サボテン(フォスの花嫁)

  • 恐ろしいほどの作成の早さ。俺でなきゃ見逃しちゃうね -- 2015-09-07 (月) 18:04:11
    • 恐ろしく早い書き込み 俺でなきゃ見逃しちゃうね -- 2015-09-07 (月) 18:36:17
  • 作成、お疲れさまです -- 2015-09-07 (月) 18:09:16
  • 夢幻乱華掌・剛布 24% 二体に2.1倍、アビリティ 戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が1.5倍になる。 アビ2 パーティーメンバーがボスに対して与えるダメージが10%増加する -- 2015-09-07 (月) 18:12:32
    • 好感度 HP+720/攻撃+840/防御+300 -- 2015-09-07 (月) 18:13:18
  • スパッツに目が吸い寄せられて離れなくて困る -- 2015-09-07 (月) 18:14:38
    • ベレー帽外してる姿が新鮮だなぁ・・・・頼むから来てくれ(下血) -- 2015-09-07 (月) 18:16:05
  • バックのサボテンがフォス仕様は花つけてるんだなwww -- 2015-09-07 (月) 18:16:43
  • 進化後はウェディングドレスでまさに嫁 -- 2015-09-07 (月) 18:30:54
  • SDも可愛すぎてもう…(華血) -- 2015-09-07 (月) 18:38:24
    • めっちゃフリフリしてて花血出る。出た。 -- 2015-09-07 (月) 19:28:39
  • これは子供できるまで頑張っちゃうぞうにならざるおえんやろうが! -- 2015-09-07 (月) 18:39:39
    • そしてミニサボテンが生まれるんですね、分かります -- 2015-09-07 (月) 18:44:31
  • 分からないけど、進化前60から予測するに、高感度込みで、12000/5500/2400くらいのステになりそうなのかな -- 2015-09-07 (月) 18:53:26
  • そういえばボスに与えるダメージ+10%って、ボスのお供には効果がないのだろうか・・・ -- 2015-09-07 (月) 18:55:15
  • ボスに与ダメ10%UPってレイドにも使えるしソーラーにもかかるしかなりいけてるな -- 2015-09-07 (月) 18:56:40
    • ソーラーにも掛かるのか・・・ -- 2015-09-07 (月) 19:01:36
  • 虹のサボテンは来てくれなかったけどこっちは来てくれたよ!嬉しすぎて鼻でた・・・。ちな単発2回目で降臨 -- 2015-09-07 (月) 18:57:07
  • 攻撃力アップじゃなくて、ダメージアップだからか、上層値そのものは同数より低くなりそう? -- 2015-09-07 (月) 18:59:59
    • いや、防御減算分が微々たるものなら他アビと積算になるだろうから、数値分より少し高い効果になると思うよ。 -- 2015-09-07 (月) 19:27:03
      • レイドも加算になっているし加算じゃないの? 積算処理って前の仕様の時、通信軽減の為に意図せずなっちゃったモノなんだと認識しているんだが…実際、詳しく調べている人がいないので断言はできないんだけど… -- 2015-09-07 (月) 19:31:23
  • SD技術力が上がってるから、同じキャラでも大分かわいくなってるきがする -- 2015-09-07 (月) 19:03:00
  • マ○コの形が・・・くっきり -- 2015-09-07 (月) 19:09:24
    • 違います あれはスパッツの柄です(すっとぼけ -- 2015-09-07 (月) 19:11:00
    • スパッツの縫い目やで、上までちゃんと筋ありますから(マ○筋ではないとは言っていない -- 2015-09-07 (月) 19:21:42
      • 真ん中辺りで一回途切れてるが縫い目だから仕方ない -- 2015-09-07 (月) 20:31:31
    • 少し上のシワは下着のラインではないかとか秋桜してしまう -- 2015-09-07 (月) 19:25:00
  • スキルはやっぱ百烈拳?そうならうちのステゴロパーティーに是非とも入れたい -- 2015-09-07 (月) 19:10:09
    • スキルは マントを拳にまとって殴りまくる 二体になったせいか派手だな -- 2015-09-07 (月) 19:31:07
  • ポイントガチャ4回の後の単発2回でお出迎え!やっぱり俺の嫁はサボテンなんだ!! -- 2015-09-07 (月) 19:10:41
  • ソーラーにものるならカウンターにものりそうだな、うまく組み合わせれば結構ダメージ上がるかも? -- 2015-09-07 (月) 19:18:50
  • 新サボテンが欲し過ぎて初めて諭吉課金してしまった・・・。ガチャのラスト1回を祈るような気持ちで回したら来てくれた!嬉しいよぉ! -- 2015-09-07 (月) 19:22:04
    • やったな!おめでとう!! -- 2015-09-07 (月) 19:24:00
      • ありがとうございます!祝福してくれたあなた様の所にも狙った子が出て来る呪い掛けておきますね。私の念力が足りなかったら、すみません。 -- 2015-09-07 (月) 19:35:51
      • 大丈夫既に副団長勤めてるでw -- 2015-09-07 (月) 19:53:23
  • 2位でよかったのかも知れん(財布的に)、新バージョンまで☆6で来てたら残りの毛まで抜け落ちるところだったよ -- 2015-09-07 (月) 19:29:49
  • 元虹キャラが金キャラだから、ステは落ちるものの、キャラとして入手できるのは大きいと思う -- 2015-09-07 (月) 19:32:27
    • 虹であるがゆえにキャラを愛でられないと血涙を流していた団長にとっては希望の光だね -- 2015-09-07 (月) 20:03:07
  • シンビと組ませるとスキル発動率が3.5倍になるらしいけど…来てくれないかなぁ -- 2015-09-07 (月) 19:38:09
  • 戦力の随時投入は考えず、一気に諭吉戦隊じゃぶレンジャーを投入。オンシは来なかったけど花嫁サボテンは来てくれたから大満足だ。今回みたいな虹→金はもっとやって欲しいな! -- 2015-09-07 (月) 19:42:45
  • パンツじゃないから恥ずかしくないね、仕方ないね -- 2015-09-07 (月) 20:01:17
  • 出たのは嬉しいが、打属性ばかりの集団になってしまった。なんなんだよこの偏り -- 2015-09-07 (月) 20:03:27
    • あるある -- 2015-09-07 (月) 20:19:58
    • 俺は魔属性ばかりだ。なんでジャイリスが出るんだよwまあサボテン来て欲しかったよ。まあソーラーPTも組みたかったのは確かだけど、ガーベラとか使うしなあw -- 2015-09-07 (月) 20:47:55
    • 火曜任務が楽になるじゃないか。 -- 2015-09-07 (月) 20:48:38
    • もう、流派東方不敗で行くしかない(涙目) -- 2015-09-07 (月) 21:48:10
  • 寝室性能がやばすぎる。サボテンちゃんかわいいやったー -- 2015-09-07 (月) 20:29:30
  • 元ネタは初期サボテンからコピペしました。 -- 2015-09-07 (月) 20:30:16
  • 覇王って呼ばれてるのに今まで存在感が薄かったのかサボテン、ある意味凄いわ -- 2015-09-07 (月) 20:51:29
  • 新ver引いた。星6じゃないけど、こっちのが可愛いから問題ない。 -- 2015-09-07 (月) 20:51:50
  • 帰宅後、湯上りで11連したら降臨なさった。思わず無言で万歳三唱してしまったw -- 2015-09-07 (月) 20:52:20
  • やばい、アビが微妙すぎる -- 2015-09-07 (月) 20:53:14
    • 第一は微妙だけど第二はボス相手ならあらゆるダメージに乗りそうだから強いよ。 -- 2015-09-07 (月) 20:54:54
    • 僕らが求めたアビじゃないか。(サクラ達を見ながら・・・) -- 2015-09-07 (月) 20:55:23
    • とおもーじゃん?エピデン同様シンビがいれば発動率100%狙えるんだぜ、シンビがいればな!! -- 2015-09-07 (月) 20:55:58
    • まあ☆5だしな、☆6だとアビに頼る必要なくなってるレベルのスキル発生率だけどなw -- 2015-09-07 (月) 20:59:13
      • ★6の進化後のサボテン→ゼラニウムの進化前→★5の進化前サボテン→みえた!→見えなかったらナズナさんをみてから最初から -- 2015-09-07 (月) 21:09:01
    • それに敵1体じゃなくて敵2体にこの倍率だからスキルの強さ的に第一アビもそう悪くない。結局シンビがおかしいんや -- 2015-09-07 (月) 21:10:50
    • 第2アビは相手がボスならソーラーにも乗るらしい -- 2015-09-07 (月) 21:21:04
      • カウンターにも乗るんかな? -- 2015-09-07 (月) 21:32:38
  • 立ち絵もSDも寝室もいいと思うけど、スキルモーション微妙だよねこれ・・・ -- 2015-09-07 (月) 21:04:49
    • そう?結構、自分は好きだけど -- 2015-09-07 (月) 21:07:32
    • マント握って腕が太くなるから☆6の頃からするとコミカル系にはなった気はするかな、好き嫌い分かれる系かもな -- 2015-09-07 (月) 21:10:37
    • なんかこう、某召喚な夜のプニムを思い出した -- 2015-09-07 (月) 21:13:58
  • やけに移動力高いと思ったら前バージョンと同じなんだな -- 2015-09-07 (月) 21:19:15
  • 11連ガチャしたらサボちゃん二人きた!びっくりした。てか同じキャラってドロップするもんなの? -- 2015-09-07 (月) 21:20:46
  • 好感度ボーナスが椿とほぼ同数でHPが半分って基礎が高いとかあるのだろうか、二体スキルだから? -- 2015-09-07 (月) 21:27:39
  • サボテンちゃん…四人来たけど全部合成して装備枠をMAX解放すべきだろうか…(悶々 -- 2015-09-07 (月) 21:53:47
    • 4PT全員サボテンちゃん! -- 2015-09-07 (月) 21:54:33
      • その手があってか…! -- 2015-09-07 (月) 21:59:00
      • 落ち着けw -- 2015-09-07 (月) 22:10:18
      • あってかになってるw すまんな、サボテンちゃんの可愛さに平常心を失っていたようだ… -- 2015-09-07 (月) 22:20:48
      • ↑なんか時代劇っぽい -- 2015-09-07 (月) 22:22:38
  • ゴムゴムのぉ~・・・・・・ -- 2015-09-07 (月) 21:55:27
  • とうとう念願のサボテンちゃんを手に入れたぞ、☆5でもまったく問題なし!演出スキップしてたので☆6オンシちゃんも同時に来てくれた時は、目が点になったけど -- 2015-09-07 (月) 22:09:47
  • 旧バージョンと新バージョンのそれぞれ同キャラに飛べるようにならないものか(他力本願 -- 2015-09-07 (月) 22:48:29
  • 下乳とスパッツが麗しいな! -- 2015-09-07 (月) 23:07:31
    • コスチュームすげぇかわいいね。おぱいもだがスパッツの食い込みやばいだろww -- 2015-09-07 (月) 23:26:15
      • 太ももへの食い込み具合といい、前から見えるお尻といい、狂気に近いこだわりを感じる -- 2015-09-07 (月) 23:31:54
  • くそぉ、諭吉を1小隊投入したが出なかった・・・最近、金や虹がよく出たから流石に運が尽きたか? -- 2015-09-07 (月) 23:28:09
    • 絵師さんは諭吉3枚でお出迎えしたようで -- 2015-09-08 (火) 00:02:16
    • 100DMMポイントで出たよ -- 2015-09-08 (火) 00:04:16
    • 11連したら一発で出たよ 単発10連なんか目じゃないね -- 2015-09-08 (火) 00:50:11
  • 5万円分回したけど出なかった・・・キャラエピどんな感じだったかだけ教えてクレメンス -- 2015-09-07 (月) 23:33:24
  • 遂に星6が出たかと思ったが、星5だった -- 2015-09-07 (月) 23:40:24
  • とりあえずボイス埋めました・・・・・・サボテンちゃんは難しすぎる・・・・・・ -- 2015-09-07 (月) 23:45:43
  • 「手ぬぐいを鉄に変える力!」 -- 2015-09-07 (月) 23:58:17
  • 進化絵はよぉ!! -- 2015-09-08 (火) 00:03:04
    • 進化絵も素晴らしいです -- 2015-09-08 (火) 00:29:02
  • 進化後レベル70スキルレベル5好感度100%でHP12240、攻撃力2250、防御力2400、スキル34% -- 2015-09-08 (火) 00:30:58
    • 攻撃力は5250? -- 2015-09-08 (火) 00:38:13
      • 5580のミスタイプでした -- 2015-09-08 (火) 00:46:25
      • 間違いすぎぃ!って思ったけど、テンキーが一つ下にずれたのかw 総合20220でスキルやアビも考えると雑魚にボスに役に立ちそうな性能になってるね -- 2015-09-08 (火) 00:52:59
    • 攻撃ひくすぎぃ! -- 2015-09-08 (火) 00:43:42
  • 攻撃は低いがこれはこれでイイ!いつか星6も手に入れてダブルサボテンラッシュを叩き込みたい -- 2015-09-08 (火) 01:24:35
    • 攻撃5580っていうなら少なくとも半分ずつに分ければ☆5の中でも高い方じゃない? -- 2015-09-08 (火) 02:06:23
  • サボテンちゃんもしかしてスカート履き忘れてるんじゃ・・・ -- 2015-09-08 (火) 02:06:42
  • 椿みるとサボテンのHP好感度ボーナス間違ってるんじゃないかって思う、二体スキル故なのか・・・ -- 2015-09-08 (火) 02:11:13
    • 最大HP12240らしいから妥当な線なんじゃないかな~ -- 2015-09-08 (火) 02:56:25
  • 性能的には劣化版デンドロって感じかな? -- 2015-09-08 (火) 02:12:24
    • 劣化は違うとは言わないが、金相応の性能と表現するほうが無難じゃないかな。 -- 2015-09-08 (火) 03:04:51
      • 言葉悪かったね。スマン。下位互換とかマイナーチェンジって言うべきだった>< -- 2015-09-08 (火) 08:24:54
  • はっはっは、みんなバカだなあスパッツの下に下着なんて履くわけないじゃないか -- 2015-09-08 (火) 02:25:32
  • 進化絵が可愛すぎる、起訴 -- 2015-09-08 (火) 02:48:30
  • 44連でお迎え!今回新ツバキ×2とチョコモスも来たので満足ですわ。サボテン可愛い -- 2015-09-08 (火) 02:58:32
    • 前回狐に騙されて44連廻したワイ団長憤死wwwwwキンギョソウなど要らんわksが・・・orz -- 2015-09-08 (火) 03:11:57
      • おめ~ -- 2015-09-08 (火) 03:21:52
      • ふっ、全ての花騎士を愛せない間はまだまだだな -- 2015-09-08 (火) 08:31:44
  • やっと貯まった石で10連したらきてくれたよヒャッハー!始めたばかりだと金ってだけでも嬉しいのに! -- 2015-09-08 (火) 03:19:41
    • 浮かれて書き込みに来たら書き込もうと思ったのと同じ事が書いてあった。進化絵も可愛いので重点育成キャラ決定 -- 2015-09-08 (火) 04:23:57
      • 過去に☆6サボテンで爆死して以来ずっと貯めてた石で10連4回したらようやくお迎え。大切に育てよう -- 2015-09-08 (火) 09:54:23
  • ああ・・・ムチムチ感が最高やなぁ~ -- 2015-09-08 (火) 07:42:33
  • やばいマジで欲しくなった。なにこのスパッツの割れ目。鼻血でそう…はぁはぁ… -- 2015-09-08 (火) 09:04:12
  • 33連で唯一出たのがこの子でした・・・サボテンだけ持っていないからってこのガチャ空気読みすぎや -- 2015-09-08 (火) 09:15:20
  • この子育ててるうちに虹のほうも欲しくなってしまった -- 2015-09-08 (火) 09:54:32
