ポーチュラカ

  • くそっこいつが冬将軍って奴か!部屋の気温が・・・どんどん奪われていく・・・ -- 2016-11-28 (月) 17:09:07
  • 働いたら負け -- 2016-11-28 (月) 17:18:11
    • アプリコット(杏)はもういるのにね -- 2016-11-28 (月) 17:55:15
  • 命がけのフラフープ -- 2016-11-28 (月) 17:19:44
    • SDのフープがティラのソウルエッジに見えて魂喰われてないか心配 -- 2016-11-28 (月) 17:21:43
  • 別名スベリヒユ…比喩(ダジャレ)で滑る、これがホントのスベリヒユ…ってやかましいわ! -- 2016-11-28 (月) 17:20:10
  • 魔界整体師かな? -- 2016-11-28 (月) 17:23:14
    • (腹筋崩壊的な意味で)相打ちか・・・悪くないな -- 2016-11-28 (月) 17:32:21
    • 「割身斬!」 -- 2016-11-28 (月) 18:27:08
  • とうとうエターナルフォースブリザードを使う花騎士が現れてしまったか -- 2016-11-28 (月) 17:29:02
    • 効果:周囲の気力に大ダメージ -- 2016-11-28 (月) 17:43:43
    • 4人目の氷虹かな? -- 2016-11-28 (月) 18:03:47
  • モミジ狙いで回したら来てしまった嬉しいけどやっぱり爆乳でエロエロな☆六のこがよかった・・嬉しいけど -- 2016-11-28 (月) 17:37:54
  • デルフィニウムとは仲良くなるか、笑いのセンスの違いからバトルを始めるか… -- 2016-11-28 (月) 17:43:35
  • チュパカブラちゃん?名前が覚えにくいぜ -- 2016-11-28 (月) 17:49:38
    • バーキラカさん?寒いね -- 2016-11-28 (月) 17:56:01
    • ポーチュガルさん? -- 2016-11-28 (月) 18:00:38
    • フロースガルさん? -- 2016-11-28 (月) 18:04:12
  • 初期から始めて初自引き虹が正月。2人目が2週間前。それで3人目が2周年を迎える前に、まさか来るとは思わなかった。 -- 2016-11-28 (月) 17:55:00
  • モミジ狙いからお迎えしてしまったんだけど、絵師は誰でしょうか? -- 2016-11-28 (月) 18:01:35
    • 目を中心に顔立ち見ていたら、イベリスと同じ人のような気もするんだけど、さて、どうだろ。 -- 2016-11-28 (月) 18:54:43
  • Lv70咲MAXのステ記入。ナデシコ並みに火力あってビックリした(小並感) -- 2016-11-28 (月) 18:08:56
  • 刃の上に乗って回って嫌がる・・ヤバイ刃・・・ -- 2016-11-28 (月) 18:18:13
  • ベル○ルクにこんな名前の暗殺集団がいたような・・・ -- 2016-11-28 (月) 18:27:30
  • 虹だけ高確率でちびっこなのはなんなんだ -- 2016-11-28 (月) 18:29:16
  • 誰かデルフィニウム呼んで来い! -- 2016-11-28 (月) 18:37:51
  • ポーチュラカの ひそんでいる へやは おんどが 5ど さがると いわれる。 -- 2016-11-28 (月) 18:39:10
    • ポーチュラカはゲンガーだった・・・? -- 2016-11-28 (月) 18:46:07
  • は?(威圧) -- 2016-11-28 (月) 18:52:07
  • 今回のシナリオおじは侮れんな・・・よく考えるわこんな駄洒落w -- 2016-11-28 (月) 18:55:10
    • 何というダ・サイダー -- 2016-11-28 (月) 20:17:56
  • 庭園Aの謎のニワトリ、庭に二羽ニワトリがいるってことかwwwくだらねぇwww -- 2016-11-28 (月) 19:07:55
  • 駄洒落もあの勢いで畳みかけられると草生える。語彙力。 -- 2016-11-28 (月) 19:13:49
  • 庭園Aあるかなと思って配置したら、2匹のニワトリを指差していた……つまり!?「庭には二羽ニワトリがいる」って事!? -- 2016-11-28 (月) 19:14:07
    • なにそれすごい欲しいww -- 2016-11-28 (月) 19:24:39
  • 初めての虹で来てくれた・・嬉しい -- 2016-11-28 (月) 19:14:58
  • SDフリーダム過ぎワロタ。大道芸人かよw -- 2016-11-28 (月) 19:30:07
  • アカシア隊長から約1年ぶりの自引き虹!うれしいありがとう!! -- 2016-11-28 (月) 19:33:59
  • 絵だと子供に見えるけどSDはなぜかおねえさんに見える -- 2016-11-28 (月) 19:34:28
  • バナナオーシャンに微笑みの村があったとはな・・・ -- 2016-11-28 (月) 19:38:42
  • スキル的にホップと組ませてみたい。 -- 2016-11-28 (月) 19:55:23
  • 進化前画像とLv1時のステ更新 -- 2016-11-28 (月) 19:55:39
    • ありがとう。自慢しかできない無能とは違うわ -- 2016-11-28 (月) 19:59:42
      • そうやって罵るのもどちらかというと無n(いや、よそう俺の勝手な推測で混乱させたくない) 花言葉とかは埋められたが、マニュ不足なのでステは足りてる団長にまニュかせた。 -- 2016-11-28 (月) 20:24:18
  • お腹に「働いたら負け」と書きたい -- 2016-11-28 (月) 20:03:44
  • まな板過ぎない? -- 2016-11-28 (月) 20:09:19
    • 胸あるとロリじゃなくなるらしいよ -- 2016-11-28 (月) 20:14:54
  • 自己紹介入れてみたよ、間違ってたら修正おね -- 2016-11-28 (月) 20:21:26
  • 何かあっさりお迎えできた。総合力はいかほどだ? -- 2016-11-28 (月) 20:30:00
  • イベリスの絵師さんのアイコンがポーチュラカだからイベリスの人だと思う -- 2016-11-28 (月) 20:30:33
    • そうなん?イベリスの菓子服といい、にぎやかかつ細かく描く人だね -- 2016-11-28 (月) 20:55:49
      • SDが大変じゃないかと -- 2016-11-28 (月) 20:58:26
  • 双葉あ…おっと誰か来たようだ -- 2016-11-28 (月) 20:35:35
  • かき氷は嫌いだけどアイスキャンディは評価出来る美味しさだから好きみたいなセリフあったけど……分かり辛いわwww -- 2016-11-28 (月) 20:36:43
    • 実写化(ボソッ -- 2016-11-28 (月) 20:49:32
  • 虹鉢来て「やったー」と思ったらクリスマスローズ。うれしいけど、ポーチュラカちゃんが欲しかったんや… -- 2016-11-28 (月) 20:37:04
  • アイドルみたいだねって言うとデレます -- 2016-11-28 (月) 20:41:24
  • 刃の上に乗って歩くのは危なすぎるんじゃないですかね・・・ -- 2016-11-28 (月) 20:50:29
    • そりむらさんの描いた杏さんほしいんご・・・ -- 2016-11-28 (月) 20:52:06
  • ポーチュラップ聴きたいわ…めっちゃ韻踏むの上手そう -- 2016-11-28 (月) 20:58:46
  • このSDはランタナ担当した人かな? -- 2016-11-28 (月) 21:05:36
    • ランタナに通じる何かが確かに・・・ -- 2016-11-28 (月) 21:25:28
      • 武器の上に乗ってる時の脚捌きが確かにランタナ感ある -- 2016-11-28 (月) 21:57:54
  • 新虹のスキルが全体2.2倍ばっかで代わり映えしないのぉ -- 2016-11-28 (月) 21:07:04
    • 変わったスキルにするとクレーマーが騒いじゃうからね・・・ -- 2016-11-28 (月) 21:10:00
      • シロタエのときはアネモネ団長がクレーマーと化したからな -- 2016-11-28 (月) 21:17:30
  • MBとは流石そりむらようじょですな -- 2016-11-28 (月) 21:10:37
  • 前イベはいきなりリンゴの赤画面だったけど、今回はこの子が青画面担当なのねw -- 2016-11-28 (月) 21:21:55
  • ダジャレ芸のロリ、略してダジャロリ…。駄目か、ストーブが効かないな… -- 2016-11-28 (月) 21:23:02
  • これは単なるフラフープなのか変則的なチャクラムなのか・・・そこが問題だ・・・ -- 2016-11-28 (月) 21:25:11
    • リングブレードって種類の武器じゃないソウ○キャリバーで似たような武器もってる子いたっけな。 -- 2016-11-28 (月) 22:04:09
    • 俺は燐火円礫刀をイメージした -- 2016-11-28 (月) 22:45:46
  • うちにあったポーチュラカは黄色地に赤のストライプ模様だったなあ。花がカラフルだからかデザインが賑やかで可愛いね -- 2016-11-28 (月) 21:41:06
  • この絵の細かい服とかフラフープの柄、SDの再現度すげえなw -- 2016-11-28 (月) 21:59:46
    • さすがSDおじとしか言いようがない -- 2016-11-28 (月) 22:10:12
    • SD素晴らしいよな -- 2016-11-28 (月) 22:40:01
  • ダジャレで…AFNに笑顔を… -- 2016-11-28 (月) 22:10:17
  • この残念っぷり、かわいい・・・じゃぶらねば(使命感) -- 2016-11-28 (月) 22:12:59
  • 今際の際のセリフまで寒い職人っぷり -- 2016-11-28 (月) 22:25:15
  • 名前を最初見た時に、ベルセルクのバーキラカを連想してしまった…。 -- 2016-11-28 (月) 22:36:05
    • うむ、履歴見ると少なからずいるようだ -- 2016-11-29 (火) 00:27:11
  • シノラーみたいな格好だな -- 2016-11-28 (月) 22:51:51
    • シノラーはこんなフリフリじゃないだろ。あっちのはもっとカラフルというかなんというか。しかし今どきシノラーわかるのかw -- 2016-11-28 (月) 23:16:04
    • ソウルキャリバーにこんなキャラいたね。性格も容姿も正反対だけど。 -- 2016-11-28 (月) 23:53:57
  • 幽遊白書の時雨かな? -- 2016-11-28 (月) 22:52:52
    • 魔界の野牛の骨を加工したんでしょうなぁ。 -- 2016-11-28 (月) 22:54:25
    • あれは燐火円礫刀だったのか -- 2016-11-29 (火) 00:36:08
  • 進化絵で納得のバナナオーシャン -- 2016-11-28 (月) 22:54:00
  • あばら、いいよね・・・・ -- 2016-11-28 (月) 22:58:44
  • 刃の形でベイブレードを想起した -- 2016-11-28 (月) 23:00:52
  • 円月輪に乗るのはいいけど足踏み外したらお股割れちゃいますね -- 2016-11-28 (月) 23:02:54
    • 体割れそうな気がする -- 2016-11-28 (月) 23:13:44
    • 痛快ではすまされない -- 2016-11-28 (月) 23:15:40
    • ???「真っ二つだ!」 -- 2016-11-28 (月) 23:16:26
    • ポーチュ/ラカになっちゃうね。とういうか何で足は無事なんだ? -- 2016-11-28 (月) 23:41:54
      • 靴底が固く厚くなってるんじゃないの。そういう曲芸あるし -- 2016-11-28 (月) 23:56:35
      • 確かに進化絵見ると厚底だし、靴底の素材が金属っぽく見えないこともないかも。 -- 2016-11-29 (火) 01:11:08
    • なんか、機械獣とかにいそうなんだが -- 2016-11-29 (火) 00:28:55
    • お股に割れ目なら最初からあるんだよなぁ・・・ -- 2016-11-29 (火) 02:18:57
  • 働いたら負けTシャツが似合いそうな顔してる -- 2016-11-28 (月) 23:20:04
    • 気のせい。 -- 2016-11-28 (月) 23:48:29
    • 笑ったら負けだと思ってる -- 2016-11-29 (火) 02:30:59
  • 11連1回でお目見えしたぜ、ひゃっほーい -- 2016-11-28 (月) 23:20:50
  • 何と言うか、進化後は踊り子感がある -- 2016-11-28 (月) 23:23:19
  • 11連一回で金シャムと共に来た!狙った虹が出るとかこんな幸運初めて、もう何も怖くない。 -- 2016-11-28 (月) 23:50:56
    • 後日、木主は害虫に頭をモグモグされているところを発見されたのだった… -- 2016-11-29 (火) 00:54:39
  • やはりロリはいいものだ -- 2016-11-28 (月) 23:56:47
    • ロリに定評のあるそりむら=サンですから実際ご安心です -- 2016-11-29 (火) 00:29:39
  • 進化でもドロワーズ脱がないあたりは分かっていらっしゃる! -- 2016-11-29 (火) 00:03:33
  • シャム・モミジとお迎えしました!やったー -- 2016-11-29 (火) 00:21:39
  • やばい。魂のメイトに出会えたかもしれない。 -- Yes!ロリータ? 2016-11-29 (火) 00:23:04
  • 「日輪よ!」 -- 2016-11-29 (火) 00:28:59
  • 面白おかしい勢として今後のボイスに期待したい -- 2016-11-29 (火) 00:32:18
  • 庭園Aは「中庭にはにわかにニワトリが二羽」ってことか。わかり辛いわ! -- 2016-11-29 (火) 00:36:08
  • 武器の色合いや光沢がすごく好きだわ -- 2016-11-29 (火) 00:49:23
  • こんなに幼いのにメスの表情しやがって・・  https://gyazo.com/d0b3e5c8335fd58a759d307be2add6a2 -- 2016-11-29 (火) 00:51:14
    • これお楽しみ的には載せない方がいいんじゃないのか…? -- 2016-11-29 (火) 03:17:14
    • この切り方・・・貴様、王子だな!? -- 2016-11-29 (火) 09:40:50
  • 三国無双で見たなこんな武器。あ、戦国BASARAでも毛利元就が使ってたな、分離するけど。 -- 2016-11-29 (火) 01:05:06
    • チェリーセージの武器が似てるよね。でもちょっと違う感じ?その内武器解説の人が追記してくてるのを期待してる。 -- 2016-11-29 (火) 01:17:45
    • むしろ幽白の最後の方で飛影と決闘してたおっちゃん思い出す -- 2016-11-29 (火) 01:28:44
      • 奴は77人の中でも最弱の人か -- 2016-11-29 (火) 01:35:51
      • 上の方でも出てたけど、このフラフープ的な使い方は燐火円礫刀だよな -- 2016-11-29 (火) 07:36:40
    • ソウルキャリバーにでてくるソウルエッジの僕も使ってた -- 2016-11-29 (火) 05:19:55
    • チャクラム…でいいのかな?結構好きだわこの武器 -- 2016-11-29 (火) 09:38:34
  • まさかの単発2回目できたわ -- 2016-11-29 (火) 02:50:33
  • ロリきたあああああああああああ -- 2016-11-29 (火) 03:44:24
  • 笑顔エフェクトのスキル。ホップと組ませたいw -- 2016-11-29 (火) 03:51:27
  • 虹が出るまで回したら斬の回避虹でロリ寄りな子が来たぜ。何でそこまでいって外すんや…… -- 2016-11-29 (火) 05:14:15
  • ああ、なるほど氷菓ね・・・・ -- 2016-11-29 (火) 06:48:12
  • ???「このステッキ素敵……フフッ」 -- 2016-11-29 (火) 07:17:10
    • 25歳児さんは帰って、どうぞ -- 2016-11-29 (火) 07:33:25
    • どっちかというと25歳児さんじゃなくてみうさぎのほうなんだよなぁ…(兼業P並感) -- 2016-11-29 (火) 08:11:11
  • いつか腕切りそう・・・ -- 2016-11-29 (火) 07:42:46
  • 輪が虹色なのが何とも -- 2016-11-29 (火) 08:16:19
  • 属性、国家、スキル、アビ、全部嫁オオオと被ってるやんけ -- 2016-11-29 (火) 08:17:34
    • 嫁オンシ・巫女バナ・スノドロ「」 夏海老天・アカシア「」 気のせいか限定グラは結構被ってる気がする -- 2016-11-29 (火) 09:02:05
      • それ属性も国家もかぶってないだろ -- 2016-11-29 (火) 19:24:36
  • 印税生活を目指すアイドルになりそう -- 2016-11-29 (火) 08:59:57
    • 見た目は杏、中身は楓、その名はポーチュラカッ!! -- 2016-11-29 (火) 09:44:51
      • あんなトレスゲームと一緒にするな。 -- 2016-11-30 (水) 01:24:22
      • 修正された画像もあるからね。実質公式がトレスを認めてる。 -- 2016-11-30 (水) 01:25:57
  • そ、その移動の仕方足の裏斬れませんかね・・・? -- 2016-11-29 (火) 09:43:20
    • ポーチュラカはいろんな色があるからこんなにカラフルなデザインしてるんだな -- 2016-11-29 (火) 10:06:30
      • 枝つけるとこ間違えた -- 2016-11-29 (火) 10:08:27
    • きっと靴裏が鋼鉄か何かなんだろ -- 2016-11-29 (火) 10:11:56
      • 硬気功だろう -- 2016-11-29 (火) 10:23:23
      • そのような弱者の技など使わぬ! -- 2016-11-29 (火) 13:11:59
    • 斬れる斬れないはアレとして尖ってる部分でガッコンガッコンなって絶対移動しにくいぞあれw -- 2016-11-29 (火) 12:18:33
      • 同期にチェーンソーで地面削りながら進んでる人がいるしへーきへーき() -- 2016-11-29 (火) 17:22:50
      • 斧で地面削りながら走る大人のワインさんもいるんやでー -- 2016-11-29 (火) 22:21:09
  • スキル・・・痛快とTwo回転と “つ”+回転にかぶってるのかな かい…てん…うっ頭が・・・ -- 2016-11-29 (火) 10:20:29
  • これはガチで犯罪だろう団長。海外鯖へは出せないな。 -- 2016-11-29 (火) 11:13:04
    • 海外じゃデージーやランタナあたりどうなってるんだろ?マリゴーやヘリコニアなんかも・・・ -- 2016-11-29 (火) 19:51:38
      • マリゴヘリコニアは居たはず -- 2016-11-29 (火) 22:24:36
    • 海外版はダジャレの翻訳の方が深刻な問題かも -- 2016-11-30 (水) 10:52:09
  • 専用装備 いつも元気な耳飾り 攻撃力+254 防御力+46 -- 2016-11-29 (火) 13:00:11
  • あらゆる所にギャグをぶっこんでくると思いきや、探索とSG発見時はすっごい簡素なセリフなんだな -- 2016-11-29 (火) 13:09:05
  • みんなもっとダジャレとクレヨン使ってくれよん -- 2016-11-29 (火) 14:12:58
    • 評価と氷菓を掛けたダジャレを聞いた時、反射的に「おお、ひょうかひょうか(そうかそうか)」と返しかけた自分に唖然とした -- 2016-11-29 (火) 18:50:39
  • HHEM村の住民かな? -- 2016-11-29 (火) 14:45:48
  • フォスフォレシアの時にいたら「街中に害虫」とか言いそう -- 2016-11-29 (火) 14:46:51
  • また爆死したぜ・・・復刻スノドロ以降11連で新規虹に全く会っていないorz 回避虹揃えたいなぁ・・・ -- 2016-11-29 (火) 15:37:27
    • 自引きの新虹なんてビオラで止まってんぞ・・・この1年、狙ってる虹がいる時に虹鉢出るまで頑張ったのに2回ともダブり、運なさすぎて吐きそう -- 2016-11-30 (水) 01:41:40
      • こっちも久々の虹からのダブり。虹とかろくに持ってないんだけどねぇ。ダブり無くすのが難しいと判ってはいるけどセレ1の虹ぐらいはどうにかしてほしいわ -- 2016-11-30 (水) 12:27:03
  • 通常攻撃見てなんかモヤモヤしてたけど思い出した。メイドガイカッターだ -- 2016-11-29 (火) 18:01:58
  • にわにはにわにわにわとりがいる -- 2016-11-29 (火) 19:25:56
    • ダジャレというより早口言葉だな・・・。 -- 2016-11-29 (火) 22:59:17
      • 庭には二羽にわ鶏がいる…って余ってるぞおい -- 2016-11-30 (水) 00:07:14
      • 庭には似埴輪鶏がいる? -- 2016-11-30 (水) 11:06:28
    • …ん?庭に埴輪二羽ニワトリがいる? -- 2016-11-30 (水) 00:16:18
      • 庭に埴輪に鰐輪取りがいる・・・? -- 2016-11-30 (水) 01:18:07
      • ハニワだと?鋼鉄ジーグが相手だ! -- 2016-11-30 (水) 15:36:00
