サンカクサボテン

  • オトメユリ() -- 2015-09-18 (金) 17:07:33
    • 実はステータスは移動以外全部負けてる?補正次第だが・・・ -- 2015-09-18 (金) 17:35:05
      • 補正も攻撃偏重型だから、素のHP次第では悲しみを背負いそうではあるね -- 2015-09-18 (金) 17:37:34
      • 進化前MAXが5000だから進化後の補正と合わせれば追い越せる感じか -- 2015-09-18 (金) 17:48:52
  • ナデシコUP用に貯めてた50使ってお迎え かわいいですw -- 2015-09-18 (金) 17:17:51
  • うわぁ、たまげたなぁ…オトメユリの息の根を止めるのか、はたまた同類なのか -- 2015-09-18 (金) 17:18:58
    • 少なくとも第1アビリティの時点で同類にはなり得ない -- 2015-09-18 (金) 17:30:55
    • 息の根を止めたなこれは -- 2015-09-18 (金) 18:14:32
  • 寝室にて「子供だし胸もないから」発言、頂きました! -- 2015-09-18 (金) 17:18:18
    • 子供(18) -- 2015-09-18 (金) 17:49:41
    • いやまて自己紹介で「早く隠居したい」というておられるぞ!つまりロリBB... -- 2015-09-18 (金) 18:57:36
  • 乙女百合というか、こいつ自身も……。いい加減このスキルやめーや -- 2015-09-18 (金) 17:27:55
    • 撃ち漏らしがあった時代はメッチャ有用なスキルだったんだが、今となっては・・・アネモネくらい倍率がぶっ飛んでりゃ別だけど -- 2015-09-18 (金) 18:02:53
    • オトメユリより発動値が6%高い。泣いていいよね -- 2015-09-18 (金) 18:13:19
      • ウチのオトメユリは液体窒素で保存することに決定しました・・・。 -- 2015-09-18 (金) 18:26:11
    • バ、バフが本体だから・・・(震え声 -- 2015-09-18 (金) 18:27:02
      • バフじゃねえ・・・アビだった。 -- 2015-09-18 (金) 18:27:32
    • 金何だからせめて1以上*3にしてくれてもいいと思うんだ・・・ -- 2015-09-18 (金) 18:37:19
      • 虹で1.8*3なんだから、金で1.0~1.2*3、銀で0.8*3くらいが丁度いいはずなんだよな・・・このくらいの倍率で要望出してる -- 2015-09-18 (金) 18:53:55
      • これ多分ハイビスカスのトリプルランスが元々銅のスキルだって事忘れてて「銀が0,5×3なんだから金は0,8×3くらいかな~」とかそんな感じで決めてるだろ -- 2015-09-18 (金) 20:04:06
    • こっちはバフとステで補ってる 何とかすべきなのはオトメユリだけ -- 2015-09-18 (金) 20:11:58
  • 好感度ボーナスmaxでHP:1440 攻撃:864 防御:120でした -- 2015-09-18 (金) 17:30:44
  • ダリアとアビ同じか -- 2015-09-18 (金) 17:40:13
    • アビは優秀だけど、スキルで台無しにしている気がする。まあ微妙に使える子だと思う。 -- 2015-09-18 (金) 19:18:01
  • 名前に聞き覚えが無いので調べてみたら、これの果実がドラゴンフルーツなのね。 -- 2015-09-18 (金) 18:16:21
    • レモンな姉妹花騎士も出して「全部私のせいだ!」ってやってほしい -- 2015-09-18 (金) 18:46:33
  • 顔がすっげぇ「ふーっ、やれやれ」って言ってる表情だなw -- 2015-09-18 (金) 18:17:15
  • これで敵攻撃力-70%か…いやもう、5000くらいのダメージが1500くらいになるとかわけわからん… -- 2015-09-18 (金) 18:30:36
    • 極限でヒャッホイだな -- 2015-09-18 (金) 18:38:08
    • オンシとサクランボあれば凄いことになるな。虹は狙えんけど、ダリアは狙いたいな。セレクション待つか。 -- 2015-09-18 (金) 19:05:15
  • 今回一押しの可愛さ。ロリコンではない断じて!!マリーゴールドもデージーもいちごも好みじゃないもの。ネリネは見慣れてくると・・・。 -- 2015-09-18 (金) 18:54:34
    • しっかり者ロリとか俺得の極みだよ。声がロリ声過ぎるの除けばパーフェクトです -- 2015-09-18 (金) 18:55:59
  • ボイス更新、自己紹介文の「耐える」は「絶える」の間違いだろうけど原文そのまま載せました -- 2015-09-18 (金) 18:56:18
  • 愛染・・・また武神道場の猛者かy オトメユリが勝てないわけだ -- 2015-09-18 (金) 19:06:59
  • ダメージ5000受ける、防護2000として、相手の攻撃力は6000?で、70%ダウンすると、1800になって、ダメージは3600-2000で1600ダメージ?、これが防御+70%だと4300ダメージか、全然減らないな -- 2015-09-18 (金) 19:07:45
  • また愛染流の殺人集団なのか? -- 2015-09-18 (金) 19:34:52
  • なんかキャラクエでエロいマッサージが始まったぜ・・・ -- 2015-09-18 (金) 19:35:47
  • へー、攻撃力結構高くなるのな。自己バフもあるから火力は割となんとかなる…のか? -- 2015-09-18 (金) 19:41:30
    • ちょっと撃たれ弱いけどデバフでしっかりフォローしてるから、高水準でバランスいいキャラに仕上がってるな -- 2015-09-18 (金) 19:47:38
  • かわええええええ -- 2015-09-18 (金) 19:57:15
  • スキルを見てVーMAXがよぎったのは自分だけでいい -- 2015-09-18 (金) 20:11:39
  • 結論:愛染流はおかしい -- 2015-09-18 (金) 20:14:30
  • この能力、オトメユリの完全上位互換じゃねぇか。素の攻撃力上だしHP上だし、スキル倍率同じだけど発動率高いし、アビは防御Upより効果あるデバフ。しかも最初のターンから効く攻撃バフ持ち。オトメユリが勝ってるのって防御力120のみ -- 2015-09-18 (金) 20:20:27
    • 元々瀕死だったオトメユリに上位互換を追加していくスタイル -- 2015-09-18 (金) 21:02:14
      • オトメユリのページに書かれてるけど、彼女は銀に降格したほうが幸せだと思うんだ… -- 2015-09-18 (金) 21:05:36
  • SDの袖の模様が手に見えてびっくり -- 2015-09-18 (金) 20:27:04
  • 今までの槍キャラの中で一番槍の達人っぽい雰囲気が -- 2015-09-18 (金) 20:29:00
  • これアレだわ…武装錬金だわ -- 2015-09-18 (金) 20:35:22
  • とりあえず本文書いときました。 -- 2015-09-18 (金) 20:46:32
  • 愛染流ha -- 2015-09-18 (金) 20:46:43
    • しくった、すまぬ。愛染流は柳生かといいたかった -- 2015-09-18 (金) 20:47:09
  • よくある髪型かと思ったらおでこのところピンで留めてるのね。そしてポニーテールドリルか。 -- 2015-09-18 (金) 21:02:33
  • 百連閣ってサンカクサボテンの別名か、へー -- 2015-09-18 (金) 21:04:04
  • ・・・サンライトスラッシャー(ボソ -- 2015-09-18 (金) 21:04:49
    • だよね。そういえばあの槍の持ち主も月に行ってたっけ… -- 2015-09-18 (金) 21:57:45
    • それは技の名前で、武器の名前はサンライトハートじゃなかったっけ? -- 2015-09-18 (金) 22:39:08
      • 穂先が展開して巨大化するのはサンライトハート改に近い。柄は長いが -- 2015-09-18 (金) 23:07:48
  • ちょっとSDおじさんこの子に冷たくないっすかね -- 2015-09-18 (金) 21:09:45
  • ▲←こういう形のサボテンかと思ったら違った -- 2015-09-18 (金) 21:36:03
  • 100円で出た ツンツンの中では高火力なのか育てようかな -- 2015-09-18 (金) 21:36:13
    • 引けたのは嬉しいけどギンリョウソウとヤマユリ育ててたから黄マニュ全然ない -- 2015-09-19 (土) 00:05:33
      • ↑間違えました -- 2015-09-19 (土) 00:11:55
  • 花嫁オンシ+サクランボ+ダリア+サンカクサボテンのデバフPT組んだらこのPTだけ極限ですら楽すぎてビビった -- 2015-09-18 (金) 21:45:08
    • それだけデバフを集められるあんたが極限だよ!w -- 2015-09-18 (金) 22:01:53
    • 1人泣いてるぞ -- 2015-09-18 (金) 22:02:24
    • あぁ、とうとう極まったかw多分運次第では単独で極限突破出来るんじゃないかな -- 2015-09-18 (金) 22:29:56
  • スキルかっけぇな。アネモネとクロユリ(ゼラニウム)の動きを足したような感じで好き -- 2015-09-18 (金) 22:04:25
  • カッコいい槍だなぁ、そしてカズキを連想する人やっぱりいるよね。 -- 2015-09-18 (金) 22:13:52
    • 真っ赤な誓いが流れそうなスキルでした。 -- 2015-09-18 (金) 22:18:04
    • やっぱサンライトスラッシャーだよね! -- 2015-09-19 (土) 00:49:36
  • 「アハツェンのテストには丁度いい。シェバトもろともたたきつぶしてやろう!」 -- 2015-09-18 (金) 22:17:15
  • 団長の呼び方が「お前さん」か。江戸時代とかの女房みたいだな -- 2015-09-18 (金) 22:17:17
  • やはり槍使いはいいな、戦場の華だ。次のアンプルゥは君に決めた! -- 2015-09-18 (金) 22:18:06
  • これで大人びた声だったらドストライクだった 危うく課金の沼にはまるところだった -- 2015-09-18 (金) 22:24:06
  • 立ち絵の厚底草履、鼻緒が中指と薬指の間あたりにあるな -- 2015-09-18 (金) 22:26:52
  • サボテン△ -- 2015-09-18 (金) 22:31:32
  • 進化後の顔といい絵の雰囲気はロリBBAっぽいな -- 2015-09-18 (金) 22:33:16
    • わらわとか言い出してもおかしくないな -- 2015-09-18 (金) 22:42:03
  • サンカクサボテン、つまりドラゴンフルーツの事か -- 2015-09-18 (金) 22:50:47
    • ドラゴンフルーツの花言葉かっこいいよね -- 2015-09-19 (土) 00:55:04
    • ??「全部私のせいだ!ハッハッハッ」 -- 2015-09-19 (土) 07:44:08
  • 無事にきたぜぇ。これで1部隊に3人のサボテンが入れれる。・・・あまり、意味ないなぁ。 -- 2015-09-18 (金) 23:16:20
  • オトメユリ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 -- 2015-09-18 (金) 23:21:10
    • もうゲイボルグ覚えて出直して来るしかない -- 2015-09-18 (金) 23:34:56
    • 同じ部隊に同キャラ組めないから似たようなキャラが出ること自体は悪くないんだけどねぇ -- 2015-09-18 (金) 23:39:03
    • トリプルランス少ないから増えるの嬉しいけどオトメユリちょっとかわいそうだな -- 2015-09-18 (金) 23:47:53
      • 死にステの防御力以外全て負けてるからな -- 2015-09-18 (金) 23:54:43
      • む・・・胸のサイズは勝ってるから(巨派並感) -- 2015-09-19 (土) 00:09:15
      • 運営から武闘派集団っぽい扱いされている愛染流と張り合うのがそもそも無理な話 -- 2015-09-19 (土) 00:13:47
      • 今後に強化アプデをする際には、オトメユリが優先事項となっている可能性が高い…と思っている -- 2015-09-19 (土) 00:16:32
      • オトメユリの強化はされるだろうが、愛染流キャラより強くなるなんて調整は絶対にないだろうな -- 2015-09-19 (土) 00:19:52
      • オトメユリが悟りを開き、乙女流奥義を生み出す可能性 -- 2015-09-19 (土) 00:25:15
      • 強くならなくてもいいから、せめて明確な差別化をですね・・・ 多少の優劣はまだ耐えられるが、同レアで完全劣化は酷い -- 2015-09-19 (土) 00:27:23
      • 追加設定で実はバナナオーシャンのお姫様(妾腹)だったってことで強化。・・・は冗談としてオトメユリのほうはスキル倍率&発動率上げるだけで差別化できると思うけどな。サンカクサボテンはアビも優れたバランス型でオトメユリはアビはダメだけど、スキルが強いって感じで -- 2015-09-19 (土) 00:30:10
    • ガチャゲ初心者ばかりなのか?インフレなんて常識だろ?QoWも半年前までは「攻撃力2倍」「攻撃力1.5倍自己回復」「全体回復」だったのが今じゃ「攻撃力2倍全体回復」なんてのが出てるぞ -- 2015-09-19 (土) 00:41:55
      • 実際初心者の俺だが、おかげでこのゲームの末路を見た気がする -- 2015-09-19 (土) 00:44:05
      • キャラゲーだからって言ってる人居るが、インフレは仕方ないって理解してほしいな。差がまったくないんじゃガチャ回らなくなって直ぐ終わる -- 2015-09-19 (土) 01:45:14
      • だんだん世代交代していかないと古参がガチャ回さなくなるし、このまえみたいな大規模な調整はもうないと思ってる。 -- 2015-09-19 (土) 02:13:19
      • 後から実装されたキャラが性能良くなるのは普通じゃないか? この考えを普通ってのがおかしいって言われたらそれまでだがな。 -- 2015-09-19 (土) 06:52:28
      • 同ランクのキャラ同士なら優劣あっても文句無いのよ。問題は一部の虹よりもの強い金が居るってのが...。 -- 2015-09-19 (土) 06:55:43
      • 同じガチャから出るのが問題  -- 2015-09-19 (土) 10:11:36
      • だからこそ、特定キャラUPのガチャ確率がUPしているんじゃね?(ランク毎で50%?) そもそも重課金者以外お断りのガチャ確率で、入手自体限られている中、同時運用できませんよって話ならいざ知らず、そうではないならキャラ毎の比較なんて無意味だと思う。言い方は悪いが、この手の話題ってガチャ爆死した人が鬱憤晴らしで文句言っているだけな気がする。 -- 2015-09-19 (土) 10:27:00
      • いや・・・横から見ててもちょっとひどいなって思うよ・・・。△にもオトメユリにも思い入れとか全くないけど。 -- 2015-09-19 (土) 11:12:03
      • 例えば昔からのトレカとかでもコモン以下の使い勝手のレアとか普通にあったと思うけどねぇ  -- 2015-09-19 (土) 12:17:18
      • →続き そーゆーのをキャラ愛とか使い方でカバーするんじゃないの? 20人中1人2人弱くたってなんとかなるやん?このゲーム。まぁ極限云々言い出したらあかんかもだけどw -- 2015-09-19 (土) 12:21:43
      • 俗に言うカスレアって奴だな。まあ金メッキ勢がカスレア扱いされるのは仕方なくもあり妥当でもある -- 2015-09-19 (土) 12:25:03
      • ガチャゲというか、キャラ愛がーとか言ってる横で産廃量産しまくってるから文句出てる部分もあると思うぞ。ってかインフレするならするで、虹並べての殴り合いでも入れて欲しいわ。 -- 2015-09-19 (土) 12:27:12
  • もっとBBAか大人っぽい声かと思ってたら声が想像以上にロリロリしていた・・・・・・・静まれ、静まれ俺の右指 -- 2015-09-19 (土) 00:19:17
    • おう、素直になれよ。下半身はもう堕ちてるぞ -- 2015-09-19 (土) 00:27:03
  • 絵師さん誰だろう -- 2015-09-19 (土) 00:31:30
    • 似た顔を見た気がする・・・が、花騎士の数が多くなりすぎてとっさに出て来ない -- 2015-09-19 (土) 00:38:21
    • 目でクチナシとかの人かなあと思ったんだけど、分からん -- 2015-09-19 (土) 00:46:06
    • 槍が某魔砲少女のストラーダっぽい -- 2015-09-19 (土) 06:47:40
      • 誤爆したすまん…目の書き方としてはハナモモやネリネっぽい感じ。クチナシの人のは寝室で胸を見ると分かりやすいかも… -- 2015-09-19 (土) 06:51:20
  • ススキが欲しかったのにサンカクサボテンが出た。進化後見て考えを改めた。サンカクサボテンでよかった。 -- 2015-09-19 (土) 01:21:20
  • 進化で服装変わらない勢か、しかし進化前→進化後で見ると槍振り回して足捻ったみたいな・・・ -- 2015-09-19 (土) 01:50:26
  • サボテンとは特に関係は無いんだな -- 2015-09-19 (土) 01:53:14
  • もう言われてるかもしれないが、瑞鳳に見えてしゃーない -- 2015-09-19 (土) 01:55:35
    • 言われていません。見えません。お茶漬けをどうぞ -- 2015-09-19 (土) 02:06:49
    • たべりゅ? -- 2015-09-19 (土) 21:32:09
    • 提督も団長も住み分けを考えろとあれほど -- 2015-09-19 (土) 22:35:53
  • 真っ赤な誓いを立てそうなスキルだな -- 2015-09-19 (土) 02:11:17
    • 俺も似てると思った。槍自体も改の方に似ているし -- 2015-09-19 (土) 13:41:35
    • 私は、某魔砲杖の先端槍を思い浮かべた。 -- 2015-09-19 (土) 18:57:45
  • 10kで狙い撃ちしたら来た!寝室めっちょおあかわいい -- 2015-09-19 (土) 02:14:49
  • サボテンちゃんと絡みはありそうですかね・・・? -- 2015-09-19 (土) 02:17:48
    • ゲッカビジンの方ならありそう -- 2015-09-19 (土) 17:42:05
  • 進化前の絵の足がなんか変 -- 2015-09-19 (土) 03:43:08
  • ベルガモットバレーではスカートを短冊状にするのが流行ってるのかな? -- 2015-09-19 (土) 04:53:15
  • 初のガチャ金でオトメユリとセットで来たよ同時運用もありなのかな? -- 2015-09-19 (土) 07:43:49
    • 3体にバラければ、2人で敵全体に1,6倍ダメージだな! -- 2015-09-19 (土) 08:35:40
      • それ・・・・エノコロと同等やん・・・・orz -- 2015-09-19 (土) 18:10:52
  • 錯覚なんだろうけど、進化後は左足の方が長く見えて不安になる…。 -- 2015-09-19 (土) 07:53:47
  • 寝室の最後で「なでなでして」って言われた時は可愛すぎて悶えてしまったわ。全力でアンプルゥ注ぎ込むか -- 2015-09-19 (土) 12:22:24
  • 個人的には、Slv5の発動率が気になる。この系統のスキルを運営がどう捉えているかわかるだろうし・・・36%なら単体、31%なら全体攻撃寄りなのかな? -- 2015-09-19 (土) 12:27:23
    • 倍率は低いから36%までいってほしいけどどうかな -- 2015-09-19 (土) 13:55:38
      • 確かに倍率は低いけどステとアビが優秀だから31%だと予想 -- 2015-09-19 (土) 13:59:59
    • ウチの子レベル2になったけど28%だったぜ。たぶん35%か36%だね。 -- 2015-09-19 (土) 18:01:53
    • SLv3で31%でした。SLv5だと38%程度まで伸びそうだよ -- 2015-09-19 (土) 19:05:49
      • いや、そのパターンだと36%でしょ・・・ -- 2015-09-19 (土) 19:11:38
      • LV4で33%確認 -- 2015-09-19 (土) 21:56:45
      • MAX36%だなこりゃ -- 2015-09-19 (土) 22:01:26
    • 運営的には、これ、単体スキル扱いなのか・・・倍率は上がらないのは仕方ないんだろうな -- きぬし? 2015-09-19 (土) 22:43:41
  • アネモネと組ませて一緒にスキル発動すると2人で連携してるみたいでかっこいいな -- 2015-09-19 (土) 17:20:43
  • スキルの着地がかっこいい(小並感) -- 2015-09-19 (土) 18:20:31
    • ゼラと並んでズザーってなるのが好き過ぎてな -- 2015-09-19 (土) 23:35:35
      • クロユリでも出来るな -- 2015-09-21 (月) 05:24:16
  • 今回参入の3人で一番欲しいなと思ってたら、300で来てくれた。そして進化後イラストがかっこよくてさらに嬉しい。やっぱり上手に構えられた槍は美しい。 -- 2015-09-19 (土) 18:59:35
    • 300・・・万!? -- 2015-09-19 (土) 19:00:21
    • いえ、300pガチャです。紛らわしくてすみません。 -- 2015-09-19 (土) 21:38:06
  • サボテン(花嫁)と一緒に来てくれた! 今までの70連続銅銀が報われた気がするぜ…パーセント的には負けだけど -- 2015-09-19 (土) 19:50:44
  • 最初はそんな好きじゃなかったが、お迎えして寝室まで見たら可愛すぎて嫁になった。 -- 2015-09-19 (土) 23:19:48
  • 元ネタ解説を見る限りこの娘の果実もおいしいのかな? -- 2015-09-20 (日) 00:59:18
    • おっさんか -- 2015-09-20 (日) 16:06:56
    • 未成熟だと美味しくない・・・くそッ、罠か!こいつはロリコン殺しだ! -- 2015-09-20 (日) 20:21:47
