ダリア

  • 大鎌かっこいい(小並) -- 2015-07-14 (火) 04:36:51
    • SDキャラの鎌、ギラギラ光ってて・・・怖い(白目) -- 2015-07-14 (火) 05:35:59
  • 進化後アビが敵2体の攻撃力15%低下だって。極限の助けになるな! -- 2015-07-14 (火) 05:47:51
    • サクランボとチェリーセージと合わせれば2体が攻撃力60%か…もう一人増えたら壊れ性能と化すぞこれ(実質戦力2倍化) -- 2015-07-14 (火) 07:30:26
      • とりあえずまだ出てきてないアカシアさんに期待? -- 2015-07-14 (火) 07:59:49
  • 大鎌とスキル名のせいで、某CC社製のゲームの主人公が頭にちらつく -- 2015-07-14 (火) 06:22:41
    • 死ヲ刻ム影っぽいと思った -- 2015-07-14 (火) 12:03:50
    • 志乃恐怖さんのことかー! -- 2015-07-14 (火) 17:08:05
  • あれ?槍使いの未亡人キャラじゃないの? -- 2015-07-14 (火) 07:57:58
    • だよな、一瞬コラボしたのかと思ったわw -- 2015-07-14 (火) 08:50:13
    • え?違うの? -- 2015-07-14 (火) 11:42:36
    • ポーズは似てるけどさwww -- 2015-07-14 (火) 15:02:55
    • 王子多すぎやろw -- 2015-07-14 (火) 17:08:38
  • こいつは通常戦闘バフなのかい・・・ますます持ってチェリーセージとサクランボのレイド限定バフがイミフ -- 2015-07-14 (火) 08:05:54
    • 進化後アビで更にチェリーセージが悲しみに沈む模様 -- 2015-07-14 (火) 19:52:08
  • 仕事前に100円ガチャで引いたら来たけどそこそこ使えそうかなぁ -- 2015-07-14 (火) 10:09:03
  • 花言葉:不安定・・・3号? -- 2015-07-14 (火) 12:24:23
  • 万死ヲ刻ム大鎌(キリッ -- 2015-07-14 (火) 15:24:24
    • スケェェェェェェェイス!! -- 2015-07-16 (木) 05:01:33
    • きっとコレは武器名で、強化前は「移ろ気と威厳の大鎌」に違いない。宝玉や天燐をふんだんに使用したのだろう・・・ -- 2015-07-16 (木) 18:15:00
  • スキルが結構クルクルしてるからレシュノルティアと組ませると・・・ -- 2015-07-14 (火) 16:04:22
  • 命を刈り取る形をしている -- 2015-07-14 (火) 16:23:53
  • 進化絵くっそエロい・・・ぬあああああ欲しいいいい!!でも狙ってじゃぶっても絶対来ないってもうわかっているもの(悲しみ -- 2015-07-14 (火) 18:28:44
  • 鎌って草刈る道具だから、フラワーナイト的には・・・ダリアって味方殺しとかそんな感じのキャラだったり? -- 2015-07-15 (水) 06:50:04
    • 確かに草刈るけど普通このサイズのでは刈らないと思うよ。だから全く関係ないんじゃないかな -- 2015-07-15 (水) 10:54:06
    • 大型の草刈鎌ってのはあるっちゃあるけどそもそもこれ草刈鎌ではない -- 2015-07-15 (水) 11:02:46
    • まぁ草刈り鎌はともかくとして、大鎌なんて得物にしてる子が普通なわきゃねぇだろうな。クロユリとかに通じるものを感じるけど、実際どうだろ -- 2015-07-15 (水) 17:51:52
    • 鎌は収穫にも使うんやで。ガチャのセリフみるに花騎士嫌いみたいで気になるんだが… -- 2015-07-16 (木) 15:53:18
  • この子が、オペレーション・フラワーでスプリングガーデンに降り立った二番目の花騎士ですか・・・。分身とかするの? -- 2015-07-15 (水) 11:26:29
    • これで回避アビ持ちだったら正にそれだったんだがなw -- 2015-07-15 (水) 13:46:37
  • 元ネタ、小ネタ一通り書いてみました。疲れた・・・ -- 2015-07-15 (水) 13:43:12
    • もしかして紅生姜さんとか描いてるのと同じ人か?すごく好みだけど今回は手持ち無いし見送りかな・・・ -- 2015-07-15 (水) 14:01:29
      • なぜ枝化したし・・・ -- 2015-07-15 (水) 14:02:41
  • ついに、モネキのキャラが虹以外に!こんなに嬉しいことはないぜ・・・。 -- 2015-07-15 (水) 17:17:17
    • お父さんによる幼少期のアップが待たれる -- 2015-07-15 (水) 17:41:51
    • この絵師さんホント好き(なお一人も持っていない模様 -- 2015-07-15 (水) 19:10:16
  • くそエロイ -- 2015-07-15 (水) 17:52:48
  • ダリアさん引いたからアカシアさんの所のメンツ、団長除いて全員揃ったわ -- 2015-07-15 (水) 19:07:10
    • まだアカシア以外も出揃ってないんだよなぁ -- 2015-07-17 (金) 18:27:56
      • (ドヤァ) -- 2015-07-17 (金) 20:13:06
      • ↑アカシア以外にも未実装がいるぞということだ -- 2015-07-17 (金) 20:14:12
  • 暗い日曜日かな? -- 2015-07-16 (木) 04:22:05
  • 好感度補正これマジ? -- 2015-07-16 (木) 11:19:36
  • 最近の追加キャラはビジュアルのレベルたけーな -- 2015-07-16 (木) 11:59:56
  • 銅銅銀銀金でこの子きたー!心折れて4回目でやめなくてよかったw -- 2015-07-16 (木) 16:52:20
  • 順番的にそのあと金虹虹と続いた可能性も?( -- 2015-07-16 (木) 23:00:07
  • 元ネタ欄のX JAPANに感動した -- 2015-07-17 (金) 08:32:13
    • クレナイのほうにもXJAPAN成分ほしかったなw -- 2015-07-17 (金) 09:57:45
      • 前あったけど消えちゃったんだよな、アレ見た時は笑ったw -- 2015-07-17 (金) 10:22:07
  • 待ちに待った突魔ガチャで何故か来てくれたよ… -- 2015-07-17 (金) 09:59:04
  • SDキャラの鎌の動きとか見てるとダリアは3DみたいなFlashアニメだの -- 2015-07-17 (金) 20:10:14
    • これ系のパーツアニメ?って割と人形的で機械的な動きになりがちだけど花騎士ってそこら辺全然感じないんだよな -- 2015-07-19 (日) 02:47:00
  • gif追加しときました。確かに鎌の光の当たり具合が3Dっぽい。 -- 2015-07-18 (土) 23:38:48
    • サンクス。しかし何回見ても格ゲーのアイドリングやな… -- 2015-07-19 (日) 01:15:53
    • 有能。素晴らしき鎌であります。 -- 2015-07-19 (日) 02:44:04
    • 鎌メッチャ光ってる、怖えぇ…! -- 2015-07-19 (日) 06:39:18
    • ここのSDおじさんはさりげなくプロフェッショナルな仕事をしてくるからすごい。絵描きごとに顔をしっかり描き変えてたり細かい仕草まで作り込んでたり、これで月8キャラ+αやってるとは相当の手練れだわ -- 2015-07-21 (火) 11:32:35
  • ダリアといえばガンダムOO第2期EDで、それぞれのキャラと花が一緒に映って花言葉がキャラクターに当て嵌められてる演出があるんだけど、ロックオンがダリアだった。 -- 2015-07-19 (日) 02:47:40
    • わたしゃ、ダリア作戦を思い出したよ。なついな。 -- 2015-07-20 (月) 02:53:07
  • 下乳の黒子見て、泣き黒子にエロスを感じる輩の気持ちがよく分かった。なるほどエロいわこれw -- 2015-07-19 (日) 06:35:22
  • ステータス、アビリティ、スキルの全部が強くネ?斬属性は他の属性に比べて純粋な戦力になる娘がおおい気がする -- 2015-07-19 (日) 09:33:26
    • カタバミもそうだけど、虹レベルの好感度ボーナスはやりすぎな気がするね。 -- 2015-07-19 (日) 15:19:44
      • 素ステが低いからバランスは取れてるだろ、好感度抜きのオトギリより素ステ低いし好感度補正込みでもツバキ以下やし -- 2015-07-19 (日) 16:45:18
      • これからはこういう流れなのかもな。素ステ抑えて好感度であげてくスタイル。 -- 2015-07-19 (日) 21:45:35
    • 元から斬属性が戦闘特化キャラは多かったで。その分戦力重視になると斬ばっかで突いねえって難点もあるんだけど -- 2015-07-21 (火) 11:39:26
  • 進化後の左のおっぱいにあるのはホクロだったのか。モニターにゴミ付いてると思ってカリカリしちゃったz -- 2015-07-19 (日) 19:40:07
  • なんだかんだでHP12000越え攻撃バフ、防御は低いけ敵2対15%ダウンでPT全体の被ダメ減に貢献。やばいぞこいつ -- 2015-07-19 (日) 20:47:20
    • 以上、本日のやばいぞこいつさんのコメでした。 -- 2015-07-19 (日) 22:14:17
      • やばいぞこいつさん、今日はここにいたのかーw -- 2015-07-19 (日) 23:00:42
  • ダリアさんは当たりと思って平気なのでしょうか? -- 2015-07-21 (火) 11:55:00
    • そういう質問はしちゃいかんぜw 自分が感じた通りでいいんだよ。 -- 2015-07-21 (火) 12:51:02
    • 他の人の評価でしか判断できないって、哀しい生き方だね -- 2015-07-21 (火) 12:57:25
    • ステそんなに気にしないで好きなキャラ使って行けばいいよ -- 2015-07-24 (金) 11:48:24
  • SDの肌の色が白すぎる気がする -- 2015-07-21 (火) 13:25:14
  • ダリアさん進化後紐パンツだったらもっとエロさ倍増してたなぁ -- 2015-07-21 (火) 14:38:09
  • 戦闘スキルを見て某98のコモード云々を思い出した -- 2015-07-21 (火) 19:13:00
  • いいから当てた奴は台詞一覧更新しろ義務だろ -- 2015-07-21 (火) 21:04:50
    • (wikiで何言ってるんだろうこの人・・・) -- 2015-07-21 (火) 21:25:09
    • 当てたけどうちの軍は本が枯渇してるので・・・まぁ全開放した時にまだ埋まってなかったら更新するわ -- 2015-07-21 (火) 22:46:18
  • 真面目な話しながら反復横跳びは卑怯だと思うの -- 2015-07-21 (火) 21:50:25
  • 攻撃バフとデバフ強いわ・・・防御バフよりデバフのほうが持久力上昇を実感できる -- 2015-07-21 (火) 22:01:05
    • 今回のE6ボスで大活躍。39万の虹無しALL金だと溶けるのに、ダリアさん居るだけで倒しきれる。 -- 2015-07-23 (木) 03:28:53
    • サクランボが息してない -- 2015-07-24 (金) 03:11:46
      • むしろ攻撃デバフは相乗効果あるんやで。ばらけて使うより継戦能力が高くなる -- 2015-07-24 (金) 07:34:13
      • 虹と金でデバフ効果量が同じなのがなあ・・・向こうは第二アビが死んでるし -- 2015-07-24 (金) 12:30:38
    • HP上乗せしているようなものだもんな。2体とはいえボスにぶち当てたら全体バフ掛かっているのと同じだしな -- 2015-07-26 (日) 17:26:33
  • ダリアさんとヤマブキちゃんのスキル同時発動で漢字が乱れ飛ぶ謎空間 -- 2015-07-21 (火) 23:13:24
    • コトダマ空間を認識できるとはオヌシ…やはり -- 2015-07-24 (金) 15:14:41
  • 台詞更新してみました。初めてなので不備などあったら、修正よろしくです -- 2015-07-22 (水) 02:16:46
    • 乙!ダリアさんほちぃ… -- 2015-07-23 (木) 05:16:33
    • おつです~ -- 2015-07-23 (木) 10:40:38
    • おつです。花騎士嫌いの花騎士でヤンデレコンビが思い浮かんだ。 -- 2015-07-23 (木) 12:55:24
  • どちらかといえばDAHLIAだな(X JAPANファン並感) -- 2015-07-23 (木) 18:13:38