      • ハゼ「呼んだぁ?」 -- 2016-12-01 (木) 14:56:06
  • 嫁オオオと比較でHP+348、防御-448かぁ(移動も-100だが)…この差はうーん -- 2016-11-30 (水) 01:12:13
  • メタルマンステージに出てきそう -- 2016-11-30 (水) 01:14:50
    • そこまでだ。残念だったな。 -- 2016-12-02 (金) 00:43:13
  • 進化後Lv1のデータが正確であれば、全データ割り出せると思うのですがどうなんでしょ? -- 2016-11-30 (水) 01:43:37
  • そうか分かったぞ。あの武器は一見刃に見えるが実は尖ってないんだ。攻撃の時はきっと回転力か何かで切ってるんだよ。 -- 2016-11-30 (水) 01:58:52
  • 戦闘不能で脂肪・・・ダイエットで~ってあるけど、つまりやっぱ死亡なのか…? -- 2016-11-30 (水) 08:20:18
  • 最後に自引きで手に入れた虹がイベリスなんだ…呼んでる…そりむらキャラが俺を呼んでる… -- 2016-11-30 (水) 16:35:16
  • スキルで数字が見えるけど何を意味しているんだい? -- 2016-11-30 (水) 16:50:26
    • スキル名をじーっくり見てみよう(ヒント・ツーカイ)。ただそれだけだと思うけど、他の意味解る人いたら教えて -- 2016-11-30 (水) 17:43:01
      • スキル名確認してなかったww納得しましたw -- 2016-11-30 (水) 17:46:06
      • 普通に見てたら?となるよね。3回スキルみたいに攻撃が2回に分かれてるワケでなし。今後もいろいろやらかしそう -- 2016-11-30 (水) 17:58:23
      • 「つ」書いて、痛快に -- 2016-11-30 (水) 18:38:28
      • 誤爆すまん。「つ」書いて、痛快に、2回転 でさりげなく「つーかい」が3回かかってるのが凄いよね。 -- 2016-11-30 (水) 18:39:31
      • これ、他国語版だと困るネタだな。これに限らず他にも在るけどwww -- 2016-12-01 (木) 15:02:17
  • 追加キャラ3人中一番幼く見えるけど -- 2016-11-30 (水) 16:54:24
    • 途中送信、SDはなぜか一番お姉さんぽく見える。 -- 2016-11-30 (水) 16:55:05
  • 無料石200個で出たぜ!巫女ンバナも無料石200、ビワも無料石200・・・無料石200の波が来てるぜ! -- 2016-11-30 (水) 17:24:44
    • 虹って1年に1回出る程度だと思ってた。2人目がビワだった。まさかその2週間後にまた虹(もちろんポーチュラカです、ご同輩。石数は違いますが)が出るとは。今月誕生日だったんでナズナさんが大奮発してくれたようです。どうせならシャムサクラランだけじゃなくモミジも、というかモミジが欲しかったんですが -- 2016-11-30 (水) 17:54:10
      • この3日間で石150個から虹2体・プレチケ3枚から虹1体ってのを体験したんで出る時は出るんだなぁと・・・。 -- 2016-12-01 (木) 05:25:22
    • うらやまおめー。 100ptでここ最近2体引いたから暫く来なさそうだ -- 2016-11-30 (水) 18:50:47
    • 無料引き自慢なら俺も。ガオシャク・びわ・ポーチュ全部11連で3連勝。来るときは来るなあ -- 2016-12-02 (金) 08:50:05
      • では便乗して・・・ログボのプレチケからバッカラ姐さん、単発でポーチュラカが出た。約一年ぶりの新虹だってのに新キャラとインフレ化した姐さんが来るとかもうね・・・。 -- 2016-12-02 (金) 16:31:05
  • 残ってた石50で回したら初虹だった(´・ω・`)そりむら氏ファンだからすっげぇ嬉しいが、寝室が犯罪臭しかしねぇ -- 2016-11-30 (水) 20:28:34
  • すまない誰かがもらうはずの2体目までもらってしまってほんとうにすまない。武器見てるとまったくちがうのにアルスマグナッ!とか叫びそう -- 2016-11-30 (水) 21:06:23
    • おまおれ -- 2016-11-30 (水) 23:57:55
    • すまない俺も33連でポーチュラカ×2だったんだ・・・。今まで虹で確率アップ仕事した事なかったのになぁ -- 2016-12-01 (木) 05:18:15
    • 爆死したワイ団長、羨望のまなざし。その強運をわけてください・・・ -- 2016-12-01 (木) 08:34:38
  • Dメダル実装されてから毎日二回100円ガチャ回して初の単発虹!ロリ団長歓喜;w; -- 2016-11-30 (水) 22:16:59
    • まさか幼女の団長が存在したとは……。花騎士のプレイヤー層は思っていた以上に厚いな! -- 2016-12-01 (木) 04:48:41
  • ステ判明したので反映 -- 2016-12-01 (木) 04:49:56
  • デルフィと漫才コンビとして組ませたい・・・組ませたくない? -- 2016-12-01 (木) 12:15:27
    • ラナンキュラス「」 -- 2016-12-01 (木) 23:10:42
      • ごめん…ではデルフィとラナンとポーチュラカで漫才トリオだ。 -- 2016-12-02 (金) 10:12:15
      • かわいい -- 2016-12-02 (金) 20:37:45
  • 腰を振る(意味深) -- 2016-12-01 (木) 23:49:54
  • 庭園Aは何を・・・・って考え込んでしまったw -- 2016-12-01 (木) 23:59:55
  • たたたた単発で引けてしまった……!そりむらさんの薄い本とか前から読んでたし嬉しいし驚いたし初めての虹だしで深夜に震えてる -- 2016-12-02 (金) 01:45:48
  • 秋②ボイス聞いてたら、なぜかは分からないが興奮してきた -- 2016-12-02 (金) 05:34:41
    • 1人で楽しんでないでボイスうめてくれよぅ・・・(持ってない団長並感) -- 2016-12-02 (金) 07:46:50
  • 最近の☆6ロリ多すぎね? -- 2016-12-02 (金) 09:10:06
    • そうかもしれないが、ここじゃなくて☆6のページに書くことじゃない? -- 2016-12-02 (金) 09:18:44
  • 必殺技のモーションすげえかわいい -- 2016-12-02 (金) 10:12:30
    • 派手というかダイナミック。この娘、特攻して敵中で回ってんだよな。ヘレニウムやローさん以上かもしれん -- 2016-12-03 (土) 08:54:21
  • 激寒騎士姉貴 -- 2016-12-02 (金) 15:33:05
  • 編集の仕方分からないんですが、ここにボイス書いたらどなたか編集してくれますか? -- 2016-12-02 (金) 15:51:13
    • それでも良いと思うけど、左上の編集っていうところ押してボイス書いてあるっぽいところ見たら例(既に記入されたボイステキスト)とテンプレは用意されてるから大体どうすれば(どこに書けば)良いかわかると思うよ? -- 2016-12-02 (金) 18:20:05
    • 書いていただけるなら、編集しましょうか? -- 2016-12-04 (日) 01:48:00
  • 期間限定ボイスもフルスロットルだなこの子w -- 2016-12-02 (金) 21:09:12
  • 開花絵が楽しみだな、そりむらだし -- 2016-12-02 (金) 21:09:57
  • 信じられん・・・11連で新キャラ全員お迎えできた!!ポーチュラカちゃんかわいすぎぃ! -- 2016-12-03 (土) 01:02:40
  • 完全に開花ガチャに持ってかれて草も生えない -- 2016-12-03 (土) 03:51:07
  • ジンジャーバッカラと開花来て赤マニュが枯渇してるところにあっさり降臨。これも物欲センサーの一種か -- 2016-12-03 (土) 10:21:55
    • 同じ境遇の人が居るとは……。斬マニュが一気に足りなくなってきt -- 2016-12-04 (日) 16:30:44
  • 【´・ω・`】びゅあこちこち -- 2016-12-03 (土) 10:57:08
  • モミジ狙いで来て嬉しいんだか悲しんでいいんだかわからなくなった -- 2016-12-03 (土) 18:28:31
  • なんか影薄い?かもだがめっちゃくちゃ可愛いわぁ。好感度ボイスが個人的に好きだが、季節も破壊力たけぇ -- 2016-12-03 (土) 18:56:22
  • この子めっちゃステ低くないか?進化済みなのにレベル下の進化済み☆4キャラにすら負けてるぞ -- 2016-12-03 (土) 21:23:09
    • 気軽に異世界から書き込むんじゃあない -- 2016-12-05 (月) 19:26:37
  • 好感度アイテム食わせてなかった orz -- 2016-12-03 (土) 21:27:07
  • 一緒にダオスをダオさないか?君ならできる! -- 2016-12-03 (土) 22:33:46
    • テイルズっすか。クレスとかチェスターのせりふだっけ。クレスみたいな正統派鎧剣士も増えて欲しいね。 -- 2016-12-03 (土) 23:59:46
  • やったー!ポーチュラカ来た!こういう駄洒落娘弱くてさー。マジ嬉しい。 -- 2016-12-03 (土) 23:58:57
  • 庭園Aは要するに庭には2羽ニワトリがいるって奴だな。思わず納得してしまった。 -- 2016-12-04 (日) 00:52:28
    • ああ、そういう事か、なんというかダジャレに気づくのに時間かかるわ。キャラ担当はもっと頭空っぽにしてほしい。それこそポ、チュ、ラ、カだけで急に喋りだすとかさぁ(許斐先生感 -- 2016-12-04 (日) 01:33:16
      • ダジャレに気づけないのは気づけない側の頭の回転が悪いからなんだぜ?実は -- 2016-12-04 (日) 13:49:28
      • 枝もネタで言ってるんだろうよ ネタに気づ(ry -- 2016-12-04 (日) 20:50:05
      • ネタなん?気づくのに時間かかる人はわりといるからガチでも不思議じゃないとおもうが -- 2016-12-04 (日) 21:25:56
      • ネタに気づけないのは気づけない側の頭の回転が悪いからなんだぜ?実は -- 2016-12-05 (月) 19:27:58
    • 庭園Aほんとすこ -- 2016-12-04 (日) 14:06:14
  • スペチケでの交換を除けば2人目のガチャ産☆6だ・・・前回旧ビオラだったんだけどロリっ子が続くなぁ。絵師がそりむらさんだしかわいいからいいんですけどねw -- 2016-12-04 (日) 04:26:07
  • あぁ、めっちゃ欲しい…。デルちゃんとベクトルが似てるから、好みにはまり過ぎてヤバい。給料日がもう少し早かったら、ボーナス溶けてたかもしれん。 -- 2016-12-04 (日) 13:09:02
    • きっとまた年末か年始に虹チケガチャが開催されるさ! -- 2016-12-05 (月) 23:49:08
      • そう考えて自制してたんだけどね、我慢できずに諭吉さんに犠牲になってもらいました。22連で引けました、出費が無駄にならなくて良かった… -- 2016-12-06 (火) 02:42:01
  • 団長、あばらはいいぞ(唐突) -- 2016-12-04 (日) 21:05:14
    • 唐突だが、寝室見た自分は同意できる。素晴らしい -- 2016-12-06 (火) 14:27:56
  • 狙ってたから来てくれてうれしい。寝室は想像以上にヤバかったけど -- 2016-12-05 (月) 01:17:19
  • 暗い暗いDont' cry! -- 2016-12-05 (月) 20:51:14
  • まるで半熟英雄のハデデスのようだ -- 2016-12-05 (月) 20:57:20
  • リル>(友) 友軍隊長ポーチュラカの図 -- 2016-12-05 (月) 21:14:45
  • ダジャレと音楽隊の違いなだけでこの流れ去年見た -- 2016-12-05 (月) 21:22:29
  • 花騎士流マクロスアタック -- 2016-12-05 (月) 22:00:42
  • イベント後半初級、ゲストパーティ使うと害虫倒すまでダジャレ禁止→即ダジャレ連発、の即堕ち2コマが完成してて思わずニヤニヤしてしまった -- 2016-12-05 (月) 22:11:49
  • このダジャレ考えた得た人マジ尊敬する、弟子にしてください!! -- 2016-12-05 (月) 22:43:46
  • この子、だじゃれ芸人だけでなくラッパーもいけんじゃね?ところどころいい感じに韻を踏んでるし -- 2016-12-05 (月) 23:24:21
    • いいんじゃね -- 2016-12-06 (火) 08:45:24
    • バナナオーシャンあたりでラッパー花騎士出そう!(錯乱) -- 2016-12-06 (火) 10:47:28
  • こんだけシナリオで活躍したなら開花のときのアビリティは敵攻撃力デバフでいいよね。味方にもデバフかかりそうだとか知らん -- 2016-12-06 (火) 08:50:00
  • 戦いなんてくだらねえぜ!俺のダジャレを聞けぇぇっ! -- 2016-12-06 (火) 09:10:16
    • マクロス7か!!FBじゃねーか。あれ、スゲー好きだった。 -- 2016-12-08 (木) 08:18:21
  • 今回のイベント…こいつだけでもボイスありで聞きたかった -- 2016-12-06 (火) 10:44:06
  • 先頭に立って戦闘だ!カッポーン・・・銭湯にも掛かってたのか。深いぞ、寒いぞポーちゃん -- 2016-12-06 (火) 11:49:23
  • 雑感書いてみました。なにぶん初めてなもんでおかしいとこあったら言ってくだせぇ -- 2016-12-06 (火) 17:45:36
    • ありがてえ ありがてえ -- 2016-12-06 (火) 18:02:18
  • アイスキャンディーで氷菓はしばらく考えてしまったが、気づいたときに巧いなと思った -- 2016-12-06 (火) 18:12:57
    • アニメ「氷菓」は4年前か・・・と思ったら来年実写映画やんのか -- 2016-12-06 (火) 18:53:26
  • ポーチュラカ「どうしたのだ? (私のダジャレを聞いて)笑えよ、ベジータ」 -- 2016-12-07 (水) 00:50:25
    • 駄洒落を言うのは誰じゃ!ポーチュラカだよ~♪。駄洒落を言わない私なんてタワシ以下だよ。鷲は居ないけど。 -- 2016-12-07 (水) 01:10:58
  • 会話③ほんとすき キュンキュンきちゃう -- 2016-12-07 (水) 02:54:37
    • その台詞をあの照れ顔で言うのはすごく卑怯だと思う、可愛すぎてヤヴァイ -- 2016-12-07 (水) 12:14:52
      • わかったよ・・・・|ω・´)すきやき、食べよう。(すっとぼけ) -- 2016-12-11 (日) 09:00:12
  • ボジューカの沼?(難聴) -- 2016-12-07 (水) 10:47:27
  • 魔法使いじゃないのか(ダジャレが魔法で敵味方まとめて凍り付かせる) -- 2016-12-07 (水) 12:53:08
    • ポーチュラカのダジャレはキレがいいからね(斬属性) -- 2016-12-07 (水) 17:31:25
      • ヤグルマギク先生とコンビを組めばより強くなる。(ボケとツッコミで向かうところ敵なし) -- 2016-12-08 (木) 20:22:55
  • 斬キャラの新人さんが全然来なくてマニュ余りで、金のどっちかが来ればいいなと思ってガチャ回してたらこの子が来てくれた!!! だじゃれ寒いけど可愛いなあ -- 2016-12-07 (水) 18:08:06
  • この武器は……フラフープでいいんだろうか -- 2016-12-07 (水) 19:30:08
    • 似たような武器で、戦国BASARAの毛利元就が使ってた輪刀があったね。創作武器らしいけど、斬属性だからそれじゃないかな -- 2016-12-07 (水) 19:36:10
    • 一応系列的には円月輪とかチャクラムっていう感じじゃね? -- 2016-12-08 (木) 01:17:29
    • 幽遊白書の魔界で飛影と戦った相手がこんな武器だったような(古。あとぬ~べ~に出てきた妖怪火車かなんか? -- 2016-12-08 (木) 01:26:02
      • りんかえんれき刀だっけ、SFC版格闘ゲームでフラフープ攻撃とかあった気がする -- 2016-12-11 (日) 21:02:11
    • 俺はソウルキャリバーのティラを思い出した。 -- 2016-12-09 (金) 00:46:04
  • 庭園Aってここにコッコがいる、じゃなかったのか・・・ -- 2016-12-07 (水) 22:19:33
    • 俺も最初それだと思ったけどこの子2重3重にダジャレ重ねること多いから「庭には2羽にわとりがいる」の方がしっくり来ると思う。2羽いるのもそういうことだろうし -- 2016-12-07 (水) 22:33:06
      • そ、そうだったのかー!!! -- 2016-12-07 (水) 22:44:48
      • ニワトリのあたりにリリオペ配置した俺氏思わず赤面 -- 2016-12-15 (木) 00:16:29
    • そういや庭園A貼り付けあざっす。自分でも見れるけどやっぱ可愛いわ。 -- 2016-12-08 (木) 01:12:01
  • でべそに見えるな かわいい -- 2016-12-07 (水) 23:32:59
  • 冬ボイスは「ううう…寒い…冬だもんねぇ。しょうがないんだよぉ。決して私の渾身のダジャレが寒いわけじゃないんだよ?」と「 ううむ、見た目そしてこの冷たさ。間違いないんだよ!これは雪ですのう(スノー)うむぅ。・・・団長どうしたの?え?寒い?くっつくかぁ?私は大丈夫だよ」かな? -- 2016-12-08 (木) 01:10:26
    • どちらが①でどちらが②ですか? -- 2016-12-08 (木) 19:32:14
    • 前者が①で後者が②だったような -- 2016-12-08 (木) 21:35:35
      • ボイス一覧に追加しておきました -- 2016-12-09 (金) 00:42:14
  • 色の薄い赤座あかりに見えなくもない -- 2016-12-08 (木) 16:28:48
  • 戯れはおわりぢゃ(爆葉刃ビターン -- 2016-12-08 (木) 19:37:18
    • 笑って頼tうわ、よせ、なにをす -- 2016-12-09 (金) 00:19:38
  • さて、この先マツバボタンが登場する場合、この娘似になるかランプランサス似になるか、どっちだろう? -- 2016-12-09 (金) 19:58:52
  • 全部の、限定ボイスの編集ありがとうございますっ  -- 2016-12-10 (土) 00:38:08
    • ホントだ。ありがとうございます。文字見るだけで可愛いな・・・。これは好感度上げ楽しみですわ。(育成中) -- 2016-12-10 (土) 01:54:28
  • オオオニバス(ジューンブライド)を引いてすぐにこの子引いた、自分に足りないのは攻撃力と言いたいのか? -- 2016-12-10 (土) 08:14:08
    • ちからこそぱわー!ってことです・・・。 -- 2016-12-11 (日) 09:34:35
    • うちもポーちゃん引いた後レッドジンジャー引いて少なかった虹斬が一番多き虹となった・・・! -- 2016-12-11 (日) 18:51:12
    • 俺は5以上確定ガチャでアカシア出たな。その後ポーチュラカ。奇跡だね。 -- 2016-12-11 (日) 21:37:06
    • ???「桐ダンスはないけど育成をキリキリ舞するんだよ!いっくっせ~♪」 -- 2016-12-11 (日) 23:52:10
  • クリスマスモミジかシャムサクララン引きたいなって思って、33連回したら来た。 -- 2016-12-10 (土) 20:17:45
    • 100ptデイリー14回と88連回してモミジ3ララン4引いたのに一番出てほしかったポーちゃん出なかったうちの騎士団の話する? -- 2016-12-11 (日) 11:23:23
      • 木だが、俺の場合は極端に運が良い例なのは認める。そもそもポーチュラカ出ると思ってなかったsi,から、金狙いだったんだがな。 -- 2016-12-11 (日) 12:15:09
      • ↑途中で送信してしまった… 一応、大雑把に計算してみたが、102回回して、セレクションの虹が出る確率は多めに見積もっても25%ってところ。出ない時は出ない確率だから… -- 2016-12-11 (日) 12:18:15
  • 戦闘開始②のカッポーン!が何を意味しているのか暫く考えてしまった。銭湯か… -- 2016-12-11 (日) 12:43:30
  • 狙ってないときに虹が出る法則。そして今回の追加キャラでシャムちゃんだけ出ないまま石も金も尽きたんだよ!ボーナス支給日がもう少し早ければ~ -- 2016-12-11 (日) 18:48:24
    • ここに同士がいたか、私も同じだよ -- 2016-12-11 (日) 23:49:54
  • 追加キャラ100ptガチャでポーチュラカ→セレクション100ptガチャでも虹鉢→ポーチュラカ なんでやねん! -- 2016-12-12 (月) 01:07:51
  • 100ptデイリー15回と88連と単発3回、出なかった!閉廷! -- ちょい上の枝? 2016-12-12 (月) 06:51:21
  • 庭に埴輪と二羽ニワトリが昨日からの新キャラセレクションで同時に来てびっくりなのじゃ… -- [[2016-11-30 (水) 00:16:18 の枝]] 2016-12-13 (火) 10:55:10
    • にわにわはにわにわにわとりがいる -- 2016-12-18 (日) 14:31:22
  • あ、ごめんなさい、本当にわがままでわからないならわからないまま、でいいんですが、さっき気が付いて・・・、(全部のボイス埋めてあるけど、期間限定の) ハロウィンボイスよく見たらなかったので、どなたかUPお願いしていいですか?虹ですからレアリティが高くお迎えできてない団長さんも多いと思いますが、よかったらお願いします  -- 2016-12-14 (水) 01:11:39