  • 何気に、足使うのはこの通常攻撃だけか・・・SD技術上昇で通常攻撃も派手になってきてるよね -- 2015-09-08 (火) 10:06:56
    • 明確に蹴り使ってくれるおかげでまた一人蹴りPTのメンバーが増えたわ -- 2015-09-08 (火) 10:21:11
  • 赤ちゃんねだられたから頑張らないと -- 2015-09-08 (火) 10:50:36
  • まさか石5個で引けるとは・・・前から欲しかった娘だったから金でもクッソ嬉しい。こうなると虹の方もほしくなるなあ -- 2015-09-08 (火) 11:09:22
    • それがnznの狙いなのよ…。 -- 2015-09-08 (火) 11:18:54
      • まじかよ nzn最低だな -- 2015-09-08 (火) 11:35:22
    • 結局、諦められなくて虹サボテン狙いでガチャったら22連で来たよ・・・オンシちゃん(花嫁)が。いやめっちゃ嬉しいんだけどね -- 2015-09-08 (火) 13:28:07
  • それはそれとして、第二アビは攻撃力+10%×5なのか?それとも最終ダメージ1.1倍なのかな?教えて団長さん -- 2015-09-08 (火) 11:10:35
    • 後者、ソーラーにも乗るよ -- 2015-09-08 (火) 11:16:33
      • なるほど、巷で言われているダメージ計算式に当てはめると、スキルが出た時に真価を発揮する感じですね。ありがと団長さん -- 木主? 2015-09-08 (火) 11:41:59
  • 最終ダメージ1.1倍だが他のバフや装備値が乗るんで攻バフより圧倒的に強い -- 2015-09-08 (火) 11:16:19
  • ボス限定だが -- 2015-09-08 (火) 11:17:01
  • こないと思って回したら来てくれるとは、進化前進化後どっちもいいなあ -- 2015-09-08 (火) 11:46:35
  • SD腰振りでしょ!これは開発済みサボテンちゃん -- 2015-09-08 (火) 11:59:15
    • きっと大人のおもちゃが入っててムズムズするんだよ -- 2015-09-08 (火) 12:02:30
  • 寝室が最高に可愛すぎる…。あんなおねだりされたら断れるわけないやん。これは虹の方も出さなきゃ(使命感) -- 2015-09-08 (火) 12:11:56
    • ?「狙いどおり狙いどおり……えへっ♪」 -- 2015-09-08 (火) 15:11:00
  • 攻撃バフは加算だからボス用アビは一人は入れておくと良くなりそうね 単純計算で全員10%バフだと1.5倍扱いだけどそのうち一人をボス10%アビにしておくと1.54倍だし -- 2015-09-08 (火) 12:29:17
  • 攻撃力アップじゃなくて、ダメージアップにしたのは、ボスのみ(お供には無効)にするためかな?範囲ダメージとかもあるし -- 2015-09-08 (火) 12:33:03
    • 現状のレイドの仕様じゃレイドボス限定攻撃力アップとか意味ないしな・・・どうするんだろ -- 2015-09-08 (火) 12:35:57
  • レベル70HP12440の間違いでした、すいません -- 2015-09-08 (火) 13:30:54
    • 修正しといたよ -- 2015-09-08 (火) 13:46:22
  • なけなしの単発で来た…! 育成素材ゼロだがこれで今度の給料日までモチベ保てる…。 -- 2015-09-08 (火) 13:45:07
    • うちも同じだ、サボテンちゃん可愛くてやる気出る -- 2015-09-09 (水) 05:44:13
  • サボテンさん欲しかったんだけどこっちで来てくれた。まあ有難い -- 2015-09-08 (火) 13:58:45
  • 今のままだとボス戦ダメアップなくても育ててれば余裕で勝てるから、もしかしたら強ボスだしてくるかも? -- 2015-09-08 (火) 14:23:49
    • 極限のことかー -- 2015-09-08 (火) 15:08:15
    • ボスのみだったら高倍率単体スキルの補助が強いな、4倍なら4.4倍、ツバキと一緒なら4.8倍か -- 2015-09-08 (火) 17:47:54
      • ボスのオトモも効果あるなら全体の強化ですけどね -- 2015-09-08 (火) 17:49:35
      • ボス戦にかかってるからボス戦の雑魚にもダメージ上がってるよ -- 2015-09-08 (火) 23:18:53
  • 初めての虹が欲しかったサボちゃんですげぇ嬉しかった!んでこっち実装されてからのガチャで一発でこの子引き当てたw -- 2015-09-08 (火) 16:15:52
  • 金になり出やすくなったお陰でゲットできてすごい嬉しい。正直虹ってレア度に興味あんまりないし虹の強さも現状必要ないから、他の虹も金版欲しいわぁ。 -- 2015-09-08 (火) 19:05:13
  • シンビと組ませたら発動率もっと上がるかな? -- 2015-09-08 (火) 19:15:34
    • 同じ発動率1.5倍アビリティを持ってるエピデンドラムがシンビと組むと発動率上がるらしいからサボちゃんも上がるだろうね。発動率29%以上で初手確定発動みたいだからこっちだとスキルレベルは3以降か -- 2015-09-08 (火) 19:28:03
  • 11連やったら一発で出た!やばい超嬉しい、今回一番欲しかったのこの子だった… -- 2015-09-08 (火) 19:27:45
    • ( ・∀・)( ・∀・) -- 2015-09-08 (火) 21:12:01
      • ( ・∀・)人( ・∀・)ナカーマ -- 2015-09-08 (火) 21:12:29
  • ツバキもだが、なんかちっちゃいな。SD鑑賞画面で頭の上にあるラインで見た感じ -- 2015-09-08 (火) 20:01:53
    • すまん、旧ツバキが大きいだけだった… -- 2015-09-08 (火) 20:07:28
  • そういえば、復刻の寸劇も追加キャラからだから、初期虹メンバーってイベントにほとんど登場できてないね、初期キャラなのに -- 2015-09-08 (火) 21:05:52
  • 100pガチャから変わった300pガチャ引いたら来た…虹の方は来月の様子でいいや。 -- 2015-09-08 (火) 22:04:46
  • 11連1回目で出て!?ってなって、2回目でも出て!?!?!?ってなって、流石におかしいと思ってよく見たら☆5だった・・・まあかわいいからいいか。新ツバキもでたし、☆6未実装の俺団長にとっては大金星でしたわ -- 2015-09-08 (火) 23:00:45
    • おめ~ -- 2015-09-08 (火) 23:49:35
  • 別キャラ扱いだから当然だと思うけど虹サボテンとこのサボテンで同じパーティに入れることができた。二人でスキル発動すると戦闘がど派手で楽しすぎるw -- 2015-09-09 (水) 02:22:48
  • 図鑑で立ち絵拡大で見て気がついたんだが、進化前のスパッツのスジすげーな・・・ -- 2015-09-09 (水) 12:58:53
  • ついに!ついに!念願のサボテンちゃん(☆5)を手に入れたぞ!頑張って育てるにだ! -- 2015-09-09 (水) 14:46:47
  • めっちゃかわいい・・・欲しい -- 2015-09-09 (水) 14:47:09
    • 虹がいるし強さどうこうでなくかわいさだよね。虹金両方もってないけど -- 2015-09-10 (木) 20:47:28
  • ☆5だけど折角入賞者なんだから、PTメンバーの初手スキル発動率1.5倍ぐらいはほしかったと思うのは贅沢なのだろうか -- 2015-09-09 (水) 14:49:24
    • シンビと組んだら、どえらい事になるで旦那ァ・・・ -- 2015-09-09 (水) 14:51:33
      • ☆5版のデンドロ師匠的存在になりそうやね -- 2015-09-09 (水) 14:57:49
      • 全員100%達成可能じゃないですかやだー 実際のところシンビと重複ってのがある限りその手のスキルはもう2度と来ないと思ってる -- 2015-09-09 (水) 14:58:20
      • シンビのアビが異常だから1.5倍くらいに下げてもいいくらいだけどやらないだろうな -- 2015-09-09 (水) 21:58:19
    • 俺はどっちかって言うより常時20%アップの方がいいけどなぁ -- 2015-09-09 (水) 15:24:13
      • 常時なら10%くらいが妥当でしょうね。ここの運営がそんな飴をくれるとは思えない。 -- 2015-09-09 (水) 16:44:15
      • ↑好感度MAXで常時20%いるけどゼラ、キル、サンゴが -- 2015-09-09 (水) 20:31:50
      • メンバー次第で現在常時60%アップまで可能になってるんだぞ -- 2015-09-10 (木) 13:11:12
    • 自身だけとはいえ、2体に2.1倍の火力が24%の1.5倍発動率で発生するのは結構魅力的だと思ってる -- 2015-09-09 (水) 15:46:56
  • サボテンかわいいは絶対正義でOKなんだけど、アビおじの悪癖に影響された感じ -- 2015-09-09 (水) 15:38:48
    • ボス戦のみ限定で10%なら15-20%でもよかったね -- 2015-09-09 (水) 16:56:52
      • 新アビだから慎重な方がいいんじゃない?後から下方修正はしづらいから。あと攻撃力UPじゃなくてダメージUPだから、実際使ってみないとよくわからん -- 2015-09-09 (水) 17:30:10
      • 使ってる感じだとダメ10%めっちゃ強いけどな。明らかに攻撃10%よりダメージ上がってる感ある -- 2015-09-10 (木) 05:09:07
      • 攻撃力じゃなくてダメージ10%アップだからぶっちゃけ壊れアビだぞ -- 2015-09-10 (木) 21:31:29
  • 腰フリがセクシーだな -- 2015-09-09 (水) 17:23:51
  • サボちゃん好きとしては☆5ver来て大いに喜んだんだが、さらに☆6欲しい病が強くなってしまった…。これはすごい中毒性やでぇ…。 -- 2015-09-09 (水) 17:35:04
  • 金の中で使いやすい方だけど、攻撃バフは10%ならボスだけじゃなく常時発動でも良かったと思うけどなぁ。 -- 2015-09-09 (水) 21:01:07
    • これはこれで強いんやで・・・ -- 2015-09-09 (水) 21:06:08
    • ダメージに10%って本来なら補正掛からないアクセサリーにも掛かるって事だからね~ -- 2015-09-09 (水) 21:10:23
      • 普通のバフなら、ダメージ加算で換算するなら数値×0.80~0.87だしな…逆数かけて11.5~12.5と同等の攻撃バフって考えれば、★5だと破格じゃない? -- 2015-09-09 (水) 22:05:36
    • 攻撃力じゃなくてダメージな。最終ダメージに1.1倍補正かかるから地味ながらえげつないぞこのアビリティ -- 2015-09-09 (水) 21:10:51
      • 事実上普通の攻撃バフに乗算でかかるしな… -- 2015-09-09 (水) 21:13:51
      • 素の攻撃力だけじゃなくて装備分も増加、加えてソーラー、あと多分カウンターにもかかる万能アビだもんな。 -- 2015-09-09 (水) 22:27:22
      • このアビ最終ダメージに倍率かかるのかwwwそれはエゲつないな。ちょっと大急ぎで育ててくるわ -- 2015-09-09 (水) 23:18:30
  • ほほー、そう考えてくるともっと素敵に見えてきた。 -- 2015-09-09 (水) 23:19:57
    • ↑へのレスミス、失礼しました。 -- 2015-09-09 (水) 23:21:22
  • サボちゃんいつの間に「覇王」なんて呼ばれてたの???断空拳とかやっちゃうのん??? -- 2015-09-10 (木) 03:29:56
    • 定期的に出るけどサボテン科の総称の一つ「覇王樹」 仙人掌とも呼ばれるし個別種名はもっとすごいのが有るから気になったらググるべし -- 2015-09-10 (木) 10:48:19
    • 害虫が相手なら覇王翔吼拳を使わざるをえない -- 2015-09-10 (木) 15:14:12
  • クルミアームズ!! -- 2015-09-10 (木) 07:02:38
  • 無料ガチャの台詞「出会いは大事…ふふっ」って書いてるけど「出会いは大事...呼ぶ?」じゃないですか?間違ってたらすいません -- 2015-09-10 (木) 09:53:44
    • 呼ぶ?であってるとおもう -- 2015-09-10 (木) 18:27:33
      • 直しておきました -- 2015-09-10 (木) 20:50:12
  • 「1ターン目に確実にスキルを発動する」ってだけで安定感は異常。結論:師匠はおかしい -- 2015-09-10 (木) 11:23:15
    • 師匠は虹キャラだから。おかしいのは、シンビの方だと思うぞ。両方持ってるから、修正しろとは言わないがw -- 2015-09-11 (金) 03:08:37
      • ミスって弟子の方、名前で書いちゃった。恥ずかしい・・・ -- 2015-09-11 (金) 03:10:56
  • 花嫁衣装もいいんだけど、制服時の谷間が素晴らしいのでそろそろ戦闘スキル発動時の画像選択設定が欲しいなぁと思った。要望出した。 -- 2015-09-10 (木) 11:33:38
    • 花嫁衣装でバトルとかファンタジーならではだな -- 2015-09-10 (木) 21:36:09
  • 無課金だけど11連引いたら花嫁ツバキと一緒に出た。 もう虹とかどうでもいいわー、色が綺麗でめっちゃ気に入った -- 2015-09-10 (木) 15:00:58
  • 髪切った? -- 2015-09-10 (木) 17:23:06
    • ようタモリ -- 2015-09-10 (木) 21:18:22
  • シンビと組ませるなら技花2個でスキル確定いける? -- 2015-09-10 (木) 19:49:23
    • エピデンと同じく初手スキル3.5倍計算なら29%以上で確定だから行けると思う -- 2015-09-10 (木) 20:51:36
    • 開幕に3.5倍って出てるからsl3(29%)で確定してると思う -- 2015-09-11 (金) 08:43:08
  • よく見たら後ろだけスカートみたいになってるんだな、ナズナといい、スカートの前がないのがデフォな世界なのか -- 2015-09-10 (木) 21:37:29
    • 旧バージョンだとちがうから、デフォというか正装なのか -- 2015-09-10 (木) 21:38:36
    • 短いコートだと思ってた -- 2015-09-11 (金) 08:20:48
    • この娘のはサーコートなんじゃね? アブラナとかは完全にスカートを切ってるけど -- 2015-09-12 (土) 13:44:10
  • このスパッツの食い込みが人気あるみたいだけど俺は好まんなぁ。狙いすぎててなんかダメ -- 2015-09-11 (金) 03:13:06
    • 俺的にはどっちのサボテンも下乳谷間がストライク -- 2015-09-11 (金) 09:22:16
    • 食い込みじゃなくてスパッツ自体に線があると思うことにしてる。流石にこの線の長さはおかしいからな〜この事じゃなかったらごめんね あとお尻はご顕在な様で何よりです -- 2015-09-11 (金) 10:36:16
      • いやあれ確実にスパッツの線だぞ、図鑑で拡大状態で見ればわかる上までちゃんとつながってるから(股間をまじまじと見る -- 2015-09-11 (金) 11:36:03
      • 図鑑で拡大してまじまじと凝視したら微妙にスパッツ上から股にかけての線繋がってないぞ。下の部分は食い込みな気がする。 -- 2015-09-12 (土) 01:30:13
    • むしろ、ふともものむちむちぶりがたまらんのじゃ。 -- 2015-09-11 (金) 13:29:22
  • 師匠が居ないから弟子と組んでもらってるけどいいなぁこれ、スキルアップなしでもほぼ確実に初手スキル発動するってのは・・・ボスだと火力アップだし -- 2015-09-11 (金) 09:48:23
  • かわいい。かわいいけどスキル攻撃だけは・・・。まあ来たら使うんですけどもね。こなかったけど。 -- 2015-09-11 (金) 13:27:27
  • ボスダメ10%増加アビってソーラーには適用されないみたいね 反撃ダメには乗るみたいだけど ・・どっからソーラーの威力も上がるって話が出たんだろうね? -- 2015-09-11 (金) 14:03:38
    • パーティーメンバーにかかるバフだもんね、ちょっと変だなとは思っていたが… -- 2015-09-11 (金) 14:43:44
