バラ

  • バラ進化前MAX HP1800攻撃288防御300 -- 2015-03-18 (水) 03:57:39
  • 花言葉:情熱、模範的 -- 2015-03-18 (水) 04:01:12
  • 品種:バラ科 所属:ブロッサムヒル -- 2015-03-18 (水) 04:02:52
  • 自己紹介:gyazo.com/3e5b25de1c761587262e7db31d46578b -- 2015-03-18 (水) 04:07:37
  • 同時に完全上位互換を実装するとかひでぇことしやがる・・・ -- 2015-03-18 (水) 11:16:32
    • そりゃ虹には勝てねェよ -- 2015-03-18 (水) 11:59:59
    • それをされてない★5が不如帰以外にいるの? -- 2015-03-18 (水) 12:07:26
    • 反撃能力に魅力感じた人にどちらを引いても満足できるように複数リリースしただけなのに難癖つける理由にしかしない糞ユーザー -- 2015-03-18 (水) 12:09:37
    • 同ランク以下にそれがいるなら確かにひでぇと思うけど、相手は0.5%の壁の向こう側の住人だからねぇ -- 2015-03-19 (木) 01:37:54
    • むしろ最終的に同種スキル所持者のみを作るのがこいつらの終着点だと思うのだが -- 2015-03-19 (木) 09:57:26
  • ブラックバッカラ←かっこいい ノヴァーリス←かっこいい   > バ ラ < -- 2015-03-18 (水) 13:26:33
    • 同じ事思った奴がいたか……。だが誰か忘れてないか? -- 2015-03-18 (水) 20:34:03
    • ここは敢えて禁を破り漢字を使うべきだったのだ。『薔薇』ほら、こうすると何か違った風に見えてこないか?何かこう筋肉質の・・・ -- 2015-03-19 (木) 01:35:17
      • そっちに行くんじゃねえェェェェェーッ!! -- 2015-03-19 (木) 15:43:32
  • 絵とSDで髪の流し方が逆なんだなw -- 2015-03-18 (水) 13:28:41
    • 単に左右反転してるだけだと思う。基本右利きのはずなのに大抵左に持ってるし -- 2015-03-28 (土) 17:25:38
  • そこはかとなく感じるブリリアントな雰囲気 -- 2015-03-19 (木) 05:02:33
    • コンセントレイト -- 2015-03-19 (木) 11:46:32
    • テンタラフー -- 2015-03-20 (金) 11:01:47
  • バブルの頃はバラの栽培で年間1千万稼ぐこともできたと知り合いの農家から聞いた。今じゃ無理だな、日本人は基本仏花でしか花買わないし -- 2015-03-19 (木) 08:53:29
  • やっぱ運良く出たら防御装備で固めるべきなのかな。 -- 2015-03-19 (木) 15:45:15
    • アビは攻撃食らわないと意味ないし、スキル自体は単体で無駄にならないしやっぱ攻撃じゃない?好みでFAだけどw -- 2015-03-20 (金) 01:26:04
    • 弱点突ける時は火力、それ以外は防御かな。テキトーでも何とかなるけど -- 2015-03-20 (金) 08:45:13
    • 正直おまけ程度というかそんなに使えるスキルじゃないから指輪あるならそっち装備したほうがいいと思う -- 2015-03-20 (金) 09:51:22
  • アネモネ、チョコスより情報少ないのな…。こりゃ人気なさそ -- 2015-03-22 (日) 10:47:55
  • プレミアムがチャのブチギレサンプルボイスに吹いた -- 2015-03-22 (日) 20:10:25
  • メジャーな花なんだし☆6にするか、品種別にするかが良かったな。つるバラ、ミニチュアくらいのくくりで後発あるかもしれんが -- 2015-03-24 (火) 12:01:30
    • 既にブラックバッカラとノヴァーリスがいる時点で何も考えて無いと思われ。 -- 2015-03-24 (火) 22:26:01
      • そういや、もう居たのか。パンジーやチューリップは色別だったりするし、花言葉重視なのかな -- 2015-03-25 (水) 11:02:24
    • ぶっこ抜きでは☆6だったのじゃ・・・つまりライラックと同じ降格組です -- 2015-03-31 (火) 17:21:43
  • 見た目がシンプルすぎて、どこら辺がバラなのか分からん -- 2015-03-24 (火) 12:56:26
  • ペルソナ3にこんなキャラいたな~ -- 2015-03-24 (火) 12:58:26
    • ブリリアント! -- 2015-03-24 (火) 18:43:46
    • 「そ、それほどの強さがあって……なぜ隠す?」 -- 2015-03-25 (水) 17:40:46
    • あの人も突系武器だったような・・・ -- 2015-04-03 (金) 17:21:37
  • ラスト1匹残った敵がこいつのカウンターで死ぬとなんか笑える -- 2015-03-24 (火) 22:55:39
  • 完璧おばさん -- 2015-03-26 (木) 00:27:57
  • 80%発動じゃなくて100%発動で防御力の80%反射ならまだよかったんだが・・・ -- 2015-03-26 (木) 01:23:55
  • いくらなんでも進化絵変わりすぎだろう -- 2015-03-26 (木) 07:19:05
    • 顔か?痴女服か? -- 2015-03-30 (月) 21:22:05
  • パッション薔薇 -- 2015-03-27 (金) 09:11:53
  • ☆5の中では全体的にいまいちな評価みたいだし、「凡才の現実」って感じでちょっと不憫だなこの子…。だからこそ使いますけど、ええ。 -- 2015-03-29 (日) 06:50:42
    • 進化後スキルが防御UPだったらなぁ・・・ -- 2015-03-30 (月) 07:11:00
    • 防御主体キャラは冷遇されがちだが、それでもまあ銀以下使うよりかはマシだからそこまで悲観するものでもない。じゃぶって金以上が多ければ自然と追いやられていったりするけどな -- 2015-03-30 (月) 07:46:09
  • 初めての★5がこいつでかなりお世話になったな。本日2体目の星5がきた。こいつだった・・・・スキル上げるか2部隊目に加えるか迷ってます・・・ -- 2015-04-01 (水) 12:20:07
    • こやつは2人重ねて装備枠2つにしたほうがいい気がする。防御装備2個付ければカウンターの火力も上がるわけだしね。しかしまあ他に★5がいないのなら悩むな、確かに。 -- 2015-04-01 (水) 22:09:39
      • ほかの奴2体なら悩まず2部隊目!ってなるんだけどこいつの場合火力が・・・なんですよね。とりあえず進化させないけどLvあげて戦力にして、ほかの★5取れたら食わせることにします。ご助言感謝です -- 2015-04-02 (木) 12:53:33
  • アネモネの突撃隊に編入できればカウンターダメージをアネモネと一緒に、確率8割で2重に与えられることになるな。惜しむらくは0.5%の壁が果てしなく高いことだけだが… -- 2015-04-01 (水) 12:48:16
  • 絵に描いたようなハズレキャラ -- 2015-04-01 (水) 17:37:46
    • チマチマ貯めた石で「おっ!金来た!」と喜んだ後の脱力感・・・はぁ・・・ -- 2015-04-08 (水) 16:46:55
  • 俺だけかもしれないが、やたら狙われてすぐ死ぬ  -- 2015-04-04 (土) 02:10:27
  • セントポーリアさんに負けてる・・・? -- 2015-04-04 (土) 12:28:09
  • 戦闘スキルは3500×2で7000。カウンターは3500+(1350×2)で6200か・・・。微妙だな。 -- 2015-04-05 (日) 18:17:41
  • ☆5で一番の外れキャラはバラ、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました -- 2015-04-05 (日) 18:39:52
    • 下に2人出来てよかった(ゲス顔) -- 2015-04-06 (月) 12:23:13
  • 将来的に強力な装備が実装されたら結構化けそうな気もする -- 2015-04-05 (日) 19:03:31
  • なんとなく守のアンプルゥはこいつに優先的に食わせてる。☆6のいない我が団ではホトトギスをカンスト優先するべきなんだろうけど。 -- 2015-04-08 (水) 09:34:38
  • 進化すると白→黒に色が変わるせいか悪堕ちしたように見えなくもない。・・・お前らが散々ハズレ言うから・・・w -- 2015-04-09 (木) 07:55:36
  • ペルソナ3にこんなの居たな 見た目好きだから育ててるけど 星5で一番弱いの?ちょい噂になってた -- 2015-04-10 (金) 14:10:02
    • 実装当初は確かに見劣りがしたが、今は大ハズレ★5があと2人いるので・・・(震え声)あと、ソーラー特化PTを作るんなら外せない最強キャラの1人。他のメンツに影響されるので誰にでもできるわけじゃないがw -- 2015-04-10 (金) 14:25:10
    • その内強化されるんじゃね?他にも強化されたキャラ居るし -- 2015-04-11 (土) 05:47:40
  • 反射ダメージ見てると、防具の分はカウントされてない。アンプルの分がカウントされるかはまだ未調査 -- 2015-04-11 (土) 17:29:50
    • ↑間違ってました。反射ダメージが相手の防御力で減算される模様。 -- 2015-04-11 (土) 17:38:40
  • 上級装備来たら脚光・・・・・・浴びれるといいな。 -- 2015-04-12 (日) 06:00:00
  • 初金がこいつでおっぱい星人のオレ歓喜 だがしかしwikiの米欄みて落胆中・・・ そんなアカンかな・・・このキャラ・・・ -- 2015-04-15 (水) 04:59:11
    • 基本能力値が★4とは違うからね。そりゃこいつより強い★5はたくさんいるけど悲観するほど弱くはないよ。 -- 2015-04-16 (木) 08:11:11
  • あんま気にしなくて良いぜ、情報書き込んでる人はガチャも周回もじゃぶるんで基準点高いからだしね。金引けない人だってたくさんいるんだから・・・ -- 2015-04-15 (水) 14:44:13
    • なるほど。頭ではわかってるつもりだったんですが、わかってませんでした・・・ これからはキャラ愛をもっと大事にします!ありがとう! -- 2015-04-15 (水) 15:36:47
      • ブリリアント! -- 2015-04-15 (水) 20:56:08
  • …え?進化後の姿ってこれじゃまるで露出きょオイちょっと何をするやめ…! -- 2015-04-16 (木) 07:43:20
    • 服じゃねーよな・・・明らかにしたgウワナニヲスルヤメ -- 2015-04-16 (木) 07:50:33
    • 某ゲームの大破絵ならぬ退廃絵ですね。 -- 2015-04-17 (金) 08:40:12
    • ペルソナ3の方でも、似たような衣装があった気がするから、オマージュなのかもしれないw -- 2015-04-17 (金) 19:56:52
    • 古い作品だけど爆○ハンター思い出した。 -- 2015-04-17 (金) 20:24:48
  • 少なくとも梅には勝ってる。どこがとは言わないが・・ -- 2015-04-17 (金) 20:31:27
    • ★5のかなりのキャラ、★6でもそこそこの人数に勝ってるんじゃないのか。どこがとは言わないが! -- 2015-04-17 (金) 20:37:00
    • 個人的には梅の方が勝ってる。どこがとは言わないが。 -- 2015-04-21 (火) 00:57:01
  • ボーナスステージ発見台詞「隠しステージを見つけたわ。どうするの?」でした。 -- 2015-04-18 (土) 16:31:56
  • キャラ愛でどうにかしたい -- 2015-04-20 (月) 22:13:06
  • バラ様は美しい。ただそれだけで良いのだよ。「俺の前では、完璧である必要なんてないんだよ(決め台詞)」 -- 2015-04-21 (火) 00:13:51
  • 反射がつえー。運に左右されるけど、1ターン目の取りこぼしやボスのトドメが反射ダメージで終るのは便利。 -- 2015-04-21 (火) 02:17:13
    • めちゃくちゃ言われること多いけどぶっちゃけそんな弱くないやね。 -- 2015-04-21 (火) 04:57:07
    • 同じ2.2倍なのにスイレンと発動率が全然違うんだよな。ステータスやアビ考慮すると発動率入れ替わっててもいいくらいだが・・・ -- 2015-04-27 (月) 23:47:13
  • 進化前がGLAYのTAKUROに見えた。 -- 2015-04-21 (火) 23:53:20
  • ★6キャラ未だにうちの騎士団にはいないが、この子とホトトギスがいれば俺はそれで十分だ… -- 2015-04-22 (水) 12:45:28
  • 同日追加の誰かさんって、誰?(真顔) -- 2015-04-25 (土) 04:14:49
    • そら同じ反撃アビ持ちで☆6のアネモネさんやろ(すっとぼけ) -- 2015-04-25 (土) 07:21:59
  • ひょっとして反撃って吸収技か連射技にダメージボーナスつく? マジクールの全体攻撃に普段の倍くらい反撃ダメージ入ってる気がするんだが -- 2015-04-25 (土) 06:18:36
  • 27日のメンテで攻撃力が上がった模様。lv1で593になってました。 -- 2015-04-27 (月) 16:58:40
    • 進化後lvmax好感度maxで攻撃力4476でした。他のステータスには変化なし。 -- 2015-04-27 (月) 17:23:24
    • スキルの発動率が2.2倍に上がった模様 -- 2015-04-27 (月) 17:35:05
    • 攻撃力はそのままで、スキルを活かせる防御力を上げて欲しかった -- 2015-04-27 (月) 18:43:22
    • 進化前Lv1攻撃力を593に修正。 2・2倍は発動率じゃなくてスキル倍率だのう(こちらは誰かが修正済み) -- 2015-04-27 (月) 23:25:54
  • 「バラについて」のゲーム内解説書いた者だけど、実はまだLvMAXまで育ててない程度なのでちゃんと使ってる人修正よろ。 -- 2015-04-27 (月) 23:46:33
  • 今日のアプデでアビ面で相対的に☆5最下位になった・・・? -- 2015-04-28 (火) 01:56:25
    • 他はいろいろ解決したけどバラはましになっただけで弱いところは何も変わってないんだよね…… -- 2015-04-28 (火) 14:14:28
  • バラさん欲しいんだけど来ないなぁ。戦友でも使ってる人見ないんだよねー -- 2015-04-29 (水) 16:22:56
    • いや持ってたらいちおう使ってると思うぞ、1軍で使わないだけで… -- 2015-04-29 (水) 19:01:07
    • ごめんヒメユリ優先した -- 2015-04-29 (水) 21:57:24
    • ごめん、さっきまでずっと1軍だったけど、ホトトギス来たから2軍になった -- 2015-04-30 (木) 16:31:41
    • おう、俺の一軍のメインに据えてるぞ。他にもホトトギス、ツバキ、スミレなど強い☆5いるけどこいつが一軍だ。 -- 2015-04-30 (木) 16:44:47
  • 今回の魔属性ガチャで待望のバラさん来たぜ!・・・あれ? -- 2015-05-01 (金) 22:34:02
  • バラさん! 投票するよ全部ね! -- 2015-05-02 (土) 01:15:26
  • 進化後はアレか… 団長の部屋に夜這いしに入る→団長、他の子とキャッキャッウフフ→ブチギレ乱入的な -- 2015-05-03 (日) 15:10:17
  • ツンデレ完璧おばさん -- 2015-05-03 (日) 16:35:40
  • 不人気さがシャレになってない感じだから他の手持ちの人気キャラに投票するよりこの子に入れてる。 -- 2015-05-03 (日) 17:19:31
  • 第二アビが光GENJIなのが問題なんだよ・・・。2人防御20%アップだろ普通に考えて・・・ -- 2015-05-03 (日) 17:33:43
  • 49位わろた・・・わろ・・・た・・・ 最下位と僅差ってどんだけよ -- 2015-05-07 (木) 16:55:49
    • 本当の最下位は80位だから・・・(震え声 -- 2015-05-07 (木) 17:15:15
    • 進化後のバラさん、みんな見てないのかな?ちょっとガッカリ、、、、、 -- 2015-05-08 (金) 12:36:16
      • 進化前の方が良くない? -- 2015-05-08 (金) 19:34:40
    • てか50位以内に入ってるってのに感動したぞ。赤チューさんやガーベラさんは入ってないよねたしか。 -- 2015-05-08 (金) 14:39:49
    • ちなみにメイン画面でバラさん 突っつくと服が変わる、、、ほかのキャラもあるのかな? -- 2015-05-08 (金) 22:15:15
      • 他の子は進化前と後が切り替わるだけなんだけど、バラさんは服も変わるってことは全部で4パターンもあるの? -- 2015-05-08 (金) 22:49:20
      • すいません、、進化後全キャラ共通でした、、確認不足です。 -- 2015-05-09 (土) 01:37:36
    • ★5なのに中間79位の子もいるんですよ! -- 2015-05-10 (日) 06:11:40
  • ??「テンタラフー!!」 -- 2015-05-09 (土) 16:00:23
    • やっぱあれよな、ペル○ナのあの子を連想するよなw -- 2015-05-09 (土) 16:04:21
    • コンセントレイト→テンタラフーはやめてくれよ・・・・(トラウマ) -- 2015-05-09 (土) 16:24:54
  • こいつ80%の確率がうそみたいに反撃しないよ -- 2015-05-09 (土) 21:18:29
  • 進化前Lv60および進化後Lv1の攻撃力を修正~。  進化後LvMAXの攻撃力はもう補正済みなのかな?? -- 2015-05-10 (日) 23:52:22
  • 進化前の絵に戻せる仕様になってよかった。進化前の前髪からちらりと見える少し卑屈な目が好き。あと服も進化前の方が似合ってる。 -- 2015-05-11 (月) 00:51:42
  • 言っちゃ悪いけど、放置すると5分おきくらいに泣き言言ってぶっちゃけウザイ -- 2015-05-12 (火) 08:06:51
    • 釣られてやるけど、じゃあ言うなハゲ ミュートにしとくか1軍リーダーから外せ -- 2015-05-12 (火) 08:12:58
  • 元ネタ解説追加してみました。こっちはマジ解説ってことでもう1件ネタもあるにはあるんですが、あまりに記事が長すぎる気もするので、項目分けてまた今度に・・・ -- 2015-05-12 (火) 12:56:08
    • GJ! -- 2015-05-12 (火) 13:21:40
  • とりあえず、ノルマは入れたけど、、、、サクラ・ウメにこんな時ぐらい勝たせてあげたい まだまだ入れます!バラさん -- 2015-05-12 (火) 20:31:32
  • こう、サクラ・ウメに劣等感感じつつも、それを見せないように頑張って強がってる(でもバレバレ)な性格が好き。 -- 2015-05-12 (火) 22:43:05
  • ネタ追加ですー。ちょっと暴走気味ですスミマセン・・・ -- 2015-05-13 (水) 01:55:37
    • 冒頭から全力で行くのかと思ったら意外と真面目に考察されてやがるw -- 2015-05-13 (水) 10:13:13
      • まぁバラにほとんど関係ない話まで全力でぶっ込むわけにもいかないし、ね -- 2015-05-13 (水) 12:38:24
  • さっき最後までバラが残って反撃で敵と相打ちになったら、全員HP0で生き残って次の戦闘までいった -- 2015-05-15 (金) 14:16:13
    • その次の敵は、戦えるのだろうか?すっご気になるw -- 2015-05-15 (金) 22:42:10
    • アネモネのコメントへどうぞ -- 2015-05-15 (金) 23:43:48