    • ハロウィンボイス追加しておきました。 -- 2016-12-14 (水) 11:19:50
  • 今まで団長はおっぱい星人だと思ってた ホントはただのむっつりスケベだったんだな… -- 2016-12-15 (木) 11:52:49
  • 想像以上にいい子だった -- 2016-12-20 (火) 08:28:40
  • こいつの攻撃になんか凄い既視感感じてたんだ、今思い出した \オドッテオドッテーwww/ -- 2016-12-22 (木) 16:53:34
  • 普段ふざけてる様な子が、急に真っすぐに言葉にするとインパクトがヤバい…可愛すぎんだろ -- 2016-12-23 (金) 02:19:35
  • スキルのSEが何か楽しいw -- 2016-12-23 (金) 20:51:40
  • クリスマスボイスの「団長にクリスマスケーキをお贈りスマスぅ~!」がとてもかわいかったです(コナミ -- 2016-12-25 (日) 11:52:10
  • 虹らしい虹、外見的な意味で -- 2016-12-26 (月) 01:29:19
  • 今回のイベントでオキザリス見てるといつ出てくるのか期待してる -- 2016-12-27 (火) 01:20:06
  • 庭園Aは2017年の干支! -- 2016-12-27 (火) 12:15:53
  • 公式で「お笑い福袋」の誤字があったけど、絶対こいつのせいだと思う -- 2016-12-30 (金) 07:45:02
  • お正月ボイスで発毛という単語が出てきた・・・やっぱり団長はハゲか -- 2017-01-01 (日) 18:42:52
    • 出てきたな。しかしハゲを前にしてハゲネタできる子ではなさそうだし。逆にハゲではない・・・?ていうか公式がハゲ団長認定したって思ったよ -- 2017-01-02 (月) 03:14:44
  • またポンコt賑やかなメンバーを引いてしまった。魔法使いLとアホの子イルカと並べよう…(ロリに目覚めそう -- 2017-01-02 (月) 15:05:12
  • この子結構すきコケッコー -- 2017-01-02 (月) 16:30:36
  • ポーさん、冬の精霊と化す -- 2017-01-03 (火) 00:07:14
    • 運営め、クセの強い子をうまく使いやがって・・・! -- 2017-01-03 (火) 00:31:57
    • このせいなのか今日の10件にランクインしているという -- 2017-01-03 (火) 00:57:16
    • 今日もポーチュラカのダジャレが絶好調にスベっとるのう。おかげでスイギョク海賊団が調子狂わされとるしwwwww -- 2017-01-03 (火) 01:12:24
    • 唐突な登場に初笑いを掻っ攫われた。そして元ネタの花は耐寒性低いのに冬の精霊……とりあえず今年も絶好調で何より。 -- 2017-01-03 (火) 10:22:34
    • おそらく夏にまた出てくるよ今度は冷房として(つか寒過ぎるかな?)こんなエフェクトFF14のイゼルが変身するシヴァのダイヤモンドダスト以来だ -- 2017-01-03 (火) 17:12:54
    • 今回の扱い最高に好き -- 2017-01-04 (水) 01:19:23
    • この方、クリスマスイベ1からの登場なのになんかもう昔からなじみのキャラみたいw -- 2017-01-04 (水) 01:53:02
    • ポーちゃん可愛かったです(こなみ 突然のダジャレにちょっと笑ってしまったw -- 2017-01-04 (水) 11:06:27
  • ダジャレベイブレード -- 2017-01-03 (火) 12:04:57
  • イベントやってから福袋買ったら出てきよった…なんかもう好きだわこの子 -- 2017-01-03 (火) 18:03:22
  • うちの福袋からも出てきた・・・もうねぇ。早く育てろと言わんばかりに。シャクヤクの次だから待ってなさい。 -- 2017-01-04 (水) 17:04:56
  • ・・・庭には2羽ニワトリがいる? -- 2017-01-10 (火) 18:57:39
    • はい。にわかにいます。 -- 2017-01-14 (土) 19:58:38
  • ポーチュラカずっとポーラチュカだと読み間違えてたわ。庭園置きたい。ほしい -- 2017-01-26 (木) 08:58:02
  • この子エロゲキャラってより小学生の女の子に見せたら喜ばれそうなプリキュア的キャラだよな(褒め言葉) -- 2017-01-28 (土) 18:44:38
  • 100ガチャでこの子出たんだけど違うんだお前じゃない俺明日死ぬのかな使えますか?すまんなお前ら -- 2017-01-29 (日) 00:45:42
    • セレ外した上に人気圏外虹なら死なないぞ!おめ! -- 2017-01-29 (日) 11:19:39
      • すまんな今回じゃなくてポーちゃんセレの時でがおシャクは引いてないんだわ -- 2017-01-29 (日) 12:05:40
    • 運の良いお方だ。当たらない人は銅銀ばかりで、メダルばかりがたまってゆく。団長メダルがチケットに変わる時、団長もまた、断腸の思いを募らせるのだ -- 2017-02-02 (木) 06:34:11
  • そりむら氏のあけおめポーチュラカ&イベリスあげ -- 2017-01-29 (日) 11:03:57
    • バナナの正装じゃないポーちゃんも可愛いなぁ -- 2017-01-29 (日) 22:14:23
    • あぁ^~ -- 2017-01-29 (日) 22:22:52
  • スペチケでポーチュラカもらった。さっそく庭園に配置して愛でますわ -- 2017-01-31 (火) 08:27:51
    • チケで選んでくれる団長さんしゅき。酉年の縁起物だし大切にするんだよ! -- 2017-01-31 (火) 13:35:42
  • 人気投票花の87位だと何かあるんでしょ 現在108位だからがんばれば十分狙えるのでは? -- 2017-01-31 (火) 12:54:47
    • は・な、かw -- 2017-01-31 (火) 13:07:40
    • そんな046位みたいなこと・・・ -- 2017-02-01 (水) 01:01:09
  • 髪型のシルエットで熊っぽく見える。 -- 2017-02-02 (木) 06:32:12
  • ちょぼらうにょぽみ臭がする -- 2017-02-03 (金) 15:06:04
    • はあ?しねえよ -- 2017-02-10 (金) 10:52:15
  • どうでもいいことだが、寝室での団長がスカートを着ているように見えた。うん、疲れているんだよ -- 2017-02-05 (日) 17:21:50
  • ここで投票券をポチュさんに!選挙に行く前に宣教師と船渠を占拠するんだよ! -- 2017-02-05 (日) 20:07:43
  • 2周年チケはタエちゃんをもらう予定だったんだよ! なのになぜか、イカがないのにイカす娘がうちの騎士団に来たんだよ! -- 2017-02-06 (月) 00:46:42
    • おいらもデージーをもらおうと考えてたのに雑談版で唐突にくそ寒いダジャレの木が立ってて気が付いたら貰ってた -- 2017-02-06 (月) 00:48:50
    • のじゃロリシロタエばーちゃんとだじゃロリポチュラカで迷ってたが、SPおまけ11連でカルセオラリア来たからイベ繋がりでばーちゃん選んだ・・・次のSPでは選ぶから! -- 2017-02-06 (月) 14:17:45
      • だじゃロリwwだれうまwww -- 2017-02-12 (日) 12:09:29
  • バレンタインボイスいいねえ。スペチケで好感した甲斐あったぜ -- 2017-02-06 (月) 23:11:10
    • ポーちゃん節全開でありつつ可愛くてこれはとてもいいものだ… -- 2017-02-08 (水) 04:15:47
  • 痛快!ツーカイテン斬り!っていうあったま悪い技名(褒め言葉)で癖になって逆に選びたくなるんだよなこれ・・・ -- 2017-02-08 (水) 00:35:43
  • メッセージカードかわいいなー。 -- 2017-02-10 (金) 10:15:16
  • なんでダジャレキャラなのか不思議だったけどスベリヒユ科の花だったのねw -- 2017-02-10 (金) 10:46:40
    • マツバボタンちゃんはよ -- 2017-02-11 (土) 21:14:44
    • 滑り比喩とか、まさにこのためにあったような名称よな -- 2017-02-20 (月) 11:53:23
  • 2周年チケでシロタエと悩みまくった結果こっちにしたぜ! -- 2017-02-10 (金) 21:14:37
  • ~だよっ!の言い方がクソ可愛いくて気づけばボイスを聴き耽っていた・・・イイな、この子 -- 2017-02-22 (水) 22:12:10
  • セレクションが仕事してくれたあぁ!! てか自引き虹なんて殆ど無いし、狙って引いたの始めてだし、とにかく大切にする!! -- 2017-02-23 (木) 11:42:53
    • ええなあ!うらやま!おめでと! -- 2017-02-23 (木) 11:54:42
      • ありがとうございます!予想以上に可愛すぎてヤヴァイです>< -- 2017-02-23 (木) 13:37:09
    • 駄洒落ばかり取りざたされるが、素直でいい子だぞぉ -- 2017-02-23 (木) 12:59:39
      • はい、凄くいい子で来てくれて本当に嬉しいです!図鑑ボイス(ダジャレ)を聞きに行ったらログイン時③ボイスが可愛くて微笑ましくなりました!! -- 2017-02-23 (木) 13:40:05
  • 今更だけど・・・・・・危険が危なすぎだろう(寝室 -- 2017-02-24 (金) 08:00:33
  • セレクションでお迎え。この前カカオ来たばっかだから完全に不意を突かれた。暫く銅まみれになりそうだw -- 2017-02-25 (土) 01:03:11
  • セレが仕事したよ、22連でお出迎え。キャプ取るの忘れるくらい嬉しかった。ちな自引きは4人目全部斬。 -- 2017-02-25 (土) 07:39:19
  • セレクションでゲットできたけど500個近くあった石が全て塵に・・・今日の俺はニラレバセプテンバー(イライラしてんだ) -- 2017-02-26 (日) 05:12:09
    • は?たった500個で虹でてなにいってんだこいつ???算数できないのか?小学校で習いなおせ -- 2017-02-28 (火) 04:45:45
    • 500石で虹が出ればすごい幸せですよね。期待値はその倍以上ですよ。(なお、期待値を超えてもry -- 2017-02-28 (火) 10:04:10
    • 11連ガチャ1回で虹が1体以上出るとされる確率は約5.4%! セレクション対象が選ばれる確率はその1/2で、約2.7%! そして、虹キャラのセレクション対象が1体以上出るには11連を約37.3回の バッファローマン!お前をうわまわる1864カレーだーっ!! -- 2017-03-01 (水) 02:17:50
      • なんでゆで理論になってんだよw -- 2017-03-07 (火) 12:34:12
      • そこは11連5.5%で計算していいのよ。正確には0.055体だけど。1818カレーが正しい -- 2017-04-08 (土) 23:01:20
  • お月見1のボイスが可愛すぎて鼻血出た -- 2017-03-02 (木) 18:53:41
  • いつだったかの公式生放送の古墳クイズで毛利元就(クリスマス)なんてコメントが流れたのは流石に草生えた -- 2017-03-06 (月) 18:13:06
  • よしいいぞタチバナさんそのまま黙らせておけ -- 2017-03-07 (火) 00:10:45
  • 好感度MAXでも贈り物可能だったらホワイトデーのプレゼントできたのにな。ま、一日過ぎたのに今更あげてもWhy today?って言われるか(ポーチュラ感) -- 2017-03-15 (水) 14:59:15
    • うまいwww -- 2017-03-15 (水) 19:40:43
    • ちょっと関心してしまったw -- 2017-04-05 (水) 17:40:52
  • ポーちゃんが新しいイベ金の子のとこにカレーおよばれにいって、笑顔で腹痛を起こして帰ってきた、食中毒だろうか -- 2017-03-18 (土) 05:24:21
  • デバフガチャを振ったらポーチュラカがやってきて、更にスイギョクもやってきた。嬉しいけどピックアップがさっぱり機能していない。 -- 2017-03-25 (土) 17:18:26
  • 春ガチャの確定枠でお迎え!嫁のランタナと並べたら楽しそうな子で嬉しい!回避だから開花が不安だけど可愛いから何でも良いや! -- 2017-03-30 (木) 20:45:46
  • ( ̄ー ̄) ( ̄ー ̄) ( ̄0  ̄ ) ( ̄〇 ̄) (  ̄0  ̄) ( ̄ー ̄) ( ̄ー ̄) *0.5s* -- 2017-04-11 (火) 23:34:44
  • おい開花はまだですか -- 2017-04-16 (日) 17:56:34
  • 追加キャラガチャでお迎え。☆6自力で引けたの初めてなのでうれしいわー -- 2017-04-17 (月) 22:38:25
  • なにこのペッタンコ。逮捕されるね。 -- 2017-04-26 (水) 22:41:37
  • 公式サポーターが引いた、不人気、微妙とか絶対開花で糞強くされますやん -- 2017-04-28 (金) 08:35:38
  • 戦友機能ってずるいわ。特に興味持ってなかったのにあんな可愛い戦闘スキル魅せられたら好きになってまうやん。 -- 2017-04-28 (金) 13:57:28
  • 遅ればせながら、オクレ!とばかりにSPチケでだじゃロリポチュをお迎えしたよ!次のチケではクルクマをお迎えしてベアヘアペアをクマせるんだよ!こんなHOTな組み合わせ、ほっとくまいて! -- 2017-05-01 (月) 19:22:03
  • 専用装備完成したので編集しました。いつも元気なフラフープではなかったよ -- 2017-05-08 (月) 01:47:25
  • デイリーのノーマル10連のつもりだったが、虹が出たのであれ?と思ったらプレミアムで大塚商会を引いていた。あまりの寒さに引いてしまった。 -- 2017-05-13 (土) 20:33:24
  • デイリー100ポイントガチャで引いた。Lv42の新人です -- 2017-05-23 (火) 21:52:11
  • ポーちゃんのダジャレ凍りつく表現も含めてツボりましたわー。ww -- 2017-05-25 (木) 00:19:49
  • 刃の輝きがお菓子のおまけシールのキラシールを思い出す -- 2017-05-30 (火) 04:49:41
  • やったぁー!お迎えできたー!!うわーすごい嬉しいわ~もーガチャ中手震えたよ…w -- 2017-05-30 (火) 18:15:36
  • フルアンプル終わったので開花はよ -- 2017-05-30 (火) 21:39:06
  • 戦闘中、一定確率で敵の攻撃を回避する→戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する -- 2017-06-12 (月) 21:31:13
    • それ来てから気づいたんだが同アビ持ち比較で見てみると回避☆6ってほぼ全員開花来てないんだな。回避上方来たからこれから開花ラッシュ始まるかも。ポーチュラカはイベリスのときに開花を一緒に描いた可能性もあるから、比較的早く来てくれると嬉しいよね -- 2017-06-18 (日) 13:02:18
      • もう散々言われまくってるよ、ヒガンバナ団長だけど待ち疲れた。多い上に結構残ってるからどんどん来て欲しいところではあるよね、正直ポーチュラカとイオノシ来ても2週でやっと2人かって感じだ -- 2017-06-19 (月) 17:24:41
  • クリティカルはともかくHP回復・・・ -- 2017-06-19 (月) 17:09:09
    • HP回復アビ自体はいいんだけど、発動率か回復率もっとあげろって思うわ。いくらなんでも低すぎだよね -- 2017-06-19 (月) 17:13:43
      • 実装人数増えてけばその内上がるんじゃない? -- 2017-06-19 (月) 17:26:36
      • デバフパに入れて挑発付けると回復量高いと7ターンとか9ターンとか不死身に近くなるから慎重にしてるんじゃないかな、回避修正後の今は特に。修正前サフランでも水影や防衛基地跡相手に3~5ターンは残ってた -- 2017-06-19 (月) 17:28:15
  • 吸収持ちでもなければデバフ持ちでもないポーチュラカに回復とかアビとシナジーなさすぎわろち -- 2017-06-19 (月) 17:29:16
    • 回避で被弾押さえて、受けた傷は自前でリカバー。一応かみ合って入ると思う(有用性は別) -- 2017-06-19 (月) 17:31:44
    • 回避ちょっとテコ入れしたからこれでいいだろ感がすごい -- 2017-06-19 (月) 17:32:03
  • シャボンソウのアビつけられたのか・・・かわいそうに -- 2017-06-19 (月) 17:35:50
    • ポーチュラカは犠牲になったのだ・・・新たな回復アビの犠牲にな・・・ -- 2017-06-19 (月) 17:46:19
    • 回復アビもスキル発動率の影響受ければなぁ -- 2017-06-19 (月) 18:09:27
  • そりむらキャラは悲しみ背負ってる… -- 2017-06-19 (月) 17:46:24
    • 回避1.2のイオノシは強い判定されてこっちが下げられました。いつもの事ですおわり -- 2017-06-19 (月) 17:51:12
  • これでここも性能キチガイに荒らされるのか・・・ -- 2017-06-19 (月) 17:51:41
    • ゲームの部分の性能について評価してるだけだよ。いい使い方があるならどんどん広めてそういう悪い風潮を流せばいい -- 2017-06-19 (月) 17:57:59
    • 自分が荒らしといて何を言ってるのやら... -- 2017-06-19 (月) 18:53:08
  • 回復アビとか完全にババ引いたな イオノシサフランみたいにはなれなかったか -- 2017-06-19 (月) 17:52:20
  • とりあえずクリパ行きかな 同日開花のアイビーが強いだけにムッツリ顔 -- 2017-06-19 (月) 17:58:32
  • やっぱスキル関係つかなかったか、完全ながっかり枠になったな -- 2017-06-19 (月) 18:02:55
  • 回避リジェネだからデバフパにぶっこむと強いかも。 -- 2017-06-19 (月) 18:03:11
    • それは確かに強いんだけどその枠、募集人員が少なすぎる。そのくせそれ用の開花が多すぎて使い道がない娘が増えた… -- 2017-06-19 (月) 18:18:54
  • 回復確率しょぼすぎてワロ -- 2017-06-19 (月) 18:12:02
  • 何度殴られても甦る、まさにギャグ補正・・・ -- 2017-06-19 (月) 18:19:39
  • ポーちゃん開花と聞いて大喜びで見に来たが・・・これは少しぐらいゴネでもいいんじゃないか!? -- 2017-06-19 (月) 18:24:03
    • どんどん要望出し続けた方良いぞ。これだと永遠に回避の呪いが付きまといかねない -- 2017-06-19 (月) 18:29:34
    • キャラに罪は無いんだが、同時期でも強性能とそうでないのがあるからハズレみたいな扱いになってツライな -- 2017-06-19 (月) 18:58:47
    • 語ねても最近キャラのバランス調整さっぱり来てないみたいだけどね。回避の強化は今更かよってくらい上方修正遅かったし、随時ってほんと良い言葉だよな。 -- 2017-06-19 (月) 19:06:40
    • あなたがどうぞ。比較的本当の話、声が上がらなければスルーかな -- 2017-06-19 (月) 19:34:10
  • アイビーが良アビ2つも貰っててこっちはこれだからな まあ使えないわけじゃないんだが -- 2017-06-19 (月) 18:30:47
  • シャボンの時も言われてたけどこの率ならPT全体でもいいくらい -- 2017-06-19 (月) 18:37:23
  • 回避と回復が噛み合ってるから挑発入れて壁にすれば割と使えたよ。水影においては普通な感じ、どちらかと言えば極限やクジラ艇のような雑魚戦向きだと思う。 -- 2017-06-19 (月) 18:38:04
  • 攻撃高いな! -- 2017-06-19 (月) 18:46:57
  • 何気に総合31000超えか…。しかし回復アビ…(遠い目) -- 2017-06-19 (月) 18:49:14
  • 運営さん、命中デバフキャラの充実ハヨハヨ(ポーちゃんをスベらせまくるんじゃー。) -- 2017-06-19 (月) 18:54:24
  • 毎ターン確定1割回復で良かったろ。いくらなんでも酷すぎる -- 2017-06-19 (月) 18:55:13
    • 確定はバランス壊すってことわからんのか。デバフと組んだらどうなるか想像できないの? -- 2017-06-19 (月) 19:25:18
      • いや水影とかの高難易度マップじゃデバフ70%あったとしても焼石に水だろ・・・弱すぎるって意味でバランス壊すって意味なのか? -- 2017-06-19 (月) 19:28:36
      • 回避忘れてない? -- 2017-06-19 (月) 19:31:31
      • レイドボス程度レベルの話ならヤマブキジンジャー超えられるやつなんてそうはおらんしなあ エンドコンテンツである水影や特殊極限では1kill環境だからサクラはバグにしろ、最初から開花後まで調整されてるハズのスイレン超えなきゃデバフはバランス壊せないよ -- 2017-06-19 (月) 19:36:35
      • 高確率回避で毎ターン回復とかゆとりすぎるだろjk -- 2017-06-19 (月) 19:37:50
      • だから回復って微妙なんだよな、強すぎると浮沈艦、弱すぎると効果ない。結果、こんなアビいらない -- 2017-06-19 (月) 20:03:34
  • 今日日実質3%程度の回復量でどうしろと…… -- 2017-06-19 (月) 18:57:09
  • そりむらさんお花真剣にプレイしていて開花絵もみるにかなり力入れているだろうに、なんだか可哀相だなそりむらさん。 -- 2017-06-19 (月) 18:58:27