    • ソーラーに限らず、ダメージ表記の数字が表示直後とその後でズレルってのがあるから勘違いしたのかもね -- 2015-09-11 (金) 14:49:32
    • ソーラーにかからない・・・結局見た目だけの微妙キャラか -- 2015-09-11 (金) 17:20:03
      • レイドアビより数億倍はマシだろうよ -- 2015-09-11 (金) 17:52:20
      • 枝主がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな -- 2015-09-11 (金) 18:28:41
      • 割と楽に実質120%バフ、140%バフ付けれるようになったんだが -- 54万団長? 2015-09-11 (金) 18:30:24
      • 乗算かどうかも実際は怪しいけどね・・・ -- 2015-09-11 (金) 23:15:00
      • 気になったので1-1ボスで一人PTと一人+嫁サボで10回ずつ殴って平均取ってきた。1HIT平均1980が1HIT平均2200くらいになったから乗算なのは確実だと思う。攻撃役はバフ15%持ちで腕輪+10つき -- 2015-09-11 (金) 23:59:00
      • (続き)なので攻撃力への加算ならもう少し伸びは鈍いはず -- 2015-09-12 (土) 00:01:09
      • 今はダメージ表記がバグっていて、10の位以降の数字で0の部分が1になるって話じゃなかったっけ? これが直されない限り、検証しても無駄な気がする…バフましましなら、もっと顕著に出るだろうから、そこら辺無視できるんだろうけど… -- 2015-09-12 (土) 00:15:27
      • そんなバグあるのか?ヤマユリ復刻で1ステージ分のダメージ観察した感じだと100から1の位まで0は表示されてたけど。 -- 2015-09-12 (土) 00:23:22
      • そのバグ内容なら1900台2200台出てれば問題ないような気もする -- 2015-09-12 (土) 00:27:48
  • スキルのエフェクトはサボテンのトゲのイメージなんかな、あっちはオラオラ過ぎて分からなかったが -- 2015-09-11 (金) 14:40:21
  • 豪熱マシンガンパンチを思い出した俺オッサン団長w -- 2015-09-11 (金) 22:14:51
    • マシリアスかな… -- 2015-09-11 (金) 22:26:07
      • それだ! -- 2015-09-11 (金) 23:32:15
  • スキルモーションよく見るとパンチのたびに手に巻いた布が伸びてそれで攻撃してるっぽい?GIFで見ると微妙だが実際あのドカドカ殴る音も伴ってゲーム中で見ると割と爽快感あって悪くないと気もしてきた。 -- 2015-09-12 (土) 01:35:28
    • 悪くないどころか良い。欲を言えば威力も伴ってればなぁ 後は派手なんだから3体とか全体とかだったら -- 2015-09-13 (日) 02:26:29
    • というか手にマント巻いてるんじゃなくてこやつみたいに腕とは別にマントそのものが拳になってる。これの〆直前のタメとか見たらよくわかる -- 2015-09-13 (日) 11:21:39
      • なるほど、これ普通にカッコイイじゃん。わかりやすい説明ありがとう。2体スキルだからボスにも当て易いしサボテン素晴らしい。 -- 2015-09-13 (日) 14:21:51
      • おお凄いカッコいい。マントは完全独立なんだな、なんか余計に欲しくなった。あとセグウェイさんがシュール -- 2015-09-13 (日) 14:41:17
  • 手に入れる→即進化→副団任命→討伐へ→SDが制服!?っで落ち込んだ。進化してウェディングドレス着るならSDもそうしてほしかった。。。 -- 2015-09-12 (土) 16:17:58
    • え、今更・・・? -- 2015-09-12 (土) 16:30:57
    • 進化してSD変わる花騎士なんて今のところいないぞw -- 2015-09-12 (土) 17:52:57
      • 進化してSDが変わるんじゃなくて、最初に気にして見たのがウェディングドレスだったからSDもウェディングドレスだと思い込んでてショックを受けたってことね。 -- 木主? 2015-09-13 (日) 06:34:34
  • 追加キャラ確率アップ11連でサボテン来た~他は銀と胴しかなかったけど嬉しいとにかく嬉しいよ~ -- 2015-09-12 (土) 16:51:01
  • 評判調べてたらスキルがダサいとか言われてて、は?ってなってる。俺には初見からかっこいいとしか思えんのだが。 -- 2015-09-13 (日) 01:36:45
  • スキルボイス聞いてると次は一位ってことですk -- 2015-09-13 (日) 01:45:42
    • 2位じゃ駄目なんですか? -- 2015-09-13 (日) 12:53:19
  • とりあえず弱い -- 2015-09-13 (日) 08:31:47
    • 一言で片づけたwワロタw -- 2015-09-13 (日) 09:49:53
    • 木主の頭が? -- 2015-09-13 (日) 11:53:11
    • 少し前から必死にネガキャンしてる奴がいるんでそれと同じ奴っしょ -- 2015-09-13 (日) 12:00:10
      • 頑張って貯めた華麗を使い切ったけど出なかったんだよ・・・察してやるのだ・・・。ちなみにお迎えできたけど全然全く弱くないよ -- 2015-09-13 (日) 17:11:03
      • 確かに必死なのが一人いるな -- 2015-09-13 (日) 20:26:09
    • 確かに強くはないけどホントにこれが挿さらないくらいじゃぶってるなら、わざわざ金のページに来て言う必要ないと思うんだわ。 -- 2015-09-13 (日) 13:07:46
      • 金ごときを使っている下々の者をご視察に来られてるんだろ察してあげなされ -- 2015-09-13 (日) 13:12:04
      • 脳みそ担保に入れてまでじゃぶっちまったんだろ (-人-)南無 -- 2015-09-13 (日) 16:59:15
  • 最近の金は凄いなあ 遂に疑似師匠まで現れだしたか ていうかこれ使い勝手の良さで言うと元のサボテンより強くなってない? -- 2015-09-13 (日) 12:17:17
    • 2体スキルになったから置く場所を選びやすいですもんね。あっちは後ろに置いてる場合雑魚戦だとオーバーキル多めになってしまいますし -- 2015-09-13 (日) 12:37:14
    • いや通常バフないのがきつすぎるよ。無茶苦茶な限定条件拾ってこなきゃキンギョソウを越えられないくらいのダメージ期待値しかない。 -- 2015-09-13 (日) 12:57:38
      • どういう計算でそうなったんだよ お前の方が無茶苦茶な前提条件持ってきてるだろ -- 2015-09-13 (日) 17:06:04
      • 新しい殲滅力ランキングだと1ターン目のダメージ期待値はトントンだよ、ボス戦なら2ターン目も抜いてる -- 2015-09-13 (日) 17:24:58
      • 頭おかしい -- 2015-09-13 (日) 17:44:36
      • 殲滅力ランキングは知らんが、「雑魚は1T、3T以内で殲滅し続けてようやくキンギョソウくらい」だぞ? 十分無茶苦茶な条件だろ… -- 2015-09-13 (日) 20:20:31
      • ミスった。「雑魚は1T、ボスも3T以内」 これが現実的なMAPなら、金なんてだいたいオーバースペックだな。 -- 2015-09-13 (日) 20:24:18
    • エピテンやヤマユリもそうだったけどシンビ持ってるか持ってないかで評価の基準が全然違うな 持ってる奴からしたら「これで弱いとかどれだけ高望みしてんだよ」って感じだわ -- 2015-09-13 (日) 13:46:39
    • シンビ・きるたんと一緒に使ってるがほぼスキルしか使わなくなる殺戮兵器に、期待値?絵面が面白けりゃそれでええねん -- 2015-09-13 (日) 15:11:09
      • 上の枝で言ってる期待値ってそのキャラ単体で戦う事前提で勿論自分のバフは自分にしかかからないし他キャラのバフ(シンビとかヤマユリとか)の存在も無視っていうありえない前提の計算だから気にしなくていいよ ていうか誰も気にしてないのに更新して某所で公開し続けてる謎のランキングだから相手にしちゃだめだよ -- 2015-09-13 (日) 17:59:05
      • 謎っつーか普通に見たまんまだろ…見てもわからないからファビョってんだろうけど、数字捻じ曲げるのはやめろって思う。 -- 2015-09-13 (日) 20:21:57
      • 謎なんかじゃないな、言葉は正確に使おう。あれは「無意味」っていうんだよ -- 2015-09-13 (日) 22:37:01
      • 全体攻撃15%バフより自分ともう1人20%バフのほうが上になるランキングだもんな。キャラ単騎縛りマップもないのに。 -- 2015-09-14 (月) 02:32:41
  • この子はシンビと組ませると楽しいなぁ、デンドロ居ない俺には初手スキル発動はなかなか楽しい、バフが3人分しかないのが欠点の編成はあるけどねぇ -- 2015-09-13 (日) 14:12:43
  • 攻撃も反撃も10パーなら、アネモネちゃんなどの反撃持ちと組むの最高ね、欲しいわサボちゃん -- 2015-09-13 (日) 15:13:50
  • せっかく特別なキャラなんだからもうちょいツバキと一緒に強くしてほしいんだよなぁ -- 2015-09-13 (日) 16:16:54
    • え・・・? -- 2015-09-13 (日) 16:44:41
    • 今後もガチャから出るからね、大狩猟祭時の限定とかだったら虹並かもだが(2%くらいで出る感じ) -- 2015-09-13 (日) 17:01:26
      • まあ某TDのサファイアみたいなクラスは中々用意できないか -- 2015-09-13 (日) 17:15:20
    • ツバキがむちゃくちゃ強かっただけにショックだよね…まぁでも編成に全体金入ってるなら、ちょっと我慢すれば十分使えるし! -- 2015-09-13 (日) 20:23:09
      • 我慢するぐらいなら使わなくていいんだぜ、必死くん? -- 2015-09-13 (日) 20:59:32
      • ちょっと弱かったからSD堪能して外したなぁ。愛でるなら旧サボでいいや。 -- 2015-09-13 (日) 22:28:18
    • いや、一目で分かるくらい強くしたらシンビとかサンゴバナとかのぶっ壊れ枠に入るだろ… -- 2015-09-13 (日) 21:04:51
      • ツバキが単虹並みのスペックで、人気投票の結果はこちらが上。ぶっ壊れで悪い理由が見当たらないわ… -- 2015-09-13 (日) 22:30:31
    • いやお前実際使ってると開幕1.5倍かなり仕事するから平均的にはツバキと同じくらい仕事すんぞ?エアプのネガやめろやいいかげん -- 2015-09-14 (月) 05:21:57
      • 冷静に考えて全員1.2倍永続の方が強くね? -- 2015-09-14 (月) 14:50:13
      • スキル発動率100% -- 2015-09-14 (月) 17:31:11
      • ありゃ、誤送信。スキル発動率100%を狙える今のアビリティの方が個人的には好みかな。シンビ所持という前提があるけど、確実にスキルぶっぱできるのは大きなメリット -- 2015-09-14 (月) 17:35:48
  • ツバキには喜びにレアモーションがあったけど、サボちゃんにレアモーションはないのかね -- 2015-09-13 (日) 16:53:49
  • なんか弱い弱いと言われてるから逆に欲しくなってきた。もしかして書き込んでるの運営さんだったり? -- 2015-09-13 (日) 17:27:52
    • 全体強化が限定的だけど、ダメージUPだから、攻撃UPよりも火力は上がる。シンビ持っていて、スキレ2あれば初手でスキルが100%発動する。これほどの性能を持ったキャラが、なぜ弱いといえるのだろう? -- 2015-09-14 (月) 12:25:24
      • エピテン辺りの過去ログ見たらわかるけど新しいガチャ金でアビとスキル一目見たら「あれ?こいつ強くね?」ってわかる様な娘に対して一生懸命ネガキャンしてる奴がいる 今回は金キャラで劣化デンドロ出来るとか言う明らかにちょっとおかしい性能だからか必死に頑張ってるのが一人居るだけだな -- 2015-09-14 (月) 17:47:03
      • スキルレベル2じゃなくて3だか4だかじゃなかったっけ>シンビが居れば100% そこにキルゼラサンゴの内誰か一人追加したらレベル1でも100%になるんだっけ -- 2015-09-14 (月) 18:19:09
  • 初課金で4万じゃぶったけどサボテン4枚のみ・・・。これは2枚ずつで重ねて2人運用したほうがいいかな? -- 2015-09-13 (日) 20:18:19
  • さぼてんくっそかわええなぁ2位になるのも納得だわ虹のほうもほしくなってきてやばい -- 2015-09-13 (日) 20:36:00
    • まて あわてるな それは運営のわなだ ・・・わなにかかるのもありかもしれん^p^ -- 2015-09-13 (日) 21:01:49
    • ???「罠なんか諭吉で突破しちゃえばいいんですよ」 -- 2015-09-13 (日) 21:14:02
  • 争覇、伊達に覇王と呼ばれていない・・・どこぞの修羅の方々ですか?フォルカかアレディ呼ばなきゃ(使命感) -- 2015-09-13 (日) 21:26:57
  • というかシンビの2倍がそもそも調整不足のぶっ壊れ -- 2015-09-13 (日) 22:23:06
    • 1.9倍3体攻撃持ちで初手限りとはいえPT全体スキル2倍だからなぁ。某コナミ産カードゲームの誰がどう見てもぶっ壊れさん思い出す -- 2015-09-13 (日) 22:34:49
      • おっと、ボマーさんの悪口はそこまでだ! -- 2015-09-14 (月) 00:25:43
      • シンビはせめてスキルが単体だったら師匠とのキャラ分化が上手くいったと思うのよねー -- 2015-09-14 (月) 19:17:45
    • シンビはまだ初期の追加だからと言い訳が立つけど、サンゴバナでまたやらかすあたりバランスおじさんの業は深い… -- 2015-09-13 (日) 22:38:47
  • 寝る前に単発回したら着てくれた^^ この娘(虹の方)に惚れて花騎士始めたから素直に嬉しいわ>< -- 2015-09-13 (日) 23:07:22
  • 追加で4万いれたけどまた来なかった、もういいわサボテンちゃん気に入って始めたけど俺の嫁は別キャラなんだわサボテンとかいらないすいらなもう寝る -- 2015-09-13 (日) 23:30:44
  • 虹サボテンお迎えした後に1回回したら嫁サボテンも来た。。。嬉しいけどマニュ足りねえorz -- 2015-09-14 (月) 00:08:36
    • 上のコメの後に、このコメ・・・容赦ねーなw -- 2015-09-14 (月) 00:28:31
      • この流れ…現実は非情である、思わず笑ってしまった -- 2015-09-14 (月) 01:37:59
  • パンチよりドレス姿の破壊力が半端ねえ -- 2015-09-14 (月) 00:27:57
    • スカートのフリルとかの書き込みが繊細で綺麗で素晴らしいと思う。ほしい -- 2015-09-14 (月) 16:05:35
  • すじとかもうこれエロゲーだろwww  と思ったけどエロゲーだった… -- 2015-09-14 (月) 01:14:20
    • そこに気付くとは天才か -- 2015-09-14 (月) 02:27:56
  • 好きなものは本じゃないのか。おかしいな。 -- 2015-09-14 (月) 03:36:45
    • 止めてくれ、その贈り物は俺の胃に効く… -- 2015-09-14 (月) 04:14:40
    • 好きなものは古物です。ハニワとかあげたら20%くらいあがるかな -- 2015-09-14 (月) 09:32:04
    • 我が団で枯渇中のぬいぐるみ・・・なぜぬいぐるみばかり!! -- 2015-09-15 (火) 07:49:02
      • それはね、ギンリョウソウって奴の仕業なんだ -- 2015-09-15 (火) 09:13:39
  • 1ターン目の自己スキル発動率上昇アビ持ちに共通するのは名前に「テン(デン)」があることかな? -- 2015-09-14 (月) 08:08:36
    • まぁ確かに共通はしてるけどw 分母が少なすぎる -- 2015-09-14 (月) 08:21:48
  • 1日前に始めた新人です 限定ガチャで引きましたが強いですか? -- 2015-09-14 (月) 15:23:55