      • 失礼しました、所持してないのでアビが同じであることを知りませんでした・・・ -- 2015-05-16 (土) 16:26:17
  • 突ガチャが仕事したぜ、若木のうちに守アンプル食わせてみようかな -- 2015-05-15 (金) 19:11:56
  • ふと思ったのだが、他のバラの品種の花騎士(ブラックバッカラ/黒・ノヴァーリス/青・ロイヤルプリンセス/白)は皆ウィンターローズなのに何故「バラ」(背景から多分赤)はブロッサムヒルなんだろう・・・。 -- 2015-05-15 (金) 20:33:40
    • 野薔薇が春だからじゃない?純粋培養との違いなんでしょうよ… -- 2015-05-15 (金) 20:45:03
    • いちおうバラ科のサクラ・ウメ・モモは、ブロッサムだから気にしてなかった、、、 -- 2015-05-15 (金) 22:40:13
    • ウィキで、誕生花と調べてみると面白いね!冬に咲くバラたくさんあるみたいだね -- 2015-05-15 (金) 23:16:36
    • そうか、国家ってその花の旬で分けられていたのか、知らんかった。 -- 2015-05-16 (土) 19:55:12
  • 今回のゼラ二ウム、バラさんを少女漫画にしたような、、、、、、 -- 2015-05-15 (金) 23:25:48
  • カウンターにもクリティカルで1.5倍ダメージがあるのな、数字の色が赤にならないけど -- 2015-05-18 (月) 17:04:58
  • 完璧さは作れる、完璧なプロポーション・・・つまり・・・(ゴクリ -- 2015-05-19 (火) 01:23:51
    • だからレイピア持ちでバラさんだけがナイスバディだったのか・・・ -- 2015-05-19 (火) 02:09:30
    • どんなに穴があったって埋める・・・・・ -- 2015-05-19 (火) 02:48:35
    • デージーのところでもちょっと話題に上がってたな。突剣使いのウメ、デージー、ヤマユリ、ヒメユリ、アブラナと並べると際立つバラの異端っぷりw -- 2015-05-19 (火) 07:31:43
    • デージー見てくるんじゃなかった(メッチャかわいいやないかーーーーーい) バラさんへの愛は、完璧です! -- 2015-05-19 (火) 21:32:43
    • 本当は身長を高くする為に牛乳を飲み続けたのに、おっぱいだけ成長したんだよ -- 2015-05-19 (火) 21:55:49
    • 投票で1位とって、バラさんの第2進化見たいなーー(もはや装備は、バラだけ、、、、、、ゴクリ) -- 2015-05-20 (水) 05:58:33
      • ペルソナのナルキッソスかな? -- 2015-05-20 (水) 23:08:11
      • いや、えっ、、、、あっ!、、、、、、、うぁぁぁぁぁあぁぁxsfh -- 2015-05-21 (木) 01:32:04
  • この子二人いるけど部隊分けた方がいいのか、それとも合成か…わからん。 -- 2015-05-20 (水) 16:32:36
    • 他の★5以上が十分にいるなら合成して装備増やすのが懸命 -- 2015-05-20 (水) 17:00:52
    • その手の疑問持つ人って多いんだけど、結局はキャラに強く感情移入して世界観を楽しむタイプ(≒複数運用に抵抗あり)か、あくまでゲームキャラと割り切って攻略に徹するタイプかでオススメは変わる。前者なら合成一択(もったいないからと取っておいても、結局出撃させないままになる)。後者なら、全部隊が金以上で埋まってない限りは複数運用がベスト。どの★5の娘だろうと、★4より弱い★5なんて今はいないから。(前はスイなんとかさんがいたが・・・) -- 2015-05-20 (水) 17:02:38
    • おお、こんな早くアドバイス頂けるとは…ありがてぇありがてぇ。銀もまだ半数いるから分けてみます。 -- 2015-05-20 (水) 17:28:11
  • バラさんの最大の魅力は、反射スキル★5で彼女だけ、そのパーセンテージが上がらない以上分割にした方が、いいんだけどバラさんに強く感情移入しているためクッツケたった 分けた方がよかったのかな、、、、、 -- 2015-05-20 (水) 22:35:24
    • 別にイベントクリアに苦戦しているとかじゃないなら、いいんじゃない?同じPTに編入はできないんだし、別PTに編入するにしても育成が必須(カウンター狙いなら特に…)で、そのリソース(贈り物、精霊、進化竜、GOLD)は無限に持っているって訳じゃないんだから -- 2015-05-20 (水) 22:44:18
    • バラさんだけに、バラバラで・・・。(審議 -- 2015-05-21 (木) 04:15:34
    • ただ攻略するだけなら、★4混じりのPTでも(★3すら混ざってても)現状クリアは可能なんだし、自分が一番楽しめる方法が一番よ。つかバラさん一人の育成を優先したおかげで全体的に少し苦労することになったとしても、世界観を楽しむタイプならそんな過程もまた想い出になって楽しいもんだし -- 2015-05-21 (木) 07:03:04
    • 育成の労力考えたら、個人的には★5はくっつける派だな。イベントで貰える★5も増えて、育てさえすれば結構攻略には苦労しないだろうし -- 2015-05-21 (木) 21:16:38
    • 3人とも適格?なコメありがとう やっぱり上記の方の言う所の前者にあたる自分は、結局クッツケたった訳でバラバラでは、抵抗を感じていたかな!あっ!バラさんだけにね!! 訂正します、、バラさんの最大の魅力は、おっぱいでした -- 2015-05-21 (木) 21:30:38
      • 書いてる間に1方増えてる、、、確かにイベ★5もこれからどんどん増えるからね ありがとう -- 2015-05-21 (木) 21:53:20
  • キリ番56位 だっ た  よ   ね       ねっ!!! -- 2015-05-23 (土) 23:14:55
  • なんか時々金メッキとか言われてるけどこの子弱いのかしら・・・ 確定ガチャで引いたんだが・・・ -- 2015-05-29 (金) 20:48:43
    • 銀よりは余裕で強いから、★4中心の団長なら充分に主力張れるし安心して育てていいよ。色々言われてるのは、ガチャ金の中では火力が低い(単体&低発動率&素の攻撃力も金の中では低い)のと、第2アビがゲージUPで使い道が限られるせい。ちなみにレイピア持ちの花騎士で唯一グラマラスなボディを持つ、ある意味希少な存在でもある。別名・突の異端児 -- 2015-05-29 (金) 21:03:52
    • 俺も確定ガチャで来た。持ってなかったけど、なんだろう・・・この気持ちは・・・はぁ -- 2015-05-29 (金) 22:42:44
    • 普通のプレガチャで来てくれれば嬉しいんだろうけど、確定ガチャで来られるとなぁ…… -- 2015-05-29 (金) 22:45:51
    • プレガチャだと全然★5来ないから期待してたんだけどな。★5はイベ産以外には期待するなってメッセージなんだろうな・・・ -- 2015-05-29 (金) 23:32:30
    • おまえら誰なら満足したんだよ・・・皆が皆、ツバキシンビオンシモモとか引けるわけじゃないんだからさぁ。(そういう自分は怖くてまだ引いてないヘタレ) -- 2015-05-29 (金) 23:39:03
      • バラ以外なら欲しかった -- 2015-06-02 (火) 11:24:21
    • バラ以外なら何でも -- 2015-05-30 (土) 00:44:42
    • バラさんだと直後に受け取ったせいで隣に並ぶゼラニウムと見た目が被ってるんよ…… -- 2015-05-30 (土) 01:19:16
      • しかもゼラニウムの色がクッキリ明るいせいでバラさんがくすんで見えるのも問題 -- 2015-05-30 (土) 18:47:06
    • うちにも確定できたわ・・・弱すぎってことはないけど他葉と同じく「はぁ・・・」って気分にはなるね・・・ -- 2015-05-30 (土) 01:38:42
    • 確定ガチャでバラでた人結構いるのな。 俺もバラだったんだけど、これバラでやすくなってるとかあんのか? -- 2015-05-30 (土) 01:45:07
      • んなわけない 大当たりか大ハズレでもないと書き込まないだろうから多く見えるだけ -- 2015-05-30 (土) 03:34:42
      • つまりバラさんは実は大当たりだった……!? -- 2015-05-31 (日) 00:41:37
  • 確定ガチャで4人目wwwwwwwwもう笑うしかねぇwwwwほかの金よこせやwww -- 2015-05-30 (土) 01:04:17
    • まぁ、装備枠フル開放+スキルレベル3になったし、アンプル食わせまくったからそこらの☆5よりは遥かに強くなったが -- 2015-05-30 (土) 01:05:53
      • カウンターの性質上装備枠が空く恩恵は他よりもおおきいからな、上級装備が解放されれば一気に輝くかもしれんぞ -- 2015-06-01 (月) 11:09:06
    • これでも強くされたという絶望感。上方修正は他の子優先されるだろうなあ・・・ -- 2015-05-30 (土) 12:56:56
    • 完璧に薬漬けセックスにハマってしまわれた・・・ -- 2015-05-30 (土) 14:10:40
  • バラさん通常のポーズに髪の毛増えたよね? -- 2015-05-30 (土) 16:44:35
    • 気のせいかと思って言えなかったが、やっぱりそうだよな -- 2015-06-01 (月) 21:05:50
    • (´・ω・`)髪が増えた・・・? -- 2015-06-02 (火) 02:07:45
    • (´・ω・`)また髪の話ししてるー -- 2015-06-02 (火) 05:26:50
    • なんか、ここのSDおじさんはほんと凝り性というか、職人気質よね・・・。実際に動いてるところを見て、気になって修正するとかなかなかないと思う。 -- 2015-06-05 (金) 13:11:30
  • 確定ガチャで来たけど、好感度100のイベントが良いね。持ってる中では一番かもしれん・・・。ちなみに次点はコスモス。☆6は見た事ないから知らんけど。 -- 2015-05-30 (土) 21:20:05
  • もし今後第二進化が実装させるのなら一番最初にこの子でやってほしいな…。ベタだけど才能の化け物達に努力が追いつく展開を見たい。 -- 2015-06-01 (月) 09:59:29
    • サクラウメも2進化で差がさらに開く可能性…カウンターを連撃対応かつ被ダメ+Def*2+Atkくらいやらないとキツそう -- 2015-06-01 (月) 10:53:18
      • 連撃対応って、複数ヒットしたら何回反撃するんですか・・・・・・ -- 2015-06-02 (火) 01:43:27
    • 現時点でも銀レベルの才能が必死に努力して金に届いたって感じのキャラだからなぁ… -- 2015-06-01 (月) 12:26:00
    • バラ本人のパワーアップより先に幼少期にバラを英才教育した人物が先に出てきそう。期待され"てた"といういい方から師匠とあまりいい関係ではなさそうだけど、どんなキャラなのか気になる -- 2015-06-01 (月) 20:24:03
      • バラのお姉さま・・・?ロサ・キネンシスのことか!と、懐かしいネタを思い浮かべてしまったよ。 -- 2015-06-05 (金) 13:18:33
  • 好感度補正が銀と同じなのをなんとかしてもらえれば…個人的には非常にうれしい。 -- 2015-06-03 (水) 14:57:17
    • 追記:こう、性能うんぬんではなく、キャラ的な意味で。 -- 2015-06-03 (水) 15:26:39
  • 上の方の木で装備4枠開放したって書いた者だが、装備とレベルとアンプル最大まで強化して(極限装備はまだ持ってないんで除外)高性能な防御バフのキャラを集めて組ませたら今回のイベント最上級のサソリ相手に3500~5000のカウンターが出せるから実際ツヨイ -- 2015-06-03 (水) 16:47:48
    • そこまで極まってないけど、確かに今回の最上級サソリくらい硬い相手だと悪くない感じ。 -- 2015-06-03 (水) 17:02:42
      • 悪い子じゃないんだけど、アビを活かす為の敷居が高いから、余りじゃぶれない団長には疎まれやすいんだよね。一人だけ出てもらっても…ってなるんだと思う。 -- 2015-06-04 (木) 17:53:58
      • イベユニに防御UPが多いから、アンプルゥ調整さえなんとかなれば、それなりに使える子なんだけど・・・やっぱり発動率80%がちょっとネックだよね -- 2015-06-04 (木) 17:58:24
  • アンラックマンとしては発動8割じゃなくて威力8割にしてほしかったなと思う。 -- 2015-06-04 (木) 11:42:19
  • 今更だけど、進化後どすけべボディじゃないか・・・。じゃぶるしかないのか -- 2015-06-04 (木) 22:09:08
  • 正直一番のお気に入り。進化前の立ち姿が美しい -- 2015-06-05 (金) 12:56:09
  • アビリティ バラの棘というよりドMっぽいような -- 2015-06-05 (金) 18:30:39
  • 11連でバラさんとアイリスきたけどどっち優先で育てたほうがいいかな? -- 2015-06-05 (金) 22:23:42
    • 微妙なラインだな・・・今後に期待できるのはアイリスだけど、進化を前提にしないならバラのが使いやすいかも 結局は好みだな -- 2015-06-05 (金) 23:44:05
      • ありがとう、バラさんから育てるかな -- 2015-06-06 (土) 11:32:29
  • ようやく進化できたけど……めちゃくちゃ美しいじゃないですかバラ様。あなたは私にとっては完璧すぎです。 -- 2015-06-06 (土) 01:23:28
  • レイド戦はスキップするとカウンターのダメージは計算されてないっぽい? スキップの有無で5万くらいダメージ差が出る(タネホシードのレベルはいずれも70台、別のチームはスキップ有り無しどっちでもダメージ安定してる) -- 2015-06-06 (土) 14:34:21
    • カウンターで5万も差が出るとは思えないんだけど・・・。相手の全体攻撃がたまたま多めに出たとか、突弱点だからこっちのスキル発動が良かったとかじゃない? -- 2015-06-06 (土) 16:21:42
      • ワンパンで約4000出るので普通に約4万~5万出ますぜ、うちのバラさんはアンプル本数以外は完全体だから -- 2015-06-06 (土) 16:31:29
      • いや、Lv70付近のレイドに10回も攻撃食らったら普通は落ちるんじゃね?って話なんだが・・・ -- 2015-06-06 (土) 16:34:44
      • いや、だからスキップせずにちゃんと見てるんだからテキトーぶっこいてるわけじゃないよ、全体攻撃の割合にもよるけど、ちょうど10発前後耐えるの -- 2015-06-06 (土) 16:51:30
      • 重要だろうから防御バフも追記、バッカラ15%、コスモス12%、レシュノルティア10%、スキル発動率でのダメージ変化の可能性もあるんだろうけど、他の所持者の意見聞きたくて書いたんだ -- 2015-06-06 (土) 16:57:10
    • その検証するなら、いっそバラ単騎で調べた方が正確じゃない?その推測が正しければ多分反撃ありとなしじゃ1.5~2倍くらい差が出るんじゃないかと -- 2015-06-06 (土) 22:22:56
      • その発想は無かった、精霊日終わったら試してみます -- 2015-06-07 (日) 12:41:03
      • 色々調べた結果、約5万差が出たのは攻撃バフが重ね掛け状態でスキル発動回数が高かっただけのようです。お騒がせしてすみませんでした。虹の攻撃バフ二重掛けをなめてました… -- 2015-06-08 (月) 08:12:58
      • 完璧な検証ね!残念な事にならなくてよかったw -- 2015-06-08 (月) 17:17:00
  • バラの本数と花言葉について書いてみました、長くてすまない。なんだか2000万人の揺りかごを歌いながら撃ち落とすオールドなキングのような気分だよ -- 2015-06-06 (土) 16:18:17
    • おつかれー。さすが花の女王だけあって、花言葉もむちゃくちゃ豊富だよなぁ。たしか葉っぱや刺にまで花言葉?があるんだっけ -- 2015-06-06 (土) 19:10:38
    • なんか黄色見づらいなぁ・・・ と感じてしまうのは私だけかな? -- 2015-06-12 (金) 21:56:51
      • 読めないから背景色付けた。黄色で文字書くときは座布団ひかないとね -- 2015-06-12 (金) 22:19:23
  • 今バラさん1スロなんだが、指輪と腕輪どっちを持たせたもんだろうか・・・ -- 2015-06-12 (金) 21:34:37
    • 深く考えずに答えてるけど、バラさん自身の攻撃と自分に攻撃が来る&80%の反撃とどちらに重きを置くかだよな。反撃重視で部隊編成して無いなら指輪の方が良いんじゃないかと思う。 -- 2015-06-12 (金) 21:46:56
      • ごめん、指定ミスった・・・ -- 2015-06-12 (金) 21:47:23
    • 余計なお世話かと思ったけど、↑修正したよ。優先順位は自分なら、指輪>生命の首飾り>腕輪かな? -- 2015-06-12 (金) 21:57:17
      • さんきゅ。一応わからん人のために、別木立てたのを直してくれたんだ。 -- 1枝? 2015-06-12 (金) 22:25:49
  • 命と引き換えに相手にもダメージを与える反射って地味と強いと思うんだけどなぁ、バラさん優秀よ? -- 2015-06-15 (月) 12:03:28
  • 反撃の腕輪をバラさんがつけると100%反撃するのかなー? 5%上がるだけ? -- 2015-06-16 (火) 13:48:48
    • アビリティ被るのは付けられないよ -- 2015-06-16 (火) 17:03:03
  • 銀チケできてしまった。嬉しいような、悲しいような… -- 2015-06-16 (火) 18:31:22
    • バラさんは銀だった…………!? -- 2015-06-16 (火) 18:36:09
    • 自分も銀チケでお迎えしましたわ、結構不遇な感じなのね -- 2015-06-17 (水) 08:39:32
    • 昨日も先行連中も出てたと言ってたが排出率高いだなぁ、運営もハズレ金という認識でやってるのか -- 2015-06-17 (水) 09:30:22
    • 最終ステをセントポーリアと比べるなよ!絶対だからな! -- 2015-06-17 (水) 22:35:22
  • マルセイユの薔薇のラスカル! -- 2015-06-18 (木) 01:10:39
  • 寝室がいいって話聞いてから早くお迎えしたくて仕方ない。性能?巨乳であるなら性能など関係ない -- 2015-06-20 (土) 09:18:08
    • とか言ってたら金チケで来たよ!早速宝石攻めにして寝室へGOだ -- 2015-06-21 (日) 19:03:49
      • 寝室めっちゃよかったよ… -- 2015-06-21 (日) 19:12:55
  • 銀チケでバラがきましたけど いま1軍には ウメ ホトトギス オトメユリ スミレですか      -- 2015-06-20 (土) 18:29:20
    • スミレをバラにいれかえるか? それとも オトメ とツバキを1軍にはずして スイレン ヒメユリ バラで組むべきか -- 2015-06-20 (土) 18:31:58
  • バラとオトギリのカウンターが同時発動した時、ダメージってそれぞれ2割ほど上方修正されてる?単発のカウンターと違うぽいから誰か検証してみて。 -- 2015-06-21 (日) 00:40:16
    • いや、自分でやれよ -- 2015-06-21 (日) 10:29:50
      • やったからバグなのか仕様変更か聞いてる。具体的な数字出してるんだからそれぐらい察してくれ -- 2015-06-21 (日) 16:47:11
      • 「2割ほど上方」は具体的数値でもなんでもねーよアホ せめて -- 2015-06-21 (日) 20:18:36
      • 変わる前の数値と変わった後の数値ぐらいもってこいや -- 2015-06-21 (日) 20:19:01
    • やった=何度も検証して確信が出るだけの集計が終わった、ってことなら運営にでも報告しとけ -- 2015-06-21 (日) 17:02:06