    • そりむらさんの絵が好きでイベリスちゃんもお迎えしてるけど、なんだか悲しい。性能で周りに馬鹿にされてて -- 2017-06-19 (月) 19:01:08
      • ポーちゃんのみ、じゃないけど、どこかの開花希望NO1?の花騎士のページじゃ「犠牲開花www」って嗤ってるやつとかでてきててこれにはウンザリ -- 2017-06-19 (月) 19:32:46
    • どっちかってと性能談義ばっかで絵風の話題が少ないほうに絵師としての今後の活動に一抹の不安を覚える -- 2017-06-19 (月) 20:04:05
  • これ総合ステータス上位何位くらいに食い込むんだろ?ハツユッキよりだいぶ高いの気付いてびびった -- 2017-06-19 (月) 19:06:34
    • ハツユキより低いよ。総合31180で12位、木は多分アンプルかなんかで差がついてんじゃないの -- 2017-06-19 (月) 19:12:54
      • よく見たら300くらい低かったです、すみません -- 2017-06-19 (月) 19:15:11
      • 開花前に比べたらかなり上がってる -- 2017-06-19 (月) 19:16:01
      • 新春アイビーはじめ、アカシア隊長やサフランより上になってる。攻撃力がかなり高いのね -- 2017-06-19 (月) 19:17:09
  • 最大限活躍させようとしたらデバフに突っ込むしかないキャラ増やすのいい加減止めてくれ。これはまだ持ってないけど、今後も被りなし開花虹チケットとかあると思うとなぁ・・・ -- 2017-06-19 (月) 19:17:29
  • この春園芸デビューしてポーチュラカちゃんを育て始めた俺、リアルポーチュラカちゃんも元気に開花し花騎士のポーチュラカちゃんも開花しすっごい嬉しい。さあ、後はフルアンプルゥだ! -- 2017-06-19 (月) 19:19:00
  • 総合力高いし、個性的な能力で個人的には満足かなー。癒やしの腕輪がもっと欲しい。性能第一!って人には不満なのは理解できるけどねぇ。 -- 2017-06-19 (月) 19:27:53
    • 癒やしの腕輪つければイイかんじなのん? -- 2017-06-19 (月) 19:29:09
  • デバフパに組み込んでみたが回復率も回復量もしょぼすぎてやっぱ微妙すぎる。回復は忘れた方がよい。大人しくクリパですかねぇ -- 2017-06-19 (月) 19:31:41
  • 回復って全体20%回復でもいい気がするけど・・・そうするとデバフが不死身すぎる? -- 2017-06-19 (月) 19:34:46
    • 永久機関だわ。バランス壊さないでよね -- 2017-06-19 (月) 19:35:51
    • やめとけ、ぼくのかんがえた(ry は恥ずかしいだけだか、 -- 2017-06-19 (月) 19:36:36
  • わむおばもそりむらさんも花騎士を愛してくれてる人のキャラ程運営は酷い扱いな気がする。そういうので贔屓はしませんよアピールなんかね。 -- 2017-06-19 (月) 19:36:10
    • 露骨過ぎて逆贔屓になってる感 -- 2017-06-19 (月) 19:39:35
    • そりゃ運営が好きなキャラしか贔屓しないからな デンドロとかカトレアとかがいい例 -- 2017-06-19 (月) 19:53:11
      • 運営露骨すぎぃ! -- 2017-06-19 (月) 19:55:18
      • デンドロは弱点付与やらついこの間のスイレンの1T35%アビやらで周りからも強化されるしカトレアは何故か2.2倍勢を差し置いてスキル倍率の謎強化されたりしたしなあ -- 2017-06-19 (月) 20:03:09
  • 衣装とか凄く細かく描かれてて、やべぇ可愛さだぜ。TOPが華やかになった -- 2017-06-19 (月) 19:36:57
  • そりむら「なんやこれ、あほくさ(花騎士の仕事ポイー)」 ってならないように少しはサービスしてやれよ… -- 2017-06-19 (月) 19:38:56
    • ほんとそれ -- 2017-06-19 (月) 19:40:33
      • ここまで露骨な嫌がらせされて続けるかねぇ。気付いたら他のゲームに・・・ってなってるかもなぁ -- 2017-06-19 (月) 20:03:02
  • なんやこいつゴミクズやんけ -- 2017-06-19 (月) 19:49:48
  • んー、クリパに突っ込んで挑発持たせて場持ちさせる役割がいいんかなー。イオノシみたいに能力バラバラだけどそれぞれが単独で活きるから何でもできるって感じじゃなくて難しい。 -- 2017-06-19 (月) 19:50:35
    • 同じ回避ならあれぐらいオールラウンダーにしてほしかったなあ -- 2017-06-19 (月) 19:51:22
    • 極まったクリパの枠って余ってるんかね? -- 2017-06-19 (月) 19:52:55
      • 1.2倍持ちやらヒメシャラみたいのもいるし無理だろな -- 2017-06-19 (月) 19:57:02
      • ビワキリンヒメシャラは固定だけどまだ余裕はある。かもしれない無いかもしれない -- 2017-06-19 (月) 20:00:46
      • 将来的にはシロタエも入るだろうしクリパの枠はもう無いな・・・ -- 2017-06-19 (月) 20:03:53
      • 3葉 開花してない子の期待はやめなされ……悲しみを背負うことになるぞ -- 2017-06-19 (月) 20:11:03
      • ダメージUPもATK重複バフもないから、現状だと必須枠にはなれない。加えて、スキル発動率枠でキツイから、クリパで運用するなら別パに勇者ランタナが欲しいところ。無理やりクリ率80%にしてロリや嫁スイレンの1.65倍で1ターンキル狙いに行くって編成もありだけど、それやると回避+回復が生かせない・・・結局、回避パ等でクリ率UPをバラまくのが無難な運用な気がする。 -- 2017-06-19 (月) 21:21:22
    • 回復確率50%なら計算上悪くはない性能だ。だから運営は癒やしの腕輪の強化版を早く用意しなさい。 -- 2017-06-19 (月) 19:57:02
      • すまんがその計算とやらを見せてもらんか? -- 2017-06-19 (月) 20:26:21
    • 挑発目的で挿すのはこれからの虹回避の主流にはなると思うんだけど、やっぱりイオノシ(というか1.2倍)の壁が。自己回復なら攻撃力とスキル発動率で実質回復量もあがるヤマブキのほうが優位。ただしこちらは全体強化量じゃそこそこか -- 2017-06-19 (月) 20:09:04
    • クリ発動率だけじゃなくてクリダメ20%でも貰ってればなぁ・・・ -- 2017-06-19 (月) 20:54:50
  • これ1ターン当たりの回復量の期待値が3%ってこと? -- 2017-06-19 (月) 20:11:09
    • だな。デバフに混ぜないと焼け石に水、でもデバフに混ぜるにはダメ勝ちできるキャラのほうが向いてるしなぁ -- 2017-06-19 (月) 20:15:45
    • アンプルゥ入れても期待値1ターン700いかないのか・・・ -- 2017-06-19 (月) 20:25:45
  • お前らはエアプだから回復の強さが分からんのだ。使ってみると分かるが回復持ってると場持ちの良さが全然変わらない。 -- 2017-06-19 (月) 20:22:30
    • で、どれくらい違うの? -- 2017-06-19 (月) 20:26:23
      • 全然変わらない。 -- 2017-06-19 (月) 20:27:55
    • 他でも言われてるけど水影とか高難易度だと回復する前に落とされるから弱アビ扱い -- 2017-06-19 (月) 20:27:47
    • 日本語でしゃべれよ、ガイジ -- 2017-06-19 (月) 20:27:48
      • イライラすんなよw -- 2017-06-19 (月) 20:31:03
    • わろたw…かなしいなぁ… -- 2017-06-19 (月) 20:37:43
  • 個人強化系って攻撃2.5倍くらいにならないと全体バフの方が強いってそれ -- 2017-06-19 (月) 20:23:59
    • デンドロ2倍、まあ自分はデンドロも過剰評価だと思ってるからそれで良いけど、多分それ顔真っ赤になる子居るよ -- 2017-06-19 (月) 20:27:37
      • あれ実質4倍やで工藤 -- 2017-06-19 (月) 20:28:03
  • なぁ、0.5%が何でこんなに弱いんだ?ご理解より酷いだろうが -- 2017-06-19 (月) 20:25:13
    • んじゃあ開花させなければ幸せになれるかもよ -- 2017-06-19 (月) 20:27:02
    • 飽食がほざいてるだけだよ、スルー -- 2017-06-19 (月) 20:27:26
    • 5000円だよ、こいつの価値は。雑魚は黙ろうね -- 2017-06-19 (月) 20:30:01
    • 大丈夫?サフランとトレードしてあげてもいいよ? -- 2017-06-19 (月) 20:32:07
    • ご理解ゲームでは強さは必須だけどお花は見た目ゲ―ですし -- 2017-06-19 (月) 20:45:22
  • デバフ虹勢に今後クリUP全体持ちが増えていけば、クリデバフ部隊の一員として輝く日がくるかもしれない。でもそうなったとしても、この子に関しては4穴スキルMAXフルアンプルゥ前提と敷居が高いだろうね。よく言えば晩成型と言われる日が来るかもしれない。20%の確率でHPの10%回復の癒しの腕輪よりはマシな回復性能がもう少し良くなればなぁ。 -- 2017-06-19 (月) 20:26:30
    • 確定5%回復でよかったと思うにゃ -- 2017-06-19 (月) 20:29:53
  • 回復アビはいつか強化されそうだけどやりすぎるとぶっ壊れになるかもしれないから難しいよなあ -- 2017-06-19 (月) 20:30:31
  • 防御型スキルそのものが接待用意されないと輝かないので接待ステージを寝て待て -- 2017-06-19 (月) 20:31:46
    • MAP全体の0.5%もないステージで活躍してもな -- 2017-06-19 (月) 20:34:09
    • 防御!反撃!スキルデバフ!我ら以下略! -- 2017-06-19 (月) 20:34:16
  • なんで俺の持ってる虹はことごとく弱開花なんだ・・・とりあえず要望だけ出すか -- 2017-06-19 (月) 20:33:26
    • わかるわあ -- 2017-06-19 (月) 20:48:16
      • もう要望出す気力もなくなってきた -- 2017-06-19 (月) 20:50:22
      • 運営の狙い通りだな -- 2017-06-19 (月) 20:52:02
      • そのままユーザーが緩やかにフェードアウトしてくのが運営の狙い通りなのか -- 2017-06-19 (月) 20:57:02
      • ガルシン死にそうなのにねw -- 2017-06-19 (月) 20:58:33
  • まーなんだシナジー少ないキャラってとことん弱認定されるよね -- 2017-06-19 (月) 20:38:22
  • 寝室はすばらしく犯罪でしたほんとうにありがとうございますいきり立ちました(直球 -- 2017-06-19 (月) 20:41:13
  • 花終わったな -- 2017-06-19 (月) 20:45:28
  • 回避持ちキャラはどう転ぶかわからんな。だらノシは奇跡的にスキルバフついたけど -- 2017-06-19 (月) 20:48:52
  • 運よくゲットできたしキャラ可愛いから開花自体は嬉しいが、ここの開発は確率発動のアビを過大評価しすぎだと思うの -- 2017-06-19 (月) 20:54:33
  • 育成アビ回復ブーストがいいかクリアップがいいかどっちかの? -- 2017-06-19 (月) 20:57:53
    • クリティカルのがいいやろ、回復には正直期待できる場面がない気がする。 -- 2017-06-19 (月) 21:01:28
  • そりむらさんは暴れていいぞ -- 2017-06-19 (月) 20:57:58
    • イベリスといい報われないな・・。 -- 2017-06-19 (月) 21:03:48
    • 今回の絵も気合い入れてるっぽいし、内心穏やかじゃあないだろなあ -- 2017-06-19 (月) 21:03:51
  • うわ使えねーだんだんきもくなってきたなここの運営 -- 2017-06-19 (月) 20:59:36
  • ぶっちゃけ10%回復なら毎ターン確実に発動でいいよな -- 2017-06-19 (月) 21:04:11
    • ぶっちゃけ10%回復なら無くていいな -- 2017-06-19 (月) 21:07:04
      • 被弾したら2ターン耐え切れないようなのばっかりだし、被弾後もう1回耐えられるようになるまで何ターン回避しないといけないんだという。確定でもこう思ってしまう。 -- 2017-06-19 (月) 21:10:46
      • 回避したらしたで回復不要っていうね -- 2017-06-19 (月) 21:13:31
  • この子可愛らしくて好きなのになぁ…格差ひど過ぎて泣けてくる。要望出そう。 -- 2017-06-19 (月) 21:07:16
  • 再行動が40%なんだからせめて発動率50%はあってもいいのになー -- 2017-06-19 (月) 21:08:01
  • わざわざ後から回復なんて付けないでスキル1.2倍にしとけば良かったんや・・・ -- 2017-06-19 (月) 21:08:12
    • 第1アビの攻撃・クリ20%は安定して使えるし第2アビは回復・回避両方イランからスキル1.2倍だけでもいいよ俺は -- 2017-06-19 (月) 21:16:12
      • 大抵の人間がそう思うだろうな -- 2017-06-19 (月) 21:17:36
  • 正直なところ10%回復してもその倍以上1発で食らうよね -- 2017-06-19 (月) 21:09:51
  • もう回復アビの存在事態消していいよ -- 2017-06-19 (月) 21:11:47
  • まぁものすごい前向きに考えるのならクリティカルパに入れられる挑発要員にはなるんだけど -- 2017-06-19 (月) 21:12:55
    • やはり回復がなー。スキル1.2とは言わんでも、せめてもひとつ火力系があれば・・・こんな可愛いのに -- 2017-06-19 (月) 21:19:36
      • いやふつーに1.2でいいから回復と交換して(真顔 -- 2017-06-19 (月) 21:22:19
  • ほんとむしろ回避アビ自体が地雷に感じてきた 回避と回復なくして1.2倍でいいぞ -- 2017-06-19 (月) 21:23:12
    • わかる。回避アビを強アビ1個分としてカウントするのはいい加減止めて欲しい -- 2017-06-19 (月) 21:38:26
      • 微妙アビ1個分としてカウントしてたら今の回避は中々有能(例イオノシ)強アビとしてカウントしてたら別に大した事ない(例マシ二人) -- 2017-06-19 (月) 22:09:00
  • 故意に弱いキャラ作って強いキャラ持ってる人の気分を良くするための開花なんだよ -- 2017-06-19 (月) 21:32:46
    • なるほどなあ…やる気なくすわ -- 2017-06-19 (月) 21:33:25
      • さすがにレスが早すぎて草 -- 2017-06-19 (月) 21:35:00
    • 明日は我が身としか思わんけどなあ。持ってなくても要望出してるし -- 2017-06-19 (月) 21:37:35
    • 虹チケでキャラ選べるのに何言ってんの。むしろロリコンを敵に回してどうすんの運営と思うが -- 2017-06-19 (月) 21:39:53
      • それこそ3ヶ月に一回だけなのに何言ってんのっていう -- 2017-06-19 (月) 21:42:47
      • "自由に選べる"虹枠なら3ヶ月に1回で十分だけどな。余程の重課金じゃなきゃ虹引くのもアンプルゥも追いつかんよ -- 2017-06-19 (月) 21:50:27
  • 不具合のご報告で -- 2017-06-19 (月) 21:37:02
  • ちょうど先週100P回して来た虹2人目だったから開花が来てビックリ。これも何かの縁なのかもしれない。 -- 2017-06-19 (月) 21:44:04
  • イベリス来たから来ないかなーと思ってたらきたー!かわいいわ本当 -- 2017-06-19 (月) 21:44:58
    • かわいくて人気もあるから余計に性能が納得いかない~て人が多いんだろね。かわいさは文句なし! -- 2017-06-19 (月) 21:48:01
    • まあ回避キャラならこんなものじゃねって感じがしたがイオノシジウムが前例としていたのが厳しいな回避虹で開花来ただけいい方だと思うよ(贔屓目) -- 2017-06-19 (月) 21:54:08
    • 回避ではないけど直前に嫁スイレンみたいなの出されたら感覚おかしくなるわな・・・(スイレンは好き) -- 2017-06-19 (月) 21:57:22
    • (かわいいしか言ってない木に何でこんな枝ばかり生えるんですかね) -- 2017-06-19 (月) 21:59:52
      • 「可愛さ余って憎さ百倍」という言葉がですね -- 2017-06-19 (月) 22:12:37
      • それ以前に枝ミスを疑うほどに脈絡なさすぎだし間違えてないなら言いたいこと言ってるだけだろう -- 2017-06-19 (月) 22:18:31
  • イオノシの地位を相対的に上げるための犠牲にされたんだろうな。アプリコットのかませ犬にされたヤドリギと一緒のパターン -- 2017-06-19 (月) 21:46:17
    • ヤドリギとポーちゃん持っててイオノシとアプリコットもってない俺涙目… -- 2017-06-19 (月) 21:47:36
      • ヤマブキに回避ついてイオノシポーチュもってて未開花回避にシャクヤクも控えてる俺としてはイオノシだけが心の支えだわ…… -- 2017-06-19 (月) 21:55:50
  • ダジャレで凍えさせられるのはいいが、こういう寒い思いはしたくなかった -- 2017-06-19 (月) 21:50:34
    • 服着ろ -- 2017-06-19 (月) 21:57:53
    • 運営「ポーチュラカのキャラ性をリスペクトしてみました」 -- 2017-06-19 (月) 22:01:12
  • おじ「単体スキルじゃないのに回復つけたんだから強いにきまってる。」 -- 2017-06-19 (月) 22:07:14
    • おじちゃんとしごとしないとおきゅうりょうあげませんよ! -- 2017-06-19 (月) 22:11:19
  • クリ20%,攻撃力全20%up←おー、ええやん 回避←最近強化されたしまあ使い勝手いいね 毎ターン10%回復(しかも30%)←そうか、あかんか・・・ -- 2017-06-19 (月) 22:08:15
    • 最後のアビが1.2倍だったら完璧だった。 -- 2017-06-19 (月) 22:24:43
  • 20%デバフ×2と15%デバフ×2に混ぜるくらいかな、現状しっくりきそうなのは・・・。 -- 2017-06-19 (月) 22:10:36
    • 生姜居ない人が、しょうが無く混ぜるだけやね -- 2017-06-19 (月) 22:12:05
      • 極刑 -- 2017-06-19 (月) 22:15:39
      • ポーさん何してるんすか… -- 2017-06-19 (月) 22:16:43
      • ア、アカシアとはポーちゃんのほうがシナジーあるし! -- 2017-06-19 (月) 22:26:15
      • クリが多少高くてもクリアは出来ないと思うよ -- 2017-06-19 (月) 22:34:17
    • デバフの反撃にも回避にも回復にもっていう最後の駆け込み寺感なんなの。割といろんなアビを過去にしたかつての問題児だけど今は救いに見えるわ -- 2017-06-19 (月) 22:15:33
    • デバフに組み込むくらいならクリパに挑発盾として突っ込むわ、クリパ他のキャラで枠ない言われるかもだけどそこまでキャラ完璧にそろわんねん -- 2017-06-19 (月) 22:21:11
      • クリパなんて(クリヒメ出るまで)狙って集めてなきゃそこまで揃ってる人もいないだろうし、十分アリなんだな。ある程度揃っていても、この子が居れば「1枠自由」という利点は結構大きい。 -- 2017-06-19 (月) 22:46:15
      • SPチケだって強い子じゃなくて欲しい子に使うもんだしね、困ってないなら気にしなくていいと思うよ。それに信頼できる避雷針になった☆6回避を一人火力パに組み込むのは割とアリだと思う。高難易度だと2、3ターンと持たない火力パが劇的に変わる -- 2017-06-19 (月) 22:48:10
      • でもそれイオノシの方が適任なんですよ -- 2017-06-19 (月) 22:55:27
      • ヤマブキよりマシ -- 2017-06-19 (月) 22:56:15
      • だから最適解じゃなくてもいいって... -- 2017-06-19 (月) 23:02:34
    • アカシア、△サボテン。、 -- 2017-06-19 (月) 23:16:07
      • ルピナス、この娘とあと1人が面白そう(途中送信ごめん) -- 2017-06-19 (月) 23:17:43
  • ジャム、イオノシ、ポーちゃん、サフラン、ヤマブキで一応開花虹だけでパテ組めるね -- 2017-06-19 (月) 22:17:22
    • いや別にそれで組む必要性皆無だし… -- 2017-06-19 (月) 22:20:28
      • え、水影も1ptクリアできるジャムバリア回避パを知らないのかい? -- 2017-06-19 (月) 22:53:29
      • 知らないな。とりあえずポーチュラカ入れる必要なさそうだなそれ -- 2017-06-19 (月) 23:07:51
      • まあ他の回避虹の開花次第で外れるね -- 2017-06-19 (月) 23:42:31
  • もう回避反撃は複合で1スキルでいいよ -- 2017-06-19 (月) 22:18:45