    • 元ネタ解説の冒頭部分のアレはDAHLIAの語り部分やで -- 2015-07-24 (金) 20:15:02
  • 進化後の顔アイコン追加したいのだけどLv表記がないアイコンって戦友だけ?自分じゃ出せないのかな? -- 2015-07-23 (木) 21:13:25
  • ↑追加しといたぞっと。一応売却画面で確認はできる -- 2015-07-23 (木) 21:36:55
    • ナイスやー。いやー書いておけば君が追加してくれると思ったわー! -- 2015-07-23 (木) 22:49:36
  • この子狙いで11連祭りしないといけない気がしてきた -- 2015-07-24 (金) 17:43:53
    • じゃぶじゃぶしようぜ!(無理しない方がゲームは長続きするで) -- 2015-07-24 (金) 20:17:44
    • 夜勤前に一回11連して当てました。 ・・・頑張らなきゃ(使命感) -- 2015-07-27 (月) 23:59:28
  • 外刃なんだな -- 2015-07-25 (土) 11:31:13
    • 外刃っつうか両刃に見える -- 2015-07-25 (土) 19:48:38
  • スズランと並べて使ってたら、二人ともスキルを使ったときボイスが「団長さんを「ばっさりいくわよ」ってなってじわじわ来た -- 2015-07-25 (土) 20:00:14
    • (´・ω・`) また髪の話してる・・・ -- 2015-07-25 (土) 22:55:00
    • 何人も手出してるからばっさりいかれても団長は文句言えんな -- 2015-08-01 (土) 21:59:36
  • 元ネタの球根食べるの前提感にセンスを感じる…祈願のために球根食うかな。 -- 2015-07-25 (土) 23:37:46
  • この人ほんと久々にガチャで欲しいのに2万突っ込んで来なかったので歯ぎしりしながら血の涙を流しながら戦友のを使ってる -- 2015-07-28 (火) 03:27:46
  • 傭兵なのに本なのね、凄い宝石そうな感じなのに -- 2015-07-31 (金) 20:02:01
    • “そんな風には見えないだろうが、おれたちのような職業の人間はよく本を読むんだ。教養や好奇心のない奴は、いい兵士にはなれないからな”--野菜型宇宙人について,ラバロ -- 2015-08-20 (木) 03:28:32
  • 新キャラ欲しくて、なけなしのカレーを投入。銅銅銅と続いたあと、4回目でダリアさんが!もう新キャラとかいいや -- 2015-08-01 (土) 14:28:52
  • 2万使ってクチナシさんとダリアさんきました・・・あとは★3と4です・・・ -- 2015-08-01 (土) 19:40:53
  • 開幕グルグルグルグル~が気持ちよすぎるんな。なので開幕スキル発動率アップとの組み合わせが欠かせない。 -- 2015-08-03 (月) 21:44:14
  • ダリアはずっと知ってた♪ -- 2015-08-05 (水) 20:35:05
  • サクランボの上位互換 -- 2015-08-06 (木) 12:14:12
    • それだけは許さない -- 2015-08-06 (木) 12:20:33
    • ぶっちゃけボスとかデバフが有用性高い敵はデカいからお供がいても2体が多いんだよな。対象2体と3体の差がほとんど感じられない -- 2015-08-14 (金) 13:22:18
      • つ【極限 -- 2015-08-16 (日) 11:13:07
  • マーガレットのお姉さん? -- 2015-08-06 (木) 14:04:30
  • ボス戦だと攻撃力を15%低下すげー実感できるな。この子なしだと壊滅してたのが、倒しきれちゃう感じだ。 -- 2015-08-06 (木) 23:01:59
    • 真っ先に進化させて正解だったわ、これはありがたいスキル -- 2015-08-13 (木) 21:28:36
  • ハナショウブとバラでキャッツアイだな -- 2015-08-07 (金) 19:40:35
  • デバフが強力なのに全攻バフ&高火力&複数攻撃で下手な虹より間違いなく強い。防御面も脆いって程でもないし、デバフ考慮すればむしろ硬いくらい -- 2015-08-14 (金) 13:14:55
  • スキルの最後の「斬!」で敵にトドメ刺すとすごく気持ちいい -- 2015-08-14 (金) 13:46:00
  • うしろから肩を叩くと彼女は振り返って「私の肩を叩いたのは…ダリや!」 -- 2015-08-14 (金) 14:18:56
    • オレオ! -- 2015-08-14 (金) 23:00:37
      • オーマイガッ! -- 2015-08-14 (金) 23:09:15
  • 探索終了後にやるのか知らないけど鎌回転カッコいいな -- 2015-08-14 (金) 23:11:51
  • ダリや! 明石家隊とかいうのんは! -- 2015-08-16 (日) 11:04:03
  • キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!! -- 2015-08-18 (火) 01:57:36
    • うちにも来ましたとも! ・・・新キャラガチャで -- 2015-08-24 (月) 18:54:17
  • ダリアはスキル5で、発動率何%になりますか?強すぎるから、もしかして25%? -- 2015-08-21 (金) 13:44:01
    • 技花2つ食わせて25%やから多分MAX30% -- 2015-08-21 (金) 13:52:23
  • 敵が2体以下だと全体の強化量が1.1/0.85で30%近くなる。なんだこの金メッキの化け物w -- 2015-08-26 (水) 09:21:41
    • 金メッキって・・・価値を下げてどうすんのよ?金メッキした虹って言うなら、まだわかるけどさ。 -- 2015-08-27 (木) 08:16:45
      • ごめん言葉が悪かった。金の皮被った虹クラスの強キャラって言いたかったんだ -- 2015-08-27 (木) 08:27:24
      • 虹メッキってか?w -- 2015-09-15 (火) 06:30:06
      • それは金メッキで合ってる。剥がしたら虹ってことだろ -- 2015-09-28 (月) 00:35:23
    • サクランボが危機感を抱いてるとか何とか -- 2015-08-28 (金) 21:50:57
      • 安心しろ!すっごい僅差だけど耐久力加味すればサクランボの方がダメージ期待値多いから!(向こうで式書いた者) -- 2015-08-28 (金) 23:37:29
      • 虹と金の比較ですっごい僅差ですか、そうですか… -- 2015-08-28 (金) 23:48:11
      • ↑て、敵が3体の時はサクランボの方が俄然強いし! -- 2015-08-29 (土) 00:04:03
      • 大丈夫。サクランボの方が強いよ。虹だもん。ダリアがツバキやシンビ、サンゴバナなどと並んで金最強だというだけ。 -- 2015-08-31 (月) 16:08:07
      • 枝1 あっちでは計算お疲れ様でした。サクランボはオンシが出たことでそれ以上に大変な事になったからね…(遠い目) それはそうと、この子進化させたけどシンビ、サンゴに並ぶトップキャラだね、本当に使いやすい -- 2015-09-14 (月) 21:36:45
    • こういう場合、金の皮被った虹とかいうのでは?メッキは見た目は立派だけども中身はお粗末みたいな意味合いだしな。なお、俺は皮っかぶry -- 2015-09-25 (金) 12:57:57
      • お前本物のメッキ見たことないの? -- 2015-09-28 (月) 00:36:22
  • ダリア来てくれた! 好きなものが本なのが本当にありがたい。本だけ上げる宛が無くなってしまっていたからいっぱいあげよう -- 2015-08-28 (金) 21:48:30
  • すんごい美女……よ~く見ると可愛い顔してるけど、やっぱり美女だ。 -- 2015-08-30 (日) 22:55:46
  • 超ど~でもいい話で悪いが、この子をザリアと呼ぶクセがついてしまった。 -- 2015-09-03 (木) 07:11:13
    • ザリアといえばヅラ、ヅラといえばハゲ。 -- 2015-09-28 (月) 00:43:11
  • 「やられる前にやれ」が現状の最適案だけど、それが出来ない極限とかだと凄い安心感ある。1人1ターン生き延びれば(100+攻撃バフ)%の攻撃バフに…なんてのはちょっと単純すぎか -- 2015-09-07 (月) 07:13:04
  • 攻撃モーションは正直あんま好きじゃないけどスキルがかっこよすぎるw所持キャラ中1番好きだわ -- 2015-09-10 (木) 11:42:14
  • 進化後エロすぎやrろ -- 2015-09-14 (月) 21:28:47
  • 欲しい。セレクションを待つしかないが。 -- 2015-09-14 (月) 23:16:49
  • スキルの「グルグルグル→ザシュッ→バツンッ」この最後のモーションは何なのか気になる -- 2015-09-22 (火) 02:23:50
    • 血振るい的な何かでは。納刀した瞬間にバシュッ!とかの系統の演出であることには間違いないと思うが -- 2015-09-22 (火) 02:41:21
    • 柄から伸びる鎖分銅じゃね? -- 2015-09-22 (火) 16:03:35
    • 鎖鎌はわかるけど、鎖大鎌・・・?どう操るんだろう? -- 2015-09-25 (金) 12:53:23
      • るろうに剣心でも読むといい。 -- 2015-10-08 (木) 23:19:25
  • ダリアはセクシー系なのにおばさん臭さがないのがすごく良い -- 2015-09-26 (土) 02:03:36
  • 約二ヶ月ぶりの金でこの子が来てくれた、すごくうれしい。だが、赤マニュがないので日曜まで待ってね -- 2015-10-01 (木) 14:14:56
  • ダリアさんは俺の嫁 -- 2015-10-01 (木) 17:19:06
  • 髪紫→金のグラデかと思たわ 実物は若干黄色が混じってからは変化無しなのね -- 2015-10-05 (月) 20:30:56
  • 進化前の方がエロかわいいな -- 2015-10-07 (水) 21:17:10
  • 斬ガチャじゃぶった唯一の成果 エロ格好良くて欲しかったので嬉しい -- 2015-10-09 (金) 22:52:40
  • 声がすごく綺麗で下半身にグッとくる -- 2015-10-09 (金) 23:06:04
  • 進化後はエロかっこいいけどな -- 2015-10-10 (土) 07:39:01
  • え、進化後のおっぱいにほくろが見えるだと…?細かすぎるw 思わず画面の汚れかと思ってこすっちゃったじゃないか。下心じゃないですよ ええ -- 2015-10-13 (火) 00:10:02
  • 絵師がようやく自分のキャラをお迎えできた模様 -- 2015-10-14 (水) 20:38:25
    • っしゃあああああ の叫び声。 よっぽど嬉しかったんだなぁ・・・。 ヤマブキさんも出ることをお祈りしておこう。 -- 2015-10-14 (水) 20:56:26
  • こういう髪のグラデ好きだなあ。東○の○蓮になんとなく似てる -- 2015-10-15 (木) 02:49:55
    • 確かに○方の白○ににてますね -- 2015-10-19 (月) 21:14:30
  • 切り替わり後の100ptでお出迎え。マジうれしい -- 2015-10-16 (金) 01:33:11
  • 鎌の煌めきいいな -- 2015-10-18 (日) 20:54:29
    • 光の反射が細かく表現されてるよね。細かいとこも丁寧に作ってるなと感じる -- 2015-10-18 (日) 21:03:17
  • 友軍で見かけてこいつだけ異常にカッコ良かったから記憶に残ってる。まあコメ見た感じ持ってる団長は少ないんだろうな -- 2015-10-19 (月) 10:51:54
  • うおお、ダリア来た! アカシア隊揃えないと狩られそうだな(白目) 貴重な斬戦力や -- 2015-10-19 (月) 18:50:48
  • ブラックダリアマーダーいいよね… -- 2015-10-25 (日) 23:44:56
  • サンカクサボテン、チェリーセージに続き、ついにダリアさんお迎え、チケで嫁オンシと交換したし、後はサクランボで夢のデバフPTが完成する、んだが虹は遠すぎるんだよなあ -- 2015-10-27 (火) 10:59:50
    • デバフの効果はどれくらいのものでしょう。5人そろえばさぞやとは思うが -- 2015-10-27 (火) 23:31:57
      • デバフ虹はいないが、金は揃ってる、40%40%10%or25%25%40%って感じに減る、この時点で目に見えて被ダメ減る、虹x2がいれば更に30%ずつ上乗せ、きっと感動的だろう -- 2015-10-28 (水) 03:21:31