  • オトメユリもだけど、1~1,4くらいはせめてほしいよなぁ、一体でも2,4、2体だと1,6と0,8 しかもそれぞれ相手の防御でダメダウンだし -- 2015-09-20 (日) 01:06:58
    • 『相手の防御でダメダウン』←いい加減、この認識が間違っているってことが浸透しないもんかね・・・スキルの項目にでも追加した方がいいんだろうか・・・ -- 2015-09-20 (日) 01:15:33
      • そういやスキル倍率の計算は(攻撃/2-防御/4)×倍率(×攻撃回数)だから実際単体2.4倍と変わらないんだっけ。 -- 2015-09-20 (日) 01:31:02
      • アネモネのページにそんな事書いてあったけど、違うの? -- ? 2015-09-20 (日) 01:46:38
      • 1葉の式を見れば判るけど、それぞれの攻撃において相手の防御でダメダウンは間違っていない。でも、同じ倍率の攻撃とは変わらない、が正解。アネモネのページは、後ろの部分がすっぽり抜けている。(厳密にはランダム係数が1回毎にかかるみたいなので、平均値に収束しやすいって特徴はあるんだけど…) -- 2015-09-20 (日) 01:51:34
      • つまり、一体のみに関して言えば2,4の一回攻撃と同じ威力というわけね。分散するとビミョーってだけで -- ? 2015-09-20 (日) 01:53:41
      • 一体にのみ攻撃が集中したときのダメージダウン量が、三体に攻撃したときには3分割されるってことでOK? -- 2015-09-21 (月) 17:18:35
      • それ(3分割)で間違ってない・・・厳密には、敵の防御に差があればダメージも変わるんだけど、ソーラーダメージ見る限り、同戦闘中の全ての敵は全部が同じ防御値っぽいしね(取り巻きがカターイとかの特殊な例を除けば・・・) -- 2015-09-21 (月) 22:44:01
    • 運営としては単体スキルの派生って認識っぽいし、0.1倍上げるのも躊躇する(2.7倍は★5最大)って感じなんだろうな -- 2015-09-20 (日) 02:02:28
      • アネモネを1.8倍×3=5.4倍(虹最大)にしたのに今更・・・。分散すると微妙だけど単体集中すると倍率最強がトリプルランス系の持ち味なんじゃないのか -- 2015-09-20 (日) 10:08:38
      • アネモネ基準だと金で1.2倍、銀で0.8倍あたりだよなあ、やっぱり。アネモネは攻バフ無し&虹だから特別!って理由だとしても、せめて金1.0倍くらいは・・・ -- 2015-09-20 (日) 10:52:00
      • 1.0とは言わないまでも分散すると全体に負けるけど集中すれば単体より強いよ!って事でアネモネの半分、0.9くらいは欲しいところ… -- 2015-09-20 (日) 16:44:02
      • やっぱり1.0倍は欲しいよ。単体相手だと3.0倍。これくらいならばそんなに単体スキルと比べて突出していないでしょ。 -- 2015-09-20 (日) 20:13:12
      • 1.0倍以上はオトメユリでもさんざん要望が出されたが通らなかったな -- 2015-09-20 (日) 20:16:09
      • そもそもトリプルランスが銅のスキルという事を運営も大部分のプレイヤーも忘れているのではないか(銀相当のツインランス系スキルは今のところない) -- 2015-09-20 (日) 21:17:22
      • トリプルランスじゃスキルLv上がらないぞ?なんの話だ? -- 2015-09-20 (日) 23:09:46
      • そんなこと言ったら、マーガレット(★2)の削岩槌なんかはどうなるんだ?★4スキルの倍率相当あるぞ・・・あれ -- 2015-09-21 (月) 22:39:11
      • アネモネは全体攻撃寄りに調整しましたよってことなんだろ。単体のつもりなら他の単体スキルと同様、発動率も上げていたはずだろうし -- 2015-09-22 (火) 00:38:12
    • たまに瀕死一匹殺す&生き残りに1.6倍で、ただの単体より優れてることもあるんけど、オーバーキルでも一匹確実に減らす方が断然良い仕様だからなぁ…。 -- 2015-09-21 (月) 22:53:23
  • この見た目で声がクール系だったら良かったのに・・・と思ったけど、そうしたら今回のガチャ金で△が人気独占することになるからワザと外したのかな? まぁ、これはこれで「背伸びしているロリ」って感じでいいよな? -- 2015-09-20 (日) 02:08:06
    • 速水奨とかか? -- 2015-09-20 (日) 09:04:42
      • それは別のアイゼンですわ -- 2015-09-20 (日) 21:58:06
      • ジオンの騎士かな? -- 2015-09-21 (月) 13:21:01
    • ただの自分の趣味なのに「人気独占しちゃうからしなかった」とかよく思えるな -- 2015-09-22 (火) 04:59:14
  • ちょっと前に話題出てたけど、この子もハナモモ絵師な気がする。ハナモモ、ネリネ、オトギリソウ、チェリーセージ、キンギョソウ、アイリスがたぶん同じ人。違ってたらすまぬ。 -- 2015-09-20 (日) 10:20:02
  • 結婚したらかかあ天下になりそうね -- 2015-09-20 (日) 10:50:22
  • よく見たらスキルの時槍展開してる?チャージスピアだったか -- 2015-09-20 (日) 12:59:26
  • みんな武装錬金思い浮かべるんだろうけど、俺は最初にスパロボフロンティアの妖精姫を思い出した -- 2015-09-20 (日) 14:19:01
  • この武器なのはで見た記憶がある -- 2015-09-20 (日) 21:17:32
    • ですよね。やっぱり同じ平たい感じの突撃槍だから、脳裏に浮かぶ人は他にもいると思う。 -- 2015-09-20 (日) 22:48:51
  • 同じ愛染の槍でもハナショウブさんのとは別…愛染流の開祖は何なの、アバン先生なの? -- 2015-09-20 (日) 23:04:10
    • ハナショウブさんの武器は明らかに槍じゃないから・・・ 或いは投槍、短槍、長槍で流派が分かれてるのかも -- 2015-09-20 (日) 23:14:07
      • でも、ハナショウブさんのスキルは「愛染槍雷流」になってるよ。△さんは「愛染幻槍術」 -- 2015-09-21 (月) 00:07:58
      • 槍雷だから、「槍」じゃなくて、槍のような「雷」なのかな?ごめん、よくわからない -- 1葉? 2015-09-21 (月) 00:11:18
    • 剣術、槍術、忍法に扇術?にまで精通してると・・・うん、こりゃアバンだわ。花菖蒲の武器は苦無に見えるのにややこしいが -- 2015-09-21 (月) 00:35:33
    • "藍染"流なんだから開祖は当然"藍"だな。キャラとして出てきたらスペックやばそうだ -- 2015-09-21 (月) 13:19:55
    • アバン先生は剣が獲物だと思っていたが・・・。そういえばなんとかバーンに化けていたっけ。器用なのなのな。 -- 2015-09-22 (火) 10:04:32
    • アバン流は剣(ダイ)・槍(ヒュンケル)・格闘(マァム)・斧 etc 武芸十八般全てに流派があるんだっけか?しかも先生が全て開祖という・・・ -- 2015-09-22 (火) 15:33:56
      • といっても、基本的に力・速・心の三点で応用効いてるっぽいけどね、ヒュンケルがあっさり槍習得してるし -- 2015-09-23 (水) 00:46:06
  • ハナモモ副団長のデージー主義だったのに気づいたら△が全部持っていってた・・・ -- 2015-09-21 (月) 01:04:54
  • 武装錬k -- 2015-09-21 (月) 13:49:34
    • よせ!ぶちまけられるゾ! -- 2015-09-22 (火) 00:02:12
      • でもやっぱりスキルがサンライトk…グエッ -- 2015-09-22 (火) 03:54:07
    • このーてーをはーなーすもーんかー -- 2015-09-23 (水) 02:46:55
  • こち亀の檸檬みたいな子だな -- 2015-09-21 (月) 14:55:44
  • スキルエフェクトどおりに5回攻撃だったよかったのに…(ぁ いずれにしても△⊿! -- 2015-09-21 (月) 15:12:21
  • ガチャったらきてくれたわ、スキルが微妙な感じだけどどうなんだろ -- 2015-09-21 (月) 20:20:13
    • その分、アビは超優秀だ。そういうバランス取りなのだろう・・・。 -- 2015-09-22 (火) 09:59:39
  • こういう性格で好きなものはぬいぐるみというのが最高に可愛い -- 2015-09-21 (月) 21:53:29
    • さすがに宝石だとアレだな -- 2015-09-21 (月) 22:00:46
  • サボテンって種類多いから他にも出てきそう。 -- 2015-09-22 (火) 00:10:15
    • ┌|∵|┘サボテン┌|▽|┘サンカクサボテン テンプレも簡単だな(錯乱 -- 2015-09-22 (火) 03:51:23
    • ゲッカビジン<せやな -- 2015-09-23 (水) 04:33:42
  • △といいマリゴーといい、槍使いのロリはやたらと大人びてるなあw -- 2015-09-22 (火) 08:03:34
    • そう思うだろ?セリフとかはそんな感じだけど、寝室やら一部のデレのギャップが凄いヤバイ -- 2015-09-22 (火) 22:08:24
      • なでなでしてとか反則だよな -- 2015-09-22 (火) 22:14:25
      • ナデナデシテー -- 2015-09-22 (火) 22:52:02
    • なお、ちょっと年齢が上いくとブンブン始めアホの子が生息してます。 -- 2015-09-23 (水) 15:40:10
  • …………瑞鳳? -- 2015-09-22 (火) 22:28:40
    • …分からなくもない。この雰囲気、そしてむn(槍と艦載機が飛んでくる音) -- 2015-09-23 (水) 06:48:54
    • 早く逃げろっ、別ゲー叩きニキが来るぞ! -- 2015-09-23 (水) 07:34:41
    • 「団長、私のつくった卵焼き・・・食べr」 -- 2015-09-23 (水) 16:37:15
  • この子みたいなしっかりした性格の子を優しく甘やかしてあげたい -- 2015-09-23 (水) 15:41:40
  • 今回の限定アップ11連でこの子だけ2人来たが、どうせならばらけるか、ススキの方が好みだったかな~。・・・なんて思ったけどスキル見て改めた、この子貴重な多段攻撃じゃないですか!! -- 2015-09-23 (水) 16:27:12
    • 貴重といえば貴重なんだけど・・・スキルだけならば単体より残念としか言いようがない。 -- 2015-09-24 (木) 13:20:43
  • 二番目に△4番目にゼラ置くと一緒にズサーする -- 2015-09-23 (水) 17:58:59
  • 多段攻撃ってアネモネだけが超強化されたから全体・単体に比べてレア間の火力格差が半端ないね。いや可愛いから良いんだけどさ -- 2015-09-23 (水) 20:14:45
    • 運営がこの3回攻撃スキルは倍率高くしないと唯のベボスキルってことに気付くのはいつの日だろうな。自分でちょっとでもプレイすりゃすぐわかるのにな -- 2015-09-23 (水) 20:25:17
      • 気付いたからこの発動率とアビリティなんだろ オトメユリが放置なのはまた別の話 -- 2015-09-23 (水) 20:51:45
      • 最近は敵が複数いることのほうが多く、その場合3/4、8/9という超高確率でバラけて弱くなるのにな。発動率が6%上がったところで残念スキルというのは変わらない。このスキルの弱さに気付いてこの塩梅とか何考えてるんだか -- 2015-09-24 (木) 07:46:53
      • 露払いは2〜4軍に任せて遅めのボスタイマンパ入れてるから残念スキルとは思わないし攻撃デバフも助かってるし団長の采配しだいかと -- 2015-09-24 (木) 10:48:52
      • 2~4軍がボスで壊滅する前提か。かなり使用状況が限られるな。極限以外3部隊も当たればボス倒せるしな。しかし皆「バラけると弱ッ」って意見は一致してるのね -- 2015-09-24 (木) 12:41:07
      • いっそのこと1.2倍のダブルランスのほうがまだましだよな。 -- 2015-09-24 (木) 13:22:10
      • 単体と複数体両対応ってメリットが計算に入れられない奴等おりゅ? -- 2015-09-24 (木) 15:41:02
      • 複数体いても狙ったやつに攻撃してくれるわけでもないし、そこまででかいメリットじゃないと思うな。それにキレイに3体にバラけた時なんて1体0.8倍ダメージでちょっと悲しい -- 2015-09-24 (木) 18:36:23
      • 追記:勿論、敵が死にかけばっかの時とか状況によっては利点もあるとは思うが -- 2015-09-24 (木) 18:39:08
      • 複数にバラけるメリットが発揮されるには、敵が0.8倍または1.6倍の範囲内のHPで攻撃順番が回ってきて、さらにスキル発動し、さらに上手く当たらなきゃいけない。敵のHPが0.8倍以下なら1発当たればいいが、1.6倍以下だったら2発当たってくれないと敵死なないしな -- 2015-09-24 (木) 19:49:40
      • 低火力×1.4倍全体のアイリスとどっちが強いだろう・・・。 -- 2015-09-24 (木) 19:55:59
      • 3体分散のときはアイリスのほうが強いな。普段は複数にバラけたら弱いっていうデメリット状況が圧倒的に多いんだから、条件整えて敵単体に集中できれば倍率が単体より高いぐらいのメリットがあって然るべき。だからアネモネの1発1.8倍化は正解だと思う -- 2015-09-24 (木) 20:02:57
      • トリプルランスってスキルが基本一体集中で、その一体が倒せた時は残りを別の奴に攻撃するってスキルなら文句なしで強いんだがな。ってかそうなると強すぎか -- 2015-09-24 (木) 21:01:18
      • 単体は結構オーバーキル発生するし、比較して劣ってる感はあんまないぞ -- 2015-09-24 (木) 21:32:51
      • バラケたら0.8の三体攻撃だから、全体には確実に見劣りしてしまうわけで・・・。集中したら2.4倍の単体攻撃・・・。強みはないでしょ。ロスがないといっても火力もないからな。 -- 2015-09-24 (木) 21:37:34
      • 全体と比較したら多段に限らず全部見劣りするやん・ウェンリー -- 2015-09-24 (木) 21:57:11
      • 見劣り具合が他の比じゃないゾ -- 2015-09-24 (木) 23:45:35
      • 全体スキルぶっぱで敵を均等に削る→後続の単体スキルがオーバーキルで与ダメの半分以上無駄にする。 みたいなのも割とよくあるし、単体と多段じゃ明確な優劣はないんちゃう? -- 2015-09-25 (金) 02:22:27
      • 3体どれも削り切れませんでした・・・だったら、次のターンで確実に殲滅できるしな。次のターンで確実に殺し切れないって話なら、分散して少しでもダメージを均等に与えておいてくれた方がその次のターンでの殲滅確率的に助かるんじゃない。分散したら・・・って話は、敵がその時点で3匹残っている場合、だいたい1ターンキルを主体に置いている場合の話で、その場合、単体攻撃はどうあがいても分が悪い。 -- 2015-09-25 (金) 05:15:34
      • 単体と全体で威力・発動率ともに絶対的な差がないから単体である利点がないんだよね -- 2015-09-25 (金) 05:28:45
      • 1~2発目に倒した死体を余分に攻撃しないんだから、単体スキルでOverKillしてしまう場合に比べたらメリットはあると思う。高倍率複数攻撃持ちで4軍埋められるじゃぶじゃぶ団長以外には使いどころはきっとあるはずだ。 -- 2015-09-25 (金) 06:02:10
      • 多段系は敵の防御力を回数分受けるからちょっと勿体無く感じる -- 2015-09-25 (金) 06:12:03
      • ↑葉 だからそれただの誤解だってば・・・ -- 2015-09-25 (金) 14:58:05
      • ↑3 1~2発目に倒せる機会が少ないんだってばよ。あんまメリットにお目にかからない。 -- 2015-09-26 (土) 08:58:33
      • 1~2発目に倒せる機会が少ないってのは、周りのPTメンバー次第だろ…どちらの意見でも、『自分のPTでは』って前提条件が抜けている気がする -- 2015-09-26 (土) 10:07:56
      • 敵が複数いる場合、どう考えても1~2発目に倒せる機会よりもバラけてショボくなる機会のほうが多いと思うが -- 2015-09-27 (日) 07:54:21
      • なんつーかこう、弱く感じるのは印象の問題だと思うのよね。例えば、2ターン目に禿ビや複数スキルで2匹以上倒せたとして、それが前のターンに多段がバラけて均等に削ってたからだとする。この場合、多段が有効に働いた事に気付く人は少ないだろうし、逆に分散してショボく見えた印象だけが残る人は多かろう。結局の所、総与ダメが同じくらいなら単体と多段は大差ないと思うの -- 2015-09-27 (日) 09:04:22
      • 何時から多段攻撃が完全ランダムだと錯覚していた? -- 2015-09-27 (日) 23:51:07
    • アネモネは虹だから、さすがに弱キャラのままには出来なかったんだろうけど、金キャラは全体スキルに対して、単体、多段系は弱いままだよね。 -- 2015-09-25 (金) 11:26:07
      • アネモネは一部の★5キャラにすら、攻撃力負けているからね・・・コッソリーニみたいな高防御のレイドBOSSが出てくると、幾ら5.4倍と同率とはいえ他の単体★6(下手すると★5にも…)にダメージ負ける可能性が充分にあり得るから、多少高めに設定したのは仕方ないんじゃない? -- 2015-09-25 (金) 20:43:35
      • アネモネはカウンターあるからその攻撃力低めだもんな、でもカウンター分も考えれば★5よりは与えるダメ多いはず -- 2015-09-26 (土) 13:17:15
      • アネモネはコッソリーニに反撃ダメージ1になった黒歴史があるからな。反撃は防御値で計算されるから、5000↑の防御値から完全に無意味になるんだよ。そろそろ、関係ない話題になりそうなので、ここで止めておくけど・・・。 -- 2015-09-26 (土) 13:40:19
  • ボイス誰?ももいさん? -- 2015-09-24 (木) 07:15:56
    • 潮海さん? -- 2015-09-25 (金) 02:58:46
  • ▽様はどこの世界でも強いな・・・ -- 2015-09-24 (木) 18:06:16
  • 戦士長サボテン、ソードサムライ椿、チャクラムチェリーセージ、そしてサンライトサンカクサボテン…あとは「ヴァルキリースカート」が揃えば…w -- 2015-09-24 (木) 23:41:49
    • ガチでそのうち出ると思うよ>バルキリースカート -- 2015-09-25 (金) 02:42:57
    • 黒色火薬でオシロイバナとか -- 2015-09-27 (日) 22:56:35
      • コチョウラン「・・・・・」 -- 2015-09-29 (火) 13:48:07
  • 3回攻撃の倍率はまだ弄らなさそうかなぁ。 -- 2015-09-25 (金) 07:28:28
  • └/∵\┐ -- 2015-09-25 (金) 08:06:56
    • フッジサーボテン -- 2015-09-25 (金) 10:09:04
  • 何気なく単発回したら出たけどかわいいなスキルがちょっと弱いけど愛でカバーしようそうしよう -- 2015-09-25 (金) 10:01:48
    • 馬鹿野郎。その代わりアビ関係が超優秀なんだよ。これで金だぞ・・・? -- 2015-09-25 (金) 20:23:30
    • 後になればなるほどデバフが輝くぞ。極限まで行かないと実感が難しいかもしれんが。 -- 2015-09-27 (日) 17:19:53
  • この子のスキル見て、某管理局の悪魔を思いだしかけたのは私だけでいい・・・ -- 2015-09-25 (金) 11:29:32
  • 個人的には進化前の絵の方が好き。副団長のグラは変更できるけど、討伐時のアイコンは変更できないからなあ・・・。 -- 2015-09-25 (金) 11:59:49
    • 2枚引いて戦力用と副団長用で使い分ければ問題ない -- 2015-09-25 (金) 20:29:12
      • 枝主だけど、討伐時だからこれじゃ解決しないな。すまない。ということで、2枚引いて進化後と進化前で両方編成に入れちまえば問題ない(白目) -- 2015-09-25 (金) 20:31:53
    • チョコモスといいツバキといいこの子といい スカートは進化したら裂くかスケさせるものなのか……? -- 2015-10-01 (木) 09:43:55
      • スケさせる方はよくわからんが、短冊状になるのは花弁のイメージなんだと思う。上下ひっくり返した花をスカートにしてると考えるとわかりやすい。この子は下の木にあるように、植物全体のイメージの反映だと思われる。 -- 2015-10-01 (木) 17:58:34
  • 花嫁オンシと一緒に入れて回避や吸収持ちと合わせると凄まじい生存能力になるな。 -- 2015-09-25 (金) 12:05:41
    • まあ、そういう使い方だよね。バフも持っているから殲滅力は仲間に任せればいいし。 -- 2015-09-26 (土) 12:35:06
  • 某初春型1番艦のようにのじゃロリかと思ったら意外と子供らしいとこもあって可愛すぎる! -- 2015-09-26 (土) 08:09:17
    • 初春を最初初春って読んでたんだけど、気が付くと自然に初春って読むようになってるんだよな。違和感なく読めてる人は十中八九提督。 -- 2015-09-26 (土) 13:49:19
      • 初春を最初初春って読んでたんだけど、気が付くと自然に初春って読むようになってるんだよな。違和感なく読めてる人の中には超電磁砲ファンもいるはず。 -- 2015-09-28 (月) 14:03:00
  • やべええええ欲しい -- 2015-09-26 (土) 11:11:53
  • ぬいぐるみをやると本来の子供に戻るね。ヤレヤレ系なのにここまで素直に喜んでくれるとは -- 2015-09-27 (日) 02:53:34
    • このギャップがたまらない -- 2015-09-27 (日) 05:23:36
  • この子、胸ペッタンコンプレックスなのな。十五夜→月→餅つき→ペッタン子 -- 2015-09-27 (日) 16:51:55