    • 初心者が使うなら特に強いよ、進化前でも初期状態で初手40%近い率で2体攻撃するから序盤相当楽なはず。1ターン目に数減らせると被害激減するからね。 -- 2015-09-14 (月) 15:30:41
      • やっぱりあのスキル強いですよね アドバイスありがとうございます -- 2015-09-14 (月) 15:38:17
      • 初期に引いた虹の方を嫁にしてたらこっちもきた。キャラ被りなしの編成も今日までか・・・ -- 2015-09-14 (月) 18:21:19
  • シンビがおるから余計に欲しい…いいのういいのう -- 2015-09-14 (月) 18:02:01
    • シンビ持ってるならじゃぶれとは言わないけど千円程度の課金とかちょっとイベント完走諦めて通常討伐で石集めとかするのをお勧めしちゃうくらい使い勝手がいいよ デンドロは確率アップガチャが来てもどうせ虹だから来やしないけど嫁サボは今ならかなりの確率で手に入るわけだし -- 2015-09-14 (月) 21:24:32
  • 無課金でサボテンさん通常とこっち両方手に入ったからもうわしの嫁ということでよろしいですかね? -- 2015-09-14 (月) 19:21:14
  • サボテンを副団長にしてたら戦友申請が一気に増えた -- 2015-09-14 (月) 19:25:46
  • 始めた頃にひいてからずっと一線で活躍してて、人気投票でも全部チケット貢いだ甲斐あって花嫁バージョンも無事お迎えできましたわ、ムッチャうれしいw -- 2015-09-14 (月) 20:24:44
    • おめ!まあそんだけ大事にしてりゃなww -- 2015-09-14 (月) 21:17:59
      • ありがとう!w正直最初にこの子ひいてなかったらここまでやってなかったろうから思い入れも一押しだわw -- 2015-09-14 (月) 21:21:12
  • 花嫁サボテンきたあああああああああwwwwくっそ嬉しいwwwwwモチベーがくっそあがりましたんごまみそ -- 2015-09-14 (月) 20:47:50
    • おめでとうw俺も同じ気持ちで来たからよく分かるわw -- 2015-09-14 (月) 21:21:43
      • さんきゅーwこの喜びは言葉じゃ表現できない、サボテンさいこぉおおおおおおおおおおお -- 2015-09-15 (火) 09:03:07
  • 今、打撃確立アップ一回分やって一発で出たわ!!!やっと会えたよサボテン…! -- 2015-09-14 (月) 22:50:53
  • 虹サボテン欲しかったけど金で出たので試に11連したら来てくれたよ・・・すっげ嬉しいわw -- 2015-09-15 (火) 00:21:04
  • スキルの最後は布に込めた気が炸裂してるのかな -- 2015-09-15 (火) 02:33:39
  • 溜めた石で11連+単発2回で銅12銀1・・・諦めかけたその時に来てくれたサボテンちゃん・・・ありがとう!! -- 2015-09-15 (火) 04:45:08
  • 進化後Lv1のサボテン HP4800 攻撃力 1700 防御力 830 です反映お願いします -- 2015-09-15 (火) 07:01:58
    • 反映したっすー。情報ありガッツ。 -- 2015-09-15 (火) 12:58:07
  • サボテン×2、カタバミ、カンナ、シンビのオラオラっぷりに笑った。惜しいのは自軍じゃなくて友軍って所かな… -- 2015-09-15 (火) 10:00:01
  • 欲しいのに最後に最後でツバキさんにカットされた。もうジャブれないのぉおおおお!! -- 2015-09-15 (火) 11:37:17
  • 花嫁サボテンのいいところは胸の下が開いてるとこだよな・・・ つまり何が言いたいかと言うと下乳prpr -- 2015-09-15 (火) 12:03:59
    • ( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) -- 2015-09-15 (火) 13:11:17
      • これは…ナカーマのAAをつかった下乳の表現…やはり天才か(深読み -- 2015-09-15 (火) 21:52:33
      • ↑むしろお前が天才 -- 2015-09-15 (火) 21:54:40
    • 天才じゃったか! -- 2015-09-18 (金) 01:10:51
  • スキルのヒュッケバインボクサーのことはやっぱり書かれてたかw -- 2015-09-15 (火) 13:26:10
  • 11連5連続爆死からのこの子で思わずガッツポーズ -- 2015-09-15 (火) 15:37:14
  • 無課金で長く遊ばせてもらったから、課金するかーって初の課金10連したらきてくれて同じくガッツポーズ -- 2015-09-15 (火) 16:13:05
  • 始めて日が浅く名前だけは知っていたが、実際ガチャページの紹介見てみたらツボなキャラだった……アネモネ共々こういう娘は大好きだ -- 2015-09-15 (火) 16:16:25
  • 諭吉一人突っ込んで33連して金すらなくて絶望した・・・が、そのあとイベントの石で単発引いたらこの子引けたわ・・・まさかのサヨナラ逆転ホームラン。本当によかった・・・ -- 2015-09-15 (火) 19:20:18
  • スキルの対象が2じゃなく3だったら最高だったのになぁ・・・まぁ贅沢いっちゃいけないな攻アンプルゥぶち込みまくるかウフフフフ -- 2015-09-15 (火) 21:45:06
    • テンション高めに設定して100歳竜狩ってたのに来週までおあずけ。。。 -- 2015-09-16 (水) 05:36:25
  • スキルレベルMAXにして、スキル発動率2倍と組ませると!まさか必ず発動!? -- 2015-09-16 (水) 13:33:13
    • 3.5倍だからLv3でもええで。そういう計算になってる。 -- 2015-09-16 (水) 13:53:10
    • ゼラ、サンゴ、キルタンいずれか1人入れればLv1でもいける。全体バフ持ちのサンゴバナが特にオススメ -- 2015-09-16 (水) 14:37:44
    • あれ? 師匠と弟子を組み合わせるとスキルLV次第では100%をオーバーフローして逆に発動が激減するってバグ報告されてなかったでしたっけ・・・ 治ったのかな? -- 2015-09-16 (水) 17:47:13
  • 無表情でボコボコボコボコ殴りやがって怖エーんだよお前!! ・・・! ・・・!! サボテンちゃん可愛いなあもう殴らないでくれ・・・ -- 2015-09-16 (水) 14:02:55
    • サボテンちゃんが殴るだけ -- 2015-09-16 (水) 15:24:11
      • 浮気性な団長を殴るだけ。 -- 2015-09-17 (木) 18:51:08
      • もう殴らないでくれ・・・ください・・・ -- 2015-09-17 (木) 18:56:43
    • サボテンちゃんにひどいことされたい -- 2015-09-18 (金) 01:18:16
  • 伊達に・・・・・・覇王って、呼ばれてない  古くから前線でがんばってるうちになんかすごいあだ名でもついたんだろうか・・・ -- 2015-09-17 (木) 14:39:22
    • サボテン [0] 【〈仙人掌〉・〈覇王樹〉】 〔語源には,ポルトガル sabão(石鹼(せつけん))と関連づける説などがある〕 サボテン科の多肉植物の総称。~~中略~~多くは夏に美しい花をつけ,観賞用として広く栽培される。カクタス。シャボテン。 [季] 夏。 《 -の奇峰を愛す座右かな /村上鬼城 》 -- 2015-09-17 (木) 15:47:14
  • 必殺技のGIFにさりげなくエーデルワイスが出てきてなんか草生えた -- 2015-09-17 (木) 15:53:08
    • よし、乗ってないな! -- 2015-09-17 (木) 15:55:09
  • 嫁はスミレって決めてたのにこの子とホトトギスが出て揺らいだわ・・・ -- 2015-09-18 (金) 15:54:09
  • スキルがアビリティ無しでも素で強いな・・・2,1倍×2体で初期発動率24%とか・・・ -- 2015-09-18 (金) 21:15:41
  • 進化絵花嫁なら指輪は中指じゃなくて薬指にはめた方がよくね?とか思った。 -- 2015-09-20 (日) 08:30:39
    • そんな事したらラベンダーやスズランが薬指切り落としにくるだろ!! -- 2015-09-20 (日) 11:02:35
    • いや、あれは指輪じゃなくて右手と同じやつでは? -- 2015-09-20 (日) 15:03:53
  • 嫁サボちゃん来たよ、虹とWサボちゃんするんやで、もう青精霊と青竜貯めてたから速攻で進化させるんやー -- 2015-09-20 (日) 10:54:25
  • 俺も進化させてきたけど、天使すぎて生きてるのが辛くなってきた・・・ -- 2015-09-20 (日) 15:03:03
  • サボテンちゃん可愛いし、スパッツがとてもエロくて辛い -- 2015-09-20 (日) 16:42:32
    • 花嫁姿も素敵だけど、下乳とスパッツが眩しすぎて進化を躊躇ってる辛い…進化後にも進化前の立ち絵を選べるようにならないものか… -- 2015-09-21 (月) 00:10:47
      • 戦闘カットインにも選択ほしいね。副団長時の立ち絵は切り替えられるようになったし上手く弄ればいけないもんだろうか -- 2015-09-21 (月) 00:19:45
      • サボテンちゃんのスパッツまんすじ半端ない。これが見たくてログインしてる感じある -- 2015-09-22 (火) 13:47:24
  • 「コップを買ってこようかな」「あ……、私もついて行きます……」「うむ」「ゆこう」「ゆこう」そういうことになった。 -- 2015-09-20 (日) 18:52:41
  • サボテンさんいらっしゃーい。 -- 2015-09-20 (日) 21:29:08
  • サボテンちゃん重ねたいからもう一人欲しい・・・ -- 2015-09-20 (日) 21:36:29
    • 100円ガチャまでの微課金団長だけど、2人目きたけど個別運用してる。敵2体に2.1倍はおしい。重ねても防御力が300上がるだけだし、スキルはコダイバナがあるし。 -- 2015-09-21 (月) 19:39:23
      • シンビ持ってるから早よ開幕100%にしたいんや -- 2015-09-21 (月) 22:50:56
      • 専用装備・・・(小声 -- 2015-09-22 (火) 00:45:12
  • 今回はこなかったけど11連してればそのうち出るでしょ(涙目) -- 2015-09-21 (月) 19:33:24
  • 進化したウエディングドレスwwwwかわいすぎwwwww -- 2015-09-22 (火) 00:25:44
  • 表情が明るくなってたりしてグッドだが、あの帽子は進化前だけでも残してて欲しかったな、あの帽子地味に良かったのに -- 2015-09-22 (火) 00:43:52
  • なけなしのカレーで出てきてくれました。NZN様一生ついて行きます -- 2015-09-22 (火) 02:49:31
  • 来た見た勝ったって、それ覇王じゃなくて皇帝ですやん!w -- 2015-09-22 (火) 09:45:03
  • 必殺技、確かに初見で凶鳥ボクサー思い出したwww -- 2015-09-22 (火) 15:15:09
  • サボテンちゃん、蹴りも使えたのね。てっきり殴り専かと -- 2015-09-22 (火) 18:28:47
  • こんな可愛い娘に乗っかられて赤ちゃんほしいとか言われたらもうね・・・堪らん -- 2015-09-23 (水) 01:43:28
  • 趣味の話になると饒舌になる。 やめろ。やめろ -- 2015-09-23 (水) 13:24:40
  • へ~ 今こいつ初心者の星5確定チケででるんだな いきなり出てちょっとびっくり -- 2015-09-23 (水) 15:31:28
  • うちのサボテンさん全然スキル発動してくれない(´・ω・`) -- 2015-09-23 (水) 19:50:29
  • 配布石貯まったのでラストチャンスと思い11連、見事会えたよ、ひゃっほーい -- 2015-09-23 (水) 22:59:43
  • 性能についてとか書かないの? -- 2015-09-24 (木) 18:26:40
    • つ言い出しっぺの法則 -- 2015-09-24 (木) 18:28:04
    • 愛でカバーですよ(アンプルゥ食わせつつ) -- 2015-09-25 (金) 00:27:03
  • シンビと組ませて友軍に設定してたらめっちゃ申請来るようになったわ -- 2015-09-25 (金) 03:10:13
  • 赤ちゃん欲しぃ・・・ は販促・・・いや、反則だよねぇw もうお嫁さんにしちゃうわ・・・ -- 2015-09-25 (金) 20:36:41
    • だよね。あまりHに興味ないかと思ったらこれだもんね。あんなこと言われたらずっと繋がっていたいわ。 -- 2015-09-25 (金) 21:30:08
      • まぁ花言葉が「燃える心(意味深)」だし、多少はね? -- 2015-09-25 (金) 21:46:50
  • 5000円課金して登場してくれた…さあ、育成の開始だ -- 長原淳二? 2015-09-26 (土) 01:07:06
  • 無課金で70個貯めた石で来なくて、それでも諦められなくて35個でまたまわして来なくて、最後の望みにまた貯めた35個で来てくれた!!興奮しすぎて文めちゃくちゃな気がするww -- 2015-09-26 (土) 13:57:58
    • うちはコダイバナ金積極投入してる。 -- 2015-09-26 (土) 14:02:56
  • 作中世界ではブロッサムヒルだけでもウメやサクラといった有力な花騎士たちがいる中でそれを抑えての世界第二位。地味で目立たないという自己評価と、この他者からの評価がかけ離れてる感じがなんかいい。 -- 2015-09-26 (土) 14:54:59
  • ボス与ダメ10%アップって攻撃10%より下だよね?ボス限定だし15%にしてくれればいいのに -- 2015-09-27 (日) 11:45:48
    • コメントログ読んだみたら全く別物なのね。ボス限定ながら下位互換能力ではなかったか -- 2015-09-27 (日) 11:48:14
      • バフと装備補正も乗って最終与ダメが+10%らしいよ。ソーラーには加算されないみたい。ソーラー不使用であればボスのHPが10%カットとほぼ同義。完全なイコールではないけど。 -- 2015-09-27 (日) 12:02:12
    • 自分と同じような人が出ないように編集追記してみた。もっと上手く書ける団長さん直して。 -- 2015-09-27 (日) 12:17:14
      • 少し長くなりましたが加筆修正担当させてもらいました -- 2015-09-27 (日) 13:03:25
  • 高速範囲切り込み部隊に入れたけど、ボス戦でボロボロになる率が少し減った気がする!さすがオレの嫁だぜ -- 2015-09-27 (日) 18:46:38
  • どっかのコメで2ダメ与えられるのは☆6限定だけみたいな話になってたけどサボテンちゃんもダンゴホスィに2与えられるからなんかいい -- 2015-09-27 (日) 20:28:34
    • ハナモモは3になるみたい。2体以上に2.0倍以上だと2になるらしいね。セグウェイとか -- 2015-09-27 (日) 20:40:23
    • キルタンサスも2だね -- 2015-10-01 (木) 23:27:01
    • 一定以下の攻撃回数かつ2倍以上の倍率だと2ダメ入ると思われる -- 2015-10-07 (水) 17:43:00
  • こら本文、脳筋いうなしw -- 2015-09-28 (月) 00:27:02
    • さっき友軍で遭遇した。カタバミも入ってたから確信犯だと思う -- 2015-10-03 (土) 07:23:38
  • ダメ元で最後に11連やったらツバキと一緒に来てくれた。さあプレゼント貢ぐぞー -- 2015-09-28 (月) 00:40:21
  • 最終日にきたああああああ 単発金最高! -- 2015-09-28 (月) 07:13:46
    • おはようのかわりに、おめ! -- 2015-09-28 (月) 07:19:20
      • やっと確率アップが仕事した、ありがとう! 前回ガーベラさんだったからな(´;ω;`) -- 2015-09-28 (月) 07:41:15
    • おめ!こっちも単発×3のなかに三角なのと一緒に赴任してきた。そして俺も前回ガーベラだった。w -- 2015-09-30 (水) 09:29:19
  • 虹サボは持ってないので寝室で草、以前君と寝たのは俺団長ではないデスよ? -- 2015-09-29 (火) 13:02:23
  • 嫁サボテンの寝室最高だわ…虹と比べると積極的になってる感じで(ゲス顔) -- 2015-09-29 (火) 14:10:27
  • スキルレベル5+シンビで開幕100%か。結構いいな。 -- 2015-10-02 (金) 00:30:45