      • なんかしつこく噛みついてくるけどおたくは気づいてたの?秘かに上方修正かと思って話題振っただけなのになぜそんなカリカリしてるん?? -- 2015-06-21 (日) 17:44:50
      • 何を勘違いしてるか知らんが同時発動で上方修正とか思える脳みそからまず上方修正した方が良い -- 2015-06-21 (日) 20:27:50
    • なんでこの人検証を他人に任せて楽しようとしてるの見え見えなのにこんなに上から目線なの?w -- 2015-06-21 (日) 19:52:55
      • 俺じゃない奴にまでしつこくとか噛みついてるしちょっとおかしい系の人なんでしょ -- 2015-06-21 (日) 19:54:44
      • 「オタク」の語源ひさしぶりに見た -- 2015-06-21 (日) 20:07:07
    • ありがとう、壺特有の便乗叩きをここでも見れるとは思わなかった、同じ民度・・・いや、大好評なあたりあそこ以下だね。でお前ら当然試してみたんだよね? -- 2015-06-21 (日) 22:33:49
      • 「自分で試せ」それ以上でもそれ以下でもない、それしか言われてないのすら理解できないならコミュ障だから会話しようとすんなカス -- 2015-06-21 (日) 23:32:04
    • うむ、よく分かった。バラ団長?とはアビについて話す価値もないようだ。クレクレ厨にデータはあげないよ。 -- 2015-06-22 (月) 12:36:27
      • 誰も求めてないデータはゴミなのでゴミ箱へ大事にしまっておくといいよ -- 2015-06-22 (月) 14:57:46
    • 前にレイドのスキップに関して検証した(勘違いを自己解決)ものだが、ボス戦で全体スキル食らって同時発動しても1.2倍になってないよ。そもそもカウンターのダメージ計算式がわからんのだが、同じ敵相手に最大で下限と上限に1.5倍以上差が出るからクリティカルもあるはずなわけで(赤色数字にはならない)、勘違いじゃないかと思うよ -- 2015-06-22 (月) 15:00:36
  • 金チケでバラァ・・・・ -- 2015-06-21 (日) 16:01:01
    • 同じく・・・。 -- 2015-06-21 (日) 17:35:52
    • よかったね! -- 2015-06-21 (日) 19:09:27
    • ナカーマ -- 2015-06-21 (日) 19:55:00
    • ハラショー -- 2015-06-21 (日) 20:28:40
    • 銀と金チケでかぶった -- 2015-06-22 (月) 01:27:50
    • おいおい、なかまがいっぱいでテンションが上がら…ねぇーーよ!!! -- 2015-06-22 (月) 04:35:52
    • 金チケバラ組み集まれー・・・はぁ・・・一生に一度であろう虹チャンスが・・・ -- 2015-06-22 (月) 06:33:57
    • 金チケでバラ様引いた団長、多いねぇ(^^; -- 2015-06-22 (月) 06:45:36
    • やったぜ・・・ -- 2015-06-22 (月) 08:13:24
    • う、ウレシィーナー… -- 2015-06-22 (月) 08:21:19
    • チケットガチャを回したことは忘れるんだ。いいね? -- 2015-06-22 (月) 08:53:47
    • 仲間イパーイうれしいなー(白目) -- 2015-06-22 (月) 09:27:20
    • あれ…俺いつ書き込んだっけ ハッハハ…… -- 2015-06-22 (月) 12:03:00
    • 俺がいっぱいいる -- 2015-06-23 (火) 00:38:22
    • この娘が来てくれたおかげで複数運用してたコスモスをやっと重ねられるよ・・・・・・(´・ω・`) -- 2015-06-23 (火) 00:44:42
    • なんという阿鼻叫喚。かくいう俺団長もチケット連続でバラを引き当てた模様。 -- 2015-06-23 (火) 01:29:09
    • 前回の5以上確定はハナミズキさんだった。今回はバラさんだった。微妙といわれようが育てるぞ。 -- 2015-06-23 (火) 18:36:43
    • なんとなく今引いたらお出迎え。まあ金で被らなかっただけマシだよね(震え声) -- 2015-06-24 (水) 04:31:15
    • 覚えてないけどうちにもバラが居る、プレガチャしてないから多分金チケ -- 2015-07-04 (土) 08:55:14
  • アビ見たら思ったほど悪くはないな。極限周回の任を立派に果たせそうだ -- 2015-06-22 (月) 07:57:03
    • そだね。極限なら第二アビも生きてくるし、ちゃんと活躍してくれるよ。 -- 2015-06-22 (月) 09:22:34
  • このwikiの薔薇の世界がなかなかに勉強になった・・・。 -- 2015-06-22 (月) 12:30:05
    • ネタ解説の執筆陣のおかげで、わけの分からない知識ばかり増えていくw -- 2015-06-22 (月) 12:48:48
      • どうしてここのwikiはネタ知識の増えるページがそこそこあるのか…だがそれがいい -- 2015-06-25 (木) 12:17:21
  • 金チケで引いた皆が嘆いている…せめて自分だけでも大事に育ててあげねば(´・ω・`) -- 2015-06-22 (月) 14:01:09
    • 俺だって大事に育ててるよこの2つのたわわを -- 2015-06-22 (月) 14:58:59
    • 外して銀入れるほど弱くもないからへーきへーき。ましてや突キャラはたいてい基本性能いまいちだしね -- 2015-06-22 (月) 15:06:04
      • 突は全体的にもうちょっとステ盛ってくれてもいいよな。スキル火力もバラさんは足りてるが複数攻撃だとイマイチだったりするし -- 2015-06-22 (月) 21:56:58
      • え?突キャラは全体的にもう少し盛ってくれって?自分としちゃ、レイピア系はこのままの盛量でいいとおm/ -- 2015-06-28 (日) 13:30:19
    • 突はヤマヒメユリしかいなかったから、突戦力としては大事だわ -- 2015-06-28 (日) 12:50:06
  • 能力バフすらないってマジすかアニキ -- 2015-06-22 (月) 17:13:41
    • バフバフうるせぇよパフパフしてくれよおらぁん!! -- 2015-06-24 (水) 03:20:35
  • オトギリソウの方が強いってどういうことや -- 2015-06-22 (月) 21:55:20
    • いや、オトギリソウは他のガチャ金と比べても強いから比べても・・・ とは言っても金以上チケットでバラ5体目を引いてしまった俺はこの性能差に関して運営を憎むが -- 2015-06-22 (月) 22:28:46
  • こいつの実装されたガチャで石100個近く使って☆5以上がバラだけだったんだが、金チケガチャで初虹出ました!バラさん上の奴らと違って僕は好きですからね。厄落としありがt -- 2015-06-23 (火) 14:28:18
  • ハナミズキがいるが光ゲージUPがこの娘以外いないから余裕のレギュラー 結構タフだしいいと思うんだけどね -- 2015-06-24 (水) 23:12:46
    • 最後の害虫をバラさんのスキルで仕留めるのが好きなので私もレギュラーで使ってる -- 2015-06-25 (木) 11:01:37
    • 最近のイベント敵結構痛いから、開幕ソーラーは結構嬉しい -- 2015-06-28 (日) 12:51:31
    • ハナミズキいるならこの子はかなり有難いとは思う -- 2015-07-04 (土) 09:15:37
  • とうとううちにも降臨されました!バラって花の代表くらい有名な花だけど性能は控えめなのね・・・でも銀が入ってるような雑魚団長なんで大事に育てます -- 2015-06-30 (火) 11:36:51
    • ヒマワリとか有名な花でも☆2というね・・・ -- 2015-07-05 (日) 10:14:04
  • 美しいのとスキルのかっこよさから一軍のリーダーにしてる。色々言われてるけど、やっぱり愛がそうさせる。ご褒美シーンも良いですし(ゲス顔) -- 2015-07-06 (月) 05:37:45
  • 微妙にHP残った3匹がバラ様に攻撃してきてカウンターで全部落ちて笑ったw -- 2015-07-06 (月) 21:09:16
    • もはやそれは範囲攻撃だな。バラ様がサンゼンと輝く時だ。 -- 2015-07-13 (月) 08:59:30
  • きさま はんらんぐん だな! -- 2015-07-08 (水) 05:13:54
    • ふふっ さっそくつかっているな -- 2015-07-08 (水) 05:28:54
  • チケでお迎えしてやっと進化できた。本当に美しい・・・ギンランの進化後もかなりのもの思ったがそれ以上。 -- 2015-07-09 (木) 07:41:13
  • バラさん、突属性弱点の敵から攻撃されるとWEAKってでるな。 -- 2015-07-09 (木) 19:09:46
    • 反撃効果で敵に与えたダメージがそう出てるだけかもよ -- 2015-07-14 (火) 16:55:01
      • と思ったけどあれはWEAK出ないか -- 2015-07-14 (火) 17:13:14
  • バラさん被った団長さんがたは合成しちゃってますか? -- 2015-07-11 (土) 19:53:28
    • 俺はしちゃった つってもALL金以上PTだけど 不評だけど銀なんかと比べたら遥かにつえーのよ? 自軍の戦力よく見て決めな。 -- 2015-07-14 (火) 09:54:59
      • なるほど、自分も合成してみます。カウンターで最後に残った敵仕留めるとこ見るとニヤッとしてしまう! -- 2015-07-14 (火) 18:47:48
  • スキルレベル2で22%です。 -- 2015-07-14 (火) 11:07:28
  • wikiで事前に情報チェックせずに育ててたんだけど、進化後がいきなり素っ裸で笑ったw -- 2015-07-18 (土) 15:13:33
  • 初心者でも☆4以上の活躍はしてくれるし、戦力整ってきても足りないところを補ってくれる。スキルもロマンがある上に、さらに他の子と比べてダブっても嬉しいと。この子ほど色々楽しませてくれる☆5も居ないと思ってます。 -- 2015-07-19 (日) 15:45:04
  • 二連続バラさんとか属性ガチャしっかり仕事しとるな(白目)お陰で元から居たバラさんのスキルが3まで上がりました -- 2015-07-20 (月) 00:43:43
  • 進化させたらなんかこう、『爆れつ○ンター』という言葉が頭をよぎった。 -- 2015-07-20 (月) 20:30:04
    • ケダモノになった団長がお仕置きされるんですね -- 2015-07-20 (月) 21:02:25
      • 団長は種まき要員だからね…仕方ないんだ -- 2015-07-20 (月) 21:59:02
  • カウンター持ち全員に言えることだけど、敵攻撃力低下アビ持ちとの相性はかなり良いよね。バラとダリアなんかはビジュアル的にもマッチしてて素晴らしいと思う -- 2015-07-20 (月) 22:01:23
  • 花騎士劇場見たけど…この流れならバラさんもパワーアップすると期待していいよな?化け物二人に近づけると思っていいんだよな? -- 2015-07-21 (火) 17:24:15
  • 【豆知識】「チンチン」という品種名のバラが存在する。フランスの名門・メイアン社が1978年に作出した自慢の逸品がチンチンである。チンチンは鮮やかな赤色で、微香を持ち、立派で美しい形をしている。チンチンは丈夫で逞しく、0.7-1.2mほどの大きさに成長する。つる性の「ツルチンチン」という品種もある。 -- 2015-07-21 (火) 19:33:38
    • YOU! おりたたみで小ネタに追加しちゃいなYO! -- 2015-07-21 (火) 19:48:58
  • ペルソナ3のあの人を連想させる感じ、嫌いではないが -- 2015-07-22 (水) 08:28:31
  • 花騎士劇場のあれ…うん あれは才能の化け物ですわ(´・ω・`) -- 2015-07-22 (水) 19:17:02
    • 服脱いでまで軽量化して頑張るバラさん健気 -- 2015-07-22 (水) 19:28:39
      • 軽量化かぁ・・・ウメてんてー相手じゃ一生追いつけないほどハンデ抱えてると思うけど、むしろそれは誇っていいんやで -- 2015-07-22 (水) 21:12:54
      • うめてんてー「バラよ・・・立て。稽古をつけてやろう」 -- 2015-07-22 (水) 21:35:38
      • うめてんてーは胸部装甲を最初からパージしてr・・・ -- 2015-07-22 (水) 23:04:44
      • 「断ち切る。」 -- 2015-07-25 (土) 13:13:13
    • ウメさん曰く、才能無いから努力しまくったそうだよ。サクラさんは天才らしい。 -- 2015-07-22 (水) 21:53:44
      • バラ「才能のバケモn・・・努力の才能のバケm・・・(´・ω・`)」 -- 2015-07-22 (水) 22:24:33
      • あくまでサクラさんと比べたら自分は~って話だから、ウメさんは努力も欠かさない天才。どっちも才能の化け物には変わりないよ(´・ω・`) -- 2015-07-22 (水) 23:06:36
  • 自分を凡才と知りながらも届かぬ天才達に手を伸ばし続けるバラさんマジ主人公の器 -- 2015-07-28 (火) 03:11:44
  • バラさんのカウンター結構いけるけど、打たれ強さは普通だからなあ アンプルゥで防御強化すればイケるのか・・・? -- 2015-07-28 (火) 17:32:40
    • 実はバラってセグウェイとHP量僅かしか変わらず防御率はバラが上なんだよね。イベ産で在りながらガチャ産と同等と言われてるセグウェイと防御とHPはタメ張れるから攻アンプルゥ食わせてるよ♪ -- 2015-08-01 (土) 09:57:11
  • 戦闘スキルにHP回復効果が追加されればなぁ -- 2015-07-29 (水) 20:06:43
    • スキルのHP回復効果は斬属性の能力だからムリだろうな。突属性は連続攻撃だ -- 2015-08-01 (土) 11:08:54
  • さて。 今日も薔薇紅茶を飲みながらバラさんを愛でるとするかね。 -- 2015-08-02 (日) 15:32:52
  • バランスおじさん、略すとバラさん。まさかゲームバランスはバラさんが調整していた……!? -- 2015-08-02 (日) 15:53:02
    • おじさんは薔薇!? -- 2015-08-04 (火) 19:39:11
    • 完璧なバランスね! -- 2015-08-04 (火) 19:42:10
  • スキル倍率2.5倍に確率+6%か。バラさんの成長はいつも地味だが、着実だな -- 2015-08-03 (月) 18:59:11
    • もう弱いだとかはずれ金だとか言わせないぜ! -- 2015-08-03 (月) 19:53:01
    • ここまで上がればもう決して弱くはないな -- 2015-08-03 (月) 20:01:14
    • !?めっちゃ強くなってる!! -- 2015-08-04 (火) 15:51:15
  • パッション薔薇 -- 2015-08-04 (火) 08:21:03
    • そうだね、アンプルゥだね。 -- 2015-08-04 (火) 19:50:17
    • パッションお姉さんの勝ちだね☆(上方修正大勝利) -- 2015-08-04 (火) 20:32:12
  • 今のバラさんは普通に当たり金だ、地味でも使い続けた甲斐があったわ -- 2015-08-04 (火) 16:31:30
  • たった今バラさん出たぜ。不遇キャラとか何とか書いてあるが、先日のアプデで強くなったんだ?突少ないし主力にさせて貰おう -- 2015-08-06 (木) 22:10:20
    • 可能ならオトギリと同じ部隊で運用するといい感じに相手の全体攻撃にカウンター反応してくれるぞ -- 2015-08-07 (金) 04:12:47
  • アマリリスの好感度上げてて初めて知ったがバラさん貴族だったのかよ -- 2015-08-07 (金) 03:20:30
    • むしろ持ってないのでボイスとか聞けないが、はたから見る限り、どっからどう見ても貴族にしか見えないが・・・ -- 2015-08-07 (金) 23:37:10
      • 出自の差を努力でカバーする的な人かと思ってた。生まれも完璧だったのだな -- 2015-08-10 (月) 06:04:55
      • 生まれが完璧だからこそ、小さな失態も許せないというのもあるかもね。ハイソサエティな世界で自分の地位を保つってのは中々大変なことだよ -- 2015-08-10 (月) 12:23:28
      • 貴族だってピンきりやで -- 2015-08-19 (水) 04:21:48
  • 突ゆえ、素の攻撃力が弱いが問題ない強さになったようだな。持っていないが。 -- 2015-08-08 (土) 18:06:11
  • 強化されてたんだな。がっかりしたけど性能みたら発動高いしアレっておもってwiki身に来て正解だったな -- 2015-08-10 (月) 07:24:43
  • 愛(アンプルゥ・技花)で咲く花はバラ。 -- 2015-08-10 (月) 13:11:40
    • 今回のセレガチャで現状出来る強化の全てを終えた…まだ足りないけど、一先ず満足。 -- 2015-09-06 (日) 14:16:02
  • 数少ない★5娘なので大切に愛でてるし、カウンターアビ最高なんですけど、敵が妙にこの娘を避けて攻撃してる気がするのは気のせいでしょうか… -- 2015-08-23 (日) 18:02:34
    • ボスはHP低い奴を、雑魚はHP多い奴から狙いやすい気がするから、PTメンバー次第では狙われにくいかも? -- 2015-08-25 (火) 09:40:16
    • なるほど…でも時々ボスが範囲スキル攻撃でこの娘を巻き込んで自滅した時、思わずニヨニヨしてしまう(殆ど最後まで狙われずに残ってるけど…) -- 2015-09-02 (水) 15:52:24
  • 単体部隊より、カウンター部隊がボス攻略のガチ編成になるのか!? -- 2015-08-27 (木) 08:49:50
  • バラさんだけは数度強化(努力)が許されると思う・・・。 -- 2015-08-27 (木) 23:06:05
  • バラって色で花言葉違うよね 基本赤だから指定してないんだとは思うけど他の色も出るのかな -- 2015-08-28 (金) 03:12:48
    • 白薔薇だと、「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」だからまた団長依存さんが増えて、1号2号が反応しそうだ -- 2015-08-30 (日) 09:51:42
      • 赤カブ「おいすー^^」 -- 2015-08-30 (日) 10:31:45
    • ブラックバッカラ「」 ノヴァーリス「」 ロイヤルプリンセス「」 -- 2015-09-03 (木) 07:55:50
      • 品種違う。木主が言ってるのは黄色いバラの花言葉は嫉妬みたいな感じで色だけが異なる場合をいってるんだと -- 2015-09-03 (木) 08:21:49
      • 黄バラならロサフェティダとかなるんでないの -- 2015-09-05 (土) 17:57:33
      • 原種にも園芸品種にも、バラという名のバラは存在しない・・・まぁ、ラベル落ちで品種不明とか、よく分からん雑種とか、そういうのなら -- 2015-09-05 (土) 22:20:14
  • 助っ人さんが使ってるけどモーション含めてむちゃくちょかっこいいなバラさん…と思って情報見に来たんだけど…脱ぎすぎだろどうしたw -- 2015-08-30 (日) 20:57:35
    • 進化後に所属国家がバナナに変わってたら、多分爆笑してたわ俺 -- 2015-08-30 (日) 21:05:12
    • 「私の服を返しなさいオトギリソウ、いまなら半殺しにしてあげるわ!」 -- 2015-09-03 (木) 06:32:33
      • なおオンシジュームに変えるといつまでも追いつけなくなる不憫さ -- 2015-09-03 (木) 06:34:00