    • 何を言ってるんですか。ちっぱいがいいんで…まって△ちゃん、穂先を展開しn…(音声はここで途切れている) -- 2015-09-27 (日) 18:49:40
    • △ちゃんなら将来性あるだろ?うめてんてーなんt・・・(断ち切る -- 2015-09-27 (日) 23:00:17
      • 登場人物は便宜上全員18歳以上なのでもう成長しません -- 2015-09-28 (月) 04:00:59
      • 20歳を過ぎてからでも胸って大きくなるぞ~ ただし個人差あり。 -- 2015-09-28 (月) 14:04:59
      • うめてんてーと△ってどっちが大きいんだろう? 立絵見る限りだとs(断ち切る) -- 2015-09-28 (月) 14:33:03
      • 子作(ry -- 2015-09-29 (火) 12:50:39
  • 花言葉は一時の美。つまりロリにとっては一時しか愛せないということか。 -- 2015-09-28 (月) 22:14:24
    • 他のロリとは違って一時の美をずっと保ち続けるって意味かもしれないぞ -- 2015-09-29 (火) 00:10:24
  • ひ○ブラで現物観たけど、短冊状になるスカートといい色合いといいなるほどよく考えられてるデザインだなぁと思った。 -- 2015-09-29 (火) 12:49:17
    • さっき進化させて立ち絵みてたら、スカートとパンツは葉っぱとその間に見える果実なんだなぁと思ったよ。 -- 2015-10-01 (木) 17:54:19
  • へぇ・・・ドラゴンフルーツってサンカクサボテンから穫れるんか。 -- 2015-09-29 (火) 12:56:05
    • 君のコメントに私は感謝せねばなるまいよ -- 2015-09-30 (水) 10:46:05
    • えっマジにドラゴンフルーツの収穫元なの!? いいこと知ったわ、教えてくれてありがとー。 -- 2015-09-30 (水) 13:22:23
    • ドラゴンフルーツエナジースパーキング! -- 2015-10-01 (木) 17:08:02
      • プロフェッサーほんとすき あんな感じの花騎士こないかな(チラッチラッ -- 2015-10-02 (金) 15:20:39
      • っイエローチューリップ姉さん -- 2015-10-05 (月) 02:37:38
      • ↑ イエチュ「私の趣味よ!いいでしょ~?(フンスフンス」 -- 2015-10-20 (火) 00:24:44
    • 植物の知識がまた1ページ・・・△ちゃんのドラゴンフルーツとっても甘いナリィ・・・ -- 2015-10-02 (金) 00:41:14
    • ドラゴンフルーツの花言葉かなりかっこいいんだよな 「燃える心」「永遠の星」だぜ -- 2015-10-05 (月) 18:58:26
  • 一歩引いて歩く有能な幼妻っぽい感じで副団長から外せなくなった。ありがとう俺の諭吉。 -- 2015-09-29 (火) 14:05:17
    • 新婚の幼妻のようであり、長年連れ添った良妻賢母のようであり・・・たまらんな! -- 2015-10-03 (土) 21:37:51
  • 最近初めて石溜まる度に単発回してたら来てマジ嬉しいわ -- 2015-09-30 (水) 04:28:31
  • だんご4000個分でもらえるアンプルゥは全部このコに貢ぐことに決めたは -- 2015-10-02 (金) 15:17:44
  • キャラクエで「あの二人」と聞いて1号2号が思い浮かんだのは俺だけではないはず -- 2015-10-02 (金) 17:53:45
  • 戦闘スキル・・・ストラーダだこれww -- 2015-10-03 (土) 00:03:34
    • どっちかというとサンライトハートだなー -- 2015-10-05 (月) 02:38:36
  • 放置ボイスの「放置されている」の言い方が、なんか好き。おいらだけかな… -- 2015-10-03 (土) 00:40:59
  • サボッテン♪サボッテン♪ 三角形のヒミツはね サボッテン♪サボッテン♪ △「教えてあげないよ」ジャン! -- 2015-10-03 (土) 16:01:07
    • おいしさの秘密は…? そしてサクサク食べるのかw -- 2015-10-05 (月) 05:30:33
    • サンカクサボテンの三角なところって葉の断面らしいんだよね…つまり。あと確かに葉も食用になるらしい -- 2015-10-05 (月) 09:39:32
  • 間違いない・・・このスキルの3撃目、明らかに△ちゃんが画面内にいるうちに、着地モーションの△ちゃんが画面右上から現れている・・・。俺でなきゃ見逃しちゃうね。 -- 2015-10-03 (土) 23:05:07
    • つまり△はダブルの念能力者だった……!? -- 2015-10-04 (日) 23:11:59
  • ゲームを始めて、☆5確定以外で最初に引いた金がこの子だった。気付いたら好感度MAXで副団長・・・アレー? -- 2015-10-04 (日) 09:20:56
    • よう、俺。 -- 2015-10-18 (日) 06:02:00
  • 槍が黒ガングニール+サンライトハートだな -- 2015-10-05 (月) 17:05:45
  • 進化のスカートはなんだ・・・どうなってるんだこれ? -- 2015-10-05 (月) 18:22:54
    • 同じベルガモ出身のチョコモスと同じっぽく見えるね。コスモスもこんな感じなのかな、和服だし。 -- 2015-10-08 (木) 09:35:42
  • 敵1体に3回、敵3体に1回、うまくいけば器用な子ね -- 2015-10-07 (水) 16:41:19
    • 確殺圏内の敵は保々100%止めを刺す(検証1月近く続けてるけど殆ど外したことが無い、外したのは今の所30/1くらい)から、パーティーの後ろに入れとけば結構仕事してくれるよ。あとHP低い方に攻撃しやすいようで後ろに居ると3体にバラける事は殆どない、敵2匹になってしまってる事も多いからシチュエーション的にもあまりないし -- 2015-10-07 (水) 17:00:49
      • 1回のうちに30回も外すって全盛期のテンプレか何か? -- 2015-10-10 (土) 13:56:14
  • ひんにう!ひんにう! -- 2015-10-10 (土) 11:39:09
    • ちっぱい!ちっぱい! -- 2015-10-12 (月) 11:05:41
    • つるぺた!つるぺた! -- 2015-10-13 (火) 06:03:36
    • ウメ「(#^ω^)ピキピキ‥‥」 -- 2015-10-15 (木) 22:52:14
    • あそこは団長たちが自ら斬られてるだけで、寝室見ればウメさんそんなに怒らないと察せる。 -- 2015-10-25 (日) 18:21:59
  • 何気に絵の安定度が素晴らしい、進化を躊躇わない そして進化前と進化後で優しい表情とかっこいい表情を選べる △ちゃんは絵も最強だったんや! -- 2015-10-15 (木) 06:10:59
  • ロリババアなのか、年齢不相応に達観したロリっ娘なのか -- 2015-10-20 (火) 10:18:13
    • 間をとってロリ成人かもしれない -- 2015-10-20 (火) 10:43:27
      • これもうわかんねぇな -- 2015-10-20 (火) 13:34:27
    • 確かイベントで4人の中で一番年下って言ってなかったけ? -- 2015-10-20 (火) 17:42:28
      • ヒエッ・・・・ -- 2015-10-20 (火) 19:49:57
    • 話を聞いてる限りロリババアでは無いっぽい、達観ロリ娘だと思うよまぁ団長はそんな娘にも手を出すわけだが… -- 2015-10-21 (水) 00:55:52
      • 作品中に出てくる人物はみぃんな18歳以上なのですの! -- 2015-10-21 (水) 01:46:39
      • ロリっ娘なのに隠居したがるのは謎ですね・・・これは謎 -- 2015-10-21 (水) 03:54:19
    • お婆ちゃんっ子で口調と考え方が移っちゃってるだけだろ だってこんなに可愛いんだぜ? -- 2015-10-22 (木) 22:56:34
  • キャラクエ油断してた…三つ目で普通に泣かされた。おばあちゃんは反則だと思うの(迫真) -- 2015-10-21 (水) 02:56:00
  • なかなかいいとおもう(小学生並みの感想) -- 2015-10-21 (水) 22:49:11
    • 当たり前だよなあ? -- 2015-10-22 (木) 04:11:57
  • のじゃロリ系かな? -- 2015-10-21 (水) 22:55:05
  • この子人気ないのかな?実装時にちらっと見かけた程度でPTに入れてる人見かけないんだけど・・・うちの周りだけだろうか -- 2015-10-25 (日) 16:35:05
    • キャラ多いし、特定のキャラだけを見かけないというのは偶然だと思う。そもそも1軍率は人気より性能の方が効くんじゃないのかなあ -- 2015-10-25 (日) 17:16:28
    • ニコ生見たなら判るだろうけど、採用率じゃどうしたって無課金でも確実にフルスペが手に入るイベキャラには勝てないよ。そもそも持ってない方が多いだろうし -- 2015-10-25 (日) 19:21:19
    • うちの戦友にはちょくちょく入ってるけどねえ。自分はこのイベント時のキャラは▼さん以外いるけど、持ってたとしても1軍には入らないかもしれない。。今一番欲しいキャラではあるんだけどさ。 -- 2015-10-25 (日) 19:45:42
    • 普通に1軍に入ってるぜ。ロリコン?じょーとーでい -- 2015-10-25 (日) 19:52:13
    • 実装された頃、突のイベ金が続いていたので、育成が間に合っていない可能性も。自分も最近ようやく進化できたところ。 -- 2015-10-26 (月) 02:26:47
    • 課金者のデバフPT採用率は高いと思われる。虹はなくともダリア、チェリーセージと組ませるだけでも40%ダウンでかなり安定する -- 2015-10-26 (月) 03:23:24
  • なかなかイイと思う!と言われたので多分俺はイイと思う -- 2015-10-25 (日) 16:46:49
  • 何か、幼な妻てより幼な女房って感じw -- 2015-10-25 (日) 18:02:00
  • スキルのエフェクト変わった?黄色い軌条みたいなの前なかった気がする -- 2015-10-26 (月) 19:33:58
    • このページに貼られているgifと見比べると分かる。下で言われてる喜びモーションの方が、破壊力高いけどw -- 2015-10-27 (火) 06:17:03
  • スペガチャ11連でお迎え、好感度100%に ・・・うん、目覚めそう -- 2015-10-26 (月) 19:48:29
  • 喜びSD追加された?なんかクマ持ってキラキラしてるんだけど -- 2015-10-26 (月) 23:09:56
    • ほんとだ、追加されとる。なにこのかわいい生き物 -- 2015-10-26 (月) 23:14:12
    • うわああああああああああ▲サボテンちゃんきゃわいいいいいいい -- 2015-10-27 (火) 05:36:09
    • なんだと!!頼む!!速くGifを張ってくれ、さもないとどうなるか分からんぞーー!!(持ってない人並感 -- 2015-10-27 (火) 05:57:03
  • ぬいぐるみ持って、顔赤らめてる。可愛いと思う。 -- 2015-10-27 (火) 10:08:23
    • 欲しい物をもらって、喜んでいる子どもに見える自分がいる。(0△0) -- 2015-10-27 (火) 12:13:34
    • マジだ!めっちゃ可愛いw これはロリガチャに向けて(o・△0o) -- 2015-10-27 (火) 12:21:54
      • ミスった。これはロリガチャに向けて煽りに来てるw(o・△・o) -- 2015-10-27 (火) 12:23:02
      • さりげなく優良SD追加して射幸心を煽りまくるSDおじ超有能 -- 2015-10-27 (火) 14:45:34
      • なにこれ超可愛い。SD追加ありがとう、ありがとう! -- 2015-10-27 (火) 15:49:03
  • 追加SDのgif張りましたよ~ -- 2015-10-27 (火) 16:17:03
    • 素晴らしい!ありがと~。この口は絶対△を意識してこれにしたな、SDおじ様流石です。 -- 2015-10-27 (火) 16:25:17
    • おうふ。俺含め三人添付してるw -- 2015-10-27 (火) 16:26:05
    • gif乙です。ぬいぐるみあげると凄く子供っぽく喜んでくれるのが可愛いなーと思っていたらこの追加ですよ…もう可愛いとしか言えない可愛い -- 2015-10-27 (火) 16:27:25
    • キラキラしてる・・・w -- 2015-10-27 (火) 23:41:40
    • 何ですかこの追加SD!?何故だ・・・何故俺は出現率アップの時に全力を尽くさなかったのか・・・ -- 2015-10-28 (水) 14:09:43
  • サンカクがいるなら、シカクもいそう -- 2015-10-28 (水) 09:30:51
  • ビジュアルお気に入りだな。人気投票あったら投票するわ。虹になったら嬉しい -- 2015-10-28 (水) 11:34:17
    • 目標は1位か。遠そうだな。俺?イベントが来たら全部入れますけど、なにか? -- 2015-10-28 (水) 12:21:08
      • あーあたしもー! -- 2015-10-28 (水) 12:49:40
  • いつの間にかgifが大きくなって破壊力がアップしてる...こりゃナデナデが止まりませんよ -- 2015-10-28 (水) 12:15:57
  • 先ほどお迎えしたぜきゃっほー!(≧∀≦)ススキと猫が既にいるからSPはやはりウサギに使えということ・・・か? -- 2015-10-28 (水) 14:06:09
    • おめ。アビリティが使いやすい子だよ。いろんな意味でウサギだな(悪魔のささやき -- 2015-10-28 (水) 22:52:41
  • 追加モーション見て驚いて此処に来たら案の定話題になってた。FKG初めて、確定ガチャ以外で最初に引いた金は当時絶賛セレガチャ中だったこの子で、それ以来ずっと第一部隊リーダー&副団長だったから凄い嬉しい限り・・・ -- 2015-10-29 (木) 20:04:58
    • 待機モーションです? -- 2015-11-08 (日) 16:12:26
  • イノオシといいサンカクちゃんといい追加のモーションはセンスがいいなぁ -- 2015-10-31 (土) 23:45:07
  • ル↓ナ↑リ→ア↑  -- 2015-11-03 (火) 09:26:00
  • 見た目的に声はクール系かと思ったら、めっちゃ幼くてドストライクですわ。この子絶対良いお嫁さんになれる。というよりなってくれ -- 2015-11-04 (水) 13:11:58
    • 寝室プロレス不可避 -- 2015-11-04 (水) 16:15:43
  • うむ。単発14回で新きつねとともに引き当てたなり。11連だとでなかったなきっと・・・ -- 2015-11-04 (水) 22:35:14
  • お迎えしたけどこの子ルナリアのこと大好きなんだな。団長がパパでルナリアがママみたいな -- 2015-11-05 (木) 02:29:47
    • 今際の時に助けを求めるくらいだしなあ -- 2015-11-05 (木) 14:34:23
  • スタートダッシュの確定ガチャで当たってどんな子かと来てみれば大当たりじゃないか。まあどっちみち可愛いから使うんですけどね -- 2015-11-05 (木) 03:52:12
  • 何気に武器がカッコイイのも好印象だわ -- 2015-11-05 (木) 12:31:03
    • どこで手に入れたのか気になる -- 2015-11-05 (木) 14:33:42
  • キャラクエとか追加SDを見ると、嫁というより娘な感じ。まぁ、寝室はしっかり見ましたがねっ。 -- 2015-11-05 (木) 23:41:44
  • 紅生姜さんとPT組ませたいな -- 2015-11-07 (土) 00:16:18
    • うち紅生姜と△が第一にいるけど、やっぱり紅生姜さんのタフさが際立つね。△が打たれ弱いのが分かってるのか(あるいは見た目ロリだから?)、攻撃を大半紅生姜さんが引き受けてくれるし、紅生姜さんもスキルで回復してくれるからかなり粘る -- 2015-11-07 (土) 13:53:17
  • スキルのver2がいつの間にか。とりあえず、乙です。 -- 2015-11-07 (土) 12:38:27
    • 何だこれカッコ良さがさらに増してやがるぜ・・・ -- 2015-11-07 (土) 20:16:23
  • 躍動感あふれる寝室はさすがにミント生えた -- 2015-11-08 (日) 16:11:01
  • 探索やってぬいぐるみ出た時にキラキラすると小さな幸せ感じる -- 2015-11-09 (月) 14:15:54
  • この子は武装集団桃源郷の構成員じゃないのか -- 2015-11-10 (火) 05:17:32
  • チェリセとパーティ組んだけどデバフ25%でも結構効くのね。4隊の中で総合一番低いのに問題なく極限安定してるしレイドでも一番削る。 -- 2015-11-10 (火) 05:44:16
    • デバフはシンビ以上のチートアビなので… -- 2015-11-10 (火) 05:55:35
      • さすがにそれはない -- 2015-11-10 (火) 07:13:04
      • いまPTを作るとデバフは-50%になる、つまりHPが2倍になるのと同等。これは2倍のターン数を戦えるということだから、1ターンごとの火力が倍になったのと同等。シンビは1ターン目の火力の期待値が倍以上になることもあるが確実性に欠け、2ターン目以降が続かない -- 2015-11-10 (火) 07:35:03
      • 今のところ-15%デバフは虹の二体にのみ実装されているが、将来的に五体に増えたとすると最高で-75%のデバフになる。そうすると実質的にHPが4倍になりバランスはめちゃくちゃになりますね -- 2015-11-10 (火) 07:42:15
      • デバフがバランスブレイカーと化すのは同アビ持ちを4~5人集めなきゃいけないという制約があるから(震え声)。現状でも平均1/3に出来る=通常1Tに受ける分のダメが3Tになる(3倍T動ける)と考えればこの強さがちょっと分かりやすいんじゃないかな -- 2015-11-10 (火) 11:46:08
      • 実際は防御力の影響があるからもっと伸びるな -- 2015-11-13 (金) 23:29:25
      • イベント雑魚蹴散らすのはシンビ 極限(ボス)攻略はこの子かなぁ 汎用性はシンビの方が圧倒的に上(デンドロもち) -- 2015-11-16 (月) 07:58:24
  • △ちゃんprpr -- 2015-11-10 (火) 07:10:21
  • ガチャのお姉さん編したら出てきたw -- 2015-11-11 (水) 01:02:20
    • 精神年齢はかなりお姉さんだから間違いではないなw -- 2015-11-11 (水) 12:14:39
  • 進化前の眉毛が下がっているのがとても好きです -- 2015-11-14 (土) 17:19:07
  • 来たよ……奇しくもウサギノオとススキとこの子が短期間で揃って驚きを隠せない; -- 2015-11-15 (日) 03:16:45
  • 何でもできちゃうから、予測のつかないルナリアとかウサギ×2とかといるのが楽しいんだろうなぁ -- 2015-11-15 (日) 08:51:36
    • 何でも出来るのに虹じゃない謎 -- 2015-11-16 (月) 15:39:13
      • 万能系・天才系は二番手になりがち -- 2015-11-19 (木) 08:03:50
  • 取り敢えずかわえぇ -- 2015-11-15 (日) 17:33:11
  • スキルがアオーンアオーンアオーンに見えた -- 2015-11-16 (月) 10:25:21
  • 今日の追加ガチャ単発3回目ででたんだけど・・・。なぜだ? -- 2015-11-16 (月) 16:50:51
  • 進化後どうしてこうなった・・・・ -- 2015-11-17 (火) 17:46:34
  • ダリアと組ませたうえで、エノコロ(回避)キンギョソウ(カウンター)入れてるけど、中々粘り強いPTに仕上がって満足してる。コレで後はペンタスが来てくれれば・・・。 -- 2015-11-17 (火) 17:51:44
  • アビを考えるとスキルはこれくらいでちょうどいいのか -- 2015-11-17 (火) 18:58:34
    • とりあえず、置いておくだけで仕事をしてくれるいい子だな。攻撃力75%のバフあれば、4000×3はとぶよ(白目 -- 2015-11-17 (火) 19:18:08
      • 75%? -- 2015-11-19 (木) 02:04:48
      • 手持ちならビオラ・ナデシコ・ハナモモ・ダリア・△で攻撃バフは15+20+20+10+10で+75%になるのか。デバフは平均-20%と隙がないが火力がほどほどだ -- 2015-11-19 (木) 02:12:48
      • ネリネ・ナデシコ・ハナモモ・ローレンティア・△で運用してるですよ -- ? 2015-11-19 (木) 08:56:38
  • 実装以来ずっと欲しかったけど、隠居セレガチャでやっと来てくれたあああぁ! -- 2015-11-19 (木) 02:17:20
    • 俺の引いた金花騎士と交換しようぜ! △サボテン欲しさに回して、久々に金鉢植えキタ~!からの全く関係ないキャラだった時の喪失感たるや・・・ -- 2015-11-20 (金) 17:56:55
  • 突如のセレガチャ抜擢に困惑を隠しきれない様に見える△ちゃんw -- 2015-11-19 (木) 02:34:05
    • いっしょに選ばれてるのがぐうたらの2人だからな。隠居と強引に加えられてるけど -- 2015-11-19 (木) 07:00:13
    • ぐうたら・隠居編っておかしいよなぁwでも何だかんだ言って△ちゃんがぐうたら二人組の面倒見てあげそうだし相性は悪くないなと思ったw -- 2015-11-19 (木) 16:49:58
  • なんか確率以上に飛びまくるイメージだw おかげで瀕死害虫の取りこぼしなくて凄い助かってるわ、アビと合わせるとパーティ貢献度半端ないな -- 2015-11-19 (木) 02:55:29
  • 最初のチケットでいきなり来てくれたんだけど、ユニットとしては強い方なのか? -- 2015-11-19 (木) 04:34:14
    • 強い -- 2015-11-19 (木) 05:00:26
  • どうしよう、欲し過ぎて3万も課金してしまった。出たから良かったけど -- 2015-11-19 (木) 05:11:33
    • 欲しかったキャラが3万で手に入る喜び・・・プライスレス -- 2015-11-19 (木) 06:54:53