      • それはいいですね。デバフ持ち少ないからなあぁ。まあダリアだけでも数字の上では効いているはずなので頑張ってみる -- 2015-10-28 (水) 03:53:02
  • SPチケットでヤマブキさんをお迎えしたんだが、その前の11連ガチャでダリアさんお迎えした。もネキともネキで斬が被ったな・・・・ -- 2015-10-27 (火) 17:32:34
  • △サボを持っていたが、ダリアも来てくれた。これでHPの低いエロ猫のPTが強化される。 -- 2015-10-29 (木) 19:17:35
  • 「ふぅん…いいモノ持ってるじゃない」寝室で言われたいぃぃ -- 2015-10-30 (金) 10:22:25
  • イベ開始ついでに単発できたわ。貴重な戦力ありがたや -- 2015-11-02 (月) 20:43:50
  • 攻撃後隙消しバクステや引き撃ち(切り?)しているのが凄い好感が持てる。戦士やね -- 2015-11-03 (火) 14:06:26
  • 凄い強いんだけど、防御力の薄さが目立つ気がする 防御力が凄く低いのにHPも控えめだし、まぁその分攻撃性能高いんだろうけど -- 2015-11-07 (土) 09:19:50
    • 最近の金よりかはHPあるし。防御力は死にステだからあんま気にならない。打たれ強さ的には普通のイメージ -- 2015-11-07 (土) 09:26:42
      • デバフ持ちだからHP以上には長生きしますね。PT全員がそうなのでわかりづらいが -- 2015-11-07 (土) 10:05:48
      • 極限だとさすがに最初に沈んだりするけど、普段は別に気にならないなぁ。やっぱり役割的には「打たれる前に殲滅!」のアタッカーだし -- 2015-11-07 (土) 10:15:38
      • 実際には防御がカスになってる分下手な星6レベルの性能を持ってるかなり強い星5 って印象はある -- 2015-11-08 (日) 13:13:21
      • 一応防御2600くらいあれば曜日任務のLv50 エンカイダーの攻撃を1ダメに抑えられるけどな。ダリアは防御アンプルカンストさせても2000ちょっとしかないけど -- 2015-11-08 (日) 20:00:16
    • エンカイダーの攻撃を1に抑えるのって趣味レベルじゃないか。最大レベルまで育てた金以上なら絶対落ちないだろ -- 2015-11-08 (日) 20:04:25
      • あいつって3ターンで倒せるし攻撃もカスみたいなダメだからほとんど貰わないよねw -- 2015-11-25 (水) 06:33:56
  • 11連で出てきた。かっこいいし、まだ始めたての我が団では滅茶苦茶頼りになるし来てくれてありがとう! -- 2015-11-08 (日) 22:33:03
    • アビとかかなり有用だから末永く活躍してくれるよ! -- 2015-11-19 (木) 14:48:46
  • レオタードの下にパンツをはいているのがおきにいりです -- 2015-11-08 (日) 22:38:00
    • あのレオタードの構造はどうなっているのだろうか -- 2015-11-16 (月) 10:49:11
  • スキル発動時に出るKANJIヒントに感動した。ナニを奪うつもりだ… -- 2015-11-17 (火) 14:37:52
  • ガチャ色々まわして結構金だけは確保できたから最初は2軍に入れてたんだけど、普通に使ってて「こいつ強くね?」ってなって今じゃ1軍のエースです。  進化後アビもかなり神がかってるしなぁ -- 2015-11-21 (土) 13:11:29
    • ぜひ技花でスキルLvを最大にしましょう -- 2015-11-21 (土) 13:18:40
      • とりあえず25%にしたぜhehehe -- 2015-11-30 (月) 17:02:15
  • 初期からログボオンリーだった自分をユーザーに堕としたダリアさんのHP薬が100個入ったよ・・・あと功14個、防25個だワーイ -- 2015-11-21 (土) 13:30:02
  • ガチャラインナップのステとwikiのステが違うんだけど、どっちが正しいの? -- 2015-11-23 (月) 03:08:27
    • たぶん、進化前Lv60と進化後Lv1と混同してしまったんだと思う。実際の数値は進化前Lv60の人でないと確認はできないけど。 -- 2015-11-25 (水) 07:18:09
    • 進化前のステが間違ってるね https://gyazo.com/865328555036f6cf9dd1cff9f6dbebfc これが正しい数値 自分は編集できないので直せないけど -- 2015-11-30 (月) 00:11:14
      • 情報提供ありがと。表修正しておきました。 -- 2015-12-01 (火) 11:36:55
  • 嫁オンシと組ませてるけどPT生存率がかなり高いね。デバフ強い -- 2015-11-25 (水) 23:37:55
  • 100円ガチャでお迎えしたので記念に -- 2015-11-30 (月) 17:01:08
  • サンカクさんと組ませて1軍で運用してるけど、2軍との被ダメのさがやばい レイドとかだとさらに顕著。  一見地味だけど結構壊れアビだよね -- 2015-12-02 (水) 11:21:15
    • 地味も何も重ねた時の壊れぶりはゲーム中最凶だよ。極限ボスすら雑魚と化すし。 -- 2015-12-02 (水) 13:27:34
  • ??<ブラッドサイズ!! -- 2015-12-04 (金) 14:08:49
    • ??<インフェルノッ! -- 2015-12-13 (日) 01:16:12
  • 斬ガチャ来てたのか・・・今度こそこのふともm、強力斬属性を手に入れるぞ! -- 2015-12-08 (火) 06:24:05
    • ダリアが欲しいならセレガチャまで待った方が良いと思うの -- 2015-12-08 (火) 10:32:13
      • でも銀と銅だしてorzだと思うから、プレミアで引きたいとき引けばいいと思うの -- 2015-12-13 (日) 08:33:47
  • スキルの〆に大鎌の柄で地面を叩いて「斬」の文字が浮かぶのがカッコよすぎる -- 2015-12-09 (水) 15:15:28
  • エロかっこいい -- 2015-12-15 (火) 14:50:45
  • スペガチャでお迎え。アカシア隊には縁があるのう(隊長以外コンプ) -- 2015-12-21 (月) 18:06:44
  • 直球デレのクリスマスボイス2がたまらん・・・ -- 2015-12-21 (月) 22:55:45
    • 大人のお姉さんって感じの雰囲気から時々出る茶目っ気とデレはやばいな・・・かわいいわ -- 2015-12-22 (火) 20:05:25
  • 寝室性能が高過ぎる。たまらんわこれ -- 2015-12-22 (火) 01:42:39
    • 精能高いのか・・・ -- 2015-12-25 (金) 18:37:21
  • SPチケで迷わずダリアさん交換した。数秒後にちょっと後悔したけどふともも観て三回うなずいた -- 2015-12-23 (水) 05:52:16
  • クリスマスボイスが大人のエロス…良い -- 2015-12-23 (水) 09:00:21
  • 金トップレベルの戦闘能力なのに本好きってのが文武両道っぽくて好き -- 2015-12-23 (水) 23:40:50
  • ダリアについての説明のところ、現在ハリエンジュがいるから「隊員は全員が斬属性」のところが誤記述になってるかも?編集ができないのでどなたかよかったら補記してもらえるとありがたいです -- 2015-12-25 (金) 14:37:24
  • この娘、スキル発動率アップ系アビいないと宝の持ち腐れなのかな? -- 2015-12-27 (日) 07:03:07
    • デバフを活かした戦闘は長くなりがちなので、技花の恩恵も大きいキャラです -- 2015-12-27 (日) 08:21:30
      • ウチのダリアフルスペだけどやっぱ強いわー -- 2015-12-27 (日) 08:39:11
    • シンビと組ませてガス欠に備えるもよし、1.2倍勢と組ませて継戦能力高めるもよし。ダリアだけでも強いとは思うけどね。 -- 2015-12-27 (日) 08:35:34
    • 好感度50, -- 木主? 2015-12-29 (火) 19:52:32
  • 続き、lv46あたりで強さが実感できた・・・ -- 木主? 2015-12-29 (火) 19:53:24
  • うーん強いね、もう一人くらい欲しいレベル -- 2015-12-31 (木) 15:30:09
  • SDの待機状態って鎌が揺れに合わせて光の反射が変わるんだな。地味ながら凄い演出細かいね。SDおじの拘りは某変態企業を髣髴とさせる出来栄えだわ -- 2016-01-02 (土) 23:19:13
  • セレガチャいつくるんだ?カンナのときにくるんじゃなかったのか、、 -- 2016-01-04 (月) 04:35:48
    • カンナじゃなくてカラーな、次回やで -- 2016-01-04 (月) 09:13:57
  • 次のセレで絶対当てるという強い気持ちを持つ -- 2016-01-05 (火) 12:20:48
    • 44連目だったけど無事迎えられた 66連分しか貯めてないからもうダメかと思った… 大事にします -- 2016-01-07 (木) 00:16:46
      • 77連でお出迎え出来ませんでしたorz。大事に愛でてあげてください -- 2016-01-07 (木) 08:18:11
  • 打セレクションでなぜかお迎えしてしまった。とりあえずデバフ優秀なので大切に育てます -- 2016-01-05 (火) 18:07:03
  • 戦友さんのPTで見初めてから約一ヶ月半。ようやくお迎えできました!スキルもスタイルもカッコ良くて大好きです。 -- 2016-01-07 (木) 00:36:14
  • スペチケで迎えたあとにセレクション。これで完全体ダリアさんにできるぞと強く強く言い聞かせる -- 2016-01-07 (木) 01:27:46
  • こいつ騙したのって誰なんだろ? まさか・・・ハボt -- 2016-01-07 (木) 07:59:06
    • 花騎士になった後のハボタンは嘘はついてもすぐ訂正する良い子です -- 2016-01-07 (木) 12:10:03
  • 初出のときに出なかったが、セレガチャ1点狙いで11連できくれた。うっひょおおおおぉっぉ! -- 2016-01-07 (木) 11:53:40
  • スキルレベル1って20%発動…だよな?一軍の中で最も発動率低いはずなのに\斬/\斬/\斬/…まじで頼りになる。 -- 2016-01-07 (木) 18:31:04
  • 強い強いってあるから引いてみたらキタ うれし~ -- 2016-01-07 (木) 20:17:22
  • さーてどうしたものか。カタバミいないなーってセレガチャ引いたらダリアさんが二人。手元には2穴のダリアさん。フルスペかデバフPTからあぶれてる△と30%デバフ2隊構成か… 一人教やめるかなぁ -- 2016-01-07 (木) 20:19:42
  • ダリアこねー!2諭吉では全然足りないのか -- 2016-01-08 (金) 17:42:35
    • 同じく・・。さすがに諦めました。次のダリアセレクションはいつになる事やら・・ -- 2016-01-08 (金) 20:16:04
    • 2万で出るわけねえだろ、こっちは8万使って出ねえのに(半ギレ) -- 2016-01-09 (土) 02:38:19
    • 3万でも出ない、というか今回のセレクションはどのキャラも欲しいのに出ない・・・そもそも金鉢にすらならない・・・ -- 2016-01-09 (土) 11:28:22
    • やはりダリアさんはお安い女ではないな・・・ -- 2016-01-09 (土) 14:04:42
    • 打属性ガチャで出てきた唯一の金がダリア…。サンゴバナとホーリー育成中なんですが…。 -- 2016-01-11 (月) 00:16:55
    • ようやく出たぜ・・・5諭吉はきつかったが満足(ついでにモモも出たしw) -- 2016-01-13 (水) 20:57:39
  • 11連1回しか回せない数しか石なかったけど、ずっと欲しかったんでDahliaかけながら勝負でセレガチャ回したら来たー!X指定とはこう言う事でもあったんだな・・・ありがとうYOSHIKI -- 2016-01-09 (土) 03:09:09
  • セレガチャでお迎えできましたー。圧倒的斬不足だったんでマジありがてぇ -- 2016-01-09 (土) 17:36:43
  • 単発6回目でお迎えしました 今月61連して虹1金7という引きのやばさ -- 2016-01-09 (土) 22:38:18
  • 2万でダリア6人来た。しかしスキルがmaxにならない。 -- 2016-01-10 (日) 15:13:39
  • よっしゃ、遂に我が団にももね金が降臨された! これでアカシア隊員全員揃ったし、いつ隊長が来てもOKさ!! -- 2016-01-10 (日) 17:03:58