  • 正直回復アビが役に立つシチュエーションが全く浮かんでこない 高難易度STだとスキル直撃1~2発で沈むバランスだからいらないし挺難易度STだと別に誰でもクリア可能だからいらない 正直移動力+250とか移動力の数値分ダメupとかのほうが100倍マシってレベルの糞スキルだぜ -- 2017-06-19 (月) 22:26:15
    • 全回復するならまだしも10%程度回復されてもな -- 2017-06-19 (月) 22:29:55
    • これPT全員がこの回復力を得るくらいにしないと弱いよね・・・(もっとも全員回復はデバフ70%に組み込めると強すぎるんだが) -- 2017-06-19 (月) 22:31:14
      • 全員回復でも確定発動ならともかく、確率30%では1枠割く意義があるかっていう気がするでよ -- 2017-06-19 (月) 22:42:05
    • 他にも反撃も弱アビだけどさ… どっちの方がいいかって言われたら反撃だよな、これ。回復が活躍するビジョンが見えない -- 2017-06-19 (月) 22:32:34
      • 反撃は死亡時発動保証改善以降は数%の攻撃バフ程度には価値があるからな、その程度だけど -- 2017-06-19 (月) 22:40:18
    • レイドで70%デバフかけてたらゾンビ化するってだけだね -- 2017-06-19 (月) 23:11:05
      • いや、別にそれでええやん。 -- 2017-06-19 (月) 23:23:25
      • レイドとか単体猫パンで十分 -- 2017-06-19 (月) 23:28:04
      • すまん「レイドで」を見逃してた。けど、別にボス専用ではないのだからレイドであろうが無かろうがゾンビ化できることには変わりなかろう。 -- 1葉? 2017-06-20 (火) 00:39:04
  • 虹チケ候補だったが、かわいさに負けて取らなくて助かったぜ! -- 2017-06-19 (月) 22:32:55
    • ポーさんのおもしろ可愛いキャラに触れられない時点で負けてるんだよなぁ -- 2017-06-19 (月) 23:27:56
      • なに言ってるの君 -- 2017-06-19 (月) 23:29:08
      • ちょっと笑った -- 2017-06-20 (火) 01:03:22
  • 運営さん……この子開花したのにアビ3つしかないよ? どうなってるの? -- 2017-06-19 (月) 22:36:16
  • 回避も50%で発動して30%で回復、防御も紙ってわけじゃないんだからそれなりに強そうなんだけど、極限が前提となると足らないのか・・・ -- 2017-06-19 (月) 22:58:12
    • 水影EXや極限に連れて行って回復アビが役に立ってるか試してみるのが一番だ -- 2017-06-19 (月) 23:04:57
      • 水影EX・・・スキル2打で落とし来かかってくるステージ・・・うん、回復するにしても10%じゃ足らない。レイドボスとかだと割と耐久しそうなんだけどなぁ。 -- ? 2017-06-19 (月) 23:15:26
      • レイドボスで役立つとかヤマブキで聞き飽きたわい -- 2017-06-19 (月) 23:23:16
    • デバフありで極限程度なら十分通用するよ。特殊極限と水影は無理 -- 2017-06-19 (月) 23:58:19
  • 団長もポチュさん並にダジャレ道に入ってて草(開花イベより) -- 2017-06-19 (月) 23:19:56
  • 性能は色々文句いいたいけど第2寝室は最高だった -- 2017-06-19 (月) 23:40:27
    • ほんと寝室は犯罪だったな -- 2017-06-19 (月) 23:43:07
    • うむ。絵も声も完璧すぎたわ・・・ふぅ(賢者モード -- 2017-06-19 (月) 23:43:17
    • 第1寝室は普段とのギャップが可愛かったけど、第2寝室はエロ可愛くてヤバすぎた -- 2017-06-20 (火) 08:44:57
  • 第一印象としては、テヘペロな表情がかわいいと思いました -- 2017-06-19 (月) 23:53:28
  • 10%回復なら確率50%くらいにしないとあまり実感できないな -- 2017-06-20 (火) 00:15:57
    • 確率100%でも足りないと言われてるけどな -- 2017-06-20 (火) 00:26:03
      • バランスおじ「デバフに入れたら不沈艦になっちゃうだろ!だから30%で正解!」 -- 2017-06-20 (火) 00:30:09
    • 100%回復で確率30%なら挑発もたせての浪漫枠としておもしろそうなんだけどなぁ -- 2017-06-20 (火) 00:31:35
  • 第二寝室な・・・憲兵さん呼ばれるね。 -- 2017-06-20 (火) 00:40:12
  • 水影特殊極限以外はイベ金混じりの適当パでクリアできる現状、水影特殊極限で役に立つかどうかが評価基準になるのは当然。火力偏重の環境が変わらなきゃ火力に繋がらないアビは等しくゴミ -- 2017-06-20 (火) 00:52:39
    • バリア「せやな!」 -- 2017-06-20 (火) 01:39:10
      • 冗談抜きにバリアもいらないからな。火力があれば -- 2017-06-20 (火) 01:52:33
      • デバフ持ちのアクアシャドウ「出番か」 -- 2017-06-20 (火) 14:33:04
  • 回復アビは今からでも何とかして欲しい、まさに断腸(団長)の思いなんだよ。 -- 2017-06-20 (火) 01:45:56
  • 回復使って回避盾するならヤマブキでいいんだよね。あっちの方が発動率も回復量も高い -- 2017-06-20 (火) 01:58:37
    • 回避しながら回復しよう!でコンセプトが一緒だし、ヤマブキより下になるように狙って調整した感があるよな -- 2017-06-20 (火) 02:13:24
      • まぁそのぶん攻撃対象全体だし、予算やガチャの引きとの相談で運用価値が出てくるのだろう -- 2017-06-20 (火) 12:58:30
  • 同時開花したアイビーとの格差が目立ち過ぎて過去最高に酷い開花に思える -- 2017-06-20 (火) 02:11:07
    • 実際一番酷いと思う。でもこの子のユーザーが少ないから多分クレームの数も少なくてこのまま封殺されそう。お前らよ、運営をビビらせるモンスターとなれ。そうしなければ人気キャラに勝てん。 -- 2017-06-20 (火) 02:26:53
      • 人気キャラだろうがヤドリギ以降は全く調整きてないんだけどな -- 2017-06-20 (火) 08:05:29
    • ニシキギとヒメシャラの格差も酷かったぞ。絵ありに微妙アビ渡してるんじゃないかと疑うレベル -- 2017-06-20 (火) 02:53:00
    • シャボンよりはマシ。4アビの内2は生きてるからな・・・ -- 2017-06-20 (火) 02:57:38
      • 不満がないわけじゃないがシャボンは割り切って使えるから結構悩みはないのよ。デバフパINで -- 2017-06-20 (火) 07:18:42
    • ヤマブキと違って全体スキルだし、攻撃系のバフは優秀。残り二つと噛み合ってないだけで最悪ではない。 -- 2017-06-20 (火) 03:19:43
    • 過去最悪の開花って言うならシャボンとアビ全部とりかえてもらっても構わんのやで^^ -- 2017-06-20 (火) 04:20:02
  • 開花寝室の犯罪臭は随一な気がするんだよ。イベリスは巨乳だったからまだ抑えられていたけど、本職ロリエロ漫画家が本気出すとコレは……。 -- 2017-06-20 (火) 02:20:49
    • 中の人の演技も合わさり破壊力がバツ牛ンすぐる -- 2017-06-20 (火) 06:23:17
    • おへそがエロかった(こなみ) -- 2017-06-20 (火) 06:44:56
    • 団長液出した後にお腹がぷっくりするのやばい -- 2017-06-20 (火) 08:26:47
    • あえてそう演技してるんだとは思うけどポーちゃんこんな声高かったっけ?と思った -- 2017-06-20 (火) 13:57:07
  • 次回のニコ生で性能についてめっちゃメールしたるわ -- 2017-06-20 (火) 02:31:15
    • 文句言ってどうにかなんの?お花って調整ガバガバなのに修正とかほとんどしない印象 -- 2017-06-20 (火) 07:28:58
    • まあ握り潰して終了だけどな^^ -- 2017-06-20 (火) 07:30:10
      • 握り潰さないぞ。何故か茶助が問題無しと読み上げるんだぞ。近日アプデの公開情報で結果既に出てるのに原因はこれ、と外部スタッフに押し付けて放置するんだぞ。握り潰したり見て見ぬ振りした方がマシ -- 2017-06-20 (火) 09:26:18
    • その要望を聞きまくって調整ガバガバと言われるようになったんだぜ。みんなが「なんだよこれクソ過ぎるだろ!」って言うからな -- 2017-06-21 (水) 00:12:02
  • クリティカル攻撃発生率が20%上昇→ええやん!  毎ターン30%の確率で自身の最大HPの10%回復し→ん? -- 2017-06-20 (火) 03:01:39
    • バフ20%とクリ率20%と挑発回避あったら基本どのPTでも活躍はできるとは思うよ。回復はまぁ忘れていいけど -- 2017-06-20 (火) 10:40:58
    • あからさまゴミアビでつけるのやめてほしいよな。クリ率20で期待した分すげぇガッカリした -- 2017-06-20 (火) 12:18:33
    • 回復はほんと意味わからんな。デバフに混ぜても水影レベルだと10%程度の回復じゃどうにならんし、逆に低難易度だと回復いらねーっていうね -- 2017-06-20 (火) 12:34:06
      • 実質無いも同然のアビなんだよな・・・ただ変に強化すると逆に壊れになりそうだしキャノンとか他の死にアビと一緒に別物に一新してほしいわ・・・まぁ変わったら変わったでまた変なアビ付けられそうだけど -- 2017-06-20 (火) 14:03:24
  • 「回避&回復」だけならヤマブキのが優秀なのかぁ これはもう回復は無いものとして扱って適当なパーティーに入れるっきゃない -- 2017-06-20 (火) 13:05:05
    • ビワパ要員が足りてなかったから入れてみたがそこそこ活躍してるな -- 2017-06-20 (火) 13:50:38
  • 唯でさえ評価低い回復を噛み合ってない付け方されるとねぇ。命中か敵スキル低下入ってる方が相性が良かったしダジャレで敵が不調と納得もできた -- 2017-06-20 (火) 14:08:02
  • 挑発持たせてクリパの避雷針するのがいいのかな。1.2倍ないのはランタナで補えと。アネモネやヒメシャラより火力は落ちるが生存率は上がるのか? -- 2017-06-20 (火) 14:10:07
  • 回復と吸収ってどっちが強いんだろう? -- 2017-06-20 (火) 14:36:42
    • 吸収じゃね -- 2017-06-20 (火) 14:37:41
      • 回復は1Tあたりの回復期待値たったの3%だしな -- 2017-06-20 (火) 14:48:10
      • スキルバフで発動率上げられる吸収の方がどう考えても上 -- 2017-06-20 (火) 19:01:54
      • 攻撃バフで吸収量も増やせるしな -- 2017-06-20 (火) 20:50:37
      • まぁ吸収は単体攻撃っていう多大なデメリット背負ってるからな… -- 2017-06-20 (火) 21:19:41
      • (単体がデメリットとかいつの時代の話してるんだろう・・・) -- 2017-06-20 (火) 21:23:30
      • (金の話じゃね?今更虹の単体嫌う奴おらんやろ) -- 2017-06-20 (火) 21:45:27
      • (単体虹サクラさんしか持ってなかったんだ、ごめんねごめんね) -- 2017-06-20 (火) 23:27:07
  • この腹パンぶち込みたくなる開花絵で抜ける -- 2017-06-20 (火) 14:39:40
    • 何をおっしゃる!世界花の加護がある腹筋を素手で殴ったら逆に中手骨がバッキバキに砕けるぞ!? -- 2017-06-20 (火) 15:35:29
  • 実際使うと回避回復育成ブーストでなかなか落ちなくて別に不満はない。何よりかわいくておもろくてエロくて持ってる事だけで大満足。 -- 2017-06-20 (火) 19:35:02
    • 全然変わらないって最後に付け忘れてるよ -- 2017-06-20 (火) 20:45:44
      • クソ性能だからこういうわけかわらん理由つけて無理矢理自己満するしかないんだろう -- 2017-06-20 (火) 21:08:37
      • 一葉、わけわからんのは君の批判。 -- 2017-06-20 (火) 21:28:22
      • 枝、変わってないってどの辺?木主は有用な情報流してるのに妄言のような情報垂れるなよ。 -- 2017-06-20 (火) 21:31:07
      • 誰相手にしてるのかもわからんし、回復なしと比べて平均何ターン長く生存するとか具体的なことも書いてないのに有用な情報とは恐れ入る -- 2017-06-20 (火) 22:09:19
      • 人により利益の大小はあれど有用な情報には変わりない。 -- 2017-06-20 (火) 22:21:17
      • こんなゴミキャラが強いと勘違いする人間がいるかもしれないから有用どころかマイナスだわw -- 2017-06-20 (火) 22:28:31
      • 確かにサフランやヤマブキのキャラペの無理矢理上げみたいなのになるとマイナスね -- 2017-06-20 (火) 22:53:34
      • この木でも回復有用とかは十分無理やり上げだろ。エアプじゃないならクリティカル8割回避推してけ、推していっても運ゲーだけど分の悪い訳ではなかろ。運ゲーだけど -- 2017-06-20 (火) 23:02:32
      • 同じ運ゲーでも8割、5割の確率でダメージ0にできる回避と、3割の確率でHP1割回復じゃどっちが有用かは明白だよな -- 2017-06-20 (火) 23:08:34
      • 8葉9葉、何でセットになってるものを別々に分けてんの?10葉、木が一割回復と書いてる?6葉、性能の批判ではなく君は絵の批判のようなので論外。 -- 2017-06-21 (水) 00:06:54
      • 仮に他人がこのキャラを強いと勘違いしたとして、それでお前に何の不利益があるの? -- 2017-06-21 (水) 00:45:34
      • 攻略wikiで初心者に勘違い起こして喜ぶとかアンチか -- 2017-06-21 (水) 16:13:12
      • 自分の損得でしか物事が判断できないみたいだしアンチというよりサイコパスかと -- 2017-06-21 (水) 21:44:52
      • キャラの強弱なんていう主観は数字や能力を見た各自が判断すべきだろうが。自分の主観を他人に押し付けるお前らのが立派にサイコパスだよ。まぁサイコパスには何言ってもわからんか -- 2017-06-22 (木) 00:19:45
  • 癒しの指輪同時発動と回復ブーストで26%分回復するね。いつもより多く回っております -- 2017-06-20 (火) 21:04:59
    • で?ってことなんだろ?そもそもHP減ってないから回復いらないよとか回復してもしょぼすぎてダメ受けるところじゃ意味ないとかそういう話なのでは?うちのは開花どころか進化すらさせてないけど -- 2017-06-20 (火) 21:28:39
      • 開花させてから話せよエアプさん -- 2017-06-20 (火) 21:33:11
      • え、こんなカス開花させてんのお前w -- 2017-06-20 (火) 22:50:13
      • エアプでスマン、見ただけでゴミってわかるレベルだと思うけどな。 -- 2017-06-20 (火) 23:14:41
      • 2葉3葉、エアプは見当違いの批判しかしないから馬鹿丸出しなんだよ。評価をしたいなら開花させてから評価を言えよ。意見ですらなくただの罵詈雑言じゃねぇか。 -- 2017-06-21 (水) 00:01:06
      • 総合力のために開花させたけどゴミだと思います -- 2017-06-21 (水) 01:55:53
      • そら花びらマニュの在庫によっちゃ弱開花は後回しにされるだろこのゲーム カタログや仕様書での議論が悪ってこたない -- 2017-06-21 (水) 08:49:04
      • 5葉嘘つきかな君は、総合力上がっていて戦力として数えてるのにゴミ扱いとか。 -- 2017-06-21 (水) 21:39:13
      • 6葉、持ってない人でも意見の範囲だったら持っている人が検証したり答えたりで議論になるが、カタログスペックで決めつけ(ゴミ扱い付きで)から入っているのでこれはあかんでしょ。 -- 2017-06-21 (水) 21:44:56
      • 総合力=戦力って考えてる人、まだいるの? -- 2017-06-21 (水) 22:24:34
      • 自分が一番エアプで草 -- 2017-06-21 (水) 23:11:15
      • 9葉10葉、5葉は目的を言ったうえでそれをパーティに使うことでかなえているからな。私はそのようなこと(総合力大事など)は一言も言ってないぞ。 -- 7葉? 2017-06-21 (水) 23:20:56
      • サイレントで編集するなよ -- 2017-06-21 (水) 23:31:14
      • 11葉の言いたいことが分からんのだが。5葉は(戦友や自分自身の指標として)総合力上げるために開花させたってことじゃないの? 11葉はそのPTで水影やコダイバナ回るのが当たり前ってこと? -- 2017-06-21 (水) 23:51:15
      • 自分の主観を押しつけるなと言っておきながら「キャラの強弱なんていう主観は数字や能力を見た各自が判断すべきだろうが」っていう自分の主観を押しつけてて草 -- 2017-06-22 (木) 00:25:38
      • 草とか言いながらレス先間違えるくらいには実は顔真っ赤にしてる奴がいて草 -- 2017-06-22 (木) 00:30:08
    • 発動率30%の回復の為にそこまでするより挑発つけて味方守った方がよくないか -- 2017-06-20 (火) 22:19:44
  • クリパに入れるなら発動率バフが欲しかった。回避パに入れるなら全体火力が悪くないしまあまあ。適当に組んだ部隊に放り込んで活躍にむらがあるのを見て楽しむのがいいと思う -- 2017-06-20 (火) 21:07:08
    • クリティカルをもっと尖らせるかスキルバフあれば文句はあまり飛ばなかったでしょうね。(´・д・`) -- 2017-06-20 (火) 21:36:17
      • スキルバフあったら文句どころか、むしろイオノシに続く強開花きたって思うところよ。 -- 2017-06-20 (火) 22:23:41
      • 回復がスキルバフかスキル率アップなら文句なかった -- 2017-06-20 (火) 22:30:28
      • もし回復が1.2倍だったら、攻バフ弱めるかわりに回避が付いたキリンソウになってたのにね -- 2017-06-20 (火) 22:33:08
      • それでも現状よりは大分マシってのがな・・・ -- 2017-06-20 (火) 23:01:14
  • バランス担当、回避持ちに回復なんだから相性いいでしょ強いでしょと思って設定したんだったら、マジで辞めたほうがいいぞ -- 2017-06-20 (火) 21:56:39
    • バランス担当ってテストプレイどころかまともにゲームやったことないんだと思うわ素人がちょっと考えればおかしいって部分が全然わかってないし -- 2017-06-20 (火) 22:59:41
      • いや絶対わかっててやってるって。自分たちのお気に入りの強キャラたちの地位を保つためにそれ以外のキャラを意図的に低く抑えてるんだよ -- 2017-06-21 (水) 00:47:53
      • まあ、分かってなきゃこんなんやらんわ!ってなる、一見すると強く(弱く)見える組み合わせが強弱双方存在してるからな・・・ -- 2017-06-22 (木) 11:50:20
  • 他のクリティカルアップ一緒にして回避挑発で今活躍してるように見えてるけど1.2無いのが結局高い壁 -- 2017-06-20 (火) 23:08:51
    • 回復という無意味なのに1枠取られてるのが納得いかんが、クリパ挑発盾はできる。露骨な煽りされてるほど使えないわけではないが、正直もったいなさすぎて悲しい -- 2017-06-21 (水) 07:44:30
      • 同時に実装されたアイビーの開花が隙のないアビ構成だったり前回の開花で回避にもスキル1.2倍がつくっていう希望を見せられた後でのこの扱いだからなぁ…スケープゴートにされたみたいで悲しい -- 2017-06-21 (水) 09:44:36
  • こんな簡単なゲームで性能必死に語ってて笑う 可愛いな -- 2017-06-21 (水) 00:59:45
    • 確かにポーちゃん可愛いよな (ここの人たちも) -- 2017-06-21 (水) 01:46:39
    • この木からはポーチュラカが産廃扱いされてよっぽど悔しかったんだなって凄い伝わってくる -- 2017-06-21 (水) 02:02:35
      • この枝のゲスパー加減、人を見下し貶める事に一生懸命なのが伝わってくるな。 -- 2017-06-21 (水) 02:44:36
      • この枝からは他人は必ず悔しがっているという妄想力の逞しさを感じますね -- 2017-06-21 (水) 04:58:14
      • そっすね あー悔しいなあ ふふふ -- 2017-06-21 (水) 21:57:21
      • そうやって反応するのもやめろって。悔しがってるって吐露してるようなもんだし喜ばせるだけ -- 2017-06-21 (水) 23:39:27
      • 4葉は枝かな?全然的外れなんだが。 -- 2017-06-22 (木) 18:31:29
    • このキャラに語るような性能あったっけ??ゴミでしょ??? -- 2017-06-22 (木) 01:38:58