    • ナカーマw雑談にも書いたが俺は3諭吉突っ込んだ初っ端の11連で引いてな…まあお互いゆっくり△ちゃん愛でようじゃないか -- 2015-11-19 (木) 07:55:43
    • 三万とは言わないが初めてじゃぶったのがこの子だった… -- 2015-11-19 (木) 11:42:04
    • 3万ならまだいいほう -- 2015-11-19 (木) 20:04:48
  • 実装時にススキとの比率が7:0の超偏りだったせいでお迎えできなかったが、今朝ようやくお迎えできた。だがこんな子供が「隠居」って何だ?キャラクエやればわかるのかな? -- 2015-11-19 (木) 07:38:50
    • つ放置ボイス -- 2015-11-19 (木) 17:45:03
    • つ自己紹介ボイス -- 2015-11-19 (木) 18:06:55
    • 隠居希望者? -- 2015-11-19 (木) 20:06:19
  • 顔歪んでないこいつ? -- 2015-11-19 (木) 10:13:00
  • 戦力になりそうだが相方が海老天じゃまわせねーな・・・ -- 2015-11-19 (木) 12:00:37
    • 戦力で見るなら他のセレクション待ったほうがいいだろ。△は金戦力としては並。あと海老天さんも回避持ちとしては悪くない -- 2015-11-19 (木) 12:53:03
    • 相方の相性は良さげだけどなぁ、海老天HP高めの回避持ちでデバフと一緒に回復指輪付けて戦えば滅茶苦茶粘るよ。まあもちろん戦力的にイオノシには敵わんが -- 2015-11-19 (木) 13:24:16
  • エピデンドラムを狙って33回引いたら3回ともこの子だった・・・欲しかったからいいか。愛されてると思ってprprしようw -- 2015-11-19 (木) 13:48:19
  • キャラクエで泣いた。△ちゃんかわいすぎるんよ・・・ -- 2015-11-19 (木) 19:54:47
  • この子のスキル見るたびに武装錬金を思い出すのは俺だけ? -- 2015-11-20 (金) 01:45:19
    • 確かにスキルで橙色のエネルギー的なモノ出てるしサンライトハートっぽいかも -- 2015-11-23 (月) 22:24:31
  • 「サンカクサボテン」のサジェスト汚染ひどくてミント生えた。「サンカクサボテン 寝室」ってあれだよな、寝室に飾るってことだよな -- 2015-11-20 (金) 12:53:56
  • △って、人気あるのかね?セレガチャで欲しいと雑談板でよく言われてたし。と、副団長にしてるやつが言ってみる -- 2015-11-20 (金) 18:11:08
    • キャラ的なことは好みに寄るから置いておくとして、デバフは貴重だからお迎えしたい人は多い。頭数揃えれば極限ですらなんの驚異もなくなるからな -- 2015-11-21 (土) 08:02:23
  • 隠居ガチャで2人めの▲さんが来てくれたわ。これで専用装備が付けられる。ところで、進化後ってパンツ見えてたのね -- 2015-11-20 (金) 18:36:49
  • 寝室見てロリコンでもいいかなって思った -- 2015-11-20 (金) 18:49:29
  • 自由に成長させてれば10メートルになるとかどうなってんだ...木とかに沿う必要があるらしいけど -- 2015-11-20 (金) 18:49:32
  • ずっとロリBBAかと思ってたけど今回手に入って寝室直行したら子供ってはっきり言ってた -- 2015-11-20 (金) 21:36:23
    • むしろ普段のキャラからして子供なんだよなあ。このわざとらしい大仰な喋り方が精一杯背伸びしてる子供っぽくてキュンキュンくるわけだが -- 2015-11-20 (金) 23:51:39
  • 華石50個貯まったから引いてみたら出てきた……真ん中の鈴的な意味で、猫耳付けたい -- 2015-11-21 (土) 02:45:55
  • サンカクサボテンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ! -- 2015-11-21 (土) 06:50:51
    • 何言ってんだ、俺の娘になる予定の子だぞ? -- 2015-11-21 (土) 13:29:00
    • バカ言え俺の嫁だよ -- 2015-11-21 (土) 13:39:53
    • つまり1葉→2葉→木主の家系図ができると -- 2015-11-21 (土) 14:18:16
      • くそっw、三ツ矢サイダーかえせww -- 2015-11-21 (土) 15:02:29
      • 見事なオチだ -- 2015-11-22 (日) 09:31:34
  • あの大佐はバブみとかオギャリティの先駆者だったんやな(適当) -- 2015-11-21 (土) 11:41:38
  • サンカクサボテンにバブみを感じる、感じない? -- 2015-11-21 (土) 12:05:34
    • 感じる。しかし同時に娘の頭をなでなでしたいような気持ちが同居してこれは・・・ -- 2015-11-21 (土) 13:55:35
  • エピテンドラムがなかなかこないせいで穴が3つ開いたが、さて何を装備したものか -- 2015-11-21 (土) 13:50:16
  • よくよく見ると進化後の下半身・・・。寒くないのかね? -- 2015-11-21 (土) 16:22:40
    • 大丈夫だ、バラさんを思い出せ -- 2015-11-21 (土) 16:46:08
    • ナズナも基本的にパンツ晒してるし -- 2015-11-22 (日) 08:59:28
    • チョコモスの着物もスカート部分がバラけてたな。お花の世界ではこういう着こなしが一つの形としてあるのかもな。 -- 2015-11-22 (日) 18:56:14
      • どちらもベルガモットバレー、同じ仕立屋さんを利用してるかもね -- 2015-11-23 (月) 19:32:35
      • 武器が大きく描かれてるから気づきにくいけど、実はコスモスの着物もスカート部分がバラけてる -- 2015-11-24 (火) 18:15:56
  • 会話③の「褒めてくれてありがとう」って悲しいっつーか切ないっつーか、抱きしめてやりたくなるな。会話②もそうだが、なんでもできる分、誰かに褒められたり甘えさせてもらったりってのが無かったんだろうなあって -- 2015-11-23 (月) 01:34:42
    • 分かるわ。抱きしめて、頭撫でたい -- 2015-11-23 (月) 22:05:08
  • アビリティが無難って書いてあるけど、デバフと攻撃UPって金全体から見て相当に強力な部類だよね。 -- 2015-11-23 (月) 19:18:16
    • ダリアも強いしねえ。△はスキルがそこまで強力ではないが -- 2015-11-23 (月) 19:24:45
    • 足を引っ張る移動速度って記述も気になったので、そこふくめて「強力なアビリティ」と「移動速度で差別化できる」って風に変えてみた。移動速度の遅速はどっちがいいって話でもないと思うし。 -- ? 2015-11-29 (日) 16:31:19
  • △欲しいよぉ・・・寝室が見たいよぉ~じゃぶっても出るきがしないよぉ・・・ -- 2015-11-23 (月) 22:17:12
  • ていうかキラキラする△ってなんだよ!普段達観しておきながらぬいぐるみで顔輝かせるとか卑怯だろ!一気に欲しくなったぞチクショウ! -- 2015-11-23 (月) 22:28:32
    • nzn「今ならセレガチャがありますよ!明日いっぱいまで受け付けます!」 -- 2015-11-24 (火) 17:11:27
      • 132連回したけど出ません。確率あげて下さい(迫真 -- 2015-11-24 (火) 18:14:00
      • (試行回数が)足りません -- 2015-11-25 (水) 18:05:18
    • 3万使って来なかった人もいたし魔性のサボテンすぎる・・・ -- 2015-11-25 (水) 18:40:03
      • サボテン科はみんな魔性だと思う。異論は認める -- 2015-11-25 (水) 18:46:04
      • △目的セレ8万じゃぶで海老天5他金2… -- 2015-11-25 (水) 22:14:36
  • 好感度を98%までで止めて、キャラクエを全部見てから100%にしようと思ってたんだけど・・・この子のことを想うたびに父性があふれてしまって、100%にして寝室行くのはなんか違う気がしてきてしまったよ -- 2015-11-24 (火) 22:15:54
    • それはわかる…が、心を鬼にしてgo! ちなみに寝室を見るとナデナデしたくなります。 -- 2015-11-24 (火) 22:55:24
      • 行ってきましたよ寝室に。△の寝室は素晴らしいな・・・寝室が独立したパートじゃなくてストーリーとしてつながってる感じなのだな。 -- 2015-11-26 (木) 21:02:17
    • そういう時は全年齢版で消化したら? -- 2015-11-25 (水) 15:36:33
      • それはそれでモヤるだろ・・・常識的に考えて・・・ -- 2015-11-25 (水) 21:17:24
  • 癒される~溶ける~昇天するぅ~^~^ -- 2015-11-25 (水) 00:00:29
  • 小さな身体だからHPが低いのかな?アンプルゥで何とか対策してるけどやっぱり低い -- 2015-11-26 (木) 00:43:14
    • アンプルゥをフルにいれても14000代だからね。デバフアビを集めるしかないと思うが。小さい子は守ってあげなくちゃ(使命感 -- 2015-11-26 (木) 12:25:41
    • デバフ含めて単独での耐久力は並だと思うよ。HP11kも特別低い数値ではないし。さすがに回避持ちや吸収持ちの(安定こそしないが)高い耐久性は望めないけど -- 2015-11-29 (日) 16:21:03
  • 敵を倒したとき②の最初の「うまく」の部分がスプラトゥーンのイカっぽく聞こえるんだよなあ。戦闘中に急にイカの鳴き声ぽいのが聞こえて驚いたわ -- 2015-11-26 (木) 23:58:49
  • イケメンが足りなくてキャラクエの最後が見れないのだが、非常に気になる。キャラクエのシナリオおじさんは、本当にいい仕事をするなぁ -- 2015-11-29 (日) 16:27:12
    • イマイチよく分からない展開だったゾ・・・(池沼) -- 2015-11-30 (月) 15:40:56
      • うむ・・・・・・ちょっと想像してたのと違ったな・・・・・・ルナリアあたりが絡んでくるのかと思ったが -- 2015-12-06 (日) 16:08:52
  • お前さんって言われるとAHRA思い出して萎えてしまう悔しい -- 2015-11-29 (日) 20:24:34
  • 11連でと思ってたが案の定出なかったのでスペチケでお迎えしたったw 虹より始めるきっかけのこの子が欲しかったし悔いはない -- 2015-11-30 (月) 19:50:20
    • アンタ男だぜ…△と幸せにな。 -- 2015-12-02 (水) 06:27:31
  • うちの副団長、メンテ明けたら極寒の地に放り出されていて何を思う・・・。 -- 2015-11-30 (月) 23:11:22
    • サボテンが極寒の地にいるというシュール -- 2015-12-04 (金) 10:55:19
    • サボテンて水分多いだろうから凍ったら釘バットになるかな? -- 2015-12-04 (金) 13:27:16
  • ドラゴンフルーツエナジー!! -- 2015-12-07 (月) 12:08:36
    • インクレディブル リョーマ! -- 2015-12-08 (火) 22:42:26
  • この娘出たので嫁オンシと組ませたらPTの耐久力がぐっと増した。討伐・レイド戦共に優秀な娘やぁ(恍惚 -- 2015-12-08 (火) 22:34:44
  • ダリア・サンカクと組ませてるんだけど、これに嫁オンシ入れるとまさか45%ダウンとかなるん? -- 2015-12-10 (木) 01:39:36
    • なる -- 2015-12-10 (木) 08:33:31
    • デバフ5人で2体75 敵3体だと45~75減になるぞ 攻撃力1/4とかインチキ効果もいい加減にしろって感じだよね -- 2015-12-10 (木) 21:45:54
  • 戦友にビオラ ハナモモ ネリネ サンカクサボテン チェリーセージのロリPT組んでる奴がいるんだけどロリコンかよって笑っちまったよ・・・ああ、笑いすぎて涙が止まらねぇ・・・ -- 2015-12-10 (木) 08:45:37
    • うらやましいんだろ? 君は泣いていい -- 2015-12-10 (木) 08:55:51
    • ロリは学徒兵だと思うと、悲しくて涙が出てくるゾ -- 2015-12-10 (木) 20:04:37
    • 趣味の編成かと思いきや結構なガチ編成。デバフやボスバフあるから冬三盆狩りを想定しているのだろうか? -- 2015-12-11 (金) 03:37:34
    • しかも△以外絵師が同一人物か。ある意味すごい -- 2015-12-13 (日) 19:07:42
      • △も同じだよ -- 2015-12-21 (月) 17:40:40
  • 進化後下半身寒そう -- 2015-12-10 (木) 23:37:01
    • スースーしてそう -- 2015-12-11 (金) 04:20:25
      • そして結構、大胆なモノを穿いt(ソォーレッ! -- 2015-12-11 (金) 11:53:35
      • お掃除してるの?えらいね△ちゃん(ナデナデ -- 2015-12-11 (金) 12:17:41
    • チョコモスも進化後似たようなの履いてたよね ベルガモットバレーの伝統衣装なのかもしれない -- 2015-12-11 (金) 12:00:35
    • たぶん元の木の葉が生える付け根のばさっとした感じを表現してるんだろうけど幼女の着物の裾と考えると寒そうだよね -- 2015-12-12 (土) 08:04:23
  • 花騎士の大半は進化するとパンツを見せる(進化前から服すら着てない貴族もいるけど) -- 2015-12-12 (土) 15:46:57
  • 育てたいのにぬいぐるみが不足しすぎィ…ケーキと宝石が腐る!腐る! -- 2015-12-12 (土) 16:10:16
    • nzn「そんな団長さんのためにガチャを用意しました」 -- 2015-12-13 (日) 04:13:14
      • イ エ ロ ー パ ン ジ ー -- 2015-12-13 (日) 07:40:39
      • ブ ン ブ ン ブ ー ン -- 2015-12-16 (水) 21:29:43
  • この娘セリフ見た感じクールなのか子供っぽいのかよく分からんな 少し違う気もするが、普段はクールに振る舞っているけど素は子供っぽいキャラという認識でいいのだろうか -- 2015-12-15 (火) 20:53:34
  • 何でもこなせてしまうが故に子供っぽく振る舞えない、甘えられない、という所だろうか?こう考えると彼女言う「隠居」の意味も言葉通りではないかも? -- 2015-12-16 (水) 10:59:25
  • アルトネリコ2の主人公がこんな感じの技を使っていたような、いなかったような -- 2015-12-17 (木) 13:16:10
  • 上げ底とデカい槍でやたら小っちゃく見えて背徳感が半端ない。 -- 2015-12-18 (金) 00:53:49
    • とどめのHシーンでもうね・・・。 -- 2015-12-21 (月) 16:24:06
  • 最初の金キャラなので愛着が湧いてる、でも俺はロリよりもお姉さんがいいのw -- 2015-12-19 (土) 21:49:20
    • 真逆や・・・。まぁ奥様なあの人とバディを組ませると(ビジュアル的に)面白いと思うから育ててあげようぜ。 -- 2015-12-21 (月) 16:23:02
  • 面倒見てあげたい(告白) -- 2015-12-21 (月) 17:23:29
  • クリスマスボイス最高すぎっすわ スペチケで呼んで正解だったと心から思う -- 2015-12-21 (月) 17:32:30
    • そりゃとことん面倒見てあげますとも!ボイスの記載追加しておきました。 -- 2015-12-21 (月) 17:58:56
    • 最後の ね? が可愛すぎぃ! -- 2015-12-21 (月) 18:17:14
    • カチッ・・・・・・・・むっはぁああああああああああ!!!!!(昇天) -- 2015-12-21 (月) 21:10:25
      • おいリンゴちゃんがいるぞ! -- 2015-12-26 (土) 03:31:27
    • ね?の破壊力がやばい -- 2015-12-23 (水) 13:26:41
  • お前さんっていう二人称が気になってたけどSPのおまけで来てくれた。しかしそんな呼び方するわりに声が幼すぎて面食らったぞ見た目通りなんだけどさ -- 2015-12-21 (月) 21:17:48
  • 愛染一派なのに桃源郷組との絡みは一切ないよね。カンナの復刻で門下生役とかゲスト参加しないかな -- 2015-12-22 (火) 15:47:23
  • これっくらいの傷♪ -- 2015-12-24 (木) 18:17:23
    • からのルナリア -- 2015-12-24 (木) 22:43:11
  • この子のキャラと声、なんかじわじわくるな。「やれやれぇ」が良いわぁ。 -- 2015-12-25 (金) 09:43:57
  • 素敵なお嫁さんになるよね -- 2015-12-25 (金) 15:22:09
    • 次回の人気投票では是非一位に!!△ちゃんの白無垢見たいんじゃ~。 -- 2015-12-27 (日) 01:01:01
      • うわお前天才かよ。すっごく見たいわ>△の白無垢 -- 2015-12-27 (日) 01:26:31
      • お前天才だな。投票来たら全部入れとくわ。 -- 2016-01-13 (水) 20:58:08
  • 「うまくいったぁ~!!」が可愛くて、止めを刺せるか気になる。 -- 2015-12-31 (木) 00:55:35
  • 平たく言うと平たいね♪ -- 2015-12-31 (木) 09:46:54
    • お前さんの後ろで、何か展開する音が聞こえるんだが…(ソォーレッ -- 2015-12-31 (木) 09:51:59
      • だんだん気持ちよくなってきたYO! -- 2015-12-31 (木) 10:02:57
  • サンカクサボテンは私の母だッ! -- 2015-12-31 (木) 09:59:42
  • でも理性的なこの子あえて監ガールしたいと思わんか? -- 2015-12-31 (木) 10:17:34
  • △ちゃん可愛いいいいいいいいい。早く進化させたい!進化後の脚がいいね、脚が。 -- 2015-12-31 (木) 10:45:49
  • 寝室可愛すぎる。自分で子供といってるのがまた・・・うう・・・ -- 2016-01-01 (金) 01:34:40
    • △の寝室性能は別格だよな・・・ -- 2016-01-01 (金) 01:44:48
  • スキル解説の3回攻撃を「分散攻撃型」と表現するのは複数体攻撃と混同しやすいので、「複数回攻撃型」と改めさせて頂きました -- 2016-01-03 (日) 12:56:53
  • 進化後のあんよが愛らしすぎてもう -- 2016-01-03 (日) 12:58:46
  • 福袋ガチャでお迎えした。本当はイオノシさんらがいたあのセレクションで狙っていたんだが引けなくて…やっと会えた。 ちなみに寝室が素晴らしいと思ったんですがロリコンではないですよね…?小さいけどお姉さんな感じが好きなんです -- 2016-01-03 (日) 21:01:12
    • 認めろよ?楽になれるぜ。 -- 2016-01-06 (水) 04:12:11
    • 貴方がロリコンなのではなく、貴方が好きになったキャラが幼女だったってだけの話だ。(真剣) -- 2016-01-25 (月) 20:11:05
  • 国家防衛戦で(アカン反撃もらって全滅か・・・)と思ってたらまさかの3キル。トリプルランスが最高の働きをしてくれた -- 2016-01-08 (金) 23:29:03
    • 複数回攻撃のスキルはうまいこと決まると気分がいいね。ただ決まらない事の方が多いが -- 2016-01-09 (土) 00:04:14
      • サンライトクラッシャーだし -- 2016-01-10 (日) 09:45:50
  • 唐突ですまないが概要のオトメユリと比較されがちという所を消してもいいか?同スキル持ちも増えてきたし下手にあっちが良いこっちはダメって争いの種を生みたくないんだ -- 2016-01-13 (水) 15:46:10
    • 同スキル持ち~とかにしといていいんじゃないかな -- 2016-01-13 (水) 21:12:33
      • 3回攻撃のスキルを持っているキャラって風に書いといた。 -- 2016-01-13 (水) 23:06:27
  • わんぱくそうな声で大人びた口ぶりがたまらんな。 -- 2016-01-14 (木) 11:02:52
    • この相反する感じだよね~。そんなあなたにキャラクエストも。もっと好きになることうけあい -- 2016-01-22 (金) 12:47:01
  • 正直スキルで撃破しきれなかったときの声が可愛いからとどめ指さなくたっていい、という自論の結論 -- 2016-01-17 (日) 12:26:38
    • そこでトドメを刺せた時の「うまくいったぁ~」を推してみる自分。 -- 2016-01-22 (金) 04:38:44
    • わかる。「え、これじゃダメなの?」の「え」のちょっと抜けた感じがかわいい -- 2016-01-22 (金) 07:01:27
      • 同士よ。えっの言い方がたまらんのです -- 2016-01-23 (土) 21:39:08
  • この子のセレクションはいつ頃になりそうですか? -- 2016-01-22 (金) 11:36:41
    • 11月頃にぐうたら隠居セレクションで出ちゃったから復刻イベントセレクションで3月上旬くらいかな? -- 2016-01-22 (金) 12:26:09
  • 突キャラUPでお出迎え!かわいいかわいいほっぺたプニプニして困らせたいまじかわいい -- 2016-01-22 (金) 15:50:16
    • そのあと、その光景をススキとウサギノオに見つかるんですかね?そして、更にいじられると -- 2016-01-22 (金) 16:46:21
  • △のことを、嫁だという人・母だという人・娘だという人。△は難しい立場を強いられてるなぁ(遠い目 -- 2016-01-24 (日) 14:49:54
    • 幼な妻って感じがするな自分は。 -- 2016-01-24 (日) 14:56:00
  • さぁ、皆の衆明日に向けて準備と覚悟はいいか? -- 2016-01-25 (月) 02:31:43
    • おう、兄弟。カレーはどれだけ突っ込めばいいんだ? -- 2016-01-25 (月) 08:58:29
    • 一周年ログボのカレー40個は突っ込むぜ。ひたすら回すぜ。回せ回せまわせ・・・ -- 2016-01-25 (月) 20:09:19