  • うおう、11連でナンテンと一緒に来た。戦友PTで隅っこにチラチラしてたの気になってたもんで嬉しい。 -- 2016-01-12 (火) 19:15:57
    • もねてぃ氏の金キャラ二人をを同時にお迎えとはっ…!! -- 2016-01-12 (火) 23:18:51
      • 初エーデルイベ途中にひいた初虹(ちなみにSP1弾来るまで唯一の虹だった)紅生姜さんと一緒にナンテン含めもね花三人衆+αとしてがんばってもらう予定です。もし見かけたらお手柔らかに・・・ -- 木主? 2016-01-13 (水) 21:25:34
  • カタバミかあわよくばイオノシジウム欲しいし回すか~って特に意識してなかったダリアが来たけどめっちゃハマってしまったかわいい… -- 2016-01-12 (火) 19:40:04
  • なけなしの50カレーで勝負したら狙い通りのダリアさんに加えてローレンティアがきた。狙った娘+追加報酬とか今年は調子いいぞコレ(単純) -- 2016-01-12 (火) 19:59:49
  • 半分あきらめてたけど一回引いただけで出てきたww物欲センサー恐ろしい・・・ -- 2016-01-12 (火) 23:26:50
  • 実装済のアカシア隊メンバーで唯一お迎えできてなかったがセレガチャ11連で来てくれたっ!他はうまうま幼女とサンタコスの幼女…W幼女だとっ!? -- 2016-01-12 (火) 23:42:49
  • 高レイドBOSSと戦うと防御力の差が際立って大きくなるな... チェリーセージや△サボテンと比べるとHPの減りががが... -- 2016-01-19 (火) 10:03:31
    • オンシ、△とかと一緒に組んで45%軽減にしたら気にならんくなるぞ -- 2016-01-31 (日) 01:01:21
      • 逆じゃね?デバフかかるほど防御が意味持ってダリアの低防御が響いてくる。 -- 2016-02-06 (土) 12:17:12
      • 穴ひとつで埋まる差ではあるけどね -- 2016-02-06 (土) 12:56:28
  • この子欲しいな~と思ってたけどまさか本当に出るとはうれしい・・・ -- 2016-01-19 (火) 17:03:30
  • 出現率アップガチャで金鉢が出て新キャラやったー!とおもったらアップ関係ないダリアさん。うちにとっては新キャラだからもちろんうれしいが正月3kガチャと合わせて斬属性金新人三人連続ですぜ・・・・ -- 2016-01-22 (金) 15:37:26
  • 始めた時から欲しい欲しいと思い続けて諦めてたら出てきた印象深いキャラである -- 2016-01-27 (水) 01:15:55
  • アカシア隊長ほしいなぁとガチャガチャしてたら来てくれた。こうなったら5人そろうまでガチャガチャガチャガチャ・・・ -- 2016-01-27 (水) 18:30:59
  • 金確定のチケで入手。強いらしいし嬉しい。個人的に某鍵剣が出るゲームの敵を思い出すし技もかっこいいから大満足 -- 2016-01-28 (木) 04:10:11
  • 金確できた!虹確は嫁オンシだったし、これはデフパ組めとの天啓か? -- 2016-01-28 (木) 05:33:48
  • アニバの引き換えで貰うことにした。スキルモーションかっこいいな -- 2016-01-28 (木) 19:27:53
  • (どうでもいいけど、元ネタの「まぁ、そうなるな」に吹いた。すいませんその人嫁です) -- 2016-01-28 (木) 21:15:16
  • 引き換えでダリアさんお迎え。これでアカシア隊全員集結…! -- 2016-01-28 (木) 22:02:54
  • ベットの上が最高です -- 2016-01-29 (金) 00:14:38
  • 必殺技の名前を見るたびに某MMO題材のゲームを思い出してしまう・・・ -- 2016-01-29 (金) 11:23:01
  • 全力で投票してるが50位以内に入れる気配すらないな。とりあえず最後まで投票はしてみるが・・・ -- 2016-01-30 (土) 03:08:58
    • 今更ながらおつかれ。こっちもダリア全力(最後にちょっと友人団長押しの手助けはしたが)で結果は出せなかったが悔いはない -- 2016-02-17 (水) 12:38:11
  • セレクションで当たらなかった(カタバミは来た)ので、念願のダリアをアニバでお迎え! -- 2016-01-31 (日) 18:46:23
  • アニバで念願のダリアお迎え! -- 2016-02-06 (土) 19:01:41
  • アニバ封印石でダリアさんお迎えを検討している新人団長ですが、彼女の喋り方ってサバサバした感じですか? それとも少し色気を含んだ女性的な感じ? キャラ的な魅力なんかも含めて教えてもらえると有難いです。 -- 2016-02-08 (月) 19:00:21
    • 失敬、ガチャラインナップからサンプルボイス聴けました。適度に艶やかさがあって良い声色ですねぇ。交換しようかな…。 -- 2016-02-08 (月) 20:59:43
  • バレンタインの追加キャラガチャでお迎え、封印石の候補が1人減ってちょっと嬉しい。 -- 2016-02-08 (月) 19:03:26
  • ご褒美シーン美味しすぎ。特に絶頂寸前のセリフが最高。これがガチャ金の寝室性能かぁ…。てか、この絵師さんの仕事は全面的に信頼できますね。他の担当キャラも欲しくてしようがなくなってしまった -- 2016-02-13 (土) 14:23:45
    • ほかの絵では毛が生えていますがよろしいか -- 2016-02-13 (土) 14:50:39
      • ・・・!? ま、まぁ剛毛じゃなければなんとか… -- 2016-02-13 (土) 15:19:50
      • むしろ生えてるほうがエロい(エロい) -- 2016-02-13 (土) 15:22:53
      • 待った・・・てことはポピーちゃんも…なのか? あの子だけはパ○パン希望なんだが・・・ -- 2016-02-13 (土) 22:49:31
      • ポピーも生えとります、でもやっぱり幼女でもない限りは生えていた方が卑猥で興奮できます -- 2016-02-15 (月) 02:13:49
      • 腋、髭、菊でなければ問題ないのでありんす -- 2016-02-17 (水) 09:04:21
      • わ・・・腋もでしょうか?いえ、そういう性癖じゃないんですが・・・ホントデスヨ? -- 2016-02-22 (月) 12:48:59
  • こいつを騙した花騎士も後から出てくるのかな?っていうかこのゲームの舞台も人間関係も結構闇が深い -- 2016-02-15 (月) 18:53:38
  • ダリアさんは死の恐怖 -- 2016-02-19 (金) 22:38:57
  • アニバでシンビとどっちにするか今日まで悩みまくったけどダリアに決定。でも金で装備枠1は辛いなぁ -- 2016-02-20 (土) 18:54:09
  • 姫狙いでダリアが来てしまった0.0........嬉しいような嬉しくないような何とも言えない気持ち -- 2016-02-24 (水) 14:12:44
  • セレクションでようやくお迎え。誕生花でもあるから嬉しいわ。 -- 2016-02-25 (木) 21:35:28
  • 欲しかった時にセレクションありがてえ。スキルの元ネタってこれ某志乃恐怖さんだよね、大鎌だし -- 2016-02-26 (金) 01:16:29
    • 来い、来いよ!俺は・・・ここにいるっ!! -- 2016-02-27 (土) 16:55:04
      • 良かったそう思ってたのワイだけじゃなかったんや -- 2016-03-10 (木) 22:20:49
  • 美しき刃さん -- 2016-02-27 (土) 21:07:29
  • ハリエンジュ復刻の時にアカシア隊セレクションで来るだろうと思ってたけどここで来たのね -- 2016-02-28 (日) 02:20:42
  • 生きるは毒杯 杞憂の苦しみを -- 2016-02-28 (日) 03:33:29
  • うーん首狩り説は独自すぎじゃね? すげえ両断しにくそうだし実例出典が要る -- 2016-02-28 (日) 04:42:09
  • セレクション55連ぶん回して念願のダリアさんお出迎え。来てくれてありがとう。 -- 2016-02-28 (日) 16:09:43
  • ダリアさんを騙したもしくは裏切った花騎士が登場したらどうなるんかなぁ。スキル元ネタのキャラも昔は裏切りキャラだったなぁと秋桜 -- 2016-02-28 (日) 16:46:44
  • セレクション回したらダリアさんが二人来たんだけど、重ねた方がいいんかね?ちなみにデバフはサクランボとレインリリーしかいない -- 2016-03-01 (火) 23:39:21
    • 戦力と課金額によるけど、ダリアは防御低いからデバフパ運用するなら装備で補った方がいいかも。 -- 2016-03-02 (水) 10:31:27
      • 回答ありがとう。参考にさせてもらうわ -- 2016-03-03 (木) 23:19:46
  • セレクション単発でお迎え。デバフはありがてえ -- 2016-03-02 (水) 03:27:23
  • 武器解説で進化後の鎌に持ち手が追加されてるって書いてあるけど、これ鎖を掴んでるだけで持ち手は増えてなくね? -- 2016-03-02 (水) 11:26:41
    • あと死神の鎌ってのは元をただすと、葬式の時に棺に鎌を入れていたからなんだな。武器というより儀礼的なモンだけど -- 2016-03-12 (土) 23:48:18
      • ごめん。ドヤって感じのコメントだけど、それは諸説の一つでしょw同時に棺に鎌を入れる意味まで武器解説にあるわけでw -- 2016-03-24 (木) 18:21:45
  • 寝室性能高過ぎじゃないですかね・・・ふぅ -- 2016-03-13 (日) 12:54:30
  • ダリアのマンすじが最高にエロい -- 2016-03-13 (日) 18:44:29
  • xjapanのDAHLIA思い出した。久しぶりにアルバム引っ張りだしてくるか -- 2016-03-14 (月) 00:48:30
  • SDは鎌をもっと優雅に構えて欲しいなぁ。今のだと「掛かって来いや!」って言ってるみたいでキャラに合ってない気がする。 -- 2016-03-24 (木) 18:15:30
  • キャラコレ読んだ。騙されたってそういう騙され方か・・・そりゃ花騎士不信にもなりますわ -- 2016-03-26 (土) 09:06:54
  • 植えてみようと思って球根買った。2500円。バラの大苗と同じくらいたけぇw -- 2016-03-29 (火) 00:49:02
  • ステップアップガチャ1回目から出てうひょーってなったが、4回5回はツバキさんだった まぁ二人共当たりだし斬不足だったからいいね! -- 2016-03-31 (木) 23:54:12
  • 今日やっと来てくれた。戦友さんのとこのダリアさん見て一目惚れしたから本当嬉しい…! -- 2016-04-03 (日) 19:16:22
  • エロいわぁ… -- 2016-04-14 (木) 01:29:34
  • XJAPANネタに.hackネタとは、何という俺得花騎士。(しかも可愛い) -- 2016-04-25 (月) 11:38:25
  • やっと・・やっっとキャラクエが来た!待ってました・・・!! -- 2016-04-25 (月) 17:05:29
  • 待ちに待ったキャラクエ・・・これで過去がちゃんとわかる! -- 2016-04-25 (月) 19:08:49
  • 見た目と武器と意味深な過去話で猟奇的な人かと思ってた。 -- 2016-04-27 (水) 18:00:17
    • キャラクエ見たら案外まともで仲間思いの人だったな -- 2016-04-27 (水) 18:01:31
    • もうちょっと掘り下げて欲しかったなぁと思ったけど、アンソロでダリアメインのお話あって読んだらこれでいいなって感じした -- 2016-04-27 (水) 21:32:40
  • キャラクタークエストはボイスある? -- 2016-04-27 (水) 23:05:00
    • あったよ。ただ、どんなシチュで裏切られたのかはさっぱり判らなかった -- 2016-04-29 (金) 22:23:51
  • PCの汚れかと思ったら谷間のほくろ、いいですねいいですね -- 2016-04-29 (金) 23:02:51
  • スペチケの11連でお出迎え 強いだけでなくスキルが格好良いので即一軍 -- 2016-05-02 (月) 20:25:37
  • ダリア団長ってそんないないの?人気投票の時も盛り上がらないし、フレンドにも見ないから能力だけ見られてる様で悲しい -- 2016-05-05 (木) 14:47:20
    • 見た目すごく好きだけど持ってないのよー(;゚Д゚) -- 2016-05-09 (月) 00:13:29
    • スキルかっこよすぎて濡れる…だがうちにはきてくれないっ -- 2016-05-13 (金) 06:14:48
    • うちのダリアはフルアンプルだぜ! -- 2016-05-16 (月) 02:39:41