    • 数値上29%あれば確定だからスキルLv3で大丈夫らしいぞ。サボちゃん足速めだからシンビの移動力もフォローできていい感じ -- 2015-10-02 (金) 07:39:21
      • 29%だとx1.5で43.5%だけど、マジ?? まさかの3.5倍計算とか? -- 2015-10-02 (金) 21:48:35
      • 同じ初手スキル1.5倍アビ持ってるエピデンがシンビと組むと3.5倍表記になったそうだからサボちゃんも同じと思われる。シンビさえ出れば試せるんだがな… -- 枝主? 2015-10-03 (土) 11:29:45
      • 3.5倍であってる。おかげでその部隊だけ異様に殲滅力が高い。 -- 2015-10-03 (土) 12:09:49
      • 師匠と弟子で -- 2015-10-03 (土) 16:00:06
      • ↑続き 4倍だからバランス合わせて3.5倍か。良い情報聞いたけど、シンビが不在だ。  -- 2015-10-03 (土) 16:01:12
      • ウチはシンビは居るけどスキルレベルが後1足りないぜ・・・ 早く前線に出したくて青マニュ5個貰っちゃったんだぜ・・・ ならもう1枚引いて重ねればって思ってチョイじゃぶしたら見事に・・爆死っ・・・銀!!・・・銅!!・・・ -- 2015-10-03 (土) 23:39:25
  • ひまじn -- 2015-10-03 (土) 08:24:18
  • 虹サボと並べて使ってる戦友がいるけどダブルポコポコパンチが決まるとすごく気持ちいい -- 2015-10-03 (土) 10:11:18
    • わかる、あの打撃音テンション上がる -- 2015-10-03 (土) 11:34:29
    • うちでも使ってるけど通常に蹴りが加わってる分、攻撃終了時に向かい合うところとかとてもいい -- 2015-10-04 (日) 04:01:50
    • 嫁サボ、虹サボ、デンドロ、シンビ、サザンクロスの戦友が・・・いつの間にか修羅の国に迷い込んだようだ・・・ -- 2015-10-05 (月) 22:55:39
  • 嫁ツバキしか持ってねえ!交換して欲しい… -- 2015-10-04 (日) 04:25:14
  • キャラクエでカップを割ってお買い物デートに漕ぎ付けたところをみて、「狙ってやる花騎士もいそう」とか「この手があったかと歯噛みしてる花騎士が見てそう」とか思った俺の心はだいぶ穢れてしまっているようだ -- 2015-10-04 (日) 05:43:14
  • 戦闘中のSDがカメラ目線(?)なんだよね。「こっちじゃなくて前向いて」ってたまーに思う -- 2015-10-05 (月) 03:15:37
  • バイオレンスな戦闘画面とは裏腹に、1ターン目のスキル発動率は幻想的ですらある。 概要のここの部分削っちゃっていいかな? -- 2015-10-06 (火) 17:06:12
    • 言いたいことは分からないでもない文章だけど、バイオレンスなのか幻想的なのかどっちなのって感じだし、「1ターン目に敵を文字通りフルボッコにする姿は爽快である」みたいな文面に言い換えてみる? -- 2015-10-06 (火) 20:11:04
      • 内容があれだから突っ込むけど、これは対比表現っていう修辞技法だろ。編集おじさんも気の毒だな -- 2015-10-06 (火) 20:20:18
      • いや、ロマンってところまででいいんじゃないかと思って。対比表現っていう修辞技法云々でなく後ろの文自体がいらないかなぁと。 -- 2015-10-06 (火) 20:33:12
      • どっちでもいいけど、フルボッコはさすがに下品というか稚拙。編集できる人がすれば良いのでは?Wikiだし -- 2015-10-06 (火) 20:42:11
      • いやまぁ対比表現なのも理解してる、ただバイオレンスという言葉にロマンと対局的な現実的表現にトゲみたいな違和感があったから表現を変える一例として出したんた。稚拙な表現も前文のロマンと合わせるためにあえて選んでる。あくまで木主が消したいという意見と原文書いた人の両方を尊重できる折衷案はないかなと模索した故の案だから編集したい人の判断に任せるよ -- 枝主? 2015-10-06 (火) 21:27:08
      • 普通の人はキャラ概要にそこまで興味がない。 だから参考の文章あげたりすることもないの。 木主さんと枝主さんは同じ人だと思うから、素直に変更後の文章をコメントにあげて、ここの住人に意見を伺ってみるのがいいと思うよ? -- 2015-10-06 (火) 21:43:09
      • 俺枝主だけど木主は多分葉2でしょ、木主は後半全削除という意見だから参考文章なんて多分無いよ -- 枝主? 2015-10-06 (火) 21:59:34
      • 追記。他に良い案が無さそうなら後半削除で良いと思う -- 枝主? 2015-10-06 (火) 22:31:51
      • ロマンまでは残しておいたら?↑上にもいくつかコメ出てるみたいだから -- 2015-10-07 (水) 17:43:11
      • 消すほどのことか?とも思うんだが。別段不快な文章でも意味の無いものでも無いし。 -- 2015-10-09 (金) 08:47:50
      • むしろ削除したいなら、なぜ削除したいのかをきちんと説明すべきだと思う。アンチ表現でもないけど何が気に食わないの? -- 2015-10-09 (金) 09:14:34
      • 俺も何が気に入らないのか全然分からん。 -- 2015-10-11 (日) 01:47:48
      • むしろ、他人がせっかく書いた文章を一部とは言え「消したい」というからには、それなりに説得力のある理由が必要だと思うが。「いらないかなぁと思って」なんていう薄い根拠じゃ、元の書いた人を納得させられないだろ。あと個人的には正直、どっちでもいいと思ってるし、どうでもいいからこそ荒れないためにも現状維持が希望 -- 2015-10-11 (日) 18:50:15
      • 編集されるのが常だから、元の編集者を納得させる必要はないけど、文章としておかしなところは見受けられないな。寧ろ個人的には好きな文章だ。 -- 2015-10-13 (火) 02:24:09
      • 綺麗な文章だと思うけどどこがだめなの? -- 2015-10-16 (金) 12:05:31
      • このままの方が良いって強い意見が多数だし現状維持が良さそうね -- 枝主? 2015-10-18 (日) 00:15:19
    • いいじゃない?荒れそうだから早く終わらせてね -- 2015-10-06 (火) 22:10:10
    • その前の部分からも消していいと思う。 -- 2015-10-06 (火) 22:14:17
      • どこからどこまでを削除するかはちゃんと明示した方がトラブルは少ないよ。コンセンサス得られないと荒らしと思われるから。 -- 2015-10-06 (火) 22:42:12
      • ごめん追記。あと毎日ログインしてる人だけじゃないから、2、3日は様子見したほうが良いかもしれない。 -- 2015-10-06 (火) 22:43:29
      • バイオレンス(暴力的)と幻想的の対比表現だね。ロマンがカタカナになってるからファンタスティックを使わなかったのかな?筆者はこのキャラクターに愛着持ってそうなことが行間から伝わってくる。そうでなかったら俺は逆モヒカンに刈り上げることも辞さない。 -- 2015-10-16 (金) 16:14:17
    • それよりも人気投票のバナーをそろそろ畳んでも良いんじゃない? -- 2015-10-07 (水) 17:22:45
  • 生足、だと… -- 2015-10-09 (金) 09:16:35
  • 11連ガチャ連敗の失意の中、ヤケで1枚引いたら来てくれた。放心したよ。 -- 2015-10-09 (金) 13:17:12
  • 何故か斬upガチャから出てきた。狙いと違ったけどカワイイから良し -- 2015-10-09 (金) 21:32:39
    • こちらはついさっき競技会追加キャラ11連回してみたらお迎えした。これでカタバミちゃんと連続パンチタッグが組めるから嬉しい。 -- 2015-10-10 (土) 00:32:56
    • 奇遇だな。俺も斬upから来た。良いけど2人目だし斬が欲しかったから複雑だ… -- 2015-10-10 (土) 21:16:15
  • 斬ガチャで出てきてくれた。打は余り気味で、斬が欲しかったんだけど、かわいいから良しとしよう -- 2015-10-10 (土) 07:19:31
  • 拳で語るPTにキルタンサスがいない、起訴。そういえばフォス椿はレアモーションあったけどこの子はどうなんだろ -- 2015-10-10 (土) 20:37:05
    • キルタンはスキルがお覇王だからな -- 2015-10-11 (日) 02:04:49
    • サザンクロスの友軍がいたな。レアモーションは現状ないみたい。 -- 2015-10-11 (日) 02:23:56
  • 今気付いたけど背景のサボテンに花さいてりゅ? -- 2015-10-12 (月) 10:07:05
    • 頭の花も最初から咲いてる。嫁サボテンは最初からデレデレモードなのだ -- 2015-10-14 (水) 04:23:54
  • 限定3をサンゴバナ狙いで11連引いたらこの子とシンビジュームががが!!!神様ありがとう!!! -- 2015-10-13 (火) 04:23:15
    • 斬ガチャぇw -- 2015-10-13 (火) 09:41:44
  • 斬ガチャ報告大杉w -- 2015-10-13 (火) 16:13:11
    • 生放送でも斬ガチャで出てたな -- 2015-10-18 (日) 22:55:57
  • サボテン持ってる人がいつでもこの爽快打撃音聴けると思うと羨ましい -- 2015-10-18 (日) 02:15:45
  • ニコ生で一番活躍してた娘、たぶんこの娘 -- 2015-10-18 (日) 23:05:46
  • アビのことを考えると、金コダイバナの捧げ先としてはなかなか良いのかな。スキル自体も強いし -- 2015-10-19 (月) 22:54:29
  • 前にマントが変化して戦うゲームがPS3にあったような……なんだっけ?マントからホーミング弾だしたり、拳や剣になったり盾になったり -- 2015-10-21 (水) 22:30:55
    • マリシアスのことかな? -- 2015-10-22 (木) 10:38:02
    • はじめてのあくだっけ?サンデーで前にやってた漫画思い出したぞい -- 2015-10-29 (木) 01:21:38
    • ジローのことかー! -- 2015-11-06 (金) 13:27:31
  • スキル見てたらモズグズ様を思い出したわ -- 2015-10-24 (土) 13:13:58
    • 神に会ったら言っとけ!ほっとけってな!! -- 2015-11-12 (木) 15:34:37
  • こっちでも帽子被っていてほしかったな -- 2015-10-25 (日) 19:36:33
  • あとシンビが来れば脳筋PTが実現する・・・! -- 2015-10-26 (月) 20:24:17
  • 5000p11連でキター(*´▽`*) ‥さて‥維持枠はどうするか‥ -- 2015-10-27 (火) 15:39:43
    • ミス「虹枠」だな、なんだよ「維持枠」って‥ -- 2015-10-27 (火) 15:40:33
    • もみじかデンドロビウム? -- 2015-11-01 (日) 03:48:11
    • 虹サボテンでしょjk -- 2015-11-04 (水) 03:56:08
  • デンドロと同時のスキル攻撃楽しいよ。上から下からのボコボコ感は、敵に同情してしまう。 -- 2015-11-02 (月) 15:50:01
  • 図鑑みてて気づいたけど無印サボテンとの声のギャップが結構あるね。 -- 2015-11-06 (金) 07:48:42
    • それな。まぁこっちのサボテンは元のサボテンより少し前向きに積極的になってるしそういう違いを表してるのかもしれない -- 2015-11-06 (金) 14:34:33
  • 自身のアビリティも相まってスキルレベル1でもかなり発動し易いな。ほぼ毎回開幕でスキル発動してるわ -- 2015-11-06 (金) 14:36:15
  • スキルで開幕害虫フルボッコ楽しいです -- 2015-11-07 (土) 04:26:44
  • サボテンに惚れて最近始めた団長なので、はやくお迎えしたいぜ。あ、スペチケはもちろん虹サボさん選んだので -- 2015-11-07 (土) 11:31:14
  • 打属性アップガチャ来たので3諭吉ほどじゃぶりましたが、虹0金8嫁サボ引けず・・・(嫁ツバキがきた)別の機会を待った方が良さげかな -- 2015-11-09 (月) 23:27:50
  • 戦友さんが使ってるのを見て、余りの頼もしさに惚れ込んでいた矢先に打属性アップが来たものの -- 2015-11-10 (火) 11:07:39
    • 懐が厳しくて課金が出来ないので自重しようかどうするかと散々悩んだ末に、1回だけやったら来た!朝4時だったので目を疑ったわー。大事に育てます。 -- 2015-11-10 (火) 11:11:04
  • 打アップで来た!火力欲しいボス戦BUFFは強いなぁ -- 2015-11-10 (火) 11:48:17
  • 打ガチャでまさかの二人来た、こういう場合って残しとくべきかな合成するべきなんかな・・ -- 2015-11-13 (金) 02:18:08
    • 支援型ではなくて火力主力キャラだから装備スロット増やした方が良い気がしますけどねー -- 2015-11-13 (金) 10:50:51
    • うちも2人いるけど個別運用してるよ。極限は2体スキル以上で部隊固める必要があるから、重課金じゃないと重ねるメリットがない -- 2015-11-19 (木) 19:35:48
    • 俺は宗教上の理由で重ねたけど、攻略的には個別運用した方がいい。 -- 2015-11-20 (金) 14:17:54
  • エキナセアのページで初ターン1.5倍を弱アビしてる人がいて戦慄した。え、このアビ強いよね・・・? -- 2015-11-18 (水) 03:05:57
    • まぁ強いけど・・・書くとこ間違えてないかい? -- 2015-11-18 (水) 04:26:21
    • 自身だけってのがねぇ・・・PTメンバー全員が2倍になる完全上位互換が金であるし -- 2015-11-18 (水) 20:33:51
    • 単体なら微妙かもしれんが複数スキルなら結構頼れる。シンビは比べるのが間違ってる -- 2015-11-18 (水) 20:35:34
    • 単体は愛か総合力詐偽がないとしんどいゲームだしね・・・ -- 2015-11-19 (木) 01:41:37
    • バリエーションのある攻撃アビと比較してみよう。金の標準として5人に10%UP 1ターンのみ22%UP(アンス) その差2.2倍である。これと比較した場合、スキル発動の1.2倍(20%)と1ターンのみ2倍(100倍)では実に5倍の開きがある。シンビはおかしいので比較対象から除いたとして、1.5倍(50%)との差は2.5倍であり、0.3倍の倍率差がかたやPT全体かたや自身一人と釣り合うとは思えない。 攻撃力バフに置き換えて想定したとして、1ターン目のみ自身に攻撃力25%アビ貰って納得できるかっていうと、中々厳しいもんがあるでしょ。ダメージに直結する数値が上がる分マシなほうだけど -- 2015-11-20 (金) 12:21:53
      • ↑の1ターンのみ2倍(100倍)は(100%)の間違いですサーセン -- 2015-11-20 (金) 12:24:12
    • 俺の中ではざっくり「初1.5+単体=いまいち, 初1.5+2体=まぁまぁ, 初1.5+3体以上=多分つおい」って感じ、発動率UP系と組むと効果跳ねるけどある程度組み合わせないといけないから評価は抑えめかな -- 2015-11-20 (金) 15:24:49
    • 計算した。5人全員が攻撃力5580、2.1倍の2体攻撃持ちのPTとして、パーティAに攻撃10%UPアビ、パーティBに発動率1.5倍アビをそれぞれ一人だけ入れたとする。この場合のBの期待値は、攻撃バフ換算で5%UP未満の効果にしかならない。ただし、Aの5人が誰もスキル発動せず、Bが一人スキルを発動した場合、与ダメに1.49倍の差がでる。Aが一人、Bが二人発動した場合は1.26倍に縮まる。 -- 2015-11-20 (金) 16:22:57
      • 結論:発動アビは期待値において初ターン5~6%、以降10%劣るものの、当たりを引いた時は20~50%の差をつける事ができる。エキナセア(単体攻撃)の場合?知らんがな。 -- 2015-11-20 (金) 16:29:36
      • よくダメージ期待値に置き換える人いるけど全体が平坦に上がるのと当たり率が上がるのとでは全然話が変わってくるよね -- 2015-11-22 (日) 00:00:13
      • ほとんどの戦闘が3ターンで終わることを考慮しないと。デンドロのページにあるように殲滅力を計算して、1ターン+2ターン+3ターンで殲滅力の和を見れば良い。 アタッカーは複数攻撃とスキル発動率が命。 -- 2015-12-04 (金) 12:49:26