      • 能のない煽り乙。 -- 2017-06-22 (木) 18:33:04
  • なんだかんだでチケで迎えてしまった訳だが、この浮き出た肋骨が背徳感満載で良くないか? -- 2017-06-21 (水) 01:52:20
  • 可愛いだけじゃいかんのか?(持っていないけど) -- 2017-06-21 (水) 02:19:01
    • (下から)2番じゃダメなんですか! -- 2017-06-21 (水) 07:40:14
      • そこまで低くない定期、下の上くらいはあるだろ。その程度では肯定するには全然足りんが -- 2017-06-21 (水) 09:52:34
      • 2番かどうかはともかく下の中じゃね?下の下はシャボンだけの領域として -- 2017-06-21 (水) 11:44:48
      • 裏四天王の中でも格差が有ってシャボンは本気でどうしようもない最底辺だからなぁ・・・これからはシャボンよりはマシのスローガン掲げて頑張れよ -- 2017-06-21 (水) 13:41:49
    • 開花絵キャラクエ共に最高だったが性能はまた別の話なわけでな 個人的にはクリパに入れられるだけまだマシな気がしてる -- 2017-06-21 (水) 08:52:33
  • 第2寝室がとてもとても良かったので満足です -- 2017-06-21 (水) 03:25:51
    • 観たけどすごいよかった。性能云々いわれているけど、もう愛玩副団長でいいんじゃないかなって… -- 2017-06-21 (水) 09:53:03
    • 声と絵が合わさり最強に見える しかも破壊力バツ牛ンすぐる -- 2017-06-21 (水) 12:13:14
    • 寝室の一部で名前が「ポーチュカラ」になってるのはクスッてきた -- 2017-06-21 (水) 16:37:01
      • 名前間違えるくらい運営にとってどうでもいいキャラだったから弱開花だったのか -- 2017-06-21 (水) 22:09:10
      • 設定忘れてたジャム強かったし、そこはよく分かんね。金の開花で医者志望なの思い出したらしいけれど -- 2017-06-21 (水) 22:20:05
      • それどこ情報?金の開花で医者志望思い出したっての -- 2017-06-22 (木) 00:37:16
  • オンシジュームちゃんが団長から「ウィンターローズで冷気魔法使うな」と怒られそう。 -- 2017-06-21 (水) 14:06:45
  • これ回復はオマケでしょ?普通にジャム回避パのクリ要員で使えるし無理に回復活かさなくても・・・ -- 2017-06-21 (水) 19:02:37
    • 異議を唱える人たちは複数のコンセプトのPTの穴埋めができる+他アビみたいな器用だけど突き抜けてないってのは評価しない傾向があるんだと思う -- 2017-06-21 (水) 19:18:51
      • (続き)回復がオマケっていうのはその通りで、ある種のコンセプトのPTにおいて貢献できるか否かは多分問題にしてないんだ。あと単純に回復自体が使い出がないっていう点(ここは木主のようにオマケと納得できるかどうか)かなぁ -- 2017-06-21 (水) 19:21:09
    • 回復じゃなくて1.2倍がほしかった…が全てだと思う。あれのせいで天国と地獄にみえるのが良くない -- 2017-06-21 (水) 20:18:53
      • イオノシで希望持たせといて絶望に突き落としたな・・・他の未開花回避虹も含めて -- 2017-06-21 (水) 20:23:54
      • 回復がもし1.2倍だったらイオノシの完全上位互換になるからな。それはさすがに許されない。                              ってビオラ団長が言ってた -- 2017-06-21 (水) 23:01:23
    • 回復対象増やしてヒーラー的なアビにしてもバチは当たらない気がする -- 2017-06-22 (木) 01:11:49
  • この開花で納得してる奴多いみたいだから上方修正しなくていいですよユアゲさん -- 2017-06-21 (水) 22:21:55
    • マジかよ、回避の上方修正取り消す様に要望してくる。サもヤも満足してたらしいし -- 2017-06-21 (水) 22:29:13
      • シャよりマシだからな。というかシャはほんまヤバイな・・・ -- 2017-06-21 (水) 23:57:25
      • 社やばいよな期待してたんだがな -- 2017-06-22 (木) 01:23:57
      • 下方修正は致しません(ユアゲ) -- 2017-06-22 (木) 01:41:35
  • シャボンよりマシという便利な言葉 -- 2017-06-22 (木) 00:10:03
  • 他の花騎士引き合いに出し続ける奴はなんなんだよ -- 2017-06-22 (木) 01:21:16
    • 該当ページのキャラ持ってないけど食いつきいいから使う荒らし。開花のたびに☆6から出張してるよ -- 2017-06-22 (木) 01:25:15
  • 強さだけが花騎士の特長じゃないんだし、もう少し落ち着けよな。まぁスキル発動率UPが安牌過ぎるのは確かだが……。 -- 2017-06-22 (木) 01:34:06
    • はあ?なんでお前に指図されないといけないの -- 2017-06-22 (木) 01:45:21
    • 確かにその通りだ。だが、強さも特徴の一つとして売り出してきたのは他でもない運営だ -- 2017-06-22 (木) 11:52:10
  • 新米団長俺、ポーちゃんのおかげで初水影EXクリア!最後まで頑張ってくれてありがとう! -- 2017-06-22 (木) 02:01:28
  • 回復はなんというかもう見なかったことにしてるけど回避が修正入ったおかげで回避虹がわりと強くなったな、1ターンで複数回行動する敵に対して生存能力たけぇ -- 2017-06-22 (木) 15:49:04
  • 「私の開花に期待してたって?残念!私のことを買いか(開花)ぶり過ぎてたみたいだねッ」 -- 2017-06-22 (木) 22:22:27
    • いてつくはどう -- 2017-06-23 (金) 17:44:59
  • イベリス開花の時はちゃんとイベリスを副団長にしてたそりむらが今回はポーチュラカを副団長にしてない、この意味がわかるか運営? -- 2017-06-22 (木) 22:54:41
  • 回復アビリティ上方修正予告きたけどあんま変わらんよなぁこれ -- 2017-06-22 (木) 23:05:04
  • 次のメンテで 毎ターン30%の確率で自身の最大HPの10%回復 が 毎ターン30%の確率で自身の最大HPの25%回復 に上方調整だとさ -- 2017-06-22 (木) 23:06:37
  • 凸った結果が反映されたようですね しかし確率据え置きじゃ対して変わらない気が -- 2017-06-22 (木) 23:08:21
  • 運営ポーチュラカの事嫌いだなこりゃ・・・こんな嫌がらせの修正を望んで凸った奴おらんやろ・・・ -- 2017-06-22 (木) 23:21:26
    • イベリスも攻バフ据え置きで命中デバフとかいうゴミ付けられたし、運営はそりむらキャラ自体が嫌いなんじゃね 何にせよせっかく頑張って描いてくれた絵師が可哀相だわ -- 2017-06-22 (木) 23:38:04
    • 運営が上方修正はじめたこと自体が失敗なきがしてきた 変なの沸きすぎで上方修正狙いでキャラディスしまくる流れが酷過ぎる -- 2017-06-25 (日) 11:00:43
  • 正直な話今回の回復アビの上方調整ってどうなの?数字的には15%もあがったけどあんま意味のない上方調整に感じるんだけど… -- 2017-06-22 (木) 23:46:17
    • 15%も上がったように見えて、1T期待値あたりだと3%→7.5%にしかなってないんだよな -- 2017-06-22 (木) 23:56:53
    • 何の役にも立たないアリバイ目的の強化(笑). -- 2017-06-23 (金) 01:04:01
      • まあぶっちゃけ下でも出てるが現状のゴミ回復アビが役に立つ所なんて皆無なんでとっとと無かった事にしてテンプレスキル発動率1.2倍キャラにするのが一番の救済って言うね -- 2017-06-23 (金) 01:06:16
      • 救済どころかイオノシの完全上位互換になって大勝利やんけ。調子に乗りすぎ -- 2017-06-23 (金) 02:54:27
      • 今の糞みたいな回復アビの犠牲者のままが良いと?その方が調子に乗ってんだよ -- 2017-06-23 (金) 03:41:21
      • 回復アビのままでいろとは一言も言ってないだろ。調子に乗りすぎて日本語も読めなくなったか -- 2017-06-23 (金) 03:44:34
      • 調子に乗ってる奴が至極妥当な要求に対し調子に乗ってるとケチを付けている、コレは面白いな(まあどっちかと言うとこれはポーよりどうしようもないシャボンを蘇生させる要求だけどな) -- 2017-06-23 (金) 04:07:45
      • シャボンを蘇生させる要求?ポーチュラカのページで?シャボンの名前を一言も出さずにそれを読み取れってか?コミュ障すぎて話にならんわw -- 2017-06-23 (金) 04:33:31
      • 仮に1,2倍付いてもゴリノシは後付け再行動あるからポーラチュカが上位互換になる訳じゃなくね?しかもゴリノシのスキル倍率は据え置きだから元から再行動アビ持ってる前提で倍率低く設定されたクリヒメ、フリージアよりスキル倍率高いまであるしw -- 2017-06-24 (土) 10:58:56
  • 少なくとも全体にかかるようにして... -- 2017-06-22 (木) 23:48:33
  • 10%が25%になっても意味ないな、一撃で9割~即死なんだから発動時全快くらいしないとまったく役に立たない -- 2017-06-22 (木) 23:54:08
    • すまない、初心者なんだがどこでそんな逝かれたダメージ食らうの・・・?(恐怖)クジラとか? -- 2017-06-23 (金) 00:05:14
      • 水影の騎士という場所があってじゃな・・・。そこのEXはHP水増しした開花虹でもワンパン余裕なんじゃよ -- 2017-06-23 (金) 00:09:20
      • 特殊極限任務と水影EX級ってとこ デバフパでも2,3ターンで全滅したりもするから30%で10%回復とか無意味 -- 2017-06-23 (金) 00:10:00
      • サンクス ・・・この子でワンパンって・・・ -- ? 2017-06-23 (金) 00:12:34
      • レベル80ならワンパンで吹き飛ばないだろ7~8割は持っていかれるが -- 2017-06-23 (金) 00:13:47
      • そうなのか それでも2万近いので7,8割は笑えないっす・・・ -- ? 2017-06-23 (金) 00:18:52
      • 7~8割持ってかれる所で30%の確率で2.5割回復してもそれでどうしろっていう・・・この事を運営が分かってないはずないと思うんだけど -- 2017-06-23 (金) 00:24:51
      • 最初の1,2ターンはほぼ回避で避けられるが回復アビがあって助かったって情況になるにはかなり運が良いって感じだろうな -- 2017-06-23 (金) 00:25:05
      • 嫁サボは耐えれるけどウメサクラ虹サボは乱数次第よ、あと防御が発動すると耐えれる目が増える、まぁ7~8割で見ても2回で140~160%だから41~61%以上回復しないと意味ないアビだね -- 2017-06-23 (金) 00:28:39
      • 毎ターン100%で10%回復のがまだ希望あったのに -- 2017-06-23 (金) 00:39:19
      • あ、そっかあ。実は運営の人は水影の騎士EXをプレイした事が無いんだな。それなら仕方ないな( ´∀`) -- 2017-06-23 (金) 00:59:44
      • 回避アビと回復アビって素人的には凄く相性が良くて噛み合ってるように見えるけど今の仕様だと全然嚙み合ってないのはなんでなんだ・・・ -- 2017-06-23 (金) 01:34:26
      • そりゃ敵の火力が高すぎるからな。特に水影ウメサクラなんかはデバフなしだと事実上の即死撃ってくるし -- 2017-06-23 (金) 01:40:18
      • 水影サボより攻撃力が下がる見込みがない以上、高難易度MAPにおける回復アビはもう詰んでる。あれより攻撃力下げるとデバフで完封できちゃうから、上がりこそすれ下がることはない -- 2017-06-23 (金) 01:53:11
      • イベ最上級程度の低難易度だとそもそも回復いらないからこっちもこっちで詰んでるな -- 2017-06-23 (金) 02:03:25
      • ニコ生ステージみたいに水影の攻撃力下げて固定ダメージにすればデバフだけを潰せたのにな -- 2017-06-23 (金) 02:51:30
      • デバフ関係なしにこの回復量は曜日極限でも微妙だろ -- 2017-06-23 (金) 03:44:38
    • 回復アビ持ち2人だけなら思い切って別のに変えても支障無さそうなのにな。ネリネとレッドジンジャーは新アビ適用予定らしいし -- 2017-06-23 (金) 02:26:15
    • 10%のままでいいから全体回復にしたら少しは意味もあったかもね。重ねるほど凶悪になる -- 2017-06-23 (金) 08:35:16
  • むしろクジラのデッキ戦はチャンスマスのプチボスですらフルアンプル開花虹なら悪くても2~3発は耐えてくれるからアクアシャドウがどんだけ火力オカシイか良く分かる -- 2017-06-23 (金) 02:28:06
  • ようは雑魚専の虹って事だろ? ネリネとジンジャーは一応今でも使えなくないからコレよりマシだと思うんだがな... -- 2017-06-23 (金) 02:47:17
    • 1.2倍とまともなバフがある奴を強化する前にスキルアビ自体ない勢全員をそこそこ戦えるラインまで強化するのが先だろうになあ -- 2017-06-24 (土) 10:21:25
  • 流石に回復を無くすのだけは止めてくれ。PTが1つ崩壊する・・・。 -- 2017-06-23 (金) 04:27:37
    • 回復なくても大丈夫だよそのPT -- 2017-06-23 (金) 04:34:47
    • 回復とか以前に作り直したほうがいいと思うよそれ -- 2017-06-23 (金) 06:31:32
    • そのPT考え直して他のコンセプト用意した方が絶対に強いぞ -- 2017-06-23 (金) 07:45:24
    • フルボッコだドン!もう一回組み直せるドン。 -- 2017-06-23 (金) 07:50:03
    • アカシア、△サボテン、ルピナス、この娘を固定としてヤドリギor(たまに)ニシキギの攻守両用(?)型でかなり良い感じなんやで。もっとも、癒しの腕輪を持たせれば済む話ではあるが、如何せん1穴なもんでね。 -- ? 2017-06-23 (金) 12:34:44
      • デバフ55%にしかならんしクソ弱そうなPTだな。水影どころかコダイバナ2程度でも敵のスキル食らったら半壊しそう -- 2017-06-23 (金) 12:46:11
      • 一応ヤドリギ以外クリティカルか。デバフパとしては微妙すぎる -- 2017-06-23 (金) 13:12:45
      • あー、うん。水影は流石に博打。ただ、コダイバナはこのPTが無いと話にすらならないくらいにはアリだったよ。 -- ? 2017-06-23 (金) 13:14:14
      • クリパとしてもこれだと全然スキル出ないから微妙じゃね -- 2017-06-23 (金) 13:15:46
      • △かルピナス+ポーチュラカで隊長のクリがカンストするし普通のデバフパ気味に組んでもいんでない -- 2017-06-23 (金) 13:26:41
      • 素直に1.2倍金で組んだ方が強そう -- 2017-06-23 (金) 14:19:29
      • フルボッコだドン!まだまだ遊べるドン。 -- 2017-06-23 (金) 15:49:05
      • ポーちゃんに挑発つけて宿り木か錦木のスキルデバフで敵単体攻撃を吸わせる感じですかね。将来的には△抜いて錦木、宿り木両方入れる感じに見えますね。 -- not木? 2017-06-23 (金) 16:25:23
      • なんにせよ回復はあんまり関係ないな -- 2017-06-23 (金) 17:02:31
      • シャボンソウのいないスキルデバフは防御バフ並に効果ないよ……まぁいても誤差なんだが -- 2017-06-23 (金) 17:13:52
    • というか根本的に回復と回避を活かす方法がデバフとかいう特定の数人の虹を集める以外ないのがハードル高すぎるしその特定の数人揃えてもサクラ入りスキルパに勝てないんだから根本からバランスおかしいよね -- 2017-06-24 (土) 09:59:03
      • 一応回避だけなら味方の3ターン分きっちり確保できるからデバフはいらないよ、サクラ入りのスキルパに一人だけ入れてあげればいい。回復をどうにかしなきゃいけないのは全くその通りだね -- 2017-06-24 (土) 10:13:58
  • そりむらさん今回あんまりツイートしてない・・・ -- 2017-06-23 (金) 17:32:30
    • 自分の虹キャラが悉くゴミにされたら、そりゃ熱も冷めるだろ、運営に悪意がありすぎる -- 2017-06-24 (土) 19:29:14
      • 絵師として絵の作品の話題に触れられてないという沽券にかかわる事態になっているからではと思うのだが…。 -- 2017-06-24 (土) 20:11:42
      • 性能論議に絵の評価なんて必要ないし -- 2017-06-25 (日) 06:26:05
    • 絵師も自分の担当したキャラが凡~残念開花ばかりっていう自覚あるのかね -- 2017-06-25 (日) 14:35:23
      • ミント絵師みたいなもんもいるし性能と愛着が比例関係とも限らんぞ -- 2017-06-25 (日) 18:58:48
  • 回復を反撃100%3.75倍か4倍にすれば結構強いと思う -- 2017-06-23 (金) 17:45:30
    • 他のに変えるなら素直に攻撃バフかスキルバフでいいでしょ・・・ -- 2017-06-23 (金) 17:52:33
      • それしてもらえるなら同じく効果がクソ薄い防御バフも入れ替えるべきなんだよ -- 2017-06-24 (土) 10:00:50
      • さすがに強欲が過ぎるわ。結局自分のお気に入りを優遇されたいだけなんだなお前ら -- 2017-06-24 (土) 10:18:55
      • 当たり前じゃんそれ以外なに有るっていうんだ。贔屓キャラはデンドロサクラ級のテコ入れ欲しいだろ・・・まあポーチュラカはもう永遠に無理なんだけどさ -- 2017-06-24 (土) 12:07:28
      • 自分持ってないのが強化要求されてたら強欲で運営側からぶっ壊したら擁護に走るのが葉2みたいな害悪 -- 2017-06-24 (土) 19:03:11
      • 運営もお前らも同じ害悪だよ^^ -- 2017-06-24 (土) 19:29:08
      • 無理して害悪につきあう必要ないと思うよ -- 2017-06-26 (月) 08:42:03
    • 個人的には特定のボイス(駄洒落ボイス)で攻撃した時、その敵は1ターン攻撃できないみたいなシナリオの伏線を回収するようなアビにして欲しかった。 -- 2017-06-23 (金) 20:05:14
      • それいいけどずっとダジャレしてたら味方も攻撃できなくなりそう -- 2017-06-23 (金) 20:55:30
      • キャラクエ見たら団長も免疫というか汚染されてたからへーきへーき -- 2017-06-23 (金) 21:22:04
  • 30%で25%じゃどうにもならないって言ってるだるるるぉ!? 回復のままで有用性だそうとしたら確定回復で30%は必要なんだよぉおおお(それでもいらんパティーンのがおおいだろうけど -- 2017-06-23 (金) 22:24:01
    • いっそVPのファーストエイドみたいにくらったダメの半分回復とかなら・・・と一瞬思ったがアレもガッツ併用前提みたいなモンだし微妙かw -- 2017-06-24 (土) 09:40:08
    • 攻撃受けた際に、30%の確率で全回復でよくね。水影で博打くらいにはなるだろう -- 2017-06-24 (土) 11:50:32
  • 30%の確率で敵が完全に無行動になるでいいよ。駄洒落で動きを止めてるって事で -- 2017-06-24 (土) 12:25:50
    • イオノシ挑発で十分なので火力面強化しない限り出番はないです -- 2017-06-24 (土) 19:04:13
      • 他キャラとの比較云々じゃなくてその方がポーチュラカらしいし回復よりは・・・って事じゃない? -- 2017-06-24 (土) 20:52:32
  • 現段階で2849回復だから7122回復になるのか -- 2017-06-25 (日) 00:53:16
    • 発動すればな・・・ -- 2017-06-25 (日) 01:33:32
      • 1Tあたりはその0.3倍が期待値だしなあ -- 2017-06-25 (日) 01:34:41
      • 更に水影じゃ毎ターン7000回復しても役に立たんというね・・・ -- 2017-06-25 (日) 09:19:40
  • なんかコメントめっちゃ盛り下がってるね。せっかくの初虹なのに、素直に喜べない -- 2017-06-25 (日) 08:43:08
    • 他の人間の意見や評価なんか気にするな。嬉しいんだろ?素直に喜んどけよ -- 2017-06-25 (日) 09:27:38
    • 盛り下がる原因は水影とか特殊極限みたいなエンドコンテンツの話だけだからそこまで気にしなくていいと思うよ -- 2017-06-25 (日) 10:09:48
      • エンドコンテンツ以外は金で十分なわけだからやっぱり虹としての役目を持てない虹は産廃なんやなって -- 2017-06-27 (火) 07:22:19
    • まぁ今まではそこそこ強かったのに開花でゴミになっちゃったら持ってる人や交換した人はアンチになっちゃうのはしょうがないと思うよ -- 2017-06-25 (日) 14:10:07
