラー倍率とスキル時50%以外はスキル発動率と耐久だけだから現状では最高のソーラーパーツの一つだね -- 2021-07-01 (木) 16:02:50
      • ソラパにはクリティカル、属性なんてゴミになってしまったな。 -- 2021-08-01 (日) 08:46:39
    • 以前は真っ先に肩ポンされる立場だったのに今やソラパ絶対人権に.......大出世すぎるわ -- 2021-11-23 (火) 14:01:14
  • 他のソーラーキャラも軒並み貰ってるけど開幕ゲージもらえたの嬉しい -- 2021-06-14 (月) 21:25:38
    • 手持ちでは1PTで開幕300%組めなかったからほんとうれしい -- 2021-06-14 (月) 21:45:48
  • 初めて入手したけど、声とか秘密とかミモザさん可愛すぎん・・・? -- 2021-08-29 (日) 14:09:15
  • こんな子いたんだね~プレチケで交換しよう -- 2021-11-23 (火) 13:52:35
  • 毒性アミノ酸のミモシンを含み、食べると脱毛するそうだが。全身脱毛w -- 2022-08-08 (月) 07:07:03
  • なんとなくやってきたけどこの子いいね!長いことソラパ固定だったけど、この子のおかげで敵の先制で1発も打たずに落とされることがなくなった。 -- 2023-02-26 (日) 11:15:50
    • ウチのソラパもこの子入れてからタフになったな -- 2023-02-26 (日) 14:38:03

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-02-26 (日) 14:38:06 (419d)