  • △が隠居できないよう、大量に投票権突っ込んでやんよ -- 2016-01-25 (月) 19:55:21
    • おうさ、隠居なんてさせない。目指せ!目標1位。(巫女服の△見たいです) -- 2016-01-25 (月) 22:03:16
    • 投票権突っ込む(意味深) -- 2016-01-26 (火) 19:31:58
    • 隠れ家が投票権で入れなくなるくらいに・・・ -- 2016-01-27 (水) 08:15:11
  • さあ、行こうぜ -- 2016-01-26 (火) 00:19:52
  • 勿論全部投票するよな?虹サボテンを目指そうぜ -- 2016-01-26 (火) 00:37:17
    • やらいでか。この日の為にカレー石貯めこんでんだ。 -- 2016-01-26 (火) 04:05:07
    • 社畜なので、長くオン出来ないorz 土日に、かけるか。でもがんばる -- 2016-01-26 (火) 12:25:16
  • 中間発表出たで!!  ・・・むぉぉぉぉ、お狐様つおいぃぃぃぃぃ。お月見組では一位なんだが・・・w -- 2016-01-26 (火) 14:57:40
    • で、お前さんはめげずに突っ込むのか? -- 2016-01-26 (火) 15:02:29
      • 当然!!ただ、今日は夜勤が入っているので今日の分はもう入れられない・・・。 -- 2016-01-26 (火) 16:25:32
      • わかった、こちらは帰り次第がんばる。(まだ会社w) -- ? 2016-01-26 (火) 18:29:42
  • 今日休みだったので、石じゃぶして8時から張り付きで全投票してます。明日以降忙しくなるので後は任せた・・・ -- やっと休みを得た社畜団長より? 2016-01-26 (火) 15:21:02
  • 箱庭で熊さん見ながらキラキラしてた…くそかわ -- 2016-01-26 (火) 18:21:49
  • △を上位に・・・△を上位に入れたい・・・!!! -- 2016-01-26 (火) 19:09:21
  • どうした、お前らの愛はそんなものか!? -- 無責任艦長? 2016-01-26 (火) 19:34:24
    • カチカチ・・・カチカチ・・・カチカチ・・・カチカチ・・・ -- 木主? 2016-01-26 (火) 19:35:20
    • できる限りいれてますよん。・・・浮気票すこしいれてるんだけど・・・ -- 2016-01-26 (火) 19:39:09
    • 我マダ カイシャ 今 ムリorz -- 2016-01-26 (火) 19:40:16
  • 2月に入ったら課金して100石以上周回した後すべて投票券捧げる -- k? 2016-01-26 (火) 19:59:24
  • 上位は60万以上とか桁が違って泣いた -- 2016-01-26 (火) 23:09:31
    • あれは、仕方ないの。入れてる人数の桁が違う。まぁ、できるだけ順位を上げてきましょ -- 2016-01-26 (火) 23:38:31
    • ルナリア助けて(投票) -- 2016-01-27 (水) 17:58:23
  • (投票券って、ゴールドで買える分あるんだな。やばい、気づかなかった) -- 2016-01-27 (水) 01:20:49
    • (ゴールドで買える分の投票券を全て集めると最低でもイベント報酬のキャラがもらえるんですって!!) -- 2016-01-27 (水) 14:30:26
  • じわじわとアガッテキタ!!アガッテキタァァアアアア!!突部門のトップ5狙えそうだが5位に花騎士最強の絶p(コメントはここで断ち切られている -- 2016-01-27 (水) 14:13:37
  • うお -- 2016-01-27 (水) 16:46:22
    • 送信みすった。アニバーサリーの交換で迎えようと思ったらガチャのほうでおいでなさった。これは嬉しい誤算だったわ。 -- 2016-01-27 (水) 16:47:40
      • ようこそ、△の世界へ -- 2016-01-27 (水) 16:53:10
      • 早速プレゼントあげたら頭が蕩けそうである。 -- 2016-01-27 (水) 17:24:39
  • 一周年ログボ来た!さあ、みんなも回せマワセ輪〇せー! -- 2016-01-27 (水) 19:25:59
  • △ちゃんにお世話されたい(意味深 -- 2016-01-27 (水) 21:33:10
    • 良い病院を紹介しますねー リリィウッドまで遠足に行きましょうねー(にっこり -- 2016-01-28 (木) 04:21:05
  • >頭を撫でる -- 2016-01-28 (木) 04:49:14
    • >頭を撫でる -- 2016-01-28 (木) 11:47:24
    • (///△///)←嬉しそうにしている -- 2016-01-28 (木) 11:49:56
  • デバフPTが@1で完成しそうだったので交換でゲットしたけどめっちゃ可愛いですわ。初めて台詞で心が動かされたw 他のが虹とかなせいで同PTで真っ先に落ちちゃうのもまた守ってあげたくなっちゃうしつまりなでなでしてたい。 -- 2016-01-28 (木) 15:54:05
    • 放置ボイスは聞いたかね?あれはいいものだ... -- 2016-01-28 (木) 17:43:40
    • 会話③もいいものだぞ。褒めてあげるといい仕事します -- 2016-01-28 (木) 17:58:59
  • 全力で投票券突っ込む→☆5確定チケで来ちゃったよw→重ねる→3穴嫁(イマココ) -- 2016-01-28 (木) 19:08:01
    • つまり、上と下と後ろが解放されたわけで・・・4つ目ってドコ? -- 木主? 2016-01-28 (木) 19:09:43
      • アブノーマルな回答聞きたいの・・・? -- 2016-01-28 (木) 19:11:21
      • 下穴3つか。やるな -- 2016-01-28 (木) 19:19:34
      • お前だよ、言わせるなよはずかしい/// -- 2016-01-28 (木) 21:24:10
      • 君の後ろの穴だよ/// -- 2016-01-28 (木) 21:32:47
      • カン♂ゲイしよう性大にな!!(不明なユニット♂が接続されました -- 2016-01-29 (金) 21:00:59
      • 真面目に考えた結果、谷間……永遠に4穴開かない子g(断ち切る -- 2016-01-30 (土) 11:41:06
      • ここまでいたってノーマルな回答で安心安心 -- 2016-01-31 (日) 01:15:45
  • 金交換チケットはデバフ持ちのこの子にする。可愛いです。 -- 2016-01-28 (木) 19:25:10
    • 良い傾向です。 -- 2016-01-28 (木) 21:03:29
    • 同じくチケット交換はこの子にした。動画サイトで声聞いて惚れたよ。 -- 2016-01-28 (木) 22:38:08
    • △持ちが増えていく。いい感じじゃない! -- 2016-01-28 (木) 22:54:00
    • やったぁ! -- 2016-01-29 (金) 02:52:34
    • 初めてのイベントで石がなくてガチャ回せず手に入れられなくて悔しかったので、今回 -- not木? 2016-01-29 (金) 08:51:10
      • ミス 今回、手に入れられて嬉しいです -- 2016-01-29 (金) 08:51:41
  • ロリにはあまり興味はないんだが、色合いとかキャラのデザインが良いし中身が老成してる感じが可愛くて気になる・・・ -- 2016-01-29 (金) 03:59:51
    • ???「今なら☆5と交換出来るアニバーサリーガチャが有りますよ。えへっ」 -- 2016-01-29 (金) 08:59:21
    • そこに5000円があるじゃろ? -- 2016-01-29 (金) 20:38:43
    • 老成とは微妙に違うと思う。まぁ詳細は入手して確かめておくれ! -- 2016-01-31 (日) 01:16:55
  • ガチャで出るかもと、封印石の交換の踏ん切りが付かなかったが、カレーの在庫が無事0になったので思い切って△ちゃんお迎えしました!予想以上にロリい声にガチャで荒んだ心が癒されるわ~ -- 2016-01-30 (土) 09:53:05
    • ようこそ。まぁ、このドラゴンフルーツ(△から収穫)でも食ってゆっくりしていけよ -- 2016-01-30 (土) 11:47:57
  • やばいぞ、この子の放置ゼリフ可愛すぎやしないか? -- 2016-01-30 (土) 12:56:34
    • ようこそ(ニッコリ -- 2016-01-30 (土) 21:00:11
  • めちゃくちゃ欲しいー。チケットは別キャラにつかったけどセレか復刻ガチャきたら当たるまで回してやるんだ -- 2016-01-31 (日) 01:11:25
    • 復刻はだいぶ先だね・・・。その前に突セレがあるかも? -- 2016-01-31 (日) 05:00:02
  • 嫁オンシ持ってた所にアニバでサクランボ引いたから交換でこの子を手に入れた まだ育ち切ってないけど極限全制覇できたわ -- 2016-01-31 (日) 08:02:48
  • カタバミの尻を追っかけ、アカシア・ツバキにまくられそうになるこの状況・・・。後半で流れが変わるとイイナァ・・・。 -- 2016-01-31 (日) 14:35:13
    • 隊長にはまくられてしまったか・・・なんとか50以内死守。そして同期のウサギノオには負けたくないところ。 -- 2016-02-01 (月) 20:29:17
    • 隊長よりも50位ギリギリにいたサンゴバナの躍進ぶりよ。支持している団長たちの執念を感じる。 -- 2016-02-01 (月) 21:00:06
  • アニバチケで選んで3穴、虹を押しのけて1軍起用してます -- 2016-01-31 (日) 17:30:07
  • メンテ明けまであと一時間・・・。後半戦も気張ってまいりましょうか!! -- 2016-02-01 (月) 18:01:38
  • デバフキャラが欲しくて金石でお迎えしたけどなんだこの子天使か -- 2016-02-01 (月) 21:10:02
  • 斬属性UPでシャクヤク欲しさに回したらこの子とススキが出た。悲しかったけどめっちゃ可愛いから許す。 -- 2016-02-01 (月) 21:48:56
  • 2000ほど入れたが、後半の効率考えると焼け石に水か?50位には入れたいよぅ -- 2016-02-01 (月) 22:52:54
    • 継続は力なりと言うしね。諸団長のこれからの地道な応援に期待するであります。 -- 2016-02-02 (火) 03:26:28
  • 金チケにずっと迷っていたけど股間にしたがってこの子にした。これでデバフ四人目だしこれは強い(確信 -- 2016-02-02 (火) 09:33:29
    • それで、極限にいってみよー。ダメージの違いに笑うレベルになる -- 2016-02-02 (火) 22:37:57
  • ヨーダみたい -- 2016-02-03 (水) 00:50:31
    • スキル的にアタロなのは間違いない△。多分魔属性になればそっちの素質はあるかもよ。 -- 2016-02-03 (水) 19:59:02
  • 前回から順位に変動無しか。コンスタントに票が入ってるみたい。ありがたいことです -- 2016-02-03 (水) 22:01:34
    • すぐ上にいるグータラさん何とか追い抜きたいっす。 -- 2016-02-03 (水) 23:09:12
    • 照れるぜ(2000オーバー達成だんちょ)。・・・浮気表は内緒だよ!でも自分履歴ぶっちぎりで1位 -- 2016-02-03 (水) 23:19:11
  • 報酬カンスト分の4300全部ぶっこんだけど、愛があるならこの先も入れ続けなきゃかねー -- 2016-02-04 (木) 19:04:53
    • カレーと時間に余裕があるなら良いと思うが、あまり無理しちゃダメよ。 -- 2016-02-04 (木) 19:18:02
    • 同じく一切浮気なしで4300全部ぶっこんだけど、コレで勘弁しておくれ。育成が間に合ってないのよ… -- 2016-02-07 (日) 21:32:57
  • 黒くてぶっとい恵方巻きを咥えて、「んぐんぐ」とか言ってるのが似合いそうです。 -- 2016-02-04 (木) 19:50:53
  • 累計11,700枚か・・・社畜団長にはこれが限界かのぉ・・・ -- 2016-02-07 (日) 23:15:43
    • 大丈夫、ワイも似たようなもんや(肩ポン -- 2016-02-08 (月) 00:33:34
  • 5500枚程いれたぞ・・・。あとはたのんだ・・・。 -- 2016-02-08 (月) 00:48:56
  • 最後に1200程。後は野となれ山となれ -- 2016-02-08 (月) 07:25:56
  • まだだ!まだ燃え尽きちゃいない!!メンテが始まるまで・・・始まるまで・・・! -- 2016-02-08 (月) 11:23:10
  • 累計17,300・・・ここまでか。悔いはねぇ、楽しかったぜ・・・(ガクリ -- 2016-02-08 (月) 13:59:34
  • あ、言い忘れてた。皆様、お疲れ様でした!! 関係無いけど、今回のイベントは輝ける様な気がする -- 2016-02-09 (火) 00:42:10
  • 早く、HOME画面の右下のアイコンをクリックするんだ!!むっはぁー!! -- 2016-02-09 (火) 04:39:50
    • うぉぉぉぉぉぉぉぉお!!うさぎ良くやった!今日ばかりは△と一緒にウサギノオもかわいがってあげよう。 -- 2016-02-09 (火) 08:05:25
      • 今回はウサギノオGJと言わざるを得ない。こっそりとか可愛すぎるだろ! -- 2016-02-09 (火) 19:08:33
    • チョコメッセージ可愛過ぎてやばい、ウサギGJ -- 2016-02-09 (火) 21:28:44
    • こいつのメッセージは他のにはない良さがあるな -- 2016-02-09 (火) 21:38:22
    • 教えてくれて感謝するぞ、同士よ。むっはぁー!! -- 2016-02-13 (土) 20:48:15
  • この子に一目惚れしてからと言うもの、ようやくアンプルカンストにできた。あとは装備枠を二つ開放するだけだ。装花つきスペガチャまたやってくんないかなぁ・・・ -- 2016-02-09 (火) 14:01:59
  • 結果はどうあれ一体感は他の団長とは違う気がする -- 2016-02-10 (水) 05:09:49
    • 一体感といえばそうなのだが、この子への扱い方が微妙に違う。母、嫁、娘、幼な妻、天使 etc。他、ご意見お待ちしてます(エェェ -- 2016-02-10 (水) 22:51:52
      • △さん尊い -- 2016-02-11 (木) 07:24:21
      • 「属性多すぎぃ!なんて強欲な奴なんだ。ランタナは度肝を抜かれました」 -- 2016-02-12 (金) 03:17:44
    • 言うなれば運命共同体。 -- 2016-02-12 (金) 05:43:03
      • 互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う △が△団長のために、△団長が△のために だからこそ花騎士で生きられる △団長は兄弟 △団長は家族 -- 2016-02-12 (金) 06:22:05
      • 嘘いうな! -- 2016-02-12 (金) 23:16:46
  • △「かわいくってよかったよ私!」 -- 2016-02-13 (土) 00:48:10
  • 今日、結果発表かー・・・。どうなったかなぁ? -- 2016-02-15 (月) 10:47:09
  • 43位か。良かった、50位以内に入れた。志し低いかな? -- 2016-02-15 (月) 20:38:38
    • いや、十分でしょ -- 2016-02-15 (月) 21:27:34
    • 十五夜イベから数えても沢山の(濃い)キャラが追加されてるのを考えると健闘したと思うよ。 -- 2016-02-16 (火) 22:53:44
  • この子良く見たら後ろの髪めっちゃ長いな。 -- 2016-02-19 (金) 18:02:56
    • 知らんのか?あれ三百連閣で飛び回ってる時スタビになるんやで? -- 2016-02-20 (土) 15:00:43
  • 復刻ガチャまであと1ヶ月くらいだな。チケで泣く泣く違うキャラ選択したけど絶対に復刻ガチャでお迎えするから待ってて -- 2016-02-22 (月) 00:09:22
    • ウサギノオ「ご注文は!!」  ススキ「ウサギですか!!」  △「」 -- 2016-02-22 (月) 15:31:01
  • 瞬き確認中・・・からの△<放置されてる~    時間が経つのって速いw -- 2016-02-23 (火) 15:00:45
    • かまってほしいんだよ。察してやれ -- 2016-02-27 (土) 15:25:22
  • うわぁ〜〜ん、トリカブトにナデナデ実装するなら△にもくれよ〜 -- 2016-02-29 (月) 19:08:19
    • ナデナデだけで1日が終わるがよろしいか? -- 2016-03-04 (金) 12:43:08
      • 何一つ問題ない -- 2016-03-04 (金) 12:49:10
  • ロリっこのくせにやけに色っぽいじゃないか・・・ 欲しい -- 2016-03-04 (金) 10:49:53
    • 狩猟祭が終わったら次は十五夜。その時のセレガチャに期待? -- 2016-03-04 (金) 12:41:50
  • 「なでなでして」 この子についてはマジでこれに尽きる -- 2016-03-04 (金) 13:05:22
  • さっき単発で出た。 団長「え?なんで突5が三連続で...?」 -- 2016-03-08 (火) 22:44:26
  • 足首や ああ足首や 足首や -- 2016-03-18 (金) 01:06:50
  • 実装時より人気出てきたのかな?最近雑談に△増えた気がするが気のせいかな?彼氏ができなきゃできないで寂しい、できたらできたで寂しい父親の気分手こんなんかな -- 2016-03-18 (金) 01:50:50
    • ルナリア復刻がきたからねぇ。ガチャもきたし。人気はそれなりにあったんでないかい? -- 2016-03-18 (金) 13:28:43
  • いたずらウサギ二人に挟まれて困っている様にしかみえないw -- 2016-03-18 (金) 02:55:28
    • だが嫌いじゃないしむしろあの2人といると落ち着くらしい。単発で出た△つついたらそんなこと言ってたわ。あと、十五夜組コンプやったぜ。 -- 2016-03-18 (金) 12:22:14
  • 待ちに待ったセレクション来てから1日2回の単発で、ようやく△ちゃんお迎え! 性能だけ見てたがお迎えしたら何この子可愛いいわあ -- 2016-03-19 (土) 06:55:47
  • わーい、△さんキタ!22連で他は外れたけど、まあ大勝利だな。思う存分キラキラさせられる -- 2016-03-21 (月) 04:32:12
  • 11連やったら3人も来たよ!ダブルはあったけどトリプルなんて初めてだよ! -- 2016-03-21 (月) 18:52:29
    • あれ、このとき俺書き込んでたっけ -- 2016-04-11 (月) 18:26:14
  • なんかロリコン扱いされたんだけど。△ってロリなのか・・・! -- 2016-03-21 (月) 19:13:45
    • 見た目はロリ!!中身はおかん!! -- 2016-03-21 (月) 20:33:00
      • まて、ロリは認める。が、中身は(ワイの)娘や! -- 2016-03-21 (月) 20:55:00
      • そうそう。俺も紳士対句まではおかんっつーか嫁な印象だったんだけど、娘になったわ。 -- ? 2016-03-21 (月) 21:20:41
      • 寝室いくまで、な。 -- ? 2016-03-21 (月) 21:21:06
    • 俺はロリコンではありません、たまたま小さなおんなのこが好きだっただけです -- 2016-03-24 (木) 14:50:45
      • 続きは署で聞こうか -- 2016-03-25 (金) 23:51:28
  • 300個でススキと一緒に余裕のお迎え。ちょっと声がイメージと違ってるけど最初の15夜イベで取れなかった時から待ってたからとにかく愛でるぞ。 -- 2016-03-22 (火) 04:22:47
  • セレクションが仕事しねえ! 11連3回で3回とも金鉢出たのに△どころかススキもでねえ!! -- 2016-03-22 (火) 15:26:42
    • 何が着ましたか・・・? -- 2016-03-22 (火) 15:37:37
      • ボタン、ルピナス、ナンテンです -- 2016-03-22 (火) 19:05:19
      • ルピナス以外欲しかった娘だけど△はこの2人を諦めても欲しかったから、嬉しいやら悔しいやら -- 2016-03-22 (火) 19:08:32
  • 50個で狙い通りお迎え かわええ -- 2016-03-22 (火) 23:03:56
  • 吉報?悲報?:キャラコレによれば年齢は概ね見た目通りの模様。少なくともルナリアより年下 -- 2016-03-28 (月) 09:56:54
    • 十五夜イベの中で「この中で年齢が一番下(byウサギノオ)」とは言われてたけどね。 -- 2016-03-31 (木) 13:28:25
    • なるほど、つまり18歳ってことだな! -- 2016-03-31 (木) 13:31:53
      • dg「25過ぎた女はおばさんなのだ」 -- 2016-04-01 (金) 20:04:47
  • やっと、キャラクエに声がはいったぜぇ~。うむ、かわいい。 -- 2016-03-29 (火) 00:10:12
  • △の寝室は俺の中で全花騎士中一二を争うシコリティだわ -- 2016-03-31 (木) 03:09:57
  • 今回のステップアップ300で出ました。✩5で一番欲しかった。これでダウンパーティができる。ちなみにメンバーはサクランボ、レインリリー、虹オンシ、ダリア、この子で、計65%ダウン -- K? 2016-03-31 (木) 17:40:21
    • ?? 最大で70%にならないか? -- 2016-03-31 (木) 17:52:23
      • ダリアは15やで -- 2016-03-31 (木) 23:29:05
    • ダリアの攻撃力up10と間違ってました。実戦投入して確認しました。ピッタリ70下がっています。 -- 2016-03-31 (木) 23:19:54
  • 初心者ログボ期間に来てくれた思い入れのある子なんだけど、レイド戦のデバフPTでは真っ先に狙われて落ちてしまう。もっと命アンプル注がなきゃ… -- 2016-04-01 (金) 20:39:56
  • この子の武器どう見てもサンライトハートだよね -- 2016-04-06 (水) 11:31:56
    • レイハさんエクセリオンモードにだと思ってたけどサンライトハートも似てるね -- 2016-04-07 (木) 00:10:04