    • 全年齢版でこの進化絵っておっけーなのかなw -- 2015-09-05 (土) 02:32:19
      • ミントちゃんが差し替えられる気配もないから大丈夫なんじゃないかな? -- 2015-09-05 (土) 18:13:40
      • 進化前から痴女丸出しなバナナの王女様とかいるくらいだし、ま、多少はね? -- 2015-09-18 (金) 08:08:54
  • ヤマユリ寸劇でチョコモスの服装見て「寒くないのかしら」とか言ってたけど人の事言えないんじゃ・・・ -- 2015-09-01 (火) 17:12:32
    • うむ、進化後は姐さんも大変なことになるよね?と思ったわ。w -- 2015-09-04 (金) 02:11:17
    • 人のこと言えないどころかこの人が一番まずいよね・・・ -- 2015-09-04 (金) 17:01:45
    • (情報知らずに)一昨日進化させた。進化時に吹いたのはバラさんが初めてだわww -- 2015-09-05 (土) 17:51:44
  • 進化後バラさんがバナナ化したのは今回のイベントのせいなんじゃないのかw -- 2015-09-03 (木) 07:55:47
    • ヤマユリは軽装薄着なだけで、下着じゃないけどな。後半イベントで脱ぐかもしれんな、こりゃ -- 2015-09-04 (金) 13:14:41
  • 限定ガチャで二人目の薔薇さんがやってきた。実は生き別れの双子の姉妹だってことで同チームで使わせてくれ、なんてな -- 2015-09-04 (金) 10:35:07
    • 姉妹をバラバラに引き裂くなんてひどいな -- 2015-09-04 (金) 12:07:22
  • セレクションガチャのバナーのバラさん、髪の発色がいいんだけど気のせいじゃないはず -- 2015-09-04 (金) 11:35:14
    • たしかに何時もより赤い気がする… -- 2015-09-04 (金) 16:30:26
  • 3か月、銀より上が出てなくてさっき植木鉢が金になって鼓動が跳ね上がったがバラさんだった・・・ バラかぁ・・・ そっか・・・ -- 2015-09-05 (土) 03:52:51
  • 気を付けろ、みんな!今ガチャすると出てく・・・3人目です^^; -- 2015-09-05 (土) 21:38:59
  • バラさんが、ガチャ金で初の装備スロット全開放した記念カキコ。来週ぐらいにバラさんのキャラクエ来ないかなぁww -- 2015-09-05 (土) 21:52:18
  • ヤマユリの寸劇見て、修行だといえばなんでも信じちゃいそうなキャラだと思った。ちょっと想像してたのと違ってた -- 2015-09-08 (火) 02:30:35
    • もっと瀟洒な人かと思ったら、ヤマユリとセットでどんどん脳筋アホの子が露呈していくwwww -- 2015-09-10 (木) 02:41:40
  • ヤマユリのイベント見てからアホの子にしか見れなくなって愛しさがこみ上げてきましたwww -- 2015-09-10 (木) 21:10:51
  • そのうち2軍落ちするのは確実なアビリティではあるけど恩恵を感じづらいだけで、金揃ってない中盤までは悪くないよねこの子。あとは進化でかわいいドレスを脱ぐバグをなんとかしてくれれば…。 -- 2015-09-23 (水) 02:33:29
    • 始めてみた時は貴族然としてバラってやっぱ気品あるんだなって思ったんだがなぁ -- 2015-09-25 (金) 01:12:10
  • 進化後エロ杉 -- 2015-09-23 (水) 16:15:53
    • 進化前:「え?美○さん!?」 進化後:「ファーwwwww」  ○女ってレヴェルじゃねぇぞ!? -- 2015-10-19 (月) 16:51:48
  • スキルは及第点、でも素ステが抑えられ過ぎてる気がする。アビが防御依存なのに好感度抜きの素の防御値でこの子下回ってるのがイベ金1銀4のみって・・ -- 2015-09-24 (木) 18:55:29
  • 5以上限定ガチャチケで2人目きた。イベ金除けば唯一の金の子がダブるって酷すぎやしませんかねぇ・・・ -- 2015-09-25 (金) 00:54:35
    • ほ、ほら、重ねれば装備スロ増えて腕輪使えるようになるから・・・(震え声) -- 2015-09-25 (金) 02:54:54
    • それハズレ金がよく出るように設定されてるからなw -- 2015-10-12 (月) 21:17:13
      • やっぱりそうなのか・・でも、どうせならガーベラがよかったなあ -- 2015-10-28 (水) 05:36:53
  • バラの性能低いみたいに言われてるけどアプデもあったし実際そこまでじゃねーだろ。それに少なくとも寝室性能はFKGでトップクラスのエロ可愛さだぞ! -- 2015-09-27 (日) 21:35:51
    • 2軍に相応しいキャラと性能 -- 2015-09-28 (月) 10:17:48
    • それなりだねぇ、光GAUGEがもっと溜まると嬉しい感じ -- 2015-09-28 (月) 22:06:37
    • SD麗しい性能も高いぜ! -- 2015-10-13 (火) 10:09:49
  • カウンターが発動してんのかしてないのかよくわからん -- 2015-09-30 (水) 17:42:42
  • この子のスキルアニメが一番好きだ -- 2015-10-02 (金) 19:26:13
  • バラの寝室はエロすぎだぞ。あれで萌えれんやつはどうなんだろな? -- 2015-10-06 (火) 02:16:57
  • 手に入ったアンプルゥ全部をバラちゃんに突っ込んでいる -- 2015-10-12 (月) 14:01:50
    • アンプルゥをバラのどこに突っ込んでるって? -- 2015-10-19 (月) 14:29:24
    • アンプルゥの正しい使い方ですな。アンプルゥは弱者にこそふさわしい -- 2015-10-28 (水) 05:40:06
  • 先ほどお迎えしました。ハズレ扱いされてるみたいだけど、突金はイベントの子しかいなかったからありがたい。進化前の服好きだから進化させるか迷うところだが…なんでそんなに脱いでしまったん… -- 2015-10-19 (月) 22:59:06
    • 修正後はハズレってわけじゃないよ。2軍以下で適当に編成しても無駄にならないアビリティだし -- 2015-10-19 (月) 23:05:41
    • 進化後の絵が出るとisoide -- 2015-10-20 (火) 21:09:30
      • ↑急いで閉じるくらいに恥ずかしぃ…うぅごめんなさい -- 2015-10-20 (火) 21:11:20
    • なんで外れ扱いなんだろうなぁ。ニジモチィとか優秀金持ちの団長さん達じゃないかなー。うちではずっと活躍してくれてますよ! -- 2015-10-20 (火) 21:12:53
      • なんでハズレ扱いってそりゃ当初の性能はね…今は強化されて普通のガチャ金て感じだけど、最初の評価から抜け出せない団長も多いんよ。第1印象って大事だよね… -- 2015-10-24 (土) 08:22:45
      • 入手した時期によるんじゃないかな?始めた当初ならありがたいんだけどね。 -- 2015-10-28 (水) 05:47:38
    • 脱いだ方がより完璧になるんだよ -- 2015-10-22 (木) 00:48:01
    • というか、この程度の露出なんて大したことだろ?(サザンクロスで馴れた) -- 2015-10-23 (金) 03:57:09
      • 大したことだよ! -- 2015-10-29 (木) 15:48:36
      • 感覚がマヒしちゃってるんだよなぁ・・・。 -- 2015-11-14 (土) 11:20:59
  • スズランノキがバラさんの亜種にしか見えないからバラさん欲しい。並べたい -- 2015-10-20 (火) 20:33:13
  • こいつに限らないけどカウンターにモーションつけてくれないかなあ -- 2015-10-21 (水) 04:36:20
  • 服装より片目やめちゃうことの方が個人的には残念。ポーズは結構好き -- 2015-10-24 (土) 23:00:24
  • これは良いペルソナ3コラボキャラですね -- 2015-10-25 (日) 01:17:59
  • 守のアンプルを使う価値があるキャラかな?・・反撃使いだし -- 2015-10-25 (日) 12:50:28
    • 俺は攻も守もこの子につぎ込んでるなw地味に役立つよ反撃 -- 2015-10-26 (月) 12:15:40
    • このゲームの仕様だと防御力の影響は薄いから、攻撃力に転換できるバラに使うのは有効じゃん。攻のアンプルゥは複数攻撃スキルのキャラから与える方がいいぞw -- 2015-10-28 (水) 05:53:17
  • おばけカボチャの指輪をバラに装備させた。装備スロット1しかないから、生命の首飾りはアレだし、攻撃力犠牲にせずに防御力上げられて嬉しい -- 2015-11-03 (火) 07:52:24
    • うちのバラさんにもカボチャリングあげたな、守のアンプルゥも突っ込んでるけどなかなかの活躍を見せてくれるよ -- 2015-11-03 (火) 21:07:04
    • おまおれ -- 2015-11-10 (火) 20:43:04
    • 反撃スキルって装備補正込みの状態から2倍だっけ? -- 2015-11-14 (土) 10:10:58
    • うちのバラさんは穴1だからなあ・・。穴3くらいならば強化装備ぶっこんでカウンターの数字見てニヤニヤするんだけど・・・。 -- 2015-11-25 (水) 23:26:16
  • 情熱の真っ赤なバラを~ -- 2015-11-03 (火) 21:42:40
  • この子ってハブられてそうなイメージ。影で、完璧()とか言われてそう -- 2015-11-07 (土) 22:34:50
    • ブロッサムの貴族達は割と仲良しだし・・・とメンツ見て思う、ツッコミ役がマーガレットしかいねぇ -- 2015-11-07 (土) 23:54:25
  • 顔も性能も好みじゃなかったから外れかなぁとか思ってたけど、寝室にやられた。バラさん最高。 -- 2015-11-08 (日) 23:32:37
  • さすがのバラさんと言えども、装備枠が全部空けばイベ金を超えてくる性能になるんじゃろ? -- 2015-11-10 (火) 11:23:53
    • むしろおまえさんの言うイベ金てのは何を指してるんだ?ラベやギンリョウソウ辺りならそれより弱いガチャ金なんて結構いるだろ -- 2015-11-10 (火) 22:31:53
      • それはそれで問題な気はするがな、レアリティっていったいなんなんだって話になる -- 2015-11-15 (日) 12:34:49
      • ラベの回復3倍は文字通りユニークアビだし、当たり金と呼ばれる連中とほとんど遜色ない火力出せるオトギリとかこの辺りはかなりぶっ飛んでるよな。 -- 2015-11-15 (日) 17:21:46
    • 2個あきゃ十分強いんじゃね?4個あいたらそらもう・・・ -- 2015-11-13 (金) 21:35:50
    • どのイベ金比べてんのか知らんがちっとは↑の木読もうぜ、バラが弱かったのは一昔前で今はちゃんとした金やってるっての  -- 2015-11-14 (土) 04:57:00
  • バラさんはなんだかんだ言って愛されてるよなぁ(半分ネタキャラ化してる気がするが -- 2015-11-14 (土) 11:22:54
    • 王佐イベントでヤマユリと一緒にボケ倒してた時は笑ったなー。 -- 2015-11-14 (土) 11:38:07
  • 装備枠3のバラさんにイベ装備で防御マシマシにしたら反撃がかなり強くなった(防御4000越え) -- 2015-11-24 (火) 18:28:32
    • 2倍だから8000か。 -- 2015-11-27 (金) 01:02:36
    • アルティメット・アネモネ団長がカウンターで12000叩き出してたから、最近の新装備によってカウンター持ちが進化しつつある感。 -- 2015-11-27 (金) 02:31:28
      • あれは笑ったわwアネモネ4スロするとかいくら使ったのか・・・恐ろしすぎるw -- 2015-11-28 (土) 18:18:28
    • 反撃持ちの性能が装備スロとイベ装備ありきなのがきつい。 まあイベ装備は今後充実するだろうけど -- 2015-11-30 (月) 23:26:31
  • 薔薇とか花の代名詞みたいなもんなのに星5なんだよなぁ・・・ヒマワリとかもそうだけどこのゲームの星基準がようわからん -- 2015-11-25 (水) 15:06:25
    • バラとサクラ、どうして差がついたのか -- 2015-12-12 (土) 19:49:33
  • バラさんは強キャラなら王道キャラ扱いだったろう。進化後の鍛え上げた肉体美には驚嘆する。 -- 2015-11-25 (水) 23:24:02
  • 進化後のイラストって支部のランキング等で見かける分には「おおっ!」だけどゲームやっててホーム画面に戻るたびに見ることになると「おいおいおい…」ってなるよね -- 2015-11-30 (月) 12:04:41
  • 進化後のグラでメインから外した子 -- 2015-11-30 (月) 14:45:42
    • 最大まで軽量化して戦ってくれてるんだ 健気で可愛いじゃないか -- 2015-12-11 (金) 15:09:07
  • なんだかんだで最初にやって来た子なので思い入れが半端ない。とにかく装備強化しまくってる。虹が三名ほどいる中で今でも一軍で頑張っているよ。 -- 2015-12-05 (土) 20:04:35
    • 防御あげまくるとなかなかえぐいことになるのな -- 2015-12-14 (月) 12:49:52
  • のばら -- 2015-12-05 (土) 21:20:20
    • ミスリル -- 2015-12-05 (土) 21:25:59
    • エクメトテロエス -- 2016-01-04 (月) 11:26:31
  • エロい格好してるからこそ好き、キャラクエ辺りでなんでこんな格好してるのかその辺りの掘り下げは欲しいけどね -- 2015-12-13 (日) 20:18:09
  • バラさんは並び順だと、ウメてんてー(虹)とサクラ(虹)に挟まれてるんだよね。そりゃ才能に対してコンプレックス持つわ。でも、それだけで終わらず努力し続けて完璧を目指す姿が愛される理由のひとつだと思う -- 2015-12-14 (月) 12:38:14
  • サンタ相手にトラップを仕掛るのか・・・(困惑) でもそんなバラさん可愛いよ -- 2015-12-21 (月) 18:40:26
    • 「トラップも完璧!」で吹いたw来なさいクリスマスとかバラさん可愛いよ -- 2015-12-21 (月) 18:47:48
    • クリスマスを完璧に勘違いしていてかわいいな -- 2015-12-21 (月) 19:01:51
      • もしかしてまともなクリスマスが過ごせないような境遇だったのだろうか -- 2015-12-21 (月) 19:55:11
      • ↑小さな頃から期待されててとても厳しい英才教育を受けて来たからかもしれないね -- 2015-12-21 (月) 23:15:10
    • この人ポンコツだ -- 2015-12-21 (月) 22:09:19
    • まさかのアホの子ロリ勢と発想が同じ -- 2015-12-21 (月) 23:10:56
    • おおう、サンタ捕縛を目指すバラさんの意外な一面が明らかに -- 2015-12-22 (火) 16:01:57
      • ポイントなのは「サンタ」ではなく「クリスマス」を捕まえようとしているところ -- 2015-12-23 (水) 01:14:38
    • やべぇ、天然すぎてバラさん可愛すぎw -- 2015-12-22 (火) 20:13:56
      • バラさん、どうしたw -- 2015-12-23 (水) 14:06:50
    • ほったらかしてたんだけど何の気なしにボイス聞いてて育てることにしたわ -- 2015-12-23 (水) 19:54:37
    • 今更クリスマスボイス聞いてるんだけどバラしゃん可愛すぎか -- 2015-12-27 (日) 22:05:50
  • やっぱポンコツ枠だったか・・・脱ぎっぷりからして怪しいと思ったで -- 2015-12-23 (水) 18:43:09
    • クリスマスボイスで一気に残念な美人さんになったな…wいや可愛いんだけどさ… -- 2015-12-27 (日) 23:20:22
  • ガッカリ進化の代名詞だと勝手に思ってる 脱がしゃいいってもんじゃないよな.... -- 2016-01-03 (日) 20:56:02
    • 正直このゲームの大多数に言えるよな・・・どいつもこいつもパンツいっちょで歩きまわりやがって 副団長以外に戦闘中も初期絵で固定できるようにならんのかね -- 2016-01-07 (木) 02:22:59
      • ナヴィゲーターがあんな感じだし、まぁいいんじゃない? -- 2016-01-07 (木) 03:43:55
  • もう・・・哀れすぎて・・・何も言えねぇ・・・ -- 2016-01-03 (日) 21:07:22
  • 福袋ガチャで装花貰っておけばよかった・・ 見た目も台詞も好きだ -- 2016-01-12 (火) 23:24:44
    • バラさんは、穴空けてからが実力発揮だからねぇ。自分はまだまだ育成中だけど、アネモネ(2穴)バラ(3穴)オトギリソウ(4穴)でパーティ組んでると、反射しまくるから楽しいぞ。実質、パーティが一人増えたようなもん -- 2016-01-15 (金) 18:28:24
  • 敵を倒した時①のボイスいいなあ… -- 2016-01-20 (水) 01:10:16
  • 進化後の服装で路上歩いてるの想像したら笑える -- 2016-01-21 (木) 17:34:36
  • 金チケで出てきたこの子、正直虹よりもビビっと来てたから欲しかったんだよなぁ…まさに神ヅモ、嫁に追加だぁ(恍惚) -- 2016-01-22 (金) 13:24:48
  • 投票この子に全力いってます。兄弟団長たち、力を貸してくれ! -- 2016-01-25 (月) 22:29:15
    • 投票券が全然足りません状態だ。がんばるぜ・・・ -- 2016-01-26 (火) 00:28:59
  • 単体だからせめて攻撃5000になるぐらいには強化してくれませんかね・・・  -- 2016-01-26 (火) 02:38:11
  • キャラクエ実装。バラさん可愛いw ウメさんサクラさんと3人勢揃いよ。 -- 2016-01-26 (火) 22:17:52
    • いい話でしたねぇ -- 2016-01-27 (水) 21:48:17
  • 進化後が素晴らしいことに…むっはぁー -- 2016-01-29 (金) 21:34:07
  • むっはー 金チケで2人目来てしまいましたw 装備穴開けられるから良しとするかぁ -- 2016-01-29 (金) 22:58:20
  • 素晴らしいゴミ金 -- 2016-02-01 (月) 00:53:55
    • 修正後のバラがゴミとか無いな。★5にポピーっていうぶっ壊れ性能が存在するだけでアレと比べるのは正直頭悪い -- 2016-02-01 (月) 01:39:21
    • 反撃アビ持ちで一番辛い立場にあるのはわかるが少なくとも2穴以上ならゴミではない。 -- 2016-02-01 (月) 10:55:13
  • バラさん全く使ってなかったんだが、使ってみたら可愛いな。キャラクエも良かった、嫁は別だが3000投票させて頂きます -- 2016-02-03 (水) 11:50:26
  • 進化後キャストオフするようになったな、ベットでも全裸だったけど。 -- 2016-02-04 (木) 17:54:14
  • 初心者支援と一周年の金チケが両方この子…ほんと勘弁してくれ。両方複数攻撃スキル&全体攻撃UPアビのキャラを引いた人だって沢山居るだろうに、何で俺だけこんな目に… -- 2016-02-07 (日) 05:23:57
    • キャラリセすれば?(適当) -- 2016-02-08 (月) 16:36:08
    • おう、じゃぶじゃぶしろよ。文句はそれかだよw -- 2016-02-10 (水) 20:05:46
    • バラは装備鍛えての2穴なら★5相当になると思う。課金に抵抗ないなら諦めてガチャ回した方がいい。俺も1日目オトメユリだったから気を落とすな。 -- 2016-02-14 (日) 07:38:38
  • なんか皆がバラ弱いバラ弱い言ってるから、引いたときにはガッカリしたんだが、よく見ると結構優秀じゃないか? この娘。流石に1軍とはいかないが、2軍の中核を担えるぐらいには強いんじゃないだろうか。 -- 2016-02-11 (木) 04:48:34