    • サボテンなら敵がほぼ無傷の1ターン目に範囲スキル発動しやすいほうがずっといいから、実際の数値以上には強く感じるスキルだと思う。つまり単体スキル持ちの闇は深いなって話だな -- 2015-11-23 (月) 22:28:49
  • スパッツが来た! -- 2015-11-21 (土) 13:16:05
    • 実はウェディングドレスの下もスパッツ -- 2015-11-21 (土) 13:18:31
  • 男は黙ってアンプルゥ! ぶっこんでたらレベル70行っちゃった迷う他まだ40とか50なのに -- 2015-11-21 (土) 23:38:24
  • 5000MCの奴で来たは良いがチケットで虹サボテンも取るべきなのか悩ましい -- 2015-11-28 (土) 04:22:31
    • ごめんMCじゃなかったね、DMMポイントだったね…… -- 2015-11-28 (土) 04:23:24
    • MCなんか見覚えあると思ったらモバコ○ンかw同じ仮想通貨だし自分も元Pだから気持ちはわかる -- 2015-11-30 (月) 12:47:20
  • 実装時から気になってはいたんですけど、戦闘開始①って喜多商店? -- 2015-12-04 (金) 09:54:54
    • 来た見た買うただっけか、たぶんそうなんじゃないかな。きたは分かるけどみたなんてあんま言わないし -- 2015-12-04 (金) 13:26:50
    • 「来た、見た、勝った(Veni vidi vici)」は元々ローマ帝国の将軍カエサルの言葉(と言われてるもの)で、喜多商店のCMはそれをもじったネタ。どっちもサボテンと関係あるかというと謎だけど -- 2015-12-04 (金) 20:13:03
    • ↑歴史好きらしいからそれだろうね。 -- 2015-12-04 (金) 23:50:10
  • まだ始めたばっかだがふと一回斬属性ピックアップ引いたら来てくれた。大事に育てようと思う。 -- 2015-12-09 (水) 00:15:18
    • 自分も斬属性アップでエビ天と一緒に来たわ。嬉しいけど斬属性は? -- 2015-12-12 (土) 09:57:10
      • 属性セレクションで仕事したことがあったか?(真顔 -- 2015-12-12 (土) 10:02:33
      • 属性セレクションって属性の娘が来るんじゃなくてその属性以外の娘が来やすくなるってことですよね?(真顔 -- 2015-12-22 (火) 14:44:33
  • 「これ、さっきお店で買ってきた。団長にあげる。プレゼントだよ。クリスマスだから綺麗に包みますってお店の人が言ってたから、私も綺麗に包まれた方がいいのかな。……団長のエッチ」ぐぁぁぁあクリスマスボイスかわいすぎるだろぉぉぉぉ -- 2015-12-21 (月) 17:22:10
    • 「団長のエッチ」の部分の破壊力が高すぎるんだよなぁ…耳と理性が一瞬でKO寸前に追い込まれた -- 2015-12-21 (月) 18:15:01
      • 嫁サボテンの夢幻乱華掌・萌死! 俺団長は倒れた! -- 2015-12-21 (月) 19:59:21
    • さっき不意に聞いた。可愛すぎてヤバいw -- 2015-12-23 (水) 04:08:22
  • エッチかどうかその身体で確かめさせてやる!いいよね嫁なんだし! -- 2015-12-21 (月) 19:57:15
    • 皆の嫁だから却下で -- 2016-01-13 (水) 00:32:11
  • プレゼントの包みははがさないと中身だせないよね、サボテンも包まれるなら包みをはがさないとね -- 2015-12-21 (月) 21:12:48
  • がはは! よ~し俺様も緑色になってやるぞ!(鬼畜 -- 2015-12-21 (月) 21:19:58
    • 押し入れにしまってあったプライマルアーマーを引っ張り出す時が来たか・・・(コジマ粒子ドバー -- 2015-12-21 (月) 21:22:47
      • ついでにGN粒子もダバー -- 2015-12-22 (火) 18:38:30
    • 次の寝室では緑団長が実装されるんですね。分かります。 -- 2015-12-21 (月) 22:05:59
      • 団長の部分がグリーンマンで表示されるわけか・・・ -- 2015-12-22 (火) 13:03:06
      • 節子それ団長違う、王子や -- 2015-12-23 (水) 13:07:16
  • 赤いサンタと緑のサンタと聞いて、某配管工の兄弟思い浮かんだ -- 2015-12-22 (火) 08:12:13
    • ウオォッ、ハハハハハハハハハハハハ(キンッ -- 2015-12-22 (火) 13:06:53
  • 普段は煩くなるからボイス切ってたのよ、ふといれるじゃろ? 巣を踏むじゃろ? 悶絶したんじゃ -- 2015-12-23 (水) 02:01:45
    • いじめていいのは、団長だけ・・・にやけるんじゃw -- 2016-01-04 (月) 19:46:33
  • このスパッツ透けているんだな -- 2015-12-27 (日) 22:25:42
  • き、金だから出現率高い、かなぁ -- 2015-12-30 (水) 14:44:04
  • スペシャルガチャで★6のサボテンゲットして、今回福袋で花嫁のサボテンが来た。これも何かの運命? -- 2016-01-02 (土) 10:03:32
  • 浴衣着て戦う船のゲームもやってるが、ウェデイングドレスで戦うって・・・どういうことなの・・・ -- 2016-01-02 (土) 21:49:18
    • 本来のイベントの時は進化前でもフォスの花嫁は象徴的な存在だから戦っちゃダメ、っていわれてたんだけどな… -- 2016-01-05 (火) 16:34:48
  • カットインでも進化前の絵を選びたい…俺はした乳が見たいんだ。 -- 2016-01-02 (土) 23:09:47
    • そんなあなたにローレンティなんとかさん -- 2016-01-30 (土) 09:56:14
  • サボテンに言われると効率悪いSG行ってしまいそうになる -- 2016-01-04 (月) 19:48:26
  • いやぁ、スパッツって本当にいいものですね -- 2016-01-04 (月) 21:06:34
    • ナイススパッツ -- 2016-01-10 (日) 23:35:38
  • スパッツに下乳とかよく見るとエロいサボテンまじ天使 -- 2016-01-09 (土) 10:27:38
  • 幸運にもお迎えできたんだけど、編成するならやっぱりシンビや攻撃バフがいいのかな? -- 2016-01-09 (土) 11:18:07
    • 概ねそんな感じじゃないですかね?揃えるならシンビ+発動率1.2倍系の攻撃バフ持ちと併せるとかどうかな?参考までに私はモミジ、クロユリ、フォスサボ、サンゴ、シンビで運用してる。 -- 2016-01-26 (火) 15:01:51
  • 団長、アデランス、ありがとう -- 2016-01-12 (火) 01:07:07
  • 周回用の最速PTに入れるの意外とアリかも。俊足だしボスアビも使えるし、アンスリとセットで入れてる。 -- 2016-01-15 (金) 04:42:02
  • 戦闘開始①の元ネタを追加しました -- 2016-01-22 (金) 16:32:24
    • おつです。良い仕事 -- 2016-01-28 (木) 08:08:43
  • 下乳ィー!スパッツゥー!!(※1周年ガチャにて降臨。交換するつもりだったのに……) -- 2016-01-26 (火) 19:52:37
    • 来たなら別に良いではないですか… -- 2016-01-27 (水) 14:44:42
    • 更に交換してもええんやで -- 2016-02-02 (火) 15:11:06
  • なにげに装備強化ですげー恩恵受けたキャラの一人だよな。他キャラの功バフと装備分乗せれば、対ボスダメージ16~18%ぐらい余裕でアップできる。強いわ -- 2016-01-28 (木) 02:20:11
    • 訂正、ボス戦なら功バフ16~18%に相当するって意味ね。 -- 2016-01-28 (木) 02:22:22
  • 一周年記念チケで来ました・・・二人目が。嬉しいんだけどさ・・・新顔が欲しかったねん。早速スキル強化に使いました・・・ -- 2016-01-28 (木) 08:04:57
    • 俺んとこにもサボテン来たw俺も新キャラ欲しかったけど、うちの場合はこれが初ゲットなんでこれで良しとしよう。 -- 2016-01-28 (木) 15:59:34
    • おまおれすぎるwwwwうちは残念ながらスキルレベル上がらなかったよ・・・ -- 2016-01-28 (木) 16:01:55
    • 俺んとこにも二人目来たぞw 嬉しいが新顔が欲しかったってのは全くもって同意  -- 2016-01-28 (木) 17:58:42
    • 俺んとこにも二人目来たぞw 嬉しいが新顔が欲しかったってのは全くもって同意  -- 2016-01-28 (木) 17:58:42
  • このこれ一般版もあるんだがこの絵柄、大丈夫なのか。スパッツ履いてるけど下着すら透けて見てはいけないような描写あるんだけどww -- 2016-01-29 (金) 10:06:12
  • 進化したらまぁ当たり前のようにドレスになるわけだが、進化前のコスの方が好きだなぁ。絵の選択できるようにならんかな -- 2016-02-01 (月) 00:09:50
    • SDは変わらんし、副団長にする時には選べるし問題ないじゃろ -- 2016-02-01 (月) 06:15:04
      • あんた俺の神だわ 知らなくてずっと進化させられなかったw あの下乳拝めなくなるなら進化なんていらん!って俺だったから -- 2016-02-02 (火) 01:38:40
  • セレクションが仕事せずサボテンさん着任した!打不足だったのでありがたい! 照れ屋さんなのか、、ええのうええのう -- 2016-02-04 (木) 17:44:35
  • ここ読むまでスキルのアレ、グローブだと思ってたわw図鑑でよく見てみたら確かに手とは別にマントが拳に変化してるんだな…まさかナノマシン・・? -- 2016-02-07 (日) 12:21:31
  • サボテンが打なのは某サボテンダーとかけたからなんでわ?とか思ったり、ちなみにサボテンちゃんいつもサボテンダーとよんでいます -- 2016-02-09 (火) 05:02:42
    • 仙人掌、覇王樹…読める?これで打以外はあり得ないと思う。 -- 2016-02-09 (火) 07:52:03
      • 棘で刺すから突だろ -- 2016-02-10 (水) 02:34:08
      • 何故打となるのかがわからないなあ、ググってみてもサボテンの和名以上の事は出てこなかったけど打撃技に仙人掌という技があるのかい? -- 2016-02-10 (水) 10:47:49
      • 和名というかむしろ掌で斬ったり突いたりするのか?貫手を掌と言い切るならともかく -- 2016-02-10 (水) 11:37:15
      • そういう細かい話はどうでもよくて、打以外はあり得ないと言い切るくらいだから別に元ネタの仙人掌なり覇王樹なりという名の打撃技がリアル架空問わず存在するのかなと思って聞いてみたわけよ -- 2016-02-10 (水) 12:26:50
      • この葉はただの揚げ足取りの匂いがする -- 2016-02-10 (水) 13:05:33
    • サボテンを漢字で書くと仙人掌だと知らない系かな? -- 2016-02-10 (水) 01:13:02
      • 公式にはそうなだろうけど実際にはそんなもんなんじゃないのと思っただけよ、ゲームやっててサボテンダー知らない人は少ないでしょ。公式でサボテンダーからって事にしたらスクエニに許可申請やら必要かもしれんしね -- 2016-02-10 (水) 10:21:06
      • FFやったことない人間からしたら良くて名前見るくらいだぞ?つか打キャラなんあれ? -- 2016-02-10 (水) 11:33:21
      • まあ覚えてなくても生活に全然困らないしね、ぶっちゃけただのライトHゲーとしてやってるだけで花とかどうでもよかったりする -- 2016-02-10 (水) 15:03:56
      • ゲームやっててサボテンダー知らない人は少ない>統計は取ったのかな? -- 2016-02-11 (木) 23:15:04
    • 少なくとも和名見て掌と覇王とか書いてあれば拳で殴るを想像する人の方がよっぽど多いと思うよ。むしろサボテンダー思いつかんかった、メルブラサボテンの方が先に来たよ -- 2016-02-10 (水) 10:56:22
      • メルブラサボテンなにそれ?サボテンダーのが一般的だと思うよ誰もがやるであろうFFno -- 2016-02-10 (水) 11:03:18
      • 失礼、誰もが一度はやるであろうFFのキャラだしね -- 2016-02-10 (水) 11:05:05
      • そもそも和名がどうとか小難しく考えてないけどね、サボテン(打)・・・サボテン(打)・・・サボテン(打)ー・・・おおサボテンダーか!ってだけよw -- 2016-02-10 (水) 11:19:40
      • は -- 2016-02-10 (水) 11:28:51
      • 葉1 20代後半だが1~3までしかやったことない俺みたいなのもいてだな。メルブラのは琥珀って子の技でサボテンを出すのがある。まぁどっちが多いかはともかくサボテンダーなり和名でピンと来ればいいんでね -- 2016-02-10 (水) 11:32:49
      • メジャーだろうがマイナーだろうがどっちも知らない俺みたいなのもいる。 -- 2016-02-10 (水) 11:40:19
    • いや木主の話は「サボテンダー」と「サボテン(打)」をかけたってネタやろ分かってやれよw -- 2016-02-10 (水) 11:27:48
      • おう推敲してるうちに3枝3葉で書かれてたぜ -- 枝主? 2016-02-10 (水) 11:28:40
      • その解説を見てようやく分かったわ -- 2016-02-10 (水) 11:31:36
      • そうそう、そんな安直な感じで打にしたんじゃねみたいなね、実際は知りませんよw -- 2016-02-10 (水) 11:33:06
      • あまりにくだらなすぎて「木主、仙人掌すら読めない疑惑」が浮上したのがこの木の状態 -- 2016-02-10 (水) 11:35:47
      • 木がどうこう勘違いしたのは枝1にいる葉1・2から始まったんだと思うんだが -- 2016-02-10 (水) 11:41:25
      • まあサボテンちゃんが好きな人達なんだろうから小難しく考えて何かたいそうな意味があるように考えたいんじゃね、俺は特に好きでも嫌いでもないけどね -- 2016-02-10 (水) 11:51:57
      • 仙人掌、覇王樹という文字から連想ってだけならサボテンダー連想するのと程度に大差無いやね -- 2016-02-10 (水) 12:42:27
      • 木主は説明不足だったが悪気はない。無知だと無駄に煽った枝主たちには針万本だな! -- 2016-02-15 (月) 09:01:16
      • そんなくだらない事くらい無知な俺でもパッと思いつくくらいだから説明不要かなとおもったんですけどねーw -- 2016-02-15 (月) 09:37:28
  • フォスも☆6も迎えたけど、SDなら断然フォスが好きだなぁ。まぁ最初期と後発じゃ差が出て当たり前なんだろうけど -- 2016-02-10 (水) 01:07:48
    • 俺は虹の方が好きかなー スキルの打撃音の速度と数がダンチだし -- 2016-02-10 (水) 11:06:00
      • スキルは虹もかなり好き。ただおでこ広く見えるのが気になってね… -- 2016-02-10 (水) 11:41:40
      • (´・ω・`)また髪の話して・・・ない? -- 2016-02-11 (木) 22:57:22
    • 両方大好きです -- 2016-02-10 (水) 11:42:20
    • どっちにしてもオラオラしてくれたので私は満足です -- 2016-02-16 (火) 09:35:22
      • 両方同じPTでシンビ+1.2倍の支援付き…打撃音が鳴り止まない楽しい職場です。 -- 2016-02-16 (火) 09:47:53
  • パンチの連打は見てて爽快ですわ -- 2016-02-11 (木) 23:14:35
  • スカートびろ~んってして反応眺めたい(小学生並みの行動 -- 2016-02-12 (金) 23:28:29
    • 進化後の足みておもったが、アレに蹴られたらどんな感じやろ・・・(ゴクリ -- 2016-02-15 (月) 09:02:12
      • 足より先に拳がとんできますね・・・ -- 2016-03-01 (火) 18:37:10
  • 「来た、見た、勝った」 サボテンはローマだったのか・・・ やはりすべてはローマ -- 2016-02-15 (月) 09:24:27