    • 好きだけど、残念ながら、アカシア隊でダリアだけ持ってないんですわ -- 2016-05-21 (土) 21:11:19
      • 今回の金確定チケットでお迎えするという手もありますぞ(ウチにもそれで来ていただきました) -- 2016-06-02 (木) 21:04:57
    • 同士団長には出るように祈っといた! -- 木主? 2016-05-24 (火) 22:10:06
  • ダリアのスキルをみたとき某ツイスターフォールみたいだと思った -- 2016-05-18 (水) 23:42:28
  • 素の防御低すぎないかいこの子?どうしてもグリーンベルと比べちゃうから修正希望 -- 2016-06-01 (水) 22:16:19
    • どうせ防御なんかお花じゃカウンターアビ持ち以外飾りだしなあ -- 2016-06-06 (月) 20:21:44
      • デバフ勢も重要だよ。ダリアの防御の低さはレイドで99ターン耐えるための要求値を満たすのがけっこうきつい。 -- 2016-06-10 (金) 00:02:56
  • アビリティ出現アップがお仕事拒否した結果来てくれました。イベントで初めて見た時に一目惚れして以来だったので嬉しい! -- 2016-06-06 (月) 18:30:07
  • フルアンプルで総合力27190となったhttps://gyazo.com/6a0a6c2a2c75450180a0e9feb355335a -- 2016-06-06 (月) 18:35:29
    • ちなみに好感度・咲増加量はHP+5976、攻+2472、防+492です。今なら5000円でお迎え出来るからみんなお迎えしようね -- 木主? 2016-06-06 (月) 20:12:33
      • ★5封印石でダリア貰おうと思ったら11連の時点でダリアが出た -- 2016-06-09 (木) 23:46:55
  • ダリア騙したのってだりあ? -- 2016-06-06 (月) 18:48:27
  • いつも頼りになる中で好感度補正高いので一番に思い浮かんだのがダリアさんだったので咲したら変な声でたw つよ... -- 2016-06-06 (月) 19:12:43
  • やっと攻守がアンプルになった! -- 2016-06-08 (水) 04:47:54
    • アンプルは数字だった・・・? -- 2016-06-08 (水) 05:14:32
  • うおーセレクションで来てくれたぜ!これでデバフが4人になった! -- 2016-07-03 (日) 01:16:26
  • 今日引いたら出た -- 2016-07-05 (火) 00:10:21
  • 開花したらデスサイズヘルみたいにツイン(ビーム)サイズになると妄想したりする -- 2016-07-08 (金) 12:06:54
  • 咲ダリアのアビ、今のアビが2つとも良アビなんで、咬み合わないカウンター辺りが付きそうで少し心配 -- 2016-07-16 (土) 18:13:15
  • アビ1にスキル発動率1.2倍つけよう (提案 -- 2016-07-28 (木) 18:02:58
    • 咲アビ -- 2016-07-28 (木) 18:03:53
      • じゃなくて開花だったw -- 2016-07-28 (木) 18:05:19
    • いやここはHP吸収ではどうか(対案 -- 2016-08-05 (金) 16:26:49
    • いっそカウンターを(仮案 -- 2016-08-11 (木) 04:59:36
  • スキル名の「万死を~」って.hackのハセヲのオマージュだよね? -- 2016-08-07 (日) 01:12:21
    • そういや確かに! -- 2016-09-22 (木) 07:28:16
  • 実装から1年余、ウチには貴重なデバフキャラ。美人さんいらっしゃ~い。 -- 2016-08-11 (木) 04:57:14
  • スペチケガチャを回したら金が2人でどちらもダリアさんというダリアさん確立 -- 2016-08-11 (木) 13:54:23
  • スペチケガチャを回したら金が2人でどちらもダリアさんというダリアさん確立アップガチャでした(不思議ー)可愛いので早く育てよう -- 2016-08-11 (木) 13:56:09
    • 2回も確立とか書いて気付かないとか相当頭悪そうだな -- 2016-08-11 (木) 14:40:31
  • ☆5確定チケで来てくれた、これでアカシア隊揃ったー -- 2016-08-14 (日) 06:19:24
  • ☆5確定チケでお迎え~ずっと欲しかったキャラなので大切にします -- 2016-08-14 (日) 08:09:30
  • ダリア進化。あれ、もしかしてホクロが・・・進化前には見えないところに -- 2016-08-14 (日) 12:54:11
  • ダリア騙したのってだりあ? -- 2016-08-14 (日) 12:56:38
  • 団長にベタベタな花騎士が多い中で貴重な大人の付き合いができる花騎士。バーで語り合いたい -- 2016-08-25 (木) 20:02:15
    • 酔っぱらったダリアにしなだれかかれたい -- 2016-09-09 (金) 16:11:40
  • 進化前が聖闘士に見えるの俺だけ? -- 2016-09-04 (日) 10:35:11
  • 巫女イベントにはこの娘を出すべきだな。レイドボスとこの娘のスキル名は相性が良い -- 2016-09-05 (月) 23:02:55
  • 巫女ヒガンバナinダリアoutで遊軍になったが、むしろこのほうが活躍してる気がする -- 2016-09-09 (金) 16:11:01
  • 巫女セレで巫女ヒガンバナと同時にお迎えしました。巫女ヒガンバナ、ナンテン、フォックスフェイス、カザニアと組ませて、悶々ptを作ってみよっとw -- 2016-09-13 (火) 10:13:46
  • 秋ボイスが切ない、けど愁いを含んだ女は魅力的だ -- 2016-09-20 (火) 01:23:03
  • 開花でスキル1.2こないかなあ -- 2016-09-21 (水) 12:32:26
    • 攻バフデバフ持ちの次はレイドバフしかないね! -- 2016-09-22 (木) 07:33:27
    • 虹で有能アビ3つないのに、金に付くわけがない。防御、反撃も怪しいだろう -- 2016-09-22 (木) 09:04:23
      • 低発動率をスキルで補うのじゃ -- 2016-09-22 (木) 09:15:10
    • 付く可能性があって嬉しいのは回避だな。シナジーのない反撃やソーラー関係は勘弁して欲しい -- 2016-10-09 (日) 16:56:35
      • 殴られてなんぼのデバフだから反撃は効くよ -- 2016-10-09 (日) 17:22:03
  • ダリア騙したのってだりあ? -- 2016-09-22 (木) 10:06:15
  • fly high fly high 星空に咲いた fly high fly high 愛しき 炎の ダリア -- 2016-10-13 (木) 22:59:00
  • ゴールドダリア -- 2016-10-19 (水) 10:49:23
  • ☆5確定チケでお迎え、これでデルちゃんとカラスウリとで大鎌ptが作れる -- 2016-10-22 (土) 23:31:09
    • あとはニゲラがいればええね -- 2016-12-20 (火) 21:24:15
  • 改めて他の子のページも見て気づいたけど、全体的に詩部分のX率とV系率がかなり高くて吹いた -- 2016-11-06 (日) 23:25:39
  • ハロウィンボイス1のやり取りがすごい気になるんですが -- 2016-11-11 (金) 12:35:35
  • 刃の部分で攻撃してるのを見ると安心する -- 2016-11-13 (日) 07:32:23
  • いつものようにセレクションが仕事せず思いがけずお出迎え ダリアと聞くとまもるくんを思い出してしまう -- 2016-11-30 (水) 01:37:56
    • さすがにこれだけ防御が低いとデバフとはいえ落ちやすいのでアンプル入れてくだしあ -- 2016-11-30 (水) 01:48:29
  • ダリアさん被ったんだけど重ねていいと思いますか?2人いても別ptじゃあんま意味ないかなぁ -- 2016-12-03 (土) 23:31:38
    • ダリアさんの攻撃力はさほどでもないので、デバフPTを二つ作るつもりでのでないのなら、装備穴をあけて低い防御の足しにするといいと思います -- 2016-12-03 (土) 23:44:37
    • とりあえずダリアさん含め -- 2016-12-03 (土) 23:50:45
      • 途中送信すみません。ダリアさん含めデバフ金はまず4穴2016-12-03 (土) 23:51:45目指すのが吉です。腹筋行ってきます。 --
      • ダリアさんは似たようなスペックのグリーンベルより発動率が20%(GB24)と低いので調整が入るかと思いますが、技花をくわせるといいと思います -- 2016-12-04 (日) 00:03:11
  • スキル発動率が悪いのでとりあえず技花でLv3にしたけど同じ25%前後の他の子と比べて明らかに発動率が悪いまま。なんか釈然としない… -- 2016-12-04 (日) 02:16:37
    • 意識するからそう見える。 君が気にしてるのはダリア1人、対して他とと言ってるのは残り4人なわけだ。当然4人のほうが発動率高く見えるに決まってるよねw -- 2017-02-03 (金) 08:08:49
  • デバフ3体で1人アカシアだから入れてるけどあくまでも金だから真っ先におちていたたまれなくなってくる・・・(´・ω・`) -- 2016-12-12 (月) 19:21:03
    • とりあえず副団長に設定しておこうぜ! -- 2016-12-12 (月) 19:23:55
      • 多分、敵に倒されてることだと思う -- 2016-12-30 (金) 16:56:50
  • 思ってたよりかわいい声してるね -- 2016-12-18 (日) 19:34:26
    • 少し憂いのある感じの色っぽい可愛い声だからずっと聞いてたくなるよな -- 2016-12-30 (金) 16:56:02
  • 4穴フルアンプルで使ってるからこそ、そろそろ開花が欲しいんだけどデバフと言う強アビ持ちだからまだ来なさそうで悲しい -- 2016-12-30 (金) 16:57:45
  • ダリアさんを副団長にしてるんだけど、俺はあと何回配達に付き合えばいいのか…。 -- 2017-01-03 (火) 17:32:29
  • もねきがツイッターで新年ダリアさん描いてくれて嬉しい。ありがとうもねき。 -- 2017-01-05 (木) 18:16:35
  • この時が来てしまったな……。ダリアさんスキーとしては今回も入賞目指して頑張るから皆も投票券の配達よろしくね -- 2017-01-23 (月) 22:06:52
  • プレチケいっぱいもらったので引いてみたらダリアさん来てくれた!綺麗なお姉さんは大歓迎です。 -- 2017-01-24 (火) 12:53:26
  • ダリアさん、好きなので投票に全部の石と回復薬を投与しよう。ゴールド2倍の日にな!! -- 2017-01-27 (金) 02:11:22
  • ダリアを裏切った花騎士に関して色々妄想が広がり過ぎてるので早くこのあたりの話してくれえええええええ -- 2017-01-30 (月) 13:17:21
    • 資料集で触れるんじゃない?、その辺は -- 2017-01-30 (月) 16:14:19
  • 金で真っ先に咲100%にした。後は開花を待つだけだ。非力ながらせっせと投票中。 -- 2017-01-30 (月) 16:10:49
  • ダリアさんMっ気あるとか聞いたんだけどどうなん……? 候補に入ってるんだけど寝室性能気になる -- 2017-02-03 (金) 16:52:52
    • なります!Hな女になりますぅぅ! ていうセリフがあったかなうろ覚えだけど -- 2017-02-03 (金) 16:55:59
    • 1枝のようなセリフは確かにあったけどMとはちょっと違うかね・・・まぁ寝室は普通に良いよ(個人の感想) -- 2017-02-03 (金) 17:09:08
    • ふむむ……ありがとう、参考になった -- 2017-02-03 (金) 17:15:46
  • 元ネタ解説で紹介されている、「まぁ、そうなるな」のリンクページが千葉大学サイトリニューアルに伴って閲覧できなくなっておりますが、 -- 2017-02-05 (日) 05:43:03
  • すみません、↑の続きです。おそらく画像の紹介が目的だったと思いますので、代替ページを以下にコメントします。 -- 2017-02-05 (日) 05:45:41
  • 千葉大学2012/06/05ニュースリリース(pdfファイル) http://www.chiba-u.ac.jp/general/publicity/press/files/2012/20120605_dalia.pdf -- 2017-02-05 (日) 05:47:17
    • ツユクサと交配・・ゴクリ -- 2017-02-05 (日) 23:25:57