    • その二軍に出番はありますか?スキル・アビリティやステータスがマッチングする席がないんじゃ結局役には立たない。虹金増えたら席無いんじゃ銀銅とかわらん。無課金なら諦めて大事に使え、負け組の一等賞にはなれるだろ -- 2016-02-13 (土) 05:37:49
      • あ、はい -- 2016-02-17 (水) 23:29:26
      • ソロ&キャラゲーで負け組とか言ってる奴は他ゲーへどうぞ~ -- 2016-02-17 (水) 23:43:35
      • 現実を受け入れられないキッズも他ゲーへどうぞ -- 2016-02-19 (金) 23:12:19
      • くっさww負け組の一等賞にはなれるだろう( ・´ー・`)フッ みたいなww -- 2016-02-23 (火) 15:46:31
      • 見えない何かと戦ってるんだろう…そっとしておいてやれよ… -- 2016-03-05 (土) 17:30:09
    • なんやねんその態度 -- 2016-02-15 (月) 11:32:18
    • 木主の2軍は第2部隊の意味合いだと思うから・・・よほど虹やカレーでガチャ金そろえない限りメンバーに入るでしょう -- 2016-02-20 (土) 14:58:41
    • 虹金増えたら席ないか、そりゃ大半の金に言えるからみんな負け組だな -- 2016-02-20 (土) 15:01:50
      • そもそも現状だと、イベ金>>強化した装備の壁>>ガチャ金だしなあ。 -- 2016-03-02 (水) 01:51:27
      • イベ金ってかオトギリだろ? それよく言われるけど、2~3穴のガチャ金増えたらイベ金にフル装備できなくなるからそうでもない。ガチャ金差し置いてイベ金に全力かましてるなら知らん。 -- 2016-03-02 (水) 10:26:44
  • バラさんは他にデバフ持ちと反射持ちの子組み合わせて使ってるけど結構楽しいな。めちゃくちゃ強いってわけではないけども -- 2016-02-14 (日) 07:36:04
  • バラさん可愛いなぁ欲しいなぁ… -- 2016-02-16 (火) 22:12:26
  • 最初は不屈の努力を続ける堅物キャラだと思ってたんだ…。ところがヤマユリ復刻イベを見て、その認識は砂上の楼閣だったと気付かされた… -- 2016-02-21 (日) 00:41:48
  • 防御にテコ入れが入ったことでまた一歩完璧に近づいたぞ! -- 2016-02-24 (水) 20:09:23
    • 同じ考えだよ。完璧に近づく過程をアンプルぶち込みながら楽しんでるよ -- 2016-02-26 (金) 19:29:03
  • アネモネとなぜかいいコンビになる -- 2016-02-26 (金) 21:49:47
  • もらったチケットで引いたら来てくれた、かわいいな……大事に育てる -- 2016-03-01 (火) 19:38:51
  • チケットでゲット→即副団長に任命 -- 2016-03-01 (火) 22:15:49
  • 個人的に進化前の衣装の方が好きなんだが、進化させて強くしてあげたい気持ちもあって悩ましい -- 2016-03-02 (水) 23:29:49
    • 進化させて進化前を副団長にすればいい -- 2016-03-05 (土) 18:49:12
  • 俺も進化前が好きだな、進化させたら進化前のイラストに切り替えができるスイッチとか欲しいよね -- 2016-03-06 (日) 17:29:49
  • 濃いキャラと違って邪魔にならない性格してる それがいい -- 2016-03-13 (日) 11:47:00
  • 今回のメインシナリオ追加で初めてバラさんの声とキャラ知ったけどいいねえ。そしてモコウとならぶと髪型が左右対称でなんかたのしいw戦友にもうちにもいないからちょっとしたレアキャラを見た気分だぜ -- 2016-03-15 (火) 23:12:01
    • むしろ他者を見下すような言葉を放ってて、ちょっと違和感を覚えたんだけど、自分だけかねぇ・・・。 -- 2016-03-19 (土) 16:25:30
      • 自分だけでしょ(鼻ホジ) -- 2016-03-27 (日) 14:33:55
    • 主人公パーティーに花持たせててなんか不憫。報われるときは来るのか? -- 2016-03-29 (火) 20:16:22
  • ゲージUPアビそのものは悪いと思わない。でも片方がソーラーのスズラン・ジャイリスやバフと2体スキルを持つボタンはまだいいが、バラの場合は低火力バフ無し単体だから何でこのアビ付いたのとは思う。 -- 2016-04-04 (月) 03:15:29
  • スキルが2.5倍+HP吸収になってる~ -- 2016-04-11 (月) 17:42:20
    • 後、攻撃力が+432されてました -- 2016-04-11 (月) 18:31:11
    • 好感度ボーナスの攻撃のところが+576→+1440と跳ね上がったのか -- 2016-04-11 (月) 18:40:05
  • やったぜ。 -- 2016-04-11 (月) 19:42:03
    • やったね!ガチャ金の割にはイベ金と同じレベルだったから不遇だなぁと思ったけど。だんだんと完璧に近づいてきてるのかも! -- 2016-04-11 (月) 20:26:02
  • 攻撃力一気に伸びたね -- 2016-04-11 (月) 20:31:37
  • 吸収+反撃で中々面白いキャラになったか? -- 2016-04-11 (月) 21:14:13
    • 吸収と反撃を同時に持ってるのってバラしかいないんだよな。デバフPTに紛れ込ませてると、結構粘りつつ敵を削っていくから面白いよ -- 2016-05-05 (木) 12:23:25
  • 他の超強化勢と比べると少し大人しいな…あと何回進化を残しているのだろう -- 2016-04-11 (月) 22:53:24
  • 何度でも強く完璧に近づいていくバラさん素敵です -- 2016-04-12 (火) 09:13:53
  • ちょっとずつ強くなっていくのがバラさんっぽい。 -- 2016-04-14 (木) 22:28:23
    • たしかに。いきなりトップレベルになるより徐々に強化されていって最終的に強くなってほしい -- 2016-04-24 (日) 22:07:35
  • 虹チケと一緒に来た11連でお迎えしたけど、進化で豪快に脱ぎすぎでしょw -- 2016-04-25 (月) 18:55:18
    • 第二進化でもう一回着替えるかもしれん -- 2016-04-25 (月) 18:57:35
      • あとは貝殻かペイントしか残ってませんぜ -- 2016-05-04 (水) 16:48:14
  • レイド用カウンター(+チェリセ)PTに組み込んでるんだが、イベ金のカウンター持ちって全員攻撃上昇持ちで、毎回バラさんだけ最後まで倒れずに残ってて超カッコいい。 -- 2016-05-05 (木) 16:41:59
  • 進化後の衣装の脱ぎっぷりは、寝室の乱れっぷりを見ると素質十分なんだよなぁ -- 2016-05-05 (木) 17:00:14
  • 薔薇というメジャーな存在に比べて -- 2016-05-08 (日) 23:09:17
  • 衣裳チェンジというかもはや下着ぼいよね。一旦脱いで進化後衣裳着ようとした時にいきなり引っ張られた様な格好してる。。 -- 2016-05-12 (木) 13:24:23
  • バラさんの表情変化が可愛すぎていつまでも突っついていたくなる。(くりみたいなくちしやg -- 2016-05-16 (月) 21:11:57
  • ヤマユリ任務の再復刻でチョコモスやヤマユリに「そんなカッコで寒くないのか?」って笑いがこみ上げてくる。いや、進化前の格好は何の問題もないのは分かってるんだけどねw -- 2016-05-25 (水) 05:59:43
  • バラさん・咲の好感度情報 HP+5332・攻撃力+2124・防御力+852 -- 2016-06-06 (月) 21:24:53
    • バラさんの好感度補正は★5の中では結構高い方らしいね!(もみもみ -- 2016-06-06 (月) 21:41:25
  • バラ様好感度補正が高いから咲にするとかなり強くなるね、これでハズレアなんて言われないな -- 2016-06-07 (火) 18:42:59
  • 性能の説明が4/11アプデ前に書かれたのか、攻撃力が下位という程でもない(低めではあるが) -- 2016-06-09 (木) 11:11:57
  • 開花後は、案外おとなしめな格好になる可能性も。サクラやツキミソウとか見る限り -- 2016-07-07 (木) 19:01:20
    • アレ以上脱がれるとな・・・w -- 2016-07-15 (金) 22:59:38
      • いっそ進化前より厚着になって欲しい -- 2016-07-15 (金) 23:00:58
      • 金モール付きの赤い貴族服にマントがいいなー。細かい衣装のデザインはTAKTO氏がやるとしゅごいんだが・・・ -- 2016-07-15 (金) 23:23:04
  • バラが完璧を目指して頑張っていくのを隣で支えたい -- 2016-07-12 (火) 04:44:01
  • スキルは格好良いので必見 -- 2016-07-15 (金) 20:57:04
  • 私の見間違いだったら悪いけど、 エピソードコレクションの著者、月元一さんかな・・・・、 ポスターみたいなのだと思うけど、アネモネと、 エピテンドラムがいるのはわかるけど、 バラさんいるの…? イラストで見えない気がするのは私だけ?? もう少し探してみます  -- 2016-07-30 (土) 22:07:56
  • 回避とカウンターは両立するらしいから開花アビで回避来ないかな。吸収もあるし相性抜群 -- 2016-08-03 (水) 11:55:46
  • 開花は着込んでるけどバラさんはもっとイッてこしいよね -- 2016-08-06 (土) 00:51:44
    • 積極的にウメてんてーを煽っていくスタイル -- 2016-09-14 (水) 06:58:32
  • バラさんは何気に超しぶとい -- 2016-08-06 (土) 08:58:46
  • 薔薇なのに百合・・・ -- 2016-08-06 (土) 10:19:34
  • とりあえず夏限定ボイスペタリ -- 2016-08-15 (月) 20:38:48
    • 【期間限定】夏① 海? 別に行ってもいいわよ。どんな水着を着ても大丈夫なように鍛練は欠かしてないわ。私の完璧な水着姿、とくと見るがいいわ。 -- 2016-08-15 (月) 20:39:43
  • 【期間限定】夏② こんな暑さでも、サクラは平然としてるのね……いえ、私も負けてられないわ。耐えてみせるわよ! 完璧に近づくためには、暑さくらいなによ! -- 2016-08-15 (月) 20:40:33
  • おっと上の木の枝が落ちた(ミスです)てなわけで編集はお願いします。 バラさん、どんな水着でも大丈夫って今言っ(( -- 2016-08-15 (月) 20:44:05
  • 久々にリーダーにしたけど快勝ボイスすごくいい子じゃないか -- 2016-08-26 (金) 14:17:52
  • 西のエキナセア 東のバラ -- 2016-09-04 (日) 18:24:09
    • 北のシンクライリアナ 南の・・・これ以上は私の手に負えない -- 2016-09-04 (日) 23:55:43
  • イベントで誰一人呼び捨てにしない圧倒的カリスマ -- 2016-09-05 (月) 17:30:28
    • 完璧とは、人との優劣ではなく~って言ってた所、バラさん無茶苦茶かっこよかった。 -- 2016-09-07 (水) 13:20:41
  • バラさん、たまにウメもサクラもいる一軍で一人最後まで残ってレイドボスに粘り勝ちしてるからフフッてなる 好き -- 2016-09-07 (水) 21:44:35
  • バラさんの虹とか実装されんかなぁ。バラさんの努力に報いて欲しいわ。 -- 2016-09-13 (火) 17:49:02
  • あまり知られてないがバラは地下茎で増える、国内で流通してる接木苗ではそういう事はないが、挿し木苗やノイバラ、ハマナスは地下茎で増殖できる -- 2016-09-14 (水) 11:09:42
    • 地下茎・・・つまり陰の茎で増えるという訳か・・・ -- 2016-09-26 (月) 04:47:04
  • お月見②で団子でピラミッド作ってるバラ...。そうなんだよな、積み上げるの結構難しいんだよな、アレ -- 2016-09-26 (月) 23:26:47
  • バラ・・・秋ガチャ引いたらバラ・・・ついにやっちまったToT って感じだわ・・・ -- 2016-10-02 (日) 11:33:35
    • いらないならちょーだい!貴様には無理でも私の部隊ならバラを存分に輝かせることができるぞ! -- 2016-10-02 (日) 11:48:18
      • 渡せるなら渡すだろうなぁ・・・とりあえず寝室見て倉庫番か・・・ -- 2016-10-02 (日) 11:56:49
      • おいおい、なぜ君は薔薇さんをそんなに手放したがるんだwまだこれから開花もあるじゃろ?? -- 2016-10-02 (日) 12:04:43
      • なんかエラい村人臭する寝室やな。珍しい -- 2016-10-03 (月) 12:59:40
      • 嵐の相手をするのもまた嵐 -- 2016-10-03 (月) 13:38:25
  • ほんとバラさん可愛いなぁ~初期からずっと連れてるけどずっと好き。季節ボイスは可愛いし巫女イベはかっこよかったし惚れ直すばかり -- 2016-10-04 (火) 21:10:08
  • クリムゾンローズ、才能に挑む努力、あらあらうふふ……すまん何でもない -- 2016-10-05 (水) 22:04:12
  • 落ち葉の焼き芋知らないのかよ~お庭の掃除せっせとやるバラさんかわいすぎかよ~いくらでもお芋焼いてあげるよ~ -- 2016-10-07 (金) 18:46:26
  • 進化させたらただの変質者だった な、何を言ってるか(略) -- 2016-10-09 (日) 09:54:34
    • バナナのみんなに謝れ -- 2016-10-24 (月) 15:26:21
      • バナナの皆さんは王族からしてアレだからなぁ…w -- 2016-12-04 (日) 14:38:35
  • 完全に村人枠だなぁ そういう意味では使える。 -- 2016-10-09 (日) 09:58:44
  • 秋の十一連ガチャの報酬のチケットで交換。性能なんか気にしない。俺はただ、バラが欲しかった。もったねーって思うかもしれんが。かなり気に入っている。 -- 2016-10-09 (日) 21:10:38
    • 性能で選ぶより好みで選んだほうが楽しいし愛着もわく -- 2016-10-24 (月) 12:32:32
    • 良い判断をしておる。虹は出にくいが金は金で多すぎて一点狙い厳しいからな。共に完璧なバラ団長を目指そうぞ…… -- 2016-11-03 (木) 21:57:07
  • 珍しく進化後の絵が好み。両目出てたほうが良いよ -- 2016-10-24 (月) 12:31:47
  • 無理ハメシチュ枠としては役に立つなぁ -- 2016-10-24 (月) 13:24:29
  • 今の季節だとクソ寒そうだから早く開花させて服着させてあげて。 -- 2016-10-25 (火) 07:20:54
    • 運営「バラだけは開花で露出が増します」 -- 2016-10-25 (火) 18:40:22
    • 生放送の次のコスプレにバラ所望する人多すぎて笑ったよ -- 2016-11-02 (水) 21:39:09
  • 開花アビは攻撃バフ付いて、開幕ゲージが上昇って感じになりそうな…これで来るなら、せめてどっちとも倍率は高くあって欲しいな。まぁ予想に過ぎんが -- 2016-10-25 (火) 15:49:30
  • ハロウィン1 トリックオアトリート!完璧なイタズラをご所望かしら?それとも、私の完璧な仮装に声も出ないかしら? -- 2016-10-31 (月) 18:11:20
    • ハロウィン2 煮ても焼いても大丈夫、栄養も満点。さらに中をくり抜けば怖いお面になる…えぇ、本当に完璧ね -- 2016-10-31 (月) 18:11:38
  • やだ…この人カボチャに対抗心燃やしてる…! -- 2016-11-01 (火) 21:14:48
    • 毎回努力や完璧さがあさっての方角に向いてるなこの子… -- 2016-11-02 (水) 21:38:11
      • 残念な美人(アホの子枠)担当だからね...そこがかわいいけど -- 2016-11-03 (木) 21:45:52
    • 何事にも真面目に全力に完璧を目指すからね 仕方ないね -- 2016-11-03 (木) 21:58:20
  • 正直バラには開花しても -- 2016-11-26 (土) 16:13:28
    • あまり強くなって欲しくない。努力しても本物の天才には敵わないのがバラさんのキャラだと思う。 -- 2016-11-26 (土) 16:15:56
      • 天才二人は開花して、金ではどうあがいても追いつけない領域にいるから別にいいんじゃね? -- 2016-11-26 (土) 16:39:23
      • わかる。その分天才たちには見えないものを自分の後進たちに伝えていってほしい -- 2016-12-03 (土) 11:02:10
  • 今日はバラさんが副団長の担当の日だが、おっぱいは勝ってるよ…少なくともウメには -- 2016-11-28 (月) 02:07:48
    • ウメ「笑わせるな!(怒)」 -- 2017-02-06 (月) 04:25:27
  • 今日初めて放置ボイス聞いて、涙腺緩んだ…。そういうキャラだったのか、応援したくなるわ。 -- 2016-11-28 (月) 23:51:34
  • なんかエリック上田さんを思い出す口ぶり -- 2016-11-29 (火) 16:27:17
  • 冬ボイス追加しました。①はいつものバラさんw ②は早く開花来てほしいぜ -- 2016-12-07 (水) 11:32:43
    • バラさんが雪山の二の舞になりかねんw -- 2016-12-13 (火) 11:26:17
  • クリスマスカードお持ちしました -- 2016-12-21 (水) 16:50:17
  • 弱い -- 2016-12-25 (日) 16:42:25
  • また強化されてしまったか -- 2016-12-26 (月) 22:25:09
    • こんだけ強化されてなお弱いってのはなかなか凄い事だと思うの -- 2017-01-05 (木) 17:53:36
  • バラさんのスキル演出シンプルにかっこいいから好き -- 2017-01-08 (日) 15:32:10
    • 国家クエで久しぶりに見たけど、バラ演出みたいのあったっけ?久しぶりすぎてそう感じるだけかもしれんが -- 2017-02-09 (木) 04:13:17
  • セリフかっこE -- 2017-01-14 (土) 00:47:17
  • スキルの最後の”ピン!”で害虫が倒れることが多いのは気のせいか? -- 2017-01-22 (日) 21:11:13
  • そろそろ単体スキル金はアビだけでも強烈にしてやってもいいんじゃねぇかな…仮にもガチャ産がイベ金に普通に劣るのはダメでしょう -- 2017-02-04 (土) 02:15:53
    • 銀よりか上だけど開花しない限り(しても?)イベ金と同格ぐらいだね、アビ片方死んでるガチャ金ってなかなか居ないし -- 2017-02-12 (日) 21:30:39
  • 宝石がすきなのは完璧の”璧”(宝石製の装飾品)からだろうか。一方才能のバケモノは完壁だった -- 2017-02-05 (日) 07:53:52
  • バラさんが作ったチョコは見た目もオシャレそうだなぁ。いただきます! -- 2017-02-07 (火) 21:41:07
  • バラさんのバレンタインボイス②、声ちっちゃ!どんだけ照れてんだ、かわいい -- 2017-02-15 (水) 23:29:38
  • バラさんのキャラクエめっちゃほっこりしたんだけど何これ。予想外の方向にかわいかった -- 2017-02-16 (木) 00:33:21
  • なにげに反撃アビ持ちと吸収スキルを併せ持っているから、反撃しつつ体力を補えるのは強み。おかげで極限にて、ひとりだけ生存して殴り勝てたぜ! -- 2017-02-22 (水) 19:42:54
  • 寝室の無理やり感だけが唯一のウリかな -- 2017-02-22 (水) 19:55:58