  • 進化したらパンツ履いてなさそうな直穿きっぽいスパッツがなくなった、個人的にはウエディングドレスよりこっちの方がよかったのに・・・。 -- 2016-02-16 (火) 16:30:05
  • SP2弾で★6の方のサボテン貰って満足してたけどどうしよう、フォスサボテンも欲しくなってきた。そろそろセレガチャだけど一身教だから悩む -- 2016-02-16 (火) 21:26:09
    • サボテン一世一代の恥ずかしいおねだりを聞いてないとか可哀想な奴だな(煽り -- 2016-02-16 (火) 21:32:24
      • 一応サボテン以外のツバキ、オンシも原種はいるし、セレガチャ引いて当てても問題ないのよね。ラフのアンズちゃん(仮)の順序or結果次第かなあ・・・ -- 木主? 2016-02-17 (水) 00:17:25
    • 今回のセレで副産物一切ナシの33連ののち単発2回で嫁サボテンが来てくれた。精一杯めでてきますね!  しばらく課金は控えよう -- 木主? 2016-03-07 (月) 20:30:41
  • 戦闘にウエディングドレス着て来て「衣装が汚れた、洗ってきていい?」ってどーなのさ? -- 2016-02-23 (火) 00:40:10
    • 別にいいっしょ(激ウマギャグ -- 2016-02-23 (火) 00:43:58
    • 仕事で着てるんだろ -- 2016-02-23 (火) 00:45:51
    • 戦闘時は着てないんですが -- 2016-02-23 (火) 00:46:39
  • 金で初の同キャラ5人目、同キャラは使わないから要らないなぁ・・・ -- 2016-03-02 (水) 14:20:17
  • スパッツのくいこみんほおおおおおおおおおおおおおおおおおお -- 2016-03-03 (木) 07:37:30
    • スパッツ is god -- 2016-03-03 (木) 11:27:35
    • これ見て速攻1万課金して11連で引けたわ。でもこれ進化すると服装変わってしまうんだよな…。こんなの副団長前提じゃなかったら進化できねーじゃねーか -- 2016-03-07 (月) 10:06:29
      • 定期:進化後と前は好きな絵柄えらべる。SDは進化前で統一やし -- 2016-03-07 (月) 20:30:12
  • 今まで無課金一筋だったのにスパッツ見て課金しそう・・・助けて! -- 2016-03-03 (木) 09:01:33
    • スパッツ is god -- 2016-03-03 (木) 11:28:19
    • 無課金でなく、無(理のない)課金でいいじゃない -- 2016-03-03 (木) 23:19:40
      • ワロタw 俺は無(理のある)課金でいこう -- 2016-03-07 (月) 10:38:16
      • 無(限の)課金でもえんやで・・ -- 2016-03-07 (月) 20:28:57
      • 無とはいったい・・・うごごご! -- 2016-05-05 (木) 01:51:48
  • マントパンチは元ネタマリシアスかな? -- 2016-03-03 (木) 11:29:17
  • ひな祭りの日も夜遅くまで働いて、日付変わる前にせめて記念にと、回したセレクションでお出迎え。これで明日からもまた頑張れる。 -- 2016-03-03 (木) 23:45:13
  • 復刻ガチャで単発回したら来てくれた!SDも好きだし愛をこめて育てるよ -- 2016-03-04 (金) 13:34:18
  • 嫁オンシをお迎えするまでに嫁サボたくさん来て4穴空いた。これで初手1.5倍やボスアビをフル活用できそうだ。 -- 2016-03-05 (土) 03:38:10
  • SPで虹サボ、デンドロ、シンビ、限定で嫁サボ来てくれてロマンの拳PT完成したぜぇ。あと1枠が悩みどころ。 -- 2016-03-07 (月) 19:18:35
    • うちもきたぜぇ!引換券を有用性のシンビかスパッツで悩んでいたから助かった。 -- 2016-03-07 (月) 20:31:12
    • 個人的にオススメはカタバミかクチナシだな -- 2016-03-09 (水) 05:30:47
    • さらにスキル発動率を高めるキルたんはどうでしょう -- 2016-03-18 (金) 03:19:30
  • 嫁サボテンは来てくれたが嫁ツバキが・・・☆5封印石使うべきか待つべきか~お月見のセレクションの3人も欲しいし応援引いたとき何が出るかにもよるし迷う・・・ -- 2016-03-07 (月) 23:08:17
  • 進化して花嫁衣装になった姿で、現在のアカデミー背景に立つと、学校というよりすっかり教会のイメージに。きっと他の花嫁さんにしてもそんな雰囲気が味わえるんだろうな。でもその場合、“病める時も 健やかなる時も~”を読み上げる牧師役はナズナさんじゃ…w -- 2016-03-16 (水) 21:59:19
  • ステップアップガチャで念願の嫁サボが来てくれた。マントパンチ好きだし花嫁姿もスパッツもいいね -- 2016-04-02 (土) 09:16:33
  • 嫁サボのアビリティ、メンテはいらんかのう;; シンビが☆6なら許せるが、自分1,5倍 と 全員2倍の差がデカ過ぎる; なんとなくスペシャルなキャラだし、全員1、5倍にしてくれんかのう。 -- 2016-04-06 (水) 10:34:43
    • 自己レスすまん。 シンビとの組み合わせが更にヤバくなるからダメか;  こっちが問題でなく、あっちが間違ってる。 全員2倍だと今後全員高倍率が出し辛いし、運営手詰まってないかな;; -- 2016-04-06 (水) 10:49:40
      • 重複不可にすればなにも問題ないから別に手詰まりでもなかろう。大体1PTに2人もいらんがな -- 2016-04-06 (水) 23:24:12
      • どちらかというとシンビを下げるべきなんだよなあ、★6の師匠でも効果自分だけなのに -- 2016-04-12 (火) 00:58:03
      • 俺もシンビを下げるべきとは思うけど下げたら大荒れだろうな。その為に課金したやつもいるだろうし -- 2016-04-16 (土) 10:26:02
      • スキルじゃなくて攻撃力ちょっと挙げてくれればいいのに。なお極端な調整になる模様 -- 2016-04-20 (水) 19:46:58
      • シンビは開花で微調整レベルにして落ち着くんじゃない?言っちゃ悪いかも知れんが能力調整だけはあの運営ど下手だし期待できんけどな -- 2016-06-11 (土) 18:45:40
  • 寝室が本当に個人的シコリティ高かった。いっぱい子供作っちゃうぞ! -- 2016-04-23 (土) 13:13:56
    • ???:手こずっているようだな・・・尻を貸そう -- 2016-04-25 (月) 21:50:56
      • 男同士じゃ子供って出来ないらしいよ -- 2016-05-03 (火) 10:11:39
      • 貴重な戦力である花騎士をにん!しん!させちゃう団長がいるらしい・・・何にしてもやばかった -- 2016-05-04 (水) 10:18:51
  • ステップアップガチャがブッチッパしてくれた!大切に育てよう -- 2016-04-29 (金) 21:43:19
  • いい感じに出来たのでこっちにも置いときます -- 2016-05-04 (水) 23:59:18
  • 突upガチャ11連でこの子が来た、嬉しいけどうちの陣営マジで突不足なんだがなあ、でもカワイイな嫁サボ -- 2016-05-14 (土) 09:07:44
    • あれ、俺いつの間に書き込んだんだろう…。嫁サボテンかわいいなぁ(突不足から現実逃避) -- 2016-05-14 (土) 10:49:25
  • 無印のサボテンのページに表情差分載ったからこっちにも表情差分載っけたいと思うけどどうやるのかな? -- 2016-05-26 (木) 10:04:48
    • 上の添付で画像あげて、あげたこと言っておけば誰かが編集すると思うよ -- 2016-05-26 (木) 10:09:39
  • こんな口べたな子が上に乗っかってきて赤ちゃん欲しいとか言うんだからそりゃ人気が出ない訳が無い -- 2016-05-26 (木) 10:44:07
    • 花騎士では貴重な赤ちゃんおねだりボイスで一気にノックアウトされた -- 2016-08-11 (木) 07:50:47
  • 嫁サボ進化後の笑顔と照れ顔最高だな -- 2016-05-26 (木) 17:44:16
  • 戦闘スキルが迫力ありすぎて脳汁出まくる。 -- 2016-06-01 (水) 17:43:05
  • 夏ガチャで交換しようか迷い中 金も魅力的なキャラ多すぎるンゴ -- 2016-06-03 (金) 18:36:19
    • 寝室でサボテンちゃんのおねだり聞こ? -- 2016-06-05 (日) 16:56:44
  • 進化前も進化後も表情が変わるとデコに髪のハイライトの延長が浮かび上がって笑ってしまう -- 2016-06-06 (月) 10:38:14
  • 咲花MAX HP+3048 攻+2400 守+912 -- 2016-06-07 (火) 16:55:40
  • この子の攻撃バフって諸々込みの最終的なダメージ量に乗算されるのか、何も考えずに使ってたけどこの子入れた状態の部隊がやたら楽にボス始末できるのは気のせいじゃなかったのね。 -- 2016-06-14 (火) 00:33:14
  • 2人目お迎えしたんだけど重ねた方がいい? -- 2016-06-14 (火) 16:36:41
    • 俺は重ねた。戦力不足じゃないなら重ねていいんじゃないかな -- 2016-06-14 (火) 16:45:38
  • 七夕ボイスキターーー -- 2016-07-04 (月) 21:03:07
  • 誰か七夕ボイスの編集お願い出来ませんか -- 2016-07-04 (月) 21:05:28
    • 壁|д・) -- 2016-07-04 (月) 21:41:15
  • セレガチャ引いたら2人も来てくれた……これでロマンPTが組める!もう一枠誰にするかが悩みどころ……師弟コンビ+サボ2人だと全体攻撃足りないから全体攻撃が良いのかな? -- 2016-07-05 (火) 00:33:12
    • あくまで1ターン目にこだわってアンスリを入れるのは銅よ? -- 2016-07-05 (火) 01:47:54
      • 面白いですね。ただ持っていないので当座はスキルMAXのチョコモス入れておこうかと。 -- 2016-07-05 (火) 03:05:28
  • 戦闘開始時の声増えてる!ちょっとビビった -- 2016-07-05 (火) 11:25:19
  • 開花でふりふりエプロンとかにならんかな… -- 2016-07-31 (日) 12:55:29
  • 開花でお腹を愛おしげに触るサボテン -- 2016-08-01 (月) 08:15:14
  • 進化前相変わらず下半身エロい -- 2016-08-09 (火) 08:46:59
  • サボテンちゃんが夏だと凄く嬉しそうで可愛いんで夏は素晴らしい季節だと思います。 何が言いたいかというとやっぱりサボテンちゃんは可愛い。 -- 2016-08-15 (月) 17:25:06
  • 寝室のおねだりの破壊力すげぇ! -- 2016-08-16 (火) 18:01:42
  • コラボ虹確定でやっと来てくれた嬉しい、フルアンプルゥ完成した虹といっしょに並べないと -- 2016-08-31 (水) 08:04:52
  • ステップアップガチャでやっとお迎え出来た。毎日パチとミッションでポイント貯めた甲斐があった…! -- 2016-09-09 (金) 21:09:38
  • そういえば、結局子作りシチュはフォスの3人限定になったね、 今回の巫女も投票キャラだけど全員そういう描写無かった。 ココまで徹底してるって事は今後もそうなんだろうな。 -- 2016-09-09 (金) 21:39:27
  • 移動モーションで虹サボテンと重なると動きまでピッタリ同化することに今更気付いた -- 2016-09-10 (土) 15:44:49
  • 巫女アネモネ狙いの中初めて巫女ナデシコ以外が来てくれた。なんか嬉しぃ。 -- 2016-09-15 (木) 11:25:06
  • お月見ガチャでゲット記念にボイス追加ー。これで両方のサボテンが揃ったぜ。 -- 2016-09-17 (土) 00:17:09
  • ステップアップで引いたんだけど可愛すぎて震える -- 2016-09-20 (火) 05:52:48
  • 脳筋PTを使ってみた報告。嫁サボは基本金デンドロとして運用すると良い。シンビ+スキル1.2倍持ちと合わせることによってスキルLv2で開幕100%が達成できる。1.2倍はボスアビを生かす意味でサクラがお勧めか(サボ2人の足が速いので重しも兼ねて)虹サボもスキルLv4必要だが開幕100%可能なので、開幕3人開幕100%が可能というネタPTに見えて実はガチ編成。サクラ入っているならレベルアップボスで猛威を振るう。イベ最上級の周回でもよほどのことがない限り1ターンキル出来るので非常に使いやすい。というわけで嫁サボ団長は是非脳筋PTを試していただきたい。 -- 2016-09-26 (月) 23:57:02
  • 今回の金装花で4穴になったぜヽ(゚∀゚)ノ -- 2016-10-03 (月) 03:30:20
  • アビとスキルが微妙に嚙み合ってないのね -- 2016-10-03 (月) 22:24:47
    • 発動率の高いスキルに1ターン目の発動率ブーストとボス特効と噛み合ってない場所が分からんけど、全体じゃなきゃダメって人なん?金の全体だと発動率や威力が結構下がるので良し悪しだと思うけど -- 2016-10-04 (火) 05:59:02
  • 嫁サボの秋セリフが無印のサボテンからの成長を感じられていいよね -- 2016-10-11 (火) 18:09:17
  • 進化前の衣装が実にけしからんな -- 2016-10-25 (火) 17:15:51
  • 下乳に目が行きがちだけど、個人的には何気にむっちりした太ももがいいと思うんだ・・・! -- 2016-10-26 (水) 23:15:35
  • こっちが開花だとうれしいな。虹の方も欲しいけど -- 2016-10-30 (日) 23:28:25
  • あああ!やっと開花きたぁ!待ち続けて良かった…涙出てきた… -- 2016-10-31 (月) 07:50:31
  • 個人的にこっちだと嬉しいなぁ、虹はおらんのや -- 2016-10-31 (月) 08:32:48
    • その為のスペチケ。まぁコッチには無い帽子があるから、恐らく虹かもね。 -- 2016-10-31 (月) 14:51:18
      • あー・・・そうかもな。悲しいが仕方ないことやな -- 2016-10-31 (月) 18:28:15
  • ハロウィン1 団長、いたずらするよ?ぎゅ~~~っ……抱きついてみちゃった。お菓子は、なくてもいい -- 2016-10-31 (月) 18:10:02
    • ハロウィン2 ハロウィンの…パーティに行ってみた。たくさんの子どもに囲まれた。びっくりした。けど…楽しかった。まだ慣れないけど、楽しいって思えるの…団長のおかげ -- 2016-10-31 (月) 18:10:26
    • つまりサボテンはかわいいってことでいいんだよな?(AFN) -- 2016-11-01 (火) 00:58:43
      • ぎゅ~~~っ -- 2016-11-01 (火) 09:55:39
    • やめてくださいしんでしまいます -- 2016-11-01 (火) 13:45:19
    • そして団長の体がありえない方向に曲がっていたのであった -- 2016-11-02 (水) 14:24:20
      • サボテン自身はあまり意識してないんだろうけど、腕力が異常に強いことがちょいちょいと描写されてるからな -- 2016-11-02 (水) 17:51:16
  • サボテンの秋ボイス可愛すぎない?悶え死ぬ -- 2016-11-02 (水) 08:10:34
  • 「弱いものいじめは許さない。どんな理由でもそれは、ダメ」 こういう娘こそ、学校の教師にふさわしいかもしれないな -- 2016-11-02 (水) 20:25:03
    • イイね、それ。花騎士引退後に教師とか合うかもしれない -- 2016-11-03 (木) 06:39:20
  • はぁああぁん‼サボテンに抱きつかれてみちゃったぁぁああ‼おかしくなっちゃうわぁぁぁぁぁ‼ -- 2016-11-02 (水) 22:46:16
  • スパッツ部がくっそエロいことに今日気づいた -- 2016-11-10 (木) 00:57:55
  • 放送の画像だとこっちが開花するのかなあ・・・ -- 2016-11-18 (金) 14:58:07
  • 開花こっちか?次のチケかセレクションで虹版狙ってたんだけどもう判んねえな -- 2016-11-18 (金) 16:48:00
  • 今日やっとゲット。ので開花は嫁サボがいいなあ 多分虹だけど -- 2016-12-02 (金) 12:37:54
  • こっちも開花はよ -- 2016-12-05 (月) 18:58:40