    • ぶっ刺してビームが撃てそう。 -- 2016-04-07 (木) 16:23:39
  • 修正内容→スキル 0.8倍3回→1.3倍3回。 仕事速いのは良いけど、速いからこそ何が修正されたかくらい分かるようにしてほしい。コメントで良いから。 -- 2016-04-11 (月) 18:03:39
  • 実質虹化しとる、最優秀アビ定番強アビ虹倍率超スキル -- 2016-04-11 (月) 18:03:44
    • ごめん、ハボタン見てた、3.9倍なら虹と同等か、それでも十分過ぎるけど -- 2016-04-11 (月) 18:07:20
  • トリプルランス系でどうして△だけ1.3倍……ハボタンとかユリは1.4なのに(;△;) -- 2016-04-11 (月) 18:08:43
    • デバフ危険視するバランスおじ最後の良心、現状の△ダリアはスキル1倍1回1体でも虹押し退けての採用圏内だからね -- 2016-04-11 (月) 18:14:10
    • デバフ15%持ちって時点で虹オンシ、サクランボ、ダリアにつぐ全キャラ総合4位の強さ。正直△だけは0.8倍のままだと思ってたよ -- 2016-04-11 (月) 18:18:38
      • 集まれば強いけど、単体だとそんなの有り得ないよ。 で、集まった前提の調整なんてするわけがない。 -- 2016-04-11 (月) 18:23:22
      • スペチケ2枚とアニバチケ、レインリリーで現状55%は確定で作れる状態だから前提の話になるよ -- 2016-04-11 (月) 18:25:13
      • あのね。 いや、何も言うまい -- 2016-04-11 (月) 18:27:17
      • 何が言いたいかはわかるけどお花の世界でいかにデバフぶっ壊れかってのは使ってる人ほどわかると思う -- 2016-04-11 (月) 18:30:53
      • スぺチケ、アニバチケの時点で「確定」とは呼べないんだ・・・ -- 2016-04-11 (月) 18:32:28
      • デバフ1部隊あったってレイド目的くらいが殆どなんだよね。 討伐だと1部隊あっても他が弱ければ勲章コンプ出来ないし、MAPクリアだけなら戦友頼みで何とでもなるという -- 2016-04-11 (月) 18:32:59
      • スペチケ2枚とアニバチケって今始めた人スペチケ1回しかできねえじゃねえか。どこが確定前提だよw -- 2016-04-11 (月) 18:45:05
      • じゃあデバフ考慮以外で一人だけ1.3倍にされた理由はあるのかい?デバフ考慮でしかないでしょ -- 2016-04-11 (月) 18:47:44
      • 虹を押しのけて総合4位とかちょっと意味わかんないって話してるのに何を言ってるのさ・・・ -- 2016-04-11 (月) 18:53:09
      • (あれ? この荒れ模様、ワイのたてた木のせいか? なんか、ゴメン) -- ? 2016-04-11 (月) 18:54:35
      • (別に木は悪くないと思うよw) -- 2016-04-11 (月) 18:56:19
      • デバフは単体で考えても、かなりの優良アビ、レベルアップボスとかなら各ptに散らすから痛感するでしょうに -- 2016-04-11 (月) 18:57:16
      • 1葉に反論してる下のほうの葉の人は、枝の「△だけは0.8倍のままだと思ってたよ」までちゃんと見えてて1葉意見に反論してるのか疑問。8葉とか完全に見えてないと思う -- 2016-04-11 (月) 19:04:13
      • それで気付いたけど、これ木の延長じゃなくて枝の話題なんだな、すまん -- 2016-04-11 (月) 19:15:21
      • ↑構造上、木への意見とかなら枝生やしてすると思うw -- 2016-04-11 (月) 20:38:43
    • まあ△ちゃんは1.3倍でも妥当じゃない?強いよ。 -- 2016-04-11 (月) 18:24:00
      • だなー。このアビで他3回勢と同じスキルになっていたらバランスおじ仕事しろの嵐だったと思われる。強化されなかったわけでもないし -- 2016-04-11 (月) 23:25:45
    • まあ仮に強化来てなくてもデバフパから消えなかっただろうし -- 2016-04-11 (月) 18:27:14
    • 1.3倍とはいえ、純粋に△が強くなったのは嬉しいです。やったね -- ? 2016-04-11 (月) 18:31:55
      • 小柄で体重もないからダメージが乗らなかった、と思っておこうw -- 2016-04-12 (火) 05:00:21
      • どっちかというと戦える軍師っぽいからそいいうイメージで考えるとあってるかもしれないw △ちゃん可愛い -- 2016-04-12 (火) 22:14:22
  • なんかやたら愛染幻槍術・三百連閣で敵がシャインクリスタルと化していくと思ったらトリプル系に強化入ってるの今気づいたよ。有難いですわぁ。 -- 2016-04-11 (月) 19:38:35
  • アレうちの子第2アビ無いやんと思ったら、進化まだやったw このアプデを気に複数回攻撃の金キャラ、使ってこうかな・・ -- 2016-04-11 (月) 20:25:34
  • めっちゃ強化されてるううううううううやったああああああああああああああ -- 2016-04-11 (月) 20:44:11
  • こいつとハボタンは今回の修正で一気に壊れ金に名乗り上げたかんじだな。正直△は0.8倍のままでも十分強かったが、デバフと火力が合わさり最強に見える -- 2016-04-11 (月) 23:09:12
    • 雑すぎるな今回の調整 -- 2016-04-11 (月) 23:15:51
    • ハボタンもアビ故に強キャラだったけどね上の下くらいの、最強格の△にも一律調整しちゃう辺りは流石のバランスおじ(少しだけ遠慮してるのがまた笑える) -- 2016-04-11 (月) 23:17:54
      • ほんとそれ。他の不遇連続攻撃勢と同じような調整するか普通…って感じ。まぁ△もハボタンももってるから別にいいけども -- 2016-04-14 (木) 12:37:47
      • 枝や1葉に激しく同意。調整を真面目にやる気がないとしか解釈しようがない -- 2016-04-15 (金) 16:48:19
    • 適当な調整で良いよ。元のままでも別にクリアに支障は無いんだし、他が相対的に弱くなったとしても十分使えるし -- 2016-04-11 (月) 23:54:13
  • スキル強化されたし、後はSDでナデナデを実装してくれれば言うこと無しやね。(本音はいっぱいほしいです) -- 2016-04-11 (月) 23:56:20
  • サンカクサボテンちゃんかわいい シンピとサンカクサボテンで1か月以上迷ったけっかサンカクサボテン選んだ!かわいい! -- 2016-04-12 (火) 09:13:03
  • なんか理由があるならごめんだけど、スキルgif古いの下の折りたたみで現在進行形が情報欄の方が良くない?新SDのキャラとか大概そうなってるイメージ -- 2016-04-12 (火) 10:19:59
  • この子とハボタンやばい強くなったな 虹クラスだべ -- 2016-04-12 (火) 15:13:54
  • HP12000台になってくれてたら完璧だった -- 2016-04-12 (火) 15:23:12
    • なりません -- 2016-04-12 (火) 15:29:38
    • (アンプルゥをいれなければ)なりません -- 2016-04-12 (火) 16:37:47
  • おおぅ、強化のおかげで(もろもろのバフこみで)合計18kたたき出しおる。強くなったなぁ(涙ホロリ -- 2016-04-12 (火) 23:26:45
    • 本当、異様に強くて頼もしすぎるよね -- 2016-04-13 (水) 09:57:03
      • 防御もできてデバフPTがアホみたいに強くなったけど、いいんすねかこれで… -- 2016-04-14 (木) 00:21:15
      • デバフPTが輝くのはレイド戦で、レイド戦は強くても弱くても大して変わらない。 極限レベルならデバフPTだからと言ってそれだけで何とかなるわけでもない(4部隊とも勝たなきゃダメだし、被ダメもレイドほど抑えられないし)。 で、極限未満ならデバフPTなんて必要ない。 ってことで自己満足にしかならないから良いんじゃない? -- 2016-04-14 (木) 06:40:33
      • ☆5が全体に強くなったので、ダブルボスも極限12も楽勝になったんよ…… -- 2016-04-14 (木) 14:58:39
      • ↑2 いや、極限こそデバフの差がモロに出るだろ。 -- 2016-04-14 (木) 21:12:55
      • 自部隊担当倒すだけならデバフ要らないし、ボス倒すなら戦友で良いから必要性は低いと思うな -- 2016-04-15 (金) 16:40:53
      • 強い弱い論じる上で、他人に寄生するからどうでもいいって新手のギャグか? -- 2016-04-15 (金) 16:59:32
      • 戦力には個人差があるから自分の戦力だけを物差しにして語るのは間違い。極限を例に挙げれば、雑魚突破が安定しない戦力ならデバフ1人入るだけでかなり変わるよ。 -- 2016-04-15 (金) 17:03:57
      • はーい、この話ヤメヤメ(AA略 -- 2016-04-15 (金) 17:32:46
      • こんな強くて大丈夫なん?→強いけど必須かそうじゃないかで言えばそうじゃないから大丈夫なんじゃない?の流れだし、不必要だとする理由に寄生する方法もあるってだけだから何もおかしくないと思うな -- 2016-04-17 (日) 11:58:14
  • デバフPT中でタゲ争いしてたチェリセが吸収覚えて、より攻撃が集中して落ちやすくなったなぁ…アンプルあげなきゃ… -- 2016-04-14 (木) 15:48:07
    • そこに、癒しの腕輪があるじゃろ? -- 2016-04-14 (木) 15:54:06
    • うまい具合にチェリセ・ヒメシャラの吸収同志でタゲ争いしてくれると与ダメ高まるのにね。現在試行錯誤中。具合良くなったら教えてちょうだい(コナミ -- 2016-04-16 (土) 16:40:29
    • 枠が開けば圧倒的に生き残るんだけどねえ。中々でないのよな。 この前の復刻の時に2体出して2穴にしたけどもう一声欲しい -- 2016-04-17 (日) 12:00:11
  • 隠居隠居言ってる割に元々優秀なスキル構成と、今回の調整のおかげで隠居がさらに遠くなりましたね・・・。 -- 2016-04-16 (土) 16:03:42
    • 神童ですから -- 2016-04-16 (土) 16:27:09
    • なでてあげて。個人的に以前の本人が寸劇見たく努力して強くなったと秋桜 -- 2016-04-16 (土) 16:49:47
    • いつになったら落ち着くのやら(色々な意味で) △ちゃんに安息はない... -- 2016-04-16 (土) 16:54:08
    • アニバの金チケはこの子にしよう。ただ、穴を開けるか、2体運用するか決心がついたらね -- 2016-04-16 (土) 17:04:49
      • とりあえず穴お勧め、少なくともダリアに攻撃押し付けられる様にはなりたい、真っ先に落ちると高火力が勿体無い -- 2016-04-16 (土) 17:09:03
      • 4PTでレイドボスの与ダメに執着しない限りは重ねを推奨。穴分の装備効果はかなり大きな意味があるので。でも4PTでスネを壊滅させるのは気持ち良いからねぇ -- 2016-04-16 (土) 17:27:31
    • しかたないね、かわいいから。 -- 2016-04-16 (土) 19:45:04
    • だったら団長の所で永久隠居させればよろし。 -- 2016-04-19 (火) 14:56:16
  • ウチのサンカクサボテンがカンストサボテンになったぞ! -- 2016-04-22 (金) 19:13:50
    • おう、見せるんだよあくしろよ -- 2016-04-22 (金) 19:15:21
    • パンストサボテンだって!? -- 2016-04-22 (金) 19:23:42
    • カンスト一人で足りるのかい? -- 2016-04-22 (金) 19:26:32
    • ちくせう先をこされた。守りちゃんあと50人・・・。 -- 2016-04-23 (土) 10:30:42
    • うまやらしい、うちの子はまだ3穴・・・金チケか金装花はやくきてくれ -- 2016-04-24 (日) 01:22:20
      • ちなみにHPは+2000 -- 2016-04-24 (日) 01:27:39
  • 我慢できずにとうとう封印石で交換したった!とその後にスキルが上方修正されていた事に気付いた・・・よーしよしよしよし!!! -- 2016-04-23 (土) 23:59:58
    • ようこそ、ロリコンの世界へ。△の難点は低HPだからアンプルをささげるのだ。 -- 2016-04-24 (日) 00:38:22
    • △ちゃんはいいぞ。 -- 2016-04-25 (月) 21:06:05
    • 条例で公式18歳以上になってるけど、実際は1○歳です。 -- 2016-04-28 (木) 14:34:27
    • 封印石で交換? -- 2016-05-03 (火) 09:02:55
  • 左右反転対策なのか変わった着物を着てるね。 -- 2016-04-24 (日) 07:15:20
  • 知らないうちにめちゃめちゃ強化されてる!うちの△ちゃん4穴だから装備のレベルマックスにしたらやばそう! -- 2016-04-26 (火) 18:27:34
    • △強くなったなよあ・・・。ウチも3穴なので装備である程度強化してるけど、ノーアンプル状態でレイドボスが弱点属性じゃないのにスキルで3万ぐらい持ってってる -- 2016-05-04 (水) 11:56:13
  • 迷子のルナリア探して、スタンプラリーどころじゃないんだろうなぁ・・・と、秋桜。 -- 2016-05-04 (水) 13:42:50
  • 石が大量に貰えたので、運試しに普通の11連でゲット。 -- 2016-05-05 (木) 09:59:39
  • こんなに強化されてたんだなぁ、、、いつもそばにいるから気づかなかった。 -- 2016-05-05 (木) 15:18:54
  • △ちゃんなでなでセレナーデ -- 2016-05-05 (木) 15:54:53
  • なんとなく引いたお姉さん編その3でこの子・・・うん、中身はお姉さんですね(´・ω・`) -- 2016-05-05 (木) 23:33:31
  • 俺、明日になったら突ガチャたくさん回すんだ… -- 2016-05-12 (木) 14:57:22
    • 俺は持ってる!(△SBTN) -- 2016-05-13 (金) 15:59:38
    • 俺は持ってる(HND△) -- 2016-05-14 (土) 19:34:33
  • 自己紹介文の絶えるが耐えるになってますよ~ -- 2016-05-15 (日) 03:30:49
    • 修正しましたー -- 2016-05-15 (日) 11:28:52
  • フルスペにしたらメッチャ強いんですけどw単騎のボス戦じゃ虹より頼りになる -- 2016-05-15 (日) 05:06:46
  • 今の所デバフ70%パテの火力枠は△ちゃんで決まりやね!金なら4穴にしやすいし、単体に強いし! -- 2016-05-15 (日) 14:11:54
    • 虹の15%持ちは倍率2.2倍だから火力役としてはちょっと不足してるんだよな -- 2016-05-15 (日) 14:20:13
    • 実は 継戦力=火力 のデバフでは △さんは中堅火力。SLV5にすれば別だろうけどね -- 2016-05-18 (水) 05:06:52
  • こまり顔の「はぁ~やれやれ・・・。」感が・・・。何かこうスイマセンでした。 -- 2016-05-17 (火) 01:19:24
  • サンライトハートもストラーダも出ていたか・・・槍のこういうの好きだな。 -- 2016-05-18 (水) 05:00:07
  • 敵を倒せなかった時のボイスほんとすき -- 2016-05-20 (金) 10:06:07
  • ホームの顔変化実装されて笑顔が眩しい -- 2016-05-22 (日) 11:59:50
  • ホームの顔変化実装されて笑顔が眩しい -- 2016-05-22 (日) 11:59:54
  • 何故だ何故汎用で団長と呼ばれるのだ!常にお前さんと呼んでくれい -- 2016-05-26 (木) 02:02:08
    • 公私の区別がついているのだ、仕方があるまい。 -- 2016-05-27 (金) 14:55:20
  • 4穴のために初夏チケ買うべきか買わざるべきか、クジラ突首来たら防御が下がる分耳を付けたいんだよな -- 2016-05-31 (火) 19:26:49
  • 初夏チケでお出迎え。寝室めっちゃかわいい、この娘にしてよかった! -- 2016-06-01 (水) 11:19:27
  • 咲100%したけど寝室まだなのね -- 2016-06-06 (月) 17:50:24
  • 好感度・咲で H4356 攻2472 防516 間違ってないと良いんだけど -- 2016-06-06 (月) 23:30:14
  • 4穴フルアンプル咲100%のご隠居が完成、弱点つけば17000×3が出るくらい強くなった(歓喜) -- 2016-06-07 (火) 08:30:05
    • 咲前のアネモネ超えてるな。デバフ考慮すると元から超えてるけど -- 2016-06-07 (火) 08:37:05
      • うちの最大バフ93%が乗った上で弱点ついた時限定だけどね、普段(68%バフ非弱点時)は10500〜12000×3くらい -- 2016-06-07 (火) 08:51:12
  • SD鑑賞の喜びでクマ人形持ってキラキラしているの見て癒されてます -- 2016-06-11 (土) 19:31:20
    • 庭園に人形増えたからキラキラしてるところに囲むように置いてます。 -- 2016-06-15 (水) 14:27:38
  • サンカクサボテンは静かに暮らしたい。 -- 2016-07-08 (金) 11:13:20
    • △サボテンに「コッチヲミロォ~‼」とか言われたらためらいなく振り返ります -- 2016-07-29 (金) 00:39:29
  • 1年半記念ガチャの金装花で悲願の4穴フルアンプル咲100%完成、あとは開花を待つのみだぁ -- 2016-07-17 (日) 10:43:20
  • △様(敬称) ボソッ -- 2016-08-01 (月) 14:05:01
    • ⊿でもなければ▲でもない。いいね? -- 2016-08-03 (水) 02:21:58
  • 今夜もついでにお世話頼むよフヒヒ -- 2016-08-10 (水) 23:03:01
    • 静岡産▲をそちらに送っておいた。精々戯れてくれたまえ。 -- 2016-08-15 (月) 20:58:01
  • スキルの都合PTの後列にいることが多いから滅多に聞けないが、ラグとかで「うまくいったぁ!」が聞こえると幸せな気分になる -- 2016-08-20 (土) 20:23:39
  • 頭をなでる -- 2016-08-23 (火) 00:38:28
    • >続ける -- 2016-08-23 (火) 00:55:33
    • >がんばる -- 2016-08-23 (火) 10:46:49
    • >ワンモアセッ‼ -- 2016-08-26 (金) 02:16:26
    • >circle! circle! -- 2016-09-07 (水) 07:19:02
  • メインストーリー見てきたー。相変わらず気苦労が絶えんな・・・。 -- 2016-08-29 (月) 22:15:06
  • 二人目来たけど貴重なデバフ持ちだし重ねないほうがいいかな? -- 2016-09-07 (水) 05:38:12
    • デバフパは防御の値も結構重要だから、重ねたほうがいいと思うよ もちろん複数運用もありだけどね -- 2016-09-07 (水) 05:53:43
  • イベントの初手から出番があって嬉しいんじゃあ^~ -- 2016-09-16 (金) 17:05:52
  • 今回のイベのピックアップ引いたらお迎え。ツキトジを連れてきた帰りを捕まえた感。可愛い… -- 2016-09-17 (土) 18:44:34
  • この娘をお迎えしたので、戯れでデバフPT組んだら、他のPTの2倍のダメ叩き出してくれます。 -- 2016-09-18 (日) 23:38:20
  • ふと思い立ってエゴサーチしたらにゃーにゃー言っている曲が出てきたわ。猫耳つけた別Verとかどうかしら。うぅ…駄目? -- 2016-09-22 (木) 23:19:27
  • この子のスキル、アネモネ(星6)やツユクサのスキルと合わせると格好いいw -- 2016-09-24 (土) 11:52:41
  • ウサンカクサボテン -- 2016-09-26 (月) 17:59:38
    • FKGやってて今まででいちばん笑ったわw ウサンカクウサボテン。2回重ねてるとこがw たまたま「サ」の音が2つ語頭にあったからこそできたわけか。 -- 2016-09-26 (月) 19:28:09
    • シナリオおじぐう有能wwww -- 2016-09-26 (月) 23:29:49
  • \今それ大事!?/ -- 2016-09-26 (月) 19:26:38
  • ウサンカクウサボテン -- 2016-09-27 (火) 21:23:59
    • 君のような人材をまっていた -- 2016-09-27 (火) 21:26:39
    • 開花かな? -- 2016-09-28 (水) 11:55:15
  • 「なかなかいいと思う!」がめっちゃ子供っぽくて好き。 -- 2016-09-27 (火) 23:55:30
  • デバフで持ってないのがチェリセと△だけだったので封印石どっちに使うか悩んでこっちにした。3回攻撃が不安だったがレイドでもマップでも使いやすくて満足。 -- 2016-10-01 (土) 21:23:48
    • 3回攻撃って不安になるような欠点か? むしろ使いやすいとすら思うのだが -- 2016-10-02 (日) 07:20:43
      • 超火力化してからのを体験してないとか -- 2016-10-02 (日) 07:34:20
      • マップ戦でワンパンで倒せる敵を無視して他ばっかり殴ってぐぬぬってなるやん? -- 2016-10-02 (日) 09:47:45
      • 3回攻撃は基本一番削れてる奴から狙うぞ。ほとんどの場合一番削れてるのに2発ぶち込んでランダムで残り一発って感じ -- 2016-10-07 (金) 17:54:33
    • 3回攻撃は強化された今では全体攻撃を凌ぐ最強スキルだと思っている -- 2016-10-05 (水) 05:23:51
      • スキルの形式では一番性能が高いね。その分レアいけど -- 2016-10-11 (火) 17:31:07
      • 汎用性半端ないもんな 発動率も高めだし サンカクちゃんの場合 -- 2016-10-27 (木) 21:48:08