  • バラさん、バレンタインで貴重な照れ顔あったけど追加はされない感じかしら… -- 2017-02-27 (月) 23:25:08
  • 開花でいっそバフいらんから反撃回避にならんかな -- 2017-03-18 (土) 21:37:01
  • 気付いたんだがバラさん好感度ボーナスHP+3600(進化後)もあったのね……それなのに(ウッ 開花はよ! -- 2017-03-20 (月) 16:20:20
  • 王佐行ってきた。バラさん、実はギャグ要員だったのか。 -- 2017-03-23 (木) 21:25:53
  • 相当前からいるっていうのに未だに開花の兆しなし……。いい加減開花来てくれないかなー…。 -- 2017-04-01 (土) 08:56:40
  • 春1>さぁ咲き乱れなさい、大輪の花たち。どんな子が隣に並んだって、私は見劣りしないわ。それだけの努力を日々していくもの。 -- 2017-04-04 (火) 18:23:04
    • 春2>春は新しい出会いの季節ね。どんな新人が来ても舐められてはダメよ。あなたは私が認めた完璧な団長さんなのだから。 -- 2017-04-04 (火) 18:23:35
    • 反映! -- 2017-04-07 (金) 02:02:45
  • 突っ込みセレクションで来ました。確かに突属性だけど!?・・・まあ、装備枠開いたので良しとする。 -- 2017-04-08 (土) 12:17:28
  • 開花で超強化しないかな。モチーフ的にモモ並に強くても文句出ないはず -- 2017-04-13 (木) 20:26:40
    • バラさんの超開花期待しとるわ -- 2017-04-14 (金) 13:35:45
    • 金最強でも文句ないぞ -- 2017-04-22 (土) 20:36:08
    • そもそもモモさんもそんなに強く無いから -- 2017-05-05 (金) 21:44:31
  • とりあえず痴女露出は落ち着いて欲しい -- 2017-04-14 (金) 13:40:00
  • 100ポイントで来てくれた! -- 2017-04-24 (月) 13:54:46
  • 完璧って? -- 2017-05-07 (日) 04:27:21
  • いつになったらバラさんの努力が報われるの -- 2017-05-13 (土) 18:25:51
  • 絵師さんも声優さんもわかんないから早期開花期待薄だなぁ。好きなキャラなのに -- 2017-05-13 (土) 19:10:51
  • 台詞集見てたけど、たまにポンコツなところも有るけどバラさんの爪の垢を煎じて飲みたくなるぐらいの超人ぶりだな・・・ -- 2017-05-15 (月) 12:52:07
  • ど、どこのプリ○ュアですか -- 2017-05-22 (月) 17:50:36
  • 悲報:バラさん服を着た・・・ -- 2017-05-22 (月) 17:51:00
  • ちょっと着込んだけどやぱりバナナスタイルじゃねーか! -- 2017-05-22 (月) 17:52:26
  • 咲MAX+防御フルアンプルで毎回1万以上の反撃? -- 2017-05-22 (月) 18:01:16
  • バラさんの第二寝室良かった -- 2017-05-22 (月) 18:18:53
  • 待望の攻撃バフ付いたか。もともとあるアビがかなり残念な事になってたから15%ぐらいくると思ったんだが・・・ -- 2017-05-22 (月) 18:23:42
    • 相変わらずの性能で安心した。 -- 2017-05-22 (月) 18:26:15
  • 服着たはいいけど今度はくっ殺チックw -- 2017-05-22 (月) 18:39:20
  • 何気に反撃率100%になったんだ -- 2017-05-22 (月) 18:39:42
    • パイナップルの完全無欠(バフ漏れ有り)と同じく完璧(反撃率80%)が気になってたから結構嬉しい。 -- 2017-05-22 (月) 19:06:49
  • カワイイ(カワイイ) -- 2017-05-22 (月) 18:41:46
  • バラ様が開花したと聞いてすっ飛んできましたおめでとう御座います。 開花ガチャで引けなかった…(´・ω・`) -- 2017-05-22 (月) 18:42:09
  • 開花おめでとうございます(スミレ団長より -- 2017-05-22 (月) 18:49:51
  • バラさんの開花アビが「自信は100%の確率で防御力の3倍を攻撃力に変換する」に見えてビックリした -- 2017-05-22 (月) 19:00:49
    • どっちに突っ込めばいいんだ!自信をパワーに変換しすぎっていえばいいのか、性能ぶっ壊れすぎだろと突っ込めばいいのか -- 2017-05-22 (月) 19:37:14
  • コッペパンが苦手だったのか。 -- 2017-05-22 (月) 19:13:08
  • 開花本当に嬉しい、おめでとうバラさん! -- 2017-05-22 (月) 19:14:09
  • 良かったねバラ…開花マジ待ってた -- 2017-05-22 (月) 19:19:40
  • 季節ボイス楽しくて好きなんだよなー -- 2017-05-22 (月) 19:21:05
  • ずいぶんバラ可愛くなっちゃったなwなんにせよ開花は嬉しい -- 2017-05-22 (月) 19:22:54
  • 不覚だったわ……えぇ、不覚だった -- 2017-05-22 (月) 19:24:18
  • 美しいな・・・ -- 2017-05-22 (月) 19:27:40
  • 相変わらずのネタ衣装なんだろうなと思ってたけど可愛いじゃん -- 2017-05-22 (月) 19:29:08
  • 露出はしつつも麗しい、まさに完璧な開花 -- 2017-05-22 (月) 19:41:43
  • 開花は薔薇の花びら三枚だけかと思ってたが、これは可愛いじゃないか -- 2017-05-22 (月) 19:43:08
  • もうひと味欲しかったけど金で反撃100%なら面目躍如かね -- 2017-05-22 (月) 19:47:47
  • 性能が開花できてないんだが、これサオトメバナとかと同じレアリティなん?絵は文句ないです -- 2017-05-22 (月) 19:50:54
    • パーフェクト4穴薔薇さんだと結構ヤバい気が・・・アネモネとかで3.5倍反撃なのに、そして金だから重ねやすいし -- 2017-05-22 (月) 20:04:59
    • こういうやつはどれだけ盛ろうがぶっ壊れor最上位陣と同等じゃなきゃ納得しないから面倒なんだよなぁ。 -- 2017-05-22 (月) 20:06:31
      • いくらなんでも同レアリティ最上位と差がありすぎると思わない? -- 2017-05-22 (月) 20:14:09
      • お前がそう思うのならそうなんだろう -- 2017-05-22 (月) 20:20:42
      • そう、面倒なのはいちいち噛みついてくる君も同じだね -- 2017-05-22 (月) 20:22:56
      • そして君は言葉尻をオウム返しにしてドヤるのが得意なフレンズなんだね -- 2017-05-22 (月) 20:27:29
      • ブーメランだね、あと他所のネタを煽りに使うのは良くないよ -- 2017-05-22 (月) 20:31:50
      • そういう叩き方してくるんだなぁと思ったら案の定で草 -- 2017-05-22 (月) 20:33:12
      • そういう叩き方してくるんだなぁと思ったら案の定で草 -- 2017-05-22 (月) 20:33:12
      • 初期の量産ハズレ金枠だから、石油王団長以外は長くスタメンにいて思い入れがあるんだろ。ガチャでbara出た時は絶望したけどずっと一緒だったから今じゃ外せなくなってるわw それでも開花で並みのイベ金よりは強くなった -- 2017-05-22 (月) 20:38:20
      • まあずっと完璧()だったから、引っ張った開花でこれ虹じゃね?ってくらいの完璧(真)になって欲しい気持ちは正直あったわ。完璧(反撃発動率) -- 2017-05-22 (月) 21:06:42
    • 性能を語るならせめてまずは上のステ欄埋めてくれ …俺はさっきから石叩き割ってるが鳥が出ない何故だ -- 2017-05-22 (月) 21:05:25
      • 鳥なんてクジラで取ればいいのにどうしたんだ? -- 2017-05-22 (月) 21:13:02
      • 何故か突鳥だけクジラ在庫が空っぽなの…っていうかマニュの為にクジラも回らないと -- ? 2017-05-22 (月) 21:23:16
      • 終わった…確認できる人チェックよろしくー -- ? 2017-05-22 (月) 22:03:59
    • どうせ比べるなら未開花ポピーと比べてみるといい。 -- 2017-05-22 (月) 21:38:35
  • どう見ても魔法少女なんだけど、性能がどう見ても攻撃力枠が全体になっただけのイベ金クラスで絶望の草が生える -- 2017-05-22 (月) 20:05:48
  • とうとう服を着た! -- 2017-05-22 (月) 20:21:27
  • スミレ「この裏切り者オオオオオオオオオ!!!!」シンビジューム「開花組に呪いあれ!!」 -- 2017-05-22 (月) 20:31:08
  • か、かわええ -- 2017-05-22 (月) 20:35:02
  • 流石の注目度 やっぱみんなバラさんの開花(したらどんな格好になるのか)に興味津々だったんすね~ -- 2017-05-22 (月) 20:48:45
  • このままだともうシールか貝殻でピンポイントで隠すしかないぞ…って心配してたらくっそかわいいくなってた -- 2017-05-22 (月) 20:52:09
  • パイナップルのキャラクエやったらバラがかっこよすぎてこっちも欲しくなっちゃう 同時に開花ガチャに入れるのずるい -- 2017-05-22 (月) 20:52:58
  • 服を着ている、だと…… -- 2017-05-22 (月) 20:55:33
  • 第二寝室どんなのか聞いても良いかね? 今ハートがなくて咲かせられないんだが楽しみなんだ -- 2017-05-22 (月) 21:02:53
    • バラが上 団長が下だ -- 2017-05-22 (月) 21:25:43
    • バラさんが上になってのツンデレご奉仕 -- 2017-05-22 (月) 21:27:24
  • 着込んじゃダメじゃないか!(?w) -- 2017-05-22 (月) 21:37:04
  • 痴女じゃなくなった。それだけで十分だよ…… -- 2017-05-22 (月) 21:41:22
  • バラさんが救われたようで何より -- 2017-05-22 (月) 21:41:33
  • 幸薄そうな魔法少女っぽい見た目良いね! -- 2017-05-22 (月) 21:52:03
  • 痴女じゃなくなったと思ったけど、冷静に見ると開花服も十分痴女だよな -- 2017-05-22 (月) 21:58:53
    • 痴女衣装を着ても進化後より布面積あるだけで着こんでるように見えるバラさん流石っす -- 2017-05-22 (月) 22:14:22
  • 着込みおった・・・コレジャナイ感がハンパない。 -- 2017-05-22 (月) 22:05:43
  • 服着てもこの服じゃエロすぎるだろー -- 2017-05-22 (月) 22:08:59
  • 攻バフついたの嬉しい -- 2017-05-22 (月) 22:29:44
  • どこぞのエスカ〇イヤーみたいだ・・・ -- 2017-05-22 (月) 22:39:44
  • 光GAUGEアップとかアレなアビリティなんだから攻防10%バフがついたとしてもバチ当たらんかったでしょ。加えて単体攻撃なんだしなぁ -- 2017-05-22 (月) 23:00:30
    • 攻め18%くらいつけてもいいやんな。反撃だから防御もいいが。 -- 2017-05-22 (月) 23:23:50
    • 同時開花のパイナップルが良アビ4つ持ちなのがまた悲しいよな…… -- 2017-05-22 (月) 23:41:32
      • しょうがないよ向こうは花言葉が完全無欠、完璧なんだから -- 2017-05-23 (火) 00:12:41
    • 回避かデバフつけば面白くなったのに -- 2017-05-23 (火) 00:04:13
    • オトメユリ、リューコ、ガーベラが超強化で救済されたのと比べると地味だわな -- 2017-05-23 (火) 06:31:33
  • むちっとした絶対領域と、どやってる女騎士顔に淫紋浮きそうな服。これはウメとサクラに勝てませんわ… -- 2017-05-22 (月) 23:05:22
  • 進化後の無駄のない、必要最小限度の衣装のが一番好きだけどなw -- 2017-05-22 (月) 23:22:17
  • 露出度減っても断然こっちのがカッコイイ!こういう方向がやっぱ嬉しいな~ -- 2017-05-22 (月) 23:22:58
  • 女騎士(進化前)が悪堕ち(進化)したけど、吹っ切って聖騎士(開花)になった感じかな? -- 2017-05-22 (月) 23:38:20
  • 進化後バラさん一体何があったんや 改めてみると下着じゃねーかこれ -- 2017-05-22 (月) 23:41:34
    • ちょっとウィンターローズの霊峰(ガチ冬山)に薄着(控え目な表現)で登山してた連中に触発されただけだ問題ない -- 2017-05-22 (月) 23:47:31
  • 上の方でポピーと比べてみればっていうのがあったので、ついでに同時開花のパイナップルと比べてみた。バラさん悲しみ背負いすぎじゃないですかねえ。比較表 -- 2017-05-23 (火) 00:32:08
    • アビ枠1個増やしてあげてもいいくらいだなコレ -- 2017-05-23 (火) 00:36:33
      • ストキャン、リューコ並のアビで攻防も高くないから正直開花アビ2つ付くと思ってました… -- 2017-05-23 (火) 08:19:43
    • パイナップルの数値違くね? -- 2017-05-23 (火) 00:45:51
      • ごめん。訂正した -- 2017-05-23 (火) 00:49:44
      • 消えちゃったので再度 -- 2017-05-23 (火) 00:55:58
    • だからイベ金で10%2体~3体なのを全体にしただけのキャラだって言っただろ -- 2017-05-23 (火) 08:06:29
  • なんで脱いじゃうんですかぁぁぁ!開花衣装着たままえっちしたかったのにぃぃぃ! -- 2017-05-23 (火) 00:33:44
    • ほんこれ -- 2017-05-23 (火) 08:05:04
    • 本当にバラさんの開花衣装は着衣がえがったよ。かなりショック -- 2017-05-23 (火) 08:21:09
  • がんばえ〜ぶいりきゅあがんばえ〜! -- こっぺぱんおいちいよ?? 2017-05-23 (火) 01:10:57
  • よ、よかったなああバラさん服着れたんやなああ!!!くっころ感あって大変よろしい! -- 2017-05-23 (火) 01:37:35
    • 服着れたってバナナの誇りに対して失礼な! ・・・と思ったらブロッサムだったか -- 2017-05-23 (火) 03:14:24
  • かわいい、そして服を着てる!と思ったらあんまり着てない! -- 2017-05-23 (火) 03:09:33
  • 高貴な令嬢と思わせて実は悪の女幹部→正義のヒロインになったというプリ○ュア展開を思わせて胸あつ -- 2017-05-23 (火) 03:18:00
    • 黒→赤とか完全に4人目だな -- 2017-05-23 (火) 03:31:42
  • おおまともになってる!これは嬉しい!! -- 2017-05-23 (火) 04:55:25
  • 触手とか怪人に負けそう… -- 2017-05-23 (火) 05:21:38
  • つまりプットオン(進化前)キャストオフ(進化後)ハイパーキャストオフ(開花)? -- 2017-05-23 (火) 07:54:34
  • バ、バラさんが服を着た!? なにかよくないことの前触れじゃないのかこれは -- 2017-05-23 (火) 09:02:22
  • 完璧じゃなかったアビリティ(80%反撃)が完璧(100%反撃)になって凄くバラさんらしい成長だと思った -- 2017-05-23 (火) 10:31:47
    • だがしかし成長してほしいのはそこではなかったという -- 2017-05-23 (火) 10:37:14
    • 分かる。同じことを思った。さすがバラさんだと。 -- 2017-05-24 (水) 10:14:29
    • 完璧さを追求したせいで強くなれなかったんだな… -- 2017-05-24 (水) 10:20:21
  • 残念開花って言われた初期リューココリーネより弱い・・・弱くない?追加アビもう1つつけてあげて・・・。嫁だからこそ強く優しく完璧に輝いてほしいorz -- 2017-05-23 (火) 10:36:43
    • 完全無欠の人との差が…完璧な強化が欲しかった -- 2017-05-23 (火) 11:12:16
    • バラさんに限らずポピュラーなバラ系に対する経緯をあまり感じられないねw なんの意地があるのか -- 2017-05-23 (火) 13:23:54
      • 青薔薇の最高傑作ノヴァーリスが銅だったりと、なんか拘りあるんだろうねw -- 2017-05-24 (水) 17:46:46
    • 100%反撃あるしデバフ部隊ならリューコより輝くだろうが、如何せん今は火力推奨時代だからなぁ -- 2017-05-23 (火) 14:48:26
      • 反撃が攻撃に対してぱっとしないのは、攻撃はスキルで威力が増えるけど、反撃は威力が増えることは無いからだよ。実際には反撃はかなり強い。けどどっちにしてもバラのアビ構成は雑魚のそれ -- 2017-05-24 (水) 08:26:08
      • 光GAUGEアビが足引っぱってるよね・・・はぁ -- 2017-05-24 (水) 09:45:21
      • 光ゲージアビって正直アビリティ枠使うほどのもんじゃないよな。育成アビリティに移して他のアビリティに変えてやれよって思うわ -- 2017-05-24 (水) 10:06:22
  • バラさん開花おめでとう! -- 2017-05-23 (火) 11:25:13
  • 結局バラさんはコッペパン嫌いなん? -- 2017-05-23 (火) 20:37:30
  • 服を着てもやっぱり痴女 -- 2017-05-23 (火) 22:01:44
  • 進化後の露出が苦手で育成ストップしてたけど開花で服を着ると聞いて育成再開。こ、これは可愛い…! -- 2017-05-24 (水) 00:53:35
  • スケベコスじゃなくってるのか…(落胆) -- 2017-05-24 (水) 05:53:52
    • 開花は期待できない -- 2017-05-24 (水) 17:48:38
  • 虹開花の惨状を見てから、バラさん見ると金開花ではソツ無く良開花に感じる。虹のままだったら3倍位性能上がってそう -- 2017-05-24 (水) 10:06:33
    • 反撃9倍か胸熱() 開花向上分については了解家かもしれんがいかんせん元々の分がなぁ -- 2017-05-24 (水) 10:18:42
      • ×了解家 ○良開花 -- 2017-05-24 (水) 10:20:37
  • まだ開花が残っているという希望が打ち砕かれた。開花絵はとてもいいです。 -- 2017-05-24 (水) 14:00:27
  • 開花クエよかったわ。。マジでバラさんに一生ついていきたさみすらある。しかしあんな主食級のもの嫌いとは苦労しそうだね -- 2017-05-24 (水) 14:19:08
    • コッペパンの何が嫌いなんだろうね?ところでキャラクエ見てから、頭からコッペパンという単語が離れないんだ。どうしよう?コッペパンコッペパンコッペパン… -- 2017-05-24 (水) 21:01:03
      • ♪牛乳と~コッペパーン、コッペパーン(帝国のマーチ(ヤメレ -- 2017-05-25 (木) 22:01:24
    • ♪ららら コッペパン ららら コッペパン ららららー -- 2017-05-27 (土) 15:02:08
    • ???「コッペパンを要求する!さもなくば、射殺する!」 -- 2017-05-27 (土) 15:39:04
  • サクラやウメの開花は元々の衣装が更に豪華になった正統進化という感じだがバラさんは貴族服が魔法少女に変わる進化というより路線変更という感じだ。そういう所が努力の方向がずれてるバラさんらしい気がする。 -- 2017-05-24 (水) 19:34:36