  • 植物細胞工学研究室-研究内容「組換え植物の開発」 http://www.h.chiba-u.jp/lab/saiboko/zhi_wu_xi_bao_gong_xue_yan_jiu_shi_from_2014/yan_jiu_shao_jie.html -- 2017-02-05 (日) 05:49:20
  • すっごい今更だけどさ進化前の絵って半ケツってレベルじゃないよなこれ -- 2017-02-06 (月) 22:23:01
  • お迎えできたので質問 団長はダリアのどんなところが好きになった? -- 2017-02-07 (火) 20:12:52
    • 飄々としているようで、本心では人を信じたいし愛されたい感じ。抱きしめたいよね -- 2017-02-08 (水) 01:41:48
  • 運営はダリアさんとアイビーさんを早く開花しろよ!マジで! -- 2017-02-08 (水) 11:46:00
  • VDボイス①の「ふふっ♪」でやられた -- 2017-02-08 (水) 22:19:59
  • ダリアが照れている…だと…? -- 2017-02-10 (金) 10:31:23
  • ダリアさん落ち着いててサラッとデレるから付き合って二年目くらいの恋人って感じだわ -- 2017-02-16 (木) 19:02:55
  • お花始めてから、初の★5がダリアさんで本当よかった。愛しくてたまらん。頼む開花きてくれ -- 2017-02-27 (月) 19:44:31
    • 自分も初★5がダリアさんでした。すごく頑張ってくれてるので開花してほしい…… -- 2017-03-29 (水) 07:53:47
  • 最近防御力が低すぎて足を引っ張るダリアさん…最近のインフレだと70%デバフでダリアさんだけワンパンKOでつらい -- 2017-02-28 (火) 04:30:12
    • 70%デバフなら4装備フルアンプルでサクラさんのスキルも一発耐えるぜ -- 2017-05-03 (水) 15:08:09
  • ダリアさんにさっき逃げられたんだが← -- 2017-04-01 (土) 15:29:51
    • なんだ花騎士で逃げられるって -- 2017-04-05 (水) 11:47:40
      • 開花未実装の好感度・咲でしょ(名推理) -- 2017-05-27 (土) 20:19:47
  • 前から思ってたんだが・・・このカマ両刃じゃね?見えない? -- 2017-04-05 (水) 11:46:56
  • フルアンプルゥ&咲花完了済みだからいつ開花してもいいぞ新井ィ! -- 2017-04-14 (金) 06:40:54
  • 進化専用装備「華麗と優雅の大鎌」:レベル50で攻撃+610防御+188でした -- 2017-05-01 (月) 02:04:14
  • もりもりゴールドブーストクリアの報酬のチケットからダリアさん来てくれた。ちょうど今日赤の大宴会だから早速育てるよ -- 2017-05-07 (日) 00:15:35
  • 奇遇だな、俺もダリアさんお出迎えしたぞw貰ったチケで -- 2017-05-07 (日) 04:25:46
  • ダリアさんやったああああああ! -- 2017-06-05 (月) 16:56:41
  • ダリアさん・・・より美しくなって・・・! -- 2017-06-05 (月) 17:07:31
  • ついにダリアさん開花だひゃっほーい -- 2017-06-05 (月) 17:07:41
    • 任務終わって帰ってきたらいつもと違う装いのダリアさんいて一瞬だれ!?ってなった -- 2017-06-05 (月) 17:08:20
    • レイドに向いたアビリティ貰えたね -- 2017-06-05 (月) 17:09:01
  • もねきありがとぉぉぉぉぉ! -- 2017-06-05 (月) 17:14:35
  • 開花させてレベル上げると防御がマイナスになっていくんじゃが…なんぞ… -- 2017-06-05 (月) 17:17:24
    • なにそれ怖い・・・不具合っぽいから修正クルー? -- 2017-06-05 (月) 17:19:18
    • 一応不具合に画像あげておきました。強化するたびに防御はマイナスし続けます。 -- 2017-06-05 (月) 17:30:37
    • もともと防御低かったダリアさんが開花後2452も防御あるから多分80の時の値と1の値の防御が入れ替わってるっぽいな -- 2017-06-05 (月) 17:32:16
      • 80で2302 下がり幅が予想よりすくないのでこの値が適正で初期値が異常なだけかもしれん -- ? 2017-06-05 (月) 17:37:27
    • これな。はぁ?ってなったわ -- 2017-06-05 (月) 17:34:59
    • 多分Lv80で1900(好感度抜き)が正しいんだろうな。石はよ -- 2017-06-05 (月) 17:35:40
    • 初期値の高い防御は実際に効果があるのかな? -- 2017-06-05 (月) 17:45:43
    • 詫び石1個来ました。 -- 2017-06-05 (月) 18:07:57
    • 修正されたけどレベルあがるごとに下がっていくのはミント生える -- 2017-06-05 (月) 18:08:02
      • ダリアさん防御力2924(ボナ無しで2300)ってめちゃ上がってない? -- 2017-06-05 (月) 18:11:50
  • 出来ておる喃・・・もねきは -- 2017-06-05 (月) 17:17:29
  • ”あなた”ってセリフが素敵 -- 2017-06-05 (月) 17:22:51
  • ボス戦で攻撃UPとあるが、ボスってレイドだけ? -- 2017-06-05 (月) 17:46:30
    • 全てのボス戦で効果あるはず -- 2017-06-05 (月) 17:58:22
      • おー!それはスゴイ。スタメン入り決定っすわ ありが㌧ -- 2017-06-05 (月) 18:07:08
  • 父とダリアの復讐は俺が果たす! -- 2017-06-05 (月) 17:48:06
  • あなた、はヤバイ -- 2017-06-05 (月) 17:59:29
  • 絵面が面白かったので -- 2017-06-05 (月) 18:06:00
  • 2452は防御Lv1みたい。Lv56で2878と表示されています。 -- 2017-06-05 (月) 18:11:02
  • 修正来たみたいだしとりあえず80ステ貼るわ HP16292(+6192) 攻撃6858(+2508) 防御2924(+624) -- 2017-06-05 (月) 18:16:06
  • 寝室でなんか変な音入ってないか? -- 2017-06-05 (月) 18:20:46
  • 防御が一気に上がってボス戦攻撃強化も貰って…益々デバフキャラとして磨きがかかったね -- 2017-06-05 (月) 18:37:30
  • ふにゅぅっ -- 2017-06-05 (月) 18:51:20
  • 開花セレで遂に ねんがんの ダリアさんをてにいれたぞ! -- 2017-06-05 (月) 18:53:43
  • ボスバフが性能的に嬉しいのは確かだけど、個人的にもっと嬉しいのはチェリーセージとシナジーするようになった事だな。アカシア隊のチームワークみたいで。 -- 2017-06-05 (月) 18:55:35
    • 輸送部隊のはずがボス絶対殺す部隊になりかけてるのがなんともw -- 2017-06-05 (月) 19:16:29
      • 輸送部隊は本来精鋭がやるものだしね、輸送ついでにボスも殺すよ -- 2017-06-05 (月) 19:23:39
      • 敵将の首を輸送するんだよ!現地調達でな -- 2017-06-05 (月) 19:31:36
      • そら輸送中にボスが沸くという有事に備えた特化性能ですよ。 -- 2017-06-05 (月) 21:13:48
    • それなw -- 2017-06-05 (月) 19:24:09
  • 一人居たけどガチャッて装備3スロ不動のレギュラーにしてやったぜ!ダリアさんお美しい -- 2017-06-05 (月) 18:58:38
  • 胸元のほくろにこだわりを感じる。ふにゃあも可愛い -- 2017-06-05 (月) 19:07:00
  • 寝室すげー良かった・・・これしか言葉が出ない -- 2017-06-05 (月) 19:07:43
  • 先に山吹見たからかダリアの絵柄はそんなに違和感ないなかわいい。すとーんと腑に落ちたかわいい -- 2017-06-05 (月) 19:14:08
  • ボスバフでほっとする反面、15%という数字を見てもにょる。全体25%が標準のアビだと思うと素直に喜べない、格差のつけ方が露骨だわ -- 2017-06-05 (月) 19:15:09
    • デバフが相変わらず高評価なのかね。それともボスバフが強すぎということに気付いたか。既につけちゃったキャラは下げようがないのでこれからつけるキャラは控え目みたいな -- 2017-06-05 (月) 19:27:27
    • もにょるとかキモ過ぎ -- 2017-06-05 (月) 21:09:26
  • 進化時のア・ナ・タは破壊力高すぎやろ。これから寝室にも突撃するであります -- 2017-06-05 (月) 19:16:43
  • 防御が下がるバグは流石に笑うしかない -- 2017-06-05 (月) 19:36:42
    • 身構えてたところを団長に骨抜きにされたからね しょうがないね -- 2017-06-05 (月) 19:53:47
  • 修正後の防御の伸びがすごいw -- 2017-06-05 (月) 20:04:26
    • デバフ持ちで防御高いはイイネ -- 2017-06-05 (月) 21:34:27
    • 最初は防御低くてデバフ活かせてなかったからこれは良開花 -- 2017-06-05 (月) 23:20:00
  • 防御力修正お願い 咲100開花2924 -- 2017-06-05 (月) 20:09:34
  • ふう、背中に火傷を負ったがなんとかダリアを守れたぜ。それじゃ結婚式には思えらも呼ぶから。これからも俺とダリアの幸せを応援してくれよな!(ニカッ) -- 2017-06-05 (月) 20:32:36
    • 誤字が有るのでボッシュート -- 2017-06-05 (月) 21:39:47
    • 台無しだな!(ニカッ) -- 2017-06-05 (月) 22:29:11
    • 自分の名誉は守れなかった様だな(嘲笑) -- 2017-06-06 (火) 17:43:05
  • ついに開花嬉しい…デバフと相性よさそうなアビリティにステータス上昇も大きい -- 2017-06-05 (月) 21:37:29
    • 金は虹に比べると本当にアビがかみ合ってるのが多いよな -- 2017-06-05 (月) 22:09:27
  • 開花ボイスと寝室が最高だった… 開花アビも強くて二重に嬉しい -- 2017-06-05 (月) 22:09:18
  • ほくろが何とも -- 2017-06-05 (月) 22:43:46
  • おまいら、よければ開花ボイスを埋めてくれえ(まだ引けない) -- 2017-06-06 (火) 00:03:31
  • 遂に来たか……うちのフル装備フルアンプルダリアが火を吹くぜ -- 2017-06-06 (火) 00:12:10
  • あ、進化専用装備「華麗と優雅の大鎌」:攻撃+610防御+188 -- 2017-06-06 (火) 00:26:17
    • レベル50の数値ね -- 2017-06-06 (火) 00:26:36
  • ウザギ欲しくて開花ガチャ回したらウサギ0ダリア5…育てろってことっすか -- 2017-06-06 (火) 01:47:04
  • 寝室良かった…。開花ボイスといい、こういうアプローチで来るとはね…。ダリアさんが幸せそうでうれしい。 -- 2017-06-06 (火) 03:18:51
  • ブッキーと比べて性能破格だろコレ。絵柄も安定してるしマジで羨ましい -- 2017-06-06 (火) 04:31:12
    • ( -- 2017-06-06 (火) 19:27:09
    • ヤマブキは絵柄もボロクソに言われてたけど、こっちは正統進化な感じだわ -- 2017-06-07 (水) 11:59:06
    • ヤマブキの回避もこのボスアビにしても後から付いた初の例かな?元レイドバフは思いがけずぶっ壊れたっぽいから★6はともかく5には後付ないのかと -- 2017-06-16 (金) 08:09:48
  • あ・な・たは卑怯だろ最高すぎかよ…… -- 2017-06-06 (火) 07:09:27
  • 素晴しく耐久面が強化されたなぁーアビも火力増しで文句なし!あとはルピナスを待つばかり -- 2017-06-06 (火) 11:32:56
    • レイドチームにあるまじき防御1000台だったもんな。バフだけ見ても虹を越えたし優秀 。さすがにアカシア隊だぜ -- 2017-06-06 (火) 12:17:53