  • やっぱり寝室いいわ -- 2016-10-03 (月) 19:31:53
  • どうしても持っている槍がこれにしか見えないんだよなぁ。デザインといい性能といい。 -- 2016-10-05 (水) 22:51:12
    • 自分はこっちをイメージしたが -- 2016-10-05 (水) 23:05:41
    • 技といい、色(黄)といい似てるな~ -- 2016-11-02 (水) 06:11:10
  • あえて言わせてほしい。隠居≒引きこもり、つまりほんとはニート所望者なんだよ! それをおして花騎士やってることは、つまり△様は覚醒杏Changってことだ! はぁサンカクサボテン可愛いよサンカクサボテン -- 2016-10-19 (水) 10:23:13
    • しかも「子ども隠居」というと、とても可愛らしくなる。 -- 2016-10-21 (金) 09:34:28
  • 気のせいか偶然かスキルの発動率が数字以上に高い気がする。やたらめったらぶっぱしてくれるんだが・・・ -- 2016-10-22 (土) 12:34:57
  • 声の人が慣れてないのか演技がぎこちないのが逆にドキドキする。 -- 2016-10-30 (日) 08:50:40
    • まだ余り成熟してないのに背伸びして大人ぶってる=ぎこちないとも取れるから色んな意味でどきどきするな -- 2016-12-01 (木) 17:57:01
  • やっと100円ガシャで出てくれた。可愛い、面倒見がいい・・・サンカクサボテンは私の母になってくれるかもしれない女性だ! -- 2016-10-31 (月) 17:53:45
  • ウサギに下着盗まれててワロタ -- 2016-10-31 (月) 19:19:44
    • イベ画面の右下のカボチャにかぶせられてるあれか? -- 2016-10-31 (月) 19:21:35
    • よくやったと言わざるを得ないw -- 2016-11-01 (火) 13:28:51
    • あれサンカクちゃんのだったん? -- 2016-11-02 (水) 07:31:26
      • ウサギノオのハロウィンボイスより。盗んだ下着をパスしてくる。 -- 2016-11-02 (水) 09:16:19
  • 相変わらず一番の年下なのに保護者役w でもボタンとは仲良くなれそうで良かった -- 2016-11-07 (月) 19:26:12
  • 探偵団をタイムシフトで視聴したけど△のボイス最高やったわ -- 2016-11-28 (月) 23:41:30
  • ふと思った。サンカクサボテンがこの時世で隠居するときって、所帯を持って奥方になるときじゃないのかと。隠居隠居と口癖のように言うのは、つまり「私を嫁にもらえ」というサンカクサボテンなりのアプローチだった……? という秋桜 -- 2016-12-02 (金) 16:38:14
  • 貴公・・・寒いのが苦手だったのか・・・。(冬ボイスより) -- 2016-12-05 (月) 19:39:33
    • ティターンズ兵「隠居するしかない!」・・・は置いといて、まあ原産地的にもしゃあないわな。 -- 2016-12-05 (月) 23:24:20
    • 乾燥地帯に住むサボテンに、冬の寒さは未知のエリアなんやろなあ・・・。 -- 2016-12-21 (水) 05:27:20
  • 冬ボイスの隠居する~が可愛すぎる -- 2016-12-06 (火) 17:22:08
  • 今月の漫画版はサンカクサボテン主役か。 -- 2016-12-11 (日) 01:16:29
  • クリスマスボイスでやられた……なんだあれ、いじらしすぎるだろ -- 2016-12-20 (火) 17:25:56
    • 朝まで空いてる言われたらそりゃ…なぁ -- 2016-12-21 (水) 12:42:38
  • クリスマスボイス①「 静かな夜ね。なかなかお前さんとこうして二人きりで過ごす機会もないから。時間を作ってくれて、ありがとう。わ、私は朝まで空いているけど、団長は・・・・どうする?」 -- 2016-12-22 (木) 13:00:14
  • ②「 メリークリスマス、団長。お前さんの隣は、私が自然体で居られる、数少ない場所。ルナリアとは違う、違う意味で大切だとは思っているから、これからも傍に居て欲しい。」 -- 2016-12-22 (木) 13:00:30
    • 追加しときましたー。 -- 2016-12-22 (木) 14:56:09
  • そういえば今更だけどCV近村望実で確定みたいね 本人がツイッターで仄めかしてるしボイスサンプル聞いてみたらまさにその人だったわ -- 2016-12-24 (土) 16:40:58
    • 中の人可愛いね寝室あるのに大丈夫なのかな -- sage? 2016-12-31 (土) 18:09:30
    • サンカクっぽいの、シオンぽいの、リリーぽいのとほぼ本人なサンプルがあった まぁ確定だろうな… -- 2017-01-02 (月) 02:08:15
      • かわいい -- 2017-01-03 (火) 18:59:18
      • かわいい -- 2017-01-20 (金) 22:39:39
      • ボイスサンプル聞いてきたけどまさにぴったりな感じだった。 -- 2017-01-23 (月) 20:52:45
  • かわいい -- 2016-12-26 (月) 10:50:11
    • かわいい -- 2016-12-30 (金) 16:44:25
      • かわいい -- 2017-01-02 (月) 22:35:34
      • かわいい -- 2017-01-20 (金) 20:00:42
  • 初心者です。この子が引きたいんですけど、PUとかってありますでしょうか?どうやって取ろう… -- 2016-12-28 (水) 04:18:47
    • ピックアップは現状、復刻2週目の特殊セレクションで出てくるのを待つか・・・チケット買いましょう。まだあるよね? -- 2016-12-28 (水) 05:52:44
  • もしやお前さんはあれか? -- 2017-01-10 (火) 23:56:55
    • ロリコンと言われる類のお人なのか……!? -- 2017-01-10 (火) 23:57:30
  • NZNさんや、開花はまだかね -- 2017-01-13 (金) 23:44:20
  • 戦友のサンカクサボテン団長の名前がサンサボ開花マダー??になってたっす 泣けてくるっす 開花はよう -- 2017-01-22 (日) 02:33:34
    • ならば今回の投票で1位にねじ込むしかあるまい!! -- 2017-01-23 (月) 20:20:34
      • 俺もやるよ!なぜかウサギに100票近く多めに入れてしまったけど・・・。メインはサンカク! -- 2017-01-23 (月) 20:55:31
  • 新しいキャラが追加されていくなか、前回よりあまり順位を落としてないのは根強いファンがいるって事なんだろうな。 -- 2017-01-27 (金) 20:29:52
    • お姉さんキャラが好きな私も、最初の金キャラのこの娘に全部投票するし。なので開花はよ。 -- 2017-01-28 (土) 13:26:06
  • サンカクサボテン順位上がってる??(??入りしてる)何にせよいい結果を残してあげたい -- 2017-01-31 (火) 15:54:19
    • 上がってるよな!順位に反映されるとやる気出るわ -- 2017-01-31 (火) 19:57:49
  • 好感度Maxにしてしまった・・・orz -- 2017-01-31 (火) 18:40:22
    • どうしt! -- 2017-01-31 (火) 18:45:20
      • 木主です。ご褒美?グラ見てプチ罪悪感が・・・ この娘はじめてじゃ無いような感じもあって、こう、なんというか色々複雑。 -- 2017-01-31 (火) 19:44:43
      • 100%のアレ、ほぼ全員に言えることだが、団長と初めてかは言われて無い。…後は分かるな? -- 2017-02-07 (火) 10:34:54
  • 溜め込んだ62000票…頼むぞ、届け… -- 2017-02-06 (月) 11:08:21
    • 最後に38000投入。後は野となれ山となれ -- 2017-02-06 (月) 12:59:50
  • バレンタインボイスのツンデレっぽさが良い -- 2017-02-06 (月) 20:45:27
    • ボイス2のブーメランが微笑ましいw -- 2017-02-07 (火) 20:22:25
  • メッセージも悪戯されててワロタ -- 2017-02-10 (金) 04:25:39
  • ↑ハート形にしたのを慌てて丸に戻してたうさ! -- 2017-02-10 (金) 11:09:08
  • そりかわ氏の描いた△ちゃんが可愛すぎて辛い -- 2017-02-12 (日) 18:18:19
    • そりむら氏だった……すまぬ -- 2017-02-12 (日) 18:18:41
    • 微妙に素直になれない△ちゃんきゃわわ -- 2017-02-13 (月) 15:02:50
  • 前回と全く同じ43位ってある意味すごいわw△団長諸兄、乙乙! -- 2017-02-13 (月) 19:16:14
  • 改めて全ボイスを聴き直していたんだが、七夕②のラストの「……だめ?」が可愛すぎて生きるのが辛い -- 2017-02-17 (金) 13:11:41
    • 個人的には冬①の「隠居するぅ」が卑怯、こんなの悶えるしかないじゃない -- 2017-02-23 (木) 21:47:45
  • 金セレチケットでこの娘にした。お姉さんロリで良妻ポジとか抜群じゃないか! -- 2017-02-18 (土) 20:04:34
    • ようこそ△ちゃんに面倒みられる会へ… -- 2017-03-02 (木) 15:52:24
  • 困ったものだわと言いつつ二人を探すのはやめようとしないサンカクちゃん真面目可愛い -- 2017-03-07 (火) 08:10:56
    • 母性があふれてますね・・・。 -- 2017-03-11 (土) 09:57:23
  • ホワイトデーボイスも可愛くて嬉しい。やっぱり△サボテンは天使だわ。 -- 2017-03-07 (火) 09:44:27
    • 隠居できる日は来なさそうですね・・・ -- 2017-03-11 (土) 09:57:01
  • 開花キターーーーー!!!!! -- 2017-03-13 (月) 15:23:31
    • 残りは誰と誰と誰よ? -- 2017-03-13 (月) 15:26:04
    • ぶっこネタまじでやめろや -- 2017-03-13 (月) 15:28:31
    • 首吊って死ね -- 2017-03-13 (月) 15:45:00
  • 開花キタ!さらにクジラが突!!やったわーっ -- 2017-03-13 (月) 16:51:12
    • △ちゃん開花に合わせてのクジラ「突」←ここ重要だよなw -- 2017-03-13 (月) 17:16:33
  • 祝!開花 -- 2017-03-13 (月) 16:58:50
  • 開花オメ!しかしちょっと首が長い? -- 2017-03-13 (月) 17:12:06
    • あ、やっぱ同じこと思う人いたか 取りあえず開花ヤッハー -- 2017-03-13 (月) 17:14:26
    • 言われてみると違和感あるな^^; -- 2017-03-13 (月) 17:40:29
  • 開花本当にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 12%upクリアビで無難な開花で良かった。 -- 2017-03-13 (月) 17:13:40
  • △ちゃんの頭一日中撫でていたい・・・(寝室見て -- 2017-03-13 (月) 17:14:19
    • まったく同じこと考えてしまったけどそれ大丈夫なんですかね…… -- 2017-03-13 (月) 17:31:31
    • 頭をなでる。頭をなでる。頭をなでる。頭をなでる。今日は遅いもう寝よう -- 2017-03-13 (月) 18:19:14
    • 第二寝室ラブラブすぎて身悶えた -- 2017-03-13 (月) 18:35:56
  • 開花きたね!やったよ!!うっほぅ! -- 2017-03-13 (月) 17:27:32
  • 我が世の春がきたー! -- 2017-03-13 (月) 17:34:50
    • (俺の愚息も)絶好調である! -- 2017-03-13 (月) 19:43:53
  • デバフ持ち金でこの強化はすごいな -- 2017-03-13 (月) 17:36:11
  • △ちゃーん!俺と隠居してくれー!開花キター! -- 2017-03-13 (月) 17:58:47
  • かわいい・・・!!!! -- 2017-03-13 (月) 18:01:06
  • 首が長すぎるふに。ふにーは開花で巨頭だし極端すぎるふに -- 2017-03-13 (月) 18:08:45
  • 開花ピックアップありがとう!やっと!やっと引けたぁああああ!!! -- 2017-03-13 (月) 18:14:55
  • 腐らないスキル追加でよかった -- 2017-03-13 (月) 18:23:28
  • ドラえもんの鈴可愛い(*´д`*) -- 2017-03-13 (月) 18:42:53
  • 寝室性能が良すぎる。ラブラブな感じが素晴らしい -- 2017-03-13 (月) 18:45:42
  • ふああー可愛い -- 2017-03-13 (月) 18:48:38
  • 性能良し、キャラクエ良し、寝室良し これだけ揃ってるんだから首は諦めよう(自己暗示) -- 2017-03-13 (月) 18:50:51
  • 首とかどうでもよくなるぐらい立ち絵の腰つきが色っぽい -- 2017-03-13 (月) 18:57:58
  • 開花させたはいいけどマニュがねええぇぇぇえええ!!!!! -- 2017-03-13 (月) 19:06:31
  • めでてぇ! けど、開花キャラクエでの口調にモヤモヤする・・・ -- 2017-03-13 (月) 19:09:28
    • 確かに、なんか口調が違うな。「~なのよ」とか「~かしら」とか言わない子だと思ってたのだが……。 -- 2017-03-13 (月) 23:23:54
  • ヤッター -- 2017-03-13 (月) 19:21:03
  • アイコンになった時にやはり首が気になる、構図的には槍は穂先が右上になる方が良かったのでは -- 2017-03-13 (月) 19:35:36
  • こんのはんこ絵師wwwwwww -- 2017-03-13 (月) 19:36:02
  • 首長っ! 爬虫類みたい -- 2017-03-13 (月) 19:36:30
    • コラじゃないのかよこれw -- 2017-03-13 (月) 19:53:37
  • 枝が全く生えてないの珍しいwww -- 2017-03-13 (月) 19:42:32
  • これOK出した運営にも責任あるわwwおもしろいからいいけどww -- 2017-03-13 (月) 19:44:30
    • 2週間後「サンカクサボテンの画像を調整します、あと石二個やるから許せ」 -- 2017-03-13 (月) 19:46:59
    • まあ、誰とは言わないが、こっちよりあっちの方が絵的にはやばいけどな。向こうはそんなに言われてないけど -- 2017-03-13 (月) 20:23:16
  • 槍の握り方に違和感が…これ普通の持ち方とは逆に持ってない? -- 2017-03-13 (月) 19:45:25
    • 普通親指の方に矛先が来る握り方だよね?じゃないと刺せないし振るえないw双剣とかだとそういう持ち方も見ることあるけど -- 2017-03-13 (月) 19:47:19
    • 槍が展開してブースターになって超加速とかいう秋桜 -- 2017-03-13 (月) 19:48:01
    • 股に挟んで箒のような乗り物にするならこの握りであってる -- 2017-03-13 (月) 19:49:44
    • 上手い下手とか言う問題ではなく棒でも持ってこのポーズを取ればどの方向にも槍を振るえないとわかる(実践してみた) -- 2017-03-13 (月) 19:55:09
      • そのまま振るというのは思い込みだ。くるりと回す途中と思い込めば・・・ -- 2017-03-13 (月) 20:03:17
    • エフェクト見ると円を描いてるみたいになってるから右回転で体を中心に動くならこれでもいいんじゃない? -- 2017-03-13 (月) 19:59:43
    • 大剣とか薙刀で「振り上げる」ってモーションには行けるんじゃないかな -- 2017-03-13 (月) 20:02:38
    • 後ろ突きみたいな絵じゃないのかな? 長物系は棒回しの要領で前後入れ替えたりはあることだし。 -- 2017-03-13 (月) 20:07:04
      • 俺もそんなイメージ。挟み撃ちされて正面を攻撃してから槍をくるんっと持ち替えてを後ろにブッ刺してる感じに見える。そんで、カメラ目線でドヤってるようにも見えてかわいい -- 2017-03-13 (月) 21:15:30
      • そう、かわいい。それ大事 -- 7枝? 2017-03-13 (月) 21:19:16
    • 槍じゃなくギター持たせたら違和感がないかもしれない -- 2017-03-13 (月) 20:25:49
    • 開花絵の状態から左手で槍を持ちあげて通常攻撃のモーションに移行するのでは? 前側の手は添えるだけ、後ろ側の手と何よりも槍自体の推進力で突いてる感じっぽいし -- 2017-03-13 (月) 20:40:46
  • この絵師さんの作品はキンギョソウの進化絵もそうだけどところどころで肩と首のバランスに違和感を覚えるね。今回のは気にならない範囲だけど -- 2017-03-13 (月) 19:52:20
    • 金魚は実際にそのポーズとるとあんな感じになるかなと -- 2017-03-13 (月) 20:05:13
  • 開花でロリティカルパーティの一翼を担えるようになったかな?いいことだ -- 2017-03-13 (月) 20:10:41
  • 俺の△ちゃんが性的すぎて右手が止まらん -- 2017-03-13 (月) 20:22:02
  • とっておいた封印石でお迎え この子は水影EXメンバー入りだな クリ10パーついたのは大きい -- 2017-03-13 (月) 20:30:35
  • サンライトハートがえらい雅びなデザインにw -- 2017-03-13 (月) 20:31:43
  • 実装時から嫁として愛でてきた△ちゃんが開花、こんなに嬉しいことはない(AMR風) -- 2017-03-13 (月) 21:35:14
  • 開花したんだ~ってこのページ来たら、キラキラする△がめっちゃ可愛いくて欲しくなった -- 2017-03-13 (月) 23:00:27
  • 別にキャラアイコンは進化絵のままでも構わんのだろう? -- 2017-03-13 (月) 23:51:06
    • 初期・進化・開花で3キャラ並べても良いゾ? -- 2017-03-14 (火) 00:27:51
  • 開花絵は進化絵に戻せばいいので、まあ。それより第二寝室の△が可愛すぎる。 -- 2017-03-14 (火) 00:26:36
  • 最近開花したオトギリやチェリセは絵柄が結構変わってるのにこの開花絵は初期の頃とあまり変わってないから結構前に描いていたんだろうか -- 2017-03-14 (火) 01:09:33
  • おお、開花絵そんな評判良くないのか……おれ的には最高を七周くらいしてるんだが -- 2017-03-14 (火) 01:38:13
    • 首も曲げて半身になればこんなもんだと思うけどなー -- 2017-03-14 (火) 01:41:03
      • 同意。そこまで違和感は感じなかった。 -- 2017-03-14 (火) 02:20:30
      • 実際可能なポーズに違和感違和感言う人多いんだよこのwiki -- 2017-03-16 (木) 07:54:59
    • 個人的には買い替えが一番お気に入り.... -- 2017-03-14 (火) 01:47:31
      • 一瞬何言ってるんだとおもってしまった -- 2017-03-14 (火) 03:00:13
    • 俺は首に関しては言われるまで気にならなかったし、言われてもまぁそうかもねって程度。どちらにせよ完璧なバランスなんて求めてないし今まで見てきたら特に問題ないと思う -- 2017-03-14 (火) 02:39:16
    • 首はそんなに気にならない。表情が可愛すぎてヤバイ。 -- 2017-03-14 (火) 03:58:44
    • 俺は首が気になってしょうがないぞ。実際にできるかどうかは関係ない、見て感じる違和感がすべてだ。 -- 2017-03-14 (火) 04:41:21
      • それ主観じゃないですかやっだぁー。ただ、首よか↑であった槍のモチ手が気になってきた。絵は別にいいんだが、持ち方逆じゃないか?と。 -- 2017-03-14 (火) 05:06:26
      • 流石に笑った。私生活では一般との感覚のギャップに苦しでそうだな。 -- 2017-03-14 (火) 09:33:07
      • △ちゃん好きだけど俺も首気になるなぁ……昔飼ってたカメを思い出しちゃう -- 2017-03-14 (火) 10:48:18
      • ある絵師が人体は柔軟で変な形になったりするので、それをリアルに描くと逆に違和感を感じるケースもあるから、必要に応じて嘘をつく必要があるとぼやいてたなw -- 2017-03-14 (火) 13:16:43
      • サンカクみたいな画風だと、うそも多くなるだろうなぁ -- 2017-03-14 (火) 18:30:33
      • つまり枝主は三次元に違和感あるとw -- 2017-03-16 (木) 07:56:14
  • 開花ボイス こんなになるまで褒めてもらえて、わたし嬉しい!だけど、まだたりない。もっといっぱい褒めてほしい。わたし、一生懸命頑張るから。お願いね、お前さん。 ろりこんではないが、サンカクちゃんはいいですな。 -- 2017-03-14 (火) 01:46:42
    • と思ったらもう出てたか こりゃ失礼 -- 2017-03-14 (火) 01:47:01
  • サンカクちゃんのキャラクエ、団長はサンカクちゃんの1番ではないのか…とちょっ悲しい。 -- 2017-03-14 (火) 01:57:25
    • 皆同じ一番なのさ -- 2017-03-14 (火) 10:13:34
    • 逆に考えるんだ。みんな大事、でも一番になった団長は焦らして最後に言ってきたと -- [[ ]] 2017-03-14 (火) 21:34:56
    • そりゃ男じゃ一番にはなれないわな -- 2017-03-15 (水) 12:54:07
  • トリカブトみたいななでなでSDが欲しいです -- 2017-03-14 (火) 07:17:27
    • ほんとこの子なでくりまわしたい。もっといーこいーこしたい。 -- 2017-03-14 (火) 07:34:31
  • 開花絵見てたらなんか武装錬金のサンライトハートを思い出した。 -- 2017-03-14 (火) 08:37:15