    • 咲いたぁ!って感じになっててこれはこれで -- 2017-05-24 (水) 20:22:10
    • 最近の変身ヒロイン系エロゲ -- 2017-05-31 (水) 04:08:47
  • バラさんは別バージョンが完璧な虹として登場すると信じてる -- 2017-05-24 (水) 21:45:28
  • コッペパンのくだりおもしろいw -- 2017-05-25 (木) 06:45:59
  • 進化後のいかれた格好が好きだったから着るのかとガッカリしてたけど開花後も十分変態衣装で安心した -- 2017-05-25 (木) 07:07:12
  • 農政の才があるとは、さすがバラさん。コッペパンにまつわるエピ熱望。 -- 2017-05-25 (木) 22:39:42
  • バラ様ふつくしい・・・ -- 2017-05-26 (金) 03:26:21
  • 完璧な花騎士とは言えない貧乏アビリティだなぁ。絵が可愛いだけに残念。 -- 2017-05-26 (金) 10:36:29
  • 素が微妙だった分長年期待してたんだが開花までしても未開花のポピーとほぼ同性能で終わりか…弱いキャラは弱いままにするって運営方針が再確認できたわ -- 2017-05-27 (土) 16:59:25
    • 開花前から強いキャラの地位を下げたらそいつらの所持者から非難轟々不可避だからな。ユーザーのご機嫌伺いに必死なお花の運営にそんな思い切った真似はできんわな -- 2017-05-27 (土) 18:00:56
    • アビは言うまでも無くステも攻撃力ちょっと勝ってて防御はポピーとほぼ誤差、HPはさすがに大差付いてるがポピーに開花来たら下位互換になるの不可避だなこれ -- 2017-05-27 (土) 23:34:37
    • スイレンとかステータス何度も上がったし弱いキャラの救済しない方針ではないんだが…バラさんはせっかくの開花なのに強化が足りてないのは同意する -- 2017-05-28 (日) 00:38:13
    • ここで今日開花したモモを見てみよう。同じ単体金でも差がありすぎて悲しくなるね -- 2017-05-29 (月) 21:08:44
      • もう運営に要望出すのもどうでもよくなってくる -- 2017-05-29 (月) 22:25:51
    • 他の開花金と能力を見比べてバラを使いたいと思えるんだろうか、運営は -- 2017-05-30 (火) 00:05:15
      • 努力しても才能が無いと報われないって事を言いたいんだろう運営は 何せ努力し続けた結果がこのザマなわけで -- 2017-05-30 (火) 00:07:46
    • キャラは悪くないのに完璧とか努力とかの発言が説得力なさすぎてネタになっちゃってるよ… -- 2017-05-30 (火) 00:08:35
      • 開花でネタでは無くなるのを夢見てたよ -- 2017-05-30 (火) 01:03:10
      • カウンターが完璧になったじゃないか まあ元から100%な未開花金がいるんですけどね -- 2017-05-30 (火) 01:05:31
      • 2葉 そいつのスキルが吸収だっていうなら反論考えるわ。 -- 2017-05-31 (水) 04:20:01
      • ↑ ちなみに九州で言うなら1.2倍と攻撃10 % -- 2017-05-31 (水) 19:14:34
      • いや、100%反撃と吸収の組み合わせが強くね?て話だったのだが。 -- 2017-05-31 (水) 22:06:35
      • 回避無いから吸収しても誤差じゃない、強敵だとすぐ倒される -- 2017-05-31 (水) 22:17:44
      • ステも大したことないしな。その方向性ならホップやらヒメシャラやらの方が強いし防御系アビ無しで見ても1.2倍持ちの開花オンシの方がはるかに上 -- 2017-05-31 (水) 23:49:55
    • 開花スイレンもホップとあんまり変わらんからな、初めからよ -- 2017-05-30 (火) 01:15:17
  • コッペパンは戦後の学校給食で脱脂粉乳とともに出されて、両方のまずさがその世代共通の思い出になってるそうな -- 2017-05-27 (土) 17:55:34
    • なんでやー。セブンのコッペうまいやんか -- 2017-06-09 (金) 14:05:07
  • 歴代金の中でも最弱開花だな イベ金以下とまで言われたリューココリーネは特例修正でアビ追加されたがこいつはどうなる事か -- 2017-05-28 (日) 13:15:21
    • とりあえずリューコのときと同じく怒りを書き連ねた要望は出しといた。他の開花金キャラ達と見比べてみてこれで本当にバランスとれてると思うのかってな -- 2017-05-30 (火) 01:08:02
      • 明確にイベ金(それも上位5人ぐらいを除いた標準的なイベ金)にすら勝ってる部分がないのはあんまりだもんな -- 2017-06-17 (土) 17:29:13
    • ポピーは開花でどっちのアビが強化されても(反撃の数値的に攻バフだろうが)バラは下位互換確定だからなあ -- 2017-05-31 (水) 02:54:28
  • 数値はもういいから回避付けてくれ -- 2017-05-28 (日) 13:19:44
    • スイギョクは8割反撃のままなのと引き換えに1.2倍貰ってるんだよなあ・・・それに比べてこれは酷い -- 2017-05-28 (日) 18:37:32
      • スイギョクは元々攻撃力バフを持ってたからな。ゲージ20%と反撃80%の代わりの発動率1.2倍が等価になるのかと言われれば確実にならんが。と言うか、初期ゲージの評価がプレイヤーからすると非常に低いのをバランスおじは分かってるんだろうか…… -- 2017-05-29 (月) 05:14:08
  • とりあえず才能の化け物とか言っているサクラには速度で、ウメには胸囲で大幅に勝っているから安心して欲しい。 -- 2017-05-28 (日) 17:55:12
  • 専用装備進化後は、情熱と美のレイピア Lv1 +312/+95 → Lv50 +557/+242 でした。 -- 2017-05-31 (水) 22:12:56
  • リューコだって追加アビもらえたし、バラももらえるよね・・・1.2倍ついてもいいと思うんだ -- 2017-06-01 (木) 10:12:00
  • ここまで酷いのはまさに奇跡の産物だなあ 吸収持ちだけで見ても未開花金にすら余裕で負けてるとか -- 2017-06-02 (金) 01:27:18
    • 何なのこいつの執着心は・・・。4スロなら普通に良アビだし、1スロなら他使えばいいだけだろ -- 2017-06-06 (火) 02:09:58
      • 4日空けてわざわざ擁護にもなって無いようなこと言う執着心もすごいぞ -- 2017-06-06 (火) 08:14:09
      • 枝に対してだが執着心ってなんだ?事なかれ装った逆張りよりマシだろ…実際あんまり酷いんだから。自分が持ってないなら強化されない方がいいから他人事なんだろうが長年開花待ってた側としてはたまったもんじゃない -- 2017-06-17 (土) 17:26:35
  • 光ゲージはクジラでそれなりに使いどころはあるぞー。それなりにだが -- 2017-06-06 (火) 17:11:28
    • ウメさんとカトレア嬢が編成にいたりするともう…。 -- 2017-06-13 (火) 07:32:18
  • うちの最古参だけど、開花したらなんかカトレアにそっくりな感じになった -- 2017-06-07 (水) 16:18:09
    • 実力はハリボテだけどな -- 2017-06-09 (金) 14:22:35
  • 最初期に出た金がリューコとバラのわい涙目 -- 2017-06-09 (金) 13:14:56
  • バラさん、パイナップルのキャラクエにゲスト参戦してるやん。しかも言うなれば引き立て役ではないか。完璧と完全無欠、どうしてここまで差が大きくなったんだ… -- 2017-06-09 (金) 15:17:32
    • パイナップルは完璧にアビがかみ合ってて強いよなw -- 2017-06-11 (日) 21:39:43
  • こうなったらキャラsageを過剰に行うしかないっす。お便り連打しかないっす -- 2017-06-11 (日) 16:55:23
  • おいぃ、海老天がアビ2個もらってんのにバラさんなんでこんなに弱すぎんだよぉ -- 2017-06-12 (月) 19:31:11
  • リューコは当時最弱開花と呼ばれたがアビが追加され回避が上方修正されて生き返った感が多少あるが、完璧さんは救済されないのか?弱いにもほどがある -- 2017-06-12 (月) 23:24:28
  • 一応ブロッサムヒルじゃトップクラス一歩手前くらいの実力ある設定の割には恵まれんよな まぁサクラとかも一時期は大分アレだったが -- 2017-06-13 (火) 06:06:37
    • ブロッサムヒル所属って実は大したことないんじゃ って、そんな訳ないよな…。あまりにも格差が激しい バラ団長少ないからって適当にしてるんだろうなー。 ユアゲよどうしてこうなった。 -- 2017-06-13 (火) 19:06:11
      • アネモネはフリスフリンデ三体を一瞬で瀕死にしてるし、モモはスズランとラベンダーを通りすがりついでで気絶させてるし、設定上強いってキャラは結構いそうよねブロッサムヒル -- 2017-06-13 (火) 19:36:34
      • 話がそれるけどバラとアネモネは同期だったな、ヤマユリイベの追加されたストーリーしょうもないけど好きだわ -- 2017-06-13 (火) 20:53:05
      • モモもキャラコレにブロッサムヒル最強って書かれてるしサクラ=ウメ=モモ>バラなんだけど実際はバラの前にも設定上もっとキャラは入るんじゃないか? -- 2017-06-14 (水) 01:03:56
  • 海老天と差があり過ぎる。さすがにあんまりだ。バラにも回避がついてやっと同等くらいだろこれ -- 2017-06-13 (火) 06:27:13
    • 海老天は反撃ないし総合すればバラの方が上じゃね。キルタンの倍近い反撃アビもらってるし金では恵まれてる方だよ -- 2017-06-13 (火) 19:46:45
      • 肝要なパーティ貢献度はキルタンサスのほうが上だから安心しろ -- 2017-06-13 (火) 20:54:52
      • 反撃過剰評価されすぎだろ -- 2017-06-14 (水) 00:59:55
      • 光ゲンジ20%なんてアビそもそも無いも同然だしな -- 2017-06-15 (木) 00:36:13
      • 実際開花しても弱いのにどこが恵まれてるって言えるんだよ。むしろキルタンとか開花なくても大半の開花金より上だろう。元々不遇だったんだからもうちょっと強いアビ貰えてもいいだろうに -- 2017-06-17 (土) 17:24:49
  • 控えめにいってガチャ限相応の性能じゃねーな、準最高レア同士で比較すればアイギスの白やグラブルのSRの微妙キャラでももうちょっと見るところや個性があるような…上位互換キャラ何十人いるんだろう -- 2017-06-17 (土) 17:37:37
  • キルタンや海老天よりはバラの方が性能上だけど下と比べてもね -- 2017-06-18 (日) 00:25:37
    • 勝ってるか? -- 2017-06-18 (日) 00:33:01
    • HP攻撃力守備力どれも海老天のがはるかに上。キルタンサスはHPは低いが高い守備力で補っている。アビリティは言わずもがな。バラさんがその二人より恵まれたと言えるのは開花絵があることくらいだわ -- 2017-06-18 (日) 05:37:10
    • キルタンサス信者暴れすぎ -- 2017-06-18 (日) 08:36:36
    • お互い、通常任務よりボス戦に向いたHP吸収スキルだから、ボス戦限定バフとオールラウンダーのスキル発動率アップ持ってるキルタンサスの方を俺は評価する。バラの辛いところはステータスが反撃に向いてないところと、光GUAGE発動率アップというクソアビで枠を1つ潰されてるところ。シャインクリスタルドロップ率アップと共に、システム面から見直してもらわないとどうしようもない。 -- 2017-07-29 (土) 12:57:21
  • スキル→倍率はいいけど使い勝手の悪い単体だし低攻撃力、アビ→方向性がバラバラ。元々の攻撃性能は悪く、ソーラー強化がなく、反撃は吸収だけじゃかなり活かしにくく防御すら低い。辛うじて機能してるのは攻バフだけどなんか強みが欲しいわ -- 2017-06-18 (日) 01:39:38
  • 今日は父の日ってことでバラさんの日よー!ま、実際パッパになにか送る予定はないんやけど… -- 2017-06-18 (日) 05:15:31
  • 意識してなかったけどおっぱい大きい・・・ -- 2017-06-18 (日) 15:28:54
  • どうでもいいがバラなんだからウィンター「ローズ」出身の方が映えるんじゃなかろうか。名前的な意味で。 -- 2017-06-18 (日) 18:24:53
    • たしかにその通り。どうでもいいわ -- 2017-06-18 (日) 18:29:42
    • そこはノヴァーリスに任せよう -- 2017-06-18 (日) 19:04:45
    • ユリ勢はリリィウッドじゃなくてバナナ出身やぞ -- 2017-06-19 (月) 00:54:34
  • 今日も修正こなかった。おかしいなー -- 2017-06-19 (月) 17:36:30
    • もっと酷い開花をだせば忘れてくれるという前向きな姿勢を感じるよ -- 2017-06-19 (月) 21:19:49
      • もっと酷い開花?そんなもの来てないぞ。これより酷いと言えるのは上方修正前のリューコさんくらいだ -- 2017-06-23 (金) 07:32:10
    • ワロタ -- 2017-07-03 (月) 19:58:27
  • お知らせで☆5の調整あるとのことなので恐らくバラさんはほぼ確定と見て良いと思う。どの程度の強化がなされるかは分からんが -- 2017-06-23 (金) 07:07:27
    • テキトーに済ますなら第4アビに全員防バフ10%追加とかなんだろうな…。☆5を多めに調整していくなら光ゲージとか大砲とか巣とかあの辺のアビひっくるめてバランスとってほしんだがもう期待はできないか -- 2017-06-24 (土) 13:20:50
  • バラさん開花して一言……あ、あれ? 足柄姐さん花騎士になったの……? -- 2017-07-02 (日) 00:33:10
  • 光GAUGEとかいう足枷ついてんだからバフ5%アップじゃなくて追加アビをだな... -- 2017-07-03 (月) 18:08:59
    • 攻撃バフが10%→15%かぁ…そこじゃない、そこじゃないんだ -- 2017-07-03 (月) 23:17:58
      • 所持スキル3つの中では一番良いとは思うけど...やっぱりアビの追加なりスキルの再強化なり来ないと厳しいかな -- 2017-07-04 (火) 06:10:41
      • スキルじゃなくてアビか。間違えた -- 1葉? 2017-07-04 (火) 06:11:56
      • いっそスキル強化でもいいと思うがね。本体とアビがアレ過ぎるんだから、せめてスキルくらい準虹クラスにでもしなきゃ割に合わん -- 2017-07-04 (火) 07:06:44
      • 威力据え置きでスキル範囲広げてもいいくらい -- 2017-07-04 (火) 13:20:55
  • バラの改造履歴が凄いことになってきたなw -- 2017-07-03 (月) 23:01:07
    • 虹のアネモネ金のバラってな。 -- 2017-07-04 (火) 04:23:14
    • ブレブレすぎよなw 一貫性がない -- 2017-07-04 (火) 10:42:17
  • 水着カトレアとの差がヤバイな・・・ バランスおじの中では単体吸収+反撃=全体+ボスアビ2種なのか -- 2017-07-11 (火) 02:22:16
    • というか光ゲージ持ちとはいえ金でアビ4種が許されるならバラにもアビリティ追加してくれマジで -- 2017-07-11 (火) 02:56:56
      • 無理やろ向こうは運営のお気に入りのお贔屓組やぞ -- 2017-07-11 (火) 03:01:52
      • はいはい -- 2017-07-11 (火) 03:05:57
      • 運営「やだなあ、バフ5%も強化してあげたじゃないですか^^」 -- 2017-07-11 (火) 03:19:04
      • 意図的に差を作ってるからな -- 2017-07-12 (水) 18:25:58
      • そしてガチャの回転率が悪くなるっと。。。差がついてうれしい団長ってそんなに多いのか?なんか嫌気さして逃げそうだけど -- 2017-07-12 (水) 18:30:09
      • ↑ カトレア団長は優遇されまくって喜んでるだろうね -- 2017-07-12 (水) 18:39:02
      • 結局人気投票かー。人をしぼっていってどうすんだろ -- 2017-07-12 (水) 18:46:03
      • まあ世界から愛されてる才能に恵まれたキャラと努力してるだけの凡人キャラじゃねえ -- 2017-07-12 (水) 19:05:27
      • そういうキャラは大人しく★6やっててくれませんかねぇ。同じ★5でこうも差をつけられると萎えるんで -- 2017-07-12 (水) 19:08:19
      • 次の人気投票で一位目指して頑張ればいいよ草でも入賞できるんだから -- 2017-07-12 (水) 20:08:24
      • 金エピデンも4アビなんだけどさぞ人気投票で上位にいるんだろうね -- 2017-07-12 (水) 20:18:14
      • ↑ 止めてやれよ100位以内に入ってるキャラを持ち出すのは!150位にすら入ってないこの子の立場が無いだろ! -- 2017-07-12 (水) 23:10:30
      • 弱いから人気がない→人気がないから弱くされる 運営の所為ひとつでここまで落ちぶれさせられたバラさんマジ気の毒 -- 2017-07-12 (水) 23:24:42
      • 属性が違うだけスズランよりマシ あっちは完全に終わってる -- 2017-07-13 (木) 00:04:16
      • スズランよりマシはない。どっちも終わってるからな -- 2017-07-14 (金) 12:22:49
      • スズランは性格が際立ってるので・・・ -- 2017-07-16 (日) 16:13:28
      • 反撃10倍くらいにしてくれてもいいんだがな。 -- 2017-10-17 (火) 14:20:01
  • なにかしら長所が欲しい。単体でも微妙なアビ多いのにどれも噛み合ってない -- 2017-07-12 (水) 23:41:51
  • 実際花騎士知らない人に花を扱ったソシャゲがあってなんとバラの花は不遇な扱いうけてるよっていったらビックリするだろうな -- 2017-07-13 (木) 00:43:00
    • 始めたばかりの頃は実際驚いたなぁ 桜と薔薇と牡丹辺りは最高レアリティなんだろうなと思って☆6一覧眺めてたらバラもボタンもいなくて結局☆5だったから凄く意外だったの覚えてる。 -- 2017-07-13 (木) 04:04:15
      • アジサイが★3で驚いた。学名のハイドランジアがヒュドラと由来が同じだから絶対強キャラだと思ってた -- 2017-07-30 (日) 10:15:31
      • 有名度に寄り添わない自分らに酔ってるだもんな -- 2017-07-30 (日) 10:48:40
      • 始めたばっかだけどバラ不遇に驚愕中。サクラは☆6でも1キャラでビックリ、チートキャラのソメイヨシノ+別品種キャラ位居ても桜は許されると思う -- 2017-08-20 (日) 14:16:55
  • イラストもボイスもキャラも立ってていいのになー、あとはチカラを・・・ -- 2017-07-13 (木) 11:52:22
    • 同意。はよ、虹Verを。。。 -- 2017-07-13 (木) 14:13:45
    • その割には人気投票も大した結果出せてないけどな -- 2017-07-15 (土) 23:31:53
      • 元々が単体+反撃+光ゲージだからな -- 2017-07-18 (火) 08:43:09
      • ↑ ソーラーバフも無いのに光ゲージとか持たれてもな。反撃持ってても生存率上げる防御系アビ無いし -- 2017-07-19 (水) 01:21:13