      • アカシアのクエで「サポート有りならダリアに現場を任せても大丈夫」と言われるだけのことはある強化だね -- 2017-06-06 (火) 12:53:15
  • 好感度・咲の寝室見て思ったんだが、日焼けしてる? -- 2017-06-06 (火) 18:25:30
  • デレデレやなあ。可愛くなっちゃってもう -- 2017-06-06 (火) 19:23:07
  • 開始時のボーナスチケットで入手してずっと使ってきたから喜びもひとしお。さらに美しくなってたまらぬ -- 2017-06-06 (火) 21:47:16
  • 剛毛っぽそう -- 2017-06-07 (水) 00:50:05
    • それがいい -- 2017-06-07 (水) 02:43:03
    • むしろそうじゃないと不安 -- 2017-06-07 (水) 11:55:59
  • 開花で絵柄が変わりすぎてダリア -- 2017-06-07 (水) 03:16:39
    • ダリアだけじゃなく、特にヤマブキも。モネキどうしちゃったんだろ、瞳の描き方が変わっちゃったよ・゚・(つД`)・゚・ -- 2017-06-07 (水) 05:06:38
      • ほかのソシャゲとかやったことない?絵師の絵は誰しもどんどん変わって不可逆らしいからそんなのしょうがない -- 2017-06-07 (水) 19:17:27
      • 自分も初期の絵柄のほうが好み。だけど今の絵柄もすごく可愛いし楽しく愛でていこうぜ -- 2017-06-07 (水) 22:30:06
      • 時間が経つと絵が変わるなんて子ども時代に誰もが漫画で通った道だと思う。描き方の変化に言及するのはいいが、本人どうしたとまで言うのは控えた方がいいと思うぞ -- 2017-06-07 (水) 22:54:20
      • こういう輩は自分本位でしか物事を見ないからな -- 2017-06-24 (土) 03:14:34
    • そんな大きく変わってるとは思わないけど、お花以外のイラストも見るとむしろこれが元のもねき -- 2017-06-07 (水) 11:00:31
    • ヤマブキほど変わってないだろ。俺的にこっちは気にならないぐらいだったが、向こうはダメだった -- 2017-06-07 (水) 22:33:10
    • 何故、誰やに突っ込まないんだ・・・(困惑) -- 2017-06-08 (木) 16:57:40
      • それな -- 2017-06-09 (金) 22:09:34
  • ボスバフってPT全体?それともダリアのみ? -- 2017-06-07 (水) 03:30:36
    • 今までの他キャラの書き方みると、おそらく前者 -- 2017-06-07 (水) 08:57:28
      • PTか、ありがとう -- 2017-06-10 (土) 02:09:00
    • ボスだと攻27%ってつよくね…? -- 2017-08-29 (火) 12:51:34
  • ダリアちゅあんのボイス埋めてみました。 -- 2017-06-07 (水) 08:05:44
  • もうデレヤさんと呼ぼう...... -- 2017-06-07 (水) 19:15:47
  • 開花で☆5デバフ勢の中で一番総合力高いな -- 2017-06-07 (水) 19:34:01
    • クリアプリの方が微妙に高いで -- 2017-06-09 (金) 23:09:09
  • 第二寝室見てきたらほんとデレッデレだった。 -- 2017-06-10 (土) 13:07:57
  • 以前からお迎えしてたけなんかツンケンしてるし、団長嫌われてるの?まだキャラクエはしてないけど、デレてくれるん? -- 2017-06-11 (日) 11:03:58
  • 好感度補正が金ではダントツトップ、全キャラでも上位なのは意図的にやったのかな? -- 2017-06-24 (土) 01:39:38
    • 咲実装前からそう言われてたからね 不信→団長への好感度で成長 ってのがやりたかったのかな -- 2017-06-24 (土) 02:33:29
  • 七夕3です「願えば何でも叶うなんてそんな甘い話はないわ。でも、自分の夢や目的を表明しておくのは大切よ?一度表明すれば後に引けなくなるもの。さぁ、団長はどんな願いを持っているのかしらね?」 -- 2017-07-04 (火) 02:56:34
  • なんつーかヤマブキといいダリアといい手を抜くことを覚えた感じだな -- 2017-07-04 (火) 17:14:13
    • 大人の女性の感じがいいのに、なんで幼くさせたんだろう・・・・ -- 2017-07-18 (火) 18:12:25
    • 絵も描いたことないしったかが語ってるの草 -- 2017-08-21 (月) 17:15:45
  • うろつきなんか手抜きどころか全部同じ顔だし -- 2017-08-23 (水) 07:25:23
  • 声に惚れたんだけど、中の人の名前か他の担当キャラを知ってたら教えてくれない? -- 2017-08-24 (木) 05:23:29
    • 唯香 -- 2017-08-25 (金) 11:21:29
  • 今さらながら開花絵追加されたのに開花したけど、デレデレになってるし寝室素晴らしいし開花絵も俺好みだしかなり嬉しいわ -- 2017-09-05 (火) 23:29:14
  • 咲の寝室が気合い入りすぎ素晴らしすぎて思わず拍手した。変な声出ちゃうあたりがドストライクなのはともかく、例のフレーズの使い方が最高の仕事。入手キャラまだ全然少ないけど、個人的に今んとこNo1寝室ですこれ。 -- 2017-09-09 (土) 02:44:16
  • モコウたん目当てで石溶かしたら出ました。デバフキャラが足りてないので愛でるの決定ほしかったキャラでもあったし -- 2017-10-02 (月) 02:39:37
  • 初金の子。思い入れがすごいです。寝室もキャラクエも素晴らしい。清き票をどうか… -- 2018-01-22 (月) 19:44:11
    • 嫁だからもちろん投票するぞ -- 2018-01-23 (火) 15:59:22
      • おお同志よ、入れまくりましょう…!!!!! -- 2018-01-23 (火) 17:30:26
      • 無論そのつもりだb -- 2018-01-23 (火) 17:35:40
  • こないだガチャで出たときダリアこれ?見たいな状態になったわ -- 2018-01-23 (火) 16:08:32
  • ていうかまだ第二寝室見てないんですが(諸々あって)開花後のキャラクエは素晴らしかったです。ダリアさんを最初にお迎えできて本当に幸せ。アカシア隊全員揃えたいなあ -- 2018-01-23 (火) 17:31:57
  • 新規バレンタインボイス聞いたけどやべえ…ガンッデレしてて耳が幸せだった… -- 2018-02-06 (火) 11:20:02
  • バレンタインメッセージの破壊力がやべぇ…… -- 2018-02-11 (日) 11:35:19
  • モータルスライド! -- 2018-03-21 (水) 11:12:28
    • アシミレーション!! -- 2018-05-25 (金) 22:16:46
      • タービュランス!!そらそらそらぁ!! -- 2018-08-15 (水) 23:47:35
  • 花言葉はエキサイティング -- 2018-04-09 (月) 01:30:18
  • 知らない間に寝室絵のモザイクに修正入ってたなー、悲しみ -- 2018-05-30 (水) 06:05:10
  • スキルで着地したときに、首ががくがくっと人形のように振れる。その感じが、らしくて実にいい。すこし人離れしたような感じ。よく考えたなー。 -- 2018-06-12 (火) 18:15:24
  • 絵の感じ変わっちゃったけど、これはこれでアリ。相変わらず綺麗なダリアさん♪ -- 2018-06-24 (日) 18:42:47
  • 昇華早く来ないかなあ 比較的初期の方だしガッツリと強化をもらって欲しい アカシア隊を盛り上げるためにも -- 2018-06-26 (火) 11:30:53
  • PSO2のソードPAでダリアの必殺のと似たモーションのがあったような -- 2018-07-15 (日) 18:14:48
  • ありがとう…ありがとう…!本当に、ありがとう…! -- 2018-09-10 (月) 19:04:31
  • 昇華はグーズベリーとスキル・アビ構成が同じか。大まかな違いは、斬か打・速度が100差・総バフが10%差・デバフが15%か20% ってトコか -- 2018-09-10 (月) 19:13:49
    • デバフ20がよかったなあ。 -- 2018-09-10 (月) 19:20:44
      • 範囲2のダリアがデバフ20じゃないとアカシア隊かつ4人で70%できなかったんだよねえ。ルピナスはチェリセと同じだろうし -- 2018-09-10 (月) 19:37:01
  • まさかアカシア隊で組む事を想定してないわけ無いからルピナスがデバフ20クリ30かな? -- 2018-09-10 (月) 19:36:46
    • トリトニア隊でバリア被せとかされてるしあまりがっちりかみ合う期待はできないかもしれない… -- 2018-09-10 (月) 19:38:23
    • クリデバフのがおシャクが2体デバフ20なのにルピナスが全体デバフ20になると思えない。ハリエンジュに無駄に余らせるデバフ付けて70かアカシア隊なら65で我慢しろってなるんじゃない -- 2018-09-10 (月) 19:39:51
    • バランスおじ「えっ」 -- 2018-09-10 (月) 19:59:52
  • バラおじには編成ロマンというものすら無いのか -- 2018-09-10 (月) 20:20:01
    • バラおじにロマンや相性を考慮する度量は(ry -- 2018-09-10 (月) 21:25:51
    • ルピナスはデバフ20とクリティカルアップ30+クリダメアップでハリエンジュのスキルに吸収効果、害虫アビはまとめて、回避とカウンタースキル2倍追加・・・とか想像はしちゃうよね、想像は -- 2018-09-10 (月) 21:33:15
  • 性能にしか興味のない連中は無視して、素直にダリア昇華来たことを祝おうよ -- 2018-09-10 (月) 20:36:07
    • 絵も寝室も無い性能上げるだけなのが昇華なのに何言ってんの? -- 2018-09-10 (月) 20:43:41
      • 「昇華来たけど調整がしょぼいじゃん」ではなく、「これでより強くなってくれて嬉しい」って思うようになろう、って話 -- 2018-09-10 (月) 20:48:29
      • 結局それ性能なんだよなあ -- 2018-09-10 (月) 21:08:07
      • 俺の言い方が悪かったかな、すまん。要は昇華しても弱いとかネガってもつまらないってことを言いたかった -- 2018-09-10 (月) 21:13:18
      • 性能無視とか昇華の意味無いじゃん -- 2018-09-10 (月) 21:13:22
      • 祝いの押し付けはNG -- 2018-09-10 (月) 21:16:34
      • 結局どこに基準を置いて見れるか次第だから意見が相容れないのは当然なんだよな -- 2018-09-10 (月) 21:26:53
      • いつまでも待たされてイライラしなくてよかったということだ。祝おう! -- 2018-09-11 (火) 04:27:04
    • こうやって他の意見や立場を口汚く否定するのが最も醜いんだよなあ…同意見でもこんな口汚いのに一緒に喜ぼうとか言われたら逆に嫌悪感しかない -- 2018-09-10 (月) 22:23:11
  • まあデバフ自体がアレだけどその中では1.2攻バフ60で無難かなあ -- 2018-09-10 (月) 21:07:39
    • その2つは美味しいんだけどな。長期戦前提のデバフパで70に届かないのは痛い -- 2018-09-10 (月) 21:36:03
  • 結論。昇華微妙だったな。 -- 2018-09-10 (月) 22:54:07
    • 今まで使ってた人から見たら順当に一回り強くなってるんじゃないの? -- 2018-09-10 (月) 22:57:16
      • 金のダリアを編成に入れるのは「物好きの次元の話 -- 2018-09-11 (火) 00:22:21
      • 物好きじゃなくて戦力が足りねえんだよ -- 2018-09-11 (火) 01:45:31
      • 物好きじゃなくて好きなんじゃねぇの? -- 2018-09-11 (火) 02:32:16
      • 物好きってなんだよ意味わからん -- 2018-09-11 (火) 09:01:40
  • 今までどんだけ総合力が下がろうが虹抜いてダリア入れて来たから今回の昇華は本当に嬉しい。ありがとう。 -- 2018-09-11 (火) 08:56:12
    • うちも戦友パに金ダリアいた人いたけど虹に即効昇華してた。嫁が虹になるってかなり嬉しいよなー -- 2018-09-11 (火) 09:46:04
    • うちの戦友パにも虹4に金ダリア入れてた人いたな 確かに虹にしてたはず -- 2018-09-11 (火) 13:53:10