  • どうも△の開花を首長くして待ってた() -- 2017-03-14 (火) 14:21:52
  • △ga開花を首長くして待ってた( -- 2017-03-14 (火) 14:22:28
  • 通常、進化、開花と服のデザインがあまり変わらないのは珍しいが似合ってるからヨシ! -- 2017-03-14 (火) 16:56:41
  • 顔が肩につくくらい首を曲げれば首の皮膚が伸びるのは当たり前だと思うんだけど  俺の感覚がおかしいの -- 2017-03-14 (火) 16:56:59
    • それを頭に置くとそんなに違和感はなくなる不思議 -- 2017-03-14 (火) 18:31:33
    • このまま顔を正面に持ってきてみろ 首が肩幅の半分上回るぞ?w -- 2017-03-14 (火) 19:38:21
    • とりあえず気になるなら要望出そうぜチェリセの糞くだらない要望すら通ったんだから -- 2017-03-14 (火) 19:42:46
      • キャラ設定に合わない事が糞くだらない事なのだろうか? -- 2017-03-14 (火) 20:55:47
      • 運営が一回OK出したのを修正するって事は設定通りじゃなきゃ運営のチェックガバガバって事なんだよなあ・・・ -- 2017-03-14 (火) 23:18:42
      • 開花追加ボイスで胸小さいと言ってるのに開花絵が巨乳なのはどうくだらないんだ? -- 2017-03-16 (木) 07:57:24
  • 槍がどんどん強化されてるな -- 2017-03-14 (火) 17:13:18
    • 下位>上位>G級ってことか -- 2017-03-14 (火) 20:44:46
      • 不等号… -- 2017-03-14 (火) 23:23:18
      • こんなビュンビュン動けるランスがあってたまるか!え?F?知らんなあ -- 2017-03-14 (火) 23:29:43
      • 槍は水中での機動力が最強なんだよな・・・ -- 2017-04-16 (日) 04:30:09
  • 首がおかしいって話になってるのね 全く気になんねーや -- 2017-03-14 (火) 19:58:33
    • おかしくはないからな。気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない。二次元デフォルメの嘘ってのはそういうもの -- 2017-03-14 (火) 20:35:40
      • それやな -- 2017-03-14 (火) 20:55:01
      • 鉄則のようなものですな -- 2017-03-14 (火) 23:30:45
      • こんなもんに主観の感想以外のなにがあるのかって話だよなぁ -- 2017-03-15 (水) 10:24:37
    • こういう画風なんだなって感じだな -- 2017-03-14 (火) 23:33:08
    • 慣れてしまったけど、俺は最初は眼がデカすぎるって思ってたしね。 -- 2017-03-15 (水) 01:10:15
    • 太って首が短い人には変に見えるんじゃね -- 2017-03-16 (木) 08:00:29
  • クリパに入れようかデバフパにいれようか悩む -- 2017-03-14 (火) 22:57:13
    • デバフが敵3体と2体の違いはあるけど両方あるアカシアとは良相性だな -- 2017-03-14 (火) 23:22:27
    • デバフに入れてクリティカルでの火力増強がいいかなと思ってる。クリパは金でも割と優秀な人材が他にいるからね -- 2017-03-14 (火) 23:24:47
    • デバフ要員が豊富ならクリティカルPT、逆ならデバフPTで良いのかなと。自分はシロタエギク・ハゼ・ゴギョウ・ハボタンで3回攻撃スキル持ちPTにしてるけどで -- 2017-03-20 (月) 19:46:59
  • 開花寝室の団長はロ○コンですか? -- 2017-03-15 (水) 22:52:29
    • ロ●コンではない。ただ小さい女の子が大好きなだけ(力説) -- 2017-05-14 (日) 23:02:57
  • 声優知りたい… -- 2017-03-16 (木) 11:48:41
    • ここのログとか探せば、憶測だがなんとなくは分かるかと -- 2017-03-16 (木) 12:00:08
    • ヒント:おそらくシオンとレインリリーの人 ヒント2:ある声優がその三種の植物が好きとtwitterで口にしている -- 2017-05-23 (火) 16:59:11
  • 実装から開花ガチャまでずっと持ってなかったから、寝室見るまで、見た目子供だけど年齢は大人なのかと思ってた… -- 2017-03-18 (土) 08:48:54
  • ひとつ前の金チケだか封印石だかで迎え入れたばかりなのにデバフガチャ100Pで出た。さらに前の選べる金でツキトジ迎えた時と同じパターンだ -- 2017-03-18 (土) 12:42:19
    • 装備枠開けなきゃ・・・(使命感) -- 2017-03-18 (土) 13:06:34
  • マイページで突いてたら好感度0%なのに会話③が…実際と条件が違うのかな? -- 2017-03-19 (日) 15:29:22
  • 長い休み貰っても手持ち無沙汰で職場復帰、しかも駄目人間どもがそばにいないと駄目・・・これあかんやつやん・・・ -- 2017-03-19 (日) 20:03:17
    • 甘えたい -- 2017-03-24 (金) 08:54:11
  • なんかこの子バグってない?突以外の敵にも弱点判定出るんだけど -- 2017-03-25 (土) 14:16:14
    • いつもじゃないけど、オーバーキルするとそうなるな・・・ -- 2017-03-27 (月) 01:53:08
  • ガチャチケが10枚貯まったので10連回してみたらついに来た。先に当てたウサギノオにお仕置きしてくれる抑止力がついに来た!(ぁ -- 2017-04-03 (月) 05:06:23
  • 開花後の立ち絵が素晴らしい。欲を言えば寝室も同じ作風ならなお良かったなぁ -- 2017-04-04 (火) 00:23:42
    • 自分は反対にそれ以前の絵はよくて開花後の絵があまり好きではないんだが、好みはいろいろあるんだね。 -- 2017-04-09 (日) 19:10:31
  • キャラクエで執務室に立つと、後ろの鎧の目がでっかくなってこっちを見てるようにしか見えんw -- 2017-04-06 (木) 03:29:36
  • 声と口調のギャップがたまらん。可愛い声で「くたばれ」とか「面倒かけよって~」とか癖になる -- 2017-04-16 (日) 04:31:11
  • イースターイベントなのにウサンカクウサボテンが出てこないなんて! -- 2017-04-21 (金) 14:40:53
    • ウサンカクは希少種みたいなもんやし -- 2017-04-22 (土) 15:49:27
  • サンライトクラッシャー!! -- 2017-06-01 (木) 01:18:03
  • 最初三百連閣を見たときトランザムに見えたのは自分だけだろうか・・・ -- 2017-06-11 (日) 23:12:52
    • 安心しろ俺もだ。とりあえずV-MAX→界王拳→トランザム!(キュリオスぽい色&鋭角なシルエット) -- 2017-06-17 (土) 22:26:05
  • この子の太ももエロすぎない? -- 2017-06-28 (水) 13:34:06
    • わかる。すごくよくわかる。 -- 2017-07-28 (金) 12:18:22
  • 好きなものは本かと思ったらぬいぐるみなのか。かわいいなおい -- 2017-06-28 (水) 14:19:08
  • 七夕ボイス3です「普段ならこういう行事は適当にやり過ごすのだけど、今夜は珍しく興が乗った。星に願掛けするなんて何時ぶりやら」 -- 2017-07-04 (火) 02:58:37
  • 陰謀を参画するサンカクサボテン -- 2017-07-11 (火) 03:18:21
  • なんかスキル4回ダメージはいらない? -- 2017-07-14 (金) 23:20:21
    • ダメージの表示タイミングと表示数が変わった(雑談の報告で1,2,2(3つ目は1と遅れて1)という人がいる、こちらで確認した開花済み△だと1,1,2(3つ目は1と遅れて1)の計4回、未進化と進化は不明ですが開花済み状態でスキンを変えても変化はないです) -- 2017-07-15 (土) 13:53:07
    • なんか表示タイミングがずれるようになったよね -- 2017-08-01 (火) 05:36:44
    • 四回ダメージになってる -- 2017-09-28 (木) 18:25:02
      • おかげでめっちゃ強い -- 2017-09-28 (木) 18:25:20
  • イタズラ白兎が二人とも別ver.来たって事は、同じお月見組みのウサンカクウサボテンちゃんも期待してもいいってことですよね? ね・・・? -- 2017-07-17 (月) 09:24:11
    • △はどっちかってーとルナリアとセットだからなあ。虹Ver来ても面白いと思うけどね。神童だし -- 2017-07-17 (月) 09:55:42
    • ふに絵師次の虹で来ても全くおかしくないな。今年中にありそう -- 2017-07-21 (金) 19:34:00
  • 開花絵すごく可愛いけど一点だけ。槍を逆手に持ってるのだけがちょっと気になる・・・ -- 2017-07-18 (火) 12:23:10
    • しかしあの体勢で槍の向きを考えると順手では持てそうにない、箒でやってみたけどきつい -- 2017-07-31 (月) 05:46:14
    • 多分、正面に攻撃したあと槍を下回しで持ち替えて後ろに攻撃してる構図なんだと思う。視線が攻撃方向じゃなくて、なぜかカメラ目線でドヤってるから違和感があるけどw -- 2017-08-05 (土) 08:15:59
    • ショートレンジの構え。穂先で捌く、半ばで受ける、石突で払うが柔らかく対応できる感じ。順手にすると後二つの線が薄くなるね -- 2018-03-29 (木) 08:49:54
  • 2.5周年金封石で交換!はい、ロリコンです -- 2017-08-25 (金) 11:07:17
  • ニャンカクキター!と思ったらこっちの方が来たwもう凸出来ないからどないしよ・・・。 -- 2017-10-31 (火) 16:38:20
    • 庭園を△で埋めるんだよ!! -- 2017-11-02 (木) 15:25:52
      • 嫁なら庭園埋めもいいな。嫁じゃなければ売るけど -- 2017-11-02 (木) 15:33:57
  • タブーだけどさ  セリフからして児ポだよな -- 2017-11-05 (日) 06:27:35
    • じぽかくだよ!!だけど団長だからな -- 2017-12-12 (火) 21:00:16
    • お年を召してるのでセーフ -- 2018-04-08 (日) 21:30:20
  • プレゼント交換wなんだこのセリフはw -- 2017-12-13 (水) 17:02:01
  • お正月③「今年は、当初の目的を忘れぬよう「隠居」と書き初めをしたわ。これを部屋に張っておけば初心を忘れないはず。今年こそ…そう!今年こそよ!」 -- 2018-01-02 (火) 09:21:27
  • 投票投票投票(ブツブツ -- 2018-01-28 (日) 23:35:56
  • 時間がなくて44000票しか投票できなかった…ごめんよ… -- ハロウィンver爆死芸人? 2018-02-04 (日) 15:47:38
  • デバフとクリの両立か……強そうだな -- 2018-04-04 (水) 01:07:35
  • レインリリーもだけど、熱くの発音が厚くと同じで違和感しかない。どこかの地方では同じ発音するの? -- 2018-04-06 (金) 01:52:47
    • するよ -- 2018-06-28 (木) 05:45:17
  • 女将と良いお酒が飲めそう。 -- 2018-05-01 (火) 21:09:58
  • ところでこの娘は隠居したいのかしたくないのか・・・ -- 2018-05-04 (金) 06:47:10
    • 隠居させてもらえないんやぞ -- 2018-08-23 (木) 07:56:48
  • すげー今更だけど、進化前の左足が右足になってるな、ゲーム内でもそのままな模様 -- 2018-05-08 (火) 14:52:46
  • おいなんだアプリ版のイベント……通い妻かよ最高か -- 2018-08-29 (水) 16:00:04
  • お月見④:綺麗な月、心が洗われるようだわ。
    色々な厄介事も、今夜は忘れられそうね。いつもこう静かだと良いんだけど。 -- 2018-09-26 (水) 20:27:31
  • シロタエギクと彼女は嫁だから、彼女も★6カモン! -- 2018-10-04 (木) 19:15:26
    • いつ★6が来てもいいように石の貯蓄は10万個だ… -- 2018-10-08 (月) 23:54:48
      • もう別ver.あるから人気投票入賞でもないとそうそう来ないのでは・・・貯めておくのは昇華石にしておきな -- 2018-10-08 (月) 23:57:09
  • △サボテンの昇華地味に強くね? -- 2018-10-22 (月) 17:30:24
    • リンゴちゃん見てきてみ、あっちはクリが1つのアビにまとまってるのに確率も倍率も負けてて、別枠で再行動持ってるぞ -- 2018-10-22 (月) 17:59:16
      • ちゃんと見てきてみ、リンゴちゃんは自身のみやで(小声) -- 2018-10-22 (月) 18:00:59
      • すみませんでした!持ってないので全体だと思い込んでた -- 2018-10-22 (月) 18:07:20
      • 虹リンゴはむしろ虹内で評価最底辺だしな -- 2018-10-22 (月) 19:01:14
      • むしろ再行動とセットで交換してくれと言われるレベル -- 2018-10-23 (火) 01:42:50
  • 地味に・・・というのがミソかも -- 2018-10-22 (月) 17:34:09
    • まぁ、強すぎもせず、それなりに使えるって感じかな。ベースが優秀だから。 -- 2018-10-23 (火) 00:15:13
  • 待ちに待ってたサンカク昇華。最近出て来たデバフクリパ要員なのかな。初昇華はサンカクに決めてたからこれで昇華を行っていける。 -- 2018-10-22 (月) 17:58:37
  • 先生、一緒に隠居したいです・・・ -- 2018-10-22 (月) 18:00:57
  • ノーマルサンカクサボテン昇華でまさかのクリパ要員で攻撃的な強化になるとは -- 2018-10-22 (月) 18:54:32
    • むしろデバフが邪魔な感じにw -- 2018-10-22 (月) 18:57:10
    • ウサギノオとススキでクリパ組むならいけるんじゃないかな・・・ルナリアも合わせてほしいところ -- 2018-10-22 (月) 20:49:54
  • 何も見ずに速攻昇華。うむ可愛い。うむ強い。おっしゃああああああw -- 2018-10-22 (月) 19:27:50
  • 昇華おめでとう。この子とアカシア、オシロイ、イフェイオンでデバフクリパ辺り組んで見るか -- 2018-10-22 (月) 21:08:35
    • スキル発動率足りないからアジサイ入れた方がいいと思うぞそれ -- 2018-10-22 (月) 21:14:54
      • アドバイス感謝。5人目はオオオさんやらヤマブキやら試してみます。アジサイ昇華は石が足りねぇ… -- 2018-10-22 (月) 21:20:59
    • 最後の枠はカーパスでクリティカル特化も面白いのでは。まぁ回避も回復もガッツも無いが -- 2018-10-22 (月) 22:04:44
    • 持ってるなら、アカシア&オシロイをガオジャクにして15%以上デバフ+何かの方が良いと思う。 -- 2018-10-23 (火) 00:58:06
      • ガオシャクは仮想敵が決まってないのでデバフ抜けがちょっと悩みますね。と言うかこれ、最後にサンカクサボテン抜けて完成する流れ…! -- 2018-10-23 (火) 11:41:39
  • 待ち続けてたこの日を!!すべて上位アンプを捧げました -- 2018-10-22 (月) 21:22:35
    • 技花も装花も当然捧げたんだよなぁ? -- 2018-10-23 (火) 02:40:22
  • 仕事から帰ったら△昇華と聞いて即昇華。(隠居が遠のいてしまって)すまんな。 -- 2018-10-22 (月) 22:59:38
    • コッペパンで許してもらうデース。 -- 2018-10-23 (火) 02:37:47
  • 親御さんによる描き下ろしイラストが来たぞ -- 2018-10-23 (火) 10:30:46
    • サンカクサボテン・・・愛されててうれしいなぁ -- 2018-10-23 (火) 11:18:35
  • デバフでダメージを軽減しつつ、それでも火力がヤバい敵とはクリティカルで短期決着を狙う構成か…意外と理に敵ってるかもしれん -- 2018-10-23 (火) 21:35:19
    • なお現実は・・・ -- 2018-10-23 (火) 21:48:59
      • …(察し -- 2018-10-24 (水) 00:48:31
      • デバフ60%↑にしてカーパスと合わせたらそこそこ使えるんちゃうか 知らんけど -- 2018-10-25 (木) 10:50:14
    • もともとクリティカルってデバフと相性いいアビなんだよね 100%にならない分試行回数を稼ぐという -- 2018-12-11 (火) 11:11:22
  • 4人でクリ75%↑デバフ70%↓ アカシア(10%↑20%↓) 昇華△(25%↑20%↓) 昇華オシロイバナ(15%↑20%↓) 昇華イフェイオン(25%↑15%↓) -- 2018-11-09 (金) 11:44:47
  • 寒さでプルプルしてる△が目に見えるようだ -- 2018-12-03 (月) 01:38:43
  • お題2に全部つっこむ予定です。 -- 2019-01-22 (火) 12:33:08
    • 途中送信しちゃった…制服サンカクちゃんのために走るよー。 -- 2019-01-22 (火) 12:35:07
      • なんでもできちゃう△は騎士学校に通うことなく花騎士になったから制服に憧れがある。という秋桜を受信した。 -- 2019-01-26 (土) 15:16:38
      • ブレザー△ちゃん・・・新しい、惹かれるな・・・。 -- 2019-01-26 (土) 23:19:39
  • どうやらお題は1になりそうですね。 -- 2019-01-26 (土) 22:48:21
  • △ちゃん今回大躍進じゃないか!? 遅ればせながら加勢します! -- 2019-01-27 (日) 18:43:32
    • あれはびっくりしたよ、頑張ってる団長は凄いな -- 2019-01-27 (日) 23:04:28
    • 普段はあまりやらないログイン勢だが順位みてびっくりした。回復薬300個使えるだけ使ってやるぜ、、、! -- 2019-01-29 (火) 20:04:37
  • このタイミングの開花は地味に効くからな。ありがたいのぜ -- 2019-01-28 (月) 20:59:19
  • 総合とお題1で相当上位にいないかこれ・・・? -- 2019-01-31 (木) 17:56:20
    • 開花ブーストってやつだね -- 2019-02-01 (金) 08:53:30
  • 流石に団長も冬眠は出来ないので冬の間の隠居はうちのこたつでどうぞ -- 2019-02-05 (火) 23:07:28
    • では、遠慮なく・・・(ゴソゴソ -- 2019-02-10 (日) 02:54:07
  • クリスマス⑤ 「ルナリオと、ウサギノオ、…ススキにも、…プレゼントを渡してきたわ。…さて!…っ、これで今夜の予定は全て片付いた。…ぁあ、あとは朝まで…どっ、…どう過ごそうかしらね!?」 -- 2019-12-21 (土) 19:43:39
    • 反映しました。 -- 2019-12-22 (日) 08:05:16
  • 万華祭の中間発表21位 ニコ生の発表では16位だったのにね -- 2020-01-28 (火) 18:43:33
  • なんとしても20以内に入れてあげたいな -- 2020-01-29 (水) 18:57:36
  • 21位で着地、お疲れ様でした、俺は隠居する -- 2020-02-14 (金) 00:06:46
  • 「武の心、愛に染めて」で△ちゃんの愛染流が変わり種ってことみたいやけど、正当な流派ではなく派生系なのか -- 2020-02-17 (月) 23:20:37
    • ハロウィンのキャノンもそれの流れみたいだし、実は我流だったりして -- 2020-02-17 (月) 23:38:39
    • クナイ使いのハナショウブさんが槍使い扱いされてたりして、今回のシナリオおじはちょいガバガバだからなぁ…愛染流=桃源郷と思ってて△は変わり種扱いなんじゃ? -- 2020-02-17 (月) 23:43:59
    • イベントの話から妄想が広がりますね -- 2020-02-17 (月) 23:44:56
  • バランス調整で、開花後パーティーメンバーの攻撃力12%上昇→15%上昇 -- 2020-08-11 (火) 22:51:22
    • 昇華後戦闘中、パーティーメンバーのクリ率25%上昇クリダメ30%上昇が一つになり追加で、パーティーメンバーがボス戦でダメ20%増加が増えましたね これは良い調整 -- 2020-08-11 (火) 22:53:57
  • コンボル軸でデバフクリパを作りたかったのでお迎え。昇華石が全然ないからしばらく開花のままで頑張ってもらうけど大切に育てるぞい -- 2020-08-26 (水) 23:32:05
  • おばあちゃんみたいなしゃべり方なので、あんなに可愛い声だとは思いませんでした。ホームにキてくれるたびに癒されてまスb -- 2020-09-20 (日) 13:35:11
  • ついに嫁と結婚しました -- 2021-01-26 (火) 00:25:35
  • 今年の人気投票は15位と大躍進しましたな! -- 2021-02-22 (月) 22:15:37
  • 15位キープは大健闘でしょう サンカクサボテン団長の皆様お疲れです そして誓い(祝福へ -- 2021-02-23 (火) 20:47:28
  • 永遠の誓いボイス幸せ!可愛い世話女房もらえて最高です。サンカクサボテン団長でよかった -- 2021-03-02 (火) 21:00:41
  • ずっと音声切ってプレイしてたんだけど、何故かこの子のことをのじゃロリだと思っていた -- 2021-12-31 (金) 19:00:49
  • 今年は18位と去年より順位は下がりましたが、投票数は増えましたね -- 2022-02-21 (月) 22:04:04
  • サンカクサボテン団長は少数精鋭なんですね -- 2022-02-21 (月) 22:05:13

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-02-21 (月) 22:05:14 (788d)