      • 回復が開花前の何かを犠牲に得られたものならともかく、そんな事実は無くむしろクリアップやステ上昇という純粋な強化すらあるのに「ゴミになった」は流石に草が生えるのでNG。 -- 2017-06-26 (月) 00:28:15
      • 周り全部強化される状況で十分な強化を得られなかったことを強化されてないのと同等にすり替えて無理擁護するのは信者臭がきつすぎて草が生えるのでNG。 -- 2017-06-27 (火) 07:23:09
    • 実質何の意味もない上方調整でもうこれ以上調整もこないだろうから盛り下がるのは当然だろう -- 2017-06-25 (日) 14:37:30
    • 初虹おめでとう。性能の話したい人で騒々しい時期だから気にしなさんな -- 2017-06-25 (日) 14:59:55
      • チケで取った人なら可愛さ重視だろうが好みでもないのに来たら性能見るしかないんですよね -- 2017-06-27 (火) 07:23:45
      • ぶっちゃけ好みの娘なら画像で抜いてればいいだけだしな、ホントゴミアビ付けんなよクソ運営 -- 2017-06-29 (木) 13:25:36
    • 開花ガチャ来た時、「弱虹の生贄はポーちゃんか、持ってる人可愛そうだなー」程度に思ってたら開花ガチャデイリーでセレがこういう時だけ仕事して出たのがポーちゃん、うん可愛いけどさそれなら金以下でいいんだよね。開花ガチャ引いてなかったら虹スイレン来てたのにはあ…… -- 2017-06-29 (木) 13:31:15
  • 低難度では回復は要らず、高難度ではクリパ完成してる人はその枠をこのキャラが取れるほどの力はなくデバフパでもサフランの枠をとれない。命中デバフに入れれば確かに避けるがイカリ・カルセオ入れると1.2倍がないから火力が死ぬ。器用貧乏にすら届かない。1.2倍さえあれば良かったんだがね -- 2017-06-25 (日) 09:44:38
    • DG持って無いなら、クリパで開幕スキルぶっぱするのにこの子は欲しいかなと思う。クリヒメ・ビワ・キリンソウにこの子で80%達成できるけど計1.4倍(他Pにランタナ居ても1.7)。姫が1.2を持って無いから、開幕の殲滅力高めるなら嫁スイレン等の1.65倍持ちを組み込めるこの子は全く候補にならない、というわけでもない。DGが居ない場合に限るけど.... なお、この運用だと回避・回復がほぼ死にアビになる。 -- 2017-06-25 (日) 10:12:08
  • いっそのこと開花を返上して開花自体無かったことにしてよ -- 2017-06-25 (日) 15:17:15
    • 開花虹の4割くらいが同じ感想だと思うよ。だから良しとか諦めろって話でもないが、そもそもそんな惨状を生むなって話で -- 2017-06-25 (日) 22:06:21
      • 一緒に開花した虹アイビーは本来のデバフ抜きに最強格の評価受けてる一方こっちは回避と合わせてもゴミなアビ付いて終了と言う格差 -- 2017-06-25 (日) 22:17:56
      • 4割は言い過ぎだが2割ぐらいは居て、その2割のうちの半分ぐらいは一切強化も望めないと思うとね -- 2017-06-27 (火) 07:24:42
  • スキルに吸収付けて、回復をスキルバフと交換。これだな。 -- 2017-06-25 (日) 15:24:37
  • ひょっとしてだが回復アビは開花アビが滑ったのとダジャレが滑ったのをかけているのか? -- 2017-06-26 (月) 06:16:09
  • 全体回復だとデバフ強くなりすぎるから3人回復くらいでどうでしょう? -- 2017-06-26 (月) 07:48:46
  • 毎ターン30%の確率で自身の最大HPの25%回復とかマジかよ強すぎワロタ -- 2017-06-26 (月) 15:52:11
  • 回復ブースト付けると当然のように最後まで生き残り一人になっても戦闘長びく程度には生き残る。弱いとかいうのは持ってない奴の妄想なのだよ!!! -- 2017-06-26 (月) 18:22:16
    • 重くて連投してしまったのだよ… -- 2017-06-26 (月) 18:27:24
    • 良くも悪くもパワーガイジしかおらんから、しょうがない。 -- 2017-06-26 (月) 18:51:17
      • プレイしてないの丸出しなエアプ君が何言ってもね -- 2017-06-27 (火) 07:21:50
    • 挑発捨ててまで回復ブーストして一人生き残ってどうすんだよ… -- 2017-06-26 (月) 18:53:43
    • 80%の回避ができなくて即死なのに最後まで残るの? -- 2017-06-28 (水) 22:07:40
  • 死体に心臓マッサージしても... -- 2017-06-26 (月) 18:37:20
    • 安らかに眠ってる死体のまぶたに目描いて生き返ったぞ!ってギャグやるレベル、無駄とか焼け石に水を通り越して悪意しか感じない -- 2017-06-27 (火) 07:20:58
  • もう1.2倍付けてくれればいいよ 個性なんて捨てろ -- 2017-06-26 (月) 21:36:59
    • 格差付けたくてしょうがないからそれだけは絶対にやらない。何があろうとやらない。イオノシとの差は守るよこの運営は -- 2017-06-30 (金) 23:32:06
  • 単純な殴られ役としては優秀なんでない?2軍3軍を安定させるのには役に立ちそう -- 2017-06-26 (月) 21:42:44
    • ごめん、それなら反撃でダメ入るサフランでよくね? -- 2017-06-29 (木) 16:39:03
  • せっかくスワンボート登場だけど予想屋みると1位は厳しいのかね悔しいなんか -- 2017-06-26 (月) 22:16:39
    • 多分もう1,2レースくらいは出場機会あるだろう、期待しようぜ -- 2017-06-27 (火) 06:00:57
  • うーん、回復は焼け石に水ぐらいでしかないなぁ -- 2017-06-27 (火) 06:57:39
    • でも今回の水影は敵の火力が序章1章ほど高くもないから運良く連続発動すりゃ範囲スキル食らった分くらいは回復できるんだよな。通常攻撃や単体スキルは結構キツイけど -- 2017-06-27 (火) 17:05:18
  • 文句言ってる奴は他のキャラの所まで行って迷惑かけるなよ。 -- 2017-06-27 (火) 18:22:47
  • CV誰なのか知りたい -- 2017-06-29 (木) 01:34:29
    • 持ってるけど声とキャラデザは最高に可愛いよな -- 2017-06-29 (木) 16:40:03
  • なんか思ったより今回の水影で強かった クリパのメイン盾かなあ 回復は・・よくわからんけど -- 2017-06-30 (金) 07:08:58
    • 2章ぐらいの火力なら回復も多少は効果あるように見える…かもだが挑発回避の方がまあ役立つよね基本。発動率が結局ね -- 2017-06-30 (金) 07:24:20
    • ウメサクラリカステ対策しつつクリティカル盛れるから普通に実用ラインよ。まぁ、だからこそ回復でついてるケチが目立つんだけど -- 2017-06-30 (金) 07:30:38
    • 回復が自分だけじゃなくてパーティー全体ならいろいろおもしろそうなんだけどねぇ・・・ -- 2017-06-30 (金) 11:02:14
  • 可愛いし欲しいがうちの斬と魔の過剰さから取れねぇ 残念やなぁ -- 2017-06-30 (金) 20:23:28
  • 上方修正wwww      これ意味あんの?狙ってやってるよね絶対 -- 2017-06-30 (金) 22:24:22
    • 何か言われてももう修正してやっただろ?って返せるからな。万が一再修正があるとしてもセレクションガチャで注目の的になってるシャボンはあるかもしれんがポーは放置でしょうなぁ -- 2017-06-30 (金) 23:30:51
  • このイラッとするかわいさ・・・艦これの那珂ちゃんに通ずるものがある -- 2017-07-01 (土) 08:43:57
    • 腹パン不可避だよな -- 2017-07-01 (土) 08:52:51
  • 回避パ組むのに欲しくなってきた(テーマパの主軸キャラを引くと取り巻きも欲しくなる感)。回避とクリバフに回復持った挑発要員・・・クリパで紙耐久な姫の護衛役も出来そう。1.2無いのが痛いけど、まあそこはリアルラック頼みだな(幸運:E)。 -- 2017-07-01 (土) 10:25:09
    • 1PTに一人回避キャラいれば良い感じになったし、クリパの盾要因としては優秀だと思うんだがなあ。もっと弱いのいっぱいいるし -- 2017-07-02 (日) 02:07:32
      • まー全体で考えれば弱くはないだろうな、開花虹で考えればあれだけど -- 2017-07-02 (日) 05:00:47
  • ポーチュラカをクリパに入れてみたが、ポーチュラカ強くね?挑発に自動回復が割と頻繁に起こるから他のクリパメンバーがほとんどダメージ受けず生き残って殴れるし、開幕殲滅パより仕事してるわ -- 2017-07-02 (日) 11:25:00
    • そっちの開幕殲滅パが弱いだけじゃね -- 2017-07-02 (日) 11:41:08
      • 殲滅パはコダイバナや水影になると1ターンで殲滅しきれず2・3ターン目に持ち込まれると一人落ちるときがたまにあるのよ。そうなると2・3ターン目以降も安定して強い方が被害が少なくなるという話 -- 2017-07-02 (日) 11:49:54
    • 1.2倍持ってないだけのことなんだよな。さすがにデンドロと組ませるとスキル発動しなくなるから手放しで強いといえないかな。 -- 2017-07-03 (月) 23:59:22
    • スキルマガチ殲滅パ作れればそっちのが強い。ただポーチュラカいれたクリパも十分に強かった。そもそも開幕殲滅パは虹技花集め&メンツ集めで敷居高いですし -- 2017-07-05 (水) 23:29:25
  • 開幕クリパ強化で次のスぺチケクリヒメ様取ろうと思ってて、ポーちゃんもアビ似てたので、試しに入れたら強い強い。水影2で1PT突破安定したわ。師匠、ポーちゃん、キリンソウ、ビワ、DG。クリは70%。ヒメ様は反撃だけどポーちゃんの挑発回避のほうがボスには効く気がする。総合力も同じくらいだし。 -- 2017-07-03 (月) 09:44:32
    • ↑記憶違いでいろいろ間違えていたわ。。クリヒメ様再行動で自身75%クリダメなのね。避雷針と比較できないけど、ヒメ様強すぎ。実際入手して比べてみたいな。 -- 2017-07-03 (月) 09:59:26
    • それだけの面子なら金でも1PT突破できるだろうw。いやポーも強いけどさ。 -- 2017-07-04 (火) 00:05:41
      • 攻撃力高い子入れてもクリティカルが絶対有利だよね。バッカラさん安定しないけど、ポーちゃん入れるとほぼ負けない。ただヒメ様なら1PTじゃなくて1ターンKILLできるのかも。 -- 2017-07-04 (火) 00:25:34
  • 別バージョン予想:★6、魔ポーチュラカ(ウィザード) アビィリティ 進化前:敵の攻撃力・防御力を30%下げる 進化後:敵の攻撃が5%の確率でmiss 開花後:味方全員に魔属性追加、自身に斬属性追加 スキル:さあ、笑タイムだよ 敵全体に4倍ダメージ(一定確率で敵を行動不能する継続無し) -- 2017-07-03 (月) 21:19:08
  • 新しいクジラ艇のボス連戦でポーちゃんめっちゃメイン盾してくれる。クリティカル率アップも活きるし -- 2017-07-03 (月) 22:30:33
  • 誰だよ 回避クソって言ったやつ!出でこいよ!最新くじら艇もといスワンで役に立ってるわ -- 2017-07-03 (月) 23:07:50
    • ここまでお膳立てしてくるとは思わなかった……が、大活躍してくれるのは良いことだわ。 -- 2017-07-03 (月) 23:44:41
    • いや回避はクソでしょ。バランスおじが回復アビ付けるなんて余計な知恵働かせるくらいにはクソ -- 2017-07-06 (木) 09:09:18
      • クソにクソ重ねるとかクソ酷くね? -- 2017-07-29 (土) 21:46:09
  • イオノシとペポ見るとやっぱり1.2倍が欲しかった -- 2017-07-04 (火) 02:04:57
    • 開花タイミング的に犠牲枠になってしまった -- 2017-07-04 (火) 02:17:47
  • ポーちゃんめんこいよポーちゃん -- 2017-07-04 (火) 08:22:02
  • 新クジラ艇で獅子奮迅の大活躍、回避+HP回復がかなりいい感じね。 -- 2017-07-04 (火) 10:59:54
  • 新クジラコンプするなら必須といってもいいくらい。挑発とコンボでほぼノーダメ98%安定確定 -- 2017-07-04 (火) 13:47:36
    • いないけどコンプゆゆうでした -- 2017-07-04 (火) 13:49:24
    • イオノシでも十分なんだよなあ... -- 2017-07-05 (水) 23:30:23
    • アプリでよくね? -- 2017-07-19 (水) 02:19:56
  • お前らってお手軽だよな、回避用のMAP用意してやったぞ感謝しろよで感謝できるんだもん -- 2017-07-04 (火) 23:59:08
  • 本日ピックアップでお迎え。エピデンドラムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったのは内緒。 -- 2017-07-19 (水) 20:19:24
    • おめでとう?おめでとうでいいよね? -- 2017-07-21 (金) 22:08:12
  • 音質改善ってなんだろな、ノイズがひどいボイスとかあったっけ -- 2017-07-25 (火) 14:37:27
    • 今日改めて聞いて分かった。開花ボイスが分かりやすいが、早回しっぽい感じの妙に違和感が残る音声が修正されてる感じだな。(例:今日は魚釣り~ 今日も一緒に自然を~) -- 2017-08-01 (火) 00:25:54
      • たぶん開花ボイスの音源がつぶれてたんだろうけど、おかげで開花ボイスと非開花ボイスで別キャラみたいな音声になっていたのが修正されて違和感なくなったからよい感じ。 -- 2017-08-01 (火) 00:30:34
  • 困ったことに開花ポーちゃんのおかげで強レイドボス戦がやたら時間かかるようになってしまったw -- 2017-07-30 (日) 01:51:02
    • じゃあ外せよ -- 2017-07-30 (日) 02:03:53
  • 今回チケでお迎えしたクルクマと熊髪ペア組ませたんだよ!ついでにハツユキ・クコ・シロタエばーちゃんも入れて念願の虹ロリPTだよ!長かったんだよ・・・ -- 2017-08-02 (水) 14:20:58
  • ピックアップすり抜けで降臨なされた、かわいいし嫌いじゃないけど回復なんかあってもなあ -- 2017-08-10 (木) 12:26:27
  • 必殺技がホップさんと似てる 似てない? -- 2017-08-20 (日) 17:07:00
  • シャクヤクも開花で1.2倍ついたよ、やったねポーチュラカちゃん! -- 2017-08-21 (月) 19:33:16
    • 更にクリティカル持ってるとか死体蹴りひどすぎるわ -- 2017-08-22 (火) 01:31:41
      • 5%勝ってるから・・・(震え声) -- 2017-08-22 (火) 02:15:35
      • 逆に考えるんだ。クリティカル回避枠が増えてポーチュラカもコンボ出来るようになったと。スキル強化倍率が1.2*3が虹でポーチュラカがクリティカル発生率をバフれるわけだ。後は回避+クリティカル発生+クリティカルダメージ(可能ならビワ級のダメージブースト)が入れば回避しつつクリティカルで殴れるパーティーが完成する。…そんな花騎士が開花でも実装されないかなぁ… -- 2017-08-22 (火) 02:20:23
      • あの構成で攻撃バフの値まで上とかさすがに真顔になるわ -- 2017-08-22 (火) 10:15:05
      • 回避持ちは1人と2人では安定性が段違いなので、枠を争うのではなくどちらも入れて使うのがベストだと思うの -- 2017-08-22 (火) 12:30:43
      • ヒガンバナ入れてどうぞ ポーの席ねーから! -- 2017-08-22 (火) 12:58:50
      • ↑2 (クリパでそんな事する意味)ないです -- 2017-08-22 (火) 18:48:23
    • かわいさではポーチュラカちゃんの方が上だからね(戦争勃発 -- 2017-08-22 (火) 11:05:07
  • シャクヤクの開花見た後だとやっぱ酷く感じるわ 要望だしてくる -- 2017-08-24 (木) 11:55:13
    • 他の回避虹が軒並み1.2倍貰ってるあたり、ほんま運営の嫌がらせ能力はさすがやでえ -- 2017-08-24 (木) 14:39:28
      • 残りの回避虹も1.2貰ってポーだけハブられたらさすがに笑うぞ -- 2017-08-25 (金) 03:21:54
      • なんか現実味を帯びてきてつらい -- 2017-08-29 (火) 00:13:38
    • 1.2倍のみならずわざわざクリupまで被せられるとちょっとな、同じく今回は送っておいた -- 2017-08-25 (金) 20:05:17
  • ナイトメアとフリージアも開花で(ry -- 2017-08-28 (月) 19:14:33
  • なんで他の回避虹は1.2倍ついてポーちゃんだけクソアビなんだよふざけんなよ -- 2017-08-28 (月) 19:20:21
  • どうしてこうなったんだ本当に1.2と回復が同等だとでも言うのか -- 2017-08-28 (月) 19:26:56
    • 同等に決まってるじゃん シャボンも1.2倍ついてないし -- 2017-08-28 (月) 19:35:16
    • 今回のニコ生チャレンジで全く回復しないポーちゃんを見て涙が止まらないんだよ・・・ -- 2017-08-28 (月) 19:41:42
      • 大丈夫、シャボンソウも無意味な所で回復してそのまま落ちてるから -- 2017-08-28 (月) 19:43:29
    • 回復持ちが2人だけなら思い切って1.2倍とか別のに替えてくれてもいいのにな。なぜ頑なにアビ変更はしないんだろうね -- 2017-08-28 (月) 19:56:28
      • だってそれやったら収拾付かなくなるし・・・死んでるアビは回復だけじゃないしそれ全部調整とかここの運営に出来ると思う? -- 2017-08-28 (月) 19:59:42
      • 一回変えると全員サクラスイレン基準にしろってなるからね。 -- 2017-08-28 (月) 20:07:31
      • 1人変えたら全員やれは極論では?スキルやアビの数字にはキャラ別に調整入ったりしてるしアビ変更が絶対不可能って事は無いと思うが。変えるのがダメなら今のポーチェにスキル1.2倍付け足そうぜ(強欲) -- 2017-08-29 (火) 00:32:54
      • 10月の予定に"防御改修"(ステじゃなく盾の方かね)と書かれてるから、キャラ全体の耐久力が上がる様な内容なら回復スキルにもワンチャンあるかもしれんね。 -- 2017-08-29 (火) 00:41:42
      • ポーちゃんはクリティカル発生率を30%にあげればそれでいいよ -- 2017-08-29 (火) 01:17:19
      • 3葉、極論じゃない。全員でなくてもそういうスキルやアビの入れ替えや変更事例が1人でも起これば、色んなところから「あれはこうするべき」だのって文句という名の要望がどっと押し寄せる。それを無視したらしたで、「なんであいつはOKでこいつはNGになるのか」ってな堂々巡りが延々と繰り返される。だから入れ替えや変更はあり得ない。 -- 2017-08-29 (火) 12:37:50
      • 防御改修来ても回復スキルにはノーチャンだろ。30%しかない発動率ではな -- 2017-09-07 (木) 14:26:50
    • 挑発回避ならべるとなんだかんだで一番長生きすんのよ。回復は結構バカにできない -- 2017-09-26 (火) 08:17:22
  • 文句ばっかだなぁ、わざとやってんだから修正されるわけないって諦めろ -- 2017-08-29 (火) 07:10:20
    • その任務で使えそうにないなら編成から外せばいいだけの話だしな。手持ち不足かキャラ好きか知らんが、わざわざ向かないと分かってる編成で連れて行っておいて文句言うとか、悪質かアホかあふん。あふんなら仕方ないな! -- 2017-08-29 (火) 07:58:45
      • これキャラゲーらしいですよ?俺はそうとは微塵も思わないが -- 2017-08-29 (火) 12:28:22
  • ポーちゃん活かすためにクリパ組んだらニコ生チャレンジ1PT突破したわ・・・ポーちゃん輝いてたかわいいよポーちゃん -- 2017-08-30 (水) 16:51:54
    • う、うん、そうだね。シャボンでもできると思うけどね -- 2017-09-03 (日) 01:34:19
      • クリパにシャボンソウはいらん。おわり -- 2017-09-03 (日) 19:59:27
      • ポーチュラカも強いて言えばクリパってだけで別にいらないんだよなあ -- 2017-09-04 (月) 14:25:01
      • ポーチュラカ活かすため書いてあるやん。クリパに必須とは書いてない -- 2017-09-04 (月) 18:27:25
      • いやだからシャボン活かすためのPTでもクリアできるって話であってクリパは関係ない -- 2017-09-11 (月) 03:37:20
      • いやだからニコ生チャレンジ突破するためにクリパ組んだんじゃなくポーチュラカ活かすためにクリパ組んだだけであってシャボンがニコ生チャレンジ突破できるとか関係ない。シャボン対立煽りか文盲かこれもうわかんねぇな -- 2017-09-12 (火) 13:56:07
      • ぶっちゃけシャボンは無理やろ。残り4人でクリアするレベルだし。ポーちゃんは死にアビ回復だけだからシャボンとは立ち位置全然違う。ぶっちゃけサボテンやハナミズ辺りより強いだろ -- 2017-09-22 (金) 02:20:27
      • つーかシャボンソウの話はシャボンソウのトコでしなよ。線引きが出来てねぇ連中だな~ -- 2017-09-22 (金) 11:55:12