    • 虹の方の惨劇を見るにもう少し後にして欲しいです(真顔) -- 2016-12-05 (月) 19:02:26
  • 消え入りそうな声で 離れないで いやぁ、冬ボイスたまりませんなぁ -- 2016-12-05 (月) 19:31:33
    • 全くサボテンちゃんは季節ごとに俺らを悶えさせてくれるな -- 2016-12-05 (月) 21:34:08
    • わぁ・・・わぁ・・・(昇天) -- 2016-12-05 (月) 21:58:50
    • 通常よりもデレがUPしてるぜ -- 2016-12-05 (月) 23:21:00
  • 限定1でお出迎え、セレクションは仕事しなかったけどずっと欲しかった子だし丁度虹の方のサボテンを開花レベルMaxにしたタイミングだったから嬉しい -- 2016-12-07 (水) 00:38:14
  • 冬ボイス追加しました。かわいいんじゃあ -- 2016-12-07 (水) 11:37:13
  • 開花セレクションガチャでやっとひけたぞ!…あれー? -- 2016-12-10 (土) 10:12:01
  • マイページボイス可愛すぎる -- 2016-12-11 (日) 22:55:52
  • クリスマスボイス最高なんですけど?たまらんわ -- 2016-12-19 (月) 17:54:51
  • あぁ~今回の期間限定ボイスも脳みそ蕩ける~ -- 2016-12-19 (月) 19:48:58
  • クリスマスボイス最高すぎだろ… -- 2016-12-19 (月) 23:28:17
  • 毎度限定ボイスで殺しに来てるな -- 2016-12-21 (水) 10:45:15
  • 期間限定ボイスで膝にきたところにカードでトドメだと!?運営は俺たちを殺す気か!!(リンゴ状態 -- 2016-12-21 (水) 11:34:15
  • 最高なクリスマスボイス書き込んでおきました・・・あぁ・・・ -- 2016-12-21 (水) 14:44:52
  • マニュ消化のため突きか魔が欲しくて引いたらこの子が来た。かわええ… -- 2016-12-30 (金) 09:39:11
  • お正月ボイス更新しました。とろけるわぁ・・・ -- 2017-01-01 (日) 11:52:15
  • ボスに対するバフってレイドやレベルアップボスにも適用される? -- 2017-01-03 (火) 03:14:06
    • されるよー。大型の敵全般(BOSSマスじゃなくても)が対象 -- 2017-01-05 (木) 14:06:44
  • 再封石で交換した。 -- 2017-02-05 (日) 13:20:56
  • バレンタインボイスも最の高 -- 2017-02-07 (火) 19:47:26
  • 本当にこの娘のセリフはいつもかわいい -- 2017-02-11 (土) 04:54:06
  • めっちゃかわええ -- 2017-02-12 (日) 11:30:57
  • WD<団長、プレゼントくれるの?バレンタインの、お礼のプレゼント……だよね?うれしい……すっごくうれしい。ずっととっておきたいくらい、うれしい -- 2017-03-14 (火) 13:56:51
  • WD<今日は団長と二人きりで過ごす、ってみんなに言ったら……羨ましいって言われた。……幸せ。……団長といると、いつも幸せ。 -- 2017-03-14 (火) 13:57:13
    • ボイスに追加しました。ありがとうございました。 -- 2017-03-14 (火) 17:13:15
  • 的確に私の心を撃ち抜きに来るのなんなの? 可愛すぎ -- 2017-03-17 (金) 12:41:52
  • 春① なんだか、いつもと違う春のような、気がする。 -- 2017-03-30 (木) 02:07:29
  • 春② 暖かくなってくるの、嬉しい。私も、元気になる。 -- 2017-03-30 (木) 02:08:29
  • 今回の確率アップガチャ回したら来てくれた。頑張って育てよう -- 2017-04-18 (火) 19:30:44
  • ボスダメアップに変化したことで嫁ツバキともども活躍の場が増えそうね! -- 2017-04-25 (火) 12:16:47
  • イベリスと組もうと思ってボス特化探してたんだけど、嫁サボテン相性良さそう -- 2017-07-07 (金) 01:25:11
  • デンドロビウム、クチナシに続き、嫁サボテンが来た。次は★6のサボテンにシンビジウームで、武闘派5人衆を組む。このゲームを始めて半年、、、ここまでは無課金で来たが、 いよいよ課金する時か、、、、 -- 2017-07-26 (水) 06:29:13
  • 夏③ 新しい水着……買った。暑くて、元気が出るからなのかな?大胆になれる。でも、見られるのは、恥ずか…………しい -- 2017-08-04 (金) 09:53:54
    • 見たい………最高かよ。フォスverは毎回瀕死にしてくるから困る -- 2017-08-04 (金) 09:55:21
  • 開花マダー? -- 2017-09-02 (土) 11:05:33
  • 全体バフ付いたし良い方かな? -- 2017-09-04 (月) 17:24:24
  • サボテン2位なのにツバキよりアビがあれなのは実は運営が順位間違えてたり? -- 2017-09-04 (月) 18:05:56
  • チケットで回したら来たでござる。台詞。攻撃モーション。…最高やな! -- 2017-09-04 (月) 18:13:57
  • 嫁サボは4穴フルアンだけど性能的にはやっぱり使いづらいなぁ…開花グラの実装はよ -- 2017-09-04 (月) 19:41:28
  • 開花来てたのか、開花しないと -- 2017-09-05 (火) 01:00:38
  • 1ターン目の自身の攻撃力が10%上昇がちょいもったいないな -- 2017-09-07 (木) 00:57:10
  • 開花寝室が楽しみだ -- 2017-09-07 (木) 16:30:35
  • お月見3 月は……変わらない。ずっと……ずっとみんなを見てきて、みんなに見られてきた。来年も……団長と月を見たい。 -- 2017-09-28 (木) 21:45:12
    • 今更ながら追加しました~。 -- 2017-10-06 (金) 18:04:52
  • ブロッサムヒルの歴史書とか割とマジで読んでみたいな。 -- 2017-10-15 (日) 16:22:32
    • オススメの章はサボテン登場の回と掛けてるのかと思ったが、街道と修練区は逆方向だった -- 2017-10-20 (金) 15:36:45
  • ハロウィン③ 団長、仮装して目立つのは…恥ずかしい。このままで、ハロウィンに参加したい…。…えっ? この格好だと、逆に注目を集める…? …それはそれで、恥ずかしい。 -- 2017-10-23 (月) 22:56:20
  • 嫁になりたいっていう子は多いけど赤ちゃんも欲しいって言ったのはこの子が初? -- 2017-11-19 (日) 14:22:05
  • はぁ……クリスマスボイス好き…… -- 2017-12-11 (月) 20:20:03
  • コア級でサボテンがコアを殴り倒してくれた。やはりサボテンは最高 -- 2018-02-28 (水) 20:05:15
    • って、こっちじゃなくて虹のほうだった・・・まぁ、どっちのサボテンも最高なんですが! -- 2018-02-28 (水) 20:05:53
  • 遂に、『拳で語る』PTが完成したぜ。デンドロビウム・シンビジウム・サボテン(フォス)・カタバミ(オリジナル)・ガジュマル。虫共をスタープラチナばりにボッコボコに殴り付ける姿は壮観だわ。ただ、クチナシが弾き出される形になったのが悲しい。ガジュマルかクチナシかを最後まで迷った。 -- 2018-03-07 (水) 05:10:26
  • 昇華したらかなりエノテラに近い形になりそう -- 2018-03-15 (木) 12:49:32
    • なんとなくだけど、第一アビは1T1.65倍か自分だけ2倍、第二アビがボスダメ15~20%、第三アビが1T20~25%くらい、第四アビが15~20%くらいってところになりそう…。 -- 2018-03-15 (木) 13:36:53
    • エノテラの強みの1つは変動スキルだからなぁ。 -- 2018-05-26 (土) 13:58:58
  • 進化させてみて驚いた、かわいいじゃん -- 2018-05-26 (土) 13:52:26
  • サボテンの打撃音はASMR -- 2018-06-09 (土) 11:26:07
  • クリスマス①(2015)、生で聞きたかったわさ -- 2018-07-30 (月) 00:59:13
  • やっと開花くるー(TGS生情報) -- 2018-09-23 (日) 14:07:25
    • 開花イラストもよかったしついでに昇華してくれてもいいのよ? -- 2018-09-23 (日) 16:40:41
  • 開花イラストが好み過ぎてヤバイ -- 2018-09-23 (日) 17:07:09
  • いよいよ本開花か・・・待ち焦がれたぜえ メンテのたびにお知らせを読まないといけないな!(あふん -- 2018-09-24 (月) 23:54:06
  • 開花おめでとー!プレイ初めて初期のころに来てくれたから感慨深いわー -- 2018-09-25 (火) 17:18:23
    • 美し過ぎた!開花ありがとー!! -- 2018-09-25 (火) 18:59:15
  • 開花絵もそうだけど開花キャラクエの破壊力がすごくてやばい(語彙力) -- 2018-09-25 (火) 17:35:37
  • 寝室....... -- 2018-09-25 (火) 17:59:47
  • 開花時のボイスの破壊力が高すぎた -- 2018-09-25 (火) 18:01:26
  • "あなた"って呼んでくれたーーー!!(悶死) -- 2018-09-25 (火) 18:19:39
  • 寝室ふぉぉぉぉぉぉ!!! -- 2018-09-25 (火) 18:25:25
  • 寝室やっべぇな… -- 2018-09-25 (火) 18:30:14
  • ふぅ・・・素晴らしい寝室でした(賢者タイム -- 2018-09-25 (火) 19:01:57
  • 赤ちゃん産んで欲しい。歯ブラシ?知らないネタですね・・・ -- 2018-09-25 (火) 19:04:46
  • 寝室寝室言われてるから見に行ったが・・・これはすげぇな。 -- 2018-09-25 (火) 19:05:38
  • ああ・・・ああ・・・ああああああ すごい(語彙力喪失) -- 2018-09-25 (火) 19:51:02
  • 開花か~赤ちゃん欲しいの寝室から後どうなったのかはやはり気になるなぁ。まあお花だからボテらん残念オチなのはわかってるんだが -- 2018-09-25 (火) 20:02:08
  • 待ってたぜェ!!この瞬間をよォ!!  くっそかわいいぃぃぃぃぃ!!(狂乱) -- 2018-09-25 (火) 21:30:40
  • お月見④ボイスを追加しました -- 2018-09-25 (火) 22:03:54
  • ああ~満足なんじゃあ・・・フルスぺ準備万全なんであとは昇華よろしく -- 2018-09-25 (火) 22:08:50
  • サボテンの寝室色々凄かった。デキ婚も間近ですね。 -- 2018-09-25 (火) 22:35:58
  • 最近ガチ子作り熱望勢増えてきたね。 -- 2018-09-25 (火) 22:53:06
    • ヘレニウムとマンリョウとあと誰だったか -- 2018-09-26 (水) 05:31:11
      • ザクロとハートカズラかな(み子パ) -- 2018-09-26 (水) 16:03:20
      • あとヒョウタンも -- 2018-09-26 (水) 21:47:08
    • でも流石に危険日図ってあの手この手で策を講じてからガチで妊娠するために抱かれに来たのはサボテンくらいではなかろうか? -- 2018-09-26 (水) 05:51:53
  • どこかで団長は「ふにー」とコメがあったな…、残念だがw -- 2018-09-25 (火) 22:59:43
  • 何で第3寝室がないのよおオオオオオッ!!!! -- 2018-09-25 (火) 23:26:29
  • 嫁Verでさん付けじゃなかったのに違和感感じてたけど距離が近づいたってことだったのね -- 2018-09-26 (水) 00:26:15
  • ここまで甘いと心臓がギュってなっちゃう。 -- 2018-09-26 (水) 02:39:45
  • 開花ボイスといい、寝室といい、全身から砂糖が吹き出したぜ・・・。最高すぎるだろー。サボテン大好きだわ -- 2018-09-26 (水) 05:11:49
  • 「今日はきっと大丈夫(意味深)」・・・ふぅ -- 2018-09-26 (水) 06:46:30
  • フォスの花嫁verというより妊活verだなw あーくっそかわええ -- 2018-09-26 (水) 07:42:48
  • 進化絵はかわいい系だったのが開花でめっちゃえろくなったなw -- 2018-09-26 (水) 16:00:20
  • 開花寝室ヤバすぎだろ…なんだこれ最高かよ(吐血昇天) -- 2018-09-26 (水) 17:02:03
  • 妻にも見せたいキャラクエ。(誘う勇気は無いが) -- 2018-09-26 (水) 17:09:18
  • 開花クエで消え入りそうなぐらい小声になってたのにしっかり準備して妊活してくるとか最高かよ。最高かよ。 -- 2018-09-26 (水) 17:53:30
  • でも身重になったら戦闘できないが、それで引退した勢も多そうだよな。 -- 2018-09-26 (水) 20:24:05
    • そして滅びたのがブレーメンよ -- 2018-09-27 (木) 12:02:20
      • ブレーメン防衛基地が崩壊した原因は古代の脅威に対応できる花騎士が皆揃って産前産後休暇を取っていたからだった・・・? -- 2018-09-27 (木) 18:27:28
  • 第二寝室種付けエロすぎ問題(笑顔) -- 2018-09-26 (水) 20:35:17
  • 子孫自体は残せるが花騎士=一種の超人だから柱の男の一族みたいに生殖能力自体はあまり高くなかったり。 -- 2018-09-27 (木) 19:17:48
  • うーん、開花クエも開花寝室も素晴らしい・・・ -- 2018-09-28 (金) 20:54:27
  • 「この前ので妊娠できなかった」→花騎士なのだからと、慰める言葉に詰まった っていう件は花騎士は妊娠しにくいという設定をにおわせる -- 2018-09-29 (土) 10:49:31
    • 「妊娠したら困る」という意味では? -- 2018-09-29 (土) 10:53:27
  • 子種ができたときに華霊石100個になって排出されている説。 -- 2018-09-30 (日) 10:57:36
  • お日様勲章貯めて封印石15でお迎え。開花した時の一言でノックアウトされてしまった・・・この調子で虹もお迎え出来るように頑張らんと -- 2018-11-10 (土) 01:36:19
  • こたつは暖かくて好き……動きたく、なくなる。でも、害虫退治に行くなら私もついていく。みんなのためだから……頑張れる。 -- 2018-12-03 (月) 17:12:35
  • クリスマス④「…すごい。町中がキラキラしていて、みんな、笑顔。みんなの笑顔を守れるよう、これからも頑張る。選んでもらったお礼、ちゃんとする」 -- 2018-12-23 (日) 23:20:03
  • お正月は、あいさつ回りが大変。これが終わったら、団長とゆっくりできる。そう思って、頑張ってる。 -- 2019-01-02 (水) 12:21:02
  • 開花キャラクエから寝室かな流れ的に -- 2019-01-08 (火) 23:27:31
  • 昇華はまだかなあ...将来の昇華に向けて色々準備してる真っ最中だけどね -- 2019-02-23 (土) 16:16:29
  • 今更開花寝室見てあらためて思ったが、この子むっちむちよね、特に開花絵 -- 2019-03-14 (木) 00:33:32
    • こういうスポーティーで健康的なエロスの娘が自分の性的魅力に気付いてない感じが股間に悪い -- 2019-03-19 (火) 17:34:42
  • とりあえず、昇華してセンテイも突っ込んだ後のワイ「で、昇華後のスキルどうなんだっけ?」 -- 2019-11-06 (水) 18:03:10
  • 昇華完了 昇華システムが発表されたときから待ってました(最初の昇華は彼女に捧げると決めてた男) -- 2019-12-20 (金) 11:43:18
  • いつになったら子供ができるのだろうか -- 2020-11-15 (日) 00:41:49
    • 団長がまずは不精治療しないとね(白目) -- 2020-11-15 (日) 08:27:50
  • ひょっとしたら本当はサボテンは受精してるけど世界花の力で着床寸前の状態で停止されてるかもしれない -- 2022-01-27 (木) 23:46:07

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-01-27 (木) 23:46:08 (813d)