    • 愛があれば性能とかもう関係ないんだよなあ…みんなの嫁にも早く昇華実装してほしいわ -- ? 2018-09-11 (火) 16:45:40
      • そういう風に性能気にしてるのは愛がないとか俺の方が愛してるとか言い出すのが一番許しがたいわ、一方的に他人の愛を否定しやがって -- 2018-09-11 (火) 16:50:14
      • 押しつけだよね。こういうのが一番困る -- 2018-09-11 (火) 17:19:09
      • それが昇華の本来の姿なんだけどね.....変に能力がうんぬん言い出すから話がおかしくなる -- 2018-09-11 (火) 18:25:26
      • 本来の姿()運営はそう認識してないから昇華キャラも後から調整してるんだろ -- 2018-09-11 (火) 18:52:41
      • 愛があればとか本来の姿とか決めつけするのも話をおかしくする原因じゃねーかなあ -- 2018-09-11 (火) 18:52:44
      • 能力がうんぬん言われなきゃ枠だけ虹になる機能で実装されてただろ。昇華と能力は切れない関係だ -- 2018-09-11 (火) 19:23:25
      • 好きなら満足しろって言うから荒れんのよね、最近は -- 2018-09-11 (火) 19:30:18
      • しかも1人昇華させるだけで5000円で手に入る虹よりコスト掛かるしな -- 2018-09-11 (火) 19:50:07
      • いや、無料で貯められる昇華石と無料じゃピンポイントではほぼ引けないガチャ虹と比べてよりコストかかるってのは違うやろ… -- 2018-09-11 (火) 19:53:43
      • なんで枝は一言付け加えたのか、完全に燃料投下ですね。枝はダリア好きではないことがよくわかった -- 2018-09-12 (水) 11:30:07
      • 性能微妙だって思うなら昇華石別の子に使えばいいんじゃねえの?好きなら正直 -- 2018-09-12 (水) 19:44:26
  • 金で最後までデバフパに居座ってたダリアさんに昇華が来たからそのまま昇華させちゃったぜ。素直に火力上がったのでいい感じだ。 -- 2018-09-11 (火) 18:43:19
  • 思ってた以上に荒れてるねぇ・・・。貴重な昇華石使うからには全体20欲しかったのも解るけど、全体15・1.2持ち・攻バフ30+30・足も遅くないって使いやすい部類だと思うんだけど・・・。そもそも全体/3体20で1.2持ちって昇華含めて極少数しかいないし。ダリアの移動力が400代なら全体20だったかも? -- 2018-09-11 (火) 20:56:36
    • 移動力関係ないと思う。移動力で悲しみ背負ってる虹ラベとか出てるし変な移動力にされるなら今のがマシ -- 2018-09-11 (火) 22:12:49
      • 移動遅くしろって話じゃないぞ -- 2018-09-12 (水) 02:23:36
      • でも移動力が400代なら全体20って言われても -- 2018-09-12 (水) 11:33:57
    • ここに関しては性能の批判や愚痴よりそれらへの煽りのせいで荒れてると思うわ -- 2018-09-11 (火) 22:44:22
      • それらをスルーしきれないのもあるから結局どっちもどっちなのよ -- 2018-09-12 (水) 11:52:53
      • 愛があれば関係ないとか一方的に煽ってきてどっちもどっち論やめてよ -- 2018-09-12 (水) 11:55:44
      • まあ確かにどっちもどっちだな実際、1葉の言うスルーしきれない側の俺が言えたことではないが -- 2018-09-12 (水) 14:02:20
  • 勝手に期待して勝手にがっかりしてる勢はなんなんだ?普通に嬉しい、でよくないか? -- 2018-09-12 (水) 19:47:41
    • 君が言ってるのは「嬉しくない人間も嬉しいと言え」だよ。 -- 2018-09-12 (水) 20:17:47
      • 昇華来ること自体が普通に嬉しいんだけどそれよくね -- 2018-09-12 (水) 20:57:25
      • それ× それで○ -- 2018-09-12 (水) 20:58:00
      • よくね(強制)やめろ -- 2018-09-12 (水) 21:05:05
      • 不満なら運営に言ってみたら?かかるコストに対して見合ってないって。ここでずっとブーたれてんのもどうかと思うけど。普通に祝いたいだろう人に噛み付いてんのもきもい -- 2018-09-12 (水) 21:14:05
      • なら普通に祝え。不満持ってる人間に噛みつきながら言うな -- 2018-09-12 (水) 21:21:47
      • 批判してる連中も噛み付いてるからブーメランすぎて草も生えない、性能批判は批判の木作ってやってたらいいのに -- 2018-09-12 (水) 21:25:11
      • ちゃんと木を作ってるんだよなあ -- 2018-09-12 (水) 21:41:08
      • んじゃあそこいいてくれ、性能重視の人とは相入れないのは知ってるから -- 2018-09-12 (水) 21:46:45
      • わざわざ呼んどいてなに言ってんの? -- 2018-09-12 (水) 21:52:23
      • よくないか?っていう一意見にいちいち噛み付いてるのも、噛み付いてんのをスルーできないのもどっちもどっち -- 2018-09-12 (水) 21:56:36
      • 正直この木と、あと他の幾つかの木も全部ひっくるめてどっちもどっちって感じかなぁ…性能の話してる人をわざわざ挑発したり貶めたりするのも、過度なキャラdisと同じくらい見てて辛いよ -- 2018-09-12 (水) 22:28:10
    • 性能は性能で話して祝うのは祝うのでなぜ話せないのか不思議、お互い押し付けすぎ -- 2018-09-12 (水) 22:31:38
      • これかなぁ…「性能のための昇華」派にしろ「キャラ愛のための昇華」派にしろ、わざわざ相手を挑発・否定するかのような言い方の人が多いと思う -- 2018-09-12 (水) 22:40:38
      • 挑発に乗るのもスルースキルなさすぎるとは思うけどね、ほっときゃいいでしょもう -- 2018-09-12 (水) 22:48:13
      • 昨日から押し付けだ一方的だって噛み付いてるのが目立ってしょうがない -- 2018-09-12 (水) 22:50:07
      • 木を立てて性能重視派の批判始めるからでしょ。逆で木を立ててるのはないのに -- 2018-09-12 (水) 22:55:21
      • スルーしておけばいいのにまたこうやって火種投下する -- 2018-09-12 (水) 22:58:47
    • それでいいなら誰も文句言ってない定期 -- 2018-09-12 (水) 22:49:03
      • 文句言うのはいいけど押し付けはよくないよ -- 2018-09-12 (水) 22:53:58
      • 性能についての文句は運営に向けられてるんであって別に他のユーザーに何かを押し付けてるわけではないぞ?この木は思い切り他ユーザーに価値観押し付けてるけど -- 2018-09-12 (水) 22:58:57
      • キャラ愛で昇華した人に対して性能前提で昇華してるのにって言ってる人もいるから、全員が運営に対して言ってる訳ではないと思うけど、どうかな -- 2018-09-12 (水) 23:02:30
      • 性能キャラ愛はもう水掛け論なので今後お互いスルーでいいと思うの(´・ω・`) -- 2018-09-12 (水) 23:09:55
  • 思いの外荒れてて悲しいな、虹枠ついたのだけでもう嬉しいおめでとう -- 2018-09-12 (水) 21:27:58
    • おめでとうって言葉少なくて悲しいな -- 2018-09-12 (水) 22:52:08
    • 虹色のダリアさん、お似合いです -- 2018-09-12 (水) 23:12:58
  • お知らせ読まない -- 2018-09-12 (水) 21:36:50
    • 途中で投稿しちゃった、読まないからメンテくるたびに持ってる子で昇華来てないかな〜って見るのが日課だったから来ててびっくりしたよ〜 -- 2018-09-12 (水) 21:38:17
  • 愛の形は人それぞれ -- 2018-09-12 (水) 23:17:57
    • 哲学 -- 2018-09-12 (水) 23:42:27
  • 他のメンバーと噛み合うような内容を期待していたからがっかり、という反応が多い印象だし、実はあまり昇華性能自体は文句ないまである -- 2018-09-12 (水) 23:19:26
    • 普通に使い勝手のいい性能だと思うけどな -- 2018-09-12 (水) 23:20:43
    • デバフの中では安定感あって良い。薄い2体スキルも個性になる。あとはデバフが改善されればと言ったところ -- 2018-09-12 (水) 23:29:54
      • それはまあ、いずれ運営が強化してくれるまでのんびり待ちましょうよ -- 2018-09-12 (水) 23:31:36
      • ぶっちゃけデバフが久しぶりに輝いたの破級序章出た当時くらいだし水影実装から続くワンキル環境長すぎると思うの -- 2018-09-12 (水) 23:34:03
      • そもそもお花は計算式からしてワンキル大正義だし デバフが明確に有利に立てるレイドは耐久に何の意味も無いし -- 2018-09-12 (水) 23:46:20
    • 改めて見ると性能自体についてはほぼアカシア隊でうまく組めるか心配とかデバフの中では使いやすいくらいのことしか言われてないんだよな -- 2018-09-13 (木) 01:39:52
      • そのデバフがね -- 2018-09-13 (木) 10:39:31
      • 何だよその続き言えよ -- 2018-09-13 (木) 16:28:08
  • 今日はダリアの日 -- 2018-09-30 (日) 17:57:46
    • そうだ、寝室行こう -- 2018-09-30 (日) 18:26:06
  • 金の虹化は強化抑え目なのかな?早くダリアさん虹にしてぇ…。 -- 2018-10-07 (日) 19:10:04
    • そんな事はない -- 2018-10-07 (日) 20:35:20
    • 普通の虹でも強いキャラ使い辛いキャラはいるでしょ?昇華もそこは変わらんよ。…ダリアさんはコンセプトにブレがないから使いやすくていい方だと思うがなぁ -- 2018-10-07 (日) 20:55:59
  • コング枠だった! -- 2018-12-31 (月) 01:43:58
  • 色気キャラだし、独特な喋り方するから季節衣装着たのとかくれば化けそう -- 2019-01-06 (日) 22:37:01
  • 春でしたっけ?投票今年は全力出すぞ、、せめて前より上に!初金の騎士さんでずっと愛着あって昇華させました。90にしたのでむちゃくちゃ頑張って100目指します! -- 2019-01-13 (日) 08:00:17
  • 制服のほうは師匠に勝ってほしいから私服のほうに投票するぞオレは! -- 2019-01-21 (月) 00:03:31
    • 同志よ共に頑張ろうぞ!!! -- 2019-01-25 (金) 16:42:32
  • 全力で投票突っ込むスタイルで行く!!!!わたしも私服ダリアさん見てえ!!!! -- 2019-01-25 (金) 16:41:13
  • ダリアを騙した花騎士・・・・・・もしかして⇒マ ン ド ラ ゴ ラ -- 2019-03-07 (木) 23:07:16
  • 今回の調整は非常に満足。デバフ20の1.2倍クリ持ちだから使いやすくなったね。デバフクリパに最適。 -- 2020-12-21 (月) 23:32:33
    • 無難に使いやすくなった良い調整だよね(今更ながら昇華した) -- 2020-12-28 (月) 13:47:18
  • さっき当たったんだが処女ではないっぽいな -- 2020-12-30 (水) 10:32:12
    • アカシア隊は隊長以外は処女じゃないっぽいんよな…トリトニア隊とかはみんな処女なんだけど -- 2020-12-30 (水) 12:43:55
    • 確かにもうちょっと胸部を慈しむシーンは欲しかったな。豊満と明言されてるんだし -- 2021-08-14 (土) 03:02:41
  • もネキがいなくなってしまったから追加衣装が絶望的なの悲しい…せめて別絵師になっても構わないから…☆6版とかを… -- 2021-09-02 (木) 06:36:30
    • いなくなってないよ、ポピーやグリーンベルも開花したし、投票報酬でヒガンバナの別バ出るし -- 2021-09-02 (木) 10:07:49

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-09-02 (木) 10:07:52 (966d)