      • 何も噛み合ってないステとアビとスキルはある意味凄まじい -- 2017-07-19 (水) 01:58:07
      • バラだけにアビもバラバラなんだよw -- 2017-07-19 (水) 11:54:36
      • 葉4がなんか言ってる -- 2017-07-21 (金) 14:49:31
  • 開花絵もかわいいが、完璧さんはあくまでモデル立ちで押し通してほしかったような気もしないでもない -- 2017-07-24 (月) 09:08:24
  • 夏③ この程度の暑さで音を上げるだなんて、まだまだ精進が足りないわね。『心頭滅却すれば火もまた涼し』、暑く感じるのはあなた自身の内なる弱さのため。少しは恥を知りなさい。 -- 2017-08-04 (金) 09:42:23
    • なお、これを言ってるバラさんの格好は進化スキン! -- 2017-08-04 (金) 09:43:30
  • 開花クエをやったけど知識が広範だなと驚いた。 それにしてもコッペパンが苦手なのか。 -- 2017-08-06 (日) 18:35:17
    • やはり・・・バターロールじゃないと・・・ -- 2017-09-03 (日) 13:30:11
      • こんなとこで何してるのスノーフレーク -- 2017-09-21 (木) 19:48:41
    • ジャムマーガリンコッペじゃないと。と、アプリコットとバラに真っ向から喧嘩を売ってみる -- 2017-10-08 (日) 23:51:39
  • 薔薇は大好きな花だけに、なんともはや…。絵師sann -- 2017-08-11 (金) 00:48:15
    • ↑途中送信すみません(パソ凄く調子悪い)、絵師さんにもし希望をきいてもらえるなら、ヘアスタイルを薔薇らしくもっと華やかにしてもらえたらなー今の絵は、薔薇という格にあってないような気がします -- 2017-08-11 (金) 00:51:22
    • 要望行け -- 2017-08-11 (金) 02:45:57
    • 自分の絵にそんなこと言われる絵師の気持ちを考えよう -- 2017-09-16 (土) 17:05:08
      • 絵を見た人がどう思おうと自由だろ。言われる覚悟がない人には絵の仕事請けないでほしいな -- 2017-10-09 (月) 00:09:28
      • ↑お客様根性で好き放題言うのはクレーマー以下だし、そんなヤツ絵師さんもなんとも思ってないよ。 -- 2017-10-28 (土) 12:46:06
      • なんとも思ってないならいいじゃねえか・・・ -- 2017-11-21 (火) 07:13:28
      • 一部の例外を持ち出してそれが全てだと言い張る可愛そうな害虫がいると聞いて -- 2017-12-17 (日) 18:25:26
  • 何故か3人いる・・・単発でしょっちゅう来るな、あともう一回来れば完璧なのに -- 2017-09-17 (日) 12:16:14
  • お月見③ 満月の形……すなわち円は、図形として完璧な形であると思うの。あのようなものが空に浮かび、夜を明るく照らすというのは本当に不思議。世界には、まだまだわからないことがたくさんある……ということね。 -- 2017-09-29 (金) 00:03:22
    • 今更ながら追加しました~。 -- 2017-10-06 (金) 18:37:26
  • 美しい!!! -- 2017-10-10 (火) 19:02:48
  • 少し強くなってきた。これでゲージアビが回避ならばと思うと。。。口惜しい。 -- 2017-10-11 (水) 14:30:51
  • コッペパン嫌いなバラさんに福田パンのトッピングの素晴らしさを教えたい! -- 2017-10-17 (火) 02:24:09
    • えらくローカルな話題を・・・と思うが、今は東京でも買えるのだと知った岩手県民な私。 -- 2017-10-17 (火) 14:08:30
      • かくいう私も岩手県民だ(枝主) -- 2017-11-24 (金) 02:48:04
  • 間違ったことは言ってないけど微妙にズレてるいつものバラさんで安心した -- 2017-10-28 (土) 12:54:41
  • バラ様の進化前と進化後の照れ顔って久しぶりな気がするので編集してみました -- 2017-12-21 (木) 01:56:59
    • おつです -- 2017-12-21 (木) 10:23:49
  • クリスマスカード、完全に誘ってきてる件w 開花寝室の続きか? -- 2017-12-21 (木) 10:24:53
  • お正月 団長さん、あけましておめでとうございます。今年もまた、完璧な一年を過ごしたいわね、お互いに。 -- 2018-01-02 (火) 10:40:27
  • 花言葉に戦慄…いや、増えれば単純に愛が重く怖くなっていくものでもないってのが。ちゃんと調べて贈らないとね…そんな予定も無いけど。 -- 2018-01-06 (土) 22:10:12
  • 特務出ずっぱりになりそうなアビ持ちだな…高めのHP・光ゲージ・スキル単体+HP吸収・反撃 -- 2018-01-08 (月) 09:26:03
    • 過大評価しすぎじゃないかな。防御も回避もないぞ -- 2018-01-08 (月) 09:54:42
  • 人気投票中間発表ちょっと上がってる!少しでも順位が良くなるように頑張ろう -- 2018-01-30 (火) 09:57:12
  • 開花ビックリしたわ、凄いわ、ようやった -- 2018-02-13 (火) 18:01:08
    • 俺は進化後の痴女っぷりの方にびっくりしたがw -- 2018-06-23 (土) 23:41:00
  • 調整の告知を見て、昇華後も含めたら反撃ソーラーという新しい境地に行きそうな予感がしてきた。そこがバラさんの求める完璧となるのか。反撃自体にももうちょっとテコ入れ欲しいもんだが -- 2018-03-31 (土) 21:06:52
    • その境地には既にハツユキと浴衣ふにーが行ってますよ。 -- 2018-04-04 (水) 14:54:31
    • 確定してるのは初期ゲージであってハゲビ70%ではないというw -- 2018-04-05 (木) 14:46:30
  • なんでジョセフィーヌあるんだって思ったらナポレオン妃のジョセフィーヌだった -- 2018-04-05 (木) 13:57:55
  • voice 団長さん。次の休みにお花見はいかがかしら。完璧なお花見弁当を用意するわ。もちろん、私の手作りよ。 -- 2018-04-08 (日) 00:54:08
  • ふっざけんじゃないわよ!っていう台詞中の人の演技がすごいいいな -- 2018-07-02 (月) 04:00:25
    • バラさんの声優さん演技うまいよな いぶし銀の味わい -- 2018-08-29 (水) 13:43:07
  • 開花絵いいなぁ。進化もさせてなかったんだけど、気が変わった育てようw -- 2018-07-09 (月) 08:32:59
  • sp版、サクラさんよこちちあうとだったけど、進化バラさんどうなってしまうん -- 2018-07-09 (月) 08:48:45
  • 昇華はデバフ20%きたら絶対輝くと思うんだけどなー -- 2018-07-19 (木) 03:06:40
    • てかきてください、オナシャスなんでも)ry -- 2018-07-19 (木) 03:07:18
    • デバフパ=使い道ゼロの現状で反撃+光ゲージに+デバフって、一体何がしたいのかレベルの完璧()コースやん… -- 2018-07-30 (月) 22:05:56
      • 光ゲージはあれやけど、超反撃とデバフって相性いいんじゃないの?? -- 2018-08-03 (金) 17:15:54
  • 開花復刻ガチャ来てるけど昇華の順番はだいぶ飛ばされるのかな -- 2018-08-24 (金) 22:17:35
  • スマホ版の修正にどこか既視感を覚えたんだけどあれだ、Fate/EXTRA CCCのパッションリップがFG○に参戦するにあたり修正された感じ -- 2018-08-29 (水) 13:18:00
    • あんな気色悪い乳おばけと一緒にすんな -- 2018-08-30 (木) 01:47:00
  • スマホ版、真っ先に進化バラさんの衣装を確認してしまったw -- 2018-08-29 (水) 20:57:57
    • ネタ衣装がすげーカッコよくなってて草 -- 2018-08-29 (水) 21:05:33
      • くっ・・・一体どう変わったというんだ・・・! -- 2019-01-03 (木) 13:13:21
  • しゃーないとは言えこれは笑う -- 2018-08-30 (木) 01:36:50
  • 寒いときは体を動かすのが一番。寒さに怖じることなく運動することで、心も体も鍛えられるというもの。さぁ、団長さんも上着を脱いで、私と一緒にトレーニングしましょ。 -- 2018-12-03 (月) 17:13:50
    • 反映しました! -- 2018-12-09 (日) 16:54:19
  • あけましておめでとう。今年もよろしくお願いするわ、団長さん。完璧な1年を目指して努力するつもりだけど、私一人ではどうしようもない時があるかもしれない。そんな時、団長さんがそばにいてくれたら、きっと心強いと思うの。 -- 2019-01-02 (水) 12:21:54
  • レアリティ -- 2019-01-15 (火) 17:51:15
  • レアリティ昇華まだですかね、まちくたびれましたよ -- 2019-01-15 (火) 17:52:32
    • 腹筋を鍛えて待つのじゃ -- 2019-01-15 (火) 17:54:59
    • ゲージ持ちだからという理由で後回しにされてる気がするわ。スズランもまだだし。モモやシンビは知らん。 -- 2019-01-15 (火) 18:05:41
  • とりあえずバラさんに投票券12kぶっこんできた。今回はちょっと頑張る所存。 -- 2019-01-22 (火) 02:22:58
  • 俺も今年は投票頑張る。みんなも頑張ろう -- 2019-01-22 (火) 12:50:22
  • お題2でバラさんが80位以内に! -- 2019-01-23 (水) 19:26:18
    • 60位以内!イイヨイイヨー -- 2019-01-25 (金) 00:56:51
  • おおっ!嬉しすぎる おれも頑張るよ -- 2019-01-25 (金) 01:47:10
  • 今年は来週から有給取ってきたから後半は総合に毎日18万票は入れる、約束する。だからみんなも手伝ってくれ。毎年順位を下げ続けてきたバラさんの歴史を覆す時だ -- 2019-01-25 (金) 19:18:42
    • お前マジで気持ち悪いから二度と虹裏に来んなよ -- 2019-01-26 (土) 02:04:24
    • 本当にそれを実行できるんなら結構だが、大仰な言い回しは反感と嫌悪と呆れを誘うだけだよ。それともそれが狙い? -- 2019-01-28 (月) 15:02:11
    • 本気で気持ち悪い。ツイッターだけじゃ飽き足らずここでも俺すげーアピかよ。バラを目立つための踏み台にするなや -- 2019-01-28 (月) 15:34:30
    • 本人に言え本人に。あそこの人間はここ以上にそういうのを敵視するだろうけどな -- 2019-02-03 (日) 13:52:22
      • 他所のいざこざ持ち込んで嫁のページ荒らすのやめてほしい。不快な1~4枝の削除希望 -- 2019-02-06 (水) 01:13:37
      • 勘違いしてんね。他所のノリを持ち込んだのは木主で、いい加減釘を刺す反応は出て当然。「有給取ったから毎日投票頑張る」だけなら何も問題なかったろ -- 2019-02-06 (水) 18:55:11
  • お題2に累計50k。なんとか爪跡残せないかな〜 -- 2019-01-28 (月) 14:58:05
  • 順位が連日ホップとヘザーに挟まれてて草 まさかバラさんを酔いつぶそうと…? -- 2019-02-02 (土) 12:14:49
  • いろいろと薔薇科の子実装されたけどバラさんウィンターロースじゃないんだよね なんでだろ? -- 2019-02-03 (日) 02:42:38
    • 運営の人そこまで考えてないと思うよ -- 2019-02-03 (日) 04:40:29
    • ユリもバナナオーシャンだったりするしな…… -- 2019-02-06 (水) 01:20:04
  • ホワイトデーボイスはバラさんのドヤ顔が見えるかのようだ。 そして意外にタフだった団長より先にバラさんがへばる未来しか見えない・・・ -- 2019-03-12 (火) 00:24:39
  • ついに昇華きたけどクリ反撃枠になったか、たまげたなぁ -- 2019-08-26 (月) 17:05:49
    • クリ反撃で吸収スキル持ちは初だね。かなり強い -- 2019-08-26 (月) 17:10:10
  • クリ反撃の5人目になりそう? -- 2019-08-26 (月) 17:11:04
  • えっ強くね?流行りのクリ反撃に最低限の攻バフとゲージ補助もできる。オトメユリと並ぶ金メッキ筆頭だったのに大出世したなあ -- 2019-08-26 (月) 17:13:19
  • うちで最初に来てくれた☆5のバラさん、超絶強化されて俺感涙 -- 2019-08-26 (月) 17:19:23
  • クリ反吸収、普通に強い。最弱とかハズレとか完璧()とか揶揄された日々は完全に過去の物になりましたね。 -- 2019-08-26 (月) 19:04:21
    • ダントツで昇華第一候補になった -- 2019-08-26 (月) 19:07:21
    • ガチャ金だから昇華石も軽いし本当に頑張って育ててよかった -- 2019-08-26 (月) 19:09:39
    • アネモネタラゴンカカラらの枠のキャラだしこれでクリ反が率盛りつつ吸収3人体制が可能になったな -- 2019-08-26 (月) 20:42:38
  • 防御バフはつくだろうなとは思ってたけどクリティカルはたまげたなぁ。昇華っていうかやっと咲いた感じだわ -- 2019-08-26 (月) 20:17:31
  • ウメちゃんとサクラさんに並びましたなぁ。 -- 2019-08-26 (月) 21:20:06
    • 最強格設定のあるモモよりよっぽど並んでるな -- 2019-08-27 (火) 00:57:34
  • これは完璧な花騎士ですわ・・・ -- 2019-08-26 (月) 23:42:03
  • 自分の編成だとゲージアップがついてるのが地味に偉い -- 2019-08-27 (火) 00:52:25
  • 昇華でサクラやウメに並び立つほどの性能になって感激。しかも文字通り並び立たせれば(水着サクラとウメと一緒に使えば)クリ率80にできるのも良い。 -- 2019-08-27 (火) 01:27:26
  • クリ反撃に待望のお姉さんキャラだぁ -- 2019-08-27 (火) 01:31:22
  • またクリ反必須パーツが昇華で・・・ -- 2019-08-27 (火) 02:21:24
  • 今のPTがアネモネ・アジサイ・オシロイ・タラゴン・フリチの場合、誰と変更すべきでしょうか -- 2019-08-27 (火) 07:05:28
    • ここで答えるべき案件ではないけど、待望のバラ昇華して気分良いから答える。アネモネかオシロイ。ただ、交換したところで劇的に戦力は変わんない…いっそのこと、カカラをお迎えして第二反撃クリパを編成(以下略 -- 2019-08-27 (火) 07:55:49
      • アドバイスありがとうございますー -- 2019-08-27 (火) 09:29:16
      • アジサイ入れるって事は殴りにも期待するわけだからアネモネ抜くのはどうかね?攻バフ無いタラゴンと入れ替えがいいんでね? -- 2019-08-27 (火) 17:52:08
      • スキル発動率34%勢(アネモネ、オシロイ)はアジサイ込みでも1.2倍3人いないとスキル確定に出来ないけど、ガチガチのクリ反PTだと1.2倍は2人で結構ギリギリなんだよね。だからスキル確定に出来るバラ、タラゴン、カカラはおすすめだと思う。クリ率だったりを妥協したり他PTでランタナ用意できるならその限りではないけどね。 -- 2019-08-28 (水) 19:22:02
      • オシロイ以外のクリキャラと交代するとクリ率が75%になってもやっとしてしまう、期待値的には大佐ないんだろうけどさw -- 2019-08-30 (金) 01:57:17
      • マザーやラエヴァのような超高難易度では吸収スキル持ちが耐久力があって圧倒的に強い。吸収持ち2人より3人の方が安定する。それに吸収スキルは発動率が高く被弾スキル2倍とスキル1.2倍x2人で100%も可能。タラゴン、アジサイ、バラ、フリチは現環境で必須。あと1人クリティカル要員をアネorオシロイorカカラって感じ -- 2019-11-02 (土) 15:04:51
  • クリデバフ考えてて、ずっと追い求めてきた性能を手に入れててひっくり返った。 -- 2019-08-27 (火) 09:35:57
  • 待ったかいがあったよ、うれしすぎて泣ける! -- 2019-08-27 (火) 19:19:35
  • 昇華おめでとう、バラ姉。これで反撃パの一員としてまた活躍させてあげられると思うと感無量だねえ...早速来月に昇華させてあげよう -- 2019-08-28 (水) 17:25:38
  • 旬の環境キャラ昇華この娘良いな -- 2019-08-29 (木) 10:32:56
  • これ見てるとモモとかまじかわいそうになる・・・ -- 2019-08-29 (木) 12:12:10
    • モモは犠牲になったのだ、見せかけだけの総合力()とバラおじ基準で強アビの追撃のな… -- 2019-08-29 (木) 18:40:59
    • モモはクリ率が25%あったらハナモモと組みやすかったのにな… クリ率30%持ちとの格差よ -- 2019-08-30 (金) 07:01:53
    • 追撃は総合力次第で化けるからなあ…現環境ではともかく将来的には反撃と立場が逆転する可能性が… -- 2019-09-22 (日) 12:01:55
  • ただの痴女じゃなくなった。有能な痴女になった。嬉しい。 -- 2019-08-29 (木) 17:46:14
  • 美しく、努力家で強い。まさに完璧。 -- 2019-08-30 (金) 07:29:24
  • キャラクエ名2つ目で噴いてしまったw -- 2019-09-01 (日) 12:55:24
  • クソのように溜まった15封印石ぶっぱで昇華も安上がりで便利な女だな! -- 2019-09-03 (火) 12:19:25
  • 白背景に黄色文字読めぬぇ… -- 2019-09-03 (火) 16:41:25
    • オレンジにしてみた。どう? -- 2019-09-03 (火) 17:11:09
      • 完璧 -- 2019-09-03 (火) 18:01:17
      • ありがてぇありがてぇ -- 2019-09-03 (火) 20:58:57
  • お月見⑤ 完璧なお月見のために何が必要か、団長さんはご存じかしら?晴れた夜空と満月、薄っすらとたなびく雲、そして、同じ月を見上げる相手。団長さん?今宵を完璧なお月見にするために暫く私に付き合ってくださるかしら? -- 2019-09-23 (月) 19:10:18
  • ところでスキルの時に赤い何かを投げてるみたいなんだけど…これなんだ? -- 2019-10-28 (月) 00:58:05
    • 一輪の薔薇を投げてると思われ -- 2019-10-30 (水) 10:52:53
  • 割と躍進振りすごいよね、クリ反編成入れる基本構成に加えて突属性で吸収とか -- 2019-10-30 (水) 13:55:19
  • クリスマス⑤ 「実を言うと、私、…子供の頃はサンタクロースを信じていたの。…その頃住んでいた家は、煙突が細かったから、…サンタが入れないんじゃないかと気が気じゃなかったわ。…そんな些細な事に胸を痛めていたあの頃が、…今はちょっと懐かしい。」 -- 2019-12-23 (月) 00:14:19
  • 俺の初めてのガチャ金で、当時は弱い弱いって言われてたけど名実共に努力家として強くなってくれて嬉しい -- 2020-08-27 (木) 17:54:44
  • 投げたバラごと敵を切るって橘右京を思い出す。あれはリンゴだったけど -- 2021-07-18 (日) 18:00:51
  • おめでとうおめでとうおめでとう!!!!!!! -- 2021-09-21 (火) 15:24:13

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-09-21 (火) 15:24:18 (941d)