  • 100DMMガチャでポーちゃんが来てくれたよ!前から欲しかったから嬉しいな。ところでポーちゃんって炉里枠なの? -- 2017-09-05 (火) 18:47:52
    • すまん、進化させて寝室行ったらわかった。 -- 2017-09-07 (木) 22:11:58
      • どっちもロリコン相手にはかなり強いぞ -- 2017-09-10 (日) 21:55:53
  • ポーちゃん挑発もたせたら回避+回復で壁要因としてかなり役に立つけどな。まあ1.2ついてくれるなら嬉しいけど。 -- 2017-09-08 (金) 09:47:32
    • アビの完全変更は無いよ。↑でも出てる通りだし。可能性があるのは現状のアビの数値調整くらいよ -- 2017-09-08 (金) 10:04:31
    • じゃあ上方修正必要ないな -- 2017-09-10 (日) 20:54:11
    • 回避ってだけで枠あるしね、うちは回避オミナイシのみから来てくれたので挑発回避必要な場所でデバフパ崩さずに済み実質2部隊強化になってくれた -- 2017-10-14 (土) 11:25:15
  • 今の回復はベホイミぐらいだからなあ、ベホマかベホマラーになったら回復が強アビになれるんだろうが -- 2017-09-14 (木) 12:55:59
    • 回復量が上がったところで回復率が変わらないならゴミのまま -- 2017-09-19 (火) 02:10:40
      • それ完全回復でも同じこと言えんの? -- 2017-10-03 (火) 14:05:09
  • 四コマで・・・登場っ・・・! 圧倒的・・・圧倒的冷気っ・・・!! -- 2017-09-19 (火) 23:49:02
    • 炎と氷が合わさり最強に見える -- 2017-09-20 (水) 00:05:00
      • メドローア!相手は消滅して死ぬ!(マホカンタ?知らん) -- 2017-09-20 (水) 10:47:25
    • 2コマ目でポーちゃん出るかなと思った程度にはポーちゃんだいしゅきです。 今後もオチの出番で出張って来てね! -- 2017-09-20 (水) 15:04:32
    • ???「ひえー!」 -- 2017-09-22 (金) 01:54:49
  • 今回の4コマ繋がりなのか、新キャラセレクション100Pでポーちゃんお迎えしましたw -- 2017-09-27 (水) 00:43:18
  • プレチケの11連の方で来ました。キャラクエがタイトルからしてもう・・・ -- 2017-09-27 (水) 19:58:04
  • 属性追加台頭で、地味に強さが上がってる気がする。回避+クリ20%は今のとこポーちゃんだけ。どいつもスキル1.2倍ばかりだから -- 2017-09-29 (金) 01:08:15
  • 先日お迎え成功したけど育成用アンプルゥが足りないから待たせてる。育成アビリティは挑発育ててPTの壁になってもらうと、どこに放り込んでも腐らなそうだね? -- 2017-09-30 (土) 12:10:25
    • 少し前に同様の※があったね、すまん。実際の所どのくらい粘るんだ、この子。 -- 木主? 2017-09-30 (土) 12:11:54
      • スキル1.52倍PTのLv5ブッキーと並べても同じくらい粘る -- 2017-10-01 (日) 14:25:04
      • レイド戦みてると回復量が凄いのがよく分かる -- 2017-10-07 (土) 13:30:41
  • デバフと組ませると沈む気配がない -- 2017-10-03 (火) 13:56:26
  • ターン開始時確率回復じゃなくて回避するたび確率回復ならそりむら花騎士と相性良かったんだけどね -- 2017-10-04 (水) 02:10:25
    • 「もう一人の」が抜けてた -- 2017-10-04 (水) 02:11:34
  • 温泉レイドが挑発回避落ち→他落ちのパターンだからポーチュが超刺さる イオノシから替えたら弱パンが400万から600万にはね上がった -- 2017-10-05 (木) 19:48:57
    • で?弱パンで600万出してだからなんなの?別に1万でも10万でもいいんだけど -- 2017-11-02 (木) 17:40:05
  • ヤマブキ壁っていうコメあるけどもしできるならヤマブキのスキル回復upにしてポーちゃん挑発あとサクラあたりのバフ要員とあとは適当なスキル倍率か攻撃力バフ持ちの金でPT組んでみ全力なら1パテで蜂レイド落とせるで。あ、何が言いたいってポーちゃんは可愛いってことです -- 2017-10-09 (月) 21:52:58
  • クリダメ+10%か、防御強化でさらに相対的価値が落ちた回復の補完としては……ないよりマシか -- 2017-10-10 (火) 17:11:44
    • そう。実用的な方だしないよりはマシ -- 2017-10-10 (火) 18:24:45
    • まあ元から回復と挑発回避の相性はいいからね。回避パの火力不足を少々のクリダメUPで補ってもらいましょう -- 2017-10-10 (火) 21:16:29
  • クコたんとシャクヤクつれたロリロリのクリパでコダイバナを蹂躙するのが楽しい まあダメソは横にいるサフランなんだけど -- 2017-10-12 (木) 02:52:16
  • 埋めましたー台詞が気になるようでしたら直してください -- 2017-10-16 (月) 03:58:05
  • ミス・レインボー 虹色の女の子 -- 2017-10-29 (日) 17:58:32
  • 庭園A卑怯だわこんなのw -- 2017-11-08 (水) 01:55:43
  • 戦友でしか見たことなかったけどこの子全体攻撃なのね・・・モーション的に3回攻撃かと -- 2017-11-08 (水) 16:49:22
  • 最近 オヤジギャグばかり頭に浮かぶからおかしいなと思っていたが確定ガチャを回したら この娘が来た あれか類は友を呼んだのか -- 2017-11-09 (木) 21:39:51
  • 5000ptガチャで出て正直ガッカリな感じだった(イラストが好みじゃない) しかし寝室を見て大当たりだと思いました(テノヒラクルー) -- 2017-11-13 (月) 05:37:10
    • たぶん色がゴテゴテしてるから苦手なんだわ。寝室イラストはロリコンにはたまらんですたいっ・・・! -- 2017-11-13 (月) 05:41:18
      • 実際のお花がカラフルなちっちゃい花をポコポコ咲かせるから配色もこんな感じなのかも。 -- 2017-11-26 (日) 14:42:27
    • ほんとこれ。 -- 2017-12-12 (火) 21:19:15
  • 冬③「むーにゅうぃぅぃ、おーそとさむいよー、ふとんからでたくないよぉー、あとちょっとだけぇ。わっ!わわぁぁぁ!ほんとに布団が吹っ飛んだー!あっ、団長!あっ、おはようございますだよ」 -- 2017-12-03 (日) 16:22:18
    • まさか布団が吹っ飛んだで笑う日が来るとは思わなかったな -- 2017-12-12 (火) 21:18:38
  • スペチケでお迎えしました!ポーちゃんかわいい・・・ -- 2017-12-25 (月) 20:02:03
    • 同じくスペチケでお迎え。想像以上に可愛かったので満足 -- 2017-12-26 (火) 01:15:58
  • 庭園A・・・2の鳥・・・ニトリ!?って閃いたがよくよく考えたらそんなわけがなかった -- 2017-12-27 (水) 07:12:07
    • 庭には2羽ニワトリがいる、じゃない? -- 2018-01-01 (月) 06:00:24
  • お迎えしていまさら知ったんだけど、スキルどうみても3回攻撃してるんやけど?! -- 2017-12-28 (木) 16:33:16
    • つまり3回攻撃の別バージョンが来るってことだな! -- 2018-01-28 (日) 07:57:37
  • ポーちゃんのテンションが段々デルフィに寄ってってる気がするw -- 2018-01-01 (月) 13:29:49
    • もうボケとツッコミでコンビ組んだ方がいいんじゃないかあいつらは -- 2018-01-01 (月) 15:36:26
      • ラナンキュラス「」 -- 2018-01-16 (火) 00:33:48
      • 3人で組んでリアクション芸とか磨いてみたらどうです? -- 2018-01-16 (火) 02:55:44
  • お正月③追加しました。 -- 2018-01-01 (月) 18:50:15
  • バナナ8-5で無双してるなw -- 2018-01-16 (火) 00:13:32
    • ??「多々買え……多々買え……」 -- 2018-01-16 (火) 02:56:24
  • プレチケの10連でお迎え!ユアゲからのお年玉だー♪ -- 2018-01-23 (火) 09:15:04
  • バレンタインの駄洒落くだらなすぎて笑っちゃったわ。 -- 2018-02-05 (月) 19:16:56
  • 30石ガチャ最終日に出た!回避キャラは3人目だ -- 2018-02-06 (火) 02:33:11
  • 寝室の破壊力なら手持ち最強ですわ・・・ -- 2018-02-08 (木) 14:33:15
  • 最適解ってわけじゃないけど、割と今回のイベ戦に刺さるね。2万くらい回復するのがデフォでいいですよ? -- 2018-02-19 (月) 19:48:15
  • コア級で素晴らしい回避を見せてくれた。ありがとうポーちゃん -- 2018-02-28 (水) 20:07:06
  • ポーがいなかったらコアも破級も無理だった。命の上アンプルゥでさらに粘り強くなりそうで楽しみ -- 2018-03-01 (木) 19:50:03
  • コア級でポーちゃんが一人で粘ってるの見てると自然と笑みが出てくるやん -- 2018-03-02 (金) 13:28:20
  • 駄洒落が一番特徴的だけど「○○だよ!」って喋り方でキングバイキングの小峠思い出すんだよなぁ -- 2018-03-05 (月) 11:01:16
    • バイきんぐだった -- 2018-03-05 (月) 11:02:04
      • バイきんぐボーちゃん「なんなんだよ!ボーちゃんだよ!」 -- 2018-03-05 (月) 11:11:03
  • ポーチュラカとハツユキソウ、どっちと一緒に居るのがさむい? -- 2018-03-12 (月) 00:17:56
    • 直接的に寒いのがハツユキ、精神的に寒いのがポーちゃん、つまり両方と一緒にいればパーフェクトな寒さに凍えられるという事だ… -- 2018-03-12 (月) 14:01:04
  • 日頃の無邪気な声も好きだけど、たまに出る優しさ全開の声が尊すぎる -- 2018-03-12 (月) 13:35:00
    • わかる。結構声の幅あるけどどれもポーちゃんの声だと感じられるところが魅力 -- 2018-03-20 (火) 05:11:26
  • クリキャラが増えるとこの子の出番も増えるねぇ -- 2018-03-20 (火) 05:28:48
  • ボーちゃんはブッキーと並んでレイドで無双してる -- 2018-03-29 (木) 18:22:48
  • ネタキャラだと思ったら寝室性能が思いのほか高かった。ちゃんと育てて使ってあげよう。 -- 2018-03-31 (土) 13:16:27
  • 運営が投げてきたチケットで来たんだけどさ…なんだいこの寝室は?ちょっと「ガチ」すぎでしょ… -- 2018-05-11 (金) 23:39:09
  • 最近ダジャレをよく思いつくんだが、呼応するように来たwこれで名実ともにポーチュラカ団長だな -- 2018-05-29 (火) 18:20:03
  • レイドボス見るたび思うんだがポーチュラカと寝室しながら「ヌレトリマンティス」とか言ってみたい。イチャコラしながら一緒に笑いたい -- 2018-06-02 (土) 06:31:14
  • 上方修正嬉しいけど回復アビがある限り他の回避クリキャラに勝てそうにないな… -- 2018-06-04 (月) 18:48:39
  • SDもうちょっと等身が低いほうが彼女っぽい気がする……髪も肩くらいまであったほうが彼女っぽい気がする…… -- 2018-06-09 (土) 01:46:25
  • クリダメに続いて全体スキルupでさらに倍率ドン -- 2018-06-10 (日) 17:35:27
  • ポーチュラカを10株買ってきた。明日植えよう -- 2018-06-10 (日) 18:35:56
    • 最近庭になんか咲いてるなーと思って調べてみたらポーチュラカだった お前だったのか -- 2018-06-13 (水) 23:39:04
  • ポーチュラカ面白いから手頃な金とかで別バージョンほしいなぁ。周囲を寒…涼しくするために夏のガチャに入れて欲しい -- 2018-06-13 (水) 23:43:31
    • ポーチュラカ(クリスマス) -- 2018-06-14 (木) 18:28:43
      • 凍死させる気かw -- 2018-07-07 (土) 13:13:52
  • 銅チケ7連でまさかの降臨をされたので来たけど回復の使い勝手はどんな感じ? -- 2018-07-03 (火) 09:08:24
    • 挑発付けてよく耐える回避盾として運用したらレイドが楽しくなった(個人の感想) -- 2018-07-05 (木) 20:54:07
  • 織姫がオンリー秘め事…ポーチュラカ先生の新作だ -- 2018-07-03 (火) 18:03:52
  • むっちゃ好みなんだけど全てが中途半端なウチのPTにお迎えするのはだいぶ先になりそうだと思っていたポーちゃんが銅チケから降臨して休日の朝っぱらからテンションMAXになってしまった -- 2018-07-04 (水) 11:43:56
    • おめでとう、自分の所でも最初の頃にセレすり抜けて来てくれたんだが、いつのまにか副団長固定になってたよw -- 2018-07-05 (木) 02:05:09
  • 折角この時期に来てくれたので2018七夕ボイス「きっと今頃彦星と織姫は、オンリー秘め事な時間を過ごしてるんだろうね~。大事な人とそういう風に過ごせるのは、羨ましいな~。」編集出来る方いましたらお願いします。 -- 2018-07-06 (金) 14:37:27
  • プレチケでポーチ、クロユリ、アネモネをゲットして、ログボ350日の未来アルスト、昇華で格上げの星2で何とか虹5人以上無課金で編成できました。 -- 2018-07-10 (火) 15:47:45
  • このページの一番上は「ポーチュラちから」になってるのはネタorミズ? -- 2018-08-29 (水) 16:48:36
    • ミズ→ミス。俺がミスしてどうするんだ…… -- 2018-08-29 (水) 16:49:26
  • お月見ボイス④「お月さまの模様って、ラビットに見えるけどぉ、ちびっと、別のものにも見える。あれは蟹だ!明らかに!蟹なんだよ!」 -- 2018-09-26 (水) 16:15:31
  • 開花復刻の100円ガチャで本日お出迎え。セレ外がなくなったのは引いた時点でnew虹キターーーー!!!ってなると同時にそれ以外の可能性がないのがちょっと寂しいというわがままなジレンマを感じだw -- 2018-10-06 (土) 05:50:28
  • 秋④「芸術の秋だね。よっしゃあ! じつは、しゃじつがが得意なのだ! まあ、薄々分かってたと思うけど、ダジャレが言いたかっただけなんだよね。本当は絵は下手だから…、団長、一緒に練習しよう!」 -- 2018-10-13 (土) 21:37:45
  • 自身じゃなくてパーティが回復なら -- 2018-10-18 (木) 09:44:59
  • ポーチュラカを回避盾に置いたPTでほぐるんexコア初クリア。素晴らしい働きをしてくれました -- 2018-11-22 (木) 21:31:31
  • 今回のクリスマスガチャでセレ外しでまさかの降臨。予想外すぎてぽかーんとしてしまったwもちろんほしい一人だったから超嬉しい。クリパがまた強くなったぜ。 -- 2018-11-26 (月) 20:31:51
  • ポーチュラちから→ポーチュラカ に修正しました。 -- 2018-11-28 (水) 16:31:22
  • バーキラカが使ってそうな武器やね -- 2018-11-29 (木) 15:41:12
  • プロフの名前をポーチュラちから→ポーチュラカ に修正しました -- 2018-12-09 (日) 04:32:46
  • クリスマス4ボイス文字起こしします -- 2018-12-24 (月) 14:11:02
    • クリスマスボイス4追加しました -- 2018-12-24 (月) 14:25:10
  • ポーチュラカ団長の皆様、投票ご苦労さまだよ! じゃぶじゃぶだよ? えっ…サムイ?サムくないよね? ううう…団長が凍死しちゃう…救急車を呼ぶんだよ! // 駄文失礼しました。楽しく良いイベントになりますように。ポーチュラカかわいいよ! -- 2019-01-27 (日) 05:08:33
    • 冬の精霊はwikiにも出没するのか……中間発表だとお題1の142位が一番上位だったな。参考になるかは分からない情報だが -- 2019-01-28 (月) 23:32:55
  • えぇ、犯行計画虫Lv90を一人で十ターン以上ひきつけて倒し切ったぞ。なんなんだコイツ?!(驚愕 -- 2019-03-17 (日) 20:02:41
    • ネタでもなんでもなく強いよな -- 2019-09-10 (火) 11:20:54
  • タペストリーの猫耳ポーちゃんかわい過ぎる -- 2019-03-23 (土) 09:16:40
  • 22連目のピックすり抜けでお出迎え 戦闘スキルのHAHAHAHA -- 2019-04-15 (月) 20:50:17
    • 訂正 戦闘スキルの豪華な演出良いな ギャグがまたHA(以下略 -- 2019-04-15 (月) 20:52:31
  • ポーちゃん余り人気ないのかな、めっちゃ可愛いのに -- 2019-06-12 (水) 08:52:51
    • ダジャレを言ってこそ可愛い!ってなるから俺も大好きだぜ!ただダジャレのせいで癖が強いのもまた事実な気はしてる -- 2019-07-05 (金) 19:22:03
    • 公式的にも可愛いよりネタ方面キャラに扱いもなってるからなぁ。ネタ方面キャラならハツユキみたいに良くも悪くも更にナナメ上に突き抜けないと難しい。可愛い・綺麗・美人とか王道の人気勢にはライバル多すぎて今更割り込める気がしない… -- 2019-09-10 (火) 12:01:24
  • ポーチュラカ、ラップをやってみないか?(某ラップバトルをよく聞く団長感) -- 2019-09-21 (土) 20:27:16
  • 16年ガチャでハツユキソウと一緒に来た。クリパに組み入れて活躍させてる -- 2019-11-26 (火) 16:53:14
  • 誰が冷気魔法使えと言った!!常夏の国で冷気魔法乱発したら嵐が起きる!! -- 2020-01-06 (月) 19:23:09
  • ダジャレの完成度高くて普通に笑ってしまった -- 2020-01-06 (月) 19:28:35
    • しかし扱いは滑り芸だ・・・ -- 2020-01-08 (水) 23:55:53
      • しかも別名ハナスベリヒユ -- 2020-02-01 (土) 19:24:00
  • ポーチュラカリアと彼女は似て非なるい花なのかしら? -- 2020-02-01 (土) 19:22:22
  • いつの間にか寝室の修正範囲が広がってる…ショックだ… -- 2020-04-29 (水) 02:07:16
  • もし芸人から社長になった某ライダーとコラボしたらどうなるんだろう…気になるのだよ -- 2020-08-05 (水) 07:15:59
  • 今回の調整でパーティーメンバーに10%回避付与貰ったのはこの子だけか -- 2021-06-15 (火) 08:17:46
    • ざっと見た限り、この子だけだね。特殊回避と15%回復が嚙み合って高難易度のステージで輝くようになった。オミナエシ等、攻撃デバフと特殊回避持つ子やブラックベリー・ジューンベリーと組み合わせると凄い!これでダジャレが洗練されれば・・・!! -- 2021-06-15 (火) 20:26:05
    • ★6の回避だいぶ下げられてるから10%あっても足りないね こいつ自体も60まで下げられてるから90まで後20足らない -- 2021-06-16 (水) 10:30:31
      • その分100%回避が生えてるからまあ -- 2021-06-26 (土) 11:02:05
  • 別バージョンは「豪快!ゴーカイテン斬り!」で5回攻撃するとみたね! -- 2021-07-03 (土) 19:23:45
  • 今回のヌシ戦で大活躍してくれましたお勧めです -- 2021-07-04 (日) 21:23:00
  • 今回のヌシ戦で大活躍してくれましたお勧めです -- 2021-07-04 (日) 21:23:05
  • 性能期待せず最大強化してたけど、無限城満点のMVPです。強くなったな、ポーちゃん…… -- 2021-07-07 (水) 06:57:40
  • 涼しさが欲しいので虹色メダルで交換しました -- 2021-08-29 (日) 06:43:05
    • 硬貨(メダル)で交換?高価だけど、効果は抜群のはずだよ!後悔なんてさせないよ! -- 2021-09-03 (金) 23:59:45
  • さっきガチャで引いたんだけど5人の回避率10%上昇って結構使える?他にどんなキャラがこのアビ持ってる? -- 2021-09-19 (日) 00:21:29
    • 回避編成組んだりとか回避条件アビ持ちと組み合わせるなら使えるけど、そうでないなら命中デバフ持ちとか連れてきた方が良いかもしれない。他に持ってるのはブラックベリー、ジューンベリー、イトスギ、昇華ブルーレースフラワーあたりかな。ブルーレースフラワーは回避持ってない回避付与持ちなんで扱いに困るけど -- 2021-09-19 (日) 00:54:33
    • ジューンベリー、イトスギ、ウサギゴケ(水)で組む迎撃編成なら避けれる相手ならいい感じに戦える -- 2021-09-19 (日) 10:30:03
    • 他の人も書いている通り、単体でというよりかは他の回避持ちと合わせて回避率を上げるように使えば使えると思う -- 2021-09-19 (日) 10:40:25
  • 極限級で一人だけ残って1対2の不利な状況をスキップで数分戦って勝っちまった。はんぱねえ -- 2021-10-18 (月) 17:42:27

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-10-18 (月) 17:42:32